池田名誉会長亡き後創価学会は先鋭化する

このエントリーをはてなブックマークに追加
218名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/07 23:53 ID:???
犬作が氏んだら阿部が層化を乗っ取る
219警告!:03/09/07 23:59 ID:???
創価はいらんが、信者は欲しい。
220波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/08 00:45 ID:n5Ze4brW
まあ、そのうち学会も”題目だけ唱えてりゃエエんだぁ”なんて言うように
なるかもな。(大笑)
221名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/08 00:52 ID:AGw9fJ3x
>>196

なるほどな、今でも在日が創価に多い、今度は北朝鮮か
創価はとにかく政治的に権力で日本をのっとろうとしているが
逆に在日とか北朝鮮とかにも政治的に利用される
北朝鮮が崩壊してぞろぞろ創価をたより入ってくる
創価を隠れ蓑にして創価の勢力をふやす、これはありうるな
創価は勢力さえ拡大すればいいんだから、これはしかし反発あるな
でも北朝鮮の崩壊は意外な所にも影響するのかもしれんな
222名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/08 00:53 ID:???
>>220
そんなに節操ないですかねえ?今は少なくとも学会は題目も勤行も要らないって路線ですよね?
必要なのは学会活動だけ。それがもし、そんなことになったりしたら。。。。
223名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/08 01:01 ID:???
>>220
浄土真宗みたいにか?
それはそれでいいとは思うが。

でも教学ってのは末端の低学歴学会員の自己顕示欲のために必要なのであって、
いまみたいに阿呆でも気付くような破綻を放置してる状況では不満がたぎってくるだろうな。
224名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/08 07:12 ID:???
そもそも学会は、正宗から別れて以降、落し所がわからず迷走中。
池田がいるから、池田の方針=学会の方針となるが、
池田死後はさらに迷いまくるだろう。

題目だけ -> 浄土真宗みたい
御書教義中心 -> 正宗との議論がうざい
(広義の)活動だけ -> 拠り所を失う
選挙活動だけ -> 何の団体だ? 

でも先鋭化したところで学会員はついてくんのかね?>ハキイ氏
225波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/10 01:56 ID:nSROduS9
>>222
教義偏重でいくとときにそれが内部分派の引き金になることがある。引き締めとは逆の効果が
おきちゃう。そういう時は協議やらせないで実践活動のみ、ということ方策もあるってことですよ。

>>223
日蓮宗みたいに、ですよ。(爆笑)
学歴ははっきりいってカンケーない。

>>224
落とし所がわかっていないのは日蓮正宗ですよ。学会本部ははっきりしているね。

池田さんがいなくなれば正宗つぶしの声は抑えられなくなると思うよ。
ただ学会員全てついていくかは未知数だね。
226名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/10 02:09 ID:???
>>225
正宗も日蓮宗もどうだっていいよ、あまり他人に迷惑かけてる訳じゃないし。
創価が弱体化することだけをキボンヌ。
227波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/10 04:39 ID:nSROduS9
>>226
顕正会や創価学会の生みの親は日蓮正宗ですよ。

幸福の科学も元々は学会幹部です。アンチ正宗教義という形で分離したようなもの。

古くは三鳥派、蓮門教もありますが。これでも正宗は迷惑かけてない??
228あぼーん:あぼーん
あぼーん
229波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/14 19:35 ID:KUGtdFLP
池田氏が亡くなったら間違いなく正宗は潰されるぜ。
230名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 21:03 ID:???
>>229

母親が亡くなったら間違いなくエルノルテは潰れるぜ。(爆
231名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 21:20 ID:???
ハキリに関わると訴えられるから用心しな

207 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/01 10:15 ID:JaJFls+A
10月頃って言ってるでしょ。何度も。確認しているのか?

なら早く弁護士でも警察にでも言って対応準備しておくことを進める。


208 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/01 10:23 ID:JaJFls+A
もう弁護士には訴訟費用は払い込んだ、っておれは書いたぜ。
最終的な訴状作りを始めて裁判所で第1回の公判が開かれるのが、今の
進捗状況だ。って意味で書いているんだけどね。?

