1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
04/05/01 11:03 ID:DQ0ALuXj
な ん だ か ズ ラ を 被 っ た ホ モ が 立 て そ う な ス レ だ な。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/01 11:11 ID:DQ0ALuXj
創価学会 約1,200万人? 顕正会 約100万人? 大石寺派 約10万人? 正信会派 約3万6千人? 本流 60人? 他に正宗系に法華堂(関慈謙師)日蓮実宗 日蓮真宗(久保川法章師) などがあります。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/01 20:17 ID:utKOSLFv
昭和52年11月14日 創価学会、「僧俗一致の原則案」「僧俗一致のために」「反学会 僧侶11名の処分要求書」を宗務院に提出 昭和53年2月9日 時事懇談会(総本山)開催、11・14の学会提案を拒否 全教師から、学会を破門するか共にやるにはアンケートを取ると決定 日蓮正宗と創価学会の対立が決定的になりましたが、時事懇談会に参 加された御僧侶はどなたでしょうか?
5 :
正統な正信会 :04/05/02 10:28 ID:rHr8R5Wd
正統な正信会 :04/04/07 21:24 ID:E+QoiHSf
私達は異流義派の正信会が独立発表した(14・4・1継命)ので大石寺が謗法をやめ正常化したときに復帰する正信会の本当の流れです。
阿部宗門、独立派正信会、学会、顕正会、すべて異流義化した宗内抗争は結論が出ません。私たちがしなければいけないのは法門の正しい伝承と思います。
宗内抗争の良い面は法義法門が明らかになる点です。
法義法門を集め未来へ相伝する未来へ流すのが派閥抗争に執着しないものの答えで、組織にとらわれない本当の流れ、本流です。
流れですから、私たちは組織団体ではなく、永遠に宗教法人にしない謗法もしないと宣言します。hp
http://www.buppou.com
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/02 11:28 ID:RtmZ2AQL
家のポストにムーを彷彿とさせるバカ本を 入れたのは誰?気持ち悪いんだけど┐(゚〜゚)┌
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/04 10:45 ID:ppwEMN+U
創価学会って、千二百万人もいるの?
>>7 自称1000万、海外SGIが自称350万。
でも、たとえば「中近東・アフリカ一万人」というなんともいい加減なカウントですから。。。
1350万人でも、世界人口63億人で割れば、0%台前半です。
今の2倍になっても、0%、です。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/06 22:01 ID:5aiRK8ma
10 :
正弘 :04/05/07 05:19 ID:VIn5Ckvj
聖教新聞を購読してしまうとその家族全員が学会員として登録されてしまう。だから学会の公称信者数は1700万人と発表しているが実際には600万人程度と思われる
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/09 07:04 ID:eP4d1Z55
13 :
正統な正信会 :04/05/11 10:51 ID:kbLcqK4y
公然としましょう。 正信会の正統派本流 URL 2004/05/11 10:30 正信会の分裂と教義の変更が慧妙5月1日号に載っています。{蓮祖を死んだ後 に仏と崇めるようになった(12・11・1継命)} 生前から御本仏だったはずとびっくりする人が多いでしょう。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/12 22:59 ID:qAZaBVJE
創価学会 約1,100万人? 顕正会 約100万人? 大石寺派 約10万人? 正信会派 約3万6千人? 本流 60人? 他に正宗系に法華堂(関慈謙師)日蓮実宗 日蓮真宗(久保川法章師) などがあります。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/12 23:10 ID:94vwj3Bo
だいぶ違いますね 創価学会500万人 顕正会 3万人 日蓮正宗 30万人 正信会 3万人(推定) これが大体の実数です
16 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@名前だけ仏所 ◆IByKs72gR2 :04/05/12 23:12 ID:5nKM/DFa
創価学会350万人 顕正会 10万人 日蓮正宗 15万人 正信会 5000人(推定) ぐらいだろう。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/13 02:23 ID:JABlvEG6
>>16 波木井坊さんが講頭をされてる、葵講の講員は何人ぐらいいますか?
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/13 03:47 ID:KHMRKMsj
@大石寺派 A正信会派 B創価学会 C顕正会 D本流 どう違うのか部外者でも分かるように可能な限り端的に解説して下さいませんか? どなたか。
大石寺派は日蓮正宗の総本山です それ以外は日蓮正宗から派生した団体ですが 今は全て破門されてます
妙観講って頭おかしいって顕正会の友達に聞きましたが、 それは何派?たしかにビデオ見るにヤクザっぽかった どっちもどっちだったけどね
22 :
正統な正信会 :04/05/13 09:57 ID:iDqgnIGV
@大石寺派 阿部氏が本仏 A正信会派 僧侶が本仏 B創価学会 池田氏が本仏 C顕正会 浅井氏が本仏 以上の亜流で内部では批判はできない。教義も仏法から外れている。 D本流 日蓮大聖人を御本仏とし、批判は自由です。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/13 11:32 ID:KHMRKMsj
>>22 の説明に基づくとD本流が(世間一般の凡夫の常識に基づく限り)まとも。
ただ、他のスレッドで誰かが(詳細亡失)創価学会は本覚思想の毒を取り込み
凡夫本仏論を採用うんたら…。意味が良くわからないけどこの説に基づくと
池田氏が本物というのは違うのでは?
>>20 キリスト教に例えると大石寺派がローマカトリックで他がルター派、改革派、聖公会、
等という理解で概ねokですか?
妙観講 大草派 ==対立== 顕正会 浅井派 現在2勝1負1分(警察介入により) 現在1勝2負1分(警察介入により)
>>21 法論すると簡単に負けるから顕正会は妙観講を初めとした
法華講員を避けているのが実状。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/13 19:14 ID:KHMRKMsj
27 :
正信会正統派本流 :04/05/13 21:04 ID:LiSkV5aA
>>22 訂正。
D自称本流 永井氏が本仏で、批判は許しません。警察に逃げ込みます。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/13 21:51 ID:KHMRKMsj
日達上人がちゃんと後継者を選んでいたら正信会は生まれなかったの?
>>26 細かいことまで含めれば数多くあるが、取り敢えず3つ。
国立戒壇ネタ:これなら学会員でも論破できる。
本尊ネタ:これは学会員も似たような心当たりがあるから無理。
浅井お得意の予言ネタ:外れてばかりだから、これは一般人でも突っ込める。
要するに顕正会は教学貧困だから法論しても歯が立たないということ。
特に一般会員の無知具合は酷いもの。
そんなわけで「法華講とは関わるな」と指導されてるらしい。
だけど学会員とも関わってない気がするが。
31 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@名前だけ仏所 ◆IByKs72gR2 :04/05/14 02:56 ID:WLU5EqWl
いまや顕正会は法華系の中でも”いぢめの対象”者だよ。 教学試験の一番下の部類の学会員でも簡単に逆折伏できるんだからお話にならない。
>>30 顕正会の一般会員がもしまともに日蓮思想を勉強したら顕正会を離れていかざるを
得ないということでしょうか?
>>30 二つめの「本尊ネタ」に関しては、御本尊を自作していること自体を未だ会員には隠してるわけで。
それを公式に認めると、将来的にも日蓮正宗には復帰できないことになる。
だから「設立当時にイパーイいただいてた」なんて見え見えなことを言ってるわけだけどもw。
むしろ一番の突っ込みどころじゃないかな。
いまや溝口浩は富士宮の中でも”いぢめの対象”者だよ。
35 :
正統な正信会 :04/05/14 13:54 ID:JVRNh5iJ
今月は正信会独立派の全国法華講大会が岐阜県で開催されるという。当日は所 謂、執行部派と反執行部派の住職が一堂に会するのであろうか?猪又・山口両 師は欠席するだろうが、今話題の人である渡辺・佐々木両住職は参加するので あろうか?丸岡師や菅野師はどういう発言をするのであろうか?私は案外、全 く触れないのではないかと推測する。というのは当日は何も知らない檀徒が多 数参加しているからだ。檀徒の前では仲良く何もなかったように振る舞うので はないであろうか?もしそうだったら、それこそ正信会独立派は執行部も反対 派も全部正義ではなく、ただ檀徒を食い物にしている「法師の皮を着たる畜生 」だということの証明となろう。
36 :
元日顕派 :04/05/14 15:57 ID:???
