1 :
マンセー名無しさん:
2 :
マンセー名無しさん:2006/10/23(月) 15:04:36 ID:ralMsAow
白丁のこと?じゃなくて、チョン全体?
まあ違いはないが
4 :
マンセー名無しさん:2006/10/23(月) 15:32:08 ID:3oyb3paq
>>1 間違ってないけど、積極的に差別しようとは思わないな。
まず関わりたくない。
>>1 日本語がおかしい
「被差別」で既に差別「される」という意味を含んでいる
よって
>>1は日本語の不自由な在日
6 :
ふざけた奴 ◆rqTMBt0KwU :2006/10/23(月) 17:42:09 ID:5RHejyvX
>>5 中世時代の喪舞裸渡来丁賤難民はろくな技術も無く、土地も畑も持てずに川原で
暮らしてただけじゃねえか、元から差別でも何でもなく素行が悪く直ぐに火病る馬鹿な
喪舞裸丁賤部落人が区別されて来ただけだ、1で大和日本人ですが何か?
>>1 って関西(大阪)人?
我は奥羽の民なので、何故部落を差別するのか分かりません!
大和日本人て・・・
もうちっと気の利いた釣りはできんのか
小池か?
9 :
ふざけた奴 ◆rqTMBt0KwU :2006/10/23(月) 17:47:22 ID:5RHejyvX
>>2 一般に言う穢多の部落ってのは朝鮮部落の事で現在の在日と同じく
日本社会に溶け込めなかった素行の悪い連中が固定化した部落の事です。
10 :
ふざけた奴 ◆rqTMBt0KwU :2006/10/23(月) 17:53:44 ID:5RHejyvX
>>7 江戸時代は水戸藩に籍を置いた元来からの日本人でつ。
何故差別をするのか判らないって、5年だか10年だかで数日しか出勤せず
国に寄生して生きるって朝鮮人の生き方其の物じゃん君も丁賤部落出身者の
方ですか?
>>8 どうやら喪舞を含めて二匹も釣れたみたいだし小池さんて訳でも無さそうだな。
11 :
ふざけた奴 ◆rqTMBt0KwU :2006/10/23(月) 18:03:06 ID:5RHejyvX
>>7 奥羽にも被差別部落は有るじゃんよ、惚けなきゃ良いのに。
>>10 我産奥州石巻!
我は奥州王伊達政宗公に使えた遠藤氏の裔ですが何か?
それに、彼らを哀れんでも、差別すること無かれ!
14 :
ふざけた奴 ◆rqTMBt0KwU :2006/10/23(月) 19:41:28 ID:5RHejyvX
>>13 皮剥ぎの皮革加工穢多部落なんざ日本全国何処にでも有った訳だし
武具を揃えなければ成らない伊達政宗公も当然日本人が嫌う皮剥ぎの皮革加工
を行う穢多が必要だった訳よ、おっと勘違いすんなよ強制じゃねえからな、難民で
渡って来た喪舞裸丁賤人は畑も家屋も技術も無いから誰もやりたがらない仕事を
喜んでしてただけだ、喪舞裸の祖国での生活よりマシだからな、其れに元々川原で
喪舞裸が生活すんのは喪舞裸丁賤人の伝統だろ?今でも馬鹿な丁賤人が毎年北で
流されてるジャマイカ、そいや丹沢で流されて鉄屑屋も喪舞裸の同胞か?要するに
喪舞裸は嘘ばかり吐いてて使えないからそういった仕事があてがわれるて事だよ。
http://www.jinken-net.com/old/hiroba/2005/hiroba0502.html
15 :
マンセー名無しさん:2006/10/23(月) 19:57:20 ID:IKLoMRAX
いじめの原因は100%いじめる側にある
何故なら、いじめの原因はひとえに、いじめる側の「心の狭さ・未熟さ・貧しさ、多様な個性を認め受け入れる寛容・包容力・忍耐力・想像力・思いやり・愛の欠如」だからである
「いじめられる側にも原因が」という主張はこれらの欠陥から目を逸らすための逃げ口上・責任転嫁であり、いじめる側の自省の機会を奪う一方、いじめられた側に罪悪感を与え相談しにくくするために発覚が遅れしばしば事態の深刻化を招く、誤った考え方である
仮にいじめられる側に何らかの非や落ち度があったとしても、その対処・更正法がいじめでなければならない必然性はない
寧ろいじめの目的はいじめる側の一方的な快楽・不満解消であるため、却って社会憎悪・人間不信を与え人格を歪ませるだけである(一例:畠山静香容疑者、小林薫死刑囚)