意味わからないかぁ。?
232名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/10 18:44 ID:Qz6IizgG
age
233名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/10 18:48 ID:???
>>227
だから放置している日蓮宗(身延派)にも問題あるし
そもそもの責任者は日蓮とその直弟子
災いの御祖様 法滅招来の罪は許されまい
234名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/10 18:55 ID:???
>>日蓮宗(身延派)

↑この書き方はガカーインっぽいなw

235池田犬作 ◆5XoWVVR6Dg :03/11/10 19:47 ID:???
どっちにしろ、上層部の貴族争いになりそうだけどなぁ。
236名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/10 20:10 ID:o/3atWcs
正宗との闘いだって、大作が煽ってるんだろ?
教義もめちゃくちゃ、本尊はニセモノ、選挙は社会迷惑。

一体、オマエらは何がやりたいんじゃ。
237名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/07 21:06 ID:???
良スレ。 
238名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/21 09:07 ID:???
239名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 15:36 ID:5edjgm/J
元々誰もいない所にそんな奴はいない意味なし
240名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/19 22:04 ID:???
241名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/18 15:40 ID:IERHv5rH
■★キミも創価学会に入って幸せになろう!
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1090132164/
242名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 15:27 ID:???
先鋭化 万歳!
243あぼーん:あぼーん
あぼーん
244名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/21 20:56 ID:???
>> でも2CHってのは末端の低学歴オタの自己顕示欲のために必要なのであって、
> いまみたいに阿呆でも気付くような破綻を放置してる状況では不満がたぎってくるだろうな。
245ルナ:04/08/13 01:15 ID:7ocf7X9O
200付近の投稿を見て、この間の聖教新聞を思い出した。
「根本的には題目が大事」の様な事が出てたのを・・・。
勤行がなくなる・・・。
ありえるかもしれん。
246名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/13 03:17 ID:???
池田大作のファミリーは、父 池田子之吉(当時、内地人と呼ばれた朝鮮人で日本国籍を
取得した。戦争中は、二等兵としてソウルに赴任し、子供の太作に朝鮮語や韓国の夜景の
美しさを教えた。戦後は、大田区大森にて海苔の漁師をしていた。) 母 一(旧姓不祥、
帰化していない朝鮮人)多摩川沿いの古市場(現・大田区矢口三丁目)朝鮮部落出身  
子 池田太作(後に大作に改名)『東京府荏原郡入新井町(いりあらいまち)  不入斗
(いりやまず)百七十七番地(現・大田区大森北二丁目十三番地)』朝鮮部落にて出生。
子供の頃は、日本語がロクに喋れず周囲は朝鮮人ばかりであった。池田子之吉は、昭和2
6年に亡くなって、真言宗か曹洞宗のお寺に葬られたそうだ。そして、現在は、妻 かね
(旧姓白木、公明党の白木義一郎氏と親類。白木一族は金の力で創価を乗っ取った旧在日財閥)
池田大作には隠し子がいるかもしれない。
子供は何人いるのだろうか?子供の1人は、大石寺に勝手に戒壇堂を作った仏罰により死亡。
その戒壇堂も大石寺に創価学会が破門され、大石寺によって取り壊されたのだった。
一説によると太作は4男らしい。子之吉が外で遊んで作った子とも言われている。そのこと
が異常な詩を生んでいる。 「おお母(オモニ)よ!」気持ち悪いでしょ。普通に育った人には。
昭和59年に、太作の弟は死にました。太作には、あまり似てなかったように記憶しています。
弟は、信心していませんでした。フライデーに、葬儀の写真が掲載されました。太作は、弟を
折伏出来なかったのです。改名するのって大変だと思うのですが、なぜ太作を大作に改名出来
たのか?区役所の戸籍課が点を書き忘れただけ。
今では、創価学会は在日朝鮮人に乗っ取られてしまいました。副会長等の役員の3分の2は、
朝鮮人の系譜です。ですから、ことあるごとに反日的言動と行動を取るのです。






