【避難】話がこじれたらここで議論汁!41【自治】

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768tairan:2010/05/18(火) 16:53:26 ID:lEvd89JH
熱湯が一般論だと主張すると
他人もそれを一般の事と認めて発言すると認識できるのか。
熱湯が阿呆である事が判った。
議論にならないわけだ。
769熱湯 ◆NettobIFhI :2010/05/18(火) 16:56:30 ID:Diez3kAa
>>767,768
意見について 一例しか挙げていない事柄に賛成したら
その意見に賛成と認めたことになるわな。 阿呆ぢゃなければ。
負け惜しみを続けるのなら、NGID指定にしますよっと

|-`).。oO( もう後だしジャンケンはおなか一杯です。 さよなら
770tairan:2010/05/18(火) 17:00:04 ID:lEvd89JH
>769
なら無い。馬鹿か。
阿呆な例で何も示す証明にはならないことを併記してるし、
いい加減な理屈を言うな!
阿呆!
771熱湯 ◆NettobIFhI :2010/05/18(火) 17:03:08 ID:Diez3kAa
意固地になって卑怯な「後だしジャンケンするな
いい加減な「後だしジャンケン」理屈を言うな!
阿呆!

|∀・).。oO( 言質をどうもありがとうw さようなら。 タイムアップですw
772マンセー名無しさん:2010/05/18(火) 17:05:56 ID:ffKHR75M
>>767
> 君が書くと私が認めたことになるか?

アフォだなぁ。
熱湯 ◆NettobIFhI 氏が書いた内容に、賛成したのは自分なのに。

賛成したのは例示された内容に限定する
熱湯氏の本来の主張には賛成しない
例示が不適切

こういったことを明言しなきゃ、いつまでも堂々巡りだってのに。
なんせ、「賛成」って書いちゃったのはtairanだからねえ。

「誤解させて申し訳ない。自分が賛成したのは、これこれの内容のみである」
「例示が適切でない。自分の意見とは乖離している。正しい例示はこれこれである」

ぐだぐだ言い訳してないで、さっさと仕切りなおせよ、ヴァカが。
773tairan:2010/05/18(火) 17:09:30 ID:lEvd89JH
>723
で阿呆な1例は賛成するが、1例で何も証明されない趣旨が書いてある。
勝手な一般論を持ち出して無駄な理由を捏造しているのは君。
この阿呆な例が一般論になる事も君は何処にも証明していない。
何を言っても判らんだろうな。
議論とじゃんけんの区別が無い馬鹿に話すことが阿呆な事だろう。
774熱湯 ◆NettobIFhI :2010/05/18(火) 17:15:33 ID:Diez3kAa
しつこいねぇ…
>>723>>725 → >>729(ここで賛成している)
何を言っても判らんだろうなw 見苦しい言い訳しかしていないし。

|∀・).。oO( 仕切りなおしなら、あとよろです >>772さん
私はおなか一杯ですよっとw
775マンセー名無しさん:2010/05/18(火) 17:15:56 ID:kqGZwUT1
ここまで馬鹿を晒して恥ずかしくないとは・・・・・
此処までの馬鹿はハン板でも珍しいんじゃねーの?
禿が謙虚な奴に思えるぜw
776(゜- ゜)っ )〜 ◆u3BezRoOiY :2010/05/18(火) 17:17:24 ID:ghOT85/N
あぁ・・・
他者に疑問を抱かれ、当人にその公正さを期する能力が無いことを示したのみならず
今日は「アホなことである」と自ら認めちゃったのですか・・・
777tairan:2010/05/18(火) 17:26:04 ID:lEvd89JH
阿呆な事は阿呆な事だ。
それが「現代の価値観で過去を判断する事」が阿呆である
を証明していない。
このことが理解できない事が判った。だから反対しているのだろう。
馬鹿だから反対している事がこれにより理解できた。
778マンセー名無しさん:2010/05/18(火) 17:27:57 ID:ffKHR75M
>>773
> 勝手な一般論を持ち出して無駄な理由を捏造しているのは君。

阿呆の子に懇切丁寧に説明してあげる。

Aが特異な例を提示→Bが賛成→Aが例を一般化し、Bはそれに賛成したと言う
これをやったら、Aの行為は捏造と言われる。

Aが一般論をのべ、その例を提示→Bが例に賛成→Aが、Bは一般論に賛成したと言う
A本来の主張には賛成しないと言わなかったBの失点。

勝手な一般論を持ち出した? 最初から提示されてるよ。
779マンセー名無しさん:2010/05/18(火) 17:29:32 ID:ffKHR75M
>>774
|∀・).。oO( 仕切りなおしなら、あとよろです >>772さん
勘弁して・・・orz
780新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/18(火) 18:47:55 ID:fkQ4kaYJ
帰還。

>tairan
君がバカなのを他人の所為にしてたら、誰も相手できなくなっちゃうんだがね。
自分の理解力が無いのを他人の読解力の所為にするんじゃない。
論旨は無い、言うことはコロコロ変える、突っ込まれたら言訳と話題逸らしばかり。
法が関係ないというなら、今後一切法の話は出すな。
現在の価値観で過去の価値観を判断するというなら、自分が同じ事されても泣くな。
我々を納得させたいなら、せめて頭を鍛えろ。

