シスターズノイズ高くね
>>前スレ806
チェストと繋がるもなにも、繋げないと歌えません
She's Goneのサビをカラオケで歌えば分かると思います
両方の音源とも低音は地声で歌ってます
裏声
高音だけじゃなくて低いところとつなげる練習しな
あと女性曲を歌う時にどのような発声で歌えばいいんでしょうか
なんでMid2域で繋げられないのに女性曲歌うの?
好きで歌うなら発声気にしないで歌えばいい。
きちんと歌いたいならまずはMid2域でしっかり繋げないと先はないよ
107 :
103:2013/07/11(木) 16:50:05.00 ID:rz11ESWC
よく考えたら全部裏声で歌った音源上げても判定のしようがないな
mid1からhi域の上げるわ
というかsister's noiseのAメロとかBメロに裏声で歌うには低い部分もあるはずなんだけどな
最低音mid2A#だし
110 :
103:2013/07/11(木) 17:49:10.95 ID:rz11ESWC
>>108 メラニーかなんかの癖でエッジかからないようにしてしまってるすまぬ
俺の知らないうちにこのスレはクロちゃん養成所になったのか?
112 :
103:2013/07/11(木) 18:43:19.30 ID:rz11ESWC
>>111 どんな発声の事をクロちゃんって言ってるの?
>>108 Mid2Aなんてテナーでも裏声余裕だぞ
どうやったらhihiAでホイッスルになるんだw
ボカロのLast Night, Good NightのhiGロングトーンは絶対ヘッドになる
115 :
選曲してください:2013/07/11(木) 21:15:14.28 ID:65gKgzhz
某歌い手みたいな歌い方やな
喉仏がすこぶる上がってしまうのですが
上がらないようにする練習をしているひとがいたら、おしえていただきたいです
>>115 ヘッドが喉締めなのが惜しいと思います
ミドルは地声閉鎖≒喉締めをひっぱったほうが出しやすいですけど
ヘッドは頭声寄りなら後ろを伸ばして開く、SHV寄りなら閉鎖軽くして息を増やすといいと思いますよ
>>117 まず閉鎖を軽くする≒交錯筋の導入
自分らしい裏声を模索することも同時に行なう
(地声っぽい重さ、暗さ、強さを除いた、自分の声に聞こえる裏声のこと
喉仏が上がった無個性な裏声に対するイメージからの練習)
舌根を下げる≒うなじに響かせるのは、低音裏声≒ファルセットの練習時点で意識する
軟口蓋を上げる≒軟口蓋or頭頂に響かせるのは、伸展を増やして喉締め≒破綻を防ぐのに有効
舌先を下げる≒胸に当てるのは、閉鎖強化=ハードミックスにしたい段階で行なう
と良いと思いますよ
120 :
選曲してください:2013/07/11(木) 23:23:21.65 ID:65gKgzhz
>>118 頭声とかSHVは分からないんですが、Bメロサビ後半とかの地声高音部分は口先から鼻の上に押し出す?感覚で歌ってます。
後ろを伸ばして開くってどういうことですか?
ミスチルみたいやな
できてるとおもうよ
でもミスチルはいい発声じゃないらしいで気をつけて
122 :
あうあうあー:2013/07/12(金) 00:14:56.44 ID:x+JJqL14
このスレってカラオケ板で一番音源のレベルが低い気がする
女声スレとかクロちゃんの温床でヤバいぞ
おい誰か胸にどうのこうのとか骨にどうにかこうにかとかややこしいこと言わないで真理を教えてやれよ
バットを持ち右斜め42度に地面とやや平行かくらいの感覚で右手首を軽く差し込み気味に力を入れ、左は引っ張る気持ちで力強く振り抜く
ってめんどくさいよ
やや平行に
だけでいいんだよ
あとはどんな打ち方が力伝えやすいでしょう?
