1 :
愛:
池田大作氏がなくなった場合、
創価学会はどうなるんですか。
真剣な返答をお願いします。
宗教であるからには、トップがいなくなった
ところで崩壊するわけじゃないですよね?
そこのところとか流れを教えてください。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 16:43:43 ID:hQNsZdJc
2なら学会本部前でオナニー
戸田第二代会長がなくなった時もそんな話もあったらしいね。
まわりが騒ぐほどの事はおこらないと思うよ。
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/10/04(火) 16:43:43 ID:hQNsZdJc
2なら学会本部前でオナニー
|∀・)<ミ タ ゾ !!
5 :
愛:2005/10/04(火) 21:07:57 ID:???
えっほんとにそうですか?
でも、それで仮に崩壊したとしたら、
公明党も解党して、公明票が浮動票になるので、
与野党のバランスも変わってきますよね。
そう考えるとどうなんでしょうか。
ちなみに池田氏はもうおじいちゃんですよね。
6 :
愛:2005/10/04(火) 23:50:01 ID:???
熱心な会員の方っていないんですか?
ちょっと寂しい気がしますね。
創価信者って都合が悪いと逃げるよね。周りの迷惑も考えずにさ
8 :
はるな@日蓮宗葵講(-_-x) ◆D8aROQtru. :2005/10/05(水) 02:19:40 ID:u8WpEmO6
糞レスたてんな。
9 :
愛:2005/10/05(水) 22:18:03 ID:???
糞スレっていうか真剣に聞きたかったんですよ。
それとも何か、こんなこと言いたくありませんが、
「池田氏の死」ということは考えてはいけない事なんですか?
考えないようにしないといけないのですか?
・・・そもそも、創価学会では死後のことをどう説明してるんでしょうか。
別に熱心じゃなくても普通の信者さんなら答えられるはずです。
誠意ある回答を待っています。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/05(水) 22:48:16 ID:oIRUgxAy
>>9 指導者は三代会長で終わりだと聞いています。
以後は学会維持の為の会長職になります。(現、秋谷会長のような)
>>1 どうなるんでしょうね。
あんまり考えたくはないというのがガカーイイン全員の本音でしょうが・・。
とはいえ、その時がいずれ来ることは間違いないので、心の準備?をしておくべきなのかも。
さて、とりあえず創価学会そのものがなくなることは無いと思います。
それでも、「自分こそが池田氏正当後継者だー」と言うのが出てきて、
派閥みたいなのが生まれるかも・・・。
全員が全員、御本尊根本・御書根本にといけばそうそう問題ないと思うのですが。
でも、そんなに心配してはいないです。どうなるかは、御本尊にお任せするばかりですよ。
自分としては日蓮正宗との確執も気になるところです。
ニケーン氏が退座したらどうなるんだろう?と。
>>8 空気嫁!(`д´)嵐カエレ!
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/05(水) 23:07:21 ID:gebm2qMU
池田常勝王国国主万歳!
いや、後継者はいるでしょ?後継者ってか誰でも変わりは出来るでしょ?
財務etcで集めてきた金をどっかにバラまいて聖教新聞で他宗教を罵倒させとけば後は幹部が勝手にやってくれるよ。
14 :
愛:2005/10/05(水) 23:46:22 ID:???
できればアンチの方でなくて内部の方に聞きたいです。
15 :
†白苗-(・人・)-ミルクティー♪ ◆73KJ4W/C4I :2005/10/06(木) 00:24:58 ID:sFpid3Tz
どうって事はないと思いますよ。 変わりなんて誰にでも出来る、それ位に鍛えられた者はゴロゴロいます。 問題は世界をどう繋ぐのかという事と、今後の課題ですかね? 内部の改革とか。 一意見ですけどね。
>>14 私は会員だが別に池田先生が亡くなっても
いまの秋谷会長を中心にやっていけば良いだけのこと
池田先生が亡くなってもその指導内容は残るしな
17 :
愛:2005/10/07(金) 22:26:24 ID:???
結構平気なんですね。
ところで、創価学会が目指しているのは
世界を繋ぐことでしたっけ?
世界の平和、人類安穏?
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/07(金) 23:41:02 ID:T0tFgkri
平和をめざすなら
まず創価学会を解散しないとなwww
今まで名誉教授なんて無縁だった後継者が急に取り捲るのかなw
お気に入りに創価のホームページが入っている人は学会員ですか?
>>21 自分のは入ってません。
入れなきゃダメ?
