御真言集 第八

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836ランボー ◆CSZ6G0yP9Q :04/09/04 14:43
>>835
やーー  居たんだね。
静かなんで、心配していた。
837らんぽう ◆5m18GD4M5g :04/09/04 15:17
おまえにはもう飽きた。
838名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/04 15:37
何故印は、見せてはいけないのですか?
印て諸氏の説明によると意である観想が出来ないなら
ただの物真似にしかならないんなら別に見せてもいいのでわ〜
と素朴の思ったのですが。印を人に見せてはダメ(誰も居ない一人の時も袈裟で隠すの)と
云う事は、観想がどうであれそれを見た在家者が真似をするとそれなりの効果が表れる
からダメじゃないのかぁ〜。本や僧の見て印を組んでも効果がないなら
別にやかましく見せるなとは云わない気がするのですが・・。
もしそうなら印は、誰が組んでも効果が出るて事ですよね。
何か教義的に説明されてるのですか?
印を隠すのは人に見せないためだけではない。
如来の内証は凡夫には見聞覚知できないことを表している。
840名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/04 18:36
印・観・言
確かに三密が揃えば入我我入は成立する。でも一密でも二密でも発動すると言う方も居る。
ここまで言ったんだ。子供の様な事をいつまでも言っているんじゃないよ。諸刃の剣なんだ。
相当の伝授を受けて能く理解していなくては危険なんだよ。小学生にGT−Rを運転させるような
もんだ。本当に感心を寄せて居るなら修験でも何でもちゃんと師に付いて学びなさい。
子供じゃないんだろ?理解しろよ!
>修験でも何でもちゃんと師に付いて学びなさい。

 それをいっちゃ〜おしまいよ
842ランボー ◆CSZ6G0yP9Q :04/09/04 20:15
>>840
一理は有ると思うけど、師についても駄目なのが居るよ。
年寄りに、DF3S Trusy GReddy はいかんかね。
国内だけれど、A級ライセンス あるんだけど。
843ランボー ◆CSZ6G0yP9Q :04/09/04 20:17
おそまつ
訂正 Trust
がTrusy になっていた。
>ランボー ◆CSZ6G0yP9Q
>一理は有ると思うけど、師についても駄目なのが居るよ。

840の要点を取り損なってる。

すくなくとも、一門に入れれば尻拭いを師がすることになるから、
迷い犬と違って恥と責任を知るようなる。それが大切なの。

前時代的な泥臭い束縛が、結果として本人と周囲の人間を守る。
そうゆうこともあるの。
845会奉行:04/09/04 22:23
>>825
人気の念珠ですか。
若い僧侶は修行中に、梅、カヤ、柘、の念珠くらいしか使えませんので、これらを使ってる人が多いです。
阿闍梨になると、伽羅や星月菩提樹、メノウ、名も解らない黒っぽい謎の珠まで様々です。
中でも星月菩提樹は比較的人気があるようです。
私は白檀の念珠を使っています。
拝み屋さんは水晶が大好きです。
846名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/04 23:21
>>840
例えばどの真言をどのように唱えると危険だと言うんでしょうか。
確かに現世御利益を頂けるような存在に対しては、対応を
十分に注意する必要があるのでしょうけど、観音様とか如来様
とか、そんなに厳しい対応をするんでしょうかね。
菩薩以上のクラスなら、大丈夫ではないですか?

注意を促すのは結構ですが、それがあまりに過ぎると神秘的な
ものと捉えられたり、コワイものと誤解されたりしませんか?
仏とは慈悲が根本にあるものではないですか?
847846補足:04/09/04 23:31
聖天様とか、礼儀を絶対に誤ってはいけない存在も
いらっしゃいます。逆にたとえ粗相をしても、笑って
許して下さる存在もあります。

観音様などは、恐らく笑って許して頂けると思います。
仏への礼儀は、基本的に人間への礼儀と変わらないと
思います。初対面なら礼儀正しく、それもかなりの格上
に対しては恭しく接し、感謝の念を忘れなければ問題
ないはずです。
きちんとした作法なりを行った方がより良いのかもしれ
ませんが、感謝の念があるならばそれで十分だと
言ってくださる仏も多いのでは?
警告もやりすぎると脅しに近くなりかねませんよ。
神も仏も人間の意志がなければ働けないのですから、
精一杯の感謝の念を忘れずに、色々願うことは悪いこと
ではないと思いますよ。
848名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/05 01:03
>>846
貴方の言わんとする事は理解しているつもりですが、文面をもう一度見直して見ましょうか?

