聖教新聞のお申込みは0120-444-444

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@お腹いっぱい。
24時間受付中!
勇気と希望を与える、ネットで得られないネタが満載。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/25(火) 20:57:41 ID:???
2げっと!
3名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/25(火) 20:59:07 ID:0UPNdU0F
>>1

ネットでそれ以上の「実態」と「真実」が暴露されていますが何か。
勇気と希望どころか、失望と苛立ちを与えてくれますが何か?
4名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/25(火) 21:32:30 ID:???
>>1
その番号は、どっかの化粧品メーカーの申し込み番号……
5名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/26(水) 09:08:41 ID:iQ5diup/
さいしゅんかんだろ(笑)
6ク創価学会は諸悪の根元!!!:2008/11/28(金) 15:42:36 ID:???
池田大作が朝鮮部落出身のクセに名誉会長なんかやってて巻き上げた金を地下銀行や
朝鮮総連経由で犯罪国家北鮮へ不正送金してるインチキ汚物基地害外道邪教低脳
カルト狂団ク創価学会の学会員や幹部連中の癌細胞クズ野郎は早く死ねよwww

池田は不正送金罪で逮捕されろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

神仏板へ出て来てスレを荒らしたり糞スレなんか立てるな!!!
7今日の一面にもナポレオンなあぜ:2008/11/28(金) 15:52:12 ID:???
あこがれのナポレオンのように将軍か天皇になりたいだけです。許されて
         ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/          x
          || <・>| ̄| <・> |── /\         x
          |ヽ_/  \_/    > /         x
         / /(    )\      |_/         ?
         私は名誉博士アサリでは世界一です。
    なにしろ日蓮正宗から除名され破門になりました。
    宗教的な核が無くなったので、なおさら代用として
    ビニール本尊、選挙活動による団結、財務の競争など
    熱狂させないと喪家は持ちません。
    それと私の偉人化計画をしないと死後が心配です。SGI展の他
    国盗りをしてイケダ幕府開幕し世襲を実現したいのが残された望みです。
    永遠の指導者の新会則がまだ徹底されていません。
総集編 創価学会・公明党の犯罪白書
これでもホンの一部なのだから呆れる!!
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/daredemo/komei-hanzai.htm
8名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/28(金) 16:49:05 ID:???
おいおい さいしゅんかんと創価に訴えられるよww
9名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/28(金) 20:33:23 ID:???
>>1
これ企業から怒られるぞ。
10名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/28(金) 21:54:20 ID:qC/p6Cnu
最瞬間の宣伝になるからいいやん。タダでCMしてもらっているようなもんだしw
ちなみにたまにですが聖教新聞に最瞬間の広告が載ります。
11名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/03(水) 17:01:19 ID:???
このスレ笑ってしまうw
12名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/04(木) 14:02:22 ID:PnWYBPxU
聖教新聞で働いてる人間はみんな死んじゃえ!
13名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/05(金) 08:16:20 ID:???
創価新報のお申し込みは…0120-305-305
大白蓮華のお申し込みは…0120-117-117
14名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/05(金) 08:21:26 ID:O2b+N8kb
ひろゆきの裁判が増えそうな悪寒w
15ノースアジア学派:2008/12/21(日) 13:26:45 ID:???
サブプライムローンの影響で世界経済が失速している。
ただでさえ衰退の道を辿っている秋田経済は一層冷え込み、
県民の顔は疲れきっている。何がいけなかったのか。

倫理感の喪失と市場万能主義が諸悪の根源なのだ。

信用収縮による貸し剥がしが問題になっているが、
倫理観を喪失した経済に信用も何もあったものではない。
経済学で言うところの合成の誤謬が起こるのも当然だ。

また、市場万能主義はM&Aを助長する。
企業はM&Aを繰り返すため、
企業自身が生き残るために時価総額至上主義に至る。
これは、企業を太らし国家と人民とを痩せさせる体制だ。

サブプライムローン問題の背景を思い出して欲しい。
派遣切り問題を思い出して欲しい。

遅かれ、早かれ資本主義は崩壊するのだ。
サブプライムローン問題の発生は必然の道程である。
市場万能主義に対する信仰を捨てる時期が来た。

資本主義で幸せになることはできない。
ポスト資本主義はどうなるのか。
16ノースアジア学派:2008/12/21(日) 13:27:48 ID:???
創価学会による相互理解・助け合いの時代が来る。
全ての人の幸にし、また人々の調和を実現するにはこれしかない。
聡明な君になら、きっとこのことがわかるだろう。

詳しくは、聖教新聞を熟読すべし。

就職対策には、聖教新聞を。
聖教新聞(1900円/円)は明るい未来へのパスポートです。

        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、 
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/  
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃
17名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 21:07:51 ID:???
洗脳新聞ね
18名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 21:10:20 ID:???
北朝鮮大使館の電話番号にすれば良かったのに!今からでも遅くない
19名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 08:27:54 ID:YUpoBN5F
盛況新聞チラシ入れてくれ
20名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 13:22:42 ID:???
このスレわろたw
21名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/28(土) 01:23:56 ID:???
うけるw
22名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/31(火) 17:45:18 ID:???
>>1よ、責任取れ。
聖教新聞を取りはじめたら肌がどんどん若返っていくんだが・・・
23名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/13(月) 10:12:21 ID:???
www
24名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/13(水) 13:05:13 ID:???
このスレ ワロタ
25名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 12:44:00 ID:OIBTPUk9
おハガキはこちらまで

〒160-8070

東京都新宿区信濃町18
26名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 20:50:31 ID:aCAoSoyR
聖教新聞、漫画を読むより面白い。馬鹿らしくてネ。
27名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/08(月) 23:17:14 ID:???
ある種の北朝鮮の新聞読んでるみたいだよなw
28名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/10(水) 00:38:33 ID:???
読者の投稿

「これも幸福の勝利です」
とか
「20年間拒み続けてきた娘がついに入信!幸福の勝利」
とか基地外満ちた内容が殆どwwwwwwww

流石北朝鮮的基地外宗教集団
29名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/18(木) 16:47:55 ID:???
化粧品会社に失礼だww
30名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/18(木) 17:00:42 ID:Qx7ZwADY
おいっ! 笑いのセンスあるじゃねえかっ 聖教と赤旗と産経と 朝日を採ってるキチガイ知ってるが!! 公明のポスターと自民のポスターの横に 共産のポスター…バリバリのドキチガイ (朝から酒のアルコール依存性)
31名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/18(木) 17:05:19 ID:???
【妖怪そうかババア】
選挙が近づくとやってくる
選挙依頼に応じると「そうか、そうか」とうなずく
断ると翌日から恐怖新聞が配られる

カーネルサンダースを見ると「せんせ〜い!」とすがりつく
32名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/25(木) 14:24:13 ID:???
>>31
そんなのいるんだw ワロスw
33名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/01(水) 23:54:03 ID:???
このスレ ウケルw
34名無しさん@おなかいっぱ:2009/07/08(水) 20:00:26 ID:2hK2Ux0j
35名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/15(水) 20:37:21 ID:???
受けるぅ
36名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/24(金) 09:48:31 ID:???
みんなで電話しようかw
37名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/31(金) 09:17:10 ID:???
北朝鮮新聞w
38名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/10(月) 00:01:42 ID:???
性教新聞w
39名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/15(土) 12:49:02 ID:???
安倍も小泉も靖国参拝したな。
やっぱつまらない対立要素を多くして、アメリカを利する作戦なのか。
40名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/15(土) 13:07:22 ID:mXB92kOp
10大学が「カルト」対策始動 '09/8/15