って疑問投げ掛けるだけでOK
感覚なんて千差万別なんだし(ならミックスなんて教えられないじゃないかプンスカ←)
自分はどの過程で覚えたかを教えてやれよくそポン酢が
どうせ志村だろうが
ミックスなんて才能ないと無理だよ
研究者タイプしかできない
これどうやるの?あれできないよお?タイプはたぶん無理
挫折して、むり、できないやーやーめた
で終わっちゃうしね
教えてやれよじゃなくて教えてくださいの間違いだろ?w
127 :
選曲してください:2013/07/12(金) 01:14:59.49 ID:taSpPFta
お前らの友達の天然率高すぎて笑う
絶対音感のある友達ならいる
>>124 それは志村けんの物真似練習してる人に志村声って言ってるのと同じ事だぞ
喉締めを極めに行ってる
>>130 まず、ミックスできてるorできてない以前に
サビがズタボロにも関わらず「余裕がある〜」とか見栄を張ることから直していかないと…
方向としては地声率100%で音程をあげて行ってるので見事なまでに間違ってる
ので裏声を下へ落としていくっていう裏声からのアプローチをしていけばいいと思います
>>130 行っちゃいけない道に進んでいる
サビ ― トランスフォームド志村って自分でもわかるでしょう
完全にネタ音源化してるよ
のど締め極めにいっちゃってましたか・・・・
長く練習してると録音した自分の声わからなくなりますね・・・
また一から出直してきます
消えてる
シムラザオンリーききたかった
>>123 ミックス習得しようとしてる最中は大概こんなもんだ
あの時人前で歌ってた過去を消したい
このスレの奴らは見栄っ張りだからなあ(;A´▽`A
138 :
選曲してください:2013/07/12(金) 20:26:08.32 ID:t9oJS7Gi
>>136 おいおい今は恥ずかしくない声だと思ってんのか
139 :
選曲してください:2013/07/12(金) 20:52:06.09 ID:S/NE9pSk
http://kie.nu/18x6 acid black cherry / 優しい嘘
pass:2ch
初投稿です
スマホ標準装備のレコーダーで録りました
深夜に消します><判定お願いします
ちょうど志村の流れだしききたいんだけど
志村って足りない閉鎖を喉締めで補おうとするととおこるんだよね?
あと喉仏あがってなくても喉仏周りに力入っちゃってたら喉締めになっちゃう?
自分も長年シムラーなので聞きたい
喉仏上がってなくても力みまくれば喉締めにはなる
でもだいたい無駄に力むと喉仏は連動して上がりやすいと思う
あと志村みたいな響きが出る時はほぼすべて喉仏上がってると思う
142 :
139:2013/07/13(土) 17:10:53.10 ID:WSF9eciX
今は判定人いないからうpしないほうがええで。
パスをなぜつけるのか
リンユーチュンってミックスボイスなの?
すげえクオリティ高いミックスじゃね?
今見てるけどめっちゃくちゃ上手い
147 :
選曲してください:2013/07/13(土) 20:28:20.11 ID:Wc9q/FKs
リンユーチュンクンやばいねw
判定してもらおうと録音しに行ったのにレコーダー忘れてめっちゃ音割れた…
150 :
選曲してください:2013/07/14(日) 09:06:08.55 ID:9c/47qIh
一番高いところで喉絞めちゃってるけどミドルは出来てるんじゃないかな
というかミドルできる人の方がガチ非天然より多い気がする
たいていの男は苦しみながらも嘘や大切なものとか歌いきれる人は多い
非天然は本当mid2E辺りでひっくり返るからオク下で精一杯
152 :
選曲してください:2013/07/14(日) 11:19:55.24 ID:UQPPK8pv
歌いきれるのレベルにもよるだろ
苦しんでる時点でミドルじゃないから
>>151 たいていの男がhiBロングトーン出せるんか?
HiBはヘッド
カウンターテナーに憧れていた僕はどうやったらミックスできるようになるの?
変声期に裏声で歌ってたせいで、声門閉鎖ができなくなった気がする
158 :
選曲してください:2013/07/14(日) 13:10:24.97 ID:6IQRvO0E
変声期に裏声で歌ってたせいで変声しなかった気がする
>>151 実際まったく高音でないってのは少数派だよな
確かにタカラ行ったら音色はともかく、めっちゃ喉頭上げながらでも高い声出せる人ばっかりでビビったわ
自分だけ無理にでも閉鎖する術がなくてmid2Eあたりが限界だったわ
161 :
選曲してください:2013/07/14(日) 14:47:26.04 ID:RXSTGy/y
162 :
選曲してください:2013/07/14(日) 14:53:32.66 ID:RXSTGy/y
あ、ミックスの間違えでしたすみません。
45秒〜47秒辺りのはいい感じだけど、他は裏声に聞こえるかなぁ
あと完全に地声と裏声で分かれちゃってて違和感すごい
164 :
選曲してください:2013/07/14(日) 15:09:08.34 ID:RXSTGy/y
>>163 なるほど。了解です。感想ありがとうございます。
YUBAメソッドだとオモテ声とウラ声は別発声でバトン私を上手くするという方法だったので、
まだオモテからウラにバトン渡しが綺麗にできてない証拠なんだと思います。
明日も練習してきます。
165 :
選曲してください:2013/07/14(日) 16:18:46.47 ID:/w8mREn/
166 :
選曲してください:2013/07/14(日) 16:43:54.92 ID:RXSTGy/y
>>165 一つ目は完全に志村になってます。
二つ目は仮声帯を使った裏声エッジによる発声になってます。
耳障りな上に何を言っているのか聴き取れない発声です。
閉鎖を鍛えないとつながるのは難しいと思います。
始めからつなげて歌うのは厳しいですよ。まずは裏声と地声を別々に練習するところから始めたほうがいいと思います。
つなげるのはその二つが強くなってからでないとだと思います。
YouTubeで口笛の世界大会の動画みてなぜか歌ってるやつがいたんだけど
口笛うまいやつって歌もうまいんだな
前スレに張られてたバンドの関連にあったから同じやつなんだろうが口の周りの筋肉とかも歌に影響ってするもんなのか?