24 :
21:2005/10/22(土) 11:44:46 ID:???
そうなんですか。有難う御座いました。
>>21 アンチか層化か宗教に関心があるのか(ry
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/29(火) 00:43:53 ID://+iauZm
会長は今までとうりに受け継がれるかもわかりませんが、
先生は、80まではやる(指揮をとる)、その後は一切を青年部に託していくと
、スピーチや随筆等何かにつけて青年部に、遺言のようにうったえていますよね。
ひとりひとりがその自覚で学会はもちろん世界の未来を担っていただきたいです。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/29(火) 01:18:27 ID:wpwVG5va
お金もないし他にやる事があって忙しくなるので創価を辞めるのですが、会員の方に色んな悩み相談をしていたのですが、脱会後も仲良くしていただけますかね?勧誘なしに。
先生亡き後は博正先生がおられるので大丈夫だと思います。
青年部の合コンあるって聞きましたけど?
先生のゴウカンしか聞いたこと無いな。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/02(金) 16:26:03 ID:S4Be0f/f
地域によってはマジであるのか?
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 23:21:18 ID:/zqs36PP
マジスレ致します。
名誉会長亡き後、ご子息が後継となられます。
が、規模は今の半分程度になります。というのは、
分離独立する「地域」が2いや3ほどあるからです。
当初は訴訟など多少のゴタゴタがあるかもしれません。
問題は公明の方ですが、やはり有用な存在なので、
分裂後の諸会も利害を超えて指示することになると思います。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 23:43:57 ID:+86EluQq
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 04:36:51 ID:nbi/+AWT
すみません、創価学会の方に質問なんですが、私の最近友達になった子が
学会員で(私は学会員ではない)、純粋にその子をクリスマスパーティー
に誘おうと思っているんですが、学会員の方はそういうのはやってはいけない
んでしょうか?無知ですみません。。また、初詣なども誘わない方が良いので
しょうか?周りの友達皆行くので、その子だけ誘わないのも変な気がして。。
でも、もし彼女に失礼にあたるならば辞めておこうかと思うのですが
教えて下さい!
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 05:25:54 ID:SPW+yi+F
>>38 学会員はやめておけ
マジでまともな人間じゃない!!!
もし付き合うことが出来てしまったらその相手の愚かさに辟易してしまうだろう。
宗教で自分のことばかり拝むだけに自己中心の人ばかり
今回も創価の人間と話してかなりウンザリした。
人が真剣な話をしているのに結局考える余地なしですか???
長年付き合って嫌なところは目をつぶってきたがもうコリゴリだよ!!!
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 05:31:20 ID:SPW+yi+F
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 06:00:30 ID:rOKX713l
38さんが真面目な質問だから!ズバリ!誘ってあげて下さい!クリスマスは今や社会行事で別に信仰してなくてもパーティとしてするから学会の方も参加しますよ!別にパーティ参加してクリスチャンに布教するわけじゃないから!
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 06:05:18 ID:OMFk04c7
41さんに騙されては行けない!
40さんのサイトを見ればわかることです
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 06:38:58 ID:rOKX713l
↑別にその人が悪い事件と関係ないだからいいんじゃないの?全ての学会人が事件洗脳?されてると思うあなたの方がよほどアンチに洗脳されてますよ!学会の友達だって普通に仕事して生活してるんだから普通に誘うのは悪くないし学会に勧誘がいやならそれは断るだけじゃないの?
