XXXXX ニセ本尊を糾弾する5 XXXXX

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923名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 17:47:09 ID:???
>>916
無宗教の人は信じていないものに価値を感じないのはあたりまえなの話です。
だからお金出すことはない。それはそれでいいんじゃないかな?
信仰者にとって本尊とはとっても大切なもの。
素材がなんであろうと大切なものなんですよ。
値段がどうの言う次元の問題ではないですからね。
924名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 18:18:10 ID:???
>>916
500円ってなぜ知ってる。
適当に500円くらいだろうと、あんたが勝手に言ってるだけだしw

売る?
売店じゃないですからw
925ニセ本尊:2006/10/03(火) 19:09:09 ID:SCFDMBXW
ワシは印刷関係の仕事をしているから、安物なら、だいたいの値段はわかる。

カレンダーと同じ材質で同じ造りだから、オマエだってわかるだろう。

ワシといったら傲慢か、ずいぶんまぬけなヤツだな。
ある地方ではワシというのが普通だ。

わたしということばですら長州の方言だ。

方言を差別してはいけない。
926名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 19:46:25 ID:N+XtA1u2
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価字会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!

答えが欲しけりゃ葬火に入信汁!!
こんなところで下らん論議する前にな!
927名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 19:51:35 ID:???
>>925
オマイほんとに
またもや論破されおって
に似てきたなw

都合の悪い質問には答えないなw
928ニセ本尊:2006/10/03(火) 19:59:35 ID:SCFDMBXW
はてな?

論破された覚えは無いが。
オマエ夢でも見たのだろう。

かわいそうだな。
929名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 20:02:09 ID:???
それで糾弾かよ
もっと勉強してるアンチのほうが話ごたえあるし勉強にもなる。
ここはくだらんスレだな
930名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 20:04:32 ID:???
◆◆またもや論破されおって!◆◆
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1155818404/
931ニセ本尊:2006/10/03(火) 22:04:09 ID:???
すまんな。どちらも意味不明だ。

>>929
前にも言ったが、「ニセ本尊」という文字が、
洗脳された馬鹿どもの目に触れるだけでいいのだ。
それで、糾弾しているのだよ。

深く洗脳された人間は、洗脳を解く事が容易ではない。
深く洗脳された人間は、正常な判断が出来ない。
だから「師匠が地獄へいくなら、地獄までお供する」などと、
気の狂ったことをいう。そういう人間は、救うことは出来ない。
池作とともに無間地獄に落ちるしかないのだよ。
ワシにはどうしようもない。

ワシは、洗脳の浅い人間、まだ洗脳されていないまっとうな人間に対して、
ソーカのビニール製本尊はニセ物だ、と言っているのだ。

理屈などどうでもよい。
「ソーカの本尊はニセ物である」と繰り返し目に触れるようにすること、
それ自体が目的だ。マインドコントロールの手法を使用しているのだ。
932名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 22:29:46 ID:???
親愛なる創価信者の皆様へ。

おまいらってのはなんだな。
サラリーマンが残業や営業活動したり、働いたりしてる間も、悪口ばかり言ってて、情けないな。
一目瞭然だよ。

おまいらは惨めな人生だ。
933名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 23:09:41 ID:???
>>932
あなたの素晴らしい人生を語ってほしい。
934名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 23:11:51 ID:???
>>931
理屈はいらんのかw
悪い人間ではないようなのだが・・
無駄なことはやめとき。

935名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 00:36:33 ID:WCzAKzd7
>>932
俺も聞きたいなぁ。
936ニセ本尊:2006/10/04(水) 12:32:02 ID:???
あまりにも深く洗脳された人間は、もはや「ニセ本尊」という言葉も効かない。
救いようが無い。

比較的軽く洗脳された人間には、「ニセ本尊」という言葉がよく効くようだ。
という訳で、新スレを立てた。

XXXXX ニセ本尊を糾弾する6 XXXXX
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1159932495/l50

ちなみにワシはソーカに関わって50年だ。
何も知らない無宗教アンチとは、ちょっとだけ違う。
937ニセ本尊:2006/10/04(水) 12:35:11 ID:???
>>819
>この宗教の本尊はいくら?あの宗教の本尊は割高。
>って言うのも不謹慎だと思わないか?
創価学会は、会員に3000円で、本尊を売りつけているが、
それは不謹慎だと思わないのか?

