【ナベプロ】渡辺プロが支配してた頃の芸能界【渡辺晋】
今とどう違うの
>今とどう違うの って何だこの投げっぱなしな文章は。1はアホか
夏休みですなぁ〜wwww
4 :
なんてったって名無しさん :2007/08/04(土) 12:56:08 ID:3Ka7rCL3
やっぱ、昔のナベプロの所属タレントはスターとしてのオーラがあった。ピーナッツ・伊東ゆかり・大原麗子・ジュリー・ショーケン・小柳ルミコ・天地真理ちゃん(笑)
5 :
なんてったって名無しさん :2007/08/04(土) 13:57:43 ID:eeJB+XHt
変なつまんないお笑いが売れててよくテレビにもでてるから 今でも権力はあるんじゃないの
6 :
なんてったって名無しさん :2007/08/04(土) 14:54:53 ID:e6fF9L2g
タレントの質が段違いだな
>>5 いまいちばん売り出しに必死なのがしょこたんか
7 :
なんてったって名無しさん :2007/08/04(土) 16:32:59 ID:cJ1yeH7J
8 :
なんてったって名無しさん :2007/08/04(土) 16:40:13 ID:mpqBlL7s
9 :
↑ :2007/08/04(土) 20:52:01 ID:RXkC70XA
真上にアンカー付ける池沼w
10 :
なんてったって名無しさん :2007/08/05(日) 00:31:58 ID:pNebDHwO
>>1 は涙目になりながらID変えて暴走か
自分で糞スレにしてしまってる愚行に気付かないとは
11 :
なんてったって名無しさん :2007/08/05(日) 09:39:01 ID:tAE+T6yh
そんなに糞スレではないと思うがwww ナベプロについてスレが立つのはおおいに結構。 糞スレだと思うなら来なけりゃいい。
12 :
なんてったって名無しさん :2007/08/05(日) 11:09:12 ID:OYPQpXTr
13 :
なんてったって名無しさん :2007/08/05(日) 11:12:06 ID:U1at2AGN
14 :
なんてったって名無しさん :2007/08/06(月) 01:41:59 ID:MTii6nU0
13:08/05(日) 11:12 U1at2AGN
>>10 2ちゃん名物IDにこだわる知的障害者w
↑
酷いバカ=1だ
15 :
なんてったって名無しさん :2007/08/06(月) 02:05:54 ID:28rX8/J/
>>14 こいつは
渡辺プロを語るスレというスレタイが読めないで
延々と粘着する障害者。
16 :
なんてったって名無しさん :2007/08/06(月) 08:13:53 ID:cwwGCnTa
糞スレおめでとう
17 :
なんてったって名無しさん :2007/08/06(月) 15:46:34 ID:6Uy+ebuh
80年代後半のナベプロは、明らかに輝きを失っていたな。 具体的に言うとジュリーも吉川晃司も出て行った後とか特に。
駄スレ
20 :
なんてったって名無しさん :2007/08/13(月) 00:54:19 ID:ijLx2Wbz
21 :
なんてったって名無しさん :2007/08/13(月) 00:58:04 ID:rbNMLbtK
>>18 ボキャ貧だから自演以外の言葉が思い浮かばない馬鹿ww
渡辺プロを語るスレなのが理解できないから
関係ない書き込みをする精神障害者
>>18
22 :
なんてったって名無しさん :2007/08/13(月) 13:24:42 ID:R529H5D9
>>21 そういうお前もナベプロの話をしてないよね〜。
今のナベプロって、大物と呼べる人がいなくなったような気がする。
23 :
なんてったって名無しさん :2007/08/13(月) 14:34:09 ID:L72N8PqQ
あ、馬鹿同士が喧嘩してるwww やれやれ!wwもっとやれ!!wwクズどもがww そんで近い将来俺の下で働くようになるんだよww 使えない奴しかいないだろうけどね 糞スレだけどアゲてやるwwww あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
24 :
なんてったって名無しさん :2007/08/14(火) 10:45:02 ID:Jcj81+um
なんだかんだで芸達者が揃ってたもんな
ギャル曽根が一番露出が多い。
26 :
なんてったって名無しさん :2007/08/14(火) 13:09:05 ID:Jcj81+um
森山直太郎や木村よしのもナベプロ系列だが
29 :
なんてったって名無しさん :2007/08/14(火) 19:14:15 ID:VAe1nH1P
>>18 目立つのが怖いからsageで書く馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サエコとかどうよ
31 :
なんてったって名無しさん :2007/08/14(火) 19:25:17 ID:ndj0hlEM
32 :
なんてったって名無しさん :2007/08/15(水) 08:12:16 ID:TEFi3xG6
>>31 サンクス
あまりにも良すぎて今のテレビ番組イラネー
冒頭でカラーと字幕が出ているけどモノクロなのはキネコで保存していたからなのかな?
モノクロでいいからDVD出すかCSで再放送してほしい
33 :
なんてったって名無しさん :2007/08/15(水) 18:51:43 ID:ugp/bCv+
>>32 出演者全員で「雨に歩けば」を唄うところがなんともいい雰囲気だよね
34 :
なんてったって名無しさん :2007/08/16(木) 09:18:23 ID:hEo4mdxO
>>33 雨に歩けばは歌い手の個性が溢れていて楽しい上に、曲、歌唱共に良く
気持ちよく聴ける歌だね
今こういう曲はないんじゃないかなあ
35 :
なんてったって名無しさん :2007/08/16(木) 15:51:43 ID:EpZMXcAT
今のエースは安倍麻美とギャル曽根か。安倍麻美はモー娘の安倍なつみの妹なので期待は大きいようだな
36 :
なんてったって名無しさん :2007/08/17(金) 14:19:40 ID:vIRTUWeh
しょこたんって給料いくらもらってんだろう? あんだけ働いていたらかなり貰ってると思うんだが
教えよう 人気絶頂期の吉川コージが月給10万円
38 :
なんてったって名無しさん :2007/08/17(金) 21:38:33 ID:E+gy8YWZ
[sage] ナベプロも吉本と一緒で、若手の給料がめちゃめちゃ安いんじゃなかろうか。
