>>935 ダンスじゃわっはっはっはっは。
>>942 いい事じゃ。健真はすでに無闘争の境地に居るようじゃのう。
>>948 その自分を観るのじゃ。刺激と反応で出来ている自分をのう。
>>951 人によるのう。
何十年も何時間も坐って悟れない者もいる。
坐らなくとも、真剣に己を追及しているうちに悟ってしまう者も居る。
本当に必要なのは、真剣に悟りたいと言う熱意なのじゃ。
己が無くなってもいいから悟りたいと想うなら、直ぐにでもそれはやってくるじゃろう。
953 :
偽和尚 ◆qH7QdQmFhM :2009/04/13(月) 23:41:57 ID:RlkqrBIA
>>940 > コテハンはつけません。
> 2ちゃんでコテつける必要はないと思ってます。
そう。まあいいか。
> >質問の全てに一々答える義務はないね。
> そうだったら、あなた自身が答えない質問を相手にする必要はないのではないでしょうか?
これ言っている意味が分からないな。例えば俺の書いた中のどれが
「あなた自身が答えない質問を相手にする」に該当している?
> >専ブラ使っててsage抜きっぱなしてると、嘘を言ってますよね?
> >偽和尚は下げ抜きっぱなしてると言ってるが、名無しだと下げてるだろ。
> え?嘘を付いたと認めてますか?
> こちらが見落としてるんですか?
> 答えたと言ってるのは嘘じゃないですよね?
この引用も何か変、というか、これだとあなたが何を聞きたいかよく分からん。
名無しでsage入りだったのは前に書いた通りうっかり名前入れ忘れて書いただけだよ。
で、直後に入れて書く時にsageも抜いた。それだけ。
954 :
偽和尚 ◆qH7QdQmFhM :2009/04/13(月) 23:51:52 ID:RlkqrBIA
>>941 > >明らかにあんたの文章の表現力の問題だろ?
> >書き方が悪かったと書いている。
> 結局この書き方があなたにしたら、精一杯の謝罪なんですねw
> こちらは上でかいた通り、もうあやまらなくていいのでこれは納得するとします。
これにもアンカ入れといて欲しかったが、まあいいや。
ちなみに俺は一度も謝罪はしてないよ。何も悪いことしたとは思ってないからね。
> >俺は悟っているわけでもないタダの人だよ。
> それはもちろんわかってますよ。
> 嘘を付いてるのを認められないし、あやまる事もできない、執着、自己保身
> あなたが悟りについて語っても、信憑性がないって事です。
嘘も一度もついてないんだけど。
> >現時点での推測だが。表現悪かったかな?
> こちらの発言には「妄想と決め付け」と言って批判するくせに、あなた自身は「妄想と決め付け」をしていいんですね?
> これも都合がよすぎで、自己中心的だと思いませんか?
だから妄想と決め付けはしてないって。断定してないからね。
したように見えたかも知れないが。
> 質問の全てに一々答える義務がなく、都合が悪い事を答えないのであれば
> あなた自身は傷つく必要がなく、プライドを保てるからいいですよね。
都合が悪いから答えないんじゃなくて、相手にするのが面倒くさいから一々全てに答えなかっただけだよ。
それよりも物事を悪い方で受け取ってプライドを傷つけられたと訴えているのはあなたの方だよね。
こんなに長いこと攻撃を続けるということは必死な感じがしてしまうんだが。そんなことする必要ないと
思うんだけどな。
検察は不正献金事件で小沢の事情聴取を見送るそうだ。 お仲間の民主党を守る為に自民党はいよいよ指揮権発動だなw このことを見ても分かる通り、単純小選挙区制になって政界が右翼自民党と腐敗ナチ民主党だけになったら、 日本の政治の腐敗を正すことは永久に出来なくなる。 日本の民主主義の最期だな。
956 :
健真 :2009/04/14(火) 07:02:31 ID:VxgXMdWe
ここに来る人は、何らかの問題をかかえている人だと思う。 そんな皆さんに紹介します。 『一日一生』(酒井雄哉・朝日新書) 酒井氏は天台宗のお坊さん、82歳(たぶん)。 2回の千日回峰をした人です。 40歳ぐらいで出家したので実社会の経験も豊富。 彼の行から生まれた言葉を読むと、癒され勇気付けられます。 今、よく読まれているので、本屋では平積みされています。 是非、手にとってみてください。心に響くものがあるはずです。
>>953 >「あなた自身が答えない質問を相手にする」に該当している?