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 06:44:35 ID:yxvPYbml
クリスマスパーティいいですね。食べて飲んで、楽しいじゃないですかね。
初詣、お参りはしないけど、友達と会って、楽しく過ごしたいから誘ってほしいです。
すべて付き合いだと思いますよ。
全然平気だ。昨日も友人の結婚式で賛美歌歌いまくってきたよ。
自分の信心が揺らがない確信があるなら大丈夫。・・・でも一応謗法払いの唱題30分追加(藁
>>45 そこで謗法が出てくるわけだ。
やはり普通の日本人の多神教的宗教観とは隔絶した異質の集団だね。
創価はどこまで行っても、世間とは乖離した存在であり続けるんだろうな。
>>46 そんなことは信仰者としては世界的に普通のことだ。
クリスマスを祝い、初詣に行き、葬式は仏前でやることが多神教じゃないだろ。
戦後日本特有の宗教的混乱だ。それを当たり前と言い切るのを島国根性と呼ぶ。
だから靖国問題なんかで日本の死生観を云々しても中韓が信用するわけが無い。わかるかね。
48 :
38:2005/12/13(火) 04:15:08 ID:w2g0OjcH
皆さんありがとうございました!おそらく初詣は無理だろうからクリスマスは誘ってみます。
案外色々大丈夫なんですね。私は無宗教者なので創価学会には全く関心もありませんし
一人の同じ人間として対等に付き合っているだけです。でも公明党への投票などは正直
良い気分はしません。しかし、私が無宗教ということは今後どんな状況においても変わりないこと
なので、人の宗教のことなんぞどうでも良いです。思想の違いですから。世の中いろんな宗教
ありますしね、、
>>47 多神教的な宗教観と言ってるんだがね。
日本人は外来の神まで沢山ある神様の一つとして、あまり抵抗無く拝んでしまう。
これを宗教的混乱と見るのは、排他的な創価信心しか知らないからだ。
一神教の善悪二元論の欧米なら普通かもしれんが、ここは日本だからね。
欧米式に、良い宗教と悪い宗教とくくってしまう対立の思想は、嫌がられるだけだね。
>>49 やっぱり多神教を勘違いしているよ。
キリスト教はあくまで一神教であり、日本の信仰観と噛み合わなかったのは歴史が示すとおり。
キリスト教側は「GOD」を「神」と訳されることに抵抗しているくらいで、多神教とは本来相容れないものだ。
それでも欧米先進国では、他信仰者への理解はある。あくまで礼儀としてだ。
日本古来の宗教形態が最も崩されたのは明治時代であり、第二次大戦後はその抜け殻だ。
その原因は言うまでも無い。
宗教は形骸化無実化し、それを常識と考える日本は世界でも異質だ(共産主義国を除く)。
信仰者に対して排他的と批難するのは、単なる無知でしかない。
お祭りやクリスマスにも参加しないというならともかくね。
宗教に良い悪いがあるか無いかは、ここでは語らないでおこう。
邪宗撲滅をスローガンに、何をやって来たのか古い信者に聞いてみたらどうだ。罰や地獄を用いて宗教的な脅しで布教してきたから、日本中で嫌われてるんだけどね。
創価は宗教以前のカルトだよ。
宗教が形骸化しているのは世界の傾向だ。
世界中で宗教が無力化し始め社会への影響力が無くなり始めている。
宗教が歴史を作ってきた時代は終わるかもしれん。
創価にいたら世界は見えないだろうけど。
ここで聞くのもスレ違いかと思いますが質問です。
財務の季節なのですが、振込用紙が当然のように我が家に届いてます。
一応払うつもりなのですが、この振込み金額って最終的には
誰がどのくらい支払ったかというデータが、どの程度末端幹部にまで
情報が知れ渡るものなのでしょうか?
幹部、役職持ちの方、噂とかでもいいです。教えてください。
>>53 したか、しなかったかは地区レベルまでわかる。
金額はどうだろ?せいぜい本部レベルじゃないかな?
もちろん壮婦のね。
>>54 回答ありがとうございます。
本部レベルすか。それはきついっすね。
でもまぁ払わないわけじゃないんで、いい事にしよう。
学会員が学会員に聞く質問スレも必要だな
つまり上層部の顔色をうかがっていなければならない組織という事かね?
