>788
それは >753 に言っているのだな?
オレの様に賢い奴ばかりではないから「暗喩」は程ほどにな。
>>791
お前だったのか!!
創価板で唯一の「清純派コテハン」のオレを陥れた奴は!
>>797
>生命の法則とやらもずっと説明しろって言われてるじゃん
オレ気まぐれだから。
それと、一応細切れにレスはしているが?
あと、教義的に知りたいなら「日蓮って」のスレがあるな。(正しいかどうかは??)
>パレット
>もしかして私の質問と言うのはこのスレには合っていないのでしょうか?
別に。ただパレットの望む答えが欲しいなら、それ相応のHPもあるだろう。
ギコ神様は続けてこう言いました。
「スカプロよ汝、脳内完結レスはするなかれ、
説明を省くなかれ、説明する気を無くすなかれ。」
今日の一日に感謝して…ア〜ボン!
_________________ _________
∨ ___
|_†_レ
(゚Д゚,,)
" ⊂" ̄ ̄ハ⊃
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ | ̄ ̄† ̄ ̄|
( ∧ ∧ ( ∧ ∧ ( ∧ ∧ | ∝∝∝∝.|
〜(_( ∧ ∧ __( ∧ ∧__( ∧ ∧ ̄ ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
/ ア〜ボン♪ \
ア〜ボン♪
>>791>創価板で唯一の「清純派コテハン」のオレを陥れた奴は!
もう一回糾弾してくれ!暴走ちゃん♪に告白されてることが
気に入らない(w
俺は(ハァハァ←とは別の名無しだけどな(w
805 :
北条時輔@亡霊 ◆iNmI6Dxs :02/01/19 00:22
>>けんちゃんさん
忙しい中での丁重なレスをありがとうございました。
すみませんが今日はこれにて失礼します。
806 :
政教分離名無しさん:02/01/19 00:27
>>787彼女とちょっと話したら「仏法は道理なりって言葉が好き」とか言われた。
「創価が嫌われることこそ道理に適ってるだろ」と言いそうになった。
気まずい沈黙が……
807 :
政教分離名無しさん:02/01/19 00:34
>>802スカプロはキリスト教の神の言葉は聞かんと思うぞ
>>804人に頼らずに暴走ちゃんに振り向いてもらえるような行動を起こしなさい。
…とまたキューピットのようなレスをしてみる。
>802 >803 >804 >807 >808
はーい、そこまでぇ〜。
はーい、そこまでぇ〜。
学会の者だ。全員その場を動くな!今からあぼーんする。
いでよ!御魂ぁ!
令状?オレが法律だ。
>>753 >806
だいたい男は女を包み込むくらいの意志が無くては一生付き合っていくなど夢物語だ。
同レベルで言い争っていてもしょうがない。
5歳と7歳はお互いケンカするだろうケド、6歳と13歳じゃケンカにならない。
ってかケンカしないだろ?13歳の方が。
あくまでも「理解しようとする」姿勢を貫く事が大事。結果がどっちに転んでもね。
「絶対反対」や「いつかきっと脱会させる」意気込みでは「幸せな家族像」など
西域よりも遠い。別れた方が良いな。
でも、お前はまだ良い。結婚した後に「夫が」「妻が」などと、この板に書き込む奴らは
「アワレ」以外にどんな形容がふさわしいのだろうか?
ま、お互いおんなし境涯って事に気づいてないのかも知れないけど。
あと3回は姜子に付き合わないとナイスレスは返って来ない様だケドな?
いいことを聞かせてもらった。
あとはどうやって別れるかだな。
それはこの板の話題ではないのでカップル板でも行って来るわ。
あ、彼女の笑顔が浮かんでくる……
>810
>あとはどうやって別れるかだな。
簡単簡単。
「でわ、さよ〜なり〜」でおしまい。
大丈夫。彼女は強いから。お前のことは2秒で忘れてくれるさ。
>あ、彼女の笑顔が浮かんでくる……
安心しろ。お前も2秒で忘れるから。あ、死ぬ前に思い出すかもな。
それもまた一興だ。
>790名誉すん♪
それで恋の病から救われるなら、こんなに「彼・かのスレ」が
乱立しなくてすむんだがのぅ。みんなが名誉すんみたく、女に速攻で
惚れられて、振りほどいてもついて来られて「もう困っちゃう」
なんて悩んでる男とは限らないからのぅ。惚れさせるまでの過程で
せつなく苦しく悩んでるのかもしれんぞ。女も大変だな、いろんな
意味で男をたててやらなきゃならんからな。その面倒さを喜べるほど
の男こそMy最愛なんだな♪My王子様、暴走ちゃんはここよん♪
>800
何ゆえに「ハァハァ」しておるのだ?名無しんsは分からん。
804同様、悪いが返答のしようがないんだな。
>801創価板で唯一の「清純派コテハン」のオレを陥れた奴は!
糾弾された方がいいぞ♪我が代表を差し置いて唯一とはな…。
>簡単簡単。「でわ、さよ〜なり〜」でおしまい。
会ったことも愛したこともない女子のことをなんて言いぐさだ。
狂虚たんこそ「さよ〜なり〜」ものだのぅ。そもそもキョウコたんは
女の笑顔を2秒で忘れるのか?ちょっと脳が沸いてないか?男の笑顔
なんかは意外と忘れがたかったりするのか?
>806=810氏?
