【関東】縁結び神社【東北】

このエントリーをはてなブックマークに追加
関東・東北の縁結び神社はこちらにどぞー。

基本的には、関東・東北ですが、関西の話題も問題無しです。
みなさんが、行ったことのある神社で「ここが良かった!」と言う場所が
ありましたら、お知らせください。

縁結び神社は、一人で行ったほうがご利益あるそうですよー。
連れ立っていくのも良いとは思いますが、ぶらりとお散歩気分で
神社参拝も良いと思いますよー。
今までに話題になった神社さん

夫婦木神社・・・東京都新宿区大久保2-27-18
東京大神宮・・・東京都千代田区富士見2‐4‐1
花園稲荷神社・・・東京都台東区上野公園4‐17
川越氷川神社・・・埼玉県川越市宮下町2‐11‐3
出雲大社東京分祀・・・東京都港区六本木7‐18‐5
今戸神社・・・東京都台東区今戸1‐5
於岩稲荷田宮神社・・・東京都新宿区左門町17
海中山福永寺・・・茨城県取手市小文間 4264
日光二荒山神社・・・栃木県日光市山内2307
寒川神社・・・神奈川県寒川町宮山3916
待乳山聖天・・・東京都台東区浅草7‐4
冠稲荷神社・・・群馬県太田市細谷町1番地
琴平神社・・・栃木県栃木市
検見川神社・・・千葉県千葉市花見川区検見川町1-1
3get
関東で最強は、やっぱり花畑の大トリ神社でしょうw
…なんでって、なんとなくね。
>>1さん乙ですー。ありがとう。こっちは関東でも関西ネタもOKなんですね。
良かったです。
えっと前スレで彼氏が神職と言ったものです。
裏技?をひとつ紹介します。私は縁をお願いする時必ず友達や家族の縁もお願いします。
例えば、友達が彼氏欲しいといってたら「○○ちゃんに彼氏が出来ますように」って。
そうすると叶うんです!だから皆さんもお友達にお願いしてもらうのもいいかも。
私はお願いした子2人はすぐに彼氏が出来て、腐れ縁で長く付き合ってる友達が結婚出来ますように!ってお願いしたら
来月結婚する事が決まりました。

お守りとかも自分で買うより人から貰った方がいいって言いますよね。
だからお土産に必ず縁結びのお守りをあげます。
(勿論自分で買っても持ってないより全然いいです!)
友達の願いが叶うとの同じ位の時期に自分のお願いも叶います。
(私は人と接する仕事なので人とのご縁をおねがいしてます)
本当にいい出会いが増えました。


5名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/30 20:02
ごめんなさい!全然神社情報載せてなかった。
えっと関東でよく行くのが自分の氏神様と
会社の鎮守の神社。コレは基本みたいです。
皆さんも自分の会社の住所を神社庁に言うと
教えてもらえるので是非。あとは新宿区にある
夫婦木神社。江ノ島の弁財天(カップル禁止)
日光二荒山神社、東照宮(関東在住の人にご利益が高いと言われてます)
辺りが関東のオススメです。
関西は貴船神社、下鴨神社(手を小川で洗ってください)かな。
皆様にいい出会いがありますように。

>>4
とりあえず、関西方面のスレができるまでは
関西のことも可だけど。
スレができたらそちらへ行くほうがよいよ。
でなけりゃ荒れる。前スレがあのような感じだから。
>>1さん、スレ立てお疲れです。
>>4 >>5さん
江ノ島の弁天様は聞いた事あります!
お守り、私は今まで自分で買ってましたよ…。
ぜひ?次からは友人に買って来てもらうようにします。

そうそう、縁結びスレにも買いてあった琴平神社、夜はちょっと…、なので昼間一度いってみようと思います。
行ってきたら、ここに報告しますね。ではでは
変に関東の人が意固地になって反論したのがきっかけでは?
まあ解決してよかった。
9名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/30 21:13
すっごい愚問かもしれないんだけど....お参りする時って、お願い事って1コ
じゃなきゃだめなのかなぁ?結構遠くから行ってあまり行けない神社だから、ついつい
いろんな事(恋愛の他に人間関係とかお金の事とか)お願いしたくなってしまうんだけど・・・
>>9 一個じゃないとダメ!って事は無いと思いますよ。
私いつも2つしますけど、叶えていただいてます。
お願いする前に必ずいつも見守ってくださってありがとうございます
って言ってから自分のお願いを言います。

東京に住んでる人なら神田明神オススメします。
なんか以前と比べたら、かなり活発になってきて驚いた。
急に人が増えた気が・・・。
キチガイ関西人が消えてよかった。
最近、身内でよく聞くのが千葉にある「ひょうたん塚古墳」。
神社じゃないから、スレ違いでごめんなさい。

だけど、友人や知人で彼氏・彼女がいない人が
たまたまそこに出掛けた後、彼氏・彼女が出来た!
なんて聞いたので…。
その友人・知人はもちろん別々の日に出掛けたんだって。
これって、偶然?だけじゃないと思うんだけど…。
地区分けしろと言っているのは、ごく一部のようなので
また全国区で立てました。

全国の縁結びの神社part2
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1091192428/

仲良くマターリしましょうよ。
遠くて行けなくても、何かの際に近くに寄るかもしれないし・・・。
>>13さん
それって本当ですか???
うちの近所なんですよぉ!

スレ違いなんて。
縁結び関連の良い情報なら、よいのでは?
ねね、皆さん!
ホントホント。なんか活気づいてるね!

>>13さん、>>15さんの言う通り
神社ってのもスレの主旨だから大事だけど、
そういう貴重な情報も大事だよ!
>>14
そっちは関西人の隔離スレにして下さい。
関西に行く時にだけそのスレを見ればいい。
なんか気になる〜。
ひょうたん塚古墳ってどこ?
2さんの書いた
検見川神社・・・千葉県千葉市花見川区検見川町1-1
に近い?
>>17
日本は関西と関東しかないのかよ。
東海とか北陸とか九州とか四国とか北海道とか沖縄とか・・・。

ってことで、>>14は全国区でどこの地域の方でも歓迎します。
ひょうたん塚古墳って、佐倉市の?
>日本は関西と関東しかないのかよ

ああ、ないよ。
関東って、あまり縁結び神社ってないよねぇ。
23前スレ975:04/07/30 22:17
意固地になって反論したバカ女です。
大人げなかったですね。ごめんなさい。

このスレ、今まではずっとROMだけでした。
どの神社のお話も興味深く、「いつかここにも行ってみよう!」って
旅心を誘われてとても楽しかった。
悪役になっちゃったけど、誘導してくださった方がおられましたので、
一度だけ書いて消えます。

罪滅ぼしになるかどうかわからないけど、私の友人のお話。
彼女はとても好きなスポーツ選手がいました。
で、近所の神社に絵馬を奉納し、「○○さんと結婚できますように」とお祈りし、
毎晩寝る前に、その方と自分の小指の赤い糸が結ばれるのをイメージトレーニング(?)
時間はかかりましたが、彼の心を捉えることができ、見事に奥様になれました。

彼女の夢見るパワーが強力だったからこそ、神様もお力添え下さったんじゃないでしょうか。
お祈り+行動が大事ってことかなって思います。
実はもう単独スレのたっている関東の有名神社に縁結び神社・仏閣がある。
大國魂神社とか、東京大神宮とか、待乳山聖天とか。
東京大神宮はダメだよ。
すんげーブスで性格もブスの同僚が
「買ってきたのぉ〜〜〜〜〜」
なぁんて、見せびらかしてたけど、
全然だめだね。
未だ彼氏なし。んま、ブスで性格もブスってのも問題だけど。
そいつは、更に去年、恋人岬で持っていると必ず彼氏が出来るっていう
キーホルダーも買ってた見たいだけど、これまたダメ。
お土産に貰ったけど、不吉なんで、神社に持っていきました。
>>25
そんなにブスで正確もブスなら
ご利益を否定する根拠にならないだろ。
前スレ975>>23さん、ここでマターリやろうよ!
みんな、良縁求めて楽しくやってんだし。
旅心もありーの、いいんじゃないの?

お祈り+行動が大事
そうだよね。
>>23 ぐわー行かないで。あなたがまともで冷静な人だって
みんなわかってると思うよ。理路整然としてましたよ。本当に。
だからこれからもここに来てくださいね。ここは全国の情報歓迎だし
誰かの発言制限もしないし、みんなでマターリ行きましょう。
>>25
てゆーか、ブスで性格ブスで良縁に恵まれたらある意味ミラクル!
そんな場所知りたい!
スルーされてる…。
ひょうたん塚古墳ってどこ?
誰か教えて下さい…。
>>23
じゃあこちらに移動しましょうか
このスレは関東と東北のみのようなんで。


全国の縁結びの神社part2
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1091192428/
ここは全国どこでもOKですよ
ここは関東・東北のみです。
関西や他の地域の方は出て行ってください。
関東なのに関西の話されても面白くないのよ
>>32
たのしいか?
>>32>>33
マターリマターリ
スレタイと>>1見てください。
ここは関東と東北のみです。
これか?ひょうたん塚古墳。
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba2300480
キチガイ関西女が暴れだしました。
>>38
関東の間違いじゃ・・・
ひょうたん塚公園
静岡県静岡市清水谷田

地図
http://map.yahoo.co.jp/cgi-bin/ploc?nl=34.994708&el=138.447981&icon=mark_loc&l=1
>>32 >>33 関西女の自演。
>>40
東海地区はスレ違いです。
>>41
何で関西なの?
関東がぬれぎぬさせてるんじゃん
>>42
関東スレは心が広いので、東海地区もOKです。
関西以外はOK w
関西スレってどれよ?
>>44
おまえ関西だろ?
わざと関東装って関西を煽っていないか?
>>45
    >>31
>>31のスレはつまらない。
ていうか、誰か関西スレ立ててよ。
今からここは、
関西VS関東の煽りあいスレとなりました。
>>46
関東だよ。煽っていないよ。
ひょうたん塚古墳も調べたよん。>>30は感謝汁!
関東は心が広いからねえ・・・。
キチガイ関西女自分でスレ立てれば?
だれも書き込まないけどね。
そうよ、ここは関東スレなんだから関西はこないでよね
ここで粘着している関西人って
前スレで関西の話題がスルーされた配慮が足りないとかほざいていた
偏執狂のかたですか?
もうおくすりのじかんですよ。
ひょうたん塚古墳、確かこの辺。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.13.42.4N35.43.56.5&ZM=9

千葉県佐倉市
地図に出てないけど、下根らへんだよ。
こうして一人の関東人のおかげで関東人全体が悪く思われるのか
5730:04/07/30 22:48
>>37さん >>40さん
ありがとうございます。
でも、静岡県…。千葉県じゃ。
>>57

>>55が正解!
>>56 関西人バレバレだって。もうこないでいいよ。
6030:04/07/30 22:51
>>55さん
ありがとうございます。

最初に書いてあった、千葉県のひょうたん塚って、この辺?
下根って地名ですか?
聞く一方ですみません。
ぜひ、地元の方とか情報ください。
そうよ、関西人はもう来なくていいわよ
>>61 いや、だから君が関西人ってばれてんだけど・・。
釣り?
ではウザイ関西人のことは無視して、
関東と東北の話題を続けましょね
誰か関西スレ立ててください
山崎(やまのさき)ひょうたん塚古墳
http://user.komazawa.com/~kouko/d59-meguri-hyoutanzuka.html

やはり住所がないな。
ではウザイ関東人のことは無視して、
関東と東北の話題を続けましょね
関西人の特徴
このスレの雰囲気を悪くする為やたらと関東と東北だけの話題を!と
得意のネタ振りを実践する。

前スレでもキチガイ関西人以外は全国の話し知ってる所を話そうって
言ってるのに一人だけやたら関東で盛り上がってって切れてたからね。
ここの1にも書いてあるように荒らし防止の為関東・東北ってなってる
けど、全国OKですからね。本当関西女さん自分でスレ立ててこっち
こないでね。どんなに頑張ったってバレバレだから。
関西スレを立てろよ。
多数が地域別を望んでいるのに
一部の馬鹿な関東の人が全国スレ立てちゃったよ。
もう関西関東の話はやめろ。
>>65さん。そうそう、ここ!ここ!
地元なんだけど、最初に書き込んで離れてたら
結構レス伸びてるね。
でも、すごく近所ってわけじゃないから詳しい住所はわかんないけど、
>>55さんの地図、あの辺だよ。
>>68 立てたきゃ自分で立てろ。
関西、関東というより、
ここの一部の奴らが(ry
で、結局関西人と関東人のどっちが悪いわけ?
漏れは関東人だけど、阪神ファソ★
>>73 氏ね
ここは今から、関東VS関西の対決スレになりました
なんか、このスレ立てた関東人が自己中すぎるんだよ
>>76
きさまいいかげんにしろよ?
>>78
だってそうとしか見えないんだもん
そもそも全国スレ立てたのが間違い。
別けてればこんなに叩かれない。
ここが全国OKなら、
何でスレタイに関東と書くわけ?
しかも異様に関西を目の仇にしてるしさ
>>81
くどい。全国OKじゃない。関東スレなの。アホ。

・・・でも、関西人以外はいいですよ(⌒ー⌒)
関東人が前スレで関西叩きしてただけでしょ。
ここを関東人の隔離スレとして使うのは?
>>82
そんな排他的なこと書くから荒れるんだよ。
自分も関東人だけど、何でそんなに関西を嫌っているの?
>>83
はい、いいですよ(⌒ー⌒)
関西人さえいなければ、何でもいいですよ。
>>82
要するに関東の話に限定して関西の話題を禁止したかったわけね。
>>85
じゃあ、ここは関東と東北のみでOK?

じゃあ全国スレがここで
全国の縁結びの神社part2
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1091192428/

関西スレは別に立てるということで?
>>86
いや、関東の話に限定しなくてもいいですよ(⌒ー⌒)
関西以外ならいいんですよ。
*ちょっと整理*

前スレ関東情報で、
琴平神社
ひょうたん塚

の情報求む。
他も、色々縁結びならあんま厳しいライン引かないでもいんでない?
前スレ975が暴論で荒らしたのが原因なんだろう。
>>89
だーかーら関西は禁止
ここはわがまま関東人の自己中スレ?
>>87
全国スレを削除して、ここと関西スレと二つに別けるほうが良い。
>>90
そうか?975さんは別にそんなに悪いこと書いた?
>>90
違うよ。俺は第三者だが、937の被害妄想がすべての原因だよ。
そんなふうだから恋人もできないんだよ。
>>93
何でそんなにこだわっているの?
日本は関東と関西だけじゃないぞ?
>>94
関東の話題を禁止してないのに975は被害妄想になってそのように考えていた。
>>91
つーか、関西禁止って、>>89は関東の情報じゃ?
>>93
大きく別けてだろう。
975さん否定もここを関西以外の事しか話すなって言ってるのも
関西人。もういいかげんにして。自演バレバレだから。
>>95
お前が被害妄想。937は二つに別ける案を提案してるだけじゃねーか。
琴平もひょうたんもいいけど、
東京都内にはないのか?
やはり大國魂神社になるのか?
937さん否定もここを関東以外の事しか話すなって言ってるのも
関東人。もういいかげんにして。自演バレバレだから。
*ちょっと整理*
前スレ関東情報で、
琴平神社
ひょうたん塚
の情報求む。



そうです。他情報も。
>>101 
そうか?937の粘着性は異常だったよ。
まあもうどうでもいいけどさ。
>>103 kimoi
>>105
937さんはそれだけしか書いて無かったよ。
勝手に妄想しているのでは?
975は953から必死に粘着に荒らしていたが。
とりあえず、この関東スレと関西スレとで行きましょう。
全国スレは削除依頼よろしく。
おまえら、いい加減にしる!
そんなんだから彼氏できないんだよ!
ここはヒス女のスレかよ
>>108
ていうか、こここそ削除対象な気がする
>>104 2つとも行った事ないからなぁ。新宿じゃなくって山梨にある
夫婦木神社はオススメ。子宝として有名だけど縁結びにもご利益あるよ。
元彼とはここに行った後付き合いだした。
>>110
全国スレを立てたからこのようになっているんだよ。
もう一つのスレが関西スレだったら、すべてがうまく言っていし、
誰もがそう望んでいた。
とりあえず関東と東北以外はこちらでお願いします
全国の縁結びの神社part2
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1091192428/


>>113
削除して関西スレでやらないとなんの解決にもならないよ。
>>112
いや、だから関東と関西だけじゃないってば日本は。
とりあえず、東海や九州や北陸や四国や沖縄や北海道は全国スレに移動しましょうか・・。
とほほ・・・

関西はどなたか立ててください。
ってことで、OK?
>>115
何度も出ているが、大雑把にということだ。
>>116
ここは東日本で関西スレは西日本でということで、
中途半端な全国スレは削除ということで、OK?
>>117
それなら、東と西が正解では?
関東と関西だと本当に限られてくるよ?
日本語おかしいよ、あんた
一人の粘着が必死に全国スレを削除したがっているな(w
一人の粘着が必死に全国スレを削除したくないらしいな(w
>>121
必死だな
じゃあ、ここの粘着が全国スレを削除依頼出してきなよ
>>119
もともとは東日本、西日本という案だった。
しかし大雑把な分け方でも良い。
いつも日本語の読解おかしいよ、あんた
>>123
お前が責任を持って出して来い。立てたんだろう?
>>125
立ててねーよ

ていうかここの粘着おかしいんじゃねーの?
全国は全国、ここはここでいいんじゃないの?
そんなんだから彼氏できねーんだyp
ここもう、縁結びのスレじゃねーよ
>>126
そのほうがおかしいだろう、東と西が必要だろう。
粘着だな、東があって全国では意味が無い。
関西スレを先に立てられていたら荒れなかったろうに
西日本のスレが立てられるのを待つしかないか。
荒れがおさまればよいが。
以上、ここ1のの粘着自作自演でした
関西スレが出来てもこっちで関西の話ししてたら
関西女が来て関西の話しは関西でって荒らしにくるよ。
天空仙人の神社・仏閣御利益コレクション
ttp://tencoo.fc2web.com/jinja/goriyaku.htm
縁結び

東京大神宮  東京都千代田区富士見2丁目4−1 JR総武線飯田橋駅から徒歩約5分
明治神宮  東京都渋谷区代々木神園町1−1 JR山手線原宿駅から徒歩約10分
日枝神社  千代田区永田町2−10 東京メトロ銀座線赤坂見付駅から徒歩約3分
神田明神  東京都千代田区外神田2丁目16−2 JR中央線、総武線お茶の水駅から徒歩約5分
芝大神宮  東京都港区芝大門1丁目12−7 JR山手線、京浜東北線浜松町駅から徒歩約5分
花園稲荷神社  東京都台東区上野公園4−17 JR山手線、京浜東北線、東京メトロ上野駅から徒歩約5分
今戸神社  台東区今戸1−5 東京メトロ銀座線、都営浅草線浅草駅から徒歩約15分
豊岩稲荷神社  東京都中央区銀座7−8 新橋駅から徒歩12分ザ・ギンザ裏の小路を入る
深大寺  調布市深大寺町 JR中央線三鷹駅・吉祥寺駅から深大寺行きバスで終点下車
鶴岡八幡宮  神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目1−31 JR横須賀線鎌倉駅から徒歩約10分
(133続き)
大宮氷川神社  埼玉県さいたま市高鼻町1丁目407 JR高崎線、京浜東北線大宮駅から徒歩約15分
川越氷川神社  埼玉県川越市宮下町2丁目11―3 JR川越線、東武東上線川越駅または西武新宿線本川越駅からバス
妻沼聖天(歓喜院)  埼玉県大里郡妻沼町大字妻沼1627 JR高崎線熊谷駅から太田・小泉行きバスで聖天前下車すぐ
久伊豆神社  埼玉県越谷市越ケ谷1700 東武伊勢崎線越谷駅から徒歩約20分
江ノ島神社  神奈川県藤沢市江の島2丁目3−8 小田急江ノ島線江ノ島駅から徒歩約20分
弘明寺 神奈川県横浜市南区弘明寺町267 京浜急行弘明寺駅からすぐ
宝戒寺  鎌倉市小町3丁目5−22 JR横須賀線鎌倉駅から徒歩約8分
飯山観音(長谷寺)  厚木市飯山5605番地 小田急線本厚木駅下車
立木観音堂(中禅寺)  栃木県日光市中宮祠2482 JR日光線日光駅から中禅寺温泉行き、湯元温泉バスで中禅寺温泉下車、徒歩約15分
滝尾神社(たきのおじんじゃ)  JR日光線日光駅から中禅寺温泉行き、湯元温泉バスで神橋下車、徒歩約40分
筑波山神社  茨城県つくば市大字筑波1 JR常磐線土浦駅から筑波行き関東鉄道バスで筑波で乗り換え、筑波山神社行きバスで終点下車
出雲大社常陸分社  茨城県笠間市福原2001 JR水戸線福原駅から徒歩約10分
安養院  鎌倉市大町3丁目1−22  JR横須賀線鎌倉駅から徒歩約15分
個人的な意見だが、明治神宮は新たな出会いを求めるより、いまいる人と仲良くなるには、お勧めだ。
全国スレの次スレ早く立ててよ!
>>136
ほい
全国の縁結びの神社part2
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1091192428/
ああ、もうあったのか。すまん
みんな縁結びしたくてここ覗いたりレスしたりしてるのかと思ってたけど、
こんなわがままばっかりじゃどの神社行ってもご利益ないと思うよ。
139さんに激しく同意。
神様を信じる気持ちがあるなら、心も磨かないとご利益得られないと思う。
すごくつまらない事で言い合っているんだもん。
びっくりしたよ。
>>137
それより関西スレ作れ。
142名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/31 06:49
スレを立てた>>1でございます。
こんなに盛り上がっているとはすごいですね〜w
荒れていようが、何してようが、スレが盛り上がるのはいい事だと思います。
そんなに目くじら立てないでくださいよ。
怒ってばかりいると、いい運気が逃げちゃいますよ?
心に余裕がないと彼氏・彼女は出来ないと思いますが???

そんなに切羽詰ってるんですか?>盛り上がっている人
つーか、荒らすのは勝手だけどそんな奴らにいい縁があるとは思えない。
心はいつも穏やかにー。が良いと思いますがね?
>>141
それが他人にモノを頼む態度ですか。
荒らしが全国スレで荒らしていますが、
荒らした原因を前スレから抜き出しましょう。
関西ネタが出るとすぐ執拗に関東の話題を出す。
448 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/03/09 13:40
栃木の琴平神社。マジおすすめ。全然人が来ないところがまたいいね。
あの階段がご利益ありそう。彼氏が出来ますようにって祈ったら、効果抜群!
スゴイよ。結婚まで逝っちゃったし、子宝にも恵まれたし。
祈ってもいないのにとんとん拍子。ホントおすすめ。
450 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/03/11 12:44
琴平行ったことありますよ。ステキな所でした。
私は彼氏が戻ってきて来ますようにとお願いしたら
復縁できました。今年の12月に式挙げます。
お礼参りもしましたよ。琴平最強でした。

553 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/04/05 01:14
東京大神宮は良かったですよ。
出雲大社も評判いいけど、
いままでご利益をくださった東京大神宮に祈祷してもらいます!

など他の地方のレスをしたくてもできない状態にしてしまった。
>>144
それを被害妄想というんですよ。
関西は話題がないから、話題が出ないだけです。
どうやってないものを出すんですか。
参拝した人がいなければ、話題の書き込みようもない。
関西にいたって、栃木県くらい、その気があれば出てこられますよ。
>>144
もう引っ張るのいやなんだけど。

>他の地方のレスをしたくてもできない状態にしてしまった。

これ、これが一番間違っているところですよ。
誰も他の地方のことを書くななんて言っていません。
書きたければ北海道でも北陸でも関西でも九州でも、書けばいいのです。
ただそれだけなのですよ。
>>145=146
それが被害妄想おいうのですよ。事実できなくなっている。
書き込めばよいというのであれば、
他の地域のネタをふったりすれば良いのでは?
それでも関東の話題はなんら問題なくできるのですから。
普通に関東スレと関西スレと二つつくっていれば、
荒れが続くことはなかったろうに。
一部の関東の人は被害妄想という以前に、読解力が無いだけのような。
そういう人は前スレの988さんのレスをよく読み返せばいいと思う。
関西スレ立てようと思ったけど、規制されてて立てられないわ。
お心優しい誰か立ててよ。
漏れは別に荒れてても問題は無いからどーでもいいけど。
正直、荒らしている人間は神頼みしてもご利益がないと思うwww

つーか、関西スレ立ててくれたら重複ですっつって全国の方削除して
もらえるんだけど。
しょうがないよ。関東のほうが切羽詰ってるんだろ?www
そんな漏れも関東だが正直荒れてても別に何とも思わない。
むしろ、盛り上がった方がいいと思う。琴平にも行ったぞ。

関東とか関西とか言っているが、2chの色んな板でもで良く
関西VS関東になっている場合もあるので、好きなだけやって欲しいww

荒れるのたのしーじゃんwwwwwwwww

ポウwwww
関東が誤解されてしまったが。マターリしよう。
>>147 またネタ振れですか?いい加減にしろよ。関西女。
書き込みたい事書き込めって言ってんの。
それもしないで、出来ないとか言うな。
まずやってみれば?なんで他人ばっかあてにしてんの?
関西の話がしたいなら、自分で関西のネタをふれ。
ネタもないくせに、教えてくれと甘えるな。
「関西の話ができなくなる」「配慮してほしい」などは、甘えにすぎない。
本当に話ができなくなるのは、アクセス禁止になったときだけだ。
自分で話を始めればよいだけの話。
それで他人に興味をもたせてみろ。
話が何もないくせに、他人に依存するな。
スレッドも、自力で立てろ。馬鹿め。
ここは東日本の縁結び神社を語るスレじゃないんですか?

