>>946 そんなスレを立てること自体、自我崩壊の兆候なので、以って制裁の必要なしw
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/29(土) 19:08:35 ID:Es3+swca
この板に書き込む人間は
アンチ、学会問わずダメな奴ばっかりです><
例外もごく稀に居るけどね
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/29(土) 22:00:39 ID:AS9OzVWa
>>940 >そういや、おまい見たいなまともなアンチはやけにすくないと思うんだが
俺がマトモかどーかは知らんが、ンなこたねーと思うぜ?
コテの住人諸氏などは俺なんざより遥かに聡明なお人ばっかりだしさ。
>大抵のアンチ、若しくはこの板に書き込んでる学会員は
>荒らし見たいなのばっかりだしさww
視点の違いかねぇ……俺にゃそうは見えねーよ。
確かに荒らしが多いたぁ思うが、ソイツらは創価もアンチもねーしさ。
例えばどんなヤツが居たね?
>とりあえずおまいみたいなマトモなアンチが話の出来る学会員と
>話したらどうなるのか、アンチとか学会とか抜きにしてきになる
よかったらこのスレをさらっと流してみてくんな。 そうさな……300辺りからがいいかねぇ。
>>941passageさん、お久しぶり。
>他のスレで、対話が成り立たせるのには、尋常ならざる努力が必要ですよ。
尋常ならざるたぁ穏やかじゃねーが……まー言いてえコトは分かるぜ。
お互いがお互いを、話の通じねえヤツと思っちまってる感じだからねぇ。
ちっと角度変えりゃいくらでもくっちゃべれんだろーに……勿体ねーよな。
>何よりもまず、顔の見えない相手に対する無根拠な個人攻撃(中傷誹謗)は
>学会員・非学会員を問わず、厳に慎んでもらいたいですね。
うーん、もちろん正論なんだが、俺はココはテメエのコトだけを考えていたいな。
あんたの言う通り掲示板って場は顔が見えない分、相手の悪口なんざも言いやすいってのはあるだろう。
だが反面、テメエの吐いた悪口が活字で残るっつー怖さも併せ持ってんだよな。
だから例えばさ……そーいったモンを意識してもらうために俺はどうすりゃ、みてーなスタンスはどうよ?
>>942 >まあこの板の中で学会員の前で堂々と文句が言える奴はなかなか居ないはず
あ、俺言えねーわ。だって怖えじゃんw
>>944>>946 >学会員の中には、議論に負けるとマルチポストで
>↓こんなスレを立てる層化信者には制裁を加えるべきだと思います。
>>945>>947の言う通りソイツはただのバカ。
そのバカのせいで他の人間まで拒絶しちまうのは勿体ねーよ。
>>948 >この板に書き込む人間はアンチ、学会問わずダメな奴ばっかりです
ソイツはつまり、
「俺も、あんたも、このスレの他に書いた人も、みーんなダメなヤツ」
っつーコトでいいのかね?