 洗脳によって組織や指導者に絶対服従させる「カルト」と呼ばれる
集団による学生の被害を防ごうと、広島市内の大学が情報交換など
連携強化に向けて動き始めた。

 夏季休暇に入る時期にあわせた7月下旬、広島女学院大(東区)は
市内9大学の学生課担当者に呼び掛け「カルト情報交換会」を初めて
開いた。各大学の担当者たちは「サークルを装った勧誘活動が学内で
あった」「直接、学生の下宿に勧誘に来た」など学生を狙った動きが
あることを報告し合った。

 広島女学院大学生課によると、球技の大会への参加募集を装うなど、
これまで少なかった運動サークルを装った活動も最近目立ち始めており
、手口が多様化している。サークルの勧誘活動を装って油断をさせて、
泊まりがけの合宿に誘って洗脳するのが共通した手口だという。
(中国新聞)
41名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/17(月) 20:18:20 ID:???
聖教新聞はよく燃えるんだよ
バーベキューには最適だね
42軟弱になった聖教と共に劣化する出版社と週刊誌:2009/08/19(水) 12:59:10 ID:39aUrCJo
★聖教の顕彰記事に振り回されるメディアは、肩書や嫉妬に囚われた底の浅いジャーナリズム★
★記事を行事紹介や広告に頼り、病人と貧乏人の教育・指導が二の次で、一般紙と変わらない★
★政治の混乱や異常気象の解決方法を、御書根本に言い切れない軟弱さは、一般紙と変わらない★
★名誉会長の執筆に依存し、自らの足で記事を集めた形跡の乏しさは、一般紙よりはるかに劣る★

権威や名誉、形式を戸田は最も嫌っていた 第12巻・寂光(391)

紙面を刷新していくには、結局は、記者の一念を刷新していくしかないんだよ。
 挑戦の気概を忘れ、惰性化し、努力も工夫もなく、受け身で仕事をするような記者では、
何千人、何万人いようが、とても世界の新聞とは太刀打ちすることなどできない。
 必要なのは、全学会を背負って立ち、ペンをもって世界を変えようとする、獅子のような、
一騎当千の記者だ。そうした記者が、5人か10人もいれば十分だよ。新01巻・慈光(256)

新01巻・慈光(245)
そうした社会の中で、人々が、どうすれば、希望を見い出していけるのか、歓喜を沸き立たせて
いくことができるのかを考え、編集している新聞はない。また、人生の苦悩に対して、いかに挑み、
克服していくかを教えている新聞もない。しかし、社会が最も必要としているのはそういう新聞だ。

聖教新聞の使命は極めて大きい。学会にあっては、信心の教科書であり、同志と同志の心をつなぐ
絆になっていかなくてはならない。また、社会にあっては、不正・邪悪と戦い、仏法の慈光を
もって、まことの人間の道を照らし、万人に幸福と平和への道を指し示していく使命がある。
軍部政府と命を懸けて戦った、牧口先生、戸田先生の精神を受け継ぐ学会の機関紙以外に、本当の
平和の道は語れないからね (246)

 そのうえで、根本的には、大仏法の慈悲の精神をもとに、世界の平和、人類の幸福の追求を
めざすことだよ。国の利害やイデオロギーによるのではなく、地球民族・地球家族として、ともに
人間の道を探り、創ろうという主張が大事になってくる。
 私は、聖教新聞を『世界の良心』『世界の良識』といわれるような新聞にしなくてはならないと、
かねがね思っている。これこそ、本来の大仏法の精神であるからだ (254)
43名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/28(金) 01:41:13 ID:???
ホントにかけた奴いる?w
44立正安国論の「一凶」を明示しない聖教は「仏法中怨」:2009/08/29(土) 09:30:53 ID:dEqQifdb
★異常気象、地震、新型インフルエンザの原因を「政治の現状」と「価値観の崩壊」とすり替え★
★立正安国論に記される「一凶」を、正宗の阿部信雄氏との戦い以降、具体的に明示しない軟弱★
★全部でたった12ページしかない紙面のうち、8ページ目を全面広告にほぼ毎日使う手抜き根性★
★党利党略でバーターする公明党を宣伝し、信心の教科書としての使命をどこに置き忘れたのか★

・2009.8.18 聖教(4) 立正安国の精神に学ぶ
同時に戸田先生は、戦後の混乱の中で苦悩している民衆に手を差し伸べようともせず、党利党略に
ふけるだけの政治の現状を深く憂えられました。

・大白蓮華 9月号 (81) 聖人知三世事・研修教材
日本中が、蒙古軍に来襲された・・・(中略)現代社会も価値観が崩壊し、多くの課題を抱えています。

立正安国論
世皆正に背き人悉く悪に帰す、故に善神は国を捨てて相去り聖人は所を辞して還りたまわず、
是れを以て魔来り鬼来り災起り難起る言わずんばある可からず恐れずんばある可からず (26)

傍を好んで正を忘る善神怒を為さざらんや円を捨てて偏を好む悪鬼便りを得ざらんや、
如かず彼の万祈を修せんよりは此の一凶を禁ぜんには (24)

「若し善比丘あつて法を壊ぶる者を見て置いて呵責し駈遣し挙処せずんば当に知るべし是の人は
仏法の中の怨なり、若し能く駈遣し呵責し挙処せば是れ我が弟子・真の声聞なり」と、
余・善比丘の身為らずと雖も「仏法中怨」の責を遁れんが為に (26)

災難対治抄(85)
問うて曰く如何が対治す可き、答えて曰く治方亦経に之有り涅槃経に曰く仏言く唯一人を除いて
余の一切に施せ正法を誹謗して是の重業を造る唯此くの如き一闡提の輩を除いて其の余の者に
施さば一切讃歎すべし已上、此の文の如んば施を留めて対治す可しと見えたり
45立正安国論を歪曲し、法戦を敗北させた学会指導部:2009/08/31(月) 15:48:01 ID:Sa4rocQQ
★御書に反して立正安国の意義を、政治の現状と価値観の崩壊の道徳論に下し、法戦を仕向けた★
★誤った法戦の扇動により、与党からの脱落と、「まさか」を実現できなかった常勝関西の「現証」★
★庶民と平和の党精神を葬り「異体異心」化した公明党を支援し、「国位を喪失」させた学会指導部★

王法の曲るは小波・小風のごとし・大国と大人をば失いがたし、仏法の失あるは大風・大波の小船
をやぶるがごとし国のやぶるる事疑いなし (1521) 神国王御書
【一国の政治が誤っているのは小さな風や波が立つようなもので、その国や大人を滅ぼすような事
はありません】

三三蔵祈雨事(1468)
日蓮仏法をこころみるに道理と証文とにはすぎず、又道理証文よりも現証にはすぎず

法華経には設い須弥山をなぐるものはありとも・我が末法に法華経を経のごとくにとく者
ありがたしと記しをかせ給へり (1471)

生死一大事血脈抄 (1337)
剰え日蓮が弟子の中に異体異心の者之有れば例せば城者として城を破るが如し

但だ我等のみ是の王を捨棄するに非ず必ず無量の国土を守護する諸大善神有らんも皆悉く捨去
せん、既に捨離し已りなば其の国当に種種の災禍有つて国位を喪失すべし (18) 立正安国論

一切の大事の中に国の亡びるが第一の大事にて候なり最勝王経に云く「害の中の極めて重きは
国位を失うに過ぎたること無し」等云云、文の心は一切の悪の中に国王と成りて政悪くして
我が国を他国に破らるるが第一の悪にて候と説れて候 (1472) 三三蔵祈雨事 蒙古使御書
46名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/31(月) 19:03:47 ID:cxDzTKwI
47大将と参謀が討ち死にした法戦を総括できない聖教の惰弱:2009/09/04(金) 09:25:27 ID:jfa3UwVj
8月31日(月)
■わが友に贈る 「広布の大英雄・・・」
→ 古来、戦いに負けて「英雄」と呼ばれる人間は歴史上存在しない。
 大英雄の前に「広宣流布の」とつけて、仏縁の拡大でごまかしている。
 法戦は、「権力の魔性」「僣聖増上慢」「一凶」との熾烈な戦いだ。

