915 :
マンセー名無しさん:2007/09/10(月) 22:04:25 ID:kFg4XSmh
>>907 朝鮮人的には、B-17はプライングポトリスなんだな。
916 :
マンセー名無しさん:2007/09/11(火) 03:04:08 ID:2tv8/7Of
自虐のセンスが無いせいで痛キモくなっとるだけですよ、それ・・・。
自分の痛さを認識できてないだけのようなキガスル。
919 :
マンセー名無しさん:2007/09/11(火) 21:35:01 ID:MtYo4BeP
劇場age
920 :
マンセー名無しさん:2007/09/11(火) 22:42:37 ID:XPkRPNEG
一応元の企画は韓国って事じゃないのかなあ・・・。
国内で出資者を望めないので企画が海外に脱出しているのかも。
922 :
マンセー名無しさん:2007/09/11(火) 23:47:22 ID:MtYo4BeP
原作者の出版社飼い殺し政策
作品内容への編集部関与
アニメ制作への編集部の干渉
いったい誰のマンガかアニメかわからない〜
923 :
マンセー名無しさん:2007/09/13(木) 06:56:16 ID:rYZsHE4c
確かに人材育成って点で日本はあんまり誉められた体制じゃないな。
待遇がいまいちなのも足を引っ張る要因。
924 :
マンセー名無しさん:2007/09/13(木) 09:05:23 ID:DtgvtaCe
マンガ家もアニメーターも大物が育ってもらっては、出版社とアニメ会社は
困るからね。
>>922 もともとネームを切って編集がうなずかなきゃ漫画にならないのは大昔からでしょう。
商業規模考えたら仕方なし、少数出版で自由にやるなら日本ほど漫画に恵まれた環境はないよ。
海外では考えられない自由さ。
927 :
マンセー名無しさん:2007/09/13(木) 11:55:41 ID:DtgvtaCe
原作者が特定の出版社専属になってからマンガがつまらなくなった。
編集部の指令によるストーリー、キャラクターデザインだからな。
928 :
マンセー名無しさん:2007/09/13(木) 14:05:07 ID:I83PEJYL
麻生総理誕生でアニメ(株)上昇だって。JAPってマジで馬鹿ジャね?wwwww
韓国によって成り立っている日本アニメの現状が麻生でかわるとでも思ってるの??
麻生はただのアニメ好きであって、アニメ業界の人間ではない。そんな奴がアニメ
業界の現状理解しているとでも思っているの?
韓国のように国家的政策として支援すると思う??アホwwwwwwwwww
韓国とは違う形で、国による支援を求めてる団体があるねえ(w
韓国みたいに「下請けからの脱却」を目指したりしなくていいんだしさ。
>>928 参考までに教えてほしい。
盧武鉉大統領就任が決まったときは、何の株が上がったの?
>>926 それ(そしてたぶんID:DtgvtaCeも)禿らっきょですよ。
貶したい一心で半端な知識付けて来てるだけ。
実際の市場の人気や現場の感覚の話とかは通用しませんw
あれですね。
ウリナラ製エニメイションも海外でそれなりの視聴率を取れるようになったんだから、早いトコ「日本の下請け体質」から脱却できるといいですね。
そしていつか日本の会社に動画を発注できる日がくるといいですね(w
933 :
マンセー名無しさん:2007/09/13(木) 14:20:48 ID:hDUO9f9B
「アベたん劇場」の幕でごさいます。
>>932 韓国人で志ある作家はそれを夢に抱いてるに違いないですよ。
現場で物を作っていればどれだけ困難なことか解るでしょうけど
それでも諦めない人は多少反日でも立派ですよ。
>>934 そのためには、国産のプロデューサーと脚本家と演出家が充実する必要があるんですけどね。
まあ日本もマンガやラノベの原作をいじくるだけじゃなくて、ちゃんとしたオリジナルを作れるプロデューサーがもっと増えて欲しいんだけどねえ(w
日本の場合、オリジナル能力の無いPが増えて需要に対応してるだけで
べつに減ってるわけじゃないですからねぇ・・・。
特異な才能の持ち主は時代と国とを問わず数は限られるもんです。
>>935 プロデューサーよりも、売れるオリジナルを書ける脚本家の不在が問題なのでは?
