創価学会は大謗法の新興宗教団体15

このエントリーをはてなブックマークに追加
985築山 ◆VYJqzu6hsI
>>972
私は都合の悪いことなどありません。
貴方は、トリップをつけなさい。
やりましょう。
元学会員の偽物は相手にならないだけです。
トンチンカンなこと書いてましたな。
百六箇抄、御本尊七箇の相承は真偽定かならずで法論に出せないものを知らずに出す。
堀日亨上人も御本尊七箇の相承は「偽加あり」と断言されてます。
また、日寛上人の出典を明らかにできてないから、どこかから引用してるだけで、相承にはいろいろあるならば、出して戴きたい。
相承とはそもそもなんだ?
相承とは、相伝、付属のことであり、詳しく言えば血脈相承、師資相承という。
相承の相は相対、承は授承のことであり、師と弟子が相対して、法を授け、受け継ぐことをいうのである。
元学会員は分かってないのに書くな。

信伏随従の話しをしてるのに、折伏経典を出して貫主の本尊書写についての戸田先生の話しを出してるが、元学会員は理解してないようだ。
話しにならない。
論点がずれてるんだが。
また、シアトル事件だが、高裁は和解をすすめたのだ。
原告は宗門だぞ。損害賠償を求めて一審は敗訴、二審は和解勧告で和解。これのどこが学会が敗北だ。
重ねて言う。原告は宗門だぞ。
また、信伏随従は法主にする、と。
とうとう言ったな。内証は日蓮大聖人だと。
よし、ならば「御義口伝」を否定するわけだな。
御義口伝は日蓮大聖人の生のお言葉だ。
貫主に信伏随従せよ、と宗開両祖の御文を出して戴きたい。
貫主の内証が日蓮大聖人と同じだという御文を出せ。
だから、観念論だとなるんだ。