○1957年9月8日 横浜 三ッ沢競技場にて原水爆禁止宣言 戸田城聖
↑エセ平和の基地害
○平和宣言の歴史(こちらが本物)
ttp://www.city.hiroshima.jp/shimin/heiwa/heiwasengen-rekishi.html ○原水爆禁止運動年表
ttp://www.gensuikin.org/data/nenpyou.html 平和宣言は、1947年(昭和22年)以来、1950年(昭和25年)を除き毎年8月6日に
広島市長によって発表されてきました。主な年の特徴は次のとおりです。
--------------------------------------------------------------------------------
1947年 第1回平和祭で最初の平和宣言
1950年 朝鮮戦争勃発のため、第4回平和祭が中止となり、平和宣言をしていない
1951年 平和宣言の代わりに市長あいさつ
1954年 歴代最短(320字)
1955年 初めて被爆者の窮状に触れる
1956年 初めて「原水爆禁止」の文字が登場
注)何処かの団体は爆弾が投下されたのは、あんたの宗教がどうのこうのと
『勧誘のネタ』にしておりました。(騙されてはいけません)
創価学会『折伏経典』42〜44頁) 十界論の説明
地獄界――不具者、病者、狂人、ルンペン、邪宗教の坊主及び信者
餓鬼界――下級労働者、衣類住居まではとても手が届かず、
毎日毎日の生活が食を得る為に働いているような人々。
アルコール患者。拝金主義者。性格異常者。
畜生界――パンパン、不良、泥棒、スリ、その他犯罪者。
修羅界――兵隊、警官、拳闘家、将棋、碁を職業とするような、人と争う人間。
人間界――普通平凡に生活している市井人。
天 界――大金持、元の皇族、貴族、一国を動かしている大政治家、経済家、偉大な軍人等々。
声聞界――学者、研究家、学生等。
縁覚界――大作曲家、音楽家、芸能上で一芸の奥義に達した者、何かの研究を完成した学者等。
菩薩界――二宮尊徳の如く広く社会を利益した者。偉大な発明発見により広く社会を利益した者。
例えばエジソン、ワット、湯川秀樹博士、支那に生れた孔子等。更に仏法を広め、
衆生に救を与えた人々。
仏 界――日蓮大聖人(御本仏)、釈迦(迹仏すなわち影の仏)、
天台(迹仏)、伝教大師(迹仏)等。
#これは最早佛教ではありません。
そりゃ酷い。
『会長講演集 第三巻』 P290〜291より
先ほどから話がありましたが、大聖人様御在世に大聖人様を迫害したがゆえに
一国謗法であり、一国が正法を護持しなかったがゆえに他国侵逼の難、二回の
他国侵逼の難がございました。文永の役と弘安の役。その大きい難を通じて、
民衆は大聖人様の予言を少しずつ知ってきたわけでございますが、下って
大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の
投下をされております。一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
いままた日本の国が、もしか広宣流布ができなかったならば、それ以上に、
日本の国が重大の岐路に立っている。それはなにか。戸田会長はそれをいちばん
心配して、それを青年に、これからの行くべき道をたくさん教えてくださったわけで
ございます。大聖人様御在世のときには二度の他国侵逼の難。大東亜戦争のときには
世界始まっていらいの二つの原子爆弾の投下、今度は日本の国が、ソ連とアメリカと
二つの大国から攻められていくべき宿命にあるということを、真の青年は知らなくては
ならないと思うのでございます。
国立戒壇建立を、もしかできなければ、日本の国は永久に属国とし、永久に日本民族は
滅びる運命の段階にあります。ただひとつ、三大秘法の御本尊様を信じ、国立戒壇を
建立するならば、仏天の加護によって日本の国には原子爆弾は落ちないし、日本民族は
必ず繁栄するというのが、会長先生の御遺訓なのであります。
#基地害の妄言炸裂してます。広島・長崎のひと、そうでない人もよく読んで
カルトなやつ等には騙されないで下さいませ。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P314
「富士大石寺の大御本尊を拝まない者はすべて謗法である。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P280、P286
「邪宗教の本尊を拝めば、不幸になるのは当然」
「日蓮正宗以外は ぜんぶ邪宗教であり害毒を流すもの」
#この監修者の「池田大作」とは創価ガカイインタ無しオナルの名誉会長なんですね
創価員さんご愁傷さまです。彼の言を借りればあなた方は「害毒を流すもの」だそうです。
池田や歴代の層化会長の発言による他団体に対する誹謗中傷にはなんら
「根拠」となるものが示されない。
根拠もなしに、年表(層化の場合は捏造の年表)のように層化の
出版物を丸暗記して佛教を学んだ気になってるのが層化。
自分で思索することなど彼らにはありえない。与えられた根拠に
対する裏づけは取らないのだ。彼らは馬鹿だから。
>6 ↓は文章がへんですよ。。。
> 自分で思索することなど彼らにはありえない。与えられた根拠に
> 対する裏づけは取らないのだ。彼らは馬鹿だから。
×根拠 ○層化でしか通用しない断定情報
こんなところかな。
そうですね。
結局ソッカー教典の価値論なんて、儲かれば善であり
捕まらなければ何をしてもよいと
いった低俗下劣な教えだからな〜
あふぉな犯罪者会員が出てきても
当然な典型的エセ宗教である。
凄い基地害団体と思います。
とりあえず解散して名前を代えて出直さないと
永久に創価など認められんな。
>>10-11 いや全く同意です。
この板を訪れる創価関係者の親や祖父母世代はこんな
キチガイ沙汰の教典を小脇に抱え他人のお宅に侵入
していたのだから犯罪者の末裔だぞおまえら。
おまえらが今生に生を受けたのはこの世代を真っ当なひとに
生まれ変わらせるという意味だろう。
早急に脱会し、親族も脱会させるべく動きたまえ。
それが、創価が此れまで日本国民に行ってきた数々の犯罪や
迷惑行為に対する償いだろう。
この様な創価の教えを隠蔽し、エセ平和をうったえる展示を行う
第三文明研究会と称する創価のダミーサークルは詐欺の手口を
習得するサークルなんですね。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/02(火) 23:08:51 ID:iacK/OhQ
清澄寺の樹齢400年の木に向って「久しぶりだな〜」
・・・と会員達の前で日蓮の生まれ変わりをほのめかす芝居をした大作。
組織ぐるみで大作の神格化をたくらむこんな外道宗を信じていた事が恥ずかしい。
人生最大の汚点でも有る。
しかし、そうと気づいただけでも幸いである。
信じ続けたまま地獄へ落ちる会員がたくさんいるから・・・・
やはり脱会しないと因縁は消える事はないと思います。
洗脳が進みすぎた会員さんにはわかる事はないでしょうが、
創価の暗黒面を幸いにも感じた方は勇気を持ってもらいたいです。
>>15 そんなもんで騙されるやつが理解できないよ。
>16
そんなものでもかわいいもんだ。
>2
なんてどうだ。最悪だろどう見積もっても小学生以下だよな。
( ゚∀゚)アーーッハッハッ八ッ八ノヽノヽノヽノ \ / \
第三ってドイツ第三帝国のパクリだよな。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/04(木) 11:51:49 ID:So8K5zlx
未だに10年前の、
邪宗批判のチラシを持っている。
「広布と人生を語る」等
1.2冊持っていたが
現在の組織のデタラメぶりを見ると
捨てずに残しておけば良かったと思う。
こいつらの理論で行くと
今の組織は
とんでもない大邪宗だぞ!
つまり発足当時から邪宗に過ぎなかった。
日蓮正宗に取り付いた寄生虫だったわけで、ある程度栄養を吸い上げてから本体を乗っ取るつもりだった。
その為に日顕を法主に仕立て上げたが計画は頓挫して更に創価は破門される。
創価の象徴であった正本堂も壊され、それを恨んだ池田は「日蓮正宗は邪宗」と組織ぐるみで言わせている。
現在日蓮の仏法は巨大な悪に利用されている・・・・日本人が潰されようとしている。
必要なのは新たな救世主ではないのか?
いずれにしろ今、日本の立場は安全ではない。
日本人という種族そのものが劣化しているとも聞く。
近年愚民化している日本人達の姿を垣間みる。
つまり広宣流布など釣りえさに過ぎなかった訳だ。
また今日も一人創価に騙され入信・・・・・・・・・悪化する世の中を巧みに利用する。
人の心につけこんで・・・・・会員の大半は「苦毒」を味わう。それを美味しいとおもって飲みこんでいる。
本当に美味しいのは上層部だけ。ねずみ講もいいところだ。
聖教を五部も取らされる羽目など地獄の沙汰と気づけ!!!なにがポイントだ!!
