南 無 妙 法 蓮 華 経

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1名無しさん@京都板じゃないよ
と唱えるだけ!
2
2!
南無妙法蓮華経!
ナンミョーホーレンゲキョー
5名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/05 16:16
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6名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/05 16:17
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7名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/05 16:18
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8名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/05 16:21
namumyouhourengekyou
9名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/05 18:43
お題目〜
10名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/05 22:31
善因子
11名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/05 22:36
妙法蓮華経如来寿量品第十六
12名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/05 22:37
自我得佛來

ハイ。次!
13名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/05 23:44
ショーキョーショーコッシュー
妙だよね。
15名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 09:25
ムーリョーヒャクセンマン
16名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 13:23
おくさいあーそーぎ
17名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 13:38
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
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18名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 13:42
19名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 16:58
20名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 18:23
ジョーセッポーキョーケ
21名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 21:00
南無妙法蓮華経
22名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 21:07
自我得仏来 所経諸劫数 無量百千万 億載阿僧祇 常説法教化 無数億衆生
令入於仏道 爾来無量劫 爲度衆生故 方便現涅槃 而実不滅度 常住此説法
我常住於此 以諸神通力 令巓倒衆生 雖近而不見 衆見我滅度 広供養舎利
咸皆懐恋慕 而生渇仰心 衆生既信伏 質直意柔軟 一心欲見仏 不自惜身命
時我及衆僧 倶出霊鷲山 我時語衆生 常在此不滅 以方便力故 現有滅不滅
余国有衆生 恭敬信楽者 我復於彼中 為説無上法 汝等不聞此 但謂我滅度
23名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 21:08
我見諸衆生 没在於苦海 故不爲現身 令其諸渇仰 因其心恋慕 乃出為説法
神通力如是 於阿億祇劫 常在霊鷲山 及余諸住処 衆生見劫尽 大火所焼時
我此土安穏 天人常充満 園林諸堂閣 種種宝荘厳 宝樹多華果 衆生所遊楽
諸天撃天鼓 常作衆伎楽 雨曼荼羅華 散仏及大衆 我浄土不毀 而衆見焼盡
憂怖諸苦悩 如是悉充満 是諸罪衆生 以悪業因縁 過阿僧祇劫 不聞三宝名
諸有修功徳 柔和質直者 則皆見我身 在此而説法 惑時爲此衆 説仏寿無量
久乃見仏者 爲説仏難値 我智力如是 慧光照無量 寿命無数劫 久修業所得
汝等有智者 勿於此生疑 当断令永盡 仏語実不虚 如医善方便 為治狂子故
24名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 21:09
実在而言死 無能説虚妄 我亦為世父 救諸苦患者 為凡夫顛倒 実在而言滅
以常見我故 而生驕恣心 放逸著五欲 堕於悪道中 我常知衆生 行道不行道
随応所可度 爲説種種法 毎自作是念 以何令衆生 得入無上道 速成就仏身
25名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 21:10
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
26名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 21:14
南無高祖日蓮大菩薩
恐怖の大魔王みたいだな
28名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 23:55
創価学会版「勤行要典」でした。
29名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/07 00:25
創価学会のご本尊
以下のサイトで2番をクリック
http://international.jogyesa.or.kr/english/about/see.asp#
30名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/07 02:14
>>29
残念デシタ!創価の御本尊は「南無妙法蓮華経」という題目でーす!
31名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/07 15:27

32名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/07 18:50
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経


33名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/07 22:19
宗教板にレッツゴー!
34名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/08 00:19
御本尊があれば寺なんて必要ないヨ
35名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/08 11:02
他の国の仏教(創価の海外支部のぞく)でも題目唱揚ってあるの?
36名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/09 00:55
おそらくないと思われます。
37名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/09 00:57
韓国に日本の日蓮宗の影響受けた宗派があるんですけど、
そこでは唱えてる模様。
38名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/09 01:07
なるほど日蓮宗ですか、海外にもはびこってますね。
39名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/09 01:12
日蓮宗でも正宗系じゃなくて、他のですけどね。ただ身延系じゃなく
法華宗お系列だったと思います。
40名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/09 17:48
日蓮宗の題目と正宗の題目、そして創価学会の題目、違いはどこにあるのでしょう?
41名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/09 20:04
日蓮宗・法華宗=なむみょうほうれんげきょう、読経に木鉦(木魚の場合も)、団扇太鼓使用。
創価・正宗=なんみょうほうれんげきょう、読経に打楽器を使わない(題目の時のみ大太鼓使うかも?)。

日蓮宗でも北山本門寺は日興門流なので、門のマークも法衣も正宗のものと同じ。
42日蓮宗信徒:04/02/09 23:24
>>40
創価以外の題目は偽物で(三大秘法の本門題目でない)、それを毎日唱え
ているあなたは無限地獄に堕ちる、と学会員の方にそういわれた経験が何度
もあります。
もっとも大石寺(日蓮正宗)も同様のことを創価(や他宗派に)言われてますが。
43名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/10 00:05
http://www2.ezbbs.net/31/mksutra/
ここの掲示板で正宗のヘナチョコボーズが他宗とネット法論したいだとよ。
誰か相手してやったら?
44名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/10 01:21
ケケケ、日顕も必死ですな
45名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/10 15:23
あげ
46名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/10 18:00
あげあげ
47名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/10 20:33
油あげ
48名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/10 20:58
日顕はうんてぃ





49名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/11 01:32
日顕はウソ・ミソ・クソ・ウンコ握りっペ!
大作マンセー
金貸しのチョン 独裁者マニア
51名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/11 02:47
慈雲法師という日蓮系の宗教家は題目を唱えながら手を振り回し悪霊を追い払う。
まるで自分にたかるハエを追い払ってるかのようだ。
52名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/11 18:47
宜保愛子も唱えてたけど、家の柱に自分で書きなさいと言った時点で、地獄行きが
決定した。
53名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/11 18:57
日蓮と金正日は誕生日が同じだったはず。2.16
54名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/12 00:15
戸田城聖先生さまの誕生日はいつでしたっけ?
55名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/12 00:43
戸田城聖の奥さん、この前亡くなったよね。
葬儀はもちろん、日蓮正宗寺院にて。
学会からは、秋谷氏は来たが池田氏は欠席。
師匠の奥さんが死んだのに、宗門への怨恨から葬儀にすら出ない。
人としてどうなんだろうね、これ。

因みに、戸田家が既に創価を離脱してることなんて、
ほとんどの学会員は知らないんだろうな。
56名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/12 17:44
戸田先生の出生地はどこだっけ?
旧暦だよ〜
58名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/13 00:27
南無妙法蓮華経
 ところで、2月16日が日蓮聖人誕生の聖日であることについて、聖人ご自身が記すところはありません。
「日蓮は東海道十五ヶ国の内、第十二に相当る安房国長狭郡東条郷片海の海人が子也」(「本尊問答抄)」などとあるのみです。
誕生の日が明記されるのは、正慶2年(1333)頃に成立した日蓮聖人の伝記本である日道上人著「御伝土代」です。
本書は、現在に伝わる伝記本の中で最も古い一本ですが、「後のほりかわいん(堀川院)の御宇貞応元年2月16日たんしやう(誕生)なり」とあります。
当然の事ながら2月16日は旧暦ですから、西暦(ユリウス暦)に換算すると3月30日になります。
日蓮聖人が誕生されたのは、暖かな風そよぐ春爛漫の房総だったのです。
60名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/13 14:56
43 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/02/10 00:05
http://www2.ezbbs.net/31/mksutra/
ここの掲示板で正宗のヘナチョコボーズが他宗とネット法論したいだとよ。
誰か相手してやったら?

