781 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/31(月) 01:53:27 ID:Jckscuef
>・・・で、ID:Jckscuef氏にも伺いますが、
>>432-433のケースや
>>68のケースは謗法なんでしょうか?
↑で、この期に及んでまだこんなコトいってるよ・・(苦笑
オイラはホウボウとかホウボウじゃないとか関係ない立場なんですけど。
自意識過剰も大概になw
782 :
喪家混迷:2007/12/31(月) 02:04:21 ID:???
ecoさんは、立派だ。立場を乗り越えて おかしいものはおかしいという。
立場にしばられて、代作の悪に面従腹背する本部職員や層化のバカ
連中に対して、人間に立脚しなさいと立ち上がっている。
バカな批判にめげず、頑張ってくください。
783 :
+=):2007/12/31(月) 02:38:21 ID:???
>>782 ?んじゃーさーecoが言えばいいんじゃね?
誰も納得できるよーなことも言えてないのにさー
なんかまちがってんじゃねーか?
ecoは側近でもなけりゃ学会人だったとしても末端だろ?
784 :
いつかの529 ◆hCyZTrCPTc :2007/12/31(月) 07:25:11 ID:Nmv/ZRaa
>>769-770 返答する価値無し
>>772 お前が言うところの「理解しないでキレる奴」のことだよ
丁度、お前みたいな奴のことだな
>>778 「文句あるならお前がやれ」だって?
何、その詭弁www
俺の発言を詭弁呼ばわりしたくせにこれかよwww
本年最後の爆笑をどうもありがとう
それともまだ隠し玉があるのかな?
18時くらいまでなら受け付けるよ
785 :
いつかの529 ◆hCyZTrCPTc :2007/12/31(月) 07:40:58 ID:Nmv/ZRaa
>>779氏
>最近のeco氏は何かあったのか?と思いたくもなるレスばかり。
いえ、一概にそうとも言えません
例えば二世三世スレにおいて大筋では正論を述べています
それだけにここのスレでのレスの質との落差に驚きを禁じえませんが・・・
786 :
eco ◆Smw69BiSBo :2007/12/31(月) 11:02:33 ID:wc91FLrQ
>>779 恐らくハインリッヒの事を述べているのでしょうが
残念なことに 実は これが創価の場合 各学会員にもソレが当て嵌められるんですよ
日顕の問題にしても山崎氏の問題にしてもそうですが
他のバリ活や529やでたらめ君などが ダブルスタンダードだ忘恩だ なんだと文句がいえるのは
>>782の仰せの通り 結局 自分で物事を考えず上に振回された結果でしょ?
“まてよ?” ・・・と言う用心が無かった
ソレに対する言い返しが出来なかった いわば臆病だった
その結果の顕れでもある訳ですよね〜
これは 創価に限らず 全体にも言えるのですが
この人達の命に潜んでいるのは
“何かあれば 責任を 幹部に丸投げすれば良い
・・・と言う 他人任せの安易な考えがある訳です
(但し529は若干違う部分もありますが しかし学会の世界に調教された 哀れな残骸 それは
>>780がしっかり答えていますよ
529もその部分があるんですよ)
まして、学会の場合 こんな奴等も御輿担がれ幹部にされてしまうから
尚更 火に油を注ぐ訳ですよね〜
要は学会や大聖人に甘えてしまった 或いは利用してしまった
それは 私に対する小門違いな意見があるものの
皮肉な事に
>>780や
>>783が見事にソレを証明しています
逆に自分達も自己本位のダブルスタンダードを振回してしまった
だから、このスレ自体がダブスタの博覧会みたいな状態になっている
その姿を2ちゃんねらーに しっかり見抜かれているわけだよね〜
787 :
eco ◆Smw69BiSBo :2007/12/31(月) 11:06:44 ID:wc91FLrQ
>>779 因みに
>>439のレスを読みましたか?
