952 :
Sb ◆SbSGI7AtEA :04/09/05 01:00 ID:TI3seErR
>>932 さらに、
今の宗教法人法は、学会の存在や、オウムの発現を許した時点で
不十分な法律であり、さらに強化されるべきであるが
オウム事件時に公明党が政党にいなくても出来なかったのに
今、強化できるわけが無い
事実を提示することによって苦痛を受けるのは
悪事を働いている証拠ではないでしょうか?
ナメクジに塩みたいなもん?
>>945 あんさんがたてなさるか、ん。
立候補者が無ければわしが
もう一度たてようか、ん。
例えば急にsoukaがバカらしくなった時…、
すぐに本尊焼ける勇気がほしい…
みんな鈍いなぁ…
>943の叫び「愚か者」の叫びで、俺に向けられているんだよ!
たぶん俺のことがイチバン気に入らないと想うよ!
ネットの中で「 peaceful world 」を 探 そ う よ !
~~~~~~~~~~~
♪焼ーけ ♪焼ーけ
♪YAH YAH YAH♪
Λ_Λ Λ―Λ
(-●●) (´∀`* )
( ) Θ⊂ ⊂ )
| | |. │ | ( (
(__)_) │ (_ (_)
┴
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959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/05 08:54 ID:Clfu74YR
あーまだ創価って存在しているのかよ。情けない
さっさと全員自殺でも何でもしてくれよな。
世間を代表して言います。創価の皆さんへ
あなた達いらなんで、死んでください。
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/05 10:42 ID:fC9Y/FVS
>9.家庭や社会との関わりで多くのトラブルを生じている
たかだか、家族との幸福を保てないようなやつが、
世の中を救うなんぞ、ちゃんちゃらおかしいというわけだな。
_-=─=-
/ ̄ ̄ヽ=≡///:: ;; ''/ ̄ヽ
| / '' | \-─~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\_| U \_|/:::::\ 丶
| U 彡::::::| ヽ
≡ , 、 U |:::::::::| .|\@
≡_≡=-、__, - -=≡=_ 、 |:;;;;;/ |
|| ,ー> | | <ー |─´/ | | ブリブリッ
|ヽ二_,(0 0)\_二/ >6 | |●
| ////( )ヽ//// |__/ |
.| / ⌒`´⌒ U ) | .|
| U ノ / | / ●
( |_/ヽ_'\_/ ..| | |
\ 、\ ̄  ̄/ヽ U / | | ●
\ |  ̄ ̄ __/ .|_ \ /
\ヽ____/ | | ~──────' | / ●
|__| .|__| |__| .|__ / ●●●
/ / / / / / / / / / / / ■●■ ●
>>951 「妊娠しちゃうぅ〜」よりは
「いぃっちゃうぅ〜」が良かったと思われ
>>951.
>>963 「妊娠しちゃうぅ〜」の方が興奮するな
泣いて嫌がる女に無理やり中出しするんだぜ イヒィヒヒヒヒヒィ
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/05 19:15 ID:UQMY5+v+
>>964 トリップが違うってことは偽者か
低脳やな
>>954 残念ながら私はスレ立て規制をかけられているので、
他に立候補者がいないのでしたらお願いします。
カラビナを必死で庇う住人がいるのは、ここのスレでつか?
>>968 「庇う」?
理屈の解からないアホさん達に恥を曝してもらっているだけですが…?(藁
>>930 >脅迫罪だって脅迫するのもされるのも匿名で特定できないんだからそもそも成立しようがないだろ。
>どうして分からないの?
分かっていないのは、オマエの方だ。
俺が、
>>847の前段で書いた事すら、理解できていないのだろう?
