885 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/11 23:31:20 ID:ciiz/+Lf
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:■■■ 創価学会批判者はこうなる ■■■ :04/08/14 01:00 ID:IIBgY/vq
1995年に東京都東村山市の朝木明代市議(女性)がビルから突き落とされ殺害される事件が起こった。
殺害される以前から創価学会の利権問題などを追及しており、執拗な嫌がらせを受けていた。
(自転車のブレーキホースを切られる、中傷のビラをまかれる、窃盗犯との言いがかりをつけられる)
また、朝木市議と一緒に活動していた矢野市議も暴行事件を受けており、若者グループに助け出される
まで、全治2週間の怪我を負った。
http://www.sokamondai.to/asaki-akiyo.htm この殺害事件を指揮した地検八王子支部長と担当検事は創価学会の信者であり、自殺及び事故として
処理させる為に、司法解剖鑑定書を作らせなかった事が分かっている。(公表されたのは3年後であった)
http://www.sokamondai.to/kaibou.htm 現在も尚、学会側は犯行を否認している。
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886 :
ゆきお:04/12/12 08:16:25 ID:O70WSlYf
887 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/12 09:45:01 ID:eSzf3+JZ
アク禁なんてのは思想、信仰に自信がない証拠だからな。
何をアンチに書かれてもぐらつかないしっかりした信仰をしていればする訳ないのがアク禁。
信心弱きは小野たちだろう。空題目あげてアク禁とは臍が茶を沸かすわ。
888 :
妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :04/12/12 09:55:45 ID:nZTt9tFs
888げっとぉ!
斧っておもしろいね。アンチが気になって仕方ないらしい。
自分に自信があるなら泰然自若してればいいのに、やってることが右往左往。
それで、内部まで敵にまわす。
まあ、彼にはもっと頑張ってもらって、どんどん脱会者を増やしてほしい。
結果から見たら彼はアンチに協力してるのと同じである。
学会から見たら「居てもらっては困る人」
837 名前: ひろ 投稿日: 2004/12/12(日) 08:02
ま。これでより多くの人が研鑽
できるというものです。
ようやく、開かれた板にもどって、
よかった、よかった!
こうまで言われても斧が出てこないな
奴にも恥ってものが少しはあったのかな?w
93 名前: 仕事人のMASA 投稿日: 2004/12/13(月) 00:29
AERAの今週号を立ち読みをしました。
今週の内容は、もう出尽くした内容でしたね。
日顕宗などの外敵に対して聖教新聞の座談会の「攻撃性」はいかがなものか、が
主な内容というものでした。
いうなれば、日本における「宗教」のあり方はもっと「穏やかに」とか
「静かに」とでも言いたいらしい。
イラクにおけるアメリカ・ブッシュ政権、そして北朝鮮に対しては
あれだけ「敵意」を剥き出しにして「攻撃」しているのにね。
ま、ココであまり話題にならないということはAERAも相当飽きられている
ということか?カモメさん辺りだけか、喜んでいるのは(笑)
関心持ってる奴をアク禁にして追い払ってるくせによく言うよw
わたしはアク禁を解除されましたか?「創価仏法研鑽板」はアンチや内部アンチを
を含む折伏の場であったと思ったのですがね。小野不一さん。他の板にハンドル名
をあかして、アンチと対話して下さい。去年のK1の対戦のように逃げないでアン
チと対話して下さい。
研鑽と対話は両立しない。
そんなことはありませんよ。小野さんは私のカキコをアンチと決めつけてしまい、
アク禁にしただけです。あの人はいい人ですよ。商人さんとも会話を再開されると
おもいます。創価の人には悪い人は少ないですよ。
私がまた小野さんの研鑽板に復帰する時には、広宣流布は達成されるものと思いま
す。(´Д`)ネムイ
>>894 広宣流布の達成=個人崇拝の独裁国家 なんてまっぴら御免だね!