縁結び神社の話題はどこへ行ってやればいいですか?
>153 154
いいこと言ってくれた!
スカッとしますた!

>155
関西スレができれば解決するかと。
少しお待ちください。
縁結びなら明治神宮ですよ!
お七地蔵(密厳院)
東京都大田区大森北三丁目
京浜急行品川線大森海岸駅下車

行ったことある方いますか?初めて聞くんだけど。
153=154=156なんだろうが、自画自賛だなまったく。
ねたふりも満足にできず、他人に責任転嫁か。
他人に甘えるな。それと関東の話ができないとか泣き言をいうな。
まだもめているのか。
言っておくが前スレは関東スレじゃなく全国スレだ。
まずそれを理解しておくこと。
>>158
八百屋お七って悲恋の主人公ですよね。
縁結びだとは言うけれど、何か怖いな。
関東人にはどんな正論も通じないか。
>>159=>>160 本当にばれてるって気付かないのあなただけだよ
関西女さん。なんでばれてるか言われたくないでしょ?
いいかげんにしなよ。
>>162
 r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ    
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

>>163=>>164=>>156
自作自演はやめたほうがよいですよ。
>>133>>134の本筋以外の話をしない男さん
見やすく細かい情報ありがとうございます。

こうして見ると、意外に有名な神社が多いのですねー。
前に東葛西って所にある、梵音寺はいいって千葉の友人から聞いたよ。
割と小さい所だから分かりにくいと思うんだけど。
東葛西って千葉?
東葛西って東京じゃねぇの?
本筋さん、明治神宮の御利益の「今いる人と仲良くなる」というのは、今知り合っている人と縁を深められるということでしょうか?
粘着なやつがいなくなってスレが進行しだしたな。
あとは関西スレができれば完全に解決となるだけだな。
172名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/31 14:05
>>171
おまえもしつけー
>>170

 明治神宮に御神徳があると思える人が
 この板にいることがよくわからない。

 明治以降の人を祀った神社に詣でるのは、
 偉人の墓に参るようなものだろう。
 まぁ神道の考え方からして別におかしなことではないし、
 その行動自体に問題はないが、御神徳を期待するのはどうなのか。
 てゆーか、何も考えずに明治以降の神社に詣でる
 アタマ空っぽな連中が多すぎる!

 明治神宮にそんな御神徳があるなら、
 その明治天皇が東京遷都の折に真っ先に
 詣でて首都の総鎮守であることを宣言した
 武蔵國一宮・氷川神社は、それはそれはもう
 大変な御神徳があるということだ。

 しのごのぬかさずに、氷川神社に行きなさい。
神様、関西派と関東派とのご縁を結んでくださいまし。。。
明治神宮今いろいろ大変らしいですね。
でも私の友達で明治神宮で結婚した人達は
すごく幸せそうだから今のご縁を繋げるにはよさそう。
反論してくるやつをすべて根拠無く
関西のやつと決め付けるというのはな。
>>175

 明治神宮の祭神は、明治天皇と昭憲皇太后だけど、
 大正天皇はその夫婦の子供ではない。
千葉県にある天津神明宮に湧いてる水を飲んでから
男運が上がったって話してた舞台女優さんがいました。
行った事ある人いますか?
>>178

 天津神明宮HPによると、
 日本の吉方に位置しているので
 縁起がよいとか

 ちなみに、険しい山道をちょいと登ったところに
 ある諾冉神社とやらが、縁結びで知られるらしい。
 普段は行けないらしいけど、4月初旬の例祭の
 ときに開かれるとか
>>179 そうだったんですかー
情報ありがとうございます。
私もHP見てきます。
誰も関西方面のスレッド立てないんだね。
関東だけあればいいと考えているのかな?
玉前神社にローズクオーツのお守りが売っていて
コレを身につけるといいらしい。
HPの説明も丁寧でいい感じでした。一応アドレス貼っときます。
ttp://www.tamasaki.org/index.htm
>>181
だって暴れているのが関東にお住まいの人の自作自演だから


            ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
            ■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
            ■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
            ■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
            ■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
            ■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
            ■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
            ■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■
            ■■■■■□□□■■□□□□□□□□□□□□■■□□■■■■■■
            ■■■■□□□■■■□□□□□□□□□□□□■■□■■■■■■■
            ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
            ■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■
            ■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■
            ■■■■■■■■■■■■□□□■■□□□■■■■■■■■■■■■
            ■■■■■■■■■■■□□□■■■□□□■■■■■■■■■■■■
            ■■■■■■■■■■■□□□■■■□□□■■■■■■■■■■■■
            ■■■■■■■■■■□□□■■■■□□□■■■■□■■■■■■■
            ■■■■■■■■■□□□■■■■■■□□□■■■□□■■■■■■
            ■■■■■■■□□□□■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■■
            ■■■■□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■
            ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>>166
そうなんですよ。けっこう身近にあるわけです。
でも、やはり実体験の情報の方が大事ですね。

>>170
そうです。一緒に行けるといいと思いますよ。

>>173
ご神徳というより、場の雰囲気、気の流れがよい場所だと思うので書いたのです。
氷川神社も立派な神社ですが、手水舎が汚いのが個人的には納得いきません。
186名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/31 22:11
>>181
規制されてて立てられないの。●持ってないし。
>>186
規制が解かれたら、関西スレ立てると良い。
立てる際は、関西スレのこのスレの>>1と同様のものでよい。
>関西スレ立てると良い。

偉そうに。自分で立てろ。
ていうか、関西スレ立てろとか言っているの、一人だけだったりしてね(w
ていうか、偉そうに自分で立てろとか言っているの、一人だけだったりしてね(w
傲慢な関東人が荒らしていただけですね。
他スレでも、関西の情報ないですか?って書きまくってる奴いるなぁ。
そんな人は何もやっても駄目。
縁結びに必死なんだろうなぁ。
それだけ必死なら関東まで出かければいいのに。

自分はここでの情報を信じて栃木の琴平まで行くつもり。九州からだけど。
あと京都にも行く。好きな人と結ばれるよう行動する。
>>192 
禿しく同意。
>>193
遠距離なら、吉方位にあたるときを選んで来るといいかも。
方位なんて信じないならいいけど。
こことかでチェックできるよん↓
ttp://www.booboo.ne.jp/cgi-bin/cgisam/bkss/menu.html
195193:04/08/01 14:02
>>194
ありがとう。参考にさせてもらいます。
>>193 栃木まで行くなら日光の二荒山神社もオススメです。
笹の葉のような紙に願い事を書いたりして結構たのしい。
あと神社内にあるお茶屋さんでマターリできるよ。
そこのお茶屋さんはご神水を使ってるからご利益があるかも。
関西スレを立てない奴がいるなあ、
関東だけあればよいと考えているだけか。
そんな人こそ何をやってもだめじゃないのかな。
>197
関西の情報が欲しいと思う人が、スレを立てれば良いのでは?
誰もやってくれない、と不満言うよりも、自分の力で。
>198
つまり自分たちがよければ、ほかはどうでもよいと。
>199
どうしてそういう解釈を?
マジで涙が出てきた・・・本当に悲しい
>>197 どうして自分で立てないの?誰も止めないよ。
>>197
きょうび小学生でも2chにスレくらい立てられますよ。
>>200 
馬鹿にからまれて泣く奴があるか! w
204193:04/08/01 16:50
>>194>>196
ありがとうございました。
方位を参考にしたら8月はそちらの方角は避けたほうがよさそうなのでまた来月にします。
日にちで見ると今月も来月も3日続けてよい日がないのでせめて月がよいときに。
彼と復縁できるためには少しでもよいと思われることをしたいので頑張ります。
>>204
日にちが3日続けてよいことは、あまりないですよ。月と出発する日を基準に考えるのが普通かも。
板違いになるから、ここまででスマソ。ガンガレ。
>>204 お役に立ててよかったです。
神さまにお願いする時彼のフルネーム
出来れば住所などもはっきりお伝えするとよいですよ。
193さんが復縁できますように。
>>200-203
そんな低レベルな自作自演で勝ち誇っているの?
解釈が未熟なのは君だけだろw
ようは関東のスレッドがあればよいだけなんだろ?馬鹿じゃいない?
>202

それなら、なんで貴方が立てないの?
こういうと「そんな義務は無い」とか言い訳するだろうけど。
貴方が前スレを荒らしてスレを二つに別けられることになったのだから、
スレを立てる責任はあるよ。
>>208
私は全国スレがあるから、立てる必要はないという考えです。
あなたが立てない理由は何ですか。
210名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/01 21:03
新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
名無しさん@京都板じゃないよ ( , 1)

ホスト 詳しくは教えないけどおーしーえぬですよ。
【関西】縁結び神社【西日本限定】
名前: 名無しさん@京都板じゃないよ
E-mail:
内容:
立ててみました。
関西、西日本にお住まいの方はこちらにどーぞー。
いいご縁がありますようにー。

↑だから立てられないって何回も言っているのにwww
串でも通して立てれば良いじゃん。●買うとか。
もしかして●の意味を知らない香具師がいるのか?wwww
証拠見せても、立てろって言うんだろうなぁ・・・w
だから神頼みしないと、男もしくは女の友達も出来ないんだなwww
琴平に行ってお願いすりゃいいのにw
211名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/01 21:08
新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
名無しさん@京都板じゃないよ ( , 1)

ホスト 秘密.tokyo.ocn.ne.jp
【関西】縁結び神社【西日本限定】
名前: 名無しさん@京都板じゃないよ
E-mail:
内容:
立ててみました。
関西、西日本にお住まいの方はこちらにどーぞー。
いいご縁がありますようにー。


↑だから立てられないって言ってるのに。
証拠を見せてもしつこく立てろって言うんだろうなぁーww
そんなんだから彼氏も彼女もできないんだよ。あっ、言っちゃったww
神頼みする前に、何でも人に頼る性格やめたら???www
琴平さんに行って、まずは性格が良くなるように神頼みするとよろし。
またヒステリックに怒るんだろうな・・・w
分かってて釣られてやってるんだぞ?ありがたく思え。
212211:04/08/01 21:09
>>210
お前もOCNなのか。
213211:04/08/01 21:11
実はね、間違えてスレ立ての方を押したつもりなんだけどさ、
ビミョーに重複チックになっちゃったの。
>>210-212は漏れだからスルーしてください。

ごめんね>ALL
>>213
貴方みたいな方を「腐女子」と言います。
立てられないのか。いい気味だ。
スレが立てられますようにと、神様にお願いするんだな。
>>212-213
自作自演?
>>215
別に困ってないからなぁ。漏れ関東だしwww
お願いしなくても無問題だと思うんだけどw

>>216
うん。そうみたいwww
書き込んでないと思っていたら、書き込まれてたw
ごめんね。
漏れ女ですか・・・。
219名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/01 23:25
全然、話がずれてしまいますがすみません。今日、栃木の琴平神社へ行く途中の山道で偶然神主さんにお逢いしました。いついっても無人であまりおみかけしないのですが、
ホントに偶然でした。お社脇の建物をあけてくださり、いろいろとお話も伺えたし、とても親切な感じの良い方でした。お守りも授けていただいたし、
琴平神社の由来なども教えてくれました。毎月10日にはいらっしゃるそうなので、琴平神社へ行かれる方がいましたら、参考までに....
>全然、話がずれてしまいますがすみません。

ワロタ 
でもよかったね。いいことあるよ!
221名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/02 00:01
埼玉、東京ら辺で良い縁結びの神社はありますか??
222名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/02 00:02
>>221
わしも知りたい!
>205>206
3日ないと往復できそうにないので躊躇していました。
出発日とお参りする日が吉ならいいかな。
次からはお参りする際はきっちり名乗って相手の名前もフルで伝えてきます。
今まで苗字まで言ってませんでしたし住所も伝えてませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
また励ましていただいてありがとうございます。泣きそうになるほど嬉しかったです。
埼玉なら三峯神社。神社が温泉宿も経営してるから
是非泊まってきてください。某占い師さんもよく
通ってるらしいです。
225名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/02 18:18
>>224 ありがとうございます!秩父の方なんですね。ぜひ行ってみます!
なんでまだ関西のスレ立てられてないの?
そういえば、ひょうたん塚古墳のことをもっと詳しく聞きたいのですが
良くだけで運気がアップするの?
誰も希望していない全国のスレをたてて、
関西のスレをたてないとは。
>>226
>>228
自作自演乙
関西スレ希望はおまえだけ
>>226>>228
まさかとは思うが、もしかしてスレの立て方を知らないのか???
まさかね、そんなハズは無いよな。勘違いだったら良いのだが
あまりにもしつこく「スレ立てろ」って書いてあるからさ、知らないのかと。
今時スレの立て方くらい消防でも知っているからな。
知らないほうが恥ずかしいくらいだ。

>>227
上の方に書いてあったぞ。行ってきたら報告よろw
>>229
>>230
自作自演乙
全国スレ希望して、関西スレ希望していないのはおまえだけ
>>230
まともに相手しちゃだめですよ。キチガイだから。
まともに相手しちゃイカンのは解っているが、いささか疲れてきた…
これじゃ本題の話が出来ないよ…

漏れは関東の人間だが、いっそ漏れが関西のスレを立てて、そちらに
ご転居頂いた方が平和になるかとも思うのだが、そーするとあのお方の
思う壺(=誰かが立ててくれるのを待つ)のような気がして踏み切れない。
立てた後のフォローも、自分には出来そうに無いし。
>>233
たぶん立てても、「何で誰も情報くれないんだ」って怒ると思うよ。
自分の欲しい情報以外は 屑 とでも思ってるフシがある。

出雲大社に興味があるのだが、
出雲は遠すぎるので、茨城の分社(?)へ行こうかなって考えてます。
行かれた方、いらっしゃいます?
>>232-234
自作自演しているキチガイは自分がキチガイだと気づかないものなんだね。
ようは自分がこのスレをたて誰も要望していない全国スレをたててればそれでいいという人なのか。
236230:04/08/03 21:21
>>231
お前ずっと2ちゃんに張り付いているのか??昼間っからwww
何度も言うようだけど、関西スレ希望してないんだけど。
粘着してる暇があったらダイエットしろってw
だから男が出来ないんだよ。

>>235
全国スレあれば問題ないでしょ。関西スレ欲しい奴と同じ思いなら
お前が立ててやれよ。奉仕する精神も必要じゃね?
いい加減にしないと犯すぞ?
>>236つーか、面白すぎw
てか奉仕する精神。ま、必要だべ。
神さんに頼むだけ頼んで、自分は構ってチャソだべ。
イタイタすぎ。
238名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/03 21:27
何でこう荒れるのかねえ。
誰かが立てればよい話だと思うが。
中には、>>233のような子供みたいなことをいうやつもいるし。

>230
君だけ希望していないのでしょ。
事実、関東の人でも関西スレをたてようとしている人もいるのだし。
何より全スレで別けると決定したはずでは?
(ただ一人粘着に反論してたやつもスレ分離には賛成していたはず)
全国スレを希望していた人は皆無だったよ。
>>236
場の読めない人ですね。
全国スレが必要だったのなら、
なぜこのスレにいるのですか?
全国スレへ行けば?
240230:04/08/03 21:31
>>238
じゃーお前が●買って立ててあげてください。
それが平和への第一歩。
241名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/03 21:31
>>233は人生における『負け犬女』でつ。
つっーか、ある意味、時代の最先端じゃね?
今、流行りの負け犬じゃーーーーーーーんw
>>240
お前がやれ。
243230:04/08/03 21:34
>>239
このスレ立てたの漏れなんだけどさ、1個立てたら規制されただけ。
全国スレは全国スレであればいーじゃん。
関西女が執拗にスレ立てろと言っているから、敢えて釣られてるだけ。
244名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/03 21:34
>>239つーか、お前が行け。
お前が空気読まなすぎ。
お前こそ、なんで、いちいちんなコト書いてるんだよ?

んま、漏れも釣られて書いてるんだ罠w
245230:04/08/03 21:36
>>243
●買ってまで2ちゃんに嵌る必要ないしw
246名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/03 21:36
>>240>>230つっーか、●買えよ。
てか、お前が立ててやれば?
いつまで関西スレ関西スレごねているんだ。
そんなものは金輪際たたないよ。
立ったら削除請求してやるよ。馬鹿が。

>>234
出雲大社と分社、私も興味あります。
248230:04/08/03 21:38
>>246
うるせぇ。●なんて買ったら彼女がいなくなるだろ!?
せっかく琴平さん行って彼女が出来たのにYO!
>>243
つまりお前は関東スレだけ立てられたらそれでよいと考えているだけだな。
無責任なやつだ。
250名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/03 21:40
関西スレを230が立てたら、
全国スレは削除依頼だな。
>>230=244
ここまで空気よめない人も珍しい。
>>248
つまり関東以外はどうでもよいと。
253名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/03 21:44
>>251>>252うん、そうだよ!
てか、お前もなーwwwwwwww
230は荒らしをしたいだけなのか。
255名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/03 21:46
>>239>>251
ちょっとこっちこいや!!!!!!!
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1091192428/
一つ提案なんだが、煽り返しだけじゃなくて、
神社の話題もレスに入れよう。
それじゃないと、荒らしの思う壺だから。

きょう本屋でご利益神社の本を立ち読みしたけど、
関東の縁結びでは、東京大神宮・明治神宮・夫婦木神社(新大久保)の
三つが載っていたよ。
あと、琴平とひょうたん塚古墳を知りたい!
というわけで、荒らしが本題からそらそうとしていますが。
当面の問題は本来関西スレが立てられる責任があるものに
それをさせる必要があるから。
そらされては荒らしの思う壺になる。
259名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/03 21:49
何で関西スレッドがたてられないの?
260230:04/08/03 21:50
>>252
うん。立てたきゃ自分で立てろよ。スレの立て方知らないんですか???
教えてあげましょうか?
逆立ちして「びっくりするほどユートピア」と10回叫ぶ。
そして、「出でよ!関西縁結びスレ!!!」とモニターに向かい手を開き
念を送る。そして、1分間呼吸を止める。
更に、モニターの前で「悪魔君、いらっしゃーーーい!!!」と叫んで
通常通り、書き込み欄に関西スレのスレタイと>>1の内容を書く。
すると・・・。

そうだな。たまにはいい事を書こう。
三峰神社意外といいよ。だいぶ前に行ったけどなかなかよかっちょ
自分で立てるとIPが割れるから嫌なんだろ。
これだけ荒らしたからねえ。
なるほど、230は荒らし認定されるのがいやなのか。
>>258
同意。
そうしないと前スレと同じように荒れたままに
なってしまいますからね。
てかさ、三峯神社って、心スポじゃん?
あそこの茶屋のおやじに
二人で行ったのにもかかわらず、
「お客さん、3人ですね」
って普通の顔して、ロープウェイの割引券3枚よこしやがったよ。

目が悪かったのかもな。
266230:04/08/03 21:54
2ちゃん何年もやってるから、今更嵐と言われても別に何とも思わないしw
楽しむ余裕がなに人間は何をやってもダメ。

今戸神社も彼女と一緒に行ってきたぞ。
ビルの合間の神社に萌え
230が素直にたてれば叩かれずにすんだものを。
ということはここは荒らしが粘着に居座っているので、
荒れたままでも放置ということですな。
269230:04/08/03 21:57
× なに
○ 無い

電話しながらだから誤字脱字スマソ。
今戸神社って沖田総司が治療した場所なんだよな。
たまには浅草仏閣めぐりもいいモンだよ
>>262>>263ある意味、おまいらも嵐w
てか、すでに書き込みしている時点で、
アイピわれてるってんだよ(プッ
そうだ、馬鹿関西女に、関西のいいスポットを教えてやろう。
あのな、通天閣を拝め。

拝み方:「通天閣さま通天閣さま、私の祈りも聞いてん閣」

これを100回くりかえせ。絶対恋人ができるぞ。できるだけ大声でな。
272名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/03 21:57
関西スレが立てられていない。
いつになったらできるの?
***業務連絡***

ここは関西女を祀るスレになりますた!w
>>272
だから通天閣を拝めって。
まあ、誰かが関西のスレを立てたらマターリするわけだ。
276230:04/08/03 22:00
>>272
今度一緒に、関西の心スポに逝きませんか。
鈴虫寺に案内してください。貴船神社も綺麗ですよね。
夜のちょうちんが神秘的でした。
しかし関西人って恋人ができないとこうも荒れるものか。
本当に醜いですね。スレも立てられないほど馬鹿だし。

>今戸神社って沖田総司が治療した場所なんだよな。

それは初耳。
いやっほーーーーーーーーーーーーい!

