☆ 時代劇の華、切腹を語ろう!☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
1指導腐覚悟

時代劇の華といったら、なには無くとも「切腹」と「殺陣」ですよね。
ナノに、最近の時代劇ときたらもう、駄目だめです!
フィルムからVTRになって、「品」のない番組が増えたばかりか、
自主規制?のせいで、斬っても血も出ない!
それだけならともかく、時代劇の華、切腹シーンが激減してます。
華だというのに・・・
切腹のない時代劇なんて、鳴門の入ってないラーメン以下。皆さんもそう思いますよね?
やはり時代劇といったら、「カコイイ殺陣と、若侍の豪快な切腹」これにつきます。

というわけで、時代劇の華「切腹」について語りましょう。
2名乗る程の者ではござらん:02/08/07 23:31 ID:bcJGfbnE
2げっと、で、あるか?
3名乗る程の者ではござらん:02/08/07 23:36 ID:jwnggoZF
↑「で、あるか?」だと!
わしの真似をするとはけしからん!
サル、腹を切れ!
4名乗る程の者ではござらん:02/08/08 10:11 ID:ICeriA63
映画の話かと思った。
竹光で切腹するというのがある意味斬新だったかと。
5名乗る程の者ではござらん:02/08/08 12:19 ID:VjUF8xja
江戸も中期以降になると、切腹も名誉刑としての儀式としてとりおこなわれ
たため、実際には刃を腹に刺す真似をして、それを合図に介錯人が首を落と
していたと聞いたことがありますが、それだとイメージダウン?
6名乗る程の者ではござらん:02/08/08 12:23 ID:BXwwTAjq
切腹といえば白虎隊のイメージがある。
会津が近場だからかな?
集団切腹の時に十文字に切腹したヤツが居るそうな。
7名乗る程の者ではござらん:02/08/08 12:30 ID:9mSj8qfk
>5
扇腹(おうぎばら)だったかな。
切腹が多かったのは戦国期と幕末の二つだけだと聞きました。
8名乗る程の者ではござらん:02/08/08 12:55 ID:YomGIfu0
最近は・・・っていうけど、
テレビの時代劇で介錯されるシーンなんて前から見たことないよ。
9名乗る程の者ではござらん:02/08/08 16:09 ID:7pnjQOL2
「人斬り」(勝新主演)と云う映画の切腹シーンは迫力あったよ。
田中新兵衛を演じた三島由紀夫が切腹するんだけど。
三島は切腹マニアだったらしく、切腹についてエッセイにも詳細書いている。
その為か、他の演技は下手でも、切腹シーンだけは鬼気迫るものがあった。
撮影には真剣(三島の私物)を使ったそうだ。
その後、撮影に使用した刀で本当に腹を切ってしまった。
そのせいもあって、この映画の切腹シーンが妙に生々しく感じるよ。
10名乗る程の者ではござらん:02/08/08 16:16 ID:UUd4qqZB
腹切るだけじゃなくてちゃんと介錯まで放送して欲しいな。
切腹は介錯人がよさげなところで首落として成立するわけだし。
11名乗る程の者ではござらん:02/08/10 00:42 ID:Dyw1Sgri
>6
だれですか?
十文字に切腹するなんて、すげえ根性ある奴ですね。
同じ17歳でも、今の高校生には、まあ無理だろうなあ・・・
12名乗る程の者ではござらん:02/08/10 00:54 ID:VUnBJ60t
源平の世より正式な切腹といえば十字
臓物大放出ですが、何か?
介錯などは全て略式ですが。
13名乗る程の者ではござらん:02/08/10 01:40 ID:???
ってか、刃が腹膜まで達した時点で意識が飛ぶんじゃないの?
十字はあり得ないだろ・・・・
14名乗る程の者ではござらん:02/08/10 01:52 ID:dUudjUpK
武市半平太の横三文字(横一文字×3)マンセー
15名乗る程の者ではござらん:02/08/10 01:57 ID:???
臓物大放出は、言い伝えに良く有る話だから
いくらなんでも、そんな嘘はわざわざ記録しないだろう
やはり、名門のサムライたるもの気構えは違ったんだろうね
16名乗る程の者ではござらん:02/08/10 12:14 ID:???
ぜぇったいあり得ない(w
17名乗る程の者ではござらん:02/08/10 12:40 ID:Nf9SfZ67
あり得ないって言うからには、何か根拠でも?
ためしに切腹してみたけれど、痛くて切れなかったとか・・・
18名乗る程の者ではござらん:02/08/10 13:03 ID:vZK37jLV
大抵扇子腹かお薬頂戴。
19名乗る程の者ではござらん:02/08/10 13:14 ID:hr/ZCanW
今でも切腹マニアってのがいるらしく、
ちょこっと切って肉屋でかった臓物まき散らして
気分に浸るんだとか。その人曰く、本物の切腹も
刃が前立腺にふれるからイッちゃうんだと。
いてて・・。
20名乗る程の者ではござらん:02/08/10 19:29 ID:+qPtIISv
映画の「切腹」はおもしろかった。仲代達也の鬼気迫る演技がよかった。
21名乗る程の者ではござらん:02/08/11 11:42 ID:JPW/x/m4
映画の「切腹」もよかったけど、
白虎隊がみんなで切腹してしまうのもよかったよ。
あれって、一応実話なんですよね。
22名乗る程の者ではござらん:02/08/11 12:10 ID:MVz0Ndq4
切腹といえば真っ先に思い出すのは森鴎外の小説にもなった「堺事件」。
これってドラマとかにはなってないのかな?
しかし、腹切って自分の臓物を掴むって……コワヒ。
ttp://www4.ocn.ne.jp/~ttomita/harakiri.htm
23名乗る程の者ではござらん:02/08/11 13:10 ID:exKU+nDV
三島由紀夫がエッセイ集の中で、切腹についての蘊蓄を語っているけど、
その中で一番壮絶なのが、腹を切り、臓物を引っぱり出し、
その臓物を息絶えるまで刀で刻むと云うのがあった。
刻むのはもちろん腹を切った本人。
マニアの三島が調べた所によると、史実に残る一番壮絶な切腹方法だそうです。

三島本人も切腹しているけど、介錯したのが三島の恋人と云われる森田必勝。
なかなか斬り落とせなかったみたいで、数回に渡り斬り込んだ後が
切断された首に残っていたそうです。
24名乗る程の者ではござらん:02/08/11 13:15 ID:???
>>23
切腹未遂者・八切止夫先生は三島氏にあったとき、自らの体験を語り、傷跡まで見せたそうだ。
25名乗る程の者ではござらん:02/08/11 13:17 ID:???
実際の切腹の介錯は三島由紀夫みたいに首がなかなか斬り落とせなかったのでしょうね。
26名乗る程の者ではござらん:02/08/11 13:19 ID:JlDj5NKD
介錯は首の皮一枚残して斬るそうだよ。
そうすると切腹した本人の膝元に首が転がるんだって。
斬り過ぎると首が吹っ飛ぶらしい。
後、切腹する時に脱糞しないような工夫をこらすらしい。
野木将軍も切腹したけど、脱糞しないような処置が成されていたそうだ。
切腹前に浣腸したのか、それとも肛門に何か詰めていたのかは知らないけど。
27名乗る程の者ではござらん:02/08/11 13:24 ID:???
野木将軍は乃木将軍の間違いでした。
乃木希典のこと。
28名乗る程の者ではござらん:02/08/11 13:29 ID:KuTLizH0
>>25
昔の首切り役人は死体の試斬等をやってるから多分一刀で斬りおとし
他と思われ。
29名乗る程の者ではござらん:02/08/11 15:14 ID:???
死体の試斬って、何者の死体を使ってんだ?
首切りの人はえた・非人って聞いたことあるけど、本当なのでしょうか?
30名乗る程の者ではござらん:02/08/11 19:03 ID:7wn6kedh
>>29
>死体の試斬って、何者の死体を使ってんだ?
罪人の死体を斬っていたらしい。

>首切りの人はえた・非人って聞いたことあるけど、本当なのでしょうか?
罪人の首をはねるのは町奉行同心の仕事だったようです。
浪人に委託したりすることもあったらしい。
有名なのは首切り朝右衛門(山田朝右衛門)。
磔の際、罪人を槍で突く役割を果たしたのが非人だったと思う。
磔は見せしめのために実施していたので、一撃で絶命させず、
何度も突いて(30回程突いたらしい)殺すのが普通。
31名乗る程の者ではござらん:02/08/11 19:47 ID:EbTxnWYO
恐いスレだ・・・・・
3229:02/08/11 20:05 ID:???
>>30
どうもありがと

町奉行同心が首をはねていたのは意外だった。
同心を扱った時代劇は多いが、首をはねるのは全く見たことがない。
磔で罪人を槍で何度も突くような惨たらしい殺し方からして
罪人であれ、武士とそれ以外の地位の扱いがそこまで違っていたとは
33名乗る程の者ではござらん:02/08/11 20:28 ID:xlsmQ9cZ
介錯まで描写しててもさ、大抵刀を振り下ろしたとこまでで
終わりじゃん?
ちゃんと首が取れて転がる所まで写せよな、って。
34名乗る程の者ではござらん:02/08/11 22:24 ID:JPW/x/m4
あっ、すいません。
だれか切腹に詳しい奴いたら、
ちょっと教えてくれませんか?
わけあって、俺、いま切腹してるんですが、
腹の切り方がよく分からないんです。
とりあえず、左脇腹に刀を3センチほど突き刺したところです。
すっげぇ痛い、・・・泣きそうです。
この後、どうしたらいいですか?
35名乗る程の者ではござらん:02/08/11 22:25 ID:???
>>34
119に電話して聞いて下さい
36名乗る程の者ではござらん:02/08/11 22:31 ID:KuTLizH0
>>34
もう五センチほど突っ込んで、右に掻き切る。その後、動脈を掻っ切る
もよし。内臓を掴み出すもよし。お好みで。
只、座したまま果てたいのであれば足の親指の骨を折っておくべし。
仰向けになって醜態を曝す事がなくなります。
37名乗る程の者ではござらん:02/08/11 22:53 ID:JPW/x/m4
なるほど、そうやるのかあ。
よく分かりました。
ありがとう、武士のなさけ、おれは嬉しいです。
最期に好い奴にめぐり合えて幸せです。

では、

・・ブス! ズブッ!!・・・
・・・ぅうっ〜、・・・あぁぁ〜・・・

み・・右脇まで・・・き、切りました・・・ハアハア・・・
ハアハア・・い、息が、くるしい・・・
・・・・なんか、腹の中で断ち切れるものがあったみたいだけど・・・
こ、これで、・・・いいんですよね。

ゴボッ、ぁぁ〜・・・
38名乗る程の者ではござらん:02/08/11 22:59 ID:???

〈 トウヒョウシテクダサイ   〈 オネガイシマス…   〈 コノトオリデス!
  ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´Д`;)ヾ      (;´Д`)             ヾ
   ∨)        (  人)         (´Д`;)、
   ((          〉 〉           ノノZ乙
http://www.gal-para.com/gal-channel/read.cgi?bbs=lounge&key=1028811476&ls=50
39   :02/08/12 14:34 ID:6CRHgw9t
>1
切腹シーンが衰退してきたのって、単に今の感性に合わなくなったからでは?
おいらはアンチ切腹なので構いませんが。
40名乗る程の者ではござらん:02/08/12 22:01 ID:rFHkCCVT
>39
なるほど、それも一理ありそうです。
おれたち現代の若者は「へたれ」になって、
もはや、腹を切るだけの根性はないのかもしれません。
しかし、テレビの残虐シーンや暴力表現が視聴者(とくに子供)に与える影響が
次第に明らかになるにつれ、メディア側がこれに対する批判をかわすために
自主規制を急激に強化していることも事実です。
この調子でいくと、時代劇の衰退は必至です。

ところで、39さんは、なぜアンチ切腹なんですか?
日本→富士やま→さむらい→切腹(美少年)・・・
これ時代劇の常識と思うんですが・・・
41弁慶:02/08/12 22:08 ID:CXO5e65O
アンチ切腹なんてイカン!!観念して切腹しろ(違)
42名乗る程の者ではござらん:02/08/14 03:07 ID:I+k6+uL4
暇なので、ツタヤで借りた白虎隊のビデオを見てました。
切腹してるところは泣けますね。
なんか俺も切腹してみたくなりました。
43名乗る程の者ではござらん:02/08/14 03:24 ID:jiDWyT5K
ちょんまげどん思い出した漏れは切腹してよしですか?

「よ〜し、こうなったら切腹だあ。」
44名乗る程の者ではござらん:02/08/14 06:41 ID:ffyT95fc
同心が首切る時はお手当がもらえるが
首切り朝右衛門が切るときは逆に御礼として彼が奉行所などに払っていました。
彼の場合は刀の試し切りなので、刀の所有者から別に謝礼が出てるから。
当時は実際の斬り具合で、刀を鑑定していました。
45   :02/08/14 14:08 ID:l6I3dyr3
自主規制云々はおいといて、「現代の若者は根性なしだから」というのは安直す
ぎませんか?
「華と散るのが潔い」という思想は、エゴというか男のナルシシズムを感じます。
(別にフェミニズム論じゃないよ)。旧体制の因習を美化しすぎ、というか。
戦でも、命をいとわず戦うのと、負け戦に命を掛けるのは全く違います。死ぬの
が分かって戦うのは、根性というより意地だと思いますが。
 それから、切腹≠根性という図式は今に始まったことではないと思います。
江戸時代でも、体面を重んじる非生産的な武家のしきたりは、その日を生きるの
が精一杯の庶民には浮世離れしたものだったでしょう。庶民の生き方のほうが余
程人間的だと思います。
 
 切腹は時代劇の常識、というよりは常套手段だと思います。手っ取り早く話を
勧められるし、人員整理にも打って付け。なんとか美学の趣を保っているのは、
切腹が必然の大河ドラマくらいじゃないでしょうか。
46名乗る程の者ではござらん:02/08/14 14:17 ID:CupYPO7i
女の切腹が見られる映画。
「徳川セックス禁止令 色情大名」。ビデオになってる。
47名乗る程の者ではござらん:02/08/14 19:45 ID:6TWpbGhK
石田三成ファンの俺としては
切腹した奴=英雄
という図式はあまり納得いかない。
48名乗る程の者ではござらん:02/08/14 19:53 ID:ESZVBuyE
>>47
おれ三成ファンだが、三成はかっこいいね。
斬首だからって価値が落ちるわけがないよ。
49名乗る程の者ではござらん:02/08/14 20:11 ID:YSoCa1nl
雑兵に笑われようと、最後まで毅然と太閤への「義」を貫く三成公に好感。
50名乗る程の者ではござらん:02/08/14 21:26 ID:???
腹は切りゃあいいってものでもない
堺事件の臓物引きちぎり位の気迫をもって切らなければ意味無し
51名乗る程の者ではござらん:02/08/14 21:38 ID:vBn8K/XU
油断してるとさあ、浅野内匠頭の後ろに南方英二が立ってるわけよ。
たしか、2〜3人介錯してるんだよ。
52 :02/08/14 22:46 ID:???
横やりスマソ。

ニュース実況板  海図の指針「日本海」削除へ

http://news2.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1029329822

日本海が「東海」(トン海)になりました。
日本のどこから見ても西なわけで、韓国の主張が通ってしまいました。
この件に関してマスコミは今の所、大きく取り上げていません。


53名乗る程の者ではござらん:02/08/14 23:44 ID:???
>>52
ところかまわず主張すりゃえれーだろうと思いこんでる書き逃げ厨房に言ってもムダだろうが、
「東海」は大陸史的にも、モロに「日本」を意味してるってこと知ってたか?
5447:02/08/15 12:35 ID:Wzp6OoSC
でも、冷泉っていう武将が
大内義隆(だったっけ?)を介錯した後に
自分も切腹してハラワタを寄せ手に投げつけたのは
かなりのものだと思う。
55名乗る程の者ではござらん:02/08/16 03:42 ID:2KNK+MCh
世界史上最大の切腹ショーをやった人=清水宗治。見物人=敵味方合わせて八万人(!!!)
56名乗る程の者ではござらん:02/08/17 14:02 ID:yRkcZZkT
大河に関してだけいえば、これから先の大河ドラマでも豪快な切腹の場面は期待できそうにないですね。
利家とまつにしろ次々回の新撰組にしろ、切腹シーンを作れそうなエピソードはいっぱいあるんだけど。
わざと血みどろのシーンは避けている、というふうに見えます。
実際そうなんだろうけど、やっぱりわざとらしく感じます。
「利家とまつ」のこのあとも、いくつか切腹が見れるイベントがあるはずだけど、
期待はできないでしょう。あるとすれば蔵ノ介の切腹ぐらいか。


57無名浪士@お腹せっぷく:02/08/18 07:25 ID:???
>>56
そうだよね。
利家が拾阿弥を斬るシーンでも
「秀吉」の時は拾阿弥の首が切断されて地面に転がるシーンまであるけど
今年の大河では拾阿弥がバタリと倒れるだけだからねえ。
俺が見るに「秀吉」のときは結構血みどろのシーンが多かったけど
その次の「毛利元就」以降避けるようになった気がする。
58名乗る程の者ではござらん:02/08/19 22:34 ID:???
若山富三郎主演の子連れ狼―死に風に向かう乳母車―では加藤剛が
切腹して首を刎ねられます。その後、20秒ほどごろごろ転がる首の
視点が描かれています。ギロチンで落とされた首も何秒か生きている
というし、刎ねられて数瞬は意識があるんだろうなあ。ガクガクブルブル
59名乗る程の者ではござらん:02/08/21 19:07 ID:xhQ+rjFu
>>58
そしてしばらく喋りつづけるとか((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
60名乗る程の者ではござらん:02/08/21 20:20 ID:nQu5Iq+Y
大名とか高位の武士の介錯は誰がしたんだろう?
公儀介錯人はカッコいいけど本当はそんな役職無かったらしいし。
61名乗る程の者ではござらん :02/08/22 01:00 ID:zfxmFjbf
美しく語られているのは忠臣蔵、浅野内匠頭の切腹。
辞世の句を詠むのはいつからの慣わし?
62名乗る程の者ではござらん:02/08/25 01:39 ID:2B5kNAgp
よく知らないけど、豊臣秀次が切腹した頃からでは?
63名乗る程の者ではござらん:02/08/25 07:23 ID:???
だいぶ前からじゃない?
64名乗る程の者ではござらん:02/08/25 09:02 ID:Q9wVMPLG
切腹って、よく考えたらすげーよな。
カミソリで指切っちゃっただけですげー痛いもんな。
刀で自分の腹を切るなんて・・・すげー・・・。

でも武士道の真髄って、これなんだろうな。
武士はヘマをしたら腹を切って責任をとらなきゃいけない。
そういう生死ギリギリの緊張感の中で毎日生活してたわけだろ?
言動ひとつひとつに責任がある。
ヘタなことはできないし、ヘタなことはしゃべれない。

俺が思うに、そういうDNAが日本人の中に残ってると思う。
近代の歴史を見た時に、
日本がアジアの中で唯一奇跡的な発展をしてこれたのは、
この「切腹」っていう風習からくる責任感があったからだと思う。

もっとも最近は日本人もヘタレが多くなってきたがな・・。
65名乗る程の者ではござらん:02/08/25 17:16 ID:S2KaQ3sF
>>64
そうですね。混迷する日本を立て直すためには、
切腹の復権が必要かもしれません。
66名乗る程の者ではござらん:02/08/25 21:06 ID:9SV5UUfv
>>65
やめろ。危険すぎる。
67名乗る程の者ではござらん:02/08/25 21:09 ID:upfZAYM3
>>56-57
五木ひろしは笑顔で切腹したぞ。
68名乗る程の者ではござらん:02/08/25 23:29 ID:QSOqrJ9G
>>66
なんで?
69名乗る程の者ではござらん:02/08/26 09:06 ID:???
切腹ではなく武士道だよ
日本じゃあ宗教による善行の強制はできない
70名乗る程の者ではござらん:02/08/27 00:10 ID:II/vRqL3
>>69
でも武士道と宗教は等価でもなかろう。
71名乗る程の者ではござらん:02/08/28 00:49 ID:vEMhFDCK
>>70
いや、武士道なんて宗教みたいなもんだね。
72名乗る程の者ではござらん:02/08/28 01:13 ID:4jH5M7Hc
切腹は割れた腹筋の持ち主に限るね。
73ガジロー:02/08/28 02:25 ID:BbD+Yglm
しかし、介錯した人はやっぱ殺人罪なのだろうか?
74名乗る程の者ではござらん:02/08/28 02:29 ID:Y4JJC5+V

三島由紀夫が自決したとき、森田必勝が介錯したそうだけど、
森田必勝はどうやって死んだんだ?
そいつはその後どうなった?
75名乗る程の者ではござらん:02/08/28 03:46 ID:???
つうか切腹の作法とかがデタラメな時代劇が多すぎ。
76名乗る程の者ではござらん:02/08/28 09:05 ID:zfxbe4b9
切腹のときの裃は本当は白ではなく浅黄色だそうです。
77名乗る程の者ではござらん:02/08/28 16:37 ID:???
>>73
刑法の適用があるとすれば、たぶん自殺幇助罪か嘱託殺人罪(刑は同じ)。
78煤 ◆1....... :02/08/30 00:47 ID:98lSYXEo
腹より、心臓を突いたほうが安楽な予感。
79名乗る程の者ではござらん:02/08/30 00:52 ID:bDCqOmKA
>>78
あえて苦痛の多い道を選んでこそ漢なのだ!
80 :02/08/30 00:52 ID:???
>>74
三島由紀夫
映画「人斬り」で割腹自殺してるね
81名乗る程の者ではござらん:02/08/30 02:24 ID:+GYPnmMe
>>76
何でテレビ・映画では白になったんだろう?
白黒映像時代に、色がはっきり見えるから、とか?