まあそんなところだろう。
なんせ、あふぉ教典は創価の会長が監修し聖教新聞社が
発行し、ガカイ員が購入し使用しているものだからな。
大石寺が監修・発行したもんじゃない。
創価は発足当時からエセ仏教カルト。
捏造するのは層化史だけじゃないぞ。
対談における層化の教義も捏造だ。
なるほど、ソッカーのHPは同じイベントのことでも
英文と和文では内容が違うからな。
原水禁の大会が本日からスタート
エセ平和の層化も便乗するんですか
>>25 ああ、広島・長崎でちゃっかり便乗してる。
さらに恥ずかしいことに別にやってる。
>>2 この菩薩界の定義に従えば、創価に菩薩界の住人はいませんね。
過去東京で行われた都議選の時偉大な菩薩Dr.ナカマツに投票
しなかったソッカーは皆言行不一致な偽ソッカーでよろしいな。
>27
このレスは深い意味があるね。(ドクター中松が出た選挙は都議選ではなかったような希ガスるけど)
混迷議員は会員で無くなる(創価ルールにあるようだ)=創価の仏法(にせ仏法)を実践するものでは無くなる
このことは重要ですね。会員であり続けて議員になるなら言行一致といえますが、会を辞めるのだから
創価のルールは自己矛盾してるんですよ。
創価会員は創価会員で無くなった(退会)したものを選挙支援させれれているんです。
ホントにお馬鹿な会員たちですね。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/07(日) 10:58:30 ID:+99xgcXw
創価の二枚舌インチキがここに極まりました。
ソーカって極悪なんだ・・・。
>>29 創価脳の人たちは無宗教では国際社会から認められないなどと言って憚らないものもいる。
創価じゃない公明議員たちを、この創価脳の人たちは外交の舞台に無宗教の公明議員を
送り出して平気なのだろうか。よく考えて投票行動して頂きたいものだ。
>>35 そのスレの1はあのおっさんだから信憑性が問題だ罠。
>>34 の方は完全に創価が黒だな。
34読んだけど層化のあほどもは完全敗北だな。
些末なことに粘着していても空理空論で捏造の事実は動かない。
東京二十一区で選挙準備してた●木陽●が出馬を見送ったな
ソッカーは不退転じゃなかったのか、大量に用意したポスターは税金の無駄ずかいになんのかな
聖教で●木陽●を責めぬかないのは何故だ。( ´,_ゝ`)プッ
>>38 比例に回ったから不出馬じゃないと強弁したあほさんがいたぞ。
選 挙 区 は 不 出 馬 なのにな。
聖教新聞には不都合なことが掲載されてないのだろうな。
創価員(´・ω・`)カワイソス
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/11(木) 14:59:27 ID:BErIK+nO
東海道で燈台の中吊りハケーン
友だち関係が壊れるのを防ぐみたいな特集があったけど、学会員の場合はずばり折伏と選挙の依頼がしつこいからだろ。
相変わらすのニッケソ叩きと犬作マンセー記事
>>40 お約束で突っ込みますよ。
> 友だち関係が壊れるのを防ぐ
一番の解決策は創価に入らない・入ってたら即やめる。
創価学会『折伏経典』42〜44頁) 十界論の説明
地獄界――不具者、病者、狂人、ルンペン、邪宗教の坊主及び信者
餓鬼界――下級労働者、衣類住居まではとても手が届かず、
毎日毎日の生活が食を得る為に働いているような人々。
アルコール患者。拝金主義者。性格異常者。
畜生界――パンパン、不良、泥棒、スリ、その他犯罪者。
修羅界――兵隊、警官、拳闘家、将棋、碁を職業とするような、人と争う人間。
人間界――普通平凡に生活している市井人。
天 界――大金持、元の皇族、貴族、一国を動かしている大政治家、経済家、偉大な軍人等々。
声聞界――学者、研究家、学生等。
縁覚界――大作曲家、音楽家、芸能上で一芸の奥義に達した者、何かの研究を完成した学者等。
菩薩界――二宮尊徳の如く広く社会を利益した者。偉大な発明発見により広く社会を利益した者。
例えばエジソン、ワット、湯川秀樹博士、支那に生れた孔子等。更に仏法を広め、
衆生に救を与えた人々。
仏 界――日蓮大聖人(御本仏)、釈迦(迹仏すなわち影の仏)、
天台(迹仏)、伝教大師(迹仏)等。
これ結構おもろい。エジソンとかキリスト教徒の発明家は邪教で地獄じゃないの?
どっちになるわけ??
43 :
TON-G:2005/09/04(日) 07:02:35 ID:xlGMhAN9
田原総一郎と毎日のオサーンが!第三文明に!
そして大作の中身こと林家ペー&パー子も!
神も仏も思想もないものか!
44 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 18:30:10 ID:nO+ZcOvP
>大作の中身こと林家ペー&パー子も!
中身ワロタ あれはヌイグルミだったのね
>>43 TON-Gさん
>田原総一郎と毎日のオサーンが!第三文明に!
「緊急特別企画 9・11決戦へ」の『「改革」を問う 総選挙』における、「国民は
『変えない』政治に興味なし」(田原総一郎氏)と「知恵と闘争心で連立与党の
力量を示せ」(岩見隆夫氏)の事ですね。
一応読んでみましたが、それなりに了解できるものであって、手放しで公明党を
絶賛しているわけではないと思いますよ。
今簡単に読み直して見ましたが、両氏のおっしゃる事は、読みようによっては
批判的内容と思えない事もないですね。
首のすげかえ?
今では当の日顕側では芸者宴席は認めているが?
古希の祝いに招かれた側だと言っているが?
とりあえず研究age
>>1 広島のガカーインも目が覚めますように。(-∧-)
>>50 「写真の改造については双方に争いがない」てのが定着
日顕法主の名誉は毀損してるけど、本人が訴えてる訳じゃないから、訴訟にならないって結論でしょ
そもそも、身内の宴会大杉ってのも敗因のひとつ
どっちもどっちとの結論は基本的な教義の問題かと・・・・・
驕れる層化久しからず・・・・・・
諸行無常・・・・・・
南無神天帝
創価の創設者は天皇は現人神だと言うし、戦争賛成だし
ソッカーサークルは嘘ばっかりやなぁ。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/17(土) 19:41:37 ID:qmObS7/8
このサークルはうましかの集まり。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/17(土) 23:56:51 ID:qmObS7/8
die sun じゃね〜の
こいつらの池沼ぶりにゃ日(蓮)だって悶絶死すらぁ〜
>>54 これか 確かに、牧口常三郎(層化初代会長)は、昭和天皇を現人神と言ってるな。
「吾々は日本国民として無条件で敬神崇祖をしてゐる。しかし解釈が異なるのである。
神社は感謝の対象であって、祈願の対象ではない。吾々が靖国神社へ参拝するのは
『よくぞ国家の為に働いて下さった、有り難うございます』といふお礼、感謝の心を
現はすのであって『御利益をお与え下さい』といふ祈願ではない。
もし『あゝして下さい、こうして下さい』と靖国神社へ祈願する人があれば、それは、
恩を受けた人に金を借りに行くやうなもので、こんな間違った話はない。
天照大神ばかりにあらせられず、神武以来御代々の天皇様にも、感謝奉ってゐるのである。
万世一系の御皇室は一元的であって、今上陛下こそ現人神であらせられる。
即ち、天照大神を初め奉り、御代々の御稜威は現人神であらせられる今上陛下に
凝集されてゐるのである。されば、吾々は、神聖にして犯すべからずとある『天皇』を
最上と思念し奉るものであって、昭和の時代には、天皇に帰一奉るのが国民の至誠だと信ずる。
(中略)
天照大神のお札をお祭りするとかの問題は万世一系の天皇を二元的に考へ奉る結果であって、
吾々は現人神であらせられる天皇に帰一奉ることによって、本当に敬神崇祖することが
出来ると確信するのである。また、これが最も本質的な正しい国民の道だと信ずる次第である」
昭和十七年十二月三十一日発行『大善生活実証録』(創価教育学会第五回総会報告)
この板で正しい層化の歴史について学んだら
現在の層化を辞めて右翼にでもなるんだな。(藁)
性凶新聞の勧誘や選挙活動なんて初代会長の教えに無いことは止めて
よれよれのYシャツに膝の抜けたパンツを穿いて長机を並べパイプ椅子に座り
靖国神社で小冊子や写真集でも販売してろ。>間抜なソッカーども。
>>59 > よれよれのYシャツに膝の抜けたパンツを穿いて
選挙の時混迷党の演説にはそんなやつが必ずくっついてるな
たぶん層化男子部なのだろう。
見た目のウダツの上がらなさ加減ではどっちもどっちだが
本売ってる右翼の方が世間的には迷惑度が低いのでそっちの方がいいかもな。
あのさ〜 随分と涼しくなって来たけどさ
ソッカーのダミーサークル「第三文明研究」は、性懲りも無く
