952 :
JKC:02/01/24 19:33 ID:q9Bif4RK
953 :
:02/01/24 20:11 ID:UzClDxFA
そろそろ、この韓国版「歪曲」という言葉に新しい解釈を
割り当てなきゃいかんな
なにか端的で分かり易い
954 :
名無し@仕事人:02/01/24 20:16 ID:QcYIpsfm
>岩刻画などに描かれた鹿や鯨などの絵は漫画の原形態であり、
>各種の幾何学的文様は漫画の含蓄性と違わないというのだ。
それはどう発展しても、「象形文字」の原型が関の山では・・・
それをいうなら、甲骨文字=漫画になりそうだ。
>>954 そしたら漢字もですね・・・つーか、漢字もウリナラ起源って
逝ってたような・・・・。
956 :
936:02/01/24 22:02 ID:E57d9PoH
>>937 >>940 レスありがとうございます。本当につまんない漫画でしたよ。
絵は上手いんだけど、キャラ立てがヘタというのか…
誰が何やってんのかさっぱり分かんなかったです。
単なるサッカー漫画のはずなのに。
957 :
JKC:02/01/24 22:32 ID:z7dK3dWq
>>956 >絵は上手いんだけど、キャラ立てがヘタというのか…
>誰が何やってんのかさっぱり分かんなかったです。
>単なるサッカー漫画のはずなのに。
確かにあの程度のレベルでは、日本の目の肥えたマニア達には歯牙にもかけられ
ないでしょうね。
仮に「ウルトラブンブン」を日本の漫画雑誌の編集部に「新人の作品」として持ち
込んだとしても、応対をした編集は一通り読んだ後で「この漫画の問題と改善点」を
一ダースほど列挙した後で、
「君ぃ。 ワザワザ来てくれて悪いけど、今ウチの雑誌で連載を持とうとしている新人
でも、君と同レベルかそれ以上の奴なんかゴロゴロしてるよ。」
「まだやる気があるんだったら、今言われた事をしっかり勉強してまた来てね。」
と言われるのがオチでしょう。
それとこれは私の考えですが、いい漫画を創るには漫画家だけでは無く、腕のいい
編集も欠かせませんが、今の韓国の漫画業界にはこの「優れた編集者」が絶対的に不
足しているのでは無いでしょうか?。
もちろん韓国に優れた編集者が一人もいないとは言いませんが、韓国の漫画産業自体
の小ささと歴史の浅さ故に、どうしても日本と比べると質的にも量的にも劣ってしまう
はずです。
958 :
:02/01/24 23:30 ID:WqCRuavf
そのタイガーブックスの紹介記事がかつてあったけど、どうも日本側の編集者「左」
の一般本の編集ぽかったんですよね。
959 :
名無しさん:02/01/25 00:33 ID:6CXEK5BG
>>952 それは韓国の大学院生が書いた表題の論文についての論評じゃないか?
元の論文は、かなり(゚Д゚)ハァ?な感じだぞ。
冷静かつ論理的というのは皮肉…かな。
それともその論評してるのも韓国人ってことかな?
960 :
名無しさん:02/01/25 00:41 ID:w+vBrL3C
絵の上手さと面白さって違うしね。韓国人には「漫F画太郎」の凄さが分からないだろうな〜。
>>952 >健全な趣味、豊富な情緒、健康な肉体、強靭な意志、共同体意識、自主性、
>学習能力、合理的解決、独創的表現、道徳性、親孝行、相負相助、礼儀、
>不純な言葉、暴力性、扇情的、利己主義、事実感、面白み
こういう風に言ったら、「殺し屋1」なんて完全に出版できないね。
なんせ、殺人、いじめ、暴力、レイプ(輪姦)、死姦、麻薬、
風俗、SM、エロビデオ等の禁止事項のオンパレードだし。
>政府レベルでの支援
何で、こういう風に安直な提案しかできないんだろうか。
ますます、自由に漫画が描けないと思うんだが…。
質問ですが、「殺し屋1」は日本以外にも売られているのでしょうか?