俺が毎月行ってたお寺の坊主は豪勢な食事と高級酒飲みまくり。日曜は朝から競馬新聞とにらめっこしつつ電話で馬券購入。 人間的に豪快で面白い坊主だったけど、信心という目で見ると認められない。 そこで聞いてた創価批判の話と実際の創価は全く違った。 ご供養金が減ると困るし、生きてく為にはそれもしょうがなかったのだろう。 坊主は坊主意外の仕事を今更出来ないから。 俺は創価ではあるがその坊主といつかまた酒を飲みながらでも話がしたいと思う。 正当な正信会さん>全て統一して争いが無くなるといいなぁ何て考えるけど難しいもんですかねぇ。
誰か、溝口浩の家に行って、説教してやれよ。
溝口浩って誰?
>>38 ハゲリに聞けばいいよ。
ズラホモ仲間らしいから。
>>32 あくまでも正宗の教義を知れば離れていくと思う。
なぜなら顕正会の主張は「正宗の正義」=御遺命を元にしてるから。
ってか、それ以前に無茶で強引な勧誘をしてるから、いずれ必然的
に離れていく。
そりゃ勧誘数のノルマが辛いから体力が続かないし、勧誘の強引さ
が原因で時々問題を起こすし、知り合いからは非難囂々だから、続
けられなくて脱落するよ。
そんなわけで公称会員数は100万人なのに実際活動してるのは数万
人レベルらしいからね。
>>40 それが事実ならば会員の稼働率がとても低いですね。なんのために勧誘しているのやら。
>>40 正宗というところの教義にも大きな穴があるのでしょうか?
だとしたらどういう点ですか?
43 :
日蓮正宗本流 :04/05/15 09:13 ID:QbsJGst1
2〜3万人でもおれば十分です。独立派正信会なんて全国集めて5人がいいとこですから。本流は全員一騎当千の活動家ばかりで、独立派より多いです。
44 :
日蓮正宗本流 :04/05/15 21:37 ID:mv9YYazb
>27 暴力を振ったものがえらそうにするな!馬鹿じゃない!15日は雨。行いが悪いから天も怒っている。
46 :
日蓮正宗本流 :04/05/16 10:00 ID:qjz0mNA0
h14年9月8日午後1時池田駅前に知人と談笑、折伏中の私を独立派正信会の 講頭尾林氏と森氏が襲ったのです。身の危険を感じた私は近くの交番へ逃げ込 みました。この森という男は私に暴力を振ったことを未だにわびず、逆にこん な変なことを書いてくる頭がおかしな人間です。監禁しようとした事が未遂に 終わってもこれが犯罪といくらいっても分からない。逆に自分が難に会う不軽 菩薩と公言するからもう頭破作七分の見本みたいで、独立派正信会のハキリで すね。
>>46 それが事実だとしたら災難でしたね。監禁されずに済んで良かったですね(監禁
されるよりはナンボカ)。
ところでしょうもない突っ込みをいれますが、天を怒らせるような所業の団体が
何かをしようとする事と降雨の間に明確な因果関係があるならそのような団体の
存在が完全に消滅するのも農業等の視点から見ると少々問題ですね。
48 :
事実のコピペ :04/05/16 13:41 ID:mOrT/Qoe
>>47 お寺に参詣してまともに住職と会話もできないのに恐れ入りました
御講に最後までおりましたが、あなたはおられましたか?
あなたが自ら退講し駅周辺で訳のわからないビラをまいている話が
ありそれを注意しに行っただけです。注意に行ったらあなたが交番に
駆け込み係りの人もあなたの話を聞いて困惑されていたじゃないで
すか(どこに暴力が出てくるのですか)
あなたのつくり話に付き合うのもこれくらいにしておきます。
話を摩り替えるのはあなたの常套手段ですからね。
一緒に交番に行きましょうか。そんな記録もないのに相変わらず
卑怯な戦法が好きですね。うそはやっぱりいけませんよ。
早く名前を名乗ってはどうですか。逃げ口上はもういりません。
何度も言いますが、わたしは暴力をふるった覚えもないしあなたにその
ような言われかたをする覚えもありませんが・・そういう事実を曲げるこ
とがあなたの常套手段なんですから?ですから被害妄想だと言ってい
るんですよ。
あなたの発言をきくと暴力をふるったと勝手に言ってますが、事実
あなたが警察に駆け込んで結局警察官もあなたのばかばかしい話に
困惑していましたよ。現にすごい被害妄想患者みたいな扱いにされて
いたじゃありませんか。事実を曲げて発言するのは、あなたの
常套上等手段じゃないですか?
9月8日にあなたが謗法呼ばわりしているお寺に参詣しご宝前で
手を合わせたのは、どういう意味なのでしょうか?
創価学会さん、オタクがフランスでカルト認定された本当の理由をバラしていいですか?核技術泥棒ですよね?
■創価学会さん、フランスで核開発施設の近くに不動産を買って、核技術を盗もうとした動機はなんですか?北朝鮮に技術供与
するつもりだったんですか?そういえば、創価さんと関係の深いオウムも原発技術を収集して、北朝鮮に供与してましたよね。
北の核開発は、創価さんのおかげですか?
▼SOKA GAKKAI TOLD TO DISBAND
TACL-vol 1, no. 10 January 1992
http://www.caic.org.au/eastern/soka/soka.htm - In France, the Soka Gakkai has about 6,000 members and about 10 centres. These are strategically situated in
Essone, a region where 60% of the Grande Ecoles (specialised colleges) are located and 40% of French research
takes place, and is close to the Centre of Nuclear Studies. In 1988, the association wanted to buy a Chateau
situated just a few hundred meters from the Centre of Nuclear Testing in Bruyere, which is a very secret
military site.
Soka Gakkai has also spread their influence into the General Council of Essonne (site of the instillations of
the Centre for Nuclear Studies) by be-friending or making members of key people. French intelligence are
concerned over these activities.
>>48 >>47 を書いた人間ですが…私は、
>>46 とは別人です。
だからそんな詰問調で自分が全くあずかり知らない事件について聞かれても
答えようありません。
変人ばっかなんですね
>>51 確かにこのスレッドを読む限りではそういう判断にならざるを得ないですよね。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/16 22:39 ID:yL6YYCkq
創価学会怖い!早く社会的に批判を受けて検察介入して組織解体されないかなぁ・・!
54 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@名前だけ仏書 ◆IByKs72gR2 :04/05/16 22:41 ID:jgYRMr0Z
神崎さんは元検事だよ。 検事総長になるかも、と言われた人で、共産党盗聴事件との関わりをウワサされなかったら、 間違いなく検事総長に座れた逸材と言われる。 彼の人脈は検察にもあるんだよ。
>54 それに引き換え、お前には何にも人脈が無いな。
>>54 そういえば、フランス政府のカルトの定義の中に公権力への浸透を図る(趣意)
とかいうのがあったような?
その前に友達いないだろ。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/18 22:52 ID:gi5UyC3T
59 :
日蓮正宗本流 :04/05/20 09:16 ID:vy19D9ND
慧妙の事を大会で話さなかった理由 一つ目の理由 これ以上騒いで何も考えないことに慣れきっている講員に 以上のことを悟らせないため。寝た子は起こさずずっと眠らせておけば何も 問題がないという現実逃避の正信会異流儀派の根本的な考え 二つ目の理由 慧妙を取り上げるとどうしても正信会の分裂問題に触れなく てはならなくなるから。 三つ目の理由 絵妙にかかれてある正信会の教義変更にも回答しなければな らなくなるので、いったん手をつけると独立、教義変更など際限なく話題が 広がるので、無視を決めたのでしょう。 なお5・1慧妙に載っている正信会の分裂と教義の変更は以下です。 {蓮祖を死んだ後に仏と>崇めるようになった(12・11・1継命)} 生前から御本仏だったはずとびっくりする人が多いでしょう。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/25 23:07 ID:LepWYQlz
上妙寺(手塚貫道師)もあります。
61 :
玉露 :04/05/26 01:08 ID:???
