貧乏そうな顧客がいて助けになればと思って折伏したのに、会社に折伏したのちくられた。
それもただちくるんじゃなく公私混同だとクレーム入れられた。
社長は理解ある人なんで「知るか!」と怒鳴って電話切ってくれたがこの不良顧客には恩を仇で返されたって事だよ。
>>708 私も覚えがあるな。
雪で滑ったバイクがうちの店舗に突っ込んで玄関がぶっ壊れた事があってさ。
事故起こすほど運気が落ちてるんだから信心した方がいいよと折伏したら最初のうちは迷惑かけてすいませんとしおらしい態度でさ
会館にも来て入決も書いたのに、修繕費の見積もりが出たんで損害賠償求めたら
社長に「お宅の社員が学会に入れと言って迫った迷惑料はいくら引いてくれるの?」と
別に入決を強制したわけでもないのに無法な要求で賠償金を減らそうとして来たのには呆れた。
>>708-709 大変でしたね。
金が絡むと人は途端に善悪の区別を忘れますよね。
しかし挫けず頑張りましょう。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
711 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/01 13:42:07 ID:uUf7FoZq
>>709 そんな退転の輩は請求額を倍にしてやれ。
恩を売るのは偽善者の常套手段
713 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/01 13:54:29 ID:KXFVoAW7
折伏して迷惑料請求されることなんてあるの?
てか請求されたら払う必要があるの?
迷惑行為を恩にすり替える卑怯・卑劣なカルト信者
>>708 お前はバカか?
抗議されて、当たり前だろ。
面白いから、他の板に貼ってこよ。
717 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/01 14:01:36 ID:Pkn3bD2a
>>708-709 あんたらはともかく、
>>694 >仕事は求められた結果を出せばいい。
>仕事の過程で折伏しようが煙草吸おうが本人の自由。
本人の自由といってもそれで会社のイメージ下げるんだから文句言うな。
鮮公
IPアドレス210.165.117.211
ホスト名pl211.nas927.n-yokohama.nttpc.ne.jp
pl906.nas926.n-yokohama.nttpc.ne.jp
719 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/01 14:04:17 ID:Pkn3bD2a
>>713 許される事ではない。
法華経誹謗の罪に当たるんじゃないかな。
>713
払う必要はない!
>法華経誹謗の罪に当たるんじゃないかな。
(´,_ゝ`)プッ そんな罪ありません
>>713 そんな事で迷惑料取られてたらきりが無いよ。
何でアンチ立ち入り禁止のスレにアンチが来てるの?
そんなに構って欲しいの?w
アンチって単なる構ってちゃんだったんだw
むしろ折伏を迷惑だと言ってくる事こそが迷惑だとして迷惑料として
聖教新聞を3年契約と財務を毎年5口以上を課したい。
どこにアンチが?
ええ?どこにアンタッチャブルが来てるの?
730 :
ワロタ:05/02/01 16:56:44 ID:gSUYGilu
アンチの奴は自分の立場だけで言ってる!
折れは内部の人間でアンチ言う事わからんでもない
確かに引くとこあるし、、でも中には良い人間もいるぞ!
壱を知ったくらいで全否定はよくない。そんなのはどんな事にでもある
、、、、、、と、こんな掲示板でマジレス
追伸 俺たち内部の人間も逆にアンチの言いてる事もっと見たほうがイイ!!!
否定しあっても解決戦死
>>730 >アンチの奴は自分の立場だけで言ってる!
>>725を見てみれ。酷く自己中心的な考え方じゃないか。
客観的に考えて、どうなんだ。自分の立場だけで言ってるのはどっちだ。
732 :
ワロタ:05/02/01 17:26:21 ID:gSUYGilu
>>731 そうかもな、あんたの言うことも当たってる
こういうアホもいる残念ながら、、
人生いろいろ、学会員もいろいろ!
ということで、許してくさい。
734 :
ワロタ:05/02/01 18:08:37 ID:gSUYGilu
お聞きなさい、神様、仏様は世界全人類の清い心の中に一人ずつ居ます。
某米国黒鼠などと一緒なのです。
だからそのお布施は教祖様に捧げるより、自分の為に使わないといけないのです。
美しい歌を聴き、素晴らしい本を読み、興味のあることを学ぶ。
すると貴方の中に居る神や仏は貴方とともに成長していきます。
信じるも信じないもあなた方の勝手ですが。
736 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/01 22:08:10 ID:vF1GxpU8
基本的にね仕事上、宗教、政治を持ち込むのはル−ル違反だと思うんだな。
俺が前に就職活動で医療関係の生協組合に面接にいったんだわ。
俺も生協が共産党関係だと知らなかったんだよね。 面接官に政党はどこを
支持してるかとか、共産党の活動がどうとか言われたわけよ(15年前かな)
気分いいわけないよねやっぱり・・・
特に自分より立場が下の人間に対して宗教、政治はタブ-だと思うのは
おかしいかな?
キリスト教に向かって言えば?
>>736 なるほどね、例えば部長がOLにセクハラするみたいなものに近いかもね
ただでも部長だって好きでハゲたわけじゃないし、男だもん性欲だってあるさ
日本が貧しい時代に生まれ育って、我慢に我慢を重ねて現在の地位まで出世したのさ
ちょっとくらいセクハラしたって良いと思うんだよね
尻さわるくらいまではセーフでしょう?
つーかなんの話ししてたんだっけ俺・・・
>738
いいわけねーだろ。
740 :
丞天輪行 ◆./lC9VnWyM :05/02/02 20:19:49 ID:6QCM5cXT
みなさん、トリップ付けて話しませんか?
IDで識別するのは面倒なので。
トリップのつけ方わからない人は↓を参照にしてください。
名前欄に、ハンドルネームを書いた後、*山崎渉(この機能を作った人の名前)といれ
そのあとに好きな文字列を半角で8文字以内で入力。(*も半角)
例
太郎ちゃん*山崎渉ysjkg38 ⇒ 太郎ちゃん◆GUUOKKIh
などとでる。
よくある罠で、名前欄にfusianasannと入れるやつは絶対してはいけない!!
それをやってしまうと、自分のIPがさらされてしまうぞ!注意!!
11 :くびらィ ◆naIWZqTvvM :05/02/01 18:07:11 ID:???
金儲けしたっていいだろ!
ぜんぜん問題ない。
同じ学会員から金をまきあげても騙されるほうがあふぉ。
742 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 21:09:20 ID:OMOqtSHV
会合には行けないけど
ここになら来れる
743 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 21:37:30 ID:tgdzkgQH
【設問】
問.1
創価学会とスーフリの相違点を30字以内で簡潔に述べよ。(句読点は含まない)
尚、相違点が見つけられないという場合は、解答欄にその旨のみ記せ。
問.2
創価学会とオウム真理教の相似点について記せ。
字数は自由だが、文献引用の際は出典先も記せ。
このスレ( ^ω^)おもすれー
745 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 01:25:28 ID:Loi6vPyv
子供のクラスに陰湿ないじめをする子供がいるのだが親は学会員らしい。
その家では「顔や体のこと以外なら人に何言ってもいい」とか教えてるんだと。
もうバカかと。
犬作のゴーストライターでももう少しマシなこと書いてるんじゃないのかと
小一時間問い詰めてやろうかとw
746 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 01:30:36 ID:xty7yt5Z
>>745 いたいた。中学のときに同じクラスにそういうのがいてさ。
実は在日チョン&創Oだったわけ。もうアホかとw
低所得のドカチンオヤジの息子のくせにいきがりやがってよ。
マジうざいわカルト層化は。しつこい勧誘やるし
747 :
受験生:05/02/03 01:41:34 ID:Xy8bLLn/
最近ではちゃんとした学会活動をする人が減ってきているようです(強引な勧誘とかね
先生の指導を守ってほしい・・・
一度、会合にいらしたらどうですか?
>>747この、教えですか?
主徳-----眷属を守る力。現在でいえば、社会それ自体。しかし民衆の
犠牲のうえで成り立っている主徳を失った社会もあり、その民衆は
不幸です。真に人々を根底から幸福にするには、妙法を根底とした
社会以外にない。全日本を、そして世界を守る池田先生のみ、現在に
おいて主徳をそなえていらっしゃる。
師徳-----眷属を指導する力。師とは、知識を教えるのみでなく、智慧を開かせて
あげる者でなければならない。現代の教育は、知識に終始した師徳なき姿
である。以信代慧の妙法によらねば、真実の師徳はありえない。私たちの
師匠池田先生のみ師徳具備でいらっしゃる。
親徳-----眷属を慈愛する力。親の愛は、相対的であり、子の発展をさまたげる場合が
ある。身命を惜しまず、われわれ学会員のしあわせを願ってくださる池田先生
こそ親徳兼備でいらっしゃる。 (「講師筆記試験答案」から大白蓮華41年2月号)
最悪・・
750 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 19:38:55 ID:kXi7ZQFw
警察官+自衛隊員の数<学会員の数
警察にも自衛隊にも学会員はいるからそこから火器が流れれば武装の差は無いに等しいと思われ。
革命を起こして学会幕府を開けないかな?
