1 :
政教分離名無しさん :
日蓮宗、日蓮正宗、創価学会・・・
日蓮の教えを正しく守っているのは何処ですか?
2 :
政教分離名無しさん:01/11/25 23:39
どこもハァ?なんじゃないの。
3 :
政教分離名無しさん:01/11/25 23:43
ネットで色々調べてみて一番まともなのは日蓮宗かなと思ったのですが。
4 :
政教分離名無しさん:01/11/25 23:48
創価は明らかに池田教だろ
5 :
政教分離名無しさん:01/11/25 23:48
あなたが新しい日蓮系教団を設立しなさい。>1
>>1 それは ”御書原理主義 ”と言われるほど、
その教えを厳格に守る「顕正会」をおいて
他にありません!
7 :
政教分離名無しさん:01/11/25 23:51
>>6 >その教えを厳格に守る
教えに盲信するあまりあちこちで暴走する。の間違いでは?
#創価もそうだけどさ。
8 :
政教分離名無しさん:01/11/25 23:52
>>6 顕正会が一番・・・・(これ以上は言えませぬ)
9 :
政教分離名無しさん:01/11/25 23:56
日蓮正宗、創価学会、顕正会どれも宗教連盟、仏教連盟
に入っていない。
10 :
政教分離名無しさん:01/11/25 23:59
謗法与同はしないってことだろ?
>>10 過去にもしているがのぅ。
立正大師の宣号を貰うときとか。
12 :
政教分離名無しさん :01/11/26 00:06
日蓮宗って他とどう違うんですか?あまり聞かないんですげど。
13 :
政教分離名無しさん:01/11/26 00:10
14 :
政教分離名無しさん:01/11/26 00:13
15 :
政教分離名無しさん:01/11/26 00:18
>>12 日蓮宗と日蓮正宗は似てるけど、
全然関係ない。
ちなみに日蓮宗は、浄土宗、禅宗、天台宗、真言宗などと同様、
仏教連盟に入っている。
16 :
政教分離名無しさん:01/11/26 00:40
>>14 日蓮正宗、創価、顕正会などの事は解りましたが
日蓮宗とこれらは関係ないのでしょうか?
17 :
政教分離名無しさん:01/11/26 00:48
関係ない。
18 :
政教分離名無しさん:01/11/26 00:50
マッタク関係ない。
19 :
政教分離名無しさん:01/11/26 01:00
日蓮の教えに一番近いのは日蓮宗ってことですか?
20 :
政教分離名無しさん:01/11/26 01:08
やはり寺院とか本尊大曼荼羅とかを見れば、
日蓮宗が本流ではないかと・・・・・・・
21 :
政教分離名無しさん:01/11/26 01:29
日蓮大聖人の御書を辿って検証すればいーんじゃん?(´ー`)
22 :
政教分離名無しさん:01/11/26 01:34
イパーン人がそんなものを読む?
23 :
政教分離名無しさん:01/11/26 01:35
(´ー`)
ソースだせばいいじゃん。
御書何Pに書かれてる事で○○○・・・
って事は○○宗は間違ってる、
みたいに
24 :
ELECTRONIC:01/11/26 02:05
>>1 まず「日蓮の教えを正しく守る」ってことの定義をしないとね。
各団体ともに「正しく守っている」って言ってるみたいだし。
>>24 そうですね。
まず、謗法厳戒を守っているところは?
身延:修験者が滝に打たれてるって聞いたことあるぞ。本当?
宗門:神社に御本尊があるけどあれは?多宝仏を建立した法主もいたよね。
学会:殉難の歴史を見てねん。
参考御書「謗法と申すは違背の義なり 随喜と申すは随順の義なり」
(唱法華題目抄 4ページ)
では折伏は?
身延:イパーイ身延の連れはいてもそんな事話された事はないが?
実際はいかがですか?
宗門:特に法華講の方から折伏された事はないですね。
自分で満足してしまう人が多い小乗の教えかな?
学会:この板を見る限りでも折伏は活発だね。
相手に仏縁をつけようとする祈りが主体だからね。
参考御書「大願とは法華弘通なり」(御義口伝・736ページ)
「唯我が信ずるのみに非ず 又他の誤りをも誡めんのみ」
(立正安国論・33ページ)
ちなみに大御本尊は宗門が勝手に信徒を破門して拉致ってるので
イパーン人は御目通り叶わない様です。
大御本尊がもし手元になかったら宗門について行く方っているのかしらん。
本当にただのハゲなのね、うふふっ(^_-)
>>┌|∵|┘☆ ""└|∵|┐はにわファンさん
ハキリっちは来てるの?
そうなんだ〜〜
国家神道を掲げる軍隊に神札を受けようとさせられて
承服しないから投獄するというのは
やはり殉難だよ。
謗法厳戒を身で守られたんだし。
折伏大行進の際の芽はいま、大樹に育ってるよ。
自分の業は自分で得る。
もちろんそれは善業もね。フカーイ。(^_^)3
28 :
はにわファン ◆loTmdj/E :01/11/26 13:00
>>27 何度も聞いて申し訳ないが、
>折伏大行進の際の芽はいま、大樹に育ってるよ。
具体的にはどういう事?
>>┌|∵|┘☆ ""└|∵|┐はにわファンさん
時間がなくってごめんね。
その頃に折伏された方が
今地域の重鎮になって後継を育てているってことだよ。
私も公私共々お世話になっておりまする。
(ちゃんと栄養とってんの?とか食事指導や信心指導を)
昼休み終了です。ごめんなさいねm(._.)m
>折伏大行進の際の芽はいま、大樹に育ってるよ。
年長者が創価を嫌う芽である。
折伏大行進
他人の家に勝手に上がりこんで位牌・仏壇を捨てる不法行為
大樹に育って創価に対する拒否率が高まっている。
何の調査するにしても
「〜〜させたくない政党No.1」は創価
拒否率No.1を突かれると
「日本のアンチの悪意である」と言う。
フランスでカルト指定を受けていても
「創価は世界で絶賛されている」とのたまう。
詰まるところ間違っているのは外部であって、
自分達は正しいと何時まで経っても認めないカルト信者。
オウム信者が都合の悪い事は”謀略説”で説明してきたのと同じ(わらひ)
↑偉く昔の情報に詳しいな。
この方おじいちゃんかしら。
それともチリ紙にもならない駄文のライターかしら。
時間ないのであとで分析しちゃおっと
>>32 というか、創価にツッコミいれるなら、いろいろ覚えておかないと。
創価学会って、昔のことすぐに忘れちゃいますから(爆)。
そもそも創価学会とは、今から70年ほど前、昭和初期に、
日蓮正宗の信徒団体・講として結成された団体でした。伊勢
神宮にお伊勢講、稲荷神社に稲荷講、浄土宗や浄土真宗に念
仏講、などといった信徒団体を抱えた宗教はよくあります。
そして創価学会も、日蓮正宗信徒の集まりだったわけです。
日蓮正宗とは700余年前、鎌倉時代から存在している
富士大石寺を総本山とする教団です。宗祖は日蓮大聖人、
第二祖日興上人、第三祖日目上人…、と代々続き、現在は
67世日顕上人です。 ところがこの創価学会が、どういう
わけか日蓮正宗の総本山大石寺や末寺への口汚い誹謗を始めた
のです。自分たちで言い合うばかりではなく、学会外部の人も
読む機関紙誌にまで誹謗記事を掲載し続けました。
総本山や寺院に対して色々不満な点があったのかもしれませ
んが、それらを考慮に入れてもなお、在家信徒団体が自分たち
が信仰しているはずの宗教の総本山を誹謗するなどとは、しかも
それを広く世間一般にまで吹聴するなどとは、常識では考えら
れないことです。こういうことを続けた結果、創価学会は日蓮
正宗から破門されました。当然のことです。
そして今でも、破門された腹いせ(としか思えません)に、
相変わらず日蓮正宗への誹謗を続けています。近年では、学会
とは無関係な大正時代や江戸時代にまでさかのぼって、日蓮正宗
を誹謗する有り様です。
(続く)
(続き)
ところがどういうわけか、そんなに日蓮正宗のことを嫌っている
というのに、礼拝の対象としている本尊には、なぜか日蓮正宗の
本尊をコピーしたものを使用しています。日蓮正宗の本尊をコピー
したものを拝みながら日蓮正宗の悪口を言っているのですから、
実におかしな信仰です。
第一そんなに日蓮正宗のことを批判するならば、結成以来その信徒
団体をやってきた自分たち自身の60年間の過去はどうするのでしょ
うか? 日蓮正宗のことを讃えていた過去はどうするのでしょうか?