彼女=創価で扱うと混乱すると思うぞ。彼女はたった一人の個人だろ。
彼女の美徳とか個性とか欠点とかそういうのが彼女を彼女たらしめてる
んだから、それが創価の教義や彼女の環境のどういうところから来るの
か知ってあげようと思えるかどうかだと思うぞ。はっきりいって面倒
だけどそれだけの価値ある女子なら手放す前に是非お薦めだな。
暴走ちゃんが神道の男子を好ましく思ったらやっぱり神道の勉強は
したいぞ。暴走ちゃんを惚れさせた彼の大切なものは是非知りたい♪
もしそれが原因でお別れになっても、彼のおかげで学んだことは
大事にする。神社も「彼にまつわるもの」として愛しく思うだろうな。
他宗のものとして必要以上に忌み嫌うことはないな。帰依しないだけだ。
外国いって日本人の自分を確認、みたいに他宗のお話聞いたからこそ
見える自分っていうのもありそうだしな♪彼女の出逢いが810氏の人生
においてプラスになるといいな。たとえお別れだとしても。彼女に
とってもプラスになるといいな。本当に好きなら「俺が救い出す」ほど
の覚悟が必要なのは事実だから、彼女にとっての「創価」くらいの
強固(狂虚たんぢゃねぃぞ)な想いがないと説得するのは確かにしんどいな。
忘れないうちに書いてから寝るね。
>パレット氏
相変わらず名無しんsにも礼儀正しくしていらっしゃる。よく
混乱しないのぅ。恐れ入るよ。はにぃちゃんとハニーちゃんの
邪魔になってれば二人からクレーム入るから(あの二人に限らず、
よっぽどのことがない限り入れないと思うけど)そうしたら初めて
気にすればいいと思う。謝罪対象の名無しんのとこも良く読んでないけど
パレット氏を擁護してる名無しんもいたから気にしなくていいと判断した。
>>741&743氏
>宗教信じてると世界の真実がわかった気分になるのがイタイね。
二人は多分、ある程度既にモノを知ってたからだと思うぞ。
暴走ちゃんなんか一つの思想や宗教の話を聞くたんびに、いかに
自分がモノを知らずに生きてきたか思い知るからな。世界の真実が
分かった気分になれるどころか…。「無知の知」とか慰められちったぃ。
>信じただけでは何も始まらない。
というわけで、こんなキョウコたんも「無知」だ。勉強の必要性を痛感しとる。
二人とは違うから大丈夫だよん、いたくないよん♪狂虚たんと「無知」仲間の
暴走ちゃんはイタイのか?イタイのはイヤだのぅ。優しくしてね♪
815 :
ひゃっきまる:02/01/19 16:27
>姜子さん
>>799 では詳しく説明しましょう。念のため、僕は創価学会側の立場の人間ではない
ことを前置きしておきます。
このスレを見る人間にとって、姜子さんのような「傲慢で」「人の意見をよく
読まず考えず」「無礼な」態度が、創価学会員の代表のように思われることは、
おそらく甚だ組織にとっては不利益だということです。
2ちゃんねるの創価板に来る人間が潜在的にどれだけいるのかは分かりませ
ん。しかし、ネットというものが全国規模であること、2ちゃんねる掲示板がそ
こそこ知名度があることを考えると、あながち馬鹿にはできないでしょう。とく
に、現在折伏されているような人は、もっと創価学会のことを知りたいと思って
ここに来ることも大いにあり得ます。
大多数のスレは下品な野次やあらしの応酬で見る価値はありませんが、ある程
度の意見のやりとりがされているところは見るはずです。そして、姜子さんの今
までの発言から考えるに、姜子さんの意見は代表的な創価学会の考えと基本的に
同じものです。なぜ仏法を身に付けたはずの人間が、こんな無礼な態度なのだろ
う?と見る人は思うでしょう。
姜子さんが自分の知人を折伏する「利益」よりも、姜子さんがこの板で発言す
ることで創価学会の評判を落とす「不利益」の方が、はるかに重いという可能性
があるということです。少なくとも姜子さんの行動は、このスレを見る様々な立
場の人間には確実に影響を与えるのです。また、創価学会の今日の拡大と発展
が、一人一人の会員の個人的な努力によって培われてきたことを考えれば、軽は
ずみなことはできないはずではありませんか?
僕個人としては、あなたがあくまで無礼な態度で議論に応じるのならば、その
ような議論は価値がないと考えますので、まことに一方的ではありますが、今後
あなたの応対はしたくはない、というだけです。
816 :
政教分離名無しさん:02/01/19 16:46
スカプロ、邪魔が居てくれるからこそ、入信を迷ってる人が現実を知り、辞める事が出来る。
そう考えると、役には立ってるかもな。
今後の活躍に期待する!
なんちて(w
817 :
ひゃっきまる:02/01/19 16:51
>姜子さん
>>799>>因果関係は、昔はわからなかったが故に、過去世の業だとか言われたわけで
す。
>>これでは、今の医学や科学でわからないものは、全て宿業のせいにしてしまう
こと>になります。
>面白い発言。つまり、その時分らなくても、厳然として「因果」があるってワ
ケ。
>自分が知らなくても、「因果」が存在するワケ。死ぬまで分らなくてもそう。
>「存在するものは自分がいくら否定しても存在する。」
>コレ分っただけでも、ひゃっきまるはまぁ賢い様だな。
創価学会でしばしば行われる論理の倒錯が、「仏教の因果論」と、「自然科学
の因果論」を混同するという間違いです。ここにも宗教と科学を混同するという
悪影響が表れています。
別スレ(「日蓮って」)でもいいましたが、仏教の歴史は長く、その間に仏教
の教義で重要な意味をなす概念もまた様々に変化しています。この場合でいう
「仏教の因果論」と、「業」の考え方は、一応創価学会で一般に認識されている
ものとして論じます。
現在の悪い結果は、過去の悪い行い(悪業)が原因である、というのが、仏教
の因果論です。それに対して、自然科学の因果論は物事の原因に善悪など認めな
いし、結果の善悪も認めません。
818 :
ひゃっきまる:02/01/19 16:52
(続き)
具体的に考えてみましょう。ある人が、現代の医学では直せないような原因不
明の病気にかかったとしましょう。創価学会ではその原因が悪業であり、信仰に
よって悪業を克服することで病気を治すとときます。しかし、自然科学の因果論
では、病気の原因は現在解明できていなくとも、必ず唯物的な意味であるはず
(例えば、ある種のウィルスであるとか)だと考えます。
このとき、同じ「原因不明の病気」という結果に対して、仏教では「悪業」が
原因であり、自然科学では「ウィルス」が原因であるというように、「二つ」に
なってしまうのです。そして、もしそのウィルスを発見することができ、また、
そのおかげで治療法が見つかれば、正しいのは後者の因果論であり、また問題を
解決することができるのも後者の因果論ということになります。その治療法がみ
つからないうちは、いくら懸命に祈っても病気は治りません。
全てのことに原因と結果がある、というのは僕も同意ですが、その説明の仕方
は必ずしも一つではない、ということに注意しなければなりません。原因と結果
の体系を説明したものが宗教と科学であったわけですから、それは宗教の数だ
け、哲学の数だけあるのです。
819 :