かつて、ナチスは国民をだます為に、分かりやすい言葉で、同じ事を何回も繰り返した。これは、催眠効果と同じ手法である。 ナチスの幹部いわく「嘘も100回言えば真実になる」。顕正会の信者はこの手口でマインドコントロールされているのだ! 信者の諸君、私の言っている事は真実。信者の諸君、目覚めよ。 何か、抗議したいのなら私のところへメールをよこしなさい。 私は逃げも隠れもしない。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/28 21:56 ID:9OZF63oX
創価学会はなぜこんなに伸びたのですか?
63 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@名前だけ仏所 ◆IByKs72gR2 :04/05/28 22:40 ID:ucXWSEm0
手塚貫道さんもねえ・・・。相承箱がうちにはあるんだとか・・・。 金神の神が何チャラとか・・。
64 :
正統な正信会 :04/05/29 09:13 ID:pTxwDodV
私達は異流義派の正信会が独立発表した(14・4・1継命)ので大石寺が謗法
をやめ正常化したときに復帰する正信会の本当の流れです。
阿部宗門、独立派正信会、学会、顕正会、すべて異流義化した宗内抗争は結論
が出ません。私たちがしなければいけないのは法門の正しい伝承と思います。
宗内抗争の良い面は法義法門が明らかになる点です。
法義法門を集め未来へ相伝する未来へ流すのが派閥抗争に執着しないものの答
えで、組織にとらわれない本当の流れ、本流です。
流れですから、私たちは組織団体ではなく、永遠に宗教法人にしない謗法もし
ないと宣言します。hp
http://www.buppou.com
>>63 禿井坊竜ちゃん=ズラ被りホモ太郎
申しハゲございませんが、あなたの話しなど、誰も興味ございません。
そんな事よりも、今までの数々の暴言・名誉毀損・脅迫について、謝罪なさった方が、
あなたの身のためですよ。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/31 21:22 ID:sLPBd4m9
67 :
正統な正信会 :04/06/02 09:03 ID:5oxpiEt5
正しい仏法をする人が何人いるかが問題です。 本流 60人 学会 0人l 顕正会 0人 大石寺派 0人 正信会異流儀派 0人
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/06 07:26 ID:D2HFNR5t
69 :
69 :04/06/07 12:21 ID:XwoXl60O
本流の「団体や組織にこだわらない」と言う理念の一部は此処にあるのでは?
学会美学とはなにか?より抜粋
http://shunpo.ld.infoseek.co.jp/bigaku.htm 愚直の美学
仏法には、小知の及ばぬ奥深さがあるのは認めよう。
また、学会には、仏法を社会に根付かせるという使命があり、
福運のある団体でもある。
無疑曰信でも、功徳はあろう。
しかし、内部にトガを発見し、それを黙認しようとしたならば、どうする。
この人は、悪を見て、黙認した、与同罪の罪を着る事になろう。
例え、内部の過失であっても、
罪は罪と断じて、
追撃することが、大聖人の弟子としての態度なのである。
無論、過失を認めれば、との前提であるが…。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/09 22:26 ID:7nbhik2Z
もし富士山噴火で戒壇の御本尊様がなくなっても戒壇の御本尊様を書写した 歴代法主上人の御本尊様があります。 戒壇の御本尊様に帰依しましょう。
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/24 00:26 ID:iusl0UQ+
>>22 は正統な正信会派なの?
正信会は「僧侶が本仏」などと言ってないんじゃないかな?
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/27 17:30 ID:YYV7sCwi
幸福には、相対の幸福、絶対の幸福の2種類があります。 相対の幸福を求めるのは、御利益信仰と呼ばれます。 絶対の幸福は、正しい宗教を信仰したことによる歓喜の世界です。 顕正会以外の宗門・学会・正信会・本流の信仰では、相対の幸福までで、 御遺命の国立戒壇を建立を主張する顕正会の信仰のみ絶対の幸福まで到達 できます。
>>73 文証を述べよ。
いくら主張を並べても文証すらないのでは、
まともな(信行学の)学のある人には通用しない。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/29 22:58 ID:y6ZgWugr
相対の幸福、絶対の幸福って、親鸞会の言葉ではなかったですか?
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/07/01 22:44 ID:wauw7suy
親鸞会から顕正会に行った人がいるのか。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/07/04 07:48 ID:ecLd6hvV
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/07/07 22:29 ID:sO4A6Ffe
仏法は、今から約3000年前、インドの釈尊(しゃくそん)によって説かれ
ました。釈尊はあらゆる人々を救うために、50年間にわたって説法し、その
最後の8年間で出世の本懐(ほんがい=目的)である法華経(ほけきょう)を
説かれました。この法華経に説かれる予言どおり、釈尊が亡くなって2000
年後の“末法(まっぽう)”と呼ばれる時代に、民衆を救済する真実の仏さま
として出現されたのが、日蓮大聖人(にちれんだいしょうにん)です。
日蓮大聖人は、法華経の極理である御本尊(曼荼羅)を信仰の対象とし、その
御本尊に向かって“南無妙法蓮華経”の題目を唱えることにより、いかなる人
も仏の境界に至ることができると説いています。御本尊に対して純真な信仰に
励むとき、私たちは必ず一切の苦悩を根本的に解決し、成仏することができる
のです。
http://www.nichirenshoshu.or.jp より
国立戒壇を掲げるカルト信徒団体を破壊活動防止法で監視せよ
創価学会員の皆様、「平和の党」公明党は、イラク戦争とイラクへの自
衛隊派遣に賛成しますた。
2004年05月08日(土)
米兵、イラク少女にも暴行 「裸にして殴打」と英TV
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20040508/20040508a3990.html 【ロンドン7日共同】英国の民放ITVテレビは7日、駐留米軍に
よるイラク人虐待が発覚したバグダッド西方の旧アブグレイブ刑務
所内で、イラク人の少女が米兵に裸にされ暴行を受けていたと報じ
た。
同刑務所で拘束されていたカタールの衛星テレビ、アルジャジー
ラのカメラマンであるスハイブ・バズ氏の証言として伝えた。
報道によると、同氏の拘束中、別の収容者の妹である12歳の少
女が同刑務所に連れてこられ、深夜にバズ氏らの房の前で裸にされ
殴打を受けた。少女は兄に助けを求め泣き叫んだという。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/07/10 07:38 ID:mRaKK/A7
ハキリよ。 名無しで書き込む前に、やることがあるだろう。 おまえが書き込んでしまった数々の疑惑についての説明だよ。 ゴールデンウイーク逮捕はどうなった? 裁判はどうなった? 個人情報漏洩はどうなった? 名無しでとぼけていることで、逃げているつもりなのか? まあ、ハッタリや出まかせばかりで、立派なご先祖に顔向けできないので名無しになったというのならば、わからんでもないが。 惨めだものな。
どうなったのか説明が欲しい。
260 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/04/06 22:04 ID:PVriE/lP
>>257 答えは時期に出るさね。なぜって警察が時期に2chにアクセスログの
提出を求めるからサ。
残念だったな。お前は俺に挑発されて書かされていたのサ。m(_ _)ノ彡☆バンバン、
じゃもっと書いてね。楽しみにしているよ〜〜。(^^)/
806 名前:波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 投稿日:03/04/25 19:05 ID:???
ああそれとな。
いよいよ下手人の一部に任意で出頭命令がでたナ。順番でいくんで、連休
過ぎるだろう。次の人たちにはたいへん申し訳ないが、仕事休んで、
出頭してくれや。順次。(^^)/
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/07/11 20:49 ID:CthfCgka
絶対の幸福、相対の幸福は、価値論から来ていますか?