このことに関する自己批判は未だなされていません。
こういう矛盾した宗教団体、それが創価学会です。 創価学会員は
日蓮正宗の本尊をコピーしたものを拝んでいますね。それも宗祖日蓮
大聖人の書いた本尊ではなく、総本山大石寺26世の御法主上人の
書いた本尊のコピーなのです。江戸時代のお方であり創価学会とは
なんの関係もない御法主上人です。それどころか江戸時代の日蓮正宗
=大石寺といえば、学会が批判している時代ではありませんか!
しかしその一方で、その日蓮正宗の悪口を書いた機関紙を読まされ、
会合に出席すれば日蓮正宗の悪口を聞かされているのです。かつて
信徒団体をやってきた総本山の悪口を。こんなおかしな宗教続けて
いたら気が変になります。
>>35 これ、どこからの出典?
何度か見たことあるんですが。
>>36 この板の 何処かのスレ(名前失念)から。 1年位前の投稿です。
38 :
政教分離名無しさん:01/11/26 15:27
39 :
政教分離名無しさん:01/11/26 15:48
>>27 >国家神道を掲げる軍隊に神札を受けようとさせられて
>承服しないから投獄するというのはやはり殉難だよ。
?牧口・戸田以外は全員転向して釈放されてますけど?
あと、国家神道を掲げる軍隊の代わりに、
国家日蓮の軍隊で太平洋戦争やれ。といったアホはどこのどなたでしょうか?
牧口・戸田ですけど?(笑)
#国家神道で中国に猛攻しかけるのと、国家日蓮の軍隊で中国に
#進出しよう!!というのは何が違うんだ?(爆)
40 :
政教分離名無しさん:01/11/26 15:49
>>29 >折伏大行進の際の芽はいま、大樹に育ってるよ。
確かに、見て体験した創価嫌いの基本として根付いてますね。
41 :
政教分離名無しさん:01/11/26 15:52
>>34 つまるところ、
創価がわざと破門状出されるように暴れた。ってことか。
稼いだもん勝ち。
43 :
政教分離名無しさん:01/11/26 20:41
で、結局何処よ?
高校時代の友人が法華宗が一番だって言ってたのぅ。
まぁ法華宗の寺の跡取息子だから当然と言ったら当然なんだが。
45 :
政教分離名無しさん:01/11/27 00:39
池田あげ
46 :
聞いた話だから強くはいえんが・・・:01/11/27 00:44
>>34 それって日蓮正宗の人たちが91年頃突然
「坊主は御本尊と同じくらい偉い物だ」とか
日蓮大聖人の教えと全然違う事言い出したからじゃないかな?
(ほかにも「葬式は坊主同伴で儀式をしなければ成仏できない」とか)
そんなのは日蓮大聖人の教えには全く無いらしいよ。
だけども御本尊は日蓮正宗の所持物だから仕方なく創価は
コピー(?)を使ってるとかいう話。
「大切なのは御本尊があるかどうかじゃなく、心意気だから」てことで。
ほいほい、ぎょーさん変なんが出てきてるねえ。
昼休みだから相手しようかね。
>>アレックス君
色々批判ソースを集めてるのね。
はいごくろうさん。
拒否率が高まってると感じるのはどこからのソースだ?
どうせ駄文が根拠だろう。
そう言う奴に限って「台湾花和尚」の記事はすっ飛ばす。
今日の聖教見てごらんよ、日犬が豪華ホテルで海坊主のように泳いでいるよ。
あれは出所はどこから?
少欲知足の精神はどこに?
駄文読んでるんだったら偏らないようにね。はい次。
>>コピペさんへ
長い、読みにくい、痛い。
>ところがこの創価学会が、どういう
わけか日蓮正宗の総本山大石寺や末寺への口汚い誹謗を始めた
のです。
あんた達が勝手にC作戦実行して破門したから。
対話すら拒否したから。
いきなり殴ってきて話も応じないのは批判されて当然でしょ。
>総本山や寺院に対して色々不満な点があったのかもしれませんが、
朝から酒飲んで勤行会中に後ろにひっくり返る坊主や
供養でパチンコにいそしむ坊主がいたら不満も出るだろ。
>自分たちが信仰しているはずの宗教の総本山を誹謗するなどとは
信仰しているはずの教義は守っているだろう。
「時の貫首ありとも…」から始まる日興遺戒置文を読んで下さい。
>創価学会は日蓮正宗から破門されました。当然のことです。
信徒すべてを破門ですよね。心の広い宗教です。
台湾で豪遊したり松涛に豪邸建てたりする法主は破門にされないんですか?
>近年では、学会とは無関係な大正時代や
江戸時代にまでさかのぼって、日蓮正宗を誹謗する有り様です。
無関係?血脈は一点の曇りもなく流れてるんじゃないの?
日精が邪義と大謗法を犯して敬台院から諌められたように
(文献は自分で探せよ、敬台院の墓は三烈士の横にあるぞ)
血脈第一主義に意味なんかあるのかと聴いてるだけでしょ。
血脈にしかぶら下がる事のできない今の法主の姿を問え。
(続く)
>>47 >折伏大行進の際の芽はいま、大樹に育ってるよ。
年長者が創価を嫌う芽である。
折伏大行進
他人の家に勝手に上がりこんで位牌・仏壇を捨てる不法行為
大樹に育って創価に対する拒否率が高まっている。
何の調査するにしても
「〜〜させたくない政党No.1」は創価
拒否率No.1を突かれると
「日本のアンチの悪意である」と言う。
フランスでカルト指定を受けていても
「創価は世界で絶賛されている」とのたまう。
詰まるところ間違っているのは外部であって、
自分達は正しいと何時まで経っても認めないカルト信者。
オウム信者が都合の悪い事は”謀略説”で説明してきたのと同じ(わらひ)
>色々批判ソースを集めてるのね。
>はいごくろうさん。
>拒否率が高まってると感じるのはどこからのソースだ?
これは反論とは言いません。
早く尻尾巻いて逃げな。恥を知ってるならな。
>32 名前:豊丸 投稿日:01/11/26 13:44
>↑偉く昔の情報に詳しいな。
>この方おじいちゃんかしら。
>それともチリ紙にもならない駄文のライターかしら。
>
>時間ないのであとで分析しちゃおっと
”分析”した結果が
>色々批判ソースを集めてるのね。
>はいごくろうさん。
>拒否率が高まってると感じるのはどこからのソースだ?
これか(わらひ)
能無し。
>>47 君の”ペタペタコピペ”しているソースはどこだ?
まさか聖教新聞とか言う駄文が根拠じゃ無いだろうな?(わらひ)
いい加減自分の程度の低さに気がついて尻尾巻いて逃げる事を
お勧めするよ。
私にはアンチが信者に成りすましている様にすら見える。
それぐらい低レベル。
52 :
政教分離名無しさん:01/11/27 12:21
>>47 > >創価学会は日蓮正宗から破門されました。当然のことです。
>
> 信徒すべてを破門ですよね。心の広い宗教です。
> 台湾で豪遊したり松涛に豪邸建てたりする法主は破門にされないんですか?
↑これ、創価学会員おとくいのウソ
創価学会を破門したのであり、会員個人は破門しておりません。
会員で破門したのは、池田太作のみです。
宗門側は、ちゃんと創価学会員に「正法回帰」への機会を設けて
いました。現在の創価学会員は、それを拒否して破門に至った
ワケです。つまり自分たちが選択した道です。
いつまでもブチブチ文句を言ってるのは醜いばかりか、謗法の罪が
重くなるばかりということが分からないのでしょうか?
以下は宗門側が創価学会員に呼びかけた文章です。
----------------------------------------------------------
創価学会員のみなさんへ
このたび、日蓮正宗の宗規が改正され、日蓮正宗の檀信徒が
他の宗教団体に所属したときは、自動的に檀信徒の資格を
失うことになりました。創価学会は宗門から破門され、すでに
日蓮正宗の信徒団体ではありません。
したがって、創価学会に所属している人は、本年11月30日までに
創価学会を脱会しなければ、日蓮正宗の信徒資格が消滅します。
日蓮正宗の信仰を続けたい人は、今すぐ創価学会を脱会して
本宗の寺院教会へ申し出て下さい。
『ニセ本尊』を作製するなど、完全に邪教と化した創価学会に
このまま所属し、さらに謗法を重ねて成仏の道を閉ざしてしまうのは
あまりにも愚かです。今こそ創価学会の悪縁を断ち切り、
日蓮正宗信徒として清浄な信心を貫かれるよう、心から念願します。
くわしいことは本宗の寺院教会へお尋ねください。
日蓮正宗宗務院
○山友○が居るんで豊丸は放置。
>>47 > あんた達が勝手にC作戦実行して破門したから。
> 対話すら拒否したから。
> いきなり殴ってきて話も応じないのは批判されて当然でしょ。
↑これも大ウソ
だいたい何で宗門側が そんなこと しなきゃならんのですか?