39 :
なんてったって名無しさん :2007/08/18(土) 10:51:44 ID:2vqq3/tF
アポロン音楽工業 SMS
40 :
なんてったって名無しさん :2007/08/21(火) 11:09:28 ID:vHPURMy/
>>37 ということはクレージー・キャッツの谷啓は今でもたくさん給料をもらっているのだろうか
41 :
なんてったって名無しさん :2007/08/21(火) 11:49:04 ID:6yMAxqoQ
ん〜、小松の親ぶんさんよりは貰ってそう。
42 :
なんてったって名無しさん :2007/08/21(火) 13:55:03 ID:4Y729afg
ワタナベのスクールは誰でも受かるしな
45 :
なんてったって名無しさん :2007/08/27(月) 14:07:49 ID:OeYexknQ
46 :
なんてったって名無しさん :2007/08/27(月) 14:32:25 ID:pQ1+PXEG
水野きみこを売り出した功績は大きい。
47 :
なんてったって名無しさん :2007/08/27(月) 16:24:13 ID:dsdgj6Qq
フジの「新春!スターかくし芸大会」は、まさに渡辺プロの新年会。
48 :
なんてったって名無しさん :2007/08/27(月) 17:10:23 ID:OeYexknQ
49 :
なんてったって名無しさん :2007/08/31(金) 17:57:32 ID:69hru1HJ
吉川晃司がナベプロ最後のドル箱スター
50 :
なんてったって名無しさん :2007/08/31(金) 23:22:38 ID:6fwg64Xj
しょこたんはドル箱になれるんだろうか
51 :
なんてったって名無しさん :2007/09/09(日) 19:48:25 ID:4rcHqYXG
ゴリけんは面白い。
52 :
なんてったって名無しさん :2007/09/09(日) 22:56:31 ID:dVoAc9py
>>49 カッコ良かったなぁ。
今もカッコいいけど。
ギャル曽根もナベだってな
ナベプロの経営が傾いたのは80年代中盤ではなく80年代初頭。 キャンディーズが解散し、森進一の独立騒動〜ドリフが独立した事で 基盤が大幅に弱体化した。 その後は系列の渡辺音楽出版が原盤権を握っていたクイーンを始めとする 洋楽アーティストが次々当たり、なんとか復調。吉川晃司の売り込みも そのカネが元手になった。
>>1 無能ハゲヲヤジ乙 プププププ
56 :
なんてったって名無しさん :2007/10/13(土) 03:47:33 ID:QtTEdCF0
いくら新人とはいえ、沢田富美子のようなすばらしい歌手に月7万円しか払わないのはひどいだろ 同年代の松田聖子も始めはそのくらいだったらしいが 大手の事務所なのにギャラの搾取がひどすぎる
57 :
なんてったって名無しさん :2007/10/13(土) 04:56:12 ID:EF9LjxR4
新人のプロモート費、億かかるよ。それをレコード会社と折半して負担しなきゃいけないけど…ね。一年目は赤字。二年目でトントン。三年目からが儲け。プロダクション経営も楽じゃない。沢田富美子ごときじゃ大赤字だろ!まぁ松田聖子なら大儲けだけどね!
今のかたむきかたはすごい 売れてるのが中山とネプだけ もう身売りしたほうがいいんじゃねえのか
59 :
なんてったって名無しさん :2007/11/05(月) 20:25:30 ID:5naJDRx8
ナベプロと今のジャニーズっていったいどっちが強いんだろ? 所属タレントが各方面に顔を出してる時点でジャニの方が強そうだけど。
60 :
なんてったって名無しさん :2007/11/10(土) 15:29:52 ID:2NxXvTq4
61 :
なんてったって名無しさん :2007/11/13(火) 22:42:58 ID:69oXr0de
62 :
なんてったって名無しさん :2007/11/14(水) 02:18:12 ID:wnncRe1t
今の芸能界と昔の芸能界 とでは、芸能人のプロ意識、歌番組の減少、時代が違う。渡辺プロも小粒なタレントしかいないししょぼすぎ
63 :
なんてったって名無しさん :2007/11/14(水) 02:41:07 ID:/PqkalsK
ギャル曽根のようなブスが看板タレントなんて・・・
64 :
なんてったって名無しさん :2007/11/14(水) 02:58:23 ID:wnncRe1t
今は、検温やスターダストなんかが大手なんだろう。 ドラマに強い。
YにBにKもいることを忘れずに
>>59 ナベプロはドル箱スターの沢田研二ですら、不祥事起こして謹慎した時期があった。
ジャニーズは、所属タレントがいくら不祥事起こそうが、弁護士がバックにいるから平気で揉み消せるよな。
赤坂晃が例外なくらいか。
>>66 どこのマスコミも発表できなかったじゃニのスキャンダルってなんですか?自称事情通さん
スマップレベルだと復帰できるが若いジャニタレは少しのことで追放されたりしてるじゃん。
69 :
なんてったって名無しさん :2007/12/14(金) 22:40:25 ID:/RAUFFPB
沢田研二の最初の結婚(ザ・ピーナッツの片割れと)って、 ナベプロに無理矢理させられたって聞いた事あるけど 実際どうなの?
70 :
なんてったって名無しさん :2007/12/31(月) 23:16:13 ID:kxZW5gJg
そんなバカな
この事務所は業界的にも嫌われてるらしいよ とくに派手な女社長が
72 :
なんてったって名無しさん :2008/01/03(木) 02:44:56 ID:Oxz3PQZS
おおー 折れもあの女嫌いだ うるさいし品が無い
73 :
なんてったって名無しさん :2008/01/03(木) 04:34:01 ID:OLAQujtR
>>69 正解でしょ
看板歌手と遊ばれて責任取らされたと
75 :
なんてったって名無しさん :2008/01/04(金) 00:59:07 ID:dVyhquJw
福岡の番組に出た時も偉そうだった ああいう女嫌い
76 :
なんてったって名無しさん :2008/01/04(金) 01:59:09 ID:ec8IJGFc
中山ヒデユキと吉田栄作はここの女社長の愛人でお気に入り 吉沢なんとかという猿に似てる奴や西島秀俊は食われそうにな ってやめた。
77 :
なんてったって名無しさん :2008/01/04(金) 02:14:50 ID:5aXMi9hX
えーっ マジですか? 私の栄作まで? むかつく! 何の権限があってするの? 吉沢って誰?
