この世で、日蓮正宗だけが正しいのです。

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801名無しさん@お腹いっぱい。

ttp://blog.auone.jp/0pam0pam0pam/?pageID=2

この学会員かわいそうです。どうにかならんですか?
ずっと不幸だらけで、まだ創価にしがみついて。
不幸のループなのに乗り越えた、とか。
不幸が他のもっと酷い不幸に転換しただけなのに。
折伏してください
802syuuji:2010/06/03(木) 06:24:51 ID:???
其の様な族はガッカイが潰れても他の宗教団体にしがみ付いて気勢を
上げるのだ、詰まりは自分に自信が無い証拠ですね。
このような連中は霊界でテレトリーを作って永遠に気勢を上げるでしょう。
丹沢ヤビツ峠奥の車をターンする場所に行って丸太橋の巨石から
2名の40歳代の男女の話声が聞こえます、このように一集団となって
より一層カルマの厚みを重ねるのだ。
803エロ日顕ご一行様へ:2010/06/03(木) 13:24:10 ID:???

今度は何時ですか!?エロ日顕宗の慰安旅行(買春ツワー)の日程を教えて下さい。

行き先はヤッパリ『シアトル売春街』ですかwww
ワッショイワッショイ♪コピペ祭りだ!イエイ〜〜♪

■逃げ回るeco雲子anthi夜者から遁走中 !!■

ヘタレ闇痴eco雲子自演法律ヲタ遁走中乙!

●カキコは鬼畜オウム儲のマントラ修行の一環である● (創価・公明板の75%はオウム儲の立てスレだ!)

2chへのカキコは鬼畜オウム儲の修行の一つであり秘密アジト(一般信者のマンション
が多い)で構成1グループ2〜3名 1日2交代!24時間365日マントラをBGMにカキコ・監視体制をとってい
る。多重のコテを使った何でも有りの創価学会etc.へのガセネタ攻撃は至上命令とされている。

◎多重コテ使い自演乙オウムマントラ工作員のコテ一覧(ほんの一部)順次公開!

★科学的懐疑主義者 ◆iLLxA00HE6
★法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw
★春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y
★固井雲子 ◆597QnpEJgIGc
★eco ◆Smw69BiSBo
★蒼天 (反逆創価班願兼於業) ◆bOY.RfmScI
★猿行者 ◆NuXru.sL5o :sage
★土山 ◆ZkATMGJp3g
★中田氏 ◆tr.t4dJfuU
★ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE(学歴詐称)
★鉄面III ◆FeN9FwJ00o
805名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 01:17:48 ID:???
てか、日蓮を本仏なんて言ってる時点で終わってる。

本仏は久遠の釈尊のみで、ゴータマさえ迹仏だと法華経自身が説いている。
つまり、日蓮ごときが本仏などということはあり得ない。
そもそも日蓮は迹仏でさえなく、ただの修行者で覚ってさえいない。
806:2010/06/06(日) 08:12:29 ID:???
>>805
> てか、日蓮を本仏なんて言ってる時点で終わってる。

> 本仏は久遠の釈尊のみで、ゴータマさえ迹仏だと法華経自身が説いている。
> つまり、日蓮ごときが本仏などということはあり得ない。
> そもそも日蓮は迹仏でさえなく、ただの修行者で覚ってさえいない。

無知蒙昧!低脳の極み! 羞恥心皆無!カキコする資格無しのアホっぷり即死んで謝れ !!! (爆
807創価の 諸悪の根源:2010/06/06(日) 08:29:51 ID:???
>>805
池田を本仏扱いに アホな 池田偉人化計画をする 創価や聖教の

詐欺師的実態をタタクノガ大事ですよ。創価問題の根本。

GKI展や GKI賞、ニセ博士漁り、名誉コジキ、師弟不二の押し付け

さんざんたる 創価の 諸悪の根源 イケダ太作のナルシストぶり
808■死んで謝れ !!!■:2010/06/06(日) 08:48:54 ID:???
>>807
> >>805
> 池田を本仏扱いに アホな 池田偉人化計画をする 創価や聖教の

> 詐欺師的実態をタタクノガ大事ですよ。創価問題の根本。

> GKI展や GKI賞、ニセ博士漁り、名誉コジキ、師弟不二の押し付け
>
> さんざんたる 創価の 諸悪の根源 イケダ太作のナルシストぶり


ゲスの妄想 邪教のひがみ 貧・瞋・痴の三毒強盛の輩 死んで謝れ !!! (爆
809名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/26(土) 23:40:29 ID:???
gh
810名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/27(日) 23:12:19 ID:0Ax5B1XM
日護会=日蓮正宗
811名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/27(日) 23:23:33 ID:???
>>806
謗法だけでなく、自分の師匠の日蓮まで貶める痴愚の輩め!
日蓮自身が自ら「上行菩薩の迹」と言ってるではないか。
812名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/27(日) 23:49:30 ID:???
無知蒙昧=日蓮
低能の極み=日興
羞恥心皆無=あなた
もう少し法華経を読み込んできてから、カキコしなされ。
813名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/28(月) 18:51:53 ID:???
日興上人の法門についてこれる人があんまりいないんだね
五老僧は異を唱え決裂
日蓮の法門は二つとなったとさ
814名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/03(土) 10:33:34 ID:???
げほっ
815日蓮消臭:2010/07/04(日) 04:07:39 ID:ZhuBz8b7
創価学会情報を調べてたらこのスレを見つけた
日蓮しょう宗つう新興宗教があるのを初めて知った
パソコンで「しょうしゅう」つうのが出ないくらいだから誰も知らないはずだ
一つ勉強になった
816名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/04(日) 08:21:34 ID:???
日蓮正宗は新興宗教ではない
700年前からある日蓮宗の一派だ
817日蓮しょう宗:2010/07/04(日) 08:53:07 ID:ZhuBz8b7
>>815
上の題字の消臭は意図的でない。たまたま最初に出たのがそうだっただけ
「日蓮せいしゅう」って知ってるかって聞いたら
「日蓮しょうしゅう」て言うんじゃないかと言われた
間違ってたらごめんなさい
818名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/04(日) 16:36:25 ID:9AYfLLQl
創価学会員です。20代前半に信心しました。はじめは何もわかりませんでしたが
教学の研鑚が進み、信心も強くなっていくうちに実証もあり、本当にこの妙法が正しいと確信しました。
それと同時に、学会幹部の指導が、本来の仏法の教義と違っている部分が多いので、次第に違和感を感じるようになりました。
しかし、強引な幹部に流されて、F活動、新聞啓蒙、友人知人をイベントに誘う等をしてきてしまいました。

