ス レ が 荒 れ る の は
信 心 が 足 り な い か ら
仏 罰
ログ掘り決定
「脱会者は自殺するまで追いつめろ」(池田大作語録)
「青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰で野たれ死ぬまで攻め抜け」
〜聖教新聞【寸鉄】〜
創価学会員よ。創価学会にいても本当の安らぎなんて得られないよ。
勤行、仏法対話(折伏)、選挙、新聞等の購入、会合、民音チケットの購入をお願いされ動員に
駆り出されたり、いつもいつも、ほとんど常に何かやるように、(家庭訪問、会合などで)プレッシ
ャーを与えられた環境なのが、創価学会の真の姿なのだ。
私の知人の会員は、病気になり、外見でそれがわかりにくく、活動するように言われ、ストレスで
悪化し、入院した。創価学会員が他人の心を無視しがちなのは、会員に向けられたときも、相手に
苦痛をもたらし、大迷惑をかけていく。
プレッシャーを与えられたことをしないと学会内で評価されなくなり、批判されたりしていく。プレッ
シャーに応え続けても、プレッシャーは消えることはない。
宗教組織なのに、なにか、会社組織のような環境、それが、創価学会の真の姿なのだ。
創価学会員よ。真の安穏は、創価学会から出ることなのだ。
>>944 創価学会員よ。真の安穏は、創価学会から出ることなのだ。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 出られちゃ 儲けにならないので直ちに妨害します
947 :
麒麟☆ ◆PPkAV5fJFQ :2007/08/18(土) 13:21:33 ID:MnsNo0z3
あーぁぅ
>>874 それはそういう様にまわりからそう見えたとしても、同時にそれ以上の事は思われたりしないから、大丈夫なんだ。
一応レスには否定しときますけどネ。 あとは世間様が判断してくれます。
(^o^)
題目三唱です。
創価さん
あなた達の力が本物なら「馬インフルエンザ流行で中央競馬長期開催中止の危機」を救って下さい
950 :
eco ◆Smw69BiSBo :2007/08/18(土) 13:36:38 ID:IX18hVwy
>>948 そういえば競馬が中止になったんだってね
びっくり
なんでえ
あさみ☆と麒麟痔☆は出来てたのかい
まっ 拝み屋同士仲良くやれや
しかし拝み屋同士の SEXなんて ナンミョウナンミョウ ァハンァハン てうるせえんだろうなあ?
拝み屋同士が仲良くやるのは戦力外通告を受けた者同志。
基本的には、勧誘させる為に拝み屋同士が仲良くやらせないのが創価の手法。
953 :
eco ◆Smw69BiSBo :2007/08/18(土) 13:49:23 ID:IX18hVwy
女なら一度やってみたい題目だ
エロeco
489 :名無しゲノムのクローンさん:2007/07/16(月) 23:04:22
>>486 世界中のどこであっても良い
数日程度の誤差があっても良い
予言した規模の大小は問わない
以上の条件でも的中というなら、俺も予言するよ。
「2007年8月16日、未曾有の大地震が人類を襲う」
必ず当たるw
957 :
eco ◆Smw69BiSBo :2007/08/18(土) 14:58:32 ID:IX18hVwy
>>956 確かに地震が起きたな 南米と千葉で
一応 当たっておりますが 今日の地震の方が揺れが大きかったよ
それに千葉だと震度5は当たり前のように起きるし
起きてくれないと活断層ど真ん中なので小出しばかり続くと
後に反動がドドーンと来て 返ってヤバイんだわ
958 :
感謝:2007/08/18(土) 15:08:07 ID:???
今日も大盛況ですな。
「荒らしてんのね」っていわれたお[´・ω・`]
そう・・・?・・・・か?そうなの・・・・か・・・?
感謝さんは悪くない
日蓮は念仏を散々貶したが、所詮は題目も念仏と同じ。
どっちも無力で無意味。
だから、折伏は、ありもしないものをあるというような詐欺行為に他ならない。
常識で判断すれば「功徳」、「福運」、「宿命転換」、「境涯革命」など
幻に過ぎない。
これらは悩める状態にある人には魅力的な言葉にして概念だが、ただの惹き付け文句。
信じるのも自由だが疑うのも自由。自由には責任が伴う。だから、熱心に信心に励んでも、
功徳もない、福運も付かない、宿命転換も境涯革命もできない、と言ったところで、
信じたあんたがバカだったでおしまい。
だって、日蓮自身が「叶い叶わぬは御信心により候。日蓮が失にあらず
(祈りが叶わないはあんたの信心がダメだからで俺のせいじゃねぇよ)」と言っているんだから。
961 :
あさみ☆:2007/08/18(土) 16:36:22 ID:???