>>951 >シネコロッシさん
それは、創価学会に対する印象をどうこうする云々の問題ではなく、匿名掲示板2ちゃんねるを利用する一人ひとりの、モラルの問題(ネットマナーの習得の問題)と考えますが、いかがでしょうか。
過去の話を蒸し返したくはありませんが…。
私があるスレで、「座談会に行ってきます」と書き込んだとたんに、見も知らぬ女性から、こんな書き込みをされたことがあります。
曰く「この人はおそらく女性に持てないだろう。ルックスもそうだが、学会活動優先というのが、女性の自分には到底受け入れられない。この人は可哀想な人だと思えてなりません」などと、見も蓋もないことを言いたい放題。
ご存知ですよね。
私自身にとっては、身に覚えのない中傷誹謗をされることは誠に理不尽極まりないことでありますが、このような場合、ネット上での個人の努力如何でどうこうなるものではないのではと思います。
なにしろ、いきなり飛び蹴りを食うようなものですからね。
やはり、当の本人に、2ちゃんねるでの最低ラインのマナーを学んでもらうしかないと考えます。
>>955passageさん
>やはり、当の本人に、2ちゃんねるでの最低ラインのマナーを学んでもらうしかないと考えます。
コイツぁ弱ったねぇ・・・俺、マナー教えるなんてできねーよ。
つーかそもそも俺自身がマナーなっちゃねーかもなのにさw
>見も知らぬ女性から、こんな書き込みをされたことがあります。
その彼女だが、俺もあれから全く見かけてねーよ。
俺の勝手な推測だが、彼女・・・テメエのカキコを見返して
自己嫌悪に陥っちまったんじゃねーかな。
コレが活字の世界の怖さよ。一度晒した恥は一生残っちまう。
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/03(水) 13:18:38 ID:Sb/h0Kuj
>>956 ネットだけに限った事ではないですよ。
今は、記録するものがありますから。
だから、学会員の人はよっぽど気をつけないと、ね。。
学会員だから、何をやってもいいと勘違いしている、足元すくわれますしね。
>>956 シネコロッシさんは、一貫して模範的な書き込みを続けられていますよ。
悪感情に流されずに、スルーすべきところはスルーされていますし、立派な態度だと思います。
>>957 全面的に、同意します。
学会員も非学会員も、振る舞いが大切だということを、さらに自覚すべき時でしょうね。
私も、自戒します。
はじめまして。ここは良識スレなんですか?気になる事をかきます。(これでまた攻撃かも)
・ネット社会のモラル無視が当たり前(差別・猥褻・個人情報の公開・誹謗中傷)
・真面目に書いてもウソやデタラメと多数から延々と言われ異常としか思えない。
・認識のミスを詫びると詫び方が悪いととことん続きご自分達の認識ミスには無言。
・最初から結論が決まっており違う意見を述べた者はクモの巣にかかった獲物状態。
・学会の事なのに今現在の学会の現状や見解はどうなのかには耳を貸さない。
・テーマ理解に役立つ資料を提供してもスルーまたは重箱の隅をとことん攻撃。
・50年も前の極度に古いネタに適切な解釈ではない批判側に流通する歪んだ論を添え提供。
・文書引用が著作権法に違法。出典元が不明瞭だと戦後用語も昨今のようにすり替わる。
・仏法用語ならではの慈悲心の心をスルーし、殺意的解釈へと切り替えていく意図がある。
・見解の違いを検証しあう社会標準の猶予も自覚も手順もなく円卓会議の状況ではない。
・多くは批判側の流通造作ネタが根拠。近年実際自分の周辺でおきた犯罪行為は言えない。
・実際に見た聞いた話がでない。多くは批判側のモチネタ。最近の話も10年以上前ばかり。
・学会本体がカルトや犯罪団体というだけの法的実体がなにもなく誹謗中傷である。
・最高裁で事実無根が証明されて週刊誌も扱わないぬれぎぬ事件複数を執拗に覆してくる。
・裏に複数団体もおり現実とは違う妄想団体を皆で作り上げるので否定しないわけにいかない。
・匿名の人の差別発言や悪意の攻撃さえも学会批判側の味方として許される風土である。
・スレタイの主旨も中身もルール違反でも強烈すぎないと削除人が削除対象からはずす。
・上記の状況により社会通念の良識、尊重、礼儀、コミュニケーション、対話が通用しない。
>>959 「お前が言うな」って言ってもいいですか?(笑)
逐一、あなたの書き込みを基に、実例示して反論することもできますし、やれと言われればやりますが、
その覚悟はありますか?