その程度でやめるようじゃ芸能界では食っていけない
79 :
なんてったって名無しさん :2008/01/04(金) 19:09:58 ID:JPLUFJdQ
80 :
なんてったって名無しさん :2008/01/05(土) 03:45:02 ID:FtWCaR7W
ひょっとしてDボーイとかいう男の子たちもやられちゃったの? やたら若いイケメン集めてるよね。 脱退した子たちは逃げた子たちって事か。
81 :
なんてったって名無しさん :2008/01/05(土) 03:47:34 ID:wl/kcqwU
>>78 吉沢悠と西島は辞めたが別のとこで細々やってる。
両方とも権力でほされてるが
>>80 まーありえるな。
飯島愛と親友らしいからふたりで食べてるんじゃないの。
82 :
なんてったって名無しさん :2008/01/05(土) 07:37:00 ID:qdNO4po2
渡辺プロは支配していた頃の「新春スター・かくし芸大会」は、 毎年30%台をマークしていた、正月の大番組だった。 今年の「新春かくし芸大会」は、12%台を記録。 裏番組や、後のはねとびにも負けている状態。
ハナ肇さんがいないかくし芸大会なんて
84 :
なんてったって名無しさん :2008/01/05(土) 19:26:21 ID:xzpuZr5x
今のナベプロは、お笑い芸人でかろうじて持っているようなもの。あの勢いは今は無い。 渡辺美佐が君臨している限りはナベプロ復活は難しいだろう。
85 :
なんてったって名無しさん :2008/01/06(日) 16:35:25 ID:kdjN3tkW
渡辺晋とシックスジョーズ
86 :
なんてったって名無しさん :2008/01/06(日) 17:25:07 ID:fl758QQF
だめな事務所だなあ 干された人たちの方が有名じゃん
芸人で全然売れなかった人はサンミュージックやソニーにほとんど移籍してるよね。 サンミューで売れた、竹山やヒロシは埋もれていた方なのかな。
見る目が無い事務所なんだろ サザンを受け入れなかった事務所だぜ それで当時のマネージャーがサザンを連れて立ち上げたのがアミューズ 桑田は未だにナベプロの話を嫌がる だいたい歌手で売れてるヤツが今は一人もいない 芸人も二流 センス無し 品格無し ナベプロ時代なんぞとっくに無い
89 :
なんてったって名無しさん :2008/01/08(火) 02:51:04 ID:gmP4Mott
そ
サザンのその話し知ってる! 吉川が辞めた理由を教えて下さい。 なんで? あと昔からいるタレントが少ないのはなんで? みんな引退したの?
私怨で自演 か?
誰が有名なの?
93 :
なんてったって名無しさん :2008/01/08(火) 18:02:12 ID:g5Hgwt9t
>>90 吉川が移籍したのは、
ただ単に方向性の違いからじゃないかな?
移籍の時(1988年頃)、
吉川は半年ほど休業してたが、
それが事実上の「干された」状態に当たると思う。
でも当時移籍した先は事務所の子会社だし、
最近ではナベプロの50周年記念のパーティーにも参加してるから、
そこまでもめてないと思う。
まぁ、87年1月に育ての親である渡辺晋氏が亡くなった事も、移籍に関係してるかも。
吉沢悠も移籍しましたね。
95 :
なんてったって名無しさん :2008/01/10(木) 09:52:46 ID:5hv4LzD8
なぜ?
96 :
なんてったって名無しさん :2008/01/13(日) 11:00:05 ID:fg8DhOsz
なぜって… 嫌だからでしょ?
97 :
なんてったって名無しさん :2008/01/14(月) 17:43:30 ID:FNlly3dm
あの女社長がイヤだからでしょ?
98 :
なんてったって名無しさん :2008/01/17(木) 11:06:37 ID:wtRADnVy
なに?この事務所有名なの?
99 :
なんてったって名無しさん :2008/01/17(木) 23:21:24 ID:tGkUWnZY
100 :
なんてったって名無しさん :2008/01/20(日) 18:01:19 ID:GlDpR7SS
終わった事務所だな お笑い事務所だろ?
/  ̄`Y  ̄ ヽ / / ヽ ,i / // / i i l ヽ | // / l | | | | ト、 | | || i/ .⌒ ⌒ | | (S|| | (●) (●) | このマンコがエースだお | || | .ノ )| | || |ヽ、_ ▽ _/| | / | (_ ) ・ ・ || l⌒ヽ _ノ | | r `.((i)) )__) (_ノ  ̄ / / ( _)
102 :
なんてったって名無しさん :2008/02/29(金) 18:26:57 ID:QGTZ0qrc
ムード歌謡、演歌全盛期にジャズ、フォーク、ソウルと言った音楽を流行る前の異端視されてる段階から評価し 若手歌手に歌わせ大流行させ、定着させた。それが渡辺晋という男
103 :
なんてったって名無しさん :2008/02/29(金) 23:41:49 ID:m4KPQy3V
ホリプロは昔から反ナベプロ派ですよね?この2つの事務所のタレント同士の共演てかつてはあんまり見た事ないような… かくし芸やドレミファドンてナベプロ主催?だからか堀ちえみがかくし芸に出演してないのはそれが関係してるのかな?当時不思議に思ってたけど今考えるとそういう事なのでしょうか…
104 :
なんてったって名無しさん :2008/03/10(月) 00:41:32 ID:Kx8NFXF1
105 :
なんてったって名無しさん :2008/03/13(木) 21:58:02 ID:bHq/bfHG
いま思うと全員集合ってナベの人が大量に出てたね。
ジャンディーズも歌以外に かなりコントに絡んでたよね
107 :
なんてったって名無しさん :2008/04/19(土) 20:51:44 ID:BtXwgKM0
ギャル曽根が売れてるのもナベプロの力か。
108 :
なんてったって名無しさん :2008/04/23(水) 22:27:14 ID:frDJfzZo
今はフジにおける野久保直樹のプッシュがすごいな。
109 :
なんてったって名無しさん :2008/05/14(水) 09:09:31 ID:6Zai7uSW
何たって!!渡辺プロダクションの最大の功績は『キャンディーズ』の存在です。解散30年経ってもDVD&CD-BOX で商売が出来る。最大のスーパーアイドルです。平成のタレントさんでは絶対に出来ません。
110 :
なんてったって名無しさん :2008/05/15(木) 17:30:39 ID:UHv24jgq
渡辺プロが支配していた頃の芸能界=「新春かくし芸大会」の黄金時代 現在の渡辺プロ=かくし芸の衰退
111 :
なんてったって名無しさん :2008/05/16(金) 09:38:07 ID:1y0rEDdi
>>110 それって戦後芸能の衰退も同時に感じるわ
>>109 キャンヲタの糞ジジイってどこにでも現れやがるなw
113 :
なんてったって名無しさん :2008/05/27(火) 23:43:21 ID:Wpc/dt1D
原田タイゾーとか真中瞳とか 不人気タレントを無理に主役に持ってきて 大コケしてるイメージしかないな。
114 :
なんてったって名無しさん :2008/05/30(金) 18:18:04 ID:6haRTlAj
あげ
115 :
なんてったって名無しさん :2008/05/31(土) 22:36:07 ID:2Z7SSMo7
昔のナベプロのアイドルはエイベのアーテストなんて目じゃないほど歌がうまかった
116 :
なんてったって名無しさん :2008/05/31(土) 23:15:41 ID:7Aq3hTNL
ナベプロの60年代は梓みちよがいて、三人娘やピーナッツがいて、 スクールメイツ所属の有望新人の山室英美子、平山美紀、久美かおりが 前述のナベプロスター出演映画や番組で顔見せをしていた。 それが70年代に突入した途端 山口いずみだのキャンディーズだのゴールデンハーフwだの歌唱力よりズリネタ優先になったのはなぜか?