池田先生の思想の根幹は、日蓮仏法だけど、日蓮仏法など所詮インチキだから池田先生の思想もインチキ。
学会は見事に蘇生したドラマに枚挙に暇がないと言い張るが、日蓮仏法を実践しても幸せにならないドラマも枚挙に暇がない。
数で比較すれば断然後者が多い。蘇生のドラマといえども実際は誇張や捏造に満ちている有様だ。
身近な知人の実例では、治っていない病気も「完治」したと記事に取り上げられたこともあった。
かくいう小生も少年時代からそれはもう金も時間も労力もとことん注ぎ込み、本流もやった。
その挙句、難病になるわ、それでもって会社は解雇になるわで、
何とか打開しようと年間200万遍とかたくさん題目を上げたけど、どんどんどつぼるだけ。
「祈りとして叶わざるなし」と惹き付けておいて、
祈りが叶わないのですが、とクレームを言おうものなら、
「叶い叶わぬは御信心により候、日蓮が失にあらず」とつけはなす。
これが典型的な常套手段。手柄は組織に責任は個人に、というのが基本的な考え方だし。
こんな論法に引っ掛かる人というのはやはり人がいいんだろう。
だから、学会員には比較的に人がいいのが多い。
学会はこの人の良さについて、あたかも仏法実践による功徳だとか善の眷属(類友)とか言っているが、強引なこじ付けでしかない。
学会では歴代会長を仏法指導者と位置付けているが、
実際は、煽動家もしくはペテンの指導者に他ならない。
味方を装いながら実際は徹底して弱みに付けこみ、
本人の努力で事態が改善したら「創価のおかげ」で、改善しなければ本人の信心がダメだからとつけはなす。じつは、この「創価のおかげ」と思わせる仕掛け仕組みが「ミソ」で、
「日蓮」、「御本尊」、「題目」、「御書」は「創価のおかげ」と思わせるツールとしてうまく利用しているだけ。
幹部達は、師と仰ぐ池田先生に感化され、みるみる煽動家もしくはペテン師として変貌しているにもかかわらず、キャリアを積めば積むほど人間性が豊かになっていると錯覚している。
彼らに同情の余地など全くない。
ただ、最末端の学会員はただただ幸せになりたいと願って入会したのに組織(幹部連中)からも世間からも虐げられて至極不憫に思えてならない。
>>58 なんでメール欄にフシアナ入れてんだww入れるなら名前欄だろwww
学会員乙
話題づらし乙
もう遁層化
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 18:50:31 ID:kebWcRBn
64 :
小泉の本性の、:2006/01/06(金) 18:59:24 ID:/B0fEqn2
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/21(土) 02:10:00 ID:VvlLR0Ss
もし仮に車で誤って池田大作をひき殺したら
間違いなく、学会員に家族や親戚全員殺されて、家を焼き放たれて、
考えただけでも恐っ
熱心な創価学会員の方にお聞きします。
なぜ学会員の方々は選挙のたびに学会員総出でマイクロバスに乗って投票にいったり
わざわざ住民票移してまで投票するんですか?公明党と関係があるらしいですが詳しく説明してください。
創価学会に入信すると個人の意見が尊重されないと受け取ってよろしいですか?
学会員の方のHPへ行き、聞いたらいいのではないかと思いますよ。
ちゃんと教えてくれると思います。
>>66 住民票移動はことごとく論破されてるし、
マイクロバスなんかで投票所に乗り込んだらその場で警察よばれるわw
69 :
名無しの風川さん:2006/01/27(金) 11:39:06 ID:Glwcr9Ly
「熱心」なというと少し違うような感じがいたします。
「意味」をきちんと自分自身に確認し続けながら、進みたいと思っております。
>>68 ちゃんとこの場で根拠を添えて説明してあげなよ。
ことごとくとまで言うんだから、万人が納得するだけの何かがあるんでしょ?
いきなり「これが定説なんです!」みたいな言い方されても、あ〜またかと思うだけで、
いつまで経っても疑惑や誤解は消えないよ。
まあ、君に始まったことじゃないけどね。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/27(金) 13:55:11 ID:yZHOsZaL
私が見たことがある(強引に見せられたことがある)聖教新聞に載っていた寸鉄で、
「絶望に狂う悪魔ほど趣味の悪いものはない」文豪ゲーテ。イカれた仏罰日顕。
とか、
「監獄に来てもらおう。そこがお前の住処(すみか)だ」作家モリエール。山友・日顕に天の声だ!
というものがありました。
なぜ、とってつけたように、著名な文豪や作家の文章(台詞)を引用しなければいけないのでしょうか?
著名な文豪や作家も、こんな下品な聖教新聞という機関誌で、引用されているとは知る由もないでしょうし、いい迷惑でしょう。
学会員さんは、有名な作家が書いた文章(台詞)の一部を都合良く抜粋して創価の敵を
糾弾すれば説得力が増すだろうと考えてこんな手法を続けている創価学会上層部(池田大作氏)のセンスが、
本当に素晴らしいと思いますか?
違和感を感じないのですか??
敵を徹底的にののしって、敵味方意識を徹底的に学会員に植え付けて、組織を引き締めたり、
学会内部への不満を敵への憎悪に変換させるためには有効ですが、
そんなやり方の延長線上に、問題解決や世界平和はありませんし、慈悲でも正義でもないことは明白です。
世間の多くの人々は、そういう創価学会上層部(池田大作氏)のセンスに呆れているからこそ、なじめないのです。
決して、学会に「嫉妬」しているのではありません。
http://6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs http://shizu.0000.jp/read.php/cult/1135494506/
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/27(金) 14:46:32 ID:ad0llo/R
出会い系で知り合った人妻のセフレに、選挙前に
突然公明党に投票するように頼まれた。学会員
なんてこと知らなかったんでびびった。なぜセフレ
相手に突然そんなことを言い出す?学会員が勧誘
するのは当然だろうけどさ、相手とか場の空気って
読まないの?