アンタ方が言うように、宗門が色と欲にまみれているのなら、
多数の信徒を抱える創価を破門すると、御供養などの利益が
減るダケなので、そんなことしても宗門に何の得も無いハズ
ですが?
そうではなくて、たとえ「流浪の身となり、粥をすすってでも」
守らねばならないモノがあったから、創価学会を破門したのです。
守らねばならないモノとは「日蓮大聖人の教え」であり、
「戒壇の大御本尊」であります。
アレックス君、よほど頭にきてるんだろうね。
図星つかれちゃったの?
そんなに私に構わなくってもいいじゃない♪
あんたなんか相手にするほど暇じゃないから
適当な駄レス返してるだけよ。
そのくらいもわかんないのね。
>>たとえ「流浪の身となり、粥をすすってでも」
守らねばならないモノがあったから、創価学会を破門したのです。
粥をすする奴が台湾豪遊ねぇ
それに続く末寺もパチンコやって粥すすってるの?
よくわかんない理屈だわ。
>>56 単純に知識が無いんだろ?
正直に白状しろ。
”分析”しようにも知らなきゃ分析出来ないモノな(苦笑)
>折伏大行進の際の芽はいま、大樹に育ってるよ。
「折伏大行進」って単語がどういう意味を持つのか知らなかったんだろ?
君はお粗末過ぎるな。
>>『ニセ本尊』を作製するなど
これね、コピペ氏と重なるから一応言っとくわ。
コピー本尊は形木本尊っていうのよね。
書写本尊と形木本尊の違いについて一つだけ。
「日蓮正宗・教師必携」の80ページには
「古来末寺にて御形木の未来本尊を発行する習いがあったが」
とありますね。昔からやってるわけですね。
学会員が草創期以来、受持したのはこのタイプとなりますね。
正宗必携「富士宗学要集」の1の113ページを見てくださいね。
「有師化儀抄註解」には(日有上人は宗規により正依です)
「海外に異族に妙法の唱え盛なるに至らば曼荼羅授与の事
あに法主御一人の手に成る事を得んや」とあり、
「形木を以って之れを補はんか」とあります。
これは「事なかるべし」とも言われています。
つまり形木本尊を授与する事は何の問題もないと
先師がはっきりと文献の中で言われていますよ。
これを読まずにコピーだなんだと騒ぐ奴のほうが勉強不足。
血脈なら先師の御遺文を否定するのですか?
それとも日犬の言うことだけを信用するのですか?
先師を否定し、己義を構える、
戒壇の御本尊を守るのではなく見世物にする根性、
だから堕地獄の法なのです。
60 :
Rabbit ◆y6okzlRc :01/11/27 12:58
>>59 それは日蓮が言ったのか?>御形木本尊の許可
>>57 とりあえず、私が指摘した2つの「大ウソ」を取り消して下さい。
(ウソは2つだけではありませんが、細かく言うときりがないので)
それと「親修」を「豪遊」と言い換えるのもヤメテください。
日顕猊下は「自分が口つけた食物を子弟に食わせたり、一人だけ
でメロンを食う」ような あさましい事は いたしません。
この子反論した訳じゃ無いのに反論した気になる悪い癖があるよ。
>>コピペ分析続き
>第一そんなに日蓮正宗のことを批判するならば、結成以来その信徒
団体をやってきた自分たち自身の60年間の過去はどうするのでしょ
うか? 日蓮正宗のことを讃えていた過去はどうするのでしょうか?
今まで酔っ払いもパチンカーも守ってきただろうに
感謝して下さいな。
>それも宗祖日蓮大聖人の書いた本尊ではなく、
総本山大石寺26世の御法主上人の書いた本尊のコピーなのです。
日寛上人は宗規上、正依になってるぞ。
教義に基づく限り、問題はないはずだよ。
戒壇の御本尊はあんたらが拉致してるんでしょうが。
>それどころか江戸時代の日蓮正宗=大石寺といえば、
学会が批判している時代ではありませんか!
17世日精と日寛上人を一緒にするなよな。
江戸時代だけで何年続いてると思ってるんだ。
日本史勉強してから1868から1603を引いてみな。
そんな簡単な計算も出来ないから世間知らずの甘ったれといわれるんだ。
時代を批判してるんじゃなく法主の邪義と振舞いを批判してるんだろう?
程度低いのはこっち。
>こんなおかしな宗教続けていたら気が変になります。
己義を構えて勉強不足で
先師に違背しつつ血脈にぶら下がる、
新興宗教開く智慧も勇気もないからぶら下がってるだけでしょ?
堕地獄の頭破作七分は文証にも現証にも明らか。
ではそろそろ昼休み終了で仕事してきまーす
アレックス君は頭悪そうだから放置。
ごめんね、相手してあげられなくってさ。
他のアンチと集団思考して慰めあっててよね。
どうやら自分の処理能力以上だったらしい・・・。
やっぱり能無しだよ君は。
>>ラビットさんへ
(時間がないのでこんな書き方でごめんね。)
日蓮正宗宗規の中にある
正依(根本とする上人の御遺文)にあります。
日興上人・日有上人・日寛上人の御遺文は
正依となっております。
教義を語るなら正依を根本とするべきでしょ?
御形木本尊について日有上人の「化儀抄」の註釈(堀日享上人)
によって先出のように述べられていますよ。(^-^)
>>52 何で正しい事いって誤らなきゃいけないの?
豪遊は豪遊でしょ?台湾花和尚もテレビ放映された事実でしょ?
松涛の豪邸も事実でしょ?シアトル事件も事実でしょ?
パチンコやってる末寺住職も事実でしょ?
実際、何するにしても供養を取られる事は事実なんでしょ??
謝るというならば
あなたこそ偽本尊といった法主の罪を謝ってくれるかな?
じゃね。仕事中なんで。
>>66の文中ミス
誤ら→謝ら
おっと、変換ミスだわ。
突っ込む変な奴のために訂正っと。
68 :
Rabbit ◆y6okzlRc :01/11/27 13:27
>>52・>豊丸
あ〜あ〜・・・傍から見てりゃどっちもどっちだぜ。
目くそ鼻くそってやつだな。(w
>>62 > この子反論した訳じゃ無いのに反論した気になる悪い癖があるよ。
そのようですな。
>>63 > >第一そんなに日蓮正宗のことを批判するならば、結成以来その信徒
> 団体をやってきた自分たち自身の60年間の過去はどうするのでしょ
> うか? 日蓮正宗のことを讃えていた過去はどうするのでしょうか?
>
> 今まで酔っ払いもパチンカーも守ってきただろうに
> 感謝して下さいな。
もう少し、信仰というものについて真剣に考えてみたら いかがでしょうか。
> 戒壇の御本尊はあんたらが拉致してるんでしょうが。
子供のようにダダをこねても、御本尊の御扉は開きません。
> 新興宗教開く智慧も勇気もないからぶら下がってるだけでしょ?
生半可な智慧と 勢いだけで宗教やるのでは、オウムと同じです。
>>52 ↑きゃはははは
肝心の教義に関するレスがないね?
ここをROMしてる方!
これが現在の日顕宗の実態ですよ。
まあ、慰めてくれる方と集団思考してなさい。
「獅子は伴侶を求めず」ともありますよ。
じゃねん♪
誰の目にも明らかな創価学会の主張の矛盾を指摘されて、
ややこしい教義の諍論に持ち込んでケムに巻こうとしてもムダです。
ある宗教が反社会的な行動をした場合、その行動の是非を問うために
その宗教の教義を吟味する必要は これっぽちもありません。
犯罪行為であれば司法が法律に基づいて裁けばよろしいし、それが
社会常識や通念に反しているかどうかの議論であれば、およそこの
社会に存在する誰もが議論の俎上に挙げることができます。
豊丸 氏のやっていることは、どう考えても創価学会員の非常識さを
アピールする材料にしかなっていないし、私の指摘した矛盾点に何の
返答もせず、話のスリカエばかりしているので、とても教義に関する
議論が出来るとは思えません。
72 :
(=゚∇゚)ノ :01/11/27 14:01
ちょっとさかのぼっちゃうけど、シアトル事件の裁判なんだけど。
アレって変だとは思わない?まぁパチンコしてたとしても、池ちゃんだって
私生活で尻尾出さないだけでさ何やってるか分からないよ〜。
学会の人は信じてるみたいだけど、幹部とかも先が怖くて何も言わないだけで。
話し戻るけどシアトル事件の裁判って途中で裁判長が変わったんだよね?
