>>951 広末はセリフ(というか手紙の朗読)あったよ。シーン自体前回のラストと同じものだったが
見せ場の回で奥貫薫が中トップになったのは偶然かどうかしらんがよかったな
夏八木さんがいないと平和なんだな
954 :
名乗る程の者ではござらん:2010/05/23(日) 23:57:14 ID:ZlFFpmFY
昨日の越境捜査2は、さすがに本編と関係無い出演だから、
前作トメだった夏八木さんが特出付き中軸に移動して
前作トメ前の平泉成さんにトメを譲っていたね。
奥さんに惨敗する坂本金八ワラタ
956 :
名乗る程の者ではござらん:2010/05/24(月) 00:43:00 ID:hyD4tmDd
22回予想
福山//香川//大森//真木//寺島//佐藤
杉本/奥貫/大泉/要/酒井/原田
松原//近藤
来週こそ近藤トメだな
>>950 阿部翔平(孝明天皇)は出るたびに役名がついたり消えたりしてるな
だから、寺島と香川は最初からトメにしておけばよかったんだよ。
去年の阿部寛みたいに。
それと、武智は中Gトップのほうがよかった気がする。
武智死後に出るだろう高杉も。これは黄金の信長みたいなもんかな。
来週は武田鉄矢出ないの?
>>561>>811 「大奥」ポスターのクレジット
二宮和也 柴咲コウ
堀北真希 大倉忠義 中村蒼 ・ 玉木宏(特別出演)
倍賞美津子 竹脇無我 和久井映見
阿部サダヲ ・ 佐々木蔵之助
細田よしひこ 竹財輝之助 松島庄汰 / ムロツヨシ 崎本大海 三上真史
金子ノブアキ / 白羽ゆり 田上晃吉 宍戸美和公
浅野和之 板谷由夏 菊川怜
『赤穂浪士』 79年=テレビ朝日・東映・中村プロ 第二十三回「再会」 縦書き表示
萬屋錦之介(大石内蔵助)
伊吹吾郎(堀部安兵衛)
宮下順子(お千賀)
中島ゆたか(お仙)
川津祐介(小林平七)
目黒祐樹(上杉綱憲)
中尾ミエ(お由)
三沢慎吾(小山田庄左衛門)相原友子(幸)
浜村純(穂積惣右衛門)小林昭二(原惣右衛門)
宮口二郎(高田郡兵衛)高原駿雄(矢下部彦之進)
山村聰(千坂兵部)
香川良介(堀部弥兵衛)中田博久(前川忠太夫)千波丈太郎(渋江伝蔵)
小林稔侍(岩瀬勘解由)内田勝正(相沢新之助)成瀬正(武林唯七)
河合絃司(奥田孫太夫)岩城力也(奥野将監)浜田雄史(曽根権太夫)
藤沢徹夫(赤埴源蔵)岡嶋艶子(とよ)遠山金次郎(町人)
星晃 高杉良 中島毅士 矢部義章
長門勇(蜘蛛の陣十郎)
成田三樹夫(柳沢吉保)
山城新伍(丸岡朴庵)
田村正和(堀田隼人)
宇野重吉(ナレーター)
>>944 健さんは本当に素晴らしい人です
純粋に良い芝居をすることとチームワークを大切にすることだけを考えています
健さんは監督も主役も端役もADもみんなで同じお弁当を食べたいと思っています。
しかし健さんに500円や1000円そこらのお弁当を食べさせるわけに行かないので
健さんがいるロケでは全員一律で2000円のロケ弁が振舞われます
僕もAD時代はこの恩恵で美味しいロケ弁にありつけました
寒いロケ現場なんかで焚き火を焚いても健さんが周囲に気を遣って火にあたらないもんだから
逆に周りも火にあたりたくてもあたれず寒い思いをするということも・・・
渡さんなんかは本当は今でも健さんと共演して芝居の勉強をすること熱望しているんだけど、
(本人の意思とは別とは言え)クレ大魔王の異名(業界内でも有名)を持ってしまった今では恥ずかしくて
テレビ局とかでばったり健さんと会うと慌てて物陰に隠れてしまうそうです
渡さんとこ(石原プロ)ではロケ地での炊き出しで有名だが。
気前よく一般見学者にも振舞ってるそうだね
渡は人柄は素晴らしいんだけどね
ここではクレの権化みたいに語られてるのがなんとも
965 :
名乗る程の者ではござらん:2010/05/24(月) 21:36:58 ID:3g7hoHtm
誰も書かないけど高杉晋作:伊勢谷友介が確定したな
前に誰かも書いていたけど、石井ふく子が自分のプロデュースするスペシャルドラマに
渡に出てもらった時(主役ではないけど重要な役で)、台本の出演者表記に
「渡哲也(特別出演)」と刷って、仮ポスターにも同様の表記で載せたところ、
渡が真剣な顔で石井のところへやってきて、
「この“特別出演”というのはどういう事でしょうか?自分はこのドラマに参加したいと
心から思ったから今回の仕事を引き受けたのであって、“特別出演”している訳ではありません」
と言ったとか。
もちろん、コマサ専務の思惑で特出表記になったのかも知れないが、渡本人としては
そういう扱いにはしないで欲しいという気持ちがあったのだろう。
