1 :
おさかなくわえた名無しさん:
2 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/23 22:28:18 ID:8eEBk5qc
2ゲトズサー
3 :
◆004GET/7Gs :04/10/23 22:33:04 ID:QqX4xrZc
4 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/23 22:38:52 ID:tNDWkw0C
5 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/23 22:43:39 ID:s2SOIxDe
>>1
乙です
>>1
乙です。
うちの大学の先生の神経が本気で分からん。
愛読書が週刊金曜日っていうアレな人なんだけど
講義を丸々潰して旧日本軍の「悪事」を語る語る。
その講義に中国からの留学生が出席してると知るや
留学生の子に向かって謝罪&日本政府批判のコンポ。
ちゃんと過去を認めている日本人もいるということを
本国の人たちに伝えて欲しい、だそうな。
後で留学生の子にどう思ったのか聞いたら
私は英語の授業に出たはずなのにって怒ってた。
別に人の思想に文句は言わないけど
授業だけはまともにやって欲しい。
英文読解の授業を日本悪事史にするような先生の神経が分からんし、
そういう人間(学内ではかなり有名)を雇い続ける大学の神経も分からん。
自分は軽い難聴を持っている。
日常生活に支障なし、補聴器も必要なし、でも軽度の難聴。
…という診断書も、病院で精密検査をした上で過去にもらっている。
健康診断での聴力検査。あれっていっぺんに5人くらいでやったりする。
耳にパッド宛てて、音が聞こえたらボタンを押す検査なんだけど。
自分はあれが聞こえないので、検査前に「〜〜ヘルツの範囲は聞こえません」
と言って検査を受けないつもりなんだけど、なぜか100%の確率で
「まあ一応やってみて」と言われる。
それで試しでやるだけならいいのに、当然聞こえてないからボタンは押せない。
すると「アレ?聞こえてない?」「だから聞こえません」
「もう一回やるから、よく聞いてね」「だから聞こえません」
「ちょっと隣のと交換して、もう一回やってみよう」「だから(ry」
「そっちのでやってみようか」「だか(ry」
(省略)
「本当に聞こえないの?もしかしたら難聴かもしれないから医者に(ry」
なんで聴力検査の担当者って、日本語が通じないんだろう…
少なくとも、隣のパッドでもう一回、までは絶対にやらされる。
その間こっちは検査の流れ止めるし、人には見られてるしで気分悪いよ。
なんでそこまで信じないんだ…_| ̄|○
>もしかしたら難聴かもしれないから医者に(ry
って言われるってことは「聞こえません」だけじゃ医者に難聴と診断されてるって通じてないんじゃないかな。
はっきり「軽度難聴と診断されてるので検査は必要ありません」と言っちゃ駄目?
>>8 頭の悪い人たちなんだよ。きっとろくに話も聞いてないんだろう。
>>8 なんかマニュアルでもあるのかな
聞こえないって言っても一応やらせなきゃいけないような。
神経のわからんハナシ。
年上の友人A。
たまに電話がかかってくるかと思えば会社の愚痴。
「いいなぁ、名無しみたいな学生には悩みなんてないんだろうなぁ」
いい加減、愚痴電話にうんざりしていたし、私は大学を辞めようか
今すごく悩んでいた最中だったので、
「私にも悩みくらいあるよ」と言うと
「あそ。なにで悩んでるの?
でも学生の悩みなんて社会人の悩みにくらべたら大したこと
ないんだろうなぁ、こっちはもう利害がからむから大変だよry」
もう・・もう・・・(*゚д゚)キー!!
確かにそうかもしれないよ。社会人の悩みにくらべたら私の悩みなんて
大したことないのかもしれないさ。
でも私は大学辞めるか辞めないか、この先の人生にも関わる問題で
毎日毎日眠れないくらい悩んでるのに・・そんな言い方。・゚・(ノД`)・゚・。
お前より俺のほうが(ryという言い方が出来るやつの神経がわからん。
もっと神経がわからんのは、数年前、そんな彼が好きだった私だ・・・orz
>>12 「悩みと言うか…社会人から聞きたくも無い愚痴を聞かされるのがつらいわぁ…」
と言ってやれ
大縄一回目で突っかかる人。
しかもそれを何回も連続で。
15 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/24 05:17:19 ID:l3gJIG0C
>>12 そりゃ原辰ね。というか、年下の学生に愚痴こぼすことしか出来ない社会人ort
12タンお疲れ気味だね。夜眠れないなら、せめて栄養のあるご飯や心浮き立つデザート
でも食べてね。
地震関係の報告増えそうだな…
18 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/24 07:49:55 ID:i1AuMDLX
>>8 私もあなたと同じく軽〜中度の難聴なので気持ちはよくわかる。
検査してる時の対応もまんまw
だから検査の前に「私ちょっと聞こえが悪いんですよ〜だから最初のほうの音聞こえないと思います〜
昔っからいつも検査ひっかかってね〜」とかなんとかさらっと言うことにしてるよ。
そしたら担当の人も「ああそうなの?」という感じで若干?配慮してくれる。
お互いいらいらしたくないもんねぇ。
>8
10さんの言うようなことじゃないかと思う。
正式な書面を提示されたのでなければ、
受診者の自己申告は受け付けないってのが基本かと。
>>14みたいな奴が限りなく腹が立つ。
無理矢理全員参加させといてケチ付けんな。
好きで引っかかってる訳じゃねーんだヴォケ。
死ね。今直ぐ死ね。
22 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/24 09:52:36 ID:utLBWsqz
1000兆円
┃
┃ ●
借 ┃
┃ ●
金 ┃
┃ ●
┃
┃ ●
┃
┃ ●
┃
┃ ●
┃
┃ ●
┃ ●
┃ ●
┃ ●
┃ ●
┃ ●
┃ ●
┃ ●
┃ ●
┃ ●
┃ ●
┃●
┃
┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━
1980 1990 1996 2003
23 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/24 09:56:09 ID:Rs96XR6E
右左折する時もっと端によってくれれば後ろの車が通過できるのに
わざとかさしらんが真ん中で止まって待たれると神経を疑う
24 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/24 11:21:53 ID:i83cEfbs
>>23 もっとヒドイのは左端で右折待ちしてるバカいるよね。
ババアに多い。
>>24 いるいる。そんなところで待ったって無理だよ、みたいな。
交通量が多い所だとすげぇ邪魔だよね。
>>7 私の勤務先にも、そういう教員いますよ。
ただし、彼の場合は超右ですが。
授業を政治的な話で潰してしまうことも多いらしい。
私もどうしてそういう人を雇い続けてるかなぞだけど、
下手に解雇すると「人権侵害、裁判してやる!!」とか
大騒ぎしそうだから、解雇しないんじゃないかと思う。
この前、廊下で、ある学生に一時間くらい右翼思想を語ったらしい。
その学生が実は某大物政治家の子息であることを
彼は知らないらしい。
>>26 素朴な疑問なんだけど、
相手が某大物政治家の子息の場合と一般人の子息だった場合の違いとは?
「既に思想を持っている(はずの)人間を相手にするとは、ちゃんちゃらおかしいぜ」ってこと?
>>26 下3行、その教員が知ったら、どんな反応するんだろう?
29 :
27:04/10/24 12:38:40 ID:5fof3HQK
反体制思想だから、そのご子息を敵視し出す可能性があるってことかな?
頭悪くてすまそ。
30 :
8:04/10/24 12:46:04 ID:tXKtUBEp
夕べの軽度難聴の
>>8です。レスども。
診断書って確か有効期限あるんですよね。だから今は持ってないし
健康診断ごとに事前に取りにいくのも。
検査前に「軽度難聴」「診断書付き」「検査済み」「なにやっても聞こえない」
と、担当者に説明して検査をスルーしようとしても、必ず
「まあとりあえずやってみて」と言われるのはなんだか腑に落ちない。
マニュアルがあるのかもしれないけど、あの検査受けて、他の人が普通に
聞いている音が、本当に聞こえないのを思い知らされるのも結構落ち込むし
何度も「聞こえないの?」とか確認されるのも辛いよ。
マニュアル作ってる奴の神経がマジわからん!!ヽ(`Д´)ノ
>>18 ( ´∀`)ノ
>28
その政治家がウヨ系かサヨ系かで分かれるね。サヨだったら大変だw
>>30 俺は軽度だけど色覚異常。
小学校の頃とか、あの点々の集まった絵本みたいな検査で、みんなが辿れる道が辿れなかったり、
みんなが見える文字が見えなかったりしてプチコンプレックスだった。
まあ個性だと思って気楽に行こうよお互い。
>>30 >>32 俺は両方だw
軽い色覚異常かつ右耳が全く聞こえない。
普通に生活してるぶんには問題ないから気にしてないけど。
友達を助手席に乗せて車を運転していたときのこと。
交差点に近づいたので尋ねた。
俺「つぎは(直進/左折/右折)どっち?」
相手「東京街道(仮称)」
あのさ、左折しても右折しても東京街道なんだけど。
俺「右? 左?」
相手「だから、東京街道。」
これだけじゃなくて、ナビの最中はずっとこんな感じ。
普通に「直進/左折/右折」などとはまず言わない。
相手が何を求めていることはなんとなくわかる。
「一を聞いて十を知れ」といいたいんだろうな。
で、相手の望む方向に行かないと怒る。
>>34 >あのさ、左折しても右折しても東京街道なんだけど。
これを言えば?
>>34 俺なら、そんな奴に道案内させるくらいなら、自分であらかじめ調べるな。
台風の影響で電車が止まり、タクシー乗り場の列にいたリーマンが、
「まあ、名○屋大震災の予行演習だと思えばいいか!」と大声で言い放った。
そいつの連れも誰一人笑わず、相槌すら打たなかった。
バカだ。
>>34 逆の立場だから言わせてくれ
ナビしてる側もつらいんだよ
運転手は横から
「まだ?」「地図みてる?」「ああ!もう!早くいわんから!」
とかって苛立って怒るし
地図も道路も見ながらって初めてのところならこっちも自信ないんだよ。
でもまあ、右か左かぐらいは言ってるよ。
たまに間違ったけど怒らないで。
うちはカーナビ買ったからもうこんなことはないけど・・・
>38
> 「ああ!もう!早くいわんから!」
これは分かる。
交叉点に差し掛かってから曲がれといわれても無理。
>>38 >うちはカーナビ買ったからもうこんなことはないけど・・・
僕もカーナビ買うよー
>>39 そういう事があるから基本的に無免許はナビにしない方がいいよな
42 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/24 14:31:55 ID:Tv4l1GIT
みんな、レスサンクス。
>>35 確かに、そうかも。
ただ、そのときの自分はついカッとなってしまった。反省している。
俺「右とか左とか言わないと、わからないだろ!!」
相手「そんなもんわかるだろ!」
>>36 同意。「一を聞いて十を知れナビ(別名 ツーカーナビ)」なんて邪魔。
助手席じゃなくて後ろの座席にひっこんでいろ。
いやむしろトランクで寝てろ。
>>38 は、一生懸命調べていて好感が持てる。
その後もいろいろあったけど、簡単に言うと、
もう今はツーカーナビを車に乗せないようにした。
>>27 話戻すけど・・
学校は文部科学省の管理下にある。なんかあると都道府県や国にお伺いをたてないと
いけない。当然政治家の影響力も・・・
軽度難聴の方、tukaショップに行って骨伝導音試してみれ。
自分には衝撃的で、5年使い続けた別社から即乗り換えた。
一応聞こえてるって事はおそらく内耳の器質的問題であって、聴覚神経は無事だったりする。
46 :
18:04/10/24 18:47:31 ID:j5dOXVDt
>>45 いんや、人それぞれだよ。
私は内耳・外耳の問題なしで、聞こえの神経が細いそう。なので骨伝導の携帯も意味なし。
>8さんがどうゆう原因での難聴かわからないけど、そういう人もいるということで・・・。
48 :
12:04/10/24 19:57:09 ID:Uv2yCxSY
>>13 それが強く言えないんですよね・・
好きだったせいか、強くいえないし絶対電話をとってしまう。
私がダメなんですね。
でもそれ言ってみたいなぁ
>>16 ありがとうございます(つд`)涙出てきた・・
ストレスに弱いので悩むとすぐ眠れなくなってしまって。。
こっからはスレ違いなので人生相談にでも逝ってきます
暖かい言葉ありがとうございました、感謝です(*ノノ)
>>48 メールででもいいから自分も悩んでてつらいって事と
それで申し訳ないけれどしばらくは自分の事で精一杯で
人の愚痴を聞いていられる状態ではないので電話には出られないかもですとかなんとか
伝えて用件があったらメールの方へって事にしてみたら?
メールなら愚痴ってこられても斜め読みですませられるし。
社民ならやりかねんし事実ならなら党サイトに
講義メールでもなんでもするつもりはあるけど、
画像オンリーで真偽のほどが分からん。
貼り付け元でコラ疑惑指摘されてるじゃん。
>>47 そりゃいくらなんでもコラージュだろ。
奴等ならやりかねん…って気持ちはわかるけど
地震で生き埋めの人達がいるかもしれない地域の
上空を何台ものヘリを飛ばしているマスコミの
神経がわからん!助けを求める人の声が聞こえなく
なるということを震災の時に反省していたのを
忘れたのか?何でも法律で規制するのは反対
だけど、これは規制するべきじゃないだろうか。
>>54 そのヘリに助けを求めたら
どうするんだろうな
>55
「あっ、ご覧ください助けを求めています!!w」
いい映像ゲットで放置。
>55-56
生き埋めだっつってんだろ。
>55-56 10年前の経験者がマジレスすると
マスゴミのヘリのせいでどれだけみなが不安がったことか。
ヘリは音もそうだけど空気が震える感じがするのよ
精神的にも体力的にもへたばってるときにヘリが飛んでくると
発狂しそうだったよ。
>>54 震災時にマスゴミのヘリが飛んでたら撃墜してもいいと思う。
むしろするべき。
>>60 撃墜したら危ないよ
被災者の所へ落ちたらどうすんだよ
>>48 いっそ着信拒否で音もならないようにしてみたら?
そんなのに付き合ってても12さんのタメにならないよ。
今でも大好きでどんな話でもしたい聞きたいっていうなら話は別だけど。
>>59 (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自分がそんな状況になったら発狂するよ・・・
>>59 俺も実際に経験して、現に妹が亡くなり、俺自身軽く生き埋めに
なったんだが。(一階が綺麗にペシャンコ)
>マスゴミのヘリのせい
そういうマスゴミには死んでもらいたい。
まあ、現状を全国へ伝えなければいけないってのも有るのだろうが、せめて空気嫁と。
それと、自衛隊は必要ないとかほざいてる左翼偽平和主義者の神経が分からん。
ああいう奴らが、現に大規模な災害に遭遇したら、どう反応するのだろうか?
(「真っ先に俺らを助けろ!税金で飯食ってるんだろ?」とでも言いそうだな)
当時の俺からしたら
自衛官>>>>>(越えられない壁)>>>>>左翼
65 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/25 02:22:04 ID:728SKJHT
流れブチ切ってスマソ。
職場(某英会話スクール)に神経わからんバカ女Eがいる。
彼女も私も事務なんだけど、彼女は仕事ができない以前に常識なし。
無断欠勤、無断遅刻、払うべきお金を期限までに払わないなどは当たり前。
裁断機を使った後、刃を元に戻さないまま放っておく。
はさみやカッターも同様。しかも机の端に置く。
試験当日に休んだ生徒がリスニングの追試をしている教室のすぐ横で
ラジオを音を出して聞いたり、掃除機をかけたり。
こういうこと、いちいち注意されないとわからないんでしょうかね…。
「危険だ」「迷惑だ」ってどうしてわからないの?
どんな育ち方をしてきたの?
E本人はもちろん、こんなのを首にしないスクールの神経もわからん。
>>65 >ラジオを音を出して聞いたり、掃除機をかけたり
クレーム来ないの?