751 :
:05/02/03 19:41:28 ID:???
生冥崩煉下狂
752 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 21:20:41 ID:kXi7ZQFw
昭和の末にある熱心な同志は折伏を拒まれて大喧嘩になり、相手が刃物を持ち出しても一歩も引かず噛み付きで対抗した。
結局腹を刺されて殉教したが、相手の喉に噛み付いて死んでもなお離さなかった。
相手は警察病院で二度と喋る事ができないと診断されたが南無妙法蓮華経とだけは言えたという・・・。
基地外を折伏しようとして失敗しただけでも美談になってしまう件について
>>708-709 驚いたよ。
創価の信者だけは雇っちゃ駄目だな。
仕事中いかがわしい新興宗教の勧誘してんじゃ話にならんよ。
社長も大迷惑だろうな。
>>750 ワラタなんでもあてはまるな。基地害は随分気が大きくなってんだな。
国家転覆かよ。あんま調子こくと悉く殺すぞ。
警察官+自衛隊員の数<一向宗徒の数
警察にも自衛隊にも一向宗徒はいるからそこから火器が流れれば武装の差は無いに等しいと思われ。
革命を起こして一向幕府を開けないかな?
>757
あまりに基地外なのでそれでも抑え目に書いたニダ
国家転覆など創価には容易過ぎたニダ
世界の軍隊<学会員+ニダ
世界統一に改正するニダ
1さん、トリップのつけ方って簡単なんですね。
760 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 09:00:42 ID:zT1VSqt0
俺は、学会から離れようと思う。
たしかにこの仏法の哲学のすばらしさはわかっている。
少々の教学も持っている。
ただ、仏法者としての生き方に俺は疲れた。
桜梅桃李・・・ 俺は俺らしく生きたい。
組織に振り回され、それが仏法上の行といわれればそれまでだが、所詮組織内の行にしか過ぎない。
広布の庭・・・・ 日常の振る舞いの中に本当の行はある。
しかし、会合や、会議に追われ、どれだけ社会と隔絶してきたか・・・
学会の中の学会員でしかなくなってきている。
誠意をもって社会生活を送っていてれば、たしかに人からは褒められる。
それは学会員である必要はない。 学会員でなくても誠実な人間はたくさんいる。
俺も元々そうだった。 日蓮仏法によって人間革命できた者がいることは事実だが、
日蓮仏法によらず、人間革命した者の数の方が多いのも現実。
折伏の達人の言葉に、「健康な人間に薬は必要ない。仏法を薬に例えるなら、本当に困っているものを折伏しなさい。今、困っている人に薬は必要ない。」
っていような指導を聞いたことがあるが、俺にも薬は必要ない。
日蓮仏法のカラクリは心理学によってある程度証明できる。
人間は自分が思っているほど強くない。 しかし、それがなぜであるか理解することができれば何も仏法哲学を用いることもない。
仏教哲学はすでに広く世法に浸透している部分もある。
それは信心していない者のセリフの中からも読み取れる。
時に学会の幹部よりも鋭い指摘をし、真っ当な意見、哲学を知っている。
学会に反旗を翻すつもりはない。 ただ、俺はこの信心よりも大切なものを見つけた。
幹部はそれを「魔」と言って指導してくるだろう。 そんなことは俺でもわかる。
ある程度、言うことが先読みできる。 俺が指導する立場だったら同じことを言うだろうな。
そもそも、指導する側が本当にこの仏法の哲学を熟知しているわけではない。
たしかに俺よりも信心歴があり、俺よりも教学があるのかもしれないが、俺が心底認めているわけではない者に
指導を受けるつもりもない。 御書根本なのはわかるが、所詮我見でしか指導できないのが関の山。
たまに、「そこはそういう指導を持ち出すよりも・・・」って思うときが多々ある。
761 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 09:03:00 ID:zT1VSqt0
困っている人に薬は必要ない。 → 困っていない人に薬は必要ない。
762 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 09:10:19 ID:zT1VSqt0
脱会するつもりはないよ。
ただ、未活動になるだけ。
学会で学んだことは大切だからね。
一応、幹部であるから組織には迷惑がかかるだろうけど、
親友やその周りのほうが大切だから。
だったら折伏しろって? 親友は今幸せだよ。
日蓮仏法の哲学はもう通用しない時に来ているのも事実じゃないかな?
今は末法の中の末法。 いろいろな価値観があり、いろいろな情報が簡単に手に入る。
大聖人は間違ってはいない。 俺にだってそのくらいはわかる。
学会よありがとう。 俺の引き出しを増やしてくれたのは事実。
763 :
た〜:05/02/06 09:18:53 ID:k9Zuwepz
>>762さん。はじめまして。ゆっくり休んで下さい。鋭気を養う事も必要ですよ。私の知ってる方で、本部長張ってた方なんですけど、降りてから一年間休んで、また頑張ってる方いますよ。
764 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 09:19:34 ID:zT1VSqt0
佛罰を恐れてはいけない。
それは自分の中の仏性によってもたらされるもの。
後ろめたさや、罪悪感がそうさせるもの。
もし、そのようなものが自分とは他のところにあるのなら、自分は他のものに翻弄されてしまうことになる。
精神真理とはそういうことじゃないかな?
それがわからない者は簡単に佛罰と言ってしまうんだろうね。
三世がどうのとか関係ない。
今いる今世(現在世)、本当に短い人生をどれだけ幸せに全うするか。
価値観の違いかな。
活動家から見ればそれは学会活動の中にあると言うだろうね。
法華経の修行は学会の中だけじゃないよ。
「御宮仕いを法華経の修行をおぼしめせ」
どれだけ日常で誠実でいられるか。
学会活動で人のために尽くすことも一つの行であるならば、日常で人に尽くすこともまたこれ行。
法華経の行者への供養は福運を積むのかもしれない。しかし、そんな見返りはいらない。
本当に困っている人がいれば折伏するだろうけど。
俺は学会員だよ。 活動家としては少し離れるけど。
すごいね、同感です。
私も、今は幸せ。創価学会の信心など必要ない。
時々来るおばちゃんは、難が来たとき乗り越えられないよ
とのたまうが、それはそのとき考えたらよいこと。
人生楽あれば苦もある。
創価じゃなければダメなんてことはない。
聖教啓蒙、選挙活動で短い人生の貴重な時間を
無駄にしたくない。ということで、もうずっと非活動。
766 :
た〜:05/02/06 09:36:26 ID:k9Zuwepz
>>765さん。はじめまして!大丈夫ですよ。今は必要無いと感じてるんでしたら、信心しなくても。「時」が来て、必要を感じた時に身近に信心がある事を思い出せれば、充分ですよ。
767 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 09:39:28 ID:MeUTPkjC
>>708-709 を正常人の言葉に訳します。
覚醒剤は気持ちいいよ。苦しみから逃れられるよ。
こんないいものなぜやらないの。
ワタシは親切なヒトだからこうしてみんなに勧めてるんだよ。
みんなシャブ打とうよ。
>>767 この、文章読んで。
正常人:なるほど、言い当ててるな。
学会員:アンチは勝手な解釈する。
769 :
た〜:05/02/06 09:45:01 ID:k9Zuwepz
>>767さん、なかなか面白いですね。クスリかじって楽しそうな方ですね〜。頭ん中虫入ってません?
いや、結構普通な解釈だと思うぞ?
とくに708に関してはそのとおりだと思う。
>>760 凄いね。(語彙が少ないのでこんな表現になってしまいます)。
組織の内側にいながら、層化を乗り越える人がいるんですね。
ちょっと、信者を見直しました。
周りの信者さんが、みんな同じ顔をして、同じ事しか言わないように見えたから。
773 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 09:50:03 ID:zT1VSqt0
>>765さん。 はじめまして。
760 761 762 764 の者ですが、おばあちゃんは純真な学会員なんですね。
しかし、難が来たときに、はたして学会員でなければ乗り越えられないのでしょうか?
学会員でも自殺する人もいれば、外部でも悠然と乗り越える人もいる。
大切なのは学会員であるか以前に、哲学をもっているかいないかの違いだと思います。
たしかにその哲学を最後まで貫けるかは、信念の違いからくるでしょうし、題目を上げて
命に刻む方がより一層深めることが出来るのかもしれません。
でも、それだけでは信心してない人が逆境や苦境を乗り越えることを説明できなくなります。
>>773この、哲学ですか。
これだけの事を信じれば、難なんて恐がってこないでしょう。
とても、正常な人間には出来ない事です。
主徳-----眷属を守る力。現在でいえば、社会それ自体。しかし民衆の
犠牲のうえで成り立っている主徳を失った社会もあり、その民衆は
不幸です。真に人々を根底から幸福にするには、妙法を根底とした
社会以外にない。全日本を、そして世界を守る池田先生のみ、現在に
おいて主徳をそなえていらっしゃる。
師徳-----眷属を指導する力。師とは、知識を教えるのみでなく、智慧を開かせて
あげる者でなければならない。現代の教育は、知識に終始した師徳なき姿
である。以信代慧の妙法によらねば、真実の師徳はありえない。私たちの
師匠池田先生のみ師徳具備でいらっしゃる。
親徳-----眷属を慈愛する力。親の愛は、相対的であり、子の発展をさまたげる場合が
ある。身命を惜しまず、われわれ学会員のしあわせを願ってくださる池田先生
こそ親徳兼備でいらっしゃる。 (「講師筆記試験答案」から大白蓮華41年2月号)
>>766 こんにちは。レスありがとう。
信心する「時」が来たという解釈はしないとおもいます、たぶん。
非活動なのは、親のため『脱会』をみあわせてるだけ。2世だから。
私は、創価学会も日蓮聖人も信じてないのです。
信仰は主観のものだから、信じれる人はやればいいだけと思ってる。
776 :
た〜:05/02/06 09:59:41 ID:k9Zuwepz
>>774さん、まさかとは思いますが、それだけが創価哲学の全てだと...。
創価哲学
769 :た〜[]: 05/02/06(日) 09:45:01 ID:k9Zuwepz
>>767さん、なかなか面白いですね。クスリかじって楽しそうな方ですね〜。頭ん中虫入ってません?
