>>400 影響するのではないでしょうか。
私も今の状態が好ましいとは思いません。
日本では韓国ブームですが、韓国で日本にいい感情を持っている人間は少ないです。
どうすれば韓国が日本に良い感情を持てるか。これもテーマにお話したいですね。
>>402 当時がどうであれ、色々な意味で日韓併合以来朝鮮半島が不幸な事実は変わりません。
常民が幸せであったソースですか。探してみますね。
>>404 韓国人の日本に対する悪感情の原因は歴史問題に集約されていると考えます。
これにて1対1の対話は終了します。
>>404 韓国人に正しい歴史を教えれば良い、簡単な事だ。
横レス失礼。
書物については 韓国の本音 ◆IJMcnkwUXg さんの知識のバックボーンについて、
どのような物かの確認だと思われます。
また、韓国の本音 ◆IJMcnkwUXg さん はこのスレ(板)にて議論を希望なされているようですが、
議論中に論拠を求められることがしばしばあります。これはネット上でなくてもそうですよね?
その際、論拠を出せるかどうかで韓国の本音 ◆IJMcnkwUXg さんの論の信憑性が決まります。
極端な話、同時に韓国の本音 ◆IJMcnkwUXg さん自身信用に値する人物かどうかも判断されます。
これは互いの顔が見えず他に判断材料が無いため仕方の無いことです。
したがって、具体的な書物名を出さない現状では議論の相手として認識されないままになる可能性が高く、
韓国の本音 ◆IJMcnkwUXg さん の目的が果たせないままになってしまいます。
後々のためにも具体名を出して置いたほうが賢明かと思います。
それから、
幸せだったはずの民に白丁と呼ばれる身分があって、 それが今現在、差別語・罵倒語になってるのはなぜ?
いくらなんでも、幸せとか心の幸せとか無理がありすぎるように感じます。
韓国の本音さん、一つお聞かせください。
あなたの言う「建設的な会話」とはいったいどのようなものでしょうか?
お疲れ様でした。
>>408 親切にありがとうございます。
至らない点が多くて申し訳ありませんでした。
今後の参考にさせていただきます。
白丁についてですが、なぜ?と言われても答えられません。
一言でいうのなら人間だからではないでしょうか。
>>411 今後の日本と韓国の関係についてや、お互いのあり方ですかね。
私としては皆さんの誤解を解きたいのですが・・・。
>>414 誤解を解くってところを、もう少し詳しく!
416 :
マンセー名無しさん:04/07/01 03:30 ID:WQJ2Qck9
内容はともかく”韓国人の本音”さんは紳士的だったなぁ〜って評価甘すぎ?
韓国の本音さんレス読むと、考え方が違いすぎて理解しあえる気がしない。
永遠に韓国は日本を恨み続ける事でしか生きていけないんだなと思ったよ。
>>413 ひとつだけ聞きたい。
近代以前の朝鮮(李氏)では、毎年餓えが発生する(春窮)ほど農業生産力が低く、
貨幣経済も確立していなかった。(このへんについてはイザベラバード「朝鮮紀行」を参照)
そして、両班による収奪がひどく、貧富の差が大きかったとある。
この時代を、本当に幸せな時代であったと考えているのか?
--------------------
以下、余談。
資料を見る限り、不幸であったとしか読めない。
それで、私は韓国ではこの時代について、いったいどのような教育がなされているか
つよく疑問を感じてしまうのだ。
韓国の本音さん、質問よろしいでしょうか?
韓国と日本では、誤るという概念に、大きな隔たりがある
と、よく本にかかれます
実際に、日本が韓国に謝罪をするという場合
どのようなものであれば納得し、それならば許してやろう。と、
思うのでしょうか?
420 :
マンセー名無しさん:04/07/01 03:36 ID:VsLw/DeD
>>416 態度と頭の中身は別評価にすれば、きちんした評価になる
で、ここで重要なのは頭の中身の方ね(笑
落ちたかな?だったらユーロに移る。皆お疲れ!