「最初にいじめられる側がいじめる側に不快感を与えたことが原因だ」というのは理由にならない。何故なら、そもそも不快感の原因はそれを感じる人自身の持つ価値観・固定観念であり、他人のせいにするのは筋違いだからである(下のリンク先参照)
「学校を何度変わってもいじめられるのはいじめられる側に原因がある証拠だ」という主張も通らない
何故なら「どの学校にも、異なる個性を認められず不快感を自己処理できない未熟者がいること」が本当のいじめの原因だからである。「多数派だから正しい」という論法は己の非を棚上げするための正当化・言い訳に過ぎない
勿論いじめる側に100%原因があるとはいえ、それを責め立てれば済むという問題ではない。いじめる側にもそれなりの環境や背景や経緯があるからである
いじめる側をただ非難中傷するだけに終わる人は、それこそ「己の心の未熟さ」に気付かねばならない
以上を読んでも尚「やはりいじめられる側にも原因が」と主張する人は、結局「自分自身の欠点(思いやりの無さ)を認めたくない」のである
そしてこのように物事の本質・因果関係を誤解している人が少なからずいることが、いじめが無くならない最大の要因である
感情自己責任論
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1160797425/1-3
16 :
マンセー名無しさん:2006/10/23(月) 19:59:09 ID:mQSeJ49r
ははは ははは
この後
>>1は日本人テストに失格して捨て台詞を吐いて逃亡するか、独り舞台に満足して消えるかのどちらかだな。
18 :
ふざけた奴 ◆rqTMBt0KwU :2006/10/23(月) 20:09:37 ID:i+Nhb80J
>>15 厚かましいんだよ!B民野郎、日本人の多くは河原には住まないし田畑を耕し嘘や殺生を嫌い
暮らして来たんだよ、君達とは生活習慣が違うの、カレーにヒ素を入れたりサリンを撒いたり小学生や
幼稚園児を虐殺したりする君達丁賤系とは共存出来ない訳、下らない言い訳してねえで
認めて貰いたいなら自浄したらどうなんだ?出来ないなら泳いで帰れ。
19 :
ふざけた奴 ◆rqTMBt0KwU :2006/10/23(月) 20:13:24 ID:i+Nhb80J
>>17 何か用か丁賤部落野郎?早くも絡んで来たなんちゃら言う部落民がコテ落ちしたのか?
それとも此処は在日に罪を着せようとしてた丁賤部落民の釣り堀か?
20 :
馬鹿陽区:2006/10/23(月) 20:16:25 ID:hkuUIUTS
>>18 河原にすむんだったらラジカセと布団叩きくらいは持っていくんだ!
というつまらねーギャグを飛ばす、ウリであった!
21 :
ふざけた奴 ◆rqTMBt0KwU :2006/10/23(月) 20:19:31 ID:i+Nhb80J
>>20 そりは引っ越しババアの事ですか?しかしあれは在日だかでB民て訳じゃないんでしょ?
22 :
馬鹿陽区:2006/10/23(月) 20:23:53 ID:hkuUIUTS
>>21 その通りっす。
ま、一般にはBも在日も区別しないだろう?
野中がチョンと言われて違和感が無いのと同じでさぁ。
23 :
ふざけた奴 ◆rqTMBt0KwU :2006/10/23(月) 20:39:03 ID:i+Nhb80J
>>22 区別した方が良いんじゃないかな?あいつらはB民への批判を逸らす為に
敢えて帰化でも在日でもないスタンスの所に居たりする、しかも奴等は歴史的に見ると
半島を追われた連中で明治以降に流入した朝鮮人とは一線を画す様だ。
実際に此だけ在日連中が散々叩かれても何食わぬ顔で悪行が重ねられるのは
B民の目的がB民からの批判逸らしに他ならないからで在日は在日で叩かねば成らないのだが
B民と指摘しないのは彼等の思う壷つか政治思想板にもサ右共に朝鮮B民が沢山流入してた。
24 :
馬鹿陽区:2006/10/23(月) 21:36:23 ID:hkuUIUTS
つまりは、戦後の流入が在日で
戦前から居ついていたのがB民という事?
