952 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/07/07(木) 12:01:41 ID:zZfGI9Tt
あっちの管がつまって、法水が流れなくなっちゃったから、(藁)
こっちで流すと。(ゲラ)
お前らはキチガイかよ。おいこら!!(激藁)
お前らの法主は代々脳血栓も相承箱で相承するのかよ!?
m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、
947
パンツの話は指向なので比喩としては不適切でしょ。
>m(_ _)ノ彡☆バンバン
以前はこれ見ると少なからずムカついたんですが、最近、憐れさしか感じなく
なってきました・・・
955 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/07/07(木) 12:08:36 ID:zZfGI9Tt
>>954 お前らの相承箱の中には”基地外”と書かれた相承書が真っ赤なハンコおさって
書かれているんだってナ。
m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、
m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、
m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、
956 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/07/07(木) 12:13:33 ID:zZfGI9Tt
基地外を相承す。 在御判 ω<-(猿の尻のハンコ)藁
日興が万年救護本尊を盗まれて
それを何故か日目が持っていたあたりから
既に富士派の血脈はおかしいんだよ。
958 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/07/07(木) 12:40:17 ID:/Z0V5tiN
ぢゃ、最初からおかしいってことジャン。(藁)
ま、実際そうなんだが。(大藁)
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/07(木) 12:50:57 ID:1mRBrAM3
高野もそうだが、かの宗門も戦国から江戸期くらいに衰亡して、
ペンペン草が生えていて、他の日蓮系からゲイカを招聘した
話があるくらいだから、宗史にも疑惑のある宗門だね。
生き仏信仰がかの教団の永遠の指導者や日蓮の生まれ変わりと
称する、元大蔵商事の金貸し敏腕取立て屋営業部長の会長に
飛び火するわけだ・・・。
天皇が大嘗祭の儀式を経てアマテラスの神威を受け継ぐように、
理屈から言えば、近年といっても焼け死んだゲイカも日蓮で、
はて、血脈はどうなったか、部外者の知る由も無いが・・・。
>>958 そう。宗祖からしてアレだもんw
御坊も笑えんよw
>>947 日法の板本尊で検索してみると、戒壇の板本尊によくにたものが
でてくると思いますが?
それはともかく、はきりさん
鬼子母神信仰の証拠はどうなったのでしょうか?
鬼子母神を信仰するなんて、仏法を理解していないとしか思えないのだが、、
)ヽ
( (
ゝ /
。) ( ドピュ!
/⌒ヾ⌒ヽ.
/ 丿 ..ヾ
/ 。 人 )
(。...。_ .ノ 。ヾ。...丿
( _ . .. ノ )
/ /
/ ノ し /
/ ) と /
/ /
/ /
/ /
/ /
/ .. /
/ . /
∧ ∧ / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シコ ( ゚Д゚) / / < ひゃっほうーーーー
/ \ / . / \_________
シコ ( ) ゚ ゚/\ゝ 丿.../
\ ヽ、 ( / ⊂//
\ ヽ / ⊂//
( \つ /
| |O○ノ \
| | \ \
| ) | )
/ / / /
↑ニセ本尊を糾弾する会
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/08(金) 16:47:40 ID:Mh/QYaC2
曼陀羅に鬼子母神がちゃんと書いてあるジャン!
それを否定するのは真実の日蓮を否定するのも一緒。
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/08(金) 16:53:31 ID:id9EFtum
■ 2スレも使って何か成果出た?
曼陀羅に鬼子母神が書いてあるけど、鬼子母神信仰とはいわないし、
鬼子母神に祈願したりはしない。
>■ 2スレも使って何か成果出た?
「2スレも」、、も?
3スレもたてようか?