麒麟さん愛してます。
あさみのキンマンコを思いっきり舐めてください。
訂正
>>954 「褒められた」って書込みを話している時に
他の常連さんに言われました。さっき電話してましたので。
以上
963 :
あさみ☆ ◆PPkAV5fJFQ :2007/08/18(土) 20:09:46 ID:LsnxMGst
今晩は。あさみです。偽物あさみさん書き込みしたいだけ書けばいいよ。あさみは負けません。
964 :
あさみ☆ ◆PPkAV5fJFQ :2007/08/18(土) 20:15:09 ID:LsnxMGst
あさみは、荒らしに負けません。唱題スレを荒らされそして偽物あさみには酷いことを書かれていますが負けませんよ。
965 :
あなみ☆:2007/08/18(土) 20:24:50 ID:???
みなさんこんばんわ今夜から書き込みます
お題目10分でした
正座は短足になるのであぐらでしてます
毎日暑くて万個が蒸れて大変ですよ
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/18(土) 20:30:10 ID:vVquByC1
創価学会関係者は変態だらけだな
>>960 >叶い叶わぬは御信心によ・・・
真蹟が無いので日蓮の言葉とは言い切れないし信憑性がかなり薄い。
昨今の日蓮研究は所によっては進んではいるものの、創価の所為でかなり
歪められたイメージが蔓延っている。
大体、日蓮が密教僧の出身で釈迦第一の人だったって知ってる人も殆ど居ない。
創価は隠し捲くりだしw
御書持ってる奴は思い出してみ。
日蓮が得度した寺は何宗の寺だったか。
遊学した筈の京都の寺院は何宗の寺だったか。
立正安国論を執筆するに当たって経典を漁った経蔵の有る寺院は何宗だったか。
何より、唱題の時に合わせる手の形は「合掌印」と言って密教の印形の基本形だし。
その合わせてる指を指間にずらした物が「金剛合掌印」で真言宗の基本形だ。
曼荼羅は金剛胎蔵を合わせてパクって(失礼)変形させたものだし。
>>964 また、被害者面か。お前らの折伏部隊である、創価班のやつらなどが
どれだけ非常識なことをしているか、一般会員は知らないことが多い。
そして、それで反感を買い、いろいろ言われて当然なのに、一般会員
には、創価学会は仏意仏勅の団体だから、悪口を言われるのが当た
り前なんだ(俗衆増上慢)とか、嫉妬だとか、原因のすり替えを
会員に説明してマインドコントロールしていくんだよ。
創価学会に騙されてるというのは、そういうところもあるわけだ。
アンチは口汚く罵ってるし、事実と違うことを言う人も多いと一般会員
は思い、その疑問の答えを創価学会のすり替え説明に答えを求める
ところが多いが、事実は、創価学会の先鋒部隊というか、そのような
会員・部隊があって、エグいやりかたをして、ものすごい反発・反感
を買って、結果、激しい批判・非難の結果を招いているのだということに
早く気づいた方がいい
>>968の続き
そんなことがあるはずない、噂でしょと思うだろうが
おれは、元創価で、そういう信じられない場面を体験
してるから、言えるんだよね。圏レベルのリーダーが
彼らの非常識な行為=犯罪行為さえ擁護したのを
私は耳を疑ったが、つい本音が出たようだったよ。
これは一般会員に対して、ずっと隠して一般会員前
では、建前の創価学会の説明を行うのだ。
創価学会員の活動家なら知ってることだが、選挙の
投票でさえ、学会は、個人の自由にしてると建前上
では言ってるが、実際はプレッシャーがあり、公明党
に投票して当たり前という空気があり、活動家らに
リーダーから「どれだけお願いした?」とか、そういう
質問をされ、実際は自由があるとは言い難いはずだ。
早く、創価学会上層部と一般会員では、考え方が違う
ことを気づいた方がいい。言ってることと、やってること
が違うから。あるいは、事実を知ったなら、ドンビキ間違
いなしのことをしてるんだよ。
あさみ
ねぇ祈ろうよ。祈ってみようよ。
ねぇ期日前投票逝こうよ。公明党に入れようよ。
ねぇ聖教新聞読もうよ。5部取ろうよ。
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
レス・発言
スレッドの趣旨から外れすぎ、議論または会話が成立しないほどの状態になった場合は削除対象になります。
故意にスレッドの運営・成長を妨害していると判断した場合も同様です。
>>973 じゃぁ削除報告出したら?w
IP割れてガクブルだと思うけどw
って言うか、自分たちは傍若無人をやる癖に他人には都合が悪くなると
直ぐ規則だ法律だを持ち出すんだよな、学会員って。
宮本顕治委員長(当時)宅電話盗聴事件の判決は?
〈問い〉 創価学会による宮本顕治委員長(当時)宅電話盗聴事件で、組織的犯行であったという
判決があったと思いますが、知人に「判決文には具体的記述がない」と反論されました。どうなのでしょう? (東京・学生)
>>964 おまいはバカか?