>粗相をしても、笑って許して下さる存在もあります。
>恐らく笑って許して頂けると思います。
>仏への礼儀は、基本的に人間への礼儀と変わらないと思います。
>感謝の念を忘れなければ問題ないはずです。
>感謝の念があるならばそれで十分だと言ってくださる仏も多いのでは?

貴方の言っている事は全てに於いて『想像と仮定』に過ぎない。

>警告もやりすぎると脅しに近くなりかねませんよ。

だから、然るべき師に付いて学ぶべきだと言っているでしょ!

>神も仏も人間の意志がなければ働けないのですから

大日如来の融通無碍の力や意志は人間の意志に関わらず常に働いている。
だからちょっとした本の読みかじりや聞きかじりではなく師に付いて学べ
と言っているんだよ。>>844さんの言っている事しかりなんだぜ!
849846:04/09/05 06:46
>>848
>貴方の言っている事は全てに於いて『想像と仮定』に過ぎない。
では、あなたのいうことには、想像と仮定がないのですか?
具体的な、そして客観的な根拠があるのですか?

 >全てに於いて『想像と仮定』に過ぎない

このように決めつけてますが、なにかこう言えるだけの根拠が
あるのですか?

>だから、然るべき師に付いて学ぶべきだと言っているでしょ!
では、なぜ世の中には真言を扱う本が大量にあるのでしょうね。
あなたのいう師と呼ばれるような阿闍梨の方が本を出してますよ。


本当に真言の独習が危険なら、阿闍梨の人がそんな本を出すの
でしょうか。然るべき師についた方がより良いかもしれませんが、
ついて学ぶべきなどとそうしなければいけないかのように書くのは
違うのではないでしょうか。

>だからちょっとした本の読みかじりや聞きかじりではなく師に付いて学べ
ここでも決めつけが入ってますが、私は師について勉強してますよ。
菩薩以上の仏なら、望ましくないような願いをしたところで叶えるのでしょうか。
やさしく軌道修正をしてくれるのでは?
私が神仏は人間の意志がなければ働けないと書いたのは、特定の願い
についてです。もう少し決めつけをやめて、私の文章から意図を
読みとってください。
要するに『師に付いて学びなさい』って言いたいみたいだけど
それ言ってたら師についてないひとは何も学べないでしょ。
問題があれば自己責任なんだからもうその発言はいらないよ。
851ランボー ◆CSZ6G0yP9Q :04/09/05 08:15
>>840
あなたに、840の要点を取り損なってると言われれば、そうあなたから見れば思うのかもしれないが、
そうでない立場からすれば、あなたが要点を取り損なってるともいえるのでは。
>>846さんの言うように、私も思いますし、あなたは >全てに於いて『想像と仮定』に過ぎない と言っ
ていますが、私は実践しています。問題は何も起きません。あなたは客観的な根拠があるのですね。
すくなくとも、一門に入れれば尻拭いを師がすることになるから、と言われてますが、どの様な事が起きて
師が尻拭いするのでしょうか。何に対して責任をとるのでしょうか。そのように監視し指導し修正して、道を
的確に正す師はあなたの師匠しかいないのではないでしょうか。
師が尻拭いしなければならないような迷惑を世間にする事とはどういうことでしょうか。
そして、世間に迷惑かけれるぐらいの大きな力を発揮できるのでしょうか?
前時代的な泥臭い束縛が、結果として本人と周囲の人間を守る。とは理解しがたいですね。
852名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/05 08:27
じゃー、本読んでやればいいじゃないの?

