センズリ大臣
3 :
マンセー名無しさん :04/03/29 16:52 ID:cDdYiySt
トンチャモンの原作読んでみたい
カンコックマンが祭り
6 :
マンセー名無しさん :04/03/29 16:56 ID:6cN16Ayr
21th Century Girlsって・・・
すごいパクリ。 フランスファイブってなに?
8 :
マンセー名無しさん :04/03/29 16:59 ID:JEiiM/s2
韓国漫画に出てくる日本人を紹介した本誰か出さないかな? 韓国漫画に出てくるケッタイな日本人って題名で
フランスファイブ エピソード4て・・・。
10 :
ヤマトタケズ ◆r5m21u0gDo :04/03/29 17:01 ID:+HKPX1Gd
11 :
ヤマトタケズ ◆r5m21u0gDo :04/03/29 17:03 ID:+HKPX1Gd
まだ、誰も突っ込んでいないようなので... 「これのどこが“まんが”なのかと小一時間...」
>11 突っ込む気力すら失せてると思われ――呆れて
SPHERESにハァハァしていいですか?(モロにコメットさんのパクリだな) フランスファイブは、ファミ通だかログインだかで紹介されて有名なやつですね。 でも韓国製じゃないじゃん。
東映まんが祭りにも一応、戦隊もの上映するときもあるから(w
漏れの頃はキン肉マンとドラゴンボール
18 :
マンセー名無しさん :04/03/29 17:25 ID:gFb2EsPZ
つーか、フランス5ってフランスの戦隊ものオタクが作ってるやつじゃん。 韓国関係ないだろ。
韓国モノだけじゃハン板ウォッチャーぐらいしかこないだろ
20 :
マンセー名無しさん :04/03/29 17:30 ID:uTYx0j+w
オタクならもう少しマシなもの作って欲しい。 日本のオタクに謝罪と賠償を(ry
>>17 漏れのときはマジンガーZ(はうっ
スペースかに暴動・・・・激しく気になる
>>21 マジンガーZ・・・
うまれた・・、ごほごほ。
チャンピオン祭りを見たことがあるオサーンはいらっしゃいますか?
24 :
マンセー名無しさん :04/03/29 18:28 ID:bKJh3Kzb
下のほうにある委託販売店を見ると、どういう性格の企画かわかるような気がする。
21th Century Girls ワロタ(w
26 :
マンセー名無しさん :04/03/29 18:33 ID:PKf4gdd5
27 :
マンセー名無しさん :04/03/29 18:38 ID:hiNfickf
>>26 日本のマンガを利用して韓国文化を広めようなんて、他力本願杉
これって同人誌じゃないの? いわゆるコミケみたいなもんなのでは・・・。
韓国マンが釣り
32 :
マンセー名無しさん :04/03/29 19:38 ID:HzYjIwXT
33 :
マンセー名無しさん :04/03/29 20:00 ID:RP8Xh/RL
祭といったらこの時期はヤマザキ春のパンまつりでしょ?
テコンVがあれば見たいけど 韓国漫画まつりの初期ですでに やっちゃったからね〜
35 :
マンセー名無しさん :04/03/30 00:03 ID:Pmv6YxC3
>>23 チャンピオンまつりなんて始めて知った。
とは言え、少年時代を思い返すと、行ったような気がしないのもない。
36 :
:04/03/30 00:22 ID:UhCxNz1i
>26 なんで、やつら呼ばわりされなきゃならないのだろう。 言葉を選べよ、と言いたい。
韓国のドラえもんって本当にあるのか?作者は?ぜひ調べてみたいものだ
38 :
マンセー名無しさん :04/03/30 04:10 ID:a9PIvUu9
>>26 ほんと、バカじゃないのコイツw
>我が国の大衆文化のヒット作の中にも
>初めから外国人攻略まで考えていたら、
>この程度の作品なら10倍,20倍ほどで
>売り込むことができる作品があるのに…。
ベルセルクを、「この程度」よわばりまでして、まったくw
39 :
マンセー名無しさん :04/03/30 04:20 ID:CsZGuxGg
この場合は、単に筆者の日本語がこなれてないだけでしょ。 文脈から察すると、「ベルセルクくらいの作品を韓国が出せるようになれば、10倍20倍で売れる」 という意味になってるじゃん。
スペースガンダムVってなんだ?
いや、
>>26 のリンク先はどう読んでも悪意が・・。
26のリンク先、要は日本漫画は外国人にコビてると言いたいんだろう。
ベルセルクが西洋が舞台なのはヨーロッパ人(そこではドイツ人)受けがいいように狙ってる。
最近でも、島工作で韓国の犬料理を擁護してるのは韓国読者が多いんで韓国に対するアピールだと。
韓国漫画も、この日本のコビを見習えば世界に通じるようになるはずだ!っと。
・・・・・誤解もいいとこだが。島工作(読んだ事ないけど)もせっかく韓国の犬料理を擁護しても
こんな歪んだ受け取られ勝たされたら浮かばれないな。
42 :
マンセー名無しさん :04/03/30 05:02 ID:OCzqnS07
>>26 いやー笑った笑ったw
笑いながらなんだがホント韓国人は可哀相だと思ったぞ
こんな思考過程してるんじゃなぁ。何やったって上手くいく筈が無い
43 :
マンセー名無しさん :04/03/30 05:03 ID:CsZGuxGg
私見だが、ベルセルクがドイツ人の嗜好に媚びてるというのは誤解だろうね。 ありゃ、単に作者が自分の好みで西洋風味のファンタジーを描いてるだけだ。 島耕作で描かれた犬食擁護の場合は、異文化の尊重こそが教養人の嗜みであるという作者の価値観を反映している。 そういう意味では韓国に媚びてると言えなくもないが、別に韓国市場で稼ぎたくてそんな事を描いたという感じでもない。 この作者はどこの国の文化に対してでも、そういう態度で描くだろうね。 >26の筆者は、単に漫画をちゃんと読めないアホだという事であって、ベルセルクや島耕作を罵倒している訳ではないよ。
>>26 日本のアニメや漫画が世界的にヒットする要因としてイデオロギー、ナショナリズム
的タブーが無いというのを聞いたことがあるけど、日本すげえなって思った。
45 :
マンセー名無しさん :04/03/30 05:10 ID:OCzqnS07
>「キムチ」,「テコンドー」のような世界共通語の韓国語単語が >ひとつ誕生するその日が、韓国が文化強国として立つ日である。 この部分なんか涙を禁じえなかったよw きっと日本の物が何でも売れるのは「すし」とか「空手」 とか単語が広まったのが原因だとか思ってるんだろなぁ