>信心が堕落してくると、利害と打算で動くようになる。
>優先されるのは自分の評価であり、わずらわしい問題を避け、地道な闘争をしなくなる。
>“心の死”が一切の判断を狂わせ、どのような演技をしようとその濁った瞳は、
>民衆によって鋭く見破られてゆくことだろう。
エセ活動家小野自らのことじゃねぇのか?
会合をサボり、
他人の役職を妬み、
純粋な同士を引きずり落とす
小野の行為こそ魔の所為といわずして何と言おう。
897 :
地区副りー:04/12/13 22:58:38 ID:qnaTHyQH
>>894>>896 斧タンって結局小心者だから他人を威嚇したり強がったりするんだと思うのよねえ。
本当に可哀想な人なのよ。
オレも別に斧タンはキライじゃないのよ。でも本人に気付かせてあげなきゃダメなのよ。
どこにでも小野たんみたいな人はいるのね。そういう人に分からせるのはマジで大変だけど・・・
分からせてあげないと周りの人に迷惑掛かるだけじゃなく本人も可哀想なのよねえ。
7/3刈りの強要とかスーツ着用に異常なまでに固執して気味悪いよね。
とにかく形式に縛られて奴隷みたいだよね。小野は。
899 :
地区副りー:04/12/13 23:12:17 ID:qnaTHyQH
>>898 その余りに時代錯誤なトコも分からせてあげんとねえ。
どこでもS班出身者って小野タンみたいな人いるじゃん。
自分がS班である事に妙なエリート意識もってる・・・
「随方毘尼」の時代なんだからいい加減分かって貰わんとねえ。
まぁ、Gにも小野みたいのはいるわけだが…。
94 名前: fやん 投稿日: 2004/12/14(火) 00:03
>>93 厳密に言うと,先週号ですかね。さすがに私も書く気力が失せてきました。
程度低すぎ!
学会は内部をまとめるのに外敵を求めているだってさ。アメリカや中国に対する
批判の論法をそのまま学会に適用している。学会は多民族国家かっつーの。共産
主義国家でもない。会員が学会に不満があったとして,それを外敵などにぶつけ
させて解消できると考えるおめでたい幹部は一人もいないでしょう。アエラ編集
子とは違い,学会員は,否,大多数の日本人はそんなに程度は低くないんだよ。
そのように単純に考えるアエラ偏執子のほうが,随分程度が低いですなあ(蔑)。
まがりなりにも大朝日の三流週刊誌部門がそんなことでどうするんです?三流週
刊誌偏執子に共通する特徴は,
・人間を軽賤する
・露悪趣味
・視野狭窄
・根拠のないエリート意識
などなど。
↑全部学会員に当てはまるんだけどw
>・人間を軽賤する
>・露悪趣味
>・視野狭窄
>・根拠のないエリート意識
まさに、馬鹿日顕&にょうかんですね。
これで、目が覚めました!!
まさおです
903 :
地区副りー:04/12/14 07:22:00 ID:QpU5A1W1
>>900 >まぁ、Gにも小野みたいのはいるわけだが…。
その通りだね。でも何故かSの方が小野タンみたいな人がはるかに多いのよねえ。
ロリコン、変態の何が悪い! 男なら当たり前だ!
__ 、
, ‐ ''゙  ̄ `^' 、)
, '゙ ゙ヽ
,. ゙ '、
/ !,
/ ,〃l.ト、 !,
,' / イ !{ \ ',
i / /!{ ヽ ヽ、ヽ、 '、
} イ‐-.,_ __,,、_‐‐`、'., ヽ
/ .} 'ヘナi, '゙ヾアノ゙゙' ゝ! ヽ
/ | ゛ ノ ~ }.i. ! ヽ
ノ / ! '、 ノ/ ,' ヽ
‐' ノ / ' , ー- / /, /
. ゙' 、/ \ ゛ \. // /
\. ゙.t_-__. ‐''゙-へ , ‐'゙
゙''‐- 、__ .f冂l| 」 , へ._ _, ‐'゙
_, -‐''゙ ./ナ  ̄ _彡 ` ‐- ,,_
ロリコンなんて女の敵よ!