>>960 >あなたの書き込みを基に
という言えば攻撃の姿勢がおかしいです。誰かが書いたら書いてある事自体がウソ・デタ
ラメでおまえは在日朝鮮人、こう思ったとはなにごとだ、この言葉のあやがどういう事だ、
古い指導も不変で当然、今その本はないは証拠隠滅と逃げで古本屋にある、御書根本
の御書自体問題、日蓮仏法そのものが間違い、結論は被爆者を誹謗している、事実は
がなかろうとも非道徳団体、罰とは脅しと誹謗表現、国家の罰は無視で日本は悪いと
は売国奴、平和活動は悪を進めるかくれみの、北朝鮮と繋がるカルト教団、人殺し教団、
テーマ外のキン〜やこれやこれが事実の根拠だ、ここで謝罪しろ、学会などなくなって
しまえ、という論法で、
この時代どういう思いでこう言われたのか、とか、原爆を学会はどのようにとらえて
きているのかとか、仏法用語の罰とはどういう事なのかとか、今はどうなのか、という
事が語れません。アンチの話はでまわっている該当箇所の批判論法を強化して、あれ
これゴミ箱をひっくりかえしたようにもってくるだけです。客観性と事実に根ざした
合意できる話にならないし、ある時には話が虫めがねでみたように極度にちじまり
ある時はばらばらに分散し、正眼視になっていなく、平和について特に取り組んで
いるわけでも関係者でもないけれども、なにがなんでも謝罪しろ、という所にすじが
とおならくても、ウソ、デタラメ、の洪水をあびせてもどんどん追い込め、この場で
はいと言わせるのが目的なだけです。
>>961 本来このスレでやりたか無いんですがね(笑)
え〜、まずはちゃんとした日本語を書いてください。推敲さえしないから、あなたを「在日だ!!」などと言い募る相手に
絶好の攻撃材料を与えているのですよ。ご自分が。
まず、そういったご自分の姿勢を反省するところから始めましょう。他罰的になる前に。
>書いてある事自体がウソ・デタラメで
最初に「アンチの造作」と調べもせずに決め付けたのはあなたです。それに関し、「自分が決め付けたことが
悪かった」という謝罪はなさってましたっけ?
それをせずに他人を攻めたところで、あなたが一度失った信頼というものは取り返せませんが?
>古い指導も不変で当然
700年前の日蓮の指導が不変なのでしょう?なら、たかだか40年前の指導が不変でどうしておかしいのですか?
また、「名誉会長」は『永遠の指導者』なのだそうですが、永遠のくせに言うことがころころ変わるってのは、普通に
考えて変じゃないですか?
>今その本はないは証拠隠滅と逃げで古本屋にある
誰が証拠隠滅と逃げたんですか?あなたが「そんな本は実在しない」と決め付けたのが始まりですが?
>御書根本の御書自体問題
真偽未決文書はどのくらい含まれてますかね?御書に。
>日蓮仏法そのものが間違い
「法華経が釈迦の直説」としたことは確かに間違いでしたね。後代の目から見れば、ですが。
また、日本は滅ぶ、と予言しておいて大外れってのもありますわな(笑)
>結論は被爆者を誹謗している
原爆=仏罰っていう「名誉会長」の言い草は、明らかに被爆者を愚弄してますね。そして、それを擁護する
あなたも同罪です。俺の目から見れば。
>>962の続きです。
>罰とは脅しと誹謗表現
誹謗ですねぇ。山崎さんや竹入さんに対する表現ってのが誹謗中傷で無いと考えるなら、あなたに人権を語る資格は無い
ことになります。
また、退会を考える人にとって、「罰が当たる(顕れる)」ってのは明らかに脅しです。
>国家の罰は無視で日本は悪いとは売国奴
国家の罰?(爆笑)
では、例えば原爆を投下したアメリカにどんな罰が与えられたのですか?(笑)
無差別爆撃をアメリカと一緒にやらかしたイギリスでも結構ですがね。
「日本が悪い」?では、ハルノートに対するラダピノート・ハル判事の付帯意見を参考にしてきてください。あるいは
ウェップ裁判長の帰国後の述懐でも結構です。
>平和活動は悪を進めるかくれみの
では、具体的に創価学会が行った平和活動を挙げてみてください。ユニセフに関しては、元戦犯の笹川良一さんも受賞
してたと思いますがね。元戦犯と同程度の活動しかできないわけですか?
