XXXXX ニセ本尊を糾弾する 4 XXXXX

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938ニセ本尊:2006/02/13(月) 07:25:09 ID:bAbb9GKr
>>937
分かっていないのはお前だ。
ビニールだからニセ物だなどと一言もいっていない。
ビニールだから燃えないゴミに出せといっている。

こんなにハッキリいっているのに、まだわからないのか?
そんなだから洗脳されるのだ。
939名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 08:05:10 ID:gJg4zvxZ
ニセ本尊でさえない
劣化コピーだものね
創価のビニール本尊は。
940名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 09:48:04 ID:???
>>938
なぜビニールだとゴミに出すことになるのだ。幼稚な物言いをするもんではない。
個人の勝手かも知れんが、こんなスレに張り付いていても時間の無駄だぞ。人生は短い。
941名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 12:35:38 ID:+nvbbo+6
一宗教法人である創価学会が認めている本尊は過去の指導がどうあれ、ビニールであろうが、変造であろうが、本尊たりえるし実在している。
特定思想団体に所属もしていないニセ本尊氏は何が目的が知らないが余計なお世話としか言いようがない。
仏法上の本尊に対する疑難でもならまだしも、ただ単に幼稚な発言を繰り返し釣りを楽しむかの様な氏の態度には哀れみさえ覚えるところです。
942名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 16:47:50 ID:cWcU1+wo
身延派日蓮宗だったら身延山参道土産物店で売っている「曼荼羅」を本尊
だと主張される事でしょう。
943名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 16:49:21 ID:cWcU1+wo
富士宮大石寺の信者だったら弥四郎国重七七忌の供養曼荼羅を
「本門戒壇大御本尊」だと繰り返す
ことでしょう。
944名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 16:51:02 ID:cWcU1+wo
かって富士宮大石寺の信者団体だった頃はこの御本尊
(日蓮正宗大石寺の)こそが「「本門戒壇大御本尊」だと言触らし
ていましたが破門以降いったい今、ナニを本尊としているのでしょうか?

まさか、いまだに日蓮正宗大石寺の御本尊こそが「本門戒壇大御本尊」
だなんていっていないでしょうね。どうなんですか?
945名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 16:53:08 ID:cWcU1+wo
当然、「本門戒壇の大御本尊」も真っ赤な嘘でありその悲惨な信仰
の結果はすでに創価学会の方々に依って示されている
とうりであります。
946波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2006/02/13(月) 16:58:47 ID:4h5gE9+D
>>942

>身延派日蓮宗

日蓮宗に身延派なんてありませんよ。宗務院は東京池上ですよ。
947波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2006/02/13(月) 17:00:39 ID:4h5gE9+D
>弥四郎国重

は波木井の家系の人間だということになっていますが、そんな
人はおりまっせんっ(大爆笑)

その古伝通りなら石山は七面大明神を否定できなくなるよ。
お前らも龍神信仰俺と一緒にやるか!?(藁)
948波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2006/02/13(月) 17:01:46 ID:4h5gE9+D
>>945
>当然、「本門戒壇の大御本尊」も真っ赤な嘘でありその

創価学会は昭和55年ごろには知っていたハズだよね〜〜。

ばっくれちゃって(大笑)
949名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 19:11:59 ID:gJg4zvxZ
科学的に仏罰を議論出来るのなら
どうして大石寺の板本尊が
科学的に検証出来ないのか不思議ではないのか?


