1 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
それが世界の真実
霊魂なんて信じる馬鹿宗教はこの世からなくなるべきである
2 :
妖輝緋 ◆is1mRve2Rk :2007/03/09(金) 15:55:57
2げっとぉ!
真宗はさぼり主義の宗教団体である。
5 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 19:11:40
真宗はいいんだけど、何派なんだよ>1
6 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 19:40:35
7 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 19:43:20
8 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 19:54:37
9 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 20:16:29
どして真宗は霊魂を否定するのか。簡潔に述べよ。【10点】
10 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 20:28:20
11 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 20:31:17
念仏無間地獄。
12 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 20:40:33
>>9 @霊魂を否定し、科学者と意見一致させておいて、自分達は近代的、合理的、科学的思想であるかのような誤解を与え、
世間様に知的な近代人に思われたくてカッコつけたいから。
A霊魂を否定して今までの世人の固定観念を覆し、誰も気付かなかった盲点を指摘したかのような近代的、合理的見解を
御披露して、まるで高度な思想哲学であるかのような印象を与えてカッコつけたいから。
B霊魂を否定すると、悪徳霊感商法と自動的に相対化されて、「自分達は決して胡散臭い宗教ではない」
というアピールができるから。
以上三点。
真宗叩きをするためにまたこんなスレを・・・・
15 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 21:50:31
安倍は慰安婦に謝罪しろよ
それに英霊なんていないんだから
靖国神社はさっさとつぶせよ
16 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 21:54:43
フジで同朋高校が映ってるが、生徒馬鹿そうだなw
17 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 22:07:04
>>16 悲しくなるほどバカだなw
こいつら真宗の坊主になるのか?
この手のスレっていろんな板で見かけるね。
100%アンチの仕業なんだけど。
19 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 22:29:56
アンチの振りしての自爆テロは、真宗禿のお家芸。
20 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 23:22:08
阿弥陀仏て実在の仏では無いんですよ。
それで、簡単にその思想を説明すると、この世は穢土(けがれた国土)であり
死後極楽浄土、西方浄土へ往生することを理想、根本としてるんです。
要するに現実逃避の思想。念仏が流行した時は自殺者が増えたと聞いている。 "
自殺すれば成仏できないのにね。
22 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 12:15:56
>>9 @戦後の思想(ダーウィン、マルクス、デューイ、ウィーン学派、フランクフルト学派)に洗脳されている。
Aカント哲学に傾倒した東大学者の宇井伯寿氏の仏教無我(霊魂)説を採用している。
B異安心等の異端指摘にみられる様に閉鎖的な体質の為、優秀な人材が生まれることを阻んでいる。
C差別に直結するという理由で、同和団体から輪廻思想、宿業論について糾弾された経緯がある。
D教学の学問方法が、際めて前近代的なもので形骸化している。
E他力を強調するあまり、霊的直感を得る瞑想や、霊能力修行による追体験ができない。
F大教団である為、財源である檀家制度に安住し、危機感がなく、探究心が無い。
Gカルトや新宗教との差別化を計るため、無霊魂説を正当化している。
H教団の中枢部を左翼運動家によって占領されている。
I臨死体験の報告等によって、薄々気づきつつあるが、後戻りができなくなっている。
以上10点。
>>22 何自作自演してんだよ
あっちでやれよ
ここは重複だって何度言ったら
24 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 20:36:55
>>20
厭離穢土、欣求浄土思想は真宗じゃない。。
25 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 20:57:16
真宗はちょっとね、遠慮しとくよ
26 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 21:17:59
>>1 [真宗こそ真の宗教、真宗以外は仏教ではない]
これほど仏教から離れた解釈もないなwww
27 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 21:22:39
28 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 22:13:31
現世否定の宗教。
29 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 22:17:10
腹切の文化も念仏が発祥。
30 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 00:15:18
真言以外に真の仏教はない
31 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 18:48:04
32 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 18:56:43
浄土真宗以外が仏教である。
33 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 19:09:55
真宗の依経の浄土三部経は方便権経。親鸞は法然の門弟子。最悪の宗教。
34 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 19:15:26
真宗は唯物教義とか言われてるけど長年唯物論者やってた俺から見れば
唯物論としても真宗教義はお粗末な思想だよ。
>>34 唯物論じゃないのにあのスレの基地外どもが勝手に唯物論に認定してしまったんだろ。
そもそも宗教と唯物論が同居するわけないっつうのw
36 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 22:13:49
641 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :2007/03/11(日) 21:53:38
34 :名無しさん@京都板じゃないよ :2007/03/11(日) 19:15:26
真宗は唯物教義とか言われてるけど長年唯物論者やってた俺から見れば
唯物論としても真宗教義はお粗末な思想だよ。
35 :名無しさん@京都板じゃないよ [sage] :2007/03/11(日) 20:07:54
>>34 唯物論じゃないのにあのスレの基地外どもが勝手に唯物論に認定してしまったんだろ。
そもそも宗教と唯物論が同居するわけないっつうのw
37 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 23:18:43
>>35 >唯物論じゃないのにあのスレの基地外どもが勝手に唯物論に認定してしまったんだろ。
なら具体的に解説と反論どうぞ。
>そもそも宗教と唯物論が同居するわけないっつうのw
その通り。だから真宗は辻褄があわないんだよ。
あっちのスレの基地っちゃんが早くも反応しとるなw
あっちへ帰れw
あっちへ帰れw
39 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 23:47:49
>>39 なあちゃんと棲み分けしようぜ。
俺もうあっちへ書き込みしないし。
41 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 23:53:48
唯物論自体がお粗末なものなんですけど。。
>>40 わかった。
でも結局どのスレでも真宗は同じ批判を食らうと思うぞ。
「真宗はなぜ嫌われるか」スレで真宗論法の弱点が曝け出されてしまったからな。
43 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 01:08:10
44 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 02:15:28
何で唯物論が出て来るんだ?