938 :
マンセー名無しさん:2007/09/13(木) 14:42:12 ID:+41utrZJ
>>937 まだ、「テコンV」の金青基(キム・チョンギ)は彼なりのオリジナリティを出すために
脚本とかスタッフを掻き集めるのが大変だったと言うけど・・・
>>937 脚本家が企画に参加することも少なくありませんが、その場合は「原作」「メインライター」「シリーズ構成」あたりの肩書きがつきますな(w
そこで骨子が決まってしまえば、あとはいろんな脚本家が各話を担当するワケですから、あなたの言う「脚本家」はこの場合「プロデューサー」に当たります。
942 :
マンセー名無しさん:2007/09/13(木) 14:46:36 ID:+41utrZJ
>>940 ギャラが高騰して制作費を圧迫するからですな(w
ありゃ、安崎ワンコー守さんはもしかして業界の方?
僕は厳密にはお隣の畑の人なのにきいた風な事言っちゃったかしら。
946 :
穢麻呂:2007/09/13(木) 14:48:42 ID:Eer2WkNq
実況スレで見つけた。w
795 :名無しさんにズームイン! :2007/09/13(木) 14:46:15.82 ID:dDhWTQRC
安倍 「自分が上だと…自分は最大の浮動票、ねらーに愛されていると そう思って私を笑っていただけなんでしょう」
麻生 「それは違うわ… 違う… 私は…」
安倍 「うるさい! …嫌な男。少しばかりねらー人気があるだけなのに たまたま上手く取り入っただけなのに…
私の存在なんて、あなたにとっては自分の価値を高めるだけだった 」
麻生 「違うわ! 私はせめて、小泉の後釜で幸せに暮らせるようにと思って…」
安倍 「それが私を馬鹿にしているといっているのよ! 私を首相と認めてくれてなかった!」
麻生 「…だってあなたは! 」
安倍 「あなたみたいな政治家、首相になれるわけがない! 」
麻生 「ジャンクのくせに・・・」
安倍 「・・・なんですって?」
麻生 「作りかけの・・・ ジャンクのくせに」
安倍 「!」
>>944 いや、まったくの門外漢でゲスよ(w
朝鮮ヲチ同様業界ヲチも趣味なのです。
もちろんウリナラに友人がいるように、そっちの業界にも友人はいますが(w
948 :
マンセー名無しさん:2007/09/13(木) 14:55:25 ID:+41utrZJ
ちなみに。
大手から独立して
大手の下請けをしながら
予算が無いので人気漫画等の原作が買えないため
オリジナルを作るしかなかった会社
で大成功した例が日本にあるので、韓国でやれない理由は無い、と思う(w
>>949 それは・・・原作付をやると必ず原作レイプになる日之出屋の事ですか?
>>950 そんなことは無いと思うよ>原作レイプ(w
味○子とかケロ□軍曹とか、結構面白いし(爆
>>951 むしろ邪進化というべきでは。特に味●子。
カツ丼が光るんですぜ?
今川がやるのは超進化でおk?
>>928 アニメ株ってどこが上昇してるの?
アニメ関連会社で上場してるのはどことどこだっけ?
プロダクションIGしか知らないし、そこは下がったまんま。
>>954 今日のニュースだと、まんだらけにブロッコリーかな?
「関連」ではあるけど「アニメ株」ではないよな。
何故か幻冬舎が上がってた希ガス。
>>952-953 あの人のやっていることは、原作をめちゃくちゃに解体した後で
重要な部分とおぼしき物を徹底して濃縮する再構成だと思う。
>>957 おおむね同意(ジャイアントロボなんかは特に)だけど、
鉄人28号は原作にそれなりに近いと思う。(今川作品にしては)
あの人は結構オールマイティーに作れると思う・・・・・・かな。
『麻生効果でアニメ株上昇』
って書いてたの、夕刊フジなんだが。
960 :
マンセー名無しさん:2007/09/13(木) 19:23:00 ID:+41utrZJ
問題は視聴率じゃなくて次に続くアニメが出るかどうかだろ
というワケである程度アニメネタが濃くなると、ホロン部は誰もついてこれなくなるのであった(w
韓流ブームでも、食い物ネタでもそうだけど、なんで羊羹はいつもそうかね。
そりゃ、動力源である恨の絡まないものには半端な奴らだから。