「何か成果出た? 」
ふむ、ニセ本尊が、いかにくだらないか、あらためてわかった。
また、ニセ本尊がくだらないことに気がつかない人間が
存在するという、驚異もわかった。バカはどうしようもない。
しかし、何もしなければ、何も変わらないが、頭の良い人間のうち、
何人かは、ニセ本尊がくだらないことに気がついただろう。
それで十分だ。
はじめから、折伏する気は持っていない。
本人が気がつくことでしか救われない。
実家の特別お型木は、取り替えられてしまったが、
我が家の本尊は、取替えないで済んだ。
>>962 わたしには、キミを今の境涯から救ってあげることは出来ない。
かわいそうに、おまえにはキンマンコがお似合いだ。
残りの人生を大事に生きたまえ。
>965
> 鬼子母神に祈願したりはしない。・・・
⊂ ´_ゝ`⊃フーン
ということで
鬼子母神信仰は謗法と断定してよい。
ニセ本尊よりは罪が軽いだろう
968 :
?:2005/07/11(月) 17:33:26 ID:???
↑なんの罪か、我見をまじえないで教えてくれ。
私文書偽造罪だろう
↑棄却
きんまんこ?
↑2ちゃん単語
>>968 我見とは何か?
ニセ本尊と断定することは我見か?
そうであるなら、我見を交えずに、何かを話すことは不可能だ。
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/12(火) 07:12:34 ID:F3Aj2Rym
日蓮正宗の信仰するより
鬼子母神信仰の方がマシ。
他宗を謗法と断ずる事で
このスレの器が狭いものになっている。
日興への二箇の相承など
でっち上げの多い日蓮正宗は
ランクで言えば下の中。
松竹梅の梅。
層化の利用道具。
その低度の宗派なのだから
学会だけを非難してれば宜しい!
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/12(火) 18:35:20 ID:Vuj8WtgS
コシンヲ離れて一法も無しだから、本尊とはコシンノ異名だろう。
自身を島とするのだから、元より外にある本尊は皆ニセモノ。
たとえ、日蓮の書写した本尊であっても、だ。
ちなみに、神道の徒であって、私は仏教徒ではない。
仏教は信仰かは、長年疑問に思っていた事だが・・・。
↑己心が【絶対に正しい】との前提付きで?
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/13(水) 01:43:11 ID:HTgH8eqO
悉皆仏性なら、正しいか間違っているかは、マサカ道徳的に
という意味ではないとは思うが、日蓮の書写した本尊に従えば
絶対というカッコつきの己心に出会えるなど、幻想に過ぎない。
コノ世界に実存するのは自分の己心以外はあり得ない。
貴方は他人の己心を見たり、生きたことがあるのか。
↑この世に実在するのは己心…ってところの意図をチョイ詳しく。
観心本尊抄
「観心とは我が己心を観じて十法界を見る是を観心と云うなり」
一生成仏抄
「但し妙法蓮華経と唱へ持つと云うとも、若し己心の外に法ありと思はば、全く妙法に
あらず、ソ法なり。ソ法は今経にあらず。今経にあらざれば、方便なり、権門なり。方
便権門の教えならば、成仏の直道にあらず。成仏の直道にあらざれば、多生曠劫の修行
を経て成仏すべきにあらざる故に、一生成仏叶いがたし。故に妙法と唱へ蓮華と読まん
時は、我が一念を指して妙法蓮華経と名くるぞと深く信心を発すべきなり。」
日女御前御返事