念仏宗だろ他力本願しかも現世否定の邪宗だろ
45 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 02:31:21
この世を穢土として現世否定して、西方浄土とか、最悪馬鹿経だろ。
46 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 02:40:30
>>45 その思想も親鸞の時代だからこそ当時の人々の救いになったんだけどね。
それを現代に無理矢理当てはめても噛み合わないだけだな。
真宗の唯一評価できる点は感謝を勧めるところ。これは立派な思想だ。
だけどその感謝すべき対象の阿弥陀仏は実在しないって言うんだからやはり話にならない。
47 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 03:29:28
ミダは実在するニダ
49 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 19:14:06
50 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 19:26:05
というか、アホな禿のおかげでバカにされる門徒が一番迷惑なんだが。
お前が一番アホ
52 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/15(木) 17:49:18
真宗以外って理論がなってないよね
53 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/15(木) 17:59:33
阿弥陀如来てどこにいると思う?この世は穢土(穢れた世界)
阿弥陀如来は西方浄土にいるんですよ。
つまり、念仏は現実否定の単純な思想、しかも、浄土三部経の中には、
正法を誹謗した者は成仏出来ない、と、言われてるんです。
こんにち、末法の正法とは、南無妙法蓮華経日蓮。なんだよ、
釈迦も天台も人法勝劣。日蓮大聖人のみ人法一箇なんですよ。
55 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/16(金) 12:40:28
日蓮宗も日蓮正宗も同じさ!
56 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/16(金) 13:35:47
まぁとにかく浄土真宗以外が仏教なのである。
57 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/17(土) 04:29:03
58 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/17(土) 05:44:29
>>41 唯心論
唯心論とは世界の究極は、物質より精神のほうが根源的であり、
本質的であるとする形而上学的見地ですなわち精神は物質や自然とは区別され、
独自の考え方であり。世界の究極的存在は精神的な物であるとする学説なんですよ。
唯物論
唯物論とは物と心、存在と思考の関係において、物また存在が第一次的で
それは心、思考から独立しており心、思考はその一次的なものから派生してきたもの
すなわち、第二次的・副次的なものであるとする
認識論からは物質的、客観的世界が実在で、人間の感覚や意識などの主観は
頭脳と言う一つの物質的器官の働きによる物質的、客観的世界の模写、
反映にしかすぎないとする考え方。
色心不二
色心不二とは色とは物質をいい、肉体をいう。心とは精神をいい、心の働きをさしていう。
不二とはこの色心の二法が二にしてしかも一体不二なるこを言う。
色心不二とは生命の実態をさして言うのです。
しからば「生命の本質はなんだろう」
また「この世だけのものか、それとも永遠に続くものなのか」
あるいは「この地球以外にも生命は存在するのか」等々
これらの生命に関する問題は、最古の時代から現代に至るまで
常に二つの潮流として議論が展開されてきたわけです。
その二つとは観念論と唯物論なんですけど
この難解な問題を解明したのが仏法であり、
より根本的に解き明かしたのが、日蓮大聖人の色心不二の大生命哲学なんですよ。
色心不二の仏法哲学は、
現代世界の二大哲学である唯物論・唯心論をかたよった思想・哲学として
これをうち破りこれを指導していく大生命哲学なんです。
要するに肉体と精神とは一体不二のものであるという根本原理が説き著わされているです。
59 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/17(土) 07:07:22
四箇の格言
念仏無間、真言亡国、律国賊、禅天魔。
事実を事実とする。日蓮仏法こそ真に正しいと主張する。
阿弥陀如来てどこにいると思う?この世は穢土(穢れた世界)
阿弥陀如来は西方浄土にいるんですよ。
つまり、念仏は現実否定の単純な思想、しかも、浄土三部経の中には、
正法を誹謗した者は成仏出来ない、と、言われてるんです。
こんにち、末法の正法とは、南無妙法蓮華経日蓮。なんだよ、
釈迦も天台も人法勝劣。日蓮大聖人のみ人法一箇なんですよ。
律宗を日本に来日して広めたのは鑑真。鎌倉時代に有名なのは極楽寺良寛。
律宗は小乗教を信じていたので意味無し、今日においては衰退した。
禅宗はね教外別不立文字といって仏典を否定し、仏の所説に従わないのは
魔の所為の何者でも無い。
真言はね、依経を大日経に定め、
大日如来を立てて釈迦の事は迷いの衆生と同じ、ゾウリ取りにもおよばないと言って卑下して、
それから、釈迦出世の本懐の法華経をも誹謗しているんんですよ。
要するに、釈迦を利用しながらも完全に師敵対してる訳なんです。
禅宗はね教外別不立文字といって仏典を否定し、仏の所説に従わないのは
魔の所為の何者でも無い。
60 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/17(土) 08:01:10
>>59 残念ながらお前の説は殆ど間違っているよ。
スレ違いだから黙っておいてやるが。
61 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/18(日) 21:59:06
真宗は寺にいる人間も含めて全員在家である
髪そらなくていいし肉を食べていいし結婚してもセックスしてもいい
それが阿弥陀に仕える真宗の決まり
だが教義上肉を食べてはいけないし
結婚もセックスもダメなのに
それらをしまくる真宗以外の既存仏教
明らかに教義違反だろ!
やめろよ!
なくなれよ!
そんな腐敗宗教はいらないよ!
