937 :
大学への名無しさん:
センター本については知らないが、
英作文の本については「表紙について文句言って変えさせた」と本人が明言しているのは事実。
嘘ではない。
それを証明できる人は?
山田章博ってメチャクチャ絵うまくて海外でも評価高いのに
下品な漫画って、見る目ないなぁ
941 :
大学への名無しさん:2013/11/19(火) 20:15:23.38 ID:nsyfMoL+O
「人が確認済みの事実」を頭から否定する頭の悪さをどうにかしてほしい。
竹岡って他人のブログにまで現れるのかよ
なんか…すげぇな
この様子だと、当然ここや700選スレ、小倉スレもしっかりウォッチしてるんだろうし定期的にネガキャンしまくる末尾Pや末尾iってマジで竹岡本人なんじゃね?
大矢の実況中継やってみたけど網羅性が低いというか
面白いほどにすればよかったわ
そうか
竹岡さん
あんたの本はすごいし
面白い程は全文丸暗記したよ
でも小倉の方がもっとすごいし、類題の配置はなんとかしといた方がいいよ。いちいち別紙を見るのはめんどくさい。
もちろん小倉の本も緑以外丸暗記した。
>>939 つーか「非常に下品な漫画」って酷すぎだろ。
普通に名誉毀損レベルだと思うが。
編集者に対しても高圧的な態度とってんだろうな。
そんなんで名誉毀損とか、頭湧いてんな。
>>939 竹岡の人格の悪さが滲み出てるわ。
ある意味パートナーに対して、「非常に下品な漫画」みたいなことを無関係な人のブログのコメント欄で言えちゃう所が怖い。
恐らく、友人もいなくて人と会話やコミュニケーションをとる機会もないんだろうな。
どうりで『よくばり英作文』の例文が不自然なわけだ。
>>939 一見、丁寧な口調で感謝を述べているようで、
「非常に下品な漫画が載っていたので、編集者にお願いして漫画を取り除いて頂きました」
のような言葉がスッと出てくるって人間性に問題ありでしょ。
英会話だの「日本人の英語力が」だの云々言う前に、普通の日本語の会話をもっとして日本語力をなんとかした方がいい。
“他者よりも信頼に足る、礼儀正しい高潔な人”と思われたい、って下心が見え見え。
>>939 うわあ…
俺はその「下品な漫画」は見ていないが、仮に本当に下品だとして、編集の暴走でそれが載せられてしまったとしても、
著者:竹岡で本屋に並んだ以上はグダグダ言わないのが筋ってもんだろうに。
そこからそれなりの印税と知名度を稼いで自分のビジネスが幾分かでもやりやすくなってるはずなのにな…
多分、自分の成功(?)は全て自分の力で成し遂げたと勘違いしてる典型的な阿呆なんだろう
950 :
竹岡ヒロノブ:2013/11/20(水) 00:26:44.70 ID:7lo+GUod0
ブログのコメント書き込みを見て
絶対本人と思う方がどうかしとるだろう。
この書き込みを本人と思うのと同レベル。
そもそも竹岡って、自分の本にアマゾンで星一つをつけられた事に関して、
同業者の嫌がらせだとか僕のアンチは本当にゴミクズですねみたいな事をグジグジ言ってたからな。(正確にどう言ってたかは覚えてないが)
何て言ってたんだっけな……本人のブログで普通に書いてたんだけど……。
とにかくすっげぇ引いたのは覚えてる。
もうダメだろ竹岡w
よくばり英作文が酷い英文ばかりなのも頷けるわ
まぁもともと竹岡本なんて一部のキチガイ信者しか使ってないんだから、今さら失言の一つや二つでどうこうならんだろ
口が悪い人なのは確かだが関西では許容範囲だと思う。
キムタツ批判なんてのは関西で交流のある人同士だから
なんとでも言い合えばいい。
タレントのやしきたかじんや上沼恵美子について、全国の人は若干うざすぎると感じるだろう。
全国展開するときは自重が必要となる。
>>952 なるほど、これか。
もっと酷い印象だったけど、こんなもんか。
多分俺がドン引きしたのは、
>この類のコメントは別の単語集の執筆者、あるいは同業者がほとんどです。
よほど、日々の生活の中で辛いことがあるのだと思います。