■寸鉄 「忘恩は永劫に軽蔑され地獄」
→ 法戦敗北について、責任の所在をあいまいにし、内部改革の進言を封じる強圧的な語調。
  都議選、そして衆議院と心身に鞭打って戦い、個々の会員がそれぞれの想いで今回の戦いを
  振り返っているときに、不適切極まりない言動。

■社説 記載なし
→ 法戦という大規模な戦いの結果を総括することから逃げたと言われても仕方のない姿勢。
  4ページの[学会指導から]の位置が使えたし、書く気があればスペースを確保して当然。
--------------------------------------------------------------------------------------
9月1日(火)
■名字の言 「大変だ、きつい、しんどい・・・」「きつい、うざいといった人々の不満」
→ 都議選、そして衆議院と心身を休める間もなく戦い、ましてや勝利ではなく敗北で疲労して
  いる時に無神経な執筆担当者もいたものだ。

  「前向きであれ!断固と進め!・・・創価の大城は不滅なのだ」
→ 法戦に敗北して、反省と展望もなく、ただプラスイメージの言葉を並べても空虚でしかない。

■寸鉄 「広布は万年の長征。悠然と進め!」
→ 中国の「長征」を意識して言葉を使用していると信じたい・・・が、次が「悠然と進め」では
  読めていない証拠。今回は負け戦だったけど次は頑張りましょう程度の目的で使っている。
48毎日新聞社説に総括してもらう、師匠を守れない聖教新聞:2009/09/09(水) 11:18:29 ID:5E9z62kU
■社説:公明党新体制 生活・平和の原点に戻れ   毎日新聞 2009年9月8日 0時02分

 (省略) 再出発を期す山口新体制に、二つの注文をしておきたい。
 一つは、自民党との連立10年間のきちんとした総括である。あっせん利得処罰法を
リードし、発達障害者支援法の成立などで貢献したのは事実である。外交・安全保障分野
では、武器輸出三原則の見直しに反対し、自衛隊の海外派遣を恒久化する法案の議論でも
慎重な姿勢を取った。

 しかし、小泉構造改革の下で進んだ格差社会やイラク戦争への対応などで、「生活者の党」
「平和の党」として十分な存在感を示したかどうかには疑問もある。いずれも最後は自民党に
同調し、同党から「踏まれてもついてゆきます下駄(げた)の雪」と揶揄(やゆ)する声が
聞かれた時期もあった。

 連立を組んでから4回の衆院選では、多くの小選挙区で自民党候補を応援し、同党の集票
構造に深く組み込まれたことによる弊害も小さくない。選挙協力を通じて発言力を増した
公明党が、政策の一致点が多い福田康夫首相の政権末期に「福田降ろし」を主導しようとした
のは、政策より選挙を優先させた結果だった。
 10年間の総括は、今後の公明党の行方を占う試金石となる。

 もう一つの注文は、民主党中心の鳩山政権への対応である。強力な支持母体・創価学会
との関係は、同党の強みであると同時に、過去、他党からの批判にさらされる場面もあった。
このことが公明党の「与党志向」を強めたとの指摘さえある。しかし、新政権に対しては、
政局対応を排し、あくまで政策本位で対処すべきである。

 (省略) 新政権の方針に対しては、是は是、非は非と明確にして臨んでもらいたい。
 公明党は、依然として衆参両院で第3党の勢力を持つ。主張する政策の優先順位をつけ、
国民に明確なメッセージを発信することで、存在感を発揮できるに違いない。
49師匠に思考依存し、御書根本(9/10一面)は教学試験だけの聖教(3):2009/09/12(土) 10:13:44 ID:auM3FkZw
★「一凶」とは、法然のように「易行の旨を建て」四弘の誓願を「捨て閉じ閣き抛つ」旧執行部★
★「一凶」とは、己心の魔ではなく法然のように「仏経の説を見」ないで「私曲の詞を展べ」る者★
★「南無妙法蓮華経と申さざらん者」旧執行部は、「法華経をよむとも法華経のかたき」の証明★

■8月6日 (3) 随筆・人間世紀の光 「師弟共戦」の8月[上]
 その己心の▲一凶を破ることが、真の勇者の条件だ。(省略)自分の心が臆すると、敵は実像
よりも大きく見える。(省略)御聖訓には、「かたきをしらねば・かたきにたぼらかされ候ぞ」と

・之に就いて之を見るに曇鸞・道綽・善導の謬釈を引いて聖道・浄土・難行・▲易行の旨を建て
法華真言惣じて一代の大乗六百三十七部二千八百八十三巻・一切の諸仏菩薩及び諸の世天等を
以て皆聖道・難行・雑行等に摂して、▲或は捨て或は閉じ或は閣き或は抛つ此の四字を以て多く
一切を迷わし、(中略)

然りと雖も各護惜の心を捨てて並びに建立の思を廃す、是を以て住持の聖僧行いて帰らず守護
の善神去つて来ること無し、是れ偏に▲法然の選択に依るなり、悲いかな数十年の間百千万の
人魔縁に蕩かされて多く仏教に迷えり、傍を好んで正を忘る善神怒を為さざらんや円を捨てて
偏を好む悪鬼便りを得ざらんや、如かず彼の万祈を修せんよりは此の▲一凶を禁ぜんには。
(中略)
 主人咲み止めて曰く辛きことを蓼の葉に習い臭きことを溷厠に忘る善言を聞いて悪言と思い
謗者を指して聖人と謂い正師を疑つて悪侶に擬す、其の迷誠に深く其の罪浅からず、事の起りを
聞け委しく其の趣を談ぜん (中略)
是れ偏に私曲の詞を展べて全く仏経の説を見ず、妄語の至り悪口の科言うても比無し責めても
余り有り人皆其の妄語を信じ悉く▲彼の選択を貴ぶ 立正安国論

・法華経を信ずる人はかまへて・かまへて法華経のかたきををそれさせ給へ、念仏者と持斎と
真言師と一切南無妙法蓮華経と申さざらん者をばいかに法華経をよむとも▲法華経のかたきと
しろしめすべし、かたきをしらねば・かたきにたぼらかされ候ぞ (931) 光日房御書
50名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/12(土) 11:15:34 ID:krDRbYfF
広告局の奴が来たが態度悪くてムカついた

Mというやつ

51「真実の師恩」大白4月(69)に報いない、忘恩の聖教新聞・創価学会V:2009/09/16(水) 11:54:26 ID:+a+Ykw5T
★「違背の義」で諸天善神が去り、いまだ続く冷夏、これから本格流行する新型インフルエンザ★
★師匠はマックス・ウェーバー「智者の申され候と御物語」して、悪知識(天子魔)の働きに敗北★
★聖教新聞は、悪鬼入其身の2003年提言を掲載し「真実の師恩」大白4月(69)を報じない忘恩の徒★

★「同じく信心の力を以て」仏法ではなく「王法」の邪正の戦いに支持者を法戦誘導した謗法★
★「四弘誓願」を記する数々の御書、安国論の「四表の静謐」を冒涜した日蓮大聖人違背の謗法★
★師匠は「一凶」の2003年提言を捨て「善に帰」すため戸田会長の原点へ。「源を塞ぎ根を截」て★

 謗法と申すは違背の義なり随喜と申すは随順の義なり【中略】答えて云く始めに智者の申され候
と御物語候いつるこそ法華経をいゐうとむる悪知識の語にて侍れ (4) 唱法華題目抄

