思親会・希心会

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1両眼
この宗教の堕団体の堕落したサマをこくはくしょう!
2ですから:2006/01/01(日) 21:51:16
なんか間違ってませんか?
3ですから:2006/01/01(日) 21:52:42
どちらも日蓮宗系ですね
カルトです
霊がどうしたこうしたとほざきます
4終了:2006/01/01(日) 22:35:53
>>1
新宗教に関する話題はこちらへ。

●誘導●
心と宗教@2ch掲示板
http://life7.2ch.net/psy/
5sdf:2006/01/02(月) 18:39:06
ここの教師たちは信者を馬鹿にします
信者で自己の八つ当たりを解消しているのです
6誘導:2006/01/02(月) 18:40:23
>>5
新宗教に関する話題はこちらへ。

●誘導●
心と宗教@2ch掲示板
http://life7.2ch.net/psy/
7名無し:2006/01/03(火) 15:17:52
>>6あなたはあなたがたでそちらで議論しなさい
8:2006/01/05(木) 06:48:26
思親会は実は世襲制
詳しくはこちらへ(宗教部門)
http://thebbs.jp
9:2006/01/05(木) 13:13:45
 ▼平成15年度
 日本人の生活保護人数は  95万人で支給額は4600億円
 在日朝鮮人の生活保護数は 14万人で支給額は1兆600億円。
 在日は日本人よりも高い生活保護費を貰っています。


10:2006/01/07(土) 08:58:51
思親会から別れ希心会が出来たようだ。
思親会の3代目教主飯島氏の兄弟が希心会代表役員を務めている。
世襲制を禁止している思親会も堕落したものだ、形だけ4代目を脇氏に譲ったものの
法人登記簿上の代表役員は、3代目教主飯島氏の息子(飯島法道氏)の名前になっている。

飯島一族の独占支配である。2代目教主も泣いていることであろう。飯島正三に継がせたばっかりに
希心会に半分利権を奪われ(分派)、思親会の責任役員には自分の息子と母親を入れ理事会を支配して
来たのである。
11:2006/01/07(土) 09:00:11
オマケにこの3代目教主は、ニッサンシーマを乗りまわし、その息子法道は自分の好みの女性を
職員として採用し(振られたらしい)、開祖の子孫には未だに仕送りを続けている。信徒の浄財をも
私物化しクラシック音楽にふけっている。まともな奴は飯島家には一人もいないのだ。煩悩一族である。
この法道は52歳になる男で未だに結婚していない(出来る能力がない)、人を信用できる器がなく(遺伝子が粗雑)
猜疑心の塊であるし尚且つ不謙虚である。同様に弟子たちも信徒を見下す奴ばかりでいつも信徒の悩みのうわさを聞いては
せせら笑ってまともに聖職としての勤めをしてくれないらしい(こいつらは聖職ではないか?)。

職員の中(本部)にも特徴のある奴らが多く、バツイチ顎長女や相撲腹並のえらぶる幹部男や二重人格事務長や
チンポから粉が出る(種無し)こなふき人非人、いつも頭痛男や偽者シャーマン年寄り女などがいるらしい。
真実の神理ではない「多宝如来」を大事にしている教団であると聞いている。
金基地外教思親会である。



12:2006/01/07(土) 09:01:08
仏舎利もスリランカからの贈り物といっているが、実は3000万円で買ってきたものであるらしい。
開祖の入滅の日付は日蓮上人同様の日といっているが、これは捏造であるし本部敷地に龍が舞い降りた
といわれ写真が残っているがこれらも全て捏造である。
彼らは方便の使い方を間違っているのだ。信じられん捏造教団であり、欲望堕落教団なのである。気をつけよう!
13:2006/01/07(土) 09:05:09
思親会では人の言うことなすことをマイナス評価でしかみれない不幸な資質の持ち主=独身貴族、飯島氏が率いている団体である。