> 人に同一人物か聞くのに
> >
>>696 >>717 >>721 もあんたじゃねーの?w
> あなたは答えないんですね?
> おかしいと思いませんか?
こっちに同一人物か聞いてくるのに、俺からの同一人物かどうかの質問には答えてないですよね?
>>940 で説明してますが。
>うっかり名前入れ忘れて書いただけだよ。
いやいや┐(´д`)┌
あなたは下げ抜きっぱなしと言ってるんだよ。
名前を入れ忘れてる事を言ってるんじゃなくて、E-mailに s a g e と入れてますよね???
>>675 の現実を見せ付けても、まだ嘘付いた事を認めませんか?
sageと入ってますか?入ってませんか?
そこまでプライドが高いとは・・間違いは認めなきゃ成長しませんよ。
>ちなみに俺は一度も謝罪はしてないよ。何も悪いことしたとは思ってないからね。
あなたがプライド高いのはよくわかったので、前にも書いた通り謝罪はもう必要ありません。
>嘘も一度もついてないんだけど。 人間、間違いを認めるのは辛いですよね。 >したように見えたかも知れないが。 掲示板のやりとりで「妄想と決め付け」をするのは、別に悪くはないと思ってます。 しかし、あなたの場合人を「妄想と決め付け」と批判するのであれば あなたは「妄想と決め付け」をしてはいけないと思います。 したように見える書き方は、いかがなものでしょうか。 >そんなことする必要ないと思うんだけどな。 こちらは広い心で「上げてもいい」「謝らなくてもいい」と許してるのですが あなたは間違いをまったく認めませんよね? このやりとりによって、あなたの性格が見えてくるから必要なくはないですよ。
959 :
おさかなくわえた名無しさん :2009/04/14(火) 13:30:09 ID:Xe6tMaPr
ダンテス・ダイジが、 「真実の瞑想には、万物の絶対回答がある」と言っていますが、 これは真実でしょうか?
>>956 ありがとうございます
m(__)m
♪読んでみたいな大きな 月は昇るし 日は沈む♪
>>959 瞑想は悟りへの手段に過ぎないものじゃ。
それ自体が目的ではない。
サマーディに達すれば一時的に全てとの連続性が回復され、万物と繋がる感覚があるじゃろう。
しかし、それに囚われたり、絶対視しては修行はそこで止まってしまう。
最後には手段である瞑想も捨てるのじゃ。
捨て去れるべきものに何の真実があるじゃろうか。
>>959 これ、あるにはある
だが、引っかかるな、光りが瞬くように開示されるが、
思考という過去の集合体では理解できなない。
だから、これを知っているという人間は嘘。
ただ何を見たのか知ろうとする思いから
錬金術や密教が生まれたと思うね。
963 :
偽和尚 ◆qH7QdQmFhM :2009/04/15(水) 01:00:06 ID:zh940Z1E
>>957 > こっちに同一人物か聞いてくるのに、俺からの同一人物かどうかの質問には答えてないですよね?
>
>>940 で説明してますが。
聞くのは自由では?
しかし相変わらずあなたの引用は分かり辛いな。
> >うっかり名前入れ忘れて書いただけだよ。
> いやいや┐(´д`)┌
> あなたは下げ抜きっぱなしと言ってるんだよ。
> 名前を入れ忘れてる事を言ってるんじゃなくて、E-mailに s a g e と入れてますよね???