あと、道徳観念に乏しい俺が言うのもなんだけどさ、
学会員の性的なモラルってどうなってんの?
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/27(金) 14:51:08 ID:vFOVUjw0
成太作さんのマイコン(マインドコントロール)は世界一です!
>>72 >俺が言うのもなんだけどさ、
そこだけ禿しく同意。
脳内セフレで無かったら吊られてこい。
75 :
72:2006/01/27(金) 15:17:22 ID:ViGqr2iz
>>74 ごめんごめん、そう怒るなよ。わかりにくい質問だった?
仮に俺がクリスチャンだったらセフレつくってセックス
することは大きな罪でしょ?学会員の方々にとっては罪
にはならないかどうかを単純に好奇心から聞きたかったの。
創価の教義って一般人はほとんどしらないのよ。
創価学会って性的には結構寛容なのかね?
怒んないで教えてよ。
76 :
72:2006/01/27(金) 15:29:33 ID:ViGqr2iz
付け加えておくと、信仰がない人にとってもいろんな意味で
罪な行為だし、罰を受ける可能性があることも知ってるよ。
ただ、俺達に罰を与えるのは神でも仏でもない。
>>66 体感した限りではそのような事実はございません。
>>71 >著名な文豪や作家の文章(台詞)を引用しなければいけないのでしょうか?
(普段のスピーチで)そういった偉人の文章を引用する事で生活の中で
生き抜くヒントを示して下さっているのではないでしょうか
>本当に素晴らしいと思いますか?
はい。
抜粋については簡潔に分かりやすくするために引用しているに
すぎないと思っています。
限られた紙面で簡潔にするためのことわざと同じです。
>72
あなたとそのセフレが何日程度のおつきあいかは
分かりかねますが。突然勧誘され驚いた事と思います。
セフレが熱心だが空気が読めない方だったんでしょう。
非会員と同じくモラルがない学会員もある学会員もいます。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/27(金) 22:19:38 ID:VWiePuoU
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/27(金) 22:41:01 ID:J59W+x2u
入会すれば末期癌も治ると言われたことがある。
池田大作が危なくなったら学会人全員で題目あげれば
死なないんじゃない。。結構な人数だから威力もあるんじゃん?
そうじゃなくちゃ題目嘘になる
>>77 生き抜くヒントは法華経、御書、ひいては南無妙法蓮華経の七字にすべて込められていると
いうのが創価学会の主張でしょう。
また、主に他宗派の人が日蓮の教えと異なる、反すると指摘すると「切り文で理解するのは誤り」
「文底の真意を読まないと駄目」など、絶対と言って良いほど頑なに耳を貸さないでしょう。
程度の差こそあれ、文学作品などについても同じことが言えるのではないですか?
安直な引用しか出来ないのなら始めから引用しなければ良いのです。むしろ避けるべきです。
一事が万事です。
なぜ創価学会も学会員も、内部用と外部用の真逆のダブルスタンダードを持っているのですか?
なぜそれを当たり前のこととして受け入れているのですか?
他者には徹底して厳しく、己と身内には徹底して甘い。
あなた個人はどうあれ、それが客観的に見た創価学会と学会員の体質です。
81 :
センセー:2006/01/27(金) 23:23:13 ID:6SyoBa64
いらん話ばかりしとらんで勉強せーよ!
>>80から
>>81への落差がいいねw
>>81 HNとIDから察するに「任天堂64がお友達のおバカな小6」か?w
ここは君みたいに先生に叱られてばかりの人ばかりじゃないからw
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/28(土) 03:54:39 ID:ix+U+G/s
>>78だけど。
学会員のお兄さん、お姉さんはどうして答えてくれないの?
yahoo知恵袋で、毎日くだらないアンチの変な質問されても
答えられる、教学が大得意な学会員はいないの?