>北朝鮮と繋がるカルト教団
これに関しては、俺の手元には資料がないので何ともいえませんが、少なくとも、「シンガンス」容疑者の罪状軽減嘆願書
に公明党議員の多くが署名してたのは確かですね。つながってたと言えるかどうかは難しいところです。
>人殺し教団
直接殺してましたかね? 間接的に自殺に追い込まれたのは目にしてます。間接的なんで、それが直接原因じゃない
といわれればそれまでですが(自嘲笑)
>テーマ外のキン〜やこれやこれが事実の根拠だ
なんですか、これ?(笑)
>ここで謝罪しろ
素直にごめんなさいって言ってれば、あなたへの風当たりがここまで強くなってなかったのは事実です。
>>962-963の続きです。
>学会などなくなってしまえ
俺個人はそう思ってますけど何か?
>この時代どういう思いでこう言われたのか、とか、原爆を学会はどのようにとらえて
>きているのかとか、仏法用語の罰とはどういう事なのかとか、今はどうなのか、という
>事が語れません。
嘘吐き(笑)
語れば良いじゃないですか。雑音は無視して。自分の思うところを堂々と。図じゃなく、言葉でね。
あなたは、例えば俺が示した原爆投下までの因果関係を「だれも実際の関連情報から考える人がいないため」などと
嘘を書いてごまかし、関連情報と称して適当なURLはっつけてお終いにしようとしてるじゃないですか(笑)
>客観性と事実に根ざした合意できる話にならないし
あなたがしてません(笑)>客観性と事実に根ざした
>正眼視になっていなく
「名誉会長」の原爆=仏罰発言を真っ直ぐ見ずに「アンチの造作」と決め付け、それに対してごめんなさいしなかった人が
言っていい言葉じゃないです(笑)
>平和について特に取り組んでいるわけでも関係者でもないけれども、なにがなんでも謝罪しろ
では、あなたが具体的のどのような平和活動に取り組んでいるのか挙げて見せてください。
平和活動に取り組んでいなければ、「原爆=仏罰」発言を批判してはいけないのですか?
では、俺はカンボジア復興事業に関する署名やカンパ、ベトナムに関する支援金の取りまとめの一端、アフガニスタン
復興支援への協力をしてるので、批判して良いですね?
>ウソ、デタラメ、の洪水をあびせてもどんどん追い込め
誰が嘘を吐いていると?あなたでしょう?(笑) 上記の通りに、ね。
>>962-964の続きです。
>この場ではいと言わせるのが目的なだけです。
言えるようなら、あなたは学会辞めてますね(笑) ここまで事実を浴びせかけられて、まだ現実を正視できない人だから、
みんなが目を覚ましてもらおうと必死になってるだけで(笑)
俺はそこまで必死にはなってません。あなたは、都合が悪いことはスルーして逃げる人ですから。
そうやって現実から目をそらしているくせに、他人を攻撃しようと躍起になってるから、「お前が言うな、恥かくぞ」って
止めてるだけです。
他人が悪いという前に、自分のどこが悪かったか見直してごらんなさい。人を攻撃する前に、自分が間違ったことを
してこなかったか、反省してみなさいな。
そこが欠落しているくせに他人を批判するから、「また学会員のダブルスタンダードが始まったよ」ってせせら笑われるん
ですよ。
まず他人を攻撃したのはあなた。先に嘘を書き込んだのもあなた。そこのところをもう一度見直してから、このスレに
文句を言いましょう。
今のままじゃ、よそのスレにまで問題を撒き散らす馬鹿とみなされてお終いです(笑)
俺は別にそれでも構いませんがね(笑)
ここは本当の創価学会員が参加できない「アンチ創価・公明板」です。
一般の人がここへ来た場合、ここが「創価・公明板」と書いているので通常そう思います。
しかし覗くと氏ねだとかウソとか猥褻だとかチョンだとか、学会とは似ても似つかないもの
となっています。創価学会員ではなくアンチたち中心で学会批判に終始しているので当然です。
ここで語られる問題や課題は考えていかないとならない事もあると思いますが、じっくり
学会員含め語っていける場ではありません。また、日常からかけ離れた誇大妄想論をテーマに
したいとは考えていません。もっと生活に根ざした意見交換や雑談が学会員らしいです。
またスレやテーマをわきまえて非学会員の方々と仲良く話したいと思いますし、ご意見も
聞いて皆で考えていきたいと考えます。
学会内はもっと心豊かで、明るく、悩みがある人も口をひらけるような場です。アンチが
薄れたら話したい日常テーマはまだまだたくさんあるでしょう。
学会員よりも数が多いというアンチ学会はそれだけでひと勢力ありますが、本物の創価・公明