たぶんこれでいいはずニダ
25 :
マンセー名無しさん:2006/10/23(月) 21:36:27 ID:RANfopuL
奥州に生まれ育ったので、部落=地区 位にしか思っていなかった。今でも普通に「〜部落です。」と使ってる。
高校の時に、部落が差別用語として使われているのを知り、ビックリした記憶があります。
>>24 すまん説明が不十分だった、明治政府に由り新平民と定められたのが
穢多の会報同盟とかに関わる丁賤部落民で明治以降に流入したのが現在の
南北朝鮮系組織に関わる在日とかみたいニダ、其の所為か丁賤部落民は明治天皇に
恩義を感じてるのか右翼系組織に加担する事が多いみたいニダ、ただどうにも複雑に
入り組んで居てサヨク系の丁賤部落民も居るみたいだし一言では語り尽くせないニダ
つか要するに、朝鮮人だから日本政府に金寄こせってのが彼等の趣旨らしい。
>>25 昔は普通に〜部落て使えたんだが彼等が差別ニダ!って喚くからあんまり使われなく成っちゃったみたい。
>>25 東北でも部落は地区用語として扱われている
つまり、部落とはもともと差別用語じゃなくてうわやめlnbhtmvlbgptmjnだっjd
「土人」も、もともと差別用語じゃないしな。
29 :
マンセー名無しさん:2006/10/23(月) 22:10:52 ID:R/najVz4
つまり、部落を差別用語にしたのは朝鮮人なのだ!
48 :名前をあたえないでください :2006/10/16(月) 16:32:20.45 ID:PDnRBmzK
福岡県朝倉郡筑前町 久光1640
三輪中学 (職員室 0946-22-1361)
田村伸一(男) 国語教師 年齢45歳
いじめた奴ら
岸本和来
谷岡正義
黒澤翔太
青森天
川宮進
木柳晋太郎
紀伊島涼
↑この者達をのうのうと生かしてはおけません。
普通に進学し就職し結婚もし、自分達だけが幸せな人生を送ろうとは
あまりにも身勝手すぎます。
この惨事を誰も忘れないでください。記憶に留めてください。
人生は帳じりです。法で裁けなくとも、天が裁きます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
感情自己責任論スレの中の人は、あんまり頭良くなかったよ
歴史的変遷からアプローチしたのにスルーされたし
感情自己責任に問題が有るから集まってるんだろしな。
全て内的要因で問題の説明が付くと思ってるようだからね
20世紀初頭レベルかと
>>26 だから、我は部落=差別って実感が無いのか・・・
>>35 其れは違うだろ此処は丁賤部落民の事て最初からちゃんと書いてやってんだから。
38 :
マンセー名無しさん:2006/10/27(金) 11:04:54 ID:V/qfP/kA
部落民と非部落民の混血が増えれば差別はなくなる
コトリバコって話を思い出した
41 :
マンセー名無しさん:2006/10/31(火) 02:43:58 ID:0dsBSIeC
2ちゃんは存在自体が壮大な釣りだったんだよ。
今になって気づいた人はアフォ
ハン板とか人権板とかにはオゲフィンなカキコしたり、アホカキコしたりしてさっさと埋めときゃよかったのにね。
2ちゃん猿のお陰で日本国民全員が迷惑する。
ハハww こりゃ愉快
で、人権擁護法マダーーー!?
