1 :
マンセー名無しさん:
ゲームについて語るスレがないので立てました。
2 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 23:44:20 ID:w+ICRkgP
ちょんはしね
3 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 23:44:40 ID:3pWQR6e7
2
いんへるの!
6 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 23:54:42 ID:Yon5Kfh+
生首育てる奴とかだね?
7 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 23:57:20 ID:VAbPM4Jt
こんなスレを待っていた
たしか「韓国のエロゲ」とかいうスレもあるぞ
9 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 00:03:53 ID:Yp4sj251
エロネタは禁止だぞ
12 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 00:21:39 ID:wXU/ugTc
保守
国家自体がゲームなんでしょ
14 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 00:22:47 ID:4KdXVL4g
>>1 斜め上を逝ってるって事?
SNKは論外だし。
なにしろ、のめり込みすぎて死亡者出すくらいだからね。
16 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 00:24:11 ID:mQYWEqZn
で、実際クオリティは高いのかな
オンラインゲームのサイトを時々見ると、日本人がキャラを書いたような
可愛い感じのイラストは多いけど・・・あれは日本人向けに設定してあるのかな
pakuri
19 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 00:28:12 ID:wXU/ugTc
ネットゲーが、ここまで流行ったのは韓国の影響なんだよね
21 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 00:37:05 ID:4KdXVL4g
FFはROやリネよか後発ニダ でもUOを無視してはいけないと思うニダ
23 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 00:42:22 ID:DQ08E9Ga
FFつまんね
やっぱウルティマだな
やっぱり、ネトゲの世界を作り上げたのはアメリカのウルティマオンライン。
これなくしてMMOはない。
リネもROも結局は後追い。
>19
> ネットゲーが、ここまで流行ったのは韓国の影響なんだよね
韓国ではパッケージソフト売れないですからね。
26 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 00:46:45 ID:eO44522D
日本は海賊版多いよね
>>26 韓国だとメーカーすら激怒させる程の海賊率で
パッケージも直ぐに海賊されるのでパッケージソフトが売れないらしいぉ
いきなり串刺してるしw
>26
エロゲ業界は悲惨らしいですよ。
アップデータのダウンロード先IPが韓国ばっかりで。
30 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 00:51:27 ID:4KdXVL4g
だばディアブロは?
31 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 00:52:12 ID:DQ08E9Ga
>>20 そう言えばROのデザイン初期は速攻でパクリ認定されてたねw
FFTのキャラにそっくりとかで
33 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 00:53:17 ID:Zh+y0SnY
>6
浣腸するアーケードゲームとかですよ。
34 :
DESU:2005/12/29(木) 00:54:40 ID:AFuawtbB
日本はいつになったら韓国に勝てますか?
37 :
問題点はだな!:2005/12/29(木) 00:56:01 ID:pP4f41NO
韓国に勝てるかって???
いま現在、韓国経済破綻してるじゃねーかよwおぃ!w
あんたも韓国人なら不安だろうに・・・w
38 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 00:56:28 ID:/dhXFwcD
俺は
>>24がすべてだと思う。
チョンゲーも国産光栄もMMOはだめだね
どんな面で?
でも日本がゲームに関して唯一勝てないところがあるよー
ネットゲーム以外にも
いやだから、どんな面で?
>>41 年間のネットゲームによる死亡者数。
ゲームで憤死したり過労死したり、リアルで兄弟が殺しあっちゃうのよ?
日本じゃ考えられない嵌り具合(笑)
あぁ、そういう面で。
勝つ意味の無いところですね。
>>43 あとは独創性。生首と恋愛なんて日本じゃ思いつかないし
絵師がごろごろ同じゲームで変わるのも信じられない
45 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:03:57 ID:2JXdE6fy
46 :
DESU:2005/12/29(木) 01:05:47 ID:AFuawtbB
スポーツでも体格のいい韓国人に負けてるじゃん。
基本的に日本人は韓国人の熱気が冷めたスポーツにしか勝てない。
ボクシング然り。サッカー然り。
オリンピックでのメダル獲得数も人口比で言えば圧倒的に韓国の方が高い。
まあ体力差があるからしょうがないが、生まれつき体が大きいということは
体力的な遺伝子は韓国人のほうが上だろう。
47 :
巡視船たけしま:2005/12/29(木) 01:07:24 ID:RpZhzKp6
冷め易い韓国があるわけだがな
>>46 別スレでお願い、此処ゲームの話だよ。
人口比でメダルの数はかるなよ(笑)
負けたら熱気が冷めたことにすりゃいいニダ!
つーか人口比関係ないだろw 選手数おんなじなんだからw
他国があまり力入れない競技に必死になってメダル取ってホルホルする韓国
世界大会が中継されるような競技にまったく出てないチョンが体力的とか言っても説得力0な罠w
>>46 韓国でサッカー熱が冷めたとは初耳だ。
ソースくれ。
52 :
DESU:2005/12/29(木) 01:11:42 ID:AFuawtbB
>>48 41に答えただけだよ。
他にも経済とか聞かれてもいないのに関係ない話でてるじゃん。
そんなに悔しかったの?
>52
いや、このスレ的には『ゲーム』だし。
>>52 悔しいというか、文章読んでないの?
どんな面で?と言うのはゲームに関してでしょ?
あと
>>37に関してはオレじゃないんだけど、完全にすれ違うし別スレでやってほしい
>>52 >>41はどうみてもゲームについての質問です
本当にありがとうございました
57 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:16:40 ID:/dBJRnzb
韓国は負けたら熱気が冷めるだろね
58 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:17:16 ID:2JXdE6fy
ほほう
59 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:19:18 ID:/dBJRnzb
韓国は全部日本のパクリだから
60 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:20:06 ID:OpiOJHlb
それはそうと、冷静に考えて見て日本製のMMOがなかなか大成功しないのはどういう理由なんだろうな?
俺はウルティマしかやってないんだけど、UOでは日本鯖が一番賑わうほど日本人のユーザーは多いぞ。
決して日本人がMMO嫌いなわけじゃないはずだ。
そして、これだけコンシューマーゲームで世界中を席捲してるからにはゲーム作りの能力が低いとも思えない。
単純にメーカーがMMOよりPSソフト作ってる方がよっぽど儲かるとかそういう理由なのか?
もう少しMMOに本気で力を入れてみてもいいんじゃね?
61 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:22:07 ID:2JXdE6fy
ウリはFFと信onやってたけど、FFは運営最悪だった
日本製のについて語るのはスレ違いっぽいのでこれにて
63 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:25:12 ID:OpiOJHlb
じゃあ、リネやROって運営いいのかねえ?
やる気にはならんのだが・・・
>>60 ん〜
韓国系列のあんまりキャラも内容も変わらないネットゲームが氾濫して
感覚麻痺してるんじゃないかな……。
日本人が好むのはROとか2Dとかキャラがかわいいものだし
UOの時代は誰かと出来るRPGみたいな感覚だったんじゃないかな
65 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:25:21 ID:wXU/ugTc
運営はもう癌呆でお腹いっぱいです
>>60 日本だとMMO以外のゲームがオイシイから。
68 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:28:29 ID:OpiOJHlb
では、スレタイに沿った考察をすると、韓国の代表的なゲームとはどれか?