このことか?
778 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 10:03:42 ID:zT1VSqt0
>>774 773の者です。 わかりやすくハンネとトリップをつけますね。
主師親の三徳の話は俺もわかりますよ。
しかし、学会員にとって師とは池田先生であり、主とは教主釈尊または大聖人ではないでしょうか?
親とは自分の親以外にありません。
しかし、外部の人間とってはそんなことは価値観の中に微塵もない。 だから折伏? そうなれば折伏の意味が歪曲されてしまう。
強靭な精神力を持つ者は難を難としない。 それは世法でも同じこと。 っていうより、長い歴史の中で自然と浸透していった仏教哲学なのかもしれませんが。
妙法が説かれているのは御書。 学会は御書根本ですね。
779 :
た〜:05/02/06 10:08:14 ID:k9Zuwepz
>>775さん。2世さんなんですか。発心の時って、人それぞれですからね。私自身、今から3年前は創価学会って何?信心なんじゃそりゃ?って人間でしたから。
>>773さん。765です。
先にも書いたけど、信仰は主観の問題。だと思うので、
創価学会で難を乗り越えられたと思う人はそれでいいんでしょう。
でも『体験』があるからその『信心』は絶対正しいと主張
するのは『危険』だと思ってます。人それぞれ考え方違うし、
一方的な教義でもってこの信仰は『正しい』といい続けるのもなんか?ね。
781 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 10:13:52 ID:zT1VSqt0
学会の折伏のやり方も昔とは随分と変わってきていますね。
隋方毘尼・・・ しかし変わってはいけないこともある。
先生が友好を結んできた哲学者や、博士などははたして信心していたでしょうか?
大切なのは妙法よりも、その根底にある哲学であり、思想ではないでしょうか?
それは学会に学んでも学びきれるものではないと思います。
本当に何かによって感じることができた時、初めて覚知できるものだと。
人によってそれが学会の信心なのかもしれませんが、俺はそれを世法で学んできました。
782 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 10:15:49 ID:zT1VSqt0
大聖人の仏法は下種仏法です。
その種が学会の中で華を咲かせるとは限りません。
783 :
た〜:05/02/06 10:17:35 ID:k9Zuwepz
>>780さんの言いたいのは、内部的に体験発表して、励まし合うのは良いけど、外部に向けて発表するなって事?
784 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 10:23:51 ID:zT1VSqt0
桜梅桃李。 どこでどのように華を咲かせようとも、その中には妙法の哲学が生きているのです。
葬式などで坊主が説法と説いているのを聞いて、本気で破折したくなるときがあります。
俺自身、大聖人の仏法は正しいとわかっています。
ゆえに俺は俺らしく生きていきたいと。
これだけの情報社会において、学会活動に限界があります。
SGIはすばらしい。 世界でも認められている。
では、認める側の人間って何? っていうことになります。
認めるのなら、君たち全員正法に帰依しなさい。 と。
今、草創期のような折伏をやれば完全にアウトでしょう。
人には多くの選択肢があり、それだけの情報が与えられている。
バカじゃないってことです。 捏造報道などは別としてね。
785 :
た〜:05/02/06 10:30:16 ID:k9Zuwepz
>>782蒼天さん。学会の中で華を咲かせるって、どう云う意味でしょう?絶対的幸福を勝ち取り、現実社会の中で活躍する事が信心の目的でしょ?
どっちにもですよ(*^_^*)
>>783 サンおこってます?
信仰は主観だと思うと主張しています。
義母は他信仰で『功徳』をいただいたと日々がんばってるし。
功徳の「証明」はむずかしいでしょ?
とにかくどんな宗教でも『功徳らしき体験』の話はあるのですよね。
私は信仰を持たないつもりと言ってるだけ。ではこのへんで。
787 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 10:34:16 ID:zT1VSqt0
お題目=祈る=イメージトレーニング
どれも抜けてはいけないものがある。
それは信念であり、正しい過程であり、地道な努力である。
ハングリーになった者が成功する図式はある程度肯定できますよね。
昔の学会員がハングリーな方が多かったように思います。
今の学会員(特に青年部)は何かと、お題目を上げたからとかって口に出します。
それは大きな間違いでしょう。
難病を克服した事例はほかの宗教でも多々見られますし、就職を勝ち取っただとかは、本人の努力です。
もし、お題目だけがそのような法力を備えているのなら、なぜ他宗教の人間は難病を克服したのでしょうか?
外部の方が就職を勝ち取ったのでしょうか? 安易にお題目と言うものではないですね。
世間知らずにも程があります。 ようは信念がどれだけのものであるかでしょう。
788 :
た〜:05/02/06 10:34:54 ID:k9Zuwepz
786さん、怒ってませんょ〜。拙い表現ですいません。m(__)m
2月9日の埼玉スタジアム2002は、サッカーの戦いの場です。
W杯進出に向けて、絶対に負けられない重要な一戦ですが、
スタジアムを包む緊迫感はサッカーをめぐるものだけであって欲しいと願っています。
その90分間だけは、両国間の難しい問題を抜きにして、サッカーを愛する選手、
サポーターにとって充実し、幸せな時間、空間であって欲しい。
だって、サッカーに国境はないのですから。
両国代表が全力を出し切る好ゲームとなりますように…
とは言っても、やっぱり…頑張れ! ニッポン!!
790 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 10:37:21 ID:zT1VSqt0
今の時代、宗教に頼らずして、宗教に学ばずして哲学を身に付け、精神心理学の分野から、
人間の潜在能力を引き出す方法はいくらでもあります。
原始的な方法なだけであって間違ってはいないですが。
791 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 10:46:19 ID:zT1VSqt0
人間は小宇宙です。 宇宙の中の物質でできているのですから。
宇宙の法則は絶対ですよ。 そのものですから。
久遠の昔からある法理が法華経なら、法華経はその法理を一つの形に顕しただけにすぎない。
仏性が誰にでも備わっているのなら、それを学会活動以外でも覚知することは可能です。
精神世界的なものを言葉で表現しているにすぎませんから。
今の学会員に池田先生を本当に命の底から師匠と仰いでいる人ってどれだけいますか?
俺には中途半端にしか見えません。 それは活動を見ていてわかります。
ただ、祭っているだけにしか見えないのです。
それでは先生に本当に申し訳ない。
792 :
た〜:05/02/06 10:49:36 ID:k9Zuwepz
>>787蒼天さん、他宗教にどれ程の力があるのか、解りませんが。結果が出てるなら、力があるんでしょうね。信念は蒼天さんの言う事正しいと思いますよ。「長の一念が」と云う言葉をよく聞きますし。
793 :
た〜:05/02/06 10:54:34 ID:k9Zuwepz
>>791蒼天さんって、かなり活動されてるんですか?なんか凄っい現場詳しいみたい。
794 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 10:59:01 ID:zT1VSqt0
>>792 決して他宗教に力があるのではないですよ!
結論としては本人がどれだけの潜在能力を引き出すことが出来たかっていうことです。
それは宗教哲学よりも信念に付随するものですから。
人間は一つの小宇宙です。 未知の力を備えています。
宗教哲学よりももっと深いものを。
昔に確立された仏教哲学の表現や例えは昔の人がわかりやすいように。
今の人間にそれをそのまま説いても意味がわかりません。 それはわかりますよね?
その本当の意味とはなんでしょう?
795 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 11:04:03 ID:zT1VSqt0
因果応報、いや、因縁果応報といったほうがいいでしょうか?
どれだけイメージできるのか、それをどれだけ信念に変えていけるのか。
そのことの大切さをどこで知るのか教わるのか。
そしてどのような結果に結びつけることができるのか。 結びつけられた人は成功する。
796 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 11:06:19 ID:zT1VSqt0
在家でいる意味とはなんでしょう?
坊主ではないのです。
学会活動で時間を追われ、日常においてはいないも同然。
信心の方向ってそれでいいのでしょうか?
