1 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
このスレッドは、
陀羅尼関連の話題のスレッドです。
このスレッドでは、
質問する人は自由で制限しませんが、
質問に回答する人は、
僧侶以外に限定です。
僧侶が質問に回答する場合は、
御真言スレへお願いします。
2 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 21:04:55
新スレッド!! おめでとー!!
* * *
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3 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 21:10:13
だら2ゲット
4 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 21:11:51
5 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 21:13:38
>>4 陀羅尼のみで行こう。
なによりそもそも一人の粘着のためのスレだし。
6 :
1:2006/03/04(土) 21:15:54
>質問に回答する人は、
>僧侶以外に限定です。
上記はこのスレのローカルルールですので、
ご理解のほどを。
7 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 21:16:27
9 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 21:17:52
10 :
4:2006/03/04(土) 21:22:30
>>1さん。 >『陀羅尼関連』に、真言も含まれますよね?
11 :
1:2006/03/04(土) 21:26:09
>>10 基本的に想定していません。
>>5に同意ですから。
やってもいいですが、
>>1のローカルルールを積極的に厳守することを忘れずに。
12 :
4:2006/03/04(土) 21:40:37
>>11 >>1さん。 では、陀羅尼の関連と含みをもたせた意図は?
僧侶以外の人が、陀羅尼について答えるというのは、かなり難儀では?
真言なら、勉強熱心な信徒さんや行者さんが、答えられる可能性が有りますが。
13 :
1:2006/03/04(土) 21:44:12
>>12 それなら御真言スレへどうぞ。
陀羅尼そのものだけでは限定しすぎということもあったので、
多少は関連も含めたが。
このスレは御真言スレが荒れたために立てたもの、
>>1のローカルルールを積極的に厳守することが
実行されていれば問題ない。
14 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 21:45:00
>>12 では御真言スレッドへ行けばいいじゃないか。
それだけのこと。
15 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 21:46:22
どうもこの陀羅尼スレは御真言スレのローカルルールが
大好きな人が立てたみたいだね。。過疎スレのヨカーン。
>>12 >僧侶以外の人が、陀羅尼について答えるというのは、かなり難儀では?
それなら、なぜ御真言スレのローカルルールが
出来て支持されていたか分かるようなものだが。
御真言だろうが陀羅尼だろうが越法その他の問題がついてまわるのに。
17 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 21:49:32
>>15 そういう君は御真言スレを駄々っ子のように
LRが嫌だといって荒らした厨房?
18 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 21:55:57
のうぼー、あらたんのうたらやーや、のうぼー、ありや、ばろきてい、じんばらや、
ぼうじさとばや、まかさとばや、まかきゃろにきゃや、おん、さらばらばえいしゅ、たんのうだしゃ、
のうぼー、しきりた、いもうありや、ばろきてい、じんばら、りょうだば、
のうぼー、ならきんじ、けいりまばはたしゃめい、さらばあたづしゅぼう、あせいよう、
さらばぼたのう、まばばぎゃ、まばどづ、たにやた、おん、あばろけい、ろきゃてい、きゃらてい、
いけいり、まかぼうぢさとば、さらばーさらばー、まらまら、ままけいりだよう、
くろくろ きゃらぼう、どろどろ、ばじゃやてい、まかばじゃやてい、だらだら じりに じんばらや、
しゃら しゃら、ままばつまら、ぼくていれい、いけい いけい しっだー しっだー、
あらさんはらしゃり、ばしゃばさん、はらしゃや、ころころ、まらころけいり、
さらさら しり しり、そろそろ、ぼうぢや ぼうぢや ぼうだや ぼうだや、みていりや ならきんぢ、
だりしゅにのう、はやまのう そわか、しっだや そわか、まかしっだや そわか、
しっだゆけいじんばらや そわか、ならきんぢ そわか、まらならしっら そわか、ぼきゃやそわか、
はまかしっだやそわか、しゃきゃらあしっだやそわか、はんどま きゃしっだやそわか、
ならきんぢ、ばぎゃらやそわか、まばりしょうぎゃらやそわか、のうぼー、あらたんのうたらやーや、
のうぼーありやばろきてい、じんばらや、そわか。
この陀羅尼の詳細を、お願いします。m(__)m
19 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 22:24:50
千手千眼観世音菩薩広大円満無碍大悲心陀羅尼みたいだけど。。。
詳しくはしらない。。だれか教えて。。
20 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 22:26:59
山伏ですが・・・
帰ります。
21 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 22:33:52
ここで聞いてみたら?
www1.plala.or.jp/eiji/sub6.htm -
22 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 22:48:35
>>19 そのとおり。
真言宗の読み方。
禅宗はずっと後に違う読み方が伝わった
なむからたんのーとらやーやー なむおりやーぼりょきちー・・・
23 :
19:2006/03/04(土) 22:56:39
真言・梵字の基礎知識 大法輪閣 に意訳が載ってる。
24 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 23:00:29
南無喝囉怛那哆囉夜[口*耶](一)南無阿唎[口*耶](二)婆盧羯帝爍缽囉[口*耶](三)菩提薩跢婆[口*耶](四)
摩訶薩跢婆[口*耶](五)摩訶迦盧尼迦[口*耶](六)唵(上聲七)薩皤囉罰曳(八)數怛那怛寫(九)
南無悉吉利埵伊蒙阿唎[口*耶](十)婆盧吉帝室佛囉[口*楞]馱婆(十一)南無那囉謹墀(十二)
醯唎摩訶皤哆沙(羊鳴音十三)薩婆阿他豆輸朋(十四)阿逝孕(十五)薩婆薩哆那摩婆伽(十六)
摩罰特豆(十七)怛姪他(十八)唵阿婆盧醯(十九)盧迦帝(二十)迦羅帝(二十一)夷醯唎(二十二)
摩訶菩提薩埵(二十三)薩婆薩婆(二十四)摩羅摩羅(二十五)摩醯摩醯唎馱孕(二十六)俱盧俱盧羯懞
(二十七)度盧度盧罰闍耶帝(二十八)摩訶罰闍耶帝(二十九)陀羅陀羅(三十)地利尼(三十一)
室佛囉耶(三十二)遮羅遮羅(三十三)摩摩罰摩囉(三十四)穆帝[口*麗](三十五)伊醯移醯(三十六)
室那室那(三十七)阿囉[口*參]佛囉舍利(三十八)罰沙罰[口*參](三十九)佛羅舍耶(四十)
呼嚧呼嚧摩囉(四十一)呼嚧呼嚧醯利(四十二)娑囉娑囉(四十三)悉利悉利(四十四)
蘇嚧蘇嚧(四十五)菩提夜菩提夜(四十六)菩馱夜菩馱夜(四十七)彌帝利夜(四十八)
那囉謹墀(四十九)地唎瑟尼那(五十)波夜摩那(五十一)娑婆訶(五十二)悉陀夜(五十三)
娑婆訶(五十四)摩訶悉陀夜(五十五)娑婆訶(五十六)悉陀喻藝(五十七)室皤囉耶(五十八)
娑婆訶(五十九)那囉謹墀(六十)娑婆訶(六十一)摩囉那囉(六十二)娑婆訶(六十三)
悉囉僧阿穆佉耶(六十四)娑婆訶(六十五)娑婆摩訶阿悉陀夜(六十六)娑婆訶(六十七)
者吉囉阿悉陀夜(六十八)娑婆訶(六十九)波陀摩羯悉哆夜(七十)娑婆訶(七十一)
那囉謹墀皤伽囉[口*耶](七十二)娑婆訶(七十三)摩婆利勝羯囉夜(七十四)娑婆訶(七十五)
南無喝囉怛那哆囉夜耶(七十六)南無阿唎[口*耶](七十七)婆嚧吉帝(七十八)
爍皤囉夜(七十九)娑婆訶(八十)唵悉殿都曼哆囉缽默耶(八十一)娑婆訶(八十二)
25 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/05(日) 01:56:41
オマイラ楞嚴咒唱えてナイダロ!!!