政教分離名無しさん:02/01/19 16:53
大作、宗教界一のレイプ魔。
820 :
ひゃっきまる ◆Esk6CQSs :02/01/19 18:56
>>799,
>>801>生命の法則
これが何を示しているかは知りませんが、一応「成仏する方法論」と仮定して
僕の考えを述べます。一応これは「日蓮って ver.4」にもコピペしておきます。
レスがあればそちらにしてください。
法華経には、仏になる方法(修行法)は、これまで説いてきたような三乗(三
通りのやり方)ではなく、一乗であると説いています。それは菩薩乗というもの
で、具体的には六波羅蜜(布施・持戒・忍辱ニンニク・精進・禅定・智慧)を指しま
す。
しかしこれは日蓮教学には出てきません。日蓮の提案(?)した修行法は、題
目(南無妙法蓮華経)を唱えることです。そのことによって、自分の心の底に秘
し沈められている「仏界」という境涯を「呼び」、現実に顕現させることができ
るとしています。
しかし、なぜ、それができるのか、という説明は全くなされていません。この
点で第7の外道さんは、日蓮の呪術性を指摘しています。
創価学会では、背後に不可思議なシステムがあるからだ、としています。その
例えとして、戸田二代会長は、「テレビの例え」を出しています。『テレビは、
内部の仕組みが分からなくとも、スイッチをひねれば点く』というものです。
つまり説明としては、「仕組みはわからないが、なぜか信じて祈ると、その効
果があらわれるから」ということになります。僕としては、姜子さんがいったい
何を説明できるのか、ということが気になります。
821 :
政教分離名無しさん:02/01/19 19:12
おお!暴走ちゃん♪が来てるな(w
夜更かししたなー。創価女子部がみんな暴走ちゃんみたいなら
確かに「彼かの板」はあそこまで乱立しないし手遅れ的な悩みも
もう少し減ったかもな。暴走ちゃんの言うように創価非創価
関係なく、もう少し考え方をお互い詰めてから交際を始めましょう
ってとこだな。暴走ちゃん、文体からは想像できないけど古風だな(ww
交際を前提にお付き合いして下さい(w
あ、「名無しんs」は嫌いなんだっけな。
スカプロー、スカプロー!漏れを差し置いて
暴走ちゃん♪に告白してるやつがいるよぅ。(チクリ
漏れはemanon派さんも暴走ちゃん♪も好きだよぅ(告白
ひゃっきまる
スカプロを好きな漏れみたいな奴もいるんだから排他的に
なっちゃいやいや。みんながひゃっきまるみたいじゃいやいや。
だってひゃっきまる、漏れの愛するemanon派さんがハキリンを
呼んだ来てあげた時も一応ありがとうしたけど、「本当は創価の
人としか話したくなかったんですけどねん」とかチクっと言うし。
ひゃっきまるが「日蓮さんファンお待ちしてます」って書いたくせに。
ひゃっきまる、言葉使いはスカプロより優しいけど、ぢつは
冷たそうで漏れ寂しい。漏れ、漏れemanon派さんラブだからあの
スレ見てたけどさ、emanon派さんがハキリン連れてきた時まだ
ひゃっきまるいなかったからハキリンとお話してたら「自分の
スレで関係ない話するな」みたく言葉使い優しいけど意地悪するし。
ひゃっきまる、本当は冷たいでしょ。自分の好きなタイプ
以外はいなくなっちゃえって思ってるでしょ。自分と違うタイプ
は間違ってるってやっつけて自分が正しいって嬉しくなってるでしょ。
ひゃっきまると違ってスカプロは名無しんS(暴走ちゃん風)も
相手にしてくれるんだよぅ。言葉使いにまどわされないんだよぅ(説明
823 :
政教分離名無しさん:02/01/19 19:44
おお、「漏れ」じゃないか(w
思いは遂げたか?(ww
確かにひゃっきまるは独善的なところがあるな。俺も最初
スカプロの態度は疑問だったけど、emanon派さんとのやりとり
とかは好きだったな。ひゃっきまるタイプじゃ絶対に引き出せない
やり方ってのがあるんだよ。自分の意見を述べるだけじゃなく、
相手の言葉を引き出すってのも一つの方法なんだよ。自分の考え
表現大好きひゃっきまるとは違うタイプだけどな。大人になれば
ある種の「遊び」と「余裕」を楽しめるんだがな。スカプロが
俺と「漏れ」のためにemanon派さん相手に名インタビュアーに
なるつもりがなかったのは明白だが俺はスカプロ見てるのは
楽しい。
漏れにヤキモチやかせてみよう。漏れよ、俺もemanon派さん
狙ってるぞ(ww
雑談スレとは別のライバルだぞ。なんたってこれは初めて
書いたからな(w
824 :
邪魔 ◆3Rf7.ChI :02/01/19 20:21
無礼ですか?
・・・ここのマナー(らしい)に合わせたつもりだったが。
(ぽりぽり)^^;
825 :
邪魔 ◆3Rf7.ChI :02/01/19 20:24
さすがに
アホ、ヴォケ、氏ね
、基地外
までは言わなかったが。^^;
>>822 皆が僕のようになれとは全く思いません。また、姜子さんのような立場もまた
ありだと思います。しかし、真面目な議論をしたいというときでも悪口でかえさ
れれば腹が立つし、それでまともな結論が出るとも思えないので、少し差し出が
ましいことをしてしまいました。
「日蓮って」スレでは随分不快な思いをさせてしまったようで大変申しわけあ
りませんでした。m(__)m しかし、掲示板で継続的に議論を続けるためには
どうしても過去ログを何回か見て、議論の流れを確認する必要があります。スレ
違いのレスが大幅に増えることは避けたかったのです。また、過去に論題が無数
に増えてしまい、収拾がつかなくなったことがあり、議論が混乱しないように予
防策をはる必要がありました。
あと、日蓮や創価学会の教義に関心があるかたなら、どなたでも歓迎いたしま
す。実際、僕は僕当てのレスは極力返しているつもりのなのですが・・・。中に
は見落としたものもあるかもしれません。
僕の態度が冷たいとのことですが、それはたぶん事実だと思います。だからこ
そ僕は信仰者の方に少し憧れるところがあるし、ある意味で尊敬しており、それ
ゆえ理解したいと思っています。 僕はどうしても相手の気持ちに対する配慮にか
けるところがあるようです。その点は再度深くおわびいたします。
ギコ神様はこう言いました。
「邪魔よ汝、人にかまうなかれ、
人にかまわれるなかれ、他スレにレスするなかれ。」
今日の一日に感謝して…ア〜ボン!
_________________ _______
∨ ___
|_†_レ
(゚Д゚,,)
" ⊂" ̄ ̄ハ⊃
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ | ̄ ̄† ̄ ̄|
( ∧ ∧ ( ∧ ∧ ( ∧ ∧ | ∝∝∝∝.|
〜(_( ∧ ∧ __( ∧ ∧__( ∧ ∧ ̄ ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
/ ア〜ボン♪ \
AREXさん結局あなたも次元の低い方なのですか・・・
みなさんも創価の人をおちょくるだけのような
程度の低い事はやめてもっと本質的な反論を
展開してください。
あなた方はこの板にただ遊びにきているだけなのですか?
