929 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 03:06:27 ID:oB5oD45P
↑ こういうのが初心者w
俺はアンチつーわけでもない
一般的にKOMEIパンフは内外同じものです。
ただ、内部専用のもの(チラシ的なもの)もあります。
932 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 07:46:01 ID:uv3pTuTb
破門前の創価学会は大石寺に、正本堂の他にどんな物を寄進しましたか?
金、土地、文化財を寄進したことはありますか?
933 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 09:50:30 ID:g85ui2p7
デマ捏造情報にアンチがキリキリ舞いだな。
ニートヒッキー2ちゃんねる脳(笑い)は誹謗中傷カキコしかできないからねw
昨日はインドネシアの研究所から池田先生へ顕彰。イスラム教国から仏教
指導者への顕彰は例がないんじゃね?世界平和へ向けてまた着実な一歩前進だ。
誹謗中傷アンチはどんどん世界の常識から取り残されてるw
金も土地も寺もなんもかもしている。
だから大作くんは面白くないのさ。
自分が掻き集めた金を注ぎ込んだのに、所詮、総講頭どまりだろ?
どうしても在家信者(団体)である以上、法主にはなれない。
総講頭として宗門側にチヤホヤされてた間はいいが、調子にのって法主や坊主をないがしろにする発言や行動をするから
宗門側も嫌気がさしたんだろな。
ま、どっちもどっちだが。
935 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 10:01:39 ID:nMJYmTrj
>>933 「インドネシアは創価学会(のお金を)を必要としています」だよね。
インドネシアの研究所ってむちゃくちゃ抽象的だな
もうちょっと詳しく書いてみ?
どうせ、創価の金でインドネシアに作った大作研究所とかいう落ちじゃねーの?w
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 13:27:26 ID:uv3pTuTb
歴代の総講頭は?
宗門を攻撃した人はいないだろうけど、大作氏より貢献がある人?
>>933 ニートヒッキー?…創価員にもたくさんいるのを知ってますが?
最高の仏法、最高の同志とやらでなんとかしてあげたら?
それと…誹謗中傷がお好きなのは、あなたのとこの大作くんだろ?
機関紙で好き放題(笑)
ちっちゃいね。
943 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 21:27:07 ID:FCRWIRMH
944 :
山椒島 ◆AUtVVr2znk :2008/07/29(火) 22:53:09 ID:YZyT0KJL
>>925 さん
ダイヤモンド誌によると、現金で1兆円・総資産10兆円だそうです。
全国千数百ヶ所の会館だけでも、かなりの規模になるでしょうね。
>>927 さん
>>931 さん
ありがとうございます。なるほど、公明党のパンフですか。なぜわざわざ略す必要が・・・(笑
ウチの近くにポスターが貼ってありますが、太田さんは一時期よりは血色が良くなりましたね。撮影用とはいえ。
>>933 さん
私はずっとジンバブエのSGIの動きに注目してますよ(棒読み
193ヶ国・地域に広がっているのですものね(同上
今こそ池田名誉会長とムガベ大統領との"対話"が絶対に必要不可欠ですよね(超棒読み
945 :
つくしのぼっちゃん:2008/07/29(火) 23:37:54 ID:YjHDbYaB
日蓮正宗系の教団が使うおしきみは、寺院に植えられている分で間に合いますか?
創価学会や顕正会はおしきみをどこから仕入れますか?
キリスト教徒の農家が生産したおしきみを日蓮正宗系の教団が使ったら問題になりますか?
おしきみは枯れていなければ、使い回してもかまいませんか?
謗法は人間が作るのであって、おしきみや仏具は謗法を作らないと思う感覚は、一般の信者に受け入れられますか?
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 07:32:15 ID:Mq1rCVKm
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 20:43:25 ID:jx4aazyR
樒より榊をつかいなさい
神棚に榊をお供えし、1日・15日に交換しなさい
自分が近所の信者達から仏敵認定されてるかどうかはどうすれば分かりますか?
スネーク以外の方法で知るにはどうしたら良いでしょうか?