昔大学入試で騒音か何かでヒアリングが聴こえなくて問題になったことがあったような…
67 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/25 09:10:31 ID:WTJbgneB
水害のあった地域です。
台風が近づいて建物の中にどんどん水が入ってきて、
その場にいた職員は、1Fの荷物や器械を上に上げたりで夜どおし大忙し。
深夜、停電して下水も逆流したり大変な中、明け方にようやく浸水が止まった。
一晩中働き続けてへとへとになって、ドロドロになって、
食べたのは炊き出しの素おにぎり(海苔無し)ぐらい。
なのに、超勤は付かず普通の勤務扱い。
「水が出て行けません」と出勤しなかった職員は、本来なら有給を使うはずが
災害のための休暇扱い(給料減らない)。
本当に家が水没するほどの地域なら、無理に出勤しろとは言わないが、
膝下位しか浸かってない地域でも、出勤しないってのはどういうことだ。
しかも、翌日からの片づけにもろくに来ずに、週末家族で出かけちゃった奴までいる。
人の命を守る仕事してんだろー。緊急時には全員職場に詰める位の気はないのか?
浸かった建物の掃除や片付け等いくらでも仕事はあるのに、手伝おうって気はないのか?
職場の酷い状況が分かてるのに、自分のことを優先できる神経がわからん。
自衛隊、消防、警察の人達、ありがとうございました。やっぱ気合が違うわ。
>>67 かける言葉ないけど・・・
本当に大変だったみたいだね。お疲れさん。
69 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/25 09:29:12 ID:2+kU4gFI
>>67 超勤等の手当つけない会社に文句言った方が
いいと思うよ。
70 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/25 09:34:41 ID:8chOLpYh
>>67 乳飲み子を抱えている人や家族に老人のいる人にまでそういうこと言うの?
その人の家は膝下くらいまでしか浸かってなかったとしても、
その人の親族の家がエライことになっててそこに手伝に行っててもダメなの?
職場より家族でしょ?
なんで家族犠牲にしてまで職場に身をささげなきゃなんないの?
「人の命を救う仕事」っていうけど、他人の命救っている間に家族や親族が犠牲になったらどうすんの?
すげぇトラウマになるよ?
緊急時は職場より家族でしょ、やっぱ。
家族犠牲にしてまで職場のことを優先させるその神経がわからん。
>70
書いてもないことまで妄想して熱くなれるその神経が(ry
三行目位までで止めときゃいいのに。
そりゃそうかもしれんが、出勤もしないで 家 族 旅 行 に行っちゃうのはどうよ?
73 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/25 09:53:06 ID:g+oVlo2g
>>70 「週末家族で出かけちゃった奴までいる。」って言ってるじゃん
74 :
70:04/10/25 09:54:14 ID:E7kUizCO
>>72 家族旅行か・・・・
スマン、
>>70は全て無かったことにしてくれorz
75 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/25 09:55:27 ID:3pIqsR3m
>>67 超勤手当てどころか、出てきた奴には特別ボーナスでも出すぐらいじゃないと
次回からも同じ事が起こると思うよ。
誰しもただ働きは嫌だし。
>>64 阪神大震災の時、長い間風呂へ入れなくてさ、まあ、冬だったので俺は平気だったけど。
うちのおかんが、家の前の小学校に自衛隊が風呂を作ってくれたっていって、入ってきて
帰りにカンパンとか貰ってさ、喜んでいたのを見て涙が出たよ。
別に自衛隊には何も思い入れとか、疑念とか無いんだけど、なんかとても嬉しかった。
あの当時、みんな自衛隊に親切にして貰って町内の人嬉しかったろうな。
久々のお風呂だったんだもんな。色んな不安も少しはお湯と一緒に洗い流したんだろう。
俺が風呂に入ったのはそれからずっと後、海路で大阪へ行って、今の嫁と会ってラブホ
テルで入った。生き返った。
新潟の人、今は本当に辛いだろうなあ・・・。元気出して乗り切ってな。
きっといつか、なんともない日常が来るからね。
>>73 「出かけちゃった」が旅行なのか用事なのかわかんなかったんだよーん。・゚・(ノД`)・゚・。
俺がそういう体験あったから。
災害じゃなかったんだけど、町内会の大掃除の日にばあちゃんが危篤になっちゃって、
大掃除休んで(町会長には伝えてあった)家族で病院行ったんだけど、
他の人から「あそこの家は大掃除すっぽかして家族で出かけた」なんて言われて迷惑したことがあったんだよ。
ごめんよ・・・
なぁ、この際だから自衛隊の名称を災害救助隊に変えないか?
そうすれば海外派兵だの非正規軍だのの不名誉から開放されると思うんだが・・・
>>78 災害救助は単なる余技だろ。
本職は戦争だってば。
そうじゃなきゃ、年間ウン兆円もの予算を使って欲しくない。
つうことで、早期の正規軍化を禿げしくキボンヌ。
>>54-61 今日のワイドショーでもヘリから撮ってるのがあるんだよな。
しかも、自衛隊のヘリが救助活動をしてる真上からとか。
どこかのスレで見たんだけど、そういう位置関係は下のヘリが挙動を乱す可能性
があるらしい。
ほんとに、マスゴミの神経がわからん。っていうか奴らは無神経だからなぁ…。
ヤマコシ村に最初にはいった報道クルーは確か、
自衛隊のヘリに同乗させてもらったと言っていた。
そいつら乗せないで隊員やら救援物資を乗せたほうがずっとよかったのに。
>79-80
だって設立以来災害救助しかしていないじゃん。
>>78 自衛隊の本職は戦争で、
戦場には持ち込まない限り設備も物資も何もない。
そういう場所で行動するのが軍隊という組織で、
軍隊の能力や装備は災害現場でも有効に機能する、ってだけ。
もっとも自衛隊の各種採用試験の面接でも、
志望動機に「災害救助(orPKO)云々」と述べる人は毎年大量にいるらしい。
大抵は「自衛隊の本来の任務は戦争だって知ってますか」と返されてフリーズする、と。
こういう人々の神経もあまりわかんないなあ。
>>83 そら君が知らんだけ。日本は周りをロクデナシに囲まれてるんですが。
空自がどれだけスクランブル出動をしてきたか。
空自レーダーサイトがどれほどの情報収集を行っているか。
海自がどれだけ周辺国艦船との牽制をやりあっているか。
そもそも、抑止力というのは持っていること自体に意義がある。
>>81-82 お前らがワイドショー見るからバカワイドショーが現場に特攻する訳で。
連中は特ダネ取って数字稼ぐのが仕事だ。お前らが見なきゃ、そんな手間の
かかることはやらんよ。
自衛隊オタは該当板へ
>>87 この程度の流れで何故オタなる言葉が出てくるんだか。
余程知的に貧弱な日々を過ごしているのか?
>>88 あなた方が知的なのは分かりましたから、自衛隊議論は他でやって下さい。
ワイドショーでヘリからの画像見て、
土砂崩れなんかが起きて、少しの揺れにも気を付けないといけないのに、
大丈夫なのかなぁと気になってたけど、
やっぱり、良くないんですね。
>>59さん
子供を亡くして憔悴してる女性に「大丈夫ですか!?」と連呼してたのもひいたし。
どこだかの孤立した村に深夜に行って、
自衛隊の人をバックに「自衛隊の用意したあかり以外に光はありません!
この放送も自衛隊の電気を借りました!」って言ってたマスコミもいたけど、
後ろの自衛隊の人たちの冷たい目に、気付かなかったんだろうか。
その電気は、被災者の為の電気なんだよ!
マスコミが叩かれるのは人の気持ちを無視してるからなんだろうな…
でも田舎が新潟にある人だったり、家族を残してきた人にとっては
どんな小さいことでも知りたいだろうから
すべてを否定はできないんじゃないかなぁ…と思う(´・ω・`)
33 :名無しさんダーバード :04/10/24 22:02:12 ID:QbIh2caI
アメリカ 掲示板
・こちらもハリケーンの時は大変だった。お互い頑張ろう。
中国 掲示板
(意外すぎるほどまとも)
・被害が少ない事を願う。
・日本人や日本に留学している友人がいて心配だ。大丈夫か?
・遠くて助けにいけないのが悔しい。日本技術力で被害が少なく収まることを祈りたい。
台湾 掲示板
(日本が災害救助をした事があるそうで)
・被害が大きいのなら我々も助けたい。
・同じ地震が来たら都市は壊滅するだろう。本当に大丈夫?
韓国 掲示板
・天罰!
・永遠に 36年間の植民地に対する復讐をしよう!! 10倍で返してやる...いつか
・三星が一気に 9着の名品携帯電話を宣布する C ネット G ネットは皆立派だ
・劣等島国モングキ皆さん焼肉パーティーはどこですか?くすくす〜!!^^;;
・台風に地震、クムハングックな日本に天罰が来たことを祝う!
・新幹線脱線!!!!!!!!!
・また在日を虐殺するんですくぁ?
・地震消息が知られた瞬間私は笑った
93 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/25 16:34:19 ID:TTEtWKHx
阪神大震災のとき,神戸市中央区のうちでは通信手段が何もなくて親戚に全然連絡取れなかった。
県外の親戚もうちが無事かどうか連絡が取れずやきもきしてたそうな。
そんな時,テレビの映像にうちの父親がチラッとだけ映ったらしい。
それを見て,親戚の人たちはすごく安心したそうな。
逆に特別被害のひどかった地域ばかり映すと,心配も倍増するから
ことさらひどいところばかり映すのも考えて欲しい。
だから今回の大地震の取材でも,マスコミが入るのを悪いとは思わないけど
被害にあった人にマイク向けて「今のお気持ちは?」とか聞いてみたり
一部の被害を掘り下げて追跡するんじゃなくて
できるだけたくさんの人の顔を全国に配信してやって欲しい。
別にインタビューなんていらないと思う。
状況説明と人々の顔を放送することに専念して欲しい。
今でも親戚や家族に連絡取れなくてやきもきしてる県外の人たちがきっといるだろうから。
阪神大震災のときに経験した思いでした。
>90 子供を亡くして憔悴してる女性に「大丈夫ですか!?」と連呼してたのもひいたし
俺もこれ見てた。テ○朝だったと思う。
地震で孫を亡くしたお婆さん。どこかにぶつけたのか右目がひどく腫れている。
そのお婆さんに対して、
記者「お孫さんを亡くされたんですか?」
お婆さん 「はい、下敷きになって・・・(ショックでしゃべれない)」
記者「(確認するかのように)下敷きになって死んだんですね?」
このやり取り見てホント頭キタ。孫亡くしたばかりに人にこんなインタビューするとは。
しかもこれを何度も流してた。
神経分からんどころか人間性を疑う。
95 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/25 16:50:47 ID:+kAM8cMi
>>94 一番下の孫を亡くしたおばあさんだよね?
俺も無理やり喋らせて可愛そうにって思って見てたけど、続きを見ていたら話が止まらないくらい話しつづけてたから、
テレビも悪意を持って喋らせてるわけじゃないと思う。
悲しみを訴える事で気持ちが和らぐこともあるだろうし。
>>86 >>日本は周りをロクデナシに囲まれてるんですが。
ワロタ。確かにそうかも。
>94
その記者、頃したいよ。
今日の昼休み、このところの台風や地震の話をしていて
その中でまるで祭りか何かのように楽しそう話す女性社員がいて
(彼女は自分の親戚が被災してるのを知らないし、他人事なのでしょうがないが)
TVが地震関連ばかり、特に教育テレビが伝言板化しているのが
気に食わないようで(普段みているわけはないのに)さんざん文句を言っていた。
その時は 連絡が取れず焦っていたし、その教育テレビの伝言にも申し込んでいたので
親戚が被災してる事、伝言板はウザイだろうけど自分達には今は頼みの綱だし
他にもどんなニュースでも知りたいと思う事など それとなく言ってみた。
彼女は 「わーたいへんですねー」とは言うものの
「でも、一日中あんなの(伝言)放送したってどうしようも無いのに」と言いやがった。
さらに「何で地震って起こるんでしょーね」と言うので
(自分も詳しいわけではないが)プレートで起こる地震の仕組みを簡単に説明した。
「えー 地面(プレート)が動いてるなんてー こわーい (今回の地震が)新潟でよかった〜」
さすがにカチンと来て 大人気ないとは思ったが
「東京の近くにはもっと大きいプレートがあるよ 新潟の比じゃないよ
もっともっと凄い地震がそのうち来るよ」と言ったら
多少ビビッていたようだったが。
ともあれ 今日の午後やっと連絡が取れて 家はともかく人は無事でした。
自分の関係者が被災者になったとたん被害者ぶる奴の神経もわからん
101 :
65:04/10/25 17:22:58 ID:yr/kLXFA
>>66 すぐに注意してやめさせました。
「ここの部屋でリスニングをやることはわかってたはずだ、
それなのにすぐ隣の部屋で大きな音を出したら迷惑じゃないか」と。
すると彼女「だって先生が掃除してこいって言ったんだもん」。
(ラジオのときは「だって空いてる教室がないんだもん」←このときは
ラジカセが壊れてないか確認したかったらしい)
掃除を頼まれたといっても、そこの部屋の掃除機だけでなく、
そこの教室ならゴミ捨てとか窓拭きとか、違う部屋の掃除とか
他にもいろいろあったはずなんですけどね…。
ちなみにそのときは生徒に「○○ちゃん(私)が掃除もさせてくれない。
威張る。怖い」と愚痴を言ったそうだ。
何考えてるんだか。てめえは小学生か!!
>>100 そんな事にいちいち噛み付く神経こそ分からん。
関係者や身内が災害に巻き込まれてる最中なら
多少神経質になってしまってもしょうがないと思う。
それを伝えた上で無神経な発言を繰り返す
>>99の女は相当ヴァカもんっぽい。
>>101 うわぁ・・・すごいムカつく馬鹿女だ
機転を利かすってこと自体考えられないんだろうな
そんな事って、、、。
105 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/25 17:35:15 ID:jUCODwHY
つーか、神戸の時も言われてたけど、局ごとに地域分担とかできんのか。
非常時なのに全部のニュース番組が同じ箇所放送してどうする。
>>104 >>102に激しく同意なんだが。
自分の近しい人間が災害に巻き込まれたら心配な人が大半。
喧伝して大騒ぎして回るなら行き過ぎで批判の対象にもなるだろうけど、
事情を話してその災害に関してあまり軽口を叩いてほしくないと言う程度は
していい事だと思うしされたら受け入れることだと思う。
単に
>>102のそんな事って言いかたが気になったのよ
以前2回書きこみがあった、大地震でも起きねーかなーなんて非常識なこと言いやがったっていう
テレビ局スタッフとやらは満足したんだろうかね
そういえば
マスゴミを叩きつつ、地震報道ウゼーって人も叩く奴の神経もわからん
昨日地震関連のTV見てたら
アナウンサーが
「この橋は段差が大きくなっていて車が通りにくくなっています」
って言ってる所で軽トラックが普通に渡って行った。
その直後、
「ここの道路は陥没しており、先ほども自転車の女性が通れずに
自転車を諦めて歩いて町まで向かって行きました」
って言ってる所でおばちゃんが自転車抱えて崩れた道路を渡って行った。
彼らあんまり役に立ってないよなぁ。
テレビ見て思った。
今回の地震報道は、関東地区に地震が起きた時の予行演習を兼ねているんじゃないかと。
教育の安否についても然り。
>>99 その女は「天才てれびくんMAX」を見たかったショタだとおもう
いくらネタでも、
ショタとかいう発想が出てくるところがちょっとアレだな・・・
生活板もだんだん汚染されていってるな。
>>99 ちょっとスレとは関係ないが、あの教育テレビの伝言板って
間違ってない?被災者本人があれに申し込めるように
すべきじゃないのかな?マスゴミいっぱいいるみたいだし、
〜〜さん、どこどこの避難所にいて無事です。とかそういう
情報を流すべきなんじゃ?
