602 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/06(火) 23:38:45 ID:/wHOcHAS
>>589 >>591 詭弁か?w そーか、小学生にでも分かるように説明してみようかな。
>立証責任が「控訴した側」にある事は小学生でもわかるぜ?
控訴って一審での判決が不服な場合、二審でもう一度審理することで、
争点は、学会側が主張する、シアトル事件は存在する事実があったかどうかで、
学会側が存在すると言っている以上、常識的に学会は立証責任がある。現にこれが最大の争点。
>そもそも「和解」とか言ってるが、実際は宗門側の「控訴取り下げ」じゃねえかw
和解を受け入れて控訴取り下げね。ただの取下げは控訴棄却で一審通り学会の勝訴だったんだけどね。
現実は【シアトル事件の否定を認める】【名誉毀損は行わない】の和解内容を学会側も了承したのは知ってるよね?
>1審判決の創価学会側勝訴の事実それ自体は、何も変わらないんだよ?
これこそ詭弁w 和解って判決と同様の効力を持っている。つうか判決と同じ。(民事訴訟法267条)
あなたの言っていることは、二審で和解と示されたのに、一審では勝訴。これではまるで小学生。
あとは
>>598さんが同じこと言ってるので、省略します。
じゃ、幼稚園児でもわかるように。
一審で学会の主張は全面的に支持されて日顕側の主張を破棄。
つまりシアトル事件はあったし、報道も正当なものとして裁判所で認定された。
その判決を不服として上告したのだから、
シアトル事件が無かったことを証明する義務は日顕側にある。
おわかり?
ま、和解したんだから、一審判決は無効っつーのはその通りだな。
メモ帳捏造したり、つっこまれるごとに主張が2転3転した事実は残ったけどなw
605 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/07(水) 00:41:08 ID:RV/hrZH4
>>603 >その判決を不服として上告したのだから、
シアトル事件が無かったことを証明する義務は日顕側にある。
控訴って第一審の判決に対して不服がある場合に、上級の裁判所に対して
【その判決の確定を遮断】して新たな判決を求める不服申立てを言う。
一審でシアトル事件が認定されても確定ではないんだよ。上級裁判所で判決が
下されるか、訴訟の取下げでようやく確定するんだよ。
で、控訴審が認められ、高裁で争点の審理をし直すわけだが、ここでも同じく
シアトル事件は存在すると主張する以上、学会側に立証責任がある。何故なら
控訴が認められた以上、シアトル事件の認定は遮断されているから。これわかる?
もうひとつ、で、和解内容の件だけど、学会側も認めたのもわかる?
606 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/07(水) 02:15:55 ID:ewubVUcv
>>596 >>595のどこが傲慢に見えるのかがわからない。俺にはわからない。
>それと純粋で、立てた目標に向かって 達成できた時の喜びは、ひとしおだ!
そうかもね。で、それが何?
そんなのは「誰にでも普通に起こる事」じゃないか。
単に努力した結果なんだから、層化パワーで願いが叶ったとか救われたとかそんな話じゃない。
それとも、層化の連中が主張する現世利益は嘘八百なのか?
生活の上に歴然と現れるってのは嘘なのか?
>そんなことも解らない君は、どうかしてるね。
>>595のどこをどう読んだら「わからない」と見えるのかね。
層化フィルターって不思議だね。
607 :
デタラメ君です。:2007/11/07(水) 06:56:59 ID:DueOFPSg
>>606 なんだか君は心がすさんでるね、大丈夫か?やたらと創価に食いついてるが
なんかあったのか?不幸そうに見えるよ、心配だな・・・。
608 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/07(水) 14:06:22 ID:Kmv4W0wS
やたらと正宗に食いついてる創価って
何なんだろね。すさんでるよね。
>>599 >君がそんな法律必要な訳けじゃないんでしょ?そんな人はネットで遊んでる
>暇があれば金儲けする事考えてるよ。ばかでも分かる。
もの凄い決め付け&偏見に満ちた意見ですねー
2ちゃんねるのユーザーは少なく見積もっても700万人(ネットレイティングス社/2004年データ)
700万人のみんなが
>>599と同じ価値観を持った人達とは限りません。
「自分の常識はみんなの常識にあらず」です。
610 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/08(木) 00:47:41 ID:SRqdtR9L
閑話休題
みなさん、在日コリアンに参政権を付与することについて、どう思う?
