>>874 ま、それは嘘だったんじゃないの?
でも効力が全くゼロとはならないわな?
その調子で全ての効力否定するまで何年かかるのかな?気の長い連中だよね。
このレスに、他人に同意してもらわなくていい誰かさんの横レスはいりませんよ。
>>876丁寧に教えて下さってありがとうございました。
>>839 あ、あとなぁ。タイガーマスクを被ってるヤツが一人で来てるっつー証明がなけりゃ、
だーれも会いに行かんよ。なんせ、多数の人格が宿ってるハナクソのことだ。分身の術でも使って取り囲むつもりだろw
>タイガーマスク被った人間が、あのレス書いたの俺です、
>と言ったら自白なんだから、あなた方の言い分じゃ信用しないとおかしいでしょうが。
だーれもそんなこといっとらんな。
タイガーマスク被るより、本尊焼いた画像をトリプ付きコテハンで堂々と書き、後日報告をしてくれる方が
信用できる、といってるじゃんか。
タイガーマスク被る方が信用度が高いというのはオマエ一人の戯言だwww
いいか。合理的かつ可能で、2chのルールに従って公共性をもたせた方法で十分なのに、
オメーがウダウダ言ってるだけだろーが。
大体だな、タイガーマスクと会って来ましたっつー勇者が出たとして、オメーに金で手懐けられてるかもしんねーだろ?
なんせ、漏れたちは実際に会っているところを確認できるわけでもないし、オメー曰く、トリプも簡単に盗まれんだろ?www
例えヲタさんのトリプでもハナクソの自演だっつー疑いがあるじゃんwww
明らかに盗用されてる場合だけでなく、いかなる場合も信用できねーつーオマエの主張に従えば、な?
>>878 嘘かどうかはこの期は問題じゃないだろ。
不相伝家の輩じゃこの文は知らない若しくは用いないよな?
何せ富士門流の「相伝書」だから、不相伝家には伝わっていない筈だからな。
上記の文を「嘘」と言い、しかし仏罰等は断固として否定しないのは不相伝家の輩だけだろ。
曼荼羅の効力がある事は証明出来ない。
出来るなら考案者の日蓮は人間では無い事になる。
もし、日蓮を非人と見るなら現代ではそれを
オカルトと呼ぶんだよ、覚えておくといーよボーヤw
>>859 ハナクソ
んで、イイカゲン、自演はヤメーい。オメーの言うとおり、それぞれのレスには特徴がデンダヨw
どんだけハナクソウォッチャーやってると思ってんだwww
>>1 > 目立った不幸な出来事も特に起きていないそうです。
↓
> ・・・そう、本尊を焼いても仏罰など落ちはしないのです。
推測に過ぎないことから、断定的な結論を導き出している。
これがすべてを物語る。よって
・・・・終 了・・・・
884 :
万年救護大本尊のB級蓮:2006/09/04(月) 18:36:42 ID:jeBMF0ta
一人一人がビニール焼いて見ないと分からないのか?
本尊泥棒のクセに創価は
注文が多いなw
ニッケンさんの本尊コピーも
創価は勝手に焼いたんだろうがw
ホント自分の都合でしか宗教をしゃべれないのな・・
カルトなんて生易しいものじゃなくて
宗教詐欺に近いな。
>>883 創価の言い分は
>>1の推測と同じモノ(単なる決め付け)だろ。
因果関係が説明出来ていないんだから
>>1が何の根拠にもなりえないというのなら
創価の言う仏罰も同じく何の根拠もない世迷言だって事。
大体、創価の言ってる事が所詮
>>883で言われている事と
同じレベルの戯言だと理解してもらうだけで充分意味があるしな
>>885 アンチ側が学会員側の主張を間違いだと証明するには、学会員側の主張の確かさより「はるかに」高い確かさの証明をする必要がある。
でなければ、(アンチ側から見て)「洗脳」されている人間の洗脳を解くことなど出来ない。
(学会側の主張と比べられるくらいの確かさしか得られないなら、洗脳など解くことは出来ない。)
にもかかわらず、このスレのアンチはそれをしようとしない。
だから、このスレはアンチ側の自己満足に過ぎないものになっている。
>>880 俺が主張する方法をやれと言うから、いざやってやると言い始めたらその方法を
必死に否定しはじめるのはどういうことよ。
じゃあやらねーだけのことよ。
やる意味がないし。
おまけに何で本尊焼けなんて逆にやり方を指定される筋合いがあるのよ。
俺のやり方でいいんじゃねーの?