117 :
なんてったって名無しさん :2008/06/04(水) 17:54:33 ID:EgJqP1QS
全盛期なんて全然知らない年代なので、ロクなタレントいないな っていう印象しかない。
118 :
なんてったって名無しさん :2008/06/06(金) 13:47:59 ID:Tg2UlOkl
70年代アイドルでも太田裕美、石川ひとみ、アンルイスあたりは今のアーテストよりはうまい キャンディーズは今でいうとアイドリングみたいなもんか
つーか歌手のこと「アーティスト」って言うのやめようぜ
エンタとかレッドカーペットで糞つまんない芸人大量排出してるね
布施明はいまだに歌唱力が衰えないなぁ
『スター誕生』って元々はナベプロ一党支配は崩そうとして企画されたんでしょ
今のナベプロは完全にお笑い事務所だな。 しかも売れた奴って吉本より消えるの早いし。 天国の晋さんはどう思ってるんだろう?
124 :
なんてったって名無しさん :2008/08/09(土) 15:11:22 ID:h6u7Jt5n
天国の晋さんはどう思ってるんだろう? 不細工なのにやたら出たがりな娘の痛いブログ 何のためにやっているのかスタンスがまるで不明瞭
娘のブログ見てると 誰を可愛がってるかよくわかるが どれもイマイチだな
126 :
なんてったって名無しさん :2008/08/13(水) 20:09:34 ID:CDUEPI1D
あの女は人を見る目が全くない 中川翔子がくすぶってた頃にクビを宣告したくせに 売れてきた途端に態度急変させて自分が育てましたみたいな顔してるけど お笑いへのセンスもゼロ 昔は石塚やネプのことも疎ましがってたくせに売れた途端に猫なで声 タレントも社員もあんな女の下でよくやっていけるなと思う
しょこたん、ギャル曽根、青木さやか、ネプ、羞恥心野久保くらい? 今ナベプロで稼いでるの。 DBOYSはまだ微妙だし。
>>125 そそ、お気に入りでない所属タレントやミュージシャンはいくらイベントやライブをやっても一切出てこない
他の事務所に行きたくても簡単に行けるわけでなく
我慢するしかないのか。
>>126 昔はもっとおとなしいキャラで売れなかったから仕方がない
グラドルは若いうちに目が出ないと終わるし
社長が売れてるタレントの力で目立とうとするのはなんだかなと思うが
131 :
名無しさん :2008/10/04(土) 16:12:11 ID:VB5bUGBF
.l''',! .r-、 .,、=@ .l''',! ./ー、,,,_ .r-, .广''''″.¨゙゙! .,,,丿 {,,、、, .v-l゙ .!-r/i、 广''''″.¨゙゙! .!、, l゙ | .} ,, .゙l---, ぃ" .| .| .| _,,{゙l .ヽ ヽ--i、 .ぃ" .,,,,,,,,二i" .,..-" .ヽl、゙l r---┘.―'i、 "',! ./ニニニ、  ̄| .L,,,,,゙l,,i´ .r---┘.―'i、 .| :,! | .l .|、 |__ ._,,,,} ノ .| | l゙ ./ ゙'i、 .|__ ._,,,,} "''''ツ ./ "''ト .|゙i、 ||、゙l .,―-" | .ノ .l゙ `"゙゙゙'" ,i´,〕゙゙^'i、 | .,―-" | ../ `i、 l゙ ,l゙ | |.゙l.,ノ .l゙ .,,,,,, .\ .l゙ .l゙ ,, .l゙ .|.} | | .| / .,,,,,, .\ ../ .,.i、 | l゙ .l゙ .| .,! .゛ | し,,l゙ .、 ゙,! ,l゙ ,l゙.i".゙゙'''''"! ゙l .″.|.,!'''゛ l゙ | .l゙,,,,l゙ .、 ゙,! ,/`/ .| ."'゙゙l ./ .l゙r┘,l゙ .゙l,__.,/`∪ ゙〃 .`ー--丿 .゙'--ヽ{,,,./ .゙l,,__,,/`∪ .゙l.,i´ .!,_,,,/ .l゙../ |__.,
132 :
なんてったって名無しさん :2008/10/12(日) 21:24:58 ID:z++0lk7K
__ ,,-"::::::::::::::ヾ::ヽ、 /:::::::::::::::::::ノノ人:::::::ヽ ノ:::::::::::::::::::::ノノ ヾ:::::::j i:::::::::ノノ::ノ,-‐' ー-、|:::::/ /":::::::::ノ -tテ, (テ- ヽ、:| i ::::::::/ ^ ´ ヽ´ i ヾ:::::ゝ ノ(`_ _) / `r" ノ、_,イ ` j \ ヽ ソ 丿 ♪ ヽ、 、___ ノ ゙== /∀_ヽ. .( つΘ∩ ♪ .〉 〉|\ \ (__)| (__) .┴ ナベプロの恥・天地真理
test
日本の歌謡曲はゴミだなww
135 :
なんてったって名無しさん :2008/10/16(木) 20:34:13 ID:lBBx3ntK
今の吉本と全盛期のナベプロって どっちが凄いのかな?
136 :
なんてったって名無しさん :2008/10/29(水) 18:12:35 ID:NmOLyluE
中川翔こはやらせ芸能人 工作しまくり 悪徳芸能事務所
137 :
なんてったって名無しさん :2008/11/02(日) 21:26:47 ID:ZUZLHnOy
松下元製作部長が書いた暴露本が全然話題にならなかったのはなぜ
138 :
なんてったって名無しさん :2008/11/03(月) 19:26:38 ID:rlZraQSR
全盛期のナベプロも、今のジャニやバーみたいにマスコミ対策は しっかりしてたのだろうか? 自社のタレントをマンセーする引き換えに、他社の弱小タレントをバッシングするとか ナベプロ全盛時代にもあったのかな。
>>138 >自社のタレントをマンセーする
マンセーかどうかはともかく、スキャンダルは徹底的に潰してたみたい。
それも天地真理のトルコ嬢騒動のころから怪しくなったけど。
140 :
なんてったって名無しさん :2008/11/08(土) 21:42:14 ID:kwSrXEBW
ナベプロ女性歌手歌唱力評定 優ピーナッツ、伊東ゆかり、中尾ミエ、太田裕美、奥村チヨ、アンルイス、辺見マリ 園まり 良リリーズ、全盛期キャンディーズ、石川ひとみ、マルシア、山下久美子、桑江知子 可河合その子、中川翔子、トライアングル、つみきみほ 不可ソフトクリーム、安倍麻美、坂上とし恵、ゆうゆ
ぜんぜん同意できないw
142 :
なんてったって名無しさん :2008/11/08(土) 22:14:44 ID:vum90mqJ
>>140 ゆうゆの「ハロハロー」とか言うキャラは
ナベプロが考えたの?
それとも本人が?