ウラキボトボヤ
キュハンツインツノモーモーシャー
ちゃんとヤレ!!!
26 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/05(日) 04:19:09
陀羅尼が何か解ってるのかねえ…┐(´ー`)┌
27 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/05(日) 05:19:13
てるのかねぇ
28 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/05(日) 05:20:58
のかねぇ
29 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/05(日) 05:22:10
ねぇ
ね。
31 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/05(日) 07:28:20
。
32 :
18:2006/03/05(日) 08:37:18
33 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/05(日) 09:33:27
禅宗(曹洞宗)のお経で消災咒(消災妙吉祥陀羅尼)は、
のうもうさんまんだー。もとなん。おはらーちー。ことしゃー。そのなん。とーじーとー。
えん。ぎゃーぎゃー。ぎゃーきー。ぎゃーきー。うんぬん。しふらー。しふらー。
はらしふらー。はらしふらー。ちしゅさー ちしゅさー。ちしゅりー。ちしゅりー。
そはじゃー。そはじゃー。せんちーぎゃ。しりえい。そーもーこー。
ですが、真言宗では?
namas samantabuddhanam apratihatasasananam tadyatha Om kha kha khahi khahi hum hum
jvala jvala prajvala prajvala tistha tistha stri stri sphut sphut santikasriye svaha
だから、 のうまくさまんだ。ぼだなん。あはらち。かたさー。そのなん。たにゃた。
おん。ぎゃぎゃ。ぎゃき。ぎゃき。うんうん。じんばら。じんばら。はらじんばら。はらじんばら。
ちしゅた ちしゅた。しゅたりー。しゅたりー。そはった。そはった。せんちぎゃ。しりえい。そわか。
に、なりますか? お願いします。 m(_ _)m
34 :
昨日還俗しました:2006/03/05(日) 17:12:34
ホシイ―(>_<)―残念賞 次 仏頂呪なんていわないでね ま いってもいっか (^з^)-☆OK!!
>>34 このスレの為に出てきたようなおあつらえ向きの肩書きですねw
私は御真言集スレに長くいた者ですが、僧侶か否かと回答者を限定したからこそ
問題が生じたのだと思います。
回答者を限定しない形にしてはいかがでしょう?
それで皆でフォローしあってはいかがですか?
余計なお世話で申し訳ありませんが。
36 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/05(日) 18:46:36
曩謨三滿跢(一)沒馱喃(上聲二)阿缽囉(二合)底(丁逸切三) 賀哆舍(四)娑(上聲)娜喃(上聲五)
怛姪他(六)唵(引七)佉佉(八)佉呬(上聲)佉呬(九)吽吽(短呼十)
入[口*縛](二合)囉(十一)入[口*縛]囉(十二)缽囉(二合)入[口*縛](二合)[打-丁+羅](十三)缽囉入[口*縛][打-丁+羅](十四)
底瑟[女*宅](二合十五)底瑟[女*宅](二合十六)瑟致(二合)哩(十七)瑟致(二合)哩(十八)
薩普(二合)吒(十九)薩普(二合)吒(二十)扇底迦(二十一)室哩(二合)曳(二十二)娑[口*縛](二合)賀(二十三)
37 :
昨日還俗しました:2006/03/05(日) 19:10:38
>>35 ボキのアホレスにマジレスありがとう
無責任に聞こえるかも知れないけど、こんなのほっとけば自然に治まると思うよ。心配いらないって いくらルールつくたってこのあたりでぶらぶらしてる人たちが そのルールに不満なら自然に侵蝕されちゃうよ 2ちゃんの特性でね
僧侶の人も真面目に真言特有の戒律守りたいなら 2ちゃんに御真言集なんて板立てちゃだめでしょ 自ら越法誘ってどうすんの あ 矢部 またやっ散った
それから
>>33 お茶を濁した答えして(
>>34)悪いけど 今混沌状態なので 貴方の質問の意図が 何処に在るか図りかねています 真面目な質問かトラップか?故に濁しました 悪気はないよ
38 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/05(日) 19:12:22
39 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/05(日) 19:40:06
>>38 なーむーさんまんだー。もーとーなん。おーはーらーちー。こーとーしゃー。そーのーなん。とーじーとー。
えん。ぎゃーぎゃー。ぎゃーきー。ぎゃーきー。うんぬん。しーふーらー。しーふーらー。
はーらーしーふーらー。はーらーしーふーらー。ちーしゅーさー ちーしゅーさー。しーしゅーりー。しーしゅーりー。
そーはーじゃー。そーはーじゃー。せーちーぎゃー。しーりーえい。そーもーこー。
40 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/05(日) 20:54:45
真言スレだって僧侶なんかいないよ。
オカマニアが必死に浅い知識をひけらかしてるだけだし。
そのくせルールだなんだとうるさいだけだからねW
真に真言を求める人がここで話すのがいいと思います。
41 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/05(日) 20:58:40
>>35=37=40
自作自演乙。
ローカルルールを守ってくださいね。
還俗しても僧侶の経験のある方は御真言スレにいてください。
僧侶以外のものにしかこのスレで回答してはいけません。
>>41 あのさ・・・
IPでも抜いてみたら?
いきなり決めつけて楽しい書き込みをしてくれてるけど、きちんと確認した上での
書き込みなんだろうね?
ここは僧侶じゃない人のみが解説するスレでしょ。
それが嫌なら御真言スレへ行けば?
>>4 あのさ・・・
そうやって妙な事いうから益々話がおかしくなるんだよ。。。
僧侶の経験があったって、僧籍が無きゃぁ僧侶じゃ無いんだよ。
LRと言い、自分の思いだけでどんどん勝手な方向に進んでいるみたい。
>>45 それは君だけの勝手な論理ですすめないように。
僧侶の経験が有る以上、
この場合御真言スレが適当。
対面伝授等受け充分教育されたものなんだから。
何でローカルルールが支持され出来たかわかる?
