神主は同和問題をどのように捉えているのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
196名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/22(土) 23:21:20
なるほど。だからいつまでたっても人々からいやがられるのですねぇ
197:2007/09/25(火) 12:02:21
ハッキリ言って、同和問題とか部落問題について、沢山の誤解があると思います。
平安とも鎌倉とも言われる時代に、人里に住めない者達が人の住まない・住めない
所に村落を作ったことから始まります。多くが犯罪者集団でした。
そういう村落では、外部者が迷い込めば、その人を差別し、殺し喰らいして
きたのですから、「差別」は元来、部落民と呼ばれる人々が行なってきたん
です。そこでは、淫らなセックス(親子兄弟姉妹)が公然と行なわれ、それが
長く続き、血の濃い子供(知的障害者)がたくさんでき、人間の世界とは言い
難い様相を呈していたのです。
江戸時代の身分制度が悪いとか、部落隔離政策が悪いとか言うのは、お門違い
です。
部落の血がこの国に広がっていたら、どうなっていたことでしょうか?この血
は、数千年を経ても淘汰され難いのですから。
むしろ現代にあっては、部落民が外部の血にある人々を差別しています。
人権教育だって、同和地区またはそれに類する所では、部落民の権利は尊重さ
れても、外部の血にそれが及んでいません。
更に、親や企業が部落出身の人間を忌み嫌うのが差別でしょうか!?
いいえ、違います。勘違いして欲しくない。
子の行く末を心配する親が子の結婚相手に部落出身者を歓迎しないのは、単純
に「差別」として片付けて良いものですか?
企業が部落出身者を社員にしたくないということが差別ですか?
自分の会社を心配するが余り、仕事中に発狂でもされたら困りませんか?
部落民が抱えているのは、知的障害だけではありません。精神異常もあるので
す。
「差別」というのは、事実無根のことから、人を迫害することであって、事実
のある部落民を揶揄するのは、「差別」なんかではありません。
それは、単なる「区別」です。
ただし、公務の瞬間にある者が「区別」を行なえば、それこそ迫害でしょう。
本当の差別は、部落民の外部者に対するものであるというのが正確な物言い
です。・・・大昔と同じように。
公金を流出させてきた部落民諸君よ、君達の行状は余りに良くないよ!!
198名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/25(火) 15:59:13
へー
これが神職の一般的な見方なんだ。。。
199名無しさん@京都板じゃないよ :2007/09/26(水) 09:24:39
ああ しいたげに苦しめる 三百万の兄弟よ ふみにじられし わが正義
うばいかえすは 今なるぞ・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この歌をまさか知らないとは言わせない。知らんなんだら角岡伸彦、松田
正美に問いただせ。
200名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/27(木) 16:48:33
チョンは不細工w
201名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/27(木) 16:58:46
へー
神職さんはチョンが嫌いなんですね
202名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/28(金) 03:13:24
神職?けがれにこだわるやからに同和なんてわかるはずがないじゃん!
203名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/28(金) 06:27:50
逆差別やってる間は差別がなくならないのにな。
そして、差別やってる間は逆差別もなくならない。
人権が支配する世の中の法則。
204名無しさん@京都板じゃないよ :2007/09/28(金) 19:59:41
199 >>不徹底:江戸城が未だあるというコトは差別が在るーと言うこと。
彼ラ個人に怨恨を持つというワケではない。皆、人格者だろう。今日、
○△集落の集会所(町内会館)にまだ”御真影”(エンペラー)や”秀
吉の旗(日の丸)”を祀り掲げているのを見る。実際、宗門のウワベの
キャンペーンだけでなく実地を見て、そこにできるだけ住む(短時間の
滞在でも可)のが先決なり。
205名無しさん@京都板じゃないよ :2007/09/29(土) 02:30:34
全日本同和会のHP
http://www.douwakai-toren.ecnet.jp/
自民党系らしい
206名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/11(木) 22:57:50

【如此】美濃上野八幡神社63之鳥居【失ヒテバ】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1192018032/l50
207一神主の戯言:2007/10/12(金) 16:45:45
穢れという観点から言えば、少なくとも現代の神社神道においては
同和問題または被差別部落は穢れとは無関係。