今は、こういう幹部の言うことは聞かずに、正しく信心、折伏をしたいと思っています。
しかし、「創価学会員」というだけで、誰にも仏法の話を聞いてもらえないのです。
「どうせ法で釣って、公明党支持者にさせるだけでしょ!」という冷たい声もあります。

折伏の邪魔をする謗法幹部が多すぎるので、脱会も考えましたが脱会したら、折伏しても
御本尊をいただけないので、それもできません。
しかし、信心も教学も浅く、儀式・形式重視の謗法宗門系に入ることもできません。

学会内の男子部、壮年部から、仏法の教え通り正しく信心し、折伏、広宣流布をする新しい会を
立ち上げる人が出てきてほしいと願っています。

819名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/04(日) 17:11:31 ID:???
>>818
マジレスしますと
仏法の教え通り正しく信心したいなら脱会して宗門に戻れば良いと思います。
何か問題でもあるのでしたらレスしてみてください。
学会活動自体が好きで離れられないということだと仕方がないのですが・・・
820名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/04(日) 17:40:03 ID:???
誰にもきいてもらえないのは
日ごろの創価の努力のおかげです
ありがとうございます
それと、他人任せにするな
自分で考えて行動しろ
仏法を語るのはそれからだろ
821名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/04(日) 17:44:50 ID:???
日蓮仏法は
教義が解りにくいから、解釈を巡っての枝分かれが起きるのです。
っていうか、天台の幹からの分かれでしょううけど。

>>818
>仏法の教え通り正しく信心し、折伏、広宣流布をする新しい会を
>立ち上げる人が出てきてほしいと願っています。

またですか。
人を信じて、幸福を得ようなんて思うのは、まさしく
人間だけの、感情です。
たかが“文”なれど、それを護るために武器を持つことにも成りかねないのが、宗教の姿でしょう。
過去の世界の歴史をみれば、歴然ですよね。

政治と道徳を学ぶをは良いとしても、
政治に宗教団体が関与するのは、少しやり過ぎではないでしょうか。
“広宣流布”とは「事実を述べ語ること」でなければ、意味がありませんよね。
そうしますと、教義の分裂がなくなるはずなのですけど。



822名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/04(日) 19:48:08 ID:???
>>818
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1275891657/583
> しかし、信心も教学も浅く、儀式・形式重視の謗法宗門系に入ることもできません。
スレタイから言っても投稿の趣旨がわかりません。
823日蓮しょう宗:2010/07/05(月) 10:42:58 ID:fjUy8F1F
東大寺の大仏あたりで8世紀=700年台だから「日蓮しょう宗」は相当あとにできたんですね。
今から7世紀前なら、つまり13〜14世紀のころなのね。
1000年一昔の宗教界ではつい最近の話なんだ。少しだけ親しみがわいた。
新たな解釈(真意の発見)の「新興宗教」といっても間違いでは無いと思う。
824日蓮しょう宗:2010/07/05(月) 10:56:09 ID:fjUy8F1F
>>816 
東大寺の大仏あたりで8世紀=700年〜頃だから「日蓮しょう宗」は相当あとにできたんですね。
「日蓮しょう宗」今から700年前なら、つまり1200〜1300年のころできたんですね。
1000年一昔の宗教界ではつい最近の話なんだ。少しだけ親しみがわいた。
新たな解釈(真意の発見)の「新興宗教」といっても間違いでは無いと思う。
825名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/05(月) 15:47:03 ID:???
日本古来の神々を否定する層化消臭共に売国
826日蓮しょう宗:2010/07/06(火) 17:24:34 ID:Xc4HEAjJ
どうしても解らないのは「日蓮正宗がいちばん正しい」と言ってる宗派が
聞くところによると、風前の灯火で消滅しそうなことである。先日まで「日蓮正宗」が
存在することさえ知らなかった。信徒は実際いるのですか?
827名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/06(火) 17:38:40 ID:???
日蓮正宗は久遠寺の横で針金のようにぶら下がっている希少勢力なもんで
828名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/06(火) 20:22:43 ID:BlRFV7PS
日蓮仏法の真の教義も知らない人が勝手な書き込みしてますね・・
そういう謗法者が充満しているから平和にならないのです。
勿論、学会内に謗法者が多いことも広布を阻む大きな原因であることは否めない。