797 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 11:08:02 ID:zT1VSqt0
誰か俺を破折してみてください。
798 :
た〜:05/02/06 11:08:34 ID:k9Zuwepz
>>794蒼天さん。確かに、経にしても御書にしても、現代人には解りずらいですよね。現代語版、法華経や御書が欲しいですね。
799 :
地区副りー@少年部員会 ◆mlA.sqHXYw :05/02/06 11:10:14 ID:3GZGzyWT
800 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 11:13:02 ID:zT1VSqt0
>>798 た〜さん、現代人には解りずらいですね。
だから、それをきちんと指導の中で、誰にでも解りやすいように話すことのできる幹部が必要なのではないでしょうか?
そのような幹部はたくさんいますがね。
池田先生は非常にわかりやすく、指導されていますよね。
子供には子供の目線で、青年には青年の目線で、慈愛をもって指導してくださる。
801 :
た〜:05/02/06 11:15:32 ID:k9Zuwepz
蒼天さん。もっと楽しめば良いのに。なんか、蒼天さんって、いろんな事解ってるのに辛そうだね。もっと楽しもうょ!
802 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 11:19:04 ID:zT1VSqt0
有名大学を卒業し知識はあるのに、社会に出て会社に入っても使えない。
みたいな学会員って多くないですか? いつからそんな風になったのでしょうか?
幹部のあり方も形式ばかりが先行して、本当に慈愛を持って指導できる人ってどれだけいます?
自己満足の指導では人の心なんて打てませんよね?
会合の意味とはなんでしょう? 馴れ合いじゃないですよね?
勢いがあるからって会合を連発されたってね。 俺は学会サークルに入っているわけじゃないですよ。
この辺はここで愚痴っても意味がないので御本尊に訴えてみますが。
803 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 11:23:24 ID:zT1VSqt0
>>801 た〜さん、ありがとうございます。
活動は楽しんでますよ。 辛くて言っているのではありません。
俺は創価班です。 本当はこんなところで愚痴ってる場合ではないのですが、
今、ここに来て本当の信心の姿とは何かと、投げかけてみました。
どれだけ現状を把握してる人がいるのか、そしてそれをどのように考え、どのように修正していけるのか。
妄信しているだけなら、その辺のインチキ宗教でもできますからね。
804 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 11:27:33 ID:zmAScciA
805 :
た〜:05/02/06 11:28:27 ID:k9Zuwepz
役職上がる程、辛い事多いみたいですよね。家族との時間、友人との付き合い、趣味の時間、職場の人間との仕事以外での交流。それらを犠牲にした上で、部幹部以上の活動が成り立っているのが現実。
806 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 11:30:28 ID:zT1VSqt0
どうしても、脱会者=アンチ なんですよね。
理解があったらやめないでしょうし。
でも、いくら脱会したからって突然学会を誹謗する側になるってどういうことだと思います?
俺には理解できません。
それだけ後ろめたいんでしょうか? まあ、どんな組織にせよ、社会にせよ大なり小なりストレスはあると思いますが。
それを急に、やめた途端、アンチになってしまうって・・・ いったいどんな組織にいたのでしょう。
それとも本人が変に我慢して、周りにも言うことのできなかった小心者だったのでしょうか?
実際のところはわかりませんが、俺は悲しいと感じる。
807 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 11:32:07 ID:5Gxl33PW
心の支えになるなら良いと思うが自分の行動に制限が出来たり辛いなら
やらない方が良いよね。
808 :
地区副りー@少年部員会 ◆mlA.sqHXYw :05/02/06 11:32:24 ID:3GZGzyWT
>>805 幹部といえども人間だし凡夫なんだから、もう少し犠牲を少なくしてあげないとね、
全て信心で受け止めろというばかりではなくてね。
809 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 11:32:29 ID:zT1VSqt0
>>805 昔はそれでよかったのかもしれませんが、今は通用しなくなっているのも事実ですよね?
なるほど。
>>806 学会員→疑問を感じる→内部アンチ→脱会→アンチ
統一教会を辞めて、アンチになる人もいれば、
脱会しても文鮮明師を、「おとうさま」と大切に呼ぶ人もいますね。
813 :
た〜:05/02/06 11:35:32 ID:k9Zuwepz
>>806可哀想ですよね。そういう方って。アンチになる事で、自分自身を否定する中に、何かを見い出したいのでしょうか?
「アンチ」になることと、自分を否定することは、明確に違います。
815 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 11:36:58 ID:zT1VSqt0
>>811 なるほど・・・
結局自業自得なんですね。
疑問を感じるのは自分の価値観。 疑問を持つのも勝手。
それを解消できないから、イライラがつのる。
そして逆ギレ・・・・ それじゃあ、佛罰にあうわけですね。
根本的に弱い人間ですから。
脱会して自由を手に入れたんだから可愛そうではない。
817 :
地区副りー@少年部員会 ◆mlA.sqHXYw :05/02/06 11:38:13 ID:3GZGzyWT
>>806 >それとも本人が変に我慢して、周りにも言うことのできなかった小心者だったのでしょうか?
おれは本人が我慢し過ぎたからだと思いますね。
でもた〜さんも仰るように可哀想なことです。
818 :
た〜:05/02/06 11:38:23 ID:k9Zuwepz
世界さん、おはようございま〜す!
>疑問を感じるのは自分の価値観
疑問に感じるのは、組織の価値観です。
自分の肯定及び、組織宗教の否定です。
>>815 むしろ脱会して自立した一人前の人間になったんだと思う。
>>819 おはよう。
カルトに染まりきっている人が来ているね。
彼も、池田さんの5W1Hは答えられまい。
昨日、創価学会の「妙法蓮華経」が、
「一部差し替え」になっていることに気が付きました。
823 :
た〜:05/02/06 11:43:03 ID:k9Zuwepz
何事もそうなのかも知れないけど、懲り固まっちゃうと閉塞感を感じちゃうよね。
824 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 11:43:38 ID:zT1VSqt0
>>819 >疑問に感じるのは、組織の価値観です。
逆説的な考えですね。それでもいいでしょう。 たしかに組織の価値観との相違ですから。
>自分の肯定及び、組織宗教の否定です。
自分の肯定が直接組織の否定に繋がるのは悲しいですね。
自分は自分、組織は組織でいいじゃないですか。
それも桜梅桃李だと思います。
>>817 我慢しすぎるとそうなってしまうって弱いですね。人間は誰しも強いわけではないですが。
さて、子供たちのコンサートを聴いてきます。
地域から選出されたんですよ(笑)。
行ってきます。
蒼天 ◆jHZSFkz55Y さんへ。
イラク問題における、池田先生の世界のリーダーとしてふさわしい素晴らしい行動を、
5W1Hで教えてください。
師匠の弟子なら、嬉々として教えてくれるでしょうね?
私は無理だと思っていますが、ちょっと期待しています。
では、出かけてきます。
827 :
地区副りー@少年部員会 ◆mlA.sqHXYw :05/02/06 11:46:53 ID:3GZGzyWT
>>824 >我慢しすぎるとそうなってしまうって弱いですね。人間は誰しも強いわけではないですが。
だからこそ、我々がフォローしていかなくてはいけないんですよね。
ある意味会合や折伏よりも大切な事だと思うんです。
個人指導も形骸化してきているし・・・
828 :
た〜:05/02/06 11:51:09 ID:k9Zuwepz
>>827副り−さん。やっぱり、えしょって大切ですね。字が解らなくてすいません。
829 :
地区副りー@少年部員会 ◆mlA.sqHXYw :05/02/06 11:53:47 ID:3GZGzyWT
830 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 12:51:53 ID:zT1VSqt0
>>826 それは俺が聞きたいよ。
バカじゃないの?
831 :
丞天輪行 ◆./lC9VnWyM :05/02/06 15:34:56 ID:YUZZaGmH
アンチはかえれよ
スレタイ読めないの?
でも、1000まで行くにはお前らのちからが必要だが・・・
「た〜」を、池田先生の肉便器にしてやりたい
833 :
た〜:05/02/06 15:56:04 ID:k9Zuwepz
>>833 まーまーたあさん・・・。
オレもゆっちさんも丞天輪行氏に色々言ったけど全然分からない人だから。
相手にしないほうがいいのね。
ここのスレ
>>1から読んでもらえれば分かるよ。
_,,..----――----、、..._
,, ";;;;;;;;;;;;;;;;;::::::;;;;;;::::;;;;;:::::::::::::::`、
,イ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
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iヽ|:: イ〔o゚〕>::: イ〔o゚〕> i;/、
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i }:: ::j i |
i ,|:: ,( o _,o )、 | |
i、|:: ' _ j_ ヽ iJ <僕、創価学会員です
.|:: ←ー'_→ i
i:: :: ー ' :: ,i
{、 ::::.. :: ノ
〉、:::::: ` ー--― ' {
/ \::::: 、::::::::::........... ノi
836 :
た〜:05/02/06 16:38:02 ID:k9Zuwepz
>>1さんな、先生の弟子だろ?弟子の戦いをしろよ!創大の看板泣くぞ。頭デッカチになるなよ!心を感じろ。
>頭デッカチになるなよ!心を感じろ。
心は簡単に騙されます。頭と心、そして自分で調べて考える。それが大事ですよ。
「調べて考えること>>>信心」ですよ。もしオウムが「信心」だけなら、どうなりますか?