オマエの言う事は、脅迫罪を規定する刑法第二百二十二条(『生命、身体、自由、名誉又は
財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下
の罰金に処する。』2項省略)のどこから法論理上そのようになるのかの、説明になって
いないよ。
それとも、2chのような匿名掲示板の書き込み者相互間においては、「匿名で特定できないん
だからそもそも」どのような犯罪も理論上も成立し得ないとでも思っているのか?(第一、
ログをとっている以上、どこの誰であるか知る事が不可能なわけではないぞ。)
脅迫罪の条文に沿って言えば、“生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を
告知して匿名であっても特定の書き込み者≠脅迫”すれば、基本的には同罪の構成
要件に該当するではないか。
確かに、相手方を畏怖させるに足るだけの内容を備えなくてはならないが、匿名だから
と言って理論上それが不可能だとは必ずしもならないぞ。(もっとも、元々問題となった
書き込み程度でそれに該当するかは問題であるが、一般論としては、告げられた害悪を
、告知者において現実に実現・左右できると思わせるに足る何かがあれば、成立する事に
なるであろう。保護法益との関係をよく考える事だな。もっとも、“保護法益”とは何か
すら解かっていないのかも知れないが。)
>それに類似した内容を言ったというのは知っているが、そもそも御書には「本門の戒壇」とあるだけだ。それに関しては完全に否定している。たしか宣言しているよ。
何を言っているんだか…。
「類似した内容」どころか、いろいろな所で、明確に「国立戒壇」とか「国立の戒壇」と
言っているよ。
いろいろな所で「国立戒壇」について語られているが、一つ具体的に引用しておいてやろう。
『広宣流布の姿におきまして、また広宣流布の途上におきましては、経済界に、あるいは
新聞社において、・・・、あるいは政治において、また会社の重役といえども、会社の小使い
といえども、皆、御本尊様のありがたいことがわかって、これらの人々のなかから国会議員
が出て、国立戒壇の請願が出され、国会で可決され、天皇陛下も、また、この御本尊様の
ありがたさを知ってこそ、初めて広宣流布ができるのです。』
(“戸田城聖先生 講演集 下”の27ページより。)
ここまで具体的かつ明確に言っているのに、一体これをどうするのかね?
どこでこれを「完全に否定」「宣言」したと言うのか、明示してくれ。
また、後にそのように否定・宣言したというなら、戸田氏は元々間違いであったと言う
事になるわけだね?
>>「思想心情を相手に語ること」にすぎないではないか。
>語ってんじゃなくて燃やすという行動だろが、しかもそれをネットに載せてるという2つの行動だろ。
まったくオマエは教養がないな。(
>>933参照。「だから言っただろカラビナには教養と
いうものがないと、小学生からやり直せって言っているのだ。」。オマエは、幼稚園から
やり直しても足りないようだな。)
“言語”でしか、ものを語れないと思っているのか?
『目は口ほどにものを言い』という表現を考えてみろ。
目が言語を使ってものを言う、つまり語るのかよ。
カラビナ氏の意図はともかくとして、カラビナ氏の行動は立派に思想信条を語っていると
いう側面があるのに、そんな事すら解からないんだ。
>>932 >結局、ご本尊の法律的解釈なんていうのはそもそもなかったのだよ昔は。
オマエは、現代に生きるべき人間ではないと言う事にすぎないな。
時代遅れのインチキ宗教かぶれとして、間違って現代に生まれてきたようだな。
オマエのように時代をはきちがえたアホが、今日問題を起こしているのだ。
しかも、今日の法の保護を最大限に受けていながら(津語の悪い部分について)法を
否定しようとしているのだから、完璧なダブルスタンダード人間だよ。
>お前たちのような信仰心からではなく勝手のことをする人間が出てきて問題が
>あるから苦肉の策として「無償で貸与」といっているのだよ。
>そんなことも規定しなければならないほどおかしな事をやるバカがいるという証拠だということ位理解しろよ。
オマエは、本当にアホだな。
オマエ等が仏罰の「(原)因」だとしている“本尊不敬”とやらは、昔はなかったとでも言うのか?
それが当時もあったからこそ、仏罰がどうのこうのと日蓮も言っているのではないか。
それにもかかわらず、なぜ日蓮は「そんなことも規定」しなかったのだ?
言ってみれば、これも、日蓮が時代遅れの人間である事の証左にすぎないぞ。
日蓮はそのような時代に生まれた人間である以上、それも致し方ないとしても、オマエは一体何だ?
>>933 「供養」ねぇ。
日蓮は、信者が信者ないし信徒団体に供養しろと言っているんだ?
一体、どんな資格で創価学会は信者から“供養”を受けているんだ。
「>使用貸借の契約主体は誰と誰なのか
そもそも神仏に対してそんなことを規定しなければならない事自体がおかしなことなんだよ。」と、「でも脱会を正式に申し入れれば本尊を返還しろと言うだろうな、当然。」という事が、矛盾しかねないのに気付かないのか。
その「おかしなこと」とやらに基づかずに、一体どのようにして「本尊を返還しろ」と請求するのだ?