毎度毎度おまいら、主張統一しろや。
じゃあ本尊くれよ。持ってないから。自分で調達する気は全くないから。
引き渡しは直接手渡しでお願いします。目印に俺は虎のマスク被ってくからw
なおこのレスに、他人の同意が要らない誰かの横レスは不要。
溝□の自演がうるさい
>>887 お前に本当に「自分の案を実行に移す気」があるのなら
やってみればいいんじゃねーの?
「グダグダ文句だけはつけるけど、いざ「先ずお前がやれ」と言われても
自分はやらないよ」
って態度だから問題になってるだけだしな。
|
|∀°)
|∀°)たかだかビニール燃やすだけだろw
|∀°)
|
892 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2006/09/05(火) 08:40:52 ID:fBC3++F8
>>887 否定などしていないぞ。
それは、オマエ自身の主張なのだからオマエ自身が実行すべき問題で、我々とは無関係だと
言っているだけだにすぎない。
我々は我々の主張に基づいて物事を行えばよいのであって、オマエの言っている事に
従わなければならない義務など、どこにも存在しないのであって、我々とは無関係にオマエは
その主張通りに振る舞わなければ、オマエ自身が嘘吐き・ダブルスタンダードと非難される
だけの事だ。
オマエの主張に従うべき義務が我々には存在すると言うなら、その根拠を示せ。
しかし、ウソツキ野郎と言う存在は、どうしようもないね。
自分では実行しもしないくせに、そのようにしなければならない義務などない他人には
わけの分からない事を押し付けようとする。
オマエのような嘘吐きはクズと言わざるを得んぞ。
893 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2006/09/05(火) 08:43:56 ID:fBC3++F8
なお、オマエの嘘は数多いが、再度一例を挙げておくから嘘ではない事を示してみろ
事実を無視するウソツキ君には出来ないから、避けているだけだろうけれどネ。
オマエは、俺が「心の中を見せろ」と言ったとしているが、そのような事実はない。
どこで俺が言ったのか、そのレスを示せ、ウソツキ野郎。
(それに関するレスの経過は以下の通り。)
〈
>>811〉 >俺が両方疑ってることを証明する方法があったら教えてくれや。
>あなた「心の中を見せろ!」て言ってるわけよ?
>これがどんなに馬鹿な発言か解って言ってるの?
(これに対し、俺が
>>820以下でその点に関し説明。)
〈
>>822〉 >まあ、ヲタが「心の中を見せろ」なんていう馬鹿なセリフを吐いた事実は消えないから。
〈
>>826〉 >また、『「心の中を見せろ」なんていう馬鹿なセリフを吐いた事実』もない。
>あると言うなら、そのレスを示せ。
〈
>>834〉 >さすが、心の中を見せろなんて言う人は言うことが違うなw
さぁ、どこで俺がそんな事を言ったのか具体的に示せ、ウソツキ野郎。
これのみならず、オマエの言っている事は、嘘の塊のようなものだ。
894 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2006/09/05(火) 08:51:09 ID:fBC3++F8
時間がないので今回は書くまいと思ったが、やはりレスしておく。
オマエは、訴訟法に言う“自白”とは何かについてまるで理解できていない。
ここに、その定義を示してみろ。
笑ってやるから。
それじゃぁ、また後でナ。
895 :
華元 ◆9ccBFQYMG2 :2006/09/05(火) 09:21:21 ID:txwDgAM+
セキュリティは私の専門分野の一つですが、あまり時間もないのでかいつまんで説明します。あくまで概説レベルです。
ポイントは、セキュリティレベル、契約、否認です。
先にも触れた電子署名法ではPKIの要件を満たせば法的に有効になります。
この法律は、完全ではないが十分に信頼できる技術のPKIを前提にしたものです。