「信心第一」を提唱してメリット(都合がいい)があるのは、組織側です。信者・会員ではない。
838 :
た〜:05/02/06 17:02:37 ID:k9Zuwepz
>>837世界さん、そうだね。会員にメリットの無い組織なら誰一人ついて来ないよね。
839 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 17:03:04 ID:BMyuRqPd
顕正といいここといい、目くそが鼻くそ笑ってるような宗教だな
おまえらの言い分聞いてると、日蓮ってどうしょうもないクソ和尚だな
>蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/06 12:51:53 ID:zT1VSqt0
>それは俺が聞きたいよ。
>バカじゃないの?
帰ってきましたよ。
つまり「創価班」の人員は、
「池田先生ご本人が、イラク戦争で果たした世界の指導者として果たした行動」を説明不能である。
こういう結論であるわけです。これが客観的事実として、ある。
訂正。
つまり「創価班」の人員は、
「池田先生ご本人が、イラク問題において果たした行動」を、
5W1Hでは、説明不能である。弟子と自称しながらも。
こういう結論であるわけです。これが客観的事実として、ある。
>会員にメリットの無い組織なら誰一人ついて来ないよね。
ついて行くのです。
オウムを見なさい。
統一協会を見なさい。
ヒットラーユーゲントを見なさい。
メリットがなくとも、「忠誠(信心)」を第一とすることで、若者は身動きが出来なくなるのです。
オウム・統一協会などのカルト組織では、
「転向した」人間を、必要以上に嘲笑し「ああはなりたくない」と妄想を募らせます。
「信心」が何よりも強調されるとき、それは組織の都合が優先しているのです。
「無償労働」と「現金供出」が、「信心第一」を強調したあとに待っています。
たあさんも世界さんも、ここのスレ立て人は諦めな。
なにせ、自ら池田先生の顔に泥塗るようなコピペはりつけて一度も謝罪したことないやつなんだよ
悩みぬいて題目上げている私や、副りーさんや
人の真心なんかわからない子やねんで
あたしらなら、カキコみてくださった方の中で学会の認識が変わった人が現実におるやんか
でも、この子には、それはできないんだよ
可哀相で惨めな子なんだよ
845 :
た〜:05/02/06 17:16:14 ID:k9Zuwepz
>>843俺には、縁の無い世界の話しだなぁ〜。煩悩たっぷりだから。無償で働くなんざ、考えらんないや。
>>845 「牙城会」は無償ではなく、有償なのですか?時間あたりいくら、とか?
847 :
た〜:05/02/06 17:21:28 ID:k9Zuwepz
俺は、活動楽しもうって考えだからさ。楽しくなかったら誰も一緒に活動したいと思わないでしょ?仕事じゃ無いんだからね。
848 :
567:05/02/06 17:22:45 ID:???
>>846 ゼネコンに行った奴が言ってた。
新興宗教の寺院を立てる仕事は楽だって。
人が沢山やってきて、掃除なんか綺麗にしてくれるって。
ガードマンも雇う必要が無いって言ってたな。
これ以上、恥曝し吊し上げスレに載るような発言やめてくれ
>>1 創価の恥さらし、削除申請してくれ
万が一にでも知性があるなら。
>>847 はっきり書いてくださいよ。
牙城会は、「無償労働」ですよね?
あなたが任務を「労働」だと思わないのは、最初から分かっています。
統一協会員も、これらの「無償労働」を「修行」だと思わせられています。
組織にとっては、この状況は「最高に美味しい」ということです。
「たー」さんは、「現金供出」もしていると妄想しているけれども、
組織側から、「収支報告書」のようなものは、見せてもらっていますか?
まともな組織ならば、大事な同志から頂戴したお金ならば、
お金を出した本人が「見せなくてもいい」と言っても、
「どれだけちゃんと使ったかを、どうしても知って欲しい」と言って、
「収支報告」をするものですよ。それが「お金を集めた側」の常識なのです。
もしも、末端の会員を「金づる」としか思っていないならば、
そんな報告は出さないでしょうけれども。
852 :
た〜:05/02/06 18:07:50 ID:k9Zuwepz
>>851世界さん。俺は、財務は一度もやった事無いよ。聖教新聞も贈呈してもらってるし、第三文明やら潮とかの機関雑誌もタダで貰ってるよ。学会に銭出した事無いよ。そんな銭と暇があればスロット打つよ。
「たー」さんへ。
以前も書きましたが、状況が動いているならば、忘れないでください。
自分がどの「段階」なのかということを。
↓
ボールは次第に高くなって行きます。
@「話をするだけ」が、「やってみないとわからない」に、
A「やってみないとわからない」が、「激励」に、
B「激励」が、「行動」に
C「行動」が、「叱責」に、
D「叱責」が、「人事(配置)」へと形を変えて球が高くなっていくのです。
これは、統一教会の話です。これらの間に「教義の試験」が挿入されたりします。
854 :
た〜:05/02/06 18:25:57 ID:k9Zuwepz
>>853で、ボールが高くなるに連れて、金をむしり取られ、無償労働を強制されると...。
>ボールが高くなるに連れて、金をむしり取られ、無償労働を強制されると...。
何度か書いておりますが、「強制によらず」、です。
マインドコントロールとは、
「強制によらず、さも自分の意志で選択したかのように、
『あらかじめ組織が用意した結論』へと誘導する技術のこと」です。
「お前はマインドコントロールされている」と名指しされて愉快な人がいないのは
分かってはいるのですけれども、・・・難しいですね。。。
次の「段階」に進みそうならば、ちょっとだけ、思い出してください。
「世界というバカが、あんなことを書いていたな」と。
856 :
た〜:05/02/06 18:49:28 ID:k9Zuwepz
>>855世界さん的には。MCされてる人ってのは、どう見分けるの?普通に会話してて分かるもの?
>>856 それ、以前に説明しませんでしたっけ?普通に会話していたら分かりませんよ。
ただし、取り巻く状況が明らかになってくれば、分かるということです。
・・・でもね、正直に書くと、統一協会の場合「目が違う」と思うことはあります。
脱会していく若者と、再び戻っていく若者。
後者にはカルト特有の「なんとも言えない眼光」があるのです。
これはあまり書きたくなかった、ツッコミどころ満載ですからね(笑)。
ちょっと食事timeです。
858 :
丞天輪行 ◆./lC9VnWyM :05/02/06 19:44:44 ID:YUZZaGmH
た〜と世界って相当暇なんだなw
よくもまあ、こんな馬鹿げた長文を何回もかけるもんだw
俺はこれから同じ大学の彼女と遊びに行く途中だよ。
まあ、忙しくてあんまおまえらの相手してやれないが、このスレを1000まで
埋めるのはがんばってくれよ。
結局、組織というものの上の連中はおまえらみたいな馬鹿が多いけど、下の者は聖者みたいな名誉とか気にしない
すばらしい人が多いんだよね、俺のようにw
世界さんでも普通に会話しても、MCされてるかどうか分からないのに、
この板のアンチは、例えネット上でもMCされてるか分かるそうですよw
860 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 20:30:15 ID:DskjNufO
861 :
もう我慢できません:05/02/06 20:49:20 ID:mW8y32l6
たあさんだけでも、ここにカキコするのはやめといて欲しい。>ゆっち
2月9日の埼玉スタジアム2002は、サッカーの戦いの場です。
W杯進出に向けて、絶対に負けられない重要な一戦ですが、
スタジアムを包む緊迫感はサッカーをめぐるものだけであって欲しいと願っています。
その90分間だけは、両国間の難しい問題を抜きにして、サッカーを愛する選手、
サポーターにとって充実し、幸せな時間、空間であって欲しい。
だって、サッカーに国境はないのですから。
両国代表が全力を出し切る好ゲームとなりますように…
とは言っても、やっぱり…頑張れ! ニッポン!!
>下の者は聖者みたいな名誉とか気にしない
>すばらしい人が多いんだよね、俺のようにw
それには同意です。
もう呆れてものが言えないのね・・・・
詭弁の見抜き方(オリジナル)
01. 事実に対して仮定を持ち出す
02. ごくまれな反例をとりあげる
03. 自分に有利な将来像を予想する
04. 主観で決め付ける
05. 資料を示さず自論が支持されていると思わせる
06. 一見関係ありそうで関係ない話を始める
07. 陰謀であると力説する
08. 知能障害を起こす
09. 自分の見解を述べずに人格批判をする
10. ありえない解決策を図る
11. レッテル貼りをする
12. 決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13. 勝利宣言をする
14. 細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15. 新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
議論の問題点を淡々と検討・指摘できない人の行動パターン
ラベリング型:発言内容を問うのではなく相手の姿勢そのものをレッテル貼り(ラベリング)することで、議論を一方的に誘導しようとする。
攻撃型:反論が目的であるかの如く、とにかく反論する。多くは言葉尻にのみ反応する。
宗教型:常識・人権・学会などの権威に依存していて、ある程度話を詰めると思考停止状態になる。
侮蔑型:様々な理由をつけてひたすら相手を蔑む。根拠不明の優越感を持っている。
一般化型:特殊な意見や個人的な価値観を敵性派閥全員が主張しているかのように一般化する。
単純型:釜茹でマンセーなど、深いことを考えていない単発の意見を書く。ネタの可能性大。
秘匿型:自分の意見を全く表明せず、安全地帯から他人の意見に茶々だけ入れて荒らす。
電波型:見当違いの会話や理論を押し付けてくる。突然逆ギレすることも。
分裂型:自ら上記のような手法を使うがそれは顧みず、他人が使ったときだけ鬼の首を取ったように責める。
867 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 22:07:51 ID:ziUYNjD3
学会員ってこの板にいないでしょ?