せっかく科学云々を持ち出すなら
仏罰とか漠然としたものではなく
もっと身近な具体的な事を議論すべきだ。
950波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2006/02/13(月) 19:33:00 ID:4h5gE9+D
いや、昭和50年代に、板本尊作り直すときに学会、全てを知っちゃった
んだよ。(大笑)
951名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 19:59:01 ID:???
>>950
ウザイよ、精神異常で性犯罪者のカツラのおじさん。(爆
952ニセ本尊:2006/02/13(月) 22:48:40 ID:bAbb9GKr
>>940
スレそのものは善悪はない。価値があるかないかは、自分デ決めるものだ。

在家が本尊を勝手に作っていいなら謗法はなくなる。
謗法がないなら正法もなくなり、ソーカに価値は無い。

>>941
なにを寝呆けているんだ。誰もお前の世話などしていない。
おまえらは馬鹿だ、といっているだけだ。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/14(火) 03:32:44 ID:1avKjctW
ソーカに価値はないというが、価値は自分が決めるものである。
ニセ本尊はアホ
954名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/14(火) 03:41:37 ID:1avKjctW
重ねて、何が何に対しての謗法なのか、正法とは何か?信念体系を持たないニセ氏はただの妄批判者である。
955ニセ本尊:2006/02/14(火) 07:21:30 ID:aAV15MJA
「善悪は無い」「価値は無い」というのは真実なのだが、エセ仏教であるソーカには決して理解できない真実でもある。

価値の無いものを、価値があるというのは、ウソ付きである。

善悪は無くても、悪人は存在する。
本物は無くてもニセ本尊は存在するのだ。
956波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2006/02/14(火) 07:23:23 ID:javZKRVT
諸君、おはよう。!(藁)
957名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/14(火) 11:00:08 ID:ivHPu94p
>>951 これは、もう立派なセクハラですぞ!
958名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/14(火) 11:17:16 ID:ivHPu94p
「いわゆる付嘱のないもの。これは偽札本尊といって、これらを本尊と立てる
       連中は、御本尊は誰が書いてもよいなどと考えているのである」
                                  (折伏教典改訂三十二版三四五頁より)
959名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/14(火) 11:18:55 ID:ivHPu94p
「ただ、大御本尊だけは、われわれは作るわけにはゆかない。日蓮大聖人様の
       お悟り、唯授一人、代々の法主猊下以外にはどうしようもない(中略)ニセです
       から、力がぜんぜんない。むしろ、魔性が入っている。魔性の力が入っている。
       だからコワイ」     (戸田城聖指導 大白蓮華 昭和三十四年七月号九頁より)
960名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/14(火) 11:24:54 ID:ivHPu94p
『本因妙抄(ほんにんみょうしょう)』に、
 「血脈並びに本尊の大事は日蓮嫡々(ちゃくちゃく)座主(ざす)伝法(でんぽう)の書、塔中相承(たっちゅうそうじょう)の稟承唯授(ほんじょうゆいじゅ)一人の血脈なり」(御書1684頁)
と御教示(きょうじ)されているように、戒壇(かいだん)の大御本尊の護持(ごじ)並びに御本尊の書写と授与など、御本尊に関する一切(いっさい)の権能(けんのう)は、唯授一人血脈付法の御法主上人に限るのです
961だから:2006/02/14(火) 14:43:08 ID:+EwQjEIk
その法主が禅宗おがんでんのに、なんでそいつが書いたのを拝まなくちゃなんないの?

法華経不信の者は、『命が終わって阿鼻地獄に入るであろう』と、
法華経第3にあり、大聖人も生死一大事血脈抄で仰せです。
であるから拝んでいる26世日寛上人のご本尊を、偽と言っているなら、
それも法華経不信と同じ罰がある。

偽本尊は、67世を言い張る阿部 日顕が書写した方だ!!!
そんなの拝んでもろくな事ないぞ!!!
だました罰がどれほど大きいかは、後生遅かれ早かれ知る事になるのだ!!!
962波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2006/02/14(火) 14:54:43 ID:javZKRVT
>>960
その割に「鬼」の字の角を取り忘れたり「太」を「大」と書き間違えたり
相貌出鱈目だねえ。

呆れるぐらい。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/14(火) 20:18:02 ID:???
>>960
この部分は、「後加と見ゆる」と日亨上人が指摘しているとか。(俺も御書講義でそう習った記憶がある)
したがって、大聖人の言葉=御書という観点から文証としては認められない。
つまり、理証が成り立つのかどうか必ず他の御書から証明しなければならない性質のものだ。
964ニセ本尊:2006/02/14(火) 21:33:27 ID:aAV15MJA
>961
法主が禅宗を拝む?
いいように洗脳されているな。