143 :
なんてったって名無しさん :2008/11/08(土) 22:15:24 ID:kwSrXEBW
どのへんがあと優に小柳ルミ子可に天地真理を追加
144 :
なんてったって名無しさん :2008/11/09(日) 23:38:03 ID:OSAp7gk1
さしものナベプロでも80年代に一人も歌唱力に抜きん出た新人をブレイクできなかった 事が痛いな
独立したタレントを徹底的に干していくのはどこも変わらないな。 あの森進一やジュリーでさえ、一時期は干されていた時があったそうな。 まあでもジャニーズみたくテレビに出させないくらいにまで圧力はかけないみたいだね。 本人達の実力も大きいんだろうけど。
中川翔子が2年連続紅白出場ならずといった状況見ると 全然たいしたことはない。 大昔のナベプロなら今のバーニング並にヒットがなくてもゴリ押しできただろうに。 出場者の1割がナベプロで占めた時代もあったんだろ?
お気に入りの中川翔子が紅白に入らず、もともと気に入らない羞恥心の野久保直樹が紅白に出る事に怒っている様子。 自分のブログに書かないところを見るとかなりご立腹。 野久保直樹はワタナベミキにとっては使い捨て。 どうして私の翔子が紅白に入らないのに祝えるの?と泣いている。 との噂ww
エイベックスの3組より 余程NHKと縁があるのにねぇ...
CSの「ファミリー劇場」で放送されている「ドリフ大爆笑」を見ていると、 回を重ねていくうちにナベプロ所属の歌手の出演がだんだん減っていくことに気付く。 ドリフ大爆笑は1977年2月に放送が始まったんだけど、 1970年代後半から1980年代前半というのは、 ナベプロの勢力がどんどん落ちていった時期なんだね。
ナベプロはテレビ業界の発展(日本経済の発展)とともに成長した会社 オイルショック以降のテレビ業界の変化に会社が対応できなかったんだ
にしてもナベプロは5人以上のコントグループ多いよな 昔とかは、ドリフとかハナ筆とクレージーキャッツとか 今なんかは、超新塾とかパップコーンとか しかも、パップコーン以外なんかはちゃんと売れてる(売れてた)しね。
152 :
なんてったって名無しさん :2009/02/10(火) 03:18:10 ID:UylcATEY
そういえばアグネスチャンは外人契約だったから 同期と比べるとギャラが桁違いだったそうだ
ハロは解散じゃなくてクビなんでしょ?売れなくて
「ハロ …… 今日も元気だね」 by アムロ
155 :
カマプロ :2009/02/11(水) 07:49:04 ID:HRTjX2q+
156 :
なんてったって名無しさん :2009/02/19(木) 09:38:04 ID:CQyHGnKJ
単純に、歌上手い・顔可愛い 系は小柳るみ子や、他にはあべ静江なんか が居た74〜76年頃がピークなんじゃないか?(アイドル系だけで言う) キャンディーズもまだ上手い系を継承してたか。 音楽学校経営とかも手伸ばしてて、その流れでも新人入ってくるからどうして も歌上手い(あるいはルックス良い)路線は引きずっちゃうよね。 学校経営してて大場久美子や真子・郁恵系統みたいなのテレビに出す訳にも いかないっしょ。でも良くも悪くも時代がちょうど下手系に大チェンジした 上手い&可愛い系でその被害を一番被った逸材が石川ひとみちゃんでしょ? 間違いなく。
157 :
なんてったって名無しさん :2009/02/19(木) 20:45:24 ID:BOBMjPF3
>>156 キャンディーズの生歌はうしろゆびさされ組レベル。
ゴールデンハーフと同じズリネタ枠だしな。
158 :
なんてったって名無しさん :2009/02/21(土) 22:37:49 ID:W18ugsEP
五十嵐夕紀ってどんな存在だったの? テレビには頻繁に出てて知名度高かったけどレコードは売れなかったってとこ ろ? ナベプロの歌手はナベプロ関係の番組に沢山出てた、出されてた? でもそう いう人ってあんまレコード売れなくなっちゃうみたいだね。石川ひとみみたい に。 おれひとみちゃんのファンなんだけど。 五十嵐さんもしかり、ナベプロのこういう女性陣は最後脱ぐのが多くなかった ? この人歌凄い上手いね。you tubeで見ると。 スタイル抜群 ポルノにも出た。歌の上手さはひとみ嬢とどっこい、セクシー さでは断然上、アイドル性はひとみに軍配ってとこ。
教えて。所属事務所とレコード会社って何がどう違うの?なんか良く分から なくねえ? レコードリリースに当たって、ナベシンがレコード制作に口を出すことって 可能だったの? 基本的に、レコード制作陣 ディレクターやプロデュー等がそのアルバムや シングルの味付けとか、方向性を決めるんだよね。 もちろん、事務所側としても、誰をどういう色で出したいって戦略あるだろう し、事によってはレコード会社の政策部と打ち合わせってことになるんだろう 。 それと、テレビとかで歌う振り付けってどっちが受け持つの?所属事務所? レコード会社?
歌手などの所属事務所は、そこに所属している歌手のスケジュールを決めたり、 レコード制作をどの会社に依頼するか、とか、 どういうタイミングでレコードを製作し販売していくか、とか、を決めたり、 要は、その歌手をどうやって「売っていくか」を考え、決め、実行していく。 レコード会社は歌手が所属している所属事務所と結んだ契約にしたがって レコードの制作を行い、販売する。 レコードを制作する際、アルバムやシングルなどの方向性や味付けなどを決めるんだけど、 基本的には所属事務所である程度の方向性や味付けを決める。 もちろん、所属事務所の担当者とレコードの制作に関わる人達、 たとえばプロデューサーやディレクター、場合によっては作詞家や作曲家なども交えて、 最終的な部分を決めていく。 テレビやコンサートなどで歌う時の振り付けは、基本的に所属事務所側が受け持つ。 実際には振付師に所属事務所のスタッフから依頼する。 その際、レコーディングした曲を聞いてもらうのはもちろん、 どのような衣裳で歌うのかも併せて決める。 衣裳のデザインは振り付けにも影響してくるし、曲のイメージにも合わせなければならないので、 全てを含めて決めていかなければならない。 もちろんこれらのことはケース・バイ・ケースで、全ての場合がここに書いたとおりとは限らない。
キャンディーズがナベシン・美佐夫人にも内緒で引退宣言してしまった経緯と しては、社内でコミヌケーションがとれてなく、そのころナベシンも財界に夢 中になってたり、それであんな引退の仕方をして、大里マネージャも社長にキ ャンディーズの売り出し方とか提案しても突っぱねられてりしてうっぷんだま っていて、彼女達が宣言する1か月前位に予め退社しているんだよね。 結果的にあんな発表の仕方は、ナベプロ側が顔に泥を付けられたような形で、 それまでだれも怖くてナベプロに批判的なことは怖くて書けなかったマスコミ も、その頃を境にナベプロ批判を書くような傾向になっていったんだよね? 音事協とかのトップに晋はなってて、ホリプロとかサンとか田辺も全部そこの 閣下に入ってて、表向き組合的になってたけど、中では「打倒ナベプロ」って 風潮になっていっちゃったたみたいだね。 ていうか、井原氏が晋の言葉に怒って発起してスタ誕作って、そこからナベプ ロパージが始まって、グランドチャンピオンはナベ以外に供給だから、逆にナ ベパージ側に入った方がどこも風あたり良いから、そういう風見鳥になるのも 時代の流れで仕方ないでしすよね。 でもナベ側も74〜5年ころ卓郎とか出てきた頃に、晋はどうかとしても、 内部では以前のナベプロ式ではドル箱スターは作れないと分かり始めたのは そのころすでにそうだったみたいですね。 分かって居ながら体制を大変革できなかったのは残念にも思います。 しかし、そのころから晋の体は既におかしく、美佐夫人が体制を変えようと したが、それが逆に一般会社組織っぽい体制をつくっちゃったようですね。 自分としては70年末期から80年初頭のナベアイドルにもっと頑張ってほ しかったのですが、丁度そのころ晋は財界への接触に意欲的になってて自社 タレの面倒など殆ど見て無かったようでね。 死の3年前に最後の一念で社運をかけて吉川を作り上げたのが最後の力振り 絞った感じだったようだなやっぱり。どうもそのころアンルイスとかもそう だけど力入っているように見えるもん。 力入れてるとか抜いてるとかなんとなくわかるね素人でも。
162 :
なんてったって名無しさん :2009/03/04(水) 23:50:33 ID:TgnCD4Ph
森田つぐみもここだっけ?