それって、どう考えたっておかしいよね?
喪家=公明。色々な所で喪家の人が出回ってるから裏で何されてるか分からない
ってのがそういった事が起きると考えちゃうよね?屁理屈だって言うかもしれないけど。
73 :
Rabbit ◆y6okzlRc :01/11/27 15:10
>>72 その顔文字良いな〜・・・
それはおいといて、シアトル裁判(正宗側:クロウ裁判)は日本で
裁判しても全然意味ないよ。
アメリカで起こした犯罪で、アメリカの警察が犯罪者と認定していない。
認定していたら、指名手配うつでしょ?普通。でもそれも無い。
創価学会がアメリカで裁判しようとしたけど、公判を開くでもなく却下。
つまり門前払い。(一説には宗教紛争と判断した司法省が公判を敬遠)
それで日本で裁判起こしたわけだけど、被害者は?・・・いないね。(w
学会は何をしたいの?日顕の犯罪認定?それとも損害賠償?
犯罪認定がおりたなら、アメリカの警察が捕まえに来るだろ?
それも来ない。時効だからは無しね。(w異邦人に適応されるかどうか分からないけど
犯罪者が国外(この場合アメリカ)に逃亡した際は時効が凍結されるからね。
だから、こんな裁判は茶番なんだよ。(w
74 :
聖教分離名無しさん:01/11/27 15:15
>>72 ほんと、ほんと。
こんなに訴訟やりまくってる宗教団体は創価学会とオウムだけ。
いっそ破門取り消しも裁判でやってもらえばいいのに。
>>14 読みました。
>しかし、理想と活力に満ちた創価学会と日蓮正宗の急成長という
>かつての栄華が再び訪れることは最早ないでしょう。
この文章を読んでホッとした。
76 :
政教分離名無しさん:01/11/27 16:23
たしかシアトル問題のクロウ・ヒロエは変死したんじゃなかったか?
77 :
政教分離名無しさん:01/11/27 16:39
78 :
聖教分離名無しさん:01/11/27 17:32
コワイッ!
79 :
政教分離名無しさん:01/11/27 17:35
創価と争うと、あの世での価値は上がるのかな?
大上人の教えを忠実に守っているのは、
当会だけである。
正宗は鋒鋩をおかしたのです。
正宗の改心をねがっている。
81 :
政教分離名無しさん:01/11/27 17:48
しかし傍からみても豊丸氏のほうが分が悪いな
創価学会は日蓮大聖人に背いた腐れ学会である!!
諸天善神は池田大作への罰は臨終まで何もしないであろう・・・。
池田大作の罰は臨終後、無間地獄に落ちることは明白である!
創価学会員の者どもよ!早く学会から脱退し、改心いたせ!!
さもなくば、臨終の相が凶となる可し!
日蓮正宗も日蓮大聖人から見放されている・・・。
細工してまで方言を吐いてる管長を早く引きずり落とさぬと
本国はもはや救われぬ・・・。
誹謗を致す者は地獄界に落ち可し、謗法を成す物だけが成仏できる可し。
我は地湧の菩薩の末裔・・・この世の有様、しかと見届けたり!
>>82 プレーリードッグに足引っ張られるぞ。(w
でも教義的にこっちの言い分を破折している人はいないね。
52ですら「ややこしい」だなんていってるじゃん。
血脈をそれだけいうなら教義は大切なんでしょ?
それを「ややこしい」だの「話のスリカエ」だの言われてもねー
コピーがどうちゃら言ってくるから答えてあげただけなのにね。
自分の勉強不足を棚に上げる情けない人だってことがワカール。
>>72 貧しい憶測だけで物言ってると思われ。
だって証拠もないしね。
>>82 電波系の方ですか?
どちらにしても他のネタを出してきたり
話のスリカエは誰がやってるのやら。
どうぞどうぞ、慰めあって集団思考してなさい。
85 :
政教分離名無しさん:01/11/28 01:42
>>84 >でも教義的にこっちの言い分を破折している人はいないね。
創価問題は、教義以前の道義の問題だろ。(藁)
>>84 58 名前:Arex™<
[email protected]> 投稿日:01/11/27 12:52
>>56 単純に知識が無いんだろ?
正直に白状しろ。
”分析”しようにも知らなきゃ分析出来ないモノな(苦笑)
>折伏大行進の際の芽はいま、大樹に育ってるよ。
「折伏大行進」って単語がどういう意味を持つのか知らなかったんだろ?
君はお粗末過ぎるな。
>>84 ははっ勉強不足だって(わらひ)
>32 名前:豊丸 投稿日:01/11/26 13:44
>↑偉く昔の情報に詳しいな。
>この方おじいちゃんかしら。
>それともチリ紙にもならない駄文のライターかしら。
>
>時間ないのであとで分析しちゃおっと
”分析”した結果が
>色々批判ソースを集めてるのね。
>はいごくろうさん。
>拒否率が高まってると感じるのはどこからのソースだ?
これか能無し。
返答も出来ない馬鹿信者が何を言っても無駄。
あ、でも反論していないのに反論した気になる子だからダメかな・・・。
まぁ期待はしていないよ。
92 :
政教分離名無しさん:01/12/09 21:29
上げてみるか・・・。
93 :
ななし ◆iakaoMW. :01/12/09 23:38
>>84 教義的にね。(笑い)
まぁ、日蓮仏法同士で仲良くやってね。
哀しいね。仏教を知らないで、中国製の似非仏教を真実だと
思い込んでいる人を見るのは。
狂った様を世間に巻き散らかしているんだよ。
でも、いつまでこんな教義で騙し通せるものか?
結局、下のスレッドでも仏教史学に基づいた反論は、学会員は全く出来ないまま
居なくなったし、
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1003808042/l50 彼らの自己満足であるうちはいいが、豊丸くんのような勘違い野郎が
世間の迷惑を省みずに、正しい仏法だとドンキホーテのごとく
突進するんだろうな。
調べたところ、
日顕さんがシアトルで売春したとの要件が事実であると証明されるためには
このスキャンダルの原因は、シアトルにおける違法な売春行為である。
また、その説明として、支払いの揉め事に介入した警察官が、犯罪者として
日顕さんのみから調書をとっているが、なぜに売春婦が逮捕されていないのかが
法廷で説明されておらず、売春婦の名前も揚がってない。すべて、状況証拠と証言のみであり
実際に売春婦とのトラブルであると証明されるには、肝心の相手が不在である。
それゆえに、推定は水掛け論的に双方に成り立つが、本事件を扱った裁判官のように
100%事実と決め付けるには決定的な部分に欠けるものである。
(つまり、裁判官としては感情を交えた行き過ぎた判決文ですね。)
出世するだろうな。与党を味方につければ。(独り言)
94 :
政教分離名無しさん:01/12/12 02:05
95 :
政教分離名無しさん:01/12/12 09:52
>>73 何にも知らないんだな、クロウ裁判は、もともと日蓮正宗側が
創価学会側に対して、名誉毀損を訴え起こした裁判なんだぞ、
学会側は、それに対して逆提訴しただけ。
日顕は自分で裁判を起こして、自分の恥を世間にさらしたわけだ、
事実の確認もしないで、批判をするべきじゃないね、恥書くよ。
96 :
政教分離名無しさん:01/12/12 10:29
>>95 ま、いずれにせよ、クロウ裁判は学会の負けだったわな。
97 :
政教分離名無しさん:01/12/12 10:32
98 :
政教分離名無しさん:01/12/12 10:45
>>96 おいおい、クロウ裁判は学会の全面勝利だよ???
それに、
>>95 は
>>73 に対するスレなんだから???
・・・相手にした俺が馬鹿だった・・・かな???
99 :
政教分離名無しさん:01/12/12 11:16
>>98 >おいおい、クロウ裁判は学会の全面勝利だよ???
ソースは?精強新聞以外で。
>それに、
>>95 は
>>73 に対するスレなんだから???
