1 :
しまった過激:
この板の人はみんな読んでるよね
当然だよね
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/29 18:18 ID:usH0OPf2
2
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/29 18:18 ID:usH0OPf2
3
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/29 18:19 ID:usH0OPf2
4
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/30 08:39 ID:09tZQsQl
読んでないの?
みんな
読んだ事はないよ。
本そのものは見た事
あるけど、
どーせ絶版になってるだろうしマニアックな内容なら小説として
純粋に楽しめるかな?
いかれた教祖やカルト信者なんて小説より凄い世界にいるからね。
7 :
常識人:03/06/30 09:39 ID:XOIUyDgj
戸田の卑俗な姿が書かれているね。シモダカゲキは一時期熱心な学会員だったが、
疑問を抱いて辞めた。そして学会が「宗教企業」であることに気付き、取材して
書いたのがこの小説。勇気あるよね。
ところで、筒井康隆が書いた、アンチ創価の小説があるらしいが、題名知ってる奴いる?
日蓮がタイムスリップして現代にやってきて、主人公と一緒に創価の集会に行ってみるやつね。
面白かったけど、題名は忘れた。
10 :
常識人:03/06/30 14:32 ID:zONzrLhn
早速アマゾンで注文した。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/30 14:40 ID:09tZQsQl
折伏鬼、おれ持ってるよ。
ネット古書店やヤフオクなんかではえらい高値になってるよね
読みたい人には読ませてあげたいけど・・・
テキストにしてどこかにアップするっての著作権法上問題ありだよねぇ
なんかいいアイディアない?
>>9 「末世法華経」は『笑うな』収録だな。新潮文庫。
13 :
笑うな:03/06/30 20:53 ID:???
末世法華経 「笑うな」 新潮文庫
洋服ダンスの中から、いきなり墨染の衣をまとった大入道があらわれたら、誰だって腰をぬか
す。おれも腰をぬかした。
「だ、誰だっ。かってに他人の家に入って、タンスの中へなど・・・。泥棒かっ!」
「わしは沙門日蓮と申すもの。物盗りのたぐいではない」
冗談じゃない。日蓮がまだ生きていてたまるものか。おれは震えながら叫んだ。
「じゃあ、どうしてそんなとこに入っていた!」
「それが、わしにもわからぬ」大入道は、おれの部屋をきょろきょろ眺めまわしながら、首をか
しげて言った。「松葉が谷の草庵で法難に会い、伊豆の伊東へ流され、許されて帰る途中に小松原で
東条景信に襲われた。今にも斬られそうになった途端、しっとりと黒い闇がわしを包みこみ、
その彼方に平等大慧の光明がわしを招いた。その金色の環に導かれ、ここへでてきたのじゃ。・・・
16 :
常識人:03/07/01 09:04 ID:5/ad28Ki
アンチ創価の小説家はシモダカゲキと筒井康隆とノサカアキユキ。
野坂は、創価批判の小説書いていないのかな?
>>16 池田大作が死んだらマスコミはどう報じるか、
とりあえず健康のため20キロ減量したらどうか、
という短文を書いてたと思う。(うろおぼえ)
「笑うな」の中の末世法華経よみますた。
大笑いですた。
ちょとガカーインも冷静に読んでみた方がいいぞ。
大白にちょっと足すくらいで買えるからよ、よんでみれ?
↑ここにリンクあんじゃん (・∀・)ニヤニヤ
保全あげ
>>18 大白蓮華て本屋でみかける?潮、第三文明は手に入るんだけど。
22 :
常識人:03/07/04 08:11 ID:uXwHMH7m
末世法華経、読んだよ。戸田会長の時代の話なのね。
本山を破門された今、日蓮がやってきたらもっと面白い話になってたのにね。
日蓮正宗のもどき本尊を弘めてしまったからホンモノとニセモノの区別が付かない情けない在家信者が多く排出されてしまった。
直筆を弘める事が日蓮をこの世に甦らせる事であり(それから先は知らんが)、日蓮正宗のもどき掛け軸を弘めてしまった在家団体の創価は、日蓮とは敵対する集団である。
>>21 地方は発売日の早い時間に行くとある。
ただ置いてる冊数は少ないからそんなに何日も在庫はないねぇ。
公称の国内の学会員の人数が発行されてんなら毎月ベストセラーだな?大笑
ポリニチレン・・・・・・(-_-;)
よく考えたら破門前の作品になるわけだ。
27 :
常識人:03/07/05 07:56 ID:c/OGN+Av
「堕地獄仏法」は、公明党が天下をとって言論統制する話。
但し、日蓮正宗の法主が最高刑力者になっているね。
池田大作を直接批判していないところが、筒井の限界か。
最初っから軒を借りて母屋を強奪するつもりだったのだろう
在家キンマンコは!!