868 :
た〜:05/02/06 22:56:58 ID:k9Zuwepz
>>1って完璧腐ってるな。うちの部員さんで、一昨年創大卒業して、就職の関係でうちの組織に来たのがいるけど、1とは全然違うね。1みたいな糞は、創大名乗らない方がいいぞ。面汚しもいいとこだ。
869 :
だからたーさんは:05/02/06 23:06:30 ID:mW8y32l6
カキコするのはやめといて!こいつの非難してもあかんて。
惨めな性根の腐った子やねんで
870 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 23:11:07 ID:7V5h5cnc
871 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/07 00:05:33 ID:iyo+CmWw
うぜえええ
>866
折伏しようとする学会員に当てはまっているね。
873 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/07 00:54:50 ID:Et+JCiwV
世界さん、あなたの言っていることはごもっともですよ。
でも、それは価値観の違いであって、誰にとってメリットとかそういうものじゃない。
そして、俺が感じるのは、そのような組織にしてしまった慈悲のない幹部。
結果だけを追い求めるために、本来の仏法の姿を見失っていることは否定できない。
なぜ、結果が必要なのか、その根拠はある。 しかし、事実と真実が相違してしまっているから、どうしても不信になる者も出てくる。
それは否定のしようがない。
874 :
:05/02/07 01:14:16 ID:???
生冥崩煉下狂
生冥崩煉下狂
生冥崩煉下狂
生冥崩煉下狂
生冥崩煉下狂
生冥崩煉下狂
池田大作死去
>>858 彼女いるんだwつうかただの猿っぽいな
創価大学で勉強がんばりなw
>>1サル並みの知能指数しかないみたいだから、
何回も腰振ってバカみたいに。
で、誰にも相手にされずに他スレに出張するもサル並みだから
そこでも誰も相手にされずに。
脳内彼女のケータイ借りてここにカキコさせろ
できなきゃ氏ね
>>1コイツにはそれが似合い。今すぐ彼女に藻舞が口汚く垂れ流した言葉を見せろ
結構、コーフンするんじゃね?
878 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/08 16:33:50 ID:gxBeuK1L
客を折伏したら社にネチネチ文句言われた。
社長以下社員全員が学会員なのでお咎め無しだったけど
気軽にちくり入れて粋がってる餓鬼にいいたい。
お前のやってる密告行為は信心に無理解な会社だと職を失う可能性がある
人一人を路頭に迷わせるだけでも罪深いのに、学会員となればもっと罪は重い。
いらん事をするな。
>>878 折伏を断られて逆恨みってか
常識をわきまえろやド阿呆
バカばっかだから。
(゚∀゚)ノシ バレタ
883 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/08 18:10:49 ID:gxBeuK1L
常識をいうなら学会には入るべきだし小学生みたいなチクリ魔の方がおかしい。
884 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/08 18:10:58 ID:tAz051JR
グーグルで検索しよう♪
1、フランス国営放送 「21世紀のカルトー創価学会」
2、イギリス国営放送のHPで、Sokaで検索。有害宗教創価の
特集ページが過去にあり。
3、創価学会被害者の会。
4、指導者の実像
5、創価学会の息のかかった企業
*フランス国会 URL
http://www.assemblee-nat.fr/index.asp なお、創価学会は以下の国で有害宗教及び危険団体と認定されるか、
国営放送の特集番組でそう報道されています。
フランス共和国 ベルギー チリ オーストリア アメリカ合衆国
欧州連合 (中華人民共和国 ここもそうらしい)
以下、情報がありましたらお願いします。
http://opac.ndl.go.jp/index.html←ここで検索すると、
フランスにおけるセクト(カルト)教団 の和訳が出てきます。
天理教をどこまで信用するかは個人によるので、信用出来ないと
言う人は、上記のフランス国会のHPで原文をコピーし、翻訳サイト
に翻訳を依頼して下さい。依頼料はもちろん自己負担でお願いします。
885 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/08 20:32:35 ID:ngJ8O+30
今俺は未活動状態にある。
これはいい勉強だ。
活動家と未活動の価値観の違いについてよ〜く考えることができた。
たしかにウザイ。
俺はこんなことをしていたのか・・・
他人を思いやる慈悲の菩薩行という名目のもと、感心のない人間を訪問し、執拗に迫る。
かなりの負担だな・・・
啓蒙活動といいつつ、その活動家がどこまで相手のことだけを考え行動しているのか・・・
結集の数字や、組織のことだけを考えているなら大間違いだ。
上辺の慈悲なら簡単に相手に見破られる。
そこまで真剣に相手のことを思えている活動家がいるのだろうか。
それは個人の思うところなのでこれ以上はわからないが、気の乗らないときは本当にウザイ。
信心の大切さはわかっている。 しかし、この広い宇宙空間において、この法がどれだけ完全なものであろうと、
小宇宙である自分は自分であって、この信仰は一つの形であって、それが全てではない。
己のなかに仏性があるのなら、この方法だけがそれを引き出すものではない。
それは哲学者を見ればわかることだ。
886 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/08 20:43:16 ID:ngJ8O+30
本当によくある未活動家のやり方だ。
電話に出ない。 居留守を使う。
別に本当にやめる気なら、出て行って「うるさい」と一言、言えば済むことだが、
俺は休んでもやめる気はないので、それはしない。
しかし、本当にやめる気になったら簡単なことだな・・・
腕力で負ける気しないし、対論する気にもならない。
対論しても負ける気はしない。
それはなぜなら、法論をするわけではなく、自分のやりたいことを一方的に言えばいいことであって、
相手の話なんて聞かなくてもいい。
関係を断ち切るとはそういうことでしょう。
脱会届に御本尊の返却。 これで完了。
幹部連中が焦って訪問してくるだろうが、そんな輩とは正面きってたたかう。
学会で学んだことの一つに退かないことがある。 進まざるは退転。 自分自身にまで退転する気はない。
哲学の大切さはよくわかる。 それは自身の信念。
しかし、信仰がそれを邪魔することがある。
やりたいこともできず、組織のためだけに時間を割き、それで自分の生涯を終えるのはいいのか、わるいのか。
それは法が決めることじゃない。 自分が決めること。
なにかをやり続けることは本当に難しい。
幹部になれば、組織に迷惑がかかる。 しかし、組織のために外部に迷惑をかけるのは大間違いだ。
学会家族? そんなもの、知人もなく心の淋しいやつが有難がるもので、普通に友人や、知人とコミュニケーションを取れている人間には必要のない世界だ。
888 :
た〜 ◆8x8z91r9YM :05/02/08 20:48:38 ID:s/IMjp4g
>>885蒼天さん、外部的な視点で学会を見るのも、良い事だと思うよ。未活になってみないと解らない気持ちってあると思うんだ。
>>886 自分の日記にでも書いていてくださいね。
今日のところはエロサイトでもみにいってオナニーして寝てください。
890 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/08 20:57:49 ID:ngJ8O+30
教学があっても慈悲からの行動でなければ仏法の意味を成さない。
活動のあり方を真剣に考えなければいけないと切に思う。
ちょっとの間、休ませてもらう。
創価学会には感謝している。
しかし、俺が入信するべきではなかったな・・・
俺にはまったく必要ないことだった。
ごく当たり前のことばかり。
俺の今までの行動は決して褒められたものじゃないけど、そのような哲学は
世法でしっかりと学んできた。
だから、そのような考えに賛同したわけだが、役職が進むにつれ、自分が夢みたことができないのであれば、
それは在家にある意味を成さない。
仕事にも支障をきたすようでは意味が変わってしまう。
>>888 俺は学会の批判をするつもりはないですよ。
ここで未活動の人間の価値観に立って、学会を見ているだけです。
俺の書き込みを破折することは簡単です。
それはすでに確信と教学、実証があるからです。
ただ、少し、未活動家の人間の価値観で言っているだけです。
891 :
蒼天 ◆jHZSFkz55Y :05/02/08 21:06:56 ID:ngJ8O+30
教学って面白いですね^^
その教学を論破することは簡単です。
真実は一つしかないのですから。
しかし、それを破折することも簡単です。
矛盾しているようですが、そういうものなんです。
だから、外部の人間でも真っ当な人間がいるのです。
学会の人間でも真っ当な人間がいるのです。
なにも学会に頼ることはない。
しかし、他の宗教(仏教の宗派含む)に対しては嫌悪感さえ覚える。
綺麗事にたよった宗教は消えてなくなればいい
892 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/08 21:07:44 ID:kzfse4R3
うるさいなんて怒鳴るような奴は攻撃とみなして反撃しても文句言うな。
カキコ頼むのはまだでしか
894 :
た〜:05/02/08 22:38:11 ID:s/IMjp4g
>>891蒼天さん、じっくり疲れを癒して下さい。ご苦労様でした。
>>894 世間一般では「ご苦労様」は目下の者に使う言葉
この場合は労う意味で「お疲れ様」のほうが適切ですよね?