学会は「おかしなこと」を規定しているわけだ。
マァ、おかしな団体だから、その通りかもしれないな。(藁
でもちょっと考えてみてよ、みんな…
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タイプミスがあったのでそれの訂正と、ついでに補足もしておきます。
レス975の一段落目に「(津語の悪い部分について)法を」としておりますが、
「(都合の悪い部分について)法を」のタイプミスです。
レス971に引用した戸田氏の講演内容については、もしそれが実現されれば、
明確な違憲行為となります。
“(特定宗教の)国立戒壇が「国会で可決」される”などとは、憲法上の政教分離
に抵触するものです。(これに対し、そのような事を一般人が主張する事自体は、
表現の自由などで一応憲法上も保障される事になるでしょう。)
創価学会は、過去堂々と憲法に抵触する内容を主張して、それが(“法的に”では
なく)社会的に問題となると、いつの間にか“「国立」とは、民衆立のことだ”とか
言い出して、問題を糊塗しているのですよ。
創価学会の体質が、よく表れていますな。
なお、先に引用した物は戸田氏の講演ですが、私は現物は確認していませんけれど、
過去、池田氏も大白蓮華紙上で同様に“国立戒壇”の主張をしているとの事です。
(なんなら、再引用になるが、具体的に示そうか? できれば、初期の大白蓮華を
手に入れたいものだ。W)
978 :
元教学部代理:04/09/06 08:13 ID:TJtkrs0e
法律ヲタさんへ
創価学会を擁護する気はないけれど、一応参考までに国会答弁書をコピー
しておくね。
創価学会が政府に提出した、国立戒壇否定の答弁書
一、本門戒壇とは、本尊をまつり、信仰の中心とする場所のことでこれは民衆の中に仏法が広まり、一つの時代の潮流となったとき、信者の総意と供養によって建てられるべきものである。
二、既に現在、信徒800万人の参加によって、富士大石寺境内に、正本堂の建設が行われており、昭和47年10月12日には完成の予定である。これが本門戒壇にあたる。
三、一時、本門戒壇を”国立戒壇”と呼称したことがあったが、本意は一で述べた通りである。建立の当事者は信徒であり、宗門の事業として行うのであって国家権力とは無関係である。
( 昭和四十五年四月二十三日 )
現在、御書から国立戒壇論を言い続けているのは、顕○会だけなので、そのあたりは留意して
おいた方が良いと思う。
戒壇とはそもそもなんだろうな、ん。(可々々
公明は憲法改正の為に数を増やそうとしておるのじゃろ。
戒の無いソッカーに戒壇など不要じゃわな、ん。
980 :
元教学部代理:04/09/06 09:40 ID:TJtkrs0e
>>979 戒壇とは
かいだん 0 【戒壇】
僧侶になるための授戒の儀式を行う壇。
日本では、754年東大寺に鑑真が臨時に設けたのに始まり翌年東大寺、761年には下野国薬師寺・筑前国観世音寺に常設の戒壇が設けられた。
大辞林 第2版より
そうじゃよ、ん。
日蓮は僧である。僧をないがしろにする池田教は
日蓮の弟子でもなければ、遺志を継いでいるものでもない罠(可々々
ソッカーの規則では本尊は日蓮の本尊となっているようだが
ソッカーは一幅も所有してないよな、バカじゃねーの。
池田教の本尊焼いても
家焼くな
カラビナが本尊燃やしたからって
キーキー粘着してる学会員がいるようだが
そもそも本尊燃やしなぞ、学会の十八番じゃんか。
ホーボー払いと称して、それこそ何千件、何万件と
燃やしてきたんだろ。
939 :HN「カラビナは愚か者」は愚か者 :04/09/04 22:00 ID:???