これで終了だな。
853名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/05 08:55
>>846
そうかい。悪かったね。ただね、「思う」とか、「はず」、では通用しないよ。

>あなたのいう師と呼ばれるような阿闍梨の方が本を出してますよ。

そうだな。でもその阿闍梨達は入門編とか基礎知識程度じゃないかな?言える事は、
>>846以外にも興味を示している者達で密教の本意をオカルト的に捻じ曲げて自分の
世界観で作り上げている者達への、ちゃんとした形で理解して下さい、と言う
修正する為の本が多い。たしかに中には儲け主義に走っている阿闍梨も居る。こう言う
事は、我々の業界だけでは無い。人間としての汚い部分が前面に出てしまった結果だな。

>>846。何かに焦っている様にも思えるのだが、師に付いて学んでいるのなら、2ちゃん
などに何故頼るんだよ!落ち着いて自分の師僧と話をしたらどうだろうか?その方が数段
良いだろう!師弟関係にしても、密教は手から手へ、口から口へ、意から意への相伝なん
だから・・・。

>>850
>問題があれば自己責任なんだからもうその発言はいらないよ。

同意はするが、車の免許にしても、空手や柔道の段位にしても、何が危険で何が良薬なのか、
やはり師に付かなくては分かり得ないだろ。自分で危険な目に会いながら体得するのなら、
私の知った事ではないけどな。だけど846からは真剣さを感じるんだよ。だから、ついキツイ
言い方になってしまったが・・・。
854名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/05 09:09
ランボーさん。
貴方は本当に相変わらずですね。私は第五か、第六辺りで、ランボーさんの言う事も
一理有ると言って他者の言い分を跳ね除けた事が有りますが、活躍している貴方に対しては
賞賛の声は上げても、その捻くれた取り方にはウンザリする。一時は一度会ってみたいとまで
思った事も有ったが、今は結構だ。ただ、何を言われても下化衆生をしようとする態度は
評価したいと思う・・・。良し悪しは別として・・・。
855846:04/09/05 11:48
>>853
>何かに焦っている様にも思えるのだが
>2ちゃんなどに何故頼るんだよ!

ま〜た、決めつけが入ってますが。
何に焦っていると言いたいのですか?
なぜ2chに頼っていると思うのですか?

>落ち着いて自分の師僧と話をしたらどうだろうか?
>その方が数段良いだろう!

余計なお世話という言葉を知ってます?

私の言いたいことは850さんが代弁してくれました。
自己責任において学ぶという人の学びのチャンスを
奪うことにもなりかねませんよ、師につかなければ
ダメだという態度は。
856844:04/09/05 12:09
 
親切心を出したばかりに、餓鬼共に脛をかじられる840。
自分は師につきながら、840に突っかかる挙動不審の846。

2ちゃんて怖いわー。
857846:04/09/05 12:12
すみません、言い過ぎました。
これ以上このような言い合いをしていては
他の方に迷惑ですね。
荒らしてしまい、失礼しました。
858846:04/09/05 12:17
>>856
補足として書いておきます。

挙動不審ですか・・・

確かに師について学んでいます。
師についた方がよりよいことも分かります。
しかし、絶対に師につかなければダメだという
事ではないと思います。
先に書いたように、菩薩以上のクラスの仏なら
真言を唱えて、望ましくない態度があったとしても
何も起こらないという形で終わると思うからです。

危険だ危険だと煽るというのはどうなのかなと。
真言に興味を持った人への真言に触れるチャンスを
奪ってしまうのはどうなのでしょうか。
然るべき師にすんなりと出会えるとは限らない
わけですから、独習も可とすべきでは?
859844:04/09/05 12:33
あら、これはご丁寧に。
先生を探すにしても基礎知識はいるし、
そもそも時間とお金を修行に使える人は恵まれた人は稀ですよね。
そのような意味で言えば、独習は害どころか必要なわけです。

とはいえ、園芸や書道をやるのとはちがいますよね。
860844:04/09/05 13:01
園芸ならば、新芽がでない・虫がつくなど
書道ならば、字が間違っている・間が抜けている等

見ればわかるわけです。

修行の場合そうはいかないでしょう。
自分が曲がっていてもわからない。自分が判断の基準だから。

そして、一度曲がってしまうと戻すに大変な労力がいります。
861840:04/09/05 13:28
疲れました。
>>846。もういいや!怪我しない程度に頑張りな!