在家による日蓮正宗の外護団体なんて
い〜加減なネーミングでカルトを強調し
実際はその教義を利用して金儲けしか考えてなかった。
筒井はそこまで見抜けなかった訳だ。
29 :
常識人:03/07/05 13:47 ID:IaTl3tJ8
なるほど。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 02:40 ID:4p2eIcVl
∧_∧ ∧_∧
ち下さい ( ゚∀゚) そのままキタ━でお待ち下さい ( ゚∀゚) そのままキタ━でお待
( つ つ ( つ つ
∧_∧ ∧_∧
( ゚∀゚) そのままキタ━でお待ち下さい ( ゚∀゚) そのままキタ━でお待ち下さい
( つ つ ( つ つ
∧_∧ ∧_∧
そのままキタ━でお待ち下さい ( ゚∀゚) そのままキタ━でお待ち下さい ( ゚∀゚)
( つ つ ( つ つ
31 :
ロキュータス ◆bbfYs4oOu. :03/07/29 02:58 ID:6sGMUCxe
30のように意味不明の書き込みをするような
連中に人の信仰をとやかく言う資格無し。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 03:10 ID:wdGBQF/R
>31
あはははは
ホンキでいってんの?
また鬱なの?眠れないの?
じぶんだってAA貼ったり、荒らししてたじゃん。
で、慌てて向こうの掲示板でトリップつけだしたけど、おせぇんだよ。
デブ
ロキュータス改め、デブータスが宜しいかと(w
古本屋で買って持っている。
「古参幹部を学会中枢から公明党に追いやるために、わざと言論出版妨害事件を起こした。事件後に政教分離宣言すれば、古参幹部は学会中枢に口出しできなくなるから」
などと、うがったことが書いてある。
バカで低脳の池田は、実際にはそこまで考えていなかっただろう。
学会批判本に単純にかんしゃく起こしただけ。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:29 ID:2BKsLPaK
>>35 それはどうかな?あの人のしたたかさはわれわれの想像をはるかに超えていると思うが。
でなければ32歳で会長に就任してなおかつ周囲を完全に池田色に染める事なんて不可能でしょ。
>>35 >バカで低脳の池田は、実際にはそこまで考えていなかっただろう。
禿同!
ただ、池田には悪い情況をプラスに転じる才能はあるな。
選挙事務所に迷い込んだ酔っぱらいを、対立政党の妨害と宣伝するような・・・。
38 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/19 01:59 ID:4HWXe6v5
>>36 それには基本的に同意。だけどそれは会長職の時までだ、というのが
俺の見方。
誰か自作自演してる?
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 00:11 ID:yR6ELEkS
>>38 この本にも載ってたけど会長本仏論て当時の学会では信者の間に浸透してたんですか?
学会は福島源次郎が勝手に唱えただけと釈明してますがどうなんでしょう?
>だけどそれは会長職の時までだ、というのが
>俺の見方。
どう言うこと?名誉会長になってからは違うわけ?
MVP
下田歌劇って前、創価でいいともにでてたよね?