別に割り込んだっていいじゃん。
100げっと〜♪
101 :
政教分離名無しさん:01/12/12 11:56
102 :
政教分離名無しさん:01/12/12 11:57
シアトル事件(クロウ事件)とは、日顕が昭和38年にシアトルに出張した際、
深夜に2人の売春婦と金銭トラブルを起こし、駆けつけた現地の創価学会支部長の
ヒロエ・クロウ氏が 日顕の事情聴取を許してもらう代わりに現地の警察に調書を
取られたという事件です。
しかし、英語もしゃべれない人間が1人で深夜に治安の悪い売春街にいき、金銭
トラブルを起こして売春婦2人相手に大暴れし警察が駆けつけるという事件を起こす
でしょうか?? そのうえ被害者(?)の売春婦が警官に売春の料金を払ってくれない
と述べたというのです。そんなことを言ったらその売春婦も逮捕されてしまいますよ。
アメリカだって買春は違法なのですから。
だいたい買春窟で料金トラブルなんか起こして暴れたら、警察が出てくるまでもなく
マフィアにボコボコにされてしまうでしょう。
シアトル事件は日顕をおとしいれるための 創価学会の創作と見て間違いありません。
103 :
政教分離名無しさん:01/12/12 12:03
>>102 >英語もしゃべれない人間が1人で深夜に治安の悪い売春街にいき
日顕が自分で行った事を裁判ではっきりと証言してるんですが。
裁判資料をもう一度精査して下さいね。根本からあなたが誤解し
てるのに「間違いありません」などと言っても全く説得力無いですよ。
104 :
政教分離名無しさん:01/12/12 12:14
>>103 > 日顕が自分で行った事を裁判ではっきりと証言してるんですが。
アホウ! 「池田太作が信平夫人を犯った、と裁判ではっきりと
証言してるんですが。」というのと同じくらい馬鹿馬鹿しいウソ
ですね。
クロウ事件のストーリの矛盾点を指摘するとコレですか…
なんでもかんでも言い返せばイイというもんじゃないんだぜ。
105 :
ななし ◆iakaoMW. :01/12/12 12:32
>>95 逆提訴なんかしてませんよ。
原告日顕
被告創価学会
の民事裁判の一環でしょう。
(注:民事の場合の原告、被告は同等の扱いであり、刑事のように被告が
犯罪者であるかのような意味は全く無いが、よく混同される方がいるので注意)
106 :
政教分離名無しさん:01/12/12 12:36
>>105 > (注:民事の場合の原告、被告は同等の扱いであり、刑事のように被告が
> 犯罪者であるかのような意味は全く無いが、よく混同される方がいるので注意)
ほんとほんと。
このことを知らずに「裁判や証人喚問に出たら晒し者になってしまう」
と思いこんで、怯えて逃げ回っている人間がいるのには困ったモノです。
107 :
政教分離名無しさん:01/12/12 12:46
>>104 何を言ってるのか全く分からないんだけど。
「カルーセルルーム(売春婦の巣窟)に行った」と言うのは日顕も
認めているし、確か日顕側の提出した証拠だったはずだが。
108 :
政教分離名無しさん:01/12/12 12:48
>>105 アホウとか言ってる割りには全く裁判の状況知らないみたい
なんだけどその自信はどこから沸いて来るの?
裁判所にウソツキってレッテル貼られた日顕のお弟子さん?
109 :
Rabbit ◆y6okzlRc :01/12/12 13:03
>>95 日蓮正宗側が名誉毀損で訴えたのは、
創価系機関紙で、シアトルでの出来事を大々的にぶち上げたからだろ?
お前達の方から喧嘩ふっかけといてよく言うよ。(w
それ(シアトルでの出来事)が事実かどうかは知らんよ。
シアトル裁判(正宗側クロウ裁判)の成り行きはざっとこんなもんだろ?(創価側ソース)
シアトルで日顕が買春しました。支払い金額で娼婦ともめました。
そこにパトロール中のスプリンクルが発見しました。
娼婦は「この禿、エロいことしたのに金払わねーんだ」と言って逃亡。
とりあえず、スプリンクルは日顕の身柄確保、署へ連行。
身元引受人としてヒロエ・クロウが署に呼ばれ、日顕の代わりにサインして
日顕解放。
事実も含まれてるかもしれないが、こんなことを脚色して書かれたら、
訴えない奴はいないよ。(w
とりあえずこの成り行きの中で不可解と思われる所を指摘するよ。
・支払い金額で娼婦ともめた。
売春の場合、前金(全額)は当たり前。でないと、交渉も糞もなくあしらわれるよ。
それから街角に立っている売春婦4〜5人につき1人は売春組織の人間がついてるよ。
もめたら、とりあえずそいつが飛んできて、日顕の身柄を拘束するよ。
それがない。
・パトロール中のスプリンクル
スプリンクルはその当時、アメリカ軍に徴兵されていたというソースがあったよな。
軍の方がその時非番でアルバイトとしてパトロールしてたと言うが、
その記録が残ってないよな。
スプリンクルが日蓮正宗(含 創価学会)信徒で、軍が非番な事もあり、
日顕のボディーガードをしていたというのなら納得だよ。
だがそれなら、何故もめる前に仲裁に入らなかったのか?
110 :
Rabbit ◆y6okzlRc :01/12/12 13:05
続き(重複あり)
・パトロール中のスプリンクル
スプリンクルはその当時、アメリカ軍に徴兵されていたというソースがあったよな。
軍の方がその時非番でアルバイトとしてパトロールしてたと言うが、
その記録が残ってないよな。
スプリンクルが日蓮正宗(含 創価学会)信徒で、軍が非番な事もあり、
日顕のボディーガードをしていたというのなら納得だよ。
だがそれなら、何故もめる前に仲裁に入らなかったのか?
・娼婦の逃亡
売春はアメリカでも犯罪行為にあたるのに、重要参考人の一人である娼婦を
やすやすと逃がした。これは非番とはいえ、警官としては致命的だろ。
スプリンクルが売春組織とつながっているのなら納得するがな。
・身元引受人としてヒロエ・クロウが署に呼ばれ、日顕の代わりにサインして
日顕解放。
何故ヒロエ・クロウがサイン?それも阿部日顕のサインを?
身元引受人として自分のサインを書いたのなら納得できるが、
本人ではない人間がサインしても有効ではないよ。
とりあえずこんなもんかな?
#実際のところ、日顕は夜のシアトルをスプリンクルと観光してた。
やたらめったら写真を撮っていたら、街角に立っている人間が、
自分を撮ってると勘違いし、肖像権を主張。
英語の分からない日顕は何がなんだか分からない内に、スプリンクルとヒロエ・クロウが来て
その場から開放された。
元々はそういう話なんじゃないの?(w
111 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:10
>>110 日顕は「カルーセルルーム(売春婦の巣窟=裁判で認定済み)」
に自分一人で入った事を手帳に書いていて裁判所に提出してますが
これについてはどう思います?
112 :
Rabbit ◆y6okzlRc :01/12/12 13:13
>>111 キリ番ゲットおめでとう(w
どうも思わねーよ。日本人(一括りにしてスマソ)男性なら
一度はいってみたい場所とは思うが。(ww
観光のついでに逝ったんじゃないの?
113 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:13
>>111 そんな事実はありません。
いつも創価学会員に言っているコトを繰り返すけど、
「 ニュースソースを示してください! 」
114 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:14
115 :
Rabbit ◆y6okzlRc :01/12/12 13:15
116 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:17
>>108 ということは、池田大作氏がレイプしたことを認めた証言もあるのでしょうか?
117 :
これが事実だろ:01/12/12 13:20
netの大白法から拾ってきたんだけど。
『ロサンゼルス上級裁判所は、
クロウ夫人等の行為は悪質なBAIT(かませ)であると喝破、
即ち「創価学会は当初より反論されることを期待して
悪質な報道を繰り返し、これに対して御宗門・法華講が
異論を唱えたところで名誉毀損の訴えを起こす」
というシナリオを指摘した上で、
クロウ夫人(創価学会)の訴訟はフェアープレイに反した
訴訟権の濫用であり、実質的な正義の清精神に照らして
許されないことであるとして、訴えを全面的に却下した。
(平成5年11月)
アメリカにおけるシアトル裁判の緒戦は御宗門側の完全勝訴となったのである』
118 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:20
>>113 裁判資料を読めよ。それとも読みたくないのか?