事前にコマサに「俺はこれから石井さんにこういう話をしにいくよ」と言って、
コマサの顔も立てたのではないかと俺は勝手に想像しているが。
こういう事は渡に限らず他の大物(本人)にも少なからずある事なのではないだろうか。
でも結局クレは他の出演者との兼ね合いやギャラのランクにも関わってくるから、
大体は黙って「特出付きですか、あ、そうですか」と事務所やプロデューサーの
言うままに受け入れているんだろうな、とも。
クレに関しては政治的駆け引きが大きく影響することが多々あるけど、やはり基本的には
クレは後から付いてくるものであってね。 クレ順を確認してから出演しますってのじゃなくて、
俳優やってんなら先にクレのことなど考えずにまず良い仕事をすることに専念してもらいたいな。
それと、大河基準のこのスレではやはり特出や友出の付くクレは美しくはないね。
グループごとのトメの有無や連名→ピン基準やグループ間移動、
隙間基準などのクレ構成は作品によって違うからこそ面白いんだけど、
完璧理想のクレ構成の作品ってのはなかなか無いもんだな。
俺は近藤P作品のようなイベント補整や、大原D作品のような変動クレが
好きなんだが、その代表ともいうべき「黄金の日日」や「獅子の時代」、
「徳川家康」や「真田太平記」が完璧理想のクレ構成かというと
実はそうでもないんだな。
回想トメ、回想ピンの煽りで見せ場補整されるべき出演者が連名落ちしたり
ピン昇格できなかったり。
倍賞美津子がトメを譲った俳優
緒形拳、里見浩太朗、児玉清、夏八木勲、錦戸亮
江の市役は鈴木保奈美に決定らしいがこれでトメは無いにしても
2番手か4番手かトメトップかはよく分からないな
マジ鈴木保奈美?
俺、最初製作発表当時に復帰したばかりの鈴木保奈美なんか来そうって感じに予想したんだが
まさか当たるとは思わなかったw
かなり久しぶりの復帰だな
旦那がゲスト出演する可能性もありそうだw
旦那は矢島で紅白にも出してやればいいよ
安田成美も朝ドラだし
鈴木保奈美なら、復帰したばかりだしいきなりトメはない
トメGトップっぽいな
鈴木保奈美は元禄繚乱出演以降芸能活動休止してたんだよな
復帰がまた大河とはw
鈴木保奈美程度なら子役時代のトップクレは無理だな
初回からいきなり三姉妹は本役投入だろう
北の庄落城を保奈美(市)−りえ(茶々)でやるのかな?
保奈美トップ、普通にありえると思うけど
子役時代を大橋のぞみにして、トップ任せればいいんじゃねえの?
信長役がよほどの大物でないかぎり
子役時代は母親の市がトップクレだよ
過去にも両親役トップクレの作品多い
原作をどう読んでも三姉妹は最初から本役
しかも脚本家は6回まで書いたがまだ光秀が出るらしい
そんな延々と子役で引っ張れるわけが無い
過去にそんだけ子役で引っ張った作品いくらでもあるがな
原作=実際の脚本なわけないじゃん
いくら脚本家による原作小説とはいえ
子役で引っ張るために保奈美なんて過去の大物引っ張り出したと考えた方が自然な気も。
>>982 ってことは、市トップ、信長トメでしばらく行くのか???
子役時代が長い
天と地と 徳川家康 独眼竜政宗 春日局
八代将軍吉宗 毛利元就 北条時宗
最近やってなかったことをいきなりやりだすなんてこと良くあるし、
最近やってないのが子役時代長くない理由にはならんよなぁ。
本編は子役で話進めてもアバン部分に顔見せで大人主役が登場してトップクレジットってパターンもあるしな
既に滋賀ロケで主要キャスト全員参加が判明してるのに子役が長いとか
どこの情報だよ
一回目から江、茶々、初の大人役がクレジット3番手まで独占
子役は回想と一回目前半くらいに少し登場するだけというのが大方の見方
大方の見方とかそれこそどこの情報だよw
大方(という姓の人)の見方だよ
>>983 6回で明智が生きてるならお市は最低10回以上は出る
そんなとこまで保奈美トップクレで引っ張ったら誰の大河かわからんようになる
保奈美って元禄繚乱の時に大河に迷惑かけてなかったか?
連名でいいよ
主要キャスト全員が滋賀でロケぐらいそりゃもう決まってるだろw
誰がいつ参加とかの細かい情報がない時点で、
なんとでも言えるわな。一斉に参加とかまで言われてるわけ?
「姫たちの戦国」だろ
あくまで江は主役の一人にするのでは?
まさかの浅井長政トメとか期待してもいいのでしょうか
Pの地元講演会で上野ら主要キャストと地元回ると発言
もちろんロケハン込みだから滋賀時代に上野らが出ないことは100%無い
>>999 だから、その主要キャストと回る時期の詳細はいつなんだよw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。