ノーリーズン★
理屈ぢゃないんだw
楽しもうぜw
>>276
マジな話、スレ立てられるようになったら、
立てたほうがいいよ。何の解決にもなってないから。
別に君に責任があるとかいう問題じゃなくてね。
なないーろーのー
かぜに何だっけ?
関東の人は関西のスレを立てられないほど馬鹿なんですね。
>>230つーか、みんなが君を求めてますw
みんな構ってチャソだからです。
言うだけただなんです。

んま、そーゆってる漏れも立てられなかったので
神待ちでつw
>>276
おいおい、相手にするとつけあがるんだよ、こういう馬鹿は。
恋人がいなくて2chで淋しさ紛らわせているだけなんだから。
恋人のできない悔しさを2chで八つ当たりしているんだから。
無視だよ無視。
284230:04/08/03 22:05
>>277
そうなんですよ。肺病だか何だかかかって、江戸に戻ってきた際に
今戸神社で治療したんですよ。最期は死んでしまったけど
歴史ある神社らしい

>>279
オースーエヌ以外なら立てられるんじゃね?
こうなったのも、一番悪いのは
全国のスレッドをたてたやつなんだろうけどさ。
関西のスレッドだったらこう荒れはしなくて
どちらもまたーりしていたものなのに。
いや、全国スレを立てて大正解だね。
絶対に関西スレは立てないほうが良い。
>>285偽善チックですねw
288230:04/08/03 22:07
>>281
来たな。関西女。犯すぞ?
>>230
誰かがたてるでしょ。あなたも立てれたら立てればいいだけの話だし。
ってなことでしょ、誰が立ててもいいから。
叩きあいすることじゃない。
>>281>>285自演だべ?
>>285
すでに関東スレが立てられてましたからね。
それなのに、全国スレにした理由がわからない。
荒らしておいてスレを立ててくれだなんて、
こんなに人を馬鹿にした話はないよ。
他人の心が分からないから、
恋人だってできやしない。

神様もよくしたもんだ。(^O^)
>>290
お前は230の自演?
>>289じゃ、おめーが立てろや。
漏れは立てられん。
スレをたてないままにしているほうが荒らしだな。
296230:04/08/03 22:12
>>290と電話で話しているんですが・・・w
火サスの話題で持ちきりです。
297290:04/08/03 22:12
>>293漏れは、230じゃないぜ。
230と電話で、火サスの犯人あてに盛り上がってますw
まあ荒らさせておけばいい。
どのみち自分の運を下げているだけですから。
299230:04/08/03 22:13
斉藤由貴萌え
300290:04/08/03 22:13
斉藤由貴 萌え★
スレを立てる立てないでもめるとは。
全国スレでなく関西スレが立てられただけで、もめるのも違ってただろう。
302230:04/08/03 22:14
風呂逝ってくるわ。290のマソコでも洗ってきます
303290:04/08/03 22:14
んじゃーさ、230、漏れ風呂行ってくるよ!
どちらも荒らしだな。
305290:04/08/03 22:15
てか301、風呂行くぞ
>>292
禿しく同意!
307230:04/08/03 22:18
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃アソパソ用しおり                               ┃
┃      ___                              ┃
┃    /     \                             ┃
┃   /   ∧ ∧ \ 今日はここまで読んだぞ、おめーら     ┃
┃  |     ・ ・   | 俺のいないあいだもあげとけよ、おめーら ┃
┃  |     )●(  |                           ┃
┃  \     ー   .ノ                           ┃
┃    \____/                             ┃
┃                                              .┃
┃ 常時age                             2ちゃんねる ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 

308290:04/08/03 22:18



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃アソパソ用しおり                               ┃
┃      ___                              ┃
┃    /     \                             ┃
┃   /   ∧ ∧ \ 今日はここまで読んだぞ、おめーら     ┃
┃  |     ・ ・   | 俺のいないあいだもあげとけよ、おめーら ┃
┃  |     )●(  |                           ┃
┃  \     ー   .ノ                           ┃
┃    \____/                             ┃
┃                                              .┃
┃ 常時age                             2ちゃんねる ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



じゃあ、議論の結論は>>289ということで。
310名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/03 22:19
今日、仕事が終わってから神田明神に行ってきました。
良縁・結婚成就の祈願をしてきました。
なんか敷地に入ったとき少し重い感じがしましたが、おみくじ引いたら
大吉でした。
帰り妙にだるくなったので、足裏マッサージして帰ってきました。
また参拝させてください。
>>309
はげしく同意。関西人であれ関東人であれ関西スレを立てればすむことだね。
>>310
大吉よかったね!310の幸せを祈る!
>306
君にスレをたててもらいましょう。
誰かが関西スレッドをたてることを祈ったほうがはやいのかな?
289の意見が一番まともだわな。
230が関西スレを立てるのを皆が待っているのか。
湯島天神も隠れ?縁結びの神様だって聞いたことあります。
偶然かもしれないけど、湯島天神のお守りをあげた友人が立て続けに結婚しました。
長年片思いをしてた人が実っただけに効くかも?と思いました。
関西スレッドたてないままなのかな?
>>318
お前、しつこい。
そーゆーお前が、んな書き込みする前に立てろや。
>>319
お前もしつこいな。
そんなに文句を言うのならお前が関西スレ立てろ。
荒れたまんまか。
>>317

わお。それは初耳!
普通のお守りでいいのかな。
縁結び神社をはしごってマズイのかな?
関西方面のスレッドを立てないで放置しているほうがまずいな。
>>323
まずくはないだろうけど、
一つの神社に通い詰めた方が効験あらたかかと。
>>323
問題ないと思うよ。縁結びは縁結びで通いつめて
他の願い事は他の神社でいいんでない?
>>326
いや、「縁結び神社」のはしごは良いかどうかっていう質問じゃない?
328317:04/08/05 01:05
>322
普通のお守りだったか恋愛?だったか忘れました。ごめんなさい。
500円くらいのやつだったかと思います。

329名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/05 01:08
全く本題が進んでないなぁ・・・。
330名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/05 06:11
関西スレがまだ立てられてないからな。
230が立てるのを皆さんが待っている。
関西のスレッドをたてないのは荒らしになってしまうような。
解決がまだされていないとは。
本題が少し進み始めると必ず「関西スレッドは?」
…おそらく1人の香具師だよね。
何度も言われてると思うけど、関西スレが必要な人が立てればいいことだよ。
230に押し付けることでもない。
自分でどうしても出来ないのならその事情を書いて、正面切って“お願い”する。
そしたら、誰か立ててくれるかもしれないよ。
ここまで荒らして今更お願いもヘッタクレもないだろ?
おとといきやがれ。
>>332 そうそう必ず「関西」って言葉が入る。
肯定的、否定的な意見関係なく。必要だと思ったら
関西女さんあなたが立ててください。
ただ関西関西としつこく言い始めてから
全然情報が出てこなくなりましたよね。
関西スレ立てろとしつこく言われると、立てる気にならないでしょう。
人間の心理ってそんなもんじゃないですかー?
関西スレの人は無視して話をすすめましょう。

三峰神社って本当に心霊スポットなのですかね?
琴平さんもそうだったけど、真実は闇の中なのですかね。
336名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/05 14:14
>>332=33=334=335
執拗な自作自演ご苦労様、
そこまでして関東スレだけだけあればよいと思っているの?
わがままな人だね。
関西スレを立てればすむことなのに。


>ALL
粘着自作自演の人は無視して、
関西スレをたてることを追求していきましょう。
>>336
なんで自分で立てないの。私は関東だから、関東スレがあればOK。
関西スレ立てれば済むことなんでしょ。自分で立てなよ。
立てないのは、
ホントはここで荒らして、みんなにかまって欲しいんでしょ〜。

三峰神社ってのは、青梅とかそっちの方の山の上にある神社ですか?
>>337
三峰神社は埼玉県秩父郡ですね。
ttp://www.mitsuminejinja.or.jp/
>>337-338
そうやってすぐに自作自演進めてるのもかまってほしいからなんだな。
「私は関東だから、関東スレがあればOK」なんていうのはやめてね、
関東の人が傲慢だと勘違いされるから。
荒らさないでだから早く立てなよ。
関西の人の苦情に荒らしが絡んだだけだと思いますよ。
今いるのは基地外関西女を装ってるたんなる荒らしかと。
もう釣られるのはやめた方がいいですよ。
釣られてる方も自演だと思われかねない。
>>340
荒らしは関西スレをたてないと主張している人だけでしょう。
できないのならともかくできるのにやらないのは荒らしにしかなりませんよ。
230さんでさえたてるといってるくらいですから。
342名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/05 18:10
荒れているのがなかなかおさまらないなあ。
関西スレは立てれる人がいたら立てる、
という感じでいいんじゃないの?
子供みたいに>>335なんて言っている人がいるから
荒れているのがぜんぜんおさまらないのだよ。
荒らしてるのは関西スレ立てろって言う人でしょ。
実際関西の話題なんて全然でてないでしょ。
どうせ立ててもdat行き目に見えてる。
関西の話題があるなら全国スレでどうぞ。
やれやれ335が余計に荒らしを酷くしてしまう結果になってしまったな。
関西と関東と先にたてられるのが逆だったら、
同じようなことになってたことだろうと思うが。
やはり荒れの原因となると285の言うようになってしまう。
三峰は霊能者の人が修行とかしてる所らしいよ。
よくオーブとか見るって聞く。宮司さんはとても
有名な人。もし泊まりで行くなら試しに部屋の中で
写真とか撮ってみて。オーブが写るかも・・・。
関西女は何で自分でスレたてないんですか?
>>346
いつまでたっても誰も関西スレを立てない現状を喜びつつ、
キチガイをからかうのがこのスレの楽しみとなりつつあります。

>>345
うーん。霊能より縁結びのご利益が気がかり。
348名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/05 19:03
関西のスレッドをたてないで話をそらすのは
荒らしなのでよろしく。
>>347
お前がキチガイ。
全国スレへ行けといってるやつはかってに行けばいい話。
スレをたてるのを待つスレ。
351名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/05 19:13
自作自演までして関東の話題をだしたいのか?
このスレッドは関西の話題でもいいと
>>1にあるから、関西スレッドの話題をしてもいいのでは?
>>352
別にいいだろ。関西スレ不要といってスレたてないで
しつこく荒らしているのは一人だけでなんだから。
ほかの人たちはそれを否定はしない。
積極的に語ることもないだろうけどさ。
354名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/05 21:01
>>342
激しく同意。対立せずマターリしていけばよい。
何がマターリだ。氏ね。
↑こういうやつが荒らしつづけているんだね。まったく。
前スレからいえることだけど、
マターリさせようと努力している人はだれもいないんだよね。
他人を貶してばっかり。
>>354
関西方面のスレッドたててるのは誰でもいいわけですからね。
親切な方がやればいいだけのこと。
荒れなければどうでもいい。
>>230
しょうがないから、関西スレたててやれ。
>>356-360
ジサクジエンの関西人。
362230:04/08/05 22:44
関西スレ立てて欲しけりゃ顔でも晒せよ。美人だったら立ててやる。
顔が晒せないなら絶対に関西スレなんて立てないからwww
2流アイドルの顔晒しても無駄だぞ。ネトアの顔を貼り付けても無駄だ。
なぜならほとんどチェックしてるからwww

関西スレ関西スレ言ってる奴、早く顔晒せ。話はそれからだ。
363230:04/08/05 22:54
縁遠いオマエラに朗報。
女は右手小指にピンキーリングを付けていくと幸せが。
男は右手の親指にリングを付けていくと物凄いことが起こるぜ。
漏れはシルバーリングをがっつりつけてるから何とも言えないが
漏れのように年収5000万を越すと女がワラワラ寄って来るが
「金目当てじゃない女が欲しい」と願ったら叶った。
夜中の琴平ですれ違いざまに会った女が今の漏れの彼女。
>夜中の琴平ですれ違いざまに会った女が今の漏れの彼女。

さすがにネタだろう?
365230:04/08/05 23:51
>>364
ん?この間いた奴がそうなんだけど。
ネタと思いたきゃ思え。うそ臭い話だから信じられないと思うよ。
誰に言っても、「嘘つくなよw」と笑われたが漏れも未だに信じられないのよ。
夜中に神社に人がいること自体あり得ないよな。漏れもビビッたYO!
つーか物凄い確立だよな。何回か琴平に行ったが結構人がいてさ
夜中に2回程すれ違ったぞ。昼間を合わせると5回くらいすれ違った。
結構かわいい奴でさ、永作似なんだよ。
あいつもこのスレ見てで琴平に逝ったらしいが、2ちゃんにかわいい女などいないと
確信していたが、正直「コレだ」と思ったね。萌えた。
>>365
おまいは琴平山麓にでも住んでいるのか?
>>362-366
自作自演している暇があったら、
関西スレを早くたてろ!
確立→確率 どうでもいいがな
関西スレッドの話をそらすのはすべて荒らしとなっている。
誰かがたてないといけない。
永作似・・・

 永作博美と思わせて実は矢沢永作という罠
まだ関西スレたてず荒らしているとは。
もういい加減たてれば?なにもはじまらないじゃないか。
230はたてないのじゃなくて、スレをたてれないだけじゃないか?
>>373
関西スレは230でなくてもたてるでしょう。
いままでのまとめ

いまのところ琴平神社が一番人気だが、
夫婦木、二荒山、ひょうたん塚、梵音寺なんかも
実は気になるところ。

夫婦木神社       江ノ島弁財天
日光二荒山神社    東照宮
神田明神         ひょうたん塚古墳(千葉県)
琴平神社        大國魂神社
明治神宮         梵音寺
天津神明宮       玉前神社
東京大神宮       三峰神社
今戸神社         湯島天神
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1088015480/

ほれ。関西スレだ。関西のブスめ。
>>375 乙です。ありがとう。
378名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/06 13:05
まだ関西スレッドをたてず荒らすとは。
荒らしに屈しないという姿勢が大事だ。
>>376
お前も荒らしたりしている暇があったら、
まじめに関西スレをたてろ。
本題である関西スレを立てるということが、まだ解決していない。
誰か立てよ。
日光東照宮はどんな願いも叶えてくれるって言われてる。
関西方面のスレッドがなければこのスレッドもだめだな。
>>375 まとめ乙。結構あるんですね〜。
今戸に明日友達といってきます。
384名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/06 16:04
荒れているんで、関西スレがたつのをまちましょう。
>384
そうでないと荒れたまんまですからね。
親切な人、関西スレたててください。
不親切な人が話を関西スレッドの話をそらしたりして
荒らしているから問題。
>>386
お前のその発言も問題だ罠w
>>387
そんなこといってないで、関西スレつくってやれよ。
関西スレを造ればいい話で、つくったほうがよさそうなものを。
>>383
経過報告よろしく〜

追伸:関西人アラシ氏ね
>>380
>本題である関西スレを立てるということが、まだ解決していない。
>誰か立てよ。

………どーしてそれが本題なんだよ………_| ̄|○


>>391
本題だろう。関西の話もしていいとでてるし。
何より関東スレ作って関西スレ作らないのはおかしい。
>>390のような荒らしをどうするかを考えなければならない。
>>390
お前がどっかいけ。
関西女のせいで関西の話題が出なくなった。
だったらスレ立ててもムダ。
ではこうしましょう、>>400に関西スレを立ててもらいましょう。
恋愛でも、しつこく追いかければ追いかけるほど、嫌われるように、
スレッドも、立ててくれ立ててくれとまとわりつくほど、立ててもらえなくなる。

d(^-^)ネ!
>>396みたいな人がいるから荒れてしまうんだよね。
たてれば感謝されるのに。沢山の人から関西スレッド要望されているから。
>>395
ち、ちょっと待って、押し付けはイクナイよ。
ね、やめようソレは。
関西スレが立てられないせいで、関東の話題ができなくなった。
スレをたてないとだめだな。
>>375の神社リストをもとに、
「関東日帰り縁結び神社ツアー」を考えよう!
琴平とか遠いところは除いてね・・・(^_^;

追伸:関西人アラシ氏ね
>>400
早速、関西スレッドをたてること。
押し付けではなく義務ね。責任をもってやること。
402400:04/08/06 20:00
やなこった。
403名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/06 20:01
ここまで来て、関西スレを立てなかったら、400は荒らし同然だな
>>400
ひどい言葉つかいだな。荒らしているくせに他人を荒らし呼ばわりとは。
>>400はまだスレたてないのかな?
関西スレを立ててやれよ。
関西方面のスレッドをたててあげろよ。
そうでないと関東の話はできない。
てか、関西なんて有名どころばっかじゃん。
わざわざスレなんて立てなくても・・・。
409400:04/08/06 22:09
ざけんなよブスが。人に押し付けてんじゃねーよ。ぶぅーすwww
だからテメーはいつまでたっても彼氏が出来ないんだよ。
次スレは関西の話厳禁と書きましょう。

関西スレの話をする人間=荒らし

これも>>1に追加しましょう。
410400@本物:04/08/06 22:14
>>409
おい!なに400名乗ってんだよ w
こんな人たちと縁結びたくないわぁ
たとえばこんなのはどうか。

「絶対幸せになれる縁結びツアー」

夫婦木神社(新大久保) → 明治神宮(原宿) → 東京大神宮(飯田橋) → 神田明神(神田) → 湯島天神(湯島) → 今戸神社(浅草)
>>412 おお〜いいね。近いし夫婦木にでもいってこよ。
>>412
全部回ったらかなり時間かかりそうだけど、午後にもお参りいくの?
あ〜でも参加したいなぁ
415412:04/08/07 15:45
もっとも、神田明神は、成田山と一緒に参拝してはいけないとか、
けっこう厳しい神様みたいですから、別の日にした方がいいかもね。
色々あったが、関西用だ。活用してくれ。
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1091881954/
416さん、お疲れ様です。そしてありがとう。
これでやっと本題の話が進みそうですね。

関西粘着女さん、これでご満足?
今回は優しい人が立ててくださったけど、いつもこうはいかないよ。
良縁も神様にお願いするだけじゃなくて、出来る限り自分でも
努力したほうがいいと思うよ。

それと、416さんに御礼を言う…なんて期待するだけ無駄かな。
418名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/08 03:03
すみません。m(__)m
初カキコおじゃまします。
このスレを最初から全部読んでみたのですが私は東海地区なんですがココでよいでしょうか?静岡に住んでいます。深刻です。どこに行けばよいか優しい方々教えて下さいお願いします。。。
>>418
箱根にあった気がする。名前忘れたけど。
>>418
静岡県富士見市の富士山本宮浅間大社はどうですか。
コノハナサクヤヒメが恋をかなえてくれるかもしれません。
静岡県周智郡森町の小国神社のオオナムチノミコトも
縁結びの神様だよ。
>>418 私も浅間さんオススメします。それと山梨にある夫婦木
関西スレッドやっとできましたね。
しかし、悪意に満ちたスレッドのたてかたですが、
荒れるよりはましでしょう。
ここで関西スレッドをたてることを要望しているかたは
多数でしたが荒らされていましたからね。
関西スレを荒らしたいだけなんでしょうが、
関西スレが荒らされている間は
ここで関西の話題をするのもいいでしょうね。
>>422-423
おやまた来たのか関西女。
礼の一つもなく。

だからこんな馬鹿のために
関西スレ立てても無駄だと言ったんだよ・・・(;´д`)
425名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/08 21:13
あんだけ、関西スレ関西スレ関西スレ、とヴァカのひとつ覚えの様に言ってたのに
たったらたったで、あっちは閑散。
こっちは相変わらず、>>422>>423の様にしつこくネチネチ言ってるヴォケ、
嵐は放置って言葉しらんのかね?
ローカルルールとか、初心者板逝った方がいいんじゃねぇの。

と、こんな書き込みした、オレも同じ穴のムジナ。
逝ってくるよ。ヴァカども
神仏のご利益について語ろうとするスレッドを荒らすのだから、
それなりの覚悟は出来ているのでしょうね。
>>426
漏れもず〜っとそう思ってた。
たかが2ちゃんと侮っているのかもしれないけど、人を不快にした業って
本人に帰るもんだと思う。
428名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/08 21:45
>>418です
>419、>420、>421さん
親切に教えて頂き本当にありがとうございます。
とても参考になりました。どれかに絞り行ってみようと思います。本当にありがとうございます。感謝。
皆様の幸せを願っています
>>422-423

【結界】関西の縁結び神社【封印】
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1091881954/l50

関西の話題はこちらでどうぞ。
「関西」って単語を出したかったら↑のスレでどーぞ。
思う存分「関西関西関西関西関西関西関西関西関西」言ってくれ。
二度と関東スレに来るな。ヴォケ。
関西関西関西関西関西関西関西関西関西
関西関西関西関西関西関西関西関西関西
関西関西関西関西関西関西関西関西関西
関西関西関西関西関西関西関西関西関西
関西関西関西関西関西関西関西関西関西
関西関西関西関西関西関西関西関西関西
関西関西関西関西関西関西関西関西関西
関西関西関西関西関西関西関西関西関西
関西関西関西関西関西関西関西関西関西
関西関西関西関西関西関西関西関西関西
関西関西関西関西関西関西関西関西関西
関西関西関西関西関西関西関西関西関西
431名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/09 00:58
15 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/08/08 22:40
関西の女は優しいよ。
ほんとみんな心が温かい☆

だと、今年一番、笑わせてもらいました。
今関西スレ見てきたけど、416さん本当に偉いよ。
立てっぱなしにしてない。
ちゃんと筋道通してるね。

このスレにも、マトモな関西の人が沢山見ておられると思う。
あの流れのなかじゃ、沈黙せざるを得なかったよね?
出来ればあちらのスレを、皆さんで有意義な場所に育ててあげて下さい。
で、こっちも本来の話をしようよ。
>>426
そうだよね、関東スレだけつくって、
関西スレをたてず、自分たちが荒らしているのに
関西スレをたてようと言っている人たちを荒らし呼ばわりしてひどかったしね。
関西スレもやっとたったんだけど
荒らしを呼び込みそうなたて方をしているし(事実荒らされている)。
どこが立てた人のどこが偉いのかわからない。
416はスレのたて様からして荒らしているだけなのに。
434:04/08/09 11:13
また来たよ・・・ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
最近になって、初めて、「縁作り」神社ってのもあるんだと知りました。
想い人がいない場合は、縁作りの方がいいのかな。
436名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/09 14:32
>433
関西スレを全く読んでないだろ。
「何で関西のを立てた」の批判を書いてよし。となってるでしょう。
「何でわざわざ関西スレ立てたのか察しろ」とも書いてるでしょう。

少なくともこのスレで書く内容では全くないぞ、お前さんの書き込みは。
>>436
しつこいな、このスレは関西の話をしてもいいと出てるだろ。
>>353もしてもよいとでてるしな。
少なくとも、向こうのスレはあれるのを意図したような
スレ内容だ。スレの立てるくらいまともにやれ。
438名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/09 21:37
関が原あたりで喧嘩してください。
>>48 がいいこと言った!
440439:04/08/09 22:24
失礼、いいこと言ったのは >>438 デシタ
>>437
「関西の話は絶対禁止。『関西』っつー単語を使う奴は荒らし」と
次スレの>>1に書いておきますね。
だから巣に帰れよ。ブスが。
442441:04/08/09 22:47
縁作り神社聞いたことがあるー。
有名どころではないけど、千葉のほうの神社(名前忘れた)であったよ。
車で走ってたら「こんなところにこんな神社!?」みたいな感じであったから
寄ってみたよ。そしたら神社説明みたいなのに縁を運ぶって書いてあった。
詳しい地図は分からないけど、今度友達と行ってきますね。
名前調べてきます。
今戸神社に先月行ってみました。
何て言うのかな、手を清めるところがありますよね。
そこに水が流れてなかったのでどうしようかと思ったら、近づいた途端に
チョロチョロと流れ始めました。
これってセンサーがあるのかしら?ってヘンなとこに感心したりしてw

沖田総司とのゆかりについて書いた立て札もありましたよ。
杉並大宮八幡にもセンサーありますね。
>>441
荒らしは去れ!
>>442
行かれたら、ぜひレポお願いします〜!!
八幡様ってライバルがいる人などにはいいらしいよ。
やる気を八掛けにしてくれる神様らしい。
今から成田山いってきまーす。帰ったら報告します。
>>448
行ってらっしゃい!報告末!
450名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/12 20:58
関西の情報については、どこに行けばいいですか?
>>450
関西のスレは>>451さんが出してくれている。
こうなったのは、関東の人に前スレより荒らされてしまったから。
そのため、関西、関東でスレを分離するという案が出たのだけど、
関東の人は引き続き関東の話題に集中して盛り上がりたいために、
関東のスレだけつくって関西のスレは作らずほったらかし、
そしてやっと作った関西のスレも悪意に満ちたスレのたて方をしてしまっている。
でも、最近は荒らしに屈せず関西、関東の両スレともマターリしている。
     ///////
    ///////____________
    ///////  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
   ///////              (~) チリンチリン
   ///////              ノ,,
  ///////     ,,ヘヘヘヘ,,          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ///////     ミ,, ´∀`ミ( 喝 ) )) < >>452
 ///////      ミつ へへ つ        \ 暑いんだから
///////   //△ ヽλ  ) ) 旦        \ 荒らすなよ。
//////  l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l \_____
/////    ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄
////     ^^^          ^^^
454 :04/08/12 21:27
〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 関東人が悪い!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 関東人が荒らした!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < 関東人サイテー
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ

      ∩  _, ,_
     ⊂⌒(  ゚∀゚) <わしは関西人やけどな。
       `ヽ_つ ⊂ノ 

              ニヤッ
455>>452:04/08/13 00:20
とりあえず関西スレにはこんな意見を言いたいんだな?

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < スレ名きにくわんぞ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < マターリ進行きにくわんぞ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < 文句ばっか言ってたオレ悪くないぞ!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ

      ∩  _, ,_
     ⊂⌒(  ゚∀゚) <神社で参拝するときはいい子のふりしてるから
       `ヽ_つ ⊂ノ いいんだよ、ここでなに言っても。

              ニヤッ
AAは関西スレだけにしてくれ。
>>219
まだROMされてたり、見にきていたら是非教えてほしいのですが…。
8月10日に書き込みを見て、琴平さんに行ってきたのですけど
時間帯が午後15時くらいと遅かったせいか神主さんにはお会い出来ず、
またいらっしゃった形跡も見られなかったように思います。
お会いした時(参拝された時)って何時くらいでしたか?埼玉からなので
午前中、かなり早い時間っていうのは厳しいんですよね。。
前スレでも神職の方にお会いされた方とかいらっしゃったみたいですけど
皆さん、やっぱり午前中だったのでしょうかね??もし御覧になっていたら
是非教えて下さいー。もしくはアドに直メでもありがたいです。
458 :04/08/13 12:46
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 関西スレたてろっていってなんで正直にたてるんだよ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < たてろたてるなで荒れるのが面白いのに!
       `ヽ_つ__つ    なんかマターリしはじめてるのがイヤン!
              
                ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < 普段気がちっちゃいからココでの荒らしが唯一の楽しみなのに!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ

      ∩  _, ,_
     ⊂⌒(  ゚∀゚) < そうか!>>450-452のジサクジエンのやり方でつぶすか。
       `ヽ_つ ⊂ノ 

              ニヤッ
ジサクがばれたらしらんぷり!>>450-452 
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /) (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<
    
     ハイ!                    
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

      ハイ!               
  (.   )=(`Д´)ノ
  ノ ノ  |ヘ |
  ノ >    <                 
             
   ハイハイハイ!            
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <
     
  あるある探検隊!
  あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <
あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     < 
神社にて、願いはするが努力せず>>450-452 
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /) (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<
    
     ハイ!                    
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

      ハイ!               
  (.   )=(`Д´)ノ
  ノ ノ  |ヘ |
  ノ >    <                 
             
   ハイハイハイ!            
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <
     
  あるある探検隊!
  あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <
あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     < 
>>450-452 文句だけなら一人前。
      てめー自力でスレたててみろ! 
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /) (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<
    
     ハイ!                    
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

      ハイ!               
  (.   )=(`Д´)ノ
  ノ ノ  |ヘ |
  ノ >    <                 
             
   ハイハイハイ!            
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <
     
  あるある探検隊!
  あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <
あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <
関西スレは全く荒らされていない。
関東人の良識が窺われる。
反対に、関西人の馬鹿さ加減と言ったら。
関西人は縁結びなど諦めて、さっさと首でも吊ったらどうか。
   ||
   ||
   ||
 ∧||∧ >>462 吊ったが・・・こんなのが趣味って
(  ⌒ ヽ      ・・・趣味悪いぞおまいさん。
 ∪  ノ  
   ∪∪
>>453-463
荒らすな。
関西スレちゃんとしてますね。
なぜ最初から人任せにせず自分たちで立てて運営しなかったのか。
AAの内容言い得て妙ですが、やはり荒らしはよくないです。

ここは一度落として立て直すべきかと思いますが。どうですか?
立て直しても、また粘着が現れそう。
ようするに、かまって欲しくてここにいるのでしょう、嵐の人は。

嵐の人の書いたレスだけ削除してもらうことって出来るんですか?
もし出来るのなら、
立て直すよりも、レスを削除してもらった方がいいような気がする。
このスレを落とすの?なぜ?
馬鹿な関西人のためにご丁寧にスレッドを立ててあげて、
なぜ関東人が自分のスレッドを落とさなければならないのか、
わけわからんよ。
468名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/13 22:18
>>465
じゃあ削除依頼してくると良いよ。。

>>466
絶対無理。100パー無理。嘘だと思うならやってみれ。
469関西女:04/08/13 22:23
あんた達いい加減にしてくれない?
バカな関西人ってあたしのこと?
関西関西ってばっかじゃないの???
だから関東人ってムカつくのよ。標準語がしゃべれるからって
いい気になってるんじゃないわよ!!!
関東人が常識がある人とは思えないわね。ばーか。
有名な縁結び神社は関西だけで充分。関東なんて所詮パクリやん。
関東の癖に生意気なのよ!!!!
                       なるほど、そんなことがあったんですか。
                ∧_∧       ∧ ∧___
関東人に関西弁     (∩ωT`)    /(゚Д゚,,) /\
   馬鹿にされた・・・  (∩ ∩)  /| ̄∪∪ ̄|\/
                       |      |/
                     ̄ ̄ ̄ ̄
           / |
    ┏━━━ / |━━━━━┓
    ┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
      ┃┃ /  ヽ     ┃┃
    ┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
    ┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛
      ┃┃ (/)     ┃┃
      ┃┃ (/)     ┃┃       マターリな日々がもどりますように・・・
    凸┃┃ (/)     ┃┃凸
    Ш┃┃ (/)     ┃┃Ш
    .|| ┃┃ (/)     ┃┃.||
  ∧_∧   (/) ∧_∧   ∧ ∧
  ( ・∀・)  (/)(´∀` )  (゚Д゚ # 関西人が邪魔する限り
  (つ  つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂  ⊃       未来永劫むりじゃゴゥラー
  |_|_|_I(/)_|_|_|__|  |
  /////ノ,,,,,,ヽ ////||  |〜
////////////  |∪∪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|        奉  納        |
いかにも沢山いるみたいに自演してたけど、実際に「スレ立てろ!」と
強要してたのは1人だけだと思うよ。
他の良識ある関西の方達だって、そんなのと係わりあいたくないから
誰も立てずに黙っていたんだと思う。
実際は、関東Vs関西 ではなく、1人の荒らしとの戦いじゃない?

450-452みたいに直ぐわかっちゃう荒らしには、完全無視で行こうよ。
無視無視無視!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | こっからまともな |
| スレにすんぞゴラ |
|________|
∧∧ ||
    # ゚д゚)||
    / づΦ

>>472
お前が荒らし。いまだにそんなことを言っているのはお前だけ。
スレ分離は総意だ。スレ分離に反対していたのは全国スレをたてたお前だけ。
472の荒らしは放置していきましょう。
>>474
誰が見たってお前が荒しだよ。氏ね。
>>450-475は全部荒らしだ。
荒らしでなければこんなにスレ違いの話を引っ張らない。
>>475
誰が見ても君が荒らし。
みなさんがすんでいる近場の小さな神社でも御利益がありましたら、報告しあっていきましょう!

このスレが平和になりますように。
傍から見れば、どちらも荒らし。
スレがまたーりすればよいのだが。
     ┌──┐
     │  :::::: |
     │  :::::: |
      |_______X _┐
     /  ━━ |
   ┌|    °°|┐
   └|   __四__|┘
    ノ /  / <おーい、グッチさんこのスレどうすんだよぉ。
    |   ̄ ̄ /
    /::::::\∞/\
   /:::::::::::ヽ/:::::::: \
   |::::|| :::::::::::|\... .\
────────────┐
────────────┘
./ ̄\┌┐ ┌┐┌──┐│
| |⌒| | | |  | | .└┐┌┘│
| |  | | | |  | |   .| |.  │
| |_| | | |_| |   .| | |
\_/  \_/   .| |  │
ここでまでの チョイまとめ

>>5 自分の氏神様と会社の鎮守の神社。コレは基本みたいです。
あとは新宿区にある夫婦木神社。江ノ島の弁財天(カップル禁止)
日光二荒山神社、東照宮(関東在住の人にご利益が高いと言われてます)
>>10 東京に住んでる人なら神田明神オススメします。
>>13 最近、身内でよく聞くのが千葉にある「ひょうたん塚古墳」。
>>111 新宿じゃなくって山梨にある夫婦木神社はオススメ。
子宝として有名だけど縁結びにもご利益あるよ。
元彼とはここに行った後付き合いだした。
>>135 個人的な意見だが、明治神宮は新たな出会いを求めるより、
いまいる人と仲良くなるには、お勧めだ。
>>167 前に東葛西って所にある、梵音寺はいいって千葉の友人から聞いたよ。
>>178 千葉県にある天津神明宮に湧いてる水を飲んでから
男運が上がったって話してた舞台女優さんがいました。
>>179 ちなみに、険しい山道をちょいと登ったところに
 ある諾冉神社とやらが、縁結びで知られるらしい。
>>182 玉前神社にローズクオーツのお守りが売っていて
コレを身につけるといいらしい。
>>196 栃木まで行くなら日光の二荒山神社もオススメです。
>>224 埼玉なら三峯神社。
>>248 せっかく琴平さん行って彼女が出来たのにYO!
>>260 三峰神社意外といいよ。だいぶ前に行ったけどなかなかよかっちょ
>>266 今戸神社も彼女と一緒に行ってきたぞ。
>>317 湯島天神も隠れ?縁結びの神様だって聞いたことあります。
偶然かもしれないけど、湯島天神のお守りをあげた友人が立て続けに結婚しました。
>>363 夜中の琴平ですれ違いざまに会った女が今の漏れの彼女。
>>381 日光東照宮はどんな願いも叶えてくれるって言われてる。
>>419 箱根にあった気がする。
>>420 静岡県富士見市の富士山本宮浅間大社はどうですか。
静岡県周智郡森町の小国神社のオオナムチノミコトも縁結びの神様だよ。
>>421 私も浅間さんオススメします。それと山梨にある夫婦木
>>435 最近になって、初めて、「縁作り」神社ってのもあるんだと知りました。
>>442 千葉のほうの神社(名前忘れた)であったよ。
>>447 八幡様ってライバルがいる人などにはいいらしいよ。
おまけ。お参りの仕方など。

>>1 縁結び神社は、一人で行ったほうがご利益あるそうですよー。
>>4 私は縁をお願いする時必ず友達や家族の縁もお願いします。
>>23 近所の神社に絵馬を奉納し、「○○さんと結婚できますように」とお祈りし、
毎晩寝る前に、その方と自分の小指の赤い糸が結ばれるのをイメージトレーニング(?)
時間はかかりましたが、彼の心を捉えることができ、見事に奥様になれました。
>>206 神さまにお願いする時彼のフルネーム出来れば住所などもはっきりお伝えするとよいですよ。
>>363 女は右手小指にピンキーリングを付けていくと幸せが。
男は右手の親指にリングを付けていくと物凄いことが起こるぜ。
485名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/15 22:57
>>457 私が琴平神社へいったのは、ちょうど正午頃でした。前もその位に一度
お見かけしてるので、その時間位なら、いるかもしれませんね・・・
486名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/15 23:59
>>418デス
>>483さんへ
 
優しく丁寧に教えて下さり有難うございます。
他の方にも以前お礼を言いましたが改めて有難う。
 
沢山の神社がありどこへ行こうか悩み中です。
ご利益があれば少し遠くてもイイと思いますが…。
皆のカキコを参考にさせて頂きますm(__)m
>>482->>483 ありがとう。とっても見やすくって助かりました。
488名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/16 12:21
天津小湊の清澄神社ってどうですか?
全てのものに効果ありと聞いたのですが。
浅草の今戸神社に友達といったんですけど
昨日好きな人と食事に行く事ができました〜。
来週も誘われたのでその前にお礼参りに行くつもりです。
おめでとうございます>489
>>488
行ったことありますよ。なかなか良いところでした。
前に行った時は、縁結びのお願いではありませんでしたが
叶ったのかなぁ。商売繁盛をお願いしてきましたが
今も会社は潰れずに営業してますね。
不景気でエステに来るお客さんが少なくなって、周りの店で無くなった
お店もありましたが、うちはとりあえず残りましたよ(笑)
お礼参りもしましたが、現在も営業してます。
今度は縁結びをお願いしてきますね^^
492名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/21 01:54
もっと知りたいので上げさせて下さい。。。
493名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/21 02:50
>>488>>491
天津小湊の清澄神社?
もしかして清澄寺(日蓮宗)のことではないですか?
(間違ってたらスマソ)
494名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/21 10:26
神さまにお願いする時に自分のフルネーム、住所、年齢など言うといいらし。
細かい情報を伝えれば伝えるほどいいらしいよ。
495名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/22 01:01
>>494
こんばんわ
突然すみません。
1番お勧めの神社ってどこでしょうか?>1から読みましたがどこに行けばよいか迷います。
もしよければ指導宜しくお願いします。
496名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/22 01:30
いろいろお参りしたけど、御利益があった神社は・・

湯島天神→3人で行って、半年以内にそのうち2人に彼氏ができた。
1人はそのまま結婚した。私はプロポーズされたけど、結局別れた。
(お参りしたのが学生の時だったからかな)

江ノ島神社→1年弱で、いい出会いがあったけど、十分生かしきれずに結局別れた。

今、学生に戻ったので、また湯島天神に行ってみようかな。。
497名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/22 03:46
>>495 正直申しまして全部オススメなんですよ。
今住んでるお家から一番近い所にいってみてはどうでしょうか?
それと旅行など行かれたら必ずそこの土地の神さまに挨拶に行くと
いろんな運気が上がると言われてます。
498名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/22 11:49
平田侑也の挨拶 http://www.kaitenhanabi.com/
西暦2000年、栄光の開店花火に設立以来今日まで4年間、開店花火ならびに 平田侑也のために
絶大なるご支援をいただきましてまことにありがとうございました。
皆さんから絶大なるご支援、熱烈なる応援をいただきましてきょうまで私なりに一生懸命演劇生活を
つづけて参りましたが、いまここに才能の限界を知るにあたり、引退を決意いたしました。
振り返りみますれば、4年間の現役生活、いろいろなことがございました。
公演をひとつひとつ思い起こすときに、好調時には、皆様の激しい罵倒をいただき、このリーダーの
ワンマンぶりをさらにかりたて、また不調のときは皆様の温かい2hcへの書き込みがが今日まで
劇団を支えてきました。
わが開店花火はシアタートップスを目ざしてリーダー以下劇団員一丸となり死力を尽くして最後の最後まで
宗教活動を尽くして戦いました。しかし、力ここに及ばず、シアタートップスの夢は破れ去りました。
私は今日ここに引退いたしますが、わが開店花火は永遠に売れません。
今後、微力ではありますが、開店花火の新しい歴史の発展のために、栄光ある開店花火の明日の借金返済のために、
きょうまで皆さまがたからいただいたお布施を糧(かて)としまして、ちまちま公演を打って行きます。

長い間、皆さん、本当にありがとうございました。
499名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/24 08:04
>>465です
>>496さん>>497さん丁寧にありがとう。
 
>496
候補を出してくれて本当ありがとう。湯島天神良さそうですね!湯島天神は聞いた事なかったのですが茨城で合ってますかね?
 
>497
凄く詳しそうですね
親切にありがとう。
私は全然うとくて)笑
今回どうしても叶えたい事がありまして質問させて頂きました。
琴平神社も良さそうですよね。湯島も候補にいれてその辺りを考えます。
因みにパソがなくて情報がよく解らない為琴平神社の詳しい住所など解りましたら教えて下さい。
 
二人とも有難う。感謝
500R ◆PE1bhZc0WA :04/08/24 08:10
検見川神社はお払いの話題が出たときに出た神社じゃなかったかと思いますよ。
>>499
なんで湯島天神が茨城なのよ w
東京都文京区湯島ですよ。東大のそば。学問の神様。
502名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/24 12:51
>>493
いや、神社でした
503496:04/08/24 13:16
>>499
HPみたら湯島天神は、やはり縁結びのご利益もあるみたいですよ。
場所は501さんの言う通りw

私もまた行ってみようっと。
504名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/25 01:56
私は府中の大国魂に詣でて参りましたところ、
2ヶ月しないうちに東大生の彼氏が現われしめました。そのうちに御礼参りに往かねばなりますまい。
現れしめた 往かねばなりますまい って・・・なんか面白い表現。
現われしめました は おかしいだろ
507名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/25 17:50
殴る蹴るの意味で「しめました」なんだよ。きっと。
こええ、彼が現れたけど、気に入らなくて「しめた」のか。
さらにそういった彼を引き合わせた大国魂にお礼参りとは・・・。

日本語が変だとこういう風にも解釈できる
509名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/26 18:40
埼玉県の氷川神社はお勧めです。
近くの人は是非行って見てください。
510名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/26 20:45
お参り行ったら結果教えてね〜〜
今戸神社に行って、絵馬を書いた方はいますかー?
絵馬は書いてないのですが、書いたほうが良いのかなと思って。
512名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/27 17:54
絵馬を書くと神さまとのご縁が深くなるって聞きますよ。
513名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/28 18:14
そうなんですか。では次回は、書いてきます。

気合い!と一言。
514名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/28 20:29
白山神社はどうなのでしょうか?
>>514

 祭神ククリ姫は、黄泉と現世の境界(ヨモツヒラサカ)において
 イザナギとイザナミの諍いをとりなした神。
 縁結びの御神徳あり。
516名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/29 00:01
川越の氷川神社行って小石もらってきました。
無料なのに巫女さんちゃんと袋に入れてくれましたよ。
これはお守りみたいにバッグにいれとけばいいの?
517名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/29 07:53
>>515
白山神社で縁結び関係の話ある?
518名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/29 16:10
>>510
とある神社にお参りに行ってまいりました。
いいことあったら書き込みます。
519名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/29 16:11
>>514
白山神社って白山ひめ神社(在石川県)のこと?
520名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/30 15:06
>>519

 そう、まさにそこが総本宮
521名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/31 19:04
>>519
そこは白山神社の本宮で縁結びで有名なのですか?
お参りに行った方いるのでしょうか?
>>521

白山本宮 加賀一の宮 白山比盗_社のサイトを見よ

http://www.shirayama.or.jp/1hakusan/main05.htm

523名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/31 23:36
好きな人がいる人はその人の家の近くの
神社でお願いするとその人とのご縁ができますよ。
524名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/31 23:46
>>523
 
お邪魔します
好きな人が一人暮ししてる場合は実家と現在住んでる所とどちらに近い神社がよいでしょうか?
教えて下さい。
 
>>524

 現在住んでるトコロが氏神様で、
 実家(生誕地の場合)は産土神様に
 なるのかな?

 前者でよいと思うが、行けるものなら、
 両方行ってしまってもいいと思う。
526名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/02 10:19
>>525
レスしてくれてありがとう。
そうですね!
両方行きたいのですがその彼の実家が奈良で遠いから迷いますが行ってみようと思いました。
ありがとうございました
527名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/02 22:34
「古池や・・・」で有名な山寺は
実は、縁切り寺なんですかあ?
528名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/05 10:47
古池は・・・・かわづ・・・だろ
529名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/05 10:55
しずけさや・・・だよね
>>527-529
ワロタ
531名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/05 16:58
東京では湯島天神と夫婦木神社が良いのですか?
532名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/06 16:55
>>531 今戸もオススメ。
今戸に行って好きな人と食事に行く事になって
土曜日に付き合う事が決まりました〜。ここの皆様にも素敵な
ご縁がありますように。
533名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/06 18:21
>>532さん>531じゃありませんが情報ありがとう。
 
因みに今戸でお守り買ったり願い事書いたりして来ましたか?お参りのみですかね?
 
願い叶って良かったですね
534名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/07 17:48
>>533 ありがとうございます。
私神社に行ったら必ず絵馬を書くようにしてます。お守りは何個も
付けられないので。そっちの方がいいかなと思って。
535533:04/09/07 21:00
>>534サン
 
どうも教えてくれて有り難う。
 
知らなかったのですが絵馬にお願い事書いた方がいいみたいですね。
今戸行ってみます。
>534サンがより幸せになれます様に・・・・・
 
536531:04/09/07 22:13
>>532>>533
私も今戸神社に行ってみます。
私、男ですが、願い叶えてくれますか?
537名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/07 22:17
今戸神社って、東京大神宮と比べて、どっちがご利益ある?
538名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/07 23:37
神田明神はご利益ある?
>>532
おめでたうーー。

待乳山(?)神社でしたっけ。
あそこに出世観音様があるので、毎月お参りをした帰りに、今戸神社には
寄っているのですが、この間、お茶をご馳走になりました。
沖田総司を偲びつつお参りをしていたら、お守りと本を買う事になり買ってみた。
本に絵も書いていただいたし、沖田総司さんのそれらしい顔も見れたし
大満足です。
>>532さん、おめでとー!
540名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/08 16:57
今戸神社と待乳山、掛け持ち参りしていいの?
541名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/09 10:51
age
542539:04/09/09 12:02
>>540
さぁ、知りません。目的が違うから特に気にしていなかったけど。
待乳山→出世観音(芸事)
今戸 →沖田総司(総司さん愛してる)
琴平 →色恋沙汰(ダントツ)

これってダメなの?
543名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/10 15:05:08
>>542
待乳山→出世観音(芸事)
これは良いかも・・・。

しかし後は、ダメ―!
544名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/10 15:07:32
まじめな答えを・・・
545名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/10 16:40:25
>>542 面白い。どうなんだろうね。たまに神社の神さま同士の相性って
話になるけど、前に神道に詳しい人に聞いたら神様はそんなに心が狭いわけないだろ
とおこられたしな。
546名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/10 16:45:50
>>516

その小石を財布に入れて半年持ち歩いていたら
一年前に結婚しました。

もちろん式場は「氷川会館」。
547名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/10 16:49:09
一年後じゃなくて?>546
持ち歩いてから、どのくらいで結婚したのか教えて〜
548名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/10 16:54:18
>>547

わかりにくかった?
持ち歩いたのが半年。その後3ヶ月ほどで出会いがあって、
半年ほど付き合って、昨年7月に結婚。

だから結婚は一年前、ということ。
549548:04/09/10 17:00:00
間違い。
「持ち歩き始めて3ヶ月で出会い。」
「持ち歩いていたのは半年。その後いつの間にか財布の中から無くなった。」
です。
550名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/11 02:11:22
質問なんですが
復縁をお願いしたいと思ってるのですがお勧めの神社ってありますか?
東京に住んでるので、毎月でもお願い行ける様近場を探してるのですが。
ご存知の方いたら教えて下さい。
551名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/11 19:24:40
>>527
山寺は縁切り寺でしたよね
552名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/11 23:17:50
>>548
願い叶って良かったですね。おめでとう
私も行きたいけど埼玉ですよね?チョット遠いかなぁ。
ちょっとスレ違いだけど前にチラと書き込みがあった指輪の話
下の2つ参考になると思うので暇なら見てください。

ttp://www.niom.net/ring/yubi.html
ttp://www.h4.dion.ne.jp/~ccpag/koyubi.html
554547:04/09/12 11:29:45
>547
おめでとう!ありがとう!
私も頑張ります☆
555名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/12 12:35:07
おめでとうage
556名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/12 16:05:18
age
557546:04/09/12 16:17:09
>>554
ありがとうございます。
がんばってください。
558名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/13 15:42:03
本日、今戸神社へ行き、お茶を頂きました。
しかも、応対してくれたのは、「美人な」神主の娘さん?でした。

バス停から30秒で着きますね。

ご利益いただけるといいなぁ!
559名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/13 16:21:36
>558
おかえりなさい。
ご利益あったら聞かせて下さいね!因みに一人で行かれましたか?
私も今度今戸へ行きます。
今日川越氷川神社行って縁結びの石貰ってきた。
最後の1個だったみたい。
折角だからとおみくじ引いたら「大吉」
いい人との縁がありそうな予感。
あったら報告します。
561558:04/09/14 00:16:19
>>559
一人で行きました。
浅草(松屋デパート前)から、台東区の循環バス「北めぐりん」(運賃100円)を利用し、リバーサイドスポーツセンター前で降りると、30秒で神社の前に到着します。
ちなみにこのバス、毎時15分間隔で運転されています。
私の場合、帰りは、三ノ輪までこのバスに乗り、地下鉄に乗り換えて帰りました。
時間があるようでしたら、このバスで、浅草探索などいかがでしょうか?
ルートなどの詳細は、台東区のHPへ。

それから、ちなみに、おみくじ引きました。
「吉」でした。
恋運は良縁だけど、時間が掛かる、無理押しするな!と書いてありました。

良いのやら、悲しいのやら(・o・)
562名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/14 00:23:31
良縁だから良いじゃん。
私も時間はかかるって占いで言われたけど、
それって最終的に望みは叶うってことでしょ〜
気楽にいこうよ。
だって、確実に素敵な相手と結婚するんだから☆
563名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/14 16:11:21
>>559です
>558さん丁寧に教えてくれて本当に有り難うございました。
交通の事も教えて頂きカナリ助かります<(__)>
 
私も実は一人で行こうと思ってたのでどうかなぁと思っていたので質問してしまいました。
近いうちに行ってみます

>559さんの願いが叶うといいですね!
564561=559:04/09/15 16:27:38
>>562さん
そう言って頂けるなんて、有難うございます。
頑張ります。
と言っても、月曜日に参拝に行ったけど、先週の金曜日に職場で軽く会って以来、片思いの人とは会っていません。
ホンとに、ご利益あるのかなぁ?(^^ゞ

>>563さん
いいえ、これくらいなんのこと!
良い結果になると良いですね。

お互いがんばりましょう!

565>563:04/09/15 22:23:18
>>564
 
ありがとうございます
 
オミクジの結果が良かったならきっと大丈夫ですヨ
よく当たるみたいだし笑
 
>564さんの幸せも願ってます。お互い叶うといいですよね(^ー^)
 
566名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/15 23:19:05
琴平神社と氷川神社にお参りして3ヶ月程経ちましたが、おかげさまで数年ぶりに彼女が出来ました。
お参りしてすぐに彼女と出会い、会った瞬間に(恋愛感情を抱く前に)「あぁ、俺はこの子と結婚するんだなぁ」という奇妙な確信を抱いたのを覚えています。
彼女と付き合うことが出来たのは、小さな小さなチャンスを見逃さずに行動出来たからだと思ってます。
静かな境内で精神を落ち着けて、そんなチャンスに対する鋭い洞察力を身に着けるための場所が「縁結びの神社」なのかも知れませんね。
567564:04/09/15 23:40:39
>>566
おめでとう!