最初日顕は「その日はホテルから一歩も外に出てない」って主張しまく
ってたんだ。それがいきなり手帳とやらを裁判所に提出して「カルーセル
ルームで飲んでました」と証言した。学会側はその「カルーセルルーム」が
売春婦の巣窟だった事を証拠資料を提出して立証。裁判所は認定したわけ
だ。日顕は学会の立証能力を軽く見てたんだろうな。
裁判所は判決文の中にわざわざ「阿部の言う事は信用出来ない」って入れて
るんだよ(w
119 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:21
>>109 >>95のスレは、
>>73が、「学会が裁判を起こした」と発言して
いることに対して、「そりゃ逆だろ」と言ってるんでしょ。
あなたの発言は全くのスレ違い。
ついでだが、喧嘩を吹っかけたなんていっているのけど、
買春坊主が法主なら、批判するでしょ普通。
120 :
Rabbit ◆y6okzlRc :01/12/12 13:23
まあ、要は日蓮正宗(日顕)側弁護士が、へタレだったてことだな。(w
それと、もうちょっと戦略を練ってから裁判した方が良いよ。>正宗
121 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:26
>>120 この板のアンチさんの常套文句ですね(w ⇒弁護士がヘタレ
122 :
Rabbit ◆y6okzlRc :01/12/12 13:26
>>119 頭に血が上ってるのは文章から分かるが、
もうちょっと意味のわかること書いてよ。(w
アメリカ司法局には学会(ヒロエ・クロウ)が提訴したんだよ。
>>73はそれを言っているだけ。
123 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:27
124 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:28
>>118 一、 飽くまで「日顕が買春窟に行ったことを認めた」と主張するのなら、
それを主張する者に立証責任があります。
二、 それが面倒くさい、探しても無かった、また反証・論破されるのがイヤ
というのなら主張をせず、心の奥にしまっておくこと。
三、 事実と反する仮説は、どこかに誤りがあるということだから
他の仮説を考えなさい。
四、 相手方を貶めるコトをもって反論とする傾向があるが、それは辞めること。
みっともないったらありゃしない。
個人的にはニケーソさんの買春問題よりも、
それ使ってやってる明らかに過剰な創価がわの攻撃のほうが気になるな。
ところで、この買春事件ってえらーい昔の話(昭和38年)なんですけど、
なんでその当時は訴え起こさなかったのかという疑問があるのですが。
126 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/12/12 13:28
この事件があった時って、正宗と学会は”僧俗一致”の時代でしょ。
蜜月の時。
何をいまさら。
127 :
Rabbit ◆y6okzlRc :01/12/12 13:29
>>121 へタレだろ?>正宗側弁護士
正宗、日顕から事の成り行きを聞いてないような裁判の仕方なんだから。
成り行きを聞いて、日顕もすべて話して戦略立ててりゃ
勝てないかもしれないが、まず負けないだろな。(和解の方向に持っていくって事)
128 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:32
>>123 そんなものは とっくに知っています。
その結果、「日顕が買春窟に行ったことを認めた証言」など
どこにも無いことを確認しています。
創価学会では「シアトルへ行った = 買春窟に行った」という
解釈でも しているんでしょうね。
129 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:34
>>118 つーか面倒臭いし、俺の代わりに裁判所がちゃんと立証してくれてる
から。日顕の負け=買春法主って。法治国家においては裁判所の判断
は尊重しなきゃね(w
この裁判は宗門が学会を訴えたものですよ。学会が米国で訴えたのは
その後じゃなかったですかね。管轄権の問題で裁判すらしてもらえず
門前払いされましたが。日本では管轄権内ですのでキチンと裁判を
してもらった上で日顕の買春法主ぶりを裁判所様にキチンと認定して
もらってます。
130 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:36
>>128 カルーセルルームに言ったって日顕の手帳に日顕自筆でちゃんと
書いてあるのを当然御存知ですよね?
そのカルーセルルームを裁判所は買春窟と認定してるわけですよ。
少し理解力に問題があるようですよ。
131 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:37
30年前の、それほど重要でないようなことを、正確に覚えている
ほうがおかしい。例えば、あなたが30年前に行ったことのあるレ
ストランの様子はどうだったか聞かれて、正確に答えられるのですか?
132 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:40
>>131 日顕が自分で起こした裁判なんだから、明確に否定できなきゃ
意味ないじゃん、「よく覚えてません」は、裁判所じゃきかないよ。
133 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:40
>>131 何が言いたいのか分かりませんが。
日顕がカルーセルルーム=買春婦の巣窟に行った事は記憶とか以前
の問題で日顕の当時の手帳=日記に明確に自筆で示されてるわけです。
記憶なんて関係ないですよ。
134 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:41
どーでもいいけど買春宿に出入りするような奴を同士としてあがめてたんだろ?
池田や葬禍は(爆
池田大作著 『広布と人生を語る』第一巻(昭和57年11月17日) 49頁
私は御書が好きである。
私はこの御文を思索しながら、常に、生涯にわたって、わが愛する同志と
ともに、仏法の師であられる御法主日顕上人猊下の御許に、力強き前進を
したいと念じている。
池田大作著 『広布と人生を語る』第三巻(昭和57年11月18日) 249頁
ご存知のとおり、私どもは日蓮大聖人の仏法を奉ずる信徒である。
その大聖人の仏法は、第二祖日興上人、第三祖日目上人、第四祖日道上人、および
御歴代上人、そして現在は第六十七世御法主であられる日顕上人猊下まで、法灯
連綿と血脈相承されている。
池田大作著 『広布と人生を語る』第三巻(昭和57年11月18日) 143−144頁
日達上人御遷化の後、御当代御法主上人猊下を非難している徒がいる。私は、命を賭して
猊下をお護り申し上げる決心である。彼らは、以前には、総本山が根本であると叱咤して
おきながら、いまは手のひらをかえして、みずからがその根本を破壊しているのである。
言語道断もはなはだしい。
私どもは変わらざる信心できたし、これからも変わらざる信心でいくのである。
135 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:42
一方では 30年前の又聞きの記憶は詳細かつ具体的で
他方では それと矛盾するものは公文書でも否定する
というのが創価学会の主張です。
136 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:43
>>126 あなたも坊主ならもう少し
宗教的に見たらどうですか。
勘違いしないようにいっておきますが
創価学会と僧俗和合し広宣流布を推進している間は
どのようであれ、どんな者であれ正法を守るものである。
したがって仏の味方といえる。
しかし、僧俗和合を自ら崩し広宣流布を崩してゆくなら
それはもう仏の眷属とはいえない。仏の敵である。
仏の敵であるなら責めるのが仏弟子である。
違いますか。
138 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:45
学会は日興ユイカイ(ヘンカン出来ない)置文に従ったわけです。
池田名誉会長の言葉よりもこちらの方が重いと言うわけです。
139 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:47
日顕はかってアメリカで親修のさい
夜、町に出かけ売春婦を買い、
その売春婦と金銭でもめ
警察につかまり
創価学会のクロウさんという婦人に助けられています。
彼女は驚きました。
まさかお坊さんがこんなこと。。。と。
そしてこのことは誰にもいうまいと
心に思ったそうです。
その後、創価学会が破門されてから
クロウさんははじめて
そのことを公にした。
日顕は、それを逆に大嘘だと なじりました。
ビラをまいて、クロウさんをうそつきよばわりした。
クロウさんは名誉毀損で当然訴えました。
アメリカ社会では、もしだまっていたら
それを認めることになるからです。
日顕側の敗色は明白です。
ちょっと語弊がある書き方をしてしまいましたが、日興ユイカイ置文
に従ったわけで、広宣流布と言う最終目標の為には苦渋を舐めなければ
いけない時期が必要だったと言うわけです。第一次宗門問題の時の
名誉会長の勇退も含めてね。 そうでないと今の学会は影も形もありません。
>>139 じゃ、クロウさんは牧口大先生or戸田さんのゆーことには反してるわけですね(爆)。
確か、どっちかが「悪を見過ごすのは悪」って言っていましたよ。
>>141 はにわファンさんは学会員もしくは元学会員ですか?
私は初見なんでスタンスが分かりません。どこかの宗教に俗している
方ですか?
143 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:52
仏法のひとつの考え方として「人軽法重」というものがあります。
良い意味でも悪い意味でも人よりも法を優先するということです。
また、大善のために小悪には目をつぶるともいえるでしょう。
しかし大悪の前には小善は意味のないことでもあります。
属だったね
145 :
Rabbit ◆y6okzlRc :01/12/12 13:54
>>136 悪いことをしたと言うのなら、その時に批判するべきだろ。
それを仲が悪くなったからといって、三十数年前のことを穿り出してくる。
それも本当かどうかすこぶる怪しげなことをな。(w
宗教的というなら、もっと理詰めで逝けよ。
夫婦喧嘩や痴話喧嘩じゃねーんだからよ。(www
147 :
政教分離名無しさん:01/12/12 13:56
だからその買春坊主を「御法主上人猊下さまぁ」といって這いつくばって
ケツの穴を舐めていたのが池田大作であり創価学会員なんでしょ?
