1 :
電波神殿の新婦:
2
3 :
電波神殿の神父:04/11/13 15:27:07 ID:Wi6siLse
改正7.15条約=12.15条約
0.前文
ハングル板住人(以下、住人)は、削除ガイドラインに抵触しない限り
基本的言論権を尊重され、知識・情報・話のネタはこれを平等に享受する権利がある。
但し、如何なる発言も共に「自己責任」を負う 。
1.適用慨件
当条約は2chハングル板(ex.2ch.net/korea/)内におけるスレの
>>1に「批准しています」と書き込まれた場合のみ
効力を持つ。その範囲は住人によって選ばれた唯一の正統本スレのみである。
2.趣旨
当法案に批准によって執行日よりハン板1026623197スレ条約(7.15条約)は破棄され失効する。
また同時にスレッド内の平和と安定に貢献し、有意義な議論を行う目的である
3.合意事由
1:スレッド住人は次単独スレは立てない。
2:基礎知識に関しては学習者の質問に対して、
協力者が提示したソース、並びに文書を
尊重し、それらの検討を行った後に再度質問する。
3:自己の発言に責任を持ち、自分が一度認め、あるいは
主張したことを根拠なく覆さない 。
4:過去の自己の発言、ならびに同一・過去スレでの決着事項を
根拠なくループさせることを禁止する。
5.Googleの使用法を覚え、自己の論拠について他者に負担を
掛けさせることを禁止する。
http://toolbar.google.com/intl/ja/が準備されている
4 :
誘導:04/11/13 15:27:45 ID:2p7jFKTL
5 :
電波神殿の神父:04/11/13 15:27:47 ID:Wi6siLse
対補償案
1:質問スレにて可能な限り学習者の質問に答える無償の知識援助を行う。
またこの知識援助に対し、協力者は「話のネタ」を享受する。
2:適切なスレで適切な質問のある場合上記1を適用する
3:合意事由に従う場合、論客として今後も対等な関係を尊重する。
4:発言者は、発言の際、以下の点に注意して議論を行う。
イ)感情論で話をしないこと
ロ)ダブルスタンダードを持ちこまないこと
ハ)論点のすり替えをしないこと(具体例に付いては
>>2を参照)
ニ)論破・勝利宣言や降伏勧告、謝罪要求をしないこと
ホ)他の論者に対する人格攻撃をしないこと
ヘ)結論の決め付けを避け、ソースに基づく発言をすること(検索一欄をそのまま示す事はNG)
ト)その他、注意が有った際は真摯に受け入れること
5:発言者は、学習者が、釣り師・在日かどうかは一旦保留としてください。
ただ、発言の内容上、相手の国籍を知る必要が出てくる時もあると思うが、その際は
誠意を持って回答し、また、相手の回答をできるだけ信頼して欲しい。
6:学習者は単身である場合が多いので、テーマが多岐にわたると混乱や見逃しが生じる
ことがある。双方できるだけテーマを絞って発言するよう注意する
6 :
電波神殿の神父:04/11/13 15:28:42 ID:Wi6siLse
制裁措置
当条約を一方的に破棄、あるいは違反したと見なされる事態に対して
協力者は以下の制裁措置を講ずる
1:発言の無視あるいは放置
2:罵倒語の使用
3:以降の発言を論破された「負け惜しみ」とみなし、「負け犬」指定を 行う。
4:当該違反とみなされるスレに関してはハン板住人共用の資源として
雑談スレと認定する。これに対して「スレ違い」との反論は認めない。
また雑談中でもスレッド内容にそった話題の場合でありレスがつけば
スレッドは再開される。
5:削除依頼、荒らし対策などの批判要望調停への提訴。
5.付記
美少女認定、「魔法の在日少女」に関連するスレ、作品、WEBサイトなどは
削除ガイドラインに抵触しない限り楽しむことができる。
但し、可能なスレッドは関連条約に規定したスレッドのみであり、
このスレッド削除依頼は提出されない。
7 :
電波神殿の神父:04/11/13 15:30:40 ID:Wi6siLse
>>4 ありゃ。
ま、依頼出されたら判断に従いますが、
ローカルルール遵守の方向で。
8 :
誘導:04/11/13 15:31:30 ID:LaChhHH3
9 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/13 15:32:55 ID:o6rTWo4U
さあ、茶碗戦争とは嘘なんだろ?何かそう言う資料があるのか?
>>9 一般に「茶碗戦争」と呼ばれる秀吉の朝鮮出兵だが、
本来の目的は明の征服にあり、朝鮮はその途中の道にすぎない。
現にごく簡単に朝鮮半島は征服できた。
そこでとまったが。
当時、島津をはじめとする九州諸藩は「陶工」を連れ帰っている。
その理由は茶道の隆盛と共に「井戸茶碗」が珍重されたからだ。
しかし、秀吉の死亡と共に朝鮮から引き上げ。
このとき朝鮮陶工は置き去りにされている。
その後自力で薩摩にたどり着いたと司馬遼太郎著作「故郷忘じがたく候」に
記述されている。
このことはまたあとで詳しく書いてやる。
12 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/13 15:38:01 ID:o6rTWo4U
おい、誰も来てないじゃないか。
>>12 いや、来てるけどさ…なんか殺伐としてるのな…
お前、よそ様のところで何をやらかして来たんだ…一体。
14 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/13 15:39:24 ID:o6rTWo4U
>>11 じゃあ茶碗戦争と呼ばれた事自体も捏造か?
15 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/13 15:39:46 ID:o6rTWo4U
>>16 運営側の判断を待ちます。
白村江って前スレなんですか?(汗
>>馬鹿
sageろ。
じゃないと相手しない。
18 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/13 15:41:27 ID:o6rTWo4U
>>18 知るかボケ。
俺がそこへいくかどうかは自由意志だ。
このスレはおまへの依頼で立てたつもり。
削除されたら二度とハングル板にはくんなよ。
そんときゃ俺も相手しないからな
お前等ウザイ。
同意、最悪行ってまで電波の相手シタクネ…
しかし…幼児教育スレまでスレスト対象か…どうなってるんだか。
22 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/13 15:45:25 ID:o6rTWo4U
>>19 ここはなぜか知らんが来るなという事らしい。
そして最悪板へ行く事になった。
だからそこへ来い。
>>21 自治スレ見てると、当時大量に削除依頼だされたことでいくつか
グレーゾーンのスレが削除されたようです。
移転済みとの判断で。
なので、
>>在日光
おまえがおまえの住処を決めろ
>>22 おまへが勝手に逝け
暇なら移動するが、俺の時間がつきた。
削除されるならされたで俺は困らん。
おまへの好きにしろ。
俺はおまへに命令される覚えはないんでな。
あばよ
25 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/13 15:51:01 ID:o6rTWo4U
〈⌒l./,⌒\ こ、このスレはまさか!!
ヽ_|l |\_ノ
, '´.l.li.l. ヽ i^y´ ̄`y^i
i ィノリノノ))) |(/ハ )).!| イ ズバリ
ノ(l! ゚ ヮ゚ノi |ヽ 从゚ヮ ゚,リ,.| i| b ま、まさかそんなことはないよね!!
/ . 丱/ ̄ ̄ ̄ ̄/ii/\リ./
__(_ニつ/ モネモネ . /ムヽr /
\/____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
うほっ、初めてスレフカーツおめ
29 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 13:20:10 ID:hbsgTCLG
968 名前:最低人類0号 投稿日:04/11/16 12:15:58 ID:vwiKygcL
>>966 「わっしょい」については、遅くとも8世紀半ばには存在したことが確認されている。
四天王寺と結びつけた理由は知らない。
969 名前:最低人類0号 投稿日:04/11/16 12:18:39 ID:vwiKygcL
ちなみに上の方で出てきた神田明神の創建は西暦730年。その時から祭祀形式は
連綿と伝承されており、今でもわっしょいわっしょいと御輿を担いでいるw
30 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 13:21:20 ID:hbsgTCLG
8世紀にわっしょいと言われていた資料の裏付けは?