穢れの意味するところが拡大解釈されて
差別問題と結びつけたがる人もいるようだけど
(一部の神主にも差別的な思想を持つ者がいるけど)
特に同和問題の渦中におかれている人たちを穢れとするのは
根拠のない言いがかりにしかすぎないのではないか。

そんなことを言い始めたら
同和地区に神社を造るのは、ケガレた人たちが神を祭るということだから
それこそ問題にされるべきことだと思う。
208名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/23(火) 16:20:45
636 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/10/23(火) 15:01:01 ID:Z2aWNk970
「百姓に歴史がありますか?豚に歴史がありますか?」って学生に言った
東京帝大教授で歴史学者の平泉澄は
福井県の平泉寺白山神社の宮司だったな
209名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/24(水) 05:03:09
711 名前: 1 ◆7H8NiMktjg [sage] 投稿日: 2007/10/21(日) 15:22:40 ID:aXMzNWIa0
>>705
じゃかぁしんじゃ ボケ。
オドレがどこのもんやねん!!  先言わんかい カス。
俺にもの頼んでるんか?  あ?

頭さげろ  教えてくださいってなw
オドレに命令されるおぼえなんぞないわい。
自宅警備員がw   働け カスw

721 名前: 1 ◆7H8NiMktjg [sage] 投稿日: 2007/10/21(日) 15:34:51 ID:aXMzNWIa0
>>716
あ? 何がや??
何がわかっとんねん?  あ?
場所教えてもらいたいんやろ?  俺に。
大阪駅の前の 歩道橋の上待っとれや。

はよ来いよ。  カス


この方は今、人権板で「部落民と呼ばれていますが頑張って生きてます」スレ主です。
彼の主張は、部落民でも利権にありつかずに頑張って生きてる人もいることを伝えたいそうです。
3スレ目にして上記のようなこの調子で自らスレを荒らしたあげく、
関西のいくつかの地名を伏字なしで自ら書き込み、晒しました。
一体彼を見て、何を思えばいいのでしょう。
210名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/24(水) 08:10:14
711 名前: 1 ◆7H8NiMktjg [sage] 投稿日: 2007/10/21(日) 15:22:40 ID:aXMzNWIa0
>>705
じゃかぁしんじゃ ボケ。
オドレがどこのもんやねん!!  先言わんかい カス。
俺にもの頼んでるんか?  あ?

頭さげろ  教えてくださいってなw
オドレに命令されるおぼえなんぞないわい。
自宅警備員がw   働け カスw

721 名前: 1 ◆7H8NiMktjg [sage] 投稿日: 2007/10/21(日) 15:34:51 ID:aXMzNWIa0
>>716
あ? 何がや??
何がわかっとんねん?  あ?
場所教えてもらいたいんやろ?  俺に。
大阪駅の前の 歩道橋の上待っとれや。

はよ来いよ。  カス



この方は今、人権板で「部落民と呼ばれていますが頑張って生きてます」スレ主です。
彼の主張は、部落民でも利権にありつかずに頑張って生きてる人もいることを伝えたいそうです。
3スレ目にして上記のようなこの調子で自らスレを荒らしたあげく、 関西のいくつかの地名を伏字なしで自ら書き込み、晒しました。
一体彼を見て、何を思えばいいのでしょう。

ここで無知な厨ニ病の部落民が日夜暴れています。

http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/rights/1192975823/l50
211名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/26(金) 07:25:08
みーとほおぷ、こわいなぁーー。。
ぢどりのほうも同じか!?
212名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/26(金) 08:18:43
奈良の仮病公務員、フヂチク、ハンナン、
ミートホープ、比内地鶏、同和利権………
穢れの多い身故に、悪事しか働けない。
世間から払い清めなければならない。
213名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/26(金) 19:59:05
ヒットラくん再来かああぁ
214名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/28(日) 20:12:26
>>212
それでいて自分たちは常に「被害者」の立場。
被害者だから相手を人格破壊するまで糾弾してもかまわない。
被害者だから経済的に優遇されるのは当たり前。
被害者だから人一倍法的に優遇されて当たり前。
215くしこ:2007/10/28(日) 20:37:33
>>214
それは一部の連中ね。。。他の人は迷惑してるからさ。
216名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/31(水) 18:42:35
TVで奈良のアレの追求みて思った。。
昔、古都に憧れて住んでたことあったけど、引っ越して
よかったあぁ
税金があんなふうに使われてるとは。。
217名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/03(土) 06:25:29
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜 同和〜ドーナツのド〜
218名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/03(土) 20:33:03