たしか三代目飯島正三氏は母親(責任役員)と血縁者では無いという。この母親子宝に恵まれず正三氏をどこからかもらってきたようだ(養子縁組)。
で、この母親と教団との縁は、母親が町田に(6000坪)所有していた土地を思親会2代目教祖に寄進(寄付)し、正三氏も毎月10万円以上を
寄付した結果であるという。この街中にあった価値ある6000坪の土地と今の教団所在地である伊勢原の2万坪を交換し2代目が死去したあと、
巨額な奉仕をした飯島氏を3代目教主に抜擢し、後、こつこつと教殿建設にまい進したとのこと。
飯島氏からの巨額の献金にすっかり金の魔力に引き込まれたボンクラ2代目は悪くも後継ぎを飯島氏にしてしまった。当然のことながら資質の無い
飯島氏は自分の兄弟姉妹をぞくぞく教団役員として入閣させ、後に兄弟同士(役員同士)の内紛から思親会の資産の半分近くを分派の希心会へもって
いかれることになるのである。飯島正三氏の強欲によって開祖以来の教義に反して世襲制を正当化する形式となってしまった。その分のカルマは当然、
飯島法道氏が背負うことになろう(現に未だに独身で子がいない)。飯島氏はあせっている、女性が欲しいというよりかは、「卵子」を切望している、
といった状況だという(女性を道具としてみる意識状態に陥っているようだ)。このような薄汚い意識者の元で指導を受けることなきよう注意が必要かと思う。

以上コピペ
14マンセー名無しさん:2006/01/13(金) 14:05:31
思親会って伊勢原市にあるよな
大山近くの山の中だ。
15マンセー名無しさん:2006/01/17(火) 08:17:01
資質の悪かろう指導者の集まりだ
16マンセー名無しさん:2006/01/17(火) 08:32:02
在日朝鮮人は、李氏朝鮮下の部落民である白丁と被差別地域である済州
島出身者が、朝鮮での差別に耐えかね自主的に日本に渡って来たものが
そのルーツとなっているという説がある。在日=白丁説は、韓国の大学
でも教えている。だから本国の朝鮮人は在日朝鮮人を差別するのだ。
この説が本当かどうかは問題ではない。本国の朝鮮人が、この説を支持
し、在日朝鮮人を差別している事が問題なのだ。
併合後自発的にわたってきたものが80万人、
戦争中の労働力を補う為に強制連行されたといわれるものが70万人、
残りは戦争中と朝鮮戦争中に自発的にわたってきたものが100万人。
日本に渡った朝鮮人は計250万人。
そのうち150万人は終戦と同時に帰国した。
しかし100万人が日本に残り、うち30万人が既に帰化した。
問題となっているのは約70万人の朝鮮人なのである。
本国に帰って朝鮮の復興・発展に寄与したいと思ったものはそうした。
何らかの理由で帰国したくないものが日本に残った。在日コリアンは、
帰国できるときに帰国せず、朝鮮の復興・発展に協力せず、敵である
(はずの)日本の復興・発展に協力したと見なされる。
無論、日本に残った100万人の事情はさまざまで、一概に言えるはずは
無いし、すべてのものが被差別階級であるというのも無理がある。しか
し、本国の朝鮮人はそうは見ないのだ。
少なくとも、日本に残って十分な地位・権利・待遇を得られない事を、
日本の強制連行のせいにするのは見当違いだ。南北朝鮮が差別意識の強
い国であることが問題なのだ。在日朝鮮人の権利を考えるとき等には、
このような事実を考慮した上で話すべきだろう。

出処
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=20020117145000000007
戦後の棄民 白丁が今の在日糞チョンだ。
旧日本政府にも責任のいったんはある


17:2006/01/20(金) 15:36:55


☆ヒューザーの小島は在日朝鮮人!☆

ヒューザーの小島の実家は宮城県で王城苑
という焼肉屋を経営している。小島は在日朝鮮人だと衝撃の事実
が暴露された!層化と在日による邪悪なコラボレート=偽造マンション乱立!
それ以外にもヤクザ=朝鮮人を暴露!ネットラジオで確認して下さい!