つまりその資料が信用できるかどうかだ。
金剛組に仮に家計図があったとしても信用されないなら
何でも裏付けが必要だろ。
おはよう。
で、何?
32 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 13:23:23 ID:hbsgTCLG
>>31 わっしょいが8世紀にはあったらしいが
その資料の裏付けだ。
それがあるなら、ワッソはわっしょういとは関係ないといえる。
34 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 13:32:31 ID:hbsgTCLG
じゃあ桓武天皇の母親の家計図には、いろんな方面での
資料も存在するので、矛盾はないからなんだな?
それじゃあその家計図の人の百済の血が強い三代目ぐらいまでの
間に有名なことをした人もいるという事になるが
それは分かってないのに、どうしてそのようないろんな方面の
資料があるんだ?
チミねぇ、ハン板でageない方が良いよ。
むやみにageたのが、ハン板追放の理由にもなったでしょう?
最悪板には何もなくなった。
自分で最悪板に立てれば良いでしょう?
タイトルは↓でお願いね!w
【白村江】在日チョセンジーンが紡ぎ出す「?」で楽しもう! 【しろむらこうパート10かも】
>>37 このホストではしばらくスレッドは立てられませんといった。
あららら
ワッソスレでも真面目に相手してくれない悪寒。w
286 名前: マンセー名無しさん Mail: sage 投稿日: 04/11/16 13:39:06 ID: QwgygwAo
>>285 ワロタ
>>32 あいさつができない人とは話をしない。
さよなら。
どうなんだ?
何が?
43 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 13:51:47 ID:hbsgTCLG
"わっしょい"が"ワッソ"になったというなら、わから無くもない。
46 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 13:54:02 ID:hbsgTCLG
>>44 わっしょいの事に関しても、8世紀にすでにあったという資料があるなら
その資料の裏付けは?
289 名前: マンセー名無しさん Mail: 投稿日: 04/11/16 13:55:19 ID: uE22PW7l
>>287 いいからお前は「キムチ」の語源が「キモチワルイ」じゃないって証拠を持ってこい!w
だってw
48 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 13:57:08 ID:hbsgTCLG
8世紀の文献というのは知らん。
わっしょいの語源はハッキリしていない。「和上同慶」の「和上」から来ていると言う説と
「我背負う」から来ているの2説有るようだが、決着は付いてないようだ。で俺としては
「我背負う」は語呂が悪いという単純な理由で和上説を支持したいんだが、
「和上」の初出は少なくとも有名な鑑真和上まではさかのぼれるな。鑑真和上の
没年は西暦763年だから8世紀半ばと言えば一応該当するのかな?
52 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:00:53 ID:hbsgTCLG
>>51 つまり祭りにおいて我背負うという事がしきりに言われていたと?
>>52 御輿を知らんのか?
で、キムチ=キモチワルイで良いな?
54 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:06:47 ID:hbsgTCLG
>>52 在日さんなら御輿は知ってるよね?
俺的には「背負う」と言うより「担ぐ」物だと思うので「我背負う」説には
正直疑問がある。よって「和上」説を支持したいということ。
流れからすると「ワッソ」かい? あれは韓国の言語学者に否定されたはずじゃ。
知らないのかOTZ
御輿はひらがなで書くと「みこし」だ。
57 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:10:44 ID:hbsgTCLG
>>55 じゃあ和上というのは、祭りの時に言われていたのか?
しかしそうすると意味がどうなるんだ?和上なんて。
58 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:12:08 ID:hbsgTCLG
>>56 御輿があったという資料はいくつもあるんだろ?
その当時の御輿の現物もあるなら、物証がある。
しかし祭りの時に和上といわれていたという資料があっても
その裏づけはどうするんだ?
とりあえず、何度も何度も引退して、その度にもう帰ってこないとほざいてた
嘘つき恥知らずの在日光に言うのもなんだが、sageろや
>>57 和上ってのは敬称。えらい坊さんや、時には神様をさして使うね。代表例がさっき出した「鑑真和上」
>>ALL
ついでに私も質問。御輿を担ぐ時のかけ声は土地によって違いますが、「わっしょい」は関東に多いとか。
半島人主張するように古代半島語が起源なら、関東に偏るのはおかしいように思うのですが…。
皆様の故郷ではなんとかけ声かけますか? ちなみに私は東京・神田で、当然「わっしょい」
キムチの語源って「日持ち」じゃないの?
保存食だし。
わーっははははははは
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
884 名前: Classical名無しさん Mail: sage 投稿日: 04/11/16 14:13 ID: 80S/HP1M
>>882 じゃあ、「キムチ=きもちわるい」で決定だな。
63 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:17:57 ID:hbsgTCLG
>>60 なぜ和上がわっしょいになるんだ?わっしょいと和上の意味が
同じようなものだったからなら分かるが、しかし和上は神様を
敬称する意味で、わっしょいは担ぐという意味だろ?
>>58 少なくとも18世紀(日本何ら江戸時代)以前には「無かった」とされている
ワッソよりはましかと。
わっしょいに担ぐ「意味」は無いんだが。
>>61 保存食なんて概念が朝鮮半島にあったとは思えないな。
「キムチ=きもちわるい」を覆す証拠が無いんだから、気持ち悪いが語源で良いんじゃない?
新スレ立てて発表したいっくらいだ(w
67 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:19:46 ID:hbsgTCLG
>>64 しかし和上とわっしょいは、ただのこじつけではないか?
意味も同じじゃないし。
>>67 んじゃ、「わっしょい」の意味って何だよ(w
69 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:21:20 ID:hbsgTCLG
>>68 わっしょいの意味はわかってないのか?
それでなぜ和上と結びつけるんだよ?
江戸の祭りの掛け声は昔から「わっしょい」になっている。三社祭も神田祭も「わっしょい」だ。
「わっしょい」という言葉にはいろいろな通説がある。
本社から神様がお出ましになるのを知らせるために「和上同慶」と掛け声をかけながら渡御した。このときの「和上」が「わっしょい」になったとう説。
また平和の和が語源で「和を背負う」が派生したという話も・・・
71 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:21:47 ID:hbsgTCLG
祭りの時にきまって和上を主張する習慣でもあったのか?
72 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:22:47 ID:hbsgTCLG
>>69 俺の話じゃネェよ、貴様が判ってるのか…と聞いている。
ちなみに、キムチの語源は気持ち悪いで決定♪
>>67 だからまず、わっしょいに意味などないということに気づけよ
皆さん理解力が乏しい馬鹿のお相手お疲れ様です
76 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:25:20 ID:hbsgTCLG
だから18世紀前にわっしょいというのは、さまざまな方面の
資料にもかかれており、だから信用できるというわけだな?
さて、光が資料を出さない件に関してだが。
78 :
マンセー名無しさん:04/11/16 14:25:58 ID:oS77u7GK
誰か、和上とわっしょいの違いを教えてやれw
>>77 ヤツが資料を出さないので、キムチ=気持ち悪いで確定しました。
>>76 江戸時代が何世紀かだって?
磁器でさんざんお勉強したじゃないか?
>>72 徳川家康が征夷大将軍を拝命したのは1603年。慣例的にはこれ以降を江戸時代という。
つまり江戸時代とは17世紀初頭から始まる。
>>76 そもそも貴様は18世紀が何年〜何年なのか理解しているのか?
83 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:28:58 ID:hbsgTCLG
>>81 それなら江戸時代が18世紀にさしかかっていてもおかしくないわけだな?
>>83 _, ._
( ゚ Д゚)
( つ旦O
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) ガシャ
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
85 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:30:02 ID:hbsgTCLG
>>85 ↓これは何世紀?