ソッカーの捏造エセ平和に関するモヨウシ物を企画してるんだろうか。
昔の創価は中卒が多かったので
その人たちに御書を理解させるのは無理だったのです。
そこで出たのが折伏マニュアルである折伏教典なのです。
これによって中卒学会員を折伏ソルジャーにすることが
可能になったのです。
層化が理解してる誤書の解釈をまとめたのが
層化特製アフォ教典ってことでよろしいな。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/18(日) 22:45:13 ID:2nr0VsvH
>>63 おまいも創価と知能レベルが大して違わないな
65 :
■■創価学会と暴力団山口組系後藤組との密接な関係■■:2005/09/18(日) 23:09:41 ID:TM28oDto
創価学会は、日蓮正宗の総本山大石寺のある静岡県富士宮市で、昭和五十年代初頭に、
大規模墓苑富士桜墓苑を開発しようとした。この際、地元の暴力団山口組系後藤組に、
反対運動の鎮圧を要請。後藤組はこれに応じて反対運動の中心者を日本刀で叩き切り、
反対運動を潰した。同様に創価学会からの依頼を受けて、同会から造反した山崎正友
元学会顧問弁護士が、八一年に富士宮市の百条委員会で学会と市当局との癒着を証言
しようとした際、これを暴力的手段によって阻止している。
後藤組長は、八三年三月に、創価学会の池田名誉会長と公明党の竹入義勝委員長に約束の
履行を求める内容証明郵便を発送したが、そのなかで、富士桜墓苑反対運動潰しや、
百条委員会での山崎氏の証言を阻止したのは、創価学会の代理人として、当時の土橋昌訓
公明党富士宮支部長(市議)、稲田圭祐市議、高橋繁元公明党代議士が依頼してきたものであり、
自分は刑法に触れてもいいとの信念でこれを遂行したことを明らかにしている。
『怪死』乙骨正夫 著
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/8925/tauros/log1/soka-05.html
>>64 なにもおいらのメル欄がahoだからって層化と一緒くたにするなよ。
コピペ馬しかよりましだろ。^^
良識ある学生なら
>>61にあるような喪家のダミーサークルを野放しにするのは(・А・)イクナイ
歴代カス会長の妄言を喪家板からプリントアウトし
やつらの部室の回りに貼り付けるべし。
>>67 創価は世間にばれないとでも考えてるのだろうか
第三文明研究会だとさ。
カルトの特徴
『その11 外部に対して正体を隠す傾向がある』
この特徴にもろに抵触してますよ。
しかも、初代会長が戦争マンセーなのにも関わらず
反戦出版委員会ときたもんだ。
さぞかし初代会長を糾弾してるんだろう
そうじゃなければ自制できないカルトの妄言だ罠。
調子が出てきましたのでカルトの特徴を針子
ミ☆ カ ル ト の 特 徴 ☆彡
その 1 真理はその組織に占有されており、その組織を通してのみ知ることができると主張する
その 2 組織を通して与えられた情報や考え方に対しては、疑ってはならない
その 3 自分の頭で考えることをしないように指導する
その 4 内部と外部に分けてしまう
その 5 白黒を常にはっきりさせる傾向が強い
その 6 外部情報に対して強い警戒感を与え、信者の情報経路に様々な制限を加える
その 7 信者に対して偏った情報、偽りの情報を提供することがしばしばある
その 8 組織から離脱した人間からの情報に接することを禁じる
その 9 家庭や社会との関わりで多くのトラブルを生じている
その10 社会からの迫害意識を持ち、それをかえってバネにする
その11 外部に対して正体を隠す傾向がある
その12 生活が細部にわたって規定される
その13 組織が信者の生活のすべてになっている
その14 共同体内部でのみ通用する言葉を多く持っている
その15 組織からの離脱について極度の恐怖心を与える
いやー創価のダミーサークル第三文明研究会って十二分にカルトですね。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 00:54:29 ID:jjXjS3Mk
創価学会の悪口をいうのはやめてください
自民党をあれだけ大勝利にしたのは公明党支持の人でしよ
勝手な行動は許しません
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 00:58:59 ID:3EwpH1my
創価のお子ちゃまは
>>69を10回以上読んで創価と照らしてよ〜く考えようね。
(関係ないレスをしてるうま鹿は相手にしないってのもオマケで憶えておくと更に良しだ。)
学祭でアフォ文明研究会がどの面下げてイベントを行うのか
リポートきぼんぬ。
あいつらあふぉだと自覚してないからいつも通りかと。。。
>>69 第三帝国の文明を研究しているようなイメージが・・・
あいつらハイル逝け作だからあながち的外れともいえん罠
創価に文明など存在しませんがなにか
教義は正宗のパクリ、本尊も正宗のパクリ、層化のオリジナルって?
お守り本尊くらい?
きんまんこですよ。
層化ダミーサークル晒しage
ソウカは戦争賛成なのにどうして他の人達ばかり糾弾して
自組織内特に初代会長を吊るし上げないんですか
自省も無く他の団体の悪口をいっても説得力がありませんよ。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/23(金) 14:44:10 ID:q8sU8R12
>>79つ変造偽本尊
SGIの中吊り
犬作と世界女性団体のリーダーとの怪談
信平事件を起こした犬作ではふさわしくない気がするが、日本のフェミナチも将軍様マンセーだからいいのか。
信平事件か・・・でも普通に考えてバックから襲うってどうなの?
バックから入れるには、相手が4つ這いで、尚且つじっとしてないと
無理じゃない?正常位なら上に乗られるぶん、逃げずらいと思うが
バックならいくらでも逃げれそうな気がする。
それにやられた後、トイレでお腹に付いた精液をふき取ったって
あるけど、バックなら背中・お尻・垂れて横腹だよな?
85はカルトのダミーサークル員であることが判明致しました。
>>87 いやいや、俺としてもレイプしててほしいけど、やっぱり無理がない?
どうせ叩くなら事実のみで叩かないと、学会員にやっぱり2ちゃんは
デマだって言われかねないから言ってるのよ。
>>89 このスレはソウカのダミーサークルを晒すスレですよ。
じじいのまぐわいネタは専用スレに池。
その通りだ。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/27(火) 12:59:04 ID:GBvdPLTe
age
>>58 あの当時は社会党の元委員長の浅沼さんも戦争に賛成していたわけだが。
創価だけの戦争賛成資料を挙げて攻撃する者の浅はかさよ。
>>94 創価の歴史捏造というスレ趣旨の通り。
底抜けのバカですか?
とうとう330円で戸田の通諜が、世間に広く公開されましたね。
エセ平和のソッカーの化けの皮剥がれまくりんぐ。
97 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/10/23(日) 15:00:20 ID:+WadL7rG
>>94 だけど浅沼さんは上海に支部をなんて言ってなかったぜ。
学会は当時、戦勝に浮かれて上海に支部作る構想もあったんだよな〜。
ソッカーはほとんど池沼さん。
戦前の創価教育学会が大東亜戦争を肯定していたとしようが
一天四海帰妙法の理想社会建設の千年王国を夢見ていたとしようが、
こんなことは過去の話しです。
ある意味どうだっていいこと。
問題なのは、こういった戦前戦中の歴史を捏造し、
さらにその捏造された歴史を平然と一般学会員に信じ込ませてきた悪質な体質です。
このままいけば戦後の歴史だって都合よく捏造していく疑念が生じてきます。
>>97 あんたはいろいろ詳しいね。
さすが、創価のホモザルだけのことはあるな。
で、男子部のちんぽを何本咥えたんだ?
戦果を教えてくれ。
>>58 >あの当時は社会党の元委員長の浅沼さんも戦争に賛成していたわけだが。
>創価だけの戦争賛成資料を挙げて攻撃する者の浅はかさよ。
この居直りの体質を、創価学会の信心とやらで改善できないようですね?
あんな現物も無く筆跡も違う怪文書を本物と思ってる池沼たちの集まるスレはここですか?
>>102 違いますよ。
無理して苦手な日本語使わなくていいから、さっさと勤行して寝なさい。低脳カルト君w
やっぱりはりついているな無任所教師は。
無任所教師って誰?
無任所教師とは
日蓮正宗の本山に勤務していて、暇にあかして一日中パソコン前にへばりついて、ネットでアンチ創価に便乗して工作している坊さんのこと。
と、マジレスしてみる。
>>106 ふーん。
で、どうやって見分けてるの?