映像作品で、浅黄(浅葱?)の切腹裃を着用した物ってありますかね?
82.....:02/08/30 02:53 ID:nV+g3ycO
>81
 映画で白になっちゃったのは、喪服と混同したのかもしれません。
歌舞伎では浅黄色です。
 テレビでも、1999年のNHK大河ドラマ『元禄繚乱』では、ちゃんと
浅黄の裃で切腹してました。
83名乗る程の者ではござらん:02/09/01 23:39 ID:qTSEFm5S
率直な疑問だけど、
腹を切るとき、腹筋だけじゃなくて
中身も一緒に切れるのだろうか?
中身を切ると、とても痛いような・・・
84名乗る程の者ではござらん:02/09/02 01:06 ID:qAq9zLor
浅黄色って、黄色っぽい色だと勘違いしてたよ。
85名乗る程の者ではござらん:02/09/02 01:20 ID:???
>>78
心臓を突いても、すぐに死ねないのは同じだから変わらないんじゃねえの
86名乗る程の者ではござらん:02/09/02 21:14 ID:???
切腹とは、自殺、または刑罰(死刑)の方法として用いられた。
別名、割腹(かつぷく)、環腹(とふく)、腹切(はらきり)とも云う。

自殺としての切腹は平安時代に始まり、源平争乱の頃一般化。
自殺としての場合、短刀を腹の左に突き立て、右に回して引き抜き、
次に胸の下に突っ込み、下へ押し下げて十文字に切り込む。
最後に喉を突くのが正式な切腹方法。
主君への殉死の為に腹を切ることを追腹(おいばら)と云い、
職務上の責任等、やむなく行うことを詰腹(つめばら)と云う。

刑罰としては中世末から行われ、上級武士に対する特別な死刑方法だった。
幕府が実施する場合、受刑者は刑場に浅黄無垢無紋の水浅黄裃を着る。
木刀(扇)が使われることが一般的で、それを三方に載せ、受刑者の前に置く。
受刑者が肩衣をはね、三方に手をかけようとする瞬間、介錯人が首を斬る。
時として、木刀の代わりに短刀を使うこともあった。

なぜ腹を切ったのかと云うと、古来より腹には心や魂が宿ると考えられていた。
「腹を割って話す」「腹を探る」「腹に一物あり」等の表現もそれに由縁する。
腹の内容物をさらけ出すことで、真心を見せるとの思い入れがあった。
それにより、自らの潔白を証明し、赤心の表明とした。
87名乗る程の者ではござらん:02/09/06 02:23 ID:o5VYX8Cf
>>86
おお、詳しいですな。
88名乗る程の者ではござらん:02/09/08 23:45 ID:d1bfAjtG
「腹の内容物をさらけ出すことで、真心を見せるとの思い入れがあった」って・・・
どす黒いものが出てきたり、不健康な内臓が出てきた場合、ちょっと困るんじゃ?
89名乗る程の者ではござらん:02/09/09 00:58 ID:???
>>74
森田必勝は三島の介錯をした直後、自刃した。
その後幽霊となって三島由紀夫の名を騙り、とある人妻に憑依し、
「三島由紀夫の霊界通信」と云う本を著した。
この本は当時かなり売れて、続編も出版された。
ただ幽霊なるものが実在するか否か、それはわからない。
90名乗る程の者ではござらん:02/09/09 01:05 ID:o8BX3LEm
三島由紀夫が座ったといわれた椅子
これに座った者に災難がかかり
その椅子は、撤去されたとのことである<当時
91名乗る程の者ではござらん:02/09/09 04:08 ID:BcC0CcTi
人妻に三島がとりついた??
彼ホモだから男にしかつかないんじゃ?
92名乗る程の者ではござらん:02/09/12 01:22 ID:i0MPHeRO
時代劇などで切腹シーンを見てみたい役者ベスト3
ちなみに、おれだったら↓
壱、加藤晴彦
弐、ケイン濃すぎ
参、堂本光一
93名乗る程の者ではござらん:02/09/15 00:36 ID:Yzj39e/M
「暴れん坊将軍」で竹光で切腹を強要される武士というのが出てきたな。
94名乗る程の者ではござらん:02/09/15 11:22 ID:TRjrP0+f
>>93
あ、それ見たい
95名乗る程の者ではござらん:02/09/15 11:30 ID:ltOpf7+v
>>93
それって、映画「切腹」のパクリでは?
将軍のほうは見てないけど。

桜田門外の変で、井伊の首をあげながら彦根藩主に斬られて重傷を負った有村次左衛門は腹を切ろうとしたが、稽古胴をつけていたため苦しくて外せず、他の同士に介錯を頼んだが誰も応じてくれないので、苦しさの余り雪を口に押し込んでもがきながら死んだとか。
96名乗る程の者ではござらん:02/09/16 01:42 ID:SG5cdA40
>>95
壮絶。
同じ死ぬんなら武士として華々しく腹を切って死にたかっただろうに。
雪の上に広がる真っ赤な鮮血なんて絵になるし。
誰か稽古着脱がせてやればよかったのにな。
97名乗る程の者ではござらん:02/09/16 02:03 ID:VxvaMbbp
こちらでは、腹を切ったことになっている・・・
//www.bakusin.com/eiketu/ken1.html#arimura
23歳かぁ、カコイイ!
9895:02/09/16 02:17 ID:kNQpOORp
げぇ!
彦根藩主ではなく彦根藩士でした。
凄まじい光景を想像させる間違い・・・。
99名乗る程の者ではござらん:02/09/16 02:32 ID:SG5cdA40
>>97
屠腹して果ててますね。
桜田門外の変の大老の首が挙げられるシーンは時代劇で何回も
見てるけど、そのあとの襲撃藩士の最期は聞いたこともなかった。
時代劇で作る必要のないシーンだもんな。
100名乗る程の者ではござらん:02/09/16 02:42 ID:6h73C0JT
切腹マニアの皆さん、宇能鴻一郎の「切腹願望」は読みましたか?
エロティシズムの観点から切腹に関心のある方は必読です。
101名乗る程の者ではござらん:02/09/16 02:52 ID:+5oH798K
資料上で分かる限りで切腹した最初の人は誰かなあ?
エライというかすごい。

ワシは多分阿部頼母状態になるな・・・。

三島の刺した深さがたった4センチだったとかで、憂国の思いは所詮そんな程度と言った評論家がいたな。
102名乗る程の者ではござらん:02/09/16 04:43 ID:WNExBimB
でも小腸が腹から溢れたらしいよ。
103名乗る程の者ではござらん:02/09/16 12:19 ID:SG5cdA40
>>100
「切腹願望」は読んだことないな
「切腹の歴史」大隈三好著とか
「日本人はなぜ切腹するのか」千葉徳爾著、
「切腹 悲愴美の世界」中安弘通著なんかも面白いよ
切腹研究の成果が綴られてる
104名乗る程の者ではござらん:02/09/16 15:14 ID:???
切腹を知るなら新渡戸稲造の「武士道」も必読
105名乗る程の者ではござらん:02/09/17 06:20 ID:???
>>101
資料上、一番最初に切腹した人は、以外にも女性なのです。
夫に対する怒りの表明として腹を切り(確か内臓を取り出した)、
その後湖に入水自殺したそうです。
詳細調べるのが面倒なので記憶を頼り書いてますが、
確か播磨なんたらと云う古文書に書かれていて、
伝説として、その女性が入水自殺を遂げた湖で採れる鮒には、内臓がないそうです。
その女性の名は、淡海の神と云ったと思いました(うろ覚え)。
106名乗る程の者ではござらん:02/09/17 12:59 ID:oL4+QuEO
>>105
どこかで読んだことある
伝説か神話の域になるけど、記録に残ってる最初の切腹ってコレらしいね。
そのあとは平安時代中期の藤原純友がやった十文字腹だとかなんとか・・。
両方ともあくまで書物に書かれている最初の切腹ってことで。

でもそれより自分が気になるのは、時代劇で見れるまともな切腹なんだけど。

107名乗る程の者ではござらん:02/09/20 03:13 ID:rWf3mKmR
まともな切腹て・・・
108名乗る程の者ではござらん:02/09/20 08:57 ID:ppIBvD3a
キスした瞬間にあらぬ方向にカメラが向いてしまう昔のラブシーンじゃないんだから
腹に刀を刺した時には腹を避けて顔しか映さなかったりしないで欲しい。
109名乗る程の者ではござらん:02/09/20 09:28 ID:???
私の記憶が確かならば
足利義政の乳母にして愛人・今参局が
「女性割腹第1号」だと・・・
もっと前にもあったのね。
(じゃ何が彼女が第1号だったんだろう?)
110名乗る程の者ではござらん:02/09/20 09:42 ID:ppIBvD3a
実在の人物の記録第一号なんじゃないの
まあまあ有名だし
111名乗る程の者ではござらん:02/09/22 22:51 ID:???
高山彦九郎が切腹し、その後、検視役が来て扇子で腸をさした時に「無礼者」といったそうだ。
時代劇にはなりそうもないが。
112名乗る程の者ではござらん:02/09/24 03:49 ID:???
介錯って、ほんとに首を落とせるの?
日本刀では骨は切断できないって話を聞いたことあるもんで。

もし首を落とせないんだったら、介錯はどこを切ってとどめをさすの?
頸動脈?
識者の方、お願い。
113高句麗 ◆ZKOUKURI :02/09/24 09:51 ID:???
豆知識・・・女は切腹しない!
114名乗る程の者ではござらん:02/09/24 10:21 ID:X8rI0ZD/
>>80
「憂国」でも切ってるぞ。
115名乗る程の者ではござらん:02/09/25 05:29 ID:tQjXPjhO
憂国の切腹はえぐすぎてだめ
116  :02/09/25 09:44 ID:3egbjKrA
>>112
首落せるよ。
日中戦争では日本刀で鉄兜ごと相手の頭をを切ったっていう記録もあるし。
試してみればわかると思うけど、出刃包丁でも骨は切れるよ。
安物はダメかもしれないけれど。
117 :02/09/25 11:50 ID:???
骨を断つというよりつなぎ目を切り落とす感じなのかな?
ドスで指を詰める時みたいに。

切腹というと漫画の「ドーベルマン刑事」を思い出す。
118名乗る程の者ではござらん:02/09/25 16:19 ID:TIsdpvoq
「日本の一番長い日」の阿南惟幾役の三船敏郎の切腹シーンも印象に残ってる。
119名乗る程の者ではござらん:02/09/25 16:46 ID:BZv/tkNB
介錯するときは、胴と頭をを完全に斬り離すのではなく
首の皮一枚残して斬り、落ちた首が切腹者の膝の上に乗る形
(つまり本人に首を持たせるような格好)にするのが正式…
と云うか理想なんだとか。
ほんとにそんなことが出来るのかどうかは分からないけど。
120名乗る程の者ではござらん:02/09/25 17:42 ID:i9sPtHJG
御家人斬九郎の原作でそういう描写があったなー
<本人に首を抱かせる
121名乗る程の者ではござらん:02/09/25 18:13 ID:zmJYn/2v
>>117
頚椎などをすり抜けて一刀で切り落とせるラインがあるそうです。
122名乗る程の者ではござらん:02/09/25 20:00 ID:QKG6BhPu
>>6
ご先祖様がそちらの地域で姫だったので落延びたらしい。
曾祖母のバア様が幼稚園児の私に自害の方法を教えてくれまつた。
母親に「何しちょる」と顔面殴られました。ほへー
123名乗る程の者ではござらん:02/09/25 21:03 ID:???
124名乗る程の者ではござらん:02/09/25 23:39 ID:NLiFg5eU
唐突だけど、2ちゃんの力で、白虎隊を映画化しよう!
切腹シーンを堪能できるので。
125名乗る程の者ではござらん:02/09/27 14:05 ID:???
【マッチョ】切腹ショーってあるのか?本当に【ハラキリ】
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1030480671/
126名乗る程の者ではござらん:02/09/27 20:31 ID:???
>>112
たぶん切れる、動いてなければ

あと日本刀三人までってのも眉唾
127名乗る程の者ではござらん:02/09/29 02:20 ID:mDBtR+EG
幕末物の時代劇の切腹が見たいな
豪快な切腹が多いから。
128名乗る程の者ではござらん:02/09/29 02:25 ID:???
>>116
鉄兜の件は書いた記者が後に創作だと(当たり前だ)認めてる。
つうか常識でわからんか・・・?
129名乗る程の者ではござらん:02/09/29 02:36 ID:XQsd7y+7
清水宗治の湖上の切腹って、映像化されたことあるんですか?
あったらゼヒ見たい!
130名乗る程の者ではござらん:02/10/03 18:12 ID:NwfR/MWz
1312チャンネルで超有名:02/10/03 18:22 ID:YD2odEJ6
http://www.tigers-fan.com/~xxccxxc

http://www.tigers-fan.com/~kaaax

ヌキヌキ部屋に直行
  コギャルとヌキヌキ
  全国地域別出会い
132名無し募集中。。。:02/10/03 18:24 ID:XB3pV4bD
切腹は武士が名誉を守るためにする最終手段だったらしいね。
名誉開腹。
133名乗る程の者ではござらん:02/10/05 12:01 ID:J5bySKd4
134名乗る程の者ではござらん:02/10/05 16:51 ID:NgcxpBbl
葵徳川三代にも切腹シーンあったよね。
たしかそのときには、何か不祥事(誰かを切ろうとした、だと思う)を犯した武士とその嫡男(確か12歳)の切腹シーンがあったはず。
腹を切って介錯、までは映像化してなかったはずだけど・・・・
画像持ってる人いないかな・・・・。
135名乗る程の者ではござらん:02/10/05 20:35 ID:J7dv4541
>>134
嫡男(12歳)の白装束姿だけでも見たいな
でも有名なエピソードじゃなさそうだから総集編のビデオには入ってないだろうな
136名乗る程の者ではござらん:02/10/05 21:47 ID:LgOKwdce
>>112
綱淵謙錠の「斬」という小説を読まれるとよろしい。
江戸時代に代々首切り役人(死刑執行人)を務めた山田家の物語だ。
それによると、介錯は首の骨と骨の間をスパッと斬らねばならず、素人には到底出来ない技だそうだ。
三島由紀夫の割腹自殺の際、介錯を失敗して、三島は首に刀が食い込んだ状態で悶絶したというのは、有名な話。
137吾八 ◆2KE3ocSu/w :02/10/05 22:02 ID:D070r2ei
>>136
七代山田浅右衛門吉利の縁に繋がると最近わかった者です。
綱淵謙錠「斬」のご紹介ありがとうございます。
他にも山田家のことがわかる本がありましたらご紹介くださいませんか?
一応「大江戸死体考」と柴練「首切り浅右衛門」は注文しました。
138136:02/10/05 22:28 ID:LgOKwdce
>>137
申し訳ないが、柴田練三郎の「首切り浅右衛門」は、荒唐無稽なフィクションだ。
たぶん、史実と無関係の作り話で、あなたが山田浅右衛門の子孫だったら、気分を害するのでは、と心配だ。

綱淵の「斬」は、名作だと思う。明治の世になり、刑の執行法も変わり、時代から取り残されていく山田一族の哀歓がじっくりと描かれている。
しっかりとした取材に基づいて書かれており、小説としての面白さはもとより、山田家について、刑の執行法等について、多くの知識が得られる。
綱淵氏は取材を通じて山田家に深い思い入れを抱いたようで、山田家の人物を主人公にした短編をいくつか書いている。
「刑」という文庫本(出版社失念)に数篇収録されており、これもオススメだ。
139吾八 ◆2KE3ocSu/w :02/10/05 23:37 ID:D070r2ei
>>138
叮嚀なお返事ありがとうございます。
綱淵謙錠の二冊早速明日探してみます。

柴練物は劇画「首切り朝」同様史実としては期待しておりませんが、浅右衛門の
世間的イメージを知るにはよいかと思いまして。

縁と言っても血の繋がった子孫でなく、浅右衛門の弟に庄兵衛という弟がいたそうで、
二人の娘を刀鍛冶と医師に嫁がせているのですが、その医師が、妻子共々養子縁組で
うちの先祖になったというような話なのです。
平河町の山田家に出入りしていて嫁取りすることになったとしたら、斬死体から薬を
作る手伝いなんかもしていたかも。と、興味津々になりましたもので。(w
140名乗る程の者ではござらん:02/10/06 20:02 ID:T59f8sG8
子供を切腹させるときは、扇子で「こうやって・・・」と教えるふりうして
首をばっさりという方法と「大江戸残酷物語」には書いてあったけど。
実際、何歳くらいから切腹させてたんだろね。
141g:02/10/06 20:09 ID:L8eq140B
142名乗る程の者ではござらん:02/10/10 02:25 ID:NRFxTEB4
//www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/yukari/jinbutsu/knagamasa.html
143名乗る程の者ではござらん:02/10/10 03:10 ID:cxrI/xse
>>142
郡長正だね。
この実話は小説とかマンガにはなってるけど、さすがにドラマにはならないだろうな。
波乱万丈な人生で見所もそれなりに作れると思うんだけど、
最後は主人公である長正が16歳の若さで切腹して死んじゃうから。
でも、ドラマになったら見てみたい。
144名乗る程の者ではござらん:02/10/10 17:38 ID:ShTnyB4O
16歳で切腹なんて今の奴らにはできないだろうね。
145名乗る程の者ではござらん:02/10/13 03:32 ID:xnhR9JX3
憂国をまた映画化して欲しい!
146名乗る程の者ではござらん:02/10/15 21:31 ID:5c30mryh
映画化するなら白虎隊のほうがイイよ!
147名乗る程の者ではござらん:02/10/16 09:39 ID:JMfHgcaf
白虎隊の映画
戦後いくつか作られたみたいだけど、
今の若い俳優が演じる自刃シーンが見たい。
キャストは誰がいいだろ?今だとジャニ系になるのかな

忠臣蔵は何年か前に映画化されてるから、白虎隊も・・

148名乗る程の者ではござらん:02/10/17 00:24 ID:HjMjStDA
白虎隊なら、面子もたくさん揃うし、
視聴率もとれると思うから、作ってほしい。

年末時代劇の白虎隊、ビデオでみたけど、
自刃シーンがあっさり終わってしまったな…。
149名乗る程の者ではござらん:02/10/17 13:12 ID:7zzvIL+1
>>148
20人いるんだから一人一人時間かけて撮ってほしかった。
誰が誰って名前が覚えられるくらい時間かけて。
2時間の映画なら最低20分ぐらい使ってほしい。
150名乗る程の者ではござらん:02/10/21 23:20 ID:YEpk5a63
マジで見たい!
白虎隊の映画を2ちゃんの力で実現しよう!
151名乗る程の者ではござらん:02/10/22 12:01 ID:NfPhHcPv
↑2ちゃんの力ってそんなにものすごいの?
152名乗る程の者ではござらん:02/10/27 23:16 ID:KVDlX9cB
>4>20>95
TVの深夜映画で「切腹」見ましたが(実話を元にした映画)
石浜朗の「竹光でセプーク」あれは本当に痛そうでトラウマになりますた
モノクロ映像の方が血が生々しく映るな
153名乗る程の者ではござらん:02/10/27 23:27 ID:SMDXe7Ss
「利家とまつ」なら、毎週切腹が見られるよ。
154名乗る程の者ではござらん:02/10/28 16:52 ID:???
SEPPUKU
155名乗る程の者ではござらん:02/11/03 03:16 ID:YUvuAnv9
昔の武士は、いったいどうやって切腹を練習してたんだろうか?
稽古しないと、上手くはならないと思うんだが・・・
156名乗る程の者ではござらん:02/11/03 09:16 ID:???
安部田たのも(子ズレ狼)の往生際の悪い切腹はすごい
157名乗る程の者ではござらん:02/11/04 23:54 ID:PtpcMUux
>156
おもしろそう!
早速ビデオで見てみま〜す。
ほかにも往生際の悪い切腹が見られる時代劇ってありますか?
158名乗る程の者ではござらん:02/11/09 13:47 ID:Axqh3BwZ
年末時代劇の白虎隊、リメイクしてくれないかな
159名乗る程の者ではござらん:02/11/13 23:32 ID:ZZv0+8aN
切腹・・・
160名乗る程の者ではござらん:02/11/16 06:05 ID:jQ3mH1QS
それより三島由紀夫の「憂国」を再映画化希望!
主演は誰が良いかな??
161名乗る程の者ではござらん:02/11/16 07:10 ID:???
>>160
遺族が葬り去った映画ゆえにリメイクは100%無理
162名乗る程の者ではござらん:02/11/16 20:35 ID:5jGqTg4f
まだアングラでは残ってるよ。
163名乗る程の者ではござらん:02/11/19 13:43 ID:T0GIneKk
憂国の主演は仲村トオル希望!
164名乗る程の者ではござらん:02/11/19 22:14 ID:???
桐の会
165名乗る程の者ではござらん:02/11/21 02:53 ID:t9RPQbLj
なにそれ?
166名乗る程の者ではござらん:02/11/21 04:53 ID:???
>>163
小林薫か,巨人の清原きぼんぬw
167名乗る程の者ではござらん:02/11/21 09:45 ID:???
窪塚が激しく志願しそうなカホリ・・・
168名乗る程の者ではござらん:02/11/21 19:15 ID:???
>>165
ぐぐってみなよ
169名乗る程の者ではござらん:02/11/22 23:18 ID:???
亀ですが