だとしたら創価批判者全体が悪く思われるので
ちゃんとした反論者になっていただけないでしょうか。
>>822 あと、僕のこの板での態度のことですが、僕は信仰というのは、他人がどうと
らえようとも、極めて重要で尊厳をもって接しなければならない類いのものだと
考えています。
それゆえに、軽い冗談のような態度でそれを語ってはならないと思っています
(批判にしても、賛同にしても)。そのような考えを他人に押し付けるつもりは
ありませんが、そのように思う人もいるのだな、という程度に了解して頂ければ
ありがたいです。
おいおい、新人君が“煽り”か〜?
自分が次元が高いと思ってるなら、
気のせいだからもっと高尚になってくれ。
>>828 T42さん
横レスですが、この板を「創価」対「アンチ創価」というくくり
で理解するのは少し違うのではないかな、と思います。なにしろ
「アンチ創価」が圧倒的に大多数ですし、その目的や意図も様々だか
らです。確かに遊び半分(煽って、その反応を楽しむ)できている
人もおおいでしょうし、そのような人は何を言われてもあまり気に
しないでしょう。
「アンチ創価」を相手にするよりも、創価学会員に対して、T42
さん自身が真面目な反論者となることで、少しずつこの板の雰囲気
を変えていけばいいのではないでしょうか。
今は創価DQNが居なくて中だるみ。
ましてや創価論客も居ない。
ネタも無いのに何をしろって?
高尚なネタがしたければ、”自分で高尚なネタ作れば”良いじゃん。
常連の”馴れ合い”に干渉するのはイタダケナイナ。
833 :
あほーがん:02/01/19 21:49
>ひゃっきまるさん
俺は応援してるよ。がんばってね。
>T42さん
気持ちは分かるけど、あんまり、あせって敵味方を選別しようとすると、
創価みたいになっちゃうから、冷静にね。
そろそろ、明確な問題が見えてきたのなら、専用スレでも立ててみれば、
いかがでしょうか?
>今は創価DQNが居なくて中だるみ。ましてや創価論客も居ない。
ここは半年前から覗いていますが、確かに。
最近、学会そのものは擁護する学会員(?)さんはいるけど
池田先生擁護のスレが少なくなったような。
この板で先生の実像がわかった学会員が多くなったせいかな?
>759-761 けんちゃんさん
レスを頂いて正直なところ、嬉しいです。
昔から貴方の眼には私は基地外アンチとして認識されていたでしょうから。(苦笑)
初めて貴方からレスを頂きましたが、
時間をかけて誠実に書き込んで頂いた実感がします。
>『青年よ (選挙が近づいたら)政治を監視せよ』とは
>言われておりませんからね。
ついでにいえば、
『青年よ(選挙が近づいたら)未来部に目をつぶれ』
もありませんか?(笑)
>都議会議員のサイトを見てみたところ都議会選挙当選後から
>全く更新されていないことを 最近 発見いたしました。
すごいですね。学会員は皆、けんちゃんさんの様であれば良いのですが・・・。
>現場で活動している私の感想としては
>座談会以外の会合の開催を削減するほうが良いのではと思っております。
>3ケ月〜4ケ月の活動の流れの中では 開催する意図というか
>目的が明確になっていない会合もあるようです。
少し気になります。具体的にはどの様な会合でしょうか?
>会合の開催回数と組織の盛り上がりは必ずしも比例しない(苦笑)
これは同意ですが、盛り上がれば良いというモノでもないと思います。
盛り上がりばかりを考えて、会合屋になっている人多し。
836 :
北条時輔@亡霊 ◆iNmI6Dxs :02/01/19 23:17
>>けんちゃんさん
話は変わりますがスカプロは、ここに議論しに来たワケでは無い様です。
彼は論戦などどうでも良かった。実戦をしに来てた様です。(笑)
創価組織に対する恨みから、自慰行為をする為に創価板に来ていた私が、
少しだけマシになった様な気がします。
けんちゃんさんに限らず、創価コテハンの方達に一言申し上げたい。
ここに来るのであれば、もう少し違う「旗」を掲げても良いのでは?(意味不明で可)
>>827あなたもこんなことするんだ。安心した(マジで
838 :
政教分離名無しさん:02/01/19 23:22
T42、別のとこでも同じこと延々と書いてたな。どういう
態度でいようとそれは人の自由だろ。そこまで人に対して君が
口を出すな。そういえば、そこまで言うなら信濃町の学会本部に
直訴してきてくれって何人かが君に期待してたな。明日でも
行ってきて結果を必ずここで報告してくれ。他者に対しての
要求が大きい君なら、それくらいの要求はきいてくれるだろう。
839 :
政教分離名無しさん:02/01/19 23:31
時輔ー、時輔ー!
>すごいですね。学会員は皆、けんちゃんさんの様であれば良いのですが・・・。
漏れの暴走ちゃん♪はどうだ?どうだ?
時輔、やっぱ時輔は「けんちゃん」にしとくか?(お伺い、必死!
>時輔、やっぱ時輔は「けんちゃん」にしとくか?
寝言は寝て言え。(笑)
841 :
政教分離名無しさん:02/01/19 23:43
時輔ー、半分こ♪
な、な(譲歩
ダメ。(笑)
843 :
政教分離名無しさん:02/01/19 23:51
時輔ぇ!
漏れと御魂とありぃと時輔と共有でいいぞ(かなり譲歩
な、な!で、御魂とかは放置な。ありぃも忙しいから
放置な。な、最終的に二人で半分こな!一応で共有な!!
>843
寝言は寝て言え。(笑)
君はだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜れぇ?(わらゐ)
845 :
政教分離名無しさん:02/01/19 23:59
漏れな、emanon派さんがありぃとはにファ好きらしいから
はにファレックスってイカしたコテハンで彼女の愛を一人占め
しようとしたんだよぅ。そしたらemanon派さん最近いないよぅ。
でも、暴走ちゃん♪も好きな漏れ(ウフ
>>837マターリモード。
論客が出てくれば論戦モードにするさ。
847 :
政教分離名無しさん:02/01/20 00:17
>>846ありぃー、ありぃー!半分こ♪な、な!半分こ!