それに、ニセ本尊に対して、価値が無いと指摘することは、
ちっとも不謹慎ではないよ。
938名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 12:54:15 ID:???
>>937
まったく思わんね。本尊をただで配る宗教団体があるのか?
939名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 12:55:20 ID:???
正宗も層化も日蓮=仏っていう認識は共通なわけやん?
てことはさ、仏の書いた本尊=本物じゃないのかい?
それ以上にご利益(御幣のある言い方だが)のあるものなんて
存在するわけないやん?

日蓮宗のは真筆(日蓮が書いた)と科学的に証明されてるわけやん?
つまり、それ以外は全て偽ってことだ。仏の書いたもの以上の
本尊なんて、日蓮を越える仏が書いたものでないと
ありえないわけ。

そんなのは教義上存在しない。ゆえに層化も正宗も偽本尊ってことだ。
940名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 17:33:00 ID:lamJ3DhN
うめ
941名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 18:06:28 ID:sHiAQthQ
>>939
その答えは、
>>1がヘソを曲げるから
ナシって方向で・・
942名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 18:08:34 ID:sHiAQthQ
>>936
アンタの場合、
無宗教アンチと言うより
無信心アンチだろ。
943名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 18:24:29 ID:???
>>937
あんたいい年してるな。
売りつけていると断言しているが?
面接もあり、本人に入会の意思があり、ご本尊を大切にご安置できることを確認してるんだけどな。
それでも売りつけてるとなぜ断言できる。
っていうか見たんかい!と言いたい。
価値がないってあんたが言うのは勝手で自由だから好きにしてくれたらいいが
もっと説得力のある指摘してほしいなぁ。
思い込みが激しすぎるしな。
944名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 18:24:40 ID:???
>>936
三子の魂、百までですな!

945名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 18:57:20 ID:???
なんてたって♪ジジィ♪

なんてたって♪ジジィ♪
946ニセ本尊:2006/10/04(水) 19:28:08 ID:nLLqXO4c
すこしは過去ログ読めよ。
ニセ本尊を売り付けられそうになったから
このスレを始めたと何度も説明している。
思い込みが激しいのはオマエだ。

騙されて、ニセ本尊を拝んでいるくせに。
947ニセ本尊:2006/10/04(水) 21:47:38 ID:???
昔のソーカは、ご本尊を下付する際に、金額のことは言わなかった。
昔の本尊は、宗門から下付されたもので、ちゃんとした紙製で、
表具師が丁寧に作成したものだ。
今は、ビニール製で、本物に見えるように印刷した、まっかなニセ物で、
なおかつ3000円だ。  ばからしいだろ。
948ニセ本尊:2006/10/04(水) 21:58:43 ID:???
ソーカがニセ本尊を売りつけていることは、学会員がよく知っているだろう。

面接をして、人を見て下付だと?

そんな世迷いごとをよく言えるな。恥ずかしくないのか?ん?
949名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 01:32:02 ID:???
>>947
3000円は安い!安すぎる。
創価が創価の本尊拝んでなにがおかしかろう。
創価が他の宗教の本尊拝んだら変でしょ。

安普請なのはよくないので改善を要求しませう。

>>936
創価に関わって50年!
あんたも好きねえ。

逆縁で内心創価好きになりかかってるな。
改心して創価に入信すれ。
950名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 02:45:42 ID:???
国籍不明の右上がりくせ字野郎が本尊書写する案があったことは
決していわないんだな
951名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 03:41:41 ID:???
>>950
そんなのは激しくがいしゅつ。
ググればいくらでも出てくる。
が、コレが正論かと思う。

創価学会は弱虫。池田氏よ!本尊書写せよ!!
1 名前: 波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 投稿日: 02/02/16 01:10
952ニセ本尊:2006/10/05(木) 06:52:18 ID:???
>>949
大ばか者!