まぁ、80年代にオタクの間で起こったファンタジー系をやたら描きたがるムーブメントの 最後の一つだしね>ベルセルク なんちゃってファンタジー漫画だらけの中、 ようやく出て来てしかも他のファンタジー系漫画好きたちの趣向に トドメ刺しちゃったくらいのインパクトあったけど。 当時のオタクなら、その流れにあるっての十二分に理解出来るよ。 最初のドラクエのヒットもあるけど、あの手のRPGの世界観が そろそろオタクたちだけの世界だったのから一般にもじわじわ認知されはじめた頃。 ロード・オブ・ザ・リングの原作「指輪物語」の小ブームもオタクの間にあったし。 そんなこと、このアフォにはわかるわきゃねーけどね(w
うふっ 「世界戦略」を合い言葉に作り始めたモノ(作品他)が 成功したためしがない事さえ知らないんだろうな。 まず自分のテリトリーで成功できなきゃ他所の人だって喜ばないし ウリにもならんだろうに。ってことさえ(tbs
48 :
マンセー名無しさん :04/03/30 05:23 ID:Pmv6YxC3
>>26 日本語ができないのもそうだろうけど、悪意が素でわかるのがきついね。
文化人っぽいつもりでコメントしてるんだろうけど、つめが甘すぎる。
まあ、日本人でもそういうやつはいくらでもいるが。
49 :
マンセー名無しさん :04/03/30 05:24 ID:OCzqnS07
>>47 ああいう思考の仕方がデファクトスタンダードだとしたら絶望的だな。
なんでまた自分の「好き」って気持ち大事にしないのかなと思う。
50 :
マンセー名無しさん :04/03/30 05:30 ID:vFRbtDSf
もっと韓国アニメnyに流せ
>49 だからまあ今はまだパクリ(トレスじゃなくてね)でもいいとは思うよ。 日本では「同人レベル」って言うけど。でも自分の衝動で作りまくってれば そのうちにどうしても真似しきれない どうしても消せないなにかが 出てきてそれが個性になってゆくんだから。 まだ海のモンでも山のモンでもないのにハナッから「世界!」とか 「ウリジナル!」とか言いたがるからサムい。 あの アレだ デビューしたての素人がプロの編集相手にマンガ論を語る そういうサムさに近いかも。 シマコーが自国に媚びてるとかいってるようじゃまだまだ。 他国にそれを見られてどう思われるって視点はすっぽり なんだもの なんの「世界」か。
52 :
マンセー名無しさん :04/03/30 05:59 ID:CsZGuxGg
どうも韓国人は、物事の考え方が間違ってるようだ。 漫画というのは作者本人が描きたい物事を描くというのが主目的で描かれるものであって、 それが商売になるかならないかは結果に過ぎない。 商売を主目的にして好きでもない事を無理に描いた作品には魂が入ってないから、そんな作品は漫画モドキ以上のモノにならない。 赤松健の作品は商魂が露骨で個人的には気に入らないが、それでも作者は自分が好きなモノを描いているという感じはする。 だからああいう絵柄やああいうノリが好きな読者の共感を得て、売り物になってる。 三浦健太郎は西洋の鎧武者と妖怪の戦いを描くのが好きでベルセルクを描いているに過ぎず、 弘兼憲史は教養人を異文化に対する理解が深い存在として描く事が好きなだけ。 彼等の作品が世界に広く支持されるのは、作者の個人的な好みに対してカネを払いたくなる程共感する読者が多かったという結果に過ぎない。 西洋の鎧武者や妖怪にまったく興味を持ってない漫画家が、ベルセルクみたいな作品を描く事は不可能だ。 創作とパクリの格差は、こういう所で露呈する。 それを悟らないと、韓国人はいつまでも日本のパクリ以上の仕事を成し遂げる事が出来ないだろう。
考えの底が浅いんだよな
>>49 だって好きじゃないもん、
♪大〜好きなのは富と名声〜(・∀・)
55 :
Uri名無しさん :04/03/30 07:02 ID:d2++omoS
漫画家だって個人事業主だよ。ユーザーニーズを 掴んだ奴が成功する。好きなものを書いて売れる なんてのは青臭い書生のせんずり。
>>55 まぁ、最近の漫画はそうではあるが、それでも作者が書きたいものを書くのが日本の漫画。
編集の人にこんなの描けと言われても、自分にとってそぐわない物は俺は描けんと言ってしまうのが日本の作家。
現金、ありきではないのだよ。
まず作品ありきなのだ。
57 :
マンセー名無しさん :04/03/30 07:14 ID:t70Ac168
商売になるからという理由だけで、自分の好みに合わないモノを描いたりはしない。 可能な限り自分の好みや価値観を作品に反映させるのが、クリエイターの心意気なんだよ。 心にも無い作品をでっち上げて掴めるようなニーズなど、所詮は子供騙しで子供を騙してるだけ。 日本市場の消費者は漫画を読む眼が成熟しているので、そんなインチキは通用しない。
また読者がそのあたりをかなり鋭敏に読むんだ。 自分も原作をどうしても好きになれない(ということが読者に判る漫画を描きそう) という理由で断った仕事があるよ。
59 :
マンセー名無しさん :04/03/30 07:24 ID:j7LZ+Yuc
>>52 好きなものを描いていられるのはアマチュアだけって気もするけど・・。
私は商業主義に毒されてるのかな?(涙)
60 :
マンセー名無しさん :04/03/30 07:27 ID:9nd+alqQ
韓国市場はチョロいよ。 ウリナラマンセーしてれば、それだけで売れる。 ストーリーは、韓国軍が日本に侵攻して、日本人の女と恋愛して、最後に日本が滅亡すればベストセラー確定。 そんなんで良ければ、俺でも書ける。 つーか今から書き始めて韓国人から有り金かっぱいで見せるw
61 :
マンセー名無しさん :04/03/30 07:29 ID:EuHL7DpU
>>59 誰も見てくれないと、発表の機会すらなくなる訳で。
いかにコマーシャルベースに乗せつつ、自分のやりたい事との折り合いを付けるか。
そこは腕の見せ所だよね。
客受けの良いものを作ってキャリアを築いて、それを一気に消費するってやり方も
あるし。
死んでから賞賛を得たいのなら、新聞に載るような死に方をしてもいいし。
62 :
マンセー名無しさん :04/03/30 07:32 ID:9nd+alqQ
つーか、どんな条件を出されても、そこに自分の好みと価値観を盛り込もうとするのがプロでしょ。 それでも折り合いがつかない時にキッパリ仕事を断る事が出来るのも、プロとしての才能のうち。 心にも無い駄作は、必ず公表した事をいつか後悔する事が分かっているという事だから。
63 :
Uri名無しさん :04/03/30 07:34 ID:d2++omoS
>>61 >客受けの良いものを作ってキャリアを築いて、それを一気に消費するってやり方
それを世間では十週打ち切りという
64 :
マンセー名無しさん :04/03/30 07:38 ID:9nd+alqQ
10週打ち切りがキャリアの内に含まれるものかね。 やっぱり韓国人は考えが青いね。
十週打ち切りといえば、キックスメガミックスは2巻出るんだろうか。
>>63 創作活動は結局、自己満足でしか無い訳で。
全部それだと困るけど、たまにそう言うのがやれれば十分じゃない?