何よりさっさとスレを移れ。
馬鹿者の我侭でこのスレ消費するのは『普遍的』な価値観として、『迷惑』なんだよ。
781マンセー名無しさん:2010/05/18(火) 18:57:06 ID:b1ifXuF+
名誉毀損、風説の流布、営業妨害。
影響力が法に触れる一例な。
昨日も言った通り、法の基の平等に触れる可能性もある。
予期できるリスクを回避するのは、危機管理(コンセンサスを得ている価値観)の基本な。

あぁ、価値観の話は持ち出すなよ。
昨日も言った通り、価値観は「理」ではないから、合理的な議論とやらから逃げ出した、
なんてみっともない結末になるぞ。
782マンセー名無しさん:2010/05/18(火) 20:10:29 ID:ogp4g/5b
那智くん乙!
またまた、那智くんでしたねw
|∀・)っ☆ ドゾ
783tairan:2010/05/18(火) 20:21:00 ID:XrfHEY7O
良く判った
日本人は馬鹿だから、
「原始時代の人間は、焚き火で料理したんだぜ。 
       ガスコンロ使えば良いのに」のようなことしか考えないから
現代の価値観で過去を振り返るのは阿呆な事。

こう言うことなんだ。


784新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/18(火) 20:35:13 ID:fkQ4kaYJ
>>783
お前がバカなのはわかったから、さっさと移動しろ。
たとえ話を額面どおりに受け取るバカは普通いねぇよ。
785tairan:2010/05/18(火) 20:42:25 ID:XrfHEY7O
ちょっと増しな頭なら
「現在の価値観で過去と向き合い、是非を評価し原因を分析することで、未来に同じ過ちを繰り返すことを、避けることができる。」
と思いますからね。
頭の程度に合わせての訓示なんですね
786tairan:2010/05/18(火) 20:43:41 ID:XrfHEY7O
>784
一般的だそうですよ。馬鹿が考え出す一般的なことでしょうがね。
787刺青 ◆1mDQNBpTa2 :2010/05/18(火) 20:43:53 ID:V/Wq+DjA
(´-`).。oO(程度が低きゃ)
(´-`).。oO(頭を増せ!)
(´-`).。oO(バカタレが)


<>
788マンセー名無しさん:2010/05/18(火) 20:46:03 ID:ffKHR75M
なにも分かっていない馬鹿が「よく判った」と言うことほど
はたから見ていて滑稽なものも無いわなw

>>783
誘導されてるんだから、さっさと移動しろよ。
ああ、馬鹿だからどこに行けばいいのか分かんないのか。
↓ココな。(で良いんだよね、那智氏?)
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1272618641/l50

俺って親切でイイ奴だ。
789新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/18(火) 20:48:03 ID:fkQ4kaYJ
いやまあ、予想はできてたけどさ。
反省の意味を根本から勘違いしてんだよな。

>>785-786
じゃあ、一回だけ言ってやるよ。

「現在の価値観で過去と向き合い、是非を評価し原因を分析することで、未来に同じ過ちを繰り返すことを、避けることができる」

↑これは『反省』じゃない。ただの『過去叩き』。

「過去の事象を紐解き、なぜそうなったかの原因を分析することで、未来に同じ過ちを繰り返すことを避けることができる」

↑これが『反省』だ。
現在の価値観とかは     全      く     !    関係ない。
790新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/18(火) 20:48:52 ID:fkQ4kaYJ
>>788
おお、お手数かけまして申し訳ありません。
そこで大丈夫です。
791(゜- ゜)っ )〜 ◆u3BezRoOiY :2010/05/18(火) 20:51:00 ID:ghOT85/N
こっちで相手してると専用スレへの移動が遅れそうなんで
そろそろスルーにしませんか、足らん人。
792新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/18(火) 20:51:36 ID:fkQ4kaYJ
>>791
……むむむ、仕方ありませんな。

わかりました。
793tairan:2010/05/18(火) 20:53:48 ID:XrfHEY7O
1 自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考えること。「常に―を怠らない」「一日の行動を―してみる」

2 自分のよくなかった点を認めて、改めようと考えること。「―の色が見られない」「誤ちを素直に―する」

可否を判断しなければ出来ませんね。
794新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/18(火) 20:55:43 ID:fkQ4kaYJ
>>793
大変心苦しいが、以後、ここで君を相手にすることは不可能になった。
私だけでなく他の人も、だ。


では、さようなら。
795(゜- ゜)っ )〜 ◆u3BezRoOiY :2010/05/18(火) 20:56:55 ID:ghOT85/N
>>793
ここはあんたとの口論で長々と占有すべき場ではないので
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1272618641/
こちらへ移動します。
この状態では他のスレでこじれた話が処理できませんので。
796刺青 ◆1mDQNBpTa2 :2010/05/18(火) 20:58:45 ID:V/Wq+DjA
(´-`).。oO(私も一言だけ)

(´-`).。oO(ID:XrfHEY7Oのボンクラ)
(´-`).。oO(可否を考え、テメーで改めてから抜かせ)