切腹時に着用する裃の
あさぎ色とは
「浅黄」でなく「浅葱」と書きます。
黄色っぽい色でなく薄い青です。
170名乗る程の者ではござらん:02/11/22 23:39 ID:???
「浅葱」を「浅黄」と表記しても国語的には間違ってはいない。
葱とはネギのことで、ネギの緑(葉)の部分と白(根)の部分の
間の色合い(薄緑ぽい色)を想像するといいと思う。
171名乗る程の者ではござらん:02/11/23 07:23 ID:mnLv0Ewr
???
172名乗る程の者ではござらん:02/11/23 20:19 ID:5A9Wq5LY
>>169
亀??
173名乗る程の者ではござらん:02/11/23 20:46 ID:???
亀レスだが、ということだろう
174名乗る程の者ではござらん:02/11/27 22:25 ID:NL/dC9+B
浅葱色って↓
//yuzen.net/color/blue/asagi.htm
まじ?!
こんな色で切腹するのはちょっと・・・
175名乗る程の者ではござらん:02/11/27 22:36 ID:???
鉤腹について語ってる人がいないようだが。見落としてるかな。
176名乗る程の者ではござらん:02/11/29 03:54 ID:J4mG2ddX
なんて読むんですか?
177名乗る程の者ではござらん:02/11/29 07:45 ID:???
「かぎばら」と読みます。
178名乗る程の者ではござらん:02/11/29 14:48 ID:???
よく聞くのはかげばら(字は影腹?)だが、どっちが正しいんだ?
179名乗る程の者ではござらん:02/11/29 18:02 ID:???
鉤腹って、みんな知らないのかなあ・・・。それとも俺の知識が間違ってるのか。
ちなみに「影腹」とは別モノです。

うーん・・・なんか心配になってきた。
中学時代の現国の先生から仕入れた知識なんだけど、ひょっとしたら鉤腹なんてのは無いのかもしれない。

その先生からは、切腹にはおおむね
1)左腹から右腹にかけて一気に切る(一文字腹)
2)一文字腹の後、刀を一旦引き抜き、改めて水月あたりから丹田に向けて切る(十字腹)
3)一文字腹の後、刀を抜かず、そのまま刃を上向きにひねり、右胸乳あたりまで引き上げつつ切る(鉤腹)
の3つの作法があった、と聞いたんだけど。
その後腹の皮をベロンとめくりあげ、臓腑をつかみ出して並べ、最後に右頚動脈を掻っ切って(もしくは喉を突いて)
果てるのが正式な作法なのだとか。
また、時代がどんどん下るにつれて、そうした作法は消えて行ったとも聞いた。
a)一文字腹の、刃が右腹に来た時点で介錯
b)刃が臍のあたりに来たら介錯
c)刃が腹に刺さったら介錯
d)切っ先が腹に触れたら介錯
e)刀から木刀に替わり、その切っ先が腹に触れたら介錯
f)木刀が扇子に替わり、扇子が腹に触れたら介錯
赤穂浪士切腹の折本当に腹を切ったのは間新六だけだったらしいので、
元禄の頃には既にd)くらいまでにはなってたんじゃなかろうか、とのことだった。
180名乗る程の者ではござらん:02/11/29 18:07 ID:???
あ、失礼。もうひとつあった。
g)三方に乗った扇子に手を伸ばしたところで介錯
181名乗る程の者ではござらん:02/11/29 18:47 ID:???
柴田錬三郎の「眠狂四郎無頼控」で、かなり詳しく切腹の作法について
説明してある話があった。
182名乗る程の者ではござらん:02/11/29 18:59 ID:TAVUtjsV
e)
なんて切腹じゃない!
http://www22.tok2.com/home/byosyo/misima.htm
やっぱり腹に突き立てるまではやらにゃ・・・。
183名乗る程の者ではござらん:02/11/29 19:00 ID:abTjQZEG
現代の法医学のせんせいからすると切腹なんて絶対できないんだそうな。
失神せずに最期まで腹を切るなんて考えられんらしい。
しかし8歳の子が見事に切腹したなんて話しも残ってるし侍ってのはスゲェな。
184名乗る程の者ではござらん:02/11/29 19:04 ID:???
>>183
戦後でも、結婚をとがめられたかなんかで両親の前で抗議の切腹した女の
事件とかあるよ。
ショック死については個人差もあるんじゃないかな。
交通事故とかで腹に重傷負った場合でも全員が意識を失ってるわけではないし。
185名乗る程の者ではござらん:02/11/30 12:46 ID:???
>>183
その説はかなり信憑性に欠けるけどな
186名乗る程の者ではござらん:02/11/30 13:12 ID:???
さすがに8歳じゃ無理だろうな
187名乗る程の者ではござらん:02/11/30 22:52 ID:pWbUVu7z
女の切腹萎え・・・。
188名乗る程の者ではござらん:02/12/03 17:12 ID:/RpzMqiJ
ところで、このスレに本当に切腹する度胸のある奴っている?
189 :02/12/03 17:22 ID:5O26Zni4
いたいいたいいたいいたい
190名乗る程の者ではござらん:02/12/04 02:21 ID:???
セセセセセセセセセセセプーク
191名乗る程の者ではござらん:02/12/04 04:00 ID:JlRRNAD1
いね−よ。ネタだよ。
192名乗る程の者ではござらん:02/12/05 00:20 ID:PtmNzI1L
あげ
193名乗る程の者ではござらん:02/12/05 04:29 ID:Y2YPW0Ls
窪塚なら切腹しそうだな・・。
194名乗る程の者ではござらん:02/12/05 11:48 ID:mttUc5Vq
四十七士が切腹した時、わりと年配の武士(誰だか忘れた)が、自ら扇腹を
志願した。その理由は、
「同志の中には、自分で腹を切るのは怖い臆病者がいるかもしれないが、
そういう人間ほど見栄っぱりだから、自分から扇腹を志願する気にはなれない
だろう。自分が先に扇腹を選択すれば、後に続く同志も気が楽になるはず」
というものだったとか。
195名乗る程の者ではござらん:02/12/05 13:46 ID:PtmNzI1L
扇腹なんて邪道過ぎ!
何が気が楽になるだ・・・・。
196名乗る程の者ではござらん:02/12/05 17:08 ID:vCzw3D5Q
数年前のタブロイド版で、三島由紀夫の切腹に関する記事が載ってて凡ちゃんが紹介
してたんだけど、彼に切腹の仕方を教えたのは外務大臣の故・園田直(陸軍出身)だ
ったという。
雑誌の対談を料亭で行った時、「おしえてほしい」といわれたので、てっきり小説の
ネタにするんだと思って教えたら、その半年後に市ヶ谷の事件が起こり、園田氏は驚
いたそう。葬式にも行ったらしいよ。
197名乗る程の者ではござらん:02/12/06 13:35 ID:s+9KdVCO
切腹写真取らせて後
耐え切れずに射精したのは有名な話。
198名乗る程の者ではござらん:02/12/07 01:14 ID:???
>>197
切腹写真っていつの?
199名乗る程の者ではござらん:02/12/07 03:27 ID:mJmQrdWL
切腹連続写真とらせてるでしょ?
ネットでも結構出まわってるよ。
200   :02/12/07 03:49 ID:???
こ の ス レ 痛 す ぎ で す 

いや、別の意味で・・・マジではらがチクチクしますた
201名乗る程の者ではござらん:02/12/07 19:45 ID:G61A9gZi
いたくないよ。切腹って。
三島は勃起したくらいなんだし。
202名乗る程の者ではござらん:02/12/07 21:31 ID:???
痛みと勃起は関係ないっての
203名乗る程の者ではござらん:02/12/07 23:18 ID:GSH7lFXx
>>195

確かにな、、、他人(吉良側)はさんざん斬ってるのに、、、
204名乗る程の者ではござらん:02/12/07 23:58 ID:???
>>198
www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/dazai/mishima.html
205名乗る程の者ではござらん:02/12/08 00:31 ID:Di2AGzOK
>>195
あれ?毛利甲斐守邸で扇腹の用意をしたのは「犯罪者に刃物を持たせるのは危険」との判断からと聞いていたのだけど・・・
(ちなみに検使から注意を受けて、急いで小脇差に取替えたという)
206名乗る程の者ではござらん:02/12/08 18:14 ID:F6PJud3N
やっぱり三島勃起してる!
207名乗る程の者ではござらん:02/12/08 20:18 ID:???
>>204
これって当日の写真なの?
208名乗る程の者ではござらん:02/12/09 01:24 ID:4e9BbTyA
>>206
興奮すんな(w
209名乗る程の者ではござらん:02/12/09 01:38 ID:???
>>204
これは擬似切腹
210名乗る程の者ではござらん:02/12/09 09:52 ID:???
>>204
これが撮影された背景などご存じありませんか?
211名乗る程の者ではござらん:02/12/10 13:23 ID:???
朝日新聞の翌日朝刊掲載。その後、閲覧禁止になったんじゃなかったっけ?
そのお蔵入り写真を、講談社が『フライデー』創刊号の目玉写真として掲載
するために3000万で買い取ったときいたことあるよ。
212名乗る程の者ではござらん:02/12/10 21:34 ID:???
三島の切り取られた首が写真週刊誌に掲載されたこともあったよね。
遺族が訴訟を起こしたように記憶しているが。
うろ覚え。

もう一つうろ覚えで悪いのだが、十数年前に右翼が朝日新聞社に乱入して
その場で自殺したと思ったが、これも割腹じゃなかったかな?
確か「風の党(うろ覚え)」と云う政党を立ち上げて、選挙に出馬したが惨敗。
漫才師の横山やすしも党員として立候補し惨敗。
その党の党首だった人なのだが。
テレビにも良く露出していた人で顔は覚えているのだが名前を思い出せない。

213名乗る程の者ではござらん:02/12/10 22:46 ID:???
>>211
の言ってる翌日の朝日に掲載された写真って,>>212 のことでは?
>>204 は全く別だと思うんだけど?
214名乗る程の者ではござらん:02/12/10 22:51 ID:???
>>212
野村秋介だよね
215名乗る程の者ではござらん:02/12/10 23:36 ID:???
>>214
そうだ!
もやもやが晴れた思い。
どうも有り難う。
216名乗る程の者ではござらん:02/12/13 02:34 ID:HXiThxkw
age
217名乗る程の者ではござらん:02/12/15 01:12 ID:KZ3raniV
今年の忠臣蔵の切腹はどうだろう・・・・。
218名乗る程の者ではござらん:02/12/15 02:15 ID:26D/4qRr
拙者、大石主税と申します。
これより腹を切るところなれど、若年ゆえ腸を掴み出す自信がありませぬ・・・
どなたか、手助けしてはもらえませぬか?
219名乗る程の者ではござらん:02/12/15 21:12 ID:+MCVDbTV
書き込みしてオナニーでもしテロ。
220名乗る程の者ではござらん:02/12/16 23:14 ID:yJYcHTjM
218
主税って、そんなこと言ったの?
221名乗る程の者ではござらん:02/12/17 00:19 ID:???
武芸流派で「介錯」の業を伝え残しているところは幾つかあるが、
「切腹」の作法を教えていないのは、如何いたしたことか。
一般的作法だったから、教義に残すまでもなかったのかモナ?。
222名乗る程の者ではござらん:02/12/17 22:33 ID:xtSAhyUf
>>220
記録にはないはずです。
(大石主税は切腹の座につく時、介錯役で浪士たちの世話係でもあった波賀清太夫に微笑みかけたそうだ)
223名乗る程の者ではござらん:02/12/19 00:15 ID:KS2hM9tQ
>>222
ありがとう。
しかし、腸をつかみ出してもらう手助けをする方も、
される方も大変だ。
224名乗る程の者ではござらん:02/12/19 01:41 ID:ccIlmJv6
>>223
大変って??
ただ主税君の腹の中に手をつっこんで、「み」を掴み出すだけだろ?
べつに大したことではないような・・・
225名乗る程の者ではござらん:02/12/19 01:43 ID:kMkjvPDK
だって、きちゃないよ!
226名乗る程の者ではござらん:02/12/19 15:47 ID:1BbcsnlR
掴み出さなくても腹切って腹膜破ったら
自然に出て来るんだよ!
227名乗る程の者ではござらん:02/12/20 00:10 ID:SXH+B1Dw
そうなのか??
228名乗る程の者ではござらん:02/12/20 00:57 ID:AwHQRGza
 縦に切ると、自然に出てこないから、
良いらしいよ!!
229名乗る程の者ではござらん:02/12/20 02:43 ID:EJn/+uFl
で、縦切りと横切りでは、どっちが痛いのでしょうか?
私は横の方が数倍痛いのではないかという気がするんですがね。
何故なら、腹筋や筋の方向と直角に切ることになり、切れにくいだろうから。
230名乗る程の者ではござらん:02/12/20 08:33 ID:???
え?横の方が切りやすいんじゃなかったの?
胃の手術なんかで縦にメスを入れるのは、筋肉の繊維に沿って切ると
後々傷跡が開きやすくなるのでそれを避けるため、と聞いたことがあるんだけど。
231名乗る程の者ではござらん:02/12/20 15:08 ID:cylK1CWd
徳川家康の映画で、子供の頃の家康がなんか海辺で誘拐?されちゃって、護衛役の子供達が
有事の際にとレクチャーされてた切腹を実行するシーンがあるヤシ誰か知ってる?
232名乗る程の者ではござらん:02/12/20 20:47 ID:jsuHcJUp
例えば、お肉を包丁で切るとき、肉の繊維方向に切る方が断然よく切れるよ。
233名乗る程の者ではござらん:02/12/20 23:27 ID:???
縦の方が切りやすいよ!
実際に試してみたので、間違いないです。
横に切るのに比べたら、縦に切るのは本当に楽です。
234名乗る程の者ではござらん:02/12/21 00:47 ID:sYTCm1Fx
>>233さんは、縦切りしてなお、まだ生きていらっしゃるのですか?
235名乗る程の者ではござらん:02/12/21 17:11 ID:3F4aSzjk
age
236名乗る程の者ではござらん:02/12/21 20:13 ID:???
>>234
自分のじゃないですからね。
人の腹で試しました。
237名乗る程の者ではござらん:02/12/21 21:00 ID:???
ダレだキミは↑
「自分のじゃないですからね。人の腹で試しました。」って、
俺は、そんなことはしてません。
切ったのは自分の腹!
まだ生きているのは・・・
恥ずかしながら、あまり広く切らなかったせいだと思います。
238名乗る程の者ではござらん:02/12/21 21:04 ID:???
横に切ってたら、原田鎖左之介とオソロイ。
239名乗る程の者ではござらん:02/12/22 05:10 ID:SCE9Clm2
.
240名乗る程の者ではござらん:02/12/22 22:28 ID:JGpOweng
>>237
お切りになられたとき、どんなふうに痛かったか、解説きぼんぬでございます。
切り方が足りなかったとのことですが、もし、大きく切っていたら、勿論もっと
激しく痛かったのでしょうね?
241名乗る程の者ではござらん:02/12/23 06:27 ID:mW7/YN1+
マニアのスレですか??
242名乗る程の者ではござらん:02/12/23 19:07 ID:???
>>240

詳しいことはメールで・・・
243名乗る程の者ではござらん:02/12/24 06:33 ID:KZvOphgt
男性ですか?女性ですか?
244名乗る程の者ではござらん:02/12/24 15:06 ID:jw19cxPA
age
245名乗る程の者ではござらん:02/12/26 03:45 ID:???
切腹すると臓物を撒き散らすとよくいうけど、
内臓は腸間膜でしっかり横隔膜に固定されているので
実際には撒き散ることはないと思うんだが。
246名乗る程の者ではござらん:02/12/26 09:53 ID:89Eth39Q
正確には「内容物」だったりして・・・?
247名乗る程の者ではござらん:02/12/27 19:33 ID:hol6dqo2
内容物ってなに?
248名乗る程の者ではござらん:02/12/27 19:54 ID:CyEK3JyC
内容物=まー、アレさ。胃や腸の中に入ってる消化中(または消化済み)の食物など。
249名乗る程の者ではござらん:02/12/28 06:48 ID:SSxDhvOV
age
250名乗る程の者ではござらん:02/12/29 19:24 ID:Is1lNCob

弊社には、とある伝説がございます。
弊社は創業40年の伝統を誇る名門弱小企業です。
先先代の社長K氏が社長に就任し間もないころ、
弊社は先先先代の社長S氏の乱脈経営が祟り、危機的状況を迎えておりました。
そんなある日、社長に就任したばかりの若干26歳のK氏から、
社員一同に忘年会のお誘いがあったそうです。
先先先代の社長S氏は吝嗇で知られた方でしたが、
K氏はその実の息子でありながら、温和で気前のよい美青年だったそうです。
さて、社長直々の誘いを断りきれず、社員一同は、15人全員出席したそうです。
気前の良いK氏は、高級寿司店で料理を振舞ってくれたそうで、
社員一同は酒も回ってすっかりご機嫌だったそうです。
そんなおり、K氏は時代劇の話題で盛上がっていた社員一同に、
「斬られるなら首と腹、どっちがいい?」と聴いたそうです。
人には色々好みがあると言いますが、即答したのは5人、
そのうち腹と答えたのは3人、首と答えたのは2人だったそうです。
明けて翌年、出社した社員一同は恐怖することに・・・
と言うのも、忘年会の席での質問に、即答した社員はなぜか全員姿を消していたからです。
「首」と答えた社員の末路はおよそ見当がつきますが、
さて、疑問が残るのは、「腹」と答えた3人の美形新入社員の行方です。
後日ながれた噂によれば、社長の自宅に招かれて、2次会をしたとかしないとか・・・
今もって、姿を消した3人の行方は不明のままです。
K氏は晩年、「彼らには申し訳ないことをした・・・」と謎の言葉を残したそうです。

弊社の伝説はこれで終わりです。
251名乗る程の者ではござらん:02/12/30 07:17 ID:fWQzvCVG
笑った・・・。
252名乗る程の者ではござらん:02/12/31 06:56 ID:vYW342Uj
age
253名乗る程の者ではござらん:03/01/01 23:26 ID:WYcq3Dc0
うちの先祖は百姓だがや!
254名乗る程の者ではござらん:03/01/03 00:42 ID:c8F7Ptrh
忠臣蔵の切腹シーンどうだった?
255名乗る程の者ではござらん:03/01/04 02:23 ID:QM+q/IDj
必殺シリーズは結構多いでしょう?
256名乗る程の者ではござらん:03/01/06 19:50 ID:aCDbeQFr
アゲ
257名乗る程の者ではござらん:03/01/07 22:32 ID:YQZiH2t2
切腹がそんなにいいか?
258名乗る程の者ではござらん:03/01/08 00:00 ID:eWzc9jjf
日本人なら誰でも知っているのに、いまでは誰も本物を見たことないのが切腹。
好奇心旺盛な俺としては、是非とも一度、間近で見てみたい!
ただし、切腹人は若くてカコイイ奴に限定!
259名乗る程の者ではござらん:03/01/08 08:23 ID:zZ4iRQlP
切腹マニアのスレか?
260名乗る程の者ではござらん:03/01/08 09:54 ID:7mjpEnJf
切腹というのもある種の伝説であり、自力で腹を斬りきった奴はあまりいないと
何かで読んだ。刀でなく扇子で切腹の真似だけし、後は介錯人が首を切るという
のもありだったらしい。
261名乗る程の者ではござらん:03/01/08 09:59 ID:???
切腹マニアって本当にいるんだね。
そういうサイトもあるよ。
262名乗る程の者ではござらん:03/01/08 11:32 ID:I6Qf4jP3
>>260
江戸時代はそうだったようだが、それ以前はちゃんと腹切ってた
みたいだけど。
263名乗る程の者ではござらん:03/01/08 16:02 ID:???
切腹の話なんかあんまりしないほうがいいよ
264名乗る程の者ではござらん:03/01/08 18:10 ID:VQg02UJx
なんで?
265名乗る程の者ではござらん:03/01/08 18:28 ID:???