反応が早い。特に日顕を中傷する書き込みには。
資料がやたら豊富。特に創価や日蓮正宗関係。
都合の悪い質問には質問返しする。
創価と共通の仏教用語が出てくる。
さりげなく日顕を庇っている。
やたら色々と詳しいのに無任所教師のことだけ知らない。
例えばこのスレで言うとどの(何番のレス書き込んだ)人?
その条件に該当するレスなんてあったっけ?
34,37は臭いな。
ソウカ完敗だな
>>98 ナイス突っ込み。
そしてこの板の層化は泥縄さんだな。
>>106 >無任所教師とは
>日蓮正宗の本山に勤務していて、暇にあかして一日中パソコン前にへばりついて、ネットでアンチ創価に便乗して工作している坊さんのこと。
>と、マジレスしてみる。
なんだこれは? 根拠無きデマの典型ですね(藁)
というより、無任所教師の妄想に憑依された統合失調の疑いがあります。
ありもしない幻影に心身をすり減らす・・・。
一度病院へ行かれることをお勧めします。
>>113 そいつ(106)はパキ坊の妄想カキコを自分に都合のよい様に
脳内変換しちゃったソッカーだろうな。
逝け田に騙されるぐらいのヤシ(創価会員)だからしょうがないね。
115 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/10/27(木) 21:13:50 ID:6N2eYCks
>>114 そりゃ違うな。
学会組織の収集する情報のほうが圧倒的に多い。なんせ学会出身僧は
いくらでもいるからな。
無任所寮は東光寺のすぐとなりだが、真向かいの近隣には学会員宅が数件
軒を並べている。
いつも無任所の連中は学会員からウオッチされているのだ。
上条・下条のことを知らなすごる。(苦笑)
116 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/10/27(木) 21:16:19 ID:6N2eYCks
多分114んも文章を書いたのは四国か北海道のヘタレだろう。
石山周辺には、学会の住民が圧倒的に多いということを知らない奴が
書いた内容。
>>115 > 学会組織の収集する情報のほうが圧倒的に多い。なんせ学会出身僧は
> いくらでもいるからな。
これは創価に入ったことがない漏れも容易に推測できる同意ですよ。
戦後、雨後の竹の子の如く増えた層化どもを坊主にしなきゃ
坊主の人数が足りないだろうからな、他の寺の坊主が創価相手の
寺に鞍替えする道理も無いし。
しかし創価破門後残ってるひとは創価のスパイなんてしないだろ。
パキ坊や106の書き込みは当スレとは何の関係性もないし
書き込んでいる理由を知りたいね。はっきり言わせてもらうと
単なる保守上げにしかなってイナイ。
>>117 そりゃそうさ、創価が捏造してる層化史にしたってスパンが100年ないんだから
創価の会員の先祖はほとんどが日蓮となんの関係もない宗派に所属していたか
外国人だろう。
しかし創価は醜いな、正宗純正の寺族などより親が創価の僧族もいるにも
係わらず僧族の権威を辱めまくりだからな。
戦後ウダツの上がらない戸田が当時成功を収めていた佼成会の
真似事から始めたのが創価だからしょうがないんじゃないの
創価は信仰・宗教じゃなくてパチモン事業なんだよ。
世間的非難が創価に集中してるのは創価に聖なるものの片鱗が欠片もないからだろう
スレの上の方に在るような妄言を会長が発しているにも係わらず、自己総括も何もなく
その上で他団体に対し偉そうなゴタクを並べるのだから創価なんて蔑まれて当然。
>>113 せっかくだから根拠なきデマと証明してやってください。
一言でいいきるくらいですから5分もあれば十分ですよね?。
>>113 せっかくだから根拠なきデマと証明してやってください。
一言でいいきるくらいですから5分もあれば十分ですよね?。
何言ってるんですか?
無任所教師だという証明ができていなのに、デマの証明も何もないでしょうに(藁)
なんか思考が乱れてませんか?
創 価 は 馬 鹿 ば っ か り
無任所教師とは、
どうやら層化にとって都合の悪い資料、民衆に知られたくない資料を駆使して書き込む者の総称のようです。
要するに層化にとって忌々しい香具師をそう呼称しているにすぎないものと思われます。
ところで、層化の無任所教師っていないのでしょうか?
層化無任所教師
層化の施設に勤務していて、暇にあかして一日中パソコン前にへばりついて、ネットでアンチ批判に便乗して工作している層化のこと。
さて、こんなのいるでしょうか?
つーことはこいつも思考が乱れていることになるな。
何のことかわからんものを証明しろと迫っとる。
↓
488:10/23(日) 20:08 ??? [ ]
486
偽造怪文書のことですか?
抽象的な表現ではわかりません。
具体的な名称として提示してください。
また、『いつ、どこで、誰が、どのようにして』偽造怪文書を製造したかを、
事実関係をもって提示してください。
10分間待ちましょう。
>>124 やらせかもしれんが、まちBBSの投稿に創価ドメインのが報告されてたぞ。(笑
創価のレヴェルに合わせれば会員さんも理解できるかも......
「米の作り方を知っていても腹はふくれない」←創価の会長
もっと、んもー、もっとこー即物的に
「コウブ金の振込み方を知っていても預金残高が減る一方」←普通の非会員
「勤行の仕方を知っていても時間を浪費するだけ」←普通の非会員
きんまんこ^^←創価の会長
会員さん上記を比較してみてはどうでショー
>>125 >つーことはこいつも思考が乱れていることになるな。
>何のことかわからんものを証明しろと迫っとる。
ひょっとして、
『層化無任所教師
層化の施設に勤務していて、暇にあかして一日中パソコン前にへばりついて、ネットでアンチ批判に便乗して工作している層化のこと。』
に触発されたのですか?
偽造怪文書のことですか?
単に偽造文書としか書いてないから、抽象的な表現ではわかりませんと言ったのです。
わかりますか?
だから、具体的な名称として提示してくださいと言ったのです。
言ってることわかりますか?
また、『いつ、どこで、誰が、どのようにして』偽造怪文書を製造したかを、
事実関係をもって提示してくださいと言ったわけですよ。
わかりますよね?
さて、あれ以来なんの音沙汰もありませんが、どっかへ逃げちゃったみたいですね?
どうせ梨のつぶてだろうけど今一度、
『いつ、どこで、誰が、どのようにして』偽造怪文書を製造したかを、
事実関係をもって提示しましょう。
どうせまた逃げるんだろうけど。
何言ってるんですか?
何だかわからないものが本物という証明ができていなのに、偽造の証明も何もないでしょうに(藁)
なんか思考が乱れてませんか?
>127
> 創価のレヴェルに合わせれば会員さんも理解できるかも......
>
> 「米の作り方を知っていても腹はふくれない」←創価の会長
> もっと、んもー、もっとこー即物的に
> 「コウブ金の振込み方を知っていても預金残高が減る一方」←普通の非会員
> 「勤行の仕方を知っていても時間を浪費するだけ」←普通の非会員
> きんまんこ^^←創価の会長
>
> 会員さん上記を比較してみてはどうでショー
非常に解り易いでショー、変なやつ等が書き込めば書き込むほどに
効果があると証明されますな。
(創価板をヲチして数年経ちますが、無意味な改行が多いレスはソッカーが
切れてスレ進行を妨害しようとする場合などに多い傾向が見受けられまつ。)
エンジンの仕組みが解んなくても車は運転出来るってー馬鹿みたいなのもあったね
そんな講釈に金を払って満足してる馬鹿もいんのかよと
底の浅い創価の戯言に失笑したこともあったなぁ。
偽造怪文書と言うだけで、なにが偽造怪文書であるかを具体的な名称をもって示せない。
また、偽造怪文書と言っているだけで、なにひとつとして事実関係が示せない。
『いつ、どごで、だれが、どのようにして』偽造怪文書を製造したかの事実関係が提示できないだけでなく、
この問いかけになにひとつとしてまともに答えられず、挙句の果てには遁走していく。
まったくもって情けない。
ところで、『いつ、どごで、だれが、どのようにして』は、なかなか使い勝手がいいですね。
これからもどんどん使わせてもらいます。
でも無任所教師がデマとは証明できないわけですね?
証明出来なければそれは虚偽です。
虚偽はデマです。
貴方の言葉ですよ?
自分の言葉には責任もちましょうね。
何も難しい条件は出してませんよ。
論法が焼きスレのあほと同じやな。^^
>>1 ひとの業績を盗む層化の真骨頂ですね。>戸田
そもそもは、創価の虚偽に関する話題があり、それに対し,
虚偽って、あの現物も無く
押収番号も無く
筆跡のモロ違う
致命的な誤字のある
偽造怪文書のことですか?
