日韓合作アニメーション「ガイスターズ」においてトラブル発生。
シナリオ&2Dパートの制作は日本、3Dパートの制作は韓国、韓国資本での制作だそうだ。
ところが韓国側は公式FAQで純粋国産アニメーションと主張。
曰く、
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「ガイスターズ」は純粋国産アニメである。
それは資本の面から明かであり、今回アジア市場を狙うため
日本スタッフの力を少し借りただけである。
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ってやっちゃったからさあ大変。
>>2に関連リンクを書いておきます。
しかしトラブル絶えないね。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/01/16(火) 22:59 ID:rSK9sChs
3 :
名無しさん : 2001/01/16(火) 23:11 ID:bqO40Dhg
アニメのことはよく和下欄が、予想通りの反応で大変嬉しいです。
4 :
名無しさん : 2001/01/16(火) 23:26 ID:???
ん?ガイキチーズ?
何を今更...
5 :
名無しさん : 2001/01/16(火) 23:54 ID:???
6 :
クーベルタン男爵さん : 2001/01/17(水) 04:10 ID:EsTvh3/Y
韓国には関わるな!
日韓合作ドラマ「橋をかける」(韓国主体のドラマ)
日韓合作映画「サウラビ」(侍の捏造)
日韓合作アニメ「ガイスターズ」(韓国側は純国産と主張)
…なぜ日本はメリットもなにも無いこれらの合作物に協力するんだろう。
もうさあ、日本もホントこういう韓国との全ての協力、提携事業やるなよ。
結局韓国がなんだかんだ難癖つけてきて成功したら全て韓国のもの
失敗したら日本のでい、ってふうに後足で砂かけられる結果になるの、
わかりきってんだからさ。
10 :
9・誤字 : 2001/01/17(水) 12:03 ID:???
失敗したら日本のでい→失敗したら日本のせい
11 :
イルボン : 2001/01/17(水) 12:31 ID:YpVqnXAk
誰か、がいしゅつーずの画像をアップしてくれ
とりあえず、絵のレベルを見てみたい。
12 :
ななし : 2001/01/17(水) 17:08 ID:79PB0hM.
協力、提携してるのが在日ってのはガイシュツ?
13 :
蚯蚓 : 2001/01/17(水) 23:54 ID:EJ3VLGe6
14 :
蚯蚓 : 2001/01/17(水) 23:55 ID:EJ3VLGe6
続き
テレビでも同じような状況が見られる。日本のアニメーションが、韓国のアニメ映画視聴率
1〜3位を占めている。視聴率1位『ポケットモンスター』(SBS、17.7%)は、説明する必要も
ない世界的ベストセラー。しかし、日本のアニメはここで終わらず、同じ系統の『デジモン』を
作り出した。 2位に入った『デジモンアドベンチャー』(KBS2、17.0%)は、11月に放送が始まったが、
2ヵ月で『ポケットモンスター』を凌ぐほど人気が高まった。キム・グァンテKBS外注担当副主幹は
「モンスター類のアニメを子供達が好むのは世界的趨勢」と語った。3位『ドラゴンボール』(SBS、
14.4%)もやはり日本産。出版物でも既に人気を呼んでいる、アニメ映画の古典だ。
15 :
蚯蚓 : 2001/01/17(水) 23:56 ID:EJ3VLGe6
続き
2002年の日本の放送開放により、今後は子供用アニメだけでなく、成人用番組部門にも日本の攻撃が
予想される。我々の子供がアニメ映画を通じて学んだ「日本風」が、成人の番組にまでつながらない
よう、アニメ映画の独立プロダクションに対する思い切った投資、海外販売用作品の開発などを
今急がなければならない。
鬼畜雑誌「GON!」で韓国ロボットアニメ&オモチャ特集
17 :
名無し東シナ海 : 2001/01/18(木) 06:04 ID:xbiHurgA
攻撃 ったって、向こうの放送局が買いつけて放送してるっつーの。
韓国作品。。。。。ということは、
キャラ全員が喧嘩ごしで唾とばしてしゃべるようなアニメなわけね。
20 :
ななし : 2001/01/18(木) 09:08 ID:???
こうなることが分かってるのに関係を持ち続ける日本人はヴァカですか?
>19
監督、シリーズ構成、設定、脚本、絵コンテ、原画、音楽、編集は日本側が担当。
製作面で韓国が関わっているのは3D部分のみ。
ソニーピクチャーズがハリウッドで作った映画を「純日本映画だ」と主張すれば笑われるだろうが、それに近いことをしているんだと思う。
22 :
7743 : 2001/01/18(木) 11:54 ID:VXpnSwHo
昔日本でやっていた「勇者エクスカイザー」
の敵役がガイスターだったような気がする。
似ているのは気のせい?
韓国のアニメって質の悪い日本アニメみたいだ。
24 :
名無しさん23 : 2001/01/18(木) 13:35 ID:ZjzQhV4k
日本のロボットアニメでは
悪玉は宇宙人になってることが多いのですが、
やっぱり韓国では悪玉は日本人
という設定なんでしょうか?
25 :
奈々C : 2001/01/18(木) 15:22 ID:eTUrZnW6
韓国のアニメ会社が(過去に海賊版を売って儲けた金で?)、
日本の零細アニメスタジオを買収しているらしい。
ノウハウ吸収のためか?