それの他国産のゲームと比べてクオリティの高い部分と言うのはどういうところか?
>60
逆に聞きたいのですが、MMOでないといけない理由って何でしょうか?
>単純にメーカーがMMOよりPSソフト作ってる方がよっぽど儲かるとかそういう理由なのか?
保守管理の費用と更新作業の手間が大変なんですよ。コンシューマなら
売り切りでいけますから(バグが出たら大変ですけどね)、小さい会社でも
参入余地があるのです。
あと、ストーリー重視で行こうとすると、シングルプレイのほうが融通ききま
すし。
韓国の代表はラグナロクじゃね?
クオリティーが高いのとは違い
日本人が飲み込みやすい2Dだったと言う点。
あの時点では比類なきキャラのかわいさが目立ったし
ゲームとくくってもほかにはないなぁ
ゲームに限らずアニメもクオリティ高いぜ。
正直ネトゲは製作者側に腕はほとんどいらない
後で修正自由だし、盛り上げてるのはほとんどプレイヤーだし、故にチョソが量産できる。
ただし、発売してもその後のケアが長時間かかるので日本人が敬遠するのはそこかな
そんな面倒して激戦区に飛び込まなくても、パッケージで問題なく稼げるし
>>72 この頃出てるネットゲームってどれも基本が同じで飽きてきてるオレ。
結局何も変わらないし、長く続けるには育成が厳しすぎるのも多いし
目新しい目線のゲーム少ないよね
74 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:33:32 ID:pP4f41NO
>>アニメは日本聞いたが?
75 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:34:34 ID:OpiOJHlb
>>69 MMOでいけない理由はありません。
ただ、その方面にもユーザーがいるので、手を出して見てもいいかと。
と言うか、何度か手を出してみて失敗してるケースが多いようです。
なぜ、成功しないのかな?と思って。
こう言うとアレだけど、韓国製ですら成功してるのに。と、思うところはあります。
>>70 ラグナロクで儲けました。
垢が高値で売れたんだよね。
>68
一時代を気づいたという意味では、ROは外せないと思います。
出来や運営ウンヌンは抜きにして。
あと、日本はじめ世界中のヲに韓国ゲームの斜め上さを知らしめた
トマックは、人によっては微妙と言うかもしれませんが、これも外せ
ません。
ゲーム性ウンヌンは抜きにして。
あとは、ゲームというよりオンラインゲーム普及の一翼を担ったPC
房の存在でしょう。これのおかげで、個人でPCを買う余裕の無い
人でもハイスペックPCでゲームをやることができるようになりました。
人が死んでるウンヌンは抜きにして。
わかったぞ、日本には死ぬまで熱心にプレイして金をつぎ込むプレイヤーがいないのが原因だ!
79 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:37:18 ID:OpiOJHlb
>>72 うーん、やっぱり面倒な割りに儲けが薄いってのが理由なのかね。
本気を出せば韓国産どころじゃないものが作れそうな奇ガスるけどねえ。
>>73 暴走族MMOとかあったね。
テスト版だけ公開したけど、その後どうなったかな・・・
>>71 残念それもダウト。アニメは世界に眼を向けると日本の物が一番受けています。
テコンブイとかどうすんのさw
>>79 あれはそこそこ面白かった(笑)。<暴走族
あれくらい目新しさが欲しい
ぶっちゃけどれも中世ファンタジーとかお腹いっぱい
82 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:40:08 ID:/dhXFwcD
>>60 かなりの日本のゲーム企業も参入し努力してるがほとんどがβ版でポシャってる。
まともに動いたのは光栄の(信長、大航海)
スクエニの(FF)
UOの画像は簡単に超えたが内容が越えられない。
>>75 日本人は詰めて作るからな
ネトゲは詰めるより、手抜き仕事で空白地帯が多い方がいいかもしれない
>>82 PSOも国産じゃない?違ったかな?
光栄は企業努力が足りない。
スクエニはジャンクメタルとかフロントミッションONを出しているけど
あんまり触りやすいとも言えないなぁ
85 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:42:08 ID:OpiOJHlb
国民性というか、性格にもよるのかね。
MMOってある意味動かしながらバグ取りしてたりするもんな。
客から金取りながらその客にバグテストさせてるようなもんだものな。
完璧に作り上げてからお客様にお出しするって職人根性のある日本人には
そういうシステムは向いてないのかね。
ソニーの看板タイトル、みんなのGOLFオンラインはサービス終了したな。
東風荘くらいの軽めのオンゲーがいいね。
>>85 国産バグ取りは一応自社でもやってると言う話を友人から聞いたり。
韓国産だとDECOは絶対自社チェックしてないねぇ
バグと言うか問題だらけ
>75
> なぜ、成功しないのかな?と思って。
ゲーム以外にあまり娯楽の無い国と、ゲーム以外に娯楽が山ほどある国の
違いかな、と個人的には思っています。
89 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:47:12 ID:OpiOJHlb
>>87 それで自分のアイテムが消えたのハックされて盗まれたのって殺す殺されるなんてやってるよなあ。
日本の企業だと、そういう原因で殺人事件とか起きたら運営サイドもケンチャナヨじゃいられないだろな。
>>89 うん、日本じゃ考えられないね。
あとゲームに集中しすぎて泡吹いて死ぬのも日本人には無理
自制心があるから。
>>88 同感。日本には漫画もあるし、ほかの娯楽もある
韓国にはアニメとか漫画がまだまだ未熟ですくないんじゃないかな?
92 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:50:51 ID:/dhXFwcD
>>84 んだねPSOあったね
ちなみに誤解されたくないのは、チョンゲーMMOは多いけど優秀じゃないね。
日本じゃ発売できないレベルでもガンガン出す。
リネージュは日本人の客もついたけど他は×
チョンゲーは朝鮮人と中国人で流行るみたい。
そして朝鮮人は狂って死んでる。
ファミコン覚えたての猿のようだけど
DSとかPS2だが、オンライン専用じゃなくてオンライン対応のソフトは増えてるよ。
朝鮮半島オンラインってww
結局韓国の出すネットゲームは二番煎じなんだよな、どれも是も。
数打ち込む割にどれも半端
95 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 01:53:53 ID:OpiOJHlb
これからはパソコンではなくてPS2やXBOXなんかでやるMMOってのが流行ってくるかもね。
>>95 ダウト!(爆)
ちょwwおまえさんXBOX360の恐ろしさしらないね?(笑)
でもそうなんだろうね〜コントローラーと高処理速度で。
まだ本体は変える範囲だし、本体の機能の中でゲーム作ってるしねぇ
パソコンのソフトは本体の限界を超える場合があるしね
パソコン買い換えるの高いし
みんゴルもマリオカートもパクられてるね。
半島は政府援助があるから
堂々とウンコ作れるからいいなぁ
日本でMMOポシャるとビルが傾く
>>95 家庭用だとMMOの皮かぶったMOしかできない希ガス モンハンとかの
99 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 02:01:07 ID:OpiOJHlb
>>96 実はXBOXの恐ろしさを良く知らないです。
でもMS嫌いだから買うもんかって思ってるけど、360になってから頑張ってるね。
日本の優秀なゲームメーカーや作家たちをずいぶん引き抜いてくれてるようでちょっとムカ。
>>98 そのうちPS2からUOだのROだのにログインできるようになったりしないかね?