俺がアメリカに行って「ジャップ」とか言われて、
普通に働いてるのに国籍だけの問題で選挙権をもらえなかったらヤダ。
612 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/08(木) 01:50:01 ID:k6pbSlxT
この頃は田中角栄とはどういう関係だったの?
角栄はいろいろかばってたみたいだけど
「法華経を唱えるヒトラー」とか言ってたからな。
田中角栄の世代だと、ヒトラーに対して単に「大虐殺の独裁者」と
いうような、戦後教育を受けた世代のようなステロタイプな印象を
持っていたわけではないでしょうからね。
政治家としては、ヒトラーには「大衆扇動の天才」と言ったような
一種の「畏敬の念」も持っていたんじゃないかな。
>>610 611
アメリカって、明らかな「反米主義国」の国籍を持つ人間にも
参政権与えてるの?
又きくけど
デタラメ君は創価マンセー側じゃないんだよね?
616 :
デタラメ君です。:2007/11/08(木) 06:38:13 ID:vlHYhQlh
そだよ、でも信仰はしてる。
私は同じ考えの人を探しています。
皆さんには解りにくいスタンスですんません。
>>612-613 全体主義ナチスのような団体をひきいてる独裁男、と言う意味だろう。
ナチスも福祉の目くらましで議会権力をにぎっってから、ホロコースト
や戦争推進していったからね。まあ、そこまでの力はないようだが。
ということは、イケダ教は信心してても、ナチスほどの現世利益なし?
618 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/08(木) 13:23:55 ID:frg2mzYo
アメリカは、「母国ではなくアメリカ合衆国に忠誠を誓う」「アメリカ合衆国のために銃を取る」と宣誓した人間には参政権を与えている。
公明党は外国人に参政権を与えようという売国政党だ。公明党は北東アジアの現実と安全保障について全くの不勉強。
619 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/08(木) 13:51:59 ID:2lEsW43Z
>>607 妄想だけを根拠にしたレスを返すのはやめようぜ。
心がすさんでるとか、層化に食いついてるとか、仮にそれが事実であったとしてもだ、上のレスのみから読み取れるとは思えんよ。
それとも、相手をそうやって見下さないと不安になるのか君は?
層化信者ってそういう奴が多いしな。
不幸そうに見えるよ。心配だな。
620 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/08(木) 14:31:37 ID:3XiFLRyP
>>611 外国人は本国の参政権を有しています。
フランス人は大使館や領事館に届け出ると本国の大統領選挙に
投票できるそうですし、海外に居住する日本人も同様です。
ただし在日韓国人の場合は今のところ本国の参政権はありませんが、
彼らが本国に行くとすぐさま大統領選挙や国会議員選挙に投票
あるいは立候補することができます。実際に在日が帰国して韓国の国会議員に
なられた方はおられます(権逸氏など)。つまり在日は韓国の参政権を
潜在的に有していることになります。また北朝鮮の場合、国会に相当するのが
人民会議、国会議員に相当するのが代議員ですが、北朝鮮を祖国とする
在日はこの代議員に立候補することが可能です。現在在日のままで北朝鮮の
代議員になっておられる方は6人です。つまり在日は韓国の参政権を
潜在的に有し、あるいは北朝鮮の参政権を現実的に有しているということに
なりますが、その彼らが日本の参政権を得ようとすることは、やはり疑問が
出てくるのではないですか。彼らは日本に同化されてしまって、韓国・北朝鮮を
祖国とする外国人であるという自分の客観的立場を自覚できなくなっている。
前述のように外国人は本国の参政権を潜在的あるいは現実的に有しているので、
極端に言えば北朝鮮の代議員兼知事というのがあり得るということになります。
果たして知事の権限や任務からしてそれが妥当なものかどうか疑問です。
http://www.youtube.com/watch?v=reIRrRDzFxE
>>620 本国に帰ると参政権があるって…。あたりまえじゃない?