今回の一件について大事な事を書いたつもりですが
誰も理解してくれなかった様子で、非常に残念な思いをしているのですが
実は
>>439の話は創価以外の世界でも起りうる事なんですよ
お薦めする読み方では御座いませんが
それは“師弟”と言う部分を「愛や仁義」に読み替えると
>>439の意味が解かる事だと思います
ところで 今、私は 何故、私が
「これは お薦めする読み方じゃない.」
・・・・と言ったのか?
これは女性なら解るよね〜 そう 愛の裏返しが怨念
そういった意味では仁義も同じ要素を含んでおりますが・・・・
789 :
eco ◆Smw69BiSBo :2007/12/31(月) 11:49:04 ID:wc91FLrQ
>>780 >>組織から認められたいと願望を抱き
???
これは ちょっと理解が出来ない 何故 そんな事を思わなくちゃいけないのか?
地獄の条件反射に犯された怯えた姿のカルト的な発想なら出てきそうな言葉だw
いわば「でたらめ君」と同じ心理状態で弱肉強食の畜生界の命の顕れじゃないですか?
また それは 「極楽浄土」さんには申し訳ないけれど
その発想自体そのものが極楽浄土の念仏的な発想にも繋がってしまう
念仏の説く極楽浄土も器が満杯になれば地獄へと変貌しますよね〜
無抵抗主義の世界ですから・・・・
以前、本尊焼きのスレで田園都市線のたとえを用いて反論した通り
極楽浄土の発想には実は限界がある訳
では 今が地獄ですと開き直ってみましょう
すると それを改善する為に批判もするわけです これは当然ですよね〜
その隙間を狙ったのが創価や大聖人の仏法だったりもする
お前さんも
>>439を読み返して来たら如何ですか?
790 :
eco ◆Smw69BiSBo :2007/12/31(月) 12:06:39 ID:wc91FLrQ
>>780 >>組織から認められたいと願望を抱き
残念だけれど、それだけだと かなり狭い考えに陥ってしまうので
あまり満足しないと思うよ 何せ成仏だけでは満足できない人なので・・・
本当、来世 何処へ行っちゃうんだろうか?
阿鼻地獄へ逝っても、せめて南無妙法蓮華経だけは唱えたい
本音はありますが・・・
791 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/31(月) 14:46:18 ID:Jckscuef
eco
↑ご覧のように、コイツの気質の特徴は、特定の文言に著しく執着するところにある。
これは「過剰警戒タイプ」とよばれ、他人の言動から常に軽蔑や批判の根拠を
探らずにはいられないといった思考ルーチンに基づく。
また、自分の事を話すのがたいへん好きなようである。聞いてないことまで喋りだし、
周囲を辟易させるのはこのタイプである。
信仰観も原始的である。呪術性・神秘性といった部分に大きな関心があるようだ。
これらインチキ宗教を体現する犠牲者の姿であり、世界共通にみられる現象である。
792 :
デタラメ君です。:2007/12/31(月) 16:25:58 ID:AuAfN+d9
ecoはなんの根拠もない自説のみに執着するあわれな奴なんですよ。
みなさんかわいそうだとはおもいませんか?でも救いようがない・・・。
793 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 18:35:13 ID:42ww07OT
組織ってwww
まるで創価ってショッカーだなw
794 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 20:50:57 ID:JD0GL+Ju
板本尊だけでなく
創価の実体、歴史を繊細に検証し
創価が曇りなく正しいのか調べるべきだ。
795 :
デタラメ君です。:2008/01/02(水) 23:13:20 ID:9+vFhp+5
>>794 あけおめ〜です。新年そうそう学会批判ですか?曇りはあるでしょう、会員の中には
御書を教条的に捉えるのは時代遅れだ!なんて言ってる人が居ますからね!