>>565
有難う!頑張りましょう!!
568名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/17 09:39:57
age
569名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/17 09:59:43
おめでとう!
私も頑張るよ!
570名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/17 11:33:26
ageage
571名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/17 15:12:44
ガンバ!
572名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/18 19:19:27
age
573名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 10:24:26
効果絶大といわれる琴平さんに、レンタカー借りていこうと思ってます。
もう28なのに、恋人居ない歴=年齢(苦笑)はマジやばいと思ってます。
若い頃はそんなことなかったんですが、最近一人が寂しくて寂しくて仕方ありません。
気合い入れていきます。
言った後はそれなりに行動もするつもりです。
恋人できた人、何かアドバイスあったらお願いします。
574名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 12:16:31
この前今戸神社に参拝したものです。
その後の伸展、何もありません。

向こうも仕事が忙しく、体調不良も重なり、あまり話をすることができません。
おみくじの効果はいつ現れるのでしょうか?

「縁談は良縁だが、時間は掛かる、無理押しはやめよ」
>時間は掛かる

5〜6年じゃないの。掛かるというなら。
576名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 16:22:05
>>575
そんなんですむのかなぁ?

ホントは気休めかなぁ??
577名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 19:11:47
おみくじ言葉は、ひいてから一年間有効だって聞いたよ。
一年間がんばってみたら?
方角と時期を気学で観てもらって、
最も効果的な時にアクション起こすと良い感じになると思う。
焦らずがんがれ〜
578名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 22:44:02
>>573
566です。とにかく「効果を信じること」が大切なのかも知れません。
信じることで、自分の周りで起きるあらゆることが「神様が与えてくれたチャンス」に思えてきます。
もしそんな瞬間があれば、迷うことなく即座に行動を起こしてください。
恋愛のチャンスは、日常のほんの小さなところに隠れているもんですよ。
琴平神社までは急で細い山道なので、運転には十分注意してくださいね。
579576:04/09/20 00:01:14
>>577
焦らずがんばる!
でも、結構自信ない(@_@)

出会って1ヶ月位した時、たまたま職場で、2人きりになった時があり、携帯のアドレスやtelaDを聞こうとして、私のtelaDとアドレスは教えました。
しかし、向こうからは連絡もくれず、すべて教えてくれない。
その後1ヶ月位して、また2人きりになった時、「全然連絡くれないね」となにげなく言ったら、「この電話昨日変えたばかりだから、番号の出し方もアドレスも良くわからない」と言われ、嫌がられてるのかなぁ?と思いました(T_T)

こんなことがあってから、はや、半年近くになってます。
580名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/20 00:17:49
age
581名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/20 09:42:22
agehage
582名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/20 13:56:17
誰もこのスレ見ないみたいだね。
583名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/20 21:28:23
age
584名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/20 21:34:56
見てるよ、ちゃんと。
一日一度は必ず目を通すって。
585579:04/09/20 23:07:00
誰か〜!
やはり今後はどうなるのでしょうか?
>>585
自分のレスを彼になったつもりで読んでみよう。
彼になりきることができないから彼の心がわからんのです。
587名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/21 16:58:49
age

588名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/21 18:32:54
>>586
あなたがもし、585の彼だったらどうする?
589名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/21 21:15:04
あげてあげて
>>588
二人の恋愛に私は関係ないのれす。
591名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/21 21:27:20
>>590
もしもの話!
そりゃ、あなたには関係ないかも・・・。
でも、もし、あなただったら・・・どう思う?
592名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/21 21:33:53
        ┏━━━ / |━━━┓
        ┗┳┳━ |_| ━┳┳┛
          ┃┃ /  ヽ ┃┃
        ┏┻┻ |======| ┻┻┓
        ┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ┳┳┛
        凸┃┃   (/)   ┃┃ 凸
        Ш┃┃   (/)   ┃┃ Ш
        .|| ┃┃   (/)   ┃┃ .||
   ∧_∧  ∧ ∧  (/). ∧_∧ 
   ( ・∀・)  ( ゚Д゚) .(/). (´∀` )
   (つ  _つミ__|__⊃_(/)__(⊃⊂ )
   | .///C///,,,ヽ/|. │ │
   (////// / ./  |._(__)
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ..|
   |  田代神社  .|   
593名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/21 21:35:07
シャブ中
594名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/21 21:40:44
>>592
すれ違い!
595名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/21 23:24:15
あげ
596名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/22 18:55:16
誰か〜!
結論は?
597名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/22 19:05:05
だいじょうぶ。
なるようになるって。
おみくじを暗唱して乗り越えるべし。
598名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/22 22:55:45
>>597
なぐさめのお言葉、有難うm(__)m

なるようになりたい!
>>579
>嫌がられてるのかなぁ?

悪いけど、嫌がられているんじゃなくて、関心がないんだと思います。
相手の関心をどうやって引き寄せるかが鍵ではないでしょうか。
今戸神社、いつ行っても全然人がいなくてそれは好きなんだが、
何年も前に書かれた絵馬がそのまま吊るしてあるのはどうかと思う。
縁結びと関係ない話題ですまん。
あれってしかるべき時期に燃やしてくれるのかと思ってた
怠慢じゃないのか?
602名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/23 09:02:27
>>600
ある程度たまったら燃やすのでは?

そうしないと、かなりたまってくるのでは?
603名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/23 13:04:36
絵馬って燃やすものなの?それはゴマ木じゃなくって?
604名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/23 17:50:09
>>603
燃やす=お焚きする
605名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/24 16:48:59
琴平神社ってどこですか?
来月栃木へ行く予定があるので逝きたいと思いますが
場所がわかりません
交通アクセスはいいのでしょうか?
あとみなさん神社へ詣でする際昇殿して祈願とかされるのでしょうか?
先日京都へいった際良縁成就を神社でお願いしたところ
好きな人ができました
といってもまだ片思いです
向こうの交友関係や心中はサパーリわかりません
しかしこれが神が提示した良縁なのだと考え成就させたいと思います。
>>605
> 琴平神社ってどこですか?
> 来月栃木へ行く予定があるので逝きたいと思いますが
> 場所がわかりません

自分で検索すりゃーいいじゃん
他力で成就する願いなんてないと思うけど
607名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/25 00:22:15
>>605
私も>>606の言うように、そう思う!

もし、それでもわからなければ、ここで聞くなりしたら!!

>あとみなさん神社へ詣でする際昇殿して祈願とかされるのでしょうか?
あえてしない。
608名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/25 17:50:57
今までに話題になった神社さん

夫婦木神社・・・東京都新宿区大久保2-27-18
東京大神宮・・・東京都千代田区富士見2‐4‐1
花園稲荷神社・・・東京都台東区上野公園4‐17
川越氷川神社・・・埼玉県川越市宮下町2‐11‐3
出雲大社東京分祀・・・東京都港区六本木7‐18‐5
今戸神社・・・東京都台東区今戸1‐5
於岩稲荷田宮神社・・・東京都新宿区左門町17
海中山福永寺・・・茨城県取手市小文間 4264
日光二荒山神社・・・栃木県日光市山内2307
寒川神社・・・神奈川県寒川町宮山3916
待乳山聖天・・・東京都台東区浅草7‐4
冠稲荷神社・・・群馬県太田市細谷町1番地
琴平神社・・・栃木県栃木市
検見川神社・・・千葉県千葉市花見川区検見川町1-1

609名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/25 18:12:10
このスレって最近ageばかりで寂しいな
最初から見てると勢いあったみたいだけどね…
実は俺も久しぶりに来たんだけど…
マジレスすると、お参りに行って効果はすぐにはでないんじゃないのかい?
よく三年は続けて祈願しないと成就しないとは聞いたことあるよ
知り合いに信仰心あつい方がいて(へんな宗教じゃなくて普通に神社参りね)アドバイスもらいました
事実、お身内の方が三年たったらいい縁談が来てとんとん拍子に結婚されました
その方もそういう話を聞いてお参り始めたら見事、願いがかないました、って話です。
実は俺もお参りに行き始めたのは言うまでもありませんが。

場所は…
すまんが、自分の信仰を荒らされたくないから内緒だけど、どの神社でもルールを守り深く信仰すれば叶うと思います

卑怯なレスで申し訳なかったっす。
610名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/25 23:10:02
琴平さんにいってきました。l
表参道から行ったんですが、春先に行ったときは、坂が急で大変だったなあ、
ぐらいだったんですが、今回はものすごい藪こぎになりました。
夏暑かったからでしょうか、雑草がすごく生い茂ってて、クモの巣が引っかかるわで、
泣きそうでした。
でもたどり着いた神社は相変わらず穏やかで、景色もいいし、
思う存分お願い事をすることができました。
マイナスイオンたっぷりすって、帰りは温泉も入って、大変満足です。
これから行かれる方は裏参道から行った方がいいかもしれません。
あと、琴平さんの場所ですが、アクセスはよろしくありません。
ヤフーの地図には載ってないです。
一応地図張っておきます

地図
ttp://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168010/emapview.htm?ENC=rVFtlkxbZRh%2F72xjRZxIyu5V3D5E3ueUQLO0Vw2k%2Biv2%2FXxEOqLQo9tHgjPekotKsLSpdSaRwuwUdfKtAjdu1orc67DbqyEsDd8hGv4ljjTf5%2FEmXb4wMgfoisYP2kgdhcfkTR%2BePQ0UBQ49k4tdHrAbEO8VhrKSfTH2Xg9o5G8%3D
611名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/25 23:45:41
相変わらず琴平神社の話題が出ますね。(もうピーク過ぎたのかと思ったです。)
ちなみに琴平神社は、ホントは縁結びの神様じゃないんですよね。(琴平神社は私の地元です。お守りとかも縁結びのお守りはないので、ご注意ください。)
でも、ナニゲに恋愛の願いも
叶えてくれてるなぁ。私の場合は、今年の7月に行って、片思いの彼と両思いにさせてください、もし、彼が私にふさわしくないのでしたら、
私にふさわしい恋人にめぐりあわせてくださいと願ったら、なんと、その好きな人の前に付き合ってた
彼から連絡が来て、今、また元サヤなのです。これマジな話です。琴平神社の所在地は栃木市柏倉町です。
あとは地図みて行ってみてください。前レス読んで、自分で調べろみたいな冷たい事言わず、知ってる
なら、教えてあげてもいいのでは....?と思いました。

612名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/26 00:48:22
>>611
>私の場合は、今年の7月に行って、片思いの彼と両思いにさせてください、もし、彼が私にふさわしくないのでしたら、
>私にふさわしい恋人にめぐりあわせてくださいと願ったら、なんと、その好きな人の前に付き合ってた
>彼から連絡が来て、今、また元サヤなのです。これマジな話です。

うらやましいと言うか、良いお話ですね。
これからもその彼と一生ご縁があるようでしたら、お幸せに!
それと、お礼参り忘れちゃダメだよ!!

私の場合、「お願いを叶えて頂けたら、必ず100倍のお礼をします!」と言って、15円のお賽銭にてお参りに言ってるのですが・・・。
でも願いが叶ったら、本当に100倍のお礼をしに、お参りに行きます。
そうしないと、もし別なお願いができた時、お参りに行ったは良いが、神様・仏様はお願いを聞いてくれないかも・・・?
613名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/26 11:38:09
age
614名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/26 12:39:40
良い方角の神社に行った方がいいよ。
マジで。
615名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/26 15:11:43
>>614
どの方角?
具体的な神社は?
>>614じゃないけど、占い実践板の気学スレで議論されてるようなことだと思う。
私も年盤、月盤、日盤が吉方位の神社に行く。
具体的な神社ではなく、自分の家から見て京都は西なので
西が吉方位の時は京都のどっか好きな神社に行く、とか。
なお、京都の人からみて京都は近すぎるので
方位の効果はそれほどないと思う。
でも近すぎるということは、方位の影響を気にせず、いつでも行くことができる。

こういうの信じてる人にとって、
吉方位でないときにいくら効き目があると言われてる神社に行っても
効き目がないと思える。
方位はいろんな説がある。
私は高嶋泉妙の本を読んだ。
有名どころだと奇門遁甲とかパオとかいう人とか、
流派がいろいろあるので、それは個人で選択するしかない。
流派によって吉方位が違ってくるので自分で、これだ、と思うのを
選ぶしかない。
はいはい、そもそも神道にそういう概念はありませんよ。
道教や陰陽道の影響でしょ?
これまた>>614じゃないけど某風水氏によると
それぞれの人の今月の吉方位は次の通りらしいから、自宅から見て
その方位にある方角ってことになるんじゃない?
>>617の言うことも確かにそうだけど、吉方位に行ってお参りすれば
効果をより引き出せるって考え方でいいんじゃない?

◎−大吉方位 ○−吉方位 △−吉でも凶でもない方位 無記入 凶方位
 一白水星 ◎西
 ニ黒土星 ◎南 ○北
 三碧木星 ◎北 ○南・南西
 四緑木星 ◎北 ○南・南西 △西
 五黄土星 ◎南・西 ○北・南西
 六白金星 ◎南西 ○北・南
 七赤金星 ○北・南
 八白土星 ◎西
 九紫火星 ○南西 △西
>>618
> >>617の言うことも確かにそうだけど、吉方位に行ってお参りすれば
> 効果をより引き出せるって考え方でいいんじゃない?

 「神も仏も・・・」な日本人思考の典型ですな。
 まぁ、悪いとは言わないけど。

 てゆーか、どっかで「島の端に住んでるので、吉方は
 遥か大海原なんですが」ってのがあったな(w

 自分の行きたい神社が複数あって迷っているのなら
 方位を加味して選ぶのもありかもしれないが、
 まず方位ありきで神社を選ぶのはさすがにおかしい。
 祭神、由緒、雰囲気を調べて、行きたいところにいくべき
つまりあれだろ
神仏のご利益はなくても、せめて方位の効果は期待したいという
はっきりいえば、保険だな
かわいいもんじゃないか
621名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/26 20:54:05
今日寒川神社に行ってきました!
とてもきれいな場所でまた行きたくなりました。看板を見たら八方位の神社と書いてありました。ここでは縁結びで有名らしいですが、寒川神社に行って恋愛運あがった方いますか?
622名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/26 21:57:50
すぐに、ご利益がないというのは事実だと思う。
今までに、ご利益まで、最低半年はかかったような気がする。
>>617
振動とか全然考えてないよ。ただのお参りだし。
方位を取らないと効果ない、って考えるのと
方位など取らなくてもその神社なら大丈夫、って考えるのと
どっちが正しいか論じてもあんまり意味ないと思う。別スレでやってほしい。
結局自分が思ってることの押し付け合いになるだけだし。

>>622
日盤の影響は割と早いと言われている。

>>619
祭神、由緒、雰囲気を調べてから方位を調べるんだよ。
624名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/26 23:14:11
神田明神は良縁成就のご利益あるの?
>>624

 あるよ。主祭神は縁結びの神・出雲大社のだいこく様(オオナムチ)だもの。
626名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/26 23:53:18
>>625
神田明神と今戸神社
どちらの神社が良縁成就には、特にご利益あるの?
627名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/27 01:25:02
あるところで皆中稲荷神社が縁結び効果あると書いてあったので
行ってみたけど、ギャンブル運を上げる神社だった。。。
628名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/27 03:21:45
>>624
ttp://www.izumooyashiro.or.jp/net/top.html
神田神社(明神)さんにはリンクがはってありますね。
出雲大社との関係が特に深いのでしょうか?
629名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/27 19:53:24
630名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/27 22:58:59
半年前に江島神社に行って片思いの相手と付き合えるように願い、
同じ日に片思いの相手は、彼女とカップルで行ったら別れる神社に行ったらしいんですが、
これもなんかの縁なんでしょうか?
11月でお互い縁結びと縁切り神社に行って半年経つんですが、ご利益って半年後になったり月日は様々なんでしょうか?
>>628

 ↓ ここの最初の数行を読めばよくわかるよ。

 http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/main6.htm

632名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/28 00:27:42
>>631
ありがとうございます。
勉強になりました。
633名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/28 00:39:07
>>631
これのこと?

明治11年1月11日、 千代田区神田にある神田神社社務所内に、東京出張所を設けたのに始まります。
神田神社は、出雲大社と御祭神が同じだけでなく、 当時の宮司は平田学派の平田盛胤でその関係も深 く、また初代の出張所長は本居宣長の学統を継ぐ本居豊頴で、祭神論の当時は東京における出雲派の拠点でもありました。
634631:04/09/28 14:08:35
>>633

 そう。

 ソレト、余談だけど神田神社境内には
 日本最大級と言われる、石造の大国様が 
 あります。

 一般には将門様を祀る江戸総鎮守というイメージが
 強い神田神社ですが、出雲の大国様との関係も深いのです。
 創建時より、主祭神は大己貴命ですしね。
 ちなみに、二宮の祭神少彦名命は、明治初期に将門が祭神から
 はずされた際に、大洗磯前神社(旧国幣中社)から勧請されています。
 これにより、国造りの神々・「だいこく様、えびす様」の神社ともなりました。
635名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/28 17:44:09
あげ
636名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/28 21:48:16
>>634
神田明神は商売繁盛に強そうでは?
>>636

 公式な御神徳は、家庭円満・縁結び・商売繁盛・事業繁栄・・・です。

 秋葉原にほど近いということもあり、
 近年はIT関連企業の参詣も多いとか
638名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/29 00:10:25
>>637
でも、秋葉原衰退してない?
639名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/29 00:14:43
スレ戻し!

神田明神と出雲大社のご神体は同じ。
ということは、関東の人は出雲大社の本社や東京分詞にお参りに行かずとも、神田明神でも同じように、縁結びのご利益があるわけ?
640名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/29 00:19:54
疑問!

将門様と大己貴命様は仲良しなの?
または、将門様と少彦名命様は仲良し?
>>639

 その言い方は多少極端かもしれないけど、
 祭神・由緒から考えても、都心部の神社としては
 かなり出雲大社の大國主大神の御神徳に預かれる
 神社なのではないかと思うよ。

 そういう意味では、大宮を初めとする氷川神社も
 そうかもしれない。八重垣神社のスサノヲ夫妻と、
 出雲大社のオオナムチがともに祀られているわけだし。
642名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/29 00:41:59
>>641
こんなこと書いては遺憾かもしれないですが、はっきり言って、神田明神と出雲大社東京分詞なら、どちらが縁「結びのご利益」は強いですか?
643名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/29 00:42:20
>>641
こんなこと書いては遺憾かもしれないですが、はっきり言って、神田明神と出雲大社東京分詞なら、どちらが「縁結びのご利益」は強いですか?
644名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/29 00:43:05
2度書きいや、3度書きすみません。
>>640

 てゆーか、将門も生前に神田神社を奉祭してたとかじゃ
 なかったけ?

 少なくとも、大己貴命・少彦名命と、将門様とは
 全く別な時代の人だから、直接的な仲の良し悪しは
 ないのでは?

>>642-643
 
 仏教と神道とキリスト教とイスラム教、
 どの宗教が一番願いが叶いやすいですか?
646名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/29 03:31:55
>>642
出雲大社東京分詞 Web サイト、皆様からの質問より抜粋:
>欲にかられてご利益信仰にはしると足下をすくわれかねませんので、
ご注意申し上げたいところです。

神様によっては、あまりもご利益追求を前面に出した人の参拝を煙た
がることもあると思います。

気持ちはわかりますが、それ以前に信仰心や崇敬心が求められるので
はないかなと思います。

647名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/29 09:52:07
>>646
確かにわかるけどね〜!

それ以前に信仰心か!?
いつかは叶うという気持ちですかね?
648名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/29 15:59:32
age
649名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/30 23:47:11
縁結び神社に行ってから何か変わったことが起きた人ってどれくらいいるんだろ
650名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/01 00:36:49
知りたいなぁ!
私、縁結び神社に行っても特にということ何もないよ。
651名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/01 04:23:49
>>650
行かれてどれ位たちましたか?
652名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/01 07:43:05
先週、寒川神社に行って祈願してから、後日初めて好きな人と電話した。自分から掛けたけど慌てて切ったら、向こうから掛かってきた。

あんまり進歩してないけど
653名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/01 10:33:50
>>651
約2週間ぐらいです。
>>649
>>650
過去スレ嫁
655名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/01 17:28:35
だいぶ前からこのスレ見てるけど、あんまり神社行った後いい縁があった話とかあまり書き込みが少なかった気がして
神社の雰囲気とか歴史の話の方が多いような・・・
656名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/01 23:02:54
すごく久しぶりに来ました。えっと神社のお祭りとかにも
行ったほうがいいみたいです。よく酉の市とかありますよね。
とにかく楽しんでください。出店で焼き鳥などは
食べない方がいいかもしれません。
神社(お寺?)で一目ぼれしました。
658名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/02 00:42:51
>>654
貴方はどうなの?
659名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/02 00:44:23
>>656
>出店で焼き鳥などは食べない方がいいかもしれません。
酉の市だから?
660名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/02 01:04:34
660
661名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/02 09:42:19
>>657
彼氏・彼女でも見つけたの?
662名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/02 20:27:22
>>659 殺生禁止だから。よく神社で焼き鳥など売ってるテキヤさんは
長生きできないって噂ありますから。

先々週近所の神社のお祭りで鳥のから揚げ食べちまった。。。
イイヨイイy
665名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/03 09:53:58
>>659>>664
すれ違い!
666小己貴:04/10/03 13:06:13
六六六
( ̄ー ̄)ニヤリ
667名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/03 17:54:26
全然スレ違いじゃないじゃん。神社のお祭りに行った方がいいってことから
派生してる話なんだから。
668名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/03 18:23:03
祭りは良いね!
でも、神社や寺院に行って、恋愛叶った話は?
669名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/03 20:33:31
あげ
670名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/03 21:52:15
ageましょう!
みなさん!!
671名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/04 01:59:55
hage
672名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/04 20:44:02
まだお参りに行って1ヶ月半だからなー
ご利益期待するには早すぎるかなー
と思ってます。
いいことあったら方向します♪
673名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/05 00:54:40
>>672
どちらにお参りに行ったの?
きっと、ご利益はあると思うよ!
新宿の夫婦木神社にお参りして一週間ですが
速攻で効果がでました。
この縁を大切につなげるためにも
すぐにお礼参りに行ってきます。

675名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/05 15:47:29
>>674
新宿の夫婦木神社ですか!
おめでとうございます。

私も今度お参りに行ってみます。
676名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/05 21:40:06
ご利益あった方がいると私もせっかく縁があった彼ともっと仲良くできるように頑張ろうって思います。
677名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/05 22:02:06
>>676
純粋にこのスレ見てる人は、今大切に思ってる人と良縁成就になりたいですね。
678名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/05 23:10:36
674です。

初めて行きまして、あの見た目に正直引いてしまいました。
祈祷の記帳ですが、住所氏名とお願い事が誰にでも分かってしまうので
●●さんと▲▲したいとは、はっきり書けませんでした。
次の人も待っていて恥ずかしかったので
そそくさとお参りをすませて逃げるように帰ってきました。

これはちょっとダメだったかなと、改めて行き直そうと思っていた時に
願いがなかって驚いています。
具体的にですが、、、随分前にふられた人が忘れられず
もう一度連絡を取り合える関係に戻りたい、といった感じです。
すると一週間後に、その人から何の前触れもなく
数ヶ月ぶりに急に連絡が来たので、本当に驚いています。
679672:04/10/06 00:32:57
>>673
ありがとう!!
湯島天神に行って来ました。
時間がかかってもいいかなーと思ってます。
680名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/06 12:28:40
>>679
質問!
湯島天神って、学業成就・受験合格が主なご利益でしょう?