・創価学会・池田大作氏の「武力対応」提言の波紋 2003年3月19日(水)「しんぶん赤旗」
 「軍事力を全否定するということは、一個の人間の『心情倫理』(マックス・ウェーバー)と
してならまだしも、政治の場でのオプション=『責任倫理』(同)としては、必ずしも現実的とは
いえないでしょう」とものべています。

 日本国中の諸人は仏法を行ずるに似て仏法を行ぜず適・仏法を知る智者は国の人に捨てられ
守護の善神は法味をなめざる故に威光を失ひ利生を止此の国をすて他方に去り給い、悪鬼は
便りを得て国中に入り替り大地を動かし悪風を興し一天を悩し五穀を損ず故に飢渇出来し
人の五根には鬼神入つて精気を奪ふ是を疫病と名く (8) 唱法華題目抄

・立正安国論 (31)
 汝須く一身の安堵を思わば先ず四表の静謐を祷らん者か、就中人の世に在るや各後生を恐る、
是を以て或は邪教を信じ或は謗法を貴ぶ各是非に迷うことを悪むと雖も而も猶仏法に帰する
ことを哀しむ、何ぞ同じく信心の力を以て妄りに邪義の詞を宗めんや

 汝疑うこと莫かれ汝怪むこと莫かれ唯須く凶を捨てて善に帰し源を塞ぎ根を截べし (25)
52信心なき集団心理の法戦を煽り「自己の確立」を記事にしない聖教(2):2009/09/23(水) 20:22:43 ID:8GK1+oad
★「我々の味方か、テロリストの味方かどちらかである」の言に惑わされ、テロ抑止戦争に参加★
★「政府やリーダーについていくことを愛国心とは言わない」信心の確立がない盲目の師弟不二★
【仏法の「師弟」の原理とは「自己の確立」だと記事にせず、ただ師弟を煽る聖教新聞の堕落】

国民を扇動するたった一つのやり方【省略】

「通常、民衆は戦争を望まないが、人々を指導者の言いなりにするのは簡単です。
国が攻撃にさらされてると国民を煽りなさい。
平和主義者のことを、国に危機をもたらし、愛国心がないと公然と非難しなさい。
どの国でも同じように効果があります」

海外サイトでは反響が大きくコメントも沸いていました。【省略】
・愛国心を人は勘違いしている。政府やリーダーについていくことを愛国心とは言わない。
自分たちがベストだと思うことを、欲すること、行動すること、信じることである。

 敷かれた道のみを歩いていくのは、単なるレミングス(集団ネズミ)に過ぎない。愛国心は
政府を信用することではなく、自分の国にベストと思うことに対して立ち上がることだ。
   【省略】
・「我々の味方か、テロリストの味方かどちらかである。」 ジョージ・W.ブッシュ

 この格言の元となった文は、ヒトラーに後継者として指名されナチスの国家元帥となるも、
後に失脚したヘルマン・ゲーリングが、戦後にニュルンベルグ裁判で述べたものです。
 統治者はいかにして統治を考えているか、また被統治者がどのように統治されていくか、
時代や歴史を超えて考えさせられる内容です。
livedoorニュース 2009年08月26日 提供:らばQ
53eco ◆Smw69BiSBo :2009/09/23(水) 20:30:18 ID:???
今、ログを読んだけれど
さりげなくアリコの宣伝してないか?いいないいな・・・なんて
54御書を我見で読み、法戦惨敗を「深い意味がある」と指導する聖教新聞:2009/09/29(火) 15:54:24 ID:nRQjCmCU
★「沙羅の四見」を濫用し『法戦』での公明党議席減少を「不可惜所領事」に繋げる非論理性★
★「不可惜所領事」の背景や因果関係とはまるで無関係な引用であり「大聖人のお手紙」の冒涜★
★「沙羅の四見」について大聖人は「顛倒の衆生」が『雖近而不見』のため御本尊に無理解と★
★「法華経に傷をつけ」た2003年SGI提言、今回の「やさしい教学」は信心を見失い法を下げた★
★「沙羅の四見」「不可惜所領事」の指導内容は訓詁注釈どころか、「御書根本」を捨てた我見★

・9月29日(火)聖教(4) やさしい教学
 さらに、ひとつの出来事をどう見えるか、でも同じことが言えます。
⇒ 「沙羅の四見」を根拠に、ここから四条金吾の所領没収・追放の見方について「境涯により
対象が異なって見える」ため、『深い意味がある』と因果を強引に仕立て上げている。

 学会教学部は「沙羅の四見」に御書を切り文で関連させて、その意義を『凡夫』には見えない
『深い意味がある』と結論付けており、大聖人がお手紙で伝えようとした趣意を歪曲している。

■(1446) 船守弥三郎許御書
 寿量品に云く「顛倒の衆生をして近しと雖も而も見えざらしむ」とはこれなり、迷悟の不同は
沙羅の四見の如し、一念三千の仏と申すは法界の成仏と云う事にて候ぞ。

■御書にみる説話(154) 沙羅の四見
 末法の衆生を根源的に救い切る力を持った末法の御本仏であると見ることができません。

■大白蓮華2008年12月号(50) 希望の経典「御書」に学ぶ 第15回
 仏法の価値観から見れば、「法華経に傷をつける」ことこそが、信仰の敗北となってしまうの
です。(56)
 なぜ、それほど困難なのか。それは信心を貫くことは、生命の奥底にある無明と戦うという、
根本的な次元での生命変革に挑み続けることだからです。それは三障四魔、三類の強敵が紛起
する、至難の道です(54)
55勇気を叫んで臆病を叱るが、妙法護持の「勇気」はない聖教新聞(1):2009/10/01(木) 15:32:33 ID:ngc4U8D+
★名誉会長は一時の恥辱を恐れず、会員の前で、過去の謗法を改める『勇気』を出すべき★
★戦中、軍部に迎合した『勇気』のない新聞と同様、妙法護持の姿勢を捨てた聖教新聞★
★諫言して駄目なら聖教への掲載を拒否する「信心の教科書」の使命を貫く『勇気』もなし★
★広宣流布を託された後継の弟子として、真実の師恩(大白4月号69)も報じない忘恩姿勢★

・戦中、軍部に迎合した『勇気』のない新聞と同様、妙法護持の姿勢を捨てた聖教新聞が
『勇気』を読者に要求する「自語相違」は、内外の多くの読者に恥をさらすだけです。

・「世間の人」であれば、テロ抑止のためなら「他国」の犠牲の容認を迫られてやむを得ない
判断だったと見て、聖教新聞で強調している平和行動の苦労話や功績、多くの顕彰や広布推進
の会館建設の演説に対して、できることはやっている人物と認識し評価してくれるでしょう。

 しかし日蓮大聖人の「御書」と「仏法者」の視点からは、テロ抑止戦争を看過した平和行動
は「王法」の手段と策に堕ちた権教であり、「仏法」違背の謗法です。

・名誉会長が2003年SGI提言の執筆後、聖教新聞紙上に掲載される前に、原稿を読んで
「軍事力の全否定は、個人はともかく政治の場では、必ずしも現実的ではない」の一文を
目にしながら、『勇気』を出して名誉会長に諫言しなかった、聖教新聞担当者や最高幹部に
対義語の臆病以外の『勇気』の意義を指導してから、『勇気』を会員や読者に伝えて下さい。

■courage : moral courage 主義・節操を貫こうとする精神的勇気 [新英和中辞典・研究社]
■have the courage of your(own) convictions
to be brave enough to say or do what you think is right even though other people
may not agree or approve [ロングマン英英辞典・ロングマン]

■ある信念のもとに、断固として恐れずに危険や困難に立ち向かうばかりでなく、苦痛・不幸
などにも屈しない精神的な強さを強調するのがcourage [ライトハウス和英第二版・研究社]
56名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/01(木) 15:39:57 ID:???
57名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/01(木) 15:40:34 ID:???
58名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/01(木) 15:40:53 ID:???
          





