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/19 17:51 ID:FCRuQ+as
下田歌劇、きもい。
45 :
ポリ塩化ニチレン:03/11/20 09:39 ID:LxB0KrFv
下田過激
羊群は地獄に堕ちる(廣済堂文庫
豊田行二
池田大作の野望
梁取三義
創価学会の挽歌が聞こえる
『折伏鬼』、近所の図書館にあった。灯台下暗し。
これから読むで〜。
末世法華経は、こうめい党って記述があるから、池田会長時代以降の作品だね。
カゲキは「蒼ざめた彷徨」って作品もあったね。
正本堂供養にまつわる話だった。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 14:09 ID:qO1WLnBW
「折伏鬼」だが、宗門のことはそのものズバリ「日蓮正宗」と書いてあって少し驚いた。
先祖代々の法華講員というのが出てきて、「聖護道会(創価学会)は本物の信心じゃない」
とか言うシーンもある。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/23 15:20 ID:+PR4zQDD
いまヤフオクに出てるね
あ、おれは出品者じゃないよ(w
51 :
落札結果:04/01/27 00:16 ID:kfT3kSM7
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/28 23:57 ID:kKVH+Yk5
またヤフオクに出た
もっと安く頼むよぉ
カゲキは宗門よりだったんだよ。
小説としてそれなりに面白いけど、
宗門に取り込まれないよう注意して読んでね。
発掘
よっこらせ
age
なかなか古本屋でもみつからないね。
困ったもんだ。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 09:24 ID:YEdzrTq7
大石英司のナイトメア奪回作戦もお勧め。
池田太作がモデルの教祖を頂く、
公明党みたいな政党で政権に食い込む、
創価学会みたいな宗教団体が、
ノーベル平和賞を取る為にロシアからある種の細菌兵器を持ち出して、
どーのコーノと言う小説
この板的な見所
創価学会みたいな宗教団体に一人でこっそり反旗を翻す創価学会みたいな宗教団体信者の防衛庁長官と、
創価学会みたいな宗教団体信者追い出しにあの手この手を繰り出す千歳基地の偉い人たち。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/14 05:39 ID:bwaKcdmz
俺もブックオフ三軒探したが無かった、本屋じゃ取り寄せ不可って言われた、どーしよ。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/14 07:42 ID:drtlT/e0
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/14 07:44 ID:drtlT/e0
池田大作のファミリーは、父 池田子之吉(当時、内地人と呼ばれた朝鮮人で日本国籍を
取得した。戦争中は、二等兵としてソウルに赴任し、子供の太作に朝鮮語や韓国の夜景の
美しさを教えた。戦後は、大田区大森にて海苔の漁師をしていた。) 母 一(旧姓不祥、
帰化していない朝鮮人)多摩川沿いの古市場(現・大田区矢口三丁目)朝鮮部落出身
子 池田太作(後に大作に改名)『東京府荏原郡入新井町(いりあらいまち) 不入斗
(いりやまず)百七十七番地(現・大田区大森北二丁目十三番地)』朝鮮部落にて出生。
子供の頃は、日本語がロクに喋れず周囲は朝鮮人ばかりであった。池田子之吉は、昭和2
6年に亡くなって、真言宗か曹洞宗のお寺に葬られたそうだ。そして、現在は、妻 かね
(旧姓白木、公明党の白木義一郎氏と親類。白木一族は金の力で創価を乗っ取った旧在日財閥)
池田大作には隠し子がいるかもしれない。
子供は何人いるのだろうか?子供の1人は、大石寺に勝手に戒壇堂を作った仏罰により死亡。
その戒壇堂も大石寺に創価学会が破門され、大石寺によって取り壊されたのだった。
一説によると太作は4男らしい。子之吉が外で遊んで作った子とも言われている。そのこと
が異常な詩を生んでいる。 「おお母(オモニ)よ!」気持ち悪いでしょ。普通に育った人には。
昭和59年に、太作の弟は死にました。太作には、あまり似てなかったように記憶しています。
弟は、信心していませんでした。フライデーに、葬儀の写真が掲載されました。太作は、弟を
折伏出来なかったのです。改名するのって大変だと思うのですが、なぜ太作を大作に改名出来
たのか?区役所の戸籍課が点を書き忘れただけ。
今では、創価学会は在日朝鮮人に乗っ取られてしまいました。副会長等の役員の3分の2は、
朝鮮人の系譜です。ですから、ことあるごとに反日的言動と行動を取るのです。
いまざっとこのレス読んでみました。なるほどね。元々在日朝鮮人だったことを隠蔽し
ようとしているのは、その背後にある在日系犯罪集団や喜多とのつながりを、徹底的にカ
ムフラージュするための行動の一部ではないか?というわけですね。なるほど確かに。
なぜ、詭弁を使てまで、帰化人説を否定しようとするのでしょうか?確かに不自然では
あります。実際、堂々と誇りを持って朝鮮民族であると言えばいい。
なぜ元々日本人であるかのようにふるまうのでしょうか?