>>905 905さん。それはいけませんよ。人生の先輩はその後輩に手本を示すべきです。
最近学校の男性教師が女子生徒から自分のことを好きだと言われて、本気になって
しまって逮捕された事件がありましたが、あれは教師が年齢的学歴的には成人して
いても、精神的には子供であったことを意味することであると思います。
人間は本能だけの動物ではありません。社会的動物です。社会の構成が進化したな
らば当然そうした社会に適応する人間を教育し、自分自身もそうした大人になって
いなければなりません。勿論動物的本能を人間は今も持ち合わせています。しかし、
社会が進歩したならば、それなりにその規則に合わせる自制心を人は持たなければ
ならないと思うのです。
明治時代初期などの女子の早婚や、世界の発展途上国の女子の早婚を持ってきて、
ロシア生まれでアメリカに帰化したナボコフの『ロリータ』を起点にしたこのよう
なロリコン思想を正当化することは否であると思います。
>>906 女性を男の性欲の対象としか見ない考えですね。賛同します。そんなものは人間じ
ゃありません。
908 :
地区副りー:04/12/15 19:34:09 ID:fuyZ9Mrx
>>907 >女性を男の性欲の対象としか見ない考えですね。賛同します。そんなものは人間じ
ゃありません。
アナタの仰るとおり。男の恥ですね。
哲学するロリコン
我、ロリコンを考える。ゆえに我あり。
>>908 地区副りーさん。頑張っていきましょう。魔は天界に住みます。人間の食欲、
性欲はどうにもならないものです。排泄慾とおなじです。自分の欲望を抑えて
努力し、社会的に効果を現してこそ、一般人に認められるわけです。
小野さんは怒りという感情に負けている。だから内部の私までアク禁にしたの
です。これは私が信仰の体験がある者だから脱会しなかったものを、それがな
かったら脱会していたでしょう。
でもあのような上意下達の勢いでやられたら殆どの人は退転しますよ。
儒教にもいいところはあるのですが、すぐさまそれを説き伏せようとする、小野
さんの姿勢には賛同できませんね。
>>910 まだまだ甘いね。女体は芸術だよ。アートだよ。
性欲は元気の元なり。
912 :
地区副りー:04/12/15 20:46:59 ID:fuyZ9Mrx
>>910 >でもあのような上意下達の勢いでやられたら殆どの人は退転しますよ。
オレ前にも書いたけど結局小野タンは弱いから威張り散らすのね。
それで自分に取って良い居場所だった創価班ばかりを褒め称えるのよ。
或る意味軍隊的な上位下達の組織でしか生きられない可哀想な人みたい。
だからこそ我々が小野タンのためにも気付かせてあげなくちゃイカンのよ。
大変難しいことではあるけど・・・
平和創価サンも頑張ってくださいね。
ありがとうございます。(;´Д`)ネムイ!
創価学会
小野不一
変態
SやG
聖教新聞
活動
き も い
>>915 オマエに言われる筋合いはない。(ボケw
平和創価さん
がんばれー、私は信さんのHPからのファンです。
結局ディスカッションモードは継続なの?
人少な杉のせいで止めたのかと思ったけど、
今見たらまた戻ってるね。
_, ,_
(`Д´ ∩ <創価をバカにしちゃヤダヤダヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
921 :
地区副りー:04/12/16 15:13:27 ID:/+4JMLel
>>919 マジっすか?