関係者とは似ても似つきません。ここを本物の創価・公明と間違え近寄ると、少年少女の教育
にもよくありません。
ここを「アンチ創価・公明板」にし、別に「創価学会板」を作り、それぞれがそれぞれの分野
でネットで気軽に話せるようにしては?と思います。新しく来た人も両方をのぞき、自分
の主張の方、お気に召した方に参加すればいいと思います。
他の分野は専門職仲間や、同じテーマ仲間で話せるのに、通常書いてあれば自分も参加できそ
うと思う「創価・公明板」は超本人である創価学会員が普通に話せず学会ばなれしています。
学会員だけのBBSはいくつか個人のがありますが、今やBBSの代表格である2CHがこの状況であ
るのをそのままに、他へ逃げるにも現状とは似合っていないと思います。
TRタンGWはお暇なんでシュねw
>>966 対話したいの?したくないの?どっち?(笑)
答えずに話を別なことにそらして、それを対話と呼ぶの?(笑)
>ここは本当の創価学会員が参加できない「アンチ創価・公明板」です。
あなたみたいのが「本当の」創価学会員ですって?(笑) 俺の身近の、しっかりした学会員にこの書き込みを
見せてみましょうか?(笑)
>しかし覗くと氏ねだとかウソとか猥褻だとかチョンだとか、学会とは似ても似つかないものとなっています。
あなたは嘘を吐きました(笑) また、推敲さえしないご自分の姿勢が「在日」呼ばわりを助長しています。
>じっくり学会員含め語っていける場ではありません。
ええ、肝心なところをスルーしてるから当然ですね(笑)
>スレやテーマをわきまえて非学会員の方々と仲良く話したいと思いますし、ご意見も聞いて皆で考えて
>いきたいと考えます。
じゃあスルーしなさんな(笑) 答えられないことは知らん振りしといて、「皆で考えていきたい」って言ったって、
誰もまともに取り合いませんが何か?(笑)
>学会内はもっと心豊かで、明るく、悩みがある人も口をひらけるような場です。
「学会辞めたい」って悩みを持った人が口を開けるって?(笑) 「入りたくない」人が口を開けるって?(笑)
>ここを本物の創価・公明と間違え近寄ると、少年少女の教育にもよくありません。
ええ、嘘吐いても知らん振りする大人がいるようでは、教育上良くないですわな(笑) で、学会には誤りを謝罪する
人がいるんですか?(笑)
>超本人である創価学会員が普通に話せず学会ばなれしています。
はぁ?(笑) 普通に話して結構ですよ?人としての礼儀さえ守れば(笑) 俺は、人としての礼儀を守ってない人を
人として扱うような出来た人間じゃないだけです(笑)
>他へ逃げるにも現状とは似合っていないと思います。
創価仏法研鑽板へでも行けば?(笑) あなたみたいな人は、実に温かく迎えてもらえると思いますよ(笑)
>>962 「アンチの造作」についてはお詫びと訂正文を2回もアップしています。私だけで
なくアンチの人も本を勘違いしていたし、学会員はほとんどの人が見た事がない本で
す。内容も会員向けであり、たぶん書店流通でない自費出版本でその後50年のうちに
宗門から離れ国立戒壇定義も変わり、証拠隠滅しているわけではないけれども
とりざたしていない本で、時代をふまえ検証は悪くないですが、学会自体が広く謝罪
するという性格のでもありませんし総罰のため被爆者個人をせめたててはいません。
学会は日本の仲間の苦しみを人間として深く受け止め回向し平和活動を推進しています。
>>970 >「アンチの造作」についてはお詫びと訂正文を2回もアップしています。
素直じゃなかったですよねぇ?(笑) 突っ込まれて突っ込まれてようやっと出して(笑) しかも
言い訳タラタラ(笑) で、そんなもんで謝罪の意が伝わるとでも?(笑)
>アンチの人も本を勘違いしていたし
誰がぁ?(笑)
>たぶん書店流通でない自費出版本で
はぁ?(笑) 当時の御法主上人、細井日達さんの序文が付いて自費出版?(笑) もうちょっと
まともにモノを考えましょうね(笑)
>証拠隠滅しているわけではないけれども
じゃあ、どうして今の「池田大作全集」にはこの講演が載らないんですか?(笑)
>学会自体が広く謝罪するという性格のでもありませんし
はぁ(笑) じゃあ、国立戒壇論を引っ込めた時にも、広く謝罪はしなかったわけですね?(笑)
>総罰のため被爆者個人をせめたててはいません。
はぁ〜(笑) これで個人を責めてたら、創価学会潰れてますわな(笑)
んで、広島・長崎の人はどうして原爆の標的になったんですか?きちんとした理由付けも因果関係の説明もなしに
「罰」ですか?