>>創価が創価の本尊拝んでなにがおかしかろう。
>>創価が他の宗教の本尊拝んだら変でしょ。
ソーカが自前の本尊ではなく、他宗の日蓮正宗のコピーを
拝んでいるだろうが!

だからオマエは洗脳されているのだ! 大ばか者!
953名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 13:55:13 ID:???
創価学会の唯一の目的は広宣流布(日蓮大聖人の教え)!

今日的にそれを実現する為には、政治・経済・文化・芸術
の各分野で学会は凄いと世間から認められることが、その
教えを具現化する手段であります。

所謂、平和的総体革命を目指すのが学会の運動で有ります。

その活動の一つに選挙運動が位置づけられているのです。

だから、学会員はその宗教的エネルギーで活動を実践する
ので廻りの批判・中傷には全く動じません。むしろそれを
バネにしてより一層活発になるのです。

だから、君たちアンチがどう騒ごうとも微動だしない組織が
創価学会なのです。

954名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 14:21:47 ID:???
>>952 俺はこの板のアンチの酷さ(コピペ・粘着)を見て
ますます脱会なんぞしないと思ったがね
955名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 14:58:12 ID:???
またバカがわいたか・・・
>>953
>今日的にそれを実現する為には、政治・経済・文化・芸術
の各分野で学会は凄いと世間から認められることが、その
教えを具現化する手段であります。

日蓮の仏法を広めることと、学会を世間に認めさせることは
=ではない。そんなこともわからんの?実際に認められても
いないし。

>所謂、平和的総体革命を目指すのが学会の運動で有ります。

で、世界各地で紛争は起きてますが、学会が何したって?
口先だけで行動がともなわない。それが学会だろう?

>その活動の一つに選挙運動が位置づけられているのです。

はあ?意味不明。与党に入ってろくでもない政策をうちたてることが
どうして平和に繋がるの?100年もつ、年金制度はどうなったんだよ。

>だから、学会員はその宗教的エネルギーで活動を実践する
ので廻りの批判・中傷には全く動じません。むしろそれを
バネにしてより一層活発になるのです。

まともな団体なら中傷はともかく、批判はされないわな。
ところが批判されるのは、自分たちの行動にあるのに
気づかずに、他人の迷惑を顧みず行動するから叩かれるんだろう?

本当に世界云々を語るより、自分たちの組織を少しは浄化しろよ。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 15:07:46 ID:???
>>952
それは大石寺が浄圓寺に言うべき話だろ。
下付された御本尊が大石寺に帰属するものなのかどうか。
当時浄圓寺が大石寺末寺であったかも含めて。
そこでポイントになってくるのは日寛上人が書写当時法主ではなかったことだけどな。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 17:46:21 ID:???
>>955 創価学会に比べれば世の中がおかしいだろう。

おかしい奴の比率は圧倒的に世間の連中の方が多い。
なんというかオレ教だなあれは。
オレが神でオレが仏、何様だというやつが多い。
1億総タレントとはいったものでもはや一人一人が天皇状態。

その点、学会員は謙虚なのが多い。全て池田先生や御本尊さまのお陰です。
感謝の人は尊いねえ。
958名誉カラス:2006/10/05(木) 17:54:18 ID:???
創価学会の本尊がビニール製なのは水中での使用を考慮してだろう

湯船に浸かって勤行もよし
水鉄砲の的にしても遊んでもよし

959名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 17:57:00 ID:???
「池田先生への数々の表彰・栄誉は金で買ったものではない」
「世界が池田先生と創価学会を評価している。愚かな島国日本だけが
嫉妬し弾圧している」という彼らの主張を覆す報道をする者は、
これ全て仏敵であり邪悪な魔の働きに違いないのです。
960名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 18:07:06 ID:???
宇宙のはてに、なむみょうほうれんげきょうってあるよ。
961名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 18:07:32 ID:Pl0Fy+A3
>>956
日寛の法主時代のものでさえない掛け軸を
コピーしてるのか??!!