>>819
日蓮正宗が謗法化していなければ、とっくに学会やめて正宗に入ってます。

>>821
私は「人」を信じているのではない。「法」を信じているのです。


皆さん、学会のことばかり言ってないで、「法」を知るよう努力してください。
829シネソカ:2010/07/06(火) 20:33:26 ID:I9XMzWfy
>>828
日蓮正宗が謗法化??
それは?自分で確かめたんか?
それとも、どこかの情報の鵜呑みか?
どっちやねん?
830名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/06(火) 21:26:14 ID:???
>>828
> 私は「人」を信じているのではない。「法」を信じているのです。
それなら学会を去らねばならない。
創価学会会則
第3条 牧口常三郎初代会長、戸田城聖第二代会長、池田大作第三代会長の「三代会長」は、広宣流布実現への死身弘法の体現者であり、
     この会の永遠の指導者である。
御祈念文
一、広宣流布祈念
「広宣流布大願成就と、創価学会万代の興隆を御祈念申し上げます。
創価学会初代、二代、三代の会長を広布の指導者と仰ぎ、その死身弘法の御徳に報恩感謝申し上げます」
831シネソカ:2010/07/06(火) 21:41:56 ID:I9XMzWfy

学会員が信じているのは法ではなく『嘘』です。
創価上層部による真っ赤な嘘を鵜呑みにして洗脳されているのです。
聖教新聞や創価新報などによる情報操作に騙されているのです。
1日も早く脱会されることを願います。
832819:2010/07/07(水) 02:09:10 ID:???
>>828
なるほど日蓮正宗が謗法化しているという事が原因なんですね。
でもねぇ、その謗法化って、全部、ウソなんですよ、実は。

今の日蓮正宗の信徒の多くが元々は学会員なんですよ。
うちの支部なんてほぼ全員が元学会員です。
このことが何を意味するか、真剣に考えてみてくださいな。

バリバリの学会員だった私だって他の人だって、バカじゃないですからね。
ほんの少しでも宗門がおかしかったら、信徒なんて止めてますって。
こういう意見に対して、洗脳されてるってよく言いますけど、
そんな親切、というか、対信徒に熱心な仕組み自体、宗門は持ってないですし。

ところで、もし万が一、謗法化が学会のウソだったら、貴方は、
恐ろしいことをしているという自覚はありますか?
心から申し上げますが、ウソかどうか、ご自分の目と耳で確かめた方がいいと思いますよ。
その結果、納得がいかなければ、別にどってことないわけですし。
833819:2010/07/07(水) 02:25:52 ID:???
>>828
一年くらいかけて、ニッケン宗を内部から破折してやるんだ、くらいの気持ちでどうです?
かく言う私がそれに近い気持ちがありましたからね。坊主って平気で言ってたくらいですから。
一年経って、やっぱり学会の言うとおり謗法化してた、って思ったら止めればいいだけです。

私は、あなたと同じ気持ちで学会員として20年も悩み続けたんですよ。
だから、今のあなたの気持ちがよくわかりますし、皆も、似たような状況だった人は多い。
ゆえに、脱会しないと真実はわからない、ということも皆よく知っています。経験者ですからね。

さて、大聖人様にご縁がなければ、たぶん、あなたは脱会できないと思います。
でも、すべては、あなた次第ですよ。よくお考えになった方がいい。本当に。
834素人:2010/07/07(水) 11:12:56 ID:1HCD6W4o
各宗派信徒数を調べたら「華厳宗」の4万人を最下位にそれ以下の表記がありません
「日蓮正宗」の信徒数は表にすら出てません。実際何人くらいなのですか。
835名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/07(水) 11:37:21 ID:???
華厳衆が4万人?
どこで調べたのでしょう。

昨年の大石寺には一日で7万5千人以上もの信者が集まっていますね。

836828:2010/07/07(水) 14:52:48 ID:ogNhVDFJ
日蓮正宗が謗法化していないというのは、自分で確認しようがありません。
場所も遠いですし、本物の僧にも1度も会ったことないですから。
しかし、日蓮正宗の信者の方から、若い僧を連れて日顕が高級料亭で
芸者呼んで宴会していたのは本当だと聞きました。それも、全部嘘ですか?

また、日蓮門下の僧は「妻帯しない。肉、食さない」なのです。
日寛上人のように、勉強熱心で、信心の強い僧が、今も日蓮正宗の中にいますか?
837名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/07(水) 15:08:53 ID:???
>>836
>>832-833は勧誡の意味も知らず師子身中の虫を呼び込もうとしている。
末法無戒も弁えず全てを人任せにし一生を左右する信心に場所が遠いですと?
そのような安易な気持ちでは復帰などできませんし仮に復帰したとしても退転し罪が重くなるでしょう。
自分の人生は自分で決めることです。
信心にお試しコースなどありません。
838名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/07(水) 18:00:57 ID:???
日興門流をくぐったならばもう他の思想にはいけないでしょう
弘安二年の板曼荼羅をありがたく拝みなされい
839名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/07(水) 19:45:03 ID:WseigFa6
>>837
題目を唱える人がいる場所が「即常寂光」であり、大石寺まで足を運ばなければ
いけないという「場所」に執着することは、間違いだと思います。
もし、その「場所」に行かなければ信心できないなら、外国の人は
なかなか信心できないということになってしまうではないですか。
広布を目指す僧なら、僧が娑婆世界に足を運んで折伏すべきです。
在家に、寺まで足を運ばなければ復帰できないという僧がいたなら
その僧は邪宗の僧と何ら変わりありません。
840名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/07(水) 20:16:48 ID:???
>>839
復帰しなければいいのではないですか。
外国の人はお金を貯めて登山します。
娑婆世界とは私たちの住む世界全てが娑婆世界。娑婆世界以外の世界はありませんが何を勘違いしているのでしょうね。
寺院参詣できるのにしないなら何のための信心ですか。
帰命依止の根本道場どぇすよ。
阿仏房のことも教わっていないのでしょうか。
841名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/07(水) 20:20:43 ID:???
>>840
訂正
帰命依止の根本道場どぇすよ。→帰命依止の根本道場ですよ。
(微妙というか絶妙な間違いだ)
842819:2010/07/08(木) 01:55:46 ID:???
>>840
という態度でいるからダメなんだよ、おまえは。
高見の見物で排除するなら誰でもできるわ。カスが。