はたから見ると本当に見苦しいよ>学会員all
>>142 市井の一市民ですよ。
しかし、そうであっても聖教新聞を読みて、情報収集をすれば、
批判をしていけないことはないでしょう。
>>143 > また、大善のために小悪には目をつぶるともいえるでしょう。
> しかし大悪の前には小善は意味のないことでもあります。
仰る事がサッパリ分かりません。
もう少し具体的な話をしていただきたいです。
なお、買春問題が小悪で、広宣流布のために目をつぶっていたのだとしたら、
喧嘩別れ後10年もネタにしないでください(笑)。
>>148 ほう。市井の一市民ですかφ(..)メモメモ
たいそう学会には興味があるようで(w
151 :
政教分離名無しさん:01/12/12 14:03
カルーセルルーム = 買春窟ではありません。
そう主張しているのは創価学会員だけです。
>>150 そりゃ、毎朝聖教新聞がくればねぇ(笑)。
ちなみに、興味はありますね(笑)。
もう、毎朝の聖教新聞が楽しみでしょうがない(爆)。
153 :
政教分離名無しさん:01/12/12 14:07
>>151 裁判所もね(w
>>152 市井の一市民と来たのには正直笑わせてもらいました(w
仕事落ちするね。正直半年ぶり位にこの板来たけど半年前と
全く変わっていませんね(w 変わった事と言えば派木井が
いつの間にか反白川になってた事くらい(藁 昔の常連はほと
んど見ないけどHNでも変えたのかな?創価板に出入りすると麻薬
みたいなものでなかなかやめられない(w 得る物が少ない割りに
時間は死ぬ程浪費しちゃうんだよね。またはまらない様にサッサと
逝って来ま〜す(w
155 :
政教分離名無しさん:01/12/12 14:32
>>155 もう遅いって。裁判所で買春した坊主って断定されたんだからさ♪
158 :
Rabbit ◆y6okzlRc :01/12/12 14:59
159 :
Rabbit ◆y6okzlRc :01/12/12 15:02
>>156 >>157によると結審してないそうじゃないか。
馬鹿も休み休みにしろよ。(wwwww
>>157 読んだよ。
ただ本人の証言が二転三転してるのは心証悪いと思うがな。
どこまでその資料で頑張れるか楽しみにしとくよ。
160 :
政教分離名無しさん:01/12/12 15:09
つーかさ、ソープから出て来る坊主の写真(もちろん日顕宗の坊主)
とか撮られてけど日顕宗では信徒に何と説明してるのか非常に気に
なる。
アダルトショップでエロ本物色してた坊主も確か写真に撮られてたよな。
161 :
政教分離名無しさん:01/12/12 15:13
>>156 >もう遅いって。
つーことは認めるのね?
162 :
政教分離名無しさん:01/12/12 15:15
163 :
政教分離名無しさん:01/12/12 15:48
>>162 確定前の判決で断定ですか?
頭弱そうね♪
164 :
政教分離名無しさん:01/12/13 00:04
>>160 つーかさ、学会本部職員の管理職級の人間だって、
きっとソープ逝ってると思わない?
でしかも、本部から近い歌舞伎町の裏ビデオ屋で、ビデオ物色してると思わない?
165 :
やまちゃん:01/12/13 00:31
英語もほとんど喋れない遠方の外人が、適当にネオンの明かりを頼りに、にぎやかそうな方へ、
歩いて行ったら、カル-セルルームに突き当たったってのが自然じゃないかな。
売春窟を捜すような語学力があれば、クロウを呼ぶ必要も無いしね。
創価は無理にでも売春窟を捜して、其処にまっすぐに行ったと言いたいらしい。
このような創価人の考え方では、新宿2丁目を歩いている人間は、酒屋さんから、郵便局員まで
すべてホモと断定されるね。
166 :
政教分離名無しさん:01/12/13 01:20
167 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/12/13 01:24
屁理屈じゃないでしょ。
それに当時は学会と正宗は一体のはずでしょ?ナニをいまさら。
アンタねえ。正気??
168 :
政教分離名無しさん:01/12/13 01:28
一緒にやってきたニッケソが突然法華経に背く行為を始めやがったから
ウチらは憤怒and憤怒なわけよ。
>>168 それは分かるが、
だからって、30年前のネタを出す事もなかろう(笑)。
170 :
政教分離名無しさん:01/12/13 01:33
クロウさんがカワイソウだがね。
30年前の事件といえども
そんな事実クロウさんから聞いたのは
「破門」とかいうマネをされてからのこと。
(破門ちゅーてもどう「破門」なのかもようわからんしね)
171 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/12/13 01:36
オイオイ。破門されたのは学会のほうでしょ?(爆)
最近の学会員さん、学会が宗門を破門したような口ぶりで話するから
なぁ。(苦笑)
172 :
政教分離名無しさん:01/12/13 01:41
破門されたのはウチらだよ?
破門した理由が「法華経+ニッケソα」という新しい教えに
ついてこないから だし。
なんで坊主が南無妙法蓮華経と同等に偉い存在やねん。(ツッコミ)
>>172 でも昔は血脈を……(以下、波木井さんの方が詳しそうなので割愛)
174 :
政教分離名無しさん:01/12/13 01:51
血脈て・・・。
それじゃあ、「天皇は神の血をひいてるからトテツモナク偉い」みたいな
戦時中の考えとクリソツやん!
日蓮大聖人は「全ての生命の中に仏はある」って
いってんねん。
>>174 いやいや、私もそげなことは思っておりませぬ。
ただね、昔ニケーソさんと池ちゃんが仲良しだったときに、
そんな事をいっていたような気が……。
……というおはなし。
176 :
政教分離名無しさん:01/12/13 01:53
破門したのはキンマンコ馬鹿とその鴨ねぎ達。
かわいそうに・・・破門された理由も知らぬとは・・・
・・・坊主はキンマンコなんて偉そうに言わないもん・・・
177 :
政教分離名無しさん:01/12/13 01:58
え、だってニッケソが「坊主信仰」とかやりはじめたから
創価はニッケソに文句言い始めたんやろ?
坊主はエロワード(?)は言わないかも知れへんけど
エロプレイはしてけつかるよ。
178 :
政教分離名無しさん:01/12/13 02:03
おやすみ〜☆
179 :
政教分離名無しさん:01/12/13 02:08
坊主信仰?なんだね?それは?ダイショウニンの生まれ変わりとか言って
るから破門されたんだよ?キンマンが。
180 :
名無しサん:01/12/13 02:14
>>179 マジで?
もしソースとかあったら見せて。
181 :
政教分離名無しさん:01/12/13 02:23
182 :
名無しサん:01/12/13 02:31
>>181 ありがとう。
でも、これ系に乗ってる内容でさ、
「これは全くの捏造である!」
とか良く出てくるけど、どっちもどっちな気がするなぁ(w
183 :
政教分離名無しさん:01/12/13 02:48
カルトは裁判好きだからね。しかもこの意見はというか宗門の意見をキンマン教の人達はしらないし。でもまだ情報としては少しはマシかと…
おやすみ〜☆
184 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/12/13 02:54
おいおい。
僧俗和合・一体って学会が言ってんだよ。(笑)
185 :
政教分離名無しさん:01/12/13 09:44
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shibuken/shiryo.htm 長いが、じっくり読んでいただきたい。
(もう読んだ人も多数いると思うが)
嘘ではないと思う。
ここには、正宗側と学会側のやりとりなどが載っている。
初めは、学会も素直だったのがわかる。
その後の学会(池田先生)の逝き過ぎに対して、正宗側
から質問の文書が学会に出されているが、正宗側は、
回答を文書で残したいという趣旨で、文書での回答を
求めているが、学会側は、話し合いが大事と誤魔化し
を入れて回答しようとしなかった。
はっきり言って、オレは2世であり、「日顕宗」を
ばかにしていたが、これを見て、やはり正しいのは
日蓮正宗だと思った。
186 :
政教分離名無しさん:01/12/13 15:36
本当の日蓮大聖人様の教えを正しく教えられているのは、平和神軍の
中杉博士です。皆さんも中杉博士に学びましょう!
188 :
政教分離名無しさん:01/12/13 22:19
>>187 中杉 氏はどこの大学で博士号を取られたのですか?
190 :
政教分離名無しさん:01/12/13 22:22
珍軍は邪魔だ!引っ込めクソボケ!