まず日本人に全面的にウケるためには、子供達を巻き込めるようにならないとダメぽ
据え置き機で気軽にできて、金使い込みマンセーシステムは×
でも守銭奴システムじゃないと儲けが薄い。ジレンマ発生
>>99 ちょwwwXBOX360は訴訟問題とか
がんばってないよw 日本でも初期は6万台しか売れてなかったとか
そんなレベルだよ。
今はソフトで巻き返しを図ろうとしているところだねぇ
>>99 PS2の現行機種はHDD搭載できないから、頻繁に修正するようなゲームは厳しいよ。
>>103 値段よりも、USBが1.0なんで遅すぎ。
105 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 02:08:46 ID:OpiOJHlb
>>101 そんな360だけど、日本から引き抜いて作らせたゲームってアメリカ版やヨーロッパ版とかってあるのかね?
日本だけの日本戦略用ソフトなのかね?
あと、韓国のゲームメーカーや作家を引き抜いて作らせたソフトもあるのかね?
もしないのなら、韓国のゲームが日本よりもクオリティ高いとは言い切れ無いものがあるよね。
少なくともMSはそう判断したと思っていい気がする。
>>105 どうだろう?日本人向けと外人向けははっきり違うからね
ゲームの難易度の考え方とか。
韓国のゲームメーカーの話はまったく皆無
んで韓国のゲームとかアニメがと騒いでたえさはどこに
360の恐ろしさの半分はサムスンで出来ています。
>>105 そもそも韓国人が据え置き機でいいゲームを作ったと言う話はてんで聞きません
そもそもそもそも韓国ってゲームの本体つくってないんじゃね?w
111 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 02:13:28 ID:/dhXFwcD
>>100 個人的には逆に大人専用のMMOを作ってほしいね
PCのみでスペック高く、月の料金料金が高くて中房や高房が手を出せないようなヤツ。
ワァンタジーぽい画像より世界大戦ぐらいの感覚で海戦、空戦できたら楽しいだろうなと
妄想
112 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 02:13:31 ID:OpiOJHlb
>>110 ファミコンソフトが動く怪しい機体なら作ってたような・・・それは香港だっけか?
>>112 中国も作ってたな。
お土産に買ってきたけど
すぐ壊れた
114 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 02:14:49 ID:OpiOJHlb
>>111 なんか壮大なガンダム世界のMMOって作ってなかったっけ?
やたら高スペックを要求されるようで、俺の型古ノーパソではお手上げなのだが。
>>110 それはゲーム機として認めちゃだめなような
>>111 ごめんなさい値段安くしてください
世界大戦だとMMOじゃなくてFPSがいくつか出てるねぇ
>>114 高スペックでキャラゲーって何か凄く危険な悪寒
ガノタは金使うから大丈夫・・・かな?
118 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 02:17:12 ID:OpiOJHlb
>>116 なんで韓国のメーカーなんかと組んじゃうかねえ・・・
伝説の青いファミコン?
>>117 んな甘くはねぇぞ
ガンダムゲーは既に1年戦争で大失敗してるしな
123 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 02:20:22 ID:/dhXFwcD
>>115 そうそう
MMOでそんな感じにできればいいなぁって。
なんか艦隊を編成したりして、仲間とニイタカヤマのぼりたいなとw
また妄想
>>122 スレ違いになっちまうけど
一年戦争にこだわりすぎるから失敗するんだよなw
>>123 朝鮮が絡むとリアルで苦情が。
日本とか中心な世界大戦FPSは面白いかも。
従来のFPSの個別の部屋につなぐんじゃなくて、
一つのサーバーに詰め込む。
ただしその場合さばがくそ重くてゲームにならない
とか国によっては誰もいないとか
FPSは快適さが重視だから難しいかもね
正直ゲームを昔からしてきたガノタには一年戦争は飽きてるよな
何かにつけて一年戦争ばっかりだったし
そろそろZZをゲーム化…駄目か
128 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 02:23:20 ID:OpiOJHlb
>>124 日本人はきっとストーリーに拘りすぎるからMMOが作れないのかもしれないね。
ガンダムの1年戦争ならこうでなくてはいけない!みたいな。
ガンダムの世界観だけで、あとはストーリーはプレイヤーの流れに任せてしまえばいいんだけど。
FPSはイカンよ。日本ですこぶる売れない・・・自分は好きだけどorz
>>129 同士!レベルじゃなくてPLの腕が必要なゲームがいい
韓国のあのゲームは微妙だったが(笑)
一年戦争をやれば大人が引きずれると思ってるんだろうね。
評判が悪くてもSEEDとかでやればテレビと相乗効果があったろうに。
まぁナムコ自体の開発能力が落ちてるのが一番の問題だけどな
>>131 個人的にゲーム業界全体がレベル下がった気がする。
どれもが原作付、どれもが続編、どれもが…
とふと思う。売れたから2も売れるだろうとかね
133 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 02:31:10 ID:/dhXFwcD
>>125 んだね
光栄の大航海時代が急激に錆びれた理由の一つが
朝鮮に因縁つけられて
ゲーム上の表記を、
日本海→東海
竹島→独島にしてしまったことだからねあれ以来、売国MMOとよばれ日本人やめちゃったからね。
MMOで大戦物は無理そうだね
開発費が上がっちゃってるから失敗も出来ねぇんだよな
で、人気作品の続編ばかりになっちゃって、目新しいゲームが出来ない
そして段々飽きられて行く、と
基本的にアクション、シューティングの大御所メーカーはダレたな
別に古めな感じでいいから、安く作ればいいのに。元々開発費安いジャンルだし
>>133 あぁだよねぇ、日本海と竹島の表記は国際的なものなのになぜ変えたかなぁ
>>135 あるねぇ失敗したらクビとか大げさだけど
そのあたりの余裕がなくなってきてるのかもね。
昔は売れたらヒット、売れなくても新しいのを出そうという気合が見えたし
そういえば、韓国でSDガンダムのMMOが開発中だとか。
139 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 02:42:46 ID:OpiOJHlb
>>138 日本のものをモチーフにするのやめて、ホントやめて、お願い・・・
>>128 あー聞いた聞いたでも今更SDガンダムも微妙だよなぁ。
あとさ北斗の拳オンラインに関してがんほーかかわるのやめて(つД`)
マジおねがい
北斗はいいじゃん
元々北斗ゲーは糞ゲー率高いし
>>142 いやほら韓国がやると……あの実写版ほくとのけんになりそうでw
それはそれで見たいがw
韓国のゲームっていうと、生首育成ゲームと浣腸ゲームしか知らないんだけど。
147 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 15:38:47 ID:yiL20Jk2
日本のゲームは秋田よ
148 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 15:41:12 ID:WVNnYXT6
韓国、中国=日本アニメ、ゲームの海賊版
149 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 15:43:23 ID:ZLLe1wTP
えっと、、、、、、
ラグナって、チャットソフトじゃなかったの?