まだここの掲示板の管理人は法論したいと騒いでる。
見てみ。マジ面白いから。ウイルス、ブラクラじゃないから安心汁。
61名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/13 18:31
題目は全宇宙、ひいては魂の奥深い世界の共通語です。
62名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/14 23:31
「勤行(ごんぎょう)」は、日々の生活の、リズムの根幹であり、幸福への源泉です。
それでは、「勤行」とはどういうことをするのか――それは朝晩、御本尊に向かい、法華経(ほけきょう)の方便品(ほうべんぼん)と寿量品(じゅりょうほん)を読み、
「南無妙法蓮華経」と題目を唱えることです。
日寛(にちかん)上人は勤行の功徳(くどく)について
「我等此(こ)の本尊を信受(しんじゅ)し、南無妙法蓮華経と唱え奉(たてまつ)れば、我が身即(すなわ)ち一念三千(いちねんさんぜん)の本尊、蓮祖聖人(れんそしょうにん)なり」
(この御本尊を信じ、南無妙法蓮華経と唱えていくならば、私たち自身の生命に一念三千の御本尊があらわれ、御本仏・日蓮大聖人と同じ智慧(ちえ)と力があらわれる〈「観心本尊抄文段(かんじんのほんぞんしょうもんだん)」〉)と述べています。
63名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/15 09:42
御本尊は、宇宙の根源の妙法である南無妙法蓮華経を体得(たいとく)された御本仏・日蓮大聖人の御生命をあらわされたものといえます。
その御本尊を信じ、読経し、題目を唱えていくとき、御本尊に共鳴して、自身の生命に南無妙法蓮華経の当体があらわれ、本来、私たちのなかに内在(ないざい)している最高の仏界(ぶっかい)という生命がわきあらわれてくるのです。
例えて言えば、音楽を聴いたり、絵画を見たりすることによって、それらに共鳴して、自身の心に豊かな感動の世界が広がっていきます。これは、外界の音楽や絵画に縁(えん)することによって自身の内なる感動の心が出てきたのです。
同じように、勤行は御本尊と深く縁していくことによって、幸福の源泉である自身の胸中の、仏の心と働きをあらわし出していく修行なのです。

64名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/15 11:06
65名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/16 17:31
南無妙法蓮華経
66>>65の訂正(スマソ):04/02/16 20:27
南無阿弥陀佛
68名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/17 17:42
法華経自体が宇宙大のスケールで描かれている。
法華経のなかに「虚空会の儀式」というのが描かれている。
宝石でできている地球の3分の1ほどもある塔が出現し、大宇宙にそびえ立つ。
その宝塔が何を象徴しているかが大切です。
宝塔とは僕たちの生命を表しています。
「宝で飾られた宝塔は実はあなたの生命なんだよ」「あなたの生命は宇宙大であり、宇宙と一体なんだよ」と。
簡単に言うと、生命には無限の広がりがあるということです。
69名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/19 07:45
法華経が世界を統一する
70名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/19 11:27
神道は糞
71名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/19 21:06
宇宙の神が南無妙法蓮華経に喚起
72名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 00:28
法華経の如来寿量品第十六のなかに、「不聞三宝名」という言葉が出てきますが、
これは三宝の名を聞いたことのない者ほど不幸な者はいないという意味です。
たとえその名を聞いたとしても、それを信ずることができなければさらに不幸な者です。
三宝とは、仏宝、法宝、僧宝のことを言います。それぞれの説明は以下のとおり。
仏宝=日蓮大聖人
法宝=南無妙法蓮華経の御本尊(創価学会からいただける御本尊のみ)
僧宝=大聖人が認めた日興上人(〜から日寛上人まで)
73名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 07:41
上げ
74名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 09:56
宮沢賢治も法華経信者
キンマンコ猿が何か言ってる
76名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 17:34
「南無妙法蓮華経」は
「なむみょうほうれんげきょう」とも「なんみょうほうれんげきょう」とも読みます。
77名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 18:28
>>72
この三宝は、特殊な団体のものです。
否定しませんが、気をつけてください。
78名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 10:50
法華経こそ諸経の王
79名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/04 11:46
日蓮大聖人直結の御本尊(創価学会よりいただける)に向かい、
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」と唱えると、
宇宙全体を供養することになる。
80名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/04 12:50
>>79
20年ほど前に創価学会の方から頂いた
ご本尊でもいいですか?
81名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/04 23:00
>>72
仏宝=日蓮大聖人→池田名誉会長

今や、末法の御本仏であられた日蓮大聖人は脱仏です。
大聖人から御歴代と受け継がれた法華経の精神、そして
学会精神を受け継ぎ体現した永遠の指導者であられる
池田名誉会長こそ末法の御本仏であります。

>>80
日寛上人お認めになった御本尊様と交換いたしましょう。
82名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/05 02:15
>>81
どうして交換しなくてはいけないのですか?
学生時代に友人に勧められて、大切にするようにと
いわれたものです。当時は興味も無かったのですが、
ということは、友人も本尊を代えたということですか?
本尊を代えたと言うことは宗教も変わったということ。
いままでの本尊は紙くずですか?
なんで学会員がこの板にいるのかがわからん 宗教板に帰ってほしい
84名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/05 09:24
日蓮大聖人直結の御本尊(創価学会よりいただける)に向かい、
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」と唱えると、
全生命を供養することになる。
85名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/05 10:25
今の本尊と昔の本尊はどこが違うのですか?
昔の本尊をおがまないということは昔の自分を否定しているのですか。
86名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/05 20:28
もう、電波経に成りすぎ!!
87:04/03/07 21:20
↓タイトル変更
南 無 阿 弥 陀 佛
88名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/14 16:33
南無妙法蓮華経と唱えると胸中の仏性が輝き出す。
89名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/14 20:35
>85
学会の本尊って性根入れてないんですよね?
じゃあ意味ないです。
なんか大作氏自分で本尊書いてて倒れたらしいじゃないですか、
仏罰ですよ。
90名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/15 01:22
石原莞爾も確か法華経信者だったよな??
で、その思想を元に「世界最終戦争論」みたいなもんを唱えて
満州事変を起こして満州国建設をオッタテテあぼーんだろww
まぁ確かに法華経もすばらしいが絶対にそれが一番と言うわけではない
と言う事だな・・・・・とマジレスしてみるwww。
あと石原慎太郎も「法華経を生きる」とか言う本出してたな。
91名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/15 23:46
鳩摩羅什訳以外も勉強しろ。
如来蔵経、涅槃経(北伝)。
「如来蔵思想の形成」高橋直道、春秋社
サンスクリット語、パーリ語、西蔵語も
92名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/16 13:03
大正新脩大蔵経、西蔵大蔵経:デルゲ版他、東北目録、高崎目録。
他梵本も各紀要等を参照。
仏教全体再度勉強したら、理想は東大、京大...宗派色の無私大。
大卒なら、印哲科編入試験も
「印度学仏教学研究」
93名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/18 16:02
南無妙法蓮華経と唱えると胸中の仏性が踊りだす。
学歴差別主義者は氏ねよ
95名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/18 22:31
>>94 宗派色が無く勉強が出来ると言う意味で。
96名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/19 04:42
97名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/19 14:12
Saddharmapundarika、サッダルマ プンダーリカ
正しい(真の)教えの白蓮。サンスクリット本(ネパール本)