247名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/13 03:17 ID:???
いまざっとこのレス読んでみました。なるほどね。元々在日朝鮮人だったことを隠蔽し
ようとしているのは、その背後にある在日系犯罪集団や喜多とのつながりを、徹底的にカ
ムフラージュするための行動の一部ではないか?というわけですね。なるほど確かに。
なぜ、詭弁を使てまで、帰化人説を否定しようとするのでしょうか?確かに不自然では
あります。実際、堂々と誇りを持って朝鮮民族であると言えばいい。
なぜ元々日本人であるかのようにふるまうのでしょうか?
そうなると、日本人としては、単純な出身地の問題とか差別の問題ではなくて、犯罪集団
や喜多権力との関連が俄然気になりだしますね。だからこの問題を笑って無視することに
は抵抗を感じますね。むしろ、人間の中には悪人も善人もいるように、実際在日系の人々
の中にも誠実な人と犯罪者と両方います。在日の方たちの差別を払拭するためにも、その
中のごく一部の犯罪者集団、喜多との繋がりを利用して麻薬や武器の密貿易を行ったり、
サイバーテロを企てたりする人々のことを暴露する事が必要です。
一番良くないのは、何もかもあいまいにしてしまって、結局何もわからない状況になって
しまう事です。さらに真犯人をはっきりさせないまま、全体的に在日に敵意を持ってしま
うなんてもってのほかです。それは差別です。悪の元凶をはっきりさせるべきです。








248名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/13 03:18 ID:???
在日をすべて病原体とするなら、もうそれはホロコーストへ向かうしか方法はなくなる。
しかしそれで日本人の誇りが取り戻せるだろうか?
答えはNOだ!

確かに在日にはアウトローが多い。ヤクザの大半も在日が牛耳っている。
違法金利で儲ける金融業も在日のテリトリー。
パチンコ業界もそう。
もし在日全てを悪とするなら、パチンコ好きな日本人全ては悪の手先となってしまう。
彼らは彼らなりの誇りを取り戻そうとしてのし上がったのだが、そこには明らかに負の
作用を利用するもっとも悪どい存在が 隠れている。
それに真面目に暮らそうとする在日朝鮮人も沢山いる。そういう方々に「チョンだから
」と言って不当な立場に追いやるなんて事をすれば、逆にその負の作用を利用されるだ
けだ。
↑そうですね。人種差別は逆効果です。
全体を差別すると必ず全体を正当化するかたちで反発されます。
それを逆に利用されて腐った連中も正当化されてしまいます。
ユダヤ人の組織“ADL”がこの法則を巧く利用していますね。








249名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/19 15:08 ID:uxPtCzfB
池田大作がもし死んだとしたら、邪悪な法力を行使する学会員達とその息の
かかった末端に至るまでの学会員達がこの世を滅ぼすであろう。 学会員達
の報復ではなく、邪悪な我欲をその場その場で満たし続ける悪でしかあり得
ない創価学会員達の無軌道で無秩序な法力の行使こそが末法の世をもたらす
だけでしかない。  法華経を奉ずる者達が過去の弾圧によって数限りなく
”毒鼓の法”を放った結果であるかも知れない。 ”この世を滅ぼす”とい
うような願いが込められていれば、法華経起源の力であるからこそ法華経を
奉ずる者達が実践することになる。

創価学会は、この世を滅ぼすことが目的なのか、この世を支配することが目
的なのか、全てが滅んでいく前に”寄って集って入れ替わり立ち代わり礫を
打たせる”ような弾圧をさせた側を挫ききることなのかを自問する必要があ
る。 
250名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/19 15:31 ID:uxPtCzfB
このスレッドを読んでいる創価学会員達に告ぐ。

”毒鼓の法”の作用でこの世の中を腐らせるだけの低劣な存在でしかあり得なかった
創価学会員達はすべからく口を閉ざし引退ないしは隠遁せよ。
池田大作が「法華経の智慧・6」の目次に記した言葉に集約されている日蓮がなしき
れなかった大願を実現させる時が近づいている。 自分の命令に忠実に従う兵力とし
ての創価学会員達の頭数と法力を頼りに日本の権力者達に上(神?)傲る者達の腐敗
堕落ぶりを指摘することはほぼ確実である。 公明党が天皇制を是認する方向で論議
しているのはそのための布石でしかない。 池田大作の動静が報じられない理由は俗
世の汚れを落とすためである。
創価学会員であれば、口汚い言葉を慎み「法華経の智慧」を精読せよ。 無論、初代
日蓮の志との類似点を探りながら読解する必要がある。