という質問がありました。
これに対し,
抽象的な表現ではわかりません。
具体的な名称として提示してください。
また、『いつ、どこで、誰が、どのようにして』偽造怪文書を製造したかを、
事実関係をもって提示してください。
10分間待ちましょう。
偽造怪文書と言い切るんだから、このくらいの時間もあれば十分でしょうから。
と返しました。
この場合、虚偽とは〜(以下、偽造怪文書をこの文に限り「〜」と表記する)とのことですか?と、質問しとるのだから、それまで話題にだった虚偽とやらが〜と同じ件か別件かを検証すればよいだけであり、
その後の「〜とは、いつ、どこで、誰が」という〜の存在云々に対する質問返しは話のそれた単なる誤爆にしか過ぎません。当然答える義務もありません。
十分待ちますも何もない、一人相撲です。
逆に当人は、もっと単純で具体的な件で似たような質問を単純に条件無しで与えられても答えられず話をそらして質問し返しています。
もう五分どころか、三時間立ってますよ?
自分の言葉に責任持てませんでしたね。
「無任所教師はデマ」と証明出来ませんでしたので、
>>113はご本人の「証明できないのは虚偽であり、虚偽はデマである」との持論に基づき、
「無任所教師はデマ」こそ虚偽のデマであるとさせて頂きます。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/28(金) 12:31:03 ID:7Krp1bKg
痛いな層化
『「無任所教師はデマ」こそ虚偽のデマ』であることも証明されてないね。
『「無任所教師はデマ」こそ虚偽のデマ』であることも証明されてないわけですから、
これも虚偽ということになりますね。
>>141 んだ、んだ。
こんスレさ寺と関係ねーべ。
ソウガは荒しすて妨害するすかでぎねのげ。
無任所教師っつーのは日蓮正宗の若い坊主で勤務する寺がまだ決まっていない奴らのことだろ?
そりゃ色々知ってるだろーし、肩持つわけじゃねーが奴らだって言いてーことも色々あるだろ?書いてて何がいけねーんだ?
>>1で証明されてんのは、戸田の発言がヨソのパクリだってことですね。
ソッカーどもはあほれしね。
>戸田の発言がヨソのパクリだってことですね。
無任所教師と層化を比較すれば、
無任所教師>>>>>>>>>>>>>>>層化
となる。
だから層化は無任所教師を嫌う、妬む、嫉妬する。
というところだろう。
ハイハイワロス(^-^;
(*^-^)ソッカーッテシツコイネ
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/02(水) 14:56:27 ID:j+Y7FCwu
デー作文明にアカの筑紫哲也が投稿してた!
アカ卑一味と学会はなかいいの?
なんじゃそれ。
>>130 そーでしょ。判りやすいよな。
会員がこの
>>127について考える時間を十二分に与えたのに返事が無いよ。
やつ等には考える能力が欠如してんだろうな。(ガッカリDesu
151 :
仕置人:2005/11/07(月) 21:20:46 ID:RCghnIRR
層化死ねよ
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/08(火) 22:36:09 ID:DhOgysf8
学会員の話では
日中平和友好条約を締結したときに
一番最初に中国に行ったのは池田センセーと言っていましたが、
本当なんですか。
同じセンセーでも自民党の人だと思っていました。田中角栄だったかな。
ソッカーのいうこと鵜呑みにするのはバカ。
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/22(火) 11:09:18 ID:PA9Td6ch
>>153 田中角栄が乗り込む前に、田中から依頼を受けて中国に乗り込んだ
公明党の政治家が居る。
竹入義勝という人物だがw
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/22(火) 11:49:45 ID:GLckmO47
アンチは幾らでも騒いでいなさい。
しょせん負け犬の遠吠えです。
皇室典範改正、女性天皇誕生で、尊い池田先生の血が
皇室に流れることになります。
全ての日本国民が池田先生の血筋を受け継ぐ天皇の子となるのです
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/22(火) 11:52:46 ID:7GpX0HKx
あの池田の雄豚がどうかしたの?(笑
低能スレにくっついてると気分がすぐれないのであげとくぜ。
良スレ発掘
157
電波スレで晒しとく
明けおめで保守しとこ
最近ね俺のレスに対して執拗にレッテル貼りされていやになったんだけど
このスレで同じような目に遭ったのでAGEとこう。(笑
このスレでは無任所で最近他のスレじゃ○○会だとさ。(プッ
ほんと創価はバカばっかりで目出度いよ。
ソッカーは反論できないことがらは荒らしにでるんだな。
このスレがよい見本でつ。
age
本当に
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 18:39:54 ID:wvwUZHZR
何故売国がいけないのか説明して頂きたい次第である。
サヨクや売国奴の人達がいるから日本は平和で戦争の無い国なのである。
もし良識的な売国奴やサヨクが日本から居なくなると、憲法が改悪され
軍国主義化かされ、徴兵制度が導入され、日本が侵略戦争を企ててしまう。
武器を持って戦場で戦うのは平和に暮らしている市民なのである。
妻や子供と離れ離れになり、戦場に向かう事に私は反対する。
その為に平和憲法を守りたい。平和とは平和憲法の上に成り立っているのである。
>>166 なるほど!金貸しをしてた創価の会長(2代目)はやる事なす事他所様のパクリや模造だな。
ソッカー学園に入るような間抜けは悪徳商法にも簡単に引っ掛かるんだろうな。^^
リアルなキチガイだな。こいつら。 池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」
P63
「釈迦の法はもう過去のもので何の利益もない」
同 P65
「われわれは釈迦仏教に縁のない民衆であることを知らねばならない」
同 P70
「(創価学会の)この大御本尊を拝む以外に末法の衆生は基本的に
幸福になれないのである。」
同 P303
「釈迦仏法など立てるのは去年の暦と同様で役に立たないしろものである。
これを使用するから生活に破錠をきたすのは当然である。」
同 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、
はては発狂する者ができたりして〜」
>>58 創価のアフォどもよ、正月は皇居へ参賀に行ったんだろうな。
永遠の三代会長が現人神といってんだからな。
池田の写真なんて捨てて天皇陛下の御影にお取替えしなさい。
興味も以前、学会員から折伏教典を借りましたあれはおもろい、お稲荷さんを拝んだら狐憑きになるとかかいてました。
ソッカー式勤行したら豚になるやんか。
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 21:56:37 ID:r2VvnKg3
お稲荷さん→キツネ
池田→豚
そりゃそうだ。
上から読んだが、こんな戯言吐いてるやつ等が永遠の三代会長だってさ
ソッカーってほんと頭悪いね。
age
池田や歴代の層化会長の発言による他団体に対する誹謗中傷にはなんら
「根拠」となるものが示されない。
根拠もなしに、年表(層化の場合は捏造の年表)のように層化の
出版物を丸暗記して佛教を学んだ気になってるのが層化。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P314
「富士大石寺の大御本尊を拝まない者はすべて謗法である。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P280、P286
「邪宗教の本尊を拝めば、不幸になるのは当然」
「日蓮正宗以外は ぜんぶ邪宗教であり害毒を流すもの」
#この監修者の「池田大作」とは創価ガカイインタ無しオナルの名誉会長なんですね
創価員さんご愁傷さまです。彼の言を借りればあなた方は「害毒を流すもの」だそうです。
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 01:02:22 ID:pMreZHVn
創価学会は破門されて教義まで変えたの?
池田教でしょ。
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 13:24:02 ID:mbO4Dtv5
もともと大した教義なんてないじゃん
創価学会=捏造集団
間違いない
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 18:42:01 ID:548eJHR0
155 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/29 14:00:36 ID:???
宗教は人の不幸を祈るものではないですね。日蓮正宗の方は創価学会員は全員無間地獄行きだと
言っています。理由は大御本尊を誹謗する正法誹謗の大重罪を犯している上、勝手に作った偽本
尊を拝んでいるからという理由です。
昭和35年の池田会長の発言「いわんや、御本尊様から離れ、学会を離れた場合には、阿鼻叫喚
地獄に落ちることは、はっきりしております。」の通りならば、創価は大御本尊と離れているの
ですから、現時点で阿鼻叫喚地獄に堕ちているわけです。「折伏教典」には「大御本尊を離れた
御本尊には功徳はない」と書かれていますから、もう現時点で創価は無間地獄です。
大きい矛盾ですね。昭和35年の法華講員を創価は認めていましたが、破門された後法華講を邪
教と言うようになりました。破門されなければ良くて破門されれば地獄だと攻撃するのはどうか
と思います。
創価には真実が無いからな。(合掌)
池田豚作は世紀の大詐欺師だよ(笑)
凄いよね!