PKIでは、秘密鍵が本人を特定するIDとなりますが、これを第三者が推測するには、
現在のコンピュータを使って計算しても数十年以上かかるので、数年間は有効として使用されます。
要は、ある程度実用的セキュリティレベルなものを考えようという話です。
本人の完全な証明はできないけれども、本人とみなしても十分なレベルは提供できるということです。
また、ほとんどの人がこれで十分だと考えていますので契約して使用します。
896 :
華元 ◆9ccBFQYMG2 :2006/09/05(火) 09:21:56 ID:txwDgAM+
この契約のなかには、公開鍵をつかって署名を検証できれば「本人確認」ができるということ、また、
重要な点として一度「本人確認」されると「否認」できないということも含まれます。
もちろん、秘密鍵が漏洩することで、第三者によるなり済ましは可能ですが、「否認」が適用されてしまうので、
第三者が「本人」になってしまいます。まあ、実印みたいなものと考えてください。
もう一つ、最近になってe文書法というものができました。これは信頼できるタイムスタンプを
署名するものですが、これを使えば「誰が、いつ作成した文書か」を証明することができます。
以上を踏まえて、このスレを技術的な観点で整理すると、
セキュリティレベルは低いものの、コテハン+トリップは原理的には秘密鍵と同等のものです。
自分の手の写真は公開鍵と同等のものです。信頼できるタイムスタンプで「誰が、いつ作成した文書か」
を証明することができます。その手が本人のものと検証できれば例え偽造であっても有効となります。
これらは原理的にはPKIとそれほど違いません。セキュリティレベルが低いといっても、
PKIも完全ではないので、証明できないのは同じことです。何が必要なのか。それは「契約」です。
このセキュリティレベルでもOKという同意がなされることが前提なのです。
>ヲタ
アホ?俺は証明する必要が無いからやらないの。
で、おまえが創価を疑ってる証拠出せ、と証明を求めてきた。
この必要性を感じてるのはおまえだけ。俺がやるやらないは自由なの。
このスレのアンチは、本尊に効力がない証明をする必要性がある。
証明すべき本人が、証明する必要性を感じて、証明をしてるわけだ。
俺は別に証明する必要性なんて感じてねえからやらねえよ。
おまえが必要性あると感じてるんだろ?
だったら、俺が創価を疑ってない証拠を出す、悪魔の証明にチャレンジするか、
俺のやり方を認めるしかないんじゃない?
>ヲタ
刑事訴訟法でいう自白はおまえが主張したことだから、
定義はおまえがしめすべきだろ。
専門家なんだろ?おまえがパッと定義書きゃ済む話じゃんw
なお、ひとつ前のレスとこのレスには、他人に同意してもらわなくていい誰かさんの
横レスはいらないから。
↑このただし書きがすでにコテハンの役目を果たしてる気がするんだけどなあ。
何だったら名前欄に書いてもいいし。
事実上コテハン名乗って、創価への疑いを主張しつづけてるんだから、
おまえの言い分からすれば俺を、創価への疑いを主張する者として認めるよな?
>>899 違うだろ?
お前の望みは「アンチ同士の同士討ち」が望みなんだろ。
なぁ、溝よ。
相変わらずセコイよ、お前。
背中が煤けてるぜ?
>>898 お前の言葉に従えばお前の方法が採用されないのは
その必要性が認められないからだよ。
現にお前が今まで着けて来た難癖をちっともクリア出来て無いじゃん。
何馬鹿なことばかり言ってるの?
>>901 違う違う。証明は証明を実行する側が必要だと思えばやればいいの。
俺は必要性を感じてないからやらないの。
俺が証明を実行する側のときに、おまえらが必要性を感じたり感じなかったりする必要はないの。
蒼天が実行する側のときは、蒼天が、俺が要求するやり方の必要性を感じない、って言うなら
やらなくていいよ。
俺は「こうした方がより信憑性が高まるよね?」と「提案」してるんであって、
やらないなら「ああそうですか、じゃあ信憑性は低いままだね」って言うだけのこと。
何も「絶対やれ!」なんて押し付けはしませんよ?