848 :
◆Yqqakeek :02/01/20 00:18
明日は 朝早いので 1時間ぐらいだけ発言させていただきます。
>北条様
ご指摘の通り 選挙が近づいてくると未来部は放置状態になっている
組織もあるでしょう。実際 私の所属する組織もそうでした。
(註 未来部に関しては『子供への信心継承』という点で色々とあるようですが
今日のところはその点に関してはふれないでおきます )
『そうでした』と過去形で発言したのは この2,3年で私の組織に限って
言えば かなり変わったからです。
いわゆる『支援活動』期間でも未来部の部員会は毎月開催されていましたし、
担当者の会合も回数や時間は短縮されていたようですが 行われておりました。
850 :
けんちゃん:02/01/20 00:25
失礼 名前の書き方間違えました。m(__)m(汗、汗)
Yqqakeekは私です。
結局のところ 総区や本部 分区といった未来部担当者の意識が
高いかどうかが『カギ』となるのではないでしょうか。
その点から言えば やはり未来部担当者は 実際に未来部時代に
活動していたメンバーの方が良いと思います。
851 :
けんちゃん:02/01/20 00:36
北条様の質問にあった『意味の無い会合』についてですが、実例を
上げるとすれば 固有の名前がついた会合ではなく 会合を開催する
タイミング&内容 と言った点です。会社などでも実際に
あると思いますが、下から上へ上がってきたほうが良い内容が
『本部長会、支部長会』で上から落ちてきたり まず中心となる
人物が理解してから話を進めていった方が良い内容がいきなり
『支部活動者会』で皆が集まった会合でいきなり落ちてきたり
といった場合です。
852 :
姜子@スカプロ ◆x1VmIfXw :02/01/20 00:40
ぐわー!
書き込む前に「更新」ボタン押したら書いた事が全部消えちまったよ。
珍しく長文だったのに。
めんどくせー。ひゃっきまる。また今度な。
853 :
けんちゃん:02/01/20 00:44
実際 現在行われている『ビデオ対話運動』に関しても 昨年末に
『ヤング男子部』の会合で末端の活動家まで浸透していたのに
部幹部への徹底がなされておらず30代以上のメンバーとの間で
運動に対しての『温度差』が生じておりました。
(現在は解消されましたが)この場合などは 出来れば『部長会』
などを開催して徹底してほしいと思いました。
854 :
けんちゃん:02/01/20 01:01
835の発言で 北条様の捕らえ方が ちょっと違っていたようなので
補足説明させていただきます。あの発言で書いた『組織の盛り上がり』とは
会合での勢いとかではなく メンバー一人一人の心というか気持ちが
『盛り上がっている』ということを指しております。指摘されているように
『会合屋』まで行かなくても『会合で大勢の人がいるとやたらと元気な人』は
おりますね(苦笑) 会合に参加して『元気』をもらってくるメンバーも
いますので『元気が出る会合』の大切さも判りますが 本当に大切なのは
『一人の時』ですから その点は勘違いして欲しくないと思いますし、
私も含めた 部のメンバー全員がいつも自覚していかなければいけないと
考えます。
855 :
けんちゃん:02/01/20 01:14
>Arex様
驚かせてすいません。
このスレでこういう『妙なスタイル』で書き込みするのは
私ぐらいしかいないと思うのですが、、、、、(^^ゞ (苦笑)
>スカプロ様
私のせいじゃないですよね? (苦笑)
今日はこの辺で失礼いたします。
>>821氏
>手遅れ的な悩み
キョウコたんの言う結婚しちゃってからの悩みだな。悲しいのぅ。
>暴走ちゃん、文体からは想像できないけど古風だな
文体の通り短絡的なやつだな。
>あ、「名無しんs」は嫌いなんだっけな。
嫌いなんじゃなくて見分けがつかないから苦手なんだな。
>>823氏
>俺も最初スカプロの態度は疑問だったけど
今はいいのか?暴走ちゃんは未だに「をいをい」って思うことあるぞ。
ひゃっきまるん
頼むから「漏れ」ごときにそんなに丁寧に謝っちゃだめだぞ。
emanon派自体が別に気ぃ悪くしてないんだから。ま、「生真面目な可愛い
ひゃっきまる君にはなかなか話しかけられませんわ」ってところであろう。
あほーがん氏
ここでも会えたねぇ♪
けんちゃん
すれちがいになったのぅ。「◆Yqqakeek 」見た感じが可愛いから
これ使おうよ〜♪
「漏れ」
>みんながひゃっきまるみたいじゃいやいや。
おまえはマジでひゃっきまルンを見習え!!暴走ちゃんは
おまえが「いやいや」だ!ひゃっきまルンみたく生娘のような
生真面目さと潔癖さを身につけてこい!弟子入りしてこい!
emanon派はいいんだよ、ひゃっきまルンが好きなんだから。
意地悪されたとか思ってないから漏れは気にするな。
彼は、ちゃんとお礼言ってたろ。
>自分の好きなタイプ以外はいなくなっちゃえって思ってるでしょ。
そこまでは思ってないと思うぞ。でもおまえは飛んでけ。
>漏れの暴走ちゃん♪はどうだ?どうだ?
>時輔ー、半分こ♪
>emanon派さん最近いないよぅ。でも、暴走ちゃん♪も好きな漏れ(ウフ
全部抜き出すの面倒だが、なんなんだこれは?半分こってなんだ?
昼・夜か?上半身と下半身か?おまえ本当に飛んでけ。他のとこには
変なこと書いてないだろうな。
>ありぃー、ありぃー!半分こ♪
ありぃ氏は「おデェト」の相手がいるぞ。勝手に持ちかけるな。無礼だぞ。
初めまして。
私は宗教らしい宗教を一度も信仰した事がないのですが、
最近になって人生の目的というか、生きる意味を明確に
持てない人生が、非常に不毛なものだと思うようになり、
人生には宗教が必要だと考える様になりました。
私の身近に創価学会の方が一人いらっしゃっるのですが、
とても誠実な方で、いつも色々と親切にして下さいます。
私はその方から座談会等に何度かお誘い戴いたのですが、
一つ気になる事がありまして仕事等、諸用にかこつけては
お断りしているのが現状で、人として恥ずかしい毎日を
過ごしています。
気になっている事をその方に素直に尋ねてみれば良いのですが、
熱心に信心されている方ですので、私の質問が失礼になりはしないかと
思ってしまい、尋ねられません。
気になる事と言うのは、以前、どこかのHPで観たのですが
「フランスでは創価学会が危険なカルトとして認定されている」
という事です。
私としては現実の世界の学会の方を知ってますので、
これはネットの世界の中傷発言だと思いたいのですが、
そのHPではフランスの裁判所の判決文が掲載されていました。
私には創価学会が何故カルトと認定されたのか判らないのです。
この一点の疑問の為に、私はその方のお誘いを断り続けています。
何故、人類を幸せに導く創価学会が、危険なカルトだと認定されたのでしょうか?