59名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/05(月) 20:51:52 ID:???
       γ´::::::::::::::::ヽ、                         ,イ,イr´:::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.     ,.イ:::::::::_;; ‐ - 、::::ヽ、                         i /:l´:: :: ::::::::::::::::::;i、::::::::::::::::::::ヽ
     /. l::; ' ´u. ー'、 `ヽ:`´`l     Wヽ/\ ∧∧/\/|.   i:::::::::: :::::::::_,,,ィニ、`ゝ、;;、::::::::::::::l
    ,ゝ ″    .`;;'\  |:::, ´      ).   `´       >. ヽ、:::::::::::,γ-,、‐ヽー---`v'`ヽ::|
  ,.r‐" .`/  u.    ̄  ,-.i::/.     <  お   わ  わ (.    ゝ、ノ´}-{  '´ ノ     "ヽ.i::|
⌒ヽヽ  .|.   ,-=,ー、.ゝ`{         )  ┃   ん   ・  ゝ     ゙l,,,-" `.ー -.′ u.   、ノノ;;|
  ヽ.ヽ/ヽ   |` 、. ゙゙丿 丿        巛  ┃   わ   ・  ≫.     { 、- =、       y‐′i
.   ヽ ヽ. \. ヽ_. ン'゙,/        ,,,,,,,_ヽ  ┃   ん   ・  \.     ヽ 'i '" .λ u.   l'|  /
    }. ヽ__`_.、 .ン´      , '"   ` ) ! !        ・  /.      \ヽ'" 丿     / l/
    i. /ヽイヽ´          ./:,,,yr‐ ッ,,, W\/∨∨ヽ/\/\        ヽ.` ´ ___,, -'i/
    .i " ヽi`i. ′         .i/  '';;ヘ、, ヽ,:::ノ                   ` =ニ、 .,/    /
    .i  .i.  i           { | u.  .ゝ`;',/          .             /!/.⌒ヽ  ./ ./
    .i  .i.  iー‐-- 、......../.ヽ`、 ヽ、  ,jン"                      .},ヽ-‐ "´ `,//
    i   i  .i        ヽ. ヽ.`.、  ,,,ノ                          ./` ー -‐ '"´
    .i   .i   i __ , ,, ,, -- ‐ヽ _ヽ  k                        |ゝ _
   i   .i  i´          `´ヽ`)"ヽヽ.  ←ちんぴら                       丿西村修平

60名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/05(月) 20:52:11 ID:???
61「過去」の謗法の罪障消滅から目を背けさせる御書軽視(5) 聖教新聞:2009/10/06(火) 18:55:08 ID:inkoTjid
★9.8記念提言で個人として誤りを総括するだけでなく、現実に死傷した人間に懺悔滅罪を示せ★
★いくら平和行動の「功績・顕彰」の数があっても、謗法の「過去」からの逃避は許されない★
★有名な文豪の『人生』観を濫用し、過去の意義を留める『生命の因果律・現当二世』に違背★
★宿命転換とは「御本尊に罪障消滅を願うことと、謗法を呵責する折伏に励み」現当二世を期す★

・9月14日(月) 聖教新聞・本部幹部会【前後の文構成は本紙参照】
 仏法は「現当二世」のためにある。現在から未来へ、常に"さあ、これからだ!"と

・大白蓮華10月号・巻頭言【前後の文構成は本誌参照】
 よき人生のためには・・・大文豪ゲーテの結論は・・・「過ぎ去りし
 ⇒ [起]句はゲーテの『人生』論で、[承転結]句は『仏法』で、根底の思想をすりかえている。
---------------------------------------------------------------------------------
■四条金吾編御書に学ぶ (400)
 辻副会長は、宿業を打開するために御本尊に祈念する姿勢として、次の三つを上げています。
「第一は、わが身の謗法と先祖代々の一家の謗法を心から御本尊におわびして、懺悔滅罪する
ことが出発です。

『光日房御書』の『小罪なれども懺悔せざれば悪道を免れず、大逆なれども懺悔すれば罪きへぬ』
御書(930)の御金言をよくよく心に銘記すべきであります。【省略】
 不幸の根本原因が、過去遠々劫からの謗法にあるとわかれば、幸福になるためには、御本尊
に罪障消滅を願うことと、謗法を呵責する折伏に励む以外にないのです。

■改定前の「勤行要典」四座・広宣流布祈念の二段目
 過去・現在の謗法罪障が消滅し、現当二世にわたる願いが成就しますように御祈念・・・

■現在の「勤行要典」諸願祈念ならびに回向の一段目
 自身の人間革命と宿命転換を祈り、種々の願いが成就しますように御祈念申し上げます。
62自分の信心や育てた人材群ではなく、「建て物」で折伏する創価学会:2009/10/13(火) 17:05:27 ID:cUBXV0go
戸田第二代会長【建て物よりは信心だよ、尊いのは。また今は、建て物より人材が大事だ】
★信仰体験や妙法の偉大さより「客寄せのために立派な建て物」を一面記事に選ぶ創価学会★
★「自分自身を磨いていく」ことより、「建て物」の宣伝を一面記事にする「信心の教科書」★
★「建て物の大小によって、その内容の優劣までを決定しようとする習性」を利用する聖教★

 戦後二年を経過したが、再建の曙光は、いまだその陰さえも見えなかった。経済の危機は
慢性化している。一億の国民は、生活難にあえいでいた。(296)
 戦いの帰趨は【省略】最後は、民衆の心を安穏に導く勢力が勝利を収めることは歴史の趨勢
であった。(298)
-------------------------------------------------------------------------
■第二巻(293) 車軸
・「しかし、奴らの建て物だけは、どの教団も結構立派ですね。【省略】」
 戸田は、その何気ない一言に、急に改まった語調で言った。
 「創価学会は商売じゃないよ。商売だったら客寄せのために立派な建て物も必要だろう。
建物で信者をおどかして、賽銭を取るのが宗教企業の悪どい常套手段だ。じつに悪辣な話だよ。

 学会は企業ではない。彼らとは目的が根本的に違うのだ。【省略】あちこちの教団の腐った
建て物を見て、羨んだり、卑屈になっているようでは、真の学会精神が理解できていないのだ。
 建て物よりは信心だよ、尊いのは。また今は、建て物より人材が大事なのだ。」

 今の日本の姿は、この部屋よりもっと物淋しいはずだ。我々は日本の柱となって、日本の運命
を背負っていくのだ。そして、この日本の運命を転換させていくのが、学会の使命だ。【省略】
 君たちは建て物などを云々していくべきではない。自分自身を磨いていくのだ。

 人には、建て物の大小によって、その内容の優劣までを決定しようとする習性がある。会社
なども、日本では従業員の多寡によって、その内容を決めようとするが、【省略】
63名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/16(金) 01:58:55 ID:f8vKgBc1
>>1
普通に面白いスレタイだなw
64「大善」の代わりに「大正義」にすりかえて御書逃避した聖教新聞:2009/10/19(月) 15:42:11 ID:YExe0vMe
★現在の創価学会は、権教の2003年SGI提言が放置されたままの正法違背組織で、変「薬」為「毒」★
★「末代の機に叶はず」政治的妥協の2003年SGI提言の「科」で善根・功徳は「忽にうせ」る★
★「大正義」と一般語で逃げて、「大善(実教、正法)」の使用を避けた寸鉄執筆者のずる賢さ★