なぜ、御本尊の撮影が禁じられたのでしょうか。
昔の聖教グラフや大百蓮華を見ていたら普通に写っているのに…
戸田時代の聖教新聞なんかモロですよ。
952 :
山椒島 ◆AUtVVr2znk :2008/07/30(水) 22:45:17 ID:T1XGQ7Xt
>>946 さん
通常は専門の仏具店で購入します。生産農家までは気にしないと思いますよ。
個人的には、ローソクの電灯化と同じように、いずれはおしきみも造花化が進むように思います。
そのうちご本尊もペンダント式が主流になるのではないでしょうか。かつての定義もキレイさっぱり忘れて。
>>950 さん
道で行き交った際に挨拶をしない、近所に変な噂を流される、非通知やイタズラの電話が増える、などでしょうか。
もっとも、最近は活動家は減り、逆に活動は忙しくなる一方で、そこまでするような人手も暇もなさそうですが。
特に思い当たる節がなければ、気にしなくてもよいのではないでしょうか。
>>951 さん
やはり詳細に検証されたくないからでしょう。特に大石寺の板(半丸太)曼荼羅を。
創価学会のみならず、日蓮正宗も過去には写真撮影を許したケースもあったようですしね。
いくら後から「ご本仏の当体だから不敬!」と言っても、説得力に欠けます。
個人的には、なぜ"お形木本尊"がまかり通るのかも分かりません。開眼すれば写真でも良いのでしょうかね。
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 22:52:14 ID:yOewO+GB
説明が長い。
>>951 外道に落ちぶれたから。
念仏信仰と化したから。
これで十分。
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 23:00:11 ID:s2Xc5fkw
どうしてアンチのみなさんは粘着してるんですか?♥
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 23:43:42 ID:QbZa1hoV
どうして学会員は日本に粘着してるんですか?
956 :
山椒島 ◆AUtVVr2znk :2008/07/31(木) 07:52:57 ID:SiHWZtOb
何事にも粘着しぬいていくのが創価仏法哲学だからでしょう。
"勧誘"しかり、"功徳"しかり、"選挙"しかり、"仏敵攻撃"しかり。
言動はコロコロ変わりますけどね(笑
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4130867 【せと弘幸編】朝木明代元市議・不審死事件を訴える!
先ず、このような訴えが堂々と行なわれたということが、創価学会にとっては脅威となろう。
創価学会はこの創価学会・公明党を厳しく追及していた東村山市議の故朝木明代さんが
何者かによって殺害された事件が世間で注目されることを極度に恐れています。
何故ならば、それは注目されれば注目されるほどに、この地域で行なわれてきた陰湿なまでの事件を
告発してきた人たちへの長年に及ぶ嫌がらせ行為なども含めて広く社会に伝わってしまうからです。
男子部で部長になった時に公明党の党員にもなりました。
党費として毎年3000円を納めるわけですが、収支報告のようなものは一切ありません。
他党もそうなのでしょうか?
また、毎月の公明新聞や選挙の戦いになるとある公明パンフにしても、すべて実費です。
党員に向けた会報のようなチラシも、もらったことがありません。
他党もそうなのでしょうか?
目黒区議や広島市議による政調費流用問題の時も、党員に対するお詫びのチラシ程度あってもよいはずですが
一切ありませんでした。
他党もそうなのでしょうか?
959 :
山椒島 ◆AUtVVr2znk :2008/07/31(木) 22:41:49 ID:SiHWZtOb
>>958 さん
収支については、党大会や創価学会との連絡会議で報告し、了承を得ているということにしているのでしょう。
チラシなどは本来政党交付金で賄われるべきではと思いますが、他党がどうであるかは分かりません。
自分達の不祥事を認めなかったり隠したがるのは、基本的にどこの党も同じでしょうね。
そのような党利党略に囚われず、権力に阿ず、諂わないというのが、(本音はともかく)政界進出時の戸田氏の
大義名分だったわけです。だからこそ「党派は組まない。衆議院にも出ない」と明言したのでしょう。
「よそとは違う!」「今までとは違う!」というのが最大の売りだったわけですから、「他の党もやっている」「どこも
一緒だ」「政治なのだから仕方がない」などと言っている時点で、既に理念も何も破綻していると思いますよ。
960 :
917:2008/07/31(木) 23:33:04 ID:???