>114
同意。
電気が来てない=TVを(殆ど)見られない人たちに向けて、
「連絡よこせ」という情報を流してもなぁ・・・と、
少し疑問に感じていたので。
もちろん、被災者に向けて伝言を流すのが
悪いと言っているわけじゃないです。
116 :
114:04/10/25 20:44:04 ID:PbGAlyPC
>>115 そうそう。正直連絡どころじゃないと思うし。
でも私もこの試み自体は評価されるべきだと思ってます。
最近あった神経わからん話も書こうと思ったが、最近
引きこもり気味なので何もネタがなかったorz
今日の日テレのワイドショーの地震関連で、
小学生?の女の子が亡くなって、その友達にインタビューをしていたヤツ。
うろ覚えだけど
「○○ちゃん、亡くなったの知ってる?」
「はい」
「仲良かったの?」
「はい」
ここまでは、友達も少しだけ笑顔で答えていた。
「亡くなったって聞いて、どう思った?どんな気持ちだった?」
「…」
友達泣き出す。
悲しいに決まってるだろ!ボケ!
どうしてそんな質問するんだ。
傷口に塩塗りたくるのはやめろ!
>>117 また阪神大震災の話かよ、と思ったら今日?
全然反省してないじゃないの>マスコミ
>119
( д ) ゚ ゚
>119
もし引っかかる人がいたらそのほうが神経わからん。
>>114 そうそう、激しく同意。
情報の方向性が逆だよね。
被災した人のほうから「無事です。○○にいます。××が欲しいので送って下さい」
とか放送したほうが絶対いいってば!
被災者は通信手段もないので、TV局に情報を伝えられない。
122がいうような情報をNHKが入手するにはいちいち取材しなくてはならない。
でもそこら辺にショッキング映像や泣き叫ぶヒトとか、
ようするにおいしい素材がごろごろしている現場で、そんなかったるい取材はしてられない。
一方、安全な所から安否を尋ねる情報は黙っていてもじゃかじゃか入ってくる。
昨今はメールで問い合わせさせれば、何の加工もせず放送素材が一丁上がり。
どっちが得か、よーく考えてみよう。
と言うことだと思われ。
>114>122
しようと思って出来ない事はないと思うんだけどね。
ただ混乱してる人にそれをやろうとすると収集が付かなくなると思う。
一人ずつに制限掛けたところで、皆色んな人と色々連絡したいだろうから
どろどろした争いになりそうで怖い。
PM11時に避難所から生中継する日テレの神経が解りません。
明かりが点いている体育館からの中継はまだしも、
自家用車で避難生活している人たちが既に寝静まっていると思われる時間帯に
撮影用の照明を避難している車に向けるとはどーゆーこった?
>>123>>124 えー、そうかなあ。
公民館に避難している人に名前書いてもらって読み上げればいいだけじゃん?
マスコミは続々と被災地に集結してるんだし。
「無事な人リスト」に身内や友人の名前が入っているのを見れば
心配している外の人も安心するし。
>>119 スゲー
もし仮に百万歩くらい譲って、これが本気で支援の為だったとしても
出品者本人はいらないものを出品するのみで
手数料も差し引くんじゃ1円も損する気すらないんだなあ、と。
そういえば義援金で思い出した。
前の阪神の時だったと思うんだけど、街頭で白い募金箱を首からぶら下げて
道行く人に声を掛けまくっていた集団(6人+リーダー?1人)。
その集団をよく見たら、人によって違う募金の名目がシール(?)で貼られていた。
(阪神大震災・イラク・○○の子供達〜みたいに一貫性すらない)
寒空の下、長時間募金集めしてるのは大変だと思うけど、
妙にその集団がきっちり“仕事”をしている感じで、(指導とかしていた)
申し訳ないが、怪しさ満開すぎ。
地震の話はそれ用の板なりスレでやろうや
>129
地震で影響を受けている生活について語ってるんだからいいじゃん。
>128で思い出した
何のかは忘れたけど、署名のご協力をお願いしまーすってやつで
まだ若かったのではいはいって署名したら
ではこちらが募金箱ですって、当然のように(どこから箱が?って感じで)後出しされた
やはり若かったので言いなりに募金もしたんだけど
後日その男から電話(署名した個人情報)でデートに誘われた
若かったけど、そこまでアホじゃなかったんで(いや、充分か・・・)断った
それから二度と署名も募金もしていない
泉谷しげるならちょっと考えるけど、もうしない
教育テレビの伝言板、やっぱり意味ないと思った。
「心配してます。連絡ください」って、言われるまでもないこと。
被災地側は連絡したくても出来ないんだから、上でも言ってたように、
避難所ごとに名前を読み上げて所在を知らせればいいのに。
実況中継でも、意味がない物が多い。
「見てください、道路が陥没しています」「本当に底冷えがします」
テントで生活してる人に向かって「お宅は大丈夫でしたか?」…
大丈夫だったらここにいないだろうが!
報道の優先順位は、「実況中継<安否情報≦被災者に有益な情報」だと思うが。
133 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/26 15:49:02 ID:CovFpwS0
>>132 伝言版を設置することによって、被災地へのかなりの数の電話やメールを減らす事ができるから意味がないわけじゃないよ。
伝言版に出すことで、連絡がとれなくても心にも少し余裕が出来る。
単なる知り合い程度なのに、
「心配です。電話してください。」っていうメッセージ出してる奴が絶対いるはず。
>>134 伝言版がないと、そういう人も電話やらメールをわざわざしたりして回線をパンクさせるから。
親戚が家屋倒壊で車上生活しているのに、ぬくぬくネットばっかやってる自分の・・・
でも交通手段が断絶しているから何をどうもしようがない。
137 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/26 17:16:20 ID:nMuIc3VN
震災おれおれ詐欺…安否情報を悪用、被災者へ送金装う
新潟県中越地震の被災者に安否を連絡するよう伝えるテレビ番組を悪用したとみられる新手の「おれおれ詐欺」が、
東京都江戸川区内であったことが26日、わかった。同区では、ホームページなどで注意を呼びかけている。
同区や江戸川消防署などによると、NHKの番組で新潟県内の親族に連絡を求めていた同区大杉の女性宅に、
25日午後零時半ごろ、男の声で「被災者をまとめ、振り込みの依頼をしたり、お金を下ろして届けたりしている。
(女性の親族が)お金を必要としているので振り込んでほしい」と電話があった。男は静岡県浜松市の地方銀行支店の口座番号と
「セイキ ツトム」という名義を告げ、金額は「お任せします」と述べたという。
女性が対応を不審に感じ、「どこの方ですか」などと聞くと、「消防です」と答え、電話を切った。女性が近くの同消防署へ
出向いて相談し、振り込みをやめたため実害はなかった。
同消防署は「親族を心配している人の気持ちを悪用し、本当にボランティアをしている人にも失礼だ」として、区役所に連絡した。
NHKは25日、この番組の放送を終了している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-00000107-yom-soci
阪神大震災のとき朝日放送のラジオの方で「無事情報」やってたよ
被災者自身が「自分はどこそこにいて無事です、心配しないで下さい」て
放送してもらうやつ。
今回も地元のラジオとかでやってるのでは。
>>131 うちにも同じ要領できたことある。
きよし師匠がお手伝いやってる募金(こないだTVで放送してた)、
うちの近所では高校生がやってる事が多いんだけど、
数年前自宅に来たのには驚いた。
ピンポーン「○○高校の生徒です。」 なんじゃいな、と思って玄関行ったら、
一人が「募金を集めています!寄付お願いします!」
大勢が一斉に「おねがいしまーす!!」と叫んだ。
やかましい!人んちの玄関の前で何さらすんじゃあ!!!!
とは返さないで「募金はしかるべき所に毎月振り込んでいますので。」と言って
追い返した。今なら学校に文句の一つ言ってやるんだけど。
>>137 >同区では、ホームページなどで注意を呼びかけている
こういうの見て思うんだけど
何の用事もない人、それも50歳↑の人が区のホームページを読むってありえないだろ
阪神大震災のとき、一月の寒空の中で震える被災者に対して、
自分は高級の毛皮コートはおってインタビューして雑誌で叩かれた
女性キャスターがいたな。
マスコミのインタビューってどういう意味があるのかわからん。
>>141 全国の暇な人達の暇を潰してあげるのがお仕事
先月の結婚式でのこと。
チャペルがあったから、友達Kに行くかどうか聞いたら「行ったって意味ないから行かない」、更に
「もうちょっと寝てたいし、眠いままで行くのも失礼でしょ?」と…。
式場まで行く最中の車の中でずっと「めんどくさい」を連呼。
式場に着いて席に座った途端「あたしこういう堅苦しいの嫌いなんだよね」とぽつり。
披露宴が始まり、皆でご飯を食べ始めたのにKだけ黙ってテーブルを見てる。
「どうしたの?」と聞くと「食べれそうなものないから…」とだけ言ってまた黙ってテーブル直視。
友達のお色直しも終わって、皆で写真撮りに行こう!と席を立っても、Kだけは渋々行く感じ。
しかも、カメラ買って撮ったのは1枚のみ。
披露宴も終わりそうな頃に二次会のお知らせの紙が回って、Kに「行く?」と聞くと、
「彼氏が行くなって言うから行かない」と言って本当に来なかった。
しかも、披露宴が終わって外に出た時「さー、これから彼氏とパチンコ行くかなー」と言ってきた。
さすがにこれには友達皆が呆れて嫌な雰囲気になった。それを察知したからなのか、Kは慌てて
「まさか、このままの格好じゃ行かないよ!」と付け足した。訂正する部分違うだろ…。
しかも、最後の最後にKがすっぴんだった事に気付いた。
本当に神経がわからなかった。祝う気が全く見られなかった。
144 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/26 20:07:56 ID:xGlQJX71
祝うことを強要する143の神経が分からん。
単なる義理立てで参加しているかもしれないのに。
嫌々の義理立て参加だって、もちっと態度っつーもんがあるだろ
ただの構ってちゃんだな
147 :
143:04/10/26 20:15:35 ID:lYIbCRX2
そうか、義理立て参加っていうのもあるか…。
ただ、中学以来の友達の結婚式だったから、ちょっと冷たすぎないか?と思ったんです。
レスありがとうございました、勉強になりました。
ケコーン式出たことないから知らんかったが
カメラ買ってまで写真撮らにゃならんのか。
>144
ハゲドウ
でも、すっぴんって気付かれなかったてのがウラヤマスイ。。。
肌キレイなんだね
別に写真なんて全く撮りたくないのに
絶対に撮るべきもの!!とされてるのがウザイね>148
祝わなきゃいけない訳じゃないが
断わらずにわざわざ会場まで行って文句言ってるのがねえ・・・
ドウイ。そんだけ嫌々行って明らかに周囲の空気を悪くするんだったら
はじめから来なきゃいいし、祝う気持を強要ってわけでなくても
出席を選択したのは本人なんだから、せめて周囲に対する
気遣い位はするのがマナーだと思う。
>>143に「行ったって意味ないから行かない」と書いてあるから
Kは最初から行く気なかったんじゃないのか?
そこを143が無理に連れ出してしまったからこうなったのではと推測
行かないって言ってるんだから放置して結婚式行けばよかったのでは?
>>154 >143の内容からして、チャペルの後に披露宴があって
Kが言ってるのは「チャペルは行かない」ってのだけで
披露宴の方は別に>143が無理やり連れてった訳ではないと思ったんだが。
中学以来だと、義理立て参加だよな。
>>143 本当に友達なんだろうか?
と思わせる事件だね
今後友達辞めればいい
ろくでもない奴だとわかったからよかったんじゃない
来た以上最低限の態度ってのもあるだろうに
それもできないDQNだもんね
彼氏もこんなのと付き合って楽しいんだろうか
160 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/26 21:37:43 ID:SnOXfGsx
朝日新聞の「声」欄より
5歳の息子はどこでも小学生と間違われるほど大柄。
これが意外に損なことが多い。
子供向けのイベントで年齢を疑われたりする。
子供料金の切符で改札を通ると閉まる。
悪いことしてないのに。
↑
ここまではわかる。しかし後半が…
先日は出先で駄々をこねたらよその知らないおばさんに
「あらあら、大きいのに恥ずかしいわねえ」といわれた。
たまらなくなって
「見た目は大きいけどまだ5歳なんです」と言った。
するとおばさんは
「あら、ごめんなさいねえ。5歳なら駄々こねてもいいわよ」。
…なんか…おかしくないか?
おばさんも変だけど、こんなの投稿して恥ずかしくないのかな?
赤ん坊じゃあるまいし、公共の場で駄々こねたら殴れよ。
こういう躾ができない勘違いバカ親多いよな。
>>159 彼氏はパチンカーだから
お似合いだと思われ
162 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/26 21:41:23 ID:Xq/uHbnI
俺,披露宴に招待されるって言うのは友達の中でも特に親しい友達が誘われると思ってたから
小学校卒業以来20年近く会ってもいない奴から電話かかってきて
「今度結婚するんだけど披露宴来てくれないかなあ」
って言われた時は,新手の新興宗教の勧誘手段かと思った。
>>154 誤解してたスマソ
>>162 結婚した友人曰く「披露宴って会費集めだよなぁ…」ということらしいです
>>163 なんかイタタな友人ですな。そいつの神経がわからん。
普通の感覚持った人なら、そんな披露宴でお金集めるような真似はしない。
貯金を崩して式の費用に当てるのが普通だと思うよ。
165 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/26 21:58:42 ID:l28QvAY5
>>148 「皆でカメラ買おう!」って、Kに無理やり買わせたのでは?
166 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/26 22:20:38 ID:HH/w8P+C
143がどうかは知らないけど、イベント事なるとに物凄くテンションが上がる人もいるからねぇ・・
さっき電話してた友達、新潟に友人がいて、しかも乳飲み子抱えて
すごい大変だって言ってた。
私が「大変だね、ウチ毛布とか余ってるから必要なら言って」と言ったら
「それより土日テレビ潰れてうざくない?今年の冬スキーどうなんの?
安くなるのかな?知ってる?」だって
なんでこんなやつと友達やってたんだろ。
>>167 >「それより土日テレビ潰れてうざくない?今年の冬スキーどうなんの?
>安くなるのかな?知ってる?」だって
これは新潟の友人じゃないよね?
別の友達の発言?
さっき電話してた友達には、新潟に友人がいて被災した。
被災した新潟の友人が、
「乳飲み子抱えて、すごい大変だ」
と言っていたと、友達が言ったので、私が、
「大変だね、ウチ毛布とか余ってるから必要なら言って」
と言ったら、友達は、
「それより土日テレビ潰れてうざくない?今年の冬スキーどうなんの?
安くなるのかな?知ってる?」
といいました。
なんで、こんなやつと友達やってたんだろ。
かな?
>>167と電話で話していた友達に、新潟の友達がいるんだろ
>>168 私の友達の発言。
私と私の友達が新潟外の住民
乳飲み子を抱えた新潟の人は友達の友達。分かりにくくてスマソ
NHK教育の「連絡ください」の放送も
「向こうはテレビも電話も使えないのにバカだよね」とか言ってたし
友達が被災してるとは思えん
>>171 あの「連絡ください」の放送は私もバカだと思ったぞ。
誰に対しての放送なんだと・・・・・
被災者や不特定多数の前でわざわざ声高に
「土日テレビ潰れてうざい」とか
いうのなら神経疑うが、
電話で言うくらいならそこまで目くじら立てない、かな。
>>174 同意。実際ウザいし。
どのチャンネルも同じような映像ばかりなのに、
複数の局が一斉に現地へ乗り込む必要があるのか、と。
無駄な人間がいかなければ、その分食料だって運べたし、
ってか現地で食ってるのって、全て自分たちで持ち込んだものなの?
そうなんだ(´・ω・`)それが普通の感覚かぁ。
スレ汚しスマソ。
>167
私は、あなたに同意だ。
「友達の心配よりも、又、いずれは放送するだろうドラマの方が重要なのか?」
「友達よりも、スキーの方が気になるの?今?」
って思っちゃうな。
連絡が付いたから、ホッとして出た言葉なのかも知れないけど、私が電話口で聞
いたとしたら、やっぱりその友達の神経疑う。
>>177 だよな、言うにしても
「地震でテレビつぶれて嫌だよねえ
でも、乳飲み子いる友人が新潟いるんだよ
それ思うとやっぱテレビもいるかな」
とか言ってればよかったのにね
話が逆だと神経疑う・・・タイミング大事
でも被災地に出向くのはNHKだけでいいと思う
NHK=ニュースみたいな考えだから
他の局までごたごたいってどうすんだと。
>>143に出てくる友人Kって、すごい偏食なのかなとオモタ。
披露宴のメニューで食べられるものがないって、普段どんなもの食べてるんだろ?