続き)対して、ヲタは「絶対やるべき!」と言ってるんだな。
押し付けだよな。
ヲタは押し付け嫌いなはずなのにおかしいよねーw
刑事訴訟法でいう自白の定義を書くのも、それを言い出したヲタの役目であって、
俺がすることじゃない。
あいつは何でも他人まかせ。
自分は証明はしない。他人にやらせる。
定義も自分で書かない。他人に書かせる。
自分はリスクを負わない。いいご身分だよなw
なお、一つ前のレスとこのレスには、他人に同意してもらわなくていい誰かさんのレスはいらないから。
だいたいさ、ヲタは証明してないじゃん。
俺にどうこう言う前にヲタこそ証明を実行すべきだろ?
本尊が無いとか言ってる場合じゃない。
あらゆる手段を講じて手に入れ、証明やるべきなんじゃないの?
ヲタの理屈からいけばそうなるだろうが。
何だかんだ理由をつけてやらないヤシが他人に、絶対証明やれ!とか言ってる場合じゃないだろ。
ヲタができない、やらない、と言うなら、
俺だって色いろ事情があるんだからやらない、でOKじゃん。
このレスには、他人の同意がいらない誰かさんの横レスは不要だから。
>>904 何を証明するんだ?
本尊とやらを不敬して仏罰があるかどうかなら、それを喜んで見ている者も出元の教義じゃ同罪なんだから
証明は要らないだろうよ。
信仰対象物である以上、法律論や感情論や屁理屈の前に先ず教義が先だ。
>>905 違う。本尊の効力が「無い」つまり効力が全くゼロであることの証明だ。
本尊の効力は与同罪だけじゃないだろ?
本尊の効力とされるものをひとつひとつ虱つぶしに、
誰に対しても等しく「無い」ことを証明しないと効力が全くゼロということにはならんわな?
ヲタは、本尊の効力が全世界の人間に対して全くゼロである証明をしなければならない。
そうでないと全くゼロとは言えないだろ?
効果あった、という人間がいる以上、効力はゼロではない。
このレスにも、他人の同意が要らない誰かさんの横レスは不要。
>>906 だから、それをネタに議論しているお前自身に罰は有ったのかよ!
それが答えだよ。
教義上ではお前も同罪に該当するから、教義が無謬ならお前にも罰が出る筈なんだよ。
どうだ?理解できるかいボーヤw
ビニール本尊焼くのはまずいだろ。だって有毒物質が発生するw。
909 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/05(火) 19:20:33 ID:KFIssnDL
久しぶりにスレを見て、えらく伸びてると思ったら
またお前か!!!
中立を装いつつ創価側に立ってるのがバレバレの君のことだ。
手を写しこめとか、だいぶ前にも議論してたよな?
毎度毎度、こりないねえ・・・
910 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/05(火) 19:52:51 ID:grug2Uw8
>>909 きっと今までのアイディア全部実行してくれるよ。
タイガーマスク被ってね。
・タイガーマスクが偽入会&脱会してみますた。
・タイガーマスクが証拠写真うpしますた。
・タイガーマスクが街中でアンチと語り合いますた。
ってな感じで。
出来ないなら回線切って(ry
>>907 うん、だから与同罪ってヤシは嘘だったんじゃねーの?
でも本尊の効力とされるものはまだまだたくさんあるでしょ?
それらを虱つぶしに検証してけ、っての。
何年かかるか知らねーけどw
何回も書かせないでね?
このレスに、他人に同意してもらわなくていい誰かさんの横レスはいらないから。
創価への疑いも定期的に書いておくか…。
池田欲ボケ!歩くセクハラ発言!個人崇拝教団!
(疑問というか、悪口だなこりゃ)
>>911 与同罪が嘘と断定されるならば、本尊の効能を裏付けるような解釈が出来る聖典の記述も
全くの嘘と言う事になるわなぁ。
だいたいお前は何を根拠として本尊なるものに効能が有るかも知れんと言うんだ?
それが例え学会員等の信者の証言なりが元となっているとしても、所詮は聖典(御書)由来だろ?
