つーか創価が逆恨みして晒し叩きしてるだけでしょ?
ゲームソフト開発に物理学の知識が必要というのは、
別にゲーム中での表現を物理法則に従わせたいという要求より、
3Dのモデリングの計算にQuaternionという一種のベクトルを
使うにがだんだん主流になりつつあるが、そのQuaternionと
いうのはもともとは理論物理で素粒子などを扱うときに使われる
ようなものだったからではないか?
Quaternionはアポロ計画で宇宙船の回転の計算に使われたし、
最近ではPS2でもキャラクターの動きを表示するときにも使われている。
ところが、Quaternionを勉強しようとおもうと、テンソル解析やら
スピノールやら量子力学とかででてくる概念が満載でなかなか手ごわい。
で、てっとり早く物理学者くずれをゲーム開発者として雇ってしまおう
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/08 09:25:18 ID:4MAuiQMp
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/12 10:23:36 ID:RzI4e1j4
>>1 それどころか、ガカーインが例えばさっき通り過ぎたのが新潮社員だと分かると
忍ばせておいたナイフを持って「氏ねェェェ!仏敵ィィィ!!」と奇声を張り上げて襲い掛かるんだ。
でも一度も成功したことはないらしい。
終了
まあ、去年から今年にかけて創価は一回も新潮を訴えられないけどなw
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
>>2 クォータニオンは別に難しくないよ。それにどうしてもクォータニオン使いたくないなら行列でも使っとけば良いだけだよ。