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 02:57:02 ID:NvvnbSBA
■修羅の境涯で闘争する創価学会。敗北して逃走する創価学会。
創価学会員らの敗訴確定=大石寺正本堂の解体訴訟−最高裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050708-00000156-jij-soci 日蓮正宗の総本山大石寺(静岡県富士宮市)の正本堂解体をめぐり、建設資金を寄付した
創価学会員ら約320人が「精神的苦痛を受けた」として、同寺などを相手に総額約2億6000万円
の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(福田博裁判長)は8日、会員らの上告を退ける
決定をした。請求棄却の1、2 審判決が確定した。
1、2審判決は「寄付の際に、大石寺側に長期にわたる正本堂の維持を義務付ける取り決め
はなかった」として、請求を棄却した。
ソッカー信者はかわいそうだなぁ。池堕に煽られ金取られたうえに、
また池堕に煽られ訴訟おこして敗訴ときたもんだ。
ソッカー信者よ池堕以下ソッカー患部に騙されてますよ。。。
はよ気付け。
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 12:26:07 ID:F2yAGX6C
ソソッ 本堂用に会員から集金したくせに、そのほとんどを
ポッポナイナイしてるんだから創価が創価信者に返金すりゃ〜いい訳だ。
>>189 当時の金がプールされていれば利子がついて、ソッカーが創価に取られた
お金は満額ソッカーに返してもお釣りがくるんじゃまいか
創価さん哀れなソッカー戦闘員に返金してやっとくれ。
寺を訴えた間抜けなガカー員は、創価がほとんど猫ババしたのをしらないのかな。
ほんとに哀れだのぅ。
学生ソッカーは完全にソッカーメディア鵜呑みじゃろうな。
193 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2006/03/03(金) 19:22:28 ID:8envaNLP
>>192 試験問題の範囲だからね。
ソッカーメデイアが出題範囲っつう痛い側面がある。(藁)
194 :
↑:2006/03/04(土) 08:15:53 ID:???
ソッカーが本堂用だとガカー員に出させた金の合計と
実際に本堂建設にかかった費用(これは創価以外からの金も入っている)
の差以上にソッカー員から創価がガメてるんだよな。
金額の概算きぼんぬ。
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/09(木) 20:42:59 ID:vD1+XH75
<取り壊しの理由>
建築構造、空調設備等設計上の問題がいくつもあり維持管理に莫大な費用がかかり宗門の財政
を圧迫したということも確かにあったが、教義上の問題が特に大きかったともとされている。
日蓮正宗は「謗法の供養を受けない」という宗是があり、正本堂を供養した創価学会を宗門が
教義上の対立から既に破門したからというのがその理由である。
<独創的な屋根>
と学会編の「トンデモ本の世界」でその外観について「日蓮正宗の正本堂が阿波踊りの菅笠の
形なのは、池田大作が日本の民衆を『阿呆!』と見ているからである」という説があることが
紹介された。 この菅笠型は、上から吊り下げ、下から支えるという当時としては極めて実験
的な技術(ジャッキダウン)によるものだった。
age
どんな、嫌がらせにも負けず、創価には入信しませんでした。
涙の、あき○ま市・貧乏物語(片親・第三国人・その他)
学会員の言うと通りにしないと、苛めにあった(涙・・・
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 11:34:51 ID:PkKFmmDa
なんじゃ?それ
実際↓
創価ガッ界――不具者、病者、狂人、ルンペン、邪宗教の犬作及び信者
>>179 コピペに付けたし。
『わざわいは口よりいでて身をやぶる、さいわいは心よりいでて我をかざる』 −にちれんー
池田はきんまんこだらけですなぁ〜。
>>199 こうじゃな。うぃうぃw
創価ガッ界――不具者、病者、狂人、ルンペン、邪宗教の犬作及び信者
(※注1)
餓鬼界――下級労働者、衣類住居まではとても手が届かず、
毎日毎日の生活が食を得る為に働いているような人々。
アルコール患者。拝金主義者。性格異常者。
畜生界――パンパン、不良、泥棒、スリ、その他犯罪者。
修羅界――兵隊、警官、拳闘家、将棋、碁を職業とするような、人と争う人間。
人間界――普通平凡に生活している市井人。
天 界――大金持、元の皇族、貴族、一国を動かしている大政治家、経済家、偉大な軍人等々。
声聞界――学者、研究家、学生等。
縁覚界――大作曲家、音楽家、芸能上で一芸の奥義に達した者、何かの研究を完成した学者等。
菩薩界――二宮尊徳の如く広く社会を利益した者。偉大な発明発見により広く社会を利益した者。
例えばエジソン、ワット、湯川秀樹博士、支那に生れた孔子等。更に仏法を広め、
衆生に救を与えた人々。
仏 界――日蓮大聖人(御本仏)、釈迦(迹仏すなわち影の仏)、
天台(迹仏)、伝教大師(迹仏)等。
(※注1:世間一般では地獄界と呼ばれている。)
創価ガッ界――不具者、病者、狂人、ルンペン、邪宗教の犬作及び信者
(※注1)
餓鬼界――下級労働者、衣類住居まではとても手が届かず、
毎日毎日の生活が食を得る為に働いているような人々。
アルコール患者。拝金主義者。性格異常者。
畜生界――パンパン、不良、泥棒、スリ、その他犯罪者。
修羅界――兵隊、警官、拳闘家、将棋、碁を職業とするような、人と争う人間。
人間界――普通平凡に生活している市井人。
天 界――大金持、元の皇族、貴族、一国を動かしている大政治家、経済家、偉大な軍人等々。
声聞界――学者、研究家、学生等。
縁覚界――大作曲家、音楽家、芸能上で一芸の奥義に達した者、何かの研究を完成した学者等。
菩薩界――二宮尊徳の如く広く社会を利益した者。偉大な発明発見により広く社会を利益した者。
例えばエジソン、ワット、湯川秀樹博士、支那に生れた孔子等。更に仏法を広め、
衆生に救を与えた人々。 (※注2)
仏 界――日蓮大聖人(御本仏)、釈迦(迹仏すなわち影の仏)、
天台(迹仏)、伝教大師(迹仏)等。
(※注1:世間一般では地獄界と呼ばれている。)
(※注2:菩薩界に登場している人物に創価所属のものは誰一人存在しない。)
ミ☆ カ ル ト の 特 徴 ☆彡
その 1 真理はその組織に占有されており、その組織を通してのみ知ることができると主張する
その 2 組織を通して与えられた情報や考え方に対しては、疑ってはならない
その 3 自分の頭で考えることをしないように指導する
その 4 内部と外部に分けてしまう
その 5 白黒を常にはっきりさせる傾向が強い
その 6 外部情報に対して強い警戒感を与え、信者の情報経路に様々な制限を加える
その 7 信者に対して偏った情報、偽りの情報を提供することがしばしばある
その 8 組織から離脱した人間からの情報に接することを禁じる
その 9 家庭や社会との関わりで多くのトラブルを生じている
その10 社会からの迫害意識を持ち、それをかえってバネにする
その11 外部に対して正体を隠す傾向がある
その12 生活が細部にわたって規定される
その13 組織が信者の生活のすべてになっている
その14 共同体内部でのみ通用する言葉を多く持っている
その15 組織からの離脱について極度の恐怖心を与える
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/16(木) 07:54:19 ID:d250/F3/
日蓮正宗が大石寺の正本堂を学会からの供養から作られたので壊したのであれば地方のほとんどの末寺は学会から寄進されたものなんで寄進された寺は全て壊しなさい 例外があってはならない
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/16(木) 09:26:39 ID:7YtQdPOg
ところで、精神異常がどうとかファビョッてた松田とか名乗ってた、
【四十過ぎのフリーター】、まだ居るのか?
創価が集金して運用した先に文句つけるのは筋違い
創価を訴えるべき。
当たり前のことだ罠。
2ちゃんねるは、学会批判者の間でも極めて評判が悪い。
信憑性のある情報は得られないと言われている。
いわゆる、憂さ晴らしと、面白おかしいだけという掲示板でしかない。
真剣に学会のことで悩んでいる人は
とても2ちゃんねるを信用できない。
また、それに輪をかけるように
日顕宗へ転落した退転者、学会憎しの正宗系しゃもしゃも教団
が陰湿なデマ・中傷を書き込んでは、にたにた笑っている。
それに日共の無礼な連中が、勝手に加担しかく乱を図っている。
学会を取り巻く悪の連帯の縮図が2ちゃんに透けて見える。
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/16(木) 20:51:32 ID:sjCuk7GS
↑がかいんしつこい
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/24(金) 06:34:25 ID:PqgM/ud2
良スレage
age
>>202 (#  ̄ー ̄)〇"グッジョブ
その表の原型を盛り込んだ本が信者の教本だなんて・・・
創価は仏教じゃないな〜と確信しますた。
層下は只の迷信・迷惑・迷妄の集団だからな
215 :
偉大なる学会員:2006/03/31(金) 16:36:06 ID:FdeObEb2
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ええか! お題目すると幸せになっちゃうんだよ
わかるだろう
病気だって治っちゃうんだからしょうがないだろう
ほれ、反論してみろ!