62 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 00:17:40
修行中に児童買春=山口県の僧侶逮捕−「欲望に負け反省」・警視庁
女子高生にわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課などは23日までに、
児童買春・ポルノ処罰法違反の疑いで、
山口県宇部市山門、僧侶末次信宏容疑者(25)を逮捕した。
都内の寺院で修行中だったといい、
「仏門の世界にいる者が欲望に負け、反省している」と話している。
調べでは、末次容疑者は2005年7月22日ごろ、東京都豊島区南大塚のホテルで、
当時15歳の高校1年の女子生徒に現金を渡すと約束し、わいせつな行為をした疑い。
携帯電話の出会い系サイトに、女子生徒が
「5(万円)以上出せる人募集。高○生」と書き込んでいるのを見て、前日に連絡を取ったという。
時事通信社 2007/03/23-11:55
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007032300373
善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや!
善人が極楽往生できるのなら、悪人ができないはずが無い!
念仏を唱えましょう! 南無阿弥陀仏!
64 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 14:18:02
>>62 これはお気の毒。
名前を晒さなきゃならんような罪かよ。
65 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 21:16:35
>>62 やはり浄土宗は腐敗しているな
浄土宗は真宗に吸収されなくなるべきだろう
>>64 浄土ハゲ乙
66 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 21:34:49
性犯罪といえば真宗やろ。
67 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 21:58:37
68 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 22:34:43
真宗禿の自演が酷くなってきた・・・
69 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 23:44:06
486 :名無しさん@京都板じゃないよ :2007/03/24(土) 11:59:24
真宗は仏様に悟りへと連れて行ってもらう教え。
だから、自分で苦労してたどり着いたという達成感や喜びは無い。
また、この世で悟れる訳でないから、死ぬまで喜びは無い。
法悦など無いのが真宗。
487 :名無しさん@京都板じゃないよ :2007/03/24(土) 12:02:16
喜びがあっても、
それはただの錯覚。
一時の感情の高ぶり
に過ぎない。
喜べない、感動が無い、ただ聞くだけ
それが真宗。
70 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/25(日) 00:02:42
善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや
は文章として破綻してませんか?
焼き肉はうまい、いわんやカップラーメンをや
がおかしいのと同じと思うんですが。
悪人なおもて往生をとぐ、いわんや善人をや
なら分かるんですけど。ケアレスミス?
71 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/25(日) 00:12:27
>>70 その言葉の解釈は辞書にも載ってるぞ
ばかじゃね−の?
72 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/25(日) 00:22:12
真宗木辺派は?
73 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/25(日) 04:26:07
>>72 真宗なんだから真の宗教といえるんじゃない
74 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/25(日) 13:18:01
真性カルト宗教
75 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/28(水) 10:08:01
浄土宗はナゼ嫌われるのか
76 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/28(水) 10:13:46
77 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/28(水) 10:18:53
>>61 だったら法衣を着るな。ぼけ。
まぁ在家なら律衣を着ることはないんだろうな?
五条袈裟を腹巻みたいに巻いてるお前らだからな(w
78 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/28(水) 10:21:33
>>73 真理と言ったら真理なの?じゃあオウムも正しいの?
馬鹿だろお前!!!
79 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2007/03/28(水) 12:47:32
>>77 そうそう、着ける位置がやたら高いんだよね。
そもそもお経なんて供養のために唱える呪文のようなもの、
という認識しかないんだよ。一般の檀家は。
それが証拠にお経を唱えるのを聞いて内容を理解する人なんていないだろ。
偉そうなこといってもその程度なんだよ。真宗君。
現代語に訳して檀家さんにわかるようなお経にしたらどう?
80 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2007/03/28(水) 13:08:15
>>59 >大日如来を立てて釈迦の事は迷いの衆生と同じ、ゾウリ取りにもおよばないと言って卑下して
ほほう、俺は真言宗の僧侶だがそんな話は始めて聞いた。
スレ違いで申し訳ないが誰の言葉なのか典拠をお示し願いたい。層化君、いや消臭君かな?
81 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/28(水) 16:27:19
四箇の格言
念仏無間、真言亡国、律国賊、禅天魔。
事実を事実とする。日蓮仏法こそ真に正しいと主張する。
阿弥陀如来てどこにいると思う?この世は穢土(穢れた世界)
阿弥陀如来は西方浄土にいるんですよ。
つまり、念仏は現実否定の単純な思想、しかも、浄土三部経の中には、
正法を誹謗した者は成仏出来ない、と、言われてるんです。
こんにち、末法の正法とは、南無妙法蓮華経日蓮。なんだよ、
釈迦も天台も人法勝劣。日蓮大聖人のみ人法一箇なんですよ。
律宗を日本に来日して広めたのは鑑真。鎌倉時代に有名なのは極楽寺良寛。
律宗は小乗教を信じていたので意味無し、今日においては衰退した。
禅宗はね教外別不立文字といって仏典を否定し、仏の所説に従わないのは
魔の所為の何者でも無い。
真言はね、依経を大日経に定め、
大日如来を立てて釈迦の事は迷いの衆生と同じ、ゾウリ取りにもおよばないと言って卑下して、
それから、釈迦出世の本懐の法華経をも誹謗しているんんですよ。
要するに、釈迦を利用しながらも完全に師敵対してる訳なんです。
82 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2007/03/28(水) 16:58:44
>>81 典拠を訊いているのに同じことしか書けないの?
カルトに洗脳されてるみたいだね。
ここはスレ違いなのでこれ以上81氏は相手にしません。
83 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/29(木) 15:13:25
84 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/29(木) 16:01:42
需要がある限り、いつかまた次スレが立つだろう。
85 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/29(木) 19:12:42
真宗は、何かを強く信じて思い込む教えでは無い事はわかる。
86 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/29(木) 20:31:01
弥陀を強く信じて思い込め!