43 :
マンセー名無しさん:2006/11/01(水) 13:25:36 ID:BmoeG5DE
44 :
マンセー名無しさん:2006/11/01(水) 13:57:17 ID:1Cs13LQt
差別よりも駆除。
45 :
マンセー名無しさん:2006/11/03(金) 18:45:22 ID:VAeA50Y3
朝鮮の儒教つうのは、すべての人同士の順位をつけて、
自分より下なら蔑んで良く、上なら諂わにゃならんという、
差別しあう教えだから、当然のように朝鮮人のあるところ差別が付きまとうよな。
うちのばあちゃんが若い頃(戦後すぐ)、よく部落民が物乞いにねり歩いたらしい。
で、ばあちゃんがたまたま部落の近くに米を運びに行ったとき、
その部落民が、当時ばあちゃんにはとても買えなかったようなでっかいバナナの房を
ふつうに買ってたらしい。
ふつうのいい話でした。
48 :
マンセー名無しさん:2006/11/03(金) 20:56:51 ID:rTNAc9e1
積極的に差別しませう
俺は差別と朝鮮人が大嫌いだ
50 :
マンセー名無しさん:2006/11/20(月) 12:35:10 ID:KuXwZ4uy
差別は別に嫌いじゃない。
非人エタるところ、改竄あり。
53 :
マンセー名無しさん:2006/11/20(月) 15:05:42 ID:9mJ1ARM5
B民は日本の癌
在日は寄生虫
鮮人は祖国へ強制送還できるが、Bは打つ手あるのか?
ザパニーズの成り済まし以上に識別も困難だろうよ。どうしたものか・・・
一番簡単なとこから手をつけてからの話だな
56 :
マンセー名無しさん:2006/11/26(日) 07:11:35 ID:P07HJdkW
差別されて当然の人、というのは一体誰が決めるのですか?
悪い事したから周りの人に嫌われるのはしょうがないけど。。。
獲た、否認、というのは今でもいるんですか?彼らはなぜ嫌われるんで
すか?汚い仕事をする人は臭いけど、重要な仕事も多いよ。料理人も
厨房から出たら油臭いよ。この板は差別する人を応援する板、それとも
非難する板。どっち。。。
日本語でおk
58 :
マンセー名無しさん:2006/11/30(木) 16:53:38 ID:op1mEsX0
59 :
マンセー名無しさん:2006/11/30(木) 16:55:20 ID:KI5zGqPH
60 :
マンセー名無しさん:2006/12/04(月) 16:41:58 ID:JsRt3r4q
朝鮮部落
61 :
マンセー名無しさん:2006/12/05(火) 17:17:54 ID:6g99FSs2
民
62 :
マンセー名無しさん:2006/12/05(火) 17:24:38 ID:LWXUZV1W
ぶっちゃけ、在日は国籍違うんだから差別されて当然だと思うが
部落ってのは、よく分からんのう
諸説噴出して、なにが本当なのか把握しにくい
正直、間違いなく国籍が日本人なら、差別すべきでないと思う
チョンでは、無いわけだろ?
63 :
マンセー名無しさん:2006/12/05(火) 18:21:56 ID:6g99FSs2
チョンと同類
64 :
マンセー名無しさん:2006/12/05(火) 19:57:26 ID:LWXUZV1W
なにせ分断工作とかいう、底の浅い企みがあんだろ?
だから慎重に考えたいのよ
最終的には人間性の問題だが
ああ、チョンは別よ。あれはクマの一種だからね。
65 :
マンセー名無しさん:2006/12/06(水) 16:36:56 ID:T/S5BlAY
ふふ
66 :
マンセー名無しさん:2006/12/06(水) 16:57:29 ID:rS89/o5X
これはあまり知られていない事だが、女のオナニーの快感は男の30倍である。
67 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 12:32:49 ID:Y2pj/BPM
今海外の白人社会で生活してるけど、「アジア人」って
だけで思いっきり差別されるんですけど。。。だから獲たじゃない日本人も
白人社会では部落民同様差別されるんだってわかった。
やっぱり、差別はいけないなぁ。正当な理由があるならしょうがないけど。
「アジア人だから差別するべき」とバカな白人は思ってるわけでしょ。
「部落で生まれたから差別する」というのもバカな白人どもと同じだよ。
我々は海外に出れば一気に差別される側に回るんだから。
68 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 12:40:01 ID:h75lvdoP
>>67 それを力に変えてきたのが日本人だろ。
中国人のせいでアジア人のイメージは落ちたけどな、あいつらは
どこにでもいるからな。
69 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 14:12:02 ID:uZ3trIyp
そうだった!