なぜか、学会員は一般常識に疎い人が多い気がします
今度は誰になりすまして仲良くしてもらいたい?
>>1 氏んでよし
1はなりすましでしょ?自分で釣りスレだとレスしてたじゃん。
でも本来の趣旨どおりに多数学会員さんたちが対話してたんで、1の功績大。
この板も本来ならば学会員の割合が大きくて当たり前なのに、アンチのほうが元気。
901 :
誰か:05/02/09 00:36:27 ID:???
ぼくのあいてしてくれませんか
もうそうのなかでしか彼女がいません
あちこちのスレで嫌われました
やさしくしてください
いやじゃボケ!
902 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/09 04:39:07 ID:Q5XuMZ8Y
誰かIDの消し方教えて下さいm(__)m
E-mail欄になんでもいいから(上げ下げ?等)文字を入れてみて。
904 :
丞天輪行 ◆./lC9VnWyM :05/02/09 14:28:08 ID:L/AkmFdC
>>897 >>1になりすませ
>>898 釣りスレだけど、俺のスペックは>>1に書いてることでだいたいあってる。
はじめはわざとアンチを煽ってこの板の現状を探ってただけ
俺は学会員中のアンチではなく革命家
俺は将来公明党の幹部になって、新生創価学会をつくる
今の学会は幹部の連中がやりたい放題やって腐ってる。
俺はそれを変えて、日本の国民に信頼される創価学会、支持される公明党をつくっていきたい
それと、折伏には断じて反対。
宗教や政治、学問には個人に選ぶ権利がある。
折伏はこれを迫害しているといっても過言ではない(もちろん程度にもよるが)
自分もやったことはないし、友達にもやめるように言っている。
もしこの板に折伏やってる奴がいたら叩きのめす。
案外「た〜」とか必死にやってそうだなw
真実に目覚める信心根本を次世代に受け継ぐ創価学会。
「心こそ大切なれ」
この言葉が大好き!
池田先生はすばらしいね。学会員じゃない人はかわいそうだね。
学会員以外の一般人は「心こそ大切なれ」等改めて言われなくても解っています。
しかし、「キンマンコ」は言われるまで思いもつかない言葉だYO!!
この言葉はセクハラだ!
一般人は普通だね。学会員は愚かだね。
907 :
丞天輪行 ◆./lC9VnWyM :05/02/09 14:49:27 ID:L/AkmFdC
908 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/09 14:55:06 ID:OOoqFOSh
仕事上の立場を悪用するアンチも多い。
折伏したら「学会の話をするなら取引はしない」と不当な脅しをかけてきた。
これは憲法で保証されている宗教の自由と法華経への挑戦だよ。
断固折伏するし取引もしてもらう強気な態度で挑みます。
仕事なくなってもしらんよ。
多分、なに言っても折伏するからうざがられてんだよ。
お前らの折伏も宗教の自由に反していることに気づけ。
910 :
丞天輪行 ◆./lC9VnWyM :05/02/09 14:59:04 ID:L/AkmFdC
>>908 そんなのどう考えてもお前が悪いだろ。
釣りか?
911 :
丞天輪行 ◆./lC9VnWyM :05/02/09 15:02:15 ID:L/AkmFdC
学会員に告ぐ
摂受ってしってるか?
>>904 スマンが2CHでこんなことやってるお前には無理だ
おれが保障しておく
913 :
地区副りー@少年部員会 ◆mlA.sqHXYw :05/02/09 15:07:40 ID:beUdf4xH
>>904 >今の学会は幹部の連中がやりたい放題やって腐ってる。
確かにやりたい放題腐ってる幹部は多いし彼らをどうにかしていかなくてはいけない
のは事実。
しかしやりたい放題やって腐ってるのは貴方も一緒なのでは?
まぁ、肉便器とか言ってる時点で腐っているわな・・・
結局、アンチ・学会員・一般人誰にも相手にされないようじゃ革命なんざ無理だ
915 :
丞天輪行 ◆./lC9VnWyM :05/02/09 15:11:11 ID:L/AkmFdC
>>913
おまえに言われる筋合いはないが
一部自分の意見に同意してくれたことには感謝する
>丞天輪行 ◆./lC9VnWyM
君アンチ創価みたいだけど、
君を見てると、創価の口だけの人と一緒に見える
917 :
丞天輪行 ◆./lC9VnWyM :05/02/09 15:14:23 ID:L/AkmFdC
>>914 池田先生もキンマンコって言ってますから〜!!
残念!!
シモネタも時には大事だよ斬り!!
ちなみに2chでは俺は電波扱いされてるがリアルでは俺の人望の厚さに驚くぞ
918 :
丞天輪行 ◆./lC9VnWyM :05/02/09 15:16:41 ID:L/AkmFdC
>>916 アンチではないよ。
学会員には3種類の人間がいる。
アンチ信者
敬虔な信者
そして俺や 蒼天 ◆jHZSFkz55Y のようなどちらにも属さない中間信者
池田もお前もだが空気読めないのはかわいそうだな・・・
シモネタ言っていい空気といけない空気すら解っていない池沼だろうが。
> ちなみに2chでは俺は電波扱いされてるがリアルでは俺の人望の厚さに驚くぞ
脳内の話だろ。
>>917 いくら必死になったところで
だれもおまえが、人望が厚いとは思わないから
発言は電波っていうか、猿だよただの
921 :
丞天輪行 ◆./lC9VnWyM :05/02/09 15:21:50 ID:L/AkmFdC
>>919 少しでも2chで自慢話すれば
「脳内の話だろ」
典型的発言
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
普通人望厚いって自分で言う奴はすでに電波なのが一般の常識なんだがな・・・
>丞天輪行 ◆./lC9VnWyM
いますぐ自分の愚かさを認めて謝罪したほうがいい、
この板にきたすべての人にね。
丞天輪行 ◆./lC9VnWyM氏へ
とりあえず「肉便器」発言の撤回&謝罪を求む。
926 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/09 16:42:30 ID:7u3FmeDp
創価学会ってなんですか?
927 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/09 16:46:09 ID:7u3FmeDp
で、僕の友達がその創価学会?に入っているのですが
お金を返してくれないのです。
それって創価学会?のせいですか?
>>927 きっと財務に使われたんだよ。
って言えば満足か?
931 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/09 16:50:53 ID:7u3FmeDp
そうかぁ。。。
うちのおとっちゃん、おかっちゃんは
数百万もご供養してます。
ものすごい創価ファンです。
数百万・・・熱狂的だな(ノ∀`)ハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ・・・・・・,、,、,、
うちのおとっちゃん、おかっちゃんは
サッカー選手では、バッチョと中村すんすけが好きです
すんすけが代表はずれた時はトルシエに切れてました。
良く考えるとトルシエはフランス人
フランスは宗教に対して厳しすぎると思います。
サッカーはしらんが宗教に対して厳しいことは日本にも望むよ
だれか
僕スレ立てれないので
うちのおとっちゃん、おかっちゃんスレ立ててください。
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/09 18:05:13 ID:pWi63eOe
郵便局のバイトで聖教新聞を見かけるんだが、毎号毎号池田先生が……池田先生が……の繰り返し。
そこからしてカルト。何が仏なんだか。池田先生万歳で自己満足している集団なんぞ所詮カルト。
本当に仏教極めたいのなら近所のお寺にでも入ってください。君たちのように排他的になってる
時点で国の建設なんぞ無理。あ、だから日本の社会に隅々に巣喰って国家乗っ取りをはかっているのかな?
>>937 聖教新聞は、まあ漫画みたいなものだね。
ほとんどの人が聖教新聞の他に、別のとってるだろ
うちも読売とってる
939 :
:05/02/09 20:06:57 ID:???
生冥崩煉下狂
蒼天 ◆jHZSFkz55Y = 二乗の世界観だな
なりすましがなりすましだと認める訳もなし。板の現状なんてわざわざスレ立てんでもこの板にいりゃ分かりそうなもんだ。
はっきりしていることは、1000ちかくのレス使って1が総すかん食ってることだけ。
>>1、コテ変えていいからこの板で人心掌握してみな。その上で大口叩くんだな。
期待してるぞ
出来ないこと注文したるなよ。
>>1が人心掌握?笑わせること言うな。人間の中には
初めから未生怨の生命しか持ち合わせてないヤツもいる。
嫉み、恨み、憎しみ
破和合そのものだろう!