962 :
:02/01/25 02:28 ID:VZsODcec
>>961 映画なら欧州で試写会したみたい。
漫画版は無理でしょう。
禿げた極道者を風呂場で男が死姦するなんてヤバすぎるシーンがあったし。
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 02:39 ID:URA/4CWj
>>961 でもあんな漫画が堂々と出版できるのも世界中探して日本だけだと思うけど。
まあ良くも悪くもそれが日本。
964 :
ff:02/01/25 03:26 ID:kDCT4zKK
石器時代の壁画に漫画のルーツを探るなんて無理をしてまで
漫画史を語る手法そのものが、限界を示していますね。
日本からの影響が明らかなのだからそれを認めた上で、
自由に語らねば新しい発想は生まれないでしょう。
日本の影が気になっているうちは、この国からオリジナルなものは
一切生まれないでしょう。
その感を深くしました。
965 :
:02/01/25 08:13 ID:cXUhx6MU
殺し屋1の作者って誰にもまねのできそうにない漫画をず
っと描いていてすごい。
のぞき屋も逝かれていてだい好き。
966 :
:02/01/25 09:30 ID:03bWeA0F
>963
>でもあんな漫画が堂々と出版できるのも世界中探して日本だけだと思うけど。
だね。しかも、18禁でも15禁でもなしに。
967 :
JKC:02/01/25 10:04 ID:+NlOQtsO
>>959 >
>>952 >それは韓国の大学院生が書いた表題の論文についての論評じゃないか?
>元の論文は、かなり(゚Д゚)ハァ?な感じだぞ。
むむッ!・・ 確かによくよく読んでみるとその様ですね。
私はてっきり別の所で行われた「漫画による青少年の影響」の調査結果を元に、
この大学院生(咸鐘浩氏)が、その結果に対して独自の解釈を加えて論文を書いた
ものだとばかり思っていました。
968 :
有限会社韓国 ◆KKKfWqzs :02/01/25 10:10 ID:fnSig2bj
>>965 イチは途中までは普通に面白かったが、
途中からはつまらん。最終巻に到っては買ってすらいない。
単にショッキング映像を漫画にして、つなげただけ。
特に何も深読みする事が無いと気付いて急に冷めた。
969 :
名無しさんは反省(以下略):02/01/25 11:01 ID:rfxUY9Lo
そういや「殺し屋1」には金ナントカとか朴ナントカつうのは
なぜか出てこなかったな。双子の殺し屋はそれっぽかったけど。
970 :
名無し:02/01/25 11:07 ID:6rAvujfa
わかったも〜ん♪
反省し「て」る。って書こうとして
「て」が抜けたんだ〜!
これがマジに「手抜き」
そ〜ゆうことろが「手落ち」
笑ってくれニダ。
オイラのお奨めは「ぼくらはみんないきている」
あのマンガで初めて日本人であるってことを意識したなぁ・・・
バブル期の作品だけど
あと日本のマンガで韓国が舞台って聞かないよね。
中国は舞台になることが多いのに
973 :
:02/01/25 11:42 ID:2HfEZwV+
>>972 下手に書くと抗議されてうざいからでしょ
ゴルゴ13すら半島ネタはやってないと聞いたが
974 :
:02/01/25 12:01 ID:UCKHiwOd
やっぱ韓国がなんと言おうが、日本の起源を探すと中国に行くからねぇ。
私は台湾の小説も読むのだけど、これも中国やモンゴルが舞台の物は
あるけど、韓国が舞台のなんか見ないしね。
でもなんだっけ?クランプが韓国古典で漫画作ってるとかあった気がした。
975 :
:02/01/25 12:02 ID:fg5D7Sma
>>968 もしかして、本人はもうそろそろ終わらせたいと思ってるのに、
人気あるから無理矢理続けさせられてたりして(藁
途中から急につまんなくなるマンガ見ると、ついこう思ってしまう悲しいジャ○プ世代…
976 :
有限会社韓国 ◆KKKfWqzs :02/01/25 12:09 ID:fnSig2bj
>>974 新春香伝。CLAMPには創価疑惑アリ。
かわぐちかいじの「ジパング」はまだ朝鮮は出てきてないの?