何が、「復帰しなければいいのではないですか」「阿仏房のことも教わっていないのでしょうか」だ。
一人で信心してろ。折伏の意味を真剣に考えられないバカは黙ってろ。
843819:2010/07/08(木) 02:06:12 ID:???
今の新興宗教「創価学会」で納得してる人はともかく、
本当に、学会にいて悩み、苦しんでる人達は、やはり同じ日蓮門下でしょうが。
単に、学会の言い分を鵜呑みにしてるだけで、心から大聖人様を拝する気持ちに変わりはないんですよ。

一部の信徒に、上から目線のバカがいるのはわかるが、本当にイヤです。
結局、そういう人は、自分の優越感のために折伏してるんだと心から思うんだよね。
「復帰しなければいい」
あーいやだいやだ、こんな言葉はいやだ。
学会に少しでも疑問を持っている人、全員に復帰してもらいたと思うのが自然でしょうに。
844名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 03:39:24 ID:???
学会は偽御本尊売り付けてるし宗門は大御本尊一般公開してるしどっちもほうぼうだな
845839:2010/07/08(木) 05:45:02 ID:sqQDsBnD
>>840
すべてが娑婆世界なら「寺院」も同じ娑婆世界です。なのに、参詣しなくてはいけないと
いうことは、「一般世間」と「寺院」を別と思っているということではないですか?
これでは、お金のない外国の人は永遠に信心できないということになってしまいます。
あなたがコメントすればするほど、宗門が謗法化していることを証明してしまっているではないですか。
本当は少し期待していたのです。残念です。
846名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 06:05:48 ID:???
>>842
貴方の所属寺院が貴方の考えを知り宗門が知ったらタダでは済まない。
貴方の邪義は正しておくのが信者だからな。
折伏とは権門の理を破すだ。貴方のは摂受だ。
更に十四誹謗の罪も重ねている。
黙っていたほうがよろしいのはそちら。
>>843
復帰して退転させたら相手が不幸。
勧誡は懺悔滅罪が前提。
何が「上から目線」だ。正しい日本語を使うことだ。
自分の人生は自分で決めるのが当たり前だ。仏法の厳しさについてこれないなら貴方も去れ。
> その結果、納得がいかなければ、別にどってことないわけですし。
> 一年経って、やっぱり学会の言うとおり謗法化してた、って思ったら止めればいいだけです。
これは宗門への敵対そのもの。
> 何が、「復帰しなければいいのではないですか」「阿仏房のことも教わっていないのでしょうか」だ。
どこか間違っているか。阿仏房のことは小学生でも知っている。
今年になって貴方の支部は何回登山したんだ。
847名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 10:45:04 ID:vdK2GlmX
>>846
大聖人は流罪や大難を受けながらも、大勢の人を折伏し、多くの人が妙法に帰依した。
阿仏房をはじめ、多くの信徒が真の法華経行者である大聖人を慕って大聖人のもとに駆けつけたのだ。

今の日蓮正宗の僧は自由に行動できる立場でありながら、邪宗者の折伏もしていない。
創価学会員を宗門に勧誘しているだけである。
教学、信心も浅く、伝統儀式ばかり重視している。

登山の回数で、信心の強さを判断しようとしていることもおかしい。
ましてや謗法僧のために、なんで登山し、供養しなければならないのか!

真の法華経の行者なら僧が動き、折伏行してください。
ただし、正法を寸分たりとも変更してはいけません。
848名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 10:51:01 ID:???
信彰が布教部に左遷され、阿部ファミリー排斥が始まっているらしい
849名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 11:09:04 ID:vdK2GlmX

信彰 ttp://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/2029

なんで、こんな謗法僧に布施しないといけないのですか?!
850固井雲子 ◆597QnpEJgIGc :2010/07/08(木) 12:00:41 ID:rbMA7wOE
創価学会や日蓮正宗では、お布施って僧侶に対してするものなのですね。
知りませんでした。
851名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 13:02:00 ID:???
>>847-849
自演
心配は無用。謗法の者は登山をしても供養はできない。
供養の意味を穿き違えたのが学会。
しかも創価情報を鵜呑みにしている。

>>850
正宗信徒も学会員も知らないことですね。
布施とは行。
852名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 13:16:53 ID:???
>>846
ほほう。じゃ御法主猊下の折伏行ついての御指南は無視ということか。
ご都合主義な御仁ですなぁ。

>> 一年経って、やっぱり学会の言うとおり謗法化してた、って思ったら止めればいいだけです。
> これは宗門への敵対そのもの。

へ〜。宗門は謗法化してるのか、それは知らなかった。
そんなこと言ってしまっていいの?