敬称は省略しました。 悪しからず。
251名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/19 17:18 ID:uxPtCzfB
普遍的な仏教では、我や情や欲を慎むことを勧めています。
けれど、創価学会にはねじくれた自我や情や欲望を持ちながら法力を行使できる
人間達がかなり存在します。 我欲を満たすことすらも現世御利益と信じて疑わ
ない旧世代からの邪悪すぎる創価学会員達が世の中を腐らせる方向へ法力を行使
し続けることで我欲を満たし続けるでしょう。

大勢の人々を悟りの境地とは正反対の方向へ挑発したり誘惑したりして堕落させ
る存在は仏的存在でしょうか? 半村良という小説家が「妖星伝」という小説の
中で表現した”補陀落浄土の生まれの存在ですら堕落させてしまう”存在にしか
過ぎないと個人的に感じています。 小説の中では性の歓喜の情で堕落させてし
まう怪物として描写されていますが、敵意や悪意などの情や欲や我をかき立てる
ことで堕落させる存在も大同小異です。 そういった悪しき存在は挫いて正すこ
とではなく挫ききって潰すことしか知らないようです。 いわゆる不純な創価学
会員に多いはずです。

半村良と言う小説家が何故「妖星伝」という小説で日蓮宗不受不施派と地球人類
の行く末を悲観的に描写しきったのかをよく考える必要があります。

不純な創価学会員達はすべからく引退するか純粋な仏的存在に近づくための勤行
を今後し続ける必要があります。 法華経の無限の御力を信じて自力念仏である
お題目を唱えながら勤行をすれば不可能ではないはずです。 現実的には実現し
きらないと感じてはいますが、基本原理としては正しいはずです。
池田大作のファミリーは、父 池田子之吉(当時、内地人と呼ばれた朝鮮人で日本国籍を
取得した。戦争中は、二等兵としてソウルに赴任し、子供の太作に朝鮮語や韓国の夜景の
美しさを教えた。戦後は、大田区大森にて海苔の漁師をしていた。) 母 一(旧姓不祥、
帰化していない朝鮮人)多摩川沿いの古市場(現・大田区矢口三丁目)朝鮮部落出身  
子 池田太作(後に大作に改名)『東京府荏原郡入新井町(いりあらいまち)  不入斗
(いりやまず)百七十七番地(現・大田区大森北二丁目十三番地)』朝鮮部落にて出生。
子供の頃は、日本語がロクに喋れず周囲は朝鮮人ばかりであった。池田子之吉は、昭和2
6年に亡くなって、真言宗か曹洞宗のお寺に葬られたそうだ。そして、現在は、妻 かね
(旧姓白木、公明党の白木義一郎氏と親類。白木一族は金の力で創価を乗っ取った旧在日財閥)
池田大作には隠し子がいるかもしれない。
子供は何人いるのだろうか?子供の1人は、大石寺に勝手に戒壇堂を作った仏罰により死亡。
その戒壇堂も大石寺に創価学会が破門され、大石寺によって取り壊されたのだった。
一説によると太作は4男らしい。子之吉が外で遊んで作った子とも言われている。そのこと
が異常な詩を生んでいる。 「おお母(オモニ)よ!」気持ち悪いでしょ。普通に育った人には。
昭和59年に、太作の弟は死にました。太作には、あまり似てなかったように記憶しています。
弟は、信心していませんでした。フライデーに、葬儀の写真が掲載されました。太作は、弟を
折伏出来なかったのです。改名するのって大変だと思うのですが、なぜ太作を大作に改名出来
たのか?区役所の戸籍課が点を書き忘れただけ。
今では、創価学会は在日朝鮮人に乗っ取られてしまいました。副会長等の役員の3分の2は、
朝鮮人の系譜です。ですから、ことあるごとに反日的言動と行動を取るのです。