日本人のように海外に住んでいながら
日本の選挙に参加出来るほうが考えとしてはおかしいでしょ。
民主主義の基本は選挙なんだからさ。
アメリカに日本人が99%の町があったとして、
1%のアメリカ人の主張しか通らなければあきらかにおかしい。
また、日本で立候補したとしても、
現実問題として日本人にも理解される政策を打ち出さない限り当選などしない。
622 :
デタラメ君です。:2007/11/08(木) 19:43:48 ID:vlHYhQlh
>>619 その書き方からでは誰が見ても変だろう!今だに書いてるじゃないか。
本当に大丈夫か?
599の「ばかでも分かる」とか、619の「誰が見ても変」などと言うのは止そう。
自分の主張を通すために「他の誰か」を持ち出すのは、
「ダシ」にされた「みんな」も迷惑なんじゃないかな。
「みんなが言っているよ」の自分だけの意見かもしれないよ。
624 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/08(木) 23:12:03 ID:frg2mzYo
620
貴殿の貼られたリンク先の動画を見ました。
何ということでしょうか。コリアの人モドキに参政権を与えることは日本の亡国を招くことになります。
これを政策として推進している公明党や野党左派は売国政党・亡国のテロリスト集団ですな!
これから学会員のことを売国奴と呼ばねば!
625 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/08(木) 23:14:45 ID:2lEsW43Z
>>622 ????
何がどう変なんだ?さっぱり意味がわからんよ。
お前大丈夫か?
確証もないくせに「誰が見ても」とか「みんながそう言ってる」とか言い出すしさ。
層化信者はよくこういう言い方をするみたいだけど、あんたらの間では一般的な考え方なわけ?
これ、「みんなが自分と同じ意見を持っているに違いない」とかいう妄想だよね。
あるいは、そうであって欲しいという願望と現実とを混同しているのではないだろうか。
昔は保健所が、よく層化を捕獲して連れて行ってたなー。何か病気を持ってるとか言って。
627 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/08(木) 23:22:59 ID:frg2mzYo
どうせ公明党は学会員の中にいるコリアンのために参政権を与えようとしているんでしょう!
学会には畜生コリアの人モドキが多いからね。
昭和初期から戦後にかけて日本にやってきた在日どもは日本に寄生し歴史を捏造し学会員になり…ろくでもない奴ばかりだね!
朝鮮戦争から逃れるため、終わるまで居たいという理由で特別在留許可を取った在日がとても多い。では、
南北統一のあかつきには国には当然、「朝鮮戦争は終結したので在留の理由を失った」として、この在日コリアンらを、
超汚染半島(朝鮮半島)に叩き返して二度と皇土を踏むことのないようにする義務があるな。とっとと半島に帰れ!
628 :
デタラメ君です。:2007/11/09(金) 00:03:11 ID:h4XZBgfA
>>625 しょうがないな〜、いつまで同じ話を繰り返すつもりなんだ?キリがないから
分かった」と書いとくよ。sage進行でよろしく!
629 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 00:24:44 ID:XTJ13JSi
630 :
国盗り物語:2007/11/09(金) 01:27:30 ID:???
392 名前:国盗りの野望[本音] 投稿日:2007/11/09(金) 01:25:45 ID:???
将軍か天皇になりたいだけです。許されて。
ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/ x
|| <・>| ̄| <・> |── /\ x
|ヽ_/ \_/ > / ?