>徳川家康が征夷大将軍を拝命したのは1603年。
皆さん馬鹿のお相手お疲れ様です。
朝鮮の語源は「超賤」って本当みたいだな(w
90 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:32:14 ID:hbsgTCLG
>>83 意味がよく判らないが…
江戸時代の終了は1867年の大政奉還だから、江戸時代と言えばふつう
1603年〜1867年、つまり、17世紀初頭から19世紀後半にまたがる時代となる。
94 :
マンセー名無しさん:04/11/16 14:33:30 ID:F9ws90Vr
馬鹿が涌いたのはここですか。
>>90 まず、貴様がどのような教育を受けてきたのかを教えて貰おう(w
>>94 最悪板にスレ立て出来ないので湧いちゃいました。w
98 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:34:47 ID:hbsgTCLG
>>93 そうなる事は、ワッソが起源というのも矛盾しないぞ。
18世紀になって、ソという過去形が出来たと言われている。
>>70 秋祭りの多くが、その地区の氏神にその年の豊作を感謝し、
「あなたのおかげで、この村は今年も多くの実りを得られましたので、
ご覧ください」と社から連れ出して、村内を回るための乗り物ですから、
ゆったりと回るのが本来の姿じゃないでしょうか・・・
そのせいか、うちの田舎じゃ、のんびりと伊勢音頭を歌いながら神輿を
白装束でかきます。
「とろとろ回ると眠くなる」という神様の場合は、江戸神輿のように激しいのが
いいのかもしれませんね。。。w
>>98 日本語に
たった一文字で過去形になる言葉はないんだがなあ
英語じゃねえんだから。
82 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/11/16 14:28:10 ID:uE22PW7l
>>76 そもそも貴様は18世紀が何年〜何年なのか理解しているのか?
85 名前:在日光 ◆JMXAX0/WUc 投稿日:04/11/16 14:30:02 ID:hbsgTCLG
>>82 1700年〜1800年だ。
87 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/11/16 14:31:21 ID:Kd3wptM3
>>85 ↓これは何世紀?
>徳川家康が征夷大将軍を拝命したのは1603年。
90 名前:在日光 ◆JMXAX0/WUc 投稿日:04/11/16 14:32:14 ID:hbsgTCLG
>>87 16世紀だ。
…ヤツとの会話が成立すると思う方がおかしい(w
>>98 ごめん、確認させてくれ。
つまり、18世紀(半島は李氏朝鮮時代ね)に朝鮮で「ワッソ」という言葉が出現し、これが
さほど間をおかずに江戸時代の日本に移植されたと主張しているのか?
とりあえず、この馬鹿に
このスレの
>>30-60までの内容を
まとめさせてはいかが?
>>103 まとめると…キムチの語源は気持ち悪い?
105 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:38:19 ID:hbsgTCLG
>>102 そういう事。過去形がなかったんだよ。
しかし18世紀にソという過去形を表す言葉がでてきている。
いつのまにかトリップつけることを覚えたんですね
>>105 でな、何で過去形なんだよ?>御輿担ぎのかけ声
>>106 sageる事はいつまでたっても覚えませんけどね。
>>105 ジョークにしても、もっとましなジョークを言えよ
見てて呆れてきたんだが。
111 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:40:17 ID:hbsgTCLG
>>107 わっしょいにも意味がないんだから、和上と結びつけるなら
ワッソからという事が何かおかしんだよ?
で、ワッソの現在形の話なワケだが。
>>98 となるとだな、、、。
ワ=和→威勢良くして、ワッ
18世紀以前は、ワッ!ワッ!ワッ!ワッ!ワッ!ワッ!で良いのか?
皆さん馬鹿の相手お疲れ様です
117 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:41:52 ID:hbsgTCLG
>>113 違う。だから18世紀にワッソと言われだして、日本が取り入れて
わっしょいになったと言っているんだ。
三流電波の在日なんか相手するなよ。
120 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:42:41 ID:hbsgTCLG
>>117なるほど
おにぎりワッ!ワッ!ワッ!ワッ!ワッ!ワッ!ワッ!ワッ!かぁw
123 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:43:07 ID:hbsgTCLG
>>99 おっしゃるとおり、こっちはご祭神が朝廷に喧嘩を売った荒くれ武者ですからねぇ。
そちらのような担ぎ方じゃ居眠りしちゃいますね。それが各々の土地柄であり
土地神の歴史と言う物なのでしょうね。
127 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:43:34 ID:hbsgTCLG
>>121 スレたってないぞ。それはこのスレじゃないか。
>>120 19世紀はいったい何年から何年になるんだ?
133 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:45:29 ID:hbsgTCLG
この馬鹿はsageすらできんのか。。。
135 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:45:54 ID:hbsgTCLG
82 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/11/16 14:28:10 ID:uE22PW7l
>>76 そもそも貴様は18世紀が何年〜何年なのか理解しているのか?
85 名前:在日光 ◆JMXAX0/WUc 投稿日:04/11/16 14:30:02 ID:hbsgTCLG
>>82 1700年〜1800年だ。
87 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/11/16 14:31:21 ID:Kd3wptM3
>>85 ↓これは何世紀?
>徳川家康が征夷大将軍を拝命したのは1603年。
90 名前:在日光 ◆JMXAX0/WUc 投稿日:04/11/16 14:32:14 ID:hbsgTCLG
>>87 16世紀だ。
132 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/11/16 14:45:26 ID:cDg8BuUa
>>120 19世紀はいったい何年から何年になるんだ?
135 名前:在日光 ◆JMXAX0/WUc 投稿日:04/11/16 14:45:54 ID:hbsgTCLG
>>132 18世紀〜19世紀にかけてだ。
大技だな(w
>>135 そろそろ止めた方が良いよ?
ほんとーに、誰からも相手にされなくなるよ。w
120 :在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 14:42:41 ID:hbsgTCLG
>>114 1700年〜1800年だ。
1700年:18世紀
1800年:18世紀
おい、19世紀はいつからいつまでだよ(笑)
あきた。
>>139 しまった、俺の想像を超えた相手だったようだ。
ってことで、今後の光の相手は隔離スレで。
>>144 ずーっとそうしてたんだが
前スレが1000逝ったので帰ってきたようだ。
ERROR:在日光の知能水準が基準値に達していません。
>>140 前からこういう香具師でそ。
三日前のおさらいも出来なかったり・・・
忍耐なのれす。
>>133 朝鮮通信使ね。
江戸時代の約300年間に何回来たの?
>>117 おい…OTZ
18世紀の日本と朝鮮の交流がどのような状態だったかを踏まえた上での発言か?
∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)/< 先生!なんで在日光は在日朝鮮人の
_ / / / \ 評判を下げようと必死なんですか?
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\ \_______________
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
150 :
誘導:04/11/16 14:53:29 ID:j1QEn+Se
153 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 18:50:42 ID:hbsgTCLG
例のスレに誰もこなくなった。誰か頼む。
>>153 飯でも食えよ。
風呂にでも浸かれよ。
ちょいと酒でも飲めよ。
先生方は忙しい、あんたもゆっくり休め。
sageは礼儀だよ。
155 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 19:12:09 ID:hbsgTCLG
156 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/16 19:12:29 ID:hbsgTCLG
≪キムチ≫
知ってると思うけど定説 『沈菜(チムチェ)』(←中国語)
ただの間違いだけど漏れのIMEの変換 金血
>>158 暇な時に、弄ぶ程度でお願い出来ますか?w
なに!
削除人殿 GJ!
>>1 乙
では、検察側より、「在日光」容疑者の発言の問題点を列挙し、証拠を提出します。
文書で記録のある最古のものでは以下の発言が初出です。
#-
http://www.geocities.com/dempashinden/1027754072.html 日本人よ、もう少し考えた方がいい。
1 名前:留学生投稿日:02/07/27 16:14 ID:ooG7WO7I
何かアメリカとヨーロッパが、韓国をうっとうしがっていたらしい。
そこで、アメリカとヨーロッパが「日本はアジアの代表だろ」と
韓国を何とかしてほしいと言ってきたそうだ、そこで日本は韓国をつぶす
方向ではなく、援助していたらしい。何で日本は援助とは逆の
強固策がうてなかったのか、また、こういうふうにアメリカの言いなりなんだから
アメリカが韓国を利用しているのなら、日本もアメリカに同調しなければいけない
という事になる。そして韓国は生きつづける。
#-
それに対し、ハングル板住人の意見は「まずおまえがもう少し考えろ」でした。
>>163 よりの発言。
#-
736 名前:1投稿日:02/07/29 10:38 ID:AjSWY7vP
>>733 いいか?企業が人件費を安くして安い物を作っていた。
生産労力は同じママなら、人件費も高くしなくてすみ
労働者は不満がない。だから製品も今までど通り
安く作れると言う事になる。
754 名前:1投稿日:02/07/29 10:49 ID:AjSWY7vP
>>746 いい生活はできるじゃないか、企業は儲かるのだぞ?