禅宗を拝んだりしない。

お前は、洗脳されているんだよ。
965波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2006/02/14(火) 22:08:07 ID:irbRBKHv
さすがに日顕さんが禅宗拝むっつうのは嘘だわな。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/14(火) 22:36:09 ID:GsK0cAmQ
ニッケンさんの掛け軸を
ニセモノ呼ばわりは
さすがに創価らしくて図々しいな。

本物ではないにせよ
改ざんビニ屑よりはよっぽどオリジナルだよ。


例えば信心ヤメるのに
歴代の掛け軸を寺に返すのは納得出来るが

同じふうに
創価の作ったビニ屑送り付けたとしたら
寺にすれば
単なる嫌がらせだよ。


そう言う意味で
創価のビニ屑はニセ本尊なのだ。
967名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/14(火) 22:41:23 ID:???
>禅宗拝む

言っとくけど、禅宗は拝まない宗教だw
968波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2006/02/14(火) 22:48:07 ID:javZKRVT
まあ創価の連中のいうことですから〜(笑)
969名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/15(水) 15:50:22 ID:e2U5e45d
「日蓮がたまし(魂)ひをすみ(墨)にそめながしてかきて候ぞ」
                           (新編 685頁)
と仰せの、大聖人の「たましい」が、血脈相承のうえから、正しく写されている御本尊のことです。
970名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/15(水) 15:51:38 ID:e2U5e45d
今回学会が勝手に複写して作ったものは、姿・形は日寛上人の御真筆とそっくりであっても、血脈付法の御法主上人の許可がないので、大聖人の「たましい」が写されておらず、「日寛上人の御本尊」とはいえないしろものです。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/15(水) 15:52:52 ID:e2U5e45d
自分で勝手に御本尊を写真に撮って、それを拝むのと全く同じことであり、謗法なのです。
972名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/15(水) 15:53:43 ID:e2U5e45d
学会では日寛上人の御真筆御本尊にしたためられていた「大行阿闍梨本證坊日證」という授与書きを勝手に抹消し、変造しており、これが「日寛上人のお心にそむく大謗法」になるのは当然です。
973学会に対する批判に警告:2006/02/15(水) 17:17:57 ID:OcmwGI4i
>>969,970.971.972
で?だから日顕の書いたの拝めって? 笑わせるにも程があるって。

血脈というのは、南無妙法蓮華経の信心から離れない事をいうと、
生死一大事血脈抄に仰せであり、
大聖人の直筆のそばにいて禅宗おがんでる日顕こそ、
血脈に違背する行為じゃないの?

と言うわけで南無妙法蓮華経から退転させようとする、
上記969〜972が、偽本尊法華経不信であります。
日寛上人のご本尊じゃなく日顕の拝むなんて、それこそカルトだっつーの。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/15(水) 20:11:25 ID:brm3OLnE
>973の言うとおりだ!
だから立正佼成会にも、霊友会にも、佛立宗にも、日蓮宗にも、南無妙法蓮華経の信心から離れてないから血脈があるのだ。
題目を唱える宗旨には、全部に血脈が流れているということだ。
975ニセ本尊:2006/02/15(水) 21:59:30 ID:???
>>973
寝ぼけなさんな。
池作の「生死一大事血脈抄講義」を読み直してみんさい。

信心の血脈の他に、ナンタラの血脈があって、だから日蓮正宗と
創価学会は正しいんだと、タワゴトをほざいておる。

オマエさんが、哂うのは、おおいなる勘違い。
実は、オマエさんが、哂われているのだよ。
976名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 07:07:27 ID:5wPmslA6
信心の血脈があれば

ニセ信心の血脈もある。

ニセ本尊のニセ信心の血脈なんか
通わせてしまった日には
本尊信じてるようで
本当は何でも良くなってしまう。


生死一大事血脈抄は
だから捏造なんじゃなかろうか?!