でも日本人もどこにいってもどんな小さな町でも絶対一人いるよ。
中国人並みに世界どこでも進出してる。でも同胞に会えるのは
なれない土地ではなんだか心強いけどね。
70 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 14:14:34 ID:uZ3trIyp
>66
そうなの?30倍っていう数字はどこから出てきた?
71 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 14:38:29 ID:h4qBe6u6
放射性廃棄物 それがヒロシマ人w
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72 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 16:57:05 ID:o/9QsnkT
被差別部落ってのは、江戸時代の身分制の延長だって説を、学校で聞いたよな。
近頃、日本史の研究は進んでいることだし、なにか新しい見解とか無いのかな?
藤村の破戒は読んだが、あれが現実だったのかね?
誰か、wiki以外で、ここなら公平な記述があるって場所、知らない?
>>72 全然新しくはないが、網野善彦著(故人)著の
「日本中世の百姓と職能民」
「異形の王権」
「中世の非人と遊女」
あたりを読破されたしw
>>73 訂正
>全然新しくはないが、網野善彦著(故人)著の
↓
全然新しくはないが、網野善彦(故人)著の
75 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 17:37:51 ID:s0/TjZ5G
別の人種だってばあちゃんが言ってた。
76 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 17:58:25 ID:o/9QsnkT
>>73 今すぐ買うのは無理だから、とりあえず検索してみたが。
隆慶一郎の史観に影響を与えた、歴史学者なわけね。こいつの本は、かなり読んだわ。
その印象だけで、適当に言うが。
定住者では無い、漂白を主とする公界者を肯定しながら、江戸時代の身分制で
差別が生まれたって考え方なのかな。
やはり部落差別の源泉は、江戸時代の身分制度にあるって主張かな?
それなら聞いたことある話だなあ。それだけ?
>>76 江戸時代である程度、固定化したけど、それ以前からあるという話。
アマゾンあたりのレビューを読めば雰囲気はつかめると思うが......
隆慶一郎を結構読んでるなら、江戸以前からだという話はわかると思うのだがなあ。
78 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 18:13:34 ID:o/9QsnkT
>>77 江戸で身分制が固定される以前は、定住者に軽蔑されながらも、基本的に平等だったという
考え方だった印象がある。
現代に残る差別意識の直接的理由は、江戸にあるって話だったっしょ?
>>78 制度として確立する以前に”軽蔑”あるいは”忌避”されてるなら、
差別はその時点で始まってるんじゃないのか?
>>73の題名で出てくる”中世”は鎌倉、南北朝、室町、戦国あたりのことだから。
直接というのをどこまでにするか解釈は色々あるだろうけど、
取りあえず読んでみることをお奨めするよ。
ま、どこまでも遡れば、物部、佐伯とかかなり古いとこまでいってもいいわけだし....
80 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 18:38:46 ID:o/9QsnkT
>>79 大陸由来の芸能・漂白の民とかが、自由に日本を往来できたのが室町戦国までで、
定住する農民たちからは、軽蔑忌避されていたのは事実だろうが、差別では無いだろ。
どんな国でも、農民からは、商人とか漂泊者は軽蔑されるもんだよ。
現代でも、カタギの人間と、そうでない人間には社会的な区別は存在する。
芸能人は社会的信用が少ない、カードとか作りにくいとかね。でもそれは当然だな。
現代の被差別部落問題ってのは、何百年も由来を遡っても意味は無いだろ。
逆に言えば、何百年も前に由来が遡る話なら、現代では、差別する理由が消滅している
としか思えない。どうもピンとこないな。
パヤオのもののけ姫はおもろいぞ。
包帯ぐるぐる巻きでオレンジ色の着物を着たハンセン病患者の集団とか、
一本足の高下駄をはいた怪しい坊主の集団とか、
あの辺は被差別階級として歴史上実在したのだよ。
パヤオにどんな政治的意図があるか知らんが。
82 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 19:00:37 ID:o/9QsnkT
別に、難しいことを訊ねているとも思えないのだが・・・・・・・・・
結局、被差別部落の由来は、何百年も前に遡るし、そんな昔の話なら、もう関係ないね。
江戸時代の身分制ってのを現代まで、引きずる理由も不明だ。
つまり部落は、ちゃんとした日本人か。
どうも、差別されるべき理由ってのが一つも見つからない。
在日とは、全然、違うものだとしか思えんなあ・・・・・・・・・
答えが既に見つかってるんなら聞かなきゃいのに。
84 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 19:09:55 ID:o/9QsnkT
明治維新で、四民平等となって、徴兵に身分は無かった。
実際、大名の子孫の華族の子息でも、徴兵されるほどだった。
その時代でも、江戸の名残の部落差別が存在したのか?