勿論、認められることはホントに嬉しいけど。
イノセンス見て、よくもまぁ、スポンサーを騙したものだと思った。
67 :
マンセー名無しさん :04/03/30 08:02 ID:FFvq5UN+
キックスメガミックスはまごうかたなき駄作だったが、それでも韓国で横行する著作権侵害よりは全然ましな部類。 連載当時は○○のパクリだのなんだのと叩かれていたが、キックス程度なら許容範囲。 個人的には、テコンド漫画しか描かないという作者の覚悟に心意気を感じていた。 しかし韓国ではじめの一歩モドキやら、トンチャモンやらを制作している連中の精神だけは、理解に苦しむ。 どうしてああいうゲスな仕事を恥ずかしげもなくやれるものかな。 自分の家族をそんな犯罪行為で稼いだカネで養ってて、家名の恥とは考えないのだろうか?
68 :
マンセー名無しさん :04/03/30 08:03 ID:PoEjtnZZ
Vol6の「あしたのためにその1」ってなんだ(笑)
69 :
マンセー名無しさん :04/03/30 08:11 ID:0fZdFcx3
>>60 そのネタ、スレ建ててやったら盛り上がるかもね(笑)
ハン板で作った、ニダー共が好きそうなストーリーなら
向こうのベストセラー狙えるかも
70 :
マンセー名無しさん :04/03/30 08:12 ID:Pmv6YxC3
71 :
マンセー名無しさん :04/03/30 11:03 ID:kiy2ZZiG
>>71 詳しく知らんが、その朴って声優だったら∀ガンダムとかエアマスターで、
結構有名。普通はカタカナのロを使っていたと思うが。
とりあえず、「宇宙の7人」でもみて免疫をつけとくか。
>>71 えーと、普通にまともなアニメ関係者の制作作品に見えるんですが?
ボトムズの監督が演出協力してるし、草薙琢仁もそこそこ古手の
イラストレーターだし。
74 :
マンセー名無しさん :04/03/30 11:49 ID:kiy2ZZiG
あーすまん・・・ロボットアニメは観ないから知らんかった('A`)
75 :
マンセー名無しさん :04/03/30 17:27 ID:Pmv6YxC3
>>71 先入観だけで物事を判断するのってカコワルイですな
なんでも韓国に見えるのかなw
クサナギタクヒトをバガにするでねえ!
77 :
マンセー名無しさん :04/03/30 17:49 ID:kiy2ZZiG
78 :
マンセー名無しさん :04/03/30 17:52 ID:vFRbtDSf
>>71 朴は東京出身の在日声優。代表作は鋼の錬金術師の主人公とか
79 :
マンセー名無しさん :04/03/30 17:52 ID:Pmv6YxC3
ザイかどうかはともかく、なんでもそう見えるのだなということで。 詳しくは知りませんよ、わたしはなんでもザイに見えたりしませんし。
本当に在なのパクロミだけじゃん この人、将軍様マンセー発言とかしてるらしいけど∀ガンダムは好き
82 :
マンセー名無しさん :04/03/30 19:36 ID:kiy2ZZiG
>>79 なんだ、やっぱりザイじゃないか '`,、('∀`) '`,、
83 :
ケルプ◇shAdy5YamK7 :04/03/30 19:46 ID:zP5Lhac3
21th Century Girlsってあれか、21th Century boysの朴季か? それにしてはガキっぽすぎるんだが。 それにベルセルクバカにしたのも自分としては非常に許せない。 まぁ、全体がウリナラマンセー文だから笑ったけど。 次はバガボンドネタにして「古来日本刀や侍はウリナラ発祥で・・・」とやって欲しい。
あれか、ガンスリンガーガールはイタリアでうけるように作ってあるとでも言うのか?
韓国にジョジョの朴李させたらどんな作品が出来るだろう?
昔アフタヌーンにジョジョ風の香港漫画載ってた
88 :
マンセー名無しさん :04/03/30 19:57 ID:8rf1/Eh1
そーいえば、2・3ヶ月前に中国でも公の展示会で日本アニメを パクッテたなw 国民性というかなんというか大陸の人たちはry
日本の漫画、アニメも日本でヒットした物じゃないと外国の奴等も 手をつけなくなってきてるらしいね。以前は日本アニメならなんでも だったらしいけど。目が肥えてきたのかな。
P2Pで字幕付きが出まわってるからね 放送された翌日には英語字幕付きが流れてる そういや今日の毎日新聞夕刊の記事で、 韓国で日本のドラマの視聴率が低いのは 放送前にネットで既に見てしまっているからとか書いてあった。
>>89 その前にジャパニメーションってどうしてうけているのか
俺はよく分からない。
確かにおもしろいと思うが、自国のアニメがあるだろうに。
トムとジェリーみたいのかシンプソンズみたいのしか無いからでは
93 :
79 :04/03/30 21:00 ID:Pmv6YxC3
>>82 書き方が悪くてすまん。
ザイかどうかはどうでもいい話なのだよ。
ザイを見ると過敏に反応するのだな…と。
82に限ったことではありませんがね。ハン板の空気読めなくてすまん。
個人攻撃みたいになってしまったので謝罪します。
>>91 海外のアニメは見たことある?日本とは量も質も全然ちがうよ。
外国のものでも日本にない魅力を持ってて面白いものはあるけど(例えばアンジェラ・アナコンダとか)
日本ほどジャンルも多くないし。萌えも燃えも日本ほどの画力の基盤がないから物足りない。
雪乃五月もパクロミも思想的には合わんけど 役者としては好き。
もうアニメに萌えなど要らん。 ボトムズのような硬派なロボットアニメきぼん。
西田さんに激しくハァハァしましたが アジアン静脈瘤はできてほしくないな・・・
少なくとももガサラキにも萌えはある・・。 とりあえず萌えが少ないと言う点ではイノセンスあたりを(人形と少女に燃えられる人は除外)。
デザインでなくシナリオで萌えさせてほしい トミーノ作品なんかだと、どうみてもブサイ娘なのになんか来るものがあったり。
>>96 グレンダイザーが、フランスで視聴率50%とったとかいうのは
聞いたけど、イタリアでもヒットしてたん?すげぇな。。。
「アタッカーYOU」が人気で、それが元でセリアAのバレーリーグに火がついて
イタリアバレー協会から感謝状もらった。。。という話も聞いたがw
そういえば、パルマで中田の同僚で、セイント星矢ファンだったの
誰だったっけな。。
103 :
96 :04/03/30 22:10 ID:T8NSnKPL
あ、フランスだったかも?>グレンダイザー
>>102 ゴールキーパーのフレイですな。
本人のサイトには星矢のフィギュアと戯れる微笑ましい画像が
誇らしげにギャラリーページにあったりする。
海外サッカー板だかWC板だかにあったオタク選手のスレには
その手の話がゴロゴロしてたっけ。
そういえば、今発売中のファミ痛の表紙がデルピエロだったな。
>>103 フランスでグレンダイザーが視聴率80%取ってるけど、
これはフランスが年齢層による視聴率分けしてるから出た数字だそうで。
といっても、子供層で80%ってことは、学校なんかだとクラスのほとんどが見てたってことだわな。
ちなみに朴路美は物凄い嫌韓なトミーノすら、演技力で認めさせてしまったくらいなんで、
三文字作画のおかげで苦労し通しの嫌韓率高いアニメ業界やオタクたちの間でも
認めてるものが多いってのは、さんざん既出の話で。
パクロミはトミーノが舞台からひっこぬいてきた。ブレンパワードの時ね。 在声優は日本テレビに出るな! という奴は富野に文句を言ってくれ。 個人的には浅川悠のほうが好き。
ロミに少年ばっかやらせるな! なゆたみたいなんをやらせろ!