梵本和訳岩波文庫が入手性でお勧め。
詳細は各研究紀要を参照


9888:04/03/20 23:35
南無阿弥陀佛と唱えると胸中の仏性が輝き出す。
99名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/24 00:39
胸中の仏性が輝き出し、幸福になるのは、「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
と、創価学会からいただける正真正銘の御本尊に向かって何度も唱えること以外にありません。
他の言葉を唱えたら不幸になり、地獄に落ちるだけです。
100名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/24 02:03
>>99 サッダルマ プンダーリカはどう
>>99
>正真正銘の御本尊
会長が書いて(仏罰が当たって)倒れたと巷で言われている
あのご本尊様ですか?
もしかして会長は法華経の教えに背いて生き地獄を味わっているのですか?
102名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/24 16:37
現在、創価学会からいただける御本尊は、極悪異常者の日顕が現れる前の正常な日蓮正宗の
頃の立派なすばらしい法師である「日寛上人」がお書きになった御本尊であられます。
御本尊の中心に「南無妙法蓮華経」と書かれていますので、「なむみょうほうれんげきょう」
以外の言葉を唱えても全く効果はありませんし、もし題目(下記参照)以外の言葉を唱えたら、自分の生命が
悪い方へ導かれてしまいますので、気をつけて下さい。
※題目=「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」のこと
103 :04/03/24 16:56
>>102
>もし題目(下記参照)以外の言葉を唱えたら、自分の生命が
>悪い方へ導かれてしまいますので、気をつけて下さい。
質問があります。これは創価学会独自の見解ですか?
それとも法華経の中にそう書いてあって日蓮・法華系宗は共通事項ですか?

また創価学会は信者団体だと聞いていますが在家の者がどうやって誰がご本尊様に入魂しているのですか?
魂の入っていないただのコピーを信者を騙して配布しているのですか?
104名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/24 17:29
片面的だが、宗教はやはり阿片かーーー!
105名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/24 17:42
日蓮大聖人は一切経を全部読んではいないとある人から聞いた。
恐らく3/4位じゃないのかな? 
>>99 >>102さんご両名は「全部読破しました。」とか「数回読破してます。」
とか主張するのかねぇ?
106名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/24 20:54
>>99 >>102大正新脩大蔵経、西蔵大蔵経デルゲ版、ナルタン版、
南伝大蔵経PTS版。
参考http://www.icabs.ac.jp/lib/2-5-2.html
大正蔵http://www.l.u-tokyo.ac.jp/~sat/japan/
107名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/25 00:04
創価学会に入会すれば、御本尊の凄さと題目の凄さが分かります。
数々の疑問を抱くよりもまずは入会をお勧めします。
108 :04/03/25 00:35
>>107
>在家の者がどうやって誰がご本尊様に入魂しているのですか?
に答えてくれないからやだもん。
東大文学部に天台・法華教学を専門にしている先生っているんだろうか?

110名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/25 13:17
>>107 サンスクリットは駄目なの?
111名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/25 15:44
すばらしい質問ばかりで驚いています。
御自分の御本尊に入魂するのはあなた自身です。
ですが、御本尊には宇宙の全生命が「入魂」ではなく「詰まっている」ので
大切にして下さい。
日蓮大聖人が一番はじめに「入魂」しましたが、それは日蓮大聖人が全生命の代表であることを
数々の体験や現証で示していますので「入魂」されました。

東大にそういう先生がいるのかどうかはすみませんが分かりません。

サンスクリットは釈尊の仏法ですね。
釈尊の仏法は現代と比べて平和な時代では役に立ちましたが、
現代の複雑で決して平和とは言えない時代においては全く役に立たないと言うか、
歯が立ちません。
なので、そんな現代でも通用するように釈尊の仏法を最強化したのが
日蓮大聖人であり、その意志を唯一ついでいるのが創価学会という訳です。

112 :04/03/25 17:09
>>111
重ね重ねの質問で申し訳ありません。
>御本尊には宇宙の全生命が「入魂」ではなく「詰まっている」ので
>大切にして下さい。
宇宙の全生命とはブラフマンのことですか?

それと顕正会と創価学会の教義の違いが判らないのですが、なぜいつも
顕正会と喧嘩しているのですか?おなじ事を説いているんじゃないんですか?
113名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/25 18:04
>>112さんへ
ブラフマンとは梵天とも言いますが、私がここで言う全生命とはあなたの生命や他人の
生命、さらに地球上の生命、そして宇宙全体の生命一つ一つのことを言っています。
そして、宇宙の全生命の正式な名前は「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
なのでブラフマンではありません。ブラフマンはたくさんいる神の中の一人に過ぎないのです。

顕正会の源である大石寺の僧侶・日顕の悪行を勉強なされば、顕正会の間違いにもすぐに
お気づきになられると思います。
114名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/25 18:25
ということは、大石寺に参詣していた時代の学会員は
悪行を積み重ねていたことになるのですか。
115名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/25 18:46
イワシの頭も信心か〜 ?!
116名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/25 21:03
デムパ脳!!
117名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/25 21:25
日ごろ教えられていることを
『否、そうではないんではないか?』と頭脳にブレーキをかけて
いったん否定して客観的に再考するクセを付け、慎重になる。
結論付けたことを、いやそうではないんではないか?真は逆の方でないのか?
と猜疑心を(良い意味で)燃やして、物事を多角的に考える。
そうやって上の言うことを鵜呑みにしない。これで正常な判断に近づける。
なれば電波は遠のき、真の理性は貴方にもどる。
118名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/26 01:46
>>111さん、仏陀の法話か近い時代の物は南伝Sutta-nipata等の古い層部
であり、印度作成サンスクリット語の北伝の経典は仏陀の法話は無いですよ
如是我聞は経典作成時の約束事ですよ、経典勉強の初歩の話です。
>>106参考に勉強した方が良いのでは、貴方の学会で無く、仏教学会の
研究紀要や論文に目を通したら。
>>113さん、少し印度哲学勉強した方が良いのでは、宇井、中村先生等
本読んだ方が良いと思うが。
119 :04/03/26 01:59
>>113
顕正会も創価学会もどちらも「法華経+日蓮聖人」の流れを汲んでいるんでしょ?
日顕の悪行じゃなくって教義の見解がどう違うのか教えてくださいまし。