★ゲイorショタビデオマニアに★
パソコン初心者向けに詳細解説
ネット上から落とすので0円
Q2&国際電話一切関係無し
サンプル有り
http://www2.free-city.net/home/aliceya/shota.html
266名乗る程の者ではござらん:03/01/08 18:45 ID:???
陰腹って、どこらへんまで切るの?
普通に切腹するのと同じだけ切って
晒しで固めとくわけ?
267名乗る程の者ではござらん:03/01/08 22:58 ID:???
こういうの日本史版にもあったなぁ。「切腹は男の美学だ」とか何とかw
268名乗る程の者ではござらん:03/01/09 00:34 ID:hbwuNVCk
>>266
そんなに切ったら普通に立って歩けないんでは?
269名乗る程の者ではござらん:03/01/10 01:55 ID:7o7RpPsE
俺も知りたい!どの程度きったんだろう・・
270名乗る程の者ではござらん:03/01/10 04:51 ID:htO5Y/f4
ハラキリがイスラム社会に与えている影響力は
ハンパじゃないよな。
271名乗る程の者ではござらん:03/01/10 05:28 ID:???
>>270
なんで?
272名乗る程の者ではござらん:03/01/10 13:38 ID:+7cJdwT1
適当いってんじゃないの?_
273名乗る程の者ではござらん:03/01/10 14:54 ID:???
既出だろうけど
五 木 ひ ろ し は 笑 い な が ら 切 腹 を し た 唯 一 の 人
だと思う…
274山崎渉:03/01/10 20:02 ID:???
(^^)
275名乗る程の者ではござらん:03/01/13 19:43 ID:???
(;; ,; ,ソ;.:ノ.ヾ.ゝ.., ヘ    ヘ∧   誰モイナイ   メラメラ,ソ;.:ノ.ヾ.ゝ
 .,.,.,.;ノ  ;:;.:;.ノノ    (   ) 」  腹斬ルナラ  丿,;:;, ゞ.;:.
丿 ;.:ソ ; :.:.;:;ソ      |   二 ) イマノウチ・・・ (,;:;ソ;.:ノ.ヾ.ゝ
.;ノ  ;:;.:;.ノノ       |   キ |        (,:;, ゞ.;:.ヾ:.:;.
(;; ,; ,ソ;.:ノ.   , .    と と__)       (,;:;, ゞ ;:;.:;.ノノ


(;; ,; ,ソ;.:ノ.ヾ.ゝ.., ヘ    ヘ∧         メラメラ,ソ;.:ノ.ヾ.ゝ
 .,.,.,.;ノ  ;:;.:;.ノノ    (   ノ )          丿,;:;, ゞ.;:.
丿 ;.:ソ ; :.:.;:;ソ      |   イ \       (,;:;ソ;.:ノ.ヾ.ゝ
.;ノ  ;:;.:;.ノノ       |   キ        (,;:;, ゞ.;:.ヾ:.:;.
(;; ,; ,ソ;.:ノ.   , .    と と__)      (,;:;, ゞ ;:;.:;.ノノ


:;:;:.;:.;.ヽ.;:.:;.ソ                 メラメラ丿,;:;, ゞ.;:.
:;:;:.;:ソ ; :.:.;: ;ノ      〃⌒ ヽフ       (.;:;: ゞ:;;::.ヾ;.
.;:ノ:ソ ;ヾ.     ドスッ /   rノ        (,;:;, ゞ.;:.ヾ:.:;.
.;::.;ノノ;::.;:ノメラメラ     と と__)ヽ       (:;, ゞヾゝ:.;;:ソ.:


,;ノ:;:;ノ;,;:;,:,;:;ノ,;::.;:.;.;;..ソ ドタッ         ;.:.丿,;,);;;;;.ゞ.;:.
:;: , ,.:,丿.:,:;ソ,:;;;:ソ:;ノ  ヽヽヽ        ;:ノ;: ゞ;;;);.:;;;..ヾ;.
:;:.;:.;:;.,ノ;.;:.::;.:ソ;;ノ    _/⌒ ヽフ    ,;:ノ;, ;;;ソ;;;.;:.ヾ:.:;.
;;.ノ ;;.;;;;ソ..;;ノ;;ノ    ιι~_)rノ    .;:.:ノ:;ヾゝ):.;;;;);;.;:ソ.:
276名乗る程の者ではござらん:03/01/13 20:03 ID:aOmnQ7il
??
277名乗る程の者ではござらん:03/01/13 21:34 ID:???
|∀・)ミタヨー
278名乗る程の者ではござらん:03/01/14 00:19 ID:CP0P15Qb
やる事かわいいね。
279名乗る程の者ではござらん:03/01/14 15:30 ID:yxX91/4l
同意。
280名乗る程の者ではござらん:03/01/16 03:18 ID:r0DN3VeJ
あげ
281名乗る程の者ではござらん:03/01/18 23:12 ID:yGZlAnAA
白虎隊はいいね。
自刃のシーンで、刀を腹に突き立てたときの表情がとにかくいい。
282名乗る程の者ではござらん:03/01/19 00:55 ID:WZ/1i5iy
どんな表情なのですか?
283名乗る程の者ではござらん:03/01/20 00:44 ID:igq+/AWb
もっとも演じる男の子で、印象派変わりますね。
お腹が見えるとグット来ます。
284名乗る程の者ではござらん:03/01/21 21:54 ID:wr7/Z2gL
どうせなら、全裸で切って欲しいな。
285.....:03/01/23 21:36 ID:???
 先日、スカパーの日本映画専門チャンネルで放映された『千利休 本覺坊遺文』
(熊井啓監督/1989年)という作品、決して万人向き映画ではないのですけど、
なぜか千利休・古田織部・山上宗二らが切腹で死んだことを強調し、切腹マニア
垂涎の作品となっています(笑)。
 いったい何考えてるんだか。>脚本の依田義賢&監督の熊井啓

 なぜか山上宗二は哄笑しながら切腹! そして古田織部を演じていたのはミスター
大岡越前の加藤剛サマ。美男子の彼のザンバラ髪(いわゆる落武者スタイル)や
お腹を観られるだけでもう大満足(爆)。
 あと、織田有楽斎を演じたのが錦ちゃんこと萬屋錦之介。これもホントの切腹では
ないのですが、ラストシーンの熱演がすごいです。

 この作品、一般的にはつまらない映画扱いされているのですけど、時代劇ファンには
お勧め。レンタルビデオがあるかどうか走りませんが、DVDはあるらしいです。
↓加藤剛スレと錦之介スレの住人にもお知らせしたかったのですが、マルチはやめときます(笑)。
http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/kin/1015334109/l50
http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/kin/1026808346/l50
286名乗る程の者ではござらん:03/01/23 21:39 ID:cXWOI3PQ
>>285
それは痛そうに切るのですか?
287.....:03/01/23 21:54 ID:???
>286
 山上宗二(上條恒彦)のことですか? 痛そうというかなんというか、異様な
切腹の光景です。織田有楽斎(萬屋錦之介)も力の入り方が凄いのですが、まぁ
とにかく御覧になってみてください。
288名乗る程の者ではござらん:03/01/23 23:39 ID:CY87OG5y
誰か切腹の作法を詳しく教えてくれませんか?
腹を切る前に何をしたらいいのか分かんなくて困ってます。
289名乗る程の者ではござらん:03/01/23 23:47 ID:???
>>288
新潮文庫「眠狂四郎無頼控」の何巻かにわりと詳しく書いてあった。
290名乗る程の者ではござらん:03/01/24 00:37 ID:Xh5+7aeT
>>288
脱糞防止のために十分にクソを出しておくこと。
シッコも一滴残らず排尿しておく。
ついでに2〜3発オナニーして精液も出し切っておく。
それから、あまりたらふく食べない方がいいです。
291名乗る程の者ではござらん:03/01/25 20:58 ID:JPI17KW4
>>288
切腹するの?見てみたい。
292名乗る程の者ではござらん:03/01/26 18:40 ID:F4BWXnOb
>>288
切腹ショーとかって本当にあるのかな。
293名乗る程の者ではござらん:03/01/30 23:00 ID:Y+LuaFtC
>>288
切腹するの?俺も見たい。
294288:03/01/31 00:07 ID:6VzJokLO
>>291,293
一緒に切りましょう!
で、介錯きぼんぬ。
295名乗る程の者ではござらん:03/01/31 23:58 ID:dCJ4a54C
皆で集まって切腹オフ会しませんか。真似・演習で。
296名乗る程の者ではござらん:03/02/01 06:03 ID:kUtFm0in
マジしたいよ。
297名乗る程の者ではござらん:03/02/01 08:46 ID:/Dr2NaPI
都内のホテルとかで・・・いいなー。
298名無し:03/02/01 09:54 ID:/Dr2NaPI
ホテル代は会費制なら、負担も軽い。
299名無し:03/02/01 14:16 ID:/Dr2NaPI
皆の切腹見てたら、射精したい。
300名乗る程の者ではござらん:03/02/01 15:57 ID:c5+VFvBq
ビンボウクジやってさ、当たりの人にはほんとうに切ってもらう。
301名無し:03/02/01 19:25 ID:MNlUE4Ju
>>300
最高、最高、是非。
302名無し:03/02/01 19:27 ID:MNlUE4Ju
投票で人気がある人は、全裸で、切る前にオナニーしてもらう。
303名乗る程の者ではござらん:03/02/01 22:54 ID:F198jnsR
でもオナニ0-すると切腹するきなくならない?
304名乗る程の者ではござらん:03/02/02 04:54 ID:qzBLdo7q
あげ
305名無し:03/02/02 19:15 ID:sOs+ghDO
>>303
何でかな?
306名乗る程の者ではござらん:03/02/03 09:53 ID:NlEWJekn
セプークは自分がやるものではない!他人がヤッテルのを見るのがイイ!
307名無し:03/02/03 21:08 ID:OfA7X2+K
では、切りたい人を招いて、オフ会しましょう。
308名乗る程の者ではござらん:03/02/03 22:31 ID:PgQKKviA
じゃあ、俺が切腹するよ!
腸は掴み出したほうがいいのかな?
309名乗る程の者ではござらん:03/02/03 23:22 ID:eMTIgstJ
腸はみんなでホルモン焼きにして食おう!
レバ刺しも楽しみだにゃ。
だから、あんまり飲むなよ>>308
310名無し:03/02/04 21:46 ID:B+c4gKNs
>>308
308のチンコと睾丸も焼いて食べよう。
311名乗る程の者ではござらん:03/02/04 23:19 ID:GayR9hfC
だって切腹して-っておもったとき
オナニーしたらすっきりして
どうでもよくなる。
312名無し:03/02/05 22:05 ID:tJkHrhxX
切腹する人が、希望する人を指名して、チンコをしごいてあげる。
そして、先走りが出て思い切り勃起したところで、切腹刀を渡す。
そして、ビンビンの状態で切腹すればいい。
313名乗る程の者ではござらん:03/02/05 22:14 ID:???
>312
いたずらっ気のある介錯人が、イク寸前でチンコを切り落とす。
314名乗る程の者ではござらん:03/02/06 01:15 ID:y/k8rWkC
ちんこ切るのに興味ある人ってどのくらい
ここにいる?俺は切腹だけでいいんだけどなー・・・。
315名乗る程の者ではござらん:03/02/06 02:40 ID:???
チンコ切る?
スレ違いだよ!
ちなみに前、切断されたチンコの切り口の画像リンクがあったけど、
説明文だけでも怖すぎて見られなかったよ。
316名無し:03/02/06 20:08 ID:q9aoztMW
>>313
切腹してから、「チンコ」を切り取って介錯すると
いいのでは?
317名無し:03/02/06 20:26 ID:q9aoztMW
切チン・・・ですね。
318名乗る程の者ではござらん:03/02/06 21:22 ID:ex7JStiX
そりゃぁ痛すぎだよー。
319名乗る程の者ではござらん:03/02/06 22:42 ID:FMJ2BJ4K
ああ、板杉だな・・・
320名乗る程の者ではござらん:03/02/07 00:07 ID:DjFNZUND
>>311
少し同意。
ときどき気持ちがおさまらないこともあるけど。
321名乗る程の者ではござらん:03/02/07 00:14 ID:hE4I5MJs
切腹切り始めてから冷めてどうでもよくなったら悲劇だぞ。
322c⌒っ*゚ー゚)っ:03/02/07 00:33 ID:???
>>321

介錯がない場合、最低2時間は悶絶せんといけんぞ?(w
歴史の先生から教わった
323名乗る程の者ではござらん:03/02/07 01:12 ID:hE4I5MJs
切り方にもよるだろうけどな・・。
何本も切り込んで内蔵掴み出すなどと言うのは案外、少しでも早く楽になるための
苦肉の策なのかもしれんなー。
324名乗る程の者ではござらん:03/02/07 15:20 ID:xTq2NCrc
切腹と男色ってすごい関係ありそうだね。
325名無し:03/02/07 18:39 ID:XuL9ufrc
>>322
ちんこ切れば死ねる??
326名無し:03/02/07 20:03 ID:zFKDxjQs
>>313刀だけ構えてもらっておき、扱いて射精した、その瞬間
バサットちんこを切ってしまう。
327名乗る程の者ではござらん:03/02/08 00:25 ID:OZWwW+Uq
チンこ切断って切腹とどういう関係が??
328名乗る程の者ではござらん:03/02/08 16:10 ID:mLuTryxr
既出のムキムキマン切腹ショーにおいても、オプションでちんこ切断をしていた
ケースがあり。
329名乗る程の者ではござらん:03/02/08 18:35 ID:DaOwYmgC
切腹もイイが、リアルな磔も見てみたい。

36回ヤリで脇腹から肩へと貫かれるのを見たい。
330名乗る程の者ではござらん:03/02/08 18:42 ID:6rkXQEbD
そんなオプションいらない。激萎え。
331名乗る程の者ではござらん:03/02/08 18:47 ID:6rkXQEbD
でも切腹好きな奴って少なそう。。。。
332328:03/02/08 19:40 ID:5yWWH7on
>>329
そのショーの延長で、ヤリで腹を突き刺すイベントも行われていたようですよ。
333名乗る程の者ではござらん:03/02/09 06:44 ID:5NAoEXNB
日本で?それはでまでしょう?
334名乗る程の者ではござらん:03/02/09 18:14 ID:xqiCr3iD
外人による切腹ショーなら
前あったらしいよね。
335名乗る程の者ではござらん:03/02/10 22:30 ID:uiVe0MOx
南米のヤツでしょ?
それもムキムキのマッチョが下腹切って
小腸をみせてたらしいよね。
336名乗る程の者ではござらん:03/02/12 05:00 ID:vZMritQE
日本であったらしいけどね。
白人の男性だったらしいよ。
337名乗る程の者ではござらん:03/02/12 10:37 ID:YXwvFEzb
たしか、、、二人で戦って、負けた方が腹を裂かれ・・・・最終的にはどちらも
腹を切ることになるが・・・・てなやつではなかった?
338名乗る程の者ではござらん:03/02/12 16:04 ID:GgFv4QMT
南米のやつ?
339名無し:03/02/12 23:02 ID:345wIWS+
>>329
36回も突くと、グチャグチャでしょうね。
ちんこも突いたらどうかな??
340名乗る程の者ではござらん:03/02/13 00:30 ID:qtjjK8Fg
そのときの処刑執行人によっては「今回はチョト変わった所を突いてみようか・・」
と、その時の気分によっていろんな所を刺したようです。
肉の所より関節のところの方が受刑者が派手に痛がるのでおもしろい、とか、膀胱の
所を刺してはオシッコを貯めていたかどうかを調べたり、刺してヒネるときどういう
ヒネり方をした方が痛さが増すのかという実験をしたり・・・等ですな。
341名無し:03/02/13 00:53 ID:rv0gfFyf
>>340
少し怖いけど、僕も時折磔で派手に処刑されたいと思うことがあります。
異常かな?
342名乗る程の者ではござらん:03/02/13 01:51 ID:tY7pYob7
人それぞれだねー、奥が深い。
343名乗る程の者ではござらん:03/02/13 03:00 ID:qtjjK8Fg
>>340さんへ質問。
異常かどうかは置いといて、では、あなたはどのような刺され方をされたいの
ですか?
また、十字架には縄で縛られるよりは釘で打ち付けられる方を選びますか?
自ら志望するくらいですから、やはり痛ければ痛いほど萌えますか?
344119:03/02/13 04:48 ID:xzMd24/0
■■わりきり学園■■

コギャルから熟女まで

素敵な出会い

ゲイ、レズビアンなどコンテンツ豊富

http://kgy999.net/





345341:03/02/13 20:36 ID:KY0nvBtY
>>343
343さんが、したいようにと言う感じで、好きに刺されるのがいいです。
腹部でも局部でもいいです。縛られるのは縄がいいですね。釘だと突かれ
る前に死にそうなので。自分が刺されるのを少しだけ見て死にたいです。
そういう意味では、一気ではなく、例えばはじめは、下腹を突いてもらい
次に脇腹、局部、最期に鳩尾とかがいいです。
346341:03/02/13 20:44 ID:KY0nvBtY
>>343さんへ
逆に、どんな風に突いてみたいか教えてください。
ちなみに割と背が高く、スポーツ型です。
347343:03/02/13 21:18 ID:CVA+c5Uh
>341
悪いね、私は恨みも何もない人を刺したりすることはできないんですよ。
もし憎たらしいと思う相手なら、憎たらしさに応じて痛〜く刺してやりたいとは
思うけどね。
そういう意味では腹とか突くよりは、目とか、鼻の穴、歯茎、耳の穴、肛門、爪
と肉の間、などを突く方が陰湿で鋭い痛みを与えられるような気がするけど・・。
腹を刺すんなら、プスっと刺して中の方をグリグリするという刺し方が傷口の割に
痛みが大きくなって萌えるだろうと思うんだなぁ。
348名乗る程の者ではござらん:03/02/13 22:15 ID:KY0nvBtY
>>345
おー、見てみたいよ。
349341:03/02/14 00:58 ID:HrVJYqL6
>>343
そうですね、343さんの書いたようなのは厳しすぎるかも。
刀よりも「槍」で、また刺すというよりは「突かれる」のがいいと思いました。
350名乗る程の者ではござらん:03/02/14 03:09 ID:ZuSN/X4t
切腹スレでないのですか??
351名乗る程の者ではござらん:03/02/14 03:47 ID:???
352652:03/02/14 04:48 ID:AICvvFPQ
■■わりきり学園■■

コギャルから熟女まで

素敵な出会い

ゲイ、レズビアンなどコンテンツ豊富

http://kgy999.net/





353名乗る程の者ではござらん:03/02/14 13:31 ID:UO780W+M
その写真は見飽きてるよ・・・・。
でもいっつも思うけど周りそこまでする前に
止めろよ!
354名乗る程の者ではござらん:03/02/14 21:17 ID:4I/wPa/u
☆★☆インペリアルカジノ☆★☆
〜信頼のGVGA加盟オンラインカジノ〜   ・1996年創業 世界最大のオンラインカジノグループ
・200ヶ国から100万人を越すプレーヤー
・100%信頼できる安全性と厳密な機密保持
・初回チップ購入時にUS$30をもれなく進呈
・世界中に向けて賞金発送
・16ヶ国語でカジノソフトウェアとカスタマーサービスをご提供
※禁止されている地域ではご利用いただけません。  
http://www14.vis.ne.jp/~gvga/imp
355名乗る程の者ではござらん:03/02/14 22:55 ID:H2IZCnXU
わけのわからない書き込みはやめましょう。↑
356名乗る程の者ではござらん:03/02/14 23:43 ID:???
宣伝に負けてはいけないよ。
357名乗る程の者ではござらん:03/02/15 00:16 ID:Bq+j7SSE
SMクラブで実際に、刺してもらった結果死んだ人がいるそうです。
358名乗る程の者ではござらん:03/02/15 00:27 ID:Bq+j7SSE
マレーシアだったか、実際にハリツケの刑があるみたい。
359名乗る程の者ではござらん:03/02/15 01:34 ID:8yGIgijt
>358
あれは刑じゃなくて、キリスト教のある宗派が行うイベントで、キリストの受難と
同等の体験をしようという有志が行うものではなかった?
5寸釘みたいなので実際打ち付けてますよ。
360名乗る程の者ではござらん:03/02/15 06:07 ID:???
>>351
ゲロゲロ〜〜〜〜〜。まじでキモい。