/ /( )\ |_/ ?
| | ` ´ ) | ?
| \/ヽ/\_/ / | #
\ \ ̄ ̄ /ヽ / / @
私は名誉博士アサリでは世界一です。
なにしろ日蓮正宗から除名され破門になりました。
宗教的な核が無くなったので、なおさら代用として
ビニール本尊、選挙活動による団結、財務の競争など
熱狂させないと層化は持ちません。
それと私の偉人化計画をしないと死後が心配です。SGI展の他
天下盗りをしてイケダ幕府開幕し世襲を実現したいだけなんです。
憧れのナポレオンのように将軍か天皇になりたいだけなんです。
総集編 創価学会・公明党の犯罪白書
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/daredemo/komei-hanzai.htm
631 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 05:21:46 ID:5oUR7bbM
創価学会は偽りの歴史認識を唱えて居る!日本は聖戦をしたのである。
大東亞戦争は自存自衛の戦い、大和民族の正義の総決算、クライマックスだったのだ。
創価学会の歴史認識は間違っていないという方はどうぞ反論を。
>>631 お前は狂っていまっす
大東亞戦争は侵略戦争であると右翼安倍前総理も認めましたよ
633 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 06:55:56 ID:5oUR7bbM
私は安倍信者ではない。
明治から昭和初期の日本に、戦いとアジア進出以外の道はなかったし、当時は戦争は犯罪ではなかった。
池田センセーは「新・人間革命」などで韓国や中国を被害者とし日本を加害者と決め付けて居るが、歴史や当時の法に
全く不勉強かつ売国奴的な発言と言わざるを得ず、ご聡明な生き仏池田チョン作センセーは無知をさらけ出している。
>633無知とかじゃなく
あからさまな嘘だから。
聖教新聞の絵画特集で
写真に写ってる筈の犯罪者が
絵画では全て消されてた事とか知らないでしょ
635 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 10:31:48 ID:/XLacybM
「第二次大戦において、日本人は日本のためというよりも、むしろ戦争によって
利益を得た国々のために、偉大なる歴史を残したと言わねばならない。その国々とは、
日本の掲げた短命な理想であった大東亜共栄圏に含まれていた国々である。
日本人が歴史上に残した業績の意義は、西洋人以外の人類の面前において、
アジアとアフリカを支配してきた西洋人が、過去二百年の間に考えられていたような、
不敗の半神でないことを明らかに示した点にある。アーノルド・J・トインビー(イギリス、歴史学者 )」
「英国最新最良の戦艦2隻が日本軍によって撃沈されたことは、特別にセンセーションを
巻き起こす出来事であった。それはまた永続的な重要性を持つ出来事でもあった。
なぜなら1840年のアヘン戦争以来、東アジアにおける英国の力は、この地域における
西洋全体の支配を象徴していたからである。1941年、日本はすべての非西洋国民に対し、
西洋は無敵でないことを決定的に示した。この啓示がアジア人の志気に及ぼした恒久的な影響は、
1967年のベトナムに明らかである。(ククリックド・プラモード (タイ国元首相 )」
「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、
産まれた子供はすくすくと育っている。今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、
いったい誰のおかげであるのか。それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。バ・モウ (ビルマ元首相)」
「日本の潜在労働者は、労働力はあっても生産の基礎素材を持たない。日本には蚕のほかに
取りたてていうべきものは何もないのだ。日本人は、もし原材料供給が断たれたら(経済封鎖されたら)一千万から
一千二百万が失業するのではないかと恐れていた。それ故に、日本が第二次世界大戦に赴いた目的は
安全保障のためであった。ダグラス・マッカーサー(日本占領連合軍最高司令官・元帥)発言) 」
636 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 10:33:33 ID:hm8JxcS/
637 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 22:36:20 ID:tvTYM9qn
>>632 狂っているのはお前たちカルトの売国奴のほうだよ!
638 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 11:43:22 ID:MV9Mxdhj
牧口初代カイチョーは、大東亞戦争を正義の戦いと認め、必ず勝つと言っていた。
639 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 14:27:01 ID:nO4TqIwK
公明党・創価学会は大東亜戦争を許さない、認めないと主張しているが、
戦争は犯罪ではない。戦争に関し国際法で交戦規定が定められていることが
戦争は合法的行為だという証拠である!戦争の開始、通告の方法、殺し方を
定めた法規は、戦争自体が非合法ならまったく無意味である。戦争を起こしたこと
自体が犯罪であるという判例もない。何が「戦争自体が悪」だ!!