>>45 何でそう引篭るの?
周りをよく見てごらんよ。
虚しくならない?孤軍奮闘していて。
粘着が頑張っても、
ここのLRは
>>1で変わらないわけでw
>>46 なんであんたがそれを決定できるの?
なんの権現があるのよ?
LRで決まってるのは僧侶以外が回答者、ということだけでしょ?
僧籍を失ったのなら僧侶じゃないでしょ?
厳密にLRに従えというなら、元僧侶は回答者に適合するでしょう。
自分でLRをねじ曲げてると理解できないの?
ここもまた違う意味で固まったりしてませんか〜?
自由が一番だよ
>>49 やめとけ・・・・独善的なLRガチに何を言っても無駄!
どうせ、リアルでも融通の効かない奴だろうから、相手に
すんな!
52 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/06(月) 00:26:11
真如とは、いったい何の事ですか?
53 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/06(月) 01:34:53
南無真如一如大般涅槃凶〜
変なスレ立てるから御真言スレが更に荒れてしまった…
あはははははっ・・・・
立てたのは、御真言スレのLR執着ガチだよ。。。。
ホント。 LR・LRって言って自分で首絞めてる・・・アホッ!
56 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/06(月) 12:17:13
57 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/06(月) 13:05:15
59 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/06(月) 13:14:43
>>58 違うよ別人。
こんな糞スレ立てないよ。
基地害はスルーするだけ。
60 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/06(月) 14:20:54
このスレにいるだけでキチガイ駄罠
オレモナー
61 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/07(火) 05:19:26
おん あびらうんけん
おん あびらうんけん
おん あびらうんけん
おん あびらうんけん
【ユパ】なッ なんと 猛毒の大日真言ではないか!
だが この部屋の空気は毒に侵されてはおらん 何故じゃ? 五字真言が旋転されておると言うのに?
【ナウシカ】ここのアンプは純正のウェスタンアンプです スピーカーはアルテックで自作為ました 球菅式アンプとアルニコのスピーカーなら 一切智智を満足する真言も 頭がガンガンしたり耳がキーンキーンしたりと 毒を吐かないのです
汚れているのは デジタル機器と真言を唱える者の心なのです! 誰がこの様にしてしまったのでしょう。
このスレも もう閉めます 一時間前に 発電装置を停めました もうすぐバッテリーも切れるでしょう。
ユパ様ーッ うッ くゥッ じュル じュル しく しく
ナウシカ
62 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/07(火) 08:34:54
真如とは、いったい何の事ですか?
65 :
美登利:2006/03/07(火) 12:24:29
>>62 や〜ん そんなストレートに聞いちゃ (#^_^#) ポッ
66 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/07(火) 13:58:59
>>62 大乗起信論でも嫁。
真如苑は・・・wwwww
67 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/07(火) 19:35:38
┏━━━━━━━━
┃ 〇
┃├┤
┃│∩┏━━━━━
┃ ┃
┃ ┃
┃ ┃
┃ ┃
ほ〜ら ナウシカ あの曼陀羅の左上の御方 その者 青木の衣を纒て金色の野に降り立つべし 失われし大日との絆を 結び〜
68 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/07(火) 22:49:48
69 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/07(火) 23:34:15
70 :
62:2006/03/07(火) 23:55:03
>>66 大乗起信論読みましたが、解りません。
教えて下さい。
71 :
あゆみ:2006/03/08(水) 00:03:43
>>69 『たけくらべ』作・樋口一葉
真如って 隠語で そんな意味が有るのですか?
う〜ん 初めて聴いたわ! 私くしは勉強不足ですのね ゆるして下さい。
72 :
真如:2006/03/08(水) 00:17:29
美登利さん くじけないで 君の気持は解っているよ
73 :
負けてたまるか!:2006/03/08(水) 20:31:00
●普賢延命真言
【おん ばざら ゆせい そわか】
74 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/08(水) 22:51:49
女性の秘所の名前は、『真処』と書くそうだ。『真如』じゃない。
75 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/09(木) 13:15:50
『真処』と書いてなんてよむの? おしえてくらさあい。。
76 :
(^O^):2006/03/09(木) 20:03:31
>>75 たしかに此れって 読み方 気になるよね!「しんしょ」って 読みたくなるけど実は×××かも?
ワテにも 教えて くんろ?
77 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/09(木) 20:23:08
【文殊滅淫欲我慢陀羅尼】
「くりくりていのううどうどていのうどこどこていのうくたくたていのうじゃびとじゃびとていのうくたこくたこていのううしゅうしゅていのうやびじゃやびじゃていのうとこたくたたそわか」
78 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/09(木) 21:11:41
>>77 そんな訳の判らない陀羅尼風のよか、ホンモンノ陀羅尼をおすえてよ!
79 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/09(木) 21:27:50
たしかに文殊滅淫欲我慢陀羅尼とか言って 書き出しが (くりくりていのう) って言うのは笑っちゃう。
80 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/09(木) 21:36:47
78
ばかたり。立派な陀羅尼だぜ、これ。
しかもあんまり出てこないし滅多に一般書籍に載る事もない物さ。
まぁ、淫欲無くすというものだから仕方ないがw
81 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/09(木) 21:38:25
クリクリの低脳の 童貞の何処何処 低脳クタクタ低脳じゃ 人邪人邪低脳
蛸蛸低脳う 低脳びじゃやびじゃや 低脳所沢た 成就。。。
82 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/09(木) 21:41:37
>>80 精力減退に効果ある陀羅尼もおすえてたもれ。。。
83 :
所沢住民:2006/03/09(木) 21:43:43
84 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/09(木) 22:28:58
精力減退の陀羅尼なんざ聞いた事はないな。
アタルヴァ・ヴェーダにンな呪詛があったよーな気もするが知らん。
85 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/09(木) 23:00:59
>>75 真処は『まこ』でしたが、音便で『まんこ』になりました。
86 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/09(木) 23:07:56
>>85 どうも有り難うでつ。 やっぱし・・そうでしたか。。
『まんこ』トストレートに言わず『まっこ』かなぁ?と
迷ったものでつから聞きました。。。。
87 :
4:2006/03/10(金) 10:53:55
>>4です。
>>73さん。 普賢延命菩薩咒ですね。
ばざら=金剛。ゆせい=寿命。だから 金剛寿命という。
降三世明王が大自在天を踏み殺して調伏したが 慈悲心から金剛寿命=普賢延命の
印明で生き返らせたという話が ありますね。
88 :
73番です:2006/03/10(金) 20:25:35
>>87さん お詳しいですな!。私は 楽しいソースがないので 御返しに【金剛サッタの御真言】『おんばざらさとばん』を 送りませう。
89 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/10(金) 20:33:38
今日は金比羅さんの縁日だそうな! 誰か金ちゃんの御真言 知っている方 おりまへんか?。
90 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/10(金) 20:34:52
おんくびらやそわか
>>88 六字文殊の御真言がよぉーく似てるよね。。。。
おん ばら だ ば ざら だん。
92 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/10(金) 20:49:55
おぉー 反応が早ッ あんがとさんm(_ _)m
二十八部衆とかって 覚えるのメンドクサイな! 日光輪能寺の二十八部衆か十二神将か忘れたが ありゃ いい味出してたな うん (・o・)ノ
93 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/10(金) 20:53:38
94 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/10(金) 20:54:26
あ 御免 あってるね
95 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/10(金) 20:57:25
マタマタ 通やね!