87 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/29(木) 21:33:30
>>84 いや、たたないね
どうせ一人の自作自演だったし
真宗には向かうもの
悪は滅びる運命にある
つぶれたってただ単に1000まで埋まっただけだし・・・。
89 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 05:48:25
>>87 権威が次ぎ次ぎと崩壊していく時代。
門徒は僧侶の欺瞞にきづきはじめている。
時代にそぐわない唯物論・左翼思想は
滅びる運命にある。
90 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 05:49:41
>悪は滅びる運命にある
悪人こそ救われる
91 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 18:13:13
ここが次スレでいいやん
92 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 20:13:35
ただいまよりこのスレは
真宗はなぜ嫌われるか?(臨時避難場所)
になりました。
93 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 20:16:52
94 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 20:18:13
真宗はなぜ嫌われるか?というよりも
>>92がなぜ嫌われるか?を考えてみてはいかがでしょうか?
95 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 20:21:25
>>94 真宗がなぜ嫌われるか?というよりも
>>94がなぜこのスレを終わらせたいか?を考えてみてはいかがでしょうか?
96 :
結論:2007/03/31(土) 10:32:19
97 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 10:42:07
98 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 10:45:34
悪の巣窟(そうくつ)(←変換できないはギャグだろ)
↑
悪人こそ救われる
99 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 14:55:38
100 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 15:03:04
いまこそ真宗を見直そう。
101 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 19:17:44
>>98 ふいんき(←なぜか変換できない)のガイドライン9
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/gline/1171547906/ ふいんき(←何故か変換できない)
そのとうり(←なぜか変換できない)
がいしゅつ(←なぜか変換できない)
しゅずつ(←なぜか変換できない)
加藤わし(←なぜか変換できない)
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
童貞(←なぜか卒業できない)
見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
自衛隊(←なぜか派遣できない)
せんたっき(←なぜか変換できる)
空気(←なぜか読めない)
確信犯(←なぜか誤用だと言われる)
Romantic(←止まらない)
102 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 21:01:43
103 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 21:30:45
104 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 22:41:17
今日の江原に感動したに一票。
105 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 22:43:27
106 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 22:43:34
しんしゅう?しんごんしゅうとはちゃうん?orz
107 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 22:45:41
108 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 22:49:09
eharahainchikidayo
110 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/01(日) 23:10:39
111 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/04(水) 18:09:50
まったく、真言馬鹿と浄土馬鹿は消えろよ
112 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/04(水) 22:06:09
しんしゅうばかはさっさとうせろ。
113 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/04(水) 23:39:58
>>112 ここは真宗スレやのに何で真宗が消えなあかんねん
アホやろw
114 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/04(水) 23:59:07
>>1 「わが宗こそすぐれたれ、ひとの宗はをとりなり」といふほどに、
法敵もいできたり、謗法もをこる。これしかしながら、みづから
わが法を破謗するにあらずや。(「歎異抄」第十二条)
115 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/05(木) 18:55:09
116 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 08:09:20
濁醴醴鏖《' 'f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃'!! . -忌『『『『門愬タ!i'゙(i層躑
..f[醴醴醴』' _. ...`:゚'.: (Jl}~゚ .'.^'゚(li、.'僧歉
. ‘體醴醴廴,。r、':'`‘「.... _,gg豐齟籬gjljl;ilド .:゙l:','。;i,g豐醯踰gz.(.(.( i.j|]「
. ;tqi_゚゚¶醴†` } ii填閇゚゚゙゚゚゚゚゚『『摂'''^' . .::、'ヌ}們゚゙゚゚門門轡埣l゙(|遁
. ゙}}' ゙マl'. ¶$. ` . . !!!!!!!!!!!''''^ .. . . il。゙(`゙゙'゚''''''?ヘ'''''`` ''、ii濬
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′、(|『゜.'゚li' . 丶、.,,__.,.,___v!゚` . '''?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i
.,゚''' -. ' .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I
`` _._,(ii.lI}l゚(゙'ヲ増嚇jg]獅嬲叛l゚(}}IIID,;';゙;iiIi;ii゙(|
、 ::.ミ浴?゚(. . ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
一' . :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
. . ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.
. . . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・ f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I'
'、.. .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' . : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚
、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、. . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝
117 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 08:26:54
119 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 10:25:38
【命を懸けて】 浄土真宗・世襲の王国 【利権を守れ】
120 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 11:48:16
121 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 17:48:29
test
123 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 18:20:08
買春と轢き逃げでは真宗禿の右に出る者はいない。
124 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 18:34:58
125 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 23:35:53
>>119-120 もうこれ以上真宗スレは立てるな
この板の住民に迷惑がかかるだけだろ
いい加減にしろよ
127 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/07(土) 08:07:31
迷惑なのは真宗の存在
128 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/07(土) 20:45:02
真言と浄土は要らない
あんなアホ宗教と間違われると迷惑だ
129 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/07(土) 22:03:38
(誤)
>真言と浄土は要らない
>あんなアホ宗教と間違われると迷惑だ
(正)
真宗は要らない
あんなアホ宗教と間違われると迷惑だ
131 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/08(日) 00:03:46
132 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/08(日) 20:51:04
真宗・・・法然上人の遺志を継ぎ親鸞聖人が大成させた真の浄土教であり、真の宗教
浄土・・・法然上人の死後、志を忘れ腐敗、堕落した利権団体、葬式宗教
真言・・・亡国
133 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/08(日) 20:56:52
カズは神だと思っている。
7年ほど前の正月休みに両親と静岡市のカズ実家(もんじゃ焼き屋)に
食べに行った時の話。
両親と3人で鉄板を囲んで食事をしているといきなりキングカズが
玄関から入ってきた。もんじゃ焼き屋に似合わないイタリアンないでたちで。
カズが「俺いつもの〜」と言って二階へ上がろうとすると、
店内にいた高校生集団が「カズさん!」「カズさんかっけー!」などと
騒ぎ出し、カズが戻ってきてくれて即席サイン会になった。
店内に13、4人ほど居合わせた客全員に店内にあった色紙を使い
サインをしてくれた。
高校生達がカズの母校静岡学園のサッカー部だとわかったカズは
いい笑顔で会話を交わしていた。
そしてカズは「またな〜」と二階に上がっていき、店内は静かになった。
私と両親はカズの気さくさとかっこよさに興奮しつつ
食事を終え、会計を済ませようとレジに向かうと、店員さん(カズ妹)が
階段の上を指差しながら
「今日のお客さんの分は出してくれましたから。また来てくださいね」と。
あれには本当にびっくりした。
134 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/08(日) 21:39:25
真宗・・・法然上人の志を忘れ、葬儀で金を貪り、革命を夢見る団体。近年、仏教を離れ、「いのち教」を立ち上げる。異教。
浄土・・・法然上人の志を継承する日本浄土教の本流。
真言・・・後期大乗仏教の正当な後継者の一つ。
135 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2007/04/08(日) 22:13:20
>>132 真宗のくせに日蓮の言葉をパクる?