しかも労働者は、同じ労働水準ならば、不満はないはずだぞ?
企業は儲かりますます労働水準が上がり、給料を高くという構図だろ?
いいや、労働水準を上げなければいいじゃないか、そもそも
企業は儲かっ宝、労働水準が上がるということだろ?
だから起業は儲けられているのだから、労働水準もそのままを維持で
儲けられるという事だぞ?
783 名前:1投稿日:02/07/29 11:03 ID:AjSWY7vP
>>773 そうだ。つまり、労働者は、労働水準は上がるのに給料は変わらない為に
不満を持つんだよ。でもあらかじめ設定しておいた、自給と
あらかじめ設定しておいた労働水準で不満はないだろ。
それを納得して、そもそも働きにきたわけだからな。
その企業の社長も儲けられている現状で、わざわざ労働水準を高くして
給料を上げる必要がどこにある?安いから売れていたと言うのに、製品が
高くなれば売れなくなるのは当然。じゃあ今の労働水準のまま
儲けていればいいわけじゃないか。
#-
>>164に対する住人感想
#-
758 名前: 投稿日:02/07/29 10:51 ID:0HnMHzCI
共産主義思想誕生の瞬間にたちあいますた。
#-
以上、第一次起訴内容を提出します。
166 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/17 14:42:52 ID:YgdSeVC1
例のスレに来い。
>>166 欠席裁判なので出席してはいけない。
法廷侮辱罪で告訴します。
168 :
マンセー名無しさん:04/11/17 15:00:28 ID:bvlZn8L3
西暦一年は何世紀だ〜?
sageでやれ。
171 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/17 17:28:54 ID:YgdSeVC1
例のスレにこい
( ´ー`)y―┛~~ 礼儀知らずのぼうやか…みんなかまうから付け上がるんだよな…
―けせっきさいばん【いぬ―】
という感じでスレタイを認識してしまうな
>>172 ドチテ坊やって実際に居るんだね
あれって知障でなければ無能の証なんだが
175 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/17 18:46:26 ID:YgdSeVC1
例のスレの来い。
あげるな
177 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/17 18:47:02 ID:YgdSeVC1
元々ロシアは清と何の条約もなしに支配したのか?
それで抗議した日本とイギリスなどがいた。
そしてロシアは清に権益を盛り込んだものと、軍の撤退を約束したものを
盛り込んで条約を結び、無視したと言う流れか?
178 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/17 18:56:28 ID:YgdSeVC1
どうなんだ?
( ´ー`)y―┛~~ 礼儀から勉強しなおしてきな
在日光って、例のループ野郎か。
さっさと卒業して就職汁。
>>178 お前はウザイだけ、最悪板に隔離されてな。
挨拶ができるようになるまでかまってはいけません。
人として、きちっと挨拶ができるようになったときに話をしましょう。
>>538 在日光よ。
ここの人たちの気持ちがわからんか?
お前に帰ってきて欲しいんだよ。
お前と「ろんそう」したいんだよ。
そのために礼儀を覚えてくれ。
お願いだ。
そうすればハングル板住人は削除人の裁定に従って
ローかルールと12.15条約に違反しない限り相手できる。
頼むよ。
飯なら飯と「食事だ。次は何時に来る。じゃあな」とか
「教えてくれてありがとう」とか「おはよう。昨日の続きだが」とかいってくれ。
最後にして最初の願いだ。
「礼儀は人間交際の具なればいやしくもこれを軽んじべからず」by福沢諭吉
あ、微妙に誤爆
558:電波神殿の新婦 sage[sage] 投稿日:04/11/18(木) 13:17:13 ID:2ykQyWMw
OK
12.15条約 付則
「在日」(半島からの物体X)は挨拶をすることを義務付ける
・挨拶は「入スレ時」「離席時」「退スレ時」の三度に
「おはよう(又はそれに類する言葉」「ちょっと離れる。何時に来る」「今日はもう寝ます」と
宣言すること。
・何かを教えてもらったら「ありがとう」ということ
・できる限り「丁寧語」で話すこと
以上の点を守る限り12.15条約の対保障案が遵守され、制裁措置は発動しない。
>>在日光
調印するか?
ならば
「調印しました」と答えてください。
562:在日光 ◆JMXAX0/WUc [] 投稿日:04/11/18(木) 13:22:14 ID:wSBRbj4z
>>560 分かった。調印しよう。
以上、調印しました。
186 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/18 15:43:31 ID:zZL+26T5
例のスレに誰もいない。早くこちらへ来てほしい。
やぁ、こんちは。先に何か言うことないかい?
多少は発言が丁寧になってるのな。一応は
189 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/18 16:20:16 ID:zZL+26T5
時間がアレだが、まぁいいや。じゃあしばらく行くか。
>>189 帰る時と、ちょっと席を外す時もちゃんと声をかけるようにね。
こう言えば判るかなぁ?
「在日光。君は学ぶ立場であり、他の人は教える立場である。
つまり君は弟子であり、他の参加者は師である。儒教の国韓国では、師に対して君のような態度をとるのかな?」
>>192 541 名前: 在日光 ◆JMXAX0/WUc Mail: 投稿日: 04/11/18 12:54:50 ID: wSBRbj4z
>>540 それはできん。おまえらは敵国民だ。
と言い切った奴ですから、師とは考えてないでしょう。
ただし、
>>185にある、12.15条約付則に調印したので、今後は礼儀正しく振る舞うでしょう。
(リセットが早めな奴なので、明朝には忘れてるかも知れません。w)
なんで12.15なの?
>>194 お答えします。
2002年7月
ハングル板住人が「在日光」と思しき人物によって、多数のスレを意味不明な日本語と
ころころ変わるテーマに対し、「5ヶ条の要求」
>>3の3のことをつきつけました。
それに対しハングル板住人サイドから「あまりに不公平」の審議を経て
要求を受け入れれば対補償案
>>5を履行し、受け入れない場合や
迷惑行動に転じた場合に
>>6の制裁措置を発動するという条約を提示、
在日が調印した日付をとって通称7月15日条約=7.15条約。
正式名称「ハン板1026623197スレ条約」。
その後、「美少女認定」に対する問題と「在日光のためだけのスレはまずいだろ」という
意見を元に改正したのが
>>3-6の改正7.15条約こと12月15日条約、12.15条約です。
ついでに教えて偉い人。
在日光って、光BOYとは別人なんですよ…ねぇ?
>>196 偉い人は新婦さんだけど、代わりに回答。
別人ですよん。
>>197 ありがとうございました。
あの糞と別人なら、もう少し相手してやろう(w
199 :
マンセー名無しさん:04/11/20 02:12:34 ID:cbKrfZya
光boyといい在日光といいHikariManといいどうして朝鮮人は光というコテハンを使いたがるのですか?
>>199 今までの歴史で輝いたことがないから・・・
光り物大好き(笑い
む、正直スマンカッタ(w
204 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/20 14:53:02 ID:2dWn1Hy7
おまい、ひょっとしたらいい香具師なのかもなw
206 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 12:55:12 ID:Ss4n4MkU
>>206 こんちは。
プロバの規制があるので、今日はまともに書き込めない。すまんな。
携帯からだと金かかって困るのだよ。
208 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 14:31:21 ID:Ss4n4MkU
なんで誰も来ないのかもっと考えて味噌。
ヒント*過去ログを丹念に嫁。
210 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 14:34:54 ID:Ss4n4MkU
なら、誰も来ない。俺も行かない。反省しろ。
212 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 14:40:07 ID:Ss4n4MkU
213 :
マンセー名無しさん:04/11/22 14:40:19 ID:xrwVbP9N
>>210 考える時間は惜しんじゃダメだよ。そうじゃないと朝鮮人みたいになっちゃうよ。
215 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 14:43:42 ID:Ss4n4MkU
過去ログって何だよ。たくさんあるだろ。
>>215 過去ログとはレスの古くなったものだ。読めばよい。それだけだ。
217 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 14:47:03 ID:Ss4n4MkU
>>216 例のか?あれは調印したぞ。そして守っている。
>>217 では何故誰も来ない?おまいが調印を正しく守っていない可能性はどうだ?