107 :
マンセー名無しさん :04/03/31 03:30 ID:6fA3ZLPH
むりぽ。
108 :
マンセー名無しさん :04/03/31 05:51 ID:yazEjd1j
ロミと言えば手塚治虫の火の鳥にそんなやつがいたな。 あれって在日なんだろうか。
109 :
マンセー名無しさん :04/03/31 06:19 ID:6fA3ZLPH
彼女は在日だろうな。
戦隊物も外国で人気なんでしょ? 変身前だけ差し替えて。 韓国ではどういう扱いなのかな?
111 :
マンセー名無しさん :04/03/31 06:37 ID:KGUzFzys
フランスでグレンダイザーやキャンディ・キャンディが人気だった頃、 「キャンディ・キャンディは日本のアニメだよ」と言った在仏日本人の 子供が嘘をつきだと言われ虐めにあっていると当時の新聞に載ってたな。
112 :
マンセー名無しさん :04/03/31 07:02 ID:yazEjd1j
キャンディ・キャンディが日本のアニメのわけないだろ
114 :
マンセー名無しさん :04/03/31 08:07 ID:yazEjd1j
115 :
マンセー名無しさん :04/03/31 08:15 ID:KGUzFzys
ちなにみキャンディ・キャンディはフランス語では「噛んで、噛んで」と聞こえる。 それからルパン三世は泥棒が主人公と言う事で当初TV放映が禁止されたが、次元の タバコをキャンディに差し替えて放映された。(...と記憶しているけど、もう忘れた)
>>115 極東板でOPを見た記憶がある→お仏蘭西版ルパン三世。妙にまったりした曲になってて笑った。
「アニメ水戸黄門」とか「猿飛佐助」なんかは、流石に海外では放送してない・・・かな?
>>112 確かに日本を舞台にしたアニメじゃないよな
118 :
俺、生粋の名無しだけど :04/03/31 11:09 ID:cjicgTrB
「いなかっぺ大将」はイタリアでやってました。
>>116 アニメ水戸黄門のEDは英語圏への輸出を意識して制作されてたんだよ(w
びゅーてふるもーにんぐ すばらしいあさ♪
120 :
:04/03/31 12:01 ID:QTans2wt
>>120 >今、私の中に新しい風が吹きました…。
最高!!在日の中に咲く一輪の華麗な蓮の花っすよ>朴 ロミ
実はポキール星人のモデルは韓国(朝鮮)人なんです。
123 :
マンセー名無しさん :04/03/31 12:36 ID:aNdR5Num
そうえいば、戦隊ものって、何処が起源なんだろう? 日本?
125 :
:04/03/31 12:42 ID:QTans2wt
>>123 >そうえいば、戦隊ものって、何処が起源なんだろう? 日本?
一応今のフォーマットの戦隊物(統一されたデザインだけど、色違いの戦闘服)は
の起源はガッチャマンでは?
でも、その前に「レインボー戦隊ロビン」なんてのもありましたし、アメコミでも
「X−MEN」や「ファンタスティック・フォー」なんて団体系のヒーロー漫画もありましたが。
ただ、こちらは服装が全くバラバラなので、戦隊物に定義するにはやや微妙ですが。
罪罪罪、うるせえよ。 すこしは日本人出せ!
パクロミと金田朋子だけは許したってや
128 :
マンセー名無しさん :04/03/31 12:58 ID:bih3ZMKO
戦隊ものって水戸黄門と通じるものを感じるんだよな・・・・ 一話完結で、フォーマットが決まってて、伝家の宝刀があって、勧善懲悪で・・・・・・
製作が東映だから
130 :
マンセー名無しさん :04/03/31 16:25 ID:Bg2FyGyb
ちんぽこ!
132 :
マンセー名無しさん :04/03/31 16:27 ID:CySbOaA4
コピペ張りすぎ!! 厨房の回しアドレスだな!!
>>128 偉大なるマンネリズムというやつでつね。
美しい予定調和でつ。
>>127 一応いっておくが、金田朋子は芸名で本名は金田でないぞ。
金月真美の方も、金月というのは日本古来の名字の一つだそうで。
シンエイ動画の演出に通名使わず在日の名前のままでクレジットしてる人がいるが、
その人も業界的に悪い噂のない人。 クコンカに迷惑かけられまくってて
ニダ嫌いだらけの業界の中でね。
この春休みの時期だからか、漫画アニメスレの方では
何度も出てる話が通じなくなってるみたいだが。
135 :
マンセー名無しさん :04/03/31 23:24 ID:yazEjd1j
誰かスレタイの話、してやれよw
136 :
マンセー名無しさん :04/03/31 23:26 ID:HpZD4r7O
そんなことはないけど
>>123-125 >>128 戦隊シリーズを手がけた人たちの話を聞いてみると、やっぱり時代劇を参考にしているらしいね。
名乗りをあげるのも「白浪五人男」に影響された物らしいし。ちなみに戦隊シリーズの元祖ゴレンジャー
に直接影響を与えたのは仮面ライダーシリーズで、元々仮面ライダーシリーズは制作は毎日放送だが
東京ではNET(現テレビ朝日)で土曜日の19時30分に放送されていたがネット局の腸捻転解消のため
TBSにもっていかれたためNETは仮面ライダーに替わるヒーローを求め企画されたのだが、その中で
仮面ライダーシリーズの中でも特に受けが良かったは先輩ライダーが救援しに来る話で、ヒーロー競演に
子供たちは夢中になったので、それなら最初からヒーローが複数で競演させたらどうだろうかということで
新たなヒーロー物が決まったらしい、あと人数の5人も仮面ライダーXがメインで昭和49年公開の映画
「5人ライダー対キングダーク」からとったもの。(ちなみにゴレンジャーの放映は昭和50年から)
格好はライダーが装飾過多になってきたので、シンプルに作るように、だけど5人の違いがはっきり分かるように
ということで色で分けるようにしたらしい。
138 :
137 :04/04/01 03:33 ID:C6jXBa7i
それと
>>125 でアメコミの団体系のヒーローの話がでてきたが、戦隊物と縁が深く、戦隊物はゴレンジャーの
後番組ジャッカー電撃隊の視聴率がふるわないため一旦途絶え、その間東映は東京12チャンネルでアメコミの
スパイダーマンを放送していた。これは東映がマーヴルコミックス社と3年間だけ東映の方でマーヴル社の
キャラクターを好きなようにアレンジ出来る契約を結んだからで、内容も日本人青年がスパイダーマンに変身し
スパイダーマンが巨大ロボレオパルドンに乗り込むなど大幅に変えたが、これが人気を得たため続いてテレビ朝日で
マーヴルシリーズ第2弾を放送することになり、題材は「キャプテンアメリカ」で特に彼がアイアンマンやハルク、
マイティソーなどマーヴルヒーローが集まるアベンジャーズのリーダーを勤めるシリーズを使うことにしたけど、
ただそのままだとやはり日本では受けないので、これも同じく日本人青年が変身し、タイトルも「キャプテンジャパン」とし
他のメンバーもキャプテンフランスやキャプテンケニアとわかり易くしスパイダーマンで好評だった巨大ロボも
登場させるなど大幅に変更させた。ただこれも最終的にはバトルジャパンやバトルコサックなどキャプテンからバトルに
変更され(唯一ミスアメリカだけが最初から変更されなかったが)タイトルも「バトルフィーバーJ」となり、現在放映されている
「特捜戦隊デカレンジャー」まで途切れることなく続くスーパー戦隊シリーズの直接の先祖となっています。
ドラえもんの脚本家でよく朝鮮系の名前の人を見かけたと思うけど・・。 あの人は帰化人なのかな?