韓国の本音氏が日本に滞在しているなら朝鮮歴史関係の本を買って読むべき。
それで日本に対する誤解はかなり解けると思うよ。
>>415 詳しくもなにも、この板は嘘だらけでは無いですか。
>>418 近代以前の朝鮮が幸せであったかどうかは何とも言えません。
しかし、日韓併合以来不幸なのは間違いありません。
確かに日本が来て近代化されました。農業の効率も格段に上がったでしょう。
しかしあらゆる朝鮮人が日本人により奴隷のように使われ、搾取されプライドを傷つけられ
続けたのです。いくら近代化ができて、前より食に不自由しなくなったからと言って
それが幸せなはずはありませんよね?
>>419 それはわかりません。それほど難しい問題なのです
>>423 推薦される本は何でしょう?できれば第三国の方の本が良いのですが。
半分寝てました。今日も学校があるので落ちます。
「親日派の弁明」は?
呉善花女史の著作もいいと思う。
>>424 全てが嘘ばかりでもないですよ。決め付けて掛かると自分の目が曇ります。
多くの情報や書き込みから何が真実かを、見分けることは必要だと思いますが。
この板では、嘘や妄言をいつまでも書き込みしていると、簡単に論破されますから。
>>424 韓国では「併合時代はひどい時代であった」と教育されている
ことはこちらは百も承知の上で、わざわざその時代を外して
聞いているの。
普通はここで
「それではあなたは毎年が餓死者が出る時代の方が幸せな時代だと思うのか」
というツッコミが入るところだよ。私は、あえて、質問にはしないけどね。
ぶっちゃけ、現在の北朝鮮か、それ以下の生産性だったわけなんだが。
「衣食足りて礼節を知る。」って言葉もあってね。
寝る前に。
韓国人は、本当にあの時代に独力で近代化可能だったと
信じているらしいけど、あの時代の国際情勢とか調べてみると
良いよ。
まず「下関条約」の内容と、その結果から。
今の韓国の状態は、李氏朝鮮末期の政情に酷似した状態を呈しつつある。
国のことを思うなら、正しく過去を捉え、どうすべきかを考える糧とするためには
どんな思想の書物であれ、とりあえずデータとして読んでみる姿勢が必要だよ。
ということで、おやすみ。
>韓国の本音 ◆IJMcnkwUXg
>>424 詳しくもなにも、この板は嘘だらけでは無いですか。
何度も言われてるけど、具体的な書き込み及びスレッドを
提示してもらえると議論しやすくなるのだが。
433 :
マンセー名無しさん:04/07/01 04:14 ID:Fvjinxgy
「剣道の起源は韓国」
「柔道の起源は韓国」
「おにぎりの起源は韓国」
「寿司の起源は韓国」
確かに嘘だらけかもしれんw
>>425 この、ハン板で必読書のように言われてぃますが、イザベラ・バ−ドの「朝鮮奥地紀行」、それと
ハン板住民ではあまり読まれていない同じ著者の「日本奥地紀行」を勧めます。同じ人の書いた
ものなので、分かり易く、比較しやすいと思います。でも、朝鮮に厳しい。
又、アイデンティティ−は個人で確立するものです。国家も他の何ものも関係ないのが日本、いや
世界の常識です。韓国世論を代表するのではなく、君個人の意見を望みます。
ちなみに、私は、元糞サヨ、今心情サヨなのですが、この板では、ぼろくそにたたかれています。
その場合はスル−、日本では緊急避難はOKです。緊急避難を認めないのは、餃子のくずです。
君が、少しまとも思ってレスします。頑張ってね。
あぁ、又、反日認定かな−。おやすみ。
「 私 は 日 本 人 で す が 、 全 て の 日 本 人 は 嘘 つ き で す 」
といった具合の発言なら、何度か目にしたような気がするでつ(w
ちょっと反論しておこう。
>>424 >しかしあらゆる朝鮮人が日本人により奴隷のように使われ、搾取されプライドを傷つけられ続けたのです。
奴隷のように扱われるのが分かっていて、当時の人口の5%以上、
労働人口を推定すれば10%以上が日本に渡ってくる。全く不思議な民族だ。
http://mindan.org/toukei.php 1941 1,469,230
>>424 質問
>しかしあらゆる朝鮮人が日本人により奴隷のように使われ、搾取されプライドを傷つけられ
>続けたのです。いくら近代化ができて、前より食に不自由しなくなったからと言って
>それが幸せなはずはありませんよね?