「此の御本尊、全く余所に求る事なかれ。只、我等衆生の法華経を持ちて、南無妙法蓮
華経と唱うる胸中の肉団におはしますなり。是を九識心王真如の都とは申すなり。十界
具足とは十界一界もかけず一界にあるなり。之に依つて曼陀羅とは申すなり。曼陀羅と
云うは天竺の名なり。此には輪円具足とも功徳聚とも名くるなり、此の御本尊も。只信
心の二字にをさまれり。以信得入とは是なり。」
阿仏房御書
「末法に入つて法華経を持つ男女のすがたより外には宝塔なきなり。若し然れば、貴賎
上下をえらばず、南無妙法蓮華経ととなうるものは、我が身宝塔にして我が身又多宝如
来なり。妙法蓮華経より外に宝塔なきなり。法華経の題目宝塔なり。宝塔又南無妙法蓮
華経なり。今、阿仏上人の一身は地水火風空の五大なり。此の五大は題目の五字なり。
然れば、阿仏房さながら宝塔、宝塔さながら阿仏房、此れより外の才覚無益なり。聞信
戒定進捨慚の七宝を以てかざりたる宝塔なり。多宝如来の宝塔を供養し給うかとおもへ
ば、さにては候はず。我が身を供養し給う。我が身、又、三身即一の本覚の如来なり。
かく信じ給いて南無妙法蓮華経と唱え給へ」
「我が己心の妙法蓮華経を本尊とあがめ奉りて、我が己心中の仏性、南無妙法蓮華経と
よびよばれて顕れ給う処を仏とは云うなり。譬えば、篭の中の鳥なけば、空とぶ鳥のよ
ばれて集まるが如し。空とぶ鳥の集まれば、篭の中の鳥も出でんとするが如し。口に妙
法をよび奉れば、我が身の仏性もよばれて必ず顕れ給ふ。梵王帝釈の仏性はよばれて。
我等を守り給ふ、仏菩薩の仏性はよばれて、悦び給ふ。」
最後のは「法華初心成仏抄」です。
私は学会員ですが、こんなことは日蓮門下の常識です。
自己の心中の仏の生命を呼び顕わすための補助道具が御本尊なのです。
天台の時代には、補助道具なしで自分の仏性を観じて悟ったのです。
末法の衆生は機根が未熟なので、御本尊という補助が必要なのです。
己心といっても十界ですから、地獄界から仏界まであります。
今の人は、すなおに仏界を信じられない人ばかりですから、
不信の心をいくら観じても悟りには至らないのです。
御本尊に題目をあげるということは、仏界を信じようとする行為なのです。
一生成仏抄
「都て、一代八万の聖教三世十方の諸仏菩薩も、我が心の外に有りとはゆめゆめ思ふべ
からず。然れば、仏教を習ふといへども、心性を観ぜざれば、全く生死を離るる事なき
なり。若し、心外に道を求めて万行万善を修せんは、譬えば貧窮の人日夜に隣の財を計
へたれども、半銭の得分もなきが如し。然れば天台の釈の中には、若し心を観ぜざれば
重罪滅せずとて、若し心を観ぜざれば無量の苦行となると判ぜり」
自己の心中の仏の生命を信じることが主眼であって、
それ無しに御本尊をに題目を唱えても、
隣の家の金を数えるようなもので一円の得もないのです。
むしろたんなる苦行となってしまうと、天台も大聖人もいわれているわけです。
>>980 つまり三悪道・四悪趣輪廻の学会員が、自家製本尊を拝んだ所で
悟るどころか地獄行き確定ですよ、ということですね。
勝手に直結だの門下だの僭称されて、日蓮もさぞかし迷惑でしょうね。
そう思いたければ勝手にどうぞ。
学会員は、一切衆生悉有仏性を信じる人の集まりです。
自身の仏の生命を信じるがゆえに、他人の仏の生命をも信じるのです。
不軽菩薩の行をなす人たちです。
不軽菩薩を馬鹿にした上慢の四衆のあとを継ぐ人はかわいそうですね。
>>983 よくそこまで上っ面の建前論ばかり並べられますね。
朝の勤行の後で酔ってるのですか?