馬鹿も休み休み言いましょうね。寝言は寝てから言えでもいいですが。
>学会は日本の仲間の苦しみを人間として深く受け止め
爆笑!! 人間として深く受け止めて、「使った民族は悪魔」ですか?(笑) ちっとも受け止めてないじゃないですか(笑)
民族差別を推奨する団体が、どうやったら「苦しみを深く受け止め」ることになるのか、解説してください(笑)
んで、なんで「日本の仲間」なんて言葉遣いになるのか、ちょっと聞かせていただければ幸いです(笑)
973 :
女子大生です:2006/05/04(木) 17:18:55 ID:d3tz3FY/
彼に入会を激しく迫られてます!
彼の事は愛してるのですが学会の事を調べてみたら
池田先生のレイプ事件や学会の中傷関係しか目にしません。
学会の方、そしてアンチの方、本当の事を教えて下さい、そして良きアドバイスをお願いします。
板随一の『粘着男』TRタンが水を得たナンタラ状態ですw
>>972 整理したお詫びと訂正では足りないというので言われるたび説明したまでです。
総理大臣が参加しても大統領が参加しても自費出版はあります。池田大作全集
にも載っている可能性はあると思いますが時代の流れをおった編集になっています。
国立戒壇論は日建猊下が示され当時の関係ある人々に告知しています。広島・長崎
は日蓮大聖人の戦争の罰の捉え方も関係し長くなり説明を試みましたが無理でした。
仏法では差別ではなく生命尊厳で公平です。仲間は我が身の思いという意味です。
基本的に残念な事ですが話ができない事を自覚しました。ここはスレ違いです。
スレ管理人さんごめんなさい。
>>973 女子大生ですさん
池田先生はそんな人ではありません。多くの良識者、名もない会員たちが心から信頼しています。
ネタの多くがひと昔前の週刊誌のガセネタライターの一連の記事からきており、それらは決着
がついておりますが、インターネットでふたたびあふれかえっています。そのうち
淘汰されるでしょう。彼氏にも聞いてご自分の眼でルーツをたどり診断してみてください。
スレ管理人さん、スレ違いごめんなさい。控えます。
977 :
取引:2006/05/04(木) 17:58:23 ID:???
層化工作員が朝鮮粘着を止めたら、俺はこの板から撤退してもいいぞ。
どうする?