>>359
有志と言われてもねぇ。死ぬんじゃないの?
361名乗る程の者ではござらん:03/02/15 10:07 ID:oEcDbKzm
>>359
359さんは詳しいようですね、直メとかで話できますか?
362359:03/02/15 12:27 ID:GOCMDh3H
>>360-361
いーえ、死なせるわけではありません。
イベントが終わったら即開放して介抱してます、大切な熱心な信者ですから。
ちゃんと医師も待機しているようです。
不思議なことに、一見そんなにたいそうに痛がってはいないように見えます。
ちなみに、痛いことをするのは磔だけじゃなく、もっと痛そうなパフォーマンス
をする人もいるようです。
ホッペに穴をあけてトゲトゲの枝を差し込んだり、全身に何かを突き刺したり
・・・・等ですね。
なお、これはテレビでチラと見ただけなので、これ以上詳しくしりませんし、
細かいところで思い違いもあるかもしれませんのであしからず・・・。
363名乗る程の者ではござらん:03/02/15 12:57 ID:WXBml9km
>>340
340さんはいろいろ経験とか、体験談とかご存知ですか?
是非教えてください。
364名乗る程の者ではござらん:03/02/15 12:59 ID:WXBml9km
>>345
実際に殺されるのはいやですが、プレーとしてしたり、見たりは
したいな〜。
365名乗る程の者ではござらん:03/02/15 15:21 ID:WXBml9km
切腹とハリツケならどちらがいいか?
366名乗る程の者ではござらん:03/02/15 17:06 ID:WXBml9km
本能寺の信長の切腹場面が好き。
367世直し一揆:03/02/15 17:37 ID:0eIpqA+H
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ・もっともらしさ(偽善)に騙され
るな!!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い)
●他人に異常に干渉し、しかも好戦的・ファイト満々(キモイ、自己中心)
●妙にプライドが高く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようと
する(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際に
はたいてい、内面的・実質的に負けている)
●本音は、ものすごく幼稚で倫理意識が異常に低い(人にばれさえしなければOK!)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本
の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる)
●あら探しだけは名人級でウザイ(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため性格がうっとうしい(根暗)
●単独では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(「〜みたい」とよく言う、
世間体命)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度
も言ってキモイ) 
●表面上協調・意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をしストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬
する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(例:「俺のほうが男
前やのに、なんでや!(あの野郎の足を引っ張ってやる!!)」)
368名乗る程の者ではござらん:03/02/15 23:11 ID:WXBml9km
????
369名乗る程の者ではござらん:03/02/17 05:25 ID:kIANGYU/
age
370名乗る程の者ではござらん:03/02/18 02:55 ID:x/J4a+kI
腹って何センチ刺せばいいの?
371名乗る程の者ではござらん:03/02/18 05:55 ID:qO/RihR5
お好きなだけどうぞ。
深く刺せば刺すほどよけいに禿しく痛いが、その代わり早く逝ける。
少ししか刺さなければ痛さも少ないが、なかなか逝けない、場合によっては再度
刺し直さなければいけなくなる。
372(´-ω-`):03/02/18 06:47 ID:TNpp6+U/
それ、漏れもマジにビビッタよ。
本当に凄い奴だと思った。
http://homepage3.nifty.com/digikei/ten.html
373名乗る程の者ではござらん:03/02/18 23:33 ID:zyR9UU5P
意味不明。
374名乗る程の者ではござらん:03/02/19 14:24 ID:UJgCqHnH
切る場所ってどのへん?
375名乗る程の者ではござらん:03/02/20 00:08 ID:8z5Xa40T
この前切腹したとき、傷口に手を入れてみたら大網が溢れ出てきたよ!
とりあえず腹の中にもどしてみたんだけど、
何度入れてもはみ出してきて大変だったよ・・・
大変だった!
376名乗る程の者ではござらん:03/02/20 05:19 ID:FsDwqaen
何センチくらい刺したの?
377(´-ω-`):03/02/20 05:29 ID:8wUtlOvf
それならココにあるよ
http://homepage3.nifty.com/digikei/ten.html
378名乗る程の者ではござらん:03/02/21 00:15 ID:zJbi4ofi
刺したのは10センチくらいです。
ちょうど臍の2センチくらい上から、真下に掻き切ってみました。
379名乗る程の者ではござらん:03/02/21 06:00 ID:Io8f0pTs
臍の通ってですか??
380名乗る程の者ではござらん:03/02/21 23:20 ID:MbN57Wfi
ちょうど臍の左5ミリくらいのところを通って真下に切ってみました。
もし興味があるのでしたら、傷跡を見せてあげますよ。
381名乗る程の者ではござらん:03/02/22 01:55 ID:dXAkUe4i
みてみたいっす!でもここで
メアドさらすのも勇気要りますね・・・
382名乗る程の者ではござらん:03/02/22 09:21 ID:3wtlMnPw
>>380
見てみたいですが、何才ですか?どんな体型ですか?
383名乗る程の者ではござらん:03/02/22 17:12 ID:???
昨年の糞大河で五木ひろしが笑いながら切腹していました。
384名乗る程の者ではござらん:03/02/22 18:29 ID:3wtlMnPw
>>383
あれはいけませんね、何も感じません。
385名乗る程の者ではござらん:03/02/22 22:24 ID:bm2gTKpR
>>383
おもわず笑ってしまいました。
386名乗る程の者ではござらん:03/02/23 00:11 ID:???
>>383
きっとあの世での楽しいことを思い描きながら腹を召されたのでしょう。
387名乗る程の者ではござらん:03/02/23 02:27 ID:ZO+O54tB
>>381
>>382
創跡を見たいのでしたら、こちらまでご連絡ください。↓
[email protected]
388名乗る程の者ではござらん:03/02/24 04:26 ID:3XNUQ2fK
俺今から切腹したいですっていう電話がきた。
セックスしたいって言ってるかと思った・・・・。
389名乗る程の者ではござらん:03/02/24 11:46 ID:73FSvYv5
「徳川セックス禁止令」に腰元の切腹シーンがあったと聞いたけど・・・
ちゃんと白装束で切腹してるのかな?
どなたか画像持ってたらうpキボンヌ
390名乗る程の者ではござらん:03/02/24 22:09 ID:h85QOaeU
>>388
で、その、電話してきた美少年は結局切腹したの?
391名乗る程の者ではござらん:03/02/24 23:44 ID:QvEaAauS
>390
388はどこにも「美少年」とは書いとらんのに、なんで美少年てわかるねん?
392名乗る程の者ではござらん:03/02/25 00:00 ID:tMDfCeRS
>>388
プっ、く、くだらねー^m^
393名乗る程の者ではござらん:03/02/25 04:22 ID:rFTq1csh
でもね、マジでいってるらしくて
何センチくらい切れば良いのかとかきいてきて
俺は、分からん!!っていてやった。
20歳とかいってた。
394名乗る程の者ではござらん:03/02/25 19:55 ID:EAqfGPmF
>>387
画像あんがとー。話はまたこのスレで頼みますです。
395名乗る程の者ではござらん:03/02/28 10:30 ID:AmEl8jqa
age
396名乗る程の者ではござらん:03/03/01 00:03 ID:y03Ws78q
美少年が切腹、マジで切腹!!
397名乗る程の者ではござらん:03/03/01 01:35 ID:BjaTPjcl
「マジでない切腹」って、どんな切り方なんだろぉ・・?
398名乗る程の者ではござらん:03/03/02 05:45 ID:OaiZDjQl
切腹プレー?
399名乗る程の者ではござらん:03/03/02 17:57 ID:4GwbhJxz
>>398
切腹プレーは好きです。玩具の刀とか、木刀とかで時折しています。
400名乗る程の者ではござらん:03/03/03 02:52 ID:1hdwzV7W
男ですか??
401名乗る程の者ではござらん:03/03/03 19:55 ID:qVLBK9+p
>>400
男です。
402名乗る程の者ではござらん:03/03/04 22:24 ID:WHjf0kTu
切腹プレー・・・
俺もしてみようかな。
403名乗る程の者ではござらん:03/03/04 22:29 ID:???
切腹とはちと違うが医者同士の夫婦がお互いに開腹しあうプレイというのを
聞いたことがある・・・
404名乗る程の者ではござらん:03/03/04 23:30 ID:I6E3tlF6
>>402
一緒にしたいね、するとしたらどんな風にしたい?
405名乗る程の者ではござらん:03/03/05 21:22 ID:83J/R5tM
どんな風って・・・・
う〜ん、例えば、臍下あたりをブスッと刺して、
横一文字に掻き切ってみるとか・・・

お任せで、好きに切ってもらうっていうのも良いかな。
406名乗る程の者ではござらん:03/03/05 22:36 ID:3C6OGHdx
>>405
何歳なの?プレー経験は結構あるんですか。
407名乗る程の者ではござらん:03/03/05 23:06 ID:83J/R5tM
20代です。
プレー経験はあまりありません。
408406:03/03/06 00:10 ID:qRGjiWNZ
>>407
30台の後半ですが、お相手してもらえますか??
ガタイは悪くはないです。
409名乗る程の者ではござらん:03/03/08 00:12 ID:1W0uhwH3
すみません・・・
年上の方は苦手です。
じつは、はじめてお付合いした方が年上の方だったんです。
で、その方に嫌われてしまって、それ以来、年上の方は苦手です。
口付けを交わした後で顔を洗っていたら、吐いていると勘違いされて
とても悲しい思いをしました。
でも、美味しいラーメンをご馳走してくれた優しい兄上でした。

だから408さん、まずはお友達になりましょう。
プレイはその後で、ゆっくりと・・・
410名乗る程の者ではござらん:03/03/09 05:47 ID:gUuSXnK4
age
411名乗る程の者ではござらん:03/03/10 02:58 ID:HgQwjNE3
切腹
412名乗る程の者ではござらん:03/03/10 20:16 ID:cdT4sN/a
☆★☆インペリアルカジノ☆★☆
〜信頼のGVGA加盟オンラインカジノ〜   ☆30ドル分のチップをプレゼント中!! 無料プレーも充実!!
 本場ラスベガスさながらのカジノゲームが遊べます!!   ・1996年創業 世界最大のオンラインカジノグループ
・200ヶ国から100万人を越すプレーヤー
・100%信頼できる安全性と厳密な機密保持
・世界中に向けて賞金発送
・16ヶ国語でカジノソフトウェアとカスタマーサービスをご提供
※禁止されている地域ではご利用いただけません。  
http://www14.vis.ne.jp/~gvga/imp
413名乗る程の者ではござらん:03/03/12 23:05 ID:RGhwBsdC
臍下あたりをブスッと刺して切腹プレー!!

414山崎渉:03/03/13 14:57 ID:???
(^^)
415名乗る程の者ではござらん:03/03/13 17:26 ID:03XqW7zE
age
416名乗る程の者ではござらん:03/03/14 00:56 ID:5dKW3ZcZ
切腹なんてプレーするものではない。
417名乗る程の者ではござらん:03/03/16 04:15 ID:Z4vLZ4+A
あげ
418名乗る程の者ではござらん:03/03/16 20:58 ID:x+487c0x
切腹
419名乗る程の者ではござらん:03/03/18 02:44 ID:GsS8J0Sv
美少年と切腹、マジでしてみたい!!
420名乗る程の者ではござらん:03/03/18 03:42 ID:2PJOjW4c
あげ
421名乗る程の者ではござらん:03/03/18 14:41 ID:Dx83bgsc
美少年が切腹の作法なんて知ってるわけない。
422名乗る程の者ではござらん:03/03/18 16:14 ID:XhpmdSqh
俺なんか、作法知っていても、いざ切ったらあまりもの痛さに作法のことなんか
ケロっと忘れて苦しみ喘ぎ取り乱しそう・・・。
423名乗る程の者ではござらん:03/03/18 19:33 ID:jlnWBd+S
最後に切腹した日本人ってやはり三島か?
424名乗る程の者ではござらん:03/03/18 22:33 ID:GsS8J0Sv
>>422
美少年さん、そのときは俺が手伝ってやるよ。
だから心配すんなって♪
425名乗る程の者ではござらん:03/03/18 23:27 ID:oxOxtA+M
>>422
は美少年なの???違うでしょ。ブサイク少年では??
426名乗る程の者ではござらん:03/03/19 02:09 ID:2OFbhKAo
>424・425
どちらさんも「ヴー」デシタ。
あっしは「オジン」でさぁ。
若いモンの腹切りを、しっかり見届けさせて頂きますゼ〜、安心しておやんなせぇ。
427名乗る程の者ではござらん:03/03/21 02:07 ID:DucKcXmP
腹を切るのが怖いんだね・・・
ほんとうは美少年なんだろ?
428名乗る程の者ではござらん:03/03/22 02:12 ID:t1k7wtjP
切腹??
429名乗る程の者ではござらん:03/03/23 13:19 ID:???
ちょいと質問。
「影腹を切る」ってどうすること?
430名乗る程の者ではござらん:03/03/24 21:45 ID:aNtB1G4k
だれにも分からないように腹を切って、死んじゃうこと?
たとえば、大好きな想い人と一夜を共にしているとき、
ちょっと明かりを落していい雰囲気になったら
気付かれないように静かに切腹して、
彼が朝起きるころには冷たくなっているというような・・・

431名乗る程の者ではござらん:03/03/25 02:11 ID:Nr9Z1M4D
そうじゃなくて、目上の人に対し何かを言うとき「重大な決意」をもって臨んで
いることをアピールする手段ではなかったかな?
いや、この説には自信がない、間違いならすまヌでござる。
432名乗る程の者ではござらん:03/03/25 23:17 ID:Hok+FETp
ちがうだろ!
影腹っていうのは、すげぇデブの三段腹の一番下の部分のこと。
二段目の影になっているからそう言うんだよ。
だから、それを切るってことはだ、
つまり、デブが切腹するってことだよ。
431は風説を流布した咎により、切腹だな。
433名乗る程の者ではござらん:03/03/25 23:33 ID:???
>>429
敵のもとへ乗り込む前に、あらかじめ傷つけとくことでない?
生きて帰ろうとか敵を倒して自分だけ生き残ろうという甘えを捨てて、
退路を断つというのか。

でもんなことしてたら自分の力を最大限に発揮できなさそうだけど(w。
434名乗る程の者ではござらん:03/03/26 22:09 ID:???
>>429は混乱しとるだろうな(w

かげばら=蔭腹(切腹をしてからそこを布で堅く押さえて血止めをしている)
435名乗る程の者ではござらん:03/03/26 22:14 ID:???
■[かげばら]の大辞林第二版からの検索結果 


かげばら 【陰腹】

人形浄瑠璃・歌舞伎の演出・演技で、登場人物が人知れず切腹し、
 それを秘して苦痛をこらえながら心中をあかすこと。


うわあ、痛そう・・

436名乗る程の者ではござらん:03/03/26 22:23 ID:???
「暗闇仕留人」20話で、同心役の小林昭二が切っていたよ。
影腹切った状態で奉行所内の不正を奉行に訴えようとしたのだが、
当の不正の黒幕である悪与力に握りつぶされるの。
437名乗る程の者ではござらん:03/03/28 00:11 ID:lj9FBjC6
陰腹、俺もしてみようかな・・・
438名乗る程の者ではござらん:03/03/28 10:26 ID:4D+C/ter
自己責任でどうぞ・・・でも、痛いよ〜ぉ。
439名乗る程の者ではござらん:03/03/28 11:58 ID:???
こないだ昼間に見た「姫さま事件帖2」で、山口いずみがカゲバラしてた。
帯をきつ〜く締めて切るのがコツらしい。

それよりも、あの志乃さんがこんなに老けてしまわれたのがショックでした。
440名乗る程の者ではござらん:03/03/29 04:48 ID:3auUw5Be
age
441名乗る程の者ではござらん:03/03/29 10:39 ID:Qbn6ktYS
ズバと切ったら切り口開いてしまうから、切るというより刺してグイーっとしゃくる
か、または先をグリグリと振り回す。
442名乗る程の者ではござらん:03/03/29 18:19 ID:7bNB46TK
そういえば、黒鉄ヒロシが「新選組」で切腹の作法について図入りで説明してた気が。
切腹の美しい時代劇といえば、個人的には三隅研次の「斬る」が好き。
市川雷蔵でつ。
443名乗る程の者ではござらん:03/03/30 20:52 ID:U7x9m2AI
>>441い痛、痛そう・・・
444名乗る程の者ではござらん:03/03/30 20:55 ID:U7x9m2AI
だれか切腹の手本を見せてくれないかなぁ?
445名乗る程の者ではござらん:03/03/30 22:05 ID:0meOTrL9

>>444こんなの発見↓

418 :snaeb ◆92Ypa3esbo :03/03/25 22:20
皆さんこんばんわ
20代後半の男です
少しワケ有りで、今度切腹をして果てる事になってしまいました
と、いうわけで、現在処刑絵スレ上で介錯役の方を募集しております
まだ誰からも返事がなく困っています
(さすがに介錯がないと苦しそうで怖いです)

こちらから金銭を要求する事は一切ありません
我ぞ!と思われる方は、お気軽にご参加下さい
446名乗る程の者ではござらん:03/04/01 01:44 ID:hS6IawZ0
447名乗る程の者ではござらん:03/04/01 02:11 ID:8ArKxoPg
>>441
先ず深く刺したら完全に抜ける一歩手前まで抜き、そして方向を変えてまた深く
刺し込む、刺す方向を換えつつそれを何度も繰り返すという方法もあるそうだ。

448名乗る程の者ではござらん:03/04/02 00:33 ID:EheWHU2z
>>447
それ、このまえやってみたけどかなり痛いよ!!
方向を変えて刺すのは三回が限度でした。
おれ、根性ないです。
449名乗る程の者ではござらん:03/04/02 21:37 ID:YMGt04e8
>>439
詳細きぼん
450名乗る程の者ではござらん:03/04/03 21:34 ID:l19SnehF
切腹と言ったらやっぱり白虎隊でしょ・・・
451名乗る程の者ではござらん:03/04/03 21:41 ID:mYQGiIu+
↓↓ ちょっとエッチなDVDが今ならなんと!一枚900円! ↓↓
    http://www.net-de-dvd.com/
↓↓ 特売品は、なんと一枚600円!! ↓↓
    http://www.net-de-dvd.com/
↓↓ 数に限りあり!今だけ!早いもの勝ち!急げ ↓ ↓
    http://www.net-de-dvd.com/
452名乗る程の者ではござらん:03/04/04 21:59 ID:Gxid8D5r
男物の切腹ビデオってないですか?
453名乗る程の者ではござらん:03/04/05 00:29 ID:rcC0Tpyp
切腹の部屋で聞いてみれば?
454名乗る程の者ではござらん:03/04/05 16:32 ID:ljyAsFtT
なんですか?それ?
455名乗る程の者ではござらん:03/04/05 19:41 ID:2mlvffoj
456名乗る程の者ではござらん:03/04/06 04:50 ID:y9K+qxSu
ココは同性愛者の集まる所ですか?
457名乗る程の者ではござらん:03/04/06 09:54 ID:i8WvedQP
http://homepage3.nifty.com/KIRARI/seppuku/holl.htm
女の切腹ならここで・・・・
458名乗る程の者ではござらん:03/04/06 09:55 ID:i8WvedQP
http://www10.plala.or.jp/kirinokai/index.htm
これもおすすめです。
459名乗る程の者ではござらん:03/04/07 04:53 ID:mXhx4e7p
切腹といえば男だろう?
女の切腹なんて痛すぎて萌えない。
460名乗る程の者ではござらん:03/04/07 23:21 ID:OvNWCrJM
>>459
激しく同意です。筋肉腹がやはり似合う。
461名乗る程の者ではござらん:03/04/09 23:08 ID:dcpfem3f
20代の青年がイイ!!
462名乗る程の者ではござらん:03/04/10 03:33 ID:FlTg3Yng
オヤジとかデブには切腹は似合わない。
463名乗る程の者ではござらん:03/04/10 04:00 ID:qWFZOsDR
さてここでささやかな疑問。
超デブで肥満腹の切腹と、ガリでくびれ腹の切腹では、どっちの方が痛さがより
激しいんだろう?
切る範囲はデブ腹の方が大きいが、神経は散らばっててニブいかもしれない。
くびれ腹のほうが、切る範囲は少なくて済むはずだが、神経の密度が高く痛みを
強く感じるかもしれない。
さて、どっちだと思いますか?
464名乗る程の者ではござらん:03/04/10 12:15 ID:Clzaa5Jg
デブのほうが死ぬの大変そう。
なかなか内臓までいかなそうだもんね・・・。
465名乗る程の者ではござらん:03/04/10 23:44 ID:xhjxiyuG
デブの話はやめましょう。気分が悪いです。
あんな腹はどうでもいいです。
466名乗る程の者ではござらん:03/04/11 01:21 ID:ol1vOlXP
ココは女の切腹が好きな人が集まってるの?
467名乗る程の者ではござらん:03/04/11 18:51 ID:po6Ap7oy
男女、両方では?
468名乗る程の者ではござらん:03/04/11 22:45 ID:K5VCDjut
女のセップって時代劇ではないじゃん!
女も来ていいけど話題は男の切腹に限るでしょう?
469名乗る程の者ではござらん:03/04/11 23:03 ID:kg2zGDNj
いいや、女のせぷーくが好きだ。
470名乗る程の者ではござらん:03/04/11 23:40 ID:z/XASyZR
確かに
471名乗る程の者ではござらん:03/04/12 01:44 ID:h754DRdx
徳川セックス禁止令には女の切腹出てたよ
472名乗る程の者ではござらん:03/04/12 12:54 ID:boRdBN7R
女は自発的に腹を切ってるだけで刑罰的な切腹は
男だけじゃないの?
473名乗る程の者ではござらん:03/04/12 14:18 ID:hxXQDc10
女の刑罰は、磔とか打ち首でしょうか。切腹は名誉刑罰ですよね。
474名乗る程の者ではござらん:03/04/12 19:23 ID:Kct43Moz
白虎隊の出た合津藩で男子に切腹の作法を教えるのは母親の役目だったらしいぞ。
それも毎日朝飯を食った後で。なんてヘビーな教育なんだ!

475名乗る程の者ではござらん:03/04/12 19:30 ID:mj6Y+pxn
完全無料オナニーサイト! 240の作品が完全無料で見放題!
さあ、今夜も抜きまくろう! http://www.gonbay2002.com
476名乗る程の者ではござらん:03/04/12 19:45 ID:ut4hkp3I
会津藩では?
477名乗る程の者ではござらん:03/04/12 21:14 ID:hUxPdF9U
切腹の作法ねぇ・・・
でも、“実技”のお稽古は??
478名乗る程の者ではござらん:03/04/12 21:16 ID:???
利まつ見ていなかった〜。柴田勝家って欄干のところで切腹して
内臓を自分で下に撒いたと聞いたけど、テレビでもそれやったのですか?
479名乗る程の者ではござらん:03/04/13 00:08 ID:i2ep4bWn
そんなの、ありませんでした。
480名乗る程の者ではござらん:03/04/13 02:09 ID:???
昔乃木希典のドラマで切腹シーンかなり詳しくやってたよ。
うろ覚えだけど、腹を十字に切ったあとにまた服を着なおして(!)
それから心臓か喉を刺しとどめをさして絶命だったかな。
このとき奥さんもいっしょに切腹させてるんだが
それはないだろうと思ったな。
481名乗る程の者ではござらん:03/04/13 02:40 ID:FCzxgMk1
おくたんは胸を刺して果てたんじゃなかったかな?
始めは自分で刺そうとしたがなかなか深く刺せず、見かねたダンナがひとおもい
に深く刺してトドメをさし、その後ダンナが腹を切った・・・と。
たぶん、検死の結果おくたんには浅いためらい傷と自分では刺せそうにないほど
の深い刺し傷があったのだろう。
482名乗る程の者ではござらん:03/04/14 22:12 ID:Jd1C3EPC
切腹と衆道に興味のある人求む!!
・・・っていっても、
いないかなぁ?
483名乗る程の者ではござらん:03/04/15 02:25 ID:jTGSHE0q
hara-kiri
484名乗る程の者ではござらん:03/04/15 23:06 ID:woSSLQ8i
>>482
プロフはどんな感じですか?
485名乗る程の者ではござらん:03/04/16 23:01 ID:jyN4XU9Q
>>484
拙者のプロフは、こんな感じでござる↓
年齢 二六歳
身長 一七九センチ
体重 七五キログラム
顔  ・・・美青年ではありません!