いまざっとこのレス読んでみました。なるほどね。元々在日朝鮮人だったことを隠蔽し
ようとしているのは、その背後にある在日系犯罪集団や喜多とのつながりを、徹底的にカ
ムフラージュするための行動の一部ではないか?というわけですね。なるほど確かに。
なぜ、詭弁を使てまで、帰化人説を否定しようとするのでしょうか?確かに不自然では
あります。実際、堂々と誇りを持って朝鮮民族であると言えばいい。
なぜ元々日本人であるかのようにふるまうのでしょうか?
そうなると、日本人としては、単純な出身地の問題とか差別の問題ではなくて、犯罪集団
や喜多権力との関連が俄然気になりだしますね。だからこの問題を笑って無視することに
は抵抗を感じますね。むしろ、人間の中には悪人も善人もいるように、実際在日系の人々
の中にも誠実な人と犯罪者と両方います。在日の方たちの差別を払拭するためにも、その
中のごく一部の犯罪者集団、喜多との繋がりを利用して麻薬や武器の密貿易を行ったり、
サイバーテロを企てたりする人々のことを暴露する事が必要です。
一番良くないのは、何もかもあいまいにしてしまって、結局何もわからない状況になって
しまう事です。さらに真犯人をはっきりさせないまま、全体的に在日に敵意を持ってしま
うなんてもってのほかです。それは差別です。悪の元凶をはっきりさせるべきです。





在日をすべて病原体とするなら、もうそれはホロコーストへ向かうしか方法はなくなる。
しかしそれで日本人の誇りが取り戻せるだろうか?
答えはNOだ!

確かに在日にはアウトローが多い。ヤクザの大半も在日が牛耳っている。
違法金利で儲ける金融業も在日のテリトリー。
パチンコ業界もそう。
もし在日全てを悪とするなら、パチンコ好きな日本人全ては悪の手先となってしまう。
彼らは彼らなりの誇りを取り戻そうとしてのし上がったのだが、そこには明らかに負の
作用を利用するもっとも悪どい存在が 隠れている。
それに真面目に暮らそうとする在日朝鮮人も沢山いる。そういう方々に「チョンだから
」と言って不当な立場に追いやるなんて事をすれば、逆にその負の作用を利用されるだ
けだ。
↑そうですね。人種差別は逆効果です。
全体を差別すると必ず全体を正当化するかたちで反発されます。
それを逆に利用されて腐った連中も正当化されてしまいます。
ユダヤ人の組織“ADL”がこの法則を巧く利用していますね。





255名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/25 22:28:02 ID:4bKTloe4
「詮ずるところ、上品(じょうぼん)の一闡提人(いっせんだいにん)になるぬれば、順次生も必ず無間地獄に堕つべきゆへに現罰なし」(開目抄下571P)
256名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 04:30:56 ID:+wAoDy0U
                           ..    -=-::.  
                        /       \:\ ∞〜 プーン
    逝田犬作             .|          ミ:::|
    詐欺・強姦・脱税        ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;
    その他数件の罪により      ||..− .| ̄|. ー |─/ 
    打ち首獄門とする        |ヽ二/  \二/  ∂>
                       /.  ハ - −ハ   |_/ 
                       |  ヽ/ヽ/\_ノ  / |
       〜∞ プーン     ..――\、 ヽ二二/ヽ  / / ―――...
                  /      \i ___ /_/    /|
                /._____________/../
               |_____________.|/
                          ||
                          ||
                          ||



257名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 04:44:51 ID:+wAoDy0U
真言をもって供養すれば、鬼(奪命者)をあがむ故に、今生には国を滅ぼす、魔(奪功徳者)を尊ぶ故に、後生には無限に堕す。(木絵二像開眼の事
保守age
259名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/29 19:54:05 ID:???
半村良の「妖星伝」ての
読んで見るか
260名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/27 23:32:32 ID:hn9SL+lv
age
261名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/27 23:35:30 ID:???
>>258
ズラがズレてますよ。
愛国心に反対するなんて宗祖日蓮大聖人のご遺文に違背する行為だ。

謗法だ。
263名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 11:34:10 ID:???
馬鹿に臭いと思ったら、チンポしゃぶりズラ太郎がいやがった!!
264名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 15:25:21 ID:???
もう少し、教義を体系だった首尾一貫したものにすれば?
そりゃあまり整備されすぎるのも問題だろうが、創価なんか結局
「末法なんでもあり教」なんだから。
鎌倉仏教は「極楽浄土で救われる」があったからまだましだったんだけどね。
265名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/30(水) 03:23:35 ID:???
混迷党よ、今からでも遅くない、手遅れになる前に自衛隊を撤収させろ。
謗法団体
267名無しさん@お腹いっぱい。
材料出尽くしだけどどうよ_| ̄|○