創価の歴史に疎い無宗教アンチには
分からないかも知れないけれど

それって無茶苦茶な大謗法の反逆行為じゃねーか!!

自分で自分のはいた言葉を否定している。


神仏の否定どころじゃない支離滅裂だわこりゃ!
962ニセ本尊:2006/10/05(木) 19:06:05 ID:pwcFlLHm
>>956
可哀相にすっかり洗脳されているな。
ワシは法主の話などしておらん。
人の話はよく聞けよ。

ソーカは文字を書き替えた。変造本尊だといっておる。
オマエの指摘は当てはまらんよ。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 19:32:48 ID:???
>>957
く・・・俺としたことが、まんまと釣られるとは・・・orz
964名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 20:39:25 ID:???
>>957
世間を知ってから物言えよ
965名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 20:55:38 ID:???
日蓮曼陀羅は、市販されている。
創価学会では、創価学会以外の曼陀羅には利益がない、と言うだろうが、わしは、そもそも、曼陀羅に神秘的な力があって、御利益をもたらすとは考えていない。
わしは仏法を、そのようなものであると思わない。
仏法は、あくまでも、自分を律するものである。
自分を律する為に「ほとけ」と言う心の師を持つ事が、大乗仏教であると思う。
「ほとけ」と言う心の師と、精神的な対話をする事で、自己を律する事が信仰だと思う。
その「ほとけ」を象徴するのが曼陀羅である。
日蓮聖人の書かれた、曼陀羅の構図こそが、「ほとけ」を象徴するのであり、それは誰が書いても同じである。
市販されている曼陀羅であっても、「ほとけ」と思って、生涯、たもって行けば良い。
創価学会のように、方針が変わったからと言って、コロコロ本尊を取りかえる事のほうが、おかしいではないか?
966名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 20:56:32 ID:???
少なくても、宗門現執行部との決裂以前は、学会は大石寺在住の大御本尊を崇敬してきたのである。
その象徴が正本堂の建立であった。
その正本堂が宗門の手によって、破壊されるのと機を同じくしてかどうかは正確には言えないが、学会では不思議と大御本尊の事を口にしなくなった。
大御本尊は、学会員が信仰の根本として崇敬し続けて来たものである。
これを、なぜ口にしなくなる事が出来るのか、まるで合点が行かない。
確かに、この10年内に入会された学会員は、大御本尊に一度もお目通りした経験はないであろうし、
そうであれば、思いが薄いのもわかる。
しかし、聖教新聞紙上でも、「大御本尊」の文字が、さっぱり見えて来ないのはなぜか? 
あまりにも組織が大御本尊について沈黙するあまり、学会員の中からは、「大御本尊不要論」を唱える者まで出て来ている。
967名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 20:57:38 ID:???
創価学会は、日蓮正宗創価学会として出発したのだ。
出発したと言ったが、創価学会が「日蓮正宗を放棄する」と宣言した事は、今だかつてだたの一度もないので、タテマエ上は、未だに日蓮正宗である筈だ。
日蓮正宗の4字に、感情的抵抗がある人間もいるかも知れないので、この4字を使わないにしても、創価学会は、日寛系統の興門流に属する筈である。
本門戒壇大御本尊は、興門流では、一大秘法と言われて、一宗の肝心である。
にも関わらず、これを「不要」とするならば、興門流ではなくなってしまうのだ。
要法寺、北山等、「興門教学」の内容が異なるにせよ、
少なくても日寛系統の日興門流の宗義からは逸脱しているとしか判断できない状況であります。