戦後は言うまでも無い。行き過ぎなほどの民主的平等思想が行き渡り。
それでもか。それでも部落差別は存在したのか。今も存在するのか。
ダメだ、サッパリ納得できんわ。何かミッシングリンクがあるなあ・・・・・・・・
制度としては形はなくなったが差別自体は継続して存在しているとするならば、
差別の源泉たる蔑視・忌避の感情が今も存在することが原因とする他はないと思うが。
故に、中世からあったという文献を提示してるわけで。
現在はむしろ、同和運動自体の行きすぎがかえって、
現象(同和側が主張する)としての差別を生んでると面もあるかもしれんね。
最近、話題になったあの京都の市職員の問題とか......
86 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 19:45:38 ID:o/9QsnkT
差別は世界中に存在するが、差別には必ず理由がある。
人種、民族、宗教、国籍などによる差別は、ありふれている。
いわゆる部落差別というものが、そういった類例のどれにも当てはまらないように
思えるから、理解ができなくなる。漠然とした蔑視の意識が存在する? 曖昧だなあ。
納得できないなあ。分からないなあ。
俺にはピンと来ないだけで、普通は納得できるのだろうか・・・・・・・・・・・・・
87 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 19:46:35 ID:s0/TjZ5G
差別の根源は血筋だろ?
部落差別は宗教が理由
89 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 19:50:37 ID:o/9QsnkT
在日は、国籍が違うし、チョンだから、差別を受けるのは不可避で当然だろう。
しかし部落の人が、例えば、十代前は朝鮮からの移民だったって話だったら、
それは、もう日本人だろ。そういう人は差別の対象にならない。
90 :
マンセー名無しさん:2006/12/08(金) 14:23:36 ID:nSYFS2Um
やっぱり、日本人という人種である以上部落民は差別されるべき対象では
ないと思うなぁ。同じ日本人なのに、おかしいよ。
在日達はやっぱり人種が違うから、それだけで差別の対象になるのはしょうが
ないと思うな。その人がいい人だろうと、悪い人だろうと関係なく、我々
日本人とは異なるグループの人でしょ。日本人てグループ意識強いじゃない。
学校のいじめとかも、グループに属さない子がいじめられる傾向あると
思うんだけど。
92 :
マンセー名無しさん:2006/12/08(金) 18:33:53 ID:0Y9D/Sjl
>>90 人種差別の問題では無い。
在日でも帰化して、正式に日本人になれば、少なくとも俺は、差別するべきではないと思う。
在日について問題になるのは、国籍だ。
朝鮮人で問題になるのは国籍もそうだが、人間性だと思うな。
日本国籍になっても異常過ぎる輩が多すぎ。
95 :
マンセー名無しさん:2006/12/13(水) 16:24:10 ID:AeSEiuUd
96 :
マンセー名無しさん:2006/12/16(土) 01:32:26 ID:kqX/0pm7
小学生の時、社会の授業で先生が変な歌を教えてくれた。
「チョ〜センジン チョ〜センジン バカユウナ〜 オナジメシクッテ
ドコチガウ〜」って歌ってたが
子供心に頭がおかしな人種がこの日本にいるんだなって思ったね!