ソニーのコロムビア買収を思い出スムニダ
27 :
名無しさん : 2001/01/18(木) 15:56 ID:aL2LcYUs
今売りのGON見てみれ。
いかにウリナラのアニメが優れてる分かるよ。
GONってなに?雑誌?
29 :
名無しさん : 2001/01/18(木) 16:25 ID:GNwBPOHw
>28
雑誌です。
コンビニに行けば売ってるよ。
ウリナラのアニメ、マンセ〜。
雑誌ですか。アニメ雑誌ですか?
31 :
名無しさん23 : 2001/01/18(木) 16:45 ID:uU.FUq7A
BUBUKAみたいなもんだよ。
BUBUKAってなに?スマソ
鬼畜雑誌と言われる分類だな>GON
なんともいいようがない。へんなアンダーグラウンドを一生懸命扱っている。
エロ本?
グロ本です。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい : 2001/01/31(水) 08:30 ID:Ye15YOso
http://script.imbc.com/tv/atcnt/atcnt337/vod.html とりあえず本編を見てみたが、確かにレストルやイリスやワンダーキッズを想像していると
あまりの出来の違いに驚いてしまう。
内容もドシリアスで笑いの入る余地のない作品なので、ますます従来の韓国アニメのイメージ
とはかけ離れているし…
ただ、中身はハッキリ言って[ブルージェンダー]+[AWOL]÷2って所だな(藁
もしかすると「A.D.ポリス」や「イリス」も少し入ってるかも?
韓国の従軍経験者から嘘臭いと言われたあの隊長の行動だが、日本人の俺的には普通に見えた
けどなぁ…
もしかして韓国の軍人には民間人の盾になるって発想はないのか?
民間人は略奪暴行の対象なんだよ。
38 :
名無しさん : 2001/02/08(木) 00:16 ID:???
age
もう韓国はもういいよ。日本に関わらないでくれ。
41 :
名無しさん : 2001/04/05(木) 23:44 ID:???
ちなみにコレの後番組が例のランディム
韓国と組んだ作品なんて見たくもない。
さっさと終わって欲しいね。
つ〜か韓国と一緒に製作すんな!(下請けにも出さないでくれ)
折角の日本の個性を0から10までパクられるのがオチ。(既に末期か?)
韓国にマネされるのは凄い侮辱だよ。気分悪い。
日本企業も良く考えてくれ・・・韓国と組んでもロクな事は無い。
たちの悪い敵に塩を贈ってるだけなのに。
これからは各会社に抗議メールを送る事にする。
みんなも協力してくれ。
アニメ板でコテハンが差別発言をして叩かれてる(w
アニメを語るのにチョンとか言わなくてもいいのにね
757 名前:弾正(01) 投稿日:2001/04/17(火) 11:51
ランディムスレなんてしらねぇっすよ。
指摘が間違ってないのは、あの言葉を吐いた人物がチョン
ってのが的を得ているって事。
807 名前:弾正(01) 投稿日:2001/04/17(火) 21:30
コテハン叩きしてる連中うぜえ。
つか、あいつら本当にチョンか?(笑
45 :
七資産 : 2001/04/18(水) 00:47 ID:???
チョンチョンとなんでイラン事を喋るんだ。
脇が甘いよね。
46 :
名無しさん23 : 2001/04/18(水) 01:51 ID:yHv1vUlc
∧_∧ . / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<#.《Д`> <う〜、救援しる〜 (・∀・ )< いらないんでしょ?
(∠/ つ \_____ ⊂ ) \_________
〜 人 Y .│| | |
〜 し (_) ∇(__(_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│ │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ │
月曜日のベイブレード、合作ですよ。クレジット見てね。
先週の魔法戦士リウイ
原画マンの12名韓国人
動画はすべて韓国の動画マンが担当しています。
韓国抜きでアニメは作れません
>47
あのさー、その考えは、間違ってるよ。
結局下請けでしょ。
日本の会社が韓国の動画マンを育てて使ってるんだよ。
ちなみに今は中国の動画マンを育ててるところだよ。
で、韓国抜きでアニメは作れませんっていうけど、
そのうち中国にシフトして韓国抜きになるよ。
結局ユニクロと同じだよ安い賃金に移動しただけで
日本で全部やろうと思えば、金を掛ければ出来るよ。
(アニメ業界はユニクロより数十年速く海外にシフトさせた。)
49 :
名無しさん : 2001/04/18(水) 08:48 ID:???
>>48 現実はまさにその通り。
ただ、その乗り換え自体にも金と手間がかかるんで、あまりにも貧乏な日本の
アニメ会社は韓国を使い続けてる。これからも暫くは使い続けるだろう。
それに、企画のパートナーとしては韓国企業は最低だけど、下請けの現場の
スタジオは親日だから、他業種ほど軋轢があるわけじゃない(他業種の話は
ニュースとかここで聞く話がもとだけどね)。
なんだかんだいって、韓国でも現場はオタクだし。
ただし、疑念ももちろんある。
ここの住人には常識の両班思想は絵描きにも適用されるから、うまい人はすぐに
経営者側に回って絵を描かなくなる。新人ほどその傾向がひどいみたい。
日本のアニメ会社が韓国を捨てるとしたら、韓国の現場がコストに見合う成果を
あげられなくなった時だろうね。
貧乏な所ほど、そういう判断はシビアだから。
50 :
星リン : 2001/04/18(水) 09:07 ID:???
アニメの世界でも、韓国と組んだら必ず負けるという法則が通用してまんなぁ(笑)。
>>49 金があるところはフィリピンとかに移ってるよね。