山椒島氏、
>>918での返答ありがとうございました。
大石寺に御参りに行ってきました。滅茶苦茶広くて、奉安堂はでかくてびっくり
しました。ただ、境内には私以外には掃除のおばちゃんと工事関係者以外いなくて
ガラーンとしていました。平日の午後だったんですが、こんなもんなんでしょうか…?
朝の勤行の時とかはもっと参拝者多いんでしょうか?
たしかに信者以外の御参りはいらないっていう方針なんでしょうし、創価のテロ?対策
ってのもわかりますが、もう少し開かれたお寺にしてもいいんじゃ?と思いました。
この建物は何のためにあるの?とかさっぱりわかりませんでした。
あと、中心にあるお堂や周囲の宿坊の改修工事をさかんにやってたので、お金はあるんだなー
と思いました。コンクリートとでかい建物ばかりでなんだか冷たいかんじでした。
建物よりも緑を増やした方がいいような気がしました。
下条妙蓮寺、日蓮宗の北山本門寺も御参りに行きましたが大石寺よりもこちら二寺の
方が私的には好きですねー。今度は西山にも行ってみたいと思います。ありがとうございました。
961 :
950:2008/08/01(金) 00:03:55 ID:???
>>952 ありがとうございます
>挨拶をしない、近所に変な噂を流される、非通知やイタズラの電話が増える
この被害は受けてます
それ以外にも
留守中に小物が無くなったり、元の位置に戻ってたり
椅子の背もたれのネジが切断されてたり、電化製品が壊れてたり
炊飯器内にゴキブリがいたり、防犯ビデオが停止してたり等
不法侵入を疑わせる奇妙な現象が起きてます。
あと気が付いたら上下左右と
信者っぽい住人(聖教新聞購読者)に囲まれていたのですが
日々騒音被害が凄いです。
家の前に、車に乗った、若い男女や二人組みの男が一晩中停車してます。
実家の家の前にも同様の車が停まってます。
活動家が減っているとの事ですが
ラストオブ仏敵に認定されていると見て間違いないですか?
962 :
950:2008/08/01(金) 00:11:46 ID:???
思い当たる節と言えば
職場の同僚に信者のご子息がいたのですが
背後の棚に盗聴器を仕掛けられたり
朝鮮人とレッテルを貼られたり
(自分は差別感情はないので不愉快ではないですけど)
陰口言われまくってたのが始まりのような気がします。
発端は、いわゆる妬み、僻み、逆恨みってやつですかね。
963 :
950:2008/08/01(金) 00:19:45 ID:???
それとどこへ行っても複数人で付いて来ます。
どの店に入っても万引き補導員っぽい人らに取り囲まれます。
ネットでアンチ書き込みするケースと違って
リアル社会でアンチ認定されると
例えそれが一方的な言いがかりや逆恨みであっても
仲間意識から来る信者の暴走は恐ろしいです。
アンチでなくてもこれだけの被害を受けます。
アンチの人はくれぐれも気をつけて下さい。
既に日本自体が支配下にあるのを実感します。
964 :
山椒島 ◆AUtVVr2znk :2008/08/01(金) 08:21:08 ID:S8HQ/MSe
>>960 917 さん
必ずしも"一般人不要"ではないと思いますよ。"将来の信徒候補"としてはむしろ歓迎でしょう。
催しの無い日は出入りは自由のはずですし、確か拝観料なども取っていないのではありませんか?
そういう意味では、規模や位置づけの割りには開かれているようにも思えます。
ただ単に、教勢に比してあまりにも不釣り合いな規模の境内を持て余しているのでしょう。
創価学会員の参詣受け入れを前提とし、両者が莫大な資金を投じた整備事業の名残りです。
総本山を豪勢に飾り立てることによって、創価学会は布教の進展を演出し、指導部の信仰心を内外にアピール
することが出来ました。と同時に、日蓮正宗は700年来未曾有の"我が世の春"を満喫出来たわけです。
ですから、おそらく平日の昼間はいつも閑散としているでしょう。
定例行事などの際には、それなりの人数が集まると思いますよ。
奉安堂などの写真も見ましたが、日蓮正宗の体質もあまり変わっていませんね。
いつか機会があれば・・・程度には思うこともありますが、とりたてて行きたいとも思いません。
創価の巣八王子駅前で堂々と挑戦されてるのに誰一人出てこない腰抜け創価学会員w
所詮腰抜け創価学会員が威勢がいいのは仲間に囲まれた安全な創価会館の中だけだなww
カルト創価は法華経の敵だ
カルト宗教は許さない
968 :
958です:2008/08/01(金) 17:15:10 ID:???