97 :
マンセー名無しさん:2006/12/16(土) 16:20:59 ID:VfKSnnPw
98 :
☆☆☆☆☆☆☆☆:2007/01/04(木) 01:00:40 ID:BZMnBl6f
【朝鮮人の70%以上が人格障害の可能性】
この数値は、米国やヨーロッパなど先進国の平均11〜18%に比べて、2.5〜4倍に達する。
研究チームによると、人格障害は自分の性格に問題があることに気づきにくく、家庭や社会生活、対人関係に支障があり、周りの人々を
苦しめるという特徴がある。また、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す。
そのため、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすいが、適切な診断と治療が見つからない。
脳科学的に、朝鮮人には遺伝的に、感情を認知することに関与する右半球と言語に関与する左半球の連絡の機能的欠陥が存在してい
る。また、辺縁系と皮質の橋渡しをする帯状回などの機能不全も確認されている。
アレキシサイミア(alexithymia)とは、P.E.シフネオスらによって1970年代に提唱された概念で、ギリシャ語の「a:非, lexis:言葉, thymos:
感情」から作られた造語であるが、朝鮮人は遺伝的に、自らの感情を自覚・認知したり表現することが不得意で、空想力・想像力に欠ける
傾向、すなわち「感情を認知することの障害」を持つ。
心身症とアレキシサイミアの関連は有名である。心身症とは、朝鮮人特有の病気『火病』ファビョン(hwabyung)に代表されるように、心因
の影響が大きい身体疾患のことである。アレキシサイミアの傾向を持つ朝鮮人は自らの感情を認識することが苦手なため、身体の症状と
して現れてしまうという機序が証明されている。
また、朝鮮人の精神分裂病患者にのみ現れる遺伝子の変移が、韓国内の研究陣によって確認された。
蔚山(ウルサン)医大・ソウル峨山(アサン)病院の宋奎暎(ソン・ギュヨン、生化学科)、金昌潤(キム・チャンウン、精神科)教授らは、精
神分裂病の患者320人と正常な人379人を対象に、体内のCOMT(カテコール-0-メチル基転移酵素)遺伝子の一塩基変異多型(SN
P、特定遺伝子の変移)を調べたところ、72番のアミノ酸が「アラニン」から「リン酸」に変わる場合、精神分裂病の危険性が高まることが
分かった、と発表した。
この研究結果は、遺伝体研究分野の米学術誌「ヒューマンジェナティックス」(Human Genetics)の2006年1月号に掲載された。
99 :
☆☆☆☆☆☆☆☆:2007/01/04(木) 01:01:31 ID:BZMnBl6f
柳教授は、このように潜在人格障害者の比率が高いことについて、「中枢神経系の生物学的障害。 遺伝的・先天的な障害であり、民族
に共通して見られる。ドパミン輸送体が過剰になり、結果として脳内のドパミン量が減少することが原因となるとの説も提唱されている」と
説明した。
研究チームは、今回の調査で、12種類に分けて人格障害の有無を測定した結果、1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2
%に達した、と発表した。
具体的には、自分にこだわり過ぎて対人関係が円満でない「強迫性(49.4%)」、合理的な問題解決や人との係わりを避ける「回避性(
34.7%)」、わがままで些細なことにも必要以上に反応し気まぐれな「ヒステリー性(25.6%)」、絶えずに他人を疑う「偏執性(22.6
%)」の順で多かった。
権教授は、「各国の社会文化的背景によって人格障害が疑われる基準点が異なるため、それを考慮して、基準点を30点から35点と40
点にそれぞれ高めて分析した場合にも、32.7%、22.8%となった」「それでも、他国より人格障害可能性の比率がずっと高い」と述べ
た。
延世(ヨンセ)大学心理学科の李勲求(イ・フング)教授は、「設問の内容が普遍妥当であるため、朝鮮民族の特殊性によって人格障害可
能性の比率が高く表れたという可能性が高い」と指摘した。
今回の研究結果は、国内学術誌「精神病理」と米国の学術誌「精神医学と臨床神経科学」に掲載される予定だ。
(東亜日報)
100 :
マンセー名無しさん:2007/01/27(土) 20:03:23 ID:PkNoH+PU
101 :
マンセー名無しさん:2007/01/27(土) 21:33:29 ID:416MEm5K
部落民の扱いが明らかに「異民族・異人種」としての隔離であり、
正体は見えてるといえば見えてるんだけどね 。
102 :
マンセー名無しさん:2007/01/27(土) 22:42:04 ID:xsZrwLds
愚民族
103 :
マンセー名無しさん:
これはあまり知られていない事だが、男のオナニーの絶頂は0.5秒で終わるが、女は30分以上続く。