そのような奇麗事は、むしろ内部の人達にこそ向けられるべきでしょう。
本心からそう思っているのであれば、それを聖教四面や創価新報等に
罵詈雑言を並べて恥じることのない体質を変えるのが先です。
そもそも不軽菩薩は仏敵だの仏罰だの喚き散らしませんよ。
しかも見下したように「かわいそう」ですか。それのどこが菩薩ですかw
僭聖増上慢もここに極まれりです。だから破門されるんですよ。
世界平和だ文化が云々だと言う前に、まず汚れきった自分達自身の
身内から平和を創出してみなさい。宗門、顕正会、正信会、日蓮宗系etc。
内部だってゴタゴタ続きじゃないですか。本当に活動してますか?
あなたのような盲信会員に限って、いざという時は退転するんですよ。
現にあなたの論調は、福島源次郎氏にそっくりです。「かわいそうですね」。
神道のコシンのとらえ方の質問の答えをお忘れなきように
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/13(水) 13:07:19 ID:XtYRQIre
学会員は今までに
日蓮の書写した本尊に手を合わせて拝んだ事がない。
これからますます
日蓮の書写本尊から遠ざかるだろう。
いづれビニール本尊さえ
拝まなくなる日が来る。
その日まで生きていれば
己が不軽菩薩なんかじゃなかったと
身を持って痛感するだろう。
ほんとうは、2スレで止めようとおもっていたのだが、
>■ 2スレも使って何か成果出た?
などと、いう、やからがいたので、次スレをたてますた。
洗脳やろうには、多少、効き目があるらしい。
>>981 それなら、諸宗は本尊にまどえり、といって、日蓮宗を批判したのは、
ウソだったのですかね?
今は、ソーカも、身延も同じだというのですか?
「まどえり」って批判はそもそも創価の妄想だよな。
普通の日本人はソッカーみたいに宗旨替えしないから
「惑うことなど皆無」だしぃ。(大笑い
>>989 教義的には日蓮正宗の影響下にあったということだね。
正宗から離れていろいろなことがわかったよ。
正宗の教義はうそっぱちだね。
992 :
蒼天 (反逆創価班願兼於業) ◆jHZSFkz55Y :2005/07/13(水) 21:00:09 ID:3aEggVfw
>>991 創価の教義なんてもっとうそっぱちだろw
犬作主義の教義だろw
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/13(水) 21:33:59 ID:Iyz4zGv2
>>991 正宗の教義はうそっぱち?
層化がそれいってどうするのさw
初代会長は正宗の教義こそただしいって
創価をはじめたんだぞ?
創価の教義は変わりまくったが、正宗はかわってないだろ(創価の設立から)
おまえさん、初代会長がこれこそは正しいって
創価を起こした起源たる正宗の教義を否定するのか?
あっけにとられるね
創価ってここまで自己矛盾した宗教なんだ
そもそも創価の宗教法人は「日蓮正宗に帰依する信者団体」だから例外的に取れたものだろ
いっぺん宗教法人を返還して取り直したらどうだ?
ここまでのあほ発言久々にみたよ
994 :
コピペですまん:2005/07/13(水) 21:48:43 ID:Iyz4zGv2
創価の会長は自分で数ある日蓮宗から正宗を選んだんだろw
それはなぜさ?
教義がうそならなんで初代会長は正宗を選んだんだろw
もしかして間違えたw?
初代会長が間違えて正宗に入ったために
始まった創価かよw
正宗の教義は、基本的には、現代に通用しない。
そろそろ信仰をやめて自立したらどうかね。諸君!
ソーカはもっての他だ。
創価最強!
誰が何と言っても不軽菩薩の実践を行っているのは学会だけ。
不軽菩薩がなんで四衆から迫害されたかわかるかい。
何度追い払っても、しつこくやってきて仏法を説いたからだよ。
ゆえに天台は「不軽は大を以って強いて之を毒す」と釈している。
いわゆる「而強毒之」というやつだ。
仏法を聞くのを好まないものに対しても、
強いてこれを説いて仏縁を結ばせるということだ。
学会以外にどこがこれを実践できますか。
>>996 困るねぇお客さん。
夜釣りするなら、もうちっと早めに来てくれよ。
998
999
RIVER氏ね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。