やっぱクソだな
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137 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/09(月) 05:32:27
悪魔の証明
139 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/15(日) 12:23:51
仏教における「いのち(命)」については、前回(11月号)、それが言語的に「寿命」を指していることを確認した。普通「いのち」というとき、何らかの存在としての「生命体」を想定しがちであるが、
インドの伝統的な宗教が説く「梵我一如」における我(アートマン)の存在を否定した釈尊の仏教には、そのような「生命体」を指す用語は、例外はあるが、基本的にはない。
しかし、インド後期仏教(六世紀頃以降)になると、ヒンズー教(ヴィシュヌ信仰)と合体したタントラ仏教(密教)となり、梵我一如に似た教えを説くようになる。それが日本では真言宗となり、
大日如来(六大法身)と私たち一人ひとりの存在(六大所成)との関係において、「即身成仏」を説くのである。大日如来という大きなアイデンティティから私たちの小さなアイデンティティが生まれ、
小さなアイデンティティが大きなアイデンティティに帰入するという関係である。
このように「いのち」を何らかの生命体として想定し、マクロな生命体と個々人のミクロな生命体との関係を独自の教理によって説くのは、宗教において一般的である。この発想が基本となって、
科学的合理主義(神は死んだとされ、生命操作という神業を人間が神に代わって行う人間至上主義)の時代となった現代では、「いのち」(生命体)を私有化する自我的観念が形成され、私たちも
いつの間にか「私のいのち」という観念に何の疑問も持たなくなってしまっている。
しかし、仏教で説かれる「いのち(命)」は、生まれて死ぬまでの間の「寿命」を意味している。従って、それは「きょうともしらず、あすともしらず」という「生死」のダイナミックなあり方を指して
「いのち」と説いているのであり、物化されたスタティックな「生命体」のことではない。この「生死」のダイナミックな一瞬一瞬のあり方を「縁起するいのち」と見定めたのが釈尊である。
この只今の私の「いのち=寿命」は、諸々の因縁によって一瞬一瞬に形成されている、諸々の因縁との関係性においてあり得ているだけで、私を私たらしめている固有の「生命体」などはあり得ず、
寂滅するだけであり、死後に何処かに行くような「生命体」が残存しないことを、釈尊は「涅槃寂静」と説かれた。
(『真宗』2006年3月号掲載)
http://www.tomo-net.or.jp/sermon/kyoken/gus0603.html
阿弥陀如来てどこにいると思う?この世は穢土(穢れた世界)
阿弥陀如来は西方浄土にいるんですよ。
つまり、念仏は現実否定の単純な思想、しかも、浄土三部経の中には、
正法を誹謗した者は成仏出来ない、と、言われてるんです。
こんにち、末法の正法とは、南無妙法蓮華経日蓮。なんだよ、
>>140 >現実否定の単純な思想
それもあっていいんじゃないかと思う。
>末法の正法とは、南無妙法蓮華経日蓮。なんだよ
だとしても、「娑婆即寂光土」なんて単なる理想論。
理想の夢物語に逃げ込んでるのも、現実逃避の一つでしょう。
どうみても、穢土だね。この世界は。
142 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/17(火) 10:41:57
にっぽんにじょうどしんしゅうはいらない
143 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/17(火) 11:11:43
>>139 >寂滅するだけであり、死後に何処かに行くような「生命体」が残存しないことを、釈尊は「涅槃寂静」と説かれた。
そんなことは説いていない。
144 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/17(火) 11:14:32
>>139 > 寂滅するだけであり、死後に何処かに行くような「生命体」が残存しないことを、釈尊は「涅槃寂静」と説かれた。
ということは真宗は死後に往生する実体が存在しないと主張しているわけだ。
145 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/17(火) 11:18:01
>>140 >正法を誹謗した者は成仏出来ない、と、言われてるんです。
つまり真宗ハゲも日蓮系カルト新興宗教も成仏できないわけだ。
146 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/17(火) 20:31:06
教学の正しい理論も立たないままこのスレは埋まってゆくのかと思うと
真宗僧侶のレベルの低さが伺える。
147 :
次スレ:2007/04/17(火) 20:32:34
148 :
(^ω^):2007/04/18(水) 21:21:58
(^ω^)はいはいカッカッカッ
最近、カラスのほうがレベルが高くなって、返事するね。
>はいはいカッカッカッ
なーもあーみカッカッカッ
なーもあーみカッカッカッ
なーもあーみカッカッカッ
カー
みだじょうぶつのこのカッカッカッは
151 :
蚊 蚊 蚊:2007/04/20(金) 01:39:08
蠅蠅蠅、蚊っ蚊っ蚊っ
152 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/20(金) 02:04:42
真宗にもまれにいい坊さんはいる。
悪いのが悪すぎるから目立たないのでカワイソ
153 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/20(金) 18:33:23
一万人に一人しかいないのは、いるとは言わんだろ・・・
>>152 それを言うなら何も真宗に限った事じゃないさ。
どの宗派にも「まれには」居るよ。
155 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/02(水) 13:31:03
真宗に配意は夏至かいないよ
156 :
誘導:2007/05/02(水) 18:33:45
157 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/04(金) 10:32:56
おっようやくまともなスレがたってきたな by日本国民代表
158 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/04(金) 16:45:41
神社仏閣版は真宗たたきのスレが多すぎ
真宗が門徒の数で圧倒的だからシットするのはわかるけど
やめて欲しい
>>158 乱立させてネタをマルチさせるのが趣味みたいです。
160 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/04(金) 19:45:36
自作自演で被害者を演じるのは、以前から真宗の典型的な工作手法ですよ。
>>158じゃないけど国内で最も信者の多い真宗がこんな板で
信者拡大する必要もないしそんな工作したところで何の意味もないだろ。
162 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/04(金) 19:57:17
これが全てを物語ってるよねw
1 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 2007/03/09(金) 15:53:41
それが世界の真実
霊魂なんて信じる馬鹿宗教はこの世からなくなるべきである
もし真宗禿のスレ乱立工作だったらアンチは何でスレ削除依頼出さないの?