(創価学会が支持している公明党(創価学会とは別団体)の某ハゲ大臣の発言見てると
とっても心配・・・。真言亡国って昔言われてましたけど公明亡国の予感。
創価学会も公明党を支持するなら国益にかなった政治家を出して欲しいものです)
120名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/26 07:45
宗教的に以下を考えてくれよ。

ここに90年代の米国のニクコプーンの作り方が載ってる
肉骨粉のレシピ
http://www.asyura2.com/0311/gm9/msg/133.html
121名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/26 11:42
>>102さん お宅らの会長は、僧籍有るのですか。
支部等の幹部の方僧侶の資格有りますよね?
法要を執り行う以上。
122名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/26 21:50
法要執行するのに僧籍が必要なの?
さすが神仏板らしいツッコミだなw
123名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/27 00:07
日蓮仏法では、出家の人も在家の人も差はないと説いています。
創価学会の人々は在家の僧侶であります。ゆえに、尊敬し敬うのが正しいあり方です。
ただし、現在の日蓮正宗大石寺僧侶・日顕は極悪非道なので徹底的に責めなければなりません。
124名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/27 01:03
>>123 僧侶の資格有るんですね?
創価学会派の本山級寺ですか?、会員は得度は済んでいますね。
125名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/27 12:10
私は僧侶の資格が有る者だが、「資格」ってなんだろうね?
学会には僧侶はいないよ、大石寺と別れてからは公式には必要無い
という立場。学会を攻める側も勉強しないとやられますよ。
126名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/27 12:13
「友人葬」は学会のシステム。
僧侶は必要ないということ。大石寺と別れてしまったための
苦肉の策。
それをテレビの情報番組で特集して一般化しようとするのが
学会の戦略。
127名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/27 12:30
上の方でマンダラ(日蓮宗)とか御札が有るらしいけど、御加持を
凡人が行なうですか?
受戒、得度、出家は無縁なんですかね。
128名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/27 12:42
学会では「御加持」は行いません。
129 :04/03/27 12:47
ところでいつになったら顕正会と創価学会の教義上の見解の相違点は
教えてもらえるんでしょうか?
スルーですか。ああ、そうですか。
130名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/27 13:46
>>128 ただの紙じゃないの。
勉強で書いた物と大差無いのでは。
131名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/27 14:03
>>130
132名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/27 15:56
>>131御札やマンダラ、お守りは創価学会場合、加持無しならただの紙
だと考える。

日蓮宗のお寺で本尊?日蓮さんの前に御札やお守りを置いて
御坊さんが読経してたけど。御加持済み!
133名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/27 23:27
134名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/28 02:22
創価学会だけが真実なので御入会をお勧めします。
135 :04/03/28 04:30
>>134
日本語が変ですよ。
>創価学会だけが真実なので御入会をお勧めします。
とどのつまり創価学会が出来るまでの法華経+日蓮聖人はインチキだと言ってるんですか?
136名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/28 08:20
>134殿 日蓮大聖人は学会員でないよ。
137名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/28 09:16
失礼しました。
「時代背景の順番」から言うと、釈尊、法華経、天台、日蓮大聖人、日蓮大聖人の門下、
そして現代の創価学会が真実です。
今の時代においては創価学会だけが真実の仏法を説いており、
万人が幸せになる唯一の法門なのです。
さっきより筋がとおっています。
さて、どこの宗派もここが最高だ!と、ま〜ず言いますよー。
だから自分の所がピカ一番だ、とお考えになっても、>>117のように、
なかなかやれないかも知れないが、一時的でもこれを否定して、
もしかしたら?もっと上があるのではないのか?と考察するのを勧めます。
これを何度も何度も繰り返せれば、少しでも貴方の理性が正常に動きだします。
139名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/29 05:07
>「時代背景の順番」から言うと、釈尊、法華経、天台、日蓮大聖人、日蓮大聖人の門下、
>そして現代の創価学会が真実です。
>今の時代においては創価学会だけが真実の仏法を説いており、
>万人が幸せになる唯一の法門なのです。
仏陀から法華経成立までは否定て変じゃない?
仏陀が法華経を講義は違いますよ、仏陀の当時説いた法話は南伝古層部に残る
のみですが、経典の成立過程から以後の改正追加がありますが。
法華経にしても、古層:特殊な集団(印度の正常な社会出無い、社会的特異性
が認められる=信解品、提婆達多品)、バラモン文化の影響が少ない特殊部落。
仏教一般では異端者のデーヴァダッタ=提婆達多が前世に釈迦に法華経を教えた
恩人であった点。
法華経は中央アジア本とカシミール本がりますね、中央アジア本のほうが古く、
詳細はケルン・南条本の注釈参照。
それと原典の忠実な訳でないのに、真実の仏法を説いておりになんの。
それじゃ梵本が間違いで、鳩摩羅什が正で、そして現代の創価学会が真実ですに
なるわけ。
法華経以前の経典やその注釈書、を否定し又以降も否定するわけに成り
竜樹や堅意も否定するはけですか。

140名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/29 16:26
>>134 それ印度学仏教学会の間違いじゃないの。
正しい学会はhttp://www.inbuds.net/jaibs/
141名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/29 17:58
もともと一つの大生命だったのが、今ではバラバラの生命としてあちこちに存在。
それを一つに戻すのではなくまとめるために
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」と唱えるのです。
142名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/29 19:30
>141 サッダルマ プンダリーカの題名の漢訳の
日本語読みじゃん、それなに?梵本や他訳や他言語訳の否定。
日蓮が正で原典が誤り言う?、
仏教の目的は解脱から悟りを開く事。輪廻の輪からの離脱、
仏に成る事(死でなく)、衆生を救う、で北伝は三乗。
声聞乗、縁覚乗(上座部)、菩薩乗(北伝)で法華経は
一乗無差別を説く経典で、別に逆に声聞、縁覚でも良いはけで。
143名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/30 17:47
さあ、みんなで「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」と唱えましょう!
144名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/30 21:30
>>142
落ち着け。
良いことを言っているはずだぞ。
だが何も伝わって来ないんだ。
145名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/31 19:29
さあ、みんなで「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」と唱えましょう!
創価学会を応援してね!