なのに何故、湯島天神?
682672:04/10/06 23:23:52
>>681
そうです、それ見たのです!
親切なひとありがとう。
683名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/07 00:26:33
>>682
私、湯島天神では恋愛成就の経験はないですね。
就職試験のとき、某大手新聞社の1次試験行く直前に参拝→おみくじ大吉→1次試験→合格の電話あり。
しかし、2次落ちでした。
684名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/07 00:33:41
>>683
新聞社の2次試験(面接)以降はよっぽどの切れ者じゃないとね。
努力というより天性の素質やそれまでの全人生の大事さを感じる。
(かくいう自分もマスコミ志願者だった)
凡人の努力に神頼みや加持祈祷ぐらいで突破できるものじゃない。
685名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/07 09:30:38
>>683
という前に、湯島天神に恋愛祈願したことあるの?
686名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/07 10:45:46
>>685
俺も読んでてそう思った(w
687名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/07 20:27:46
鎌倉にある佐助稲荷神社も縁結びの神社と聞いています。
688683:04/10/08 00:40:08
一応ある(^^ゞ
689683:04/10/08 00:42:03
続けてカキコ!
>>685>>686
しかし、ほとんど合格祈願。
恋愛成就を祈願した時は、全然駄目でした。
690名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/08 00:43:44
3年位前から大宮八幡宮の近くに住んで毎日お参りしてるんだけど、ご利益のおかげで今の彼女と出会いました。黄色の縁結びのお守り最高(^O^)/
691名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/08 11:00:21
age
692名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/08 22:02:07
1000
693名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/09 00:48:54
>>692
全然1000じゃないです。
ところで良縁話は?
>>690
毎日…凄いですね。
695名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/09 00:57:09
>>690
うらやましい!
>>687
そこに転職祈願に行ってうまくレベルアップできた。
恋愛は・・・
697名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/09 01:10:16
>>687の神社に行ってきました。いいことがあるのを
期待したいです。
698名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/09 02:18:22
>>696
697を書くちょっと前にその書き込みがあるとは・・・
ここ、恋愛運はダメなの?orz
でもおみくじ大吉だった。
699名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/09 14:54:06
どこか強烈に恋愛に効く神社・仏閣、知りませんか?
700名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/09 14:54:26
700
701名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/09 17:16:36
>>699

上から全部読んでみましたか?
702名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/09 18:52:56
>>699
>>687は神奈川では結構有名です。付近に鶴ヶ岡八幡宮等があるので
ひっそりしています。あんまり人が来ないから願い叶うかも?
あとは江島神社かな?
703名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/09 20:28:09
>>702
江ノ島神社、ご利益あった。理想的な彼氏ができたんだけど、
すぐにお礼参りに行かなかったからか、半年もしないうちに
ダメになりますた。。。。
うまく行かなくなってから、あわてて行ったんだけど、
ダメですた。。。。
704名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/09 21:05:13
自分は、地元の氏神様から
出身県の産土神社、そして出雲や奈良の
神社もいろいろ巡りました。
もっとも、縁結びだけを目的に巡っているわけでは
ないのですけどね。

そして最近、神がかりとしか思えぬ出会いがありました。
こういう場合、どの神様の御神徳なんだろうと考えてしまいますが、
お参りしたいろいろな神社の神様の加護だと思っています。

ただ今回のことは、スレ違いですけれど奈良の一言主神社がすごく
思い起こされます。他の神社では、漠然と良縁祈願をしただけですが、
一言主神社では、具体的に、別れた彼女との「仲直り」を祈願したからです。
何故そうしたのかは自分でもよくわかりません。しかし、お参りからほぼ
一年後、もう会うこともないとさえ思っていた元カノと「仲直り」できました。
復縁というより、まだ友達だけどね。ただ、別れて2年が経っていることも
あって、お互いちょっと大人になれたし、今度こそいい関係を築いていけるように
がんばりたいです。ここからは、きっと自分の力でがんばる時ですから。

奈良までお礼参りに行くのは難しいので、茨城県水海道市の一言主神社に
行こうと思っています。

関東ネタで付け足しますと、その元カノと付き合う前、東京の永田町にある
山王日枝神社で「(その子と)両思いになれますように」とお参りしました。
その直後に付き合うことになりました。後にそこでひいた御神籤でも
「今の相手が最良。迷うな」と出たのですが、にも関わらず
結局自分の至らなさで別れてしまったので、
お詫び参りしました。
705696:04/10/09 21:27:41
>>698>>703
仕事に関しては佐助稲荷神社にだけ祈願しました。
さすが出世稲荷ですね。
恋愛(出会い運)はそこと鶴岡八幡と両方に祈願してるのですが・・・
やはり本気度が低いせいでしょうか・・・・。
ご利益がある、ないと判断する期間の目安ってあるのでしょうか。
一年以内というのはもちろんだとは思いますが…
>704さんへ
一言主神社は毎月必ず1回おまいりしていますので、
貴方の代わりにお礼を言っておきますね。

どこからいらしたのか、都道府県名だけ
ここに書いておいてください。
708名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/10 00:29:19
>>707
>>704ではないですが、顔も知らない他人のために、なかなかできないことをなさろうとするなんて、なんとすばらしい人なんでしょう!
きっと、貴方に対し、一言主神社の神様は願いを叶えてくれるでしょう!!
>>707

 (;ノД`) あんた、いい人だ。

 千葉県(下総國)在住です。
 何卒、宜しくお願い致します。

 ところで、茨城の一言主神社は、「一生に一度の願いをかなえる」という
 のが宣伝文句になっているらしいのですが、葛城一言主神社も
 そうでしたっけ? 
 「一生に一度とか言われると・・・ちょっと、肩に力が入っちゃいますよね。

 「無言参り」という言葉も知られていますが、私が葛城一言主神社を
 訪れたときは、そんなこととは露知らず、友人と普通に会話しながら
 お参りしてきてしまいました。

 一言主神社のお参りで何か気をつけることってありますか?
 教えていただけると幸甚です。
710名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/10 03:57:54
ええはなしや
711名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/10 10:37:07
age
712名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/10 11:08:44
寒川神社って縁結び神社なんですか?
八方位除けって書いてあったけど。
>>712
たしかに・・・。
八方除けでは有名だけど
縁結びでは聞いたことないね。
縁結びもご利益あるのかな。
>>712-713

 まぁ、祭神からしてハッキリしない神社ですし・・・
715名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/10 16:41:54
>>714
祭神は?
707です。大阪在住なのにこのスレをよく拝見してます。

奈良の一言主神社は(地元ではヒゴジンさんと呼んでます)
一生に一度だけってことはないと思います。
何度もかなえて下さると思いますが、かなえることがその人にとって
悪いことであれば、かなわないと聞いたことがあります。
時間がかかる場合もありますし。

あと「一陽来復」というお守りがありまして、
冬至、大晦日、節分の日に家の柱に貼るお守りがあります。
これが、結構効きまして・・・当方、仕事関係で大変なご利益を
頂きました。

一言主神社は大阪の泉州地域、奈良地域では有名な神社です。
小さいながらも、お参りされています。
しかし、関東地方からよく一言主神社に来られましたね。
判りにくかったと思います。
遠方から来られたので、神様も力が入ったのかな(笑)



>>715

 八幡神だとか、スサノヲ夫妻だとか、ククリ姫(白山)だとか、
 いろいろ異説が多くてはっきりしないので、
 明治期の裁定で「寒川ヒコ、寒川ヒメ」ってことにされたらしい。
718名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/10 22:43:44
今日、湯島天神に参拝してきました。
やはり、学業・受験合格の神様ですね。
絵馬を見ても、誰一人と「恋愛」「良縁」祈願の人はいなかったですね。

私も、学業成就と恋愛成就を祈願しましたが、ご利益あるかなぁ?
今日、上野・谷根千エリアの神社を巡ってきました。
上野東照宮、五條天神社・花園稲荷神社、根津神社って感じで。

そしたら、帰り道で意中の人から思いがけず連絡があって、
ちょっとだけと出会って話ができました!
内容は他愛の無いものだけど、すべてはこうした積み重ね
なんだろうなと思うんで、引き続きがんばります。
720名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/11 00:12:50
>>719
>今日、上野・谷根千エリアの神社を巡ってきました。
>上野東照宮、五條天神社・花園稲荷神社、根津神社って感じで。

そんなに一遍にお参りして、神様同士で喧嘩or願いを聞いてくれなくなるなんてないの?
721704=709:04/10/11 00:14:04
>>716
> しかし、関東地方からよく一言主神社に来られましたね。
> 判りにくかったと思います。

 去年、大和地方の神社を巡った際に、お参りしました。
 葛城エリアでは、他に高鴨神社や高天彦神社にも行きました。
 高鴨神社から高天彦神社までは、葛城古道を歩きましたが、
 高天彦神社から一言主神社へはタクシーを使いました。
 他にも、石上神宮や大神神社、生駒エリアの物部系神社など、
 いろいろ巡りましたよ。

> あと「一陽来復」というお守りがありまして、

 関東の方では、「一陽来復(福)」お守りというと、
 早稲田の穴八幡&放生寺が有名ですね。

> かなえることがその人にとって
> 悪いことであれば、かなわないと聞いたことがあります。
> 時間がかかる場合もありますし。

 ありがとうございます! なんだか、それを聞いてすごく
 勇気付けられました。
 まだいろいろと悩むことや思うところがあって、
 自分でもどうしていいのかわからないのですが、
 今回の再会が、決して間違いではなかったと信じて
 がんばります! 
 この先どのような結果になろうとも、彼女との再会がなければ、
 自分はきっと前に進めなかったと思うので。。。
722719:04/10/11 00:19:35
>>720

 別に、のべつまくなしに巡りまくっている
 わけではありません。

 根津神社の祭神スサノヲの御子神が、
 五條天神社と花園稲荷神社の祭神です。

 基本的に、自分は普段から出雲系・国津神系の神社に
 参拝するようにしています。
 産土神が、スサノヲ命とオオナムチ命ですし、
 個人的に出雲系びいきなので。

 あと、願い事も、ちゃんと神社の祭神と御神徳を考えてしています。

 何より、願い事をすることだけが目的で巡っているわけじゃありません。
 あくまで、神社に、神様に参詣することが目的なのですから、
 悪い結果は起きないと思いますよ。
723名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/11 10:53:26
あげ
724名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/11 14:59:17
片思いに効く神社・寺院って、ありますか?
>721さんへ

今日の早朝におまいりしてきました。
「千葉県の下総国から来た男性が、元彼女との
復縁をお願いしたら、かなえて頂いたそうです。
とても喜んでいるとのことです。私が代わりに
お礼を申し上げにきました。ありがとうございました」

・・・で、お礼参りというと、お賽銭をはずむ?のかな?
ごめんなさい、普通にお賽銭を上げてきました。

貴方が挙げられた神社のなかで、私がお参りしたことが
あるのは大神神社だけです。
あそこはすごく良い所ですよね。

実は、私も似た様な立場なのです。折角、できたご縁を
自分でつぶしてしまったの。でも、貴方のようにお詫び参り
せず、反対に一言主神社って恋愛系に弱いのかなぁなんて
罰当たりなこと考えてしまったり・・・

貴方のレスのおかげで私も勇気付けられました。
お互い、幸せになりましょうね。
726721ではない。:04/10/11 15:21:27
>>725
>私が代わりに お礼を申し上げにきました。

すごいね。良いことしたね。
727名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/11 17:33:20
age
728名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/12 00:13:33
>>724
おいらも知りたい。
729名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/12 15:42:31
保守
730名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/12 15:54:37
片思いの人がいるのですが、その人になかなか会えない状況で苦しい思いをした
人で両想い(恋人)になりたくて、どこかの神社・寺院のお守りを買って、願いが成就された人がいまし
たら色々おしえてください。
よろしくお願いします。
731名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/12 21:48:55
今日、神田明神に参拝に行き、おみくじを引いた所「中吉」でした。
願望:少し長引けど叶う。

どのくらい長引くのかなぁ?

縁談:話多し、よく考えること。

えっ〜!ホント??????
732名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/12 22:13:49
優しい人いるね〜
一言主神社かぁ。
私の今大好きな片思いの人が奈良出身なんですよね‥
 
遠いけれど切実だし一人で足を運んでみようかなぁ
733まっきー:04/10/12 22:27:24
神社とは関係ない話しで申し訳ないんですが皆さんにお聞きしたいコトがあって書き込みしました。
この前の恋のから騒ぎで1人の女の子が→3ヵ月間、般若心経を唱え続けたらカレと上手くいったと発言していたのですが、それって私でも可能でしょうか?元彼と復縁したいんです。
734名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/12 22:44:02
転職にきく神社ないですか? 
関東でも関西でも無職なんで行けます。
(千葉在住です)
縁結びのようなもんなんで
>>731

 あそこ今、境内が思いっきり工事中だよね。
 そういえば山王日枝神社も屋根の葺き替えとかやってたぽい。
 根津神社も境内整備の寄付を募っていたし、
 都心部(江戸)の神社がそろってリニューアルされる日も近い??

 とりあえず、神田神社は>>634>>639-641にあるように
 出雲のだいこく様が祀られてる神社だから、
 縁結びのご利益はきっとあるよ!
>>733

 仏教系のことは仏教系のスレで聞いたほうが。。。
 答えてあげようにも、知識がないのでわかりません。
>>734

 それもやっぱり、だいこく様(大國主、大己貴、大物主)系の神社がいいでしょう。
 
 だいこく様の「結びの御神徳」は、単に男女の仲を結ぶだけではなく、
 すべてのものが幸福であるようにと、お互いの発展のためのつながりが
 結ばれることですから。。。

 とりあえず、「だいこくさまNET」でぐぐれ
738名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/12 23:01:19
>>734
浅草神社内に祭られてる、「被官稲荷」は就職成就の神様だよ!
739731:04/10/12 23:05:07
書き忘れましたが、私、成田山のお守り(縁結び以外)を常に身につけているのですが、成田山と神田明神は仲が悪いとか書いているサイトがあるのですが、そのせいで、なかなか片思いが両思いに発展しないのでしょうか?
740名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/12 23:11:38
740
741名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/12 23:16:20
>そのせいで、なかなか片思いが両思いに発展しないのでしょうか?

あのさ、世の中の90%の片思いは両思いに発展しないでしょ。
神様のせいじゃないでしょ。
>>739

 うん、まずいと思う。縁起かつぎをしたいのなら、
 できれば避けたほうがいいでしょう。

 神田明神が(だいこく様に加え)平将門を祀った神社というのは
 誰もが知るところですが、それに対し成田山は将門降伏の祈祷を行った霊場です。

 神田明神に限らず、将門様を祀る神社の氏子は、成田山には参詣しないという
 タブーがあったそうですし。

 「神社の神様同士は喧嘩しない」というのは神道の公式見解ですが、
 成田山は神社じゃないしね・・・
743名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/12 23:17:42
>>741

 その「90%」は何を根拠に・・・・
744まっきー:04/10/12 23:20:46
東京都福生市近辺で、良い縁結び(復縁)の神社知りませんか?(多摩地区内でも可)
ご存じの方は是非教えて下さい!
>東京都福生市近辺で、良い縁結び(復縁)の神社知りませんか?(多摩地区内でも可)

「福生市近辺で秋物バーゲンやってませんか?」
という感覚だな。
746731:04/10/12 23:37:11
>>741
私も知りたい!
747名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/12 23:37:25
>>718
湯島天神は、境内にある奇縁氷人石(きえんひょうじんせき)が
縁結びにイイらしい。このスレの情報だったっけな?
迷子になった人たちが出会うための、昔の伝言板みたいなものらしい。
転じて、縁結び♥
748まっきー:04/10/12 23:40:45
(;-_-+…分かりました。ならば多摩地区内でどなたか知りませんか?もしくは埼玉県南!
749名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/12 23:42:25
>>748
>もしくは埼玉県南!
このスレによると、大宮の氷川神社!?
750まっきー:04/10/12 23:49:38
大宮の氷川神社かぁ…ありがと。それってドコにあるんですか?
八王子など23区外にどなたかご存じないですかぁ?
751名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/12 23:55:43
まっきーよ
大國魂神社に行け
京王線 府中駅から徒歩3分じゃぞ
752名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/12 23:58:15
本当はおまえの生まれた土地の氏神様に参るのが先決なわけじゃが・・・
753まっきー:04/10/13 00:05:08
どうもありがとー! そこならうちから近いから助かります。大圀多摩神社って縁結びもあったんですね☆
生まれた土地の氏神様とは?ちなみに私は生まれた時と3歳から住んでる今の場所は違うんですが、その場合でも生まれた時の方へ行った方がいいんでしょうか?
754名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/13 00:09:10
>>750
大宮の氷川神社は、武蔵一の宮だよ!
JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン・埼京線・川越線・東北新幹線・上越新幹線、東武野田線の大宮駅東口から徒歩15分くらい。
755名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/13 00:12:51
そういえば、大國魂神社もあったね。
756名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/13 00:14:59
あげ
757名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/13 00:34:37
保守しよう!
758名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/13 11:21:17
age
759名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/13 12:07:11
>>753
生まれた土地の氏神様とは通称「産土(ウブスナ)様」
まっきーさんの死生にかかわる神様で
基本的なところを守護してくださるから参拝したほうがいい。
人とのご縁もご相談されては?

3歳から住んでる今の場所の土地の氏神様は通称「鎮守様」
現住所の守り神様だからやっぱり行ったほうがいいかも。

結論は「どちらも行った方がいい」だけど、
まずどちらか行かれてみては?
760名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/13 13:15:55
まぁ、「氏神様」「鎮守様」「産土様」は
現在は厳密に区別しないというのが公式(?)の
ようなので、あまり深く考えすぎずにお参りしやすい
ところから巡ってみるのがよろしいかと・・・
やはり川越の氷川かな。大宮は埼玉全部をお守りするという感じ。
縁結びなら朝もはよから川越に行けば、いいことあるよ。
762名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/14 00:00:52
私、産まれは都内の大学病院らしいのですが、その場合、「産土(ウブスナ)様」
はその病院のすぐ傍の神社?
763名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/14 00:03:00
>>761
>大宮は埼玉全部をお守りするという感じ。
違うのでは?
武蔵一の宮と言われるくらいなので、関東(昔の武蔵国)すべてでは?
764名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/14 00:24:24
武蔵一宮=縁結びの神?
765名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/14 01:22:39
>>764
ご祭神は
須佐之男命(すさのおのみこと)、稲田姫命(いなだひめのみこと)、大己貴命(おおなむちのみこと)

須佐之男命と稲田姫命は夫婦で縁結びにもよさそう。
大己貴命は大国主命の若いころのお名前で、出雲大社に祭られる言わずと知れた縁結びの神。

>>763
武蔵野国は現在の東京・埼玉全域 + 川崎・横浜の内陸部を除いた部分。
関東すべてではないが、相当の人口がカバーされる(恐らく2000万人超)。

氷川神社は首都圏に約280社あるので、首都圏在住者同士の縁結びであれば、
両方の鎮守様and/or産土様が氷川神社である可能性は結構高いとおもうので、
縁結び以外でもなにかと頼りなる。

武蔵野国の出身者または居住者ならば一度は行っておきたい神社だね。
>>762
いや、当時の実家のそばの神社か、お宮参りに行った神社に行っとけ。
767名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/14 10:03:12
>>766

 お宮参りした神社≒産土神 ってことで考えてよいでしょうからね
>>764

 一宮って何だか知らないのか?

 むかし、その國(武蔵國とか、常陸國、下総國とかいうときの國)に
 おいて一番の地位にあるとされた神社だよ。
 時代によって異なったり、考え方が諸説あったりするけど、
 いちおうそういうことになってる。

 大宮の氷川神社は、現埼玉県+東京都エリアにおける首座にある
 神社だから、その神威たるや皆まで言う必要もないでしょう。
 明治天皇も、京都から東京にやってくるなり、すぐにこの氷川神社に
 参詣し、武蔵國の総鎮守にして勅祭の社と定めている。
 伊勢系の神社じゃないのに、皇室がこれほどまでに崇敬したことを
 考えて欲しい。
769721:04/10/14 21:15:56
>>725
> 私が代わりに
> お礼を申し上げにきました。ありがとうございました」

 本当に、ありがとうございます。
 見ず知らずの人のお礼参りなんて、なかなかできないことです。
 あなたにも、一言主大神の一層の御神徳がありますように!

> ・・・で、お礼参りというと、お賽銭をはずむ?のかな?
> ごめんなさい、普通にお賽銭を上げてきました。

 とんでもない、代参していただいただけでも、十二分です。
 はずんだお賽銭は、自らがいつの日か、さらなる幸せが
 つかめたときに、また葛城の地へ向かいたいと思います。

 ひとまず今月あたり、関東エリアの一言主神社に
 行ってみようと思います。やはり、いろいろと思うところが
 尽きなくて悶々としてしまいがちなので、
 天気のいい日に、リフレッシュも兼ねて・・・。

770721:04/10/14 21:39:20
>>725
> 折角、できたご縁を自分でつぶしてしまったの。
> 貴方のレスのおかげで私も勇気付けられました。

 自分も、もし一年前に一言主神社でお参りしていなかったら、
 そしてあなたの「かなえることがその人にとって
 悪いことであれば、かなわない」というレスがなかたら、
 今回の彼女との再会からはじまった関係を、前向きにとらえられて
 いなかったかもしれない。後ろ向きな心に負けてしまっていたかもしれない。

 実際、一言主大神へのお願いごと(>>704)も、「復縁させてください」じゃなくて
 「仲直りさせてください」だったりするところに、微妙な悩み感が見て取れます(苦笑
 ただ、他の神社では普通に良縁祈願してた自分が、『お願いごとは一言で!』と
 なったときに口をついて出てきたのが元カノとの仲直りだったのだから、
 そのときの気持ちに嘘はなかったのでしょう。
 良くも悪くも、決着のついていない失恋だったからね、きちんと別れ話すらしてないような。

 正直、仲直りこそできても、今はまだ恋人同士の仲にはなっていないし、お互いがそれを
 望んでいるのかさえわからない段階です。別れている期間に、向こうも別な男性と
 お付き合いしていたりするしね。埋めなくてはならないものはまだまだたくさんあります。

 でもきっと、今一番大切なのは、お互いにとって今回の再会が間違いじゃなかったと
 信じること、そして、上手くいくかどうかは、自分の心が強く・優しくあれるかってことに
 かかっていることです。とにかく、前向きにとらえて進んでいきたいです。
  
 少々スレ(板?)違いな長文語りでこめんなさい。 >>ALL    
 まぁ、神様の御神徳・・・縁もチャンスを生かすも殺すも
 自分の気持ち一つってことです。>>725さんも、どうかお幸せになってください
771まっきー:04/10/14 23:08:23
759さん ありがとう。そうですね、生まれた土地の方と現在の土地の方、両方行ってみることにします☆
772名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/15 01:06:16
>>721
全然関係ない者ですが、貴方は偉い!
ちゃんと、お礼を言える人間なんて・・・!!
きっと、そんな貴方に、一言主神社のご神徳があります。

そして、>>725
貴方もきっと、一言主神社のご神徳があります。

しいて言うなら、お2人がこの場に書かれたのも、何かの縁では?
773名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/15 08:57:21
今日は川越氷川神社の例大祭(神幸祭)に行ってきますー♪
774名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/15 11:56:18
先日、とある縁結び神社に参拝に行った者です。
好きな女性に振られました。

結局、ご利益は頂けませんでした。

今後、どうしたら良いのでしょうか?
775名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/15 12:10:51
    ┏━━━ / |━━━━━┓
    ┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
      ┃┃ /  ヽ     ┃┃
    ┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
    ┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛
      ┃┃ (/)     ┃┃
      ┃┃ (/)     ┃┃
    凸┃┃ (/)     ┃┃凸
    Ш┃┃ (/)     ┃┃Ш
    .|| ┃┃ (/)     ┃┃.||
  ∧_∧   (/) ∧_∧  ∧ ∧
  ( ・∀・)  (/)(´∀` )  (゚Д゚ ) 縁結びの願いが叶いますように…
  (つ  つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂  ⊃
  |_|_|_I(/)_|_|_|__|  |
  /////ノ,,,,,,ヽ ////||  |〜
////////////  |∪∪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|        奉  納        |
776名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/15 12:11:05
>>774

その女性と結ばれることが、お互いにとって本当の幸せと
ならないから、そうならなかったのでしょう。
あるいは、あなた自身の何かが足りなかったか・・・。
神様にお参りする事は、自分が前向きにがんばっていくための
エネルギーをもらうことだと思います。
単純にただ願い事を叶えてくれるってのとは違うと思いますよ・
とりあえず、新しい恋を求めて良縁祈願しつつ、
今は自分磨きに励んではいかが? 
恋愛成就は、その先にあるよ。きっと。
777名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/15 12:27:51
>>776さん
>その女性と結ばれることが、お互いにとって本当の幸せとならないから、そうならなかったのでしょう。
有難うございます。

>あるいは、あなた自身の何かが足りなかったか・・・。
私自身に魅力がないんでしょうね。

はっきりと言葉に出して振られたのでなく、携帯No.聞いたり、メアド聞いても、「送信するから〜」と言われて、はや半年!
以前にも2〜3回同じような事を言ったら、「不規則な仕事をしてるから、あまりメール見ないんだよ。今度送信しておくよ〜」と言われ、それ以来何もなし。
彼女とは職場では会うのですが、仕事中なので態度は普通ですが、目線だけはしっかりと拒否している感じでした。

昨日は、私への目線を避ける感じで、もう、だめなんだなぁ!と言うのが、はっきりわかりました。

>神様にお参りする事は、自分が前向きにがんばっていくための エネルギーをもらうことだと思います。
次に向けて頑張ろうとは思いますが、今度は都内でどちらにお参りに行こうかなぁ?と思っています。
情報が多すぎて良くわからないのですが、お勧めな神社・寺院を教えてください。
778名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/15 13:03:35
あぁ〜!
彼女ほしい〜〜〜〜〜〜!!
779776:04/10/15 14:26:39
>>777
> はっきりと言葉に出して振られたのでなく、

 なるほど、脈が無かったというやつですね。
 私も、祈願したものの脈ナシで終わった恋愛がありましたよ。

 ただその後、程なくして、別な出会いがありました!