自分たちがスレ乱立させているから出さないんでしょw
165 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/04(金) 20:41:11
真宗禿の工作を逆手に取る
166 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/04(金) 20:53:19
このスレも、いかにもアンチが立てそうなスレタイですが、時期的に見ると、
「なぜ嫌われるか」スレの分断を狙ったものであることが明らかです。
真宗ハゲはなかなか工作上手ですよ。
浄土宗僧侶のふりして浄土宗スレを荒らしてますしね。
>>164 それはそれで結構と思っているからでしょうね。
わざわざホスト晒してまで削除依頼してやる義理もないでしょうし。
168 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/04(金) 21:32:33
どうせなら真宗系のスレを750立てりゃいいんじゃね?
169 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/04(金) 21:34:22
それが真宗の最終目標でしょう。
170 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/04(金) 21:38:03
171 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/04(金) 23:10:44
多少面作戦は敗北のもと
172 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/04(金) 23:36:58
173 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/04(金) 23:51:36
おまいら アホか
174 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/05(土) 00:06:38
175 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/05(土) 00:18:48
真宗禿は逃走しました。
176 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/05(土) 12:16:06
退者無間地獄
177 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/05(土) 15:56:15
(^ω^)はいはいカッカッカッ
178 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/05(土) 17:01:51
179 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/05(土) 17:18:36
また始まったかw
180 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/05(土) 17:19:54
だれか、「いのち教」スレをたててくれ
181 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/05(土) 17:20:17
しんしゅうはげとはともにてんをいただかず
182 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/05(土) 17:29:15
183 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/06(日) 10:44:43
真宗こそ真の邪教、真宗以外も仏教系なら邪教。
184 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/06(日) 16:21:55
課長、とんでもない糞スレを発見しますた。 頼むから仕事してくれ。
∨ .___
_ ∧∧ .!|\__\ .r──‐、 f'ゝ、 ̄`.、 ∧_∧
||l (,,゚Д゚) ||/ ! i |.|. |. ̄ ̄//.| | ヾ.,,f ̄ ̄i:. ̄\. (´∀` )、
||l::/ つつ,ヾ\|__.i___/ L..f^i __j // | | \rヾ三三i ⊂ ⊂ ):I
L二/⊂〜ヾ;' !i' ̄ ゙̄||ヽ.───//i | |:. ヾ.三三r、---、\ | |
./ / || ,.||_,|ζ // :| /. \ \ヽ i三三i三三i.ソ
|" ̄ ̄./ /三三三/θ // |./.. \ \ヾ三三i三三i
| || ̄ ̄ :| ̄ ̄ ̄||:  ̄ ̄|:| / \ .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|___|| ̄ ̄ :|::::::::::::::::||:  ̄ ̄|:| ./ \ ||: |
.||:.  ̄| | ̄ .|:|_/ \l||_____|
185 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/09(水) 08:30:30
真宗以外はだめ
186 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/09(水) 10:49:08
事件は真宗に限る
187 :
誘導:2007/05/27(日) 15:08:31
188 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/07(土) 13:23:50
おれたちはじょうどしんしゅうはげをゆるさない
唐招提寺スレを荒らすな。
189 :
終了:2007/07/17(火) 04:34:46
190 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/13(月) 13:28:50
選挙の度に公明党を大躍進させ、公明党中心の仏国土政策を実現しよう!
191 :
へたれ門徒:2007/08/13(月) 13:42:48
>>1 現実遊離のくすぶり坊主。
宗祖は霊魂のあるなしを取り上げられたか?