9月30日(水)聖教1面・寸鉄
邪悪への寛容は更なる悪を生み出す--闘士。偽善・小善を排し▲大正義で勝て

■権教(小善)である2003年SGI提言が放置される限り、創価学会は変毒為薬はできない
 仏法を修行する法は必ず経経の大小・権実・顕密を弁うべき上よくよく時を知り機を鑑み
て申すべき事なり【省略】
 小善を持て大善を打ち奉り権経を以て実経を失ふとがは小善還つて大悪となる薬変じて毒と
なる親族還つて怨敵と成るが如し難治の次第なり (344) 下山御消息

■新潮文庫・ゲーテ格言集(87)
 前進する行動においては、個々の何が賞賛に値するか、非難に値するか、重大であるか、
微小であるか、は問題でない。全体においてどんな方向を取ったか、それから結局個人
自身にとって、身近な同時代にとって、どんな結果が生じたか、そのため未来にとって
何を望めるかが、問題である。

⇒ 『仏縁の拡大』の行動において、これまでの平和行動や顕彰の「賞賛」「は問題でない」。
 2003年SGI提言の後押しで「全体において」法華経に違背する抑止戦争を看過し、公明党を支援
 し続け「身近な同時代」の結果、『法戦』惨敗の現証。、謗法を懺悔滅罪せよ。

■2003年SGI提言「軍事力の全否定は、個人はともかく政治の場では、必ずしも現実的ではない」
 法華経を末代の機に叶はずと申す者を科とも思し食さずば・一期の間・行じさせ給う処の
無量の善根も忽にうせ・並に法華経の御功徳も且く隠れさせ給いて、(1201) 月水御書
65『訓詁注釈』に囚われ自己批判をせず、外部批判のみの学会教学部(1):2009/10/27(火) 12:24:31 ID:vI9Nke5s
★戸田会長・一人の思想に止まり排他になる危険性は、最も警戒し特に青年が注意すべきこと★
★日興上人の時代と異なり、現代で宗教法人資格があるのは「出家」組織と「在家」組織双方★
★『時の貫首』とは、日蓮系仏法団体の「出家」の法主だけでなく「在家」の指導者にも適合★
★2003年SGI提言は権教の謗法であり『権実を弁えざる間』『師匠の恩を振り捨て』よとの遺誡★
★『衆議』創価学会や公明党の決めたこと『為りと雖も』『仏法に相違有らば』糾弾し責めよ★

一、時の貫首為りと雖も仏法に相違して己義を構えば之を用う可からざる事。
一、衆議為りと雖も仏法に相違有らば貫首之を摧く可き事。
一、謗法と同座す可からず与同罪を恐る可き事。
一、予が後代の徒衆等権実を弁えざる間は父母師匠の恩を振り捨て出離証道の為に本寺に
  詣で学文す可き事。  (1618) 日興遺誡置文

■戸田城聖全集第1巻(136)  [書を読むの心がまえ]
 「眼光紙背に徹す」という言葉があるが、古人も、読書の心がまえにおいては、種々に警告を
発している。【省略】必ず同等性と差別性に気をつけなければならない。【省略】

 ただ慎むべきは、一人の人の思想に止まってしまったとき、それ以上のものを、受け入れられ
ない感情が生じることが多い。これは最も恐るべきことで、特に青年の注意すべきことである。

■聖教2006.7.16「世界との語らい」第7回
 本に呑(の)まれてはいけない。筋書きを追うだけでは下の読み方である。書物の背後にある
作家の精神、時代、社会まで読みこなせ。眼光紙背に徹する、恩師の読書論が思われてならない。

■「地涌」選集 > 第27章 師弟倶生 > 「『地涌』からの通信(29)」おわりに
 仏法を知識化し、訓詁注釈の領域に押し込め、一般大衆の生活域と隔絶したところに封じ込
める。権威づけのため特殊な仏法用語を多用し、あたかも出家のみが仏法の本質を極めている
かのように装う。
66名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/22(日) 14:21:28 ID:???
電話してねw
67名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/08(火) 09:05:11 ID:???
誰も自分からは取りませんw
68名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 23:25:29 ID:???
おもろー!
69御書根本を忘れ、師匠と米大統領の戦争正当化に沈黙する聖教新聞(22):2009/12/17(木) 19:38:05 ID:Z1rAcwCL
12月17日(木)聖教・寸鉄「不正や誤りや不幸を前に沈黙してはならない」
★聖教新聞はただ聞こえのいい闘士たちの言葉を並べるだけでなく、自らの報道姿勢を省みよ★
★師匠の用いた『責任倫理』岩波文庫・職業としての政治[89P]のどこが「御書根本」なのか★
★2003年SGI提言と同じく『政治家』の危険な手段の正当化を善性(仏性)に優先[90]させるのか★

2003年1月26日 池田SGI会長・第28回『SGIの日』記念提言 時代精神の波 世界精神の光
★「軍事力はテロリズムに対する応えの一部」全くの正論で、誰もが首肯せざるをえない道理★

■オバマ米大統領 ノーベル平和賞受賞演説 「戦争」正当化に危うさ
                          中国新聞(2009年12月12日朝刊掲載)
【省略】米軍による空襲などで、どれほど多くの罪なきアフガニスタン人が死んだり負傷したり
しているか。そのことが、米国や米国人への反感を生み、新たなテロリストをつくり出しているか
に思いをはせる必要があるだろう。
 元をただせば、アルカイダもアフガニスタンへの旧ソ連軍の侵攻と戦うために、米中央情報局
(CIA)などが中東各地からムジャヒディーン(イスラム聖戦戦士)を集め、武器や資金を
与えて育てたのである。

 アフガニスタンの大多数の市民が求めているのは、家族とともに平和に暮らし、十分に食べ物
があることだと、研修で広島を訪れたアフガニスタ人に聞いたことがある。それができないから
土地を放棄し、難民となる。【省略】

 住民が自立できるようなアフガン復興のための民生支援と、政府指導部や官僚たちの間に
はびこる汚職を追放しなければ、軍事力だけではアフガニスタンに平和をもたらすことはでき
ないだろう。【省略】
 「ブッシュの戦争」から「オバマの戦争」になってしまったアフガン戦争が、米市民が懸念する「ベ

トナム戦争の二の舞い」になってしまったなら、さらなる求心力低下は免れず、核軍縮・
廃絶への道のりも遠ざかってしまうだろう。
70名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/26(土) 16:31:54 ID:???
電話しようかw
71名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/16(土) 14:02:49 ID:???
0120-333-906じゃないの?
72落選や定年の古参がポストを握り世代交代しない党を擁護する聖教(1):2010/02/04(木) 17:52:04 ID:e9dNjZBY
★去年、太田氏の国政復帰を求めながら、今頃「世代交代に逆行する」との声を出す創価学会
★去年、太田氏の例外扱いを決めながら、今頃「世代交代に逆行する」との声を出す山口執行部
★2009年の法戦惨敗の「現証」(大白蓮華1月号座談会御書)から何も学ばない『信心の教科書』

■公明・風間参院議員が引退 北海道新聞(11/30 07:28)

 浜四津敏子代表代行(64)、沢雄二氏(61)ら、風間氏を含めて定年制に該当する
現職計5人を引退させ、世代交代を図る方針。ただ、衆院選で落選した太田昭宏前代表
(64)は、支持母体の創価学会内に国政復帰を求める声が強いため、例外扱いとして公認する。

■公明、太田前代表の公認撤回へ 衆院選大敗イメージ懸念
                     47NEWS 2010/02/02 19:05 【共同通信】
 公明党は2日、夏の参院選比例代表に出馬が決まっていた太田昭宏前代表(64)の公認
を取り消す方向で最終調整に入った。党幹部が明らかにした。参院選での現有勢力維持に向け、
衆院選大敗の責任者だった太田氏の出馬はイメージダウンにつながるとの判断に傾いた。【省略】
 党内や支持母体の創価学会内にあった「世代交代に逆行する」との声にも配慮したとみられる。