そうなると、日本人としては、単純な出身地の問題とか差別の問題ではなくて、犯罪集団
や喜多権力との関連が俄然気になりだしますね。だからこの問題を笑って無視することに
は抵抗を感じますね。むしろ、人間の中には悪人も善人もいるように、実際在日系の人々
の中にも誠実な人と犯罪者と両方います。在日の方たちの差別を払拭するためにも、その
中のごく一部の犯罪者集団、喜多との繋がりを利用して麻薬や武器の密貿易を行ったり、
サイバーテロを企てたりする人々のことを暴露する事が必要です。
一番良くないのは、何もかもあいまいにしてしまって、結局何もわからない状況になって
しまう事です。さらに真犯人をはっきりさせないまま、全体的に在日に敵意を持ってしま
うなんてもってのほかです。それは差別です。悪の元凶をはっきりさせるべきです。
在日をすべて病原体とするなら、もうそれはホロコーストへ向かうしか方法はなくなる。
しかしそれで日本人の誇りが取り戻せるだろうか?
答えはNOだ!
確かに在日にはアウトローが多い。ヤクザの大半も在日が牛耳っている。
違法金利で儲ける金融業も在日のテリトリー。
パチンコ業界もそう。
もし在日全てを悪とするなら、パチンコ好きな日本人全ては悪の手先となってしまう。
彼らは彼らなりの誇りを取り戻そうとしてのし上がったのだが、そこには明らかに負の
作用を利用するもっとも悪どい存在が 隠れている。
それに真面目に暮らそうとする在日朝鮮人も沢山いる。そういう方々に「チョンだから
」と言って不当な立場に追いやるなんて事をすれば、逆にその負の作用を利用されるだ
けだ。
↑そうですね。人種差別は逆効果です。
全体を差別すると必ず全体を正当化するかたちで反発されます。
それを逆に利用されて腐った連中も正当化されてしまいます。
ユダヤ人の組織“ADL”がこの法則を巧く利用していますね。
56 名前: 政教分離名無しさん 02/04/02 01:32
他にもなんぼでもあるよ。いいかげんヘドがでそうになるけどね。
よくもまぁ、これだけ一代で悪行を重ねたもんだ。
もういい年齢だが、この男は目を閉じては逝けないだろう。
池田大作・幻想の野望−小説人間革命批判
政教一体 公明党・創価学会 政権参加を問う(1)〜(3)
「月刊ペン」事件 2分冊
創価学会・公明党の犯罪白書
カルトとしての創価学会=池田大作 他3部作
テリー伊藤のお笑い本
となりの創価学会
創価学会解剖
創価学会財務部の内幕
わが池田大作バッシング
池田大作・金脈の研究
57 名前: 政教分離名無しさん 02/04/02 01:36
藤原弘達の「創価学会を斬る」と
「創価学会・公明党をぶった斬る」も追加しておこう
60 名前: 政教分離名無しさん 02/04/02 02:00
このような物騒な組織を支援団体に持つ公明党という、政党と言うもの憚ら
れるような団体が与党として参政している政治はどうなるか。
おまえら、この日本を潰すきか。
公明党という団体がどんなものか、たとえば、「創価学会・公明党の犯罪白書」
これ一つでも十分にわかる。これら市議、区議、町議の所業を見てみよ。
12 名前:無名草子さん [] 投稿日:03/11/17 22:57
>>10 俗物教祖
法城最後の日
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/21 16:20:29 ID:JhtJ/TcE
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/02 21:10:22 ID:5B69/36k
日本国憲法
第20条
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
下田カゲキって漢字でどう書く?
志茂田景樹
age
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/22 01:59:55 ID:p7bDMuMf
カゲキのはあれは、小説だよ。たいしたものではない。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/16 17:48:07 ID:DOzJlUKA
77
78 :
蝦夷閑蔵:05/03/17 10:18:55 ID:???
読んだけど!カゲキも信心続けてればもっとまともだったろうにWWWって思っただけ…。本質がわからないインテリのガキが勝手に理想を描いてそれと生きていく現実が違うからって組織に責任転嫁って話
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 02:14:32 ID:/ie8I8sI
ほしゅ
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
この本図書館行ったらお蔵行きになってた
まあ借りて読みましたが人間革命のパクリぢゃん
ネタとして楽しませてもらいました
入手困難でショこの本
ヤフオク出したら高値になりそう