>>147 そんなあなたは、日本より多様性がない似たような戦闘システムばっかりの
チョソMMOにはまったく向いてませんね
151 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 15:44:19 ID:U6tV14RY
夕食の食材→ウンコ獲得ゲーム
>149
違います。2.5次元のハビタットです。
154 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 22:49:19 ID:oIP4be0Y
ぽぽぽ
銀ちゃんぽぽぽ。
156 :
マンセー名無しさん:2005/12/30(金) 14:41:59 ID:xU4lbAtv
日本のゲーム市場は終わったけど
韓国は成長してるね。
似たようなMMOしか出せないのに?
158 :
マンセー名無しさん:2006/01/01(日) 14:56:24 ID:BLLQT2kz
三郎丸のN3のCM、明らかに処理落ちしてる映像を織り込むのは勘弁してほしかった。
まあ、あれがチョンゲーの限界なんだろうけどね。
ゲームとかあまり興味ないけれど、
くだらないいい争いでひとを刺しちゃうような
日本のおたくクオリティは理解できないよ
>>160 それ、韓国に言ってやれ
犯罪は韓国の方が上だ
ああ、全く理解できないな。
ゲームのやりすぎで死んじまうなんてwwwww
朝鮮人ってホントに人間かwwwww
163 :
マンセー名無しさん:2006/01/01(日) 23:50:12 ID:8SdvZ8BR
164 :
マンセー名無しさん:2006/01/01(日) 23:57:32 ID:6JT84fYl
165 :
マンセー名無しさん:2006/01/02(月) 00:19:11 ID:SHaAI3fd
ほほう
>165
お前はさっさと練炭でイク仕事に戻れカス
167 :
マンセー名無しさん:2006/01/02(月) 00:24:10 ID:SHaAI3fd
168 :
マンセー名無しさん:2006/01/02(月) 00:51:11 ID:0iBAe5rQ
170 :
マンセー名無しさん:2006/01/03(火) 23:57:38 ID:QDb/ATvc
バギークロスは面白い
171 :
うでにほんあしにほん:2006/01/04(水) 00:00:22 ID:pq/VE0i2
にほんのげーむのくおりていにはとうていおよびません
(あほちゃうか)
Falcomのゲームが好きなんだけど、アークトゥルスと幻想三国誌は途轍もなくつまらなかった。
聞いた話だと韓国製らしいんですけどホントですか?
>>149 私の友人はエロチャットゲームだと言ってましたよ。
>172
幻想三国志は韓国製。
会社にあるのがハングル表示だから、間違いない。
アークトゥルスなんかOP聞けば分かるだろうに・・・
まあラグナロクの前進にあたる作品な訳で
これ自体はグランディアのパクリだから、結局はラグナも日本のパクリな訳だわな。
で、これをパクッたのが英雄伝説6・・・・・・情けないファルコムorz
喜べチョンども、ホルホル出来るぞ.。
175 :
マンセー名無しさん:2006/01/05(木) 23:27:06 ID:COErNlJs
暴力的で低脳な本性を曝け出せるネトゲが好きな韓国人
お国柄が出てていいですねぇw
>>174 いや、英雄伝説6は楽しい。無理が無い。
アークトゥルスはストーリーが分かりづらく、戦闘がやりにくくてしょうがなかった。
ゲームシステム的には昔から日本にあるものだしパクッたわけではないでしょう>英雄伝説6。
178 :
マンセー名無しさん:2006/01/06(金) 15:15:35 ID:kBOEMEKj
179 :
マンセー名無しさん:2006/01/06(金) 15:16:52 ID:rrdbV9yp
个二ダ二ダ
>kBOEMEKj
いいからセンズリでもこいて
精液を搾出する仕事に戻るんだ。
>>178 でも日本は死亡者出さないし。
ゲーム云々じゃなくてやっぱり人種の違いだよな。
182 :
マンセー名無しさん:2006/01/06(金) 15:33:42 ID:9l2KRboS
>>180 それが仕事だったら、俺は今頃大金持ちだぜ
船橋韓国会館
このスレは、『韓国斜め上ゲーム総覧9』の次スレ、と言う事で良いのかな?
185 :
マンセー名無しさん:2006/01/06(金) 16:22:29 ID:lP1yOFJN
どうせ全部日本のパクリ
いや、そんなことは無い。
トマックと浣腸ゲームは韓国のウリジナル。
187 :
マンセー名無しさん:2006/01/06(金) 23:03:00 ID:/gH6cIgt
おもも
韓国にいいエロゲってあるの?
連中が大好きな残虐行為とかは嫌いなんだが
>>188 P2Pで日本のエロゲばっかやってんじゃない。
修正ファイル.kr(だったっけ?)から来て落としていく奴が沢山いるらしいよ。
連中、日本語読めないのによくやる気になるな・・・
エロシーンは誰が見ても得ろ井から・・・
ウリは台詞がないとつまんないなぁ
あっちのオタクは日本の漫画アニメゲームの為に日本語を勉強するから
比較的仕事スレでいう希少種が多いらしいぞ。
それはそうとひとつ聞きたいのだが、
ここのスレタイの『クオリティ』って、
品質、精度って意味じゃなく、
VIPPER達の言う、
「ネタとしてどれだけ弄れるか、遊べるか。」
って意味でいいの?
197 :
マンセー名無しさん:2006/01/11(水) 00:49:49 ID:yC6WNUP8
韓国でのPSPって「今」いくらくらいとか分かる人居ます?
自分はネトゲはMMORPGしか経験ないんですけど
やはりソフトとしてのクオリティが高いMMOは韓国産ではなく日本産のFF11だと思う。
もちろん、運営や経験値のバランスについてはいろいろ苦言を呈するべき部分はありますが
グラフィック、音楽、その他のいわゆる基礎部分に関しては
他の追随を許さないハイクオリティなソフトだと思います。
3DのMMOで木が“生えている”という感じになっているのはFFくらいだったと思う。
他のは置いてあるだけ、立っているだけという感じ。
でも、みんな最高は「エヴァークエスト」だって言うけどねw
IMF監視下にあり発展途上国であり職人を差別する南北朝鮮で
クオリティの高いものができるわけがないですよ
>>194 ネタにすら出来ないゲームに何の価値が・・・。
>>201 在日乙
おまえらはあのキモい絵でハァハァしててください
NHKとかネットでニュースになってたんだけど
主人公がバットで友人たちを殺したりする小説ゲームが流行ってるらしい。
ゲームっつうかそれにハマるきみらも相当やばい頭してるね。
205 :
マンセー名無しさん:2006/01/19(木) 00:36:57 ID:96RzbNwa
>204
小説ゲームってナンだ?
>>204 もしかして「ひぐらし」のこといってるの?
PC用の同人ゲームが流行ってたとしてもそんなのごく一部だろ。
ネットゲーにはまって死者出すような国よりも何倍もマシだよ。
まあ仮にその手のゲームにハマる人が大勢いたとしても、現実で同様の行為に及ぶのは極々少数な訳で。
極端な言い方だけど、本人の裁量内に収まり社会に迷惑をかけないでいられるならば、
どのような嗜好を持っていようが自由。ペドだろうがネクロフィリアだろうが構わないと思う。
そもそもゲームと凶悪犯罪の因果関係って立証されていないんじゃ?