>179
143じゃないけど披露宴メニュー殆どダメ子がお答え。
海老・蟹アレルギーで肉もダメだとよくあるメニューは全滅。
一回、とても気配りさんが結婚する時に私ともう一人の親族のためだけの特別メニューを出してくれた。
ものすごい想い出になっている。うまかった。
143の話はそもそも出たくなかっただけではないかと推察。
あ、回答まちがい。
普段は野菜や果物、穀類にタマゴ乳製品烏賊蛸貝魚を少々といった感じ。
コレで卵や小麦アレルギーだと何食べているかはさすがにわからない。
異様に好き嫌いの多い香具師。
会社の先輩は肉と魚介類と野菜と卵が嫌い。
アレルギーではなくて単なる好き嫌い。
のくせにみんなでご飯にでも…って時に必ず参加する
参加表明しておいて「肉と魚介類と野菜と卵が出ないとこにして」。
去年の忘年会で後輩が「どういう系のお店ならOKですか?」と訊いたら
「それを考えるのが幹事の仕事だよ」って単に自分が行ける店を知らないだけ。
例えば豆腐は食べられるけど、ネギが乗ってるとダメなの上に
ネギをよけた箸は「エキスが移ってるから使えない」らしく
後輩にネギをよけさせて食べてるし、チャーハンなんかは「エキスが混じってる」から
食べられないとか言う。
なんで食事会についてくるのか理解できないッス。
野菜はダメなのに青汁は大丈夫なのも理解できないッス。。。
好き嫌いが多いのなら黙って残せばいいのに
「あーこれも入ってるぅ」とか「うわーこんな所にありやがった」とか
いちいち騒ぐ神経が分からないです。育ち悪すぎ。
野菜・山菜・魚がダメでも添加物いっぱいそうな
何の肉か分からない(そもそも肉なのかも分からない)
冷凍食品やレトルトのミートボールは大好物。
焼き肉や行ってもボロ雑巾のような激安カルビが大好き。
一緒に食事に行っても食に対するベクトルが違うのでまったくつまらん。
>183の食物は知ってる100`デブ男の好物だぁ〜。
>173
俺も最初はそう思っていたんだけど、
考えてみれば、ああいう場を提供することで、
少しは電話回線の混雑が緩和されたり(焼け石に水だろうけど)
片づけで疲れている被災者に連絡が行って、
要らん疲労を重ねるってことが減るのかな、とも思った。
喩えが悪いが「女襲いたーい」って言ってるやつに、
エロビデオ用意して「これでオナヌーしてなさい」って言うような感じ。
(「連絡くれ」なんて言ってるやつは、こんな程度だとは思う)
>185
ウザい長文に対する「メモ帳に(ry」「チラシの裏に(ry」ってレスを思い出した。
もっともこっちは予防の役目を果たしてるわけではないけど。
好き嫌いで思い出した、元彼。
私が晩ごはんの材料として何か買っていくと
「あ〜、俺これはダメなんだよ」と言うものが必ずある。
何が嫌いなのかを聞くと
「昔、大好きでハマって食べ過ぎたからもう食いたくない」
どうしても苦手で食べられないとかならともかく、
そんな理由なら黙って食え!と思ったので
黙って小皿に取り分けて目の前に置いてあげたら、もそもそと食べてた。
>>182-183 なんかわかるー。
別のパターンだけど、某宗教に凝ってる友人と食事に行った時に同じ思いをした。
その宗教は、肉類や卵はだめとかで、相手はメニュー選ぶのも
「私が食べられるものあるかしら?」と一苦労してた。
「肉は、その動物の波動が人間に影響を及ぼす」とかで
「肉を食べる人は残酷。信じられないわ。」と軽蔑。でもって、
「肉のエキスが混ざってるとだめ」
「調味料に肉のエキスが入ってる物もだめ」そんなこと言ってばかり。
一緒にいて、肉を平気で食べてる私は、まるで悪いことをしてるような罪悪感を感じさせられた。
楽しい食事のはずがまずくなった。そいつとは、二度と一緒に食事しないと思った。
>188
「牛乳を飲むということは牛の成長ホルモンが体内に入るということで、
単純化して言えば、牛に近づいてしまうということだから飲まないほうが良い」
と言ってたやつを思い出した(実は単なる好き嫌いの言い訳なんだけどね)
その理屈で言えば菜食主義とは、
「脳が無く、動くこともできない存在になりたい人の食事」ということになるわな(w
190 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/27 06:04:56 ID:FFXGI6ol
このスレや愚痴スレ見てると、
自分も知らず知らずのうちに無神経なことやらかしてるんじゃないかと心配になる・・・
191 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/27 07:12:57 ID:XftwnLOO
KISSってバンドのこと「知らない」って言ったら、
「え〜KISS知らないなんておかしいんじゃないのぉ〜w」って笑ってたくせに、
レディオヘッドの話をふったら、
「レディオヘッドなんて知らないよ、普通」っていう婆。
つーか若ぶって「私は若い子と話してる方があうわー」って言ってるくせに、
若い奴の価値観をコバカにして理解しようとしない態度がムカつく。
昼食時に、あんたが一人混じってるだけで、会話にすっごい気を使うんだよ。
話合うと思ってるのあんただけですから。
大人しく、パートのおばちゃん達と一緒に昼食食べてください。
ああ、些細な事スレと誤爆した。もういいや。
餃子が名物の中華料理屋に行って
「にんにく臭くなるから、餃子は頼むのやめよう」って言い出した奴がいた。
餃子目当てで2週間前から予約して、10人で行ってるのに。
みんな工エエェェ(´д`)ェェエエ工って顔して
「でもぉ」「食べたいよねえ?」「名物だしゴニョゴニョ」と言いづらそうだったので
私が「あんたが食べなきゃいいだけでしょ」とたしなめて、無事餃子を注文した。
で、来た餃子はとっても美味しく、「旨い旨い」と食べてたら、我慢できなくなったらしく、そいつも食べていた。
んで会計のときになって、「どうしよう、餃子食べちゃったよ、にんにく臭くなるのに」
「これから彼氏の家に行くのに、こんなんじゃ行けなーい」と大騒ぎ。
で、「だから餃子頼むのやめてって言ったじゃないの!」と強行注文した私に絡んできた。
「食べるほうが悪いでしょ」と怒ったら、メソメソ泣き出した。
それよりも、その馬鹿女に「そっかあ、今日デートだったんだね、今日誘わなきゃ良かったね、ごめんね」
と謝っちゃう人間がいたことのほうが信じられなかった。
こういうことするから調子に乗るんだってば・・・
>>193 ラストはものすっごい嫌味だと思うが
「デートなんだったらわざわざ来るんじゃねーよ(´,_ゝ`)プッ」こうとったが
言った人に聞いてみ?
>>194 ううん。コンビに探して消臭ガムや歯磨きセット買ってきてあげたり、泣き止むまでひたすら謝りまくってた。
「やめなって自業自得なんだから」って他の人間で止めたんだけど
「だってかわいそうじゃん」とか真顔で言ってた。
ほっといて帰ったけど。みんなが帰ったあとも、かいがいしく世話焼いてたんじゃないかな。
そんなヤツと飯食いに行くのが間違ってる。
餃子が名物の店ならあらかじめ分かってるだろうから
今度から誘うな。食べる時って気のあったヤツと食べたいよね。
ってかそんなウザイ友達なら切っちまえ。きっと他のことでも
被害こうむってるんだろ?
社員食堂での話。
いつもの連れがいないとかで、若い子のグループに
割り込んでた女係長。
(自分はたまたま、少し離れた所にいた)
座ったが早いか、機関銃のように、仕事の話を喋る喋る。
それも、自分がいかに大変かっつー事だけ。
まわりは真面目に相づち打ってたけど、気の毒だったよ。
大先輩なので無碍にもできなかったんだろうな。
>>193 >それよりも、その馬鹿女に「そっかあ、今日デートだったんだね、今日誘わなきゃ良かったね、ごめんね」
>と謝っちゃう人間がいたことのほうが信じられなかった。
>こういうことするから調子に乗るんだってば・・・
いるいる
こうやっていい人ぶる人ってw
好き嫌いの話だが
ウチの嫁さん 物凄く好き嫌いがあるわけではなく、人参とトマト
が食べられないという程度。
肉についても豚、鶏、牛なんでもおk。
しかし野菜、肉が海外からの輸入物となると一切、手を付けない
俺は別にうまければ生産地なんてどうでもいいので、嫁さんに
なんで輸入物はイヤなの?と聞くと「どんな農薬使ってるかもわからないのに食べられない」
と。
がしかし、ファミレスなどでうまそうにハンバーグを食べてる嫁さんに
そのハンバーグの肉は輸入物だと思うけど?と言うと
「生産地があたしの目に入らなければいいのよ!」とのたまった
輸入物と気が付かなければおkらしい orz
私だけでも味方になってあげないと!とか思っちゃうんだろうね。
デート云々言い出した女よりそういう奴の方がタチ悪い。
>>200 外食は食材がわかる店でしか嫌だって言う面倒な人もより、中途半端な嫁さんの方がいいと思うよ。
家で使う食材も国内産の方が安心できるってのは間違ってないだろうし。
>>200 うちの嫁と同じだ。別に産地なんてどこでもいいだろうが、って思う。
国産は高いんだよ。俺がもっと稼げればいいのだが…orz
>>189 そいつの食えるものは人間しかないんだね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>193
>来た餃子はとっても美味しく、「旨い旨い」と食べてたら、
>我慢できなくなったらしく、そいつも食べていた。
なんともワラエル。彼氏より自分の食意地に負けた女。
>>203 そんな奴が多いから
産地偽装が横行する
207 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/27 11:00:48 ID:9ip/rubG
>>193 餃子食ったくらいで会うのをためらわなければならないような男が彼氏なのか?
餃子食ったことを泣いて後悔するようなデートなのか?
そんなの恋人っていえるのか???
私もそう思う。コピペ?
新婚旅行でハワイに行って嫁がどうのこうのって話じゃなかったっけ?
>193
すごくどうでもいいことに何でもかんでも「彼氏彼氏」と絡ませてきて
それを気遣うのは当然と思ってる奴らはたまらなくウザイな。
>>207 同意。その程度で泣くようなアホ依存女は
いくら愛されても俺ならうざくて即別れるだろうなw
213 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/27 11:57:02 ID:V3jrPw/a
今頃イラクに旅行に行く奴・・・
可哀想だがもう助からん。
せめて美しく散れ、香田君。
仇を取ってやりたいが・・・小泉じゃ無理だろうなぁ。
>>211 いるいる。
なんにでも「彼氏がさぁ〜」と話割り込んでくる女。
それも、そいつ以外意味不明な内容でも本人ご満悦w
「彼氏素敵なんだね〜」と適当にあわせてたら、
いきなり「今彼といるのちょっと話してあげて」と電話きた・・・
初対面で時間も夜遅くに「はいどうぞ」と。
困ってしまって「どうも・・・」だけしか言えなかった。
後日「00ちゃん(私)が私の彼氏のこと良いって羨ましがってるから
ちょっとだけ話させてあげた」とか触れ回ってるし最悪。
電話口で2ちゃん語連発する男なんかに興味ないっての!
ついでに、これされたの私で5人目だったと知ったw
「なんか〜みんな私の彼氏にあこがれるみたい(はぁと)」
おまいは社交辞令って言葉も知らないのか?
>>214 新潟の地震で自衛隊大活躍してるのが流れてるから
自衛隊否定意見も前回より出にくいよね。きっと。
というか、地震収まれ。いいかげん。
何度も何度も大きな余震してんじゃねえよ・・・。ムカつく。
昼ワイドのゲストに但馬洋子を呼ぶテレビ局のヤツの神経がわからん!
自衛隊批判、道路作る批判なんかこのタイミングに言うな!
今回のザルカウィ一派ってのは、前回の地元珍走団みたいな連中じゃ
なくって、札付きのテロリスト集団だから、さすがにあの脅しに
屈しろというバカは今回は出ないと思う
>>216 さて、こんな時こそ、今年発足したばかりの自衛隊対テロ特殊部隊の
出番ですよ!・・・って、居場所分からん罠 orz
>>214 今の時点で人質になってる男性は無職らしいけど、
なんでそーいう無職君が、今 の 時 期 に あ の 国 に って思うと
先の3人とダブる。
>>218 お気楽にイラクに観光気分でいった奴のために自衛隊対テロ特殊部隊はないと
思うんだけど。
>>219 先の3人の例があっての今回だから余計今回の方が・・・。
テロに屈して欲しくないけど自衛隊早く帰ってきて欲しい。
イラクよりも新潟と豊岡を助けて。
>>219 >NHKの放送より
>イラクの隣国ヨルダンのアンマン地区にあるホテルに滞在していた日本人(四ノ宮さん)に
>香田さんが「イラクに旅行に行きたいのでホテルを紹介して欲しい」と依頼したので
>四ノ宮さんは危険なので香田さんを引きとめようとしたが、香田さんは無視してイラク入りした模様。
>バグダット行きのバスに乗り込む直前にも
>四ノ宮 「だから行くのは辞めたほうが…」
>香田 「なんとかなる」
>そのままバグダットへ行き人質になる
>香田さんは何をしにイラクに行くと言ってましたか?
>「ただたんに旅行に行くと行ってた」
>旅先で話をした映画監督 四ノ宮浩 談
>アンマンで最後に会った四之宮氏より
>・「とりあえず見てみたい」と言っていた
>・やめておいた方がいいと止めたが行ってしまった
>・携帯電話のような装備も全く持っておらず、危険と認識していないようだった
ニュー速から適当に拾ってきた。「 旅 行 」だったらしいよ。
言葉もない・・・・。
ただの自業自得としか思えない。
ご家族の方は心配で心配で仕方が無いかもしれないが
言わせて頂きたい、こいつだたのアフォだろ。
>>216 他所に住んでるものとしては、これで終わりになるなら
出尽くして欲しいと思ったりしてる
>>223 確かに。まあテロ集団が気まぐれで助けてくれるか、奇跡的に自力で脱出
するのを待つしかないね。
>223
さっきのニュースでは、
「ニュージーランドにワーキングホリデーに行っていると思っていた」
だそうだ。
親が、子供の居所を良く知らないってのも不思議だ。
もう親も子供のことなんかどうでもいい、って感じだったんだろうな。
殺されちゃえ(・∀・)
>>215 そもそも彼氏は何回も知らない人に電話させられることを疑問に思わないのか。
ま、思わないからそんな馬鹿女と付き合ってんだろうけど。
それにしても>電話口で2ちゃん語連発する、って痛すぎる。
生活板では時事ネタ以外で進行してほしいんだけど。
何となく落ち着かない気がするもんで。
>>230 前々から大事件が起こったときはこんなノリですyo。
>>223 >言わせて頂きたい、こいつだたのアフォだろ。
違います。
とびきりのアフォです。
「〜スマソ」と一文をいれる奴(長文〜割り込み〜自分語り〜)
自覚があるなら短くまとめるなり後回しにするなり書込むのやめるなりしろと。
>>220 いや、折角の機会だし、いい訓練になるだろ。
大丈夫大丈夫、現地は混乱の極みだし、こっそり特殊部隊
出してもバレないって。
238 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/27 14:57:20 ID:XftwnLOO
>>229 彼氏も似たもの同士って感じの印象でした。
「俺って結構人気あるんで〜なんかびっくりでつ」とかw
「半角キニシナイって気分で〜」とか微妙・・・
写真見せびらかしてた割りに、見た目はごく普通の男の子。
彼女が一生懸命持ち上げてると思ったかなぁ。
一度それにキレた友人が「盛ってる女丸出しでウザイ」と怒ったら
「彼氏いないからってひがまないでよ〜」と号泣。
ありとあらゆる人に「酷いこと言われた」とアピールしてた。
こっちからは連絡は一切取らないけど、
真夜中とかに気がつくと着信があったりします。
「今彼氏とラブラブなにょよ〜」ってメルとかもw
誰かに見せてないと不安なんでしょうねきっと。
こっちは見たくもないんだけど・・・
今生き埋めになった親子を救出してるんだけど、日テレ、ヘリ飛ばしてるなあ。
何考えてるんだろう。
レポーター「ヘリの音が大きくて何言ってるか聞こえません」とか言ってるけど
その時だけ「消防のヘリかもしれません」とか言ってるの。馬鹿?