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/07/13 22:47 ID:wJW+ouPV
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/07/15 22:30 ID:7VXL6p+6
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/07/19 07:30 ID:IjTYB8rr
1930年(昭和5年)に、教育者であった牧口常三郎が、『創価教育学体系』という教育
学の著書を発刊しました。創価学会では、「創価」という名が初めて世に出たことを
記念し、著書の発刊日の11月18日を創立記念日としています。
その後、「教育改革による社会の向上」を目指し、牧口が初代会長となって「創価教
育学会」という教育者のグループを創設しました。
ほどなく、教育者だけでなく、社会の様々な分野にも会員を広げ、戦後、第2代会長
の戸田城聖が「創価学会」と改名しました。そして、1975年、第3代会長の池田大作
が、創価学会の世界規模の団体として「創価学会インタナショナル(SGI)」を発足し
、現在にいたっています。
創価学会の教義は、鎌倉時代の僧侶である日蓮(私たちは日蓮大聖人と尊称していま
す)の仏法です。その思想に基づき、人々の幸福や社会の発展のために活動していま
す。
http://www.sokagakkai.or.jp/index.html
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/07/21 22:23 ID:uYutzKDD
妙縁寺の根岸昭門さんという人が全国の正宗寺院や正信会寺院に送付した文書知ってますか。 結構まともな事言ってます。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/07/23 22:18 ID:8S30DLFf
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/07/24 20:08 ID:sZlFFr+k
>>88 これは・・・・・絶句です。また基地外発生ですか?
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/07/26 23:02 ID:cgX6CRmN
根岸氏が日蓮正宗(宗門・正信会)寺院に送った書簡(1) 南無独一本門戒壇の大本尊様の御宝前へ、謹んで奉書を供へ奉ります。 「憂怖諸苦悩」日々つのり、その解決のため、止むに止まれず御宝前をお騒が せ申し上げます。 私は、昭和十七年三月五日に東京都台東区に出生し、昭和三十年十二月四日、 創価学会員の折伏により、常泉寺にて御授戒を受けた者です。 平成三年十一月、学会は破門され深く悩みましたが、池田大作が事もあろうに 偽本尊を作成したことに契機に平成八年に内容証明による通知書を以って同会 を脱会し、妙縁寺の檀徒として信仰を続けている者です。 私の師、戸田城聖氏は獄中にて解脱されました。時に「どうやら思いだした様 だ」と申されたことがございます。「根源の種子」を覚知された方と信じます。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/07/28 22:34 ID:n9CrG8UR
妙縁寺といえば、顕正会の前身の妙信講が所属していた寺院ですね。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/08/02 22:46 ID:2k0MKfAa
当時の住職の松本日仁師は妙信講と行動をともにします。 次の住職が、後に正信会の会長になる久保川法章師です。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/08/04 22:39 ID:ZW7ljVw/
根岸氏が日蓮正宗(宗門・正信会)寺院に送った書簡(2) 又、私の尊敬する石田次男氏も「戸田先生と寸分違わない路線で、きちっ と解ったのが五十才です。」と仰せです。 その石田氏は 一,日顕猊下は相承を承けていない。 二、従って日顕さんの書写した本尊には功徳はない。 三、日顕さんは、南無妙法蓮華経の意味が分かっていない。 と述べられました。私はそんな馬鹿なことは絶対ない。もしそうなら大聖人の 仏法は断絶だ。出家在家共に無間地獄だと、氏の言葉を否定いたしました。し かし、これ程の方がおっしゃること、もしやとの思いで、某住職にお尋ね致し ました。「相承は承けていない。」と。では何方か他の方が相承されたのでは 、と伺うと「それもない」との事。惑耳敬心どころでは無い、あまりの恐ろし さに身が震え、気は転どう致しました。憂怖諸苦悩の所以であります。
もう消臭も終わりだなw
95 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@名前だけ佛所 ◆IByKs72gR2 :04/08/04 22:56 ID:Id7X1KCT
とっくに終わってるよ。あの宗門は。ゲラ)
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/08/08 08:40 ID:mF12Of59
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/08/09 22:27 ID:XFqPSbtj
波木井坊さんは正宗30万人と言っていませんでしたか。本門仏立宗と法論 して勝ったりしてますから、まだ終わっていません。
田大作のファミリーは、父 池田子之吉(当時、内地人と呼ばれた朝鮮人で日本国籍を 取得した。戦争中は、二等兵としてソウルに赴任し、子供の太作に朝鮮語や韓国の夜景の 美しさを教えた。戦後は、大田区大森にて海苔の漁師をしていた。) 母 一(旧姓不祥、 帰化していない朝鮮人)多摩川沿いの古市場(現・大田区矢口三丁目)朝鮮部落出身 子 池田太作(後に大作に改名)『東京府荏原郡入新井町(いりあらいまち) 不入斗 (いりやまず)百七十七番地(現・大田区大森北二丁目十三番地)』朝鮮部落にて出生。 子供の頃は、日本語がロクに喋れず周囲は朝鮮人ばかりであった。池田子之吉は、昭和2 6年に亡くなって、真言宗か曹洞宗のお寺に葬られたそうだ。そして、現在は、妻 かね (旧姓白木、公明党の白木義一郎氏と親類。白木一族は金の力で創価を乗っ取った旧在日財閥) 池田大作には隠し子がいるかもしれない。 子供は何人いるのだろうか?子供の1人は、大石寺に勝手に戒壇堂を作った仏罰により死亡。 その戒壇堂も大石寺に創価学会が破門され、大石寺によって取り壊されたのだった。 一説によると太作は4男らしい。子之吉が外で遊んで作った子とも言われている。そのこと が異常な詩を生んでいる。 「おお母(オモニ)よ!」気持ち悪いでしょ。普通に育った人には。 昭和59年に、太作の弟は死にました。太作には、あまり似てなかったように記憶しています。 弟は、信心していませんでした。フライデーに、葬儀の写真が掲載されました。太作は、弟を 折伏出来なかったのです。改名するのって大変だと思うのですが、なぜ太作を大作に改名出来 たのか?区役所の戸籍課が点を書き忘れただけ。 今では、創価学会は在日朝鮮人に乗っ取られてしまいました。副会長等の役員の3分の2は、 朝鮮人の系譜です。ですから、ことあるごとに反日的言動と行動を取るのです。
コピーご苦労様。 しかし、一文字ずれてるよ。
いまざっとこのレス読んでみました。なるほどね。元々在日朝鮮人だったことを隠蔽し ようとしているのは、その背後にある在日系犯罪集団や喜多とのつながりを、徹底的にカ ムフラージュするための行動の一部ではないか?というわけですね。なるほど確かに。 なぜ、詭弁を使てまで、帰化人説を否定しようとするのでしょうか?確かに不自然では あります。実際、堂々と誇りを持って朝鮮民族であると言えばいい。 なぜ元々日本人であるかのようにふるまうのでしょうか? そうなると、日本人としては、単純な出身地の問題とか差別の問題ではなくて、犯罪集団 や喜多権力との関連が俄然気になりだしますね。だからこの問題を笑って無視することに は抵抗を感じますね。むしろ、人間の中には悪人も善人もいるように、実際在日系の人々 の中にも誠実な人と犯罪者と両方います。在日の方たちの差別を払拭するためにも、その 中のごく一部の犯罪者集団、喜多との繋がりを利用して麻薬や武器の密貿易を行ったり、 サイバーテロを企てたりする人々のことを暴露する事が必要です。 一番良くないのは、何もかもあいまいにしてしまって、結局何もわからない状況になって しまう事です。さらに真犯人をはっきりさせないまま、全体的に在日に敵意を持ってしま うなんてもってのほかです。それは差別です。悪の元凶をはっきりさせるべきです。