もし宜しければ、どなたか私の疑問にお答え戴けないでしょうか?
お願い致します。
すみません。
スレ違いだったでしょうか?
>>833 あほーがんさん
>>856-857 emaNONN2さん
ありがとうございます(^^) しかし僕は自分が潔癖だとは思っていないで
すね・・・。さすがに二十歳を越えれば・・・。ただ、議論は真剣にやらなけれ
ば意味もないし面白くないと思っています。
実はemanon派さんに充分なレスをしなかったのは理由がありまして、もしか
したら知り合いではないか? と勘ぐっていたからなのです。もしそうではない
と確認できれば、安心してレスを返せたのですが。
>>858 門外漢さん
はじめまして。それはおそらく、カルトではなくセクトの認定だと思います。
理由や内容など詳しくは知りませんが、事実です。
他に聞きたいことがあればなんでも質問してください。
862 :
◆emaNONN2 :02/01/20 02:38
あ!ひゃっきまルンだ♪
emanon派は絶対に知り合いじゃないと思うぞ。ただ気に入った
だけなんだな。気に入らないと全く相手にしないからな。彼女は
創価・非創価を全く気にしないで話しかけるからのぅ。
ハキリンのみならずアルフ氏まで呼んできてたぞ。アルフ氏も
優しいから付き合ってたけど、困ったと思うんだな。
ここでの知り合いじゃないのは確実だし、現実世界でも多分
知り合いじゃないと思う。でも、今はここでは知り合いだろ?
ひゃっきまるさんへ
有り難う御座います。
私はカルトというとオウムの様な団体を想像してしまい、
創価学会がカルトだなんてどうしても思えませんでした。
カルトでなくセクトの認定だったと言う事ですが、
セクトとは何なのでしょうか?
お恥ずかしい話ですが、私は中卒ですのでセクトが
どういった意味なのか解りません。
宜しければ教えて戴けないでしょうか?
864 :
政教分離名無しさん:02/01/20 02:47
865 :
政教分離名無しさん:02/01/20 02:48
カルト(cult)1.儀式,2.礼讃,崇拝,流行,3.信仰,宗派,異教,カルト(集団)
佐伯真光氏の定義によれば,cultはsectと区別され,「キリスト教の外にあってsectとさえ呼ばれない」熱狂集団による擬似宗教のこと。
セクト(sect)教派,派閥,分派,学派
佐伯真光氏の定義によれば,sectはキリスト世界における「異端的分派」のこと。
866 :
政教分離名無しさん:02/01/20 02:49
異端はようするにキリスト教、カトリックにとって邪教です。
カトリック国のフランスでは創価学会は邪な教義を布教する邪教という事です。
セクトの定義に関する項目はほぼカルトのチェック項目と同じであり
フランスにおけるカルトとはセクトと同義とも言える。
867 :
政教分離名無しさん:02/01/20 02:55
>T42さん頑張ってるな!応援してるぜ・・
865さん、866さんへ
有り難う御座います。
「カトリック国のフランスでは創価学会は邪な教義を布教する邪教という事です。」
という事は、創価学会に何か問題が有るわけではなく、
フランスがキリスト教国だった為にそう言った位置付けを
されたという事なんですね。
ところで、こういった事は他のキリスト教国でも同様にあるのでしょうか?
869 :
北条時房@天魔 ◆HOKKEyDc :02/01/20 03:04
>>868それだけではオウム真理教やライフスペースと並べられて
セクト認定されることはないだろ。
#アメリカでは公文章を不正手段で入手しようとしたことがある。
870 :
ひゃっきまる ◆Esk6CQSs :02/01/20 03:29
>>862 emaNONN2さん
現実世界での知り合いではないかと思いました。emanonさんとemanon派
さんは創価大学生らしかったし、emanon派さんの独特な文体と、反創価の彼
を好きになってしまった云々のくだりに思い当たる節がありましたので。言う
までもなく、創価大学の仲間内で反創価と知れたら、友人関係は滅茶苦茶にな
ってしまいます。
>>868 門外漢さん
セクトの認定は、単にキリスト教国だからだったわけではなく、やはりある
程度の危険性を指摘されたと考えてよいと思います。具体的なチェック項目の
資料があればいいのですが、どなたかお持ちではないですかね?
ひゃっきまるん
あ、手紙ねー。あれはここのアンチを好きになった子が
emanonに相談した時のじゃないかな?彼女達は社会人だよん♪
暴走ちゃんもな。というわけで現実世界で巡り合えたらお食事でも
しようねー。その時は社会人側の負担でOKだよん♪
872 :
ひゃっきまる ◆Esk6CQSs :02/01/20 03:52
ひゃっきまるん♪
こんな時間だから寝るよー!
ところで「T42」氏の名前って【二人でお茶を】だと思う?
おやすみ♪
874 :
ひゃっきまる ◆Esk6CQSs :02/01/20 04:20
>>emaNONN2さん
おやすみなさいませ。
「二人でお茶を」意味がわかりませぬが・・・?(^^;
875 :
◆emaNONN2 :02/01/20 04:25
Tea For Two かと思ったのだよ。
それでは、本当におやすみ♪
876 :
政教分離名無しさん:02/01/20 05:17
ひゃっきまるさんへ
有り難う御座いました。
教えていただいたURLへは行けませんでしたので、
ヤフ−で検索してJANのHPを観てきました。
正直言って、私にはどちらが正しいのか解りませんでした。
ただ一つ気になるのは、創価学会がカルトだとすると、
公明党はどうなってしまうのでしょうか?
私は学会の方に教えて戴くまで公明党が創価学会を支持母体とする
政党だとは知りませんでした。
創価学会がカルトだとすると公明党もやはりカルトなのでしょうか?
また公明党が与党である日本もカルトになってしまうのでしょうか?
正直に言いますと、この部分がどうしても気になってしまいます・・・
876さんへ
今日も10時から仕事がありますので、明日読んでみます。
有り難う御座いました。
879 :
ひゃっきまる ◆Esk6CQSs :02/01/20 17:40
>>875 emaNONN2さん
なるほど。なぞなぞは好きなのですが、まだまだ頭が固いようです。
ところで、その綺麗なトリップはどうやって手に入れたのでしょうか?