真宗の本義はそんなところにはない。
ちなみに、どうでもいいが、人間の感覚の範囲内で察知困難な次元の話
はファンタジーであって面白いからいいじゃないか。
霊魂や幽霊や妖怪がいて、人間だけの世界じゃない方が楽しいやね。
人間だけにするから、環境破壊したり、他の動物を虐殺して食っているんだろ。
命は同じ。動物・植物みな同じ。
「814」 「副島隆彦という生き方」というタイトルのインタヴュー記事を、載せます。
最近の私の考えが分かりやすく表明されています。副島隆彦 2006.12.15
http://snsi-j.jp/boyakif/wd200612.html#1501 スッタニパータと、法句経(ダンマパダ)という一番古いお経がある。どうやら仏陀本人の本当の
言葉はこの二つだけのようですね。その他のいろんな膨大なお経は、全部仏陀が亡くなった後に、
弟子たちが勝手に作ったものだ。僧侶が葬式をやったり、お盆にお経をとなえたり死者を祀ったりは、
仏陀は一言も言ってない。ブッダは死に関わるな、と言っている。勝手に後の人たちが作った制度だ。
仏陀自身の言葉は、「愛欲と煩悩を捨てて、この世とあの世のすべてを捨てて、ただ一人歩め。ヘビの
皮が新しく抜け変わるように。サイの角がひとつ進むように。」と書いてあります。
奈良の興福寺、東大寺は法相宗(ほっそうしゅう)という仏教で、中国までやって来た仏教のうちでは
一番古い仏教を伝えている。それは輪廻転生(りんねてんせい)を認めないんです。
来世はない。あの世もない。「この世とあの世をともに超える」とスッタニパータ(「ブッダのことば」
岩波文庫 中村元訳、1984年初版) で仏陀は言っています。だから輪廻転生(りんねてんしょう)
もないのです。そこで私はブッダに従うならば、ゼロ、全くないと思います。「今」という現実は有るの
だけれど、それは仮のすがたであって、すべてなくなるんだ、と。輪廻転生は、仏陀が若い頃、厳しい修行
をしたヒンドゥ教の思想なのです。ヒンドゥ教 ( Hindu 、ヒンズー教、インド教)には輪廻転生が強烈
になる。六道輪廻ですね。生命は生まれ変わる。ですから、不思議な話ですが、本当の仏教(ブッダの教え)
は、徹底的に、無神論(むしんろん、atheismエイシイズム)なんです。
194 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/22(水) 00:59:00
195 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/22(水) 02:19:16
普通、HPとかは建前でそれっぽいいいことが書いてあって、末端の構成員は
ひどい、というのが普通の団体なり組織。
真宗は、建前がむちゃくちゃ。それにもめげず末端にはまともな構成員もいる。
そんなところだな。
>>195 共産党と同じだね。
上は貴族趣味、末端は身を削って地道に奉仕と。
197 :
誘導:2007/08/30(木) 12:01:57
198 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/17(月) 04:07:50
>>186 そういえば、買春第一号逮捕者が真宗の僧侶だった…。
199 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/17(月) 05:55:53
こういうタイトルを「我が仏、可愛し」と言う。”撰択”は構わぬ。
しかし不寛容はどうか。Michel de Montaigueでも読んだら。
200 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/17(月) 07:46:49
いいスレがあったもんだ。他宗では現代社会には対応できないもんね。
仏教のお話で人が集まるのは真宗だけ。
他宗は倫理道徳を説くだけ。することないから人形供養やら針供養、それでもダメなら花見のライトアップやらコンサート。
お寺じゃなくて文化施設かな?
201 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/17(月) 07:53:19
節談説法、復活と新聞に出ていた。何処で聞法できるのか。
202 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/21(日) 10:41:58
事実を受け入れる準備は出来た界>?>
>>200 とりあえずお堂の建替えに補助金もらうのやめてください。
204 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/21(日) 23:54:13
真宗の教学を知りたかったら、真宗総合サロン16に行ってみな。
349番(多分、真宗総合サロン15の575番)ってヤツがかなり真面目な話・情報を提供してくれてる。
本願寺教団の内外に言われたら困ることまで説明つけよった!
205 :
終了:2007/10/22(月) 00:08:23
206 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/22(月) 08:12:46
この中で風俗行ったことある人っていますか?
207 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/22(月) 08:24:09
真宗って、宗教団体じゃなくてなくて政党だろ??
ハハハ 見ろ→ 見ろ↓ 見ろ→ 見ろ↓
見ろ↓ 見ろ← 見ろ← 見ろ↑ 見ろ↓
見ろ→ 見ろ→ 見ろ→ 見ろ↑ 見ろ↓
見ろ↓ 見ろ← 見ろ↓ 見ろ← 見ろ↓
見ろ↓ 見ろ↑ 見ろ↓ 見ろ↑ 見ろ←
見ろ↓ 見ろ↑ 見ろ→ 見ろ→ 見ろ↓
見ろ↓ 見ろ↑ 見ろ← 見ろ← 見ろ↓
見ろ→ 見ろ↓ 見ろ→ 見ろ↑ 見ろ↓
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見ろ→ 見ろ→ 人が ゴミの ようだ!!
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212 :
誘導:2007/12/31(月) 21:06:57
213 :
誘導:2008/02/11(月) 16:58:52
龍体山修験真言宗、龍源寺の住職は、酒を飲むと女癖は悪いは俺はヤクザと太いパイプ
があると言って宗教家としての立場を忘れ太いパイプよりもヤクザ!教壇で許している現状
が信者に対して不信感を抱く自覚を持たせるよう教壇の指導はないのか?お布施もヤクザ
の資金源になっていると思うと日本の国も終わりだな。どこの寺もそんなもんですか?
日田市の平野○○?私は体を要求されました、それが祈願のお布施と言われて・・・・・
217 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/07(金) 00:33:08
ヤクザかよ
>>193 あほか!輪廻から解脱するから「この世とあの世をともに超える」と言う
状態になるんだろうが。一部分だけ読んで曲解すんじゃねー。
219 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/26(水) 13:10:20
創価滅びろ
220 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/26(水) 13:24:14
池田大作は売国奴
221 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/26(水) 13:26:05
222 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/26(水) 13:31:04
なんとも思わない
223 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/26(水) 13:32:01
我々は創価の味方ではない
224 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/26(水) 13:48:50
>>221 わざわざケンカする理由がない。
習俗は信仰する必要はないけど、地元の付き合いとして大切にしなさいとは言ってるよ。
225 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/26(水) 21:36:24
祭りは日本の文化なんだから大切にしないとね
226 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/26(水) 22:24:27
真宗禿もたまにはいいこと書くなぁ
真宗の人って物凄く好感の持てる人と物凄く嫌悪感を感じる人との二極化が激しい気がする。
それが報化ニ土ってやつですかね?