 失恋だって、本当の良縁を得るためのものだったと
 思えるときが来ますよ。

> 都内でどちらにお参りに行こうかなぁ?と思っています。
> 情報が多すぎて良くわからないのですが、お勧めな神社・寺院を教えてください。

 参考までに・・・前回はどちらへ行かれたのですか?
 あと、ここは神社スレなので仏閣はわからんです。
>>777
魅力が足らなかったと仰いますが、
ご自身を客観視できる人は魅力があると思いますよ。
「縁結び」なのだから、今はその方と結ばれても幸せではないと
お考えになったほうがよろしいのではないでしょうか。
告白したお相手とは恋愛ではなく別のご縁があるのかも知れません。
>>779さんみたいに幸せな出会いもきっとありますよ。

なんだか、縁結び神社に期待しすぎてて怖い

神社にお願いって、そういうもの?
チガウトオモウンダケドー
782名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/15 15:28:42
>>781
 
 「苦しいときの神頼み」的なお参りで御神徳に
 あずかろうというのは、虫のいい話でしょう。

 おおげさかもしれませんが、敬神崇祖の日々を送る心こそ、
 大事だと思うのです。

 願掛けする事があろうとなかろうと、
 神社に詣でて神様に感謝の気持ちを伝える姿勢を
 持ちたいものですね。

783名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/15 19:08:15
もう5年も彼氏がいないので彼氏できますようにとお願いしたいんですが、
縁結びならどこでもいいんですか?
よくわかりません。縁結びというからには特定の意中の異性がいるって
ことですか?
721です。

関東スレのみなさま。ごめんなさい、これで最後にしますから、
お許しくださいね。

>決着のついてない失恋
私も同じなのです。決着がついてないのです。
本当に似ている状況です。(私は、その状況が続いていますが)
貴方の最初のカキコミを見たのが毎月の一言主神社の
お参りをした日の次の日
めんどくさがりで、損得勘定ばかりしている自分が
思わず、「私が代わりにお礼参りしちゃる!」と書き込んで
しまうし、すぐ実行してしまうし。

皆さんが「いい話」だの「きっとご神徳がありますよ」
とか書いてくださるけど・・・
私自身は「自分がしたいからお礼参りをしただけ。
イイコトがあればいいなと思うけれども、あまり期待
していない気持ち(っていうか、ほとんど期待していない気分)」
という淡々とした気分なのです。
欲深な自分にしては、ありえない心境です。

>772さま
ここに書かれたのが何かのご縁・・・
私も、これはキット一言主神社様のお計らいと思う。
どんなお計らいかわからないけど、私は不思議な気持ちです。

奈良の一言主神社は、全国の一言主神社の総代だそうです。
関東スレに書き込むのは間違いだと思うのですが、
ご容赦お願いします。
では、ROMに戻ります!
785名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/15 23:53:28
>>784
貴方はこのスレでは歓迎されています。
ぜひともカキコお願いします。
786名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/16 00:04:37
>>779
慰めありがとうございます。

>参考までに・・・前回はどちらへ行かれたのですか?
このスレを見て、神田明神と今戸神社・湯島天神、地元の氏神様(主祭神は八幡神)です。
このスレを見てると、ほかに夫婦木神社・待授山聖天(寺院)・出雲大社東京分詞などの名前が上がってますが、次に向けるにはどうすれば良いのか教えてください。

お恥ずかしながら、片思い全敗中です。
787名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/16 00:09:56
ぶっちゃけ、つらいです。
788名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/16 01:40:35
759です。
まっきーさんわざわざお礼のカキコありがとうございます。

産土様、鎮守様などに御参りされたら、神様にいままで無事に暮らして
これたことをまず感謝されたらいかがでしょうか?
そして「私だけでなく神様も仕合せになりますように。
御心が安らかでありますように」とお祈りされてみては?
その後、「自分も現実世界で努力しますから、よろしく後押しくださいませ」と
自分の願望をお祈りされてはいかがですか?

そして現実に行動あるのみ。
願望成就したらお礼参りも忘れずに。
(plan-do-seeのサイクルですね)

産土様は、自分の祈りを他の神様に
取り次いでくださる御存在だそうですから、
縁結び神社に行かれる前も「よろしくお取次ぎください」と
初めに行かれたほうがいいと聞きます。

がむばってください!
わたしも現実世界をがんばります!
789名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/16 02:56:33
>>786
今回は、時間を無駄にせずに済んだと思って
お参りした神社に感謝したほうがいいと思います。
そして、新たな気持ちで縁結びをお願いしましょう。
待授山聖天はきちんとお礼参りやらしないとダメとか言われる。
軽々しくお参りできないし、軽々しくあっちこっちに
神頼みする人をフォローしてくれるかどうか・・・。
そこの信者って近くに浅草寺があるのに、
そこだけに通いつめてるってイメージがある。
あっちこっちの神社でお参りするのはいいが
一つの強い願いなら一つの神社や寺にしぼって何回も行った方が
効果あると思う。

ただ、そうすると念も強くなりストーカーっぽくなる。
そうならないように自分で気をつけなければならない。
現実にストーカーにならなくてもたとえば>>777さんのように
相手にメールを求めたり、目で追いかけたりするのも
相手はとても嫌がってたはず。
それを「彼女は僕からこんなにしつこく接せられて可哀想だな」と思ったか
それとも「僕はこんなに思ってるのに・・・・。僕って可哀想だな」と思ったか。
前者なら相手の気持ちを察することができるタイプでやさしいが、後者だとできない。
相手の気持ちを察しないで自分だけしか見えなくなると
恋愛成就しても苦労すると思う。

ちなみに比企理恵という元アイドルは、神社に行ってもお願いするのではなく
「お招きしていただいてありがとう」というお礼をするそうだ。
791名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/16 11:35:42
>>790
で、あなたは結局どこに行ってるの?
>>786

 あなたが今までに巡られた神社で、
 「ここはいいところだ」と感じたところはありましたか?
 あったら、そこへ引き続きお参りするのがいいと思います。
 男女に相性があるように、人と神社にも相性があるようです。
 自分に合った神社というのが、あるのです。

 どうでしょう?
>790の書き込みは完全に脅しに見える。
>>791
私はとくに強い願望はないのでテキトーにあちこち行ってるけど
強い願いが出たときはその願いに合わせて一つを選んで
集中的に参拝してる。願い事によっていくところは違う。

>>793
そんなこと言うならほんと、待授山は辞めた方がいいよ。
こわがりには向かない神様だから。
脅しとか簡単に口にする臆病者には向かない。
もしかして聖天さまをご存知ない?!
実のところ聖天さまだって脅しのようなもんなんだけどね。
ちゃんとおまつりしないと祟るとか氏ぬとかさ。
こわいならちゃんとやれば済むのにね。
それを脅しと取るのなら、やめとけ。
聖天スレよく読んで参拝するかどうかよく考えた方がいい。
ただ本気で願う分効果は高いらしいよ。
>>793

 てゆーかさ、公式サイトにまで下記のようなことが
 書いてあったぞ?

>  総じて、聖天様に対する信仰は、自分自身を律して、
> 厳しい態度でのぞむのがふさわしいでしょう。厳しいといっても、
> 極端に禁欲的な信仰、修行をすることではありません。
> あくまで基本的な「常識」を鑑みた対応をし、あまり低レベルな
> 妥協をしないということです。それが私たちには存外難しい
> ことなので、「厳しく」と表現したまでのことです。
>795
公式サイトの説明は怖くはありませんが
あなたの書き込み文章が脅しなんですよ。
>>794

>相手の気持ちを察しないで自分だけしか見えなくなると
>恋愛成就しても苦労すると思う。

↑これを言われてイヤだったんじゃないの?
聖天様じゃなくてさ。
まぁ、恋愛ってのは自分の愛を相手に
受け入れてもらうだけじゃないから。
相手のすべてを受け入れてあげようと
がんばらないと、成り立たないから。
799786:04/10/16 19:47:34
>>790
私的には、「彼女は僕からこんなにしつこく接せられて可哀想だな」との気持ちがあります。
しかし、好きになってしまったというか、出会ってしまったがために、向こうは嫌な思い、私は勝手に失恋!と思っています。
800名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/16 19:50:57
800
>>799

 恋愛(失恋)ってものは、誰も傷つかないなんてことは
 あり得ないのだから、あまり気にするな
802796:04/10/16 19:59:06
>797,>798
一応断っておくけど、>786とは別人ですよ。
>790が少ない情報にも関わらず勝手にストーカーと決め付けて
押し付けがましいと思った。それだけ。
>>799
じゃぁやさしいんだよ。そのうちいい人と出会えるだろう。
>>802
読みが浅いからだよ。こっちはそうならないように
(もちろん>>777がそうではないと思ってた)
文も気をつけて書いたよ。センター試験現国100点取れる位の
読解力があれば助詞や助動詞、形容詞がどれにどうかかっているか
考えて嫁。そしたらそのエッセンスが分かる。
だが、結局レスなんて読む側の器なんだよ。
読む側の心が読んだ感想に反映される。
だから、作家は自分の作品が世の中では曲解されてる
ということを実感する。
あと、片思い成就よりも、いい人と出会えるように
と願う方がうまくいく。
そう願って失恋したんだったら「いい人」ではなかったということ。
もっと一緒にいて幸せになれる人がいるという証拠。
今回の>>777はもっといい人がいるという証拠。
神社のスレなのに何でそんなに偉そうに振舞ってるの?
でもなんであんな文章になってしまったかというと
聖天様について書いたから。というのも
聖天様へのお願いは強い願望がよく通る。
でもそれはストーカーっぽい願望によく似ているので
そうならないように自分で気をつけなければならない、
それに対してたまたま>>777のレスの内容が
かすっていたから例にあげたところ
あたかも>>777がストーカーみたいになってしまった。
だから
>前者なら相手の気持ちを察することができるタイプでやさしいが、後者だとできない。
と書いて>>777がどちらの可能性にもあてはまるように
気をつけてみたのだが(決め付けはよくないし、>>777のレスの内容から
やさしいタイプだと思ってし)
>>802には伝わらなかったようだな。
だがそれがなんで脅しなのかがさっぱりわからん。
>>777を傷つけたのなら謝る。ごめんなさい。
でも傷つけるのと脅しは全然違うぞ。
>>805
そういうキャラを演じてみたいだけ。特に意味ない。
人を傷つけて何様なんだか。
>>777さん、ごめんなさい。
>>808はば〜か。つかただのおせっかいばばぁ。
まぁ、あれだ。808みたいに他人のパワーをうばう(○○さんは
可哀想とか○○さんは弱い人とか○○さんは傷ついてる)とかいうのは
その○○さんの人生がほんとにそうなってしまう力があるので良くない。
同情を否定しないが○○さんは幸せだ、と思ってやることが大事。
なのに同情でその人のパワーを奪うのでおせっかいばばぁ。
>>804

 いいこと言うな。縁結び祈願全般に言えることだ
  (゚Д゚;=゚Д゚) な、なんか急に粘着な空気に!?
813名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/16 23:37:32
>>803
ありがとう

>>804
>片思い成就よりも、いい人と出会えるようにと願う方がうまくいく。
わかりました。いろいろとありがとうございます。
これから、そのようにします。
>>803
自分の言いたいことが相手に伝わらないのを相手のせいにするなよ。
考えて書いたんだろうけど、あなたの物言いはなんか高圧的で感じ悪いんだけど。
>>814
これは>>802が自分に心あたりのあることが書かれていたので
それを指摘しようとしたのさ。
あたかも自分のふるまいをストーカーと言われてしまい
あせってレスしてしまっただけ。
どっちも雰囲気悪くしてるだろ。一人だけ責めるのはいかがなもなか。
偉そうに振舞いたい人が多いってことですね。
817名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/17 12:39:11
>>815
あんたも何を決め付けてんだか。
何で気がつかないのかね。
>803はさあ、人が弱ってるところにつけこんで責め立てるようなこと言って
その後のレスで「優しいんだよ」とか取ってつけたような言い訳してさ。
本当に高圧的だよ。そんな態度が人の尊敬を集めるとでも思ってるのか。

>>818
逆に聞くがおまいは尊敬されたいのか?
オイラはされたくない。
>>817>>802
普通に読んでると別にせめてはいないじゃん。
だが>>802がストーカータイプだったので
>>802『だけ』が敏感に反応してしまったんだなw

尊敬されたいやしが高圧的な文書くと思うか?
もっと丁寧な文書いて人望を集めようとするだろ。
オイラだったらそうする。
2ちゃねらーのほとんどは尊敬なんかされたいとは思ってないだろ。
ただ議論したいだけだろ。
むしろ高圧的と書いた椰子は人に支配されたくない、という
自我が強くてそう反応するんじゃないか?自我は誰にでもある。
別に支配されたくなきゃスルーすりゃいい話。
そこが同じ自我がある人間でも他の人と>>818の違いなんだよ。
ここは2ちゃんなんだから、尊敬されるようなのを
期待するのが間違い。許容汁。
ここは2ちゃん初心者が集まるスレですか?
スルーするのも自由なら、反論するのも自由だろ。
2ちゃんなんだから。
高圧的な奴が叩かれるのも当然。
823名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/17 16:39:52
恋愛成就にはどこがいいの?
>>823

 神社と神道に関しある程度の基礎知識がある人なら
 よいのですが、特にそれらに関心もないくせにただ
 「縁結びに効く神社はどこ?」ってことを知りたがるだけの人は、
 一度下記の文章に目を通して、神社に、神様に御参りすることの
 何たるかを知ってください。
 でないと、御神徳に預かることはあり得ないと思います。

http://www.ichigayahachiman.or.jp/iyashi/index.html
(東京の市ヶ谷にある、市谷亀岡八幡宮のサイトですが、
 神道について、詳しく、わかりやすく説かれています)
何か変な雰囲気になってきたなー
826名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/17 23:33:44
皆様の片思い話・両思い話で、どこの神社・寺院で祈願されたか教えてください
827名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/17 23:56:59
age
828名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/18 23:57:30
さぁさぁ気を取り直して、また縁起のいいお話をしましょう。
ご利益あった方は(ちょっとしたことでも)書き込んでね☆
829まっきー:04/10/19 17:04:01
ぜひ皆さんに教えて頂きたい!
私は、将来を共に出来るような素敵な素晴らしいカレに早く出会いたいんです。
そこで、《引き合わせの神様》知りませんか?
私は東京都下在住です
>私は東京都下在住です

だから氏神か鎮守か大宮氷川か大國魂に行けって言ってんだろ!
何度同じ質問するんだこのたわけ福生市民めが!
831まっきー:04/10/19 17:22:39
830さん ごめんなさい。
違うんです、以前教えて頂いたのは、復縁だけのものに効くのかと思っていたんです。

今回のは、全くそれとは別件で、単に引き合わせの神様を探していたんです。復縁ではなくて。

それでも氏神か鎮守か大宮氷川か大國魂で大丈夫なのですか?
832名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/19 18:05:24
そういうの全般ひっくるめて、「縁結び」で考えていいと思います。
833まっきー:04/10/19 18:14:34
832さん ありがとう。
分かりました!台風過ぎたら、お参りに行ってみようと思います☆
834名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/19 18:25:28
>>831
830と832に激しく同意
氏神か鎮守は基本的な縁を司るから良し
大宮氷川は祭神がスサノオと稲田姫の夫婦神+大国主(縁結び)
大國魂も大国主+総社(東京都下地域の代表神社の集合体だから
その地域に関しては強力だ)

>>それでも氏神か鎮守か大宮氷川か大國魂で大丈夫なのですか
なぜそこが縁結びなのか、祭神から推測できるはず。
これ以上の神様はないとおもうが・・・

復縁にせよ引き合わせにせよ良縁でなければ意味なしだから、
縁結びの神社行って、良縁を祈れ。
あと自分にとって良縁ってなにか良く考えてみること。
>>834
> あと自分にとって良縁ってなにか良く考えてみること。

 名言ですな。
836名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/20 00:59:44
age
837名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/20 06:48:06
あなた自身が望み、願う、本当の良縁とは何ですか?
それがわからなければ、神様だって手助けしては
あげられません。
神に成り代わって語る奴がいるな。
839名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/20 09:55:30
>>838

 ネ申
840名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/20 10:56:02
あげましょう
841名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/21 00:16:57
age
842名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/21 00:23:18
みんなの恋愛成就話聞かせて!
843名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/21 10:08:43
>>842

 上手に成就を聞かせて!
844名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/22 00:36:00
湯島天神で学業成就祈願したら、テストの点数上位になった。
しかし、恋愛成就祈願したら、振られた。
845名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/22 01:57:49
屏風に上手に絵を聞かせて!
846名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/23 01:08:08
age
847900近いのでまとめ:04/10/23 22:04:41
夫婦木神社・・・東京都新宿区大久保2-27-18
東京大神宮・・・東京都千代田区富士見2‐4‐1
花園稲荷神社・・・東京都台東区上野公園4‐17
川越氷川神社・・・埼玉県川越市宮下町2‐11‐3
出雲大社東京分祀・・・東京都港区六本木7‐18‐5
今戸神社・・・東京都台東区今戸1‐5
於岩稲荷田宮神社・・・東京都新宿区左門町17
海中山福永寺・・・茨城県取手市小文間 4264
日光二荒山神社・・・栃木県日光市山内2307
寒川神社・・・神奈川県寒川町宮山3916
待乳山聖天・・・東京都台東区浅草7‐4
冠稲荷神社・・・群馬県太田市細谷町1番地
琴平神社・・・栃木県栃木市
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.38.18.6N36.23.15.6&ZM=6
検見川神社・・・千葉県千葉市花見川区検見川町1-1
江ノ島弁財天・・・神奈川県藤沢市江の島2-3-8(カップル禁止)
神田明神・・・東京都千代田区外神田2-16-2
ひょうたん塚古墳・・・千葉県佐倉市、>>55あたり
大國魂神社・・・東京都府中市宮町3-1
明治神宮・・・東京都渋谷区代々木神園町1-1
梵音寺・・・東京都江戸川区
http://www.onmap.co.jp/asp/onmap.viewer/window/search/?change_form.58275.12.1098534835&.id=&MSC=2
諾冉神社(天津神明宮)・・・千葉県安房郡天津小湊町天津2954
三峯神社・・・埼玉県秩父郡大滝村三峰298-1
大宮氷川神社・・・埼玉県さいたま市高鼻町4-407

「○○神社はどうですか?」とか「ご利益があるらしいです」
という不確定なものは省いた。
期待しすぎは禁物。
信じるも信じないもおまい次第。
848名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/24 00:55:35
夫婦木神社か出雲大社東京分祀にお参り行こうと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。
>>848

いけば?
850名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/24 10:00:34
どっちが良いの?
>>850

 神社との相性は人それぞれだから、
 特に不都合がなければ、どちらも都内だし 
 両方行って来い。
 んて、自分なりに何か感じるものがあったら、
 そこに折に触れて通いなさい。

 でも私見というと、出雲大社東京分祠は、
 「神社」というにはちょっとね。境内も鎮守の杜も無いし。
 出雲大社そのものや、オオクニヌシ(だいこく様)への信仰心が
 多少なりとも備わってる人でないとあんまおすすめできないかも。
 ただ、出雲大社で授与しているものと同じ御神札・御守が入手できるのは
 助かりますね。1年毎に新しいものにするからね。
852名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/24 15:03:20
>>851
教えていただき有難うございます。

先ほど、夫婦木神社に参拝してきました。
おみくじ引く時、神主さんと話すことができ、神主さんは「きっと、願いが叶うでしょう!」「気持ちを大きく持って!!」と、ご親切にしてくれました。
おれ、大久保一丁目に一年住んでたんだが。。。
夫婦木神社がどこにあるんだかわからなかった。。
854名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/25 00:25:09
855名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/25 00:27:34
あげ
856名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/25 00:36:42
>>761
朝もはよから…の意味が今日ようやくわかりました。
昼の1時頃行ったのですが手遅れでした。
七五三の参拝客で一杯でした。
とりあえず、お参りだけはしました。
朝早くに川越はチト辛いが次回は頑張ります。

857名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/25 09:35:55
age
858まっきー:04/10/25 22:32:18
結構前になるんですが759さんへ

今日やっと時間ができたので、生まれた土地の氏神様→通称「産土(ウブスナ)様」に先に祈願して来ました。
私の周囲の人の事も祈願したら、その人に早速効果がありました!
教えて頂いて有難うございました。
次は「鎮守様」に祈願しに行こうと思いますp(^^)q
859751=752:04/10/26 00:36:28
まっきーよ
わしにも感謝しろ
860名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/26 00:44:05
どなたか地主神社の縁結び祈願された方はいますか?復縁を希望してるのですが、その他にも御利益のあった神社や祈願等あれば教えて頂けると嬉しいです 宜しくお願いします
861名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/26 00:54:29
age
>>860
地主神社は関西スレだって。
863名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/26 04:35:05
age
864まっきー:04/10/26 06:10:48
751、752さんへ

遅れてごめんなさい!あなたからの情報も、今後役立てようと思っています。
進展あったらまた報告します。
ありがとうございましたm(__)m
865名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/27 00:13:02
定期点検
866名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/28 00:14:05
あげ
867名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/29 00:29:23
なんか最近良い話ない?
868名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/29 14:42:19
保守
869名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/29 20:21:36
急にもてはじめて困った。好きな人と付き合えてるからもう止まってほしい。
>>869
どこにお参りにいったか白状しる!
871名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/29 21:25:58
>869
釣りか?釣りなのか?
872名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/30 00:46:27
この前、夫婦木神社におまいりに行ったら、少し効果があったかも・・・・!
873名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/30 09:41:19
age
874名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/31 00:40:09
だれか書こうよ!
875名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/31 15:02:00
点検
>>852
その神社には、あなたと「縁」があるっていうか
相性が良かった証拠かもね
折に触れてそこに行ってお参りしていれば、
恋愛以外にも、いろんな御神徳がいただけそう。。
877852:04/10/31 20:16:48
>>876
そうなのかなぁ?

また、11月になったら参拝にいってみます。
878名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/31 23:35:12
あげ
879名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/31 23:43:24
>>869の再降臨を望む。
880名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/01 11:09:09
>>869
うらやましい〜!
881名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/01 22:01:15
>>860
遅レス&板違いですが・・・。
地主神社へ復縁祈願しました。
神社の拝殿での祈祷(これは恥ずかしい!)も、その後の郵送での祈祷も。
その後、旅行で地主神社を訪れた母が買ってきたお守りも持っていました。
それから3年以上、何の変化もありません。
よく、地主神社は今やテーマパーク化している、俗化している、などと聞くけど
やっぱりそうなのかな?と思いそうです。
>>881
 
 神頼み以外に何かした?
>>882
そんなに追い詰めんでも。
884名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/02 00:32:07
>>881
>地主神社は今やテーマパーク化している、俗化している、などと聞くけど、やっぱりそうなのかな?
私は、地主神社に参拝したことないけど、神社自体はテーマパーク化され、神主も商売っ気ありでやっているのかも知れませんが(違ったらごめんなさい。)、神様は必ず貴方を見ていてくれてると思いますよ。
ただし、神様との相性もあるのでは?
885名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/02 18:23:24
新宿の夫婦木神社に初めていきました。どこからが神社か気付かず、鳥居に気付かず、普通に通ってしまいました。
おみくじは大吉で、こじんまりとしてたからけっこうのんびり絵馬がかけました。
願い事をノートに書いてください。と書いてあったんですが、ノートに書いて叶った方っているんですか?
886名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/02 19:43:51
>>885
私もノートに書いてきたけど、気のせいかなぁ?
なんとなく、相手がこっちを意識してきているのではないのかなぁ?と感じるのですが・・・!?