聖戦大東亜戦争は、自存自衛の戦いである。ABCD包囲陣を知っているか?
アメリカのオレンジ作戦計画を知っているか?知っていても聖戦大東亜戦争を
侵略戦争だというのか!!
641 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 22:02:42 ID:uEDrWDnH
↑良い内容だ。当時を思い出した。大作の実態がよく出てた。写真週刊誌に葬儀に入れてもらえず
屋外で端っこの方でお義理のように手を合わせてた秋谷達だったけ?写ってたなあ・・・。
age
アンチ創価を分類 Ver.13
1.共産党信者(宗教を否定する極左政党であるがゆえに、昔から敵視している。学会員に対しての度重なる暴力事件も起こしている)
2.日顕宗信者(現在も「日蓮正宗」と名乗っているが、宗旨の根本である血脈は切れている上、大御本尊の日禅贋作疑惑を唱える阿部日顕が開祖)
3.元会員(私怨による自主脱会、もしくは除名処分により退会させられた元会員。学会を恨んでいる)
4.脱会予備軍(名義上は現会員でも、学会や池田名誉会長に不満や悪意を抱いている人々。(もともと信仰心は無い。会員の子供の世代に多い。))
5.他宗教信者1(新興宗教=立正佼成会・霊友会など)(昭和時代に学会から徹底して折伏され、大量に信者が学会に改宗したため恨んでいる)
6.他宗教信者2(既成宗教=仏教〔禅宗系・念仏系・真言系・法華系〕・神道系、キリスト教系など)(昭和時代に学会から猛折伏を受け、
多くの檀家・信徒が創価学会に改宗したため、未だに恨んでいる)
7.他宗教信者3(カルト宗教=オウム・幸福の科学・顕正会・統一教会など(他、弱小泡沫教団も含む)[大教団である学会に嫉妬])
8.公明党を敵視する政党・政治団体の関係者(思想や心情的なものではなく、利権が絡んでいるゼニゲバ人間)
9.便乗アンチ(2ちゃんねる等、ネットで初めて創価学会を知る。基本知識が浅く、メディアテラシーも低いゆえに安易な情報追従・憶測・妄想での批判が多い)
10.その他(一般人だが、昔から創価を毛嫌いしている人々。(理由は様々だが、ほとんどが学会や会員への個人的な恨みである))
11.その他2(一般人だが社会への恨みを、学会に責任転嫁している。(たいていの場合、人格破綻者))
○普通の一般人=創価学会を知ってはいるが、特に意識もしていない。(まともな一般人は2chでも殆どROM専門。サイレントマジョリティ)
○極わずかだが、いまだ創価学会を知らない人達もいるらしい。
☆アンチ創価 人口比率 (2007年 参院選 各党の得票率を参考に算出)
アンチ創価=32%
非アンチ=67%(親創価+中立派)
>>645 会ったのは、池田さんでなく 元会長の空き家グループでしょう。
ヤヒロさんとか。
647 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/21(水) 11:46:44 ID:K6b9qFkn
648 :
デタラメ君です。:2007/11/21(水) 18:42:23 ID:xDra69Tf
>>647 おもしろい物を見させて頂きひとまずは感謝の意を表明させて戴きます、有難う御座いました。
さて最初のURLで豊田氏が述べている部分で、「開眼がない御本尊を拝んで出た功徳は功徳ではない」
とおっしゃっておりますが、これは、大聖人の御書に違背しているのではないか?
全体を見させて頂いて、まず理証、文証、において語っております。ですが現証を否定している。それは開眼
がないからという根拠でいいのですよね?私が記憶している限りでは、理証、文証よりは現証にはすぎず、要は
現証が一番大事であると解釈しているのですが、どうなのでしょうか?
次に、口伝ですが、豊田氏は聞き捨てならない発言をしている、「御書に書いてある事だけが仏法ではない」と記憶しているが、
それは御書にこうある、(行敏訴状御会通)に「仏の遺言に云く我が経の外に正法ありといわば天魔の説なり云云、」
これに沿ってない、否定していると見えるが、どうか?