森田つぐみもナベプロ。トライアングルの後釜フィーバーの一員だったか、 メンバーから落選してソロデビューかとか、そんな感じですかな。
164 :
なんてったって名無しさん :2009/03/06(金) 00:52:06 ID:1z7ecmvU
水野きみこ渡辺めぐみ坂上とし恵松本明子 本気でアイドルとして売れると思って 売り出したのか?特に82年は1人に絞れば もうちょっとましだったのでは、
もっと絞るべきだったというのは本当に良く言われる話。 当時制作部が3つあってバラバラに売りだしていたらしいじゃん。 80年も沢田冨美子、若杉ひと美、とか4人で同じような出し方だったん でしょ。 特に沢田は当時急上昇し始めた聖子と同じソニーで作家陣も当時の聖子と同 じ布陣組んだけど、結局オリコン100位にも入らなかったよね。 ソニー側としても版権の問題とか色々考えると渡辺音楽出版に色々持っていか れるのが悔しかったとかで、結局聖子側に方を持たざるを得なかったというの が実情らしい。もういろんな意味でナベ側の風あたりが悪かったような。 キミーは俺も好きなタイプだった。なんとなく伊代ちゃんとかぶるところがあ った。ドレミファドンに出てたのは覚えている。 後年のナベシンはやたらセクシー路線をアイドルに強要していたように見える まあ、後年というか、76年五十嵐夕紀あたりも露骨だったし、キャンディー ズですら怪しいギャグを全員線集合でやらされていたり。(というか時代の流れ だたのかも。ナベプロと関係ないカックラキンでもそういう下ネタ系を郷がやっ てたりもしてたので。)五十嵐はボディも顔もセクシーで結局日活ポルノまで いっちゃった。畑中のドジョウを狙ったのかな?まああのころポルノ転向も確か に少なくはなかった。 話をもどして石川ひとみは変な歌詞の歌歌わされたりヌード・桑江知子もヌー ド・水野きみこも見る側が恥ずかしくなるような怪しいプロモビデオ・沢田冨 美子・若杉ひと美は水泳大会でオッパイぽろりをやらせでやらされすぐ引退。 松本明子も「オス・メス・キッス」で局が使うに使えないような歌じゃオリコン 入りもままならない。(っつーか、あれ晋が死んだ87年以降か(笑)じゃあ 美佐の陰謀か。 でも渡辺めぐみや坂上はヌードになってないよね。 めぐみは18歳でデビューしたが同年キョンとかさらに低年齢化してて、やっ ぱ後手後手って感じなのかなその頃。
ナベプロの膨張はイコールテレビ時代の到来とも言えて、まだその時代は映画 が主流でテレビってのはバカにされてたんだな。そこへ目を付けたのがナベシ ンの凄いところだ。 局から番組制作予算も出してもらえなかった時代に自費で自タレ使って、社員 を総動員して自社で番組作り上げるノウハウを逆境から得てしまった。 結果「ザ・ヒットパレード」が大成果し、自社タレをどんどん使いだし、中尾 ミエとか3人娘とかスターをどんどん作って、このあたりはナベプロのいわば 上昇期だな。 ここで晋が考えたのは「まずテレビに頻繁に出させて知名度を上げ、そこから レコードデビューさせスターを作り上げる」という方式だった。これは晋社長 が無くなる直前昭和60年頃までこのやり方を継承していたと思う。 これが功を奏してナベプロは巨大化したといえる。 あとウエスタンカーニバルの成功とか、ビートルズが来たころにナベプロ社員 が新人発掘で地方を回って沢田研二の発掘に成功、これも大きい。 ここでナベプロが考えたのが、彼らに神秘性を持たせることだった。 そして彼らはロックをやりたかったが、アイドル路線とも言える歌でファンを 引き寄せることに成功した。その後もナベプロ出身の歌手というのは、どちら かというと本物志向で歌も上手い・顔も美男美女系を揃える傾向が非常に強か った。(コミックバンドみたいのもいたけれども。) そういうのが崩れ出したのが井上陽水とか出てきた75年のフォーク台頭 このころからナベプロ式「作られたスター」と、それから「自社番組にどん どん出させてお茶の間の知名度を高めてからスターに」という戦法が真っ向 から崩されたのだよ。これが最初のナベプロ斜陽の切っ掛けといえるだろう。 丁度タイガーズが絶頂の頃が同時にナベプロの下り坂の最初なんだよ。 それと77年頃のヘタ系アイドルがもてはやされるのも第2時の斜陽時期だと 個人的には思う。ナベプロのアイドルは歌上手い・顔美人・どちらかというと 神秘性を持ったタレントが多かったから、そういう時代じゃなくなって、大場 久美子とか郁恵とか、真子とかね、その辺にいるような安心感のある方が庶民 的にはよくなっちゃったのね。
167 :
なんてったって名無しさん :2009/03/07(土) 21:58:07 ID:tcDy63wB
既に70年代初頭で歌下手糞なのデビューさせてたけど 鮎川真理とか山口いずみ
てゆか、 スタ誕は出場前からずっと歌謡学院やスクールで歌を習ってた連中ばかりやん。 素人というのは建前でさ。真子ちゅわんにしろ岩崎宏美にしろ。 ナベプロの女性アイドルってデビュー前はポンポンふって パンツ見せてアイドルのバックで踊ってるイメージしかない。
とにかく、ナベプロアイドルと云うと五十嵐夕紀と石川ひとみの2名のイメー ジが自分の中で非常に大きかったものでね。ちょっと片寄よりが大きかったか も。色々勉強になりやした。 神秘性というのはジュリーの売り方とか、布施明、森進一、小柳ルミにそういう 感じしてたから、そう云った。 確かにスタ誕は何気に底力あるのばかりだったかも。 逆に東京音楽学院・スクールメイツのレベル自体そんなに高く無かったのかな 確かにキャンディーズはそんなに歌ウマでは無いと思う。スクールメイツ出だ けどね。スクールメイツって精鋭部隊な訳じゃん。でも太田裕美は実力派だっ たと思うけどね。フォーリーブスの青山さんも実力派だったと思う。事務所は ジャニーズだけどさ。 アグネスも歌で勝負派ではないしな。リリーズはピーナッツのコピー扱いだっ たんだろうか。 結局太田裕美・石川ひとみ以降、ナベプロにウマ系アイドルは全くいないに等 しかったような気もする。演歌アイドルも何人か出てたが記憶が非常に薄い。
170 :
なんてったって名無しさん :2009/03/08(日) 00:34:18 ID:cRQWcgZy
80年代の女性アイドルに至っては、チャートのベストテン入りしたのはおニャン子の河合その子とゆうゆだけだね。ちなみに90年代はなし、2000年代に安倍麻美、中川翔子がようやく出てきた。
171 :
なんてったって名無しさん :2009/03/08(日) 01:03:52 ID:nB48if1P
>>1 今とどう違うの
というより、云い換えると、今の基礎を作ったのがナベプロとも言える。
版権会社を作った最初もそう。今みんなどこもそれマネしてる。
日本テレビがスタ誕作って、同時に日本放送音楽出版社を設立したのもそう。
渡辺晋は惜しげもなくノウハウを全て公開した。
>>166 民放は当然のこととしてもNHKにまで食指を伸ばしていた気がする。
歌番組でない「若い季節」(ドラマ仕立てのバラエティ?)には
当時売れっ子の3人娘やクレージーがほぼレギュラーで出演していた。
(NHKに貸しを作るため?)