ここで言う『プライド』とは、何ですか?
朝鮮関連の歴史において白丁を知ったときには、純粋な怒りと驚きを覚えました。
もう一度質問します。
彼ら(白丁)の『プライド』は、誰が踏みにじり、誰が解放しましたか?
>>413 >白丁についてですが、なぜ?と言われても答えられません。
>一言でいうのなら人間だからではないでしょうか。
南北がお互いに元首を「人間白丁」と罵りあう民族なんだから、思考停止しないで少しは考えたらどう?
要するに民族性でしょう。人間云々は無関係。
他人・他国を罵倒するのは鈍感で同じ事を相手からされるとファビョーン。自民族の醜い点には目を閉じる。
日の丸を焼いても、華麗に脳内を通過するから、指摘されるまで分からない。
2ちゃんねるは、その辺が容赦ないからいくらでも朝鮮民族の醜い面をソース付で出す。
だから、本音氏も具体的なことが示すことが出来ない。
441 :
マンセー名無しさん:04/07/01 05:49 ID:nQr1hX/M
>>424 >しかしあらゆる朝鮮人が日本人により奴隷のように使われ、搾取されプライドを傷つけられ
>続けたのです。
よくもまぁ,こんな嘘がつけるな(w
オマエどんな教育されたの?
朝鮮人って全員オマエみたいな「アホ」ばかりなの?
朴 正煕(パク,チョンヒ)の生涯
http://www007.upp.so-net.ne.jp/togo/human/ha/pakuchonhi.html >1942(昭和17)年 「高木正雄」少尉として日本の陸軍士官学校に派遣留学
>1945(昭和20)年8月 北京郊外の駐屯地で終戦を迎える
> 終戦時、満州軍歩兵第八団の団長副官 満州国陸軍中尉
少尉待遇されたり副官に任命されておきながら,「奴隷のように使われ」たのか?
嘘も休み休み言え朝鮮人!!
とりあえず韓国の本音氏に表明してもらいたいこと。
1.あなたはここで、どのような事がしたいのか。
・日韓の歴史について話したいのか、それとも現在の韓国について話したいのか
2.日韓の歴史について話したい場合、
あなた自身はどの程度、日韓の歴史について知っているのか。
・韓国の学校における教科書程度の知識なのか、
それとも自分で海外の文献を読んだことはあるのか。
彼は100年前の写真を見たことがあるのかねぇ? 南大門1897とか。
>>443 写真を見ても「助け合いの精神に溢れた心が豊かな時代だった」で終わりでしょ。
そもそも韓国の本音氏は歴史には関心がないんじゃないの?
「建設的じゃない」といってそれを匂わせてるし、関心がない知識の押し付けは
御免だってことでしょ。
本人に知る気がないとしたら、やりとり自体が不毛なものになるのは必然。
こりゃ、勝ち負け以前に本音がまるで話にならんという感じだな。
質問をすれば「知っている」「自明」。もしくは「質問に質問で返す」のオンパレード。
なにを言いたいのか、聞きたいのか具体性のかけらもない。
おまけに「質問の意図はわかってるのでその手には乗りませんよ」とは……アホ丸出し。
韓国の過去は不幸ではなかった、と言いながらその根拠も示さない。
4:主観で決め付ける
5:具体的に資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
7:陰謀であると力説する
8:知能障害を起こす
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
10:自分の希望だけが叶うような、ありえない解決策を図る
12:決着した話を、経緯を無視して蒸し返す
少なくとも、これだけ「詭弁のガイドライン」に引っかかってますな。
韓国では相手を罵倒したおすことを「議論」と言うのかもしれませんが日本では
それではとおりません。今度はきちんと議論の練習をしてから来るように!>本音
>>444 >そもそも韓国の本音氏は歴史には関心がないんじゃないの?