元解放同盟支部相談役に実刑判決、八尾の恐喝・強要事件
2007年10月29日

大阪府八尾市の公共事業をめぐり建設業者への恐喝や市幹部への職務強要などの罪に
問われた元NPO法人理事長、丸尾勇被告(59)の判決が29日、大阪地裁であった。
並木正男裁判官は「同和問題にかかわる立場や暴力団との関係を背景に、業者や行政
への要求を押し通そうとした悪質な犯行だ」と述べ、懲役4年6カ月(求刑懲役7年)を言
い渡した。被告・弁護側は判決を不服として控訴する方針。
判決によると、丸尾被告は05年9月〜06年3月、市営住宅関連工事を受注した建設業
者2社から同和事業への寄付金名目で計180万円を脅し取ったほか、市立保育所の移
管先を自らが評議員を務める社会福祉法人に変更するよう市幹部を脅して強要するなど
した。
判決は、部落解放同盟府連合会安中(やすなか)支部の相談役だった丸尾被告が暴力
団とのつながりを背景に、複数の地元建設業者から請負額の3%を「同和事業への寄付
金」名目で支払わせていたと指摘。意向に従わない業者を「八尾で仕事ができんようにし
たる」などと脅していたと認定した。
さらに判決は「私利私欲を図る目的はなかった」という丸尾被告の主張について「業者か
ら集めた金は被告が自由に使える状況にあった」と退けた。そのうえで「同和問題に長年
取り組み、一定の成果を上げている。部落解放同盟から除名されるなど社会的制裁も受
けている」と情状酌量の理由を述べた。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200710290037.html
219名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/12(月) 18:25:52
やつらに近づかないことだな
220名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/29(木) 00:03:10
神職も部落民も世襲制特権階級の職業です
221名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/29(木) 07:43:23
どっちも同レベルってことだな。
222名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/29(木) 08:49:13
ボクスターに乗れ(゜o゜)
223名無しさん@京都板じゃないよ:2008/01/26(土) 03:04:19
神主ってやつはものすごい差別をするよね。高卒だとゴミみたいに言うし。住んでるところが部落だのなんだの。引っ越して来ただけだってのに。
おまえらそんなに偉いのか?インチキ職業だよ、あんなの!
お祓いとか、気の持ちようって!?
みなさん、お詣り行って賽銭なんて入れる必要ないです。あいつらの収入になるだけだから。
224名無しさん@京都板じゃないよ:2008/01/26(土) 07:43:47
>>223
たぶん、特定の神主に嫌なこと言われるとかしたんだろうけど、
それをすぐに神主一般に拡張してしまうのが差別。

高卒にゴミが多いのは事実だし、部落地域の民度が低いことも多い。
それを全体がそうであるかのごとく扱うのと同じ。

それと、神主は一般の人よりは、もとからの部落民か引っ越してきただけの人かを
知っている率は高いよ。

叱られるとかして、それを逆恨みして、ヒガミを投影しているだけの可能性もあるな。
225名無しさん@京都板じゃないよ:2008/01/26(土) 07:50:03
穢多寺はあるけど穢多神社はあるの?
白山神社?
226名無しさん@京都板じゃないよ ::2008/01/26(土) 08:20:39
明治維新時には神道が奨励されて神仏混合系は排斥されたが、
浄土真宗だけは神道勢力と結託して生き延びたばかりか、
強兵帝国主義の奨励で体力を付けるために食肉も奨励されたから
むしろ神道の方にこそ、そのケは強いのでは?