よろしければ、貴殿のプロフなどお聴かせ願います。
486山崎渉:03/04/17 10:56 ID:???
(^^)
487名乗る程の者ではござらん:03/04/18 21:21 ID:IySt1++x
???
488名乗る程の者ではござらん:03/04/19 05:10 ID:???
489山崎渉:03/04/20 00:02 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
490名乗る程の者ではござらん:03/04/20 15:30 ID:oCuEqTz2
山崎渉とは誰??
491名乗る程の者ではござらん:03/04/20 20:24 ID:1B8DmA0u
単なるバカさ。
492名乗る程の者ではござらん:03/04/20 20:56 ID:2ceYI/rO
切腹しろ!!
493名乗る程の者ではござらん:03/04/20 22:49 ID:1B8DmA0u
ほーんとに、そうしてもらいたいものだ。
494名乗る程の者ではござらん:03/04/22 23:38 ID:aBFATWsx
白虎隊の映画、リメイクしてくれ〜!!
豪快にセプークしてくれ!
495名乗る程の者ではござらん:03/04/24 00:01 ID:iat9fMr0
切腹
496廣島男児万歳!:03/04/24 02:21 ID:sR+qdnVC
俺の祖母の遠縁の女性は、インドネシアかフィリピンで看護婦と
して従軍していて、米軍が迫ってきたとき切腹して死んだそうだ。
25、6歳だったらしいが、勇気ある女性だと思う。ほかの女性は
崖から飛び降りて死んだのにね。なおその女性も祖母も鹿児島出身。
今でも夏に帰省すると祖母はそのことをよく話している。その祖母も
40歳過ぎて胃がんの手術を受けたから、ある意味「切腹」だよな。
さて、俺は…任侠広島出身だけど…切腹は怖いなあぁぁ。だらしねえ。
497廣島男児万歳!:03/04/24 07:55 ID:sR+qdnVC
>>458
怖かったーーー
498名乗る程の者ではござらん:03/04/24 20:59 ID:sR+qdnVC
>>458見て思うけど、今の若い女って痩せぎすが多くて
あんまり切腹には向いてなさそうな気がする。やっぱり
男は腹筋が割れた引き締まった腹、女は豊満な(ルネッサンスに
出てくるような)腹が似合っていると思ったよ。
でも現代娘の切腹も斬新といやそうかもな。
499名乗る程の者ではござらん:03/04/24 22:59 ID:xzhxADpU
>>498
同意、、、です。
500名乗る程の者ではござらん:03/04/24 23:45 ID:xzhxADpU
三宅健のような筋肉腹を掻き切ってみたい。
501名乗る程の者ではござらん:03/04/25 00:55 ID:9oWC4BSO
>>498
そりゃまぁ、デップリした腹を切る方がドハデでダイナミックなのかもしれないが。
若い女でウエストものすごく細いのが、その小さな腹をちょこっとだけ切って果てる
というのも可憐でいいと思うなぁー。

筋肉腹は、どっちかというとトラックのタイヤで轢き潰すか、銃で撃って穴を開ける
のが面白そう。
502名乗る程の者ではござらん:03/04/25 23:26 ID:Y2FTpaDK
501さんは男ですか?
503名乗る程の者ではござらん:03/04/25 23:58 ID:6pOGGvoi
女性で切腹の役をやらせるとしたら誰?
根本はるみや小池栄子は勘弁してくれ。雰囲気が違いすぎる。
小橋めぐみとか細川直美とかそういう女優にやってほしい。
504名乗る程の者ではござらん:03/04/26 00:21 ID:Mfht82Rd
三宅健のようなカコイイ奴に切られてみたい。
506501:03/04/26 01:09 ID:m2UWBeW+
>>502
それが何か?
507名乗る程の者ではござらん:03/04/26 01:25 ID:5b9OnHNh
>>501
同感、やはり美しい腹が何にしてもいい。醜い腹はNG。
切腹見て欲しい人は、まず体型を美しく・・・
508名乗る程の者ではござらん:03/04/26 01:26 ID:5b9OnHNh
妻夫木くんの腹を切ってみたい。
509名乗る程の者ではござらん:03/04/26 02:09 ID:jtAm8Wj0
>501
たしかにデブはなあ。後始末も大変そうだし

>503
田村英里子とかどう?
ていうか「忍者がえし水の城」というドラマで切腹してました
510名乗る程の者ではござらん:03/04/26 09:42 ID:LdIVPcDH
>>500,501
相手を掻き切る方も、ある程度締まった腹で、自分もその後続けざまに
掻き切るというのがいいですね。
511名乗る程の者ではござらん:03/04/27 13:05 ID:qAQH7Wm7
切腹と聞いて思い浮かぶ人物は誰ですか
512名乗る程の者ではござらん:03/04/27 16:47 ID:0DWvK9r2
織田信長・浅野内匠頭・千利休・徳川信康・品川左門・赤穂浪士など。
513_:03/04/27 16:54 ID:???
514名乗る程の者ではござらん:03/04/28 00:53 ID:YA5bExE5
滝善三郎・白虎隊・伊丹右京・不破万作・武田義信
徳川信康・水野十郎左衛門・武田影虎など。
515名乗る程の者ではござらん:03/04/28 00:58 ID:???
はらわたぶん投げた香具師と爆死した香具師
516名乗る程の者ではござらん:03/04/28 01:31 ID:???
織田信長は実際のところわからん
517名乗る程の者ではござらん:03/04/28 20:19 ID:YA5bExE5
こんなとき、
君ならどうする?
・切腹最中の親友が吐血しながら助けて〜って、涙ながらに訴えたとき。
518名乗る程の者ではござらん:03/04/28 21:37 ID:NAam5gOj
救急車とKサツを呼びますな。
519名乗る程の者ではござらん:03/04/28 22:01 ID:ejWIulto
おなくなりに成るまで、そのまま法治でしょう。
520名乗る程の者ではござらん:03/04/29 00:05 ID:QczRgHdE
いや、逆恨みを買うのも嫌ですからな。
521名乗る程の者ではござらん:03/04/29 00:15 ID:???
爆死といえば松永タンだしょ
522名乗る程の者ではござらん:03/04/30 23:49 ID:???
私が切腹を見たのはもう10年以上も前です。場所は○○の山中にある廃業した
温泉旅館でした。恐ろしい程朽ち果てた旅館で、窓ガラスが割れて床に散らばっ
ていました。その旅館の大浴場で行われたのです。
 見物するのは全員で7人でした。浴場まで案内してくれたのは50歳ぐらいのガラ
の悪い中年女性で、髪は金髪にパーマでタバコをくわえていました。驚いた事に
その中年女性の腕にはちいさなイレズミが入っていました。私達はその浴場の
空っぽの大きな浴槽のふちの岩に座るように言われ、ちょうど掘りこたつのよう
に座りました。そこに切腹する男性が中年女性と一緒に入ってきました。他の
体験に見られるようなボディビルダーで、既に全裸でした。ボディビルコンテスト
に出ているような感じの人より身体に丸みがあり、ちょっと太めでした。年令は
30歳ぐらいで背は低く170cm足らずで、サングラスをかけて立派なアゴひげを
生やしていました。ボディビルダーは浴槽の中に入ってきて私達のすぐ目の前
まで来ました。胸にはうっすらと胸毛が生えていて、スネ毛もかなり濃かったよ
うに思います。中年女性が「一人ずつお腹をなでてあげてよ。」と言ったので、
私達は端から順番にボディビルダーの腹を触りました。私は個人的にはあま
りボディビルダーは好きではありません。とくにブルース.リー等はその嫌いな
典型で、何かの昆虫のように殻で覆われている感じが生理的にダメなんです。
その男性の胸の筋肉もとても分厚く盛り上がっていて、腹筋は割れていました。
でも彼の場合はその筋肉 が丸く肉で覆われていてプルプルと柔らかく、
昆虫ではなく、ちゃんと"人体"と 思えるものでした。
523名乗る程の者ではござらん:03/04/30 23:51 ID:???
 その後ボディビルダーは一歩さがると、中年女性の方を向きました。中年女性も
すこしかがみながら男性の腹を摩り、下腹部を舌でペロペロなめたり男性器をくわ
えたりしました。私達が唖然として見ていると、中年女性が包丁をボディビルダーに
手渡しました。ボディビルダーは包丁の刃を横に向けると、ヘソの横の脇腹に先を
つけました。包丁を持つ手はガタガタと小刻みに震えていて、息まで震えて腹が盛ん
に膨らんだり凹んだりをくり返していました。その後「ウ〜ッ!」と大きな声をあげる
と、脇腹に包丁を差し込んでしまいました。包丁の歯は5〜6センチ程中に入り、ボ
ディビルダーは「あうっ、あうっ、」とうめき声をあげてよろめきました。そして彼は思
いきり歯を食いしばって「イ〜ッ!」と叫びながらその包丁を反対側の脇腹に向かい
横真一文字に引きました。包丁を進めるごとに切り口が少しだけひらいて妙に黄色
い肉が見え、血が流れ出ました。まともに包丁が刺さっていたのは最初に刺したと
ころだけで、だんだんと包丁の歯が出て来て、ヘソを横切る時には既に2〜3センチ
しか刃が入っていないようでした。やがて、包丁は彼の腹を横切りました。今度はボ
ディビルダーは下腹部の陰毛の真ん中に包丁をあて、刺そうとしましたが、手に付
いたはらわたの脂や血でズルズル滑って刺せませんでした。それを見て中年女性
がその包丁を取り上げると、風呂のふちの岩の上に置き、タオルでボディビルダー
の手を拭いてあげました。その間、ボディビルダーは全身がガタガタ震えていて、
女性に「すいません、すいません。」と何度も謝り、そのたびに腹の切れ目から黄色
いドロドロした"カニ味噌"のようなものが出て来ました。中年女性は包丁の柄も拭く
と、ボロきれをその柄に巻き、ボディビルダーに渡しました。ボディビルダーは再び
包丁を自分の下腹に向けようとすると、中年女性が「ちょっと待ってよ。」と言い、彼
の手をどけると腹の切り口にグイッと手を入れました。ボディビルダーはうっすらと
透けて見えるサングラスの中で、目をまん丸にして「あうっ」とびっくりしていました。
524名乗る程の者ではござらん:03/04/30 23:53 ID:???
中年女性は「ちょっと!、全然切れてないわ。」と言い、ボディビルダーの腹をパンッ
!と思いっきり平手打ちしながら「こんなの全然ダメだわ!」と怒鳴り付けました。ボ
ディビルダーは再び「すいません、すいません。」と謝り、涙が頬をつたい流れました。
更に中年女性は彼の下腹をグイグイ揉みながら「ちゃんと腸の所まで刺さないとダメ
だからね!わかった!?」と言いました。あまりに女性が強く揉んだので、ボディビ
ルダーの脇腹から小腸らしいものが少しはみ出してしまいました。私は生まれて初
めてみる人間の内臓に興奮とショックを感じ、そのはみ出したものに目が釘付けに
なりました。ボディビルダーはこれから更に腹を切るというのに、なぜかそのはみ出
した内臓を脇腹の中に入れようとしました。そして包丁を両手でしっかり持つと、刃
の先を自分の下腹のいちばん下の陰毛の生えているあたりにつけました。「ちゃん
と奥まで刺すんだよ!」と中年女性が言いました。ボディビルダーは「は、はい、」と
どもりながら返事をし、ムンと口を閉じ、包丁を下腹に差し込みました。「あああ〜っ
」とボディビルダーは悲痛な悲鳴をあげました。中年女性に叱られたせいか、包丁
の刃は10センチ以上入り込んでいて、彼が包丁から両手を放してしまってもしっか
り刺さっていました。
ボディビルダーは包丁から放してしまった手で下腹を押さえ、「痛い〜痛い〜」
とうめき声をあげ、前かがみになってしまいました。私はボディビルダーがまた
中年女性に怒鳴られるなとかわいそうに感じながら、一方では早く腹の中が見
てみたいと気が急いていました。その後ボディビルダーはガタッとひざを床につけて
しまいましたが、意外にも また胴を起こして包丁を握り、包丁を上に引き上げました。
525名乗る程の者ではござらん:03/04/30 23:55 ID:???
包丁は膀胱の辺り からヘソのすぐ下まで移動し、最初に刺した深さを保っていま
した。切り口はき っちり閉じたままで、一本の線のようでした。その時、ボディビ
ルダーが「出るっ 、出るっ!」と言ったので、私は何がどこから出るか分からず、
ボディビルダー の全身を見回しました。すると、ボディビルダーの股間からジャーッ
と血が流れ ました。おしりの穴からひどい下痢のように血を排泄したのです。
勢いよく血が 流れているあいだに大便も時々排泄され、コトッコトッと床に落ちま
した。とても 硬そうな大便で、それを見てあらためて健康な腸を切っている状況を
実感しま した。それからボディビルダーはヘソを切り、ヘソの上も切っていきました。
下腹 の切れ目はボディビルダーが腹の上の方を切っていくごとに開いてきて腸がだ
んだんと見えるようになってきました。それからすぐにヘソの下から小腸がはみ
出してきて、ボディビルダーはなんとか力を振り絞って自分の排泄した便や血を
避けて座り込みました。「ハアッ!ハアッ!」とボディビルダーは息を荒くしてそ
のまま座っていましたが、「すいません、もうだめです。」と、ちいさな声で言うと
仰向けに寝てしまいました。そう言ってからでもボディビルダーはまだ包丁を胸
の方に引っ張ってみぞおちのあたりまで切っていきました。すると、ボディビル
ダーは急に咳き込んで口から血が吹き出しました。
526名乗る程の者ではござらん:03/05/01 00:01 ID:???
 その後ボディビルダーは包丁を持つ手からも力が抜けてほとんど死んだよう
になってしまいました。中年女性はボディビルダーのみぞおちから包丁を引き
抜くと、ボディビルダーの腹の切れ目に手を突っ込んでクイッと慎重に開きま
した。腹の切れ目は簡単には開かず、筋のような物や臓器が腹の肉の裏側
にも付いていて、中年女性はそれも包丁で切り離しながら、無理に開かずに
丁寧に腹を開いていきました。このとき、中年女性は先程までのヒステリーな
感じとはうって変わって、ボディビルダーを愛しむ感じでした。
ボディビルダー の腹はみぞおちの辺りから開かれて、ワインレッドを濃くした
ような色の肝臓 が見えました。肝臓はすごいツヤでピカピカしており、中年女
性が触るとプル ッと柔らかそうにへこんでいました。その肝臓のすぐ下腹寄り
には大腸がくっ 付くように入っていて、腹の左端から右端まで一杯に横切って
いました。
見ている時は気付かなかったのですが、後から考えると胃袋が見えていませんで
した。他の人の体験を読んで分かったのですが、胃袋はちょっと奥にあるよう
ですね。せっかくの機会だったのに見ておけばよかったと後悔しています。恐
らく肝臓や大腸を避けたりすれば見えたのでしょうが、私の場合はボディビル
ダーの内臓を動かす程の勇気がありませんでした。
527名乗る程の者ではござらん:03/05/01 00:05 ID:???
 一番最後に下腹部が開かれ、小腸が現れたのですが、その小腸に触れる
のが精一杯でした。ボディビルダーの腹筋は本人が力を入れていなくても6つ
のコブに膨らんでいて、まん中を切り開かれて3つずつに別れていました。そ
して、その中に溢れそうに入っている小腸を触ったのですが、すごく柔らかく
てビックリしてしまいました。すごくガッチリした腹筋の中身だけに驚きました。
おそらくあれだけ筋肉モリモリの体の中の内臓はベテランの医師でも見た事
がないかも知れません。私は反対に病気で手術をするような人の内臓は見
た事がないので、あのボディビルダー内臓がどれだけ素晴らしかったのかは
分かりません。
 中年女性は私達がボディビルダーの内臓を見ているあいだ、ずっと彼の手
首を持って脈をみていましたが、ボディビルダーの口がブクブクッと音をたて
ると同時に「今死んじゃったね。」と静かな声で言って、時計を見て時間をメモ
していました。その後、ボディビルダーの体をどうしたのか私には分かりません。
528名乗る程の者ではござらん:03/05/01 22:24 ID:Hbf4JVaf
ビルダーは好きではありません。
529名乗る程の者ではござらん:03/05/01 22:56 ID:H3aFY0uE
ビルダー=モーホー=粘着
なの、なんでだろう
530名乗る程の者ではござらん:03/05/02 00:06 ID:yMjNO2jn
なんでだろー、なんでだろー、なんでだ、なんでだ、ろー
531名乗る程の者ではござらん:03/05/02 22:46 ID:7NRU0E6F
上の書き込み小説??・・・実にくだらないね。
532名乗る程の者ではござらん:03/05/03 21:31 ID:DKUQ62Ul
美青年が切腹、マジで切腹!!
533名乗る程の者ではござらん:03/05/05 20:12 ID:Tvjg/Nur
切腹!!
534名乗る程の者ではござらん:03/05/06 02:04 ID:2vRMFfTr
そんなに切腹が好きなら桐の会に逝け
535名乗る程の者ではござらん:03/05/06 04:57 ID:lr+xFMwh
あれは女ばっかりだしねー・・・・。
536_:03/05/06 05:02 ID:???
537動画直リン:03/05/06 05:42 ID:PKrWP1qk
538名乗る程の者ではござらん:03/05/07 02:25 ID:cElMEGSS
>>535
おまえよく知ってるな!!!!
見所あるぞ。
539名乗る程の者ではござらん:03/05/07 03:44 ID:S62oiSon
ない!女の人の切腹って痛々しすぎる。
切腹は男だな、やっぱり。
540名乗る程の者ではござらん:03/05/08 00:27 ID:tG75toz6
20代の青年がいい!!!
541名乗る程の者ではござらん:03/05/10 21:37 ID:R4Di5lS4
拙者、三宅健と申します。
これより腹を切るところなれど、若年ゆえ腸を掴み出す自信がありませぬ・・・
どなたか、手助けしてはもらえませぬか?
542名乗る程の者ではござらん:03/05/10 22:00 ID:???
出せば良いちゅーわけやない。
投げつけるとこに士魂がある。
543名乗る程の者ではござらん:03/05/13 12:29 ID:???
他の死罪とか拷問とかは?
544名乗る程の者ではござらん:03/05/13 22:46 ID:WZd1Q+Ti
1000まで行ったら、1が禿げしく切腹するというのは・・・
545名乗る程の者ではござらん:03/05/14 04:06 ID:YYjt9ECy
いいね!切腹ショーだ。
546名乗る程の者ではござらん:03/05/14 04:39 ID:Xq5naZji


        +激しく切腹+

          / ̄>
          |゚U゚>|、
         (D+-メと)
        (_と_)
547名乗る程の者ではござらん:03/05/14 14:40 ID:TkFFGcD4
禿しい切腹と、激しくない切腹は、どう違うんですか?
548名乗る程の者ではござらん:03/05/14 22:36 ID:kBe3xbYH
禿しい切腹=ガタイのいい好青年が十文字腹、掴み出した腸を投げつける。
激しくない切腹=細腰の美少年が臍下を一文字に切腹、ゆっくり時間をかけて絶命する。むろん介錯は無し
549名乗る程の者ではござらん:03/05/17 12:22 ID:DfrGSd+7
切腹ショー
550名乗る程の者ではござらん:03/05/19 23:33 ID:YCOLQWdq
切腹好きな奴、あつまれ〜!!
551名乗る程の者ではござらん:03/05/20 11:01 ID:/49sGnqB
見るのは好きだけどやるのは大嫌い、さてどうしたら・・・?
552映画「切腹」:03/05/21 13:45 ID:dV10Idno
天津七三郎
553かおりん祭り:03/05/21 14:02 ID:???
554名乗る程の者ではござらん:03/05/23 01:09 ID:lND9L6vW
見るのも好きだけど、やるのも大好きだぜ!
555名乗る程の者ではござらん:03/05/23 01:12 ID:???
age
556名乗る程の者ではござらん:03/05/27 00:36 ID:wWLT+nBd
切腹しよう!!
557山崎渉:03/05/28 12:46 ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
558名乗る程の者ではござらん:03/05/30 17:52 ID:/6tPlrSJ
>>557
お前、切腹しないか?
559だんだら侍:03/05/30 17:57 ID:k0lJHV/C
そう!今時の侍TVは血も激しくないし
切腹なんてもってのほか!!
切腹は・・・したこと無いけど
見て「うむ、あいつはsamuraiじゃ・・・」
ってなだけです。
でも侍最高ですよねv特に幕末!
侍ばんざいです〜v
指導腐覚悟さんも幕末好きですか?
560名乗る程の者ではござらん:03/06/03 22:55 ID:zaAj+HCR
俺も幕末は好きだよ。
新撰組や白虎隊がいいね。
特に、新撰組の場合、やたら切腹した奴が多いしな・・・
561名乗る程の者ではござらん:03/06/03 23:16 ID:???
切腹って痛いんだろうとは思ってたけど
去年、盲腸の手術のときに麻酔が効かなかったせいで
切る部分だけ注射で直接 局所麻酔を打ちながら手術続行されたんだけど
そりゃ〜痛いの痛くないのってもう(涙

昔の刀はよく切れたんだろうなw
562名乗る程の者ではござらん:03/06/04 04:28 ID:???
昔の武家の女性の自害の仕方って
着物の上から膝下あたりを紐で縛って正座して、小刀で首か胸を刺す
ってやり方だと聞いたことがある。紐で縛るのは、倒れた時
足元が乱れたりしないためだとか。
563名乗る程の者ではござらん:03/06/04 09:58 ID:/e6HkjeZ
>>561
麻酔効かなかったって?酒の飲み過ぎでわ・・?
切れ味がどうかは刀のメンテナンスによりますな。
ゼニのある者は研ぎ師に研がせられたかもしれないが、ビンボー人やズボラな
ヤツはロクに手入れしてないし、切れ味悪いまんまでゴシゴシと無理矢理切る
しかなかったんだだろうね。あー痛そう・・・!