あ、アニメの方ね。
141 :
マンセー名無しさん :04/04/02 11:19 ID:X7WeuEE7
アニメじゃないドラえもんって何?
×アニメじゃないドラえもんって何? ○アニメじゃないドラえもんで脚本があるのって何?
>142 昔の実写版だろ
製作中のハリウッド版じゃないの?
>>143 ドラえもんに実写版なんかあったっけ?w
実写はハットリ君だろ
>>144 ジャイアンが黒人の巨漢で、
ドラえもんは特殊メイクのやつだっけ。
ラッキーボーイだぜぃw
150 :
139 :04/04/03 07:19 ID:gLflQkXO
いや、一応漫画と違うと断っといただけなんだけど・・。
151 :
マンセー名無しさん :04/04/03 16:28 ID:/U8he5N5
鉄人28号の実写版はかっこよかったよなぁ。
152 :
どぜう :04/04/05 18:20 ID:Odng3/e6
誰も指摘しないんで云っておきますが、フランスファイブの一人の、
ブラック・ボジョレーだかがテコンドー使いなんよ。
3話で出てきてた。
http://www.francefive.com/newsite/index_jp.html 多分、それ繋がり。しかも日本語インデックスページのニュースに、
何故か韓国まんがまつりのリンクがあるし(笑)。
結構ドキドキしながら見てたんだけど、3話見て一気に落ち込んだ。
その程度の認識だったのね(涙)。って。
確かにアクションとかは格好良かったんだけどなあ。
日本と韓国の関係、個々の格闘技の起源変遷までは気にしてなかろ。 こっちがそこまで期待するスジでもない。 3話見たが、単に役者がテコンドーやってた、って程度でもああいうシナリオにはなりうるよ。 元々ヘンテコ字幕トンデモ特撮を見て笑うものだったわけだし、ここにきて考証を言い出すのは酷。 韓国まんがまつりは戦隊もの特集でフランスファイブをよく上映するカラミでしょう。 次回イベントで4話の日本初公開だってさ。
154 :
どぜう :04/04/07 16:53 ID:H20jijyd
いや、自分が云いたかったのは、 目ざとくまんがまつりサイドが取り上げたんだと思ってね。 フランスファイブの登場キャラクターの殆どの特徴が、 フランス「らしさ」を前面に押し出してる中、 武道経験者って云う、比較的「美味しい」ポジションだったのに、 よりによってテコンドーかよ、と。 劇中の「正義の審判は、お前にレッドカードを出している!」から続く、 必殺技の「ワールドカップ・シュート」とかが凄く悲しく見えたのよ。 イ・チョンスの延髄切りとか、 親善試合で負傷したジダンの事とか思い出してさ。 後、別にフランスファイブは別にトンデモ特撮ではないかと。 個人的にはパワーレンジャーより好きだよ。
155 :
マンセー名無しさん :04/04/07 23:37 ID:JlWyAXHl
韓国まんがまつりにフランスファイブのキャストがゲストで来てたみたい
157 :
155 :04/04/08 07:38 ID:tOUuI7uZ
158 :
155 :04/04/08 08:52 ID:tOUuI7uZ
159 :
マンセー名無しさん :04/04/09 04:52 ID:1T5UZYMk
どこかでスペースガンダムV売ってませんか?
160 :
園子 :04/04/09 05:06 ID:LOIGL9g4
韓国マンファ祭りにしろや
>>159 秋葉原で見た気がする。
韓国版PS2ゲームとかも売ってたな。
どこかの2階だった。
メッセサンオーのカオス館?
test
164 :
マンセー名無しさん :04/04/09 15:37 ID:6bX3SofC
akiharaba
165 :
159 :04/04/09 17:31 ID:1T5UZYMk
メッセサンオーのカオス館の2階ですね。場所は秋葉原ですよね。 明日あたり、行ってみます。 ありがとうございました。
167 :
マンセー名無しさん :04/04/11 20:24 ID:9lZiOonT
いとこ婚となると必ず出てくる話題が奇形児の生まれやすさだが、血縁がなくても 生まれるときには生まれるわけで、要するに、まとめるとこうなる。↓ 各目が均等に出るサイコロと、1の目が出やすいように細工したサイコロと、 どちらを振っても「1の目が出るときには出る」ということだ
>>162 メッセのカオス館だったか。
ウリは免税店AKKYの2号店に日本未発売のe805を
見つけて、フンガー!した。今日の昼。
169 :
マンセー名無しさん :04/04/12 15:48 ID:GhLVxF2m
セーラームーンのような炉利系は挑戦じゃ受けないの?