>
>>675 の現実を見せ付けても、まだ嘘付いた事を認めませんか?
> sageと入ってますか?入ってませんか?
入ってるけど。だから何か? 入ってた理由は既に
>>917 で説明した通りだ。
> そこまでプライドが高いとは・・間違いは認めなきゃ成長しませんよ。
プライドの問題じゃないって。
> >ちなみに俺は一度も謝罪はしてないよ。何も悪いことしたとは思ってないからね。
> あなたがプライド高いのはよくわかったので、前にも書いた通り謝罪はもう必要ありません。
別にプライド高いわけじゃなくて本当に何も間違っていないから謝ってないだけだって。
964 :
偽和尚 ◆qH7QdQmFhM :2009/04/15(水) 01:20:45 ID:zh940Z1E
>>958 (その1)
> >嘘も一度もついてないんだけど。
> 人間、間違いを認めるのは辛いですよね。
何一つ間違えていないからね。
> >したように見えたかも知れないが。
> 掲示板のやりとりで「妄想と決め付け」をするのは、別に悪くはないと思ってます。
> しかし、あなたの場合人を「妄想と決め付け」と批判するのであれば
> あなたは「妄想と決め付け」をしてはいけないと思います。
> したように見える書き方は、いかがなものでしょうか。
それはうっかりそう書いちゃっただけだけど。何か?
それに批判なんかしたつもりはないよ。
>>892 はほとんど独り言のようなもんだ。
俺は
>>875 のこの部分が妄想と決め付けに見えたから書いただけ。
> なんか意地になってんなw
> 自分ルールも大概にしないと
ただあなたはその下のこの部分に対して言っていると思ったわけだろ?
> あんた専ブラでそのままとか言ってるけど、コテ外して名無しで書き込んだりしてただろ?
> 悟りとは自分が都合が良いように解釈する事なんだな
それで嘘だと言って延々と噛みついて来ていると。しかし俺としては最初からそこについては
何も書いてないつもりだったんだよ。このことについては前に書いたけどね。だから書き方が
悪かったかなと思ったが、嘘は最初からついていない。
ところがあなたは何が何でもこちらが嘘をついたということにしたいようだな。もちろんそう
思いたいなら思い続けても良いけどね。でも事実と違うことだからこれも「妄想」になっちゃうな。
965 :
偽和尚 ◆qH7QdQmFhM :2009/04/15(水) 01:21:54 ID:zh940Z1E
>>958 (その2)
> >そんなことする必要ないと思うんだけどな。
> こちらは広い心で「上げてもいい」「謝らなくてもいい」と許してるのですが
全然広くないでしょう。こちらの言葉を全く受け入れずに延々とあなたの信じたストーリーを
押し付けて人を嘘つき呼ばわりしているんだもの。とにかく何が何でも悪者にしたいだけでしょ?
違う?
> あなたは間違いをまったく認めませんよね?
> このやりとりによって、あなたの性格が見えてくるから必要なくはないですよ。
しかしあなたの誤解したまましつこくヒステリックに追求し続ける性格の方が大きく見えてしまうんじゃないかな。
このしつこさはまるでストーカーのようだよ。
966 :
おさかなくわえた名無しさん :2009/04/15(水) 06:13:58 ID:wCg4TNUR
自 己 保 身 いいかっこしたいってとこかな
967 :
おさかなくわえた名無しさん :2009/04/15(水) 06:16:01 ID:wCg4TNUR
僕は嘘つきじゃありません
968 :
健真 :2009/04/15(水) 07:11:18 ID:7yLZlaT9
もう1冊紹介します。 『けちのすすめー仏教が教える小欲知足』(ひろさちや・朝日新聞) ひろさちや氏は東大でインド哲学を学んだ宗教学者。 宗教関係の著作多数あり。 でも、いまいちパッとした本がなかったように思います。 でも、これは納得の書です。 俺が仕事を辞めたのも、本書の内容に気づいて悩んだからです。 だから、この本は私の感性を肯定し、勇気づけてくれます。 日本中の人がこの本を読んで、文明を再考してもらいたいです。
>>963 >聞くのは自由では?