>>844さん。もういいんじゃない?私も独学が悪いとは思わないし。ただ曲がるよね!
862844:04/09/05 13:56
 同上

 自己責任でどうぞ。>846、850
863名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/05 17:35
弘法大師を見る限り、菩提心を起こす事があるのなら
師匠がどうのこうの語るまでもないと思います。
必要あらば、師があらわれ、自然と気づきを得るかもしれません。

大師は、菩提心を起こした結果、入唐をされて,恵果阿闇梨にであう縁が
生まれましたが、その師である恵果阿闇梨が弘法大師の弟子に
生まれ変わるとの言を述べられたそうですね。

そういえば、デーバダッタも過去世では釈尊の師だったといいますね。
ここで思うのは、依るべき存在は結局は師より、法なのですね。
結局は、こころのそこで何を想うかだと想っています。
864ランボー ◆CSZ6G0yP9Q :04/09/05 18:35
いやいや、たくさんの名無しさんが書き込みしていて、自分が果たして考えた人に自分の主張を書けたか
不安になってしまいます。あの変な口の悪い(向こうもそう思っているでしょうが)、らんぽう ◆5m18GD4M5g
でさえコテハントリップつけるようになったんですから(近頃姿を見せないが)簡単でよいからコテハントリップ
付けていただくか目印が欲しいと思います。

>>854
あなたが、なぜ神経質になりウンザリしているのか、わかりません。
何方か分りませんが、その方の書いた 道を的確に正す師はあなたの師匠しかいないのではないでしょうか。
と言う文に、その捻くれた取り方にが適合しているのか分りませんが、正直ここで友人の輪を広げたり、信者を
獲得しようとする心は全くありません。
また、道を的確に正す師、自分が必要としているものを指導してくれる師にも遭遇していません。そういう方を
師として指導いただいている方は果報者と思います。自分は努力で護摩木願の方法まで教えてくれた仏様に
遭遇して、教主と仰ぎご指導いただいています。形式だけの師なら、わりと容易に縁を結べるかのしれません。
しかし、ここで独学を志している人は、巷の住職の平均的な得意分野で無い部分での指導や力の習得を目指
している方も居るように思います。その可否は別として、それらの人が、周りからきつい言葉で止めなければ
ならないような、騒動を将来起こして世の中を混乱させるでしょうか。本人は自己責任を認識しているでしょうし。
それより、信仰を狭い門にして、心のたがが外れた者が増えて、テロに至るほうがよっぽど恐ろしい事でしょう。
また、数居る僧侶が、師に仕えなさいと言えるレベルの僧であるでしょうか。それは太平洋の真ん中で漂流し、
流木を見つけるようなものではないでしょうか。私を批判する方がおおぜい居られても結構ですが、現実の
僧侶のレベルも考慮する必要が有るものと思います。
865名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/05 19:12
意味不明
ランボーさん
 なにか判断力がすごく低下してるんですが単に疲れている
だけでしょうか?睡眠だけは最近多めにとるようにしてるの
ですが頭の中がすっきりしません。神社にお参りしても心に
なにか良くない思考があります。とっさに「氏ね」とかいう
感じの心にもない言葉が心の中の黒い闇の部分から出てくる
のを感じます。ランボーさんは自分になにか感じますか?
867名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/05 20:11
自演ヤメレ
868ランボー ◆CSZ6G0yP9Q :04/09/05 20:26
>>867
> 自演ヤメレ

>>866さんの名誉の為にも、別な方が書いているのであって、自分の好みの考えから逸脱した
書き込みについて、汚い言葉で攻撃する、しかも根拠が無く感情だけで書き込んでくる。
そういう体質の愚かな人が未だ居る事に憂いを感じます。867もそういうでしょうが。
そう決め付けれるのであれば、もし私と違う人でしたら、命を賭けて責任とれますか。(いかん、過激になってしまった)


>>865
> 意味不明
意味不明ですか。別にご理解いただかなくても、よろしいかと。
ご自分のレベルを超えて要求はすべきではないので。

869866:04/09/05 20:35
>>867
自演じゃないッス
ちょっと今日現実的にやばいことになりそうだった
んで霊的な視点からのアドバイスを欲しかったんでス
870ランボー ◆CSZ6G0yP9Q :04/09/05 20:51
>>866
「氏ね」は変換間違いで 死ね ですね。
私も書き込まれたのを見て、変換間違いやタイプ間違いをよくきずきます。

