>>949 うんがよければ明日ニダ
今日はまずないニダ
954 :
ぷー太郎:04/04/12 22:02 ID:OI59/DIi
>>950 そか、ありがとう。
もしかして、まだ新兵種or都市の議論中ニカ?
>>951 人材難に苦しんだというのが本音のところ
意中の同務は大抵、辞任するか役職になりたがらない人達ばっか
だったのでw
>>947 自分で仕事を全て抱えたあげく、自分がいないと何もできない
(代役を立てることすら出来ない)組織を作った報いニダ。
ゲームは1ヶ月くらいだから何とかなったけど、リアルでこれをやれば
絶対死ぬ。自分が死んだと同時に組織も潰れる。
へぇ
投票する同務はキャラ名名乗ってほしいニダ
>>955 自分から役職を希望する香具師は大抵DQN
961 :
ぷー太郎:04/04/12 22:08 ID:OI59/DIi
>>957 そうでつか。
ってことは、明日昼には登録か…
ウリの君主になる計画は頓挫しそうニダorz
>>960 ぷーちゃんのいるスレでそれ言ったら不味いニダ
最後にウリナラに居なければ駄目ニカ?
>>956 途中までは閣僚の1人に過ぎなかったし
終盤に入ってからは先が見えていたからね。
残りの期間を勘案して組織の変革は間に合わないと踏んだんだ
リアルではこんなのやんないよぉ
休みすら取れなくなっちまう
>>960 まったく、その通りw
>>955 それは仕方が無いですねぇ。
現実世界を無視するわけには行かないですから。
むしろ太博として役割分担をきっちりして
全体方針を定め実行させれば
(例:戦術は大将軍職、○○国担当の外交を三公の誰か、国内監視を上公の誰か・・)
とやっていれば少しは軽減したかもしれませんが。
967 :
ぷー太郎:04/04/12 22:12 ID:OI59/DIi
>>962 マジで言うとネタニダ。
8時出勤22時帰宅の安月給pgのウリが君主やっても仕方がないニダ。
ぷー太郎だった3月が懐かしい…
あの頃だったら三公くらいはやりたかったけどな。
実社会でSEに昇格したいよ…
>>966 戦術は一応担当してましたが、リアルと重なるとどうしても・・・という事がありましたね。
その点では迷惑かけました。
969 :
ぷー太郎:04/04/12 22:12 ID:OI59/DIi
>>962 マジで言うとネタニダ。
8時出勤22時帰宅の安月給pgのウリが君主やっても仕方がないニダ。
ぷー太郎だった3月が懐かしい…
あの頃だったら三公くらいはやりたかったけどな。
実社会でSEに昇格したいよ…
>>966 最初から組織を作るか長期戦になるなら絶対そうしたけど
ウリの体制が固まったのは中盤になってからで
しかも短期決戦で済みそうな気配が見えていたニダから
2週間くらいならこのまま突っ走るニダ
と、なったニダよ
2回目は短期決戦は無理そうなので・・・・
>>962 どうせこの程度をスルー出来ないのなら、ハングルの役員は務まらない。
ここには、タダでさえ一癖も二癖もあるメンツがそろっている。
主要メンバーでさえ一度はファビョった経験があるくらいプレッシャーがきつい。
972 :
ぷー太郎:04/04/12 22:16 ID:OI59/DIi
>>960 それは偏見だと思うけどな。
実力があっても幹部になれない香具師もたくさんいるだろうよ。
現実社会でも実力=階級ではないだろ。
あと連投スマソ。
次スレ建てられなかったニダ。
誰か宜しくお願いします。
ウリのように役職だけ持って殆ど隠居みたいになると楽ニダが
>>972 「自分には実力がある」と思い込んでる香具師は、もの凄くタチが悪いよ。
実際そういう香具師の方が自己主張が激しい。
>>968 次回以降の課題になりますね。その時は今回のような役職変更もありますし
なんなら補佐官としてその職位の代行(各将軍の誰か)をあらかじめ定め
その方にやっていただくと言うのもありかと。
>>970 今回は時に恵まれたという事ですね。
次回以降の課題になりますが
攻撃ボーナス期待で将軍位を回す場合もあるでしょうし
誰か補佐官を数名選び出し手なずけておくのも一考かも。
>>965,970
要は、短期決戦勝ち逃げ以外の選択肢は無かったわけか・・・
978 :
ぷー太郎:04/04/12 22:20 ID:OI59/DIi
>>974 恐らくそれが一番楽しい。
ウリらヒラには分からないこともわかるし、仕事もしない。
ウリが君主になりたかったのもその辺だな。
>>974 基本方針と担当者だけきめて、あとは担当者に
任せるというのが本来のやり方だったりする(いまさら)。
980 :
ぷー太郎:04/04/12 22:22 ID:OI59/DIi
>>975 試しに役職につけてみればいい。
実力も見ないで批判するのは最悪だと俺は思う。
自己主張道理の仕事ができるやつもいれば、できないやつもいるだろうな。
三公ひとつくらい新人に与えてみるのも面白いと思うが。
>>977 長期戦の気配が見えたら進撃速度を落として組織作りを
始めたと思います。
長期戦の場合は何があるか分かりませんから
「誰が抜けても平気」
という体制にせにゃならんので組織化だけで相当な時間を
費やしたと思います。
>>976 各分野に主席と次席と第三席を決めておいて不在の時には
次席以降が担当するという簡単な方法でも随分と楽になると
思います。
>>978 大丈夫かな?
小国なら、結局全ての仕事をこなさにゃならんし、
大国なら、多数の批判に晒されるわけだし。
む、全く仕事をしていなかったウリが怒られているようなふいん(tbs
>>979 ウリは担当者さえ決めずに全部押し付けていたニダ
ウリが偉い人としての仕事をしていたのは110年くらいまでだったかもしれないニダ
>>980 実力を見るなら上公に据えた方が良いと思うニダ
カオリーダーが株のスパイ君主だったことが発覚して大荒れ
Macはハングルのスパイだったしこのゲームもうダメだな
>>980 三公なんか危なくておいそれと渡せないニダ
>>981 そうですね。
実際のコマンド入力(開戦)等は出来なくとも
会議室方針をまとめる議長役とかそんな人がいるだけでも
随分替わってくるかもしれません。
>>985 それでもあの手探りの序盤の戦いで、委員長の方針は間違ってなかったと思うニダよ。
仮にもし委員長が建国したとしたら、ウリはまたハングルに仕官するニダ。
リアルは別として(本当に実力のある奴が隠れてたりするもんな)
このゲームはヒラの武将でも(幹部として)優秀な奴は目立つ。
ヒラの武将の時点でアホ晒した奴を幹部にしても無駄ニダよ
>>984 城に張り付いて斬られまくっていたニダ……orz
ウリも弾かれた、他の方新スレよろ
993 :
ぷー太郎:04/04/12 22:29 ID:OI59/DIi
>>982 匿名だから批判なんてなにも気にしなくていいよ。
不肖俺も批判されまくってるけどこのハンドル使ってるし。
見てみないと優秀か阿呆かわからんでしょ。
人材がいないと言っているのを見ると腹立たしいよ。
俺は結果の平等は求めないけど、機会の平等は欲しいな。
とりあえずウリが新スレ立ててくるニダ
995 :
桃葡萄梨:04/04/12 22:30 ID:IRReVRDT
つまりウリが幹部になる可能性は0という事ニダ<丶`∀´>
997 :
泥舟:04/04/12 22:32 ID:cuJwzzR1
>>989 嬉しいニダ
ウリは小物だからどう思われているか不安だったニダ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。