649 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/21(水) 19:51:21 ID:K6b9qFkn
650 :
デタラメ君です。:2007/11/21(水) 20:10:55 ID:xDra69Tf
>>649 URLまで載せて戴きご親切に有難う御座います。
次のURLでの質問会ですが、正宗側が云われる偽本尊という根拠を明確にされていますね。
よく理解出来ました、感謝至極に御座います。
私は、本門戒壇の大御本尊を信じています、当たり前のことですよ!
651 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/22(木) 15:41:47 ID:pRCIc9zs
全てのコリアンに告ぐ。
盧武鉉大統領 03年6月の訪日時 TBSのテレビ番組で
「私は僑胞(在日コリアン)の連中を信用などしていない。
徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、 日本の選挙権を求める。
馬鹿げていないか。つまりは、いいとこどりではないか。私たち本国人
が苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを
日本でしていたのだ。 僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」
652 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/22(木) 17:10:31 ID:CNFrlxXJ
いまどき家族だんらんとか子供時代だけで十分だよね
大人になったらそれぞれ好きなことをして独立するわけだし
653 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/22(木) 17:11:49 ID:CNFrlxXJ
別に愛に飢えている人は恋愛とかすればいいと思うし
普通子供の頃だけでしょ。家族が好きとか
大人になっても家族大好きって病気かよ。
>>644 大阪市議選は、投票に行ってない学会活動家も沢山いましたよ。
つまり選挙活動はしていないってことでしょうね。
>オンライン世論調査
多重投票しまくりのオンライン投票は、結果に信憑性が
ほとんどないことは常識ですね。
>>647 樋田は題目以外に万民には明かされない仏法の秘密儀があると主張してるわけだ。
たしかにもはや密教扱いw
>>656 正宗式の「血脈相承」自体が密教の受け売りですから。
「神秘主義」を看板にしないと宗門を永続できなかったんでしょうね。
>>657 ●池田大作著 『広布と人生を語る』第三巻(昭和57年11月18日) 249頁
「ご存知のとおり、私どもは日蓮大聖人の仏法を奉ずる信徒である。その大聖人の仏法は、
第二祖日興上人、第三祖日目上人、第四祖日道上人、および御歴代上人、
そして現在は第六十七世御法主であられる日顕上人猊下まで、法灯連綿と血脈相承されている。」
●池田大作著、『広布と人生を語る』 第8巻
日蓮宗身延派にあっても、南無妙法蓮華経の題目を唱えている。御書もある。
経文も、法華経の方便品、寿量品等を読経している。
また、もと正宗の僧侶であった『正信会』も、御法主上人の認められた御本尊を拝しているし、
読む経文も唱える題目も、われわれと同じである。
外見から見ればわれわれと同じように見えるが、それらには唯授一人・法水写瓶の血脈がない。
法水写瓶の血脈相承にのっとった信心でなければ、
いかなる御本尊を持つとも無益であり、功徳はないのである。
659 :
デタラメ君です。:2007/11/24(土) 20:26:13 ID:JM1xtKkK
>>656 そうなんですか秘密儀ね〜聞きたいですよね、その秘密儀とやらを・・・。
まだまだ私は勉強不足ですね〜(反省)
660 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/24(土) 20:40:40 ID:Mp/sxMB2
創価学会なんて100億積まれても入りたくない。
創価学会に入ってない人こそが勝利の人!
661 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/24(土) 22:57:34 ID:tCLWqH6q
↑アンタえらい
一千万円か一億ウォンか百万ドルならはいってもいいや
>>658 学会も池田先生も宗門に騙されてたんだね。
663 :
イケダ邪教:2007/11/25(日) 06:34:55 ID:???