調印が守られているかどうかを判断するのは、おまい以外の人間だからな。
219 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 14:50:42 ID:Ss4n4MkU
>>219 もっと読め。おまいがすべて読み、理解したならおまいの態度は
かわるであろう。では、態度を改めるまでレスしない。
221 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 14:57:24 ID:Ss4n4MkU
222 :
マンセー名無しさん:04/11/22 15:00:50 ID:xrwVbP9N
ルールって言うのはね、みんなで守るからルールなんだよ。
俺が守ってると思っているからなんて言い出したらルールなんて成立しない。
みんなで決めたルールをみんなが守っていると思えるように行動するって事が大切なんだ。
223 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 15:02:38 ID:Ss4n4MkU
読むだけじゃダメだぞ。
理解しろ。
225 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 15:15:50 ID:Ss4n4MkU
×=そうだな。そうしよう。
◎=そうですね。そうします。
わかるか?わかるか中村。
227 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 15:24:04 ID:Ss4n4MkU
>>226 それは異常な丁寧だ。そこまでの必要がどこにある?
>>227 ここは日本国であり、親しくない人間に、丁寧語を使うのは、常識を通り越して
当たり前のことなんだが。
やっぱり何も理解してないんだな。
漏れはこいつと友達になってもよいおオモタw
232 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 15:29:28 ID:Ss4n4MkU
おまえらは異常だ。普通の言葉になったので
丁寧語だ。
この文は怒っているのだから、少し、だ、を強調しているが
普段は前よりも変化したはずだ。
>>226 ちょっと割り込んですいません。
「わかるか中村」というのは何ですか?
>>227 少なくとも、教えてもらってる人には。
敬意を払うものだと思いませんか?
日本語には、
尊敬語・謙譲語・丁寧語というものがあります。
その中で最低限の敬意を表すのが、
>>226で示された丁寧語だよ。
あなたの国は、東方儀礼の国ではないのですか?
>>233 俺のケツをなめろ!
で、健作するとわかります。
>>232 怒られているのは お ま え の方だ。
だからそんな態度は赦されないのだ。
なぜならば過去ログから理由を汲み取れないからだ。
放蕩無礼の国
238 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 15:34:16 ID:Ss4n4MkU
>>235 使っているじゃないか。そうなんだな。分かった。なるほど。
前はもういい、そうか。何を言ってるんだ?
という感じだ。
しかし協調的になった。
総統ギレンの国
>>238 使っていないから言われているのが、理解できないのか?
本当に頭がおかしいな。
お前は自分の主観で語っているにすぎない。
他人からみたら、寝言をほざいている以外の何者でもない。
>>236 ありがとうございます、おじゃましました。
》235
こいつは、日本を敵国と考えているので、
丁寧語を使うつもりなどありません。
244 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 15:39:22 ID:Ss4n4MkU
>>240 いい加減にしろ。そのような事を言う必要がどこにあるんだ?
会社じゃあるまいのに、そのような会話がどこに必要なんだ。
なるほど、ありがとうがあればいいはずだ。
246 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 15:40:18 ID:Ss4n4MkU
>>238 へりくだれ。自分が役立たずの蛆虫であることを自覚しろ。
口で糞をたれる前と後に<ありがとう>を付けろ。
さん の慇懃無礼さのほうが気合いが入っているぞ。
どうしてここまで言われるのかって?
それは古くなったレスの中にすべて書かれている。
解決法もな。
在日光にエサを与えないで下さい。
251 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 15:43:46 ID:Ss4n4MkU
>>249 カムサハムニダありがとうといっているだろ。
>>251 何度言っても永久に理解できないようだな。
もうお前いらんから、最悪板に帰れや。
>>251 お前みたいに毎日暇じゃないんだよ。
自分の巣に戻れ。
>>251 まぁまて、言うのと言わされるのとでは全然違うぞ。
258 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 15:48:09 ID:Ss4n4MkU
>>256 自分で言っている。毎日カムサハムニダありがとうと。
260 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 15:53:45 ID:Ss4n4MkU
>>260 もう誰からも相手にされないよ。 サヨウナラ
>>260 へりくだった文章にしてみましょう。
来い。とか、来てくれ。などの強断定的な命令形、
つまり、相手を上から見下した命令形の文章になってしまい、
誰も言うことを聞いてくれませんね。
なんだ?荒れてるなぁ。
まず、文末を「〜です。」「〜ます。」調に変えてみれば?>光
かまってちゃんをかまってどうするんですかねえ
餌を与えるからこんな糞スレがあがるんですよ。
265 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 16:07:52 ID:Ss4n4MkU
>>262 来てくれがなぜそうなるんだ?来てくれよとよく言うぞ。
あーあ、餌をあたえたからあがった。
>>266 あなた方のやってる事は、
ホロン部と変わりませんよ。
>>265 あなたは、教えて「もらう」立場ですか、
それとも教えて「もらってやる」立場ですか?
268 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 16:13:47 ID:Ss4n4MkU
>>267 教えてくれよと頼んでいるんだ。もらう立場だ。
>>267 相手をするなら、最悪板でやってあげてくれません?
最悪板でなら、何も言いませんから
>>268 それでは、すくなくとも受動形の文章にしてみたら如何ですか?
>>在日光氏
貴方の知識では、対等の議論者には成り得ない。
つまり、話をしてもらう方の知識を分けてもらう=教えてもらうと言う立場になります。
「三歩下がって、師の影を踏まず。」の精神で、住人にお願いして下さい。
謙虚(けんきょ)な態度でお願いすれば、応えてくれる人がいると思います。
それと、ここでの基本的なマナーは、「sage」です。
無闇にageると、それだけで荒らしの扱いをされて、相手にされません。
272 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 16:16:28 ID:Ss4n4MkU
>>272 だから、みーめ氏に最悪板で相手してもらいなさいな。
一々こんなスレがあがってるのは、邪魔以外の何物でもない。
275 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 16:19:07 ID:Ss4n4MkU
在日の相手してると脱力感に包まれる
在日光って昔の在日?懐かしいな!トリップ憶えたのか?
sageももう少しで憶えられそうだな、頑張れw
病院はもう行かなくていいのか?無理するなよ。
光君へ
こちらの板に来てはいけません。
以前よりもだいぶ普通に書き込んでくれるようになりましたが、
それでもまだ我々から見ると、けして丁寧とは言えません。
あなたがどう思っていようと、人はみな平等です。
決まりを守れない人、礼儀をわきまえない人は相手にされません。
こちらでのあなたの行動は反感を買うだけです。
残念ながら、今日の先生方はみなさんお忙しいようです。
どなたかが来てくれるまで、おとなしくあちらで待っていましょう。
引き続き あいさつを忘れずに 出来るだけ敬意をもって 質問してください。
お願いですから sage で書き込みをしてください。
>>278 歴史を話し合う対決だ。対決に情けは無用だろ?
>>279 ( ´,_ゝ`) 対決?
一方的に教えを請うているだけだろ。
>>280 それでも対決だ。おぬしの言い分は何だ?とよくあるだろ。
>>281 オマエがあくまで「対決」だとするなら、
一つ一つ負けを認めてもらうことになるが?
ソ レ で よ い の だ な ?
>>282 それは最終的でいいんだよ。まだおまえらの歴史観を
充分聞いてないので、細部まで分からない。
しかしあと少しの所にきているんだ。
本当にどちらがおかしいのなら、そこで判断すればいい。
>>283 1つ1つ負けを認めなきゃ相手してやらない♪
>>284 だからそれはまだおまえらの歴史観が分かったという段階に
すぎないわけだ。
その作業なんだよ。
286 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/22 18:05:57 ID:Ss4n4MkU
誰も来ないぞ。
最後のレスが泣かせる(T∀T)
がんがれw
まぁ、放置スキルのレベルがあがってしまうよな。
934 名前: 在日光 ◆JMXAX0/WUc Mail: 投稿日: 04/11/24 16:42 ID: jxY2DuFg
>>933 この話は後でやろう。
古代史の話しがいい。
まず朱子学を目指していた江戸幕府は
結局朝鮮に憧れていたのでは?