先生が宗教は普遍的でなくてはならないとおっしゃってます。だから御書も教条的では
だめなんでしょう。もうこの信心を誇りに思うことはできないみたいですよ。いつまでもつやら・・・。
貴方は法華講の人ですか?正宗はその反対を行っていますね!?時代と共に、現在の在り方も変えなくては
生きた宗教とは言えなくなりますよね!?でも、これだけは変えてはならない!なんてものがあってもいいと思いますよ。
創価の団体としての今までの経緯、犯罪等や、学会員の行動パターン、偽本尊問題、新刊[池田大作の品格]等の書籍を参考にした結果的、危険度レベル4(バイオハザード)クラスのカルト団体と確認できた。
>>439の最後一行は真実ではないことが書いてあるんだね。
>>439 PS3のディスクはWiiにぶちこんでも起動しないって事か?
正常に作動させるには正しい組み合わせがある・・・ってこと?
で?
だからどうしたの?
結局のところ、事故の原因を放置していることに変わりはないじゃん
隠蔽について擁護できる要素が見当たらんぞ
「良き弟子に恵まれないんです」なんて泣き言なんか聞きたくないね
「お前がそんな情けない奴だからだよ」で終わりだ
799 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 21:50:04 ID:hgfPuADQ
デタラメ君ですさん。あけおめです。
法華講の人だったら、板本尊批判はしないですよ。多分元創価か顕正の人かな?
「先生」と云われる方が、実は俗物の尊敬に値しない、執行部の作り上げた偶像と
云いたいのかな?大石寺の日道、日行と同じくね。
800 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/01/03(木) 22:25:01 ID:JEWfLUG+
>>781 >>オイラはホウボウとかホウボウじゃないとか関係ない立場なんですけど。
もう一度あなたに問いますが このスレッドが立っている理由は?
確か 自分が出した広布基金が金毘羅の参道に使われたから
自分達が謗法を犯していると勘違いの妄想をして、今まで活動も糞もない529と
正宗のレクチャーしか受けていない教条バカのでたらめ君が
ただ文句を言って騒いでいるだけだったよね〜
しかもこいつ等の妄想に対する根拠は
>>68で示したし
質問もしているのですが、ソレに対し質問返しと揚げ足取りでごまかしているのがデタラメ君なんですよ
801 :
デタラメ君です。:2008/01/04(金) 00:30:41 ID:0dgeed51
>>eco
あけおめ〜、昨年に続きこの問題について語ってくれてありがとう。
>自分達が謗法を犯していると勘違いの妄想をして
私は謗法を犯している自覚はありませんが、創価学会が創価学会の名目として
広布寄金からお金を出してる以上、広布の為になってなければならない訳だが
果たして広布の為になってるのかな?でなければお金の使い方が間違ってる訳だが、
君はその辺をどう解釈するのか聞きたいね。
>>800 ブッブー
違いますー
>>64が寄付という行為そのものの評価ですー
よく読み返しましょうね〜
>>68ねぇ
よく分からんが、学会の見解ではそれでもいいのかもねぇ
じゃあ、日蓮仏法に照らし合わせるとどうなるんだ?
あ!現存する御書はアテにならないところもあるんだったっけ?
それならどだい無理な話だったね
ごめんごめん、我儘言っちゃってさ
803 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/01/04(金) 01:42:31 ID:NU9WctA8
なっていると思いますよ 何故なら人助けの話ですから
ならば
>>432-433のケースでも文句を言うのがあなたでしょ?
広布基金の使い道で文句を言うお題としては、今回の一件はお門違いなんですよ
但し
>>64は指摘しないといけないのですがね〜
あと男子禁制の女性会館とか こういうのを追求せず
まったく違う所におかしな正義を振りかざしていたのが あなた達なの
804 :
デタラメ君です。:2008/01/04(金) 12:09:30 ID:0dgeed51
>>eco
>なっていると思いますよ 何故なら人助けの話ですから
人を助けるとはまたおおざっぱな表現ですね〜、大聖人の仏法に照らして考えないのか?
創価学会はボランティアの集団なのかな?
こら、横山高士
総県男になれなかったからって反逆しなくていいじゃないか
おまえは笑いもんだ(爆)ちなみに総県主でした(苦笑)
806 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 22:37:07 ID:ycvrtc8i
ん?ようは学会の言う私利私欲に走ったって事?