>>93 ん! ちがくないかって?・・・・・六字文殊ってもうイッコあるから・・・・
こっちも紹介しょうか。。。おん ば けい だ のう まく。
97 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/10(金) 21:00:28
お 交差した
98 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/10(金) 21:59:41
そういえば 文殊さんは 女神信仰から来たとかって書いてある本が有ったけど本当かな?
そんな感じしないけどなぁ
99 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 07:34:58
あさダラニ
100 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 08:05:06
八時ダラニ
101 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 09:58:09
九時ダラニをわすれダラニ
102 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 10:00:44
十時ダラニ
103 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 10:35:29
おやつダラニ
104 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 11:07:53
十一時ダラニ
オヤツなんてリッチダラニ(`◇´) 家には納豆しかないダラニ
しゃわー 浴びせか ダラニ
105 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 11:11:59
今日のお昼は何ダラニ?
銀ダラ煮付け
107 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 11:48:14
しゃわー 終わりダラニ
お湯浴びながら灌頂光真言唱えダラニ
頭に智恵が入ったけど すぐ消えダラニ
銀ダラ煮付けって うらやましい 食生活ダラニ
108 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 12:05:22
十二時ダラニ
>>107 お昼に、お魚さしあげまつから『灌頂光真言ダラニ 』を
おすえてくらさい・・・・
,, :'7ァァ.,_ ,
, -‐'"  ̄``=ー'-'、 /7
/(o) ヽ' ' ' '"""' ' ' : :`ー-‐'",;/
'三ぅ _.j ノっ'三ラ; ; ; ; _,. -‐-、ミヽ
``ー<_ _ ; ; ;_;,:.:ャ、ミ; \、〉
ヾミ;゙ ̄ ゙~
110 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 12:27:03
御免ダラニ 灌頂光真言ッて謂うのは 光明真言の事ダラニ
携帯で見てるんだけとオサカナのAAは ミンチに成ってて 怖いダラニ。
>>110 光明真言だったんでつか。。。。。
お魚・・・・・いい型のタイだったのに・・・・ざんねん・・ ・゚・(つД`)・゚・
んではお金に恵まれ、オイスイお昼が食べられるように、この語真言を
おすえます。
持世菩薩
おん ばそ だれい そわか。 (オーン 財宝を持つものよ スヴァーハー)
地世菩薩はその名の示す通り、財宝の雨を降らせてあらゆる世間の幸福を
維持するところから「持世」といわれる。 他に小心呪、心中心呪も有る。。
112 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 12:51:56
昼飯終わったダラニ。
パスタだったダラニ。
これから出かけてるから帰りにおやつ買ってくるダラニ。
113 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 13:03:38
十三時ダラニ ワテも出かけるダラニ。
114 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 16:02:06
十六時ダラニ
おやつ買って来たダラニ
もうネタスレになったダラニw
116 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 21:03:07
>>111 フィバーダラニ
とっても善い御真言をおそわっダラニ 一発で気に入っダラニ
ありがとうダラニー
117 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 21:06:50
6ch霍元甲でたダラニ
迷宗芸でるかな ワクワクするダラニ
118 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 21:07:54
うぉー 上樹ダラニー
119 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 21:10:30
石割の男 ズルしたダラニ
どんなズルしたダラニ?
121 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 21:32:36
石割は 割る瞬間 一瞬 中に浮かせると 簡単に 割れるダラニ まッそうは言っても指一本は ソレなりに大変だけど ズルはズル ダラニ
122 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/11(土) 21:42:24
霍元甲は日本人が殺しダラニ 悲しいダラニ
123 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/12(日) 06:33:10
朝だな
124 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/12(日) 06:48:55
なめこ汁でもつくるかな
125 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/12(日) 08:01:10
ヤッと 朝飯だ
126 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/12(日) 08:32:27
御馳走さま
胚芽米のご飯
なめこ汁
メカブ
納豆でした。
きちんと朝ごはんを食べるだけでもエライ!
豪華な食卓でなくともそんくらいで十分・・・・・
128 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/12(日) 09:36:20
お 何やら ほめられたゾ
アビセカの時間だな
アビセカ・・・・・・
・・・・・・・・・・・アビセカってなぁ〜に??・・・・・・
130 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/12(日) 10:09:06
儀式の時間修了
休憩だ
アビセカですか?
灌頂のことです いつもお風呂でヤってます。
儀式・・・・・・・・?
・・・・・ん・・・・・・儀式のしごとかな?
132 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/12(日) 10:37:43
灌頂と言う頭に水を灌ぐ儀式と シャワーを浴びてスッキリする事を かけてるだけ! 本気にしてはいけません。
チナミに 学者さんは決め手がないので公には言わないけど 日本語の(あびる・浴びる)はココから来る。
もっとも 日本語〜って事もあるけどね。
133 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/12(日) 11:38:29
デカケマス サガサナイデ クダサイ
>>132 灌頂が伝わる以前は日本に「浴びる」という言葉はなかったのですか?
135 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/12(日) 22:27:06
ageダラニ
ダラ煮の本を見ていてオモタ。
除悪趣菩薩の御真言はなぜにマイナーなんだろ?
こんなにイイ御真言なのに・・・隋求陀羅尼に優とも劣らないんじゃ。
なうまく さまんだぼだなん どぼうしゃなん
あびゆだらんじ さとだばとん そわか。
137 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/13(月) 06:48:51
>>134 専門家では無いので解りません 只、サンスクリット語と日本語で共通の言葉はトテも多く感じます 例えば nama=名前 等 しかしこれ等の言葉は決め手がなく状況証拠だけなので マジで言うと馬鹿にされます。
比較言語学何てのが有ったと思いますが かなり細かくヤらないと認められないようですね。然し私はド素人のうえバカなので断言します 同じ言葉です
灌頂が伝わる以前に 有りや無しやとの事デスが 私は妹君が仏教を日本に伝える以前に 印欧系言語との交流が有ったと考えていますが アビセカ一語でどうかと言われると解りません 馬鹿ですから!( ̄○ ̄;) アッホヤネ〜ン
138 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/13(月) 07:31:08
>>136 除一切悪趣菩薩の御眷属
【除一切握手】
なんか反抗的だな
【除一切悪臭】
トイレにサワデー爽やかサワデー♪
売ってんのか?