はあ?己が答えないことを質問するのは、勝手すぎるだろ?
どんだけジコチューなんだよ。
>入ってるけど。だから何か?
あなたは「sage抜きっぱなし」と言ってるんだよ。
じゃあ「sage抜きっぱなし」と言った事は嘘になりますね。
下げを入れた事を、ここまで追及しないと答えないってプライドが高すぎます。
>>917 では、名無しで書いたとは書いていても、下げ抜きっぱなしの事は書いてません。
あなたの「専ブラ使っててsage抜きっぱなしになってる」発言は嘘になりますね。
>それはうっかりそう書いちゃっただけだけど。何か?
これもあなたの自己中心的考えです。
人を批判しても、自分はOK。
>ほとんど独り言のようなもんだ。
言い訳はいつも立派。
>ただあなたはその下のこの部分に対して言っていると思ったわけだろ?
その事は
>>941 で書いてますけど。
>明らかにあんたの文章の表現力の問題だろ?
>書き方が悪かったと書いている。
結局この書き方があなたにしたら、精一杯の謝罪なんですねw
こちらは上でかいた通り、もうあやまらなくていいのでこれは納得するとします。
あなたの文章の表現力が悪い癖に、まだ言いますか。
>だから書き方が悪かったかなと思ったが 悪いと思うなら謝るべきではないでしょうか? 今となっては、もう謝罪は必要ありませんが。 >事実と違うことだからこれも「妄想」になっちゃうな。 夢の中で生きてるみたいですね。 現実には証拠が残ってるのに。 >とにかく何が何でも悪者にしたいだけでしょ? 違う? そう「妄想と決め付け」をするのならそれでいいですよ。 嘘を認めれないのは、あなた自身の問題だから。 >ヒステリックに追求し続ける性格の方が大きく見えてしまうんじゃないかな。 あなたが嘘を認めないのも、浮き彫りにされてますよ。 判断は見てる人がそれぞれ思えばいい事です。
荒らされては困るとか迷惑レスをさせたくないとか言ってsageにするように忠告してたのはいいが、 その本人が、延々荒らしのような個人的けんかをずっと続けているのはどういうことだ? 本末転倒という感じだ。
972 :
あんぽん。 :2009/04/15(水) 13:14:17 ID:B2nqUkiU
あんぽん。のジャガイモみたいな心意気、油でカラッと揚げました(o^-')b プライドポテト
973 :
おさかなくわえた名無しさん :2009/04/15(水) 14:20:54 ID:18VK/X2U
>>971 >>970 は偽和尚が悟った人なのか、試しているんだよ。
証拠は私もageているのに噛み付かれないから。
偽和尚には、過去ログを貼って貰えたのでお礼をいうけど、
スルーができない人なんだな。ちょっと引く。
偽和尚サンは菩薩行、といったところか。 しかしage sageで悟ったかどうかわかるのか。 便利な世の中になったもんだw
しかし、異常だよ。 ここまでこだわって悟り云々の話じゃない。 偽和尚も、人物ぶりたいのかもしらんがもう相手にするなよ。 飽きた。
>>968 わしも読んでみようかのう。
パッとした本がなかったようとは、なかなか辛口批評じゃな。わっはっはっは。
>>972 うまそうじゃのう。わっはっはっは。
977 :
偽和尚 ◆qH7QdQmFhM :2009/04/16(木) 01:25:01 ID:pMhFYrm7
>>969-970 もう切りがないね。バカバカしいからあなたを相手にするのはやめることにするよ。
なんてことを書くとこれまでのことからだいたいどんな反応があるか予想は出来るが、まあ良い。
書きたいことを書きたいだけ書け。
>>971 マナーにうるさい人のマナーが一番悪いというのはよくあることだ。というか、ほとんどの場合そうだろう。
だから釈迦は人のやったことを見るな、自分のやったことを見ろというようなことを言ったんだろうと思う。
>>973 ,
>>975 いやー。呼びかけられるとつい答えちゃうからね。w
まあでももう切りがないからやめるよ。
>>974 こういうの菩薩行っていうの?w
978 :
おさかなくわえた名無しさん :2009/04/16(木) 07:46:25 ID:aRSq03Yh
>>977 偽和尚
>もう切りがないね。バカバカしいからあなたを相手にするのはやめることにするよ。
相手も同じだよ。
>なんてことを書くとこれまでのことからだいたいどんな反応があるか予想は出来るが、まあ良い。
これまで通りの反応を望んでいるの?