http://www.nikaidou.com/radio/93/051209.mp3



18:2006/01/24(火) 21:24:25
思親会や希心会という宗派に入っている意味ないのでは
カルト集団からは早く脱会した前
19:2006/01/27(金) 20:52:40
新興宗教
20:2006/01/31(火) 19:51:24
悟りは表層意識で得られるものではない。
池田大作氏が、愛だ、平和だと、美しい心地良い言葉を並べても、世界が良くなるわけではない。人類がそういうものを目指さなければならないのは皆が分かっております。
言葉や誓いだけではどうにもならないのが人間である。
法華経が、愛だ、利他だ、菩薩だ、と唱えてみたところで、世界にただの一人も 魂の安楽な者が出現した試しがない。法華経を行じて成仏した人は歴史上一人も居りません。
利他行を行ずれば、最終的に他人も自分も幸せになることなど、皆分かっている。
たとえば、交通事故を起こそうとして起こす人など誰もいないのである。ピエール・ジャネ、ジークムント・フロイド、カールグスタフ・ユング、レオポルド・ソンデイなどの学者たちが研究した深層心理というものが、人類の心を支配しているのである。
このことに注意を払わない宗教家などは人類を少しも潤さない者であるから、すぐに指導者を止めなさい。
言葉や誓いだけではどうにもならない世界があるからこそ、仏教は、役割を 担う。
霊験で人の良心を後押しするのが仏教である。後押しがなければ、道徳の教科書と同じである。
それは宗教ではない。教えが深層意識まで到達したとき初めて悟ったといえるのであり、
表層意識だけの悟りなら、人間は修行をしなくても 、学校教育だけで既に悟っているのだ。
霊能力、法力無しの池田大作は、宗教家として失格でしょう?

21:2006/01/31(火) 19:54:21

仏になれない法華経  証拠
妙法蓮華経方便品 第二 より引用

未だ曾て汝等 当に仏道を成ずることを得べしと説かず   未だ曾て説かざる所以は
 説時未だ至らざるが故なり   今正しく是れ其の時なり 決定して大乗を説く
 我が此の九部の法は 衆生に随順して説く 大乗に入るに為れ本なり
 故を以て是の経を説く   仏子の心浄く 柔軟に亦利根にして
 無量の諸仏の所にして 深妙の道を行ずるあり   此の諸の仏子の為に
 是の大乗経を説く   我是の如き人 来世に仏道を成ぜんと記す

<是の大乗経を説く>のこの大乗経とは法華経自身を表しています。つまりここで法華経は
浄土経と同じく来世成仏であると宣言しているのです。
法華経の他の部分で、現世で成仏できるというような言葉は、見当たりませぬ。
すると、最高の教えであると宣言しておきながら、来世成仏を宣言する法華経に対して
様様な疑問が浮かび上がります。
@もし法華経を修行して死んだ人が来世も同じく法華経を行じたら、いつ成仏させてくれるのか?
来世も、また次の来世でと先送りされたら、永遠に成仏しない事になり、法華経を行じても行じなくても
同じになってしまうのではないか?
Aもし、現世で法華経を行じている人が、「実は私は前世でも法華経を行じたのであるから、いまここで
成仏させていただきたい」と問われたら法華経は、どの様に答えられるのだろうか?
B法華経を行じていたのでは、現世で成仏できないのであるから、他の経典に切り替えてそちらで修行してみると修行者が言えば、法華経は「内が一番最高です」と福永法源みたいなことを言うて、
他の経典を排斥しようとする。
すると@番に帰ってしまうから、やはり永遠に成仏できない事になりはしないか?