語源=定義だと思ってるアフォ
> カルトの定義とはもともとラテン語で「覆い隠す」という意味だよ。
( ´,_ゝ`)プッ
>>カラビナに
天罰が落ちませんようにお祈りいたします。
( ゚∀゚)アーーッハッハッ八ッ八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>>978 >三、一時、本門戒壇を”国立戒壇”と呼称したことがあったが、
創価の本音はこれでしょうな。
創価の人間は自覚しているいないにかかわらず、平気で嘘をつく。
国民の矛先をかわすためには屁でもないでしょう。
988 :
Sb ◆SbSGI7AtEA :04/09/06 21:05 ID:cowhShEe
>>985 > カルトの定義とはもともとラテン語で「覆い隠す」という意味だよ。
しかも、間違えてる
( ´,_ゝ`)ピ
その組織の目標が、社会の役に立つようなものであっても、カルト的な組織はいくらでもあります。カルトの定義はさまざまですが、フランスなどではYMCAも“カルト”と定義されているそうです。
カルトの定義は、反社会的であるかどうかではなく、信者一人一人と、社会とのかかわりが保たれているかどうかで決まります。
日本の山伏の修行や、密教の荒行などは、日本人から見れば”信心深い人”にしか過ぎませんが、日本の宗教事情を知らない海外の人から見れば、それらは“マインドコントロールされたカルトの犠牲者“ と写ってしまうかもしれません。
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/06 21:23 ID:AWqiKcd6
@ 利乗せ粘着満玉
A 仕切り粘着拒否
B 出金粘着拒否
C 無意味な粘着反復売買
D 断定的判断の粘着提供
E 取り組み薄市場への粘着誘導
F 仕切り忘れ
G 居留守
H 新規委託者保護育成義務違反
I 脅迫による仕切り強要
J 融資の斡旋
K グロの消費者金融への斡旋
カルトは、ラテン語 colere から派生した宗教色の強い文化活動を意味する語。
儀式や崇拝を意味する。
992 :
カラビナは愚か者:04/09/06 21:39 ID:82sdztkD
>>949 SB
そもそもあんたの言っている1/3云々はあくまで仮定の話だろ、だからその事を取り上げて
言っても意味ないだろ。
それに何で党員を倍にする必要があるんだ、半分にする手だってあるだろう。
もっとも今までだって新進党という形で大連合をくんで選挙協力だってやっていた訳だ。
二大政党化すればおのずとそうなる。共産党と組むよりはイデオロギー的には共通しているからな。
今だって自民と選挙協力だってしている訳だし。 つまりそんな法案ができても困りはしないということ。
>>950 俺が言いたいのはつまりカルトなどという言葉はかくも曖昧であるということだ。
つまりどうとでも解釈ができるということだ。
あんたのその定義とやらはどこから持ってきたものか明らかにしてくれ。(どうでもいいけどね)
大体全部あたってないじゃん。
マインドコントロールするにしてもあまりにも自由にいろいろな情報を目にしているし
自由にものごとを考えることができる。
北朝鮮のように思想統制しようにも自由なメディアに自由主義経済で管理できない。
学会人と一般の人を区別できうるような特殊性はなに一つない。
それで何故カルトと言えるのかな。誰が決めた。
993 :
LTCM:04/09/06 21:41 ID:CZJqNMFU
>>978 元教学部代理さん
ありがとうございます。
書いてくださった内容は、創価学会に対する擁護どころか、述べた事を追及する
手助けとなるものですので、大変助かります。
「一」に述べられている「信者の総意と供養によって建てられるべきもの」や、
「二」のように「建立の当事者は信徒であり、宗門の事業として行うのであって
国家権力とは無関係」と弁解したところで、戸田氏の言う「これらの人々のなかから
国会議員 が出て、国立戒壇の請願が出され、国会で可決され・・・」の論理的説明
にはなりません。
逆に、矛盾を生じているだけです。
そもそも国立戒壇などという物は憲法上許されないわけですが、この点に関する創価
学会の現在の主張は、顕正会の言うように変節したものである事が明白です。
あれは間違いであったとは言えずに無誤謬の立場を貫かないとならない学会としては、
辛い所でしょうね。
>現在、御書から国立戒壇論を言い続けているのは、顕○会だけなので、そのあたりは留意して
>おいた方が良いと思う。
もちろん分かっておりますが、過去の主張と現在のそれとの矛盾を曝け出せれば、
それで充分なのです。
その為に、私の知る限りでもっとも効果的と思われる戸田氏の講演内容を引用したのです。
(非論理的アホさんには、この程度の意味も分からないのかも知れないですが…。)
995 :
カラビナは愚か者:04/09/06 21:47 ID:82sdztkD