望まないならレスしなけばよい。
>書きたいことを書きたいだけ書け。
書きたかったんだな。
>マナーにうるさい人のマナーが一番悪いというのはよくあることだ。というか、ほとんどの場合そうだろう。
おいおい、またケンカ売っているの?
>だから釈迦は人のやったことを見るな、自分のやったことを見ろというようなことを言ったんだろうと思う。
分かっているなら止めなさい。
>いやー。呼びかけられるとつい答えちゃうからね。w
おいっ(呼びかけかた)
>まあでももう切りがないからやめるよ。
今頃気づいたか。
979 :
おさかなくわえた名無しさん :2009/04/16(木) 07:59:34 ID:aRSq03Yh
>978 誤) >おいっ(呼びかけかた) 正) おいっ(呼びかけた)
>>977 >俺としてはどんどんうるさく言ってくれて結構。
>永遠に言い続けてても良いぞ。
結局、偽和尚にとって「age・sage」はどうでも良い事ではなく、意地張ってたとゆう事ですね。
>相手にするのはやめることにするよ。
偽和尚のガチガチのプライドは、最後まで崩せなかった。
981 :
おさかなくわえた名無しさん :2009/04/16(木) 08:49:35 ID:aRSq03Yh
>>980 偽和尚がくだらないプライドに拘らないのなら、
コテを「偽和尚」から「バカ和尚」か「あほ和尚」に変えて
登場するさw
982 :
健真 :2009/04/16(木) 10:42:09 ID:WO8cTP5+
鬼和尚さんに質問です。 人々がみんな悟ると、どのような世の中になりますか?
983 :
おさかなくわえた名無しさん :2009/04/16(木) 11:27:31 ID:3FSJ9t4Q
>>977 過去ログsnks
28【鬼和尚】スレ ←龍賢と名無し連合VS健真が面白かったよ。
次スレにも貼って貰えるかな?
>>982 >歯磨きのチューブが減っていくのを見てもつらく、無常を感じたりした。
なるほど
>>982 いい世の中になるじゃろう。
みんな争わず、2ちゃんねるも静かじゃ。
みんな楽しみながら生きて、楽しみながら死ぬじゃろう。
985 :
偽和尚 ◆qH7QdQmFhM :2009/04/16(木) 23:22:53 ID:pMhFYrm7
>>978 > 相手も同じだよ。
そうかなあ。そうだといいんだけどなあ。w
> >マナーにうるさい人のマナーが一番悪いというのはよくあることだ。というか、ほとんどの場合そうだろう。
>
> おいおい、またケンカ売っているの?
これはでも本当にそう思わない? 生きてきて今までにそういうことなかった?
986 :
バカ和尚 ◆qH7QdQmFhM :2009/04/16(木) 23:24:10 ID:pMhFYrm7
>>981 何? こうすりゃいいの?w 名前なんて別にどうでもいいんだけど。w
かといっていきなり改名しちゃうと紛らわしいからなあ。
987 :
おさかなくわえた名無しさん :2009/04/16(木) 23:36:42 ID:aRSq03Yh
>>985 >マナーにうるさい人のマナーが一番悪いというのはよくあることだ。というか、ほとんどの場合そうだろう。
>これはでも本当にそう思わない? 生きてきて今までにそういうことなかった?