与同罪を嘘と断定すると言う事は、その典拠元の他の記述の無謬も否定する事になるんだぞ?
話を学会及び学会の本尊に絞っても富士門流全体に広げても事情は変わらない。
用いている聖典が同じで本尊義解釈も大筋ではほぼ同じだからだ。
与同罪の是非論及び無謬性とはそれだけ重要な記述と言えるんだよ。
良く覚えておけ、知ったかボーヤのアホンダラ。
>>911 お前の様に日蓮義、取り分け日蓮が立てたと詐称する本尊義を曖昧に宣揚したがる奴を俺は一人知っている。
コイツの理屈を用いれば創価を誹謗中傷することも、富士門流全体就中開山上人日興の立てた教義を否定する事も容易い。
何故なら、奴は日蓮宗身延派であり日興とは所縁の無い不相伝家の輩、葵講講頭溝□浩だからだ。
法律の話に逃げるのは教義論争では手も足も出ないからだ。
越抜けめ、思い知れ。
914 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2006/09/06(水) 01:13:21 ID:4/R8/4Oc
>>895-896 華元さん
アナタが何の専門家なのか存じませんが、その程度の事は一応理解しているつもりですよ。
どうも誤解なさっているようなので一言述べておきますが、電子署名によって生じうる本人証明
の問題も、結局は法的問題となるのですからね。
アナタのその解説で言葉足らずの点があるように見受けられますので、それを指摘しておきます。
レス
>>896の三行目の後半から四行目にかけて『「否認」が適用されてしまうので、第三者が
「本人」になってしまいます。』とありますけれど、これは、“「否認」できないということ≠ェ
適用されてしまうので、…” とか“「否認」不可≠ェ適用されてしまうので、…”などと表現
しないと誤解を生じかねません。
「否認」が(法的に)認められたなら、その署名行為を行った者は「本人」ではなく、それ以外の
誰かが秘密鍵を使って書いたにすぎないと言う事になってしまうのですから、誤解を生まない
ように正確に表現しましょう。
ところで、華元さんがそこにお書きになった内容は、一応その表面的に意味している事は
理解できているつもりなのですが、しかし、それによって結局のところ何をおっしゃりたいのかが
よく分かりません。
このスレの本人証明との関係で、一体何をおっしゃりたいのでしょうか?
915 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2006/09/06(水) 01:15:58 ID:4/R8/4Oc
>>898-899、
>>902-904、
>>906、
>>911 を書いた ウソツキのアホさん
一々細部に渡ってまで反論したいところではあるが、オマエのようなウソツキのアホウに
詳細なレスをしたところで、こちらにとって時間の無駄となるだけだ。
適当にあしらっておく事にする。
>アホ?俺は証明する必要が無いからやらないの。
確かにオマエが証明を「やるやらないは自由」だが、証明しなければウソツキと
言われ続けるだけの事だ。 御自由にどうぞ、ウソツキ君。
>刑事訴訟法でいう自白はおまえが主張したことだから、
>定義はおまえがしめすべきだろ。
俺は過去スレでとっくの昔に最低限必要な説明をしているぞ。
それにもかかわらず、オマエのようなアホウが何の理解もせずにイイカゲンな事を書いて
いるから、オマエの無知蒙昧ぶりを晒そうと思って、オマエに示させようとしているだけだ。
>↑このただし書きがすでにコテハンの役目を果たしてる気がするんだけどなあ。
アホは、それで本人証明となりうると思っているのか?
華元氏のレス>895-896でもよく読めや。(もっとも、読んだところで理解できないか。w)
>何も「絶対やれ!」なんて押し付けはしませんよ?