ちなみに、私も「大吉」引きました。
神主さんがいなく、小銭がなかったので、一回百円ショップで買い物をしてから神社に戻り、社務所の窓を開け、おみくじを引きました。
887名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/02 20:22:33
私も大吉でした。
すべてが初めてで、お金払わないとノートに書いちゃいけないのかと思いましたが、書きました。初めて縁結び神社に一人で行ったのですが、あそこは一人でも安心できますね。
お互い叶うといいですね
888名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/02 20:40:25
888・・ぞろ目だったんで
889886:04/11/03 00:26:26
>>887
ぶっちゃけ、叶えたいですね。
890名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/03 00:29:20
890
891名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/03 00:35:30
筑波山神社はいかがでしょうか。
縁結びと言われていますが…
892名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/03 11:37:46
>>887
縁結びのお参りには一人で行くほうがいいと聞きますよ。
次にお参りする時は、お礼参りだといいですね。
893名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/03 17:38:02
>>892
早くお礼参りに行けるようになりたい。
894名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/03 21:01:37
縁結びの神社へ参拝に行きたいのですが、夫婦木神社と東京大神宮について教えて下さい。
教えるって何を。
>>894

 ぐぐれ













以上
897名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/03 22:33:52
スレ違いだとは思うんだけど、ここに書き込む人たちなら知ってるかもと思って...
縁結びしたくても、もう妻とかいる場合って、縁結び祈願行っても
ダメなのかなぁ?てゆーか、縁結びするより、ライバル退散祈願できる神社ない?
つまり不倫がしたいということですか?
>>897
他スレに縁切り神社ってのもあるけど、
人を呪わば穴二つ・・・あまりそういう方向のことは
考えないほうがいい気ガス。

好きになった人に妻子がいた → 出会うのが遅かった → もとより縁がなかった
・・・と考えて、自分のその相手に対する気持ちを縁切り祈願するようが、
前向きな御利益がいただけると思う
900名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/03 23:45:29
900だぁー!

>>894
東京大神宮は、あまりご利益ないと思うよ。
昨日お礼をしに行ったら
七五三客で賑わっていたので
時間も無かった私は
お賽銭も入れずに帰って来てしまいました。
これってやっぱり失礼でしょうか…しんぱい。
また行くべし。
903名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/04 07:00:07
昨日夫婦木神社に行って書き込んだものです。
お願いノートに、好きな人が運命の恋人なら縁を結んでください
と書いた日に試しに好きな人にメールしたら、返事が来なくて、次の日送っても返事が来なかった・・・
大吉だったし、その日みた夢はとてもいい夢だったのに。別に振られてないけど、この人とは縁がないと判断するのは早いですか?
神様は魔法使いやドラえもんじゃないんですけど。
905名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/04 10:14:17
869さん、お願い!
どこの神社か教えてください!
釣りに決まっているだろ。冷静になれよ。
907名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/04 11:01:35
     /\⌒ヽペタン
   ∩ ∩/⌒)ノ ∩ ∩
   | |_| | \ (( | |_| |  ペタン
  (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
  /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
 (O   ノ ) ̄ ̄ ̄(.)__   )
  )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(
おまいらモチツケ!
908名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/04 12:41:11
願いが叶わなくとも何度もお参りしたほうが
感謝の意は伝わるのでしょうか。
叶わないのは神様と仲良くなれなかったから…かなぁ。
_| ̄|○

本日お参りしようと思うのですが、また同じお願いしても良いのかな。
それから皆様は、お参り=ご祈祷ですか?
私はお賽銭をあげてくるのみですが…いかがでしょうか。
>>908
神社にお参りするというのは、おじいさんにご挨拶に行くようなものだと思うんです。
いきなり初対面で、どこかのおじいさんに「この人の恋人にさせてください」と
懇願するようなもので。

まあ、足しげく通って、2,3ヶ月かけて神様と仲良くなって、
それでも「うーん、どうしようかなあ」という感じじゃないかと思います。
910908:04/11/04 13:19:41
>909
なるほど。神様も人を見るのですね。
本日は日頃の感謝をお伝えして参ります。
暖かいレスありがとうございます。
911名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/04 20:32:57
神社って毎週通ったらいけませんか? 月1の方がいいでしょうか
>>911
いや、できるなら、毎月よりは毎週の方がいいでしょう。
毎日参拝できれば最高かも。
21日間参拝し続ける、という人々もいますし(新興宗教系)。
昔は「お百度を踏む」といって、願掛けのために百回お参りしたわけですし。

あと、時間帯は午前の方がいいようです。できれば朝がいいらしい。
ただし、あまり人気のない神社は、犯罪等に巻き込まれないように注意されたし。
↓こんな方もいらっしゃいました。ご参考までに。

79 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/05 00:41:53

俺、3年位前から大宮八幡宮の近くに住んで毎日お参りしてるんだけど、
ご利益のおかげで今の彼女と出会いました。黄色の縁結びのお守り最高(^O^)/

http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1079571960/79
914名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/04 21:21:54
ありがとうございます。夫婦木神社は午前11時頃は危険でしょうか 細い道なので昼の一時間位なら人気があるし安全ですよね この間初めて行ったとき細くて一人ではあまり夜は通りたくないなと思ったんで
>>914
夕方とか夜に比べたら、
午前中のがよほど安全だと思うけど。
916名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/05 00:39:01
先日、夫婦木神社に参拝したのですが、好きな人が4連休でお休みで、会うことができません。
まだ、メアドも携帯も知りません。

かなり切ないです。
917名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/05 01:46:31
今日(正確には昨日付けの午前中)夫婦儀神社に行ったんですけど
閉まっていました。。。休館とかってあるんですね。。。
一応、閉まったままでお参りして、お賽銭も置いてきたけど
これって意味ないんでしょうか。残念です。

ちなみに夫婦木の近辺は、普通の住宅街なので
危険ってことはないですよ。
コリアンタウンなので、恐いイメージはありますけど。
>908です。
昨日は日が暮れてからのお参りになってしまいました。
帰りの山道を下る時に猪の親子に出くわし、
幸運の予兆のようにも思えたのですが…
今朝になって悪いニュースがあり、恋は諦めたほうが良いのかもと
思いました。朝から号泣してしまいました。
ちなみに筑波山神社です。
神様は人に合わせたご縁を見ておられるのでしょうか…。
もうなんとも…orz
919名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/05 13:21:30
>>918
叶わぬ恋を切り開き、その向こうに新しい縁が結ばれますことを
お祈り申し上げます!
920名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/05 13:23:59
寺巡りが好きなこともあり、佐助稲荷神社・鶴ケ岡八幡宮、浅草寺・今戸神社、
川越氷川神社にお参りにいってきました。
八幡宮・浅草寺以外は恋愛祈願をしたのですが、当たっても
どこが叶えてくれたのかさっぱりわかりません。敢えて言うなら稲荷かな?
ま、まだ恋愛運のれの字も効果ありませんがW
921名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/05 14:53:41
>>920
天神地祇八百万
922名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/05 20:49:38
お守りスレに書こうか迷ったけど、縁結びスレの方がいいと思ってここで質問しようと思ったんですが、今まで鶴岡八幡宮の縁結びお守りを持ち歩いてましたが、
一昨日夫婦木神社でふいに縁結びのお守りを買ってしまいました。 二つ持ち歩くのはよくないですか?一つは財布にもう一つはポケットに入れようかなと考えたんですが・・・
>>922
別にいいと思うけど、鶴岡八幡宮の方が買ってから一年経っていたら、納めてもよいと思う。
924名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/05 21:39:08
>>921
どういう意味ですか?
925名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/05 21:45:18
まだ鶴岡のお守りは半年です。結構ご利益はいただいてきました。 どんな不利な恋でもお守りのおかげで乗り切れてきたんですが、他の神社の縁結びを買って、災いが起きないか不安になってしまって・・・
二つとも大切に持ち歩きます
926名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/06 00:28:57
>>925
ご利益は倍増するでしょう!
その代わり、お守りは肌身離さず持ちましょう!!

>>917
神主が出かけていたのでは?
927名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/06 01:02:41
あげ
928名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/06 07:07:09
神主さんって・・背広きたおじいちゃんですか?
929名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/06 16:32:00
上でお守りについて質問したものです。
最近好きな人と話せなかったり、あまりうまくいってなくて、夫婦木神社のお守りをポケットに入れて持ち歩いたら自然と相手と接する事が出来、話すことが出来ました。
これからもポケットにいれて大切にします
好きな人がいるっていいなぁ。私もときめきたい。
>>929
よかったね。がんがれ。
932名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/06 17:17:41
実は姉がドクターコパが大好きで、祈願祭に行った時、彼氏が出来ない私の為に代わりに『妹に素敵な人に出会えますように・・』って、私の分も祈願してくれて、
その二日後に私は職場で恋に落ちたんです。その人と食事が出来るようになり偶然なのかわかりませんが不思議だなと思いました。私も先月タダで祈願しました。
三宅宮神社という名前の神社でした
>>932
http://www.copa.ne.jp/miyakenomiya/index.htm
祭神がよくわからん。宮司がうるせー。
934名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/06 20:29:40
私はそんなに詳しくないけど、姉が狂信者ぐらいすきで家中にシール貼ってます。そんな姉が東京大神宮に行ったと言ってました。あそこってそんなにご利益あるんですか?
無知だったころ夜に一度行きましたが
>>934
東京大神宮は、神前結婚式の発祥といわれます。
あと、「ムスビ(生成)」の御神徳を持つ造化三神を祀って
いることも作用しているのかも。。。
京都下鴨神社に、縁結びで知られる相生社がありますが、
あそこの祭神もカムムスビですし。
936名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/06 21:32:59
ありがとうございます。姉は東京大神宮に行った次の日にときめいた人出来たって言ってました
ご利益は少なからずあったようなんで、どうなのかなと思って
>>936
そうなんだ。
このスレでは、あまり御利益ないってレスが
多かったけどね
938名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/06 23:04:01
ああ、また神田明神へ行ってきた。この前で6回目……。
片想いの人とうまく行くようになりたい。
相手を限定しちゃうと効果ないのかな。
お賽銭あげただけだけど。

あと好きな子が厄年だから、その子の厄除けもお願いしてる。
>>938

 神田神社、いいですよね。
 
> 片想いの人とうまく行くようになりたい。

 その方の幸せを、何より第一にお祈りされてはいかが?
 あなたと一緒になることが、その方にとって幸せであるならば、
 きっと願いは叶うでしょうし、
 そうでないのなら、あなたの願いは利己的なものでしかないので
 叶わないでしょう。
 でもその場合は、他に誰か、「お互いが幸せになれる関係」を 
 築ける相手がいるということだから、挫けず進め。


> あと好きな子が厄年だから、その子の厄除けもお願いしてる。

 素晴らしいことです。
 
 願わくば、お二人の間に良縁あらんことを・・・
940938:04/11/06 23:42:41
>>939
当方隣県から行ってます。今度はお守り買おうかな……。
何か恥ずかしいけど。

>その方の幸せを、何より第一にお祈りされてはいかが?
なるほど。それがありましたか。
対象は自分でありたい、っていう独りよがりが捨てきれないけど
まさに「神頼み」ですね。
相手が自分の一部であるかのように、お願いしてみます。
941名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/07 01:01:57
>>928
私の時は白い神職らしい服装をしたお爺さんでしたよ。

でも、お参りに行ったのに、ご利益頂けませんでした。
相手には、自分以外の良い人ができたらしい(T_T)
今日、仕事帰りに電話してるの聞いてしまった(@_@)

しかも、職場はシフト制!
来月の希望休みに、相手がいる人たちは25日と26日を休みにしてるのですが、私が思っている人は25日だけ休み希望入れてるし・・・(>_<)

なんか、悲しくて悲しくて今日からずーっと仕事はミスするは、やる気がしないです。
明日、お参りに行こうかなぁ?とも考えたのですが、行くのもバカらしくなってきました。

どうしたらよいでしょうか?
>>941
その考え方はイカン・・・。
その人と付き合う結果にならなかったのは、
その人と付き合うことが、あなたにとって本当の
幸せではないということ、即ち縁がなかったんだよ。
付き合うべき相手、縁がある相手はどこかにいます。
その相手とめぐり合うためにも、今回のことは
仕方なかったのかもね。

悲しくなったり、仕事ミスしたり・・・
言ってみればこれこそが神道でいうところの
「日常で罪穢れた状態」です。そんな状態では
新しい恋も舞い込まないよ。
神社に行って、ココロをスッキリさせなさい。
そうやって前向きにがんばりなさい。
さすれば恋愛成就は目の前にあるはずです。
943941:04/11/07 15:36:56
>>942
慰め有難うm(__)m

今日は神社にお参りする気持ちが出ません。
近々必ずお参りに行きます。

また、これから気持ちを入れ替え、がんばります。

そして、教えてください。
やはり、神社に行って祈願したなら、お守りを購入し、持っているべきでしょうか?
それとも、(昇殿しないで)祈願だけでも、私の願いは神様に通じるでしょうか?
おしえてください。
>>943
神道には、教義も経典も教祖も無い。
どこぞの新興宗教のように壷を買わされることもない。

お賽銭の額だって、誰かに決められて投じているものでは
ないでしょう?

御守を買うことやご祈祷を受けることが、
あなた自身にとって、必要と思えたら、すればいいだけのこと。
自分で考え、自分で決めなさい。

ただ、肌身離さず持ち歩ける御守は、
人が夢を実現するために効果的ではあるかもね
945943:04/11/07 18:46:34
>>944
>人が夢を実現するために効果的ではあるかもね
そうかも・・・?

もう一度お参りに行き、おみくじを引いた雰囲気で考えます。
ありがとうございます。
946名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/07 21:54:04
age
947名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/08 21:53:59
せい理が終わりきらないとお参り禁止ですよね
あぁ毎週行こうって思ったのになぁ・・・・
>>947

 熊野の大神なら大丈夫ですよ
949名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/08 23:22:15
夫婦木神社は駄目ですよね・・・先週火曜に行ったから来週もって気合い入ってたけど始まってしまって。
950名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/09 00:22:07
>>949
なぜダメなの?
951名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/09 00:33:54
夫婦木神社に明日参拝に行こうかなぁ?
952名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/09 02:13:56
夫婦木神社にお参りすると
必ず片思いの人から連絡がある。
すごく嬉しいのだけど
それ以上に進むことがないのが悲しい。
>>952

 あ せ ら な く て い い ん だ よ
954名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/09 15:43:29
新宿の夫婦木神社に行ってきました。
2週連続でいってるんですが、またお願いノートに書いてしまいました。毎週通うつもりですが、そのうち神主さんにまたか。と思われそうです
>>954
思われたっていいじゃないか。
神主じゃなくて、神様に用があるんだろう?がんがれ。

氏神様とかも行くといいよ。
956名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/09 21:33:15
夫婦木神社に行って二週間目ですが、
まだご利益はないです。メール送っても返事は来ないし、先週も・・・・11月から不調です。先月まで遊びに行ったり好調だったのに来週も頑張って通います!
神様にしつこいよと思われないか心配ですが。
957名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/09 21:35:23
訂正。夫婦木神社に週1で通い初めて2週間目ですが、
まだご利益はないです。メール送っても返事は来ないし、先週も・・・・11月から不調です。先月まで遊びに行ったり好調だったのに来週も頑張って通います!
神様にしつこいよと思われないか心配ですが。 ご利益を感じられる時期って人それぞれなんですか?
2,3年はかかるだろ。
959名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/09 23:55:38
結婚した人の話が聞きたい。
960名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 00:16:06
私もききたい。
961名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 01:16:52
確かに夫婦木のノートを見ると(意図的に見てるわけじゃないです)
またか。。。って人(常連さん?)が多いですね。
釣りだな。
963名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 02:00:18
>>957
仲間!私も先週から週1で通い始めました。
いつかお会いする事があるかもしれませんね。
最近彼が冷めかけてきたみたいで、そっけないのですごく不安です。
この2か月間で会ったのたったの2回です・・・
夫婦木神社に近い職場での社内恋愛(誰にも秘密)なので、用心の為
あのノートに書けないので、ちょっと心細いです。
でも2〜3日前に2週間ぶりの、それもちょっと希望がもてるような
メールが来ました。>>957さんもきっといい事あるよ!
お互い願いがかなうといいですね!
964名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 07:02:53
いいなぁ・・・
そんな私も好きな人が同じ職場なんです。派手にアプローチ出来ないから、メールしか手段がなくて・・・それなのに返事が来なくて。
いつまで希望持ち続けられるかな
965名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 07:18:01
漏れも昔競技種目にオナニーがあったら自分は確実にメダルを取れると
信じていた。しかしながら、先輩にその話をした時に真剣な顔で、
「おまえさあ、じゃあお前のオナニーの何がすごいわけ?回数?飛距離?
時間?技術?はっきりいってさ、競技人口から考えてお前がどんなに
オナニー好きでもお前の話聞いてる限りでは、多分市内ベスト8ですら
無理だと思うよ、マジで」と言われ、ちょっと泣きそうになった事がある。
でも、その先輩の言葉は正しいと思う。やっぱ超一流はそうそういないって
こった。例えそれがオナニーでも。
966名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 11:14:36
age
967名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 23:53:01
夫婦木神社で縁結びのお守り購入しました。
しかし、いぜんご縁がありません。

振られた相手にも、復縁のご縁はなかったみたいです(>_<)
968名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/11 00:10:31
>967
お守りをお持ちになってどのくらいですか?
別の神社ですが、別れた恋人に一年後に再会したという
過去レスもありましたが…
お気持ちはふっ切れているという感じなのでしょうか。
969967:04/11/11 10:30:27
>>968
>お守りをお持ちになってどのくらいですか?
約1週間くらいです。

>お気持ちはふっ切れているという感じなのでしょうか。
ほぼ毎日、職場で顔を会わせるので・・・。
だ か ら た っ た 1 週 間 で 効 果 と か ご 縁 と か い う な
結 婚 は 一 生 な ん だ よ
最 低 3 ヶ 月 祈 れ 。
長 け れ ば 2 、 3 年。
972名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/12 00:25:50
>>970
>結 婚 は 一 生 な ん だ よ
その前に、恋愛を・・・!

>>971
>最 低 3 ヶ 月 祈 れ 。
納得。

>長 け れ ば 2 、 3 年。
まじですかぁ!?
973名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/12 01:00:14
3年も待ってる間に
相手が結婚してしまったら・・・
974名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/12 22:55:17
夫婦木神社のお守り毎日ポケットに入れて持ち歩いてます。
いつか恋がかなうのを信じて
恋愛とか結婚って、全体的なパワーってところがあるよね。
うまくいくときは、仕事も恋もうまく行く。
出世と結婚と同時にやってくるとか。
その人の全体的なパワーが上がっているんだと思う。

あと、「絶対にこの人と結ばれたい」という願いは、あんまりうまく行かないような気がする。
「誰か恋人ができてくれないと寂しくってしょうがない」という願いも、あんまりよくないような。
むしろ、あせらなくても大丈夫さ、と心に余裕を持つ方が、波に乗りやすいかも。
フィットネスをするとか、自然に触れる、深呼吸をするのもいい。

以上、自戒を込めて語ってみた(w
976名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/13 00:39:15
>>975
>、「絶対にこの人と結ばれたい」という願いは、あんまりうまく行かないような気がする。
>「誰か恋人ができてくれないと寂しくってしょうがない」という願いも、あんまりよくないような。
>むしろ、あせらなくても大丈夫さ、と心に余裕を持つ方が、波に乗りやすいかも。
そうなのかなぁ?
>>976
いや、そうだと思うよ。
あせりや、ガツガツとした思いが
心眼成就への近道とは思えない。
私は今年はじめ、宮城県の定義如来という神社に参拝に行きました。そこには「えんむすび」という二つセットのお守りが売っています。
ピンチは女性、水色は男性が持つ(相手がまだいない場合は清涼な高い位置に置く)というもの。
私はピンクを大切に持ち歩き、水色を高い位置に置いていたんですが・・・こともあろうに引っ越しの際に無くしました(゚ロ゚;)
・・・それからというもの、私に告白してきて返事待ちをさせていた二人の男性に、逆にフラれ、元彼に復縁を迫ったところフラれ、好きな人を見つけてはフラれ、今年はフラれまくりでした。
978の続き
ちなみに私は今までフラれた経験があまりなく、逆に男運はある方だと思っていたのですが、今はもうすっかり自信喪失してしまい、今年は一度も誰とも恋愛していません
このサイトみて、まだピンクの片割れのお守りを持ってる事に気付きました。やはり二つセットじゃないのが邪気を呼んだんですかね
・・関係ないですかね
関係あるなら、相当なパワーを持ったお守りだと思うんですが
また参拝して買い直ししようかと悩んでます
ちなみに、定義如来の「えんむすび」を買った4年前も6年前も、ちゃんと無くさず持っていたんですが、その都度、最高!と思える彼氏に出会え、婚約までいきました
・・まぁ、私が原因で破綻しましたが。(涙
次スレ立てました。どうぞ。
【関東】縁結び神社【東北】 パートU
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1100302377/l50
>>978-980
オマモリとは関係ないだろ。
そもそも、返事待ちをさせていた相手にふられても、
別れた相手に復縁を迫っても、不幸とは言えないと思う。

昔がもてていたのは、たんに若かったからだろう。モテル時期ってあるから。
いま、焦っていろんな男にモーションかけまくりなのかもしれないが、
ゆったり心を落ち着けて、若さ以外の魅力をつけた方がいいと思う。
神仏の邪気だとか、変なことを考えずに。
983名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/13 17:31:23
>>975
それあるとオモ
よく、金運と恋愛運は、別々(一緒に来ない)と言うけど
友人は、ギャンプルでン十万当てて、
その直後に出会った人と結婚して、今も幸せです。

>>978
そのお守りはあなたには効いてて、モテモテになったんだと思う。
でも>>982が言うもてる時期が過ぎたことを、
自ら消えることで知らせたんだと思う。
985978じゃないけど:04/11/13 20:32:20
>>984

 (;つД`) せつないな

 「婚約までいきました ・・まぁ、私が原因で破綻しましたが」
 ってのは、せっかく神様(御守)にいただいたご縁を、
 自らの至らなさでダメにしちゃったってことだろうからなぁ・・・。

 今必要なのは、三たび御守に頼る前に、
 自分自身の力で新しい縁を引き寄せる何かを見つけるしかないね。
 >>982が後半で言ってることはもっともだと思う。
 御守の出番は、その後だろう。天は自ら助くる者を助く。

986名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/13 21:18:04
毎週、縁結び神社に通い続けたら神様覚えてくれるかな・・・・
>>986
覚えてくれるよ
ただ、自分の願いを叶えることばかり考えず、
神域にて自らを祓い清め、神様に感謝するという、
参拝の基本姿勢は忘れずにね。
978です

真面目に最近へこんでます。自ら縁を棒にふるなんて・・・(:_;)
肝心のピンクの片割れのお守りですが、手放したいのですが、自分の家の近くの神社に納めていいのですかね。
989名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/13 21:40:08
夫婦木神社のおまもりって、2つセットになってるのは
2つ持ち歩くってこと?
それとも色を指定してどっちか1つを買うのかな?

いつ行っても誰もいないので買えません・・・
990名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/13 22:33:21
>>987
986さんではありませんが、神様は覚えてくださるのですか。
心細い思いでいることもご承知なのかな。
少し前に筑波山神社へお参りに行った者です。
励ましのレスを頂いて感謝します。

数日後もう一度、午後遅くですが参拝に行きました。
茨城県菊花大会の展示があり、とても綺麗でしたよ。
厳かな感じでとても仲良くとは行かなかった(笑)
恋は叶わなかったけど(今でも本当は叶ってほしいけど)、
神様の前ではもう「ありがとうございます」しか言葉がなかったなあ。

この先良いご縁があればいいのですが。。
991名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/13 23:20:31
986です
ありがとうございます。ここにくるといろんな事が勉強になります。
いままでは縁結び神社に行ってみたい気持ちで一度いって二度と行かない気持ちでした。けど、ここを読んで考え方が変わりました。
何度も足を運ぶ事に意味があるんだなと。
前のレスで『知らないおじいちゃんにいきなりお願い事を言っても、聞いてくれるわけがない』というのをみて、妙に納得して、週1でも通ってみようと思いました。
>>988

 ちょ っ と ま て

 さっきから神社、神社って言ってるけど、
 定義如来ってのはお寺じゃないんか?

 http://www.johgi.or.jp/index.htm

 古い御札・御守を納めるにせよ、 
 神社は神社の、寺は寺のしかしか受け付けないぞ。基本的に。

>>990

 前向きなエネルギーを何かしら感じられたなら、
 もらえたのなら、それは立派な御利益です。
 あなたに幸いあれ 
993名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/14 00:30:43
>>992
たしか、成田山なら、どこの寺・神社にも関わらず、古いお守りをお焚きしてくれるよ。
994名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/14 09:26:07
え?神田明神のお守りも?
995名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/14 09:45:06
このスレッドで1000とった人は縁結び成就!
996
997
998
999
1000、スレ終了。
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。