【除一切ヘックシュン】
花粉症なんとかしたい
マジです
院主自身がマイナーだしね観音さん達みたいにはいかないよね だけどアレだよ色々なお経を読むと 其れこそ聞いたことも無い仏さん達がイッパイいるよ 雷音菩薩とか! ガウォー!
そうそう 院主と言えば 昔、友達のかぶっていた帽子に大きく漢字で【蓋】と書いてあって ふッふッふッと思ったな 簡単な事なんだけど案外みんな気付いていなかったりする 真言も同じ要素が有るような!
ジ アドベンチャー オブ レッド シャポー♪
ジ アドベンチャー オブ レッド シャポー♪
赤ーい シャポーの味のもーと(本)♪
知らないかッ こんな歌!
>>137 サンスクリットは印欧語族なのでnama[梵]はname[英]等と同根。
諸外国語と日本語でも意味と発音が似たものは探せばいくらでもある。
それをもって言語に共通性があるというのはかなり危険。
大野晋などが南印度のドラヴィダ語と日本の古語が通じるなどと、
こじつけがましい調査をしていたのは失笑物である。
近縁の諸語には認められるとするも、民族や言語が離れて千年単位のスパンがあれば、
必ずしも単語を共有するというのも一概には認めがたい。
また「佛教語」として日本語の中に定着した物があることは周知の通りである。
しかしそのような佛教語の「解説」本の中には、
原典を見失った珍説を披露するものも多いので、鵜呑みにするのは禁物である。
140 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/13(月) 19:53:40
【また「佛教語」として〜鵜呑みにするのは禁物である】↑
これは俺らも そう思うな!
【必ずしも単語を共有するというのも一概には認めがたい】
↑
難しい日本語なので馬鹿な僕は困っちゃうな!
>>137の書き込みは半分遊んでいるのでマジレスされると困るんだが!
ま 問題は此処で学者さんが言うのは 証拠に成るものが無いから認められないと言う事であり 又 同時に 日本語と印欧系の言葉の交流が無かったと言う証拠もない故に あの様な遊んだ言い方をしているわけで! 其とも有るのかな?
【近縁の諸語には認められるとするも】
↑例えば韓国語で認められてインド語で認められないのは何故ですか? 距離?文法?数? 素人考えデスが 距離が延びれば段々関連性が薄れるのは当然! その薄れた部分と元の関連性を見つけるのは難しく無理
だからと言って関連性が無いと言うのも! だから遊んで断言して言うわけです。
注意「別に調べたわけではないが日本と印の間で綺麗なグラデは無いと思う 有れば関連有りと成るんだろうな でも…めんどくさいから書かない!」
【かなり危険】とか書いてるけど 素人なんだし 学問としては駄目だと書いて宣言してるんだからいいじゃん。
141 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/13(月) 20:00:44
お父さんの お仕事の都合で 遠くに引っ越します。
さようなら
142 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/16(木) 23:34:59
遠くて近きはインターネット
そうダラニ
144 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/32(土) 23:09:17
だろだでーにーだらなーならなし
145 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/32(土) 23:10:17
だろだっでーにーだら、なーなら、なし
146 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/12(水) 21:43:38
だろだろでっだっーに なろなろなっしっーに そわか
147 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/17(月) 05:08:21
消災呪
消災きぼん
>>148 【消災陀羅尼】
ハラジンバラ ハラジンバラ チシュタ チシュタ シュチリ シュチリ ソハタ ソハタ センジキャシュリエイ ソワカ
オカ板でさえ知ってるっつーのに
150 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/18(火) 15:31:13
消災呪
音声聴けるサイトないですか?
151 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/19(水) 03:56:59
ナムサマトー ムトナン オハラテー コトセー ソノナン タチトーアン ケーケー ケヒーケヒー ホンホン ジポラジポラ ポラジポラ ポラジポラ テイシェサ テイシェサ シュシリシュシリ
ソファサ センテーキャ シリエイ サポホ
152 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/27(土) 11:44:12
外道去りて阿蘭若のごとし。
153 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/31(水) 15:09:03
あにまにまねままね、しれしゃりてしゃみゃしゃび、たいせせんとうらい、
しゃびあいしゃびそびしゃびしゃえあしゃえ、あにせんしゃびだにあろぎゃばしゃ、
はしゃびしゃにねびてあべんたらねびて、たんだはれしだいうくれむくれあられはられしゅぎゃしあさんさんぼだび、
きりでんまーにしてそぎゃねくしゃね、ばらばらして、まんまんしゃやた、うろたうろたきょしゃりゃあしゃらあしゃやたやあばろあまにゃなたや
ざれまかざれうきもき、あれあらはて、ねれてねれとうて、いちにいちにしちにねれちにねれちはち
ありなりとなりあなろなびくなび
あきゃねきゃねくりけんだりせんだりまとぎじょぐりぶろしゃにあち
いでばいでばいでんばらばい、でれれびでれれびでれれび、とうろうろうらい、とうろうらい、とうらい、とくむしょうぼうにん
154 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/02(金) 22:59:16
消災呪、覚えたいのだけれど、CDが売っていない。。
自分の声、録音すりゃOKなのでは?
頭いいねぇ・・・・!!
157 :
妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :2006/06/03(土) 11:18:03
ふふふっ。
これ↓誰か説明してちょ!
大悲救世尊 善導一切衆 福持功徳海 我今稽首礼
マカギャロニ ケンナタン
シャシャタラン サラバベイニナン
ホンジョ ナチュウクナタラン
バラダマミ タタギャタン
159 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/05(月) 02:17:16
穴八幡
160 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/10(土) 21:33:28
161 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/15(木) 19:15:52
/⌒ヽ 通りますよ・・・
/ ´_ゝ`) ∧∧
| / (゚Д゚ ) <ここは通行止めだ・・・他をあたれ・・・
| /| | と |っ
// | | | )〜
U .U し`J
三 ニ
シャッ 三ニ 三三ニ シャッ
/// ∧∧ ∧∧ ヽヽ
ヒュン /// Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ヽヽ - ― ニ´_ゝ`) 通りましたよ・・・
三ニ /// と |っ ニ- ―ニ -ニ三三
ニ-三 | 〜 三ニ三 ― ニ-三三
三三 し`J - ―ニ―三三
>>161 ___
ヽ=@=ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・) < そろそろ通行料とるからな!
./| ̄У フつ \_________
∪=◎=|
(__)_)
通行料っていくらぁ??
164 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/23(日) 18:06:28
いっかい ひゃくえんだお。
たかい! まけれ。
いくらに負けてほしいの?