146名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/01 00:18
>>143>>145 質問
1)なぜ日本語読みなの
2)タイトルより中身読むのでは、日蓮さんや念仏系の僧侶は、
当時は識字率が低く、題目や念仏でないの。
147 :04/04/01 02:53
お題目は唱えるけど創価学会は応援しません。(きっぱり)
顕正会と創価学会の教義の見解がどう違うのか教えてくれないからやだ。
148名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/01 12:25
>>146
がんばれ。
わかりやすい文章を書くためには主語と述語の関係を
明白にする必要がありますよ。
最後の「でないの」は何を意味するのですか。
149名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/01 15:33
國民新聞より

永田町ウォッチャー、冨士谷紹憲氏によると、創価学会の池田大作名誉会長(写真右)は「帰化した在日朝鮮人」と暴露
した。
学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。
冨士谷氏によると、父方の本名は成田作(ソンジョンチャク)で母方は池(チ)姓という。
 また、池田は昔から

「日本に先祖の墓がない」
「大田区大森海岸の朝鮮部落の海苔の漁師出身」
「日本語がうまく喋れず、寡黙な男」

 と言われているが、学会機関紙「大白蓮華」(2000年3月号)に掲載された池田の人生記録の中で

 「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
 「私の少年・青年時代には多くの在日韓国朝鮮人の方々との
  出会いがあった」
 「韓日文化交流」と「韓」を「日」の前に記述するなど、

 父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H13/1306/130626ikeda-naturalized.html
   
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/
150名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/01 19:40
さあ、みんなで「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」と唱えましょう!
創価学会を応援してね!
151名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/02 01:29
>>150 サンスクリット語本「サッダルマ プンダリーカ」
ケルン・南条本、荻原、土田本、ダット本が完本。
断片ならコータン本(中央アジア系本)も有ります。
真実のの妙法蓮経は梵本である、原典が正で有り漢訳の和訳が、
特定の解釈が真実で無いのである、それは学問的に否定されている。
正しい仏教研究は学問の学会である。=印度学仏教学会。
152名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/02 01:33
学問的には否定されても信仰的に受け止める。
これが宗教。
日蓮さんはサンスクリット語本「サッダルマ プンダリーカ」
を手にしたことはない。
日蓮系の団体は日蓮というフィルターを通して法華経を
受け止めるのです。

153名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/02 09:47
>>152さん 創価大の研究者や創価学会の研究所は学問的に否定される
事を宗学以外にも言うんですか。
154名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/03 16:10
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。

155名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/03 17:33
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。

156名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/04 00:28
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。
157151=153:04/04/04 15:02
さあ、みんなで唱えましょう!正しい名前を!
「サッダルマ プンダリーカ」
真実(正しい)の教え白蓮
北伝「涅槃経」をヨロシクね。
158名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/04 17:33
南無妙法蓮華経を唱える団体はカルト集団
159名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/04 18:31
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。
160名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/04 22:28
もう電々羽虫多数!!!!!
161飯泉政直:04/04/04 23:01
age
162木彫り:04/04/04 23:07
木彫り仏像って、木の種類がいっぱいあるみたいなんですけど、何か理由があるのか知りたいので、詳しい人教えて。
163名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/05 02:42
カルト集団は盲目。
164名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/05 10:33
>>158さん 八王子に大学が有るカルト団体ですよね。
165お腹すいた:04/04/05 11:36
創価学会=南無妙法蓮は大乗仏教だろ
最悪の封建政治「修身」にもとずいた政治ばかりしてないで
ホウムレス助けんかい、この罰当たりども。
166名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/05 19:45
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。
167洛諸仏:04/04/05 20:44
あ〜あ〜 ??
168158:04/04/05 22:11
>>164
層化を含むすべての日蓮宗系団体のことです
169名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/06 18:55
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。

それと、自宅にあるお札や神札、そして十字架など、他宗教に関する物は処分した方がいいでしょう。
そうすると、運が良くなります。
170名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/06 20:48
単純 
171名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/06 21:46
ツ田十 糸屯
172名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/06 21:52
経→糸又土   クルスを取ると  経→糸又一
>>169さん 経の字の中の十を切除(処分)しないのかい?
173名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/06 22:06
『南』の字にも十字があるけど、これは切除(処分)せんのかなあ?
174名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/06 22:11
南十字星 プスッ!(w
175名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/06 23:00
さあ、みんなで唱えましょう!正しい名前を!
「サッダルマ プンダリーカ」真実(正しい)の教え白蓮
サンスクリット本をヨロシクね。平易な和訳岩波文庫もヨロシク
>それと、自宅にあるお札や神札、そして十字架など、他宗教に関する物は処分した方がいいでしょう。
>そうすると、運が良くなります。
僧侶で無い創価学会が加持も出来ないで作た、自宅にあるお札やマンダラは
日蓮正宗の僧侶に相談し正しい物に変えたら?
日蓮正宗の大石寺の創価講だろ!、受戒、得度、出家したのか?
お前らのボス、
仏教寺院の僧侶の加持済御札は運が良くなります。
創価の紙お札やマンダラは運が悪くなります。日蓮上人も御怒りでしょう、
池田本尊のマンダラじゃ。

176名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/06 23:31
>>169さん 御書のどこに、十字架を処分すると運が良くなると書かれているのかね?
立正安國論か?観心本尊抄か?それとも報恩抄かい?
法師品第十は処分されるの??           >>172 >>173
177お腹すいた:04/04/08 01:51
最悪の修身「最悪の封建政治思想」にもとずく政治ばかりするな
修身は神教だろ、この罰当たりども
ホウムレス助けろ、罰当たり。
178お腹すいた:04/04/10 10:29
デッカイ会館ばかり作るなホウムレス助けろ罰当たりども、何か言え
179名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/10 11:03
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。

それと、自宅にあるお札や神札、そして十字架など、他宗教に関する物は処分した方がいいでしょう。
そうすると、運が良くなります。

180从*゚ー゚从またやん:04/04/10 11:12
無差別にいろんなトコに 貼るなカス
       ,.-‐、
       /    ゝ--──--、._/'⌒ヽ
       /,.-‐''"´              ヽ
     /                   |
    /                    |
     l    \                  l
    .|    ●          /     |  
     l  , , ,           ●     l  いいかげんにしなョ!
    彡、       ( _●_)      、、、   /
      `ー 、__   |∪|          ミ
         /`''ー‐ヽノ─‐‐‐┬''' ""´
        ./        ___ l __
         l   ./    /  |/ |
         `ー-<    /  ./  ./
           `ー‐--{___/ゝ、,ノ
181从*゚ー゚从またやん:04/04/10 12:08
こいつの為に祈ってやってね?。

29 :ヒッキー中学生 ◆oueDWNy296 :04/04/10 12:01 ID:23ETluNG
おう、お前ら俺に期待しててくれよ
国立大学行って首席で卒業して政界に革命起こすから
イエイィエーーーィ
182名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/10 19:05
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。

それと、自宅にあるお札や神札、そして十字架など、他宗教に関する物は処分した方がいいでしょう。
そうすると、運が良くなります。

183名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/10 19:53
PU! DQN!(W
184名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 12:49
「サッダルマ プンダリーカ」真実(正しい)の教え白蓮
サンスクリット本をヨロシクね。平易な和訳岩波文庫もヨロシク
>>それと、自宅にあるお札や神札、そして十字架など、他宗教に関する物は処分した方がいいでしょう。
>>そうすると、運が良くなります。
僧侶で無い創価学会が加持も出来ないで作た、自宅にあるお札やマンダラは
日蓮正宗の僧侶に相談し正しい物に変えたら?
日蓮正宗の大石寺の創価講だろ!、お前らのボスは受戒、得度、出家したのか?
仏教寺院の僧侶の加持済御札は運が良くなります。
創価の紙お札やマンダラは運が悪くなります。日蓮上人も御怒りでしょう、
特に池田本尊のマンダラじゃ。日蓮上人さぞ御怒りでしょう。
正しい学会は仏教研究の学問の学会である。=印度学仏教学会。
185名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 12:51
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。