論破されおったな
わっははは おまーらも お題目しろ!と云うことじゃ
ええか! おまーら 学会に入れ!
入らんなら 書き込みをするでない!
お題目は学会の真髄じゃ!
お題目はカッコイイだよ わかるか
糖尿も治るんだよ
お題目はお洒落だろう
創価学会はお洒落な宗教なんだよ
おまーら 信心せい!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 20:49:16 ID:VioqHxuS
■カルト対策法
弁護士からのアドバイス:弁護士として述べれば、対応する人は証拠を確保することに留意してほしい。
破壊的カルトは、違法行為をし人の利益を繰り返し侵害するから問題なのであり、
それが証明されて初めて法的な問題になり、かつ「信教の自由」を逃げ口上にさせない力になる。
〔詳しくは
http://www.cnet-sc.ne.jp/jdcc/〕
age
ソッカーの竜助は49才で早死に、相方の紳助は第一線でバリバリ
紳助は大谷高校出身ですね。いゃー仏法は厳然ですねー。
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/12(水) 02:35:32 ID:l1BscsqO
http://shunpo.ld.infoseek.co.jp/dakkai.htm (前略)
「折伏教典」では、
日蓮宗各派を強引に蹴落とす為の「日蓮久遠本仏論」と言う主張を展開して、
ケチョンケチョンに相手をこき下ろしております。
以前の学会員は、みな「折伏教典」を忍ばせて、布教して歩いたのです。
結果は、どういう事になるかわかるでしょう。
この「折伏教典」は昭和26年から昭和45年まで刊行され、
その間、学会は猛烈な布教活動を行いました。
この布教活動によって、創価学会は、世間を敵に回したのです。
折伏の論拠が客観的妥当性があれば、まだ良いのです。
メチャクチャじゃないですか。
日蓮久遠本仏論なんて、後から勝手に作り出した事であって、
日蓮聖人はそんな事はまったく言っておりません。
少なくても、真筆の御書には、そういう事は書かれてないのです。
日蓮聖人は、久遠実成の釈尊を本尊とせよとは言っておりますから、
むしろ、学会の批判する日蓮宗各派の方が正しいのです。
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/12(水) 02:36:57 ID:l1BscsqO
(中略)
創価学会は拡大が目的であって、教義などどうでもいいのです。
まったく節度のない教団であります。
この一連の話を聞けば、誰でもそう思うはずです。
創価学会がもし、久遠寺の信徒団体になっていたら、
まったく逆の主張をしていたでありましょう。
もし、法信仰の上からの破折ならば、学会は今からでも弁明できるはずです。
そうじゃなかった事は、学会が「折伏教典」を封印している事が証明しています。
創価学会は「法信仰」と言う事すら、理解していないのです。
その証拠に、本門戒壇大御本尊すら封印しています。
本門戒壇大御本尊は、法信仰の象徴です。
本門戒壇大御本尊が、日蓮仏法が法信仰である事を示しているのです。
本門戒壇大御本尊の棄却は、法信仰の棄却です。
この事から、学会が「折伏教典」に書いた事は、
法信仰の上から日蓮宗各派を責めるのが目的だったのではなく、
単に、日蓮宗信徒を学会に引きずる目的だった事が明確にわかります。
(後略)
※人様のサイトから勝手に引用
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/12(水) 02:38:54 ID:l1BscsqO
age
日蓮本仏から池田本仏にエスカレートしたね。
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/13(木) 21:24:49 ID:Aw5nH/gC
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
★★★完全犯罪ができる宗教、それが創価学会★★★
池田大作著 『広布と人生を語る』第一巻(昭和57年11月17日) 49頁
私は御書が好きである。
私はこの御文を思索しながら、常に、生涯にわたって、わが愛する同志と
ともに、仏法の師であられる御法主日顕上人猊下の御許に、力強き前進を
したいと念じている。
池田大作著 『広布と人生を語る』第三巻(昭和57年11月18日) 249頁
ご存知のとおり、私どもは日蓮大聖人の仏法を奉ずる信徒である。
その大聖人の仏法は、第二祖日興上人、第三祖日目上人、第四祖日道上人、および
御歴代上人、そして現在は第六十七世御法主であられる日顕上人猊下まで、法灯
連綿と血脈相承されている。
池田大作著 『広布と人生を語る』第三巻(昭和57年11月18日) 143−144頁
日達上人御遷化の後、御当代御法主上人猊下を非難している徒がいる。私は、命を賭して
猊下をお護り申し上げる決心である。彼らは、以前には、総本山が根本であると叱咤して
おきながら、いまは手のひらをかえして、みずからがその根本を破壊しているのである。
言語道断もはなはだしい。
私どもは変わらざる信心できたし、これからも変わらざる信心でいくのである。
大作って口先だけだな・・・。
711: 池田犬作をもう殺そう【バカチョン】
199: 池田大作死亡の日を国民の祝日としたい
17: ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
198: 公明党をサーバー攻撃しましょう
343: 層化はごみ
401: 池田大作が死んだら、創価学会は
565: 学会員が死んだらレスするスレ
585: 【天誅】もの凄い勢いで池田大作をぶん殴るスレ
612: 池田在日さんはすでに死亡?
人間性さえ問われる反創価学会の言動の数々。
あげ出したら枚挙に暇が無く、スレッド一覧を見た方が遥かに早い程である。
冷静に考えると、この様な人達の言動が信用に値しないのは
明白であるが、創価板ではこういう連中程激しく学会を批判している。
中には専門的な職業として給与を貰い一日中、反創価学会の書き込みで煽動している、
他宗や共産党等の連中の存在も噂になっている。
こういった匿名で悪意さえ含まれる無責任な情報の信憑性は、
低いものが多い。
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 22:48:25 ID:ROVe7R/w
Q.事の戒壇ってどういう意味?詳しく教えて!!
A.事の戒壇とは、広宣流布の暁に国家的に建立される戒壇。すなわち
「 国 立 戒 壇 」
の事です。
ちなみに広宣流布の定義を捻じ曲げ解釈して建てた正本堂はニセモノの戒壇。
真の事の戒壇とは「国立戒壇」以外にありません。
よって細井管長は仏法に背く邪説を述べてるに過ぎません。
池田会長講演集(第四巻)より抜粋
池田参謀室長(当時、昭和三十一年四月一日)のお言葉
「戒壇御本尊奉安殿の設置は、正しく広宣流布への第一実証を意味するのであります。
国立戒壇の建立こそ、悠遠六百七十有余年来の日蓮正宗の宿願であり、
また創価学会の唯一の大目的なのであります。」
国立戒壇の建立が創価学会の唯一の大目的と言っていたが
一体どうなってしまったのか・・・ヤレヤレ ┐(´-`)┌
↑あきれた
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/19(水) 01:44:36 ID:hrLFE/id
>>225 池田大作著 『広布と人生を語る』第三巻(昭和57年11月18日) 249頁
「第六十七世御法主であられる日顕上人猊下まで、法灯連綿と血脈相承されている。」
池田大作著 『広布と人生を語る』第三巻(昭和57年11月18日) 143−144頁
「日達上人御遷化の後、御当代御法主上人猊下を非難している徒がいる。私は、命を賭して
猊下をお護り申し上げる決心である。」
「彼らは、以前には、総本山が根本であると叱咤しておきながら、いまは手のひらをかえして、
みずからがその根本を破壊しているのである。言語道断もはなはだしい。」
>私どもは変わらざる信心できたし、これからも変わらざる信心でいくのである。
>私どもは変わらざる信心できたし、これからも変わらざる信心でいくのである。
変わっちゃったね。池田大作。
日顕に血脈相承してる件
大作が認めちゃってるからなー。
age
折伏できるのは日蓮正宗大石寺のみ。
破門された創価学会がやってることは、折伏ではなく勧誘。
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/26(水) 20:01:41 ID:rDtDMklk
創価ってホラ吹きの負け犬だな。
age
238 :
S@法華講 ◆0fUel/OSrI :2006/04/27(木) 21:10:43 ID:9HQtoVWr
創価は基地外
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/29(土) 07:09:42 ID:KTS3W8wD
(´,_ゝ`)プッ
242 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2006/04/29(土) 08:30:56 ID:p8lQgqQ8
S@法華講 ◆0fUel/OSrI。
妙観だという黒い噂もあるが、学会批判を民族差別・人種批判に絡めて
発言する姿勢はよくないし、だいたいたいへん危険だ。
マジで正宗は、君のそういう姿勢を認めているのか?