蜩の鳴く頃ってタイトルだった気がする。
「僕が子供の頃はゲームがないから友達ができなかった。」
「あーそぼって言ってもやーだよって。」
まず制作者の台詞が泣ける。
作中、バットで友人を殴り殺す…ここまでは残酷だなぁと思うだけ。
現実世界において作品の絵を批判しただけでオタに刺される事件発生。
まじうけるよw
普通犯罪とゲームって結び付かんよなぁ
なのにそれらをコネクトしちゃうきみらをリスペクト。
>>208 >現実世界において作品の絵を批判しただけでオタに刺される事件発生。
はいはい、うそはいけませんw
>>208 ポスタルやGTAとかに比べれば大したことないっしょ。
そういうものも受け入れられる社会・文化が形成されているということ。
日本のように先進的で完熟ではないものの成熟してきた社会においては
そのようなゲームが出たとしても社会的な影響はない。
だが韓国のように未成熟な社会において同じモノが現れた場合は
現実に殺人が起きたり、ゲームのやりすぎで死者が出たりする。
つまり、重要なのはどのようなゲームが出たかではなく
それを受け入れるだけの度量が社会にあるかということ。
ちなみに昨今起こっている少年事件において
よくゲームに責任があるなどと言っているが根拠は全くない
>>209 残念だが嘘じゃない
件のゲーム貶されて刺した事件は記事になってる。
場所が祖父地図のエロゲコーナー。
で、批判した絵が、その「ひぐらし」の絵なんだな。
>>213 すまんそこまでは知らない。
専門スレなら答えてくれるんじゃないか?
シナリオの人が絵も描いているんだし、貶すのもキレるのもなんだかなー
>>211 ひぐらしを貶されたから云々は2ちゃん発のネタ。
実際には口論の末に刺された事しか確認されてない。
>>214 あれ?そうなん?
閃光か金曜日あたりで記事読んでHともなっていて、(ちょっと記憶あやふや)
事実だと思っていたけど、はっきりはしていないのね。
たかがゲームでキレて刺すってところとか
普段から凶器を持ち歩くってところとか日本のオタってこわいなぁw
hahahahaha
ライブ自殺をする韓国には負けますよ
>>216 いやぁ、実験とか言って危険な技を仕掛けて大怪我をさせるキチガイの鮫さんの方がこわいなぁw
>>218 それは実験とかじゃなくて
試合中の事故。
15禁の技だけどオリンピックとかで普通に使ってるよ?
>216
たかが竹島でキレて自分の指を切断しちゃう国会議員って怖いなぁ(w
普段からカッターナイフなんて持ち歩くってところとか、韓国の国会議員って
ス・テ・キ(w
221 :
マンセー名無しさん:2006/01/21(土) 23:10:20 ID:9aeP6Nyw
>>219 そのケガさせた相手には謝罪したのか?
スポーツマンだから当然してるよな?
222 :
マンセー名無しさん:2006/01/21(土) 23:24:22 ID:IM/vQTY5
韓国のゲームは全くプレイしたことが無い。
プレイする価値のあるロールプレイングゲームとは何か?
ドラクエ、FF、Wiz、ウルティマのパクリはNG。
李提督の決断
ウリナラの野望
韓国産のネトゲはDQNが多い
ていうか、大の大人が子供に負けて子供を殺したとか事件
韓国であったじゃん。
まあ、鮫には都合が悪くて無かったことになってるんだろうけど。
あと、ゲームで知り合った相手が男だと思って実際に会ったら実は女だったので
激昂して殴りかかった女が捕まったてのも最近あったしな。
韓国の場合、ゲームがキッカケになったっていうより、
素の状態からどこかおかしい。
他にも有名なゲームやり過ぎで死亡なんて毎年複数件起きるようになったし。
ねとげ料金払うのに借金して自殺したガキとか・・・
この手の話って韓国では事欠かないだろ。
韓国産ネトゲは・・・
グラフィックには見るべきものはある。
でもゲームバランスと運営が100%グダグダ。
何故かやたら金金金なゲームが多いのも特徴。
(RMTやりやすくする為かな?)
韓国産のゲームって事だからネットゲームって事に限定するけど
あれのどこがクオリティ高いんです?
どれもこれも違うと言ったらグラフィックの部分くらいのもんでしょうよ
アイテム至上主義でゲーム内通貨至上主義のゲームばっかり
やる事と言ったらLv上げて装備整えて、城の取り合いしてそれだけ
それ以外の遊ぶ要素がなにもゲームに組み込まれて無い
仮に組み込まれていたとしても、ゲーム内通貨のインフレ状態が酷いゲームで
遊ぶ要素にまでお金が回せない等の素敵バランスなゲームばっかりでしょうよ
RMTが起きにくくておもしろいMMO
ってのが韓国メーカーから出たらそういえるのかもねぇ
231 :
マンセー名無しさん:2006/01/22(日) 18:55:37 ID:EctMrb5T
キャラの顔の作画日本のパクリじゃん?
グラフィックから言えば韓国産のネトゲのどこが優れていると言ってるのかわからない。
ハッキリ言ってしょぼ過ぎる。
作りこみが甘すぎる。
ネトゲをおもしろくしてるのは製作側というより
プレイヤーだと思うのですが
「ぽこたん」とかですな
>233
> ネトゲをおもしろくしてるのは製作側というより
> プレイヤーだと思うのですが
祝! Gumonji再開!!!
>>232 優れてる点はいち早くMMORPGというジャンルに目をつけた点。
しかもゲーム自体はタダ、自分だけのキャラを作れる、
日本人好みのグラフィック。
でも根本でやっぱり違う気がするんだよな。
韓国はナンバー1、
日本はオンリー1みたいな感じ。
盆栽的な自慢ができるネトゲがもっと出てきて欲しいな。
例えばどうぶつのもりみたいな。
>>236 MMORPGに目をつけたんじゃなくてMMORPGくらいしか作れないってのが正しいよ
韓国ナンバー1とかwwwww
そういうことはあまり言わない方がいいよ
笑われちゃうからw
たしかに作ってる数量だけで言えば一番かもしれないけどね
だいいちゲーム自体タダってどのゲームよw
無料でプレイできるゲームは結構あるお エターナルカオスとか
>238
最近の主流はアイテム課金だそうですよ。
241 :
マンセー名無しさん:2006/02/01(水) 00:08:17 ID:a0XiCKcF
ぽん
test
世界最大のゲーム開発者向け会議であるGDCの日本語のホームページが、今年も本格的に
立ちあがった。米シリコンバレーのサンノゼで、3月20日―24日までの5日間に、1万2000人
以上のゲーム開発関係者が全世界から集まる。
GDCが東京ゲームショウやE3と違うのは、見本市ではなく講演やパネルディスカッション
など400を越えるセッションを中心に構成されている点だ。そのため、参加者はゲームの宣伝
担当者より、開発現場に近い人たちが多い。そのGDCが、昨年から日本人向けサービスに
力を入れている。公式サイトで、英語以外の言語でサポートされているのは日本語のみである。
また、日本人開発者が講演するセッションは、毎年目玉として位置づけられており、各国の
参加者が最も注目しているといっても過言ではない。
期間中にGDCAというゲーム開発者の投票によって受賞者を決める賞がある。その中の
特別賞として、Lifetime Achievement Award(生涯功労賞)という賞が設けられているが、
2003年には任天堂のゲームボーイの生みの親である故横井軍平氏が受賞している。
横井氏は、97年に交通事故で亡くなっており、代わりに息子さんが壇上に立った。数千人で
ぎっしりだったホールは一斉にスタンディングオベーションに包まれた。万雷の拍手が何分も
続き、友人である開発者の米国人の中にも泣いている人が数多くいた。
GDCAは2001年に開始したが、スタンディングオベーションが起きたのは、この時以外にない。
世界の開発者が日本の文化に対して畏敬の念を表したのだ。
根底にあるのは、日本のゲームへの強いあこがれだ。海外のゲーム開発者に会うと、日本への
「片思い」を口にする人は多い。ずっと行ってみたかったと語る人、自分のゲームが日本で
評価されるかを重視すると説明する人。日本で働きたいという人とも何人も出会った。
日本のゲームが80年代から築き上げてきた成果は海外の人にとって夢となっている。
GDCにおいて「日本のゲーム開発者」という肩書きは、片言の英語しか話せなくても五輪の
メダルと同等の輝きを放っている。(一部略)
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=20060203ea000ea
横井さんももちろんだけど
日本には中さん宮本さん・・・書いていったらキリがないけど
世界に賞賛されるクリエイターが数多くいるよね。
韓国にそんな人っていたっけ?
