>951
あら?「7年で地獄」で余計悔しくなっちゃた?
>>951 こ の 人 を 見 よ
いかにも層化のようになりすまし、破廉恥な言葉を書き込み
層化のイメージダウンを企てんとする
卑劣な輩の姿を。
習慣身長の如き、毒虫アンチの腐りきった性根を!
954 :
カラビナ ◆P6rBQWtf4. :03/11/26 23:50 ID:hTWlEMfh
1日留守にしただけなのに・・・書き込みの量が多過ぎですよぉ・・。
>>937 ダイオキシン。不注意でした。
因みに、火を点けてから燃え尽きるまで3秒足らずだったのですが、甘い匂い
の煙が出てました。出てたかも知れませんね、ダイオキシン。
植樹して償います。
相変わらず、素敵ねユーモアですね。
寒くなりました。風邪など召されぬよう。カラビナさんは
私達の期待の星ですからね。
>>932 まぁまぁ、そんな事を言わないで…。
学会員であれアンチであれ、
>>923や
>>925のように一目でわかるトリップと言う事実を
偽ってまで工作をしようとする輩より、遥かにマトモですよ。(もっとも、私自身、その
工作に一度引っ掛かりましたが。)
その上、仏罰の出る期間を限って、きちんと明示してくれる方は、非常に貴重です。
創価学会員の多くは、広宣流布はいつ達成するのか、仏罰はいつ出るのかと質問
しても、それに答える事がありません。
それ故、逆にアンチとしても証明に困る事態が生じてしまうのです。
一つ、それを解消してくれているのですから、感謝してもよいくらいです。
(
>>946。七年と明確に言ってくれている事は、ありがたい事ですよ。)
>華元さん
これは、カラビナさんが自ら述べているわけではなく私の想像に過ぎませんが、あなたの
「カラビナさんへの恐怖心(もしかしたら罰があたるのではないか)という気持ちを
大きくさせてしまうのではないかと思い」という御心配は、おそらく不要だと思いますよ。
そのような不安なり恐怖を抱くなら、そもそも出来ない事だとは思いませんか。
おそらくカラビナさんにとり、この行為はいろいろな意味があるのでしょう。
その一つとして、創価学会との決別を御自身の中で明確にする、一種の儀式のような意味
もあるのではないかと推測します。
これから、今までとは別の生き方をする上での、けじめなのでしょう。
それまでの呪縛から決意をもって自らを開放しようとしているときに、あなたが後ろを
振り向かせようとしても、逆に、カラビナさんの決意を強める形で作用するだけのように、
私は感じます。
あなたから仏罰を告げられることで、かえってカラビナさんは、必ず実証するとの
意を強くするでしょう。
(これは、私自身だったらそうであろうと思う事を述べているに過ぎません。
カラビナさんに、余計な精神的負担を強いるものではありません。)
>>949 >そうかの本尊とニッケソの本尊どちらを焼いても地獄へなぞ落ちん。
私も、そう思います。(その他の宗教の本尊でも、同じだと思いますが。)
>学会員達もただ疑うだけじゃなくニケソの本尊を焼いて写真をうpしろよ。
>その時荒れ狂うヤツがいたらそいつが工作員だ(藁
確かに、そうかもしれませんね。
>>953 残念ながら客観的には学会員による書き込みかそれ以外の者によるのか分からないの
ですから、偽者だと言うことを指摘して放置しておくのが賢明だと思います。
しかし、いずれにしても、これが非常に注目を集めていることは分かりますね。
>>954 カラビナさん
はははっ(笑み)、そうしてください。
勝手なことを書かせていただきました。
問題があれば、ご指摘ください。
こんばんは。みなさん元気があっていいですね。僕はもうくたくたです。
若いそのパワーを分けていただきたいです。
さて、あの後カラビナさんが、書きこみをしてくださっていましたね。
よければ、あの続きを教えてください。1人の会員として、
カラビナさんの真意を聞いておきたいと思うのです。それを今後の課題として、
僕自身も、考えていきたいと思います。もちろん、今後の活動に役立たせるためにね。
すいませんが、どうぞよろしくお願いします。
>>960カリスマ美容師さん
「あの続き」とは?