それから、登山の回数を競ってどうする?まして支部登山の回数だって?
確かに私自身の登山の回数は多いが、だからといってそんなことを威張って主張したら
それこそ、折伏できるものもできないぞ。一般人には????だからな。
せめて、今年の達成世帯数を聞けよ。それですらおかしな話だが。

なあキミ、もう黙ってた方がいいと思うよ。正宗の信徒ってこんなのばっかりって思われるだろ?
それはいかんよ。
853名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 14:13:57 ID:???
>>852
それでは逐条的に
> ほほう。じゃ御法主猊下の折伏行ついての御指南は無視ということか。
> ご都合主義な御仁ですなぁ。
意味不明かつ信者が「御法主猊下」?通常そのような呼称はしない。
御法主上人がお試し信心の勧めや信徒の数合わせの御指南でもなさっているのかね。
> へ〜。宗門は謗法化してるのか、それは知らなかった。
> そんなこと言ってしまっていいの?
読解力がないね。誰もそのように書いてはいない。(きみが書いているけどね)

> それから、登山の回数を競ってどうする?まして支部登山の回数だって?
> 確かに私自身の登山の回数は多いが、だからといってそんなことを威張って主張したら
> それこそ、折伏できるものもできないぞ。一般人には????だからな。
これも読解力の不足。誰もそのように書いてはいない。また一般人へレスしたのではない。

> せめて、今年の達成世帯数を聞けよ。それですらおかしな話だが。
これこそ宗門指導の最重要課題。布教部設置は学会でも知っている。きみは信者なのかね?

ガチの正宗信徒はもっと厳しい。「確かに私自身の登山の回数は多いが」本当に信者か?
きみは黙っていなさい。
854名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 14:49:32 ID:???
>>843
> 本当に、学会にいて悩み、苦しんでる人達は、やはり同じ日蓮門下でしょうが。
> 単に、学会の言い分を鵜呑みにしてるだけで、心から大聖人様を拝する気持ちに変わりはないんですよ。
破折
日蓮が弟子等は臆病にては叶ふべからず(六郎次郎殿御返事)
ふかく信心をとり給へ あへて臆病にては叶ふべからず候(四条金吾殿御返事)
総じて日蓮が弟子と云つて法華経を修行せん人々は日蓮が如くにし候へ(四菩薩造立抄)

謗法を呵責せずして遊戲雑談の化儀並に外書歌道を好む可からざる事(日興遺誡置文)

> 結局、そういう人は、自分の優越感のために折伏してるんだと心から思うんだよね。

折伏は慈悲の涙を流しながら行ず(堀日亨上人御指南)

> 学会に少しでも疑問を持っている人、全員に復帰してもらいたと思うのが自然でしょうに。
破折
法華経の敵を見ながら置いてせめずんば師檀ともに無間地獄は疑ひなかるべし
謗法を責めずして成仏を願はゞ火の中に水を求め、水の中に火を尋ぬるが如くなるべし(曾谷殿御返事)
855名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 16:40:27 ID:???
宗門も学会も同じ穴のムジナ 御遺命に背いたから自害本逆を起こして仲悪くなったんだろう。
856名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 17:58:42 ID:???
べつに場所にこだわってるわけじゃないんだよな
ただ大御本尊が大石寺に安置されてるから参詣するというだけ
参詣しないのは不精者だということ
857名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 18:08:25 ID:???
大御本尊を公宣流布前に一般公開したりましてやインターネットに画像うpしてんだもんダメすぎでしょう。
858名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 18:46:48 ID:???
でも今はしてないでしょう
859名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 19:42:09 ID:???
860名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 20:29:39 ID:???
>>854
> 折伏は慈悲の涙を流しながら行ず(堀日亨上人御指南)

だからキミが批判されてるんじゃないの。
この言葉をもう少しかみしめなさいよ。情けない。

学会員の一部には、本当に悩み苦しんでる人もいるんだよ。
でも謗家に関する御指南にもあったように、それでもやはり無間地獄には違いない。
しかし、だからこそ「復帰しなければいい」とは無慈悲きわまりない、という話だ。

キミ、ひょっとして元学会員じゃない生粋の法華講の人?
「状況によっては批判・弾劾ばかりが折伏じゃない」それだけのことがなぜ理解できないの?
そういう御指南があったことも知らないの?

ところでキミさ、の姿勢が正しいというなら、どうして大切な本論を放置して平気なの?
そこにキミの真実の姿があると思うな。
結局、キミってさ、論を弄んで批判を楽しんでるだけじゃん。
861名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 21:08:26 ID:sqQDsBnD
法を破壊するのは、時代の悪さでも、民衆の機根の低さでもない。
正法を護るために戦うべき人が、戦わないことこそ法滅を決定づけるのです。
戦うべき人が戦えば、必ず大白法興隆の時が来るのです。

本来、法を正しく広布するはずの僧の堕落が、どれだけ広布を遅らせていることか。
「護法」より、「保身」が優先か?そんな僧に折伏ができるか?
在家より法の解釈が浅いって、どういうことか?
862名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 21:49:00 ID:???
かといって創価信者が正しいということにはならない
863名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 22:28:53 ID:???
>>860
> だからキミが批判されてるんじゃないの。
批判しているのはキミ。こちらはキミを批判している。
慈悲とは甘い言葉で頭をナデナデすることではないんだよ。

> しかし、だからこそ「復帰しなければいい」とは無慈悲きわまりない、という話だ。
相手は最初から復帰の意思がない。また学会員はすでに御授戒を受け誓願を破り退転した人だ。
懺悔滅罪を前提にした勧誡式にいつわりの気持ちで臨み再び退転したらキミは堕地獄の責任が取れるのか。

何らかの気持ちがあるなら末寺に行く。ネットの意見で人生を決める人に信心が全うできるのかね。
自分の人生は自分が決め自分で責任を取る。当たり前ではないか。

> キミ、ひょっとして元学会員じゃない生粋の法華講の人?
元学会員だ。何の迷いもなくお寺を選び脱会した。脱会時もその後も随分いやな思いをさせられている。

> 学会員の一部には、本当に悩み苦しんでる人もいるんだよ。
それで?
大聖人の御指南は>>854 登山の大事などは学会向け破折本に幾らでもありネットにも公開されているから敢て触れない。