そんな事だから「答えられないんですか?」とか言われて
知恵袋で頑張ってる学会員がいじめられるんだよ。
あぼーん
>>83 一連のカテを見てきたけど、別にいじめられてないじゃん。
質問する方も答える方も低レベル。どっちもどっち。
それ以上に目に余ったのは、幼児口調や捨てアカ連発で中傷を続ける低脳粘着。
あれが「正義の言論」と言うんなら、学会も末期症状だわな。
法を下げまくり。
大聖人が見たら由比ケ浜に引き出して首切るだろうよw
>>85 学会員も、幼児口調や捨てアカの人に中傷受けてますよ?
批判してる質問者と三角関係ですか?とか言われてるじゃん。
>>86 分からん人だね。
なんのための仏法なのさ。人もやってるからいいじゃんってか?
普段は正法護持だの地涌の菩薩だの大そうなこと言ってんでしょうに。
仏道修行、仏界涌現、自行化他、はあ?どこが?
任用試験にも受からないような初心者でも「声仏事を成す」くらいは知ってるだろ?
振舞がどうの、宮仕えがどうのと、大聖人も口を酸っぱくして仰せじゃん。
なんで都合の悪くなったら外部の一般人と肩を並べるんだよ。
それを不公平だと思うんなら学会なんてやめてしまえ。
>>88 >>86は学会員じゃないよって?
それでも別に趣旨は変わらんよ。普段の言動の責任を取れってこと。
信仰ってのは、他人のことをとやかく言う前に、まず自律だろ。
>>89 >>85で言ってる幼児言葉の人は、
学会批判してる人(jujut)に対しても、tkhrshとデキてるの?と言ったり
学会員らしき(xiao2)に対しても、jujutとtkhrshと三角関係なの?と言って
中傷してるって事なんだが。
>>90 >>86ではそうは言ってない。
>学会員も、幼児口調や捨てアカの人に中傷受けてますよ?
と捨てアカの連中も含めている。
だから俺は「擁護派・批判派・単なる荒らしの複数の中傷屋がいる」という
当初からの前提のままで
>>87と
>>89を書いた。
幼児口調1人?に限って言うなら、そいつの絡み方を見てて、俺自身は
学会寄りと感じたけどね。と言っても
>>78から見れる範囲だけの話だから
それは絶対違う!と言うのであればそいつに関する部分は撤回するよ。
つか、別に幼児口調だけを除外しても趣旨は変わらんのに、何をそんなに
こだわってるんだ?
>>78の趣旨とも全然はずれてるし、正直分からん。
「あいつが学会員と思われることだけは許せん!」ってこと?
無差別爆撃なら尚更ほっときゃいいじゃん。荒らす方も構う方もバカ。
無視して淡々とヤフーの運営にでも報告すりゃいいんだよ。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/29(日) 14:22:28 ID:i6w22tWK
創価学会員になったばかりだけど、正直学会員みんなウザイです。さっき電話と
メールが着て同盟唱題を今日やろうとか、本部幹部会が来週あるから一緒に行こう
とかうざいよう。こっちだって予定があるし仕事があるんだよ。本当にウザイ
脱会しようかな、
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/29(日) 16:58:09 ID:PCiEulDZ
仏壇に供える樒を造花で代用していると聞きました。まさに造花瓦解。
日蓮正宗で商売をしてる樋田っちの呪いの言葉
>昔、当方が折伏をした婦人のケース。
表面上は仏法に感心しているような態度だったがなかなか入信しなかった。
折伏を始めてから5年から7年目位に体調不良を訴え、
地元のそれなりの大病院で何度も検査を受けたが病原が特定できず、
対症療法をしているうちに衰弱してきてしまったので、とうとう意を決して
東京のがん専門の病院に転院したところ結局ただの子宮ガンで、
しかももう既に手遅れと言う状態で、ほどなく49才で亡くなっていった。
死ぬ間際に見舞いに行った方に「わたし、49でまだ死にたくない・・・」とボソッと呟いたそうだ・・・
いいか、貴公も仏法をなめていると本当に後悔することになるぞ
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/29(日) 18:12:57 ID:EZ6PiQBX
集団ストーカーについて何かうわさでも聞いたことはないですか
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/29(日) 22:19:41 ID:/Y4f2XTL
辞めたいと思っても辞める事って難しいんですか?
こっそり未活動になってフェードアウトとかするんですか?
100 :
名無しさん@お腹いっぱい:2006/02/01(水) 22:20:42 ID:Klej6paO
100ゲット とっとと脱会しろ
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/02(木) 07:41:08 ID:3PjSOwfb
大聖人の仏法を正しく信仰していると言う一方で、他宗教との共存を考えるのは矛盾してませんか?