あなたも事を何も知らないし、私は霊感が少しあるだけで、続に言う霊能者ではないので、この書き込みから
あなたを特定し霊視することは出来ません。
私がかって似たような事を解決した事をお伝えします。
睡眠を多めにとるようにしているそうですが、きちんと眠れていたかの説明がありません。
普通霊の憑依があって、思考力の悪化なとが感じる方は、眠れなくて悩んでもいます。
神社にお参りしたとありますが、どの様なご神体なのかわかりませんし、密教の仏様との関係が無い神社
であれば、危険も伴うこともあり、解決にはあまり寄与できないところが多いのです。
死ね とか 死にたい とかの声が聞こえる場合、あなたの行動に(気が付いて供養をしてくれないなど)不満
を持っている死霊か、あなたか、家系に恨みを持っている怨霊がいました。
これを解決するのに、仲直りを条件にその霊の供養をすることで、解決しました。
もし、寒々しい感じが無ければ、生霊ということもあるかもしれません。生霊は呪いで発生します。
死ね と感じさせるくらい呪えるのは少ないとは思いますが、相手があきらめるまで来るので、始末が悪い
のです。生霊返しをして災難を避けることが必要ですが、ご自分でする有効なる方法は分りません。
最後の、ランボーさんは自分になにか感じますか?という問いは意味が分らないのですが、もしかして、自分
とはあなたの事を言っているとしたら、先に述べた理由でわかりません。
ランボーも自分の事でそのような経験があるかと聞かれたら、自分の力をランボーを呪い殺す事で証明出来る
と考えたものが、呪い続けていましたが、自分は簡単に無意識に返していますので、生霊については特別大き
な異常を感じませんが、閃きで分ります。
871866:04/09/05 21:16
>>870
 数年前のことですが、自殺願望が強く、「死にたい」とばかり
考えていました。実際に自殺未遂みたいなこともありました。
ちょうど人類寝が滅亡するとかいうカルト的な噂がテレビなんか
でもてはやされてた時期です。
 そのあと立ち直ってからは、霊的に非常に不安定な状態で
常に心の中で自分に「死ね!」と強く吐き捨てていました。
 最近では特に神事(神棚の水を変える、感謝の意を述べる)
ときにこのような良くない思考が割り込んできます。
 生霊の寒々しい念は感じたことがありますが、それとは
ちがいます。どうも自分の心に潜んでいます。
 そういえば一度か二度、体の異変を感じてとある霊能力の
ある知り合いに相談したら祟り神が体に降りてきたらしいのですが、
(緊急事態でとある方に助けてもらいました)それと関係あるんでしょうか・・・
872名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/05 21:22
いい加減に自演止めろヤ!

即座に必死になって反応するのが何よりの証拠。
873866:04/09/05 21:26
続き
 神社参りをする時は近くの仏様にもお参りするの
ですが、今日は散々迷った挙句に時間的な理由で行くのを止めました。
その時はまた今度行こうと思ってたのですが、なんか後ろめたい気持ち
が残ってました。
 その直後に自分の判断ミスからかちょっと気が滅入るようなことがあったので、
今日は無理せず家で休養をとることにしました。

 精神的な理由がやっぱり大きいですかね。こう考えてみると・・・

訂正2つ
>常に心の中で自分に「死ね!」と強く吐き捨てていました。
        ↓          
常に心の中で自分に誰かが「死ね!」と強く吐き捨てていました。

>ある知り合いに相談したら祟り神が体に降りてきたらしいのですが、
        ↓
ある知り合いに相談したら祟り神が自分の体に降りてたらしいのですが、

874名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/05 21:34
スルーしてても終わりそうにないね。