うちの支部は相当ヌルいがキミのような信者はさすがにいない。本当に信者か?
864名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 22:31:36 ID:???
> 「状況によっては批判・弾劾ばかりが折伏じゃない」それだけのことがなぜ理解できないの?
御金言に背くね。
> 日蓮御房は師匠にてはおはせども余りにこはし 我等はやはらかに法華経を弘むべしと(佐渡御書)
そのようにすれば
> 念仏者よりも久しく阿鼻地獄にあらん事 不便とも申す計りなし
このようになると大聖人が仰せになっている。
865名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 23:42:47 ID:???
>>863-864

> 相手は最初から復帰の意思がない。また学会員はすでに御授戒を受け誓願を破り退転した人だ。

ほら本音が出た。そこがキミの問題なんだよ。
先にも述べたが、折伏の意図がないクセに意見だけ言うのは自己満足以外の何者でもない。
本論へのレスはどうした?するわけない理由を自ら暴露してどうする。

> 何らかの気持ちがあるなら末寺に行く。ネットの意見で人生を決める人に信心が全うできるのかね。
をいをい・・・・(^^;
言うべき言葉すら見つからんよ。真面目に言ってるのか?それ。
だったら誰のためにレスしてんだ?やっぱり自己満じゃねーの。
利他行って言葉、知ってるか?

>> 「状況によっては批判・弾劾ばかりが折伏じゃない」それだけのことがなぜ理解できないの?
> 御金言に背くね。

だからさ、ずいぶん、ご都合主義だね。
学会員もよくそうやって御文を引っ張ってきては反論できたって得意になってる。
御指南には従わないのかって言ってるだろが。
正にキミのここでのやり方を戒めて頂いていると思うがね。
866名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 00:41:14 ID:???
>>865
> 折伏の意図がないクセに意見だけ言うのは自己満足以外の何者でもない。
キミ、ネットで折伏ができると思っているの?それならこの板にある樋田一派のところへ誘導すればいいのではないか。
こちらはネット折伏などおかしいと思っている。
意見を言うのは当たり前だ。それが掲示板というもの、これまでにも助言はしている。
助言はしても決めるのは相手。対面でもないのに責任は取れないからね。

> 真面目に言ってるのか?それ。
いたって真面目ですが?もしかしてバーチャル参拝を大石寺も取り入れればいいとでも思っているのでしょうかね。
ネットは助言まで。信心があれば末寺に行くし末寺に行かずどうやって勧誡式の段取りをつけるんだろうね。

現実と仮想世界の区別もつけられないのか。
例えば戒壇様への誹謗に宗門は必ず反論をするがネットで有名なサイトを宗門は知っていても放置している。

> 御指南には従わないのかって言ってるだろが。
具体的に文証をどうぞ。
867名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 00:59:50 ID:???
>>866
なあんだ。これはキミにとってはバーチャルなんだね。
だから、好き勝手に自己満足したり、御指南に逆らうようなことを書いてもいいと。
なるほど、それなら、最早、矛盾だらけのキミであっても、私から言うべき言葉はないなぁ。。。
868名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 05:08:07 ID:???
>>867
> これはキミにとってはバーチャルなんだね。
貴方にとってもそうではないか。リアルに「カスが。」「バカは黙ってろ。」と言えるのか。
自分の助言を体験発表で
> 一年くらいかけて、ニッケン宗を内部から破折してやるんだ、くらいの気持ちでどうです?
これ言えるのか。
> 御指南に逆らうようなことを書いてもいいと。
ネットであっても勝手なことは一切書いてはいない。
貴方のようにお試し信仰の勧めなどネット上でも容認できない。
何か仏法に反するカキコがあるなら指摘してみればいいのだ。
> 御指南に逆らうようなことを書いてもいいと
だから
> 具体的に文証をどうぞ。
到底、貴方が信者とは信じられないが樋田一派のスレ主は本物の信者だ。
> 私から言うべき言葉はないなぁ。。。
御書も御指南も引用できず無責任カキコの貴方は最初から私に突っかかってくるべきではなかった。
こちらから誘導しておく。
創価学会は大謗法の新興宗教団体28
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1277700783/
869名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 05:52:20 ID:Bl9UaJBd
>>863

あなたが反論するほど、正宗が人を邪義邪智に洗脳していくのだということがよくわかりました。
一時、本気で正宗に帰依しようと思っていましたが、絶対やめておきます。
教えてくれて、本当にありがとうございます。
しかし、あなたも仏縁ある人。いつか成仏するに違いありません。
ダイバダッタでも必ず仏になるのです。
870名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 06:09:44 ID:???
>>869
処所の書き込みは読んでいます。
勧誡を受けることはできません。
本気ならその時に元所属寺院に行っているはずです。
「受くるはやすく持つはかたし さる間成仏は持つにあり」ですね。
学会をやめて正法を選んで本当に良かったとつくづく思いますね。
あなたは毒鼓の縁に触れるでしょう。
871名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 09:55:32 ID:mxsOckWr
>>870

どこに所属するかではなく、受持し続ける事が成仏の要諦です。
所属寺院に行かなければ成仏できないという考え方は間違いです。

正しく強く信ずることこそ大事です。「己心の内に法あり」です。
寺院に所属しなければならないという考えは「己心の外に法あり」で「外道」なのです。

益々、寺院に依る「他力本願」の宗に入る気がなくなりました。
「法に依り」、信を貫きます。

870さんが、次々と謗法レスをくれなかったら宗に入っていたかも知れません。
本当にありがとうございました。

872名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 10:19:08 ID:???
>>868
> 何か仏法に反するカキコがあるなら指摘してみればいいのだ。

はは。気がついてないらしい。
貴方の存在(レス群)がすでに法華講を誤解させ、ひいては宗門の姿勢を学会の人達に誤解させている。
貴方のことだ「学会みたいな謗法団体に所属している奴らは元々折伏の対象ですらないから関係ない」とでも言うのかな?
貴方、ずっとそう言ってるだろ?それってどうなの?それとも気がついてない?