在日光の妄想頭では、江戸時代は「古代史」だそーーーーーです。
>>291 違うよ、朝鮮人はみんな思考回路が同じなだけだよ。
クラウンスレでの大爆笑
164 名前: Classical名無しさん Mail: sage 投稿日: 04/11/26 17:08 ID: c8hRaCVU
>>163 徳川家康って何者なんですか?
165 名前: 在日光 ◆JMXAX0/WUc Mail: 投稿日: 04/11/26 17:10 ID: EzYOKDNw
>>164 王様だ。
>>244 ぶけしょはっとは江戸時代じゃないのか?
中国から取り入れた時代か?
>>297 だから、徳川家康の官職名を調べなさいと言ってる。
>>298 それは分からん。ぶけしょはっとは江戸時代で、朱子学の影響であり
政治に反映されていないというのは崩れたぞ。
>>299 徳川家康は「どれくらい偉い」のですか?
>>298 征夷大将軍だ。天皇の権威を前提としていたが、武家の棟梁としての地位を正当化するものであった。
調べられるじゃないか。w
さて、征夷大将軍とは誰から与えられるものですか?
>>302 なるほど。それが大事だったのか。荒らしをしているのかと感じた。
征夷大将軍とは、秀吉か天皇かな。
秀吉が与えるのですか?
はっきり調べてから書き込みなさい。
>>307 それがどこにも書かれてないんだ。
徳川家康が征夷大将軍になったとしか。
あったぞ。朝廷だ。
それは情けない状態ですね。
ところで「幕府」って、どんな意味なんでしょうか?
朝廷とは何ですか?
>>311 朝廷とは国を治める実質的な皇族。
確かに徳川は下だろうが、しかし皇族入りできたという。
在日光とやらは素でそんな間違いを犯してるのか?
小学生か?幼稚園児?
>>314 これで朱子学を論じようとするのですから、笑いですね。
>>313 朝廷とは当時の政府である。
その上に皇族がいる。
>>316 全く間違え。
出掛けますので、宿題にしておきます。さようなら
なんだが凄く低レベルな話しですね・・・
政治を行う機関だ。
>246 名前:Classical名無しさん[sage] 投稿日:04/11/27 15:46 ID:BQB7KC6w
>ID:TzFs6asA氏が何故家康の官職名にこだわるか理解できないようだね。
>官職は当然に権限を伴う。家康の官職名も知らない人と武家諸法度の
>法的位置を論じるなんて、塩とはどんな物かを知らない人間とキムチの
>作り方を語るに等しい暴挙だからだよ。
キムチを作れるのは10年後かも知れませんね。
でも、自分で調べられるようになっただけ偉いよ。
>>321 中国の朝廷、日本の朝廷、徳川幕府の違いにいて簡単にまとめてみると判るでしょう。
頑張って下さいね。
>>323 朝廷とは天皇の事で、そして徳川幕府が政治をしていた、言わば首相か?
朝廷とは天皇を含めた皇太子とか、そのようなものがいる機関であり
その下に政治を行う徳川家康などがいた。
これで合っているか?
>>325 朝廷 ちょうてい
天皇が政治を行っていたところ。▽古代から使われていた言葉であるが,鎌倉時代以後,
武士が政治をとるようになると,「幕府」に対立する言葉としても使われた。
幕府 ばくふ
鎌倉・室町・江戸時代の武家政治の政庁。また武家政権そのものをいう。▽もとは中国で
出征中の将軍がいる場所をさしたが,日本では近衛(このえ)大将とその館をさすようになった。
武家政治の首長である征夷大将軍とその館をさすようになった。
>>301 征夷大将軍 せいいたいしょうぐん
幕府の代表者にあたえられた職名。略して将軍という。
武家諸法度 ぶけしょはっと
大名や武士が守るべきルールを武家諸法度(ぶけしょはっと)という。
江戸幕府(えどばくふ)は1615年に13カ条からなる武家諸法度(ぶけしょはっと)
を制定した。この武家諸法度(ぶけしょはっと)の内容はたいへん厳しいもので、
この内容を聞いた大名はふるえあがったという。
328 :
マンセー名無しさん:04/11/28 13:25:00 ID:CiUhYvES
Λ_Λ
<`Д´ ,,>-、 低レベルな話しは
,(mソ)ヽ i ウリの天才的な頭には合わないニダ。
/ / ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄
∧_∧
< #`Д´> これもイルボンのせいだけどね!
(○:::::::: )
>>327 やはり。なぜ江戸時代に朱子学の影響が?
以前話した時は、朱子学は当初は社会に浸透させようとしていたが
結局社会に合わずに、勉学程度になっていたと言っていた。
しかし江戸にもしっかり政治に影響を与えているじゃないか。
朱子学は幕府公認の学問だったから政治レベルでは当然影響はあったよ。
ただあんまり民間には浸透しなかったということじゃないですかな。
331 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/28 17:41:43 ID:vI5NUmmT
あ
332 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/28 17:42:52 ID:vI5NUmmT
>>330 そういう事か。やはりじゃあ朝鮮との国交回復の時は、朝鮮から学ぼうとしたんでは?
>>329 はい。武家諸法度のどこに朱子学の影響が見られるかちゃんと指摘してね。
それから「朱子学=李氏朝鮮」の構図はどこから出てきてるの?朱子は言うまでもなく
中国人だし、日本に朱子学が伝わった時にはまだ李氏朝鮮は存在していなかったし。
334 :
327:04/11/28 18:04:13 ID:y2jYHsho
>>329 > やはり。なぜ江戸時代に朱子学の影響が?
正確には朱子学そのものではなく儒学の思想を都合よく採用したと漏れは思う。
335 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/28 18:05:33 ID:vI5NUmmT
>>333 確かにそうだ。しかし江戸時代の頃には日本よりもはるかに社会に浸透していたぞ。
徳川家康がなぜ朝鮮と国交を回復したのか?
なんで在日光がいるんだ。
最悪板に帰れ。
お前らスレちがいですよ
>>335 朱子学の解釈上の対立が流血沙汰につながるような浸透じゃあねぇ。
別に朝鮮と国交回復しなくても日本は困らなかったし、多分朝鮮も困らなかったんじゃない?
>>339 あなたも、在日光を相手にするなら最悪板スレでやってもらえませんか?
在日光はsageないので、ほかのスレの邪魔になるので。
342 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/28 18:15:08 ID:vI5NUmmT
>>340 ここは、前に最悪板にアクセスできなくなって、一時的に作られたスレです。
ジャバ・ザ・ハット
ブケ・ショ・ハット
345 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/28 18:19:09 ID:vI5NUmmT
>>343 一応新しいブラウザを使えば、書き込めたぞ。
>>342 武家諸法度の背景思想に朱子学があるのは嘘とまでは言わないが、
君の出したリンクの内容は極めて問題が多い。朝鮮優位を無理矢理
演出するためのプロパガンダではないかと思われる内容だな。
さて、続けるなら
>>338氏の誘導に従って移動しよう。
>>345 それはもうどうでもいいんだよ。
もう最悪板にお前のスレがあるんだから、さっさと自分のスレに帰れと。
んで、ID:MbI5pDEM氏に相手をしてもらえと
348 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/28 18:20:59 ID:vI5NUmmT
349 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/11/28 19:09:42 ID:vI5NUmmT
ここで宣伝するな
消えろ
なんだこのスレ・・・
>>532>>353 光の人のお勉強スレですが、何か?
但し、それが叶うのならですが、何か?
叩きたい時には、最悪板に誘導しましょう。w
最悪板のスレを見てつらつら思ふ。
こういう人を見て他の韓民族の方はどう思うのだろう。
さん氏あたりの感想を聞いてみたいものだ。
>>355 たしか、「この人は、いったいなんなのだ」ってコメントを頂いております。w
357 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/04 17:52:05 ID:8bXtCrym
おい、満州は中華民国の一部なんだろ?