できれば、レス番号で示していただけると、カラビナさんも含め、助かると思います。
失礼いたしました。
>>576です。よろしくお願いします
七年後までに仏罰が落ちる、という発想自体にパラドックスがあるように思える。
仏罰とは不浄な行為をした者に対して仏が下す罰をいうと解される。
とすると、当該不浄行為がなされた時点で直ちに罰が落ちるのが自然なのではないのだろうか。
何故七年もの間、猶予期間があるのであろう。
ある者は、改心するための猶予期間であるというかもしれない。
しかし、その発想からすれば、仏罰が下るのはかかる猶予期間終了時、すなわち
七年後に統一されるはずなのであってその前に仏罰が下るとするのは背理である。
これはこのスレで坂本九氏が焼却後3日で死亡したのは仏罰ではないことを皮肉にも証明してしまっている。
このような点につき、創価の方々はどのようにお考えなのであろうか。
>>962カリスマ美容師さん
なるほど確認しました。
お書きになるかはカラビナさんの問題ですので、期待しつつお休みなさい。
ありがとうございます、ほんとに休ませていただきます。
法律ヲタさんも、早くお休みください。
待っていますね。カラビナさん。
月曜日の区男幹での指導。
「俺たちは正しいことをしているんだ。引いたらいかん。
堂々としゃべるんだ。何も遠慮することはない。」
自信をもって正々堂々と極悪を叩き潰そう。
不毛の争いは、そろそろ終わりにしませんか。
私の蒔いた種ではありますが・・・・
私を応援してくれたみなさんと、創価の人に
お詫びいたします。短い月日でしたがお世話になりました。
しばらく休養させて下さい。また帰ってきます。
いろいろと、ありがとう。
>>966 何故あえて「正しい」「引くな」「遠慮することはない」と強調しなければ
いけないのだ??正しいことなら「堂々と」しゃべらなくても真意は伝わる
君たちの主張通り最後には「正義」が勝つだろう。ただそれが君たちの言う「正義」と
同じものかどうかは解らないがね
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < カラビナの首を取るぞ、ゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
971 :
カラビナ ◆P6rBQWtf4. :03/11/27 01:06 ID:1yRL6jTE
>>955 ジッポオイルさん
こちらは大阪ですが、確かにいですね。
朝イチの小用ではキンタマが毛の中で篭城してて、沖縄古武術で言う
「コツカケ」みたいになってますよ。もう、朝限定の達人です。
冬は好きなのでテンションが上り夏より健康です。冬は風邪知らずナリ。
>>959 法律ヲタさん
>問題があれば、ご指摘ください。
いやいや。
>>957では私の胸の内を的確に代弁されています。
何度か華元さんへのレスで書こうとしたのですが、>957程簡潔に書けなく
て見送ってました。ありがとうございました。
>>962 カリスマ美容師さん
了解です。が、おそらく書いている間に本スレが1000に至りそうなので、
次スレにて書きますね。ご容赦下さい。
>>967 安らかにお休み下さい。ネロ@フランダースの犬気味に。
みんなで本尊を焼いて写真をうpしよう。その後幸せに暮らしてここに報告しよう。
仏罰の恐怖に縛られ組織に利用されているかわいそうな人たちをみんなで助けてあげよう。
打倒日顕! 山友撲滅! カラビナ堕地獄!
打倒日顕! 山友撲滅! カラビナ堕地獄!
打倒日顕! 山友撲滅! カラビナ堕地獄!
打倒日顕! 山友撲滅! カラビナ堕地獄!
打倒日顕! 山友撲滅! カラビナ堕地獄!