シルバーだから無料でお願いします
あー つかれたな
170 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/10(木) 21:27:32
陀羅尼
みんな休みで いいな(〒_〒)
(・o・)v-~~~ここは 静かだ
(・◇・)v-~~~ ちょっと 休憩中
(・∞・)v-~~~
名前つけたよ
(・∞・)v-~~~
誰か陀羅尼書いてくれないかな
(・∞・)v-~~~
お昼休みは短いね
(・∞・)
どっこいしょ お仕事の準備しょ
(・o・)v-~~~
朝だね
(・o・)v-~~~
今日は日曜日
(・o・)v-~~~
今日も暑いね
(・o・)v-~~~
ダラニと真言って何がちがうの?
(・o・)v-~~~
ウッソー それだけなの?
何文字以上が ダラニなのだ?
(・o・)v-~~~
ヒマだなー
だれかー
>>トウモロコシ、これ↓やる
837 デビル ◆idZRx8pOWQ sage 2006/09/04(月) 21:37:28 ID:Zdpj9lQl0
ただいま〜、デビル帰ったよ〜☆
あら、珍しい
今日はみんなまだなのね
デビルは、ずーっと真言と陀羅尼とどう違うか、疑問だったの
でも、今日、こんな説明見つけちゃった
真言を或いは陀羅尼と言い、或いは明もしくは明呪と言う
即ち、如来の真実境を宣示すると言う上から真言と言い、それが無明の迷暗を
照破すると言う点から明と言い、これらの真言明呪を念誦することにより、心が
統一され、総持せらるる点から陀羅尼と言うのである
これで一つスキーリしたわ、善哉善哉♪
>>186 (・o・)v-~~~
誰か分からんが、ありがとうよ。
もぎたて・・・・焼いて食うのが好きだな・・・ハニーバンタム。
うんにゃ、茹でたてにバター塗るのさ!
すゎいっくぅおぅさっ!!!
どっちもウマイが、良く噛んで食べれよ・・・ふたりとも。
良く噛んでも、あまり噛まなくても、翌朝のお通じが散弾的になってしまう。
ある意味、楽しい。
これって、ヘンタイだろうか?!
(・o・)v-~~~
ハニーバンタムは俺の彼女だぞ。
おまえら、手ぇーだしたら殺す。
ヾ(^-^;) ゴメン、既に頂きました。
美味だった・・・ ( ´-)y-~~
ハニーバンタム・・・・・・
ペロペロしたりしてたべてしまいますたぁ。。。
OH (*´ -`)(´- `*) 兄弟っ!
しつもん とうもろこしの種類とたくさん取れるところを教えてください。
こたえ 主なとうもろこしの種類には、次のものがあります。
デントコーン :牛、豚、鶏のエサや工業用(でんぷんや菓子の原料)のもので、
外国から多く輸入されています。国内でも牛のえさとして、青い
ままの葉や茎を食べさせます。
スイートコーン:スーパーや屋台で売られているもので、主に国内で作られます
缶詰や冷凍でも売られています。中華料理に使うヤングコーンと
いうものもあります。
ポップコーン :爆裂(ばくれつ)種ともいわれ、煎(い)るとぽんぽんはじけます。
とうもろこしは、もともと中南米の暑いところの作物ですが、だんだんに寒いところ
でも作れるよう品種改良され、現在世界中で生産されています。
主要生産国は、アメリカ、中国、ブラジル、メキシコ、アルゼンチンなどで、アメリカが
世界の生産量の約5割を占めています。アメリカの主要な生産地は、アイオワ州、
イリノイ州、インディアナ州、ミズーリ州、ネブラスカ州、ミシガン州などで、コーンベルト
地帯と呼ばれています。
とうもろこしのヒゲは、雌しべです。
とうもろこし粒は種子ですので、粒の数とヒゲの数は同じになります
(ひとつの花に雌しべはひとつで、それが種になる)。
ただし、売っているスイートコーンは「未成熟とうもろこし」ですので、
その粒を蒔いても発芽はしないと思います。
俺の彼女・・・ハニーバンタムも未熟なのか?
とうもろこしの種類
【種類】
ハニーバンタム
とうもろこしの甘味種をスイートコーンと呼び、
その代表品種でゴールデンコーンとも呼ばれるが、シルバー種もある。
黄金色の粒が指で押してへこむくらいの若い実が最も美味しい。
バイカラーコーン
白粒種と黄色粒種をかけ合わせた一代雑種で、
メンデルの法則通り3対1の割合で黄色と白の粒があらわれるので、
バイカラーコーンと呼ばれる。
ハニーバンタムより甘味がさらに強いので、日本の主流になりつつある。
ヤングコーン
スイートコーンの幼い穂で、多くは水煮の缶詰や瓶詰めとして出回っている。
芯まで柔らかく、丸ごと食べられるので、炒めものやサラダによく使われる。
こいからは彼女にするならバイカラーコーン だね・・・・
バイカラーコーン かあ・・・・
うほっ!且⊂(゚∀゚*)ウマー
201 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/19(火) 13:47:17
陀羅尼
だら寝
ヲレの姉ごは・・・・ダラ姉ぇ。
くだらねえ・・・
トウモロコシは何処にいったのかなぁー・・・
(・o・)v-~~~
倉庫か冷凍庫
>>207 佛頂尊勝陀羅尼の録音された物ってほんとに無いよね。寺院じゃ結構
上げられているのに・・・・・
きっと正確な発音とかを考えると、これならクレームが付かないと言う
シッカリした読経が難しいのかもしれないねぇ・・・。
真言宗系は知りませんが、曹洞宗でも日中諷経(にっちゅうふぎん)に読むので
永平寺の一日のCDとかには収録されているかもしれませんよ。
日本での発音については、梵語としての正確さよりも各流派の伝統を尊重するので、
きちんと伝承を受けたものならばほかと違っててもかまわないのです。
自己流はNGですが。
>>210 情報ありがとう。
でも、できることなら真言系や天台系の佛頂尊勝陀羅尼の録音が聞きたい。
213 :
トウモロコシ:2006/09/24(日) 08:14:00
うぉ もりあがってるねぇ
(・o・)v-~~~
214 :
トウモロコシ:2006/09/24(日) 08:21:15
部長と村長 ダレに?
すべては トウモロコシに任せる。
216 :
トウモロコシ:2006/09/26(火) 00:40:22
なにか話題ないかな。
(・o・)v-~~~
>>216 オマイの自己紹介とか彼女のハニーバンタムの事でも喋れ。
この陀羅尼↓の意味、誰かオイラに教えてやって下さい。
おながいしますっ!!
>サルヴァ マンガラム シュリーヨー バヴァントゥ
>ナマ サルヴァ タターガタ フリダヤ
>アンガテー オーン クルンギニ スヴァーハー
>オーン ヴァジュラサットヴァ フーン ア アシャ サマ ハー
>オーン スプラティシュタ ヴァジュラエー スヴァーハー
>>218 オカルト板の書き込みをここに持ってくんな。
聞きたきゃ書き込んだ本人に聞け。
おまえは桜だな?