>「建設的じゃない」といってそれを匂わせてるし、関心がない知識の押し付けは
>御免だってことでしょ。
それって韓国がどれだけ日本を恨んでるか、ってことを言いたいだけなんだろうか?
韓国の日本への態度にどれだけ正当性があるのか、って話のはずなのに、現実
認識能力の欠如(総体では韓国が反日国家であること)、その反日の根拠となる
はずの過去への無関心、絶無の資料検索能力という態度で、一体本音はなにを
言いたいんだ?
「韓国は反日じゃないしそうだとしても日本が悪いニダ! 証拠はウリは知ってるけど
教えてやらないニダ!」
これか?
結論
韓国人とは付き合いきれん
>>466 >一体本音はなにを言いたいんだ?
ハン板が邪魔だからこの板潰そうぜ!!!でしょ。
スレタイをご覧あれ。
>>346 > いつどこで韓国人が日本人に対して言ったのでしょうか?
現実に言った言わないを問う必要はない。
にもかかわらず回答拒否するのはおかしい。
『韓国人の罵詈雑言は存在するが、認めたくない』のか?
-----------------------------------
>>354 > 私は近代以前の事も知っています。
>>392 > しかし、発展はしていませんでしたが韓国は豊かで民は皆幸せに暮らしていました。
>>397 > 豊かとは心の話ですよ。
> 少なくても日本の植民地になる前よりは幸せだったでしょうね。
> 春窮でも平和に暮らせるのなら幸せではないでしょうか?
>>425 > 近代以前の朝鮮が幸せであったかどうかは何とも言えません。
短時間での同一人物の発言にもかかわらずこれだけブレがある。
本当に『近代以前の事も知って』いるのか?
>>392 > それが韓日保護条約や日韓併合が日本の強圧により終結され、無理矢理段階も踏まず
> 近代化されたので韓国の歴史の歯車が狂ったのです。
>>405 > 色々な意味で日韓併合以来朝鮮半島が不幸な事実は変わりません。
>>424 > しかしあらゆる朝鮮人が日本人により奴隷のように使われ、搾取されプライドを傷つけられ
> 続けたのです。
主観的かつ抽象的で具体性に欠ける。ソースを示すべき。
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>>354 > 私は近代以前の事も知っています。
> 回りくどい言い方をしなくてもいいですよ。
>>365 >
>>359 > 日本に来てからです。
> といいますか、誤解をしているようですが本国でも韓国人の多くはその事実を知っていますよ。
>>370 > その事実とはあなたの言おうとしている事ですよ。
みや氏は質問しているだけだが、それを嫌味だと感じてるらしい。
近代以前は悲惨だったと認めてるんじゃないのか?
助けてください!
毒雑で韓国をほめた人のレスの後に俺の北朝鮮への攻撃的なレスが入って、
それを読んだ韓国人と非常に気まずくなりました。
あれから対北朝鮮観、対アジア観が大幅に変わり、良心的に付き合おうと
思うようになりました。ここの人もそう思うようになってください。
ここで韓国人を見かけたら俺の考えが変わったことを伝えてください。
>あれから対北朝鮮観、対アジア観が大幅に変わり、良心的に付き合おうと
思うようになりました。ここの人もそう思うようになってください。
貴方がどう考えようと自由だけど人に押し付けないでもらえませんか?
>ここで韓国人を見かけたら俺の考えが変わったことを伝えてください
自分でしたら?