在日をすべて病原体とするなら、もうそれはホロコーストへ向かうしか方法はなくなる。 しかしそれで日本人の誇りが取り戻せるだろうか? 答えはNOだ! 確かに在日にはアウトローが多い。ヤクザの大半も在日が牛耳っている。 違法金利で儲ける金融業も在日のテリトリー。 パチンコ業界もそう。 もし在日全てを悪とするなら、パチンコ好きな日本人全ては悪の手先となってしまう。 彼らは彼らなりの誇りを取り戻そうとしてのし上がったのだが、そこには明らかに負の 作用を利用するもっとも悪どい存在が 隠れている。 それに真面目に暮らそうとする在日朝鮮人も沢山いる。そういう方々に「チョンだから 」と言って不当な立場に追いやるなんて事をすれば、逆にその負の作用を利用されるだ けだ。 ↑そうですね。人種差別は逆効果です。 全体を差別すると必ず全体を正当化するかたちで反発されます。 それを逆に利用されて腐った連中も正当化されてしまいます。 ユダヤ人の組織“ADL”がこの法則を巧く利用していますね。
>>92-93 の訂正(スマソ)
当時の住職の松本日仁師は妙信講(現 妙観講)と行動をともにします。
次の住職が、後に正信会の会長になる久保川法章師です。
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根岸氏が日蓮正宗(宗門・正信会)寺院に送った書簡(2)
又、私の尊敬する石田次男氏も「戸田先生と寸分違わない路線で、きちっ
と解ったのが五十才です。」と仰せです。
その石田氏は
一,日顕猊下は相承を承けていない。
二、従って日顕さんの書写した本尊には功徳はない。
三、日顕さんは、南無妙法蓮華経の意味が分かっていない。
と述べられました。私はそんな馬鹿なことは絶対ない。もしそうなら大聖人の
仏法は断絶だ。出家在家共に無間地獄だと、氏の言葉を否定いたしました。し
かし、これ程の方がおっしゃること、もしやとの思いで、某住職にお尋ね致し
ました。「相承は承けていない。」と。では何方か他の方が相承されたのでは
、と伺うと「それもない」との事。惑耳敬心どころでは無い、あまりの恐ろし
さに身が震え、気は転どう致しました。憂怖諸苦悩の所以であります。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/08/15 13:29 ID:Ve1WlgNM
根岸氏が日蓮正宗(宗門・正信会)寺院に送った書簡(3) 血脈の 断絶、大聖人の仏法の終焉ではないかと尋ねると、石田氏は「相承の内 容が変 わらなければ問題はない」との事でした。しかしながら五十三年四月十 五日、 日達上人より相承をお受けしたとして、猊座を略奪した人ならば相承の 内容く らいいとも簡単に変更してしまうのではと不安がつきまとっておりまし た。その後、創価学会、又、顕正会等に於いて阿部師の相承継承は虚偽と報道 され る中、創価新報によれば、相承箱は阿部師の元になく大宣寺住職菅野慈雲 師の ところにあるとの由。それならば相承書の変更の可能性は大分薄らいだと 若干安堵の心を抱いております。
妙観講(旧 妙信講) 大草派 ==対立== 顕正会 浅井派 現在2勝1負1分(警察介入により) 現在1勝2負1分(警察介入により)
あぼーん
〓冨士大石寺顕正会〓公式ホームページ
http://www.kenshokai.or.jp/kangyou/index.htm 序 章 日本国いま亡びんとす
「前代未聞の大闘諍」とは、第一次世界大戦も第二次もそれには当らない。
まさしくいま起こらんとしている、人類を絶滅するに足る大量破壊兵器を用いての世界大戦乱こそそれである。
そしてその序は、すでに3年前の9・11テロから始まっている。
いま世界はテロの嵐が吹き荒れ、騒然としてきた。
やがて全世界が殺気立ち、最終的には米中対決にいたろう。
Copyright (C) 2004 冨士大石寺顕正会本部 All Rights Reserved
また、終末論ですか? これまで、人類は何度も、それを回避するために行動してきたでしょ?
創価学会被害者の会「自由の砦」 事務局長 妙観講 佐貫修一
http://www.komei.or.jp/news/2003/11/26_05.htm 名誉を棄損されたとして損害賠償を求めていた裁判で、東京地方裁判所は25日、ビラを作成した団体とその代表者個人に対して、100万円の支払いを命じる判決を下し、
2003年11月26日付
損害賠償を命じられたのは、「信教と思想の自由を守る会」と「創価学会による被害者の会」および、それぞれの代表者である佐貫修一と後呂雅巳の両名。
あの時はどの宗教も立派だった。
創価学会被害者の会「自由の砦」 事務局長 妙観講(旧 妙信講) 佐貫修一
http://www.komei.or.jp/news/2003/11/26_05.htm 名誉を棄損されたとして損害賠償を求めていた裁判で、東京地方裁判
所は25日、ビラを作成した団体とその代表者個人に対して、100
万円の支払いを命じる判決を下し、
2003年11月26日付
損害賠償を命じられたのは、「信教と思想の自由を守る会」と「創価
学会による被害者の会」および、それぞれの代表者である佐貫修一と
後呂雅巳の両名。
あの時はどの宗教も立派だった。
>>102 妙信講は現在の顕正会であって正宗の法華講の妙観講とは違うだろ。
どうでもよかとよー
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/08/20 00:34 ID:X6tnik8Q
親戚のお墓が正信会派のお寺にあるため、彼岸やお盆に法要に行き そのたびに、継命という機関紙をもらってきます。 けっこう創価批判が載っていて、痛快。 IEが見れないのでググれないため質問しますが テーミスという雑誌の広告が載っていましたが、この雑誌は 反創価ですか? 正信会系の雑誌なの?
〓冨士大石寺顕正会〓公式ホームページ
http://www.kenshokai.or.jp/kangyou/index.htm 序 章 日本国いま亡びんとす
「前代未聞の大闘諍」とは、第一次世界大戦も第二次もそれには当らない。
まさしくいま起こらんとしている、人類を絶滅するに足る大量破壊兵器を用いての世界大戦乱こそそれである。
そしてその序は、すでに3年前の9・11テロから始まっている。
いま世界はテロの嵐が吹き荒れ、騒然としてきた。
やがて全世界が殺気立ち、最終的には米中対決にいたろう。
Copyright (C) 2004 冨士大石寺顕正会本部 All Rights Reserved
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/08/22 13:55 ID:oBVI2Xxc
根岸氏が日蓮正宗(宗門・正信会)寺院に送った書簡(4) ただ私は、人の言葉・報道だけでは未だ信用できず自分なりに調べる事に致し ました。 以下の通りです。 一、昭和五十四年七月二十二日、日達猊下が急逝されたその日、安倍信雄師が 五十三年四月十五日日達上人より相承を賜わったと名乗り出て、猊座に登られ ました。六十五世日淳上人は、次の如く仰せられております。「既に師の道を 受け継ぐのでありますから、必ず師の証明がなければなりません。弟子が勝手 に承継したといってもそれは相承ではないのです。」(日淳上人全集六〇五頁) と。確かに、日達上人の証明は今だに無く、阿部師が勝手に言っただけの事で あります。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/08/26 23:13 ID:E0pcCP7L
阿部師は学会寄りの人物じゃなかったですか?
116 :
無党派さん :04/08/28 22:13 ID:m5GtYVpe
出来レース?
117 :
無党派さん :04/08/31 23:52 ID:C+Fi4ZXK
根岸氏が日蓮正宗(宗門・正信会)寺院に送った書簡(5) 二、日蓮正宗宗制宗規 第十四条2、法主は必要を認めたときは、能化のうちから時期法主を 選定することができる。但し緊急やむを得ない場合は、大僧都のうち から選定することができる。 同4、次期法主の候補者を学頭とする。 第二百二十三条2,学頭の法席は権大僧正の最上位とする。 ところが当時、阿部師は能化になっておらず、次期法主の条件から外 れた人物でありました。「緊急やむを得ない場合」には相当しないと 思うが百歩譲って、「緊急やむを得ない場合」であったとしても、相 承されていたならば、即学頭となり権大僧正の最上位に位置してなけ ればならないが、すべてなっておりません。 法華文句記に云わく「法律を解せざるを愚癡僧と名づけ」(国譯一切 経一−二八)と。、まさか日達上人程のお方が宗制宗規も知らず、御 遷化するまでの一年数ヶ月もの間、学頭に任命しない愚癡僧であると は思えないのであります。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/02 23:30 ID:dvszfW2N
根岸氏は、まだ妙縁寺に所属されていますか?