打倒日顕! 山友撲滅! カラビナ堕地獄!
打倒日顕! 山友撲滅! カラビナ堕地獄!
974 :
カラビナ ◆P6rBQWtf4. :03/11/27 01:27 ID:1yRL6jTE
またやっちゃった・・・
自レス
>>971 誤)こちらは大阪ですが、確かにいですね。
正) こちらは大阪ですが、確かに寒いですね。
>>970 え!? オレ、吉良上野介?創価は田舎侍!
殿中での刃物乱用はご遠慮下さい。
追記:大石内蔵助良雄 役は高倉健でお願いします。
カラビナさんは、大丈夫のようですね
学会員の中には、本当に暗示にかかってて
神社で遊んで、原因不明の熱で学校休み
親に叱られた言う人いますた。
他の人はなんでもないし、なんでまた神道の神様が
お守りする行者に罰与えるのかと理論が変ですが
今から思うと強烈な暗示の一種なのかも知れません。
暗示というのは意外とバカにできないものだと思いました。
>>947 はちゃー!よく読んでるなあ。えらい、えらい。
その調子で折れの言葉を一つ一つ吟味し1日3回朗読せよ。
そうすれば、その汚れた命も知らず知らずのうちに浄化され、
いずれ成仏へと近づいていくであろう。
・・南無
>>975 それは医学でいうところのプラシーボ(偽薬)効果といわれるものだろうね。
>>976 気持ちいいくらい開き直ったね。感動すら覚えたよ。
>963
以前に、中々良い事書いてるなァとおもった発言がありましたのでコピペしておきます。
誰か答えられる方よろしこ。
>どこかのスレで誰かが言った。
>「無限の慈悲を持つという仏が罰など与えるだろうか。
>同じ新興宗教でも罰などを説かないものもあるぞ。そっちのが好感持てる。」
>
>すると層化の香具師がこう言った。
>「仏罰は自分の罪の重さを罪を犯した当人に気付かせる為にあるのだ。
>仏罰が厳然として現れない宗教の方がおかしい。」
>
>10年以上前に本尊を焼いた香具師が現れた。「何も起きてませんが?」
>
>層化「いずれ家が焼けたり、身を焼かれる想いをする事になるだろう。」
>
>アンチ「気付かせる為にやってるのに、どうしてそんな長いスパンでやるの?
>一月や三ヶ月位ならともかく、数十年も経ってからじゃ
>何の因果関係も見出せないし、当人も単なる偶然だと思っちゃうんじゃないの?
>どうせ火に関係ない事故とかでもこじつけて本尊焼いたせいにするんだろ?」
>
>層化「・・・来世で無間地獄に落ちるだろう」
>
>アンチ「だからそれじゃ当人が気がつかねぇっつーの!!」
>
>ところで、上の様に現実に仏が罰を与えると思ってる香具師がほとんどだが、
>間違ってるのは彼らなのかね?それとも藻前?いい加減に返答して欲しい。
>哲学がどうこう言い出さなくとも、これにはすぐに返答出来るだろう?
>ほとんどの層化信者がDQNなのか、それとも藻前が嘘つきなのか。
>事実はこのどちらかしかない。
ていうか宗教やってる奴に言いたい。
「一人でやってくれ」
御本尊燃やしたら、その人に災いが起きる。
小 学 生 か っ て の 。 まじで発想が子供。
俺はね、別に創価学会の行い事体は別にいいと思ってる。
救われた子供がいるなら、それは素晴らしい事だと素直に思える。
世界に平和を訴えてる姿勢も、決して悪い物ではないと思っている。
でもな、その素晴らしい物をぶち壊しているのは、学会員一人一人じゃねーの?