>>244 <ヽ`∀´><賞賛された日本人を在日認定するニダ
中さんって結構やばい名前じゃね?w
247 :
マンセー名無しさん:2006/02/12(日) 23:56:51 ID:nzKjqk7a
そうかな
248 :
マンセー名無しさん:2006/02/13(月) 01:08:14 ID:1z+UDcAw
ごめん、俺アークトゥルスとか好きだったorz
インターフェイスもグラフィックも突っ込みどころ満載だったんだけど
なんかその不親切さとやったら暗い展開で
二周目クリアしたorz
>>248 おれは途中でやめた。
あとから知って納得した。
2月22日、竹島の日
『嫌韓流2』ついに発売!
45万部のベストセラー『嫌韓流』をまだ読んでないやつは、今のうちに買って読んでおこう
ぶっちゃけ韓国のゲームって皆似たり寄ったりだな
今有名なMMOの中では米国BlizzardのWOWが一線を画してる感じ
MMOはRMTとか廃人とか、プレイヤー同士でのイザコザとかあるから
日本のメーカーはまた、本気で参入しないで様子を伺ってる感じかな
調子乗って参入するといろいろ問題でてくるぞ、FFみたいに
韓国ってネットばかりやってるニート多いのかな?
253 :
マンセー名無しさん:2006/03/11(土) 00:04:42 ID:DmedC9zr
(´ー`)y─┛~~
254 :
♥ 殿舎男秋葉系 ◆ej9/UehK8Y :2006/03/11(土) 07:26:53 ID:FeZhDYEq
PC雑誌ログインも韓国系ばかりが増えている予感
255 :
マンセー名無しさん:2006/03/11(土) 07:42:55 ID:0m9zHXSO
なんか前、国際線の飛行機の中の雑誌に載ってたけど、韓国のゲーム会社は
一人の金持ち中国人に買われたらしいよ?
併合される日も近いかな。。。
>>254 日本では一般向けPCゲームが壊滅的状態で、
光栄、ファルコムあたりを除いたら韓国ネトゲばっかりだから
しょうがないよ。
257 :
マンセー名無しさん:2006/03/24(金) 23:03:39 ID:bgpXPCwC
エースゼロ(*´Д`)ハァハァ
エースゼロ(*´Д`)ハァハァ
エースゼロ(*´Д`)ハァハァ
エースゼロ(*´Д`)ハァハァ
エースゼロ(*´Д`)ハァハァ
エースゼロ(*´Д`)ハァハァ
映画化された韓国のゲームってあるの?
World Baseball Classic
3/19(Sun) Place サン・ディエゴ ペトコ・パーク
Japan6−0Korea
and after Japan be World champion
260 :
マンセー名無しさん:2006/04/11(火) 13:08:11 ID:1d5bklQb
えあ?
261 :
マンセー名無しさん:2006/04/11(火) 13:12:47 ID:COSzc05E
G社のラグナロクは世界で1番良く出来たネットゲームです。
日本のくソネットゲームはは足元にも及びません。
262 :
マンセー名無しさん:2006/04/11(火) 13:46:38 ID:JQioHbYH
>>261 ちょん 消えかけの張りぼて国家 マンセー
263 :
マンセー名無しさん:2006/04/11(火) 15:34:58 ID:U4x8wSKJ
このゲーム、凄そうニダ!
「Nida Online」の日本サービスはロックワークスから
http://www.4gamer.net/ Nida Onlineは,3人の開発者のみで作成したMMORPGとして韓国で話題
名前からして、「ニダオンライン」orz
>>256 ほんとエロゲの功罪って大きいと思うユーザーも含めて。
PCゲーム会社の勢力図から秋葉原まで変えてしまったからな。
もっといろいろなとこに影響があるんだろうけど・・・・板違いな話なんで
やっぱ、ネットゲーってコスト悪いのかしら
ラグナロクなんてMMORPGの最後の受け皿なキガスが
他のMMOで厨行為しすぎて居られなくなった奴が最後に行き着く場所
UOのテンパイとか良い例でそ
その二メーカーも昔はエロゲを(ry
別にエロゲが一般ゲーを駆逐したワケじゃないべ。
一般ゲームがPCから去っていって残ったのがエロゲだけだったっつーだけの話だし。
ゲーム全体で見ればちゃんと住み分けが出来てるんじゃない?
韓国みたいにネトゲ以外全滅っていう偏り方されたら、俺泣くよ。
エロゲに関しては雨後の筍みたくブランドが生まれては消え、消えてはまた生まれを繰り返しているけど
現在の一般ゲームの国産のトップクラスはファルコム、光栄、工画堂、システムソフト・・・ってところか。
おお、98時代からの生え抜きだw
8001時代からじゃね?
>>267 日本はPCより先にコンシューマ機が普及しちゃったからね。
PCゲームのメーカーもそっちに参画してるトコもあるし。
271 :
マンセー名無しさん:2006/04/17(月) 23:16:43 ID:ZAHI/d5x
<ヽ`∀´> パンヤにハマったウリは非国民ニカ
T&Eは、外資に乗っ取られたニダ
MMOは、ファンタシスター オンラインで お腹いっぱいニダ
エロゲはブランドは代わっても、中の人は殆ど同じだから(w
>273
PSOはMO。
ロビーで冒険すればMMOだお?