偶然出るまで何度もやってみたんですか?
>>877 門外漢さん
あれ? おかしいですね。頭に「h」を付け足せばいけるはずなんですが。
創価学会がなぜ政治参加しているのかについては、直接知り合いの創価学会員
の方に聞けば説明してくれると思います。
フランスのセクト認定の十項目、
(1)精神の不安定化、
(2)法外な金銭的要求、
(3)住みなれた生活環境からの断絶、
(4)肉体的損傷、
(5)子供の囲い込み、
(6)反社会的な説教、
(7)公秩序の攪乱、
(8)裁判沙汰の多さ、
(9)通常の経済回路からの逸脱、
(10)公権力への浸透の試み
このうち、「一項目でも」該当すればセクト認定の条件を満たすことになりま
すが、明らかに該当するものとして(8)と(10)があると思われます。
国によって宗教への対応の仕方は違うと思います。フランスは、宗教が政治的
な力を持つことを良しとしない考えを持っているといえるでしょう。創価学会は
反対の考えを持っています。実社会に影響しない宗教は無力であり、無意味であ
ると考えるのです。
これは、宗祖である日蓮の思想に基づいています。日蓮は、当時の権力者(鎌
倉幕府)に法華経を信仰するように諫言し、そのために激しく迫害されました。
僕個人の考えとしては、宗教が政治に参加するのは「有り」だと思っていま
す。しかし、今の創価学会と公明党の関係は必ずしも理想的な状態とはいえない
と思います。政治は必ず利害関係を生みますから、よほど宗教団体の側が自浄作
用や自己警戒を強めなければ、いわゆる「権力の魔性」にとりこまれることにな
ります。今の創価学会でそれが万全とはいえないところがあります。政治と宗教
がお互いに手をとって、「理想」というよりは「利益」のために党員と信者を利
用しているような構図が見隠れしているように思います。
>門外漢さん
もうおわかりかと思いますが、この掲示板はほとんどの参加者がアンチと
いう構成になっています。また、様々な情報が飛び交い、必ずしもその情報
源が明らかになっていないものも多いです。一体どちらが正しいのか、さぞ
混乱したでしょう。
基本的には、あなたがあなたを折伏(勧誘)した人と個人的な対話を続け
ていくことが大事と思います。そして、信仰と言うものは一生の大事ですか
ら、よくよく考えて、本当に納得してから入会した方がよいと思います。
聖教新聞をとりあえずひと月購読してみて、創価学会がどのような団体な
のか、自身の目で判断してみてください。
質問にはできる限る協力いたします。
881 :
政教分離名無しさん:02/01/20 19:05
>>879君も北林=地湧の言葉のトリックに引っかかったのか(苦笑)。
(北林は山崎を追放して学会内諜報&情報戦部隊のリーダーと
なった、いわくつきの人物)
パリ控訴院の裁判は「出版社がカルトとして記述した件」に
対する名誉毀損の件に言及しただけで、国家のセクト指定に
対して行ったものではない事に気付くべき(文面を丁寧に
読むこと。地湧はこの種の小細工で事実を歪曲する傾向が
多分にある)。
1995年のフランス議会報告によるフランス創価学会に対する
セクト指定は現在も有効であり、創価学会はフランス政府に
対してセクト指定解除の要求を行っていない。
882 :
政教分離名無しさん:02/01/20 20:38
ここに出てくる学会員の言葉だけでは、一般の学会員が過去世の宿業論などを
どう考えているのかわからないので、学会の座談会に参加して質問したいのだが、
どうすればいいのか教えてもらいたい。
池田大作ってやっぱりオウムの麻原みたいに美人信者とセクスしまくり??
884 :
北条時輔@亡霊 ◆iNmI6Dxs :02/01/21 00:32
>>883失せろ。
>>けんちゃんさん
ありがとうございました。今日はこれにて失礼します。
理屈じゃ無理なんだから創価をつぶすには武力行使しかないね。
創価は皆殺し!
886 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/01/21 00:39
>>885その前にちゃんと理屈言おうよ。君。(爆)
そのとおり>879
フランスでは宗教は一時暗黒の時代がありました。
日本はそれをしてはいけませんね。
ひゃっきまるん
>綺麗なトリップ
これは時房ちょがつくってくれたのだよ。emanon派も「emanon」に
なるのもらった。emanon本人は全く関係無いのつけてるけどな♪
ハキリン
風邪は治ったのか?
しまりすって可愛い名前の御方がいるではないか…
>ALL
Sexyな紫にしたいから下げるよん、ごめんねー♪
スカプロさん、けんちゃんさん、いないようですが初カキコさん
その他ここの皆さん、長く為り、また同じ事の繰り返しかもしれませんが、
一応の区切りを付けさせて頂きますので、失礼します。
色々とここでお話をさせて頂いてきましたが、結果私の中では
今までと変わらないと言う感想です。つまり、少ないかもしれませんが、
何度かここに書いたように選挙時に投票依頼をする。のであれば、
その党・人の事・・・と話をし、質問をし、返ってくる答えは、
これからの課題、これから勉強をする、知らない、分からない。
と、言ったような事です。それらを不思議に思い続け14〜15年経ち、
ここでも同じ質問をしました。結果同じ答えだったのかな?という事です。
私の中ではやはり上がこの人に投票。と言えば投票し、依頼もする。
不在者投票をする事にやっきになる。
(この事に関してはここではお話はさせてもらっていません。
BBSのような場では誹謗中傷へとよく繋がると私が思っていますので)
と、言った印象、考えは拭えません。
やはり私には良い事だと思えませんし、理解もできません。
しつこいですが最後にもう1度。投票する1票を決定するのは個人です。
確かに自由です。ですが自由と言うのはやりたい放題とは違うと思います。
その1票には日本国、日本国民1億三千万人からの命がかかっているのです。
スカプロさんはある意味お答えを頂いているのかもしれません。
知らない・分からないと仰ってますし。けんちゃんさん、初カキコさん、
確かボランティアでウグイス嬢をやったと言う方もいらっしゃいましたね。
その他のこれを見ている学会員(会員と言う呼称にはさんづけはおかしいですよね?)は、
お答えを頂けないか、やはり勉強はこれからと言ったような物でした。
完全に反対です。勉強をしてから自分なりの判断をして投票をする。
ましてや、これが依頼をするのであればこっちが筋だと思います。
890 :
政教分離名無しさん:02/01/21 01:20
アンチの俺なんかでも、勉強不足で投票行くよりは棄権しろってことか?