あ、フジもだ…?
なんかもう話にならない。
242 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/27 15:45:38 ID:bCG6Ldgg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★コピペお願いします★
お願いです。日本テレビとフジテレビのヘリコプターの音で、
救出活動に障害が出ています。
電話して、このような取材をやめさせましょう。
ヘリコプターの騒音で、救助活動妨害(掛け声が聞きづらい)
飛行による風圧で現場が危険にさらされる。
日本テレビ 03−6215−4444
フジテレビ 03−5531−1111
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
>>240 おまえみたいに高みの見物してる奴のために飛ばしてるんじゃないか
感謝しろよ
>>244 >>243の言う通りだろ。
お前らがバカワイドショーを見なきゃいいんだよ。
あいつらは数字が取れる限りやるよ。当然じゃん。
それが仕事なんだもんよ。数字取れなきゃ明日から食えなくなる。
奇麗事じゃねーんだ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
そだそだ。ワイドショーを見る人がいなくなれば
どの局も報道に行かなくなるから道路もその分空くよ。
確かに。テレビ見ておきながら「マスコミの神経が分からん」とは滑稽な。
連投だけど。
ワイドショーで、悲惨な場面ばっか流して、最後に申し訳程度に「こちらに募金ヨロシコ」ってやるより
救出と支援以外は禁止して余計な車両やヘリを道路や上空から締め出したほうが
まじで効率いいんじゃないかなー。助かる人の数も、お金の面でも。
誰か試算してみてくんないかな。
250 :
240:04/10/27 17:31:19 ID:VSLri++r
今回の話で言えば対岸からの報道だけで充分だしなあ。
つか報道は必要だと思うよ。
過剰な報道が必要ないって話。
そこらへんの差、分からないかなあ。分からないんだろうなあ。
>>249 俺は報道を何もかも一緒くたに否定する気はないよ。
現場がどうなっているのか、報道することは、社会にとって必要なことだ。
問題は、程度が低い上にクルーの人数の多いバカワイドショーが
現場で大はしゃぎすることだ。で、あいつらを追っ払うのに一番良いのは
数字を上げさせないことだってことよ。
母子のLIVE中継って全然必要じゃないだろ・・・
>>248 TV見ないで「マスコミの神経はわからん」って言う人?
マスコミには莫大な取材協力費と不安慰謝料を課せばよいのでは?
母子の件についてはあまりにデリカシーのない解説に正直気分を害したのでTVを消した。
流れを読まずに亀レス投下
>>187 その元彼はアレルギーを起こす寸前だったかもしれないよ。
食品アレルギーのひとつに、好物が突然だめになるというのがあります
好物にハマって毎日のように大量に食べ続け
その食品に含まれる特定の物質が体内の許容量をオーバーしたとき
それまで平気だったものがある日突然アレルゲンに変化、
それでも食べ続けるとアナフィラキシーという、死に至ることもあるショック症状を起こします。
もし元彼がその元好物のことを、ある日突然食べたくなくなった、見るのもいやになったといっていたなら
脳からなんらかの危険信号が出されていたのかも。
>>256 よく読め。結局カレシは食ったんだよ。
頻繁に起こるようなことでもないのに
そんなに誇らしげにかきこむな。
「流れを読まずに」とか免罪符にしてんじゃねーよ。
>256
昨日の本当は怖い家庭の医学見たんだな?w
しかも何か買ってく度にそういうことがあったんだから一つや二つじゃないんでしょ。
どれもこれも食べ過ぎてアレルギーになってたら一体日々どれだけ食ってんだよと。
261 :
256:04/10/27 18:30:51 ID:qGFvFIWh
>259
昨日のは見なかった。アレルギー関連やってたのか
>259
うどんばっかり食ってた男が小麦アレルギーになって
豚串でアナフィラキシーショック起こす話。
thx
>262
豚串じゃねぇ。つくねだ。
(つくねのつなぎに使った小麦粉がアウトだった)
>257の最後の1行にはドウイ
>256
流れ読まずにさらにレス。
ある食品を食べ続けてると、ある日突然、アレルギーを起こすようになるのは
実際に自分がそうなったからわかる。
でも、アレルギーが起こるようになってからも嫌いにならない=好きなままなんだが。
あー、何の映画だったっけなー。
甲殻類アレルギーのおばちゃんが、
怒られても怒られてもこっそりカニを持ち込んで
目や唇を腫らしながら食べてるの。
好きだけど食べらんないって辛いんだろな。
ねこーねこー
今日朝のワイドショーで(確かテレ朝)
サングラスかけたコメンテーターが西武の優勝セールの話題を振られて
「こんな時にビールかけやって優勝セールをやるなんて西武はおかしい!しょせんこんな会社ですか」
みたいな感じで怒りまくってた。
確かに自分もビールかけは自粛してもよかったと思うけど
優勝セールは別に普段の営業と中でやるんだし
そこまでなんでもかんでも自粛にする必要はないんじゃないか・・?
このオヤジの神経わからない
>269
えー?優勝セールの事は言ってなくなかった?
パレード中止の理由の事は言ってたけど。
272 :
187:04/10/27 21:30:20 ID:JLIARw0x
>>256 アレルギー起こす寸前って事はなかった。
その食べ物も、別の調理法なら平気で食べていたから。
(焼きナスはダメ、ナスの天ぷらならOK みたいに)
住んでいる賃貸マンションの、ある住民の話です。
その賃貸は1戸に付き1台分の駐車スペースが割り当てられているのですが
その住民は、自分の駐車スペースの隣部分のスペースへ
(ここは住人の通り道や来客用に臨時に使用している部分で、基本的には駐車してはいけない部分)
夜、ほぼ毎日のように2台めの車を勝手に駐車しています。
その車があるので、自転車などで通るのに邪魔で仕方が無い。
他の住人は、2台目からの車は他に駐車場を借りているのに
その住人は、よく恥ずかしくないな・・・と。神経を疑う。
303の○○、あなたのことですよ。
>>273 こんなところで303とまで言うあなたの(ry
直接言うか管理者に言うか大家に言うか
いくらでもやりようがあるじゃない。
何とか努力しる
>>274 大家に言ったけど、その住人の親と大家は親しい関係で
うやむやになっているんだよ・・・
管理会社は我関せずという姿勢。
直接言う勇気がないヘタレですまん・・・
言ったのね・・・
このくらいの時期に軽く風邪ひきながら会社来るヤツの神経ってわからん。
「俺、熱は39℃マークしないと風邪って言わないんだよねw」とか
「風邪くらいで会社休むの勿体ない」「風邪は会社で治すもの」
たいてい流行の震源地になってるのにさ。
となりでくしゃみとかされると「俺にうつるまえに死ね」とか思っちゃう
>>278 はっきり迷惑だからやすめという。
代わりはいくらでもいるから安心して休めともいう。
休めるのなら休みたいよ…。
282 :
269:04/10/27 23:01:03 ID:cjGqOzwb
>>270 そうそう、この人です。
>>271 確かに優勝パレードの事も批判してましたけど
セールにも文句言ってました・・・
270の人は改行を知らないのか
>>273 私が昔住んでた所はもっと凄かったよ。
同じ敷地に4軒入るアパートが10棟くらい建っていて、その間々に駐車スペースがあり、
空いてるのは数台分。
私が車を買ったので契約しようとしたらなんと殆どの家が契約せずとめていたのが発覚したよ。
私が告げ口しちゃったみたいでちょっと嫌だけど、気が付かない管理会社もどうかと思ったよ。
今日夕方くらいによ信号待ちしてたんだよ
待ってるスペースがすごい狭い所で俺様のチャリンコの後輪で
俺様に対して左右からくる香具師らは塞がれて少し車道に出ないと
通れないみたいな状況だったんだ
そしたらよお 後ろからほんの微かにベル音がしたけどそれ一回きり鳴らさないから
気にも留めてなかったんだよ
その数秒後にブツブツ言いながら俺様の右後方から俺様の前方の車道に出て左へ通り過ぎざまに
睨んできた銀縁メガネで空色フレームのママチャリ乗った野郎がいたのよ
そんとき多分俺が塞いでんのにブツクサ言いながら睨みかましてきたのはピーンときたんだけどよお
態度がむかついたんで俺様そいつが睨みかました時点から左へ走り去ってもじーっと見てたんだよ
その間そいつも2回振り返りながら前へ走ってったんだけどさ
そしたらよ 20メーターくらい進んだ辺りで3回目振り返った後に糞狭い歩道をUターンしてきて
戻ってきやがったのよ
こいつが俺様の所まで戻ってきてどういう啖呵切り出して喧嘩売ってくんのか見物だったんだけどさ
野郎がUターンの方向転換終わった時にこっちの信号青になったもんだから俺様はシレーッとした表情で
走り去ったんだけど 追いつける様にゆっくり走ってやってんのにのへたれなもんだから追ってきもしねーでやがんのよ
大体この信号待ちしてた真後ろには何が立ってると思うよ?
交番だぜ交番
ま こんときゃ偶々無人で不在だったけどよ
交番のまん前で喧嘩売ってくる基地外ってのも居る所には居るんだなと思ったね
それに一声かけりゃ普通に避けてやろうもんなのにこんな些細な事に目くじら立ててくるのは
余程カルシウム不足な野郎か心が荒んだ野郎なんだなと思いつつ
それ以降の帰路では逆に俺様が一人ブツブツ言いながら走っていたのであった マル
>>278 まじで。風邪ひいたら休め。他人にうつすな。
なにあれ。「風邪ひいてるのに仕事しちゃってる俺カコイイ」
とか思ってんの?いいから休め。会社来るな。
>>イラクの人質
まじで。イラクへは行くな。日本に迷惑かけんな。
なにあれ。「こんな時期にイラクに来ちゃってる俺カコイイ」
とか思ってんの?いいから氏ね。日本にすがるな。
小泉に、「今それどころじゃない」って言ってほしい。
>>286 喧嘩は売られなかったはずじゃなかったの?
289 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/28 00:46:27 ID:MgjvJis4
>>239 「ラブラブなのね。よかったでちゅねー
彼とあなた、お似合いでちゅよー
とびっきりのおバカちゃん同士、ってカンジ♪」って
返信してあげませう。
自分が好き好んで、危険だとわかってる土地へ反対を振り切っていくんだから、
「なんかあっても見殺しにしてくれ」って言えばいいのに。
平和ボケもいい加減にして欲しい。日本の恥。
>>287 後半、ドウイ。
ただでさえ地震だ水害だで大変でお金がいくらあってもたりないこの時期に
んなバカのために費やせる物は何にもないって言って欲しいよ。
>>278 私は、強力な風邪をひいた人のインカムを使ってしまって、
肺炎入院12日までなったよ。
>>292 あれは獣医さんのマンガでしょう?映画になったの?
としばらくオモタ
295 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/28 09:19:19 ID:H0nEz6Fn
>>小泉に、「今それどころじゃない」って言ってほしい。
そのほうがいいかもね。
なんか対処しようとするから、犯人も張り切っちゃうわけだし。
風邪ひいて「しんどい〜しんどい〜」っていいながら仕事していた同僚。
調子に乗って「しんどいから動けない。代わりに○○まで行って来て」とか言い出すので、
「そんなにしんどいなら早退すれば?みんな仕事中に気を使うし」っていったら、
「病気の人間にそんなこと言うなんてひどい!」って逆ギレされた事を思い出した。
そしたら、普段から全く仕事しない(しかし自分は有能だと思っている)お局ババアが、
「本当にひどいわ△△さん(私)!病気の人をいたわる心を持ちなさい!」と怒鳴って、
「人を思いやる心とは」と題した1時間ぐらいの道徳説教を始めた。
(今思えばそのババアはどっかの新興宗教やってたんだろうな)
一番むかつくのは、そのお局の説教で同僚がますます調子に乗って、
その後も「病弱で・・・」と理由つけて仕事サボろうとした事。
病弱なわりにオーストラリアにワーホリ行くっていって会社辞めたけど、
いまでも「病弱」って公言することに味占めて、色んなところに言いまくってるんだろうか。
297 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/28 09:28:24 ID:3ID3Dvvv
昨日の午後〜夜にかけての日本の報道っぷりを
アルカイーダの皆さんに見せてあげたいね。
ホント「今それどころじゃない」って感じがしてたもん。
今朝の朝刊を見て、テログループはガッカリしただろうね。
俺たちの記事がチョットしか載ってない!!って。
正直、イラク3馬鹿となんら違う気がしない。
「大丈夫大丈夫」とかどっからそんな自信がでてきたんだ。
今日本はそれどころじゃないんだから、馬鹿一人にかまってられない。
いい機会なんだから自衛隊戻して
豊岡や新潟にまわして欲しい。
テロ 「オマエの記事、チョトしか載ってない…」
香田「……」
>
>>296 わかる!しかもそういう奴に限って、人が風邪で休んだりしたら「オレは熱が出ても出勤したぜ」とか自慢話に話す
>>299 三馬鹿は日本人初の人質だったし、
彼らの中では(あくまでも彼らの中ね)崇高な信念があったけど
今度の馬鹿は「旅行」でしょ。
三馬鹿よりもっと馬鹿でどうしようもない奴に思える。
拉致狂言も3度目ともなればインパクトも小さいし、人数も減ってるしな。
そろそろ首でも飛ばんとダメだろう?
自分が車運転してて危なかったり自己中な運転の車見ると悪態つきまくり
それで自分が危なかったり自己中な運転して注意されると怒る
曰く「お前はよっぽど立派な運転するんだろうな。他人に文句言われることも皆無なんだろうな」
飯食ってるときクチャクチャズルズルうるさいからちょっと静かに喰えよと言うと切れる
曰く「お前は無音で飯食うんだろうな。そばやラーメンも無音なんだろうな」
その後も
「お前と飯食っててまたなんか言われたときおれお前に何するかわからん」
と一緒に飯喰うの拒否
自分の親父の神経がわからん
>>304 とっとと縁切りゃいいのに、と思ったら親父なのかorz
ガンガレ。
しかし、3馬鹿の時には、これほどの馬鹿は他にはいるまいと
思ったものだが、アレを軽く上回ってしまう馬鹿がまだいたとは。
世間とは何とも広いものだなぁ、と感心した。
>>304 揚げ足取り乙、って思ったら親父さんか…。
強くい`
>>304 「親父よ、自分の知り合いにもそんな態度とってるのか?」だな
車の助手席に乗ってると運転してる奴が
高速道路の合流などで
「今いける?隣の車線に入れる?どうなの!?」
と目線はまっすぐ前を見ているのが気に食わない
また、駐車場などで
「ここ入れるかな?どう?ちょっと見てみて!!」
などと言われるのも気に食わない
あのなぁ自分で運転してるんだからてめぇの目ン玉で
周りの状況を確認しろってんだよ!!
それで合流とか車庫入れに失敗すると助手席に座っている
俺の方を向いてあきれたような顔で
「もぅヘタクソ!」
って言うんじゃねぇよ!!
