925 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 22:46:34
>>922 ローカルルールを否定してると言うよりも 多分 彼方を否定してるんだよ
926 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 22:47:38
>>924 はいはい、そうねw
いやあ、日本語が不自由でゴメンねw
で、総意って言葉はきちんと調べたのかい?w
930 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 22:51:20
925と926は俺だけど アンカー間違ってたら御免よ
931 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 22:53:59
>>928 お前には 其処の良さは一生解るまい
一般人に見せてみろ!
932 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 22:54:19
こんなんじゃあ坊さんも出てきてくれなくなるわな。
>>931 では、そこに行ってこの板に来ないでくれますね。
934 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 22:57:12
>>933 チャンと俺の質問に答えてくれたらね
越法を誘って要ることをどう思いますか?
>>934 僧侶が言えば越法ではない。
僧侶以外ならば越法。
越法を除外するためのLR。
それを設けないと誘っていることになる。
936 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 23:00:42
俺が最初に書いたモノをチャンと読めよ
とんちんかんな答えは駄目だ!
937 :
569jeylqwuin:2006/04/13(木) 23:04:08
ただの密教オタ=オカルト大好き!の集まりじゃん
空海さんや最澄さんたちはこんなの望んじゃいないと思うよ。
仏教はあくまで人を救うモノ。マホーなんかとは全然違うから
>>935 法を授けていない人が越法とは、これ如何に(w
939 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 23:04:16
越法もなにも在家の身でで知る必要のないことを知ろうとするなオカルト汚蛇ども
940 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 23:08:44
941 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 23:11:58
>>939 俺の趣味だ 文句有るか
真言を趣味にされたく無ければ お前ら真言僧侶グループがシッカリ守れ それが出来ないから俺たちオカマニアが産まれたんだろ 人の事を言う前に自分が所属しているグループの責任を認識しろ!
942 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 23:12:42
LRに同意できない人は、どんどん蹂躙しなさい。
仏罰も当たらんでしょう。
943 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 23:17:49
暇な奴らだな・・・・・・・・・。
>>943 LRを否定するたった独りの我侭なやつが
粘着荒らししているスレですから。
>>944 そこの住人とここの池沼荒らしと全く同レベルだし。
947 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 23:23:45
948 :
943:2006/04/13(木) 23:25:08
どっちもどっちに見えます。
どっちも暇なんですね。
949 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 23:25:48
暇は有ってる
950 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/13(木) 23:27:25
あ 漢字まちがえた
952 :
569jeylqwuin:2006/04/13(木) 23:44:07
俺が言いたいのは真言を唱えて幸せになろう!というのには賛成だが、口伝のところまでは書かないようにしてほしいと思っているのだが・・・
953 :
ファブリーズ:2006/04/13(木) 23:50:32
>>952 仲良くするのは賛成だよ
信者では無いけど 世の中にはいろんな人が要るから越法を守りたい人が居ればチャンと配慮をするよ
954 :
ファブリーズ:2006/04/14(金) 00:01:45
>>953 ただ 僧侶以外は答えては駄目なんて つまらないでしょ 2ちゃんは皆が楽しむ所だから 一部の人に制限を加えては反発されるよ オカ板の良いところは 制限を加えずオカな発言を為ても馬鹿に為ない事だと思うよ
955 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/14(金) 00:08:05
>>952 確に 野放しに為ておくと変な奴が来て 荒らして行くけど 其は 住人かしっかり為ていれば大丈夫! 当にオカ板が良い見本だよ
956 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/14(金) 00:30:10
おんあびらうんけんせんじきゃそわか
わー(^○^)ーい
957 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/14(金) 00:32:01
おんばざらだとばんせんじきゃそわか
わー(^○^)ーい
958 :
李白:2006/04/14(金) 00:58:07
こちらには、随分思い上がった方がおられるようですね
僧侶、僧侶と騒いでおられますが、菩薩の位にも程遠い『たかが修行中の身』
でしかないのですよ
専門職が自分の職業に必要な用語と用具についての知識を持っている、ただ
それだけのことでしか無いものを
維摩経すら読んでおられないのだろと察せられますね
二言目には『僧侶、僧侶』と、声高におっしゃいますがその理由はなんなのでしょう?
在家とそんなにも区別されるべき存在だと思っておいでなのですか?
あなた方が来ておられるここは2ch、馬鹿どもの巣窟ですよ
神仏板だからオカ板より崇高だと思っておられますか?