>>562
倒れてもすんなり死ぬとは限らないですね。
特に女の細腕で一気に深い致命傷を負うことはひじょうに難しかったらしく、
大抵は無数の浅い「ためらい傷」を伴っています。
のたうちまわってもがき苦しむうちに裾がはだけて大股広げ・・・・という
恥ずかしい姿をさらけ出さないためです。
脱糞やそそうを抑えるために股間にさらしを棒状に丸めたものを鋏んで縛り付
けることもしていたようです。
564名乗る程の者ではござらん:03/06/06 18:30 ID:xaZFpcJR
何で「壬生義士伝」ドラマ版の名台詞
「さぱっと腹切ってスね」が話題にならない!
565ネット接続料を業者が突然3倍に値上げ!?:03/06/06 21:14 ID:phcnGYXT
566名乗る程の者ではござらん:03/06/07 05:53 ID:95Pzi96r
564
どういう意味?
567名乗る程の者ではござらん:03/06/07 23:31 ID:7+wDIheW
>>566

「すぱっと腹切って死ね」を東北弁でいえばそうなる。
568とも:03/06/07 23:32 ID:8M2c7D//
569名乗る程の者ではござらん:03/06/10 01:05 ID:/1hgHWBj
すぱっと腹切ってみようかな・・・
570名乗る程の者ではござらん:03/06/10 21:14 ID:ODXAdn3M
いやいや、なるべくゆっくりと少しづつ切って、長い時間、絶妙なる腹痛を
堪能して下さい。
571名乗る程の者ではござらん:03/06/10 23:45 ID:/1hgHWBj
なるべくゆっくりね・・・
ところで、切るのは臍下と臍上どっちがいい?
572名乗る程の者ではござらん:03/06/11 00:49 ID:uOVRL20/
お好きな方で、どうぞ。
なんなら、両方。
573名乗る程の者ではござらん:03/06/11 05:03 ID:KIz2/blk
するならここで動画アップしてね。
574名乗る程の者ではござらん:03/06/12 04:31 ID:IfYSNAZh
音声もお忘れ無く・・・・
575名乗る程の者ではござらん:03/06/12 23:28 ID:UBu6CuNH
よーし、腹を切るぞ!
・・・でも、介錯は誰が?
576名乗る程の者ではござらん:03/06/12 23:36 ID:LqJnzW03
ぜひとも、介錯は無しでやっていただきたい。
577名乗る程の者ではござらん:03/06/13 00:19 ID:O5lQSyjg
当たり前だ、腹が切りたいなら介錯無しでやれ。
578名乗る程の者ではござらん:03/06/13 15:06 ID:xnNAjGvQ
あゝ決戦航空隊の大西瀧次郎(役:鶴田浩二)は凄かった
579名乗る程の者ではござらん:03/06/13 15:47 ID:nupD0g7M
手許のフラフラした足腰の弱い介錯人ならいいかも。
580名乗る程の者ではござらん:03/06/15 06:16 ID:x7/DHwjL
なんでそう思うの?↑の人
581名乗る程の者ではござらん:03/06/16 01:39 ID:xEdHtAVj
↑そんな介錯はいやだよ。
できれば腕の立つ美少年にしてほしいなあ。
582名乗る程の者ではござらん:03/06/16 04:15 ID:???
↑そんな介錯はいやだよ。
できれば拝一刀にしてほしいなあ。
583名乗る程の者ではござらん:03/06/16 04:40 ID:xNwDT+1f
なんで介錯にこだわる?
腹切って死ねよ。介錯なんて無しでさ。
584_:03/06/16 05:50 ID:???
585_:03/06/16 08:18 ID:???
586_:03/06/16 09:23 ID:???
587_:03/06/16 12:18 ID:???
588_:03/06/16 12:51 ID:???
589_:03/06/16 14:42 ID:???
590_:03/06/16 17:04 ID:???
591名乗る程の者ではござらん:03/06/18 01:47 ID:2+nPr9w4
ぶすり!!

ぅぅ ぅ  ぃてえ〜   か、介錯たのむ・・・
592名乗る程の者ではござらん:03/06/21 14:32 ID:UjLfaWTJ
セップク&セックス両方一緒にすると最高!
593名乗る程の者ではござらん:03/06/23 22:29 ID:kOijh3p6
1000までいったら俺が腹を切る!
と言ってみる。
594名乗る程の者ではござらん:03/06/26 22:40 ID:LabHNsNx
20代、男性の切腹経験者募集中!
とくに容姿に自信のある方は奮ってご応募ください。
595まるちぃ ◆Aria/kC.N2 :03/06/27 07:27 ID:???
           -‐-      ,、
       __〃      ヽ lv !
       ヽ\ .ノノノ)ヘ))〉ヽ'   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     _!(0.)! (┃┃〈リ /   < はいっ!
   /\ Vレリ、" lフ/ ./ \   \_____
  /  ./l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|ヽ
  \/l  |―――――――! ヽ
      l  | ○ み か ん  |
      l  l―――――――|
.      \l_______|
596名乗る程の者ではござらん:03/06/28 23:24 ID:???
木刀で切腹
597名乗る程の者ではござらん:03/07/08 00:22 ID:ZWEkagnW
切腹ショー
598名乗る程の者ではござらん:03/07/09 19:06 ID:???
前にCSの富士にたつ影で平井昌一さまがあまりにも皆さん農民のことを
考えているいい旗本であったため、悪者から罠にはめられ、切腹するシーンは
感動しますた。何度見ても涙が止まりませんでした。
悪者の所に行ってわたくしがかわりにたたきってこようとマジで思いました。
あーあ、平井さま、あなたさまはいい人過ぎて知的であのつぶらな瞳にやられちゃいました。
あーあ、平井さま、私をあなたさまのお嫁さんにしてください。
599名乗る程の者ではござらん:03/07/09 21:55 ID:???
名前:名乗る程の者ではござらん :03/07/09 21:52 ID:???
平井さま、あの整ったお顔立ち。もううっとりしてしまいますわ。
ああ 平井昌一さま 平井昌一さま 平井昌一さま 平井昌一さま
あなたさまの妻になりたい あなたさまの妻になりたい あなたさまの妻になりたい
あなたさまの妻になりたい あなたさまの妻になりたい あなたさまの妻になりたい
あなたさまの妻になりたい あなたさまの妻になりたい あなたさまの妻になりたい



600名乗る程の者ではござらん:03/07/10 04:39 ID:cXWFm6nz
600!!
601_:03/07/10 05:01 ID:???
602名乗る程の者ではござらん:03/07/13 18:14 ID:MaBIcv0D
602
603名乗る程の者ではござらん:03/07/14 23:23 ID:hnL5xhct
ネタ切れしてる・・・。
604名乗る程の者ではござらん:03/07/15 00:32 ID:4v0DjyEh
ネタ切れだって?
残念!
1000までいったら切腹する予定だったのになあ・・・
605山崎 渉:03/07/15 08:44 ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
606名乗る程の者ではござらん:03/07/22 01:09 ID:KhiccBaj
阿部一族とかいっぱい切腹しそうなので借りてきて観たけど、イマイチだった。
607_:03/07/22 01:14 ID:???
608_:03/07/22 01:22 ID:???
609名乗る程の者ではござらん:03/07/22 04:23 ID:gRuUV1oW
これいいよ♪私が見て恥ずかしい♪

http://angely.h.fc2.com/page005.html

http://akipon.free-city.net/page001.html
610山崎 渉:03/08/02 00:33 ID:???
(^^)
611山崎 渉:03/08/15 11:17 ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
612名乗る程の者ではござらん:03/09/17 15:50 ID:fQvy9q6W
あげ!
613名乗る程の者ではござらん:03/09/30 23:29 ID:JhcML06j
ひさびさあげ
614名乗る程の者ではござらん:03/10/03 03:06 ID:8DRqeg+z
切腹みたいよ!
615名乗る程の者ではござらん:03/10/18 01:34 ID:6GwcgPyE
切腹したいよ!
616名乗る程の者ではござらん:03/10/18 01:58 ID:???
対中ODAは昭和五十四年から始まり、毎年二千億円、累計三兆円を超えた。
昨年度からようやく四割減となったが、こんなに国力をつけた大国に、財政難
で苦しむ日本がなぜ援助を続ける必要があるか。その金は北京など大都市の空
港や地下鉄に注ぎこまれ、辺境少数民族の生活改善などには使われていない。
しかも市民に知らされないから、感謝の一言も聞かれないありさまである
617皆さん見てみて・・:03/11/03 10:24 ID:TewUekd3
618名乗る程の者ではござらん:04/01/16 18:21 ID:bu7IjF3Q
大河で山南敬介(堺雅人)の切腹シーンが見れるのかと思うと
今から楽しみだにゃ〜
619名乗る程の者ではござらん:04/01/16 18:59 ID:???
武市半平太の三文字切腹は出ますか?
おーい竜馬のこのシーンはすごかった。
620名乗る程の者ではござらん:04/01/17 17:58 ID:???
新選組メインだから武市までは出ないんじゃないかな。

草薙の秀吉、
ドラマはダメダメだったけど、
北大路欣也の切腹シーンだけは不自然なほど時間かけて見せてたな。
ちゃんと十文字に切ってたし。
621名乗る程の者ではござらん:04/03/07 20:50 ID:/EJnr/yC
切腹見るなら、白虎隊の映画がいいね。
十文字腹は見られないけど・・・
622名乗る程の者ではござらん:04/03/07 20:55 ID:/EJnr/yC
切腹
623名乗る程の者ではござらん:04/04/29 18:17 ID:???
士道不覚悟
624名乗る程の者ではござらん:04/05/04 08:05 ID:???
新選組ではやってくれるだろう
625名乗る程の者ではござらん:04/05/21 16:51 ID:???
あげ
626名乗る程の者ではござらん:04/06/25 03:49 ID:odLgcZZ6
age
627名乗る程の者ではござらん:04/08/11 13:01 ID:???
あげ!
628名乗る程の者ではござらん:04/08/11 13:17 ID:???
再来週の大河はわりとリアルに細かくやってくれそうだね
629名乗る程の者ではござらん:04/08/11 23:11 ID:pzQZR0US
まだあったんですか、ここっ。山南さんのご最後が控えているので上げます。
630名乗る程の者ではござらん:04/08/23 00:09 ID:18aB8IBz
山南天晴age
堺氏名演。
631名乗る程の者ではござらん:04/11/11 02:41:23 ID:xhu/fRC3
あげますよ
632名乗る程の者ではござらん:04/12/16 19:42:04 ID:FHsnKkKG
まだあった!!!
633名乗る程の者ではござらん:04/12/18 21:48:05 ID:L6sww8+H
まだあったw
記念カキコ
そしてage
634名乗る程の者ではござらん:05/01/10 18:16:38 ID:jtUcSf4G
大河ドラマ「徳川家康」における、
信長(役所広司)の切腹シーンは凄かった!
635名乗る程の者ではござらん:05/01/27 22:14:10 ID:VvyYdqDx
>>634
燃え盛る奥間で、寝間着の前を押し開き腹を真一文字に掻き切った後
喉を突いて死亡。確かに凄まじかった。
「新撰組!」の山南敬助、「元禄繚乱」の浅野内匠頭に勝るとも劣らない名シーンだったね。
636名乗る程の者ではござらん:05/02/07 03:11:01 ID:egeyDmXc
ちゃんと腹見せてた?
637名乗る程の者ではござらん:05/02/24 14:17:19 ID:CEPQeEX+
あげとこ
638名乗る程の者ではござらん:05/03/04 17:04:22 ID:Y1uqSxtj
白虎隊のがいいよ、やっぱり。
639名乗る程の者ではござらん:2005/03/31(木) 01:21:12 ID:PjoOpETs
kk
640名乗る程の者ではござらん:2005/03/31(木) 08:23:17 ID:???
CSで再放送している大河「太平記」に足利家時切腹シーンの回想があるんだけど、
「北条時宗」には同じシーンあったっけ?
641名乗る程の者ではござらん:2005/06/12(日) 13:13:53 ID:voabpuq0
切腹が時代劇の華?
642名乗る程の者ではござらん:2005/07/16(土) 22:50:20 ID:xWU+wusI
切腹シーンは、白虎隊が一番だとずっと思ってた。(隊士&神保修理)
でも、去年の大河で山南が不動の座をモノにした感がある。
643名乗る程の者ではござらん:2005/07/17(日) 00:41:54 ID:TA1lcR8L
昭和20年に軍幹部が大勢切腹したんだよね。
うちの母親が生まれたころに切腹が普通におこなわれていたことが驚き。
644名乗る程の者ではござらん:2005/11/23(水) 23:47:15 ID:e6PtmOqh
age
645名乗る程の者ではござらん:2005/12/17(土) 09:28:16 ID:ma4TpNU6
2005年12月10日午後九時半頃、政治思想家の三浦重周(本名 三浦重雄、重遠
社代表、三島由紀夫研究会事務局長)は郷里の新潟市の岸壁で寒風吹きすさぶ
なか、壮絶な割腹自決を遂げました。
 遺体の発見は翌日(12月11日、日曜日)午前九時頃で、直ちに近くに住
む兄上が立ち会われて検視の結果、心臓部は肋骨に達し、咽喉部を切ったので
喉に刃物がつきささったままの状態でした。
 三浦代表は皇居遙拝のかたちで正座したままうつぶせの状態であったことが
判りました。菩提寺の三浦家代々の墓には本人が前日に訪れた足跡がありまし
た。
 壮絶にして見事な割腹を遂げた大西中将の最後を思い出させてくれます。
 急遽、遺体の安置された三浦長兄氏実家を弔問、兄上は開口一番「立派な最
後でした」と言われました。
 12日夕刻から親族のみによる密葬の通夜が執り行われました。
 三浦家は親戚が多く、しかし密葬ということで、友人関係は多くを呼ばない
でほしいといわれました。このため「友人一同」として花輪を出すことにし、
友人知人の皆さんの分まで何回も何回も合掌しました。

 12月13日午前11時半より本葬が新潟市赤道の斎場で執り行われまし
た。
 兄上は「重雄クンは憂国の情やみがたく、青雲の志を抱いて上京後、理論研
鑽と運動に挺身し、自決は覚悟の上」としっかりとした口調で挨拶をされまし
た。
 出棺後、小生は友人二人と火葬に立ち会い、最後に骨を拾いました。一年分
の泪が三日間で出尽くしました。火葬場までに道のりは日本海の荒波、吹雪で
した。
646名乗る程の者ではござらん:2006/01/16(月) 01:23:00 ID:???
第2次世界大戦後まもなくは切腹マニアの女性がかなりいたものだが
最近はあまり見ないようだ。
みんなリスカの方へ移行してしまったのだろうか??
647名乗る程の者ではござらん:2006/09/17(日) 21:03:56 ID:lg7GVhrb
来週大河で切腹ですよ!
648名乗る程の者ではござらん:2006/12/08(金) 15:12:33 ID:???
ひさびさあげ
649名乗る程の者ではござらん:2006/12/08(金) 17:19:30 ID:Cj9LH6pV
柴田勝家の切腹をリアルにやってくれる猛者の出現を期待したい。
まあ、18禁になるかもしれんが。
650名乗る程の者ではござらん:2006/12/08(金) 18:56:19 ID:74lrhKp7
>>649
18キンでも桶だから映像化キボンヌ
651名乗る程の者ではござらん:2006/12/10(日) 08:19:38 ID:Ak9vZ7S2
>>1
斬っても血が出ないのは、クリーニング代金が高いから。単なる予算節約
だと思われる。時代劇の着物を血のりで汚すと、一着30万円のクリーニング
代金がかかってしまう。
652名乗る程の者ではござらん:2006/12/14(木) 18:33:40 ID:NBQy8fB5
高いねorz
653名乗る程の者ではござらん:2006/12/14(木) 20:53:52 ID:???
信長の棺のドラマで信長役の俳優が切腹していたが、
あの頃既に切腹は武士のポピュラーな最期だったのか。
654名乗る程の者ではござらん:2006/12/15(金) 11:41:38 ID:GSs5QD2l
着物を血のりで汚すと、クリーニング代金が30万円。
合戦シーンで馬を使うと、馬を一頭一日レンタルして8万円。
時代劇は高くつくわけだ。下手すれば、役者のギャラよりも高く
付く場合もあるらしい。これでNG出したら険悪な雰囲気になることも
ありえる。
655名乗る程の者ではござらん:2006/12/15(金) 12:39:40 ID:BAw/O0aR
腹ヲ割ッテ話シマショウヨ
656名乗る程の者ではござらん:2006/12/15(金) 16:25:30 ID:zK2ePQHQ
詰まらん!!
657名乗る程の者ではござらん:2007/01/06(土) 23:06:51 ID:D74viNhP
山Pの切腹に期待age
658名乗る程の者ではござらん:2007/01/07(日) 02:17:14 ID:noZreK+Q
切腹は結局出血多量で死に至るわけだが、想像を絶する痛みが長く続き、絶命する
までにはかなりの時間がかかる。千利休は自ら腸を引き出して絶命したというが
本当だろうか?「一死を以て大罪を謝し奉る」としたためて切腹した阿南陸相などは
介錯を拒み、昭和20年8月14日夜に切腹して、絶命したのが翌15日早朝というから
凄まじい。
介錯無しの切腹では、脱糞や尿の垂れ流しなどが起こり、また夥しい出血を見るために
凄惨な有様となる。刀を腹に突き立てると同時に首を落とすようになったのは、
これを防ぐため。
659名乗る程の者ではござらん:2007/02/26(月) 03:45:31 ID:gqwwlbFy
>>653
信長の棺のドラマで信長役の俳優が切腹していたが、

再放送しないかなー
660名乗る程の者ではござらん:2007/02/28(水) 11:30:21 ID:???
関東で再放送している八丁堀の七人第3シリーズ最終回で、鷲生功が竹光で切腹してた。
しかも、介錯無しだったのでかなり痛々しかった。
661名乗る程の者ではござらん:2007/02/28(水) 22:13:45 ID:zZjTnS03
なるほど、時代劇って・・・金かかるんだな〜〜。
30万円とか、高杉だろ・・・。
着物をクリーニングするのに、そんなにかかるのか。
安く着物を洗う技術がないのかな?
662名乗る程の者ではござらん:2007/03/01(木) 14:35:30 ID:itWs99ZW
大体竹光じゃはらさすだけで精一杯じゃないの?
663名乗る程の者ではござらん:2007/03/08(木) 14:37:24 ID:BZp6yGo6
信長(役所広司)の切腹シーンは本当にすごかった!!
ず〜〜っとこれが最高のシーンだと思っていたが、
山南(堺雅人)の切腹シーンは、期待していなかった分、
すごい衝撃だった。
ニヤニヤ顔で、線の細い役者だと思っていたから、
あんなにも凛とした感動的な切腹シーンを見事に演じると思ってなかった!
664名乗る程の者ではござらん:2007/03/08(木) 20:49:24 ID:/Val8d7D
なんか「切腹」と「割腹」とがいっしょくたになってないか?
665名乗る程の者ではござらん:2007/03/09(金) 05:01:25 ID:VXzoMQJv
山南の切腹よかった?
やっぱニヤニヤ顔の印象が拭いきれなかったけどw
もっとどっしりした感じの役者がよかった。
666名乗る程の者ではござらん:2007/03/09(金) 05:09:27 ID:wt8bZa9D
切腹は仲代達也に限るよ。
667名乗る程の者ではござらん:2007/03/09(金) 22:42:03 ID:xigOfl3t
あの山南切腹シーンで泣けたって言う人の気が知れん。
学芸会並みに臨場感なかったけど。
668名乗る程の者ではござらん:2007/03/12(月) 14:48:58 ID:GgTYtATZ
この前の妖奇士で切腹シーンがあったぞ
669名乗る程の者ではござらん:2007/03/14(水) 16:25:24 ID:pFRDRh86
それ漫画??
670名乗る程の者ではござらん:2007/05/10(木) 22:57:20 ID:B8m6ZAJz
徳川女絵巻の中山 仁
671名乗る程の者ではござらん:2007/07/04(水) 18:56:30 ID:XIgAEhEc
>503
女性で切腹やらせるなら小雪がいい全裸で胡坐切腹。ぐぅおおおおおーって凄まじい獣のような叫び声で十文字に腹掻っ捌きハラワタ出す!
672名乗る程の者ではござらん:2007/07/05(木) 03:51:59 ID:6r4y2tUq
女性の切腹は見苦しい。
673名乗る程の者ではござらん:2007/07/05(木) 08:12:25 ID:CNpA9hS/
>672
いいえ、女性の切腹こそ美しい!最高の美です!理解できない方が多いんですねー。美しい女性にこそ切腹はふさわしい、凄艶なる最期で人生をしめくくってほしい。これこそ美女の人生のフィナーレにふさわしいです。
674名乗る程の者ではござらん:2007/07/05(木) 08:22:18 ID:XG4GUXtt
女性は懐剣で胸を突く。
これがお方様の定番でしょ。