うちの嫁さんだけどな orz
>>309 自分で運転すりゃいいのに。
女の私が言うのもなんだけど、
女なんてそんなもんだよ。
>310
やめてよー。
私、女で車の運転するけど、>309嫁ほどひどくないよ。
頼んでもいないのに
合流とか駐車のときに
「よし、今だ!死ぬ気でアクセル踏め!」とか
「ほれ、今ハンドル切って!」とかいう
旦那はいるけどな_| ̄|○
男でも女でも、運転手と一緒に目視しようとする人は邪魔だよね。
おまえの頭が一番危ないって言ってやりたい。
313 :
310:04/10/28 11:27:55 ID:nwVjXJPm
>>311 あ、ごめん。
もちろん女でもきちんとした運転をする人はたくさんいます。
ただ
>>309さんのお嫁さんみたいな女に関しては、
「何を言っても無駄、逆切れされるだけ」ってことで。
>>312 わかるなあ、路地から出ようとして、右を確認して左を見たら必死こいて
前に乗り出してるバカの後頭部しか見えない。
お前は後部座席にでも座ってろ。
>312
見通し悪い交差点で一緒に頭前に出して確認するヤツね
いや、お前は見なくていいんだよと小一時間(ry
316 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/28 11:39:12 ID:IyJ4iPwW
うちも雨の日は夫を送り迎えするんだけど
大きな国道から家の方向に右折しなきゃならない道で必ず口論。
夫「いまだっ!いけーーーっ!なーーんで行かんのよ?ブツブツ」
私「前からすごい勢いで車きてんじゃん!」
夫「お前が行こうとすれば向こうは減速するのっ!次行けよ・・・・それっ」
私「くぁwせdrftgyふじこlp;@:」
口論にならないときは迎えにいった夫が深夜帰宅の時だけだな。車がいないから
助手席の人に確認してもらう人もいるけど、
オレは自分で目視やミラーとかで確認しないとイヤなタイプです。
バックするときとか助手席の人が気を使って左後ろ振り返ってくれたりするんだけど、
オレにとってはあなたのそのアタマで左ドアミラー見えないほうがイヤ。
そう思って友達の車で自分が助手席にいてバックするときに、
邪魔にならないように前を向いたまま頭をシート側に引っ込めたら
「ちょっと横見てよ!」
といわれた。
ムズカシイネ・・・(´・ω・`)
318 :
317:04/10/28 11:41:04 ID:DSxOSHQo
書き込んだらだいぶ内容かぶってた
ゴメンナサイ・・・(T▽T)
319 :
304:04/10/28 11:54:12 ID:d8tHHD9b
レスサンクス
他にも色々神経わからんし身内でギャーギャー言うのもアレなので
もう言わない&言っちゃったら納得できなくても謝ることにしてますorz
他の家族には「親に生意気な口聞くな」みたいに言われるしな・・・
>>319 年とると頑固になるし、自分の非を認めたくなくなるらしいよ。
気をつけないと子供は親に似ちゃうので、
(実際うちの親は祖父母のここが嫌って思ってたところをどんどん引き継いでるorz)
反面教師にして頑張れ。
自分探しの人質旅をする人
もうすぐ自分の首探しの旅に出ちゃうね
無職なのに首切りとはこれ如何に
…ごめんν速でさんざ頻出
小栗がハッスルかな
当方本屋だが、本の内容(店の電話番号などの情報)を携帯に写したり入力したりして
とっていくいわゆる「デジタル万引き」が増えて困ってる
今日もご遠慮くださいと注意したら、「困ってんねん、すごく困ってんねん」というので
「こちらも困ります」というと「車が故障して修理屋の電話番号がないと困るねん」と・・
「104に聞けばわかりませんか?いずれにしても本の内容を写す行為を容認は出来ません」
「遠いところから来てるからこの辺の店の名前も知らんねん。あんたには人情がないんか」
「では最初からそのように言ってもらえばこちらで調べるなりします
こちらには本の内容を写しているとしか見えませんので注意するしかありません」
「結局おんなじことやんけ」
「結果は同じでも全く違う事だということがわかりませんか?」
結局こちらでメモして渡してやったのだが、この人は困ってたら食い逃げでも泥棒でもするんだろうか・・・
親切を強要するあたりも人間性を疑うし、人に頼むってことが出来ない人間なのだろう
本の内容を写すことがそんなに悪いことだと思ってないんだろうけどね
ま、お礼もなく去って行きましたよ・・朝から疲れるッちゅうねん
中年女性セールスが来た。
企業名ではなく個人名を名乗り、近所の奥さんだと思わせようとする手口。
もうひっかからないぞ‥と思い、チェーンをしたままドアを開けると
「いやだわー、○○さん。チェーン越しなんて寂しいわ〜。
私、まるで怪しい人みたいじゃないですか。悲しくなっちゃう〜(キャハ」
‥よく、こういう事をペラペラ言えるよなぁ。なんかドッと疲れた。
>326
いやー、このご時世にドア開けると思う相手の神経わからんわ。
>>325 デジタル万引きはグレーゾーンだから難しいんだよね。
食い逃げや物の万引きなら警察に通報で済むけど、デジ万はその行為自体の罪を問えないから店から出て行ってもらうぐらいしか
出来ないものな。撮った画像を消させる事も無理だし。
やべー、電話番号とか写しちゃ駄目なのか…
しまくってたわ
スマネ
デジタル万引きとか立ち読みしてる雑誌から書き写すってのは、ある意味、情報の窃盗だよね。
デジタル万引きは「キッパリ!」って本で推奨されてたね。
著者の神経がわからん。
>>334 うわっ、信じられない著者だね。
訴えられたりしないんだろうか。
>>329さんのを読むと訴えたところで負けそうだけど。
「彼氏ができたから」という理由で、温泉旅行を当日にドタキャンしてきた奴がいた。
「言いだしっぺが来ないってどういうことよ?」「そんな理由でドタキャンだあ?」
「せめて全員に行けませんって連絡入れろよ!」と皆でプンプン怒っていた。
キャンセルで一番被害を受けたはずの幹事役の子が「まあまあ、仕方ないでしょ、楽しもうよ」と言ったので、
仕方ないなあ〜という感じで、なるべくその子の話題を出すのを避けて楽しく過ごすことにした。
携帯に着信がはいったりもしたんだが、私は怒っててかけなおすことをしなかった。
旅行から帰ってきたらPCの方に、キャンセルした本人から「温泉中止残念〜行きたかった〜次の予定は〜」
という内容のメールが来てて、ようやく、真相がわかった。
(行った面々は、PCメールのやりとりが中心で、緊急以外は携帯メールを使わないので、それも運悪かった)
幹事役の子は「親戚が旅館経営してるから、私に任せて」と言い出してくれた子で
「彼氏できたばかりだから、せっかくの休みは彼氏と過ごしたいはず」という、わけのわからない心遣いをして、
その子に「旅館が急に使えなくなったので、温泉旅行は中止です。週末は彼氏とすごしてね」と
旅行行きを前日に断ったらしい。
幹事役にお礼の電話を入れ、その時にキャンセルされた子の話をそれとなく持ち出して
「あの子行きたがってたみたいだよ」と言ったところ、
「だって彼氏できたばっかじゃ来させるの悪いじゃん?あの子も『じゃあ彼氏と過ごすね』って喜んでたよ」と、
あっさり返された。自分はいい事をしたとしか思ってないみたい。
いい部屋に入れてもらったし、ドタキャンした一人分の金額も取られなかったし、実際大変助かったこともあって
それ以上は強く出られなかったけど・・・・後味悪い・・・・・・・。
>>337 うわ、それ悪質だわ・・・悪気はないんだろうけど。
彼氏できたらグループから仲間はずれか。
たまに「彼氏いる人(結婚してる人)とは仲良くなれないっ」って言う奴いるけど、
そんなタイプかもね。
>>337も幹事役とは適度に距離とらないと、
彼氏できたら嫌がらせされるかもよ。
えっ、でもドタキャンしたやつにみんな怒ってたんでしょ?
むしろ幹事の対応は気が利いてるんじゃん。
>>339 もう一度声に出して読んでみたらどうかね。
>>339 そうじゃなくて、彼氏出来た子が自分でドタキャンしたんだと思ってたら
実は元々その子は来るつもりだったのに幹事が
友達に彼氏出来た→温泉旅行よりも彼氏優先させてやろう→温泉中止の嘘連絡
って摩訶不思議な行動をしてたって事だろ
>>339 彼氏が出来た子に幹事が
「中止になったから彼氏と過ごしなさいと」嘘をついたんだよ。
まさに余計なお世話だな、その幹事。
しかも>339と幹事以外は、
その子が「彼氏優先して当日ドタキャンした」って思ってるわけで。
>339 じゃなくて>337だ。
つーか皆が怒った時点で、自分が嘘連絡をしたって言うべきだよね。
その幹事、いくらなんでも変だよ。
347 :
337:04/10/28 20:01:25 ID:kdY+EOl4
>>346 彼氏が出来たばかりだからキャンセルは当然=みんなも本気で怒ってないはず
という思考回路らしい。
ちなみに、他の子にも連絡して事実は知らせた。
当人凹んでるので、今度なぐさめ飲み会することになった。当然、幹事抜きで。
財布は辛いがしゃーねー。
349 :
339:04/10/28 20:04:15 ID:SXBwK/1C
ごめん、勘違いしてて。
幹事が勝手にドタキャン扱いにしてその子をハプったって事だったのか。
>347
よかった。誤解はとけてるんだね。ほっとしたよ。
今度はその幹事抜きで旅行行けるといいね。
俺は幹事の返答GJ!と思ってたんだが…。
皆嫌いか…。
>>351 ちゃんと読んでないんじゃないのか?勝手に変な判断して嘘連絡入れて
ハブってどこがGJなんだと
その幹事ズレかた半端じゃないね。電波っぽいな…
>>352-353 ドタキャンするほうが悪いんじゃないの。
そういう連絡するのは前々日にでもするのが由。
>>337だけ読んで誤読するのはまだしも、その後のレスを読んでも
まだそんなレスを返せる
>>354の日本語能力が本気で心配だ。
巧妙に仕組まれた妬みなんじゃ?
友達思いの振りしながら、彼氏が出来た友人をハブってほくそ笑んでるとか。
お ま え の(略)
を実践してくれたんだよ。
そもそも幹事が本気で親切だと思ったなら、
他の旅行参加者にも普通に「あの子は彼氏と過ごしたいだろうから断ったよ」と言うだろう。
わざわざ事実と違うドタキャン扱いにして
他の参加者が怒ってるのを黙ってみてるのは普通ではないな。
>>354 ちゃんと全部読んでる?
ドタキャンなんてしてないでしょ。
中止になったと嘘を言われたから来なかったんだよ。
>>358 だよねえ。明らかに彼氏できた子を悪者にしようって意図がみえみえだよ。
「彼氏なんか作りやがってコノヤロウ」という嫉妬と、
「そんな風に思うべきじゃない」という良識と、
「やっぱり彼氏と一緒に過ごしたいんじゃないかな」という気遣い。
これらのブレンドされた結果がそのトンチキな行動なんだろ
>>354 だからドタキャンしたのではなく、幹事が中止だと嘘をついた。
だからこなかった。中止だと言われたからこなかった。
ちゃんと嫁嫁嫁嫁嫁
>>359 >337 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 04/10/28 18:50:36 ID:kdY+EOl4
>「彼氏ができたから」という理由で、温泉旅行を当日にドタキャンしてきた奴がいた。
確かにドタキャンしたと書いてあるのだが…。疲れてんのかな自分…。
>>363 で、最後まで読んだのか?
何か本気で可哀想になってきたよ
>>363 だから最後までちゃんと文章を読むように。
最初の二行だけですべてを理解したと思うな。
>>363 しつこく言うが…13行目以降を今すぐ読め
お前疲れてるんだよ
>>363 「彼氏ができたから」という理由で、温泉旅行を当日にドタキャンしてきた奴がいた。
が、それは幹事の嘘でした。
という話
368 :
365:04/10/28 21:51:18 ID:PoE4YjJS
>>366-367のいたわりのレスをみて、ちょっと反省。
もうすこし穏やかなレスすれば良かった。
>>363 とりあえず今日はゆっくり寝て明日もう一度読め。
俺は疲れてました。ごめんなさい…。当分ここへの書き込みを自粛します。
こういう時こそA子、B子と解りやすく書くべきだと提案します。
あるいは甲、乙、とか。
>>370 幹事とA子って書けば一番わかりやすかったな。
今気づいたよ。
>>371 いや
>>337の書き込みで普通にわかったから。
わざわざおかしい人の水準に合わせなくても
俺は
>>337は分かり難かったよ
ところでハブられた子の「行きたかった〜」の方が建前だったらどうだろう
幹事とハブ子の間では「あまり乗り気じゃない」と言う感じだったとしたら?
とか言って泥沼化してみるテスト
分網ども乙
この流れ、おもしろい
>>369 自粛しなくてもいいから、ゆっくりお休み。
どっちにしろ真実を周囲に伝えなかった幹事役は痛い
>373
>当人凹んでるので、今度なぐさめ飲み会することになった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
書き忘れた
>373
もしそうならなおさら「A子には中止ってことにしてある」って言うべきでしょ。
>>378 そこを根拠にするなら別にそれでいいけども。
>>379 それだとA子が叩かれるでしょ、彼氏優先でドタキャンかよ!って
まあ軍師ハブ子の巧妙な策略、という線も捨てがたいなw
つーかそこまでわざわざ書き方まで気をつけて貰わないと読めないなら
もっと読み方みたいのを練習するなりすればいいだろ
書く方にばっかり頼むんじゃなくて自分をどうにかしようって気はないわけ?
>381
乗り気じゃないなら実際そういうことじゃん。
なんていうか、お前ら結局優しいな。
単に暇なんだよ
>>385 そうだな・・・。
どちらにしろフォローにはならないわけだから
幹事として許せずにぶっちゃけてしまったのかもしれない。
ID:2UpwuAbb
わざと理解してないフリしてる?
まぁ、結論は文盲を「ぶんもう」と読んでいた373は
今すぐにも温泉に行ってゆっくりつかって来いってことですね。
>>389 なんだ理解って?
俺はハブ子陰謀説で解釈してみただけだよ
>>389 理解してないふりして構ってもらいたいだけなのかもね。
なんか変な方向に行ってるな。
A子は、幹事と電話で話したときに
幹事にやたらと「休みなのに彼女にほっとかれて彼氏拗ねちゃうんじゃない?」と言われてたらしい。
が、「前からの約束だし温泉楽しみにしてるから行く、彼氏もそれくらいの事で拗ねる人じゃない」と
その度、はっきり行く意思を伝えてあったそうだ。
ちなみに幹事にも他の参加者にも彼氏はいる。
幹事女には、『付き合い始めたばかりのカプールのラブラブ期間を他人が邪魔してはいけない』
という信念があるらしいよ。そう思ってるのは勝手だし、
幹事に新しい彼氏が出来たら、こっちも思う存分ほっとく。(・・・というか今後半永久的にほおっておくつもり)
でも今回の件については、参加するかどうかくらい本人に決めさせろと思うんだがね。
>>393は
>>337です。
最後の文もついでに付けたし。
仮にA子が嫌そうなそぶりを見せていたとしても
参加するかどうかくらい本人に決めさせろと思うんだがね。
ということです。
とても些細なことだが、たまにある出来事・・・
先日、友達に貸したDVD-BOXが返ってきた。
そのときはありがとうの一言のみだったが、数日後ふと外箱を見てみると、
明らかにコーヒーの飛び散った跡が数箇所、
DVDのケースには何か固いものがこびり付いていた。
貸した漏れが悪いわけだが、この無神経ぶりは理解できない。
会社にいる先輩の神経がわかりません。
着ているもの、持っているものはそこそこ高級なブランド物ばかり。
でも皺だらけだったり、長くつかいすぎて黒ずんでたりととにかく見た目が汚らしい。
さらに髪の毛もボッサボサ。お前のウチにはブラシがないのかと。
毎日ありえないくらいの寝癖のまま出社してくる。
ときどき髪が落ち着いてる時がある。
でもそれは単に洗髪してなくて脂でベタベタなだけ。(2、3日洗ってない感じ)
顔もニキビだらけ。洗顔すらも十分にしてないんだろうと思われる。
そんな彼女だけど実は潔癖症らしい。
(朝はまず自分の机と椅子をティッシュで拭いてから席につく、
トイレの後は鬼のように手を洗う、ごみ箱の蓋がさわれない、などなど)
本当に彼女の神経がどうなっているのか全く分からない。
これはキレイ、これは汚いっていう判断基準はどこなんだろうな?