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/05 12:45 ID:1IM0q1bP
>>112 テーミスは、反創価ですが、正信会の雑誌ではありません。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/07 23:03 ID:H9aVEAf2
宗門内対学会強硬派=報恩寺離脱
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/08 23:50 ID:SvpirIVO
顕正会の人々は、立正安国論を暗記するほど読まれているようですね。
日蓮系派生の正宗系は、顕正会、日蓮世界宗創価学会、 日蓮正宗大石寺、正信会、本流、法華堂、日蓮実宗、日蓮真宗 いろいろあるのですな。。 顕正会と日蓮世界宗創価学会は、同じ種類に分類してよいと思うが 他に変な団体もあるのですか?
さげとった。。
124 :
そりゃ〜そうか? :04/09/12 03:04:31 ID:txYamKPm
からかったなんばん。。。
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/14 00:31:08 ID:S796Irv2
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/15 23:08:19 ID:Xhk5Q4AX
本門正宗の代表は、小野日了さんでしたか? 小野寺日了さんでしたか?
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/18 22:25:54 ID:cqJ7ZKwj
玉井礼一郎さんは、元妙信講(顕正会の前身)でした。
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/20 20:59:41 ID:uf33IsNF
実修寺と報恩寺は交流がありますか?
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/25 12:40:20 ID:S+Dp4v2p
1930年(昭和5年)に、教育者であった牧口常三郎が、『創価教 育学体系』という教育学の著書を発刊しました。創価学会で は、「創価」という名が初めて世に出たことを記念し、著書 の発刊日の11月18日を創立記念日としています。 その後、「教育改革による社会の向上」を目指し、牧口が初 代会長となって「創価教育学会」という教育者のグループを 創設しました。 ほどなく、教育者だけでなく、社会の様々な分野にも会員を 広げ、戦後、第2代会長の戸田城聖が「創価学会」と改名し ました。そして、1975年、第3代会長の池田大作が、創価学 会の世界規模の団体として「創価学会インタナショナル(SG I)」を発足し、現在にいたっています。 創価学会の教義は、鎌倉時代の僧侶である日蓮(私たちは日 蓮大聖人と尊称しています)の仏法です。その思想に基づき、 人々の幸福や社会の発展のために活動しています。
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/02 01:09:15 ID:SaG1lRv8
久保川法章師は、いつ正信会から離れたのでしょうか?
131 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@名前だけ佛所 ◆IByKs72gR2 :04/10/02 01:14:42 ID:g+V1q7Yz
「弘安二年の大ご本尊」という本を出版してからでしょう。 ま、元日蓮正宗宗会議員議長までやった人が戒壇本尊否定派に回ったんだから。
信徒数 創価学会>>>顕正会>大石寺派>正信会派>>本流>>(越えられないカベ)>>葵講 教学力 大石寺派>創価学会>正信会派>>顕正会>>本流>>(越えられないカベ)>>葵講 自己顕示欲 葵講>>(越えられないカベ)>>創価学会>顕正会>>本流>正信会派>大石寺派
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/03 09:46:33 ID:W4wAYLJw
正理研究会って、まだありますか?
134 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@名前だけ佛所 ◆IByKs72gR2 :04/10/03 09:57:51 ID:SwXZOlH0
ありますよ。 最近、北海道の松木法太郎が”追い込み”かけられました。(藁)
ホログラム御本尊の研究開発をしている「RS研」はどうなった?
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/05 23:25:20 ID:X+E7gMHI
正理研究会が法華講と法戦?
137 :
地田犬作 :04/10/05 23:31:09 ID:nGh1QxvW
浅井昭衛は1996年8月4日に死んでいる。 犬笑会会長は渥美清こと田所康雄である。
315 名前:波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@名前だけ佛所 ◆IByKs72gR2 :04/10/02 00:43:32 ID:C9o7tLQ6
宿便を解消できる宗教はあーりませんか??
どーも便秘でね。
316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/02 00:47:51 ID:???
>>315 そりゃ、お前がビール瓶をアナルに突っ込んだままだからだよ。
へー。宗教って宿便を解消するためのものだったのか。
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/09 00:23:31 ID:06LsMAWB
体を鍛える宗教もあります。修験道の山駆けなど。
゚.ノヽ 、-' `;_' ' (,(~ヽ'~ i`'} | i' 。/ ! /},-'' ,,ノ ,i' _,,...,-‐-、/ i <,,-==、 ,,-,/ {~''~>`v-''`ー゙`'~ レ_ノ , 彡 三 ミ アーヒャヒャヒャヒャ ( ( ((..゚∀゚)) ) ) アーヒャヒャヒャヒャ ヾヽミ 三彡, ソ / )ミ22彡ノ / (ミ 彡゛ / \ゞ
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/10 20:20:58 ID:rFyCZJUO
根岸氏が日蓮正宗(宗門・正信会)寺院に送った書簡(6) 三、大日蓮十四年八月十六日号(原文のまま) 『「誰が相承を受けたのか」日顕自身が菅野に聞いた。貴殿が言う、この 時菅野慈雲師の答え、「総監さん(日顕上人)じゃないんですか」との言 葉は、実際に菅野師に確認したところ、「総監さん(日顕上人)と伺って ましたが」という趣旨で答えられた・・・』とあります。「じゃないんで すか」と答えようが、「と伺っていました」と答えようが阿部師自身が 「誰が相承を受けたのか」と菅野師に質問したことは間違いないことにな る。同誌では否定されていないのですから。阿部師が相承を受けていない 事を自ら証明した事になります。 四、五十四年四月十五日の日達上人のスケジュールを見ると。午前十二 時の丑寅勤行より午前十一時まで、お誕生日のお祝いを含めて、寸分の暇 もないほど行事・法要が催されていました。そして、午前十一時身支度の 後、大石寺東京出張所に向かって下山。相承に費やす時間など全くありま せん。日淳上人が日達上人に相承された時は、略式の相承でありながらも 昭和三十四年十一月十六日午前十二時十分より一時三十二分まで一時間 二十二分の時間が費やされた。略式でなければそれ相当の時間がかかった 事でしょう。 以上のことから阿部師は血脈相承を承けていないことがはっきり判りました。
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/12 23:20:40 ID:g/eQ6W8+
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/16 00:35:22 ID:1UCrlSAY
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/17 12:34:01 ID:7SahPulI
根岸氏が日蓮正宗(宗門・正信会)寺院に送った書簡(7) 日淳上人は「黄河の水は常に濁ると聞くが、水は自ら濁るものでなく、 流れに沿うて濁る。法水も法器によって濁る。清浄なる法器を求めて 法を付する所以も実に此にある。蓋しいづれの世にも天魔が聖を装ふ て法を破ることが多い。相承の大義が公明正大厳密に行はるるは此れ が為である。」(日淳上人全集五頁)と。 富士の清流は濁流と化し、阿部師は池田大作と同質の天魔が聖を装ふ た仏法破壊者であることは論をまたない。しかし、僧侶方は阿部師が 相承を受けていないことを知っているにもかかわらず相承を肯定して いるが「石を珠といえども珠ならず」(同生同名御書)です。又、法 華文句記に云く「浄命に依らざるを破戒僧と名け」(同書二十八頁) と。なるだけです。
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/20 22:55:32 ID:zt1f7FeR
阿部師と池田大作氏は仲が良かったんですね。
147 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@名前だけ佛所 ◆IByKs72gR2 :04/10/21 00:56:40 ID:TIabQZRm
元々石山に相承なんつーもんあるの? 堀師にしてみれば・・・。(藁)
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/23 15:05:47 ID:NdJ7psO4
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/23 15:25:47 ID:bffPsPU3
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/25 21:07:10 ID:Hnjjh+G2
池上相承書 【弘安五年()十月十三日、聖寿六十一歳】 釈尊五十年の説法、白蓮阿闍梨日興に相承す。身延山久遠寺の別当たるべきな り。背く在家出家どもの輩は非法の衆たるべきなり。 弘安五年壬午十月十三日 武州池上 日蓮花押
151 :
一宗一派旗揚げは本当だった :04/10/27 11:24:41 ID:iccmn470
以下はその証拠である。まさに正信会の本流がずっと言い続けていたものがここに証明された。 正信会執行部は包括法人申請時の最終規則案3条(目的)から 「弘安二年の戒壇本尊」を削除したのは、文化庁の指導によるもの。大意はない と説明していたが、これに疑問を抱いた某御尊師が、文化庁に問い合わせをした ところ、文化庁の見解は「国家権力が信仰に介入するような指導は致しません」と の御返事だったそうです。 そこで正信会が過去に発した書類を再点検したところ、昨年11月に文化庁の指 導を受けて作ったと称する規則案にはなんと「弘安二年の戒壇本尊」は入ってい たとのこと。 それが今年6月に出された最終案からは幽霊のごとく消えていたそうです。 このことは一部僧侶が不審に思い、執行部に何度も質問していたが、執行部は 「他宗の本尊を自宗の本尊にはできないから、表現を変えるように」と文化庁 から厳しく指導されたので、元に戻すことは出来ないと一点張りだったとか。 先般その某御尊師が執行部に、「いつ文化庁の指導を仰いだのか」と訪ねたとこ ろ、執行部云く「去年の11月の案を作る前」と答えたそうだ。 そこで某御尊師がさらに突っ込んで問いただしたところ、それ以降文化庁の指導 を仰いだことはないそうです。 これを聞いたうちの御住職は 「これは明らかに正信会執行部が、多くの御僧侶と、御信徒を、日蓮正宗と別の 所に誘導しようとした絶対許せない背信行為である。断固執行部の責任を追及する」 と、声を荒げておられました。
152 :
正信会議長 ! 大変なことになります ! :04/10/29 12:47:28 ID:neAJhu+v
正信会の正統派本流 独立法人化が中止になった全貌を明らかにしないと他派が一宗一派の旗揚げだ ったと暴くでしょう。 そうなると雪崩をうって離檀、脱講者が出ます。 一日も早く手を打ってください!貴方の責任です!