まだ粘着してやがんのか。
220 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/27(水) 10:35:26
まだ、当分粘着する気だろうな。
自治みたいな書き込みしてみたり、向こうの連中が覗きそうなスレに押し掛けて
如何にもオカ板住民みたいな書き込みしてる。
でも、ふいんきが全然違って白々しいからバレバレなんだ。
トウモロコシぃ、元気かぁ?
222 :
干し柿:2006/10/07(土) 09:34:12
トウモロコシは熟女に食べられたショックで死にました。
生まれ変わって干し柿に成ります。
どうぞ よろしく。
(・o・)v-~~~
新装して干し柿タンか・・・・・・柿泥棒タンも以前居たけど別人かな・・・・
干柿って、細く切ったらヘソの緒に似てないか?
>>222 どうせ、干し柿だって熟女に食われて種だけ捨てられるんだろ・・・・
(・o・)v-~~~
え?
干し柿に種ってあったか?
ヘタがあるのは知ってるが…
種のある柿を使って干し柿にすれば、当然種有りだが。
(・o・)v-~~~
俺、関西だが、種の入った干し柿なんか見たことない。
>>228はドコ出身だ?
>>229 ヲレも出身は関西だが、自宅の敷地の渋柿で干し柿を作る。
だから種があるんだよ。
(・o・)v-~~~
>>230 種の有る渋柿が有るのか!?
おー、それはシラナンダ…
おせーてくれてありがとう m(_ _)m
232 :
干し柿:2006/10/12(木) 15:57:10
(・∞・)v-~~~
もうすぐ夕方だ
なあ、月曜ってダルいよな。。。
234 :
干し柿:2006/10/17(火) 21:49:44
(・U・)v-~~~
火曜もだる〜
だらだら日にちが過ぎてくなあ・・・
これもダラニ・・・?
236 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/02(木) 23:10:51
陀羅尼助丸って薬局によって色々種類があるみたいだけど、何故でしょうか?
大まかな成分は同じですが、製造元によってほんの少しですけれど、材料の使用量や
添加物が異なるからです。
我が家のカレーの薬版だと思えば、解り易いかと思います。
238 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/03(金) 11:29:23
(・0・)なるほど・・・
どこのが(・∀・)イイ!!とかではないんですね〜
ありがとうございました
一月以上スレストって凄いなあ
240 :
あんぽ柿:2006/12/07(木) 07:38:20
あ ホントだ
241 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/07(木) 08:27:10
>>239 もともとこのスレッドは、荒らしの隔離目的のスレッドだからなあ。
干し柿、どこいった?
まさか、対正月用に梱包されて、どっかの倉庫に放り込まれてるんじゃあるまいな?
243 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/09(土) 19:49:39
干し柿と言えば、以前「柿泥棒」もいいたな・・・今ごろどうしているやら・・・
244 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/10(日) 22:26:39
簿ローン
二週間ぶり
X’mas Eve カキコ!
独りでケーキ食べるのもつまんね。
だから、2chしながら食べる。
246 :
あんぽ柿:2006/12/26(火) 18:06:37
おりなんて ケーキも食うとらん
そういやぁ産まれてこの方クリスマスケーキって食べたことないな。
なじょしてやー?
248 :
あんぽ柿:2006/12/29(金) 00:07:57
そゆ 家だからとしか言えん。
249 :
干し柿:2007/01/01(月) 01:15:42
おめ
でとー!
251 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 11:36:04
ござ
252 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 18:58:41
んす
ここで会ったが100人目!
254 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 20:32:40
戴きものの「干し柿」食うた。 すんげぇー甘かった。
濃い目のお茶と相性イイ!!
干し柿のタネ噛んだ……
歯茎に刺さった……
出血した……
256 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 21:25:15
おだいじに・・・・
あんがと……
258 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 22:13:21
それは誰だ?
260 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/08(月) 19:02:05
>>259 ググれ!と言いたいとこだが、自分でググっているうちに見つけて
しまった。
http://www.immmusic.com/ 般若心経とか、陀羅尼を曲にして歌っているアーティスト。
(このアーティストはマレーシアの方なんでしょうか?Contact
を見るとクアラルンプール/マレーシアとなっていましたが)
上のURLで試聴してみて特に「般若心経(サンスクリット版)」が
気に入ったけど、日本でCDを手に入れることができるのでしょうかね。
鏡餅って今日食ってよかったっけ?
これいいね。薬師大呪のやつ(Medicine Buddha Dharani)とかほすい。
クレジットカード(VISA/マスター)なら日本でも買えそうだよ。
でも$20は高いな。
光明真言の入ってるのとかないかなあ。
208のサイト、探してみるとミュージックビデオというよりも
昔のカラオケチックなのがあった。
ド派手な金色の仏像がぐるぐる回転してたりする絵をバックに、
陀羅尼の漢字表記が色かわってってくみたいなやつ。
好きだー。こういうの。w
サイズでかくて迷惑かかるといけないんでファイル名とかナイショだけど。
たしか台湾に行って、こうゆうのやってる日本人いるんだよね?
保守しとこう
266 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/03(土) 01:36:30
>>264 台湾あたりの仏教音楽サイトに行くとよく出てくる
「伊藤佳代」さんってその人じゃない?
>>266 そうだね。某台湾の仏教サイトにも何曲かうpされてる。
台湾の仏教音楽いいよね。
もっと日本で簡単に手に入るようになったらいいのに。
向こうで人気ある陀羅尼と日本で良く読まれる陀羅尼がけっこう違う感じがするんで
サンスクリット読みのまま、日本向けの選曲(三陀羅尼、不動慈救咒、四智梵語、
光明真言、大金剛輪陀羅尼、消災呪…)とかもやって欲しいな。
光明真言と仏頂尊勝陀羅尼はみつけて拾ったけど、どっちも良かったよ。
268 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 06:33:59
安直に載せても善いの?
271 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/22(木) 23:46:50
陀羅尼は真言
うま煮は中華
___
/  ̄`ー、 __,,.--‐‐――‐-、
, '´ : ヽ._,,.-‐¬ ̄ : . \
/: . . :.::{::.:. : : :{:.:.. . : : : . . : : : . . /^
.′:. . _ 、 :、.:.:::i;;:.:. : :|::::::.:.__;;.-―‐- 、::_:.:. : /
|;;:;::.:. . . h ヽ{  ̄ヽ;_}:_,.-‐ァ'´::.::.::.::./ /::.ヽ`ー:'ヘ
l;;;;:;:;:::.:. : . . ! j!,.-‐ Vハゝ'´::.__::.::.::.::.::.^^::.::.::.::\::.::.:{
二i;;;:;:;:::.:.:.:. : :// ‐' !::ハ::.::.{ __ヽ.::.::.::.::.::.::.::.::.::.`、::.:ヽ
._-三_,};;;:;:;:::.:.:.:.:/レ' ! }ノ ヽ::ヽ二ノ::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:〉::.::.:
-;/.:.::t;;:;:;::::.:.:.:j -‐' _,,. rく´ \::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:/::.::.::.:
/ .:.:::ヽい从;{ __,,,.. -、___,{イ `ヽ、::._::.::.::._;;.-'´ノ::./
!::.:....  ̄:./ ヽ_ヘヽ、 ___ __,二 -‐=-‐'´
ヽ:_:::::.:.:.:.... /___ 、 v'´ .:.::_>'´ ̄~ ̄ ̄
 ̄`ー‐''´三`ー-r一''¨´ ̄
 ̄―二三三f´,r'´ . . :.:._;.-‐‐―‐‐―‐--- ::.__:.:.:._z、__;;..