じゃあDOA4もMMOですね。
| { rfjn ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト 〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/ j
.| i _,-;ゝ_ソ {' ' 'V V /'ハ~ ' ノヽ ヽ,;ヾ レ'⌒jー'-ン Λ'ー'~ヽ, /
! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;| ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|! / / 〉"
} V }リ レヽ ヽ彡';,、-l ・ ・ ゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'"
Y´~j!_ ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
.{ `ー=''" 、、 」、|/~`ヽ,;;;:;.〉、__,,ソ 〉‐''‐、. / 彡 |
ヾ ``_ _ 〃レ' jトヽ ''"7~~ ̄ ~^'く リ - =' ‐ {
V ~^ ̄ //,├'" V/ 、、ン'k =-‐ ''j
} / | Y 〃,;'{ニ二 jニi ̄]
World Baseball Classic
3/19(Sun) Place サン・ディエゴ ペトコ・パーク
Japan6−0Korea
and after Japan be World champion
279 :
マンセー名無しさん:2006/04/27(木) 23:43:21 ID:wEJFwxPJ
時が経つにつれ彼女からは喘ぎ声が聞こえてきた。
「オラ」「感じているんだろ」と言いながらピストンされていたら彼女も我慢出来ずに
「ダ」「ダメ!」「い」「逝く」「もう、逝っちゃ」と言いながら彼に抱きついたのが見えた。
逝かされた彼女はビクビクしながらさらにスタッフに攻められた。
「オラ」「彼氏のよりいいだろ」と言いながらスタッフにケツを揉れ。
最後には彼女の口から「も、もうダメ」「だ」「もう出して」と言うまで逝きぱなしにされた。
スタッフは待ってましたとばかりに友達に「オイ!」「お前の彼女マジ淫乱だな」と吐き捨て
彼女にむかって「何処に出して欲しいんだ」「オラ」と聞いた。
「そ」「外にっ」「外に出して」と彼女の願いを打ち砕くように「俺は中にしか出さね〜んだよ」
「中じゃね〜んなら、まだまだ出さないぜ」と返した。
「お」「お願い」「中はダメなのぉ」と精一杯の抵抗を「彼氏の前でそんなに感じまくっていいのか?」
「早く楽になりたいなら素直に中に出してくださいって言え!」と言いながら彼は彼女の中をさらに突き上げた。
「あぁぁっ」「また逝っちゃっ!」「も」「もうダメっっ」「あぁ」「な」「中に出して」と喘ぎながら
彼女は言った。
「出してくださいだろ!」とスタッフは彼女を睨みながら言った。
小声で泣きながら彼女は「オマンコに出してください」と言いながら逝った。
スタッフは彼女を壊す勢いで彼女を突きまくった後一瞬止まり「お望みどおり中にたっぷりと出してやったぜ」
と言い彼女を放しこっちの方に戻って来た。
「彼女のマンコ気持ちよかったぜと」友達に言い黒人とクラブの中に戻って行った。
この出来事の間まるで時間が止まっていたような感じで辺りはシーンとし皆放心状態。
友達は泣いている彼女の元に行き何を言うかと思ったら「このアバズレ!」と
吐き捨てて俺の制止を振り払い夜の町に歩いて行った。
漏れは彼女が可愛そうだったので数時間宥めた後タクシーを拾い彼女を家に連れて帰り
ベッドの中で添い寝、一晩中抱きしめてあげ、宥めてあげました。
でも3回生中田氏でやりました。
280 :
マンセー名無しさん:2006/05/06(土) 15:47:55 ID:xejhRf/f
@@@
281 :
マンセー名無しさん:2006/05/06(土) 20:21:55 ID:+lZ6xOyg
いっそパクリでも日本のユーザーに支持されるくらいに
クリオティ高ければまだしもなんだけどな、
実際にはあほなチョンやシナチクがオナニーする材料にしかなってない。
やるならやるで国内消費分くらいはまかなってくれ、
劣化コピーしか作らないから日本の流入して朝鮮独自のものが育たないんだよ。
どんだけ朝鮮に需要があっても違法コピーばっかでこっちの利益になんないし。
282 :
マンセー名無しさん:2006/05/07(日) 06:36:18 ID:m4XOqdph
>>267 PCゲームで生き残ったメーカーって実を言えば、80年代ですら
その界隈では超の時がついてた大手ばかりだよ。非18禁の場合。
285 :
マンセー名無しさん:2006/05/13(土) 23:24:00 ID:tSlN3bFt
>>286 Unreal Engine 3を採用した『韓国』と『日本』のゲームの比較
下のはXBOX360の画面。上のはXBOXでも開発されてるけど、たぶんPCの方かな。
288 :
マンセー名無しさん:2006/05/13(土) 23:42:57 ID:eXmCpoXt
>>285 おいおい可哀想なことするなよ。
両方とも開発途中の画面だし、下のだってこれから上の奴なみにクオリティ
上がるかもしれないだろ!!つい最近、開発中止になったけど。
某掲示板とかに貼るなよ。自尊心を傷つけるのは良くない。
>>287 正直、ムービーと実際の操作画面比べてムービーが綺麗だってだけ?
290 :
マンセー名無しさん:2006/05/14(日) 00:03:32 ID:9DYrXL5Z
どっちもムービー画面ではないかと。
ムービーだったら、影とか背景とかもっとクオリティ上がるだろうし。
ゲ業界の漏れが見てみた。
どっちもゲーム画面。
>>292 うはwwホントだwwワロスwwwwwwwwwwwww
295 :
マンセー名無しさん:2006/05/14(日) 00:21:21 ID:EjMkBpu/
アーマーかっこいいじゃねぇか。俺的にかなり好きなデザイン。
>>291 因みにそう判断できる場所は?