善意なんか期待するな。
>>904 日蓮仏法に広宣流布は大前提・基本だ。
それを忘れるなよ。
「釈迦の出世の本懐は人の振舞いに候けるぞ」
しかと心に刻め。
折伏と
>>911摂受…違いは何かの〜
さて問題だ…
日蓮仏法の基本中の基本である折伏。
「折伏」ではなく「摂受」するにはどうしたら出来ると思う?
>>904 ちなみに俺は折伏・摂受を実践している。
意見があるのならいつでも聞こう。
摂受じゃ駄目なのね
『末法の弘教は全て折伏。たとえ摂受的手法であっても「折伏が家の摂受」と捉える。』
↑だいぶ前の池田さんの指導だよ。
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 01:21:16 ID:ouZY9zRG
>>946 つまりこの人は学会員だとしたら、池田さんの話をろくすっぽ知らないヒトだね。
この板の人って学会はいるのが当たり前で常識だろうと思ってる?
こんなヤツが創価学会を変えるだの
革命をするだのカタハラ痛い
やはり氏んだほうが世の中の為になる。御本仏も喜ぶであろうよ。
氏ね、しか言う言葉がない
956 :
:05/02/10 10:40:40 ID:???
生
冥
崩
煉
下
狂
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 10:41:23 ID:Oj6+JsbS
私が貧血になって道端でしゃがみ込んでたら親切そうなおばさんが通り掛かって『大丈夫?』
って聞いてきたから『大丈夫です、すいません』て言ったの。
そしたらそのオバサン学会の勧誘してきたよ。しかも延々と話してるの。
彼氏に迎えに来てもらって開放されたけど、彼氏と連絡着かなかったらと思うとゾッとする。
学会の方達どう思いますかコレ?
学会に入ってる友達に会館に連れてかれて、大勢の学会員に囲まれて勧誘され入会させられました。
コレもどう思いますか?
他も色々ある。お陰でパニック障害になりました。
学会の方、答えて。
学会員で折伏を一切やりたくない、と言う人は信用できない。
何が自分の人生の指針なのか?少なくとも、「利他の心」ではなさそうだ。
脱会したほうが、我々同志の為に…なりそうな方ですね
この人の本質は臆病・卑劣・小心・名誉欲か。
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 13:15:01 ID:Oj6+JsbS
あなたが私の事どう思っててもいいけど、
あなたがたがやってる『勧誘の仕方』って正しいと思ってるのかが聞きたかったの。
もうちょっと節度のある方法考えてほしかった。
組織の利益にならない人物に対しては案の定これだ→「臆病・卑劣・小心・名誉欲」
菩薩行とは正反対の行いを実践しながら仏教団体を名乗る
言行不一致の矛盾教団であることをを端的に示している事例
>>958 教団の名前を「層化罵倒学会」に変えたらいいよ。
罵倒文句だけは、どこのカルト教団にも負けてないからな。
これからも「罵倒学」の第一線で活躍してアンチを増やし続けることだろう。
961 :
:05/02/10 16:46:08 ID:???
生
冥
崩
煉
下
狂
>>960 利益にならないのではなく、今までのここでの行いを見て
>>958さんは仰ったのでしょう。
しかし、学会には
>>1のような人間でも更正して行けるだけの「教材」は多数あります。
その「教材」の存在の有無、活用方法は本人の努力次第でしょう。
我々同じ学会員もネットでのバーチャルな世界では言い聞かせるしか出来ないですが…。
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 17:04:17 ID:Z5iiX0mJ
仕事での出会いだろうが縁は縁。
縁のある人を折伏して何が悪い。
アンチの言う事は全くおかしい。
964 :
た〜 ◆8x8z91r9YM :05/02/10 17:13:29 ID:yFXVjrh0
>>963さんは、悩みを語り合う程度の対話を重ねたのだろうか?
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 17:13:57 ID:ROtPsJCl
人の気持ちを一切考慮しない身勝手な折伏など天魔の所行である。
何回言ったら分かるか知らんが仕事の中で宗教のこと切り出す奴は池沼と
言われるに決まってるだろうが。
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 17:45:21 ID:Z5iiX0mJ
>>966 君はばか者か
救いの手に仕事中も休暇中もない。
なぜなら不幸だっていつ襲ってくるかわからないんだぞ!
お前、社会人じゃないだろ?
>>968 >お前、社会人じゃないだろ?
華元だと思うよ。
微妙なシチュエーション(精神異常と熱狂的創価の境目)はそうだと思う。気をつけて。
創価学会員が折伏されて地獄に行く自由があるのと同様、アンチにも折伏を拒否して
地獄に行く自由もある、なんてことは偏差値の低い創価大生には理解できないだろう
>>963 お勤めの会社の就業規則はお持ちですか?
「普通の」会社なら、就業時間内に勤務以外の活動を行う事には、何らかの罰則規定があるはずですが。
就業規則そのものが整備されていない会社なら、まともな企業とは表現し得ないと思われます。
どちらにしても、あなたの言い分は非常識そのものかと。
>>963 家にまで押しかけられてまで
折伏されたくない人だっているんだよ?
無理やりそういうことして悪いと感じないの?
>>963 無知な人間に正しいことを教えて何が悪いの?自分たちが正しいんだもんね。
折伏大行進
http://sjyoho.bne.jp/syumu/libul/s10.html 初期の「折伏」の暴力主義は、多くの信仰者の心情と人格の尊厳を傷つけるものであった。
代々家庭の核として尊崇してきた
仏 壇 を 、 街 路 へ 投 げ 捨 て 、 土 足 で 踏 み つ ぶ す
というような所為にまで及んだのであった。
人間の尊厳性を相互に尊重するという、民主的社会の基本的な規範を失ってしまった、
救い難く粗野な創価学会の姿を、この事例が象徴しているのである
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 22:13:25 ID:+f65Ae6U
>>974 だから?
乱暴に見えてもそれが正しかったからこうして同志は増えていった。
学会が正しいかどうかは個人が決めること。
っと言っても小さいころから創価学会が正しい宗教!
なんて教えられてたら正しいと感じちゃうのも無理ないだろうけどね。
>同志は増えていった。
アンチもね!!
学会員に言いたいんだが、
そんな学会好きなら
自分たちだけで研究、信仰してくれないか。
家に乗り込んで折伏するのやめてくれ。
だいたい折伏なんてしなくてもいいんじゃないか?
>>975がいうように正しければ同志が増えるらしいしさ。どうだ?
そういう宗教信仰、活動って個人に留めておくのが
対人マナーだと言うものじゃないか?。
個人の範囲を超えて周りに影響を与えることをやめてくれたら
学会に文句なんていわないよ。
あと大声でなんか唱えるのもやめてくれ。迷惑。
>個人の範囲を超えて周りに影響を与えることをやめてくれたら
お前はな。
かしこへ押し駆け、ここへ押し寄せ。
>>975 狂人集団がね。
オウムも急激に増えたね。
サリン事件が無かったらどうだっただろう?
>>978 創価学会員は、物事を置き換えて考える能力が欠如している。連中に何を言っても無理(病気)。
ストーカーは犯罪・・・・・・・・・折伏は最終的に幸せに成れるのだから良い。
ストーカーする人間は自分とターゲットが、交際するとターゲットが幸せに成れると信じている。
>>982 そこが性質悪いんだよね。
自分のやってることは絶対正しいと思ってる。
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 23:35:12 ID:TdkvHIQ5
世界で偉人といえば誰かと聞くとガンジー、キング、イケダと言われる。
この3人は学会の顔。
>>984 池田大作の発言。
「学会を悪口するものには厳罰がある。これらの人々の生活をよく見ておきなさい」
ガンジー、キングは、決してそのような無責任な発言はしない。
>ガンジー、キングは、決してそのような無責任な発言はしない。
あのー、ガンジーはビルマに駐留していた日本軍をけしかけて、
インパール作戦なんて無茶な軍事行動をさせちゃったお人ですが。
>>986 ガンジーが、大作に匹敵する偽善者だったとは知らなかった。
>>986 西洋列強を亜細亜から追い出すのが先決だったんだよ。
それはそれで意味があるのだ。
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/12 01:58:43 ID:HZgaz+21
>>978 禿同。
漏れの後輩の家だが、弟の家庭内暴力で荒れてたところにカルト学会員が土足で入り込んできた。
折伏しようとしたり、集団で押しかけて、あげくは「仏壇買え」とか言い出して大変だったらしい。
結果としては、かえってそれを追い出すために家族が結束してめでたしめでたし。
学会員については、不退去罪で訴えたそうだ(w
とにかく盲信しているバカどもに言いたい。 大作は偽善者の典型だ。もし本当に世界平和を実現
したいなら、紛争地域や飢餓地域に行ってこい。会員から集めたカネで、世界のあちこち観光して、
偉い先生と話しただけでノーベル賞が取れるワケないと思うな。
寄付で学位買うのもさもしいし恥ずかしい。
仏壇買えってか?
創価学会でうってないのにな
こういう妄想はいつになったら消えるんだらう
折伏でどうのというならわかる
それで充分なのに
勇み足なんだよな
わかんないのかな?
わかんないんだらうな
頭が悪いからな。
わかるわけがない(w