ドイツのナチスが福祉を売り物に合法的に政権をとり
その後、世界中と戦争に突入した。そしてファシズム
政権のユダヤホロコーストを許してしまった。悲惨な
ナチス政権の誕生だった。大衆の為にが合言葉の
喪家混迷と似ている。その無惨さを知ってるので
フランス・ドイツは喪家混迷をカルトと認定した。
日本人は反省もなく、池田ヒットラーをのさばらせてしまった。
まあ、実力もなく、国家神道の失敗を眼にしているので
与党にこれ以上喪家混迷を居させないはずだ。
支持率4%拒否率53%が示している。代作の奴隷達には
早くMCを解いて目覚めて欲しいものだ。
>>663 無知蒙昧だな。
まず、もうちっとまともに歴史−近代史を学べ。
その中学生レベルの知識じゃバカにされるだけだぞ。
665 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/25(日) 18:30:19 ID:OEwUOHNH
666 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/25(日) 19:11:29 ID:hUmXqAfH
学会が必ず崩壊しますように!
この世から学会がなくなりますように!
絶対に消えない恥として世界に永遠に残りますように!
>>662 竹入にも騙されたと言っているし、よく騙されるね〜
何十億騙し取られたの?
そんな危機管理能力が無い奴らが国政に出てこないでね。
668 :
イケダ邪教:2007/11/25(日) 20:06:08 ID:???
>>664 君のナチスと混迷党の類似性を述べよ。その後批判してくれ。
669 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/27(火) 10:58:05 ID:1wkg3mAh
671 :
デタラメ君です。:2007/11/27(火) 21:27:40 ID:AY7OIlpg
>>699 前回に続き載せて頂き感謝します。さて、今は前半だけ見させて戴いたのですが、
もう何年も前に覚えた対論をそのままやってるようですが、本当に今年のでしょうか?
不信に思います。木絵二像は、「法華経を心得たる人・木絵二像を開眼供養せざれば・・・云々」とある。
肝心な「法華経を心得たる人」をさて置いて語れないのではないのでしょうか?内容的には、最もなことを樋田氏
は言っております。
口伝では、後加門を挙げておられますが、これは御書ではありませんよね。
(撰時抄)に「仏説に依ひょうして口伝を信ずること莫れ」とあるように、仏説とは勿論御書のことである。
樋田氏の光魔の剣も見ましたが、他の人が同じ事を書き込んでいたので、また今回も書かれると思います。
どうもありがとう。感謝!
うわっ!
まぼろしのカマシ発言だw
(爆笑)
676 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 16:36:53 ID:SUjd8G5W
677 :
デタラメ君です。:2007/11/29(木) 19:03:34 ID:qNKhkbDX
しかし、なんで正宗と学会は仲良くする事をもっと早くできないのかね〜。
正宗の日興門流ですか?それも大事ですよ、確かに。でもそれに固執しすぎではないか?
だから時代遅れの冠婚葬祭宗教へ堕ちて行くんだよ。創価攻撃は正宗にとってとても大事ですよ!。
そこに進歩があるんだからね。創価と正宗足して2で割るとすばらしい宗教になるよ。
ならないよ。
時代遅れの冠婚葬祭カルトと、
金と権力に迎合する風見鶏カルト。
負を足しても負が増えるだけ。
割っても負は負。簡単な話でしょ。
阿部でも池田でも浅井でもいいから、落ち着いて人相見てみなよ。
よ〜く似てるから。
目糞鼻糞だよ。
負と負をかければ?
すごいよねw
>>679 後出しジャンケン乙。
ま、学会員らしいけどね、実に。
まあ、無理矢理発言の内容をわからなくさせて、
曲解されるように編集してる日顕宗の異常性が存分に出たビデオだな。
日顕の肉声ものは、まだ色々あるはず。
むかし沢山聞いた事あるんだけどな。
日顕の御講の時に、講員がつれてきた幼児が泣いていていて
日顕が「ガキうるさい!」ど怒声をあげたやつとかw
683 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/30(金) 12:39:17 ID:hwRGSEmg
>>682>「ガキうるさい!」ど怒声をあげたやつ
これと同じ事を、代作と上田副会長がしたことがあるんだよ。
目くそが鼻くそを笑うもの同士かい?
はいはい、証拠だそうねw
>>683 GJwww
おもしろいなーもっとないのかなー?