オンラインは興味0だからわからんけど
てか、フレームシティは発売中止…
ナムコは頻繁にセガゲーをパクるんでナムコリアンと呼ばれている。
300 :
マンセー名無しさん:2006/05/18(木) 23:53:32 ID:AH7/6MNb
きた
301 :
マンセー名無しさん:2006/05/19(金) 01:38:11 ID:VzLqaofq
>291
遊びをパクリエイトする企業と自ら申しておりますよ
生首育てるゲームにはビックリしますた、これが朝鮮クオリティ〜
303 :
1/2:2006/05/19(金) 05:59:32 ID:rNs9pEwN
ネットゲーマーな俺が語ろう。
(細かい所は一々説明すると書ききれないのである程度割愛させて頂く。)
俺はここ5年間で少なくとも15種類以上のネトゲをやったが、
韓国のMMORPGは全て基本システムは同じだ。
自分のキャラを作り、地面をクリックすればそこへ走り、
敵をクリックすると自分か相手が死ぬまでオートで殴り合い続ける。
そう、「クリックゲーム」なのだ。
ファンクションキーも登録マクロの実行などで多少使うが、
キーボードは専らチャットに使われる。
敵を倒してLvを上げるというのはオフラインRPGと同じだが、
何しろ多人数によるネットワークゲームという特性上
「ゲーム目的」「エンディング」といったものが存在しない。
つまり、延々と敵をクリックし続けLvを上げるだけのゲームなのだ。
これは韓国のMMORPGが騒がれるよりも前に、米国で初めてできた
「ディアブロ」というネトゲと全く同じである。
現在色んな韓国製MMORPGの広告が出ているが、
この基本システムは何も変わらない。
(グラフィックしか進歩しないという点ではFF、DQと同じと言えよう)
304 :
2/2:2006/05/19(金) 06:00:13 ID:rNs9pEwN
ライトゲーマーならば、数多ある韓国製MMORPGのうち
適当に1つ遊んでみるだけで楽しめるだろう。
が、オフラインゲームのようなストーリー性、多様性はない。
2つめを遊んでみると「前やったのと変わんない…」となる。
つまり、結論を言えば韓国のネットゲームというのは
「ゲーム機能つきチャット」である。
ブームも下火になった今、韓国ゲーム会社がこのまま基盤を変えなければ
少なくとも日本では今後韓国製MMORPGは衰退していくだろう。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/dekaron/dekaron.shtml ↑
これは4gamerというゲームの最新情報などを読む事ができるサイトに掲載された
ある韓国製MMORPGのレビュー記事なのだが、
暇があったら読んでみて欲しい。
余談だが…
「基本無料」と書いてあるネトゲの9割は過疎ってると見ていい。
最初は月額課金制だったものも、その内飽きて引退者続出し
顧客が減っていく為に人を呼ぼうとして結局こうなるからだ。
305 :
:2006/05/19(金) 12:22:43 ID:6XFrTlnr
チョンゲが何をやっても金太郎なのには同意。
だけど、「ゲーム機能つきチャット」はMMOの本質だと思うが。
307 :
マンセー名無しさん:2006/05/21(日) 00:38:53 ID:eJb9sKIO
良スレ
普段日帝だ悪魔の軍隊だの騒いでるくせに、
ネイビーフィールドで簡単に日本海軍艦艇出してるのを見て呆れた
309 :
マンセー名無しさん:2006/05/23(火) 09:09:22 ID:PXlpPGgz
マビノギをやって一週間後に秋田漏れがきますた
>>309 エロゲメーカーで働いてる友人にメールした。
>>309 いつもの事なうえ、
オタク連中が被害に遭ってる事なんでニュースにはなりません。
orz
してくれねえかねぇ
313 :
マンセー名無しさん:2006/05/24(水) 08:10:05 ID:Y5KCgiWv
>>312 翻訳かけづらいように、全版権の譲渡をするっていう契約書つくって
サインさせるなんて考えられねぇ(´д`;)
確かにハングルの契約書にサインする方も悪いとは思うけどさ。
麻生タンなんとかしてくれねぇかな・・・・
ゲームの達人の悪徳仲買人みたいだな(w
315 :
マンセー名無しさん:2006/05/28(日) 13:03:24 ID:1sCDirUo
http://20th-heart.sblo.jp/article/705395.html 悪質韓国系企業による同人ソフト詐欺に関しての報告1
最近、悪質な韓国ゲーム会社を名乗る連中からの、同人ソフト韓国内販売の勧誘が増えておりますので、注意を促すためにMixiの『同人ゲーム交流の場』コミュニティにて警告させて頂きました。
こちらでは、その全体の流れを解りやすいように連絡を受けた段階から書かせて頂きます。
■接 触
韓国の有名なゲームメーカーを名乗ってメールしてきます。調べた所、PCゲーム、コンシューマゲーム、ネットワークゲームなど様々な実在する会社の名前を使用して連絡してきます。
また、こちらを安心させる手口として、日本の大手有名ゲームメーカーと取引をしていると言う事を告げてきます。
さらに、韓国での同人ソフトのコピーラッシュの現状を伝えてきます。『あなたの作品の著作権が侵害されています。わが社はその権利を護り、販売していきます』という内容が基本です。
316 :
マンセー名無しさん:2006/05/28(日) 13:08:12 ID:8CWC4zXo
mixiなんてやってるやつは屑しかいないと先入観を持っていたが
それは正しいとの思いをまた強くした。
自己紹介乙。
319 :
マンセー名無しさん:2006/06/05(月) 21:13:14 ID:iOON0Awe
321 :
マンセー名無しさん:2006/06/16(金) 23:26:53 ID:2LdXo3KD
陸奥 ◆Mutsu.Oznc sage 2006/03/26(日) 02:29:55 ID:wMtNd953
でもイマドキの少5ってスゴイのいるよ。
去年娘の運動会見に言ってビックラこいたもん。
陸奥 ◆Mutsu.Oznc sage 2006/03/27(月) 01:43:05 ID:eHYnKEv3
たいじょうぶやさしくするから、こわくないこわくない、いたくしないから。
てんじょうのしみかぞえてればすぐおわるよ。
*この糞、ハン板のスピロヘータパリダ君。 (よろ
322 :
マンセー名無しさん:2006/06/22(木) 08:58:47 ID:AX1vJOti
323 :
マンセー名無しさん:2006/06/29(木) 11:33:50 ID:9Ji22OiG
a
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1151227789/739 739 名前:文責・名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:13:46 ID:6THpvzGg
まぁ、頑張れやと言ってやろう。
213 :朝まで名無しさん :2006/07/02(日) 13:30:17 ID:gXvaMte0
545:ynk 2006/07/02 12:02:55 nERo9tLY
YNK JAPAN 運営チーム長様
お世話になっております。ユン・ヨンシクと申します。
ロハンの進出のため、大変お忙しいことと存じます。ロハンの進出準備について、私、ユン・ヨンシクが特別命令をいたします。
日本の2チャンネル掲示板をコントロールしてください。方法はそちらにお任せしますが、不自然にならぬよう10名ほどの運営者を使って、他のゲームの掲示板についてもよろしくお願いいたします。
失敗すれば、マーケティング予算のないロハンは、だめになるでしょう。
日本のユーザーたちは、馬鹿で私たちが掲示板で何をしているのかわからないでしょう。
それでは、健闘を祈ります。
岸辺ロハンは動かない
326 :
マンセー名無しさん:2006/07/15(土) 23:01:19 ID:lIsCh/fG
陸奥 ◆Mutsu.Oznc sage 2006/03/26(日) 02:29:55 ID:wMtNd953
でもイマドキの少5ってスゴイのいるよ。
去年娘の運動会見に言ってビックラこいたもん。
陸奥 ◆Mutsu.Oznc sage 2006/03/27(月) 01:43:05 ID:eHYnKEv3
たいじょうぶやさしくするから、こわくないこわくない、いたくしないから。
てんじょうのしみかぞえてればすぐおわるよ。
*この糞、ハン板のスピロヘータパリダ君。 (よろ
327 :
マンセー名無しさん:2006/07/23(日) 23:28:49 ID:Ja1PerHM
うん
328 :
♥ 殿舎男秋葉系? ◆ej9/UehK8Y :2006/07/29(土) 10:23:23 ID:sTZY22i2
ゲームにはお世話になってます。 だから親韓
329 :
マンセー名無しさん:2006/07/29(土) 10:29:11 ID:o0+sIlOa
パクリばっかじゃねーか。
オリジナルは生首育成ゲームくらいか?(w
330 :
マンセー名無しさん:2006/07/29(土) 10:37:07 ID:zM69z+XG
今度のバイオハザード、ゾンビとかガナードじゃなくて鮮人を敵にしてほしいなぁ…
しかも銃いらないから棒とか素手でシバキ殺せる様にしてほしい。
設定そんなに無理な事じゃないだろ。
リアルバイオハザートをネタに台本書けばいいのだから。
朴李ゲームでもおもしろけりゃいいのだが。
>329
アーケードの浣腸ゲームを忘れてもらっては困るよ。