>>952 法律というものはそもそも「法の平等」という原則のもとで行っている。
あんたが不十分と思い強化されるべきと言ったところで改正の必要性がなければできないのだよ。
つまりある程度の矛盾点や不備があるのは致し方ないこと(完璧は難しい)
であるが大方の見解として現状は容認できると認められているから今の宗教法人法が存在する意味がある。
つまり952はsbの個人的考え以上の何物でもないということだ。(自由だが。)
>>970法律ヲタ
やはりお前は法律を勉強するより人間性を磨く方が先だと思うぞ。
俺が言ったことは構成要件とはなっても「現実に実現・左右できると思わせるに足る何か」
とはなり得ないから成立しない。
それに比べアンチが言ったことは「現実に実現・左右できると思わせるに足る何か」となり得るから
犯罪として成立するぞ(訴えればの話)。
996 :
カラビナは愚か者:04/09/06 21:48 ID:82sdztkD
こっちはどこの誰か分からない相手を相手にしている。そりゃ調べれば分かるのだろうが
その場合警察などハイテク捜査のできるところとかプロバイダーの協力が必要だろうつまり
こっちが相手を特定しているか否かも調べられるということだ。
その前に俺の発言にはどこにも「現実に実現・左右できると思わせるに足る何か」は存在しない。
名誉毀損も脅迫罪も外的名誉を保護法益とする犯罪という点では類似しているが脅迫罪はそれに
生命、身体、自由、財産が加わる点が異なる。
しかし誰の名誉か誰の生命、身体、自由、財産かが特定できなければ成立しようがない。
もっともあんたらのは名誉毀損ではなく侮辱罪だな、だって真実じゃないことを言っているわけだから。
それに俺が言ったことはアンチが先に言ったことに対するいわば「売り言葉に買い言葉」ってやつだ
997 :
カラビナは愚か者:04/09/06 21:51 ID:82sdztkD
>>971 よく読めよ「国立戒壇の請願が出され、国会で可決され〜」請願とはそうして下さいと
申し出るということだ。考えてみろ今仮に国立戒壇にしてくれと請願したところで
国会で成立するはずがないだろう。
つまりこれはたとえ当時の会長、戸田城聖の言葉としても彼の考え、願いと解釈できる。
しかも戸田城聖氏は民間人だ、これが国会議員の発言ならば少々問題もあるがな。
まして御書には「国立戒壇」などとはどこにもないのである。
御書が根本というのは昔も今も変らない。
正式に「国立戒壇」は否定したはずだよ。池田氏が言ったのは戸田会長時代だろ。
知りたいなら本部に聞けばいい。
>>972 お前何言ってるんだ?
例えばテロリストがアメリカ国民に自分達の思想心情を伝える事とアメリカ人を殺害しそれをネットに載せることと同じ事だとでも言うのか。
よく考えろ、大丈夫か。
だったらカラビナの思想心情を語れよ。
998 :
カラビナは愚か者:04/09/06 21:54 ID:82sdztkD
>>973 >今日の法の保護を最大限に受けていながら(津語の悪い部分について)法を
>否定しようとしているのだから、完璧なダブルスタンダード人間だよ。
お前と同じ法の保護しか受けてないのだが、都合の悪い法ってなんだ、
そもそも法律は中立であり法の平等という精神で貫かれているのだが。
だからお前も完璧なダブルスタンダード人間ということだな。
>>974 創価学会には墓苑もあるし供養もする、友人葬という葬儀もする。学会への供養はそれらのことだ。
法用以外では公布金と言っているな、こっちの方が一般的かな。
布施にあたるが我々の布施は修行ではないから本来必要はない、だから公布金という形を取っていると思う。
もちろん自由だ強制ではない。
あんたらに共通していることは人間性の欠如だな。
カラビナよ、お前はつまりだ、正式に退会の意思表示もせずにご本尊を燃やしたということになるな。
それじゃ前後が逆だろ。
まず辞める意思表示をすることが先だろう。
それをしなかったということはどういう事だ、思想心情とやらがあるのなら語れ!
語る努力もせずにいっちょまえな事をほざくな。
>>995 オマエはやはりアホさんだな。
>俺が言ったことは構成要件とはなっても「現実に実現・左右できると思わせるに足る何か」
>とはなり得ないから成立しない。
俺がいつオマエの言動に関して犯罪(脅迫罪)が成立すると言ったよ?
それとな、「構成要件」の意味も分かっていないではないか。
少しは勉強して来い。
一つ言っておくが、俺はオマエのようにイイカゲンな事を言うようなヤシではない。
「人間性を磨く」べきは、オマエの方だろう。
(買い物に出かけるから、また後でな。)
創価学会の財務って無言の強制だろ
たくさん出した奴が集会で表彰されたりするし
1001 :
1001:
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