ジャニーズメンバーに創価だったりしたら怖いな。全国数百万人のジャニヲタが一斉に創価入り?
892 :
政教分離名無しさん:02/01/21 01:23
どこの党に投票すればパレットに責められないんだ(藁
清廉潔白な党ってどこだ?今までに不祥事も無く
疑問に思わせる政策も全く無いなんて党あったか?(藁藁
俺は選挙行かない奴等よりは学会員の友達の頼みで行った俺の方が
マシだと思ってたけど、パレット的には俺がどこに入れれば満足だ?
ひゃっきまるさんが仰るように創価学会では、実社会に影響しない宗教は無力であり、
無意味であると教えていて、この事もここからきてると思うのですが、
公明党を作った時、今でも学会員は尋ねるとこういう方が多いです
(私の周りですのでこれが全てではないかもしれませんが)
国を良くするためだと。(確かこれは公明党を作った時の理由でもあったと思います)
そうであるならば、やはり、勉強をするべきでしょう。
国をよくするためだと言う事に逆行してると思いますが。
私がここで政策を例に出したのはけんちゃんさんや、初カキコさんなど、
かなり熱心にレスを返し、又、勉強もしてると仰ってた、もしくは私がそう思ったからです。
けんちゃんさんは会員をまとめる立場の方でもいらっしゃうようですので。
その政策と言うのも別に政策談議をしようとしたわけではありません。
公明党を推すのあれば、例えば通信傍受法案でのあの態度はどうなんでしょうか?
どのように思われますか?と質問したわけです。これを例にあげたのは
これも何度も書いてしつこくて申し訳ないですが、これが大きく世間で取り上げられたからです。
新聞にもTVにも。それだけ取り上げられたのであれば、普段から新聞に目を通し
勉強をしていると仰るのであればそれらに対して考えがあっても良いと思ったからです。
考えとは、良い悪いではなく、自分なりのです。
ですが結局それは知らない。もしくは勉強してないので。と言う返答です。
これらの質問の上記のような私の意図も何度もここでしつこい言われるくらい書いています。
スカプロさん、けんちゃんさん、初カキコさん、同じ答えを持たれる学会員さん、
投票する事の意味をもう1度考えて欲しいです。
上記のようなお答えなのであれば、投票依頼はしないで頂きたいのです。
けんちゃんさん、以前にも言いましたが特定個人、特定の党の投票依頼をするのではなく、
選挙へ行こうと言う、選挙・政治への関心を促す、しかも選挙時だけではない活動を、
活動をするのであればして頂きたいです。
けんちゃんさん自身もやってると仰ってましたが選挙時のみのTELでの依頼などは
愚、ではありませんか?国をよくするための事だと思えませんが。
公明党が良い政策を出し、本当に良い政治を実行するのであれば投票はします。
以前ここにそれを書かれていた方がいらっしゃいましたが、正にその通りです。
ですが、公明党が良いとは私は思えません。けんちゃんさんの立場であれば
既にご存知であると思いますが、学会員の中にもそういう風に仰る方が
最近増えているのではありませんか?自公の連立をした辺りからです。
これが私のここでの感想でしてやはり不思議は消えませんし、
ますます、上から言われれば・・・の感が強まりました。
ここでこれらの質問には一応の区切りをつけたいと思います。
年をまたぎこの事、ここの事を考えていまして、レスをしばらく書かなかったのも
そういう理由だったんですが。最後に書いてみようと、まだいますよ。と、書いたわけです。
つっこまれたからと言うわけではないのですが(苦笑
またタイミングよくされた感じです(笑
これからもここはROMはしていますし、また書き込みもすると思います。
不思議に思う事に関して。また、区切りをつけたとかいときながら、
また書くとは思います。ですが一応の区切りをつけたいと思いました。
私の考えに賛同してくれた方、又、つっこまれた時に擁護して頂いた
>>797さん、
emaNONN2さんありがとうございました。
長く為り失礼致しました。
信者はキチガイだけど、主催者は別にキチガイじゃないよね。
私利私欲のためというまっとうな動機があるんだから。
たとえ北朝鮮のようになっても支配者側になれば豪勢に暮らしていけるんでしょ?
896 :
パレット ◆3GvILP76 :02/01/21 01:32
>>890さん
>>892さん
>アンチの俺なんかでも・・・
いえいえ、違います。勉強不足なのは私もそうですし、
勉強が足りているなんて方の方が少ないとは思います。
>どこの党に投票すればパレットに責められないんだ(藁
>清廉潔白な党ってどこだ?今までに不祥事も無く
>疑問に思わせる政策も全く無いなんて党あったか?(藁藁
私個人的にはありません。ので、毎回投票時にかなり悩んでいます。
>俺は選挙行かない奴等よりは学会員の友達の頼みで行った俺の方が
>マシだと思ってたけど、パレット的には俺がどこに入れれば満足だ?
以上の事から890さん、892さん、私が言っているのは、
誰かに言われて考えることなく、じゃそこに入れるわ。
と言うのはいけないのではないか?それから政治や経済に
あまりに関心のないのはやはりよくないのではないか?
と言うところから、890さんの投票行くより棄権しろってことか?
ではなく、関心を持ち、注視し、自分の考えで投票をして頂きたい。
と言う事です。私の普段の活動もそれをしています。
ですので、特定の党へ。とか、人へ。と言うのではありません。
それこそスレが変わってきましたね・・・失礼しました。
┌─────────┐
│ .|
│ 自作自演警報! │
│ .|
└―――──――――┘
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
>>897 パレットの名誉のために書いておく。890のことは知らないが
俺はパレットじゃない。くだらない憶測でコテハンを蔑むな。
俺も名無しだけどお前みたいな、自分はコテハン持たずにコテハン
をそんな風に扱う奴は下劣だ。
パレット
以前なら面倒で擁護なんかしないんだが、emaNONN2さんの
態度には学ぶことがあってな。他のスレで彼女のレスが自分に
すごくプラスになったことがあった。だから彼女が擁護した人が
自分のせいで蔑まれるのは我慢がならなかった。頑張れよ。
見てる人は俺や彼女みたいにパレットが自作自演なんてしないこと
分かってるからな。
創価皆殺し法を即急に作ったほうがいい。このままじゃマジ国が滅ぶ。
全員北朝鮮に追放しよう
そうすりゃ、金積んで駄作も平壌大学の名誉教授になれるぞ
公明党も北チョン外交バッチリだ
日本とは断絶だけどな(藁