差別をする神主などこそルーツを辿れば○○だったりして、

時代時代でさういうルーマー的常識って変わったりするからな
わからんよ、
227名無しさん@京都板じゃないよ:2008/02/10(日) 02:56:22
>>223
俺は大卒だけどゴミ人間。リストラ寸前の粗大ゴミ。
学歴こそ「気の持ちよう」程度の気休めにしかならない。無意味で無力なものよ。
間もなくアルミ缶などゴミを拾って生きるようになると思う。
それでも代々似非宗教で地域の人々を騙したり、
その地域にさえ入れて貰えない、いわゆる「特殊な」人々を差別してきた神主よりはマシ。
人から搾取したり、迷惑になったり差別したりせずに生きていれば、
ホームレスだって胸を張っていいと思う。
俺は自分が神主ではないことを誇りに思う。あらゆる学歴、職業の人が同じ誇りを持てばいい。
228名無しさん@京都板じゃないよ:2008/02/10(日) 04:03:28
>>227 あなたこそ神
229名無しさん@京都板じゃないよ:2008/02/10(日) 04:12:00
>>228
あなたも神です。
230名無しさん@京都板じゃないよ:2008/02/10(日) 05:21:25
古くからの大きなお宮だと、そういう人たちとつき合いもそれなりに有るんじゃないのかな
大きなお祭りとかの裏方や、作業員として昔から使われてきたって聞いたけど
231名無しさん@京都板じゃないよ:2008/02/10(日) 05:23:52
>>227
俺、飛び級で大学院に入って、その大学院を家庭の事情で中退したので学歴は高卒です。
232名無しさん@京都板じゃないよ:2008/02/10(日) 07:05:08
>>227
ホームレスって、公共用地を勝手に占有しているんだから
じゅうぶん迷惑なんだけどね

おまえがゴミだということには賛同するが。
233名無しさん@京都板じゃないよ:2008/02/10(日) 07:07:45
ルンペン
234名無しさん@京都板じゃないよ:2008/02/10(日) 08:05:50
>>232
税金で維持管理されている公園・河川敷などの公共用地を勝手に占拠するのは確かに良くないが、
税金を納めなくて良い宗教法人を隠れ蓑にして似非宗教をやってる神社の境内を占拠するのは構わない。
235名無しさん@京都板じゃないよ:2008/02/10(日) 16:15:58
ゴミが何か言ってるよ
236名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/03(月) 22:41:11
>>1
同和作家は日本神話をどのように捉えているのか?
237名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/28(金) 10:49:54
>>1
そんなの政治問題なんだから神主がどれこれ言う問題やないというわけにはいかないのか?
238名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/28(金) 11:11:16
同和作家は日本神話をどのように捉えているのか?


(答え)ルンペンをメルヘンとおもっています。
239名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/02(水) 08:08:24
295 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :2008/04/02(水) 07:53:44
氏子地区や同和地区など、
過去の負の遺産を背負う地域は撤廃せねば成らない。


296 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :2008/04/02(水) 07:56:53
同和地区は役所からの助成金に当たるものが在るかも知れないが、
氏子地区は神社からの寄付金を搾取され続けている。町内会のしがらみの中で、
拒否できない雰囲気の中で。

みなさんのご意見おきかせください。
240名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/02(水) 12:18:17
>>239
マルチ氏ね
241名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/03(木) 00:27:41
仏教信仰の自由は許されていなかったが神道に関してはある程度自由に信仰できた
242名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/19(土) 07:45:44
「矢や皮や川や坂」の字
弓矢や皮製品は軍事物資と独占するため、時の権力者は被差別民の専業とさせ、
川の氾濫の恐れのある場所や、坂のある場所に「宿」(住居) とさせたことから、
被差別民の別称「坂の者」と言われるようになった。
243名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/19(土) 13:32:26
夙川
244名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/26(土) 20:39:38
常識的に考えて、同和だからどうのこうのいってるほうって、本当に日本人から詐取することしか
考えてない自己中心的な考え方がおおいよね。
差別されたいんでしょう?実際貴方たち同和は、同和じゃない人間ってだけで、加害者扱いしてるよね?
なぜ同和じゃない人を差別するの?差別はもうやめて!!
245名無しさん@京都板じゃないよ
禿同。逆差別が横行してる。