それと、自宅にあるお札や神札、そして十字架など、他宗教に関する物は処分した方がいいでしょう。
そうすると、運が良くなります。

186名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 13:47
>>185
>>それと、自宅にあるお札や神札、そして十字架など、他宗教に関する物は処分した方がいいでしょう。
>>そうすると、運が良くなります。
僧侶で無い創価学会が加持も出来ないで作た、自宅にあるお札やマンダラは
日蓮正宗の僧侶に相談し、正しい物に変えたら?日蓮上人も喜ぶ。
日蓮正宗の大石寺の創価講だろ!、お前らのボスは受戒、得度、出家したのか?
仏教寺院の僧侶の加持済御札は運が良くなります。
創価の紙お札やマンダラは運が悪くなります。日蓮上人も御怒りでしょう、
特に池田本尊のマンダラじゃ。日蓮上人さぞ御怒りでしょう。
187名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 18:15
今日、伊勢神宮で
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
っていってる人たちがいましたけど、彼らは一体何を信仰しておられるのでしょうか?
188名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 18:46
>187
あ、そいつら霊友会だよ。今日は青年部の団参なのよ。
漏れも「来い!」と言われたが仕事はあるし、お伊勢さん参るのに
外宮に行かずにいきなり内宮と荒祭宮しか参らないから
中途半端やし、布教を頑張る!なんて誓いを立てたくなんてねえから
速攻で断った。どうせ行くなら漏れ一人でちゃんと参るわい!ってね。
189名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 19:11
信仰の対象はなんなの?
神宮で南無妙法蓮華経っておかしくない?
なんでもありなのか・・・
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
191名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 23:37
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。

それと、自宅にあるお札や神札、そして十字架など、他宗教に関する物は処分した方がいいでしょう。
そうすると、運が良くなります。
192名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/12 00:34
>>191,>>185 日蓮上人怒らない?
池田本尊のマンダラで! 日蓮正宗の大石寺講社だろてめら!
日蓮正宗の寺院から正しいマンダラをお受けしろよ!
僧侶でない、者の札じゃ運が悪くなります!

至急処分した方が良いですよ、悪縁断ちは日蓮正宗の寺院に
御願いして古札と一緒に焼き清めて頂ましょう!(御布施忘れずに!)
創価断ちで、日蓮上人の法力の輪に入れます!
193名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/12 13:16
ホスピタル・マークも攻撃なのか?
194名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/12 13:27
>>189
別におかしくはありませんよ。
天照大御神(天照太神)は法華経守護の諸天善神です。
日蓮聖人も伊勢神宮に参拝されたそうです。
195名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/12 13:32
>194 参拝は上人が何歳位の時でしょうか?
   御書に記述ありましょうか?あればどこの文でしょうか?
196名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/12 18:26
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。

それと、自宅にあるお札や神札、そして十字架など、他宗教に関する物は処分した方がいいでしょう。
そうすると、運が良くなります。

197名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/12 20:10
赤十字社もびっくりか??
>>196 アルカードも大喜びだねぇ!
199名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/13 00:12
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。

それと、自宅にあるお札や神札、そして十字架など、他宗教に関する物は処分した方がいいでしょう。
そうすると、運が良くなります。
200184:04/04/13 14:01
さあ、みんなで唱えましょう!正しい名前を!
「サッダルマ プンダリーカ」 真実(正しい)の教え白蓮
サンスクリット本をヨロシクね。平易な和訳岩波文庫もヨロシク
北伝「涅槃経」をヨロシクね。

>>185,>196,>>199 日蓮上人怒らない? 池田本尊のマンダラで! 
お前らは日蓮正宗大石寺の講社だろ!、正宗を信じるかカルト池田教団か! 
日蓮正宗の寺院から正しいマンダラをお受けしろよ!
僧侶でない、池田が作た札じゃ運が最悪くなります!
至急処分した方が良いですよ、悪縁断ちは日蓮正宗の寺院に御願いして、
正宗の古札と一緒に悪札も焼き清めて頂ましょう!(御布施忘れずに!)
創価断ちで、日蓮上人の法力の輪に入れます!=運が良くなります。
201名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/13 17:19
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。

それと、自宅にあるお札や神札、そして十字架など、他宗教に関する物は処分した方がいいでしょう。
そうすると、運が良くなります。
202名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/14 11:13
>>201 池田マンダラじゃ日蓮上人御怒りですよ!
203名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/14 11:22
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。

それと、自宅にあるお札や神札、そして十字架など、他宗教に関する物は処分した方がいいでしょう。
そうすると、運が良くなります。

204名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/14 17:25
         _-=─=-
 / ̄ ̄ヽ=≡///:: ;; ''/ ̄ヽ
 |   /   ''     |    \-─~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  \_|     U    \_|/:::::\                丶
   |  U            彡::::::|                 ヽ
  ≡     , 、    U   |:::::::::|                  .|\@
  ≡_≡=-、__, - -=≡=_ 、 |:;;;;;/                  |
   || ,ー> |   | <ー |─´/  |                  |   ブリブリッ
   |ヽ二_,(0 0)\_二/  >6 |                   |●
  | ////(     )ヽ////   |__/                  |
  .|  /  ⌒`´⌒   U   ) |                  .|
  | U     ノ       /   |                  /  ●
 (   |_/ヽ_'\_/      ..|            |      |
  \  、\ ̄  ̄/ヽ   U   /            |      |    ●
   \ |   ̄ ̄    __/ .|_         \     /
     \ヽ____/  |   |  ~──────' |    /     ●
      |__|      .|__|      |__|   .|__ /     ●●●
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205名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/14 18:54
>>203 日蓮上人お怒りでは?
206名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/15 14:10
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。

それと、自宅にあるお札や神札、そして十字架など、他宗教に関する物は処分した方がいいでしょう。
そうすると、運が良くなります。
207名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/16 12:40
さあ、みんなで唱えましょう!
「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」
創価学会をヨロシクね。

それと、自宅にあるお札や神札、そして十字架など、他宗教に関する物は処分した方がいいでしょう。
そうすると、運が良くなります。
208学会員さん@もはや人間じゃないよ:04/04/16 18:16
いけた駄作の
カネづる
五月蝿い!!
209名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/15 23:50
南無妙法蓮華経と唱える人たちは法華経の中に観音経があるので
観音信仰も同時にしているのでつか?
210名無しさん@京都板じゃないよ:04/06/27 18:10
おれも気になったよ>>209
他宗教の土地に入っちゃいけないらしいけど
禅宗は妙法蓮華経観世音普門がメインで
「南無妙法蓮華経」よりむしろ丁寧に唱えてるはずなんだけど
211名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/16 19:21
212名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/17 08:40
観世音菩薩普門品を唱えることより、御本意にかなう南無妙法蓮華経の唱題を
行うことが、観音菩薩様のおこころにもかなうのです。
213名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/17 12:02
日蓮正宗と学会がキティなだけよ。他は割と他宗に寛容
十界の曼陀羅にある不動、愛染は法華経には一切出てこない仏
そのへんが日蓮のパラドックス
しかも不動明王は日蓮が否定した大日如来の教令輪身
214名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/29 16:53
大正新修大蔵経
215名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/02 10:07
南無妙法蓮華経×3 のあとに
南無観世音菩薩×3 でもいい。
ついでに南無釈迦むに仏×3もよし。
念彼観音力