後の石川ひとみ:プリンプリンの流れの源流はこのあたりからと言うのは考えすぎだろうか?
(当時の現場スタッフもプリンプリンの頃にはそれなりの権力者になっていたと思うが)
書きながら思い出したがキャンディーズもデビュー当時はNHKの歌番組のマスコット扱いだったな。
>>172 「スタ誕」のコンセプトも「ホイホイ・ミュージックスクール」として既にやっていた訳だしね。
>>169 デビュー当時のキャンディーズは本気で「売り出したい」ではなく「片付けたい」だったと思う。
メイツの新陳代謝を図る必要があるし、プロ・デビューの道筋があることを示すことで
生徒集めをもくろんでいたと思う。
ブレイク以降は当然扱いも変わったと思うけど。
ウーム、それも重みのある話だすな。
当時3人はメイツの中でも年長に位置してたのかな?
確かに「一人ずつじゃ頼りないから3人まとめてデビュー」って感じだったの
は記憶にある。
予想外だった方がブレイクして扱い変更ってのは、ナベプロ以外でもどこも
そうだよね。
>>174 全テレビ局制覇を目論んでいたのは事実だと思う。
>>176 恐らくキャン以降トライアングル・フィーバー・ドルフィン(デビュー
してないかも)も同じ理由かもしれない。でも彼女達がメイツ出身かは定かじ
ゃないんだが(笑)
3人まとめると一遍に出て行くし当たればしめたものってとこかな(笑)
でも3人組であそこまで当たったのってキャンディーズが最初で最後?
サンミュージックの相沢社長は松田聖子ちゃんのデビュー手法として、ドラマ デビューからアイドルへという流れに於いてナベプロの天地まりちゃんを手本 にしていたのではないだろうか。 天地真理は聖子にシングル連続1位記録を破られるまでの1位記録保持者だっ た。(前者24回位 後者5回と比じゃないが。)また、アイドルの基礎を作 ったのが天地真理と云われている。 ピンクレディの事務所T&Cが計画したグッズ作戦も実はナベプロが天地真理を 売る際に計画されたのが最初であるように思う。(自転車とか下敷きとか) 3人娘と云うと73年スター誕生の森・桜田・山口百恵が一般的だけが、71 年に天地(ナベプロ)・小柳るみ子(ナベプロ)・南沙織(?)が最初ではな かったか? しかしこれは世間から呼ばれていただけで、ナベプロ陣営が特に3人娘として 売り出そうという意識は無かったが、 数年後、スター誕生が開始されて、堀プロがこれをイメージして3人娘での売 り出しを計画したのだと思う。
>>179 聖子はたしかにドラマデビューが先だったけど注目度はあまり無かったのだは?
むしろコマソンのタイアップの印象が強い。
三人娘は美空ひばり・雪村いずみ・江利チエミあたりが最初。
その後ナベプロが仕掛けたのは園まり・伊東ゆかり・中尾ミエのスパーク三人娘。
ホリプロ三人娘は石川さゆり・桜田淳子・山口百恵だったか?
結果的にスタ誕三人娘が注目されて石川さゆりが押し出された格好になった。
>>180 ホリプロ三人娘は石川さゆり・森昌子・山口百恵では?