■聖教1/17(日)・名字の言 ※文の前後関係は本誌参照
・時代を開いた建国の父たちが国の行く末を見つめ、全力を挙げていた時代【野党】はよかった。
しかし、それがなくなる【与党・自公政権で権力の魔性・天子魔の生命に囚われ、現在もそのまま】
と亡国への坂【平和・庶民のためではなく党利党略で政策をバーターし、さらに「国民」ではなく
「国家」のために行動する本末転倒した政策に偏り、会員・支持者・理解者から信頼を失う「現証」】
を落ちてしまった。⇒【】部分は、公明支援の10年の「現証」理解のための追記で、本文にはない。

・建設は死闘、破壊は一瞬。この歴史は建設と共に「継承・発展」の難しさを教えている。
草創のエネルギーを持ち続ける組織は、永遠に発展する。
 だが世代交代と共に、そうした力は失われがちだ。だからこそ原点を忘れず、精神性を継承する
努力が重要となる
73名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/04(木) 18:16:19 ID:i0MsBViZ
生協新聞の申込先教えて!!!!!
74名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/23(火) 08:51:35 ID:???
性教新聞ならありますがw
75名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/24(水) 19:55:12 ID:a7bBMhF9
http://eyou.100th.jp/wp-content/uploads/2010/02/logo.jpg
感謝の100年、思いやりでネクスト100年、創価大学
感謝の100年、思いやりでネクスト100年、聖教新聞
感謝の100年、思いやりでネクスト100年、創価学会
感謝の100年、思いやりでネクスト100年、第三文明社
感謝の100年、思いやりでネクスト100年、潮出版社
感謝の100年、思いやりでネクスト100年、シナノ企画
76名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/12(金) 12:27:13 ID:???
イラク戦争で今日も飯がうまい!!
    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o
77名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/12(金) 20:05:36 ID:jQz8v1lt
【プロ野球】掛布雅之氏、毎日ラジオの「MBSタイガースナイター」解説者に
元プロ野球・阪神の名三塁手で「ミスタータイガース」と呼ばれた掛布雅之氏(54)が今シーズン、
毎日ラジオのプロ野球中継「MBSタイガースナイター」の解説者に就任する見通しであることが10日、分かった。
これまでも、同局のラジオ中継でゲスト解説を務めたり、同局の
「ノムラでノムラだ♪Go!Go!EXトラ!」(毎週火〜金、後5・55)の木曜日に出演するなどしており、
今季は専属として“昇格”する形に。12日に開かれる同局の改編会見で、正式に発表される運びだ。
掛布氏は千葉・習志野高から1974年に阪神に入団し、79年に48本塁打して本塁打王に輝く。
日本一を達成した85年は40本塁打。通算349本塁打を記録して88年限りでユニフォームを脱いだ。
89年から、日本テレビ・読売テレビで解説を務め、独特の口調や分かりやすい解説などで人気を博したが、
2008年限りで契約を解消していた。
昨シーズンは放送局との専属契約は交わしておらず“掛布節”を耳にすることはなかった。
今後はラジオ中継を軸に活動する予定で、2年ぶりに名調子が野球ファンの耳に届くことになる。
また前オリックス球団本部長・中村勝広氏(60)も同局の解説者に就任する予定だ。

掛布雅之氏、毎日ラジオのプロ野球中継解説者に ― スポニチ Sponichi Annex 大阪
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/201003/11/soci217925.html
78名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 20:55:03 ID:???
性教育新聞?
79名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/09(金) 12:45:45 ID:???
ww
80名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/13(火) 22:29:40 ID:Vc0EMufA
一般人が聖教新聞読むとアンチが増えると思うんだが…
                                  彡彡彡
                                  ミミミミ ←ココを焼け
                                 ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
                                 ノ σ ヽ 尿道 (神道)(大爆笑
                               / / ゚ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
                        大陰神 / //\\ \
                         ̄ ̄ ̄ ̄  ( (〜@) ── 膣 小陰唇(小陰神)(大爆笑
                              \ \\// /
                                 `   \/  '
                        \         *──★宗門【見て肛門様】オウム真理狂
                          \_____/\_____/
               __( "''''''::::.              〜@   〜@   〜@   〜@
     --;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ   ゛゛:ヽ.      〜@   〜@   〜@   〜@   〜@
     ::::::::""""  ・       . \::.   丿 〜@   〜@   〜@   〜@   〜@   〜@
     :::::::         ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ       〜@   〜@   〜@   〜@   〜@
          ::::::::::;;;;;,,---""" ̄   ^``             〜@   〜@   〜@   〜@
 /        ̄ ̄ \                             〜@   〜@   〜@
/::::::::     :      ヽ                                 〜@   〜@
|:::::      ::      ヘ                                     〜@
ヽ::::::     :::..     ノ            ぴゆっ ぴゆっ         作:ota・unco
82公明・聖教は過ちを正す「強者」のジャーナリズムの良識を見習え(1):2010/04/15(木) 10:02:54 ID:FnB/r8SU
【責任あるジャーナリズムであるためには報道と言論内容の不断の検証が不可欠】
⇒ 参戦決定の自公を喧伝した公明新聞はじめ、聖教新聞など創価ジャーナリズムは検証なし
【ニューヨーク・タイムズ等は、内容を検証のうえで社説で謝罪、自己批判記事】
⇒『過去』への「真摯(しんし)な反省と自己への問い掛け」のできない創価ジャーナリズム
【『時代精神』が健全であるために、自由と見識と思いやりで、未来に希望をつなげ】

■【社説】イラク戦争とメディア 週のはじめに考える 中日新聞 2010年3月14日
<道義なき国益論の罪>
【省略】
 責任あるジャーナリズムであるためには報道と言論内容の不断の検証が不可欠です。
イラク戦争でも米紙ニューヨーク・タイムズは、開戦から一年二カ月後の〇四年五月、記事
内容を検証のうえで社説で謝罪しました。情報の吟味が十分でなく、政府情報をうのみにした
などの内容です。ワシントン・ポストは同年八月の長文の自己批判記事でした。
 翼賛報道一色で、ジャーナリズムは死んだともささやかれた米メディアの復元力の秘密は
真摯(しんし)な反省と自己への問い掛けにあるようです。政権を揺るがす特ダネや調査報道
の力作でジャーナリズムをよみがえらせています。

 イラク戦争では反戦を貫くことができましたが、新聞の歴史で忘れてはならないのは
一九三一(昭和六)年の満州事変。リベラルで軍部を批判する良識を示してきた新聞が柳条湖
での南満州鉄道爆破で一瞬にして変わってしまったからです。十五年戦争の昭和の破局まで
一瀉(いっしゃ)千里でした。

<何より思いやりの新聞>
 長期不況での生活苦、大学は出たけれどの就職難、将来不安と時代の閉塞(へいそく)。
リーマン・ショック後の平成二十二年が大恐慌下の昭和初期と似ているのも不気味です。
 時代精神が健全であるために、自由と見識と思いやりの新聞でありたいものです。ジャーナ
リズムが未来に希望をつなげていかなければなりません。
83名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 11:07:32 ID:???
>>1
0120444444は ドモホルンリンクルの会社じゃない
あれはたるみと、ほうれい線に効果はあるけど、小ジワはダメみたい
84「仏法に帰する」過ちを犯す第3代会長の提言を掲載した聖教新聞(1):2010/05/02(日) 17:44:11 ID:hXFUQ3B3
■世界各地で起こる大地震、記録的大雪、季節外れの降雪などの異常気象、国内外の火山の噴火
■強者の国からの顕彰の妨げにならないように、強者の国の戦争、核軍縮のプロパガンダに同調し、
それを喧伝する聖教新聞。自分の手で第2代会長の遺命・世界広宣流布を実現したいがゆえの
「仏法に帰する」過ちを犯す第3代会長