<馬鹿はテメーが見えない>
797tairan:2010/05/18(火) 21:18:37 ID:XrfHEY7O
一般と言ったり、額面どおりに受け取れないたとえ話にしたり
支離滅裂ですね。

過去を今の価値基準で評価しないで出来る方法でも考えてからほざけ
798安崎ワンコー守 ◆Nyago/LmVE :2010/05/18(火) 21:21:43 ID:OAVHXo5y
>過去を今の価値基準で評価しないで出来る方法でも考えてからほざけ
 日本語を書け、日本語を(w
799新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/18(火) 21:28:56 ID:fkQ4kaYJ
>>798
そもそも俺と熱湯さんが同じこと言ってると思ってる時点で推して知るべしw
800安崎ワンコー守 ◆Nyago/LmVE :2010/05/18(火) 21:32:10 ID:OAVHXo5y
>>799
 熱湯氏とワタシは那智君からテレパシイコントロオルを受けているので、那智君の思っていることと同じことを書いているらしいですよ。
801新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/18(火) 21:32:39 ID:fkQ4kaYJ
>>800
でも小父上の寒気は、私じゃ作り出せないですよw
802安崎ワンコー守 ◆Nyago/LmVE :2010/05/18(火) 21:34:02 ID:OAVHXo5y
>>801
 那智君発の信号を彼が増幅してるんでしょう。
803新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/18(火) 21:41:08 ID:fkQ4kaYJ
>>802
増幅ってレベルじゃないと思いますw

って、ここで書き続けるのもやばいので、スレ移動しますかw
804犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/05/18(火) 22:00:01 ID:r2qE+1id
鉄格子付きの病室に収容されてそうな異常者と議論する実験…

蠱毒でも仕込んでるんですか?
805マンセー名無しさん:2010/05/18(火) 23:26:37 ID:ahQ9qz9Q
たいらんお馬鹿は痛いらん
806マンセー名無しさん:2010/05/18(火) 23:48:14 ID:ahQ9qz9Q

過去を教訓とするためには、過去の価値観と状況を踏まえて考えるのは当たり前。
そういった事の積み重ねが次世代へと繋がるわけだが、
ここで歴史の差がでる。

ただ大国の言いなりで、自分の脳みそで考える歴史が無い韓国人には、
ひとつひとつ積み重ねていって教訓にするということが理解できない。
振り返る歴史もない中で「教えてもらった価値観」で考えるから、反省の仕方もわからない。

「これこれこういう状況の中、こんな考え方と知識で考え行動するとこうなる」
というふうに省みず、ただ「教えてもらった未来の価値観」で過去を考えるから、
実体験を活かせずに、平行世界でループするんだろう。

哀れなもんだ。

807tairan:2010/05/18(火) 23:58:17 ID:XrfHEY7O
「過去の価値観と状況を踏まえて考える」事と現在の価値観で判断する事は相反しないよ。
過去の価値観も史料の一部だ。無視する必要は無い。
過去の幼稚な価値観を未来の先進した改良された価値観で認識する事も重要なことだ。

808マンセー名無しさん:2010/05/19(水) 00:02:11 ID:ahQ9qz9Q
>>807
そりゃ相反しないさ。
「実体験を教訓とした進歩」と
「並行世界の能書き」とは別もんだわな。

未来の知識で過去を創りあげるには都合が良いだろう。
809tairan:2010/05/19(水) 00:09:44 ID:r/U6y5RY
事実の探求とその評価はセットだもの。
現代の知識で未来が出来るだけ。捏造するな。
未来の知識は判らん。
810マンセー名無しさん:2010/05/19(水) 00:15:13 ID:KUfVdp/h
>>809
捏造?
そりゃ韓国人の歴史だろw

実体験を活かす術を知らず、技術も知識も価値観も何もかも違う世界を
当時に無い価値観で分析するからパラレルワールドに飛んでいく。

だから韓国人はいつまで経っても進化しない。

811新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/19(水) 00:21:33 ID:sqbgQ7tG
>>810
こっちじゃそいつスルーなんで、>>795に移動しておくんなまし。
812マンセー名無しさん:2010/05/19(水) 00:22:31 ID:KUfVdp/h
ラジャ
813新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/19(水) 00:27:01 ID:sqbgQ7tG
>>812
ご協力感謝します。
814マンセー名無しさん:2010/05/22(土) 22:39:14 ID:BHOcQ1Vb
またアク禁食らってしまった。もう無関係な人を巻き込むのは
いいかげんにして欲しい。

久しぶりだから某スレでまた釣り糸を垂れてみた
ホロン部かかってくるかな?(゚∀゚)
いるのは間違いないんだが

815マンセー名無しさん:2010/05/23(日) 01:46:00 ID:8QOJzBAq
ホロン部釣れてる、釣れてるww
今回はエサが良かったみたいだ
816マンセー名無しさん:2010/05/23(日) 22:10:56 ID:ZQwYa2Ub
今帰ってきて見てみたらホロン部更に大漁ww
817マンセー名無しさん
最近毎週アク禁食らうよ・・・
やっと書けた