オレ今朝見たときはディスカッションモード解除の状態だったけど。
サナダムシ
>>922 これは昭和26年の初版本だな。国会図書館にはこの初版本はない。昭和33年の改
訂再版からしかない。改訂再版ではこの箇所は削除されている。国会図書館が初版本
を納入しなかったのだろう。
昭和26年の初版本を所有している人は草創期の創価学会員である。
学会員の変遷
昭和16年 3000名
昭和18年 5000名
昭和26年 12支部 3000名
5728世帯
昭和27年 22324世帯
昭和28年 70000世帯
昭和29年 164272世帯
昭和30年 307490世帯
昭和31年 500000世帯
昭和32年 750000世帯
昭和33年 1050000世帯
地獄界――不具者、病者、狂人、ルンペン、邪宗教の坊主及び信者
餓鬼界――下級労働者、衣類住居まではとても手が届かず、
毎日毎日の生活が食を得る為に働いているような人々。
アルコール患者。拝金主義者。性格異常者。
畜生界――パンパン、不良、泥棒、スリ、その他犯罪者。
修羅界――兵隊、警官、拳闘家、将棋、碁を職業とするような、人と争う人間。
人間界――普通平凡に生活している市井人。
天 界――大金持、元の皇族、貴族、一国を動かしている大政治家、経済家、偉大な軍人等々。
声聞界――学者、研究家、学生等。
縁覚界――大作曲家、音楽家、芸能上で一芸の奥義に達した者、何かの研究を完成した学者等。
菩薩界――二宮尊徳の如く広く社会を利益した者。偉大な発明発見
により広く社会を利益した者。例えばエジソン、ワット、
湯川秀樹博士、支那に生れた孔子等。更に仏法を広め、
衆生に救を与えた人々。
仏 界――日蓮大聖人(御本仏)、釈迦(迹仏すなわち影の仏)、
天台(迹仏)、伝教大師(迹仏)等。
これが初版本に載っていたものだ。これではさすがに酷すぎるということで、改訂再版を
出したわけだ。
現代でこんなことを言ったら大変なことになる。不具者、狂人、ルンペン、下級労働者、
パンパン(終戦直後の売春婦)。これは全て差別語である。しかし昭和26年頃の時代で
はこのような言葉はさして問題にはならなかったのである。
この中で問題になったのは、「不具者」「病者」「下級労働者」であろう。このような人
達を入信させるためには、初版の『折伏教典』の記載は変更せざるをえなかったのである。
自分よりも強い者には絶対に従順で自分よりは弱い者にはいばるという人格の低級
な人間。−畜生界
アルコール中毒になつて酒が無ければ生きていかれぬといつた人間、−餓鬼界
金をもうける為には手段を選ばぬという預金主義者、−餓鬼界
其他何んでも目についたものが欲しくてならぬという様な性格異常者。−餓鬼界
このことは現代人にもそのまま当てはまるではないか。自分よりも弱い子供に猥褻
行為をしたりして逮捕される者達などは、この畜生界や餓鬼界の人間ではないか。
>>926 改訂版では「地獄界〜仏界」の具体例として、
どうのような職業、人物が挙げられていますか?
>>929 改訂版では、職業や人物は一切挙げられていません。昭和33年の改訂版の十界論も、
昭和43年の改訂版の十界論も本文は同じです。
ああいうのを平然と出すから↓のようにからかわれる。
(創価学会『折伏経典』 十界論の説明より
地獄界――不具者、病者、狂人、ルンペン、日顕宗等邪宗教の坊主及び信者
草加にも多い。但し病者の内、糖尿病は除く(名誉会長に失礼につき)。
餓鬼界――下級労働者、衣類住居まではとても手が届かず、毎日毎日の生活が食を得る為に
働いているような人々。アルコール患者。拝金主義者。性格異常者。
草加は大部分ここに属す
畜生界――パンパン、不良、泥棒、スリ、その他犯罪者。草加にも時々出現する
修羅界――兵隊、警官、拳闘家、将棋、碁を職業とするような、人と争う人間。
例えば某新聞の四面記者
人間界――普通平凡に生活している市井人。ごくたまに草加で見かける
天 界・声聞界・縁覚界・菩薩界――草加には無関係に付き省略
仏 界――池田大作(自称御本仏)>>日蓮大聖人(脱仏)>>釈迦(迹仏すなわち影の仏)等。
それじゃあ、平和創価くんは、
アルコール中毒になつて酒が無ければ生きていかれぬといつた人間、−餓鬼界
933 :
地区副りー@分区警備長:04/12/17 23:40:02 ID:nZiKnoFe
>>932 そういうアナタはやっぱり地獄界なんでしょうかねえ。
一念三千ってこんな風にここまで単純化できるような概念じゃないような気がする
んだけどな〜。