健全な大人の夜店
商品・店を厳選しているので、安心・安全 *^−^*
愛と夢と薔薇の店、天使とやすらぎの店、赤汁の店、などがあるよ。
http://pksp.jp/noche/
216?{?O^?@?¬?e`?a`:04/08/04 16:39
柴又の帝釈天で雅楽演奏している奴らは
天理教の教会長とかがアルバイトしてるんだそうな
なんで天理教が行くの?
帝釈天は天理教?
217名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/04 19:33
奈良の寺院は法要雅楽に春日大社の楽人が
行く。神前結婚式で雅楽演奏する天理教の
楽人もいる。別に珍しいことではない。
218名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/06 02:19
>>213
日蓮が否定したのは大日経を法華経の上に置く教義であって、大日経そのものではない。また、大日如来を否定したのではない。
結局、諸仏、の中に大日を含めたすべての仏陀が含まれてしまって、そのへんはオールオッケー。
219?M?3/4?@:04/08/06 22:47
217 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/08/04 19:33
奈良の寺院は法要雅楽に春日大社の楽人が
行く。神前結婚式で雅楽演奏する天理教の
楽人もいる。別に珍しいことではない。
 
南都楽所の件は分かるけれど
後半の天理教が入り込んでいるのは
まずいでしょう
ただの金儲けで行くだけなんだろうが
柴又の帝釈天は近日中に問題になると思うよ
手配しましたから
***************************************************
日蓮系宗派での題目の内容
【一般的な日蓮系信者】『ナム〜〜ミョ〜〜ホ〜〜レ〜〜ンゲ〜〜キョ〜〜』
【学会員】『ナ〜〜ンミョ〜〜ホ〜〜レ〜〜ンゲ〜〜キョ〜〜』
***************************************************
家から【でっかい声で】近所に響く声の内容
【一般人】『罵声』の声
【学会員】『ナ〜〜ンミョ〜〜ホ〜〜レ〜〜ンゲ〜〜キョ〜〜』
***************************************************
ん?
222名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/16 22:17:25
たのしそうだな・・・・?
223名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/18 08:38:24
池田大作マンセー
224名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/18 11:58:13
朝にこの世に浄土あれと「南無妙法蓮華経 」
夕は死後に往生できるようにと「南無阿弥陀仏」

これ最強。
225名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/18 15:19:08
>>224
それは、朝に観音、夕に薬師では?
226名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/18 21:10:23
225
朝題目 夕念仏
227名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/18 21:51:02
高野山では、同じ意図で、

朝「南無観世音菩薩」夜「南無阿弥陀仏」

と唱えてるとか思ったけど。
比叡山だっけ?
228名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 03:27:59
今でも日蓮宗の人たちはほかの宗派を悪くいってるの?
日蓮宗の学校とかでもやっぱ北朝鮮みたいなニチレンマンセー教育をやっているのだろうか・・・
229名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 07:51:32
>>228 日蓮宗のひとは言いません。今の仏教会の会長は日蓮宗の管長です。
    そんなことすると総スカンです。ただ教義というものがありますから
    例えば阿弥陀如来を信仰するということはない。日蓮マンセー教育については
    他の宗派における各祖師に対するものとなんら変わらないでしょう。
    し・か・し日蓮正宗においては他宗派・他宗教・・・あるいは日蓮宗に対して
    厳しく言ってますね。神棚や神札なんかも絶対認めないとこですね。
230名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 14:04:13
>>228
少なくとも私は、日蓮宗が優れていることは説教、法話で
いいます。さすがに念仏を唱えると無限地獄に落ちるとは言わないです
けれども。他宗派を悪く言うのではなくて、こっちが優れている、と。
ここだけは譲れないラインです。宗派がある以上、これはどの宗派も
言いますよ。
231名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 17:00:33
うちの周りの日蓮宗および創価学会員の暴言
初詣に神社に行かない
安全祈願に南無妙法蓮華経と唱えたい
キリスト教は邪教
パソコンにウイルスが感染したのは信心が足りないからだ
こんなことを人前で言う題目カルト教信者逝ってよし
>>231 うちは日蓮宗だけど初詣にも行くし神棚もあるし
    玄関にも神札あるよ。アンタの言ってる人は
    その人自体がおかしいんだよ。
233名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 20:19:30
そりゃギリギリしたこと言い出せば日蓮宗に限らず、
念仏系だって「弥陀一仏だから家に神棚はいらない」「黙祷はしない」
「神社には行かない」ってなるよ。
漏れは真宗門徒だけど神棚はあるし黙祷はするし神社にも行く。
だけど所属寺院の住職がこれらを実行してたらなんとなく嫌。

門信徒レベルで所属宗派の教義に頑なまでに忠実かどうかはその人しだいだろな。
234名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 21:43:15
まあ一般的に日蓮宗の家の人といっても
そう詳しくない一般人は「なまんだぶー」と言う人もいるしw
死後は「極楽浄土」へという人もいるよ(うちの親戚)
・・・っていうか法華経では「阿弥陀佛」は西方の仏として
死後の浄土の教主として登場するから法華経信者としては
べつにいいんだ。日蓮宗としては信仰の対象ではないけどね。
235名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 22:58:26
日蓮系で一番良識のあるのが日蓮宗だと思う。
力がないとも言うが・・・