清の後継者なのだから当然だ。
清の後継者として、欧米も清に対する借金を中華民国に引き継がせているし
日本も清の駐日大使館を、中華民国に引き継がせている。
>>357 オマーの 棲家は最悪板だとよ
はよ 移れや ボケが
359 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/04 17:57:04 ID:8bXtCrym
そんなん知るか 来そうな時間帯くらい分かるだろうが
向こうで待て
361 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/04 18:04:18 ID:8bXtCrym
光るboyの再臨?
いや、*boy
364 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/05 11:33:18 ID:WPDBYK4B
誰も来ない。
365 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/05 11:39:39 ID:WPDBYK4B
誰も来ないぞ。
>>365 知るかボケ。
あっちに引き籠もってろ。
367 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/05 11:52:24 ID:WPDBYK4B
>>367 誰か尋ねてくるようじゃ引きこもりじゃ無いだろうが
369 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/05 11:55:35 ID:WPDBYK4B
おおー・・
このスレフカーツしてるのか?
371 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/05 11:59:36 ID:WPDBYK4B
>>357 確か、旧中華民国(大陸)の債権は、
紙くずになったと思うが・・
374 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/05 12:01:23 ID:WPDBYK4B
>>374 戦後、満州は、中華民国に接収されてが債務を引き継いだかどうかはしらん。
多分、放棄してるでしょう。
スマソ、出かけるので3時間後ぐらいにまたきます。
376 :
マンセー名無しさん:04/12/05 12:04:24 ID:lzHTItXa
ぶたまんには酢醤油だ。
377 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/05 12:05:40 ID:WPDBYK4B
>>375 いいや、負担していた。
日本も清の大使館を、そのまま中華民国に引き継がせていた。
378 :
マンセー名無しさん:04/12/05 12:06:43 ID:lzHTItXa
まぐろの刺身は辛子醤油もかなりいける。
>>375 ここでこのドアホの相手はしないで下さい。
最悪板のスレでも800以上レスがついてるから、「人がいない」っていう
事も無いだろうに・・・。
常に多人数に構ってもらわないと気が済まないのか?
381 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/05 12:18:10 ID:WPDBYK4B
ウンコしたら飯食いにいこう。
>>381 何でお前の都合に合わせねばならんのだ?
お前は教えて貰う立場だ。分際をわきまえろ。
384 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/05 12:36:00 ID:WPDBYK4B
「来ない来ない」ってな、余りに構って臭放つと、鬱陶しがられるぞ。
今日だけで6回も「来ない」っていうなんて。寂しがり屋なのね。
>>385 在日光はどう考えても24時間構いつづけてもらわないと死んでしまう
体質だとしか思えない。
兎じゃないんだからさ・・・。
>>384 「分際をわきまえろ」と言っているだろう?
388 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/05 16:16:42 ID:CPPgyQnO
全然来てないぞ、どこにいるんだ?
>>388 いるよ。
メール欄に sage と入れて、書き込むように。
390 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/05 16:20:38 ID:CPPgyQnO
392 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/06 13:37:14 ID:0nfOvgVr
誰も来ない。また来てくれ。
>>392 まあ落ち着け。普通の人間は仕事しなきゃならないんだ。
暇なときは付き合ってやるから少しは他人の生活のことも考えろ。
394 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/06 16:38:06 ID:0nfOvgVr
誰も来ない。
お前さん、飽きられたんよ。さんざ弄ばれて捨てられたんよ
またチヤホヤされるにゃちっと芸風を変えないといかんわな
がんがれ!
396 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/06 17:18:10 ID:0nfOvgVr
こちらへ早く来い。何をしているんだ?
>>396 お前の相手をする奴がいなくなっただけだ。
398 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/06 17:36:41 ID:0nfOvgVr
誰も来ないぞ?全然だ。
おい、在日チョン。
お前そろそろ飽きてきたからそろそろ半島に帰れ。
401 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/06 17:51:17 ID:0nfOvgVr
おまえらは反論ができないのか?
403 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/06 17:54:26 ID:0nfOvgVr
>>402 いつもはたくさんこの時間にいたんだよ。
最悪板に行け
お前がsageないから愛想を尽かしたんだよ馬鹿
406 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/06 17:56:26 ID:0nfOvgVr
407 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/06 17:57:31 ID:0nfOvgVr
在日光は常に皆にちやほやされてないと気が済まないんだね。
409 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/06 17:59:21 ID:0nfOvgVr
テスト
>>409 細部にスポット当てりゃあ、逃げる癖に(w
つか、他スレにコテ消して荒らしに来るな。IDでバレバレだ。
せめてココから出ないで欲しい。皆がお前に迷惑かけられたから最悪板に隔離してるのがわからんか。
413 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/07 15:14:29 ID:M8uxf69I
誰も来なくなったので、来い。
>>413 貴様が課題をクリア出来ないから、誰もレスしないのだよ。
>>413 104 名前: スレ主 ◆Qz8w/1qjvo Mail: sage 投稿日: 04/12/07 13:34:46 ID: FLTtQFI5
朝鮮モンキーが他板に出没したら、ここは雑談スレにしまーす! w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あっ! ここは本店だから良いか。w
そもそもアレだ、「来い」って何だよ?
間抜けな朝鮮猿は、言葉の使い方も知らネェのか(w
417 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/07 15:30:49 ID:M8uxf69I
在日光は偽韓国人疑惑の根拠
1:韓国語がわからない
2:儒教の教えを全く知らない
3:韓国国定教科書レベルの歴史知識もない
4:礼儀を重んじる国の人間にしては礼儀を知らなすぎる。
419 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/07 15:41:25 ID:M8uxf69I
書いているぞ。
暴力および貪欲により日本国が略取した他の一切の地域と書かれているぞ。
満州、台湾及び澎湖島のような日本国が清国人から盗取した一切の地域を中華民国に返還することにある。
とあるぞ。
悪いと言っているんだろ。
>>419 sageて書き込みなさい。
余り目立つと、ピラニアさん達が群がってきますよ。w
>>419 >征服・略奪(略取)が邪悪だという、貴様の脳内ソース以外のモノを頼むぞ。
このレスを以て、こちらのスレでのレスも最後とします♪
422 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/07 15:46:57 ID:M8uxf69I
>>418 奴は在日の捨てられ白丁だから、
韓国語も、儒教の教えも、韓国国定教科書レベルの歴史知識も、礼儀も…
帰 国 す る 時 に は 身 に つ け る ん だ っ て さ (嗤
>>423 ええ〜っ?
言語、宗教(儒教が宗教かは棚上げして)、基本的道徳を共有しない存在が
同一民族と呼べるの? それが事実だとしても…やっぱり偽韓国人認定したい。
だって韓国人と同一民族と言い難いわけだし。
>>424 本 人 が そ う 言 っ て ま す た (w
ま、ヨソんチの事だから、ど〜でもイイんだけどね。
426 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/07 16:32:44 ID:M8uxf69I
いるか?
428 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/07 16:44:35 ID:M8uxf69I
来ないぞ。
自分のスレにお帰り下さい。
誰もレスしてくれないのはなぜか自分で考えて下さい。
ブームスレにこいつっぽいのが涌いていたからなんだと思ったら
在日光 ◆JMXAX0/WUcだった。
どうもマスゴミ板にも行っているみたいだが、
巣から出るなハゲ>在日光 ◆JMXAX0/WUc
120 名前:在日光 ◆JMXAX0/WUc 投稿日:04/12/08 10:15:47 ID:VvgCasKV
カムサハムニダ間違っていた、邪悪は書かれてなかった。
申し訳ない。
…というので、一応再開しました。
なんかあったら再制裁って事で(w
test
433 :
マンセー名無しさん:04/12/11 08:10:50 ID:2FpJt9Xc
おはようぬるぽ。
保守
436 :
マンセー名無しさん:04/12/15 10:36:21 ID:qJVcai/X
在日光にニフラム
静かにぬるぽ
粛々とガッ!