>396
「自分は汚くない」から、自分以外のさわった「汚いもの」は許せない。
とか。
自分も潔癖気味だが、その女は理解できんな。
テリトリー意識があるのかも。自分で決めた範囲の事は万事オッケーみたいな
部屋とかすげー汚いかも。
>>396 ありえないぐらいの癖っ毛も居る。
ブラシでといても髪の重さ(長い、多い)で
ある程度はなんとかまっすぐっぽくなってくれるけど先から20センチは
おちょう婦人ばりにくるくるになる。
縮毛矯正したけど、やっぱり毛先10センチは1週間ももたなかったよ。
でもその人のはたんにめんどいだけだろうな…
ニキビはなる人はなるから簡便してやれ。
399 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/29 01:49:16 ID:PhKZE+kj
337〜394面白かったよ おやすみ
400 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/29 02:18:34 ID:nrigxadm
「ホームステイ先で靴を脱ぐなんて常識なさすぎる。
こちらでは社長が平社員の家に行っても普通は靴は脱がない。
人前で靴を脱ぐのは相手をバカにしていること」
5年前、ステイ先での初日にその家のお母さんにものすごく怒られました。
足を組んで上になった方の足の靴を脱いだだけなのに。
なんであんなに怒ったのか、当時は全く解からなかった。
401 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/29 02:22:53 ID:Ce0xp57J
>>337さんの、慰め会その後・・・報告がほしいな・・・
>398
ニキビは本人も努力次第で随分改善するから、やっぱ面倒なんだと思うよ。
自分も二キビ酷かったけど、色々試して今は落ち着いてるし。
こんな時間までネットしてたら再発するがなw
新しい職場に入ってまだ1ヶ月くらい。ようやく仕事や人に慣れてきたが、
まだ緊張している。
私より5歳年上だというAさん(女29歳)が、今度初めての海外旅行に行くという。
Aさんに、「あなたは海外行ったことある?」って聞かれて、「ないです」って答えたら
「勝ったな」って言われた。は?
そしたらそこにいた男の上司が、「若さで勝ってるからいいんですって言ってやれ」と
言ってくれたけど、そんなこと言えないし。
しかも「ごめんごめん。あなたが私の年になるころには、海外行ってるよね。
冗談だから気にしないでね。フォローしとかないと、女は後で怖いからw」と
言ってきた。なんだこいつ・・絶対舐められてるよね私。
404 :
396:04/10/29 02:58:56 ID:ZgFaNJpD
>>398 彼女は癖毛ではないと思います。
肩につかないくらいのおかっぱなんですが、切ったばかりの時は
ちゃんと内巻きになってました。(2、3日だけしかもたなかったけど)
だからブローをきちんとすればまとまる髪質のはず・・・。
昨日は前髪のひと束だけが外むいてハネてました。
一体どういう寝方をしたらそういうふうになるのかと小一時間(ry
鏡すら見ずに家をでるんだろうか・・・。
>>400 そのお母さんってどこの国の人よ。メリケン?
>>403 はじめていく海外で舞い上がっていたのでしょう。
ここは一つ大人になって許して上げましょう。
きっとその人、仕事できないよ。そんな気がする。
上司の態度からしてもその人嫌われ者ですよ。
「なめとんのか?」とムカツク気持ちは分かるけど
ソレを顔に出さないで「ああいいですね。私も○○さんみたいに
早く海外行けるようになりたいです」とかおだてておけばよし。
周りに「お、
>>403さん、若いけど考え方が大人だ」と
思われた方がこれから仕事がやりやすいですよ。
馬鹿をまともに相手にしてないで、逆に自分の株を上げるのに利用しましょう。
>>403 「女は怖いから」
今までの経験上、こういう台詞を言う女性は要注意したほうがいい。
こういう事をいう本人が実は一番怖かったりする(性格に裏表あり)。
※同系列の台詞
「女だけど女が嫌い」「私って男っぽい性格だから」
「女といるより、男といた方が楽しい」
>>404 潔癖症って、清潔好きなわけじゃないよ。
蛇口が汚く思えて、何ヶ月も体を洗えないとか、
石鹸が不潔に思えて、石鹸が使えないとか、
理不尽な思い込みをしてしまうこというの。
その方向性が、清潔志向に近いってだけ。
409 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/29 08:43:52 ID:PhKZE+kj
>>408それは思い込みきついぞ 叩かれなきゃ いいけど
>>405 きっと400の足からものすごい異臭がしたんじゃないか。
そうでなくとも、人前で足を組むときに靴やスリッパを脱ぐのは失礼だと思う。
論点がずれるスレですな
>>403 その29歳女性は、頭の中が1ドル360円時代の人みたいだね。
>409
>408は間違ったこと言ってないよ。
基本的には普通は汚い、汚れると感じないものや行動にまで不潔感を感じる状態。
で、「汚いから洗う」→手が汚い(と感じる)からずっと洗い続けるみたいな行動に出ることもあるし
逆に「汚いから触らない」→雑巾などが汚くて触りたくないから掃除しないというような行動に出ることもある。
それ以外のことを言ってるならスマソ
414 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/29 09:13:59 ID:4xnTo2em
>>404 推測ですが、潔癖症の例からするとその先輩は心のバランスが取り難い人で、
自分の身なりに構わないのはその一端であるのかもしれません。
親に女性性を否定されて育つと、装ったり自分の顔を鏡で見たりする事に、
罪悪感を抱くようになってしまいます。
それを本人が認識していないと、いい年してスッピンで産毛も剃らず、
下手をするとスネ毛も生やしっぱなしな女が誕生です。
では何故洋服等には関心があるように見えるのか。
それは「自分を見ない」けれど「自分以外のものは見える」からではないかと
私は思います。
>>403 うーむ、単純にギャグが寒い人だってだけなような気もする
女って体のメンテが色々大変だな。
職場で何度も同じミスする人がいる。本当に何度もしでかすので注意した。
そしたら「知ってますぅ」「判ってますぅ」
どうやら他からもいわれているようだった。
しかし28歳にもなる大人が仕事中に注意されての態度とは思えなかった。
そして言ったそばからまた同じミスしやがってもう一回しつこいようだが注意した。
今度は他人のせいにした。
その人に確認を取ったところ時系列でそんなことはありえない事を
きちんと説明され、その旨を伝えた。
が最後まで聞いてもらえず「あ〜あ〜判りましたすみませんでした」
謝罪に聞こえるがただ単に遮られたっだけだった。
むかついてしまってくぁwせdrふじこになってしまったorz
そいつにもむかついたし自分の沸点の低さにも涙が出る。
うちの職場は学生バイトが多くアホをたくさん相手してきたけど
28歳のこの大の大人が一番社会性がないよ。
これからこの人とどうやって仕事していけばいいのかなあ。
本人は言われなれているみたいでその後もけろっとしてたけど
私がもう駄目。
>>415 俺も、そう思った。
軽い冗談のつもりが、「勝った」と言う一言にもの凄く反応したのを見て
焦ってる様子が目に浮かぶ。
男の上司もそういうつもりでフォローしてるのかと。
419 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/29 09:43:18 ID:bsrPpLPC
>>417 そいつの仕事はあなたに関わる仕事なの?
あなたの仕事に関係のあるところだけは勝手にチェックして、なおして
しまったらどうだろうか?
私にもそういう部下をもった経験があるけど、言っても解からない人は
本当に解からないよ。
何度も言うのは嫌なので、手順とか計算方法とかやり方を箇条書きにして
渡して、あとは自分が関係あるところだけチェックしてなおすようにした。
かまうから頼るんであって、放置したら自分でやるようになってマシになった。
>>420 上司のお気に入りで「君の教え方が悪いんじゃないのか。」って言われそうな予感。
>>417 はやめにあぼーんしないと貴方がつぶれます。
かまってやらず放置したらかわりにかまってくれる人を見つけて
その人が被害にあいます。
上司は無責任なので「うまくやってよ」で済まされます。
そいつが辞めるようにしむけてもその辺はかなり図太いので
まず辞めません。
ようするに何をやっても無駄です。
私の実体験より。私の方が逃げ出しましたわ。
そいつはまだあそこで働いてるはず。
417です。紳助にならんように自制心、自制心。
ちなみに殴ったりはできません。
その時はうっかり本音「その態度がムカツク!」といってしまいました。
接客業でお客様がいらっしゃるところで…(その時はいませんでしたが)
>>421 具体的な案をありがとう。参考にします。
ほったらかすとサボりだすんですけどね、そいつ。
大体二人チームになってする事多いけどそうすると丸投げしやがります。
ちゃんとしてというとミス連発。注意するとでも、と言い訳しだす。
トンチンカンな上嘘つくし他人のせいにするし。
そして皆さん、上司は大体知っています。
天然だから、という事で取り扱いに困っているのです。
でもアレ天然ですむ話か!
人の話は聞かないし、無駄に年食って上司も年下多いから
なんかいろいろとなめている気がする。
も〜こいつの神経わからん!
クビだクビだ!お前ら全員クビッ!!
>404
私も、ちょっとドウイ。
彼女はもしかしたら、ちょっと精神的なバランスを崩してるのかも知れないよ・・?
「鬼のように手を洗う」って、もしかして、神経症なんじゃ・・?とも疑える・・。
私は母親の知り合いに、強迫症の人がいたので、何となくそう思ってしまったんだけど
手を何度も洗うとかは典型的な例だし、その他のティッシュを拭いてから席に座るとか、
ゴミ箱の蓋がさわれないとか、強迫症の不潔恐怖なんじゃないかと思える・・・。
もしそうだとしたら、単にキレイズキ→潔癖症な訳ではなくて、
何か強い不安を抱えていて、それがそういう症状となって現れてると思うから
本人にとってはその行為も、苦しかったり辛かったりしてるんじゃないかと思う。
強迫症だとしたら、不安感→強迫観念に悩まされてて
精神状態に問題ある状態だから、身だしなみに気を使えなくなってたり、ニキビだらけというのも
納得できるんだけど・・・。
↑あ。ごめん
>414だった・・・orz
>>425 本当にお疲れ(つA`)
そいつは「天然」ではないとは思うが、真の天然だろうが偽天然だろうが
職場においてはウザイ以外の何者でもないからなぁ…。
今のまま職場にいても害にしかならないんだから、本気で上司に訴えてみては?
皆で訴えてみても駄目なんだろうか…?
>>425 接客業ですか……。
現場仕事って、その時その時のがんばりだから、がんばってる
横でさぼられたらムカつくんだよねえ。
事務職だとまだ仕事も頭も切り替えできるんですが。
上司もわかってるなら何とかすればいいのにね。
自分の評判落とすだけムダだから、あまり干渉も手助けもしない
方向でがんばってください。
431 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/29 11:57:01 ID:fUBOqPPD
堺の女でね、以前私のボスでしたよ。
頭が悪いのか甘やかされて育ったのか知りませんが、
私の腎臓悪い妹について、あなたの妹もう長く生きられない、と、さらっと言ってくれました。
お姉さんが事故にあった人がいて、そのお姉さんは車椅子生活をするはめに。手術しても歩けない生活だそうです。
堺の女は言いました。あなたのお姉さん、もお一生車椅子だわ、、、、、。
堺市民には他人の神経逆撫でする、という言葉がこの世には存在しないと思ってるんですね。
10歳以上歳が離れてたんですが、女としてやけに張り合ってくるのも正直うざかった。
しかも、仕事上でそーゆーことを持ち出してこられても邪魔なだけ。
堺の女やさかい。
>>431 一括りにするお前の神経もわからんがな
ただ堺を叩きたいだけだろうと小1時間(ry
>>435 しかしその論理だと
どこも酷いところになるぞ
>427はたぶん、得体の知れないキモいものでも、
名前がついて「得体がしれないモノ」でなくなれば
キモさも薄らぐ、と思っているのだろうな。
どっちにしろイタいが。
438 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/29 12:28:47 ID:fUBOqPPD
>>434 お。堺市民かい?
そりゃ堺市民にだってまともな人もいるだろーさ。
でもまあ、、ひとくくりにされるだけの事は有るのではないかと。
それを言ったら関西そのものがなんたらかんたらですが。
で、堺を叩きたいだけかと言えば私がやらなくても大阪住んでたらまともな方はご承知のことです。
>>431 あなたも気づかないだけですーごい人を優しい人と勘違いしてるだけよ。
お幸せなことね。
fUBOqPPDは時々出没する電波なのでスルーでよろしく。
>>403 言い返してやれ。
「海外?行ったことくらいありますよー、淡路島に!」
コンパに来なかった女の子に後から電話して、
「一度、あなたの会社の女性数名を、ごちそうしましょうか?」
442 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/29 12:39:32 ID:fUBOqPPD
>>439 だははっ。何?電波って。
堺市民が怒ったー、こわーい。
あなたは堺市民だからいいよね。社会でどんなトラブルにあっても
だんじりが忘れさせてくれるんでしょ。
「海外?もちろん今も海の外にいますけど?」
>私がやらなくても大阪住んでたらまともな方はご承知のことです。
怪文書。
だんじりって岸和田じゃないの?
>>403さんは、「勝ったな」と言われた後、
「負けちゃいました〜」くらい言えるようにならないと、
社会で生活していくのは大変だと思う。
24歳にもなって、それくらいのことでムカついてるようじゃ、
先が思いやられるよ。
その後で「女は後で怖いから〜」とか言ってるAさんもどうかと思うけど。
448 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/29 12:57:42 ID:fUBOqPPD
>>446 堺の人も自分たちの祭りだとおもってらっしゃいます。
449 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/29 13:00:07 ID:ix4iDzIU
本日のNG
ID:fUBOqPPD
自分、嫌韓なんだけど ID:fUBOqPPDみてたら反面教師になる。
ま、掲示板で韓国擁護されたぐらいで「お、韓国人かい?」
なんて書いたことはないけど、他者を批判するには
自分の襟をまず正そうと強く思いました。
昼間っからおかしなのがわいてるな
>>447 Aさんも
>>403の怒りプルプル具合がかなり怖くて
そういう言葉を使うに至っちゃったのかもしれないね…
>>442 あなた本人が気づかないだけですーごい電波なのに普通だと勘違いしてるだけよ。
お幸せなことね。
お前さんも相当なもんだが
403
うちの新人さんみたい。ちょっと冗談言うと険しい顔で返事が返って来る。まじめなんだろうなと思うけど。
ぴりぴりしたオーラ全開です。笑うと可愛いのに。
たまに空気嫁と思ったりする。
あと404も若いんだろうな。と思った。
458 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/29 13:54:18 ID:CfC7Zi6n
だんじりって岸和田じゃなかったっけ?
スマソ・・・
書き込む前にリロードすりゃよかったorz
>>442 だんじりって?岸(ry
>>456 それは経験あるな。
OL時代、新人(男)の緊張ほぐしてあげようと思って冗談いうこと多かったけど
(大抵は自分や仲のいい同僚をおとしめた自虐ギャグだったりするんだけど)
そのとき「はぁ・・・。」だったり「・・・・」だったりとノーリアクションで返されたことがある。
案の定、その人は会社になじめないで(しかも酒席で吸わない上司に煙草の煙をふきかけた、
多分わざとじゃないと思う。天然かも)半年くらいでやめちゃったけどね。
だんじり祭りはあるけど、岸和田みたいなノリじゃないけどね
なんか電波みたいだからこの話は辞める
>>461 自分もそういう傾向はある_| ̄|○
いや、さすがに冗談を言っていて、ほぐしてくれてるんだろうな〜までは
理解できるんだけど、反応ができない。
真っ白になっちゃって結局「はあ…あははは」と笑うしかできないんだ。
ああいう時に気の利いた返しをできるようになるには、どこで
どういう修行(wをしたらいいんだろう?