>>959 >そのような党利党略に囚われず、権力に阿ず、諂わないというのが、
>「政治なのだから仕方がない」などと言っている時点で、既に理念も何も破綻していると思いますよ。
仰る通りと思います。
「野党でいては何もできない、与党でいるから一歩ずつ…云々」などと、後付けの言い訳にしか聞こえないのです。
私には。。。
すべてが‘なぁなぁ’なんです。
信心もくそもありませんよね?
意見すると、終いには「あまり、何もかも真面目に考えない方がいいよ」なんていいだします(呆
最近 減ってきてるて言われてるけど いつ頃がピークでした?
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 23:10:35 ID:bFbk/Zw5
>>966 学会員で一人でアンチと対決するような奴はいないよ、大勢つれて
なにかあった時は、仲間の証言を利用して有利にしようとしているから
971 :
山椒島 ◆AUtVVr2znk :2008/08/02(土) 00:15:52 ID:uRWRzoB4
>>968 958 さん
何をどう考えても、あらかじめ決められた"答え"にたどり着くことが大前提ですからね。
「池田先生(創価学会)は正しい」という結論が出る限りにおいてのみ、どのような思考も自由です。
そうでない答えはすべて己義であり(仏教用語でいう)我慢であり、信心が足りず、奥底の一念も知らない
師子身中の虫であり、破和合僧であり、魔に敗れた無惨な敗北者の姿だというのが創価学会です。
今回の内閣改造を巡る公明党の一連の動きも色々と面白いですね。普段の言動と矛盾だらけで。
冬柴氏は最後の最後まで失言王でしたね。橋元知事よりもよほど素人っぽいように思えるのですけどね(笑
>>969 さん
故・福島源次郎氏によれば「昭和40年代半ばの250万世帯がピーク」だそうですが、私も同様に思います。
言論妨害事件や盗聴事件・第一次宗門問題などを起こさなければ、もう少し伸びていたかもしれませんけどね。
それでも早かれ遅かれ、同じように暴走を繰り返して頭打ちになっていたでしょうけれど。
972 :
重要な指摘:2008/08/02(土) 02:12:49 ID:???
>>971
>「池田先生(創価学会)は正しい」という結論が出る限りにおいてのみ、どのような思考も自由です。
>そうでない答えはすべて己義であり(仏教用語でいう)我慢であり、
信心が足りず、奥底の一念も知らない
>師子身中の虫であり、破和合僧であり、魔に敗れた無惨な敗北者
の姿だというのが創価学会です。
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 07:33:56 ID:kCN1YqLV
仏敵民主党と言ってたやつらが民主との連立もありだねといい始めてる。
カルトの手先の公明党なんかいらねっつーの
石井ピン先生がカルト公明党の暗部を国会で追求してくれたからな。
>>971 山椒島さんありがとうございます
このままどこかの団体に追い抜かれる事ってありえますかね
978 :
山椒島 ◆AUtVVr2znk :
>>974 さん
野党時代は自民党も仏敵扱いでしたし、都合が悪くなれば共産党とだって手を組む政党ですから。
「自衛隊は違憲!」とか「日米安保解消!」とか言ってたんですよ(笑
>>976 さん
でも石井一議員もすっかり静かになりましたね。取り込まれたのか恫喝されたのか分かりませんが。
矢野氏が声を挙げた時に、何かアクションを起こさないか注目していたのですけど・・・。
>>977 さん
うーん・・・どうでしょう。宗教界全体が縮小傾向にあるでしょうから。
縮みゆくパイを獲ったり逃したりしながら、相対的には現在の地位を保持するように思います。
活動の活発さや組織力の強さという面では抜きん出て有利ではありますが、当然の反作用として反感の多さも
ピカイチでしょう。言い換えるなら、日本人の宗教離れを先頭に立って加速させているのが創価学会です。
だからこそ、教勢の拡大よりも政治・経済への浸透を優先させているのでしょうね。