170 :
マンセー名無しさん :04/04/12 15:52 ID:K+b7e45g
BOAファンのHPの掲示板「カムジを語ろう」での「荒らし」VS「BOAファン」の株の仕手戦の様な 攻防戦が面白い。 「カムジを語ろう」で検索するとすぐ出るよ。そこの「タイトルリスト」を見ると、 BOAの踊りを見てBOA商法に踊らされている奴等の、「荒らし」に対するパニックぶりが良く解る。
じぇんぶ朴李じゃん! 韓国まんがまつりしょぼすぎ・・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
あ
漫画まで手を付け始めたか・・・日本の後追いしまくりw
こないだ外国人に人気のアニメの順位を割り出してる番組で 韓国の「実写版ドラゴンボール」と言うものが出ていたが、なんじゃあれは
175 :
マンセー名無しさん :04/04/13 22:18 ID:PTXGwNs/
>169 おジャ魔女は大人気みたいですね
177 :
マンセー名無しさん :04/05/07 10:10 ID:3zHL+8iS
新・暗行御史age
178 :
マンセー名無しさん :04/05/07 10:18 ID:l/MgWL/n
いい歳のヤローが小さい女の子向けのアニメ見て喜ぶのはキモイから止めてほしいね。 つか氏ね。 日本人の恥さらし。
東映マンガ祭りでピンクレディとか天池真理とかの実写映画もやっていたよなぁ
>>175 おじゃまんが山田くんの方は人気がないのか。
韓国のマンガつーか、日本以外でヘタウママンガの
人気があること自体、聞かないからいいけど。
182 :
マンセー名無しさん :04/05/07 10:58 ID:h40OjR/4
>>180 いしいひさいちは日本のチャールズ・M・シュルツ
気になっていたのだが、いしいひさいちはヘタウマではなくただのヘタなのではないのか?
185 :
マンセー名無しさん :04/05/07 16:17 ID:l/MgWL/n
>>118 ちれすだが
最終回は放送したのだろうか・・・・
187 :
マンセー名無しさん :04/05/07 17:08 ID:KgB+qGl3
ハン板初心者です。 韓国でもスラムダンクが大人気と聞きました。 それは、きちんと日本の漫画として認知されているのですか? 作者の井上さんは在日認定されているのでしょうか?
189 :
マンセー名無しさん :04/05/27 19:23 ID:Zgp81q+n
>>187 ネット時代の今、どれが日本漫画かなんて分かるだろ?
190 :
マンセー名無しさん :04/06/05 01:01 ID:SU8auTAA
作者は忘れたけど、韓国の日常生活を描いた女性漫画家の作品が講談社あたりから 出ていたけど、あの作品は面白かった。 絵柄は某漫画家に似ていたけど、ストーリーはオリジナル(韓国の日常生活だから当たり前か) で面白かった。新作があったら読みたいね。
192 :
マンセー名無しさん :04/06/14 13:17 ID:iq7vgJco
もえたん韓国版出てるんだ・・・
194 :
マンセー名無しさん :04/06/14 13:53 ID:iq7vgJco
195 :
マンセー名無しさん :04/06/14 18:56 ID:cjKyTx4w
196 :
マンセー名無しさん :04/06/14 19:03 ID:NEEpZx39
「大野望」と「空手バカ一代」を並べて展示しる!
>>92 確かに「トムとジェリー」や「シンプソンズ」は
アメリカの代表的アニメではあるけれど
アメリカでも結構アニメはある。
むしろアメリカではあまりシンプソンズは見なかった。
アメリカ人に、それこそドラえもん待遇で愛されているアニメが
殆ど日本に入っていなかったり。
カートゥーンネットワークを一度一週間ぶっ通しでみてみると良い。
できればアメリカ本土で。
クラシックであっても意外に種類はあるし、日本とは違った趣があって楽しいよ。
アメリカのアニメの方が、商業主義的な性格は薄い感じがする。
玩具を売るための番組、って役割のものはあんまり見ないので。
アメリカのアニメの出自が、映画の前座みたいなものなので
ライト・エンターテイメントとしては最適。
ただ、やっぱりライト・エンターテイメント以上にならなかったことと
コストが高い割にビジネスに結びつかなかったりで
クラシックのクオリティを、発展できずにコピーせざるを得なかった点から
長年に渡って試行錯誤と洗練を続け、更にビジネスとしても一役買えた
日本のアニメ制作能力には敵わなかったんだろうな。
アニメを、商用可能なレベルにまでコストダウンした手塚治虫は
やっぱり偉大だと思う。
198 :
マンセー名無しさん :04/06/19 06:36 ID:Sua/7CAO
9月のまんがまつりは、午後7時から午前4時頃までやるそうな。 ネタはあるのか?
199 :
マンセー名無しさん :04/06/19 08:37 ID:glwNvbQk
>>190 その作者さん、資源問題も書いておられましたね。
出版化させることが出来たら、買ってもいいと思った。
>>199 イベント名が「漫画祭」や「マンガ祭」ではなく「まんがまつり」である時点で
気づくべきであったな(w
202 :
マンセー名無しさん :04/07/02 23:15 ID:8qfenzh9
ほとんど韓国の子は、日本のアニメを韓国アニメと認識してる。 まんがも多分大半はそう。 ヒカルの碁は悲惨な状態… CCさくら ミンキーモモ ドラえもん 3X3EYES … すべてがかわいそう。 韓国人に食われてるのがどうしても許せない。
韓国製と嘘が大変なアニメなのにね>ヒカ碁 翼クンといい、そういう努力は惜しまないんだなw この調子じゃシャーマンキングだろーが、るろ剣だろうがどんと来いだね そういや、バルサでは翼クンのユニをオフィシャルで売り出すらしーね かなり恥ずかしいんだが、カンプ・ノウでチョーセン人が これ見てファビョるなら、それもいいかとW
204 :
マンセー名無しさん :04/07/03 00:16 ID:zZyqSpkJ
朝鮮の歴史捏造や歪曲、日本における朝鮮人の犯罪の過去。 朝鮮人の真実の姿を伝えるには漫画が一番有効だな、今気付 いた。
子供向けアニメは、わりと登場人物の名前を現地風に変えて放送することが多い。 子供が見るものだから、違和感があまりない方がいいわけだ。 でも、韓国の場合は大人向けも全部現地風に変換。 つまり、国全体が「子供」というわけだ。
206 :
文責・名無しさん :04/07/08 20:39 ID:HRyGa80b
嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』南朝鮮! 何も独自の文化が無いから 日本のパクリしかできない世界で最も劣った猿真似民族だ! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』南朝鮮! 何も独自の文化が無いから 日本のパクリしかできない世界で最も劣った猿真似民族だ! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』南朝鮮! 何も独自の文化が無いから 日本のパクリしかできない世界で最も劣った猿真似民族だ! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』南朝鮮! 何も独自の文化が無いから 日本のパクリしかできない世界で最も劣った猿真似民族だ! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』南朝鮮! 何も独自の文化が無いから 日本のパクリしかできない世界で最も劣った猿真似民族だ! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』南朝鮮! 何も独自の文化が無いから 日本のパクリしかできない世界で最も劣った猿真似民族だ!