229 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/26(水) 22:50:52
真宗ってさ、表白とかふじゅもんとか読んだあと今日の日付を言うとき
西暦で言うって本当?
理罪です。
231 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/05(土) 18:59:49
中国の政治問題に口出しするほかの宗派はクソ
232 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/05(土) 19:11:49
うちの真宗も口だし
しますが何か?
233 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/05(土) 19:41:06
支那は滅びるべき
234 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/03(土) 14:17:10
235 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/03(土) 20:03:55
創価学会こそ真の仏教
禿は滅びろ
236 :
誘導:2008/05/03(土) 20:09:52
237 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/03(土) 20:59:37
創価学会こそ真の仏教
禿は滅びろ
238 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/03(土) 22:26:08
事件なら真宗、真宗以外は事件ではない
また層化池沼が糞スレ立てたのか・・・
240 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/04(日) 04:30:53
中国が滅ぶというか漢民族に支配されてる諸民族の独立やその支援は必要。
漢民族はゴキブリ並に繁殖力あるし人間の扱い・考え方からして奴らにとって命は軽いもんだろう。
世界の奴隷としてある程度生産されれば都合は良い。
ただ奴らをどう統治するのかが問題だな。
241 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/10(土) 06:52:13
いや、むしろキリスト教に似てると思うw
242 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/10(土) 10:06:15
創価学会こそ真の仏教
禿は滅びろ
創禍学会こそ真の謗法
中国・朝鮮の犬は滅びろ
244 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/11(日) 19:13:28
創価は仏教の敵
わざとらしい工作で真宗が加担しているように見せかけたいんですね?
ホント、姑息な手段ばかり弄してきますね。
246 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/11(日) 19:17:52
真宗のみなさん
一緒に国家神道を滅ぼしましょう
247 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/11(日) 19:23:00
創価はこういうカルト教団だから騙されないようにね
ttp://sinshu.blog.shinobi.jp/Entry/276/ > 実は、管理人も、かつてある紙面で、創価学会の非を指摘した
>ところ、さっそく「創価学会青年部の幹部だ」という男から、夜間、
>抗議電話が入り、「今から200人ほど連れて、そちらへ行くぞ!」と
>脅されました。
> 結局、一人も訪ねてはきませんでしたが、こういう脅しが、実際
>にあるのだなと、勉強しました。
250 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/11(日) 19:49:18
創価学会に協力する宗教団体なんてあるわけ無いだろ…
自分達以外はすべて敵視してるくせに。
252 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/18(日) 16:07:50
天台宗は学会の味方ですよ
もちろん日蓮宗もね
そんなわけないww
254 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/18(日) 16:14:03
真宗も理解はしてくれているはず
あれ?
日蓮って立正安国論で念仏仏教を批判してませんでしたっけ?
256 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/18(日) 16:35:17
やたらと寄生しようと他派に交わろうとするあたり層渦学壊は鬱陶しいな。
近寄るな。
257 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/18(日) 17:54:47
集金のためのマルチ・ビジネスですからね。食い込む先は選びませんよ。
天台宗に成りすましたり普段批判している宗派に擦り寄って見せたり、
コイツ等創価信者を見てるとイソップ物語のコウモリ思い出すわ。
259 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/18(日) 23:30:03
天台宗は創価学会を認めておりますが
カルト宗教として認めてるって事?
>>259 いい加減なことを言ってたら怒られるぞw
262 :
誘導:2008/07/03(木) 12:26:23
263 :
誘導:2008/07/23(水) 01:45:03
264 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/07/31(木) 21:31:03
あげ
265 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/08/16(土) 11:31:41
あげ
>>246 神道や他宗を批判、誹謗する方は自己否定するのと同義。
生かされる命を、ありがたく受けましょう。
>>1 浄土真宗の流れを全くご理解していない方のようですね。
仏像は人がつくった造形物。
人がつくったものが、人より偉いわけがない。
仏像は象徴で、実像があるという人がいるが、じゃあ象徴の仏像なんかいらない。
何か目に見える形でないと、不安なのか!
空気は目に見えないが、その存在を疑う人はいない。
釈迦などはただの偉人。人が神になりえない。
268 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/08/17(日) 01:17:57
269 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/08/17(日) 01:18:37
>>266 まずは自分の宗派(真宗)を省みましょう。
>>267 >仏像は象徴で、実像があるという人がいるが、じゃあ象徴の仏像なんかいらない。
どのような思想を持ち、それを主張しようと勝手だが、人に強要しないように注意しましょう。
>何か目に見える形でないと、不安なのか!
世の中にはそういう人が少なからずいるでしょう、君はそうじゃないかも知れないが。
>釈迦などはただの偉人。人が神になりえない。
たしかにセム的一神教では人と神との間に絶対的な断絶がありますからね。
ネオプラトニズム的にも被造物が造物主を越えることはできませんね。
ただ仏教をはじめとするインド思想では必ずしもあてはまりませんけど、
君がキリシタンか何かだったら、君の様な結論でもいいんじゃないんですかね、
思想の自由の見地からして。
270 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/12(金) 23:47:31
271 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/12(金) 23:48:33
法然および親鸞の浄土仏教は戒律をなくすことによって仏教をキリスト教に近いものにした。
これは戒律に厳しいユダヤ教から戒律をなくしてエッセネ派(のちのキリスト教団)をつくり
あげた洗礼者ヨハネやイエスキリストの仕事に匹敵するといわざるを得ない。
これは仏教史において非常にエポックメイキングな出来事である。
272 :
誘導:2008/09/13(土) 06:02:14
273 :
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:
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. | ● ● |. \ | (__人__) | うざいから、さっさとこの板から出て行けよ
\ .Д / \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
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| |ヽ、二⌒)、 \ | |