>>166 志村ですか…
地声の方は鼻に響かせることしか意識してません 腹式とかしないとダメですよね
志村はどうすればなおりますか?
裏声はもうちょっと低い曲で練習したいと思います
閉鎖を鍛えるのはエッジボイスくらいしか
でてこないんですがそれだけでいいですか?
169 :
選曲してください:2013/07/14(日) 16:57:45.84 ID:CMWQd1IT
つべこべ言わず閉鎖閉鎖ァ
170 :
選曲してください:2013/07/14(日) 16:59:37.78 ID:RXSTGy/y
>>168 地声発声するだけで結構閉鎖つきますよ。
息漏れのないしっかりとしたオモテ声の発声をするんです。
「アー」と出します。上手くいかないようだったら一度息を止めてから声をだすといいかもしれません。
でも力んじゃだけですよ。
これでスケールの練習、ロングトーンの練習をします。
171 :
選曲してください:2013/07/14(日) 17:03:07.13 ID:CMWQd1IT
>>171 ということは口笛極めたら歌もうまくなるってことか
よし、みんな、口笛うpだ!
ワンオクであげる人は何故か総じて下手
だからなんで難しい曲で上げたがるんだろうっていう
やっぱ粉雪あたりがベストだよ
知名度も最高音も
179 :
選曲してください:2013/07/14(日) 18:38:11.71 ID:UQPPK8pv
知名度高いほうが聞く気になるね
180 :
選曲してください:2013/07/14(日) 18:45:28.13 ID:6IQRvO0E
嘘
粉雪
後3曲くらい課題曲みたいな感じで選ばれてた気がする
楓
ミックス出せる人に質問
ミックスであーーーって声出して、途切れさせずに限界まで音の高さ低くすると、
エッジボイスになったりする?
>>183 何をいってるんだ?
地声でもなんでも下げて行けばエッジなるだろ?
逆に君はならないん?
ミドルを下げたらチェストになる俺は異常なのか……
>>183 ミックスをどういう意味で使ってるのかわからんから答えようがない。
>>185 皮肉のつもりだろうが答えが的外れすぎるぞ
答え……?
まった煽り合いが始まった
このスレレベル最底辺なんじゃないか
190 :
選曲してください:2013/07/14(日) 22:57:16.81 ID:RXSTGy/y
>>185 ミドルを下げたらチェストになります。
そして裏声を下にもってくとエッジになってがらがらになります。
というか基本チェスト域はエッジがかかってる状態なので、音程を下げれば下げるほどエッジになるのは正解だと思われます。
ミックスを下げたらといわれてるのにチェストになりますとはどういうことなんだろうな
ミックスがなんなのかが本当にわからなくなってくるぞこれはww
ミックスというか、ミドルの発声の仕方のままだ、すまん。ミドルボイスの発声で(地声に移行するんじゃなくて)ミドルの感覚を保ったまま音を下げたらどうなるかなってことだ。またなにいってるかわからんな
そもそもミックスの定義があやふやだからこうなるんだろうな
>>193 ミドルのままだと、ファルセットの最低音までなら多分出せるよ
ただし弱めの裏声寄りの声に限られるかと
基本的には換声≒表返りは起こると思う
どっちで歌ってるか分からなくなることもあるけど
>>196 パッと聞きいいかんじ、換声点はわかるけど気にならない
ただチェスト〜ミドルまでしか使ってないような
起声固めはいいと思うけど、後半わざと弱める意識はさほど要らないかと(勝手に弱まるだろうから
次回は男性曲で聴きたい
スルーされてるけど口笛ってあんなに綺麗にだせるもんなんだな・・・
なんだよあれ・・・
口笛って喉仏上がりやすいと思うんだが
まあ音色がいいのは別だろうけど
ちなみに稲葉は苦手らしい