だとしたら日蓮正宗見下げた団体、ということになるぞ。これはマジで。
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/29(土) 08:51:42 ID:aG4lyYnk
ハキリさん、あんまりわざとらしい輩は自演の疑いがあるので
慎重に判断してくださいな。
池田大作著 『広布と人生を語る』第三巻(昭和57年11月18日) 143−144頁
「日達上人御遷化の後、御当代御法主上人猊下を非難している徒がいる。私は、命を賭して
猊下をお護り申し上げる決心である。」
池作はアルツだよね。
246 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2006/04/30(日) 22:05:20 ID:RMidnOjk
池田大作著 『広布と人生を語る』第三巻(昭和57年11月18日) 249頁
「第六十七世御法主であられる日顕上人猊下まで、法灯連綿と血脈相承されている。」
248 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2006/05/01(月) 22:00:03 ID:LU2azMJY
>>247 その本、今は読まれていないんぢゃ?(藁)
溝口浩という自演大王は、いい加減にしてください。
ハキリは層化工作員か
そうだよ。
池田大作著 『広布と人生を語る』第三巻(昭和57年11月18日) 143−144頁
日達上人御遷化の後、御当代御法主上人猊下を非難している徒がいる。私は、命を賭して
猊下をお護り申し上げる決心である。彼らは、以前には、総本山が根本であると叱咤して
おきながら、いまは手のひらをかえして、みずからがその根本を破壊しているのである。
言語道断もはなはだしい。
私どもは変わらざる信心できたし、これからも変わらざる信心でいくのである。
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/04(木) 21:42:30 ID:VBeXHRyW
創価は嘘つきの負け犬だよね(´ω`)
255 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2006/05/04(木) 21:45:19 ID:IT09kCHB
>>254 そういう言い方したら連中と同じレベルってことになっちゃうよ。
平成2年の創価学会問題発生以後の全裁判
創価学会の勝訴率はわずか15.9%
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/souka_7.html 平成12年1月から4月までのわずかな期間に、全国各地で39件もの訴訟が提起された正本堂関連訴訟。
動員された創価学会員らの数は420人超、合計請求額3億数千万円におよぶ、
まさしく創価学会による「同時多発訴訟テロ」とも言うべきものでした。
創価学会員ら原告の主張は、「正本堂建立における御供養は、正本堂を保守・維持管理する契約の対価であり、
日蓮正宗総本山大石寺は未来永劫、正本堂を保守・維持管理する義務があった」という笑止千万なものでした。
しかし御供養というものは、「法を護る」という純粋な信仰心の発露によってなされるものであり、
ギブアンドテイク的に何かの見返りを求める等、不純な動機があってはならないものです。
本件訴訟において、学会員らは御供養に対する不純な動機や信仰心の欠如を露呈し、日蓮正宗に帰依していない
一般人である裁判官から、「仏教における御供養は信仰心の発露でなされるものであって、
条件や負担をつけるものではない」と諭されるという、誠に情けない結果となったのです。
そして創価学会は、聖教新聞紙上等において、提訴時にあれほどの大報道をしておきながら、
39件全戦全敗の事実を隠蔽し、学会員には何一つ伝えていません。
こうしたことは今回に限らず、いつものことではありますが、勝訴も敗訴も包み隠さずに
宗内僧俗に公開する日蓮正宗とは違い、不正直な学会の体質をかいま見る思いがします。
心ある学会員諸氏は、早く創価学会の本質を見抜かなければなりません。
>>256 信濃町のゴタゴタでも訴訟を起こしたらしい、しかも、痴呆患部が訴えたらしい。
創価式訴訟術からすると【敗訴確定】だねW。
>>257 そそ、創価の訴訟は<“勝ち戦”は”本体”が担当し、“負け戦”は“下っ端”が受け持つ>
のがセオリー、要は体のいい捨て駒ですよ。
また、創価の訴訟は創価に如何に忠誠を誓っているか、を量る踏絵のようなものでも
ありましょう。聖教(日本語と意味が違いますが『笑い』)の四面座談会で暴言を吐いたり
創価の出版物に顔写真入で僧侶のプライベートに対しあるこのないこと言い立て
たりするのと同じ意味を持っているんでしょう。
age
260 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2006/05/14(日) 11:45:18 ID:faZ9+N+5
>>256 第三者的立場の人間がそういうならともかくも、おまえら正宗関係者が
言うから、みんな100%賛同できないんだよ。
折伏教典てもう無いんだけど
いったいいつの話してんの?若い人はそんなの見たこともないよ。古っ!
アンチって20年だか30年前から時が止まってんじゃね?
未だにン十年前の話を肴に悪口言いまくって盛り上がれるどっかの患部共w
>>261 きちんと公式に謝罪し罪を償った上で
現在、訂正なり改善しているのであれば、
「昔の話」で済むかもしれないけどね
過去の所業とそれに対する批判を全て「反学会勢力」とやらの
「事実無根のデマだ」などと、今も頑なに言い張り、折伏大行進時代を
「栄光の歴史」と自己正当化して反省の欠片も無い上、
機関紙では相も変わらず外部蔑視と人権無視の罵倒記事の羅列。
中身は何も変わって無いだろうがオマエラ。
これはもう、創価学会が負け犬であると
素直に認めなければ逝けないね。
>>253
age
根本教典がコロコロ変わる宗教なんてありえないよ。
宗教とはそういうものではありません。
ご都合主義は、お粗末な新興宗教の特徴です。
267 :
アッチョンブリケ:2006/05/30(火) 00:02:54 ID:eOYLFBIh
創価が「折伏教典」を絶版したのは、
日蓮正宗こそ正義であると宣伝していたから都合が悪くなっただけ。
創価は今や日蓮正宗を邪宗として骨肉の醜い争いを繰り広げているのだから、
日蓮正宗を宣伝する「折伏教典」が使えるわけないわな。
まあ、邪宗日蓮正宗の宣伝を除いて、教学試験でやっている内容は一緒で、
相変わらず仏教に無知な者を騙して組織の拡大をしているわけだ。
教えていることも体質も全く変わらず。
変わったのは無学な昔貧乏人・病人を騙して拡大した創価学会の構成が、
少し裕福になった2世・3世に移っただけ。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~lotus/newpage3.htm
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/04(日) 11:57:33 ID:vmKqsrDN
第三帝国
711: 池田犬作をもう殺そう【バカチョン】
199: 池田大作死亡の日を国民の祝日としたい
17: ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
198: 公明党をサーバー攻撃しましょう
343: 層化はごみ
401: 池田大作が死んだら、創価学会は
565: 学会員が死んだらレスするスレ
585: 【天誅】もの凄い勢いで池田大作をぶん殴るスレ
612: 池田在日さんはすでに死亡?
人間性さえ問われる反創価学会の言動の数々。
あげ出したら枚挙に暇が無く、スレッド一覧を見た方が遥かに早い程である。
冷静に考えると、この様な人達の言動が信用に値しないのは
明白であるが、創価板ではこういう連中程激しく学会を批判している。
中には専門的な職業として給与を貰い一日中、反創価学会の書き込みで煽動している、
他宗や共産党等の連中の存在も噂になっている。
こういった匿名で悪意さえ含まれる無責任な情報の信憑性は、
低いものが多い。
age
迷うから池田凶なんかに騙されるんだよ。
しかも、頭悪いから凶戯が変わっても分からない。
創価学会『折伏経典』42〜44頁) 十界論の説明
地獄界――不具者、病者、狂人、ルンペン、邪宗教の坊主及び信者
餓鬼界――下級労働者、衣類住居まではとても手が届かず、
毎日毎日の生活が食を得る為に働いているような人々。
アルコール患者。拝金主義者。性格異常者。
畜生界――パンパン、不良、泥棒、スリ、その他犯罪者。
修羅界――兵隊、警官、拳闘家、将棋、碁を職業とするような、人と争う人間。
なんだい、全部創価学会の事ばかりじゃないか。
創価のダミーサークルに間違って入ってしまった人は
早急に離脱しましょう。
チャドの国旗は創価と似てる
ルーマニアの国旗が創価と同じ。
>>275 ほにゃらら哲学研究なんちゃら なんて紛らわしい
インチキサークルもあるようだ。
みんな気を付けよう。