182 :
なんてったって名無しさん :2009/03/17(火) 21:54:35 ID:aP1aUKiR
渡辺晋はジャズベーシスト
183 :
なんてったって名無しさん :2009/03/18(水) 00:35:26 ID:6tq0PuX2
坂上とし恵、82年度ビクターで伊代、今日子、伊藤さやかに次ぐ 4オシのアイドル。どう考えても売れるわけない。
184 :
なんてったって名無しさん :2009/03/19(木) 00:19:15 ID:KkGQaqRm
たしか、聖子もO脚だから、という理由でナベプロに 拾ってくれず、結局その後サンミュ所属になったんだよね。
>184 ナベプロが拾ったとしても激しく売れなかっただろうね。
187 :
なんてったって名無しさん :2009/04/12(日) 21:25:24 ID:WCIUWRwX
渡辺晋とシックスジョーズ
ナベプロってピーナッツや三人娘、布施明など、いろいろ教育受けてるから 歌が上手い歌手ばっかりと思いきや、そうでもないんだな。 松本ちえことか山口いづみとか、聴くに堪えない歌唱力の人間もいるんだよなw まあほとんどアイドルなんだけどね。その辺は他事務所とあまり変わらないな。
ナベプロも以前は芸能事務所の雄から遠退き 各大手事務所の影に隠れつつあったが 最近中山秀征・恵俊彰メインの大型番組がスタートし 傘下事務所所属の佐々木希がCM等でブレイク中 徐々にではあるが復調の兆しを出してるのかも知れない
191 :
なんてったって名無しさん :2009/04/23(木) 21:21:02 ID:kuro/Ck+
おそらくナベプロは80年代後半から ロック全盛の時代になる事は分かってたんだろうけど、 ナベプロの作るロックはあまりにもダサすぎた。 吉川はギターサウンドを表に出したストレートなロックをやりたかったし、 当時の若者もそういうサウンドを求めてたが、 ナベプロは吉川やアンルイスや金山一彦などの楽曲に やたらサックスをねじ込んでくる。 結局、世間の求めてるサウンドがリサーチ出来てなかった。 吉川は結局コンプレックスでも自分のやりたいサウンドは作れず、 (コンプレックスのサウンドは布袋のギタリズム1の延長で、 ドラムがコンピューターサウンドなので、 これまた吉川にとってはとてつもなくダサかった。) 本当に作りたい音楽が出来るようになったのは、コンプレックス解散後だった。 そしてナベプロは途方に暮れる。
192 :
なんてったって名無しさん :2009/04/23(木) 21:32:46 ID:l90h3Hqq
野久保直樹
834 名前:219.101.195.194[] 投稿日:2009/04/22(水) 16:31:18.07 0 この一年でマネージャー何人替わった?マネージャーを付き人みたいにアゴで使ってたって?2000年早いわ IPアドレス 219.101.195.194 ホスト名 対応するホスト名がありません。 IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 該当なし 都道府県 該当なし IPひろば検索ランキング ランキング圏外 報] a. [IPネットワークアドレス] 219.101.195.192/26 b. [ネットワーク名] WATANABEGR f. [組織名] 株式会社渡辺プロダクション g. [Organization] Watanabe Productions Co., Ltd. m. [管理者連絡窓口] HM6079JP n. [技術連絡担当者] HM6079JP p. [ネームサーバ] [割当年月日] 2002/12/18 [返却年月日] [最終更新] 2002/12/18 16:02:21(JST)
マネージャーをパシリにする野久保 嫌われ者の野久保
195 :
なんてったって名無しさん :2009/04/25(土) 09:38:22 ID:LtWsnlJg
石野真子の「ジュリーがライバル」は、バーニングとビクターがナベプロとポリドールを撃ち落とすために世に送り出した歌。その結果ナベプロの衰退に拍車がかかり、バーニングの天下。ポリドールも84年にはビクターの傘下になった。
>>189 >佐々木希がCM等でブレイク中
佐々木ってバータレ系モデルにしか見えない。
あげくの果てに笑っていいともでパンツ見えまくりだったし w
エロ売り?
>>194 そんな人には見えなかったけどな
にわかに信じがたい
198 :
なんてったって名無しさん :2009/05/01(金) 22:09:04 ID:KYNlUzLG
ソフトクリームがキャンディーズと同じ事務所だったとは思えない。例えるなら光ゲンジと平成ジャンプみたいなもんだ。
199 :
なんてったって名無しさん :2009/05/08(金) 13:29:50 ID:RIiypIKF
キャンディーズは凄かったけどトライアングルは顔も名前も思い出せない。
200 :
なんてったって名無しさん :2009/05/09(土) 14:05:19 ID:m9FLT/97
トライアングルは女らしくないグループ名が良くなかったんでないの?今でこそマックスとかスピードとかつけてるけど。
ってか、トライアングルは最初に「キャンディーズの妹分」というコンセプトで作られた 「キャンディーズ・ジュニア」だったからなぁ・・・・ キャンディーズのファンの人達から「キャンディーズの名前を使うな!」っていう 抗議がものすごく寄せられちゃって、ナベプロが慌ててグループの名前を変えることにした。 で、色々検討した結果、三人組→三角形→トライアングルということで グループ名を「トライアングル」にして、デビュー曲のタイトルや歌詞にも 「トライアングル」を入れることになったらしいね。
202 :
なんてったって名無しさん :2009/05/11(月) 02:48:39 ID:I5awqplX
追加公演なんてするからしょこたんの声が出なくなってしまったじゃねーか コンサートの過密スケジュールやめれ
203 :
なんてったって名無しさん :2009/05/22(金) 09:01:52 ID:+x471Qoi
渡辺晋とセックスジョーズ
ナベプロの社長が創価って本当ですか?
ヤクザです
206 :
なんてったって名無しさん :2009/07/27(月) 20:56:58 ID:1qzaNTUh
どうりで。。ナベプロって糞だな
207 :
なんてったって名無しさん :2009/07/27(月) 20:59:49 ID:7/ons6QQ
208 :
なんてったって名無しさん :2009/07/27(月) 21:49:12 ID:3wU+lFPV
ナベプロも怖いなぁ。 独立したら徹底的に干すのは昔から変わってないけど、 やっぱり渡辺一家がヤクザと仲良かったからか・・納得。
209 :
なんてったって名無しさん :2009/07/27(月) 22:08:07 ID:YlExJ275
バーに比べたらナベなんてまだまともだろ 野久保も売れない時代食わせてやってたのに奴が勘違いして 軽挙妄動に走ったからこんな仕打ちを受けた
210 :
なんてったって名無しさん :2009/07/28(火) 14:34:41 ID:7TMiwi1T
スレチだったらスマソ。ジュリーとザピーナッツのユミさん?は売れっ子同士だったのにどうして結婚できたの?ナレソメを知りたい。でも彼も独立した直後はかわいそうな位哀れだった…。
211 :
なんてったって名無しさん :2009/08/06(木) 22:13:39 ID:sny8lXV4
中曽根元首相ってナベプロに食い込んでいたのは東急五島昇とナベシンが親友だったからか。 初代の音事協の理事にもなったし。 今はジャニーズに食い込んでいるようだな。 キモイ・・・
昔は風見鶏って言われてたもんな 風の向く方向へ
213 :
なんてったって名無しさん :2009/08/18(火) 21:56:07 ID:gnO9166H
今の水百景でかかってる曲なに? すごい好き。
214 :
なんてったって名無しさん :2009/08/18(火) 21:58:48 ID:gnO9166H
ごめん。間違えた。
来年は「かくし芸大会」やるのか
216 :
なんてったって名無しさん :2009/09/12(土) 14:55:18 ID:rvtz0SVN
ピーターも元ナベプロ
217 :
なんてったって名無しさん :2010/02/15(月) 01:56:06 ID:VCnHlPzk
218 :
なんてったって名無しさん :2010/02/15(月) 21:58:13 ID:GD694Av7
かくし芸大会は今年で終わった。ナベプロの新年会ともいうべき番組も、不況による制作費の削減、視聴率低下 、出演者の面子のしょぼさで無くなるも仕方ないか。それにしても最後の番組も過去の映像の 垂れ流し、新しい演目はマチャアキら三人による物だけ…なんともお粗末でした。
219 :
なんてったって名無しさん :2010/02/16(火) 14:42:59 ID:5v+wBgSx
最近、しょこたんあまり見かけないな…
220 :
amon :
2010/03/01(月) 01:03:47 ID:F0DHHmJe 最近またナベプロの創始者が一人亡くなったね。