布教に当たる行為、半ば無理に誘いとおしてる奴、人間関係等を巧みに利用して恩着せがましく勧誘してる
って話も聞いた事がある。 い い 加 減 に し ろ 。
何人類皆が創価に入るべきみたいな思想持ってるんだよ。
人の価値観は人それぞれ、信じる物も色々。科学的に確証の得られない物をズカズカと世の中の定理みたいに勧めるな。
新聞勧誘もうぜぇからいい加減にしろ。地区ブロックの中での地位上げようと必死なの見え見えなんだよ。
結局自分主義 自分の幸せのために他人傷つけてる自分の姿に気付け
最後に一言。 自己満足もほどほどにな。
>>978 いや、冗談だけどさ。
情けなくてまともに言葉をかける気がしなかったもので・・
折れももう少し慈悲深くならにゃあかんのかなあ。
なんとも表現しにくいが、
会話のレベルを、こちらから下げるか、向こうが上げるかのどちらかだよね。
やっぱり、向こうから上がってくるのを待つ方が賢明かなと思いましてね。
人生長いんだし、もう少し命の浄化を待ってからでも遅くはないだろうと。マジでね。
>>979 矛盾はそれだけじゃないぞー!それが妙というものだ。
こちらも時間をかけた方がよさそうだな。
じっくり考えても、考えたことは決して無駄にはならないと思う。
と、これだけじゃあんまりなのでヒントを出してあげよう。
ヒント その1 ・・ 赤信号
その2 ・・ 大人と子供
その3 ・・ 確率論
その4 ・・ 業ってなに?
その5 ・・ 因果の法則
>>980 こちらは脈がありそう。
一言でいうと、うざいと言いたいわけですね。
あなたの意見が聞きたい。
では、なぜ学会員が嫌われることをすると思います?
幹部が押し付けているから?あるいは自主的に?
あ、別にうざいならこたえなくて結構です。
創価の人間=日々修行
アンチの人間=全く修行せず
なのに981みたいに、アンチからの批判に対して実質的にみれば何にも
反論できないのはなんでだろ。
スレ読んでても、アンチの方が余程合理的な物の考え方をしているように
感じられるよ。
創価の人間って本当に日々真理探究の修行してんの?
池田の言った事何にも考えないで妄信してるだけなんじゃないの?
自分自身の問題だけならそこまで思わなかった。
周り含めて。
学会員は、それが嫌われる行為と気付いてるのかどうかすら疑問
その人に創価の素晴らしさを教えよう!みたいな使命に燃えて、
その人が嫌がったりしてる気持ちに気付かない、
若しくは、自分の行動が正しいと思いその人の気持ちを無視する
言い方悪いけどこういうのは少なからずあるんだろうなと思った。
幹部が押し付け、自主的、そんなのはどっちでもいいです
母親が学会員だけど、正直止めて欲しいと思う。
ただ、一生懸命な母を見てると、何も言えない自分
985 :
980:03/11/27 04:02 ID:???
984=980
982へのレス
>981
>矛盾はそれだけじゃないぞー!それが妙というものだ。
妙?確かにミョウだね(w
子供にもわかるように説明してくださいな。
理解してるんなら、子供にわかるように説明できるでしょうから。
(このスレはもう見れないだろうから、次スレで)
>>983 暇だからこたえるけど、
反論って、要は言い訳が聞きたいんでしょ?
創価はこんなに悪いことをやっているぞと、何か見つけ出してそれに言い訳させる。
出来なければ負け。 と、こんな感じでしょ。
逆に言い訳できたら悪いことやっていいのかな。現実社会が割とそういうノリなんだが。
ちぃっと難しい?
988 :
983:03/11/27 04:13 ID:???
>>987 極めて解読するのが難解な文章だな(w
>創価はこんなに悪いことをやっているぞと、何か見つけ出してそれに言い訳させる。
どのレスからこのように感じたのか理解に苦しむが、創価が悪いことやっていると
指摘された時点で、いかなる「言い訳」をしようと悪いことをしていることには変わらないと思うが?
>逆に言い訳できたら悪いことやっていいのかな。現実社会が割とそういうノリなんだが。
これも、具体的にはどのような「現実社会」の実態をみてそのように考えたのかな?