俺もオマエに『何も「絶対やれ!」なんて押し付けはしませんよ』。
ただ、『やらないなら「ああそうですか、じゃあ信憑性は低いままだね」って言うだけのこと』
でもあるが、と言うよりもっとはっきり言えば、ウソツキと言う事になるだけの話だ。(藁
916 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2006/09/06(水) 01:17:47 ID:4/R8/4Oc
>だいたいさ、ヲタは証明してないじゃん。
冗談を言わないでくれたまえ。
確かに“本尊とやらを焼却した場合”には該当しないが、俺がここに書き込んでいることは、
即、創価のヘリクツに従えば謗法そのものなんだよ。
謗法予同(共犯)と見ることも出来なくはないが、それ以上に謗法罪の正犯そのものさ。
従って、俺にも仏罰とやらが生じなければオカシイのであり、創価の仏罰論のインチキを
証明しつつあるのさ。
(この事も、既に過去スレで述べているぞ。)
>違う。本尊の効力が「無い」つまり効力が全くゼロであることの証明だ。
違う。創価は謗法を行えば、必ず仏罰が生ずるとしているのだ。
従って、一例でも仏罰なるものが生じなければ、創価の言っている事は虚偽と言う事に
なるんだよ。
(この点も、既に創価学会の文献などを引用して明確にしているぞ。なんなら、与同罪に
ついても引用してやろうか? w)
>うん、だから与同罪ってヤシは嘘だったんじゃねーの?
>でも本尊の効力とされるものはまだまだたくさんあるでしょ?
レス>912その他、与同罪について述べている名無しさんの言う通りだ。
(彼?の言う与同罪について、私としては若干補足と言うか訂正と言うか、述べたいことが
ないわけではないが、大筋としてはその通りと是認できる。)
オマエは、与同罪を否定することで、創価学会の言う仏の言葉を否定しているのだ。
もっとも、その否定は正しいのだけれどな。(藁
まったく、ウソツキのアホウの為に時間を費やすのには、ウンザリしているぞ。
917 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2006/09/06(水) 01:21:28 ID:4/R8/4Oc
>>913 ウソツキのアホさんが言っている事は、法律論になどなっておりませんよ。
法律の話に逃げることすら出来ないのです。
918 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 01:45:28 ID:T4O7sjPL
偶像崇拝をやめろといったのは誰だよ。創価どうしようもないな
919 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 01:58:17 ID:O5OvXXYX
仏陀だろ しょうがないな
920 :
華元 ◆9ccBFQYMG2 :2006/09/06(水) 05:35:10 ID:73oORUl7
ヲタ殿
>これは、“「否認」できないということ
おっしゃるとおりです。訂正します。
>このスレの本人証明との関係で、一体何をおっしゃりたいのでしょうか?
斜め読みしかしていないが本人確認について乱暴な議論がなされているように思えたので
基本的なことを書いたまでです。何かがいいたいわけではない。
忙しくて実のところ何が議論されているかはよく分かっていない。がはは。
921 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2006/09/06(水) 07:46:19 ID:Jsx2+Kcq
>>920 華元さん
そうでしたか。
お仕事で忙しく、ここに来ることも難しいと言う事であれば、それはそれで大慶至極とでも
言ったところではないでしょうか。
お蔭様で私は忙しいなりにも何とかここの書き込みを続けておりますが、今回のアホな
名無しさんによる一連の書き込みには、正直なところ心頭に怒りが渦巻いております。
彼(?)の書いていることは、そのすべてが過去に扱った内容の再提示にすぎません。
特に何ら目新しいものは存在しないのであって、こちらとしては、既に論じきっている内容の
繰り返しでしかないのです。
はじめの内は私もそれなりに真面目に対応していたつもりなのですが、今では、“ウソツキの
アホウがふざけるな”とでも言いたいような気持ちですよ。
どうせまたホトボリが冷めたなら、同じ事を蒸し返すつもりなのでしょう。
なお、華元さんが先にお書きになったレス>895-896に関しましては、その意味するところが
こちらの主張を補強しようとするかのようにしか思えませんでしたので、アナタの御立場を
考えますと、その意図が把握できなかったしだいです。
最後に、どうぞ御仕事に御専念いただきまして、我々の手を安んじさせていただきますよう
お願い申し上げます。
922 :
万年救護大本尊のB級蓮:2006/09/06(水) 08:10:25 ID:KwZU5uo8
ニセ本尊のコピーを燃やしたり写真撮ったりしたら
ニセ本尊だって周囲にバレるから
仏罰にしてるんだよ。
それで直筆の本尊にたどり着けないんじゃ天罰だ。
ニセ本尊に呪われてるね。
>>916 与同罪が嘘だったとしても、
例えば、聖教新聞の体験談にあるような効力は否定できんだろうが。
無いことが判った効力は与同罪だけ。
その他の効力を早く虱潰しにしていけや。「無い」証明に敢えて挑むならそうせにゃいかんだろ?