968名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 20:58:40 ID:???
創価学会は日寛教学を捨てるのか?
あるいは興門流を否定するのか?
学会のアイディンティティーは、どこに消えたのか?
今、宗門の執行部がおかしくなっているには違いないが、宗門が正常化すれば、再び宗門に帰すると言うのが、創価学会の本来の姿ではないのか?
日蓮正宗改革同盟と言う僧侶集団を擁立しているのも、将来、彼等を中心に、新しく宗門を立て直すと言う意味なのではなかったか?
10年前の決裂時、「今は緊急離脱に過ぎない」と言う空気が、学会組織内にも、たぶんにあったと思ったぞ。


969名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 20:59:59 ID:???
創価学会と言う販売店は、興門新聞(文字だから良いが、話で聞くと誤解を受けるだろうな)を扱っていたから、認められていたのであり、興門新聞社をケンカしたからと言って、いきなり購読者に、別の新聞を配達し出せば、これは大問題になってしまう。 
学会は、「我々は興門流を捨てます」と言う声明は、永遠に発しないであろう。
しかし、「大御本尊」を口にしない事が、すでに興門流の放棄になってしまうのである。
「大御本尊」を黙して語らぬ興門流は、興門流だろうか?
『すなわち一大秘法とは日蓮大聖人が弘安二年(1279年)10月12日に建立された本門戒壇
の大御本尊のことであり。
「本尊は万法の惣体」とあるように戒壇の大御本尊には万法が具わっており、一切の根源
であるから一大秘法という。』(S.60発行「仏教哲学大辞典」)
970名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 21:37:21 ID:???
本門戒壇大御本尊を信じようと、信じなかろうと、その人の生き様が、「法華経の心」に叶っていれば、功徳はあると思う。
全国民が大御本尊に帰依する必要性はない
それでも、一部の篤信者が、本門戒壇の建立を実現すべきである。
それは、蓮祖の御遺命だからではない。
本門戒壇目標とする事によって、日蓮仏法は真に開かれたものとなるからである。
(無論、国教指定と言う意義付けであってはならない)
興門流を国民に受け入れていただき、
他の宗教とも共存して行けるようになった時、ようやく本門戒壇は実現するのである。
たとえば、ある村落に移住し、家を建てたいと思う。
その際、「協調性」を出さなければ、たとえ「家」を建てたにしても、その家族は村に受容されないのである。
興門流も、いかに国に受け入れられるかと言う観点から行動しない限り、本門戒壇の建立はあり得ないのである。
それゆえ、蓮祖の遺命であろうとなかろうとに関わらず、「開かれた日蓮仏法の証」として、本門戒壇建立を目標とする事は、重要な事なのである
971名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 22:08:37 ID:???
>>970
これまた100年200年先のはなしやね
972名無しさん@お腹いっぱい。
>>966
>>967
>>968
>>969
私の見解ですが
もう2度と宗門とは共に道を歩まないと思います。

牧口、戸田の日蓮思想の展開は既成の仏教の枠の中では限界があったのかもしれません。
葬式仏教からの離脱。僧侶から民衆からへ。
当時の学会は仏教の思想を閉じ込めていた既成仏教の枠をとらなければ広宣流布の道はないと感じていたのではないでしょうか。
既成仏教からの離脱。そんな展開運動をする学会が宗門にとってはおもしろくない存在だったのだと思います。
もっと言えば日達上人には許容できたが日顕にはその器がなかった。

>「法華経の心」に叶っていれば、功徳はあると思う。
今の学会もどちらかと言えばこちらの考えに近いのではないでしょうか?
大御本尊は三種の神器ではありませんが、持っているのが正統であるという論議には応じないでしょう。
大事なのは法華経の心であり広宣流布です。
今現在の創価学会の日蓮思想の展開は他では例をみないのは事実です。(批判もあります)
その展開運動こそが学会のアイディンティティーの現われではないかと思います。