C以上の三点を総括して考えると、法華経は成仏できない経典であると
自ら告白した事になるのではなかろうか?
法華経を創った製作者たちが、法華経には成仏させる修行法が存在しない事を知っていたのです。
だから来世の成仏を言うしかなかった。成仏を求める法華経信仰者に、他に何か言えたでしょうか?
「もうちょっと待ってくれ、今成仏する方法を考えるから」とは言わなかったのです。
22:2006/02/11(土) 21:50:23
法華経では成仏できん、とな
23名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/13(月) 17:28:57
法華経の一部だけしか読んでないと>>21のような
頓珍漢な解釈になるな。提婆品に即身成仏のことがあるし、
方便品にさえ童子が泥遊びで塔を作っただけでも既に仏道を成じている
とある。
24:2006/02/24(金) 13:48:52
何をおっしゃる・・
25:2006/02/24(金) 13:56:41
法華経は来世成仏   その証拠文献


      ********* 妙法蓮華経方便品第二

未だ曾て汝等 当に仏道を成ずることを得べしと説かず
  未だ曾て説かざる所以は 説時未だ至らざるが故なり
  今正しく是れ其の時なり 決定して大乗を説く
  我が此の九部の法は 衆生に随順して説く
大乗に入るに為れ本なり 故を以て是の経を説く
  仏子の心浄く 柔軟に亦利根にして
  無量の諸仏の所にして 深妙の道を行ずるあり
  此の諸の仏子の為に 是の大乗経を説く
  我是の如き人 来世に仏道を成ぜんと記す



26:2006/02/24(金) 14:07:46
       ********* 妙法蓮華経信解品第四

仏我等に勅したまわく 最上の道此れを修習する者は 当に成仏することを得べし
と説けと我仏の教を承けて 大菩薩の為に 諸の因縁 種々の譬喩 若干の言辞を
以て 無上道を説く 諸の仏子等 我に従って法を聞き日夜に思惟し 精勤修習す 
是の時に諸仏 即ち其れに記を授けたもう 汝来世に於て 当に作仏することを得
べし


       *********** 妙法蓮華経法師品第十

 若し復人あって妙法華経の乃至一偈を受持・読誦し解説・書写し、此の経巻に於て
敬い視ること仏の如くにして、種々に華・香・瓔珞・抹香・塗香・焼香・・蓋・幢幡・
衣服・妓楽を供養し、乃至合掌恭敬せん。薬王当に知るべし、是の諸人等は、已に曽て
十万億の仏を供養し、諸仏の所に於いて、大願を成就して、衆生を愍むが故に、此の
人間に生ずるなり。薬王、若し人あって、何等の衆生か未来世に於て当に作仏することを
得べきと問わば、示すべし、是の諸人等は未来世に於て必ず作仏することを得んと
27名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/24(金) 14:20:08
未曾説汝等 当得成仏道
『汝らも、この世において、仏となろう』とはいまだかつて
語ったことはない。何故かといえば、聖賢は時機を待ち、好機を見て、
しかる後に語るからだ。
いずれにせよ、今日、その好機が来た。

岩波文庫『法華経』上p105

乃至一小音 皆已成仏道
そのほか種々の手段で供養をするとき、かれらはすべて、
この世で仏となるであろう。

p117
28名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/24(金) 14:43:53
こんな板違いのところでこそこそ議論してないで、
日蓮宗のスレでやれば。
29:2006/02/28(火) 08:44:45
     さらに 仏になれない法華経
法華経の中には成仏法は存在しない。
だから法華経をいくら修行しても、人は仏になれないのである。
阿含経には、これを行ずれば人は解脱し仏になる、と言う修行法が書いてある.
それはアビダルマ仏教(阿含経を分析する一派)から、三十七菩提分法と
名づけられた成仏のための修行法である。合計37過程のカリキュラムである。
釈迦はそれを行ずれば人は解脱すると我々に約束をしているのである。でも、
法華経の中にはそういう修行方法が書かれていないのだ。

 法華経は創作されたでっち上げの経典である。経典の製作者たちが、成仏する方法だけは、作れなかったのである。自分たちに経験の無い修行法だけは創作する事ができなかったのである。
下手に作れば、インチキがすぐにバレテしまい批難を浴びただろうから、当然作れなかったであろう。
30
雇われ坊主なのに威張り散らす、勘違い坊主思親会者