他の日蓮系は皆がご存知の通りヤバイ。
236名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/20 00:05:05
お題目唱えてるヒマがあったら、聖天さまを拝みなさい。
特に学会員の方、あなたたちこそ真っ先に聖天さまを拝みなさい。
ただのお経に縋っても、何のご利益もありませんよ。
237名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/12 00:34:39
ひげ題目かっこいい
238名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/27 22:58:48
不受布施派揚げ
239名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/28 00:36:53
なーまんだーぶ。
240日蓮宗坊主:04/10/28 00:49:04
>>235
陣門はまじめなひとが多いって立正大にいたころに聞いたよ。
ただ、陣門は300か寺くらいしかない弱小だから力はまったくないらしい。
241名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 09:59:06
>>240
うそ、陣門は200か寺もない。真面目なひととは、どういう人かな。
少なくとも、お布施に関して、特別キレイな感覚があるとか、そういうのはないね。
総本山本成寺が雨漏りの被害にあってから、
末寺への協力負担も大きくなり、東京の某寺院では、檀家1件あたり、20万とか、
30万とかの割り当て寄付は当たり前。それで離壇した人もいる。
地方は知らないが、ここ10年で、随分金権体質になったような気がする。
242名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 13:20:25
>>236
池田先生が聖天さまなわけだが。
243名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 14:47:58
>>241
陣門関係者???
とくしょうはん
245名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/20 19:02:27
層化、顕正、法華溝・・・
正宗は糞
246名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/20 20:47:18
此の曼荼羅能く能く信ぜさせ給ふべし。
南無妙法蓮華経は師子吼の如し。
いかなる病さはりをなすべきや。
鬼子母神十羅刹女、
法華経の題目を持つものを守護すべしと見えたり。
さいはいは愛染の如く、
福は毘沙門の如くなるべし。
いかなる処にて遊びたはふるとも、
つつがあるべからず。
遊行して畏れ無きこと師子王の如くなるべし。
十羅刹女の中にも
皐諦女の守護ふかかるべきなり。
但し御信心によるべし。つるぎ(剣)なんども、
すすまざる人のためには用る事なし。
法華経の剣は信心のけなげなる人こそ
用る事なれ。鬼にかなぼう(鉄棒)たるべし。
日蓮がたましひ(魂)を
すみ(墨)にそめながしてかきて候ぞ。
信じさせ給へ。
仏の御意は法華経なり。
日蓮がたましひは
南無妙法蓮華経にすぎたるはなし。
妙樂云く
「顕本遠寿を以て其の命と為す」と釈し給ふ。
経王御前にはわざわひも転じて幸となるべし。
あひかまへて御信心を出し、
此の御本尊に祈念せしめ給へ。
何事か成就せざるべき。
「充満其願如清涼池 現世安穏 後生善処」
疑なからん。
又申し候。当国の大難ゆり候はば、
いそぎいそぎ鎌倉へ上り見参いたすべし。
247名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/20 21:11:27
十羅刹女と申すは
十人の大鬼神女、
四天下の一切の鬼神の母なり。
又十羅刹女の母あり、
鬼子母神是なり。
鬼のならひとして人を食す。
人に三十六物あり。
所謂糞と尿と唾と肉と血と皮と骨と
五臓と六腑と髪と毛と気と命等なり。
而るに下品の鬼神は糞等を食し、
中品の鬼神は骨等を食す。
上品の鬼神は精気を食す。
此の十羅刹女は
上品の鬼神として精気を食す。
疫病の大鬼神なり。
鬼神に二あり。
一には善鬼、二には悪鬼なり。
善鬼は法華経の怨を食す。
248名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/20 21:15:26
天にましますわれらの父よ
願わくは御名をあがめさせたまえ
み国を来たらせたまえ
みこころの天になるごとく 地にもなさせたまえ
われらの日用の糧を今日も与えたまえ
われらに罪を犯すものをわれらがゆるすごとく
われらの罪をもゆるしたまえ
われらを試みにあわせず 悪より救いいだしたまえ
国とカと栄えとは 限りなくなんじのものなればなり
                        アーメン
249名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/20 21:18:47
人ごとに日蓮が名を知り、
法華経を念仏に対して念仏のいみじき様、
法華経叶ひがたき事、
諸人のいみじき様、
日蓮わろき様を申す程に、
上もあだみ、
下も悪む。
日本一同に法華経と行者との大怨敵となりぬ。
かう申せば
日本国の人人並に
日蓮が方の中にも
物におぼえぬ者は、
人に信ぜられんと
あらぬ事を云ふと思へり。
此は仏法の道理を信じたる男女に
知らせんれう(料)に申す。
各各の心にまかせ給ふべし。
250名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/21(月) 11:47:51
ナンマイダブ、なんまいだぶ。
251名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/21(月) 11:49:15
251げっとぉ
252名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/21(月) 12:03:33
是の人は意清浄 
明利にして穢濁無く 
此の妙なる意根を以って 
上中下の法を知り 
乃至一偈を聞くに 
無量の義を通達せん 
次第に法の如く説くこと 
月四月より歳に至らん
是の世界の内外の  一切諸の衆生 
若しは天龍及び人 夜叉鬼神等 
其の六趣の中に在る 
所念の若干の種
法華を持つの報は 一時に皆悉く知らん
十方無数の仏 百福荘厳の相あって
衆生の為に説法したもう 悉く聞いて能く受持せん
無量の義を思惟し 説法すること亦無量にして
終始忘れ錯らじ 
法華を持つを以っての故に
悉く諸法の相を知り 義に随って次第を識り
名字語言を達して 知れる所の如く演説せん
此の人の所説有るは 
皆是れ先仏の法ならん
此の法を演ぶるを以っての故に 衆に於て畏るる所無けん
法華経を持つ者は 意根浄きこと斯の若くならん
未だ無漏を得ずと雖も 
先是の如き相有らん
是の人此の経を持ち 希有の地に安住して
一切衆生 
歓喜して愛敬することを為ん
能く千万種の 善巧の語言を以って
分別して演説せん 
法華経を持つが故なり
253名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/29(火) 22:10:21
カルトさんへ
如来蔵思想を学べ以上
研究紀要等の学術文献ね
254名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/29(火) 23:09:52
書くの骨折れたでしょう?
ご苦労さんでした。
255名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/30(水) 00:16:53
日蓮正宗信徒のスレッド
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1108771531/
256名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/30(水) 00:59:54
此の曼荼羅能く能く信ぜさせ給ふべし。
南無妙法蓮華経は師子吼の如し。
いかなる病さはりをなすべきや。
鬼子母神十羅刹女、
法華経の題目を持つものを守護すべしと見えたり。
さいはいは愛染の如く、
福は毘沙門の如くなるべし。
いかなる処にて遊びたはふるとも、
つつがあるべからず。
遊行して畏れ無きこと師子王の如くなるべし。
十羅刹女の中にも
皐諦女の守護ふかかるべきなり。
但し御信心によるべし。つるぎ(剣)なんども、
すすまざる人のためには用る事なし。
法華経の剣は信心のけなげなる人こそ
用る事なれ。鬼にかなぼう(鉄棒)たるべし。
日蓮がたましひ(魂)を
すみ(墨)にそめながしてかきて候ぞ。
信じさせ給へ。
仏の御意は法華経なり。
日蓮がたましひは
南無妙法蓮華経にすぎたるはなし。
妙樂云く
「顕本遠寿を以て其の命と為す」と釈し給ふ。
経王御前にはわざわひも転じて幸となるべし。
あひかまへて御信心を出し、
此の御本尊に祈念せしめ給へ。
何事か成就せざるべき。
「充満其願如清涼池 現世安穏 後生善処」
疑なからん。 又申し候。
当国の大難ゆり候はば、いそぎいそぎ
鎌倉へ上り見参いたすべし。
257名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/31(木) 23:14:27
梵本読めや!
258名無しさん@京都板じゃないよ:仏暦2547/04/01(金) 08:15:13
暇人の落書きを読む暇人もいるかな?
259名無しさん@京都板じゃないよ:仏暦2547/04/02(土) 09:37:27
当たり前じゃんw
260名無しさん@京都板じゃないよ:仏暦2547年,2005/04/02(土) 16:01:39
そうかしら?
慈悲の心で観ても、御書をずらずら書いてる奴って、オバカにしか見えないんだけどwwwwwwwwwwwwwww
261名無しさん@京都板じゃないよ:2005/04/07(木) 13:49:18
法華経を持つという意味は、紙にコピーしてある法華経の写しをポケットに
入れて肌身離さず持つという意味でしょうか?
262名無しさん@京都板じゃないよ:2005/04/07(木) 15:21:56
まあそれもあるでしょうけど、法華経の教えを信じ、
実践していく意味もあるでしょうね。
263名無しさん@京都板じゃないよ