貴方のレスには常に「こっちは正宗の信徒だ」という嫌らしい傲慢さが見え隠れしている。
そりゃあなたは早い時期に速攻で宗門に鞍替えしたエリートさんかも知れん。
でも私たちは同じ学会員として10年以上も悩み、しかし、その間はずっと自分は正しく大聖人を信じてきたつもりだった。
その気持ちにはウソがないし、同時に宗門側、つまり法華講側は貴方みたいなのばっかりだと宣伝されて
その選択肢は閉ざされた状態だ。

でも、それら、宗門側や法華講の話も、自分が正しく信心しているということすらも
全部間違いだった、と、心底感じることができたのは、やはり脱会後だったし
それでもまだ不十分で、結局は、戒壇様に数回お目通りをさせていただいてからだった。

そういう経験のない貴方には何が言いたいのかすらわからんだろうけどね。
873名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 11:04:30 ID:???
> 具体的に文証をどうぞ。

それからよくこういう表現をするが、私には無理だ。
私が一切御書の御文を引かないのは、自分にそれだけの資格はなく、また、もし稀にではあっても
その必要が生じた場合、御住職にお引き合わせするなりお伺いすることが最善だと思うからだ。
凡夫の私は自分の言葉で語るべきと思っており、御書を勝手に解釈して引くなんて畏れ多くてできない。
(ただし、信徒たる貴方と二人だけで対話するなら話は別だが)

創価学会は、凡夫の分際で勝手に御書を読み散らかし解釈して、
皆、池田氏気取りになっているその傲慢さが、今日の新興宗教化を生んだと思っている。
正宗の講に必ず指導教師が必要な理由はそこにあると思う。

まあ、もちろん、貴方は御書を引いて指導するほど徳の高い人らしいから関係のない話ではある。
しかし私には無理だ。私の様な凡夫はそういうことをすると知らぬ間に傲慢になってしまうのでね。
874名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 12:24:18 ID:???
>>872-873
既に指摘してある。ガチの法華講はもっと厳しい。僧侶は更に厳しい。
貴方が本当に信者か疑わしいものだ。
俺のレスが誤解か?このスレを最初から読んでみるんだな。
そして例えば
日蓮正宗 青年僧侶邪義破折班
ttp://jagihashaku.main.jp/
破折はこのように行われる。どこにも甘ったるい文言はない。
貴方は「大日蓮」も「大白法」も「妙教」も読んでいないな。
> 貴方のことだ「学会みたいな謗法団体に所属している奴らは元々折伏の対象ですらないから関係ない」とでも言うのかな?
「創価学会は現代の一凶」。折伏対象は日蓮正宗信徒以外全ての人だ。
> 同時に宗門側、つまり法華講側は貴方みたいなのばっかりだと宣伝されて
もう一度言おう。俺のような存在は珍しい。ガチの法華講員はそりゃ厳しいもんだ。俺のように甘くはない。
旧法華講のある寺院は得にそうだ。貴方のようなカキコなら旧法華講員はメタメタに叩くね。
> 貴方のレスには常に「こっちは正宗の信徒だ」という嫌らしい傲慢さが見え隠れしている。
旧法華講はリアルにそうだよ。
懺悔滅罪なしの勧誡やお試し信心の勧めがばれれば貴方は信徒除名となるだろうし住職にも迷惑がかかるだろう。
これが現実だ。
ネットは好きに放言できていいよな。
875名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 12:36:33 ID:???
> それからよくこういう表現をするが、私には無理だ。
貴方が御法主上人御指南に従っていないと言うから要求している。
御指南は上記雑誌に掲載されているだろう。

自分のカキコに責任が取れず「御法主上人御指南」を持ち出すなら正に学会の指摘する「法主絶対論」。
> 私が一切御書の御文を引かないのは、自分にそれだけの資格はなく、また、もし稀にではあっても
> その必要が生じた場合、御住職にお引き合わせするなりお伺いすることが最善だと思うからだ。

公式書籍から引用すればいいではないか。御書を引用せず何を主張出来るというのか。
貴方の主張は謗法の勧めだけではないか。
自分のカキコに自信を持ち誤りようのない御書引用や御指南無視とは本末転倒もいいところ。
最初から末寺への連絡を助言すればよいではないか。

こちらは最初から無責任なネット折伏を否定し自己責任と言う仏法の道理のみを書いている。
876名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 14:12:54 ID:???
>>874
貴方の無茶苦茶な論理展開、暴論には心底呆れる。
呆れるが、盲信者と同じで、自分のどこに問題があるか全く理解できていないのでは仕方ない。
貴方は法を守る立場の僧侶と同格のつもりらしい。

> 懺悔滅罪なしの勧誡やお試し信心の勧めがばれれば貴方は信徒除名

とここに縋って必死な貴方だが、現実的にどう私が動くかすら想像がつかないんだろう。
批判のための批判に終始、、、、馬鹿馬鹿しい限りではある。
877名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 14:33:19 ID:???
>>875
学会員から「それが法主絶対論」と筋違いの批判が出るのは覚悟していたが、まさか、貴方からとは本当に驚くよ。
一生をかけて法を守る立場を貫いていらっしゃる御僧侶方を尊敬、尊重することと
学会指摘の法主絶対論とは、まったく筋違いの論の同一視ではないか。