オカ版へ逝け!
875866:04/09/05 21:41
やっぱオカ板に帰板します。
876名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/05 22:52
そのほうがいいよ。
オカ板のほうが良心的な霊能者がいるよ。
ここのヤツはだめだよ。人格が破綻してる。
877名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/05 23:02
頭もね。
>>854
私もこの方と同意見です。かつてはランボー氏の体験、経験なさった事に関して
本当に楽しみ聞かせて頂いたものですが今の貴公の姿にはちょっとひきます。
879名無しさん:04/09/06 04:48
増益護摩を行っているお寺さんは結構、有るのでしょうか?(関東などで)
宗吾霊堂の護摩が、増益護摩だったと思います。(炉の形が、四角形でした。)
私の見た限りの話ですが、他のお寺さんでは、見かけた事が無いです。
880ランボー ◆CSZ6G0yP9Q :04/09/06 07:35
>>871
どうも、 >>872> いい加減に自演止めろヤ! は浅はかな知恵を持って繰り返しているようです。
> 即座に必死になって反応するのが何よりの証拠。  とまで、訳の分らぬ根拠を述べています。

あなたが(871)書き込む時に名前の欄が空白になっていると思いますがそこに下記の記号を
コピペして入れてください。手打ちでもかまいません。 #は必ず先頭に付けてください。
数字は何でも良いです。54321でも他の数字でも。それで、あなた以外にはまねの出来ない
記号が名無しさんの後に付きます。
#12345

神といっても、低級霊なんでしょうね。問題は、どういう根拠があってあなたが恨まれなければ
ならないのか、先祖が起こした祟りでしたら、そこまでしつこくないように思います。
解決の手法としては、二通りあります。
あくまでの、戦い続けるか。
この場合、護摩を定期的に修している力のありそうなお寺でその霊体が離れるような祈願をする。
私は霊障から逃れたくて修行しましたが、それと同じように、自分を鍛える。
もう一つの方法は、じぶんが恨まれる理由を調べ(お知り合いの霊能者にお願いするなどして)
和解を提案し、供養御法楽のお参りを法力のある僧侶にお願いして行う。1回2回のお参りでは、
納得してもらえないと思いますが。
いずれにしても簡単には解決できないと思います。気をつけて日々お過ごし下さい。
次の返事は出張のため、遅れます。
881ランボー ◆CSZ6G0yP9Q :04/09/06 08:23
>>871
あなた自身が恨まれる理由としては、次のような事がありえます。年齢や行動が分らないので、
どのようなきっかけかは不明です。
キャンプなどの時、みだりに野地や山麓を歩き回り、小さなほこら等に気が付かずに失礼な事
をしていた。
肝試しや興味心で廃墟(炭鉱、病院そのた)に入り込んだ。
その他通常の人が入り込まないところに押し入った。
等が考えられます。
その現象が始まった頃を振り返り、気にかかるところをイメージします。そこでイメージ中に、声
をだして、失礼な事をしましたか?と聞いてみてください。ピンポンなら鳥肌が立ちます。
882名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/06 10:40
なるほど確かに、浅はかだな。
883北海大将智:04/09/06 12:02
>>825
人気の念珠ですか。
若い僧侶は修行中に、梅、カヤ、柘、の念珠くらいしか使えませんので、これらを使ってる人が多いです。
845ー会奉行師 阿闍梨になると、伽羅や星月菩提樹、メノウ、名も解らない黒っぽい謎の珠まで様々です。
中でも星月菩提樹は比較的人気があるようです。私は白檀の念珠を使っています。
拝み屋さんは水晶が大好きです。

 会奉行師、私は星月菩提樹の念珠を使っていますよ〜。自坊の法要で導師の時や
葬儀、告別式のときは水晶の装束念珠を使っていますが…。最初はごま塩おにぎり
みたいな星月菩提樹が使い込むうちに少しずつ飴色になっていくのが好きですね〜。
 そういえば承仕さん、護身法のカキコの解説頼んでたけど忙しくてカキコできない
うちに話が流れ流れていずこやらという感じになってしまいました汗 スマソ
 ちなみに彼の念珠は大師御請来型のレプリカモデルですね〜。
マニアックな方になると沈香などの高い香木の念珠を特注したり、ワシントン条約
的に今は無理と思われる象牙等いろいろな念珠使ってる方がいますね〜。

884名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/06 14:27
>承仕さん、護身法のカキコの解説頼んでたけど忙しくてカキコできない
>うちに話が流れ流れていずこやらという感じになってしまいました
では、改めて師の見解と解説をお願いします。
885名無しさん@京都板じゃないよ
何でも聞けば良いというものではないよ。