807 :
デタラメ君です。:2008/01/05(土) 06:58:28 ID:8L1/tSm6
>>805 こら!学会員、学会が卑劣なことしてるように見えるような書き込みしないでくれ!
正々堂々とこの件につき語ってはくれまいか?
808 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/05(土) 11:15:22 ID:36Pbu31V
創価の団体としての今までの経緯、犯罪等や、学会員の行動パターン、偽本尊問題、新刊[池田大作の品格]等の書籍を参考にした結果的、危険度レベル4(バイオハザード)クラスのカルト団体と確認できた
810 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/01/06(日) 02:36:45 ID:DE7oJjOO
>>804 仏法に照らして考えていますよ
では
>>432-433は仏法に照らして謗法になるんですか?
あなたの言う謗法の定義とはなんですか?
それより、
>>485について、その易者の言う事は仏法照らし合わせ
どんな合理的な説明が出来るのでしょうか?
また大聖人は法華経が最高と言いながら
厳密には立正安国論では法華経を余り持ち要りませんでしたよね〜
この事を鑑みるとあなたの定義では立正安国論も謗法になってしまうのですが
立正安国論の内容ぐらい知っていますよね〜
しかも7段目8段目の論文は法華経以外の経から用いて命令をしていますよね〜
そこで、あなたに伺いますが あなたの言う仏法とは?
また、仏法と照らし合わせた場合
>>486の発言は合法なんですか?
合法だとすれば
>>1の行為
>>68の行為と如何違うのでしょうか?
811 :
デタラメ君です。:2008/01/06(日) 09:20:56 ID:lHHCxGWL
>>810eco
>>432についてはスレ違いなので答えませんあしからず。
>>433での君の折伏とは?についてですが、これは相手が執着している低い教え
の誤りを明確に指摘して打ち破りその人を正法に帰伏させていく方法をいいます。
812 :
島崎 譲:2008/01/06(日) 12:50:24 ID:???
負け組、必死だな(藁
>>805 あんた、創価ウイルスに脳ミソやられて頭おかしいんじゃない?
自分のレスに自分で、いちいち爆笑したり苦笑したりしないで下さい。
ったく、安上りで、オメデタイ男!!
創価以外の人間から見ると
池田大作って親分、結構下品だね
多分学歴コンプレックスの裏返し心理なんだろうけど
世界中の得体の知れないあんまり聞いたことも無い大学の名誉博士号
なんてもらったりして聖教新聞なんかでニタニタした写真で写ってる。
バッカじゃなかろーか?全国の下部組織が必死でかき集めて上納してる
金を湯水のごとく使って寄付金でばら撒いて名誉博士号貰って何が嬉しいんじゃろ?
聖教新聞なんて一度読んだことあるけど宗教新聞にあるまじき他人の悪口堂々と載せてる
池田爺さんの逆鱗に触れたとみえて、元公明党委員長の竹入さんの悪口なんかも載ってるの読んだよ
俺みたいな一般人にとっては、創価と池田全部ひっくるめて品格がなくて下品な団体に見えるね
815 :
いつかの529 ◆hCyZTrCPTc :2008/01/06(日) 19:06:30 ID:79oGjfTX
>>809のリンク先にある金毘羅スレはなかなか面白かったですね
そこでは「謗法ではない」という意見が趨勢なようです
デタラメ氏もeco氏も覗いてみましたか?
他所の同種のスレの展開を追うのもいい勉強になりますね
次の文はここでは出てこなかった意見です
「情報を伏せていたのはクソアンチが騒ぐから」
これは「与党が予算案を提出しないのは野党が騒ぐから」と言ってるのと同じですね
説明しなければならない対象に説明をしない罪を批判者に押し付けるとは厚かましいですね
提出しないのは自信がないあらわれですかね?