192 :
政教分離名無しさん:01/12/22 02:43
age
>1
みんな”俺だ!”っていうに決まってるだろ
日蓮系は他宗より身内を敵に回してるんだから
194 :
きゅうきょくのせんたく:01/12/22 03:04
∋oノハヽo∈ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´D`)<
>>185 (]づ∀´]つ \ その二つでせんたくしてるとこでもぉまちがいれす。
/ / :ヽ|テヘテヘ\_________________
´(__)_)
195 :
政教分離名無しさん:01/12/22 03:09
196 :
政教分離名無しさん:01/12/22 22:06
日蓮の元々の教えというのはいったいなんなんだ?
それがわからないとどこが守ってるかわからんだろ。
>196
日蓮の元々の教えがわからないからどこが守ってるかわからん。
そういうこと
だから誰にもわかりません
198 :
政教分離名無しさん:01/12/23 01:23
199 :
政教分離名無しさん:01/12/23 01:57
200 :
政教分離名無しさん:01/12/23 05:41
200ゲットーッ!
>1
少なくとも葵講でないことだけは確かだ。
201 :
政教分離名無しさん:01/12/25 22:23
age
202 :
政教分離名無しさん:01/12/25 22:25
203 :
政教分離名無しさん:01/12/25 22:29
204 :
政教分離名無しさん:01/12/25 22:30
205 :
政教分離名無しさん:01/12/25 22:31
206 :
政教分離名無しさん:01/12/25 22:44
207 :
政教分離名無しさん:01/12/25 22:44
>>199 だ・か・ら 日蓮宗波木井派葵講だってば(核爆
208 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆fZ1P.Hbs :01/12/25 22:45
日蓮宗不受不施派だけだろう。
209 :
政教分離名無しさん:01/12/25 22:48
葵講は不受不施派(?)なの?
210 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆fZ1P.Hbs :01/12/25 22:50
うちは方便品勝劣派だよ。
211 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆fZ1P.Hbs :01/12/25 22:52
日蓮上行・本佛論だし。この点は日蓮宗八品派になるかな?
212 :
政教分離名無しさん:01/12/25 22:54
方便品勝劣派とは何ですか?
213 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆fZ1P.Hbs :01/12/25 22:55
調べてください。ご自分で。
214 :
政教分離名無しさん:01/12/25 22:58
>213
了解
215 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆fZ1P.Hbs :01/12/25 22:59
>>214 調べてもどこの辞典にも載っていないと思いますが(爆)
ま、がんばって。(笑)
216 :
政教分離名無しさん:01/12/25 23:07
日代師みたいな思想のこと?
217 :
政教分離名無しさん:01/12/25 23:36
波木井のような嘘つき常習者には、ほんとうに腹が立つ。
とっとと創価板から消えろ。
だからどこがうそ?
219 :
政教分離名無しさん:01/12/25 23:43
220 :
政教分離名無しさん:01/12/28 00:26
日朗の遺言を載す品類抄第五に云く、
「夫れ三の謗法とは、一には伊豆の三島明神へ戸帳を掛けること一定なり、
二には鎌倉の八幡宮に神馬を引く事一定なり、
三には如法行の為に国中の謗法者を勧進すること一定なり、
破木井の謗法限りなきに依って五人同心に彼の山を出離する所に
彼の日向は日蓮聖人弘進の本意に背き大謗法の破木井の施を受けて
彼の山に留まる事、師敵対なり、日向は日蓮聖人獅子心中の虫を以て喩う、
我が弟子の中にも邪義を申し出だし日蓮弘通の本意を云い失う者あるべし
と書かれたるは日向一人に定まれり、日向は師敵対なれば堕獄一定なり、
末代文証の為に之を註し畢んぬ。正応元年十一月 日朗」
ということで、現在の日蓮宗(日向門流)ではないことは確かだな
221 :
政教分離名無しさん:01/12/28 00:43
波木井がこんなことしなきゃ、
日蓮系はうまくまとまっただろうに・・・
日蓮大聖人の六弟子のうち、後継者として一番ふさわしかったのは日興上人だった。
このことは日蓮宗各派でも(もしかしたらしぶしぶながら)認めている客観的事実だ。
したがって、「日蓮の教えを守っているのは何処か?」といわれたら、それは興門流の中にしかないだろう。
問題は、興門流の中のどれが正統派か?ということだ。
日蓮正宗はもちろん、波木井坊さんとこの北山も、学会も顕正会も、興門流と言え、この中に入る。
223 :
政教分離名無しさん:02/01/13 11:05
↑日蓮が自ら不次第と決めた六老僧に序列差別をつけてる点が好かん
224 :
政教分離名無しさん:02/01/13 12:04
「不次第」って書いてあるのは、墓番帳のことでしょ。
これは、「この紙に書いた順番に意味はない」ということだよ。
弟子に序列がないとまでは言っていないよ。
225 :
不名誉片山:02/01/13 12:47
>>222 あれ、ハキリはいつから「興門流」とやらに
なったのですか?勝劣派云々言っている時点で
日興上人の流派ではないですね。日興上人を除く
他の五老僧の各派が独自に立てた法門が一致派と
勝劣派であります。
不次第と書いてあるのは宗祖御遷化記録です。
「一、弟子六人事 不次第」 六人の弟子に順列はないという
ことでしょう。
で、墓番帳は「次第不同」ですね。一年12ヶ月に分けて
弟子が墓番するのはランダムになっていると言うことでしょう。
227 :
政教分離名無しさん:02/01/13 17:31
>豪遊は豪遊でしょ?台湾花和尚もテレビ放映された事実でしょ?
松涛の豪邸も事実でしょ?シアトル事件も事実でしょ?
パチンコやってる末寺住職も事実でしょ
学会員っていかにも自分が実際見たような口調だが所詮学会からあてがわれた
ネタをひっしにいってるだけだろ?
それにイケダも渋谷に豪邸建ててるらしいね。人のことは言わないほうが...
228 :
政教分離名無しさん:02/01/13 17:35
わたしの説明が分かりづらいので補足です。
墓番帳の次第不同とは1月○○坊 2月△△坊・・・などと
あっても1月が1番弟子○○坊で、2月が2番弟子△△坊とい
うふうに配列されていませんよ。と言うことだと思います。
230 :
政教分離名無しさん:02/01/16 12:47
>1
創価学会に決まっているだろ。
231 :
政教分離名無しさん:02/01/16 13:11
>230
間違ってもそれは無い(藁
日蓮本仏論の議論はもう出ましたか?
233 :
政教分離名無しさん:02/01/17 12:46
まだですね。
大石寺派の本佛論は勝劣派の受け売りです。尼崎派から日寛さんが伝授されたのです。
234 :
政教分離名無しさん:02/01/17 12:51
235 :
ひゃっきまる:02/01/18 19:37
ひどく素朴な疑問でもうしわけないのですが、日蓮が本仏というの
は、法華経の内容に照らせばどう考えても出てこない考え方のよう
に思うのです。
いったいどうしてこのような考え方が通用して、受け入れられてい
るのでしょうか?
236 :
政教分離名無しさん:02/01/18 20:38
血脈は時空を超えるからです。
だから日蓮大聖人は池田先生の弟子、とも言えるのです。
>>236そんな事初めて聞いた。「血脈が時空を超えるからです。」って言いきってるようですけど、
誰がそんな事をおっしゃってたのですか?
それで、なんで急に日蓮大聖人の弟子に池田センセーがなれるの?
>>237の訂正
意味を勘違いしてた。池田センセーの弟子が日蓮大聖人か?
なんで?
「池田本仏論」かのぅ?摩訶不思議な話だ。
240 :
政教分離名無しさん:02/01/18 21:00
241 :
政教分離名無しさん:02/01/18 21:03
大作、レイプきちがい。変態。
>>240そっ そうやんなぁ。ネタやんなぁ。真剣に考えてもーたわ。
243 :
政教分離名無しさん:02/02/13 23:28
実際、よく知りもせず池田先生を批判してる連中はナンセンス極まる。
あ、頭がおかしくなりそうだ。
ROMやめて、寝るわ。
ここは「日蓮の教えを守ってるのは何処ですか?」
ってスレでわないのですか
246 :
政教分離名無しさん:02/02/14 20:17
>>243 よく知ってしまったからこそ、批判するぞ。
安東尚美って関西では有名人だよ!
脂ぎった野心と上昇志向の持ち主として(藁
こんなキティに訴えられたからって白川にダメージはないだろう
そもそもこんな奴を候補にしたこと自体間違ってる__
やっぱり白川は人を見る目がない
ハキリとか尚美とか変な奴ばかり集めたことが敗因だろう
_
宇都御魂には守る物も失う物もない。