無い証明ってのは虱潰しにしていかないとできないんだよ。
だから対象を限定しないと事実上不可能なんだよ。
いつの間に無い証明の対象が与同罪に限定されたわけ?
だったら1を書き直せ。与同罪の効力が無いことを創価の人に解ってもらい、ってな。
このレスに、他人の同意不要の誰かさんのレスは不要。
>>915 なんで俺が創価をも疑ってることの信憑性が低いままなのよw
コテハンを名乗って同じ主張を続けてたら信用するんだろ?
俺、事実上コテハン名乗ってるんだけど?
結局、自分と立場が違うから信用しねーんだろ?
もうおまえとレスやり取りしても無駄だな。
あれをやれ、と言って、方法も指定しておきながら、その方法を否定する、とかわけわかんねーこと言うし、
内心の証明をしろとか不可能事を言い立てるしな。
ま、おめーも自分の都合で証明してないし、俺も俺の都合でやらないだけ。
↑このレスに、他人の同意が要らない誰かさんのレスは要らないからね。
↑こんなこと書くの俺だけなんだから、こりゃ事実上コテハンだろ。
ヲタは自分の都合で認めないんだろうけどなw
>>923 お前は本当にバカ野郎だな、救い様が無いよ。
いいか?
>>1のリンクに貼られている本尊らしきものは富士門流のものだろ?
就中創価謹製と言っても過言じゃないものだろう。
んで、この本尊とやらの効能如何の理屈の拠所となっているのが富士門流の教義で、
取り分け御書がその典拠とされるもんだろ?
で、上記の事象は宗教事の範疇な訳だ。
宗教と言えば「無謬性」が問われるんだよ? 解ってる?
無謬とは一つも間違っていてはいけないんだよ。
故に宗教教義としてカリスマ及びセクト的教条が成り立つんだよ。
そして、一応創価も含めた富士門流系の開祖は日興で、一応与同罪の言及者とされているんだよ。
富士門流の教義体系の礎を築いた人物でもある。
その人物の言及とされる記述に誤りが在るとするなら、御書の内容の信憑性は無いも同然になるんだよ。
実際、お前に罰はあったのか?
富士門流の教義上では曼荼羅の信憑性に付いて云々する事もご法度であり、
与同罪どころか破和合僧とされる重罪なんだよ。
ガキの屁理屈を捏ねるのは勝手だが、お前の理屈はどうやっても通らないし、
そのままでは創価擁護の思想と判断されても言い返せないぞ。
虱潰しする必要なんか最初から無いのだよ。
富士門流の教義体系は最初から矛盾を孕んでいて自分で首を絞めている教義だからな。
その首を絞めている部分がお前に見ないんだなw 実は信仰者だからか?w
未だ嘗て曼荼羅右上の「悩乱説法者 頭破作七分」が発動した話を聞いたことは無いわけで。
お前はただの脅し文句を本気にして止まない単なるオコチャマなんだよ、頭ん中がな。
おめでとうさんw
>>923 時間がまだ有ったからもう少し。
お前の理屈だとこうだ。
「サンタクロースが絶対に存在しないとは言い切れない。」
「一%でも信じる人が居るなら否定しきる事は出来ない」
なんとまぁ、純真な事だわなぁw
子供の頃母親にこう言うの聞かなかったか?
「そっちの暗い暗い方に行っちゃダメよ〜、お化けが出て食べられちゃうんだから〜」
その暗い方に果たしてお化けは居たのかい?w
子供に対する戒めで言っていただけだろ?
本尊の話も同じ事だ。
所縁ある教える側の人間が、如何に大切にしなければならないものかを
戒める為に罰を説いただけなんだよ。
その戒めを呪縛として利用しているのが創価学会であり富士門流なんだよ。
いい加減目を覚ませ。