 ̄三^ヽ:.__;.-‐' 三二― ̄  ̄ 二―  ̄
あっ「ネロとパトラッシュの臨終シーン」だ!
伝統佛教は、「死を見詰めて奇蹟の今生を謳歌」する。
唯一神教と○○系のヤバイのは、「生きている間での奇特な現象」
と「往生後の夢物語」を希求する。
宗教の始原ってのは。。。
臨終の際には「精一杯生きた/生かされた奇蹟に感謝」し、
「お世話になった周囲への感謝と懺悔を祈祷」し、
「後事を託す」モノでしょう。
此処の「後事を託す」に「復讐」が必ず在るのが唯一神教と儒教。
『佛教』と道教(『神道』)は、復讐をばからしいモノと流し去る。 拝
273 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/03(土) 20:08:35
>>260,261,263,264
Imee Ooiさん(漢字で「黄慧音」)のCDを
輸入盤専門店に注文してみた。
無事届いたらレポします。
274 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/18(日) 19:57:47
ほしゅしとこう
ホントに人いませんねw
276 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 08:36:29
月餅食いたい
277 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 20:35:27
つ● はい
月餅は真っ黒じゃないよ、それじゃ正露丸か陀羅助だ
279 :
干し柿:2007/04/04(水) 10:15:57
、
;゜〇゜)つ●ハッ
(!・_・)つ●正露丸
(;>_<;)つ
こんなもの ヾ
●
701 「還俗○」で御願いいたします 2007/04/13(金) 23:01:10
質問させていただいてよろしいでしょうか。大集経にある『十二支神感見呪』の発音がわからないのですが、どなたかご存じないでしょうか。
『密教占星法 下編/森田龍僊師著/臨川書店刊』のP307〜308にあるこの呪を、自分の乏しい知識で読み仮名を付けてみたのですが、これが正しいという自信が全然ありません。
できましたら、先達の皆様の教えを受けたいと思いますので、出来ましたら御教授御願いいたします。
センダラ シュラダビマ ソラダ フッコウンラ ジャダウンラ アカキ
サカラキ ジャクダカキ サツバフッタカ リダバカ マシャシャバウンリ
キャカフ シュラダウン キャカナ マキシャバ キャバマカ アシャヒハラ
ハハビシャ シャジインジリダタンシャ アジャウンタバ バロバシャ ハンダタ
シャラシャバキ カカビウン タヒロクソウ サンシャロクソウ ハバフ
サラバシャソウ フッコシャ ダシャラシャ ダサラシャ ハリハシャ シュラシュ
ソウバシャミ キラシャ ハラウンシャラシャ ウンシャラシ ラバラシャ ホバシラシャ
ババラシャ ダラロシャナラシャ フノウザランカラシャ シュダロシャナラシャ バママラサ
ビマビシャナキャカ サッシンマラサ アリヤロシャナアーアー ビマウン
バラカボウバカラシ?? アユビモクモウ ウンニラデイチジュン ソワカ。
梵字の素人が、本を見ながら読み仮名をつけたものですので、たいへん見苦しいものであると思います。どうか、皆様のお知恵をおかしください。
御願いいたします。
↑
これって陀羅尼なん?
281 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/07(月) 21:21:28
↑ごめん わからん で保守あげ
今日は静かだねぇ
283 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/06/03(日) 13:31:08
阿字観ってどうやるの?
阿字観の真言とか陀羅尼ってある?
阿字観するとどうなるのだろ
あ、時間!
あ、痴漢!
あ、オカン!
阿字、如何?
またこの子は、勉強もせんと!
290 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/06/09(土) 18:42:22
あっち行かん?
保守します
292 :
誘導:2007/07/17(火) 19:43:59
om kili kili vajra hum pat
唵 枳哩 枳哩 嚩日囉 吽 泮吒
最後、文字化けしちゃったね
残念!
お盆だねぇー
お盆陀羅尼とかないのかなー
南無阿弥陀仏
298 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/27(月) 13:40:28
オンケン バヤケン バヤウン バッタ
オンケン バヤケン バヤウン バッタ
オンケン バヤケン バヤウン バッタ
>>299 区切るトコ間違うと、意味が変わるって知ってたー?
茶目 茶目 しころに数え
麻呂目に 花目 よかせて ほい
305 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/25(火) 20:13:04
306 :
273:2007/09/28(金) 23:50:54
307 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/12(金) 22:08:29
ほしゅ
堕落尼
309 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/31(水) 21:15:31
age
ノウマクサンマンダボダナン ドボウサナンアビュ タランジ サトバダトン ソワカ
(-。-)y-゜゜
密教大流行だね
(-。-)y-゜゜プハー
大通智勝の真言ってさ
何に出てくるのかな?
(-。-)y-゚゚゚
金剛盤の上に金剛杵
をならべるけどさ
あの並べ方って
センスないよな
(-.-;)y-~~~
ついでに言うとさ
金剛ケツ!
あれ斜めに傾いてるのって、何とかならないの?
(−o−;)y−゜゜
駄目押しすると―
護摩の火が熱いからって金剛線に手拭い掛けて熱避けにするのは…
でも(~Q~;)熱いモノは仕方ないか
猫舌という言葉がありますが、もしかしたら【猫体(ねこ・からだ)】なのかもw
>>314 金剛ケツが傾いてんのも気になるけど、壇線があまし弛んでるのも気になる。
もうちょいピンと張ってよ。
(-。-)y-゚゚゚
おれ素人だけど
護摩壇の炉の蓋持ってるんだ
凄いだろ
>>319 そりゃぁ凄い!! どこで盗んできたやら・・・・
炉の蓋は、五徳の上にでも置いてバーベキュウにでも
使うといいぞ。
(-.-#)
盗んでなんかいないぞ
あれ、かわった護摩壇だったな!
細かくいうと場所がバレルかも知れないから言わない。
ばれてるよ。
君、某板の彼でしょ?
(-。-)y-゚゚゚
某板といっても別に住所がバレたワケじゃないし
>>321 >かわった護摩壇だったな!
変わった護摩壇ってどんな風に変わっていたの?
修験なんか焙烙とか中華鍋なんかも使うけど・・・
>>324 それを言っちゃうと場所がバレちゃうかも市れないから言えないということなのだ。