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/31 21:40:45 ID:qUL5Wshx
根岸氏が日蓮正宗(宗門・正信会)寺院に送った書簡(8) だがすべての住職・僧侶は面従腹背して信徒へ騙し言葉を連ねて、猊 下を信ずることだと盲信の強要をしております。盲信は仏法では排斥 されております。すなわち天台大師は「信は理を信ず」(法華文句記) といゝ、大聖人は「円信というは理によって信を起こす」(日女御前 御返事)と。すなわち道・文・現の三証より信を建てるのであります。 不疑曰信(盲信)はお断り、仏法者は無疑曰信(円信)を以って、仏 道修行の肝要としなければなりません。 本尊書写は唯受一人の上人お一人の権能 宗制宗規十四条 「法主は、宗祖以来の唯受一人の血脈を相承し、 本尊を書写し、日号、上人号、院号、阿闍梨号を授与する」とあ ります。
154 :
ハテナ :04/10/31 23:47:13 ID:96PV/8+4
顕正会=2ビットの思考力しかない迷走集団 その一 風邪をひいた。ばちである その二 風邪が治った。功徳である その三 バイクでコケタ ばちである。 その四 怪我が治った。 功徳である。 その五 地震が起きた。ばちである 今からでも遅くない。精神科にいきませう
>>154 2bitなら、4通りあります(00,01,10,11)ので、
1bitの思考力・・・
のほうがより正確だと思います。人間はアナログなのですから。
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/03 15:01:58 ID:cmMcMhAU
日蓮実宗って、どんな主張をされていますか?
富士大石寺 顕正会HP
http://www.kenshokai.or.jp/kangyou/index.htm 「 なぜ、いま亡びんとするのか」
仏法の上からみれば、まさしく「前代未聞の大闘諍」が起こるまでの踊り場、大罰あらわれるまでの潜伏期間にすぎない。
「前代未聞の大闘諍」とは、第一次世界大戦も第二次もそれには当らない。
まさしくいま起こらんとしている、人類を絶滅するに足る大量破壊兵器を用いての世界大戦乱こそそれである。
そしてその序は、すでに3年前の9・11テロから始まっている。いま世界はテロの嵐が吹き荒れ、騒然としてきた。
やがて全世界が殺気立ち、最終的には米中対決にいたろう。
日本は今、亡国の前夜を迎えている。
序章〜
「日本国いま亡びんとす」
その亡国は、どのような災難によってもたらされるのかといえば――
まもなく始まる巨大地震の連発を号鐘として、国家破産、異常気象、大飢饉、大疫病(感染症)等の災難が続発し、
ついには亡国の大難たる自界叛逆(じかいほんぎゃく)(国内の分裂抗争)と他国侵逼(たこくしんぴつ)(外敵の侵略)が起こるのである。
これは凡夫の私が言うのではない。
日蓮大聖人が立正安国論の奥書に「未来亦(また)然(しか)るべきか」と示されるところによる。
158 :
正信会全員地獄行き :04/11/06 07:52:25 ID:SNydeGoj
正信会独立派は失敗しても誰も何の責任も取らず、僧俗全員地獄行き
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/07 21:13:52 ID:4jQfrw4d
根岸氏が日蓮正宗(宗門・正信会)寺院に送った書簡(9) 有師化儀抄註解 「漫荼羅書写の大権は金口相承の法主に在り・敢て沙弥輩の呶 々することを揺る三や」(富要一・一一二)。 日応上人云く「此れ法体相承を受るに付尚唯受一人金口の相承な るものありこれ金口嫡々相承を受けざれば決して本尊の書写をな すこと能はず」(弁惑観心抄二一二頁)。 又、云く「尊師伝に云く本尊相伝の事は唯受一人に事限る末弟 みだりに混乱すべからずと遺誠し尊師自らも在世中一幅の本尊を も書写し玉わざるは唯受一人の相伝なくして書写すべきものに非 らざればなり、然るに其末弟として禁誡を犯し恣に本尊を書写す る汝等は師敵対僣聖上慢の悪比丘たるべし」(同書二一九頁) 以上の如く血脈相承を承けていない阿部師には、断じて本尊書写 の権能は全くありません。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/09 23:54:20 ID:slXCTlHp
創価学会と法華講の違いは何でしょうか?
>>160 仏教が彼岸からこの世を見るものと定義した場合
法華講の人たちの方がそれに近く、創価の人たち
は仏教とはかけ離れている。
法華講の人たちは創価に影響され荒れてるスレのように
大変迷惑を掛けられているのではないかと思いますよ。
162 :
正信会全員地獄行き :04/11/11 08:36:15 ID:4zf3y+Al
一宗一派旗揚げは本当だった 以下はその証拠である。まさに正信会の本流がずっと言い続けていたものがここに証明された。 正信会執行部は包括法人申請時の最終規則案3条(目的)から 「弘安二年の戒壇本尊」を削除したのは、文化庁の指導によるもの。大意はない と説明していたが、これに疑問を抱いた某御尊師が、文化庁に問い合わせをした ところ、文化庁の見解は「国家権力が信仰に介入するような指導は致しません」と の御返事だったそうです。 そこで正信会が過去に発した書類を再点検したところ、昨年11月に文化庁の指 導を受けて作ったと称する規則案にはなんと「弘安二年の戒壇本尊」は入ってい たとのこと。 それが今年6月に出された最終案からは幽霊のごとく消えていたそうです。 このことは一部僧侶が不審に思い、執行部に何度も質問していたが、執行部は 「他宗の本尊を自宗の本尊にはできないから、表現を変えるように」と文化庁 から厳しく指導されたので、元に戻すことは出来ないと一点張りだったとか。 先般その某御尊師が執行部に、「いつ文化庁の指導を仰いだのか」と訪ねたとこ ろ、執行部云く「去年の11月の案を作る前」と答えたそうだ。 そこで某御尊師がさらに突っ込んで問いただしたところ、それ以降文化庁の指導 を仰いだことはないそうです。 これを聞いたうちの御住職は 「これは明らかに正信会執行部が、多くの御僧侶と、御信徒を、日蓮正宗と別の 所に誘導しようとした絶対許せない背信行為である。断固執行部の責任を追及する」 と、声を荒げておられました。
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/13 23:32:51 ID:XTb9HwcM
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/13 23:34:13 ID:XTb9HwcM
日蓮正宗本流(旧白蓮院檀徒会) 約30人
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/15 23:37:15 ID:lacKqtG6
根岸氏が日蓮正宗(宗門・正信会)寺院に送った書簡(10) 私は相承のことよりももっと恐れることは、前出の石田次男氏は 「日顕師の書写した本尊には功徳はない。」ということです。功 徳が無いなら罰がある。功徳も罰も無い本尊など有り得ないから です。拝する者、進める者、すべて無間地獄です。何もしない者 でも与同罪は必定です。開眼供養をすれば良いなどと申しても 「源濁れば流れ清からず」(十章抄)で、開眼供養さえすれば誰 が書写しても、本尊としても仏力・法力が備わるというものでは ないでしょう。断じて御本仏の御印可があるはずはありません。
166 :
正信会全員地獄行き :04/11/16 09:44:28 ID:Ie4MaCbq
責任を取り辞職(還俗)せよ! 独立法人化は頓挫したにもかかわらず、未だに謗法は続いています。その責任 を感じる良心があるならば、反対運動される前に辞職(還俗)すべきです。 正信会議長、執行部、独立委員会、監正会、異流儀の元となった日蓮聖人展 関係者(当時の議長と執行部含む)、継命新聞社は大聖人を普通の人とした 責任とにせ本尊を拝ませようとした責任をとりなさい。
謗法と思うなら もまえが正信会 やめれ!!