207 :
マンセー名無しさん :04/07/08 22:51 ID:fMWw8nHr
>>206 多分、ハン板初心者の方だと思いますけど
そういった類のコピペはあまり感心しないですよ。
208 :
万世橋名無しさん :04/07/08 22:53 ID:8WX4FV/X
CCさくらの主人公名は、「韓ムクゲ」に変更されちゃってんですか??。
209 :
マンセー名無しさん :04/07/08 23:07 ID:OtJyf6iA
210 :
マンセー名無しさん :04/07/09 00:28 ID:QQwGqlIZ
>>209 >インターネットを通じて日本の作品だということは知っていましたが、実際、アニメの主人公が持つ日の丸を見たら変な気分がしましたよ
あれか、知っていたとしても心のどっかで日本製だと認めたくないわけだ。自分たちの手柄にしたいわけだ!
>ちょっと(日本色が)激しい面があって心配になります
親は子供に反日を植えつけたいんだ!
>唯一日本のアニメーションだけは日の丸と日本列島地図、そして日本色が乱発している
つーか日本で作られたもんなんだから当たり前じゃん!
なにこいつ等、ばっかじゃねーの!そんだけケチつけんだったら日本のアニメ見んな、チョン!
211 :
マンセー名無しさん :04/07/09 00:32 ID:JIxwBpN3
昔日本もアメリカに真似ばっか、粗悪と言われた時代があるが それをばねにして日本はがんばってきた。 これはバックトゥーザフューチャーを見るとよくわかる 果たして韓国、中国はオリジナルを生むことはできるのか?
>>209 日本の漫画、アニメに日本人の名前が出てくるのは当たり前だ。
現在、これは駄目だ。冥土インKOREAだ。 30年後、KOREA?そんな国あったっけ?
214 :
マンセー名無しさん :04/07/09 00:38 ID:/RgJnMr+
>>211 >果たして韓国、中国はオリジナルを生むことはできるのか?
希望?
皮肉?
煽り?
ネタ?
215 :
マンセー名無しさん :04/07/09 00:44 ID:gD5FzGEd
>>209 そもそも「キャンディ・キャンディ」は日本が舞台じゃないだろう・・・orz
216 :
マンセー名無しさん :04/07/09 01:11 ID:JIxwBpN3
>>214 煽りやネタってことねーよ
オリジナルなんてねーもん
218 :
マンセー名無しさん :04/07/09 01:16 ID:wP2bx/Zv
日本も昔は欧米から物真似ザルと言われたもんだ 発展途上国の韓国にも真似ぐらいさせてやれw
>>220 スマンコ。俺はヘッドフォン使ってたんでそんな気にならなかったけど。
それより気になるのが
>>220 の部屋で
真夜中に大音響であんな名乗りが流れたのかと思うと……。
222 :
マンセー名無しさん :04/07/09 03:10 ID:dmWo061Y
>>島耕作で描かれた犬食擁護の場合は、異文化の尊重こそが教養人の嗜みであるという作者の価値観を反映している。 良い意味でとれば、韓国文化に対する理解だが、 冷静に考えれば、誰が見ても奇妙に思う食習慣である犬食を 主人公が寛大に理解する構図 つまり万国共通、半島以外では犬食はきわめて奇妙な習慣 と、作者が表現していると言うこと、 喜んで良いのか?半島人
223 :
マンセー名無しさん :04/07/09 03:40 ID:gD5aHZN1
どうも嫌韓厨にはアニヲタが多いらしい。 おまえ等ってキモい面してんだろうな。 女に相手にされないから夜な夜なパソコン にむかってんだろ? おまえ等はよってたかって韓国たたくけど 韓国人は日本人等のこと相手にしてねーよ。 それに日本の芸能界の半分近くは・・・。
>223 韓国人は夢想家が多いですね その力をアニメ制作にいかせばいいと思いますよw
>>197 世界最初のTVアニメ「ディズニーアワー」は、
アニメ15分CM45分だったけどな。
ウォルト本人がネズミ−の着ぐるみ役者とともに、
TVショッピング張りに45分間ひたすら自社商品の宣伝。
226 :
マンセー名無しさん :04/07/10 13:47 ID:wOh9lm6M
>>226 紅の豚のぱく・・・・うわなにするjごえrhがお;
228 :
マンセー名無しさん :04/07/10 21:35 ID:hUDfrR/J
うわぁ、ラピュタと紅の豚が融合したみたいだー。 しかも主人公って正日か?
>>226 ゴメン、一瞬「日本で抜いた」に見えた..
230 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :04/07/11 20:35 ID:aP0/8ub2
嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』韓国! 日本のパクリができなかったら、 韓国は北朝鮮よりも貧しく遅れた国だった! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』韓国! 日本のパクリができなかったら、 韓国は北朝鮮よりも貧しく遅れた国だった! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』韓国! 日本のパクリができなかったら、 韓国は北朝鮮よりも貧しく遅れた国だった! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』韓国! 日本のパクリができなかったら、 韓国は北朝鮮よりも貧しく遅れた国だった! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』韓国! 日本のパクリができなかったら、 韓国は北朝鮮よりも貧しく遅れた国だった! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』韓国! 日本のパクリができなかったら、 韓国は北朝鮮よりも貧しく遅れた国だった! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』韓国! 日本のパクリができなかったら、 韓国は北朝鮮よりも貧しく遅れた国だった! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』韓国! 日本のパクリができなかったら、 韓国は北朝鮮よりも貧しく遅れた国だった!
231 :
マンセー名無しさん :04/07/16 17:58 ID:dphrHpTL
232 :
マンセー名無しさん :04/07/22 15:01 ID:ZcQNozU9
テニプリ おチビの意見をいうと 「まだまだだね、チョン」
韓国まんがまつり 主催:大韓民国著作権侵害推進協会
質問:
韓国製漫画、いわゆるマンファそれに韓国製アニメーションについてはどう思われますか。
韓国ものはしょせんまがい物であり日本製こそ正統であるという人もいるようです。
日本製でないというだけで韓国漫画やアニメーションを毛嫌いするのはどうしてでしょうか。
回答:
韓国漫画それにアニメーションについては実はあまり知らなくて、韓国漫画ことマンファは
まだ読んだことがありません。そんなわけで批判も論評もやりようがないのですけれど、
韓国制作の『ガイスターズ』と『バストフ・レモン』という番組をそれぞれ一話ずつなら
観たことがあります。作画技術は非常に高いものの、あまり魅力のないキャラ・デザ
それに先が読めてしまう脚本の弱さが印象的でした。どちらも一話ぶんだけ観て、もう
続きを観ようという気がどうしても起きませんでした。
(USオタキング、ジョン・オプリガー氏)
ttp://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/04202004.htm
エアマスターってマイナーなのかな…
236 :
マンセー名無しさん :04/07/22 22:01 ID:azXfoFsA
さすがの姦酷もパタリロや妖怪人間ベムは、ようパクれんだろうね....