そろそろ、ここも終焉か?
111 名前: 名無しの報告 Mail: 投稿日: 04/11/30 16:25:48 ID: b8JspLNs
「きた」のファンになったんだけどどこで会えるの?
114 名前: きた ◆7savs3HxXk Mail: sage 投稿日: 04/12/01 12:22:46 ID: PCU7mF+e
クラウンで会えるよ(^________^)
443 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/24 11:16:29 ID:sJ+hFsCV
444 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/24 13:42:48 ID:yczE6IcK
誰もこないから、来てくれ。
445 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/24 13:48:23 ID:yczE6IcK
来てくれ。
446 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :04/12/25 10:35:24 ID:of874F1p
いるのか?
447 :
マンセー名無しさん:04/12/25 21:43:34 ID:JWZntP50
きたけど。なんか用か?
448 :
マンセー名無しさん:04/12/25 22:15:54 ID:Cwbk7cSC
女性器の形状
下腹部に10cm程度の割れ目(陰裂)がありその中に、膣(vulva)がある。尿道口(urinara)もこの割れ目の中にある。
urinara ウリナラ=尿道口
500Get!
おしかったな
452 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/01/01 17:06:44 ID:cicqaAoB
453 :
おみくじ:05/01/01 20:00:42 ID:/3g9OxWN
あーあーカキコのTest中
454 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/01/02 13:11:53 ID:83ICZCo5
来てくれ。
455 :
:05/01/02 13:14:48 ID:gn6Ew8BP
こんにちは
さようなら
456 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/01/02 13:15:55 ID:83ICZCo5
早く来い。
宣伝カキコうざ
458 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/01/02 13:36:09 ID:83ICZCo5
誰も来ないので、早くしろ。
言ってやったら挨拶くらいしろ
あ
ここどうなったの?
464 :
マンセー名無しさん:05/01/21 14:18:30 ID:iRCGGiXL
465 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/01/22 10:16:41 ID:he9XuGw4
卒業したんじゃなかったのか?ひと月持たないとは予想以上だな。
自分で考える。これが君への最後の言葉だ。
467 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/01/22 10:47:40 ID:he9XuGw4
468 :
マンセー名無しさん:05/01/22 11:33:33 ID:/XGRWQVa
このスレ立てた奴は「はじめてのおるすばん」が好きなのか
469 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/01/22 13:36:22 ID:hcbtO9dA
何をしているんだ?
いつのまにか失格になってたのか・・・
471 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/01/22 13:47:06 ID:hcbtO9dA
472 :
377:05/01/23 01:40:18 ID:x5Am9cLC
在日光って、前に居た『在日』君と同一人物?
>>472 おなじ。
遊びたいなら指定の最悪板に行って。
あと、上げないで。
474 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/01/24 13:21:32 ID:G2aF15rK
475 :
マンセー名無しさん:05/01/24 13:23:50 ID:PSXx2ZSo
ケーセッキ(犬野郎=韓国の侮辱語)裁判??
476 :
マンセー名無しさん:05/01/26 01:25:55 ID:h4lbrLwL
カムサ=ありがとう
カムサハムニダに相当する日本語はありがとうございます
>>477 じゃあ感謝していますに相当する韓国語は?
>>479 カニハサムニダ。
じゃあ、「ありがとうございます。感謝しています。」は
「カムサハムニダ。カムサハゴイッスミニダ。」?
481 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/01/29 11:00:27 ID:aF8fAPs3
482 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/01/30 16:18:31 ID:6tWNISP0
∧_∧
( ・∀・) 光さん、まだぁ・・・
と__)__)旦旦~~~
484 :
マンセー名無しさん:05/02/04 11:54:24 ID:9k4/BxD7
在日光、さっさと降臨汁!
487 :
マンセー名無しさん:05/02/11 10:53:55 ID:iuty8POo
ぬるぽ
490 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/02/11 17:19:14 ID:wM6C8D1v
株式会社朝日新聞社東京本社 03-3545-0131
訊いてこい。
ソレまで、みんなオマエの相手なんかしないよ♪
間もなく放置状態に入ります。 w
2005/02/15 15:48記す
>>490 昔みたいに可愛くしてきたら相手してやる。
493 :
マンセー名無しさん:05/02/18 02:12:35 ID:Tv9dyjPn
494 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/02/18 13:26:22 ID:OUcHeY47
教科書に対して左翼的なものしか認めなかった
文部省は、政治介入だろ?
495 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/02/18 13:36:37 ID:OUcHeY47
いるか?
497 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/02/18 13:51:37 ID:OUcHeY47
どうなんだ?
498 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/02/18 16:04:24 ID:p3lfKvLa
いないのか?
いるよ。可愛くないから相手しないだけ。
シャワー浴びて化粧して、可愛い姿をうpしてから出直しといて。
501 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/02/19 13:50:23 ID:ebZ9HSjU
503 :
マンセー名無しさん:05/02/24 05:02:56 ID:r57wlQOn
∧_∧
( ・∀・) 光さん、まだぁ・・・
と__)__)旦旦~~~
昨日は爆笑ものだったんで、晒しage
403 :在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/02/23 18:15:42 ID:5/Oa15I8
李白というのは、完全に日本語なのか?
404 :最低人類0号 :05/02/23 18:16:24 ID:LwHTUxwN
李白を知らないに一票!
407 :在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/02/23 18:17:19 ID:5/Oa15I8
李白というのは、アジア系では?
410 :最低人類0号 :05/02/23 18:18:32 ID:Vyg2htAL
>>403 それは間違いなく日本人なのか って来るかなとは思ったが
いっいかん、完全な斜めうえだ・・・
手が震えてキーが打ちづらい
417 :最低人類0号 :05/02/23 18:23:27 ID:Vyg2htAL
俺が悪いのかな?
李が名前についている有名人で古そうな皆が知ってそうなのを出したつもりだったのに (号泣
424 :最低人類0号 :05/02/23 18:35:42 ID:f3dZrtWO
李白は中国唐代の有名な詩人だ。日本には来たこともない。
前の方に出てきた「中国にはいくらでもいる李さん」の最も有名な例の
一つだろう。
というか、お前本当に李白の名を聞くのは初めてなのか? 驚いたな。
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1109051102/l50
505 :
マンセー名無しさん:05/02/27 16:44:01 ID:Qqi3oV4j
在日光って予想通りのバカなんだな。
506 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/02/28 16:53:22 ID:Ia613BSO
前田という在日が負けず嫌いは儒教の精神だと言っていたが
これは中華思想のことで、中華思想で儒教が解釈されるように
なったから、儒教の精神だと勘違いしているだけだと
思うか?
>>506 儒教思想と中華思想は結びつきがあるからだろう。決して勘違いではない。
「中国が長男、次男は韓国、末弟は日本」がお前ら朝鮮人および中国人の考え方。
儒教の考え方からすればしたがってたかるのもOK、脅すのもおkであるとも考えてるんだろう?
負けず嫌いとは、こういうこと。「末弟に長男次男が負ける?ありえな〜い」とほざいているだけ。
わかるかな〜?
508 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/03/01 16:55:22 ID:bDY9klSI
509 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/03/01 17:06:17 ID:bDY9klSI
>>507 それじゃあ日本は儒教の断片しか取りいれてないとしても
儒教を取り入れたのだから、それは中華思想を
受け入れたとはならないのか?
510 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/03/01 17:37:08 ID:bDY9klSI
儒教には兄が弟に負けるはずがないなんて
教えがあるのか?
弟が兄に逆らってはいけないという教えはあったと思うが
これは別に負けず嫌い思想には結びつかないのでは?
512 :
マンセー名無しさん:05/03/01 20:31:28 ID:QMBuK6O3
在日光ひさしぶりー
514 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/03/02 17:45:31 ID:GsTWV3i6
515 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/03/02 18:03:01 ID:GsTWV3i6
いるか?
517 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/03/02 18:08:58 ID:GsTWV3i6
上のスレに来てくれ。
嫌だ w
519 :
在日光 ◆JMXAX0/WUc :05/03/03 17:11:20 ID:W5JidLtw
お前がいい女になったら行ってやる。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