あったかもだね。
一般論ならいいが、
しかし君は、個別に対象を限定したカキコになってしまっているよ。
ケンカの無限ループを広げる可能性がある。
988 :
おさかなくわえた名無しさん :2009/04/16(木) 23:40:44 ID:aRSq03Yh
>>986 名前なんてどうでもいいけど
いざ使い馴れると、自己保身の切欠になるかもだ。
要するに名前が可愛くなって、体裁を構ってしまう。
989 :
おさかなくわえた名無しさん :2009/04/17(金) 00:25:47 ID:mwAMQ/y1
失礼 求職中の身です 面接で落ちてばかりでなかなか仕事が見つからない メンタルヘルスにも若干問題がありそれも平行して取り組まねばならない しかし、時間はあってもお金がない 焦りと不安でどうにかなってしまいそうなんですが、今何をするのが一番得策ですが
990 :
アホ和尚 ◆qH7QdQmFhM :2009/04/17(金) 02:11:22 ID:TzRBl8Jm
>>987 一般論だがものの見事にハマっているような感じはするな。w
>>988 それは心理的に名前と一体化していた場合だよね。というか、名前を自分と思っているというか。
自意識というか、自我というか。
>>989 とりあえず短期のアルバイトを探して食いつないだ方が良いんじゃないかな。
良さそうなのは飲食店。何故かというと食事が出るかも知れないから。
駄目ということになっていても事情を話せば残り物は食わせてくれるかも知れない。
これで食費が節約出来る。
偽和尚は粘着体質だなw
>>989 なぜ面接で落ちるか、自己分析できてる?
もしも自分が経営者だったら、自分を雇おうと思える?
>>989 とりあえずの問題は、お金と精神的なことだな。
お金のことは、誰か貸してくれる人いないのかな。
両親とか、知人など。
いないのなら、無理のないアルバイトを探そう。
精神的なことは、ひどいようなら心療内科か精神科に行くといい。
たぶん、ウツと思うから、安くて副作用のない薬があるよ。
それと、数息観を15分ほど続けたり、散歩を1時間ほどするといいな。
>>989 とことん呑気な人を想像して、出来るだけ真似してみろ。
就職なんかそれからだ。
997 :
おさかなくわえた名無しさん :2009/04/17(金) 09:58:48 ID:cpix/ZW0
寝るときに目をつぶって真横に片腕を伸ばして握手をもとめてみてください 手の平に何かを感じたら霊はあなたのすぐ近くまで来ています 腕まで違和感を感じたら霊があなたを引きずりだそうとしています 肩まで違和感を感じたらあなたに引っ込める腕はありません 何も感じないあなたはもう目を開けることができません
>>997 俺、胸のところに深淵というブラックホールがあるんだけども
近くまできたら、吸い込まれないかね。霊さんは?
999 :
おさかなくわえた名無しさん :2009/04/17(金) 10:17:52 ID:cpix/ZW0
さあ、どうだろうね ヒッヒッヒ
タニグチ
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread .................................. ── ....................................................
........................../ \..........................................
....................../ ..................................................... .
.. ... ... ... ../ ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
... .. .. .. ...| |.. .. .. .. .. .. .. .. .. .
. . . . . . . .| |. . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . . /. . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . .\ . . . . . . . . . .
. . . . . . . .ー __ /. . . . . . . . . .
次スレへ行こうね うん
∧_∧ | ̄ ̄| | ̄
 ̄ ̄| (::: ´∀) ∧_∧  ̄ ̄| |  ̄ ̄ 1000を越えたのでもう書けません。
 ̄ ̄(::: つヽ(∀`::)  ̄ 新しいスレッドを立ててください。
..___ |::: | | ( o ::)ゝ . ._____
/ (__)_) J`J .... \ 【生活全般@2ch掲示板】
/ ..... 三三 三 ... .. \
http://changi.2ch.net/kankon/ / 三三三 .. 三三 .. .. \