おまいが負けてるから、キラとトリップを共同にしてんだろうが。
逃げ道をつくってないと怖いのかい?
よーくめんたま剥いて、自分の弱さを思い知れ。
283 名前:あさみ[] 投稿日:2007/08/15(水) 13:39:31 ID:Ipp6KYij
もう荒らしは辞めて下さい。体調が悪くなります。荒らしを辞めてと書いて攻撃されたら・・・お昼にお題目10分でした。
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 02:24:43 ID:0XgAHM7f
>>974 いまさら、IPくらいでどうこう言う人もいないだろ?
アンチも学会員も、強制IPで議論をやりあってる人も居るんだしさ。
創価学会は仏教教団では無い!
カルト教団だよ!
学会員は即刻脱会しなさい!
目を覚ませー!
980
>>978 って言う割には削除の要請は昔より遥かに激減して
いきなりアク禁要請出しちゃうバカが多過ぎなんだがなw
まぁ、相当悔しい思いしてる奴なんだろうけどw
学会員的には所謂「一閻浮提総与の大御本尊」ってのは今はどうなったんだ?
今でも厚い信仰心をあれに抱いてるのか?
それともインチキだって認めてるのか?
インチキって認めたら、戸田をもインチキ呼ばわりする事になる訳で、
今でも信仰の本柱と考えるならそれは日蓮に違背する事に成る。
何故なら、日蓮の生きてる内には存在しなかった物だから。
その辺の辻褄ってどうやって摺り合せしてるんだろうね?
法華講がアホなのは解ってるけど。
984 :
あなみ☆:2007/08/19(日) 08:08:37 ID:???
みなさんおはようございます
朝のお題目10分でした
昨夜は万個の隣をエッチな蚊に刺されて 今かゆくて仕方がありません
>>983 例えて「国旗を愛す」という概念に近い。
国旗そのものには、「モノ」としても愛情や尊敬を込めて取り扱い、
個々の生活や公共のさまざまで登場する。
「日の丸」の円の大きさやバランスにも正確なきまりがあるらしい。
好き勝手なバランスで書いても、それは厳格にはニセモノになる。
しかしながら、国旗は「旗」そのものではない。
最終的には、個々の心の中の気持ちの大きさが大事。
ただの飾り物で掲揚していても、その人には遠く及ばない。
あ、これご本尊の事↑
どうもニセだとか「モノ」としてしか議論にしない連中がいるし
過去の指導を根拠に鬼の首でも取ったかのように言う。
しかし、戸田先生だって獄中では壁に向かって題目をあげていたし、
我々の胸中には「モノ」としては出てこない。
「お守り」のような概念で、携帯ご本尊を持ち歩いても意味もないし、
積み上げたもの(福運・題目)が左右する。
高校野球の監督だったかな?こんなことを言っていたよ。
「不安になるな!不安になるほど練習量は少なくないはずだ!」
まさしく、「日頃」の積み重ねであり、そこに「モノ」があるだけでは意味がない。
>>985 では、
「大御本尊は人類救済の絶対智(趣意)」とか
「大御本尊と御形木御本尊では格が違う(趣意)」とか
「大御本尊を命にかえてお護りする(趣意)」と言った
戸田城聖の言葉は間違いだった、と認めるのかね?
戸田の間違いを認めると言う事は、それを鵜呑みに未だ
何の申し開きもせず「戸田先生は偉大な師匠」と謳い続ける
池田大作も間違っている事になる訳だが?
>>986 >過去の指導を根拠に鬼の首でも取ったかのように言う
御書と呼ばれる日蓮の遺文集も、要は過去の指導ではないのかね?
しかも出所不詳のものが多過ぎるのに、根拠や時代考証も殆どせず
日蓮の謹言だと鵜呑みに妄信すると言う滑稽さ。
如何なものか。
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 15:39:49 ID:jRM4KKjl
>>982 まぁ、初心者が出している場合があるからな。
ある程度の経験を積まないとできないし、仕方ないさ。
>>987 戸田先生も池田先生もウンコするし屁もこくしSEXもする。
ま、そういうことだ。
ちなみに俺のご本尊が最強だと思ってるがw
師匠だろうがソレには文句言わせねぇよ。
>>988 細かい事をゴチャゴチャ考えねぇなw 学者に任せるワw
何百とある指導を自分の血肉にするだけでも至難のワザさ。
それが凡夫。
イイ!と思えば身につけようと頑張る…
コレだ!と思えば役にたてようと、それを糧に頑張る…
それでこそ「活かす」ってモンさ。
この「活かす」ってことがなけりゃ、ただの「古文」だろ?
要は現実の各々の生活・人生の糧にしてゆくべく
そういう「前向きに生き抜く」ということだ。