>>973 釣りのような気もしますが、本気でカキコしてるという前提で、謹んでお答え致しますよ。
池田氏個人の所業もさることながら、創価学会を批判する本や記事、それらに対する言論弾圧事件の
顛末をレポートしたようなウェブページも一通り目を通してから入会するかどうかを決めることですね。
現役会員の反論に遭ったら、それに対する反論もちゃんと探し、冷静に比較することです。
中に入ってしまうとそういうことはなかなかできなくなるでしょうから。
>>977 >層化工作員が朝鮮粘着を止めたら、俺はこの板から撤退してもいいぞ。
北朝鮮と粘着しているように見えるのは、アンチの妄想に引っかかっているのでは?と思います。
現役学会員ですが、それを感じた事が一度もありまでせんので、この板の朝鮮話はあやしいです。
朝鮮は現在も南北に別れ、侵略の不運な歴史もありますが、昔は日本とよい関係にあった隣国です。
民間でも交流しやすくなった韓国と仲良くしていきたい気持ちは、本部も会員ももっていると思います。
しかし学会と中国、学会とインドに比べると交流の歴史は浅く関連本もたぶん1冊程度です。この板だけでな
く様々な角度から、事実は韓国とどう交流しているかを他国とも比較し調べられたらよいと思います。
なぜ朝鮮話が出て来たかというと江戸時代に士農工商のカースト制の最末端に朝鮮人を置いて気晴らし
のはけ口とされた現代では許されない差別の歴史があります。現代の心の不安な若者が、自信を持ち
たいため、自分以下の最悪というランクに創価学会と朝鮮とをリンクさせて置いておきたい願望が
こういった妄想のお話をおもしろおかしくつくっているというのが私の推測です。
管理人さんたびたびすみません。(この板に実体ばなれの話が多すぎるので)
981 :
取引:2006/05/04(木) 20:37:27 ID:???
>>979 そんな話ではない。言い方を変えてもう一度言う。
層化信者が粘着荒らし行為をやめたら層化板から撤退してやってもいいぞ。
どうする?
関係ないが、ついでに言うと
創価学会と半島勢力の癒着は現実的な根拠から合理的に推測される議論だ。
政治的な問題として扱われている。
それを否定するために意味不明のレッテルを貼って個人攻撃に走る低能層化には
いつも笑わせてもらってるが。
まあスレ違いだが終盤だから脱線してもいいだろう。
982 :
取引:2006/05/04(木) 20:44:53 ID:???
もう少し脱線すると
現代の心の不安な若者が、自信を持ちたいため、自分以下の最悪というランクに何かを作り出したいために
十界論その他を利用して創価学会員は特別なんだと思っておきたい願望が
功徳やら仏罰やらといった妄想のお話を都合よく解釈することによって満たされる。
また、自分が特別な存在になったかのように錯覚することによって現実では満たされない
惨めな創価学会員を満足させているのだと理解している。
まあスレ違いだな。
984 :
取引:2006/05/04(木) 21:07:13 ID:???
>>983 五月蝿い野郎だな。残り少ないんだから続きは次スレでやれや。
層化による粘着荒らしには必ず報復するが、止めれば撤退を約束すると言っているんだ。
関係ないなら黙ってろ。
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/04(木) 22:00:31 ID:atXml46q
987 :
取引:2006/05/04(木) 22:04:59 ID:???
>>985 確認しとけ。
・響とやらに名指しはしない。
・スレ違いの話をしているのは響とやらだ。(
>>979)
・荒らし本人が層化工作員であることは確認が取れている。
さらにこの板にいるのでこのレスを見れば分かる。
お前が本人あら関係なくはねえよなあ。アンチに成り済ますのが得意な奴だからな。
よく考えとけや。
988 :
取引:2006/05/04(木) 22:07:42 ID:???
俺が言ってる話は自治に関連するんだぜ?
スレ違いじゃねえだろ。
>>984の件について Yes or No で答えろ。>層化工作員
埋めれ
992
>>979 >なぜ朝鮮話が出て来たかというと江戸時代に士農工商のカースト制の最末端に朝鮮人を置いて気晴らし
>のはけ口とされた現代では許されない差別の歴史があります。
江戸時代盛んだった朱子学は儒学の亜流だが、これは朝鮮半島より伝来したものであった。
すくなくとも明治期より前の時代、半島は文化的に目上だったのであり、その面に於いて尊敬もされていた
という話なら知ってるよ。
>取引さん >氏ね頃シさん
ここしばらく他スレで取り囲んでいた朝鮮ネタの人々のひとりが私に何か
言っているのかと思い取引さんにコメントしました。すみませんでした。
>>993 隣国とよいおつきあいをしたいものですね。
995 :
993:2006/05/05(金) 22:00:27 ID:???
>>994 まあ、そうですね。非常に困ることも多々ありますけど。
996