168 :
もまえ :04/11/17 23:17:41 ID:yzoTB8nq
めれめれ
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/18 00:19:32 ID:n9IGB7F8
170 :
高見の見物 :04/11/19 21:55:46 ID:bAyFI8Fi
急告 遂に顕正会との法論実現か! 去る平成16年11月17日、おろかな顕正会員の M.M なる人物が大草妙観講講頭宅に、本と新聞を投函して行った。そこに彼の住所、電話が書い てあったので、平成16年11月18日、当講中副講頭が電話したところ、顕正会員の M.M から身の程もしらずに「浅井会長をおつれするから講頭と会 長で是非法論をしてもらいたい」との話がでた。そこで副講頭が、当方は快諾する旨の回答をしたところ、顕正会員の M.M より法論をする運びで浅 井会長に話すとのこと。 浅井昭衛よ、とうとう年貢の納め時が来たようだ。 様々な疑惑に動揺する会員のためにも、堂々といつものごとく腹を突き出して出て来い! さて、疑い深い顕正会員が事実か否かを疑ったり、後になって顕正会本部が「M.Mなる人物などいない」などと逃げたりするとといけないので、下記 に彼の書き残した住所(一部伏字)を記す。 奇特な会員様ご芳名 :M下 M也 奇特な会員様ご住所 :南安豊科町南穂高×××ー×× 奇特な会員様携帯番号 :090−4945−××× 臆病風邪に吹かれた浅井が逃げ出すか、身の程知らずに腹を突き出して登場するか、今後の動向にご注目!
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/21 15:15:28 ID:aeiqxH5R
根岸氏が日蓮正宗(宗門・正信会)寺院に送った書簡(11) ご僧侶方には、阿部師が相承を受けていない事は、百も承知でありま しょう。しかし、阿部師が書写した本尊を拝めば、地獄なることは知 らないのでははないでしょうか、もしそれが本当に解れば同師を断罪 することでしょう。 「日蓮が魂を墨に染め流して書きて候ぞ」(経王殿御返事)。仏様の 御生命を御書写遊ばされるが故に、草木成仏の法力に適い仏力・法力 があるのであります。それがもし「提婆達多が魂を墨に染めが流して 書きて候ぞ」の本尊であれば地獄境の本尊であり、十羅刹女が書写す れば餓鬼道境の本尊となるだけです。
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/24 22:38:36 ID:JADbfeFy
創価学会は、池田氏が書かれた南無妙法蓮華経の七字本尊でいいでしょう。
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/27 01:42:24 ID:PJ4hqmen
報恩寺について教えて下さい。
正信会の血脈ニ管論っつうのもねえ・・・・・。 最近学会が真似しだしちゃったじゃないか・・・。
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/28 15:53:00 ID:8rfY82v5
相伝は密教で重視されていたもの。日蓮は密教なのか。
最近、大石寺派内でごたごたが起こってるらしいね それで反省文どうのこうのと・・・詳報きぼん
そんなのないよ〜
聖教購読しても、会員登録されないよ。犯罪になっちゃうよ。誰も新聞とらないね。よく考えろ!
179 :
正信会全員地獄行き :04/11/30 10:12:51 ID:t2pyd6qJ
責任を取り辞職(還俗)せよ! 独立法人化は頓挫したにもかかわらず、未だに謗法は続いています。その責任 を感じる良心があるならば、反対運動される前に辞職(還俗)すべきです。 正信会議長、執行部、独立委員会、監正会、異流儀の元となった日蓮聖人展 関係者(当時の議長と執行部含む)、継命新聞社は大聖人を普通の人とした 責任とにせ本尊を拝ませようとした責任をとりなさい。
富士大石寺 顕正会HP
http://www.kenshokai.or.jp/kangyou/index.htm まさしくいま起こらんとしている、人類を絶滅するに足る大量破壊兵器を用いての世界大戦乱。
そしてその序は、すでに3年前の9・11テロから始まっている。いま世界はテロの嵐が吹き荒れ、騒然としてきた。
やがて全世界が殺気立ち、最終的には米中対決にいたろう。
日本は今、亡国の前夜を迎えている。
序章〜
「日本国いま亡びんとす」
その亡国は、どのような災難によってもたらされるのかといえば――
まもなく始まる巨大地震の連発を号鐘として、国家破産、異常気象、大飢饉、大疫病(感染症)等の災難が続発し、
ついには亡国の大難たる自界叛逆(じかいほんぎゃく)(国内の分裂抗争)と他国侵逼(たこくしんぴつ)(外敵の侵略)が起こるのである。
これは凡夫の私が言うのではない。
日蓮大聖人が立正安国論の奥書に「未来亦(また)然(しか)るべきか」と示されるところによる。
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/12/08 13:33:33 ID:m/vrXTI0
学会員側が2審も敗訴 大石寺正本堂解体めぐり
創価学会員の寄付金で造られた日蓮正宗総本山大石寺(静岡県富士宮市)の正本堂
を解体され精神的苦痛を受けたとして、各地の学会員ら約320人が大石寺に2億数千
万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は8日、請求を棄却した1審
静岡地裁判決を支持、創価学会員側の控訴を棄却した。
判決理由で宮崎公男裁判長は「大石寺が一定期間、正本堂を維持管理し、信徒らの
参詣のために使うとの取り決めはなく、寄付は正本堂を建設したことで目的を達した
と認められる」と1審判決同様に指摘。
創価学会員側は「正本堂が相当長期間維持されると信じて寄付したのに、解体したの
は違法」と主張したが「寄付者の宗教的願望にとどまり、法的な具体的権利というのは
困難だ」として退けた。(共同通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041208-00000081-kyodo-soci
いきなり「日蓮大聖人に背く日本は必ず滅ぶ」って本が送られてきたんですけど 後で電話とか掛かってきませんよね? 凄い嫌なんですけど・・・。
正本堂が解体されて、精神的に楽になった人もいるのだが・・・。(藁) それは私だが。(ゲラ)
185 :
クマー :04/12/16 21:47:11 ID:???
∩___∩ |ノ ヽ / ● ● | /⌒\ ( _●_) ミ /⌒\ ハキリよ、やらないか? / ノつ\__|∪| _ミ /⊂ \ o0○ノ / 3 \ (::::⌒ヽ / とノ\ ヽ○0o ( /、_ノ\ Y `(_、_) / \´ )゚ \_) `ヽ : : : * : : : | (_ノ 人___ノ、___ノ
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/12/18 23:58:32 ID:TA35DTyJ
あの手この手の信者勧誘大作戦 「結婚相談センターNOZZE」に会員登録して、独身男性を狙う女性信者 会員番号058395の女は顕正会員だ それも、新潟県内在住だ 要注意!!
TAXIに手を挙げてジョージの店までと 土曜の夜だから あなたがいそうで サヨナラした人に 会いたくなるなんて 雨にぬれたせいかしら 弱いね