688 :
デタラメ君です。:2007/11/30(金) 18:55:50 ID:9+6qFJoO
>>687 いや〜懐かしい正本堂の悠々とした姿。涙がにじんできたよ・・・。でももう
ないんだよね。
690 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/30(金) 21:11:28 ID:TG3tbovu
どっちもダメだこりゃ〜
>>685>はいはい、証拠だそうね
証拠は、謀略集団が持っています。5W1Hの馬鹿の一つ覚えですね〜〜〜
>>682 そのテープ、実家のどこかにあるはず。
みつけたら、動画ファイルに変換してニコニコとようつべにうpするよ。
燃料投下マダ〜〜〜?チンチン☆
日顕がりんぼうで小僧の頭殴ったってのは本当なのかね?
いくら悩乱坊主でもそこまではやらんだろとか思うんだけど…。
>694お前バカか?!
お前の仲間の支部長だか婦人部長だかも
部員の子どもに手をあげてたろうが!
>>672の動画、ガンカン追加されてるねw
日顕で検索かければ、ヒットするんじゃない?
697 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 01:46:04 ID:xROaZR9G
学会は広宣流布したら、御遺命の『三大秘法抄等に顕されてる本門寺の戒壇』
はどうするつもりなの?広宣流布以前に40年代に立てた正本堂はもうないし、
事の戒壇は?、戸田会長曰く「我等が政治に関心を持つゆえんは、南妙法蓮華経の
広宣流布にある。すなわち、国立戒壇の建立だけが目的なのである」(大百蓮華63号)
いつから路線変更したのかな?
池田会長もさらに曰く『仏命たる富士山に本門寺の戒壇の建立は未だならず、(時を待つのみ、事の戒法はこれなり)
の御予言こそ、残された唯一つの大偉業であり、事の戒壇の建立に尽きる
これこそ化儀の広宣流布と称し、国立戒壇の建立というのである』(大百蓮華56号)
『国立戒壇の建立こそ、悠遠六百七十余予年来の日蓮正宗の宿願であり
また創価学会の唯一の大目的なのであります』(大百蓮華59号)
国会尋問に堂々と池田会長が出て、『日蓮大聖人の御遺命たる国立戒壇は必ず成し遂げる』
くらいブチかませば一国に御遺命の正義が現れるまたとないチャンスだったのでは?
そこで正本堂なんて建てるから未だに年配の学会員は「あの供養で最後の思いで
質屋に並び、保険解約、血のにじむ供養、涙の出るような真心をだまされた」
と言う人は多いです。
かりに将来学会が本門寺の戒壇を建立したら、御安置申し上げるご本尊は?
教本の観念文から「本門戒壇の大御本尊」を削除しちゃってさあ。。。どうなんでしょうか?
>>697 浅学だな。
ヒント:化儀と化法、事と義の戒壇
「国立戒壇」は敗戦前の大日本帝国憲法、天皇制のもとでならば正しかった。
戦後に日本国憲法が成立し、「主権在民」のもとでは解釈が大きく変わるのは当然だろう。
日達上人の言葉
『本門戒壇の大御本尊安置のところは、すなわち、事の戒壇であります。
今まさに、わが大石寺に正本堂が建立中であります。この正本堂が完成すれば、今、奉安殿に
安置し奉る本門戒壇の大御本尊は、正本堂にご遷座申すのでありますから、その時は正本堂は
本門事の戒壇であります。』
(昭和45年5月3日)
『戒壇の大御本尊、即ち日寛上人が、「戒壇の根元とは、この御本尊ましますが故なり」
と仰しゃっている。
この御本尊まします所は、事の戒壇である。
それを忘れて、ただ天皇が建てるとか、誰が建てるとかと言って論争をしても、それは
不毛の論であります。
(中略)
建物なんかどうでもいいんです。戒壇の大御本尊こそ我々の即身成仏の本懐の場所である。
これが、正宗の信心である。正宗の皆帰である。我々のモットーである。
どうぞ皆様、深く考えて、そういう論争に迷わされず、戒壇の大御本尊まします所は、即ち、
事の戒壇であるということを、深く心に留められて、行学に励まれんことをお願い致します。』
(昭和49年6月18日)