↑この情けない被害妄想と程度の低い煽り方が生理的に無理。(しかもそれなりに名前も売れてて、教師という立場なのに……。どんだけちっちぇー人間なんだよ…)
>それでもこの方の評価によって、星の数が5つから4つに減ってしまう理不尽さには耐え難きものがあります。
アマゾンの星が5つから4つに減っただけで耐え難いて(笑)(笑)
みみっちすぎ、自分の見栄を気にしすぎ、人としての器小さすぎ、しょぼすぎ。
というような所で当時ドン引きしたんだろうな……というか、こうやって発言抜き出して感想書いたら、やっぱこいつひでぇわと改めて思ったわ。
こいつの英語力以前の所で、しょっぼい人間だなぁと思ってしまう。
>>955 TVタレントと違って、一般の人は竹岡の性格とか知らんのだよ。関西人のノリとか言われても知らんのだよ。
だから、授業中にこの手の発言するのはまだいいとして、ブログみたいなもので安易にこういうこと言ってはいけないわけ。
そういう基本的なことがわかってないんだよ、このオッサンは。
>>952のリンク先でも言われてるが、完全にコミュニケーション不足。毒親の傾向があるな。
基礎からの英作文パーフェクト演習のような参考書は他にありますか?
自分で英文を作ると、どうも変な英語になってしまいます。
>>939 てか「ちかじか」って……
こんなレベルの奴が偉そうに他著を不自然呼ばわりしたり「日本の英語教育の遅れを痛感」とかほざいてたのかよ…
表紙変えさせた裏事情とか本人しか知り得ないことだから紛れもなく竹岡本人なんだろうけど……
こりゃ自分を『英作文の鬼』『英作文教育の第 一人者』と祭り上げるよう、日頃から出版社やメディアに相当うるさく注文つけてんだろうな。
このやり取り見ててこのAA思い出したわ
発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
/..:.:/ .}.:| }:/ .Y丶ヽ Y.:Y
. __/.:/ { } 《.〈、 _,,__>.:》丶 Y.:\
/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \.: ̄>
何だろう
これ見たら、誰からもフィーチャーされずただ無言でサラッと大仕事やってのけて、
本が売れてからもグダグダ語らない小倉がカッコよく感じるわww
>>939 >最初の分冊の時に非常に下品な漫画が載っていたので、編集者にお願いして漫画を取り除いて頂きました。
ただのチンピラやん……
怖っ
964 :
大学への名無しさん:2013/11/21(木) 09:41:11.38 ID:vbYrTPGq0
竹岡はアスペなんじゃね?
でも本の内容はいいと思うけどね
予備校講師って性格はクソ(と思う人が多い)けど
授業はいいやつとかいるけどそのタイプかと
だからこそ予備校講師になっているのかもw
965 :
大学への名無しさん:2013/11/21(木) 11:40:29.46 ID:Nh14DB+eO
竹岡英作文今日発売とか言ったのはどこのハゲだよ
>>964 実際、(英作文関連では)本の内容も悪いだろ。
「よくばり」は言うに及ばず、「面白いほど」もあの添削英文が役に立った試しがないんだが。
佐々木高政が本の冒頭で批判してた「都合のいい間違いを含む英文を提示して添削ごっこ」のスタイルそのものじゃん。
968 :
大学への名無しさん:2013/11/22(金) 11:32:20.10 ID:pf+9XdHf0
>>967 「よくばり」は内容を見たことないから知らない
「面白いほど」は減点答案のところは見にくくてウザイか
ら軽く見る程度にした
使ったのは表現のまとめの部分と
複数ある答の中で自分のしっくりくるほうの解答のみだな
それで十分役にたったよ
てか,あの本全部丁寧に読む人とかいるの?
誤答例なんて丁寧に読むと間違った知識として残り悪影響な気もするけどね
竹岡レベルにすら永遠に辿りつけない、ゴミ箱。
思い込み・独断・偏見・先入観・嫉妬心で塗り固められた間違いだらけの英語レベルには永遠に辿りつきたくない