「○千代には罪はございません、、なにどぞ、グフッ」

抵抗して斬られる悪家老より潔い死に方。
675名乗る程の者ではござらん:2007/07/05(木) 08:34:46 ID:CNpA9hS/
>674
いいえ、お市様だからこそ切腹です。遺骸は発見されなかったんですから、
懐剣で胸を突くのは腹を十文字に掻っ捌き、ハラワタを出してからです。
その方が絶対に美しいです。美白の肉体美の小雪こそそれをやってほしいです。
美しく凄艶な最期を迎えなきゃ。淀だって、淀は松たか子がいいなあー。
676名乗る程の者ではござらん:2007/07/05(木) 10:47:21 ID:Can93Qb6
677名乗る程の者ではござらん:2007/07/05(木) 19:52:27 ID:6bRh/G5q
馬鹿じゃないの?女は切腹なんてしちゃいけないの。
男だけの特権。喉付いて市ね。
678名乗る程の者ではござらん:2007/07/05(木) 20:46:59 ID:CNpA9hS/
 足利義政の今参局って方は切腹をして死にましたよ。くわしくは忘れましたが、実は初めて切腹したのは男性ではなく女性でなんとかのみこって女性の人だっていうことで自分のハラワタを勝利のため御供物として捧げてましてよ。何かのサイトでみました。 
679名乗る程の者ではござらん:2007/07/05(木) 22:48:21 ID:???
何かイッちゃってるヒトが入ってきたぞ。
そんなにハラワタが好きならホラーの世界の方がいいんじゃないの?
680名乗る程の者ではござらん:2007/07/06(金) 01:05:40 ID:hQ55oMHL
それは「切腹」の起源じゃなく女のヒステリーから来る
単なる「腹刺し」の起源だと思われ。
681名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/06(金) 08:33:03 ID:Hf/+6Qm6
女性切腹はホラーや猟奇系、ましてはSMなど下衆なものでもありません。雪
のような白肌に真紅の鮮血、とてもエロチシズムがあり、非常にそそられるで
はないですか。美女が全裸で切腹するなんて想像しただけでも最高でしょう。なぜあなたがたはこれほど美しいものが理解できないのですか?
682名乗る程の者ではござらん:2007/07/06(金) 09:18:22 ID:???
新聞の3面記事飾るような事しそうだよ、このヒト。
683名乗る程の者ではござらん:2007/07/06(金) 19:28:27 ID:Hf/+6Qm6
 女性切腹には惨酷な苦痛に耐える苦悶の表情、そして絶望から生み出される
悲しみこれらが生み出す死に直面した最高の美があり苦痛、悲しみに耐える最
高の美があります。マゾ的な行為ではなくあらぬ誤解や言いがかり組織の重圧
家族や一族の名誉を守るためなど外部に追い込まれた悲劇のヒロイン性が必要
不可欠であり、ただ単に腹を切ればいいというものではありません。 
684名乗る程の者ではござらん:2007/07/07(土) 02:23:32 ID:fvNkoO8I
↑あんたただのエロで女の腹刺し(あえて切腹とはいわない)
もてるだけじゃん!下衆なものよ、女のなんて。
切腹は男のするもの。
685る程の者ではござらん:2007/07/07(土) 04:57:31 ID:eyxKrkLO
 男の切腹は確かに見ててスゲーけど女の腹切りじゃないと萌ねー。
686名乗る程の者ではござらん:2007/07/07(土) 19:45:54 ID:jnDL63P8
やっぱり男の切腹は見ごたえあっていいでしょ!?
女のハラキリに勃起する奴なんているの?
687名乗る程の者ではござらん:2007/07/07(土) 20:03:40 ID:bHU3AUG/
確かに男の切腹も見ごたえがあっていいですが、小雪や松たか子、エビ
ちゃんが全裸で胡坐かいて腹切ってるの想像したら抜けますね。私は美
女の全裸切腹想像して抜きまくってます。
688名乗る程の者ではござらん:2007/07/08(日) 14:14:32 ID:???
小雪もとんでもないヤツに見初められたもんだ。
689名乗る程の者ではござらん:2007/07/08(日) 15:06:49 ID:9ieUWDSl
↑はい小雪に全裸で胡坐かかせ切腹させます!
690名乗る程の者ではござらん:2007/07/08(日) 16:37:36 ID:jfCD5XFM
女が自害するとこに勃起するってわけ?
切腹じゃなくて喉付いたりするのも興奮するの?
691名乗る程の者ではござらん:2007/07/08(日) 17:19:26 ID:W9l54mmG
はい、切腹のほうがいいですが女性の自害シーンでも抜けます。女性の切り裂き、刃物系に感じます。斬り殺されるより自殺に感じます。やむをえず自殺する悲壮美というものに感じます。
692名乗る程の者ではござらん:2007/07/08(日) 18:32:42 ID:???
>>691
昨日の必殺仕事人2007観たか?
女の自害シーンがあったぞ
693名乗る程の者ではござらん:2007/07/08(日) 22:19:42 ID:W9l54mmG
↑見てないどうだった?
694名乗る程の者ではござらん:2007/07/08(日) 22:23:30 ID:???
>>693
自分の首を匕首?で切り裂いて死んでた
斬った瞬間、画面が赤に変わったので死に様は見れなかったけど、
自害する前の緊迫した顔はなかなかの興奮モノだった
695名乗る程の者ではござらん:2007/07/09(月) 00:05:57 ID:sjLKGdgp
古い映画だけど「反逆児」の切腹シーンは結構笑える。
696名乗る程の者ではござらん:2007/07/09(月) 00:10:32 ID:???
自殺するとき参考にしますね・・(´・ω・`)
697名乗る程の者ではござらん:2007/07/09(月) 03:03:35 ID:hrwYZEPV
女のセップクって笑える!w
698名乗る程の者ではござらん:2007/07/09(月) 05:24:16 ID:Ck3Tf8vR
↑いいえ、美女の全裸切腹は美しいです。
699名乗る程の者ではござらん:2007/07/09(月) 12:21:25 ID:G6OwUtIA
クリリンがフリーザの角で突かれるシーンって興奮するよね?
700名乗る程の者ではござらん:2007/07/09(月) 20:51:12 ID:R8Oi4Vf6
全裸って、、、全裸で切腹する馬鹿いねーよ!
701名無しさん@お腹いっぱい:2007/07/09(月) 21:15:50 ID:Pw37fYgN
↑なわけないけど美女の全裸切腹って見てみたくないですか?
702名乗る程の者ではござらん:2007/07/09(月) 21:56:49 ID:???
見たくないね。
703名乗る程の者ではござらん:2007/07/09(月) 22:16:05 ID:Pw37fYgN
>>>700
全裸のほうが遺体の処理に手間がかからないのでは?
704名乗る程の者ではござらん:2007/07/10(火) 11:55:51 ID:pw5xXWgZ
小雪が全裸で胡坐かいた切腹ばかり想像して抜いてましたが、笑うイエモン(
漢字わからん)で切腹じゃないんですけど唐沢が椎名の腹切ったら中のものも
出てきましたよね。あれだけの映像が観られるならば、もっとしっかりした切
腹もやってもいいのではと思いますが?
705名乗る程の者ではござらん:2007/07/10(火) 15:03:14 ID:pCS9w8cW
全裸で切腹ってのがマヌケw
アホちゃう?って思う。切腹ってそんな間抜けなもんじゃねーよ!
706名乗る程の者ではござらん:2007/07/10(火) 15:08:50 ID:???
小学校のときの先生が歴史の時間

昔の人間はすごかったぞ
第二次世界大戦では自分の腹をかっさばいた兵士が
アメリカ兵にむかって自分の胃袋をなげたりしてな
それくらいのガッツがあった

と力説していたな。
707名乗る程の者ではござらん:2007/07/10(火) 15:10:01 ID:???
>>701
変態。

いや、変質者め
708名乗る程の者ではござらん:2007/07/10(火) 22:28:09 ID:???
>>706

ホントですか??
素でビックリしてます。
709名乗る程の者ではござらん:2007/07/11(水) 00:02:47 ID:GXW87NFA
切腹ってへその下あたりを一の字に切るはずだから
腹圧で押されて出てくるなら腸のはず。
710名乗る程の者ではござらん:2007/07/11(水) 00:21:06 ID:???
十文字なら胃袋もいけるかね
十文字に斬った後で気力体力が残ってるかも問題だが
711名乗る程の者ではござらん:2007/07/11(水) 04:51:48 ID:GXW87NFA
まあ全裸で腹切るようなお間抜けな女には
無理だな。
712名乗る程の者ではござらん:2007/07/11(水) 08:02:35 ID:ISGGuX2X
>>>711
間抜けな女だから痛覚も間抜けかも。そう考えたら全裸美女でも十文字腹いけそう。
713名乗る程の者ではござらん:2007/07/11(水) 09:09:29 ID:???
女は膣につっこんでせっぷく致します
714名乗る程の者ではござらん:2007/07/11(水) 11:50:29 ID:ISGGuX2X
↑いいっすね
715名乗る程の者ではござらん:2007/07/11(水) 13:31:59 ID:yrJO/vRW
エロと切腹を結び付けないでくれる?しかも女の
ハラキリなんてありえんし。
716名無しさん@お腹いっぱい:2007/07/11(水) 14:03:52 ID:ISGGuX2X
女性切腹は最高のエロスです。話のわかる方でてきたな。
717名乗る程の者ではござらん:2007/07/11(水) 21:22:41 ID:???
じゃあ2人共どっかよそ行ってくれ。
ここじゃないと思うよ、君達の和める場所は。
718名乗る程の者ではありません:2007/07/11(水) 21:42:59 ID:ISGGuX2X
ですがここのサイト名って「時代劇の華、切腹を語ろう」でしたよね。男性切
腹専門サイトじゃないでしょう。女性切腹でもニューハーフ切腹だろうといい
じゃないですか?切腹に関することなる腹を切る刀でも陰腹でもなんでも言い
たい放題語りたい放題。
719名乗る程の者ではござらん:2007/07/11(水) 21:49:20 ID:???
まあそうだろうね。
理解や共感してくれる人は少ないと思うから。
でも
>女は膣につっこんでせっぷく致します
とか切腹じゃないからよそでやってくれって言ってんの。
720名乗る程の者ではござらん:2007/07/11(水) 23:52:04 ID:lCXupNee
時代劇の華である切腹は「男」がするものであるから
場所違い。
721名乗る程の者ではござらん:2007/07/12(木) 14:30:43 ID:???
そうそう。男女差別じゃなくって
あの時代は女が切腹しても意味ないし

一番偉い男が切腹してこそ
一族が守られたりする話もあるし
けじめの切腹もあるし

とりあえずエロスではない
722名乗る程の者ではありません:2007/07/12(木) 20:01:24 ID:ju049n21
悲劇のヒロインの切腹は美しい、女性でも死んで命とひきかえに一族をその名
誉を守ったこともある。北条政子や日野富子いい影響にしろ、悪い影響にしろ
影響力は旦那を凌いでいた。そんな女性たちがもし切腹したら一族とその名誉
も守られるのではないか。少し話がずれうまく書くことできんが切腹は男性の
ものかもしれんが、女性が切腹しても意味がないとは言い切れない。
723名乗る程の者ではござらん:2007/07/12(木) 20:15:47 ID:W9i9YJ86
最後の一行読めよ!

「とりあえずエロスではない」
724名乗る程の者ではありません:2007/07/12(木) 20:38:13 ID:ju049n21
確かに女性でも切腹にエロスとは失礼かもしれないですが、少しはご理解いただければと思います。
725名乗る程の者ではござらん:2007/07/12(木) 20:49:21 ID:???
まあ俺の場合は男の切腹でもまったく微塵もエロスを感じないかと言えば、必ずしもそうとは言い切れない。
726名乗る程の者ではござらん:2007/07/13(金) 00:15:48 ID:???
うほっ
727名乗る程の者ではござらん:2007/07/13(金) 04:03:38 ID:MFoe8CUB
男の場合そういうものもあるんじゃない?
悲壮美みたいな。
728名乗る程の者ではござらん:2007/07/13(金) 13:46:20 ID:???
とりあえず切腹でオナヌーするやつは頭がおかしいということで
729名乗る程の者ではござらん:2007/07/13(金) 14:46:12 ID:/OLnd1gF
腹を切るって行為に興奮するのか?それとも
内臓とか血とかに興奮すんの?
730名乗る程の者ではありません:2007/07/13(金) 20:04:08 ID:dLyXcqmm
私は確かに美白の肌から溢れ出る鮮血、ハラワタにも興奮しますが、どちらか
というと美女が腹を切るという行為に興奮しております。
731名乗る程の者ではござらん:2007/07/13(金) 20:23:03 ID:Tplj/eBc



女は膣につっこんでせっぷく致します



732名乗る程の者ではありません:2007/07/13(金) 21:05:49 ID:dLyXcqmm
↑失礼だけど好き!
733名乗る程の者ではござらん:2007/07/14(土) 01:17:39 ID:???
だって
通州事件の時なんて
シナ人に棒つっこまれて殺されてたんでしょ。
子宮につっこむとしぬの?
734名乗る程の者ではござらん:2007/07/14(土) 01:19:49 ID:MzapE7RO
はげしくすれ違い!
735名乗る程の者ではござらん:2007/07/26(木) 12:39:03 ID:+mnhHvGL
男の切腹みたいよ
何かいい映画とかドラマとかない?
736名乗る程の者ではござらん:2007/07/26(木) 20:05:06 ID:GQThq8ES
最近時代劇や大河で見応えのある切腹ってお目にかけてない気がする。大河で
は風林火山の頼重小日向もてんでだめだったしょ。
737名乗る程の者ではござらん:2007/07/27(金) 22:30:14 ID:43WP07r2
憂国のリバイバル作って欲しい!
738名乗る程の者ではござらん:2007/10/10(水) 20:42:34 ID:3SiloKSO
明日やるボクシングのWBC世界フライ級タイトルマッチで、亀田三兄弟の次男坊が「負けたら切腹する」って発言したよ

生放送で本物の切腹が観れるよ(゚∀゚)
739名乗る程の者ではござらん:2007/10/10(水) 21:51:39 ID:???
やるわけないでしょうが。
740名乗る程の者ではござらん:2007/10/11(木) 22:25:55 ID:y7afdMgj
柴田勝家の切腹シーンを、超リアルに再現ドラマ化してくれる
骨のある監督はおらんのか?
741名乗る程の者ではござらん:2007/10/12(金) 00:02:36 ID:FN2lYELA
早く切腹
742名乗る程の者ではござらん:2007/10/12(金) 07:11:11 ID:uVX6t5hu
大毅切腹しやがれ
743名乗る程の者ではござらん:2007/10/12(金) 08:24:30 ID:eiJNm6V2
本当に腹切らなくてもいいけど、あそこまで大口叩いたんだから、ボクシング引退して欲しい
744名乗る程の者ではござらん:2007/10/14(日) 04:09:51 ID:RXX/nC8T
亀大の切腹ならいいズリネタになる!
745名乗る程の者ではござらん:2007/10/14(日) 17:02:49 ID:bkYV22QF
切腹なんて、未成年のクソガキが安易に言える言葉じゃないよな

弁慶が泣いとるわ
746人誅:2007/10/14(日) 20:02:31 ID:WZLeU2TM
>>740
ついでにお市の自害も。
747名乗る程の者ではござらん:2007/10/14(日) 21:59:18 ID:KrK9m6Nq
大毅が内藤挑発「負けたら切腹」の公約
ttp://blog.shard.jp/alice/aid=96575
748名乗る程の者ではござらん:2007/10/14(日) 22:21:46 ID:sg5ytrtZ
とんだ“弁慶”がいたもんだ。
749名乗る程の者ではござらん:2007/10/16(火) 16:29:06 ID:It+3dOgx
>>746
いやお市も切腹で。
750名乗る程の者ではござらん:2007/10/16(火) 23:23:00 ID:c0v8kRpF
せめて陰腹切ってくれ。記者会見終わったあと治療はする。
751名乗る程の者ではござらん:2007/10/16(火) 23:57:48 ID:???
なんせ内弁慶だからな
752名乗る程の者ではござらん:2007/10/17(水) 01:00:30 ID:???
どっちかっつったら外弁慶かと思うのだが
753名乗る程の者ではござらん:2007/10/18(木) 00:35:31 ID:9e61SLhB
切腹て、丸坊主にする事だっけ?
754名乗る程の者ではござらん:2007/10/18(木) 06:34:59 ID:XHCkMJgF
亀田家式の切腹らしい
755名乗る程の者ではござらん:2007/11/07(水) 21:09:09 ID:???
結局、代表辞意表明の意図はなんだったんだ?
756名乗る程の者ではござらん:2007/12/04(火) 06:23:10 ID:VSEuHffe
マジレスすると時代劇の華は綺麗な女優と火事シーン
757名乗る程の者ではござらん:2008/02/27(水) 02:11:33 ID:xDe/vOg+
保守
758名乗る程の者ではござらん:2008/04/06(日) 15:04:31 ID:OUaYI/7p
切腹する時腸も一緒に切れるんですか?
759名乗る程の者ではござらん:2008/08/17(日) 18:20:40 ID:???
潔く腹を切れ!
760名乗る程の者ではござらん:2008/08/18(月) 00:30:03 ID:???
暴将に吉宗は必要ない、と思う。
少しばかりましな内容にしようと思うと、どうしても吉宗が邪魔になる。
身分差別を利用して人々を分断支配している究極の悪が、ヒーローなんだから。
761バテレン:2008/08/20(水) 13:37:40 ID:75rUUxAM
ヒトラーの最後と切腹したチベット兵

http://love.45.kg/mo0202/2/114.html

話は果てしない。
762名乗る程の者ではござらん:2008/08/21(木) 20:49:21 ID:???
763名乗る程の者ではござらん:2008/09/25(木) 22:46:48 ID:???
ズバッ
764名乗る程の者ではござらん:2008/09/27(土) 03:44:58 ID:eIm/pcSA
っと、さーまたいっ!
765名乗る程の者ではござらん:2008/09/27(土) 16:08:44 ID:???
篤姫では誰も切腹しないなー
つまらん
766名乗る程の者ではござらん:2008/09/27(土) 23:35:30 ID:QRbBwCBp
高橋英樹扮する武知半平太の切腹は迫力あったな。VTRが残ってないからもう絶対見られない。
767名乗る程の者ではござらん:2008/09/28(日) 20:49:29 ID:???
再来年の大河は半平太さん出るよね
誰が演じるんだろう
768名乗る程の者ではござらん:2008/10/01(水) 10:04:03 ID:ji3eiQou
一番好きな切腹画面は、子連れ狼で、阿部怪異がみんなに押さえつけられて
腹を切られるところ。劇画もドラマも、ド迫力だった。
769名乗る程の者ではござらん:2008/10/02(木) 00:48:40 ID:QdVIE3/c
↑ 詳細教えて!!
770名乗る程の者ではござらん:2008/10/22(水) 07:40:43 ID:???
最高傑作切腹
771名乗る程の者ではござらん:2008/11/02(日) 09:10:27 ID:fe0VpO0e
今の時代にも必要
772名乗る程の者ではござらん:2008/11/06(木) 21:25:42 ID:???
カウントダウン切腹
773名乗る程の者ではござらん:2008/11/06(木) 23:09:01 ID:???
女性にも切腹
774名乗る程の者ではござらん:2008/11/07(金) 11:00:31 ID:???
楽しい切腹
愉快な切腹

切腹 切腹
775名乗る程の者ではござらん:2008/11/13(木) 18:01:18 ID:???
プライド切腹
776名乗る程の者ではござらん:2008/11/15(土) 08:45:08 ID:???
切腹♪
777名乗る程の者ではござらん:2008/11/17(月) 19:53:27 ID:???
切腹(笑)
778名乗る程の者ではござらん:2008/11/21(金) 11:07:34 ID:???
ニュープリント切腹
779名乗る程の者ではござらん:2008/11/21(金) 21:48:38 ID:???
ヌークリア切腹
780名乗る程の者ではござらん:2008/11/22(土) 23:43:50 ID:Mc4l/LbX
昔 先生から聞いた話なのですが、

若い武士の兄弟がいて、切腹に命ぜられ、
兄が 
弟よ 見苦しい形になっては申し訳ないから お前が先にいけ
といったら 
弟が
武士の子ですから 大丈夫です。

そうか。といって兄が切腹し、弟も見事にやり遂げた。。。

というような 話を聞いた覚えがあるのですが、

本の出典をしりたくなったのですが、どなたか知ってますか?
781名乗る程の者ではござらん:2009/03/02(月) 17:55:58 ID:29np/4dW
居合いの業では「順刀」といふ
782名乗る程の者ではござらん:2009/03/12(木) 10:49:59 ID:???
そろそろ切腹シーンが見たい
783名乗る程の者ではござらん:2009/07/24(金) 23:37:21 ID:BkV3lIVQ
あげ
784名乗る程の者ではござらん:2009/07/26(日) 17:25:07 ID:???
赤穂義士の1人武林唯七は切腹の時、介錯人が仕損じたが重症に拘わらず座り直し
「もう一度お心を静めておやりなされ」とアドバイス

次は一刀の元に上手くいったそうな
流石は義士の中でも指折りの武闘派
785名乗る程の者ではござらん:2009/08/26(水) 04:33:22 ID:???
念のために言っておきますがグロ動画です
ttp://www.liveleak.com/view?i=832_1250780068

介錯の必要性がよく分かります
786名乗る程の者ではござらん:2009/08/26(水) 20:57:10 ID:xjyj3NYF
誰か介錯してやれよ・・・
787名乗る程の者ではござらん
これ本物??
生きてるのが信じられないんだけど。。。
動いてるし意識もあるし、、