>>234 面白いものが無いから。
見るべきものが無いから。
つか、日本人はアニメに関して目が肥えすぎてるから。
238 :
エラ通信 :04/07/22 22:19 ID:H8zp8BNR
>>214 生首育成ソフトはさすがに韓国のオリジナルだろw
日本で売れたという話は聞かない。
オレの友達が勤めてた会社が日本での販売元になったらしいが、潰れたしな。
生首は絵が韓国好みというか・・・その・・・ 萌えない生首はただのホラーです
240 :
マンセー名無しさん :04/07/22 22:35 ID:MxlqaSH2
241 :
マンセー名無しさん :04/07/22 22:44 ID:dUlXipD3
さすがにこち亀はパクれないだろうな
まんが祭りじゃなくてマンファ祭りだろ? 「ホンダ」と「ヒョンデ」を一緒にされてるみたいでなんか嫌な題名だな。
243 :
マンセー名無しさん :04/07/24 21:54 ID:G5SHEmLM
>>209 アニメじゃなく実写だけど、弾よりも速く、機関車よりも強かった、
昔のスーパーマンでは、バックに星条旗がなびいていた。
所詮、アメリカン・ウェイ・オブ・ライフを守るためのスーパーヒーローだからね。
見てる方もアメリカ作品と割り切っていたんじゃないかな。
ラビット(二輪車)やミゼット(三輪トラック)が走り回っていた昔の日本だと、アメリカ作品でライフスタイルの違いを見せつけられ、
「日本とは世界が違う」と、羨望混じりに別世界アメリカをのぞき込むような見方をされていたでしょう。
日本のアニメも国内放映しか考えてなかったから、ゼロ戦はやとなんて作品があった。
昔のアメリカに多かった、サイレント喜劇映画を焼き直したような作品は、英語圏以外にも輸出しやすかったけど、
今のアメアニはどうなんでしょうね。
バックスバニー、トムとジェリー、コヨーテとロードランナーなどの作品は、台詞が理解できなくても
見ていられるでしょ。
(ポパイのように暴力的と批判されるのをかわすため、動物キャラにしたらしいのだが)
海外でのアニメ状況を知るには、ここに接続するとよい。(ただし、英語だが)
http://www.anipike.com/
昔アニメ、今実写の、新しくはスパイダーマン、ちょいと古ければバットマンなんかは、 はっきり言って最新作で最初から世界市場を睨んでいるものでもアメリカアメリカな 感じがしないでもないがw ただまぁ、それでもかなり世界の誰でも見れるような雰囲気には変わったと思うけど。
245 :
マンセー名無しさん :04/07/25 21:18 ID:MIUpuayN
>>245 トヨタの皮をかぶったヒュンダイニダ。
エンジンもサスもシャフトもマフラーも
ROMも全部ウリナラ製でチューンしてるニダ。
>>245 その文章をそのまま読むと、その俳優達はスタントの訓練の後に日本の峠を下らされるような雰囲気だな。
中国人・・・すごいぜw
車をワイヤーで吊るしてカンフーでも するのかな?
豆腐屋のオヤジ→功夫の師範 とかになりそうなオカン ジャッキー版シティーハンターの再来・・・((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
>>249 ナツカスィ
確かアレジの嫁が出てたよな
251 :
マンセー名無しさん :04/08/05 01:45 ID:+Lsi7giQ
保守
252 :
マンセー名無しさん :04/08/05 01:56 ID:0iJ3bcK+
>>245 最後は拓海くんと高橋涼介がカンフーで戦うのだろう?
昔、シティーハンターがジャッキーで映画化されたみたいに。
まったく別物になりそう。
253 :
文責・名無しさん :04/08/07 13:56 ID:7oGhY6vK
南朝鮮は日本のパクリができなければ北朝鮮と全く同じで 国民全員が飢餓&奴隷状態の後進文明国だ! 悔しかったら朝鮮独自の文明を洋の東西を問わず伝播してみな! 間違えても日本をパクった文化を輸出するなよ! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』OR『超猿真似大国』南朝鮮! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』OR『超猿真似大国』南朝鮮! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』OR『超猿真似大国』南朝鮮! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』OR『超猿真似大国』南朝鮮! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』OR『超猿真似大国』南朝鮮! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』OR『超猿真似大国』南朝鮮! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』OR『超猿真似大国』南朝鮮! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』OR『超猿真似大国』南朝鮮! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』OR『超猿真似大国』南朝鮮! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』OR『超猿真似大国』南朝鮮! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』OR『超猿真似大国』南朝鮮! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』OR『超猿真似大国』南朝鮮! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』OR『超猿真似大国』南朝鮮!
イニシャルD…… ギャラリーたちはみんな国旗を燃やしたり反日しているのですな。
255 :
マンセー名無しさん :04/08/11 02:16 ID:p6BbmCw9
少林サッカーならぬ、少林ドリフトをきめるのか?
CG使わないアルよ スタントマン使わないアルよ ワイヤーアクション使わないアルよ 早回しも使わないアルよ 最強のドリフト技術木牛操作を使ってイニシャルDをリアルに再現するアルよ。 くらいの気概で行って欲しい、まぁそれは中国じゃなくてタイだったわけだけど。
>>245 アンディ・ラウか・・・久々に聞く名前だけど、無意味にすごい映画に
なりそうだ。
>>214 その手の話に関しては、中国の方がまだ救いがある。
あっちの方はうるさい観客にケツひっぱたかれて育ってきているわけだから。
258 :
マンセー名無しさん :04/08/18 19:29 ID:sfCLMSg8
>>214 一応、『中国映画』『香港映画』って言葉で
ある程度は映画のイメージがついてる分、中国の方が韓国よか遥かに上でしょ
259 :
マンセー名無しさん :04/09/03 20:16 ID:iP+HOORZ
嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』南朝鮮! 南朝鮮は日本のパクリでメシを食っている情けない劣等民族だ! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』南朝鮮! 南朝鮮は日本のパクリでメシを食っている情けない劣等民族だ! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』南朝鮮! 南朝鮮は日本のパクリでメシを食っている情けない劣等民族だ! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』南朝鮮! 南朝鮮は日本のパクリでメシを食っている情けない劣等民族だ! 嗚呼、情けない世界一の『超パクリ大国』or『超猿真似大国』南朝鮮! 南朝鮮は日本のパクリでメシを食っている情けない劣等民族だ!
260 :
マンセー名無しさん :04/09/05 01:27 ID:TOqLx5AN
さあ近づいてまいりました
9.19にやるのか。 ロフトプラスワンか。 最低3000円は用意しといたほうがいいな。
>>209 >どの国でも幼い視聴者たちが見る茶の間のテレビアニメーションに他国の国旗を堂々とさらしたりはしない。
ええええええええ!!!!?
>幼い視聴者たちに日本文化に対する歪曲された幻想を持たせる可能性
真実を知らせたくないんだというのがよくわかる
263 :
マンセー名無しさん :
04/09/14 22:46:30 ID:GZZw1tLd なんかなあ…