まったくもって、貴方はまるで学会員のような増上の仕方をするね。
まさに御書を勝手に読み散らかして、という奴だ。

> 御書を引用せず何を主張出来るというのか。

信じられんよ、この意見。少し冷静になってはどうかね?
批判のための批判で取るに足らない論とはいえ、いいかげんにしたまえ。
878名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 14:58:31 ID:???
> 貴方のレスには常に「こっちは正宗の信徒だ」という嫌らしい傲慢さが見え隠れしている。

>旧法華講はリアルにそうだよ。
>旧法華講はリアルにそうだよ。
>旧法華講はリアルにそうだよ。
>旧法華講はリアルにそうだよ。
>旧法華講はリアルにそうだよ。
>旧法華講はリアルにそうだよ。

やっぱりクズなんですね、旧法華行員は。
本当にありがとうございました。
879名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 16:55:02 ID:???
>>876-878
信心お試しコースを勧めた復帰の意思のない学会員そっちのけで延々喰い付くものだ。
> 貴方は法を守る立場の僧侶と同格のつもりらしい。
有師化儀抄 僧侶と信徒は平等の中の差別がある説く。法を守るのは僧俗同じ。
> とここに縋って必死な貴方だが、現実的にどう私が動くかすら想像がつかないんだろう。
現実の貴方は何もしない。動けば除名となるからすぐにわかる。
貴方のネット折伏の無責任さは最初からこの点に集約されているのであってずっと指摘している。

> 学会員から「それが法主絶対論」と筋違いの批判が出るのは覚悟していたが、まさか、貴方からとは本当に驚くよ。
法主の指南に従っていないと主張しながら肝心の指南は一向に出てこない。
法主の権威を利用するそのような行為が「法主絶対論」と揶揄されるのだ。

> 批判のための批判で取るに足らない論とはいえ、いいかげんにしたまえ。
そして振り出しに戻る>>846
(2chごときに熱くなるおまえは阿呆か?)
>>878
レスアンカーは?
旧法華講の扱いに宗門は本腰を入れ始めたからじきに直る。
880名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 17:19:36 ID:???
法華講員詐称の輩は更なる喰い付きに躍起となり、そこには御書も歴代法主御指南の引用もない
無内容レスと予想。
お試しコースを勧めた学会員>>871は最初と同じ邪義を維持しているのに自称法華講員は放置したまま。
理由を聞きたいものだ。
881名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 18:55:29 ID:???
この世も末
末法地獄の世界
もう・・何をしても無駄だ
882名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 19:44:22 ID:???
おれが長年抱いてきた疑問がある
なぜ日蓮正宗信者は次から次と凶悪犯罪を犯すのか?
誰か答えてくれ
883名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/09(金) 21:14:20 ID:???
正宗より創価の凶悪事件でいっぱいいっぱい
884シネソカ:2010/07/09(金) 22:11:42 ID:EB1U8hfC
>>882
例えば??
885名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/10(土) 01:28:02 ID:???
タクマにサカキバラ


>>883
そうかもしれんな
886871:2010/07/10(土) 16:15:13 ID:wzGet0AF
>>880

創価学会を勧めたことは1度もない。

>自称法華講員は放置したまま。

放置していない。謗法と教えている。


887871:2010/07/10(土) 17:05:31 ID:wzGet0AF
>>880
>お試しコースを勧めた

私は「お試しコース」なんてものを勧めたことは1度もない。
880さん、間違って文を解釈しないでください。歪曲して伝えないでほしいです。

法華講の人も仏縁ある人。正しく強い信心で一生成仏してほしいと思っています。
888名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 18:00:52 ID:???
>>886-887
病気でしょ?
書いている内容が支離滅裂です。選挙活動の追い込みはどうしたんですか。
889887:2010/07/11(日) 07:34:38 ID:Alkl8sic
>>888
選挙活動など、全くしておりません。
他の学会活動も、全く参加しておりません。
ただ、信心一筋ですよ。

890素人です:2010/07/12(月) 09:26:35 ID:L3ULeIL/
>>835
知りたいのは客観的な実動者数です。第3者が調査した数字が見あたらないのです
素人でもでたらめと解る、内部から発表される実態のない数字を出されても困ります
例)創価学会=1200万人+海外約200ヶ国の信徒...
しかし「国内実動者300〜400万人、海外192ヶ国の信徒」程度云々の辛口の数字がほしいです。
891素人です:2010/07/12(月) 10:09:23 ID:L3ULeIL/
例)日蓮正宗信者数=10万人/実動者3万人=こんな感じでカンタンで結構です
892名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/14(水) 18:29:02 ID:???
はい
893素人:2010/07/15(木) 13:42:19 ID:KLNlghp4
社会にどれだけ受け入れられているかの指標となる信者の数は最も重要だと思います。
894名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/15(木) 14:52:48 ID:???
そうね
でも受け入れられなくて減ってる現実も見てね
895名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/15(木) 15:28:48 ID:lVmXpHNF
日蓮正宗が正しくても 僧侶が正しい実践と教学をもってないから駄目なんです!
896名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/15(木) 17:05:13 ID:???
じゃぁ
今現在、正しい教材とその実践はまったくないということなのに
なにをもって正しいとしてるの?
897名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/15(木) 22:11:54 ID:iEl18JZt
日蓮の檀家になりました。
方便品第2唱えています。
いい事ありますか?
898名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/15(木) 22:22:42 ID:W7FptMQS
>>897
あると思いますよ。ほどほどにね。
899名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 00:31:37 ID:Xr3zJ5ba
あの世では正しくない日蓮正宗
900名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 00:47:05 ID:+Aja7Y65
>>896 元々は正しかったけど 現僧侶達によって正しくなくなってしまったと言いたかったのです。