さて、このスレも終わりが近づいてきました
以後も皆様のご活躍を期待しております
816 :
デタラメ君です。:2008/01/06(日) 20:15:54 ID:lHHCxGWL
>>いつかの529さん
私も見ましたよ。どうも金毘羅への寄付をどうしても隠さないと都合が悪いらしい・・・。
悪人が画策してるみたいですね。
幹部も先生の真似を始めたか。
819 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 21:03:16 ID:JWQowyi6
学会版、勧持品の三類とは、
僭聖=池田センセ-
道門=本部職員・高級幹部
俗衆=活動家
>>819 それは十分ありえるんだよなw
高僧=日顕ともいいきれんし(創価の主張では見破りやすすぎる)、創価にとっては高僧=宗教の指導者(池田氏は見破りにくい)ともいえる。
証人喚問に召致されてもでてこない・・・日蓮大聖人の弟子なのか?マスコミにもでない・・・大聖人なら喜んで出そうな気がする。
アゲ
822 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/01/08(火) 23:22:13 ID:EbwBhY1p
>>815 行ったよ あの沖浦氏もどうやら今回の一件は気にしていなかった様子だね
おそらくその意見は
>>420の話にも繋がるのですが不毛になると言うのが
判るでしょ?
その事は
>>786でも説明した筈 人間と言うのは考え方が様々なんで
それをあなた自身まとめられますか?・・・・と言う事でしょ
その蓄積が今回の一件にも結びついた・・・と言う事
ただ、今回の一件は騒ぐ話でもないんですよ
だから永田メールと同じ失態をしちゃったわけだよね
但し 次スレの話は問題な話でこれは追求していかなくちゃいけない事
ソレでなくても 東京の会館には女性だけの特別室があるんだからね〜
823 :
デタラメ君です。:2008/01/08(火) 23:37:43 ID:Ry4Qf5pB
>>822eco
そうか!ecoさんがそこまで言うならやっちゃいましょう。
ecoさん次スレでは協力体制をとりましょう。昨日の敵は明日の友?でしたか、それで行こう
創価信者同士の内輪モメ、喧嘩。
どっちもどっちですね。お互いシコシコがんばってくらはい。
ローマ帝国は外敵に滅ぼされたのではなく、内部崩壊、自滅したのでございます。
どーでもいいけどおめーら、下らんことで内輪喧嘩してる暇があったら
大作爺さんのノーベル平和賞狙い、海外3,4流大学の
名誉博士号取得狂い用、ばら撒き寄付金、資金集め必死でがんばらんかい!たるんどるぞ!!
810 名前:eco ◆Smw69BiSBo [] 投稿日:2008/01/06(日) 02:36:45 ID:DE7oJjOO
>>804 仏法に照らして考えていますよ
では
>>432-433は仏法に照らして謗法になるんですか?
あなたの言う謗法の定義とはなんですか?
それより、
>>485について、その易者の言う事は仏法照らし合わせ
どんな合理的な説明が出来るのでしょうか?
また大聖人は法華経が最高と言いながら
厳密には立正安国論では法華経を余り持ち要りませんでしたよね〜
この事を鑑みるとあなたの定義では立正安国論も謗法になってしまうのですが
立正安国論の内容ぐらい知っていますよね〜
しかも7段目8段目の論文は法華経以外の経から用いて命令をしていますよね〜
そこで、あなたに伺いますが あなたの言う仏法とは?
また、仏法と照らし合わせた場合
>>486の発言は合法なんですか?
合法だとすれば
>>1の行為
>>68の行為と如何違うのでしょうか?
827 :
デタラメ君です。:2008/01/09(水) 18:59:13 ID:9HNKPhb1
ここを消化しないと次は認めないなんて言われてるんだが・・・。
アンチ君たち頑張ってね!
なんだ、それなら簡単だ。
モグモグ
| チビマロ ∧ ∧ ウマポッポ
| (*)‘ω‘(*)_
| /o(;;゚;;)o). /|
| | ̄ し`J〜〜| |
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おいしいぽっぽ
∧ ∧ モグモグ 蜜柑が好きなちんぽっぽ
(‘ω‘(*)_
/o(;;゚;;)o). /|
| ̄ し`J~~| |
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