もっと具体的に論じてみてよ。
>>987 悪いことをしたら、被害者に対し謝罪は当然するべきだな。
前スレで「>」氏に振ったネタだけど、結局逃げちゃったが。
こんな簡単な道理がワケワカメになってるんだよ、カルト創価は。
華元は喪家の中でもカス中のカスだよ。
よくいる能無し幹部にそっくりな対応だ。
ころころ言うことを変えて、それでふんぞり返っている確信犯。
平然と話しの矛先を変えて知らんぷり。
おれの知り合いかもなw
>>984 そうですか、お母様が内部の方ですか。
学会の人って熱心ですよね。圧倒されちゃいます。
でも、周りの人を見たときに、ちょっと変わっているとか、不幸そうな人、悩みをかかえている人、
病気で苦しんでいる人など多くなかったですか?
よく聞いていただきたいのですが、信心をやろうと思う人が、なぜそう思うのかということを考えると
やはり不器用で、なにかしら苦しんでいる人が多くなると思うのです。
もちろん、学会の思想に共鳴して入信する方もいらっしゃいます。
しかし、実際はそうではない方が多いと思います。現実の苦しみに直面し、信心で乗り切っていこ
うと日々活動され、勇気や希望が実感としてわいてくるから、あんなに熱心にやれるのだと思います。
あなたのお母様も含め、婦人部の方はものすごく尊い行動をなされていると思います。
あなた自身は、別にやる必要ありません。
992 :
983:03/11/27 04:30 ID:???
987を翻訳するとこんな感じか。
@創価の行為は悪ではないのに、アンチはそれをあたかも悪であるかのように論じ、
創価の人間がそれを悪で無いと反証しない限り、悪であると擬制する
A現実社会では真に悪し行為も、それを取り繕う形式的な論理を組み立てれば
許される傾向にある
@とAが全く論理的につながってないんだけど?
>>989 >>990 論じてみよ、ねえ。論じるレベルかね。お前さんの指摘が。
まあいいってことよ、七誌@お腹いっぱいさん。
ちなみに確信犯ってほんとはそういう意味じゃないぞ、とか逝ってみる
995 :
983:03/11/27 04:43 ID:???
相変わらず何ら具体的な返答なしだな(w
知的レヴェルがうかがえて大変よろしい。
じゃあとりあえず979の疑問に対して答えてみてよ。
連投規制にひっかかっちまった
>>994 『厚 顔 無 恥』。
あなたにはこの言葉を贈ろう。
おやすみ。
>>993 聖教新聞で白々しく無実を主張してたのが、裁判で明確に断罪された事実だから
触れてほしく無いのはわかるよ(w
もう破折済みの事件だし(藁
998 :
980:03/11/27 04:50 ID:???
>>991 結局なんだけど、根本的に考えっていうか意見が違うから話にならないよね
991で書いてある事、すごい分かるんだけど、結局の尊い行動をなされてる
って部分が自分はまるで分からない。
仕事 家事ほとんど 朝聖教新聞配達 毎朝毎晩法華経? 座談会 学会員と電話でやりとりしまくり
学会なんてなけりゃなぁ って何度も思った。
そんだけ苦労してる姿をずーっと見てきて この板を見たらさ、
もう創価学会ってなんなんだろう って思うよ本当。
眠くて何書いてるかわかんね
まぁ本当に色々ありすぎて自分じゃ上手く書くのは無理そうだ
とにかく、母親には創価止めて欲しいと思ってる
ああ もう寝る 話がまとまらんし論点ずれてる気がする スマソオヤスミ
人の文章の揚げ足とるより
そのいいたいことをしっかりつかんで返答するのが筋じゃないかい
そして文章を書き込む前にもこれは本当に理論的に正しいことなのかを検証する必要があると思います
正しいじゃなく矛盾がないかですね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。