「水魚の如く南無妙法蓮華経と唱えるのが血脈」
ってんなら
日蓮なんか
法華経に居なくてもいい。


でもそれがニセ信心の始まりなんだね。
977名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 12:20:14 ID:X7mHxcVm
>>974 だったら、本尊は、釈迦仏でも、構わないことに、なっちゃうよ。(藁)
978名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 12:24:33 ID:X7mHxcVm
学会で授与する本尊が「ニセ本尊」なのです。

 たとえば、精巧(せいこう)なカラーコピーの機械で、紙幣(しへい)をコピーして「お札」を作製するとします。いかに本物の「お札」と見分けがつかなくても、そのコピー札は「ニセ札」であり、それを使えば法的に罰せられます。
 なぜかといえば、

  @正式な政府の許可がなく、
  A日本銀行から発行されたものでなく、
  B自分で勝手に作ったものだからです。

 「ニセ本尊」はこれと全く同じ道理です。
979名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 12:26:24 ID:X7mHxcVm
@御法主上人の許可を受けず、
  A総本山から下付されたものではなく、
  B学会が勝手に作製したものだからです。

 学会では「自分たちが和合僧団だから、その資格がある」と主張しますが、一体その資格は、どなた
から受けたのでしょうか。御歴代上人の中で、創価学会に相承された方など
おられません。もし「広布を願う一念があれば資格が具わる」などというの


ならば、誰でもいつでも勝手に本尊を作ることができることになり、大聖人
の仏法は混乱し、滅亡してしまうでしょう。
980名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 12:27:17 ID:X7mHxcVm
ニセ札は法律で罰せられますが、「ニセ本尊」は仏法破壊の大罪として、必ず現罰をこうむるのです。
981名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 12:39:07 ID:???
>>978
>   @正式な政府の許可がなく、
銀行券の信用は日本政府が保証するものであるから、政府の許可が必要なのは当たり前。
これに対し、(大)御本尊の信用(例えとしては不適切だが)は、大聖人が保証するものである。
そして、それを時代を超えて裏づけするのが御書だ。
法主といえども、御書に逆らったらry

まさか、(大)御本尊の信用を保証するのは法主だとは言わないよな。
それを認めるならば、法主本仏論や法主絶対論を認めることになるが。
982名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 22:40:42 ID:???
>>981
>、(大)御本尊の信用(例えとしては不適切だが)は、大聖人が保証するものである。
そして、それを時代を超えて裏づけするのが御書だ。
法主といえども、御書に逆らったら

弘安二年の弥四郎国重願主の(大)御本尊の信用を裏づける御書がどこにある?
983名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 22:54:14 ID:???
>>981は、「本門戒壇の大御本尊」なるものの相貌を弘安二年十月十二日に日蓮大聖人が図顕し、その板本尊造立に大聖人が関わり、それを自身の出世の本懐とされたということを証明しなさい。日蓮大聖人が「本門戒壇の大御本尊」を、即御自身とされた証拠もです。
984名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 23:09:38 ID:T8bIF/hB
秘すべし秘すべし。
985981:2006/02/16(木) 23:46:05 ID:???
>>982-983
俺は、興門派(正宗と思われる)の>>978に対する反論をしているだけだ。
このスレの主も、興門派と思われるしな。
何で横から別な議論を吹っかけるんだ?
どこぞの工作員か?
スレ違いだから、どうかお帰りください。
986名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 06:15:41 ID:???
大聖人が直接、御本尊書写を許可されたのは六老僧でOK?
それは御書にあるの?ないとしたら書写専有権そのものが存在しないということでOK?
987ニセ本尊
>982
証明が必要だということを証明しなさい。
御書に全ての教えが書かれていることを証明しなさい。
それが出来ないなら洗脳されていることに気が付きなさい。