『沈黙の艦隊』でも無視されたけど
しかし、JOJOの第三部では素通りだわ、ゴルゴには無視されるは、(台湾は
この間パナマ運河の陰謀でメインだった)ガンダムにも登場しないわ・・・
これじゃあ、日本人が韓国に知識ないのは当たり前ですな。
日本人の最も重要な情報源であるマンガに取り上げられないなんて
ああ、スマソ
『あしたのジョー』に確か朝鮮人は出てきたはず
かませ犬役だけど(チヂミマンと同じ)
979 :
:02/01/25 12:55 ID:UXPLn2JV
>>978 あしたのジョーが韓国で出版されていると聞いて非常に不思議だった。
どうせ韓国の物語として発行されているんだろうけど、そうするとあの
韓国ボクサーの話が非常に可笑しくなるんだよね(藁
あ、そうか。韓国が話の中に出てくると丸ごとパクレなくなるから抗議するのかも。
980 :
千昌子:02/01/25 13:06 ID:m8DtGUHM
1000
981 :
千昌子:02/01/25 13:05 ID:mdhV8qLt
1000
リングにかけろとかは韓国で出版されてるのかね。
あの栄光の日本Jrの旗(日の丸に5人の名前が書いてある)とか
大極旗になっていたら笑えるのに
983 :
:02/01/25 13:16 ID:x3pBFI9x
1000
>>977 ガンダムにはパク大佐っていうのがでてた気がするんだけど。
連邦の補給担当かなんかで。
985 :
:02/01/25 14:34 ID:ntDxZxco
∀ガンダムの主役声優は朴・路美
>>984 横レススマソ。
それは バスク・オム大佐 の事と思われ。
987 :
:02/01/25 16:00 ID:ctDdb2cX
全然気にしてなかったけど、マ・クベって中国系なのか?
宋時代の壷を持ってたし。
988 :
:02/01/25 16:03 ID:jb97Rfx8
989 :
:02/01/25 16:12 ID:75HW59ta
>>984 朴大佐って、ブルーディスティニーのノベルだかコミックだかにいたような気が
するな……
>>987 中国系で完全に確定しているのはまだ花園麗だけかな?(ノベルスなどの脇キャラのぞく)
990 :
1000:02/01/25 16:16 ID:Y0CbfG5X
1000
991 :
:02/01/25 16:17 ID:GMHfdqwY
1000ゲットニダーーーーーーーー!!!
992 :
サンガリアコーヒー ◆Gm7rwh5g :02/01/25 16:19 ID:hkoVNaJT
((( )))
(´Д` ;) ヤッパ キモイヨー
/ つ _つ 1000
人 Y
し'(_)
993 :
1000:02/01/25 16:20 ID:y01tBpFN
1000ニダ〜
__ __________/
V
/''⌒ヽ
ノ7ヽ`∀´>
∧_∧ ('''-o 》》o ∧_∧
<ヽ`∀´> [===L||:|」 <ヽ`∀´>
〜 (つエニニニニニニニニOエ )エ
, ヽ Y || , ヽ Y
し'(_) ◎ し'(_)
コロコロ〜
994 :
1000:02/01/25 16:20 ID:R1ud8Crf
1000
995 :
1000:02/01/25 16:21 ID:R1ud8Crf
アシスト
996 :
1000:02/01/25 16:21 ID:+0d7VEwp
1000
997 :
1000:02/01/25 16:21 ID:y01tBpFN
同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を云うな。韓国の近代化
は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。
「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。ごくごく一部の
抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとした
のだ。「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れて
ものも言えない。誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに
強制的に独立させられたというのが真実だ。「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。
日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。これだけ
お膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。
「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」
なるものがあったのか。併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。
現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。虚飾と偽善と歪曲とおごり
に満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。このような韓国の本質を知らず
「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰
ではない。これが恥でなくてなんであろうか。
韓国の評論家 金満哲
998 :
1000:02/01/25 16:22 ID:+0d7VEwp
1000
1000 :
1000:02/01/25 16:22 ID:y01tBpFN
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。