■どの国からの顕彰数が多いか、その国は対話による平和主義か、戦争で介入する植民地主義か、
戦争と対話を混在させた「他者」の犠牲を厭わない強者と弱者を差別した"現実的な"平和主義か

■「信心の力を以て妄りに邪義の詞」。『信心の教科書』でありながら、戦争を容認する人間を
師匠とするように、会員を扇動し「是非に迷」わせる聖教新聞。
師匠とすべきは、人本尊・法本尊を兼ね備えた日蓮大聖人。それが「御書根本・大聖人直結」
■「創価の師弟」不二は戦争容認の師匠に、関係ない弟子を巻き込んで与同罪にする「邪義の詞」

立正安国論
(32) 就中人の世に在るや各後生を恐る、是を以て或は邪教を信じ或は謗法を貴ぶ
各★是非に迷うことを悪むと雖も而も猶★仏法に帰することを哀しむ、
 何ぞ★同じく信心の力を以て妄りに★邪義の詞を宗めんや、若し執心飜らず亦曲意猶存せば
早く有為の郷を辞して必ず無間の獄に堕ちなん、

■どれだけ折伏(御本尊授与・新入会者育成)に励んで、自他の生命の練磨に努めようとも、
戦争容認で万人成仏の正法に違背した第3代会長を放置して「師匠」として扱い続け、
子どもたちに継承すべき生命尊厳の仏法の清流を汚せば「種ゆる所の無量の善根悉く皆滅失」

 所以は何ん、大集経に云く「若し国王有つて無量世に於て施戒慧を修すとも我が法の滅せん
を見て捨てて擁護せずんば是くの如く種ゆる所の無量の善根悉く皆滅失し、【省略】
85あぼーん:あぼーん
あぼーん
86名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 13:35:26 ID:???
このスレ楽しい^^
87名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 07:02:24 ID:HjdHn8EP
「エコ公共交通大国おかやま構想実現の提言」〜世界一のエコ公共交通都市を岡山市において実現〜(グラフSGI)
http://www.ryobi.gr.jp/message/message_100506.html
エコ公共交通大国おかやま構想の反響と対応について(グラフSGI)
http://www.ryobi.gr.jp/message/message_100515.html
http://www.ryobi.gr.jp/message/message_100516.html
エコ公共交通大国おかやま構想のお客様の貴重な声(グラフSGI)
http://www.ryobi.gr.jp/message/message_100521.html
補助金もらって何も考えず漫然と車を走らせてたのに
小泉内閣で認可制を廃止させられた今、
あたふたしているバス・タクシー会社がどれほどあるか
補助金漬けで泣くのは利用者だとおもう。
小嶋社長もその点は厳しかった。補助金みたいに赤字を直接補填するためにお金を渡すんじゃなくて
税金を割り引くとかちょっと生存に有利な条件にして企業に頑張ってもらうのがいいのかもね
今この会社は後者の方の傾向が強いみたいだけどそれでいいと思う
補助金におんぶにだっこだと野鉄の二の舞に・・・
小嶋社長・池田会長も http://www.ryobi.gr.jp/message/message_100515.html
>もちろん、運行会社は基本的に経営責任を持っており、今の補助金に頼る経営に対して、
>収入を増やし、コストを下げる本来の経営努力がいるようになる。 って言ってるからな。
エコ公共交通大国おかやま構想への県外からの反響(グラフSGI)
http://www.ryobi.gr.jp/message/message_100607.html
http://www.ryobi.gr.jp/message/message_100607-2.html
http://www.ryobi.gr.jp/e-senter/education.html
潮出版社社長室からhttp://www.ryobi-holdings.jp/conpany/president
88名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/01(木) 22:28:27 ID:???
聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖
新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞
教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新
聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞
聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新
新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教
教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖
聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教
聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖
新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞
教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新
聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞
聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新
新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教
教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖教新聞聖
聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教
聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖
新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞
教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新教聖聞新

お断りします
        お断りします
            お断りします
      ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りします
    /    \  \  \  \    お断りします
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   お断りします
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       お断りします
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
89名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/02(金) 07:10:54 ID:37eZRsj5
電子レンジで焼き魚が作れる 小林製薬の「チンしてこんがり 魚焼きパック」が大ヒット
ベネッセグループhttp://www.benesse.co.jp 
ベルリッツジャパンhttp://www.berlitz.co.jp  
ベネッセビジネスメイトhttp://www.benesse-bizmate.jp
ちけっとぽーとhttp://www.ticketport.co.jp  エニーグループhttp://www.any-group.jp
ワウハウスhttp://www.wowhouse.jp セイブ不動産http://www.seibufudousan.com
斉藤絹枝http://kinue.net 伸光産業http://sinkousangyou.com
ハークスレイhttp://hurxley.co.jp/index_hr.html http://hurxley.co.jp/hokka
KG情報http://www.kg-net.co.jp イーノhttp://www.e-ino.jp
レジャーフィッシングhttp://www.e-leisure.jp
ハークスレイhttp://hurxley.co.jp/index_hr.html 
ほっかほっか亭関西地域本部http://hurxley.co.jp/hokka
アイボンhttp://www.eyebon.jp/top.htmlhttp://www.kobayashi.co.jp/seihin/cf/MoveFile/abn_w_05.wvx
ナイシトール85http://www.naishi85.jphttp://www.kobayashi.co.jp/seihin/cf/MoveFile/ns_t_10.asx
リカーランドアヤノhttp://www.visrrat.jphttp://www.kobayashi.co.jp/seihin/cf/MoveFile/bsg_04.asx
命の母http://www.inochinohaha.jphttp://www.kobayashi.co.jp/seihin/cf/MoveFile/ih_a_07.asx
90名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/03(土) 08:24:18 ID:yIMLCDxm
JORF 1422 ラジオ日本
障害者に不適切発言で申し入れhttp://www.nhk.or.jp/lnews/okayama/4025467061.html
岡山市の視覚障害者の女性が盲導犬を連れてバスに乗車した時に運転手から不適切な発言を受けたとして、
関西盲導犬協会が岡山市のバス会社などに盲導犬に対する理解を求める申し入れをしていたことが分かりました。
申し入れは関西盲導犬協会が岡山市北区岡南町の岡山電気軌道に行ったものです。
関西盲導犬協会によりますと岡山市の40代の視覚障害者の女性が盲導犬を連れて通勤でバスに乗った際、運転手
から、車内が犬の毛で汚れて掃除がたいへんだとか、犬を乗せるのが嫌だなどと言われて嫌な思いをしたとことし
2月と5月の2回に渡って相談があったため、バス会社に対して事実確認をした上で、盲導犬についての理解を求める
申し入れをしたということです。
岡山電気軌道によりますと社内調査でこの50代の運転手は「犬の乗車は困るなどとは言っていない」と話している
うえ、車内の様子を映像で記録している装置にもそういった会話はみられなかったということです。
岡山電気軌道は「女性が話しているようなことは無かったと考えているが、不快な思いをさせてしまい申し訳ない。
お客様に出来るだけ気持ち良く利用して頂けるように今後もつとめていきたい」と話しています。
91名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 16:22:42 ID:???
いいスレタイだねw
92名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/10(火) 10:37:32 ID:???
>>1
勇気は得られないけどなw
93名無しさん@お腹いっぱい。
sokaネットの聖教一面、8/8(日)のまま、まだ更新されてないんだけど、
スレタイの番号に抗議の電話していいですか?
ttp://www.sokanet.jp/sg/sn/index.html