大体、2chに来てる自体で、あなた方とて立派な馬鹿どもの一員なのですよ
どうして同じ馬鹿どもなのに、みんな仲良くする事一つ出来無いとはとても不思議です
どうせ同じ馬鹿ども同士、仲良く共存し建設的な事を進めて行けば良いものを、
理由無く自高他低の区別を立て、何一つ生み出せない
それではただの無能者、カスどもの寄り集まりでしょうが
御真言とはなんなのですか
文字になり、音になった仏の命ではないのですか
命は知識の中には無いのですよ
オカ板では確かに雑談が多いです
しかし、してはならぬ事はきちんと守りますし、罵り合いもしません
いろんな欲望についても話題に乗せます
欲望は命を生きる事に関わってくる大切な事柄ですから
不思議について360度から眺めるのがオカ板です
一方向からしか物を見る事が出来ない馬鹿どもに、見下げられる覚えはありません
こちらで騒いでおられる方は、先に自分達の足元をごらんになった方がよろしいですね
馬鹿どもを馬鹿どもが馬鹿だと見下げる事が、どれ程不毛であるかお気付きになると
思いますよ
>>960 それがこのスレに必死な椰子のクオリティ
>>960 >維摩経すら読んでおられないのだろと察せられますね
「学者バカ」より手厳しい言葉で罵られてるのに、
>
>>958 >なんか物知らずを自慢してるみたいだな
やれやれ、バカにされる訳だ。
963 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/14(金) 12:37:16
>>963 僧侶なら、例え他宗の教典であっても有名な物は少しぐらい囓っているだろう、
勉強の一環として。
まず、なんで維摩教なのか、だよ。
読んだのなら、宗派に関わらず意味が伝わるはずだろう。
だったら、
>>958の物知らずと言う発言は間違っても出て来ないからね。
そうカキコした時点で、如何にこっちが真言以外の事について無知なのか、
チョンバレしてしまったと言う事さ。
やれやれ、若いから仕方ないんだろうが、もう少し見聞を広めた方がいいな。
オカルト板に見下されても文句は言えんぞ、この有様では。
965 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/14(金) 16:00:33
>>958 仰っておられる事は至って正論なのですが、僧侶の側が別に僧侶、僧侶と叫んでいる訳ではないのですが
過去の経緯の中で、いい加減な回答や越法にあたる回答があった事に対して一部の方が厳格にRLにこだわって
折られる事から、回答者を僧侶かどうか確認されているだけだと思います
ですから、仰る事は正論なのですが、我々僧侶側が思い上がって言っている事でないので
事実誤認の元ででおっしゃるあなたの言葉はおかしいと思いますし大変失礼だとおもいますよ
オカ板は見下しちゃあいないだろ。
相手にもしてないと思うが。
むしろ見下してるのはこの板の方。
くだらん。
967 :
李白:2006/04/14(金) 18:36:14
>>965 >事実誤認の元ででおっしゃるあなたの言葉はおかしいと思いますし大変失礼だとおもいますよ
この言葉はそっくりそのままそちらへお返し致しますよ
どうぞ、もう一度
>>958の私の書込みをお読み下さい
>こちらには、随分思い上がった方がおられるようですね
>あなた方が来ておられるここは・・・
>こちらで騒いでおられる方は・・・
確かにこのように書込みを致しましたが、「あなた方僧侶は・・・」とは一言も書いておりません
失礼な申し条を致せば、普段から、物事を一括りで見られる癖がついておいでになるのでは?
>過去の経緯の中で、いい加減な回答や越法にあたる回答があった事
これはこちらにおいでの方々の中に、最低限度の規律すら守れない方がいらっしゃたと言う事に
他ならないのではありませんか
そう言う玉石混合状態である故に、私はあえて「あなた方僧侶は」もしくは「僧侶側」と言う言葉は
避けたつもりです
それでも、私は事実を誤認しておりますか?
それともう一つ
申し上げるのを失念しておりました
オカ板へ真言スレを立てられた方、スレ主として責任を持たれないのであれば、あちらの方は
きちんと削除依頼なさって下さい
あちらできちんと活動なさるのでしたら取下げますが、どうやらこちらでの行き掛り上で
立てられただけのように見えます
オカ板には独自の真言スレもあれば、呪文・言霊スレも既に存在し、活動しております
無用なスレッドの乱立は好ましく無い事ですので、よろしくお願い致します
>>967 そう思うのでしたら、
この板では少なくとも、
越法関連のために僧侶に回答を限定するという
規則を尊重されてはいかがでしょうか。
オカ板のスレでは、その規則が無く自由なスレと、
住み分けて運営進行というのはどうでしょうか?
つまり、相互不干渉ということで、
和解案としてどうでしょうか?
維摩経を喩えに出して勝ち誇ってるのかな?
真言坊主は密教経典以外は知らないとでも?
ヲタの言うことは一々おもしろいなあ
>>967 無駄だよ 通じてないわ。
もうほっといた方が良さそうですよ。
あなたの親切心が仇になってます。
ここで正統を謳う人たちは、人を小馬鹿にすることしかしないですから。
もう放置された方がよろしいかと存じます。
>>968 こっちの無礼を棚に上げて、『和解案』てか?
それこそ思い上がりじゃないのw
>>958、967が腹立ててモノ申して来たのは、こっちのゴタゴタをあっちに
持ち込んじまった事だろ。
それを先に詫びるべきだし、あっちをちゃんとやらないんなら、
>>967の
言うとおり、削除すべきじゃないんかね。
でもって、ちゃんとモノ申してるヤツに、こっちは誰一人堂々と反駁する
ヤツがないじゃんw
>>960,
>>969は、意味もわからず茶化してるだけらしいし、
>>968はそれこそ
このスレらしい自己チューなレス。
うはっ…
情けないと言おうか、恥ずかしいと言おうか、マジ赤面するぜ(ry
972 :
965:2006/04/14(金) 23:04:22
私のレスが事実誤認基づく物であるならあやまります
ごめんなさい
しかし、初めの6行をご自身で冷静に読み直して頂けませんか?
私はこの部分で貴方が言う思い上がった者の対象を僧侶に向けていると誤認してしまったのです
そして、今までのいきさつから僧侶にこだわっている方が、むしろ一般の方であろうという事から
貴方のご意見に反論した訳です
人は自分の考えはわかった前提で発言します
その結果、違った印象を与える事も有る事は私自身何度も痛い目に遭っていますから、当に痛感しています
私が誤認した事が貴方の仰る物事を一括りに見ているからかどうかは解りませんが貴方の文章に何の紛れも無かったのですか?
973 :
李白:
>>972 ここは、僧侶の方のみならず、一般の方も参加出来るスレだったはずですね
質疑に対する解答・解説は、僧侶の方に限定されていましたけれど
あなたは気付いておられるかどうかわかりませんが、最初からご自分の中で
僧侶か僧侶でないか、分けて考えておられます
区別は必要ですが、時によっては誤った認識へ導かれます
どうぞご注意下さい