ちなみに、だんじりは堺とかのあたりでもやってますよ。
岸和田の奴がいちばん有名ですが。
「だんじりは岸和田だろ?」って言うのは「おみこしは浅草だろ?」って
言うようなもん。まあ、合ってるような間違ってるような。
>(大抵は自分や仲のいい同僚をおとしめた自虐ギャグだったりするんだけど)
本当に笑いようのないときもあるぞ
>>462>>464 へー、だんじりって堺でもあるんですね。
(山笠で「山笠といえば博多だろ?」みたいなもんか)
為になりました。
自虐ネタで緊張をほぐそうとするのはやめた方が
新人の為だと思う・・・。
調子にのって突っ込んで、ムカつかれても困るし、
笑いすぎてムカつかれても困るとか色々考えてしまい、
結局中途半端な反応しか出来なかったりして、
お互い微妙になる。
468 :
467:04/10/29 14:15:18 ID:DrCUshZd
付けたし。
新人が失敗した時に、自分の失敗話で励ます為に
自虐ネタを言うのはいいと思う。
山車(だし)とだんじりの違いがよくわからん・・・
>>465 いやいや、同僚けなすときは本人の前で聞こえるように言うのがマイルールですから
言われた同僚も「うっせーよお前」と笑いながら返してくれるノリです。
ま、私と私の周辺が元から突出して異常だった場合は・・・_| ̄|○ ソレハ笑エナイカモシレマセンガ・・
>>463 話しかけられて冗談言ってると思ったときはとにかく「口角をあげ」てみてはどうでしょう?
顔が笑ってたらリアクションが薄くても敵意とは感じないし、辞めた新人はとにかく笑顔がなかったです。
高校のとき、目立たずいつも気がつけば他人の冗談に微笑んでる友達(女子)に密かに憧れてました。
ああなりたいなぁと思いながら、自分は率先して男子とわぁわぁやるタイプでしたが・・・_| ̄|○
>>467 そうですね。
もう会社を辞めた後なので、今後気をつけますとはいえなくなりましたが
同じようなシチュエーションにあったときは、その辺注意します。
十代の主張のテストの話が面白かったな
面白いけど、ページの最後に次ページへのリンクしといてくれないかなぁ…
いちいち戻って、クリックすんのマンドクセ
「ニッポン」は実際に英語では
かみつくという意味で、笑われているらしいのだが…
>>476 オマーン湖で喜んでいる日本人みたいでほほえましいじゃないか
85000をイタリア語で言うと
「おっ立ったちんこ見れ」
ってのと同じレベルだな。
>>426 ショックショック!私たち全員ショック!
この流れ・・・夢で見た気がする
デジャブー?
ショックショック!のことならデジャヴじゃないと思う
今さっきのことだが、電車の座席三つ占領して寝ているオヤジがいた。
服装もそんなにひどくないし、ただ酔っぱらって寝ているだけかもしれないと思い、
勇気を出して起こそうとそいつの肩をたたいた。これから一時間電車に乗るし座りたいから。
そしたらそいつ、一旦目を開けてニヤリと笑いまた寝てしまった。故意犯だ。
ああ、もうこういうオヤジの神経わからん!私がスタンド使いだったら懲らしめてやるのに。
>>480 >>481 「お客様の声」スレで、お客さんから「クビだクビだ〜」って書かれてたのに対し、
店側が「ショック!ショック!〜」って返事してたヤツだよね。
ワラタなぁ。
>>482 俺も昔おなじことがあった。
叩き起こす事も考えたが、もっと面白いことを思い付いたので次の駅まで待つことに。
で、駅について「ほら、オジサン!駅に着いたよ!」って言ったらあわてて降りてった。
おじさん、ホームで呆然としてたw
嘘は言ってねーよね?
おっさんの降りる駅かどうかは知らんが、駅に着いたのはホントだし。
クリーニング屋の店番なんですけどね。
仕事のない時は何やっててもいいんで、手の空いた時に
新潟へ送るカイロにメッセージ書いたり、箱に詰めたりしてた。
そこへお客さん来店。受付を済ませ「ありがとうございました」と言っても帰らない。
物言いたげにじーっとカイロを見つめてる。
「あの…?」と口を開きかけたら、突然大きな声で
「日ごろのご愛顧に感謝して(←本当にこう言った)それを配ってるんでしょう?!早くよこしなさい!」
面食らいつつも、「これは新潟の被災地へ送るものなので…」と説明。
すると、ますます大声になって
「紛らわしいことするんじゃないわよ!大体あんた客商売でしょう!被災地なんかに送るよりも
大切なお客様に配った方がずっとメリットあるでしょうが!被災者はよそからタダでもらえるんだから
それはココで配りなさい!お客様が言ってるのよ!」
…日ごろのご愛顧に感謝して、本日は30%オフだったんですよ。それだけじゃ足りませんか。
というか、ここいらも大地震が来るといわれ続けてる地域だというのに、お前には人の心が
ないのかと…。
一つも渡すことなくお引取り願ったが、全くその神経がわからん!!
>486
頼むからネタだと言ってくれ…
氏ね糞があああああぁぁぁぁぁあああ
>>486 その客は、この寒さで暖もろくに取れない被災者の前で同じセリフが
言えるのかと小(ry
>>486 大地震が来ると言われてる地方・・・東海地域の方ですか?
大変だったね。
>>486 あんたは偉い!!
それだけに婆のDQN振りが冴え渡ってる
>>490-491 いや、そういう意味じゃなくて…
笑いながら読める程の余裕が無くなるほどキてるなって事です。
>>486 DQN客スレに持ってってもよかったかも。
それにしても、そのババア、人としてどうかしてるな。
・電波受信者でもなきゃ
>>491の文面から
>>495は読み取れないだろ
・他の奴のレスは笑いながら読んでんのかよ失礼だろたとえ思っても言うなよ
以上2点から貴方を相当なうっかりさんとして認定致します。
498 :
496:04/10/29 23:31:27 ID:GWgSnBc1
貼ってきちゃいました。
>>486 自分が思い込んじゃって更に口にしちゃったから引っ込みが付かなくなっちゃったんだろうね。
おまいは本当に使い捨てカイロ一個もらってうれしいのかと。
>>486 >一つも渡すことなくお引取り願った
えらい。GJ。(・∀・)b
お引取り願った時の詳細も聞きたい。
502 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/29 23:44:39 ID:NktDV6iz
>>502 スマン491じゃなくて489だった。あと最後の改行も余計だった。
俺の方がレインボーうっかりさんだ。
>>503 いや、リンク貼り間違いとかそういう次元じゃなくて・・・・
そこまでいうほどのことかなぁとキミの神経を(ry
506 :
505:04/10/30 00:10:25 ID:zwZ5oVsJ
あらら、書いてる間に・・・orz俺も微妙にうっかりさんぽい。
「あの子は1人だから私が一緒に居てあげてる」
「私は前友達が居なかったからしょうがないんだもん!!」
こんな事を言った奴が本当に居る。
ありえない台詞を堂々と吐けるような奴の神経がわからん。
>>504 同意。私も「笑えない話」って意味で普通に取ってたけど…
うちの妹まったく同じ事言ってたorzまさか妹友人か?
510 :
509:04/10/30 00:40:51 ID:O+YSYH8d
511 :
507:04/10/30 00:42:50 ID:FuuNz2sn
>>509 まさか…とは思いますが妹さんは現在高校生ですか?
>>511 いえ、中学生です。
似たような思考の子が他にもいたとは…
513 :
507:04/10/30 00:49:33 ID:FuuNz2sn
>>512 そうですか…ありがとうございました。
こういう考えの人って結構多いのでしょうか。頑張って下さい…
>>482 かつて八高線高崎行き列車で俺は東飯能から乗ったんだが、すでに乗っていた
男がシートに横になって熟睡していた。
そいつがどこまで行くのか知らないが、通勤用カバン一つの持ち物なので、
そう遠くには行かないと思っていたが、熟睡して全然目を覚まさない。
明覚、寄居、児玉と過ぎるが、全然起きないで、終点高崎の一つ手前、
倉賀野に着いた。
ここで降りれば向かいの対向列車に乗り、すぐに引き返すことが出来るんだが
俺はあえて起こさずに、男は寝たまま終点高崎まで行った。
高崎だと、1時間ちがく待たないと引き返せないんだよね。
あの男、どこで降りるつもりだったんだろう。
(まさか通勤カバン一つで、東飯能以南から高崎に行くとは考えにくいし)
515 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/30 03:06:08 ID:w76HYNjq
チュプ歴20年の局。
食器用のスポンジで灰皿を洗うなよ。
三角コーナーも磨くなよ。
ホント奴の神経わかんね。
516 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/30 03:37:50 ID:XaQlqqIC
新聞みて思ったんだが
被災者って結構自分の希望とかうるさいね
俺から言わせりゃ命が助かっただけでもありがたいと思え
自衛隊とかが必死に救護活動してるんだから
これ以上要求するなってなんかあったら自分たちでやれ
って気がするんだが・・・・
こんな俺はDQNですか?????
>>516 自分が被災者になった時に誰の助けも借りずに
自分でなんでもやれるって自信があるんなら、いいんじゃね?
>>516 ものすごく冷淡だし賛成できないけど、DQNじゃないと思うよ。
>>516 被災地にいる小さな子供とかに対してはどう思う?
521 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/30 03:55:12 ID:Se4nIzRC
>>516 他人事だと思って、言いたいこと言ってるな。
と思う。
>>516 ある意味わからなくもない。
例えば、神戸の震災のときは食事係のボランティアに対して、
予定時間たった1分過ぎただけで「飯はまだか」と食って掛かる
被災者もいたそうだ。
気が立つのは判らなくもないがね。
インタビューで聞かれてるから答えてるだけだろ。
普通に生きてりゃ甘いもんくいてーなとかゲームしたいなとか思うだろう。
そんな時に何か欲しいもんありますかと聞かれりゃい甘いもんとかゲームとか答えるだけ。
別に今すぐ甘いもんやゲームを持って来い!って言ってるわけじゃないんだから。
そこで最近見かけなくなった「ああ、ガムやるよ」と。
>486
それを新聞に投稿して、DQN客をさらに晒し物に汁!
>>515 平気な人、居るよねー。
会社に、灰皿用で食器を洗い、食器用布巾でシンクを拭き、その布巾はかるく水洗いで
元に戻す奥様が身近にいましたよ。
その人の管理する来客用湯飲みは茶渋だらけでした(´д`)
>516
その「なんかあったら自分で」ができない状況なわけで。
私たちだって普段必要なものを何から何まで自分自身で作り出してるわけじゃないでしょ。
自分でどうにかできないものはお金を出して買ったりする。
でも新潟の人は例えお金があっても物資自体が満足に入ってくるわけじゃない。
住むところだってしばらく我慢しなきゃいけない。
自衛隊が頑張ってるのは分かってても、お腹はヘるし痛いときは痛いし寒いもんは寒い。
いろいろと不自由な状況でストレスも溜まってるだろうし、
こういう時に我慢してため込むと身体にもイクナイらしいので、
「あれが欲しい」「これが欲しい」くらい好きに言わせてあげたいと個人的には思う。
アレがほしいコレがほしい、言ってもらったほうが助かる。
初期に、薬、食べ物、水、オムツ、などはっきり被災者が言ったから
一般人からの物資も早く届いたんだしさ。
>>516が見た新聞記事がどんなものかは知らないけれど、
あれだけ多くの被災者がいるんだから、いろんな人がいて当然。
「欲しいものがありますか?」と聞かれて、「今、切実に欲しいもの」を答える人もいれば、
「(言葉どおりにうけとって)今いるわけじゃないけど前から欲しいと思っていたもの」を答える人だっているだろう。
もちろん、空気を読んでいる人なら、ただ「欲しいものは?」と聞かれても、
「被災者の1人である自分に聞いてきているのだから、『被災者として欲しいもの』を答えればいいんだな」
と考えた回答をするだろう。
だけど、空気を読んでいない人なら、
>>523が言ってるように、好きなことを言っちゃうだろうし、
子どもとかだったら、空気を読めなくても仕方ないし。
>>522みたいな事例もあるかも知れないけれど、多くの人が被災者になっているんだから、
そんな人もいるよ。
とりあえず、
>>516が「被災者は・・・」とひとくくりにして偏見を持ったりしたのでなければ、いいんだけど・・・。
「被災者は哀れな自分を自覚して有り難く恵みを受け取れ」つったって無理。
昨日までは、みんな普通の人だったんだよ。
それが急に被災者になっただけ。
被災者になったからって被災者らしく振る舞えつったって無理だよ。
ドキュソはどこいってもドキュソだし、謙虚な人はいつだって謙虚だ。
新聞記者と話してる人はあくまで記者との雑談として話してるわけで、全国に向けて表明するような意識は微塵もないわけだし。
記者相手のあっさりしたものが食べたいねぇとかゲームがしたーいとかいうちょっとした愚痴が、記者の手によって
被災者の要望として新聞に載り、あたかも被災者が全国に対して要求してるようなことになっっちゃう。
できたら、もらえたら、うれしいなぁ(´・ω・`) じゃなくて
ボランティアの人に「早く希望叶えろ(゚Д゚)ゴルァ!!」って奴がむかつく。
阪神の時、被災者がお風呂に入れないから、って神戸の避難所から
城崎温泉まで、バスで無料で連れて行くボランティアがあったんだよね。
私はその時、バスガイド(車掌)として同行したんだけど、ちょっと嫌な思いした。
集合場所にバスで迎えに行くと、「遅い」って文句ばっかり。
時間より早く着いたのに。
で、私に「私達は着の身着のままなのに、あんたは綺麗な服(制服)着て
恵まれてるねぇ」って嫌味。
道中、ずっとグチグチ文句ばっかり。
入浴も食事ももちろん無料で提供されてるのに。
気持ちはわかるけど・・・嫌な気持ちになった。
テレビとか新聞とかのメディアは編集されてることもあるからね。
536 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/30 13:50:15 ID:XaQlqqIC
おーすごいレスだ・・・・・
やはり俺の意見は×みたいだな
537 :
516:04/10/30 13:59:49 ID:XaQlqqIC
俺がいったのは522や534で挙げられたような被災者
ボランティア等の協力者に対して当たったり愚痴いう輩とかさ
そりゃー不幸にあったのはよくわかる
だけど援助にしてくる人に対して感謝することはあれ文句はねーだろう文句は
ましてや困ってるから助けに来た連中に対してさ・・・・
そういう連中はちょっとね・・・って感じ
でもいくら「善意から」「ボランティアで」でも“洗ってない使用済みのオムツ”なんか
送られてきたら、その送り主には感謝もできないし、愚痴のひとつも言いたくなるね
>>538 「洗ってない使用済みのオムツ」を送るのは「善意」じゃないっしょ。
>537
あんまりゴチャゴチャ言いませんけどね、
「ありがた迷惑」としかいいようのないボランティアもいますね。
同じボランティアの人に「頼むからじっとしてて」と言われたりね。
善意だから文句を言うな、という気持ちは分かるんだけど、
善意で、新たに怪我をさせられたり赤ん坊が殺されかけたりしちゃあ、ねえ……。
>>539 信じられないだろうけど、それが善意の人もいるんだよ。
知識も常識も何もなくただ「モノを送る=善意」な人が。
漏れの会社でも、ふだん本当に気立ての優しい誰からも好かれてる子が
「ウチにカビの生えちゃった服がビニール二つ分あるから送ろう」って言ってた。
「ウチでビニール二つ分も洗うのは大変だけど、向こうで小分けにしてもらって
各々の家で洗って着れば一石二鳥ですよね」だって。
普通にそう信じてるから性質が悪い。
ちゃんと教えてやったら恥じてたけど。
>>541 かび生えた服をビニール2つ分も保存してるのもすごいな。
震災話はスレ違いといつ気付くのか
本当に気立ての優しい…?
単にネジのゆるんだ娘だな
そう言えば被災地に送られてきた服は普段は着れないような
派手な服が多かったな。
おそらく、もったいないから捨てられない、かといって普段着るような服でもない、
ということでタンスに眠っていたのを処分するために送ってきたのだろう。
家が無くなって、着の身着のままの人たちに「ドレス」送ってくるのは
どういう意味だ!
548 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/30 16:33:54 ID:ZhaOP0gm
>>547 阪神大震災のときも、使い古したネクタイを束で送ってきた香具師がいたそうだ。
3馬鹿と2馬鹿の言動
税金無駄使いしといてよく言うよ
被災地にいって活動してほしい
むかつく
>>548 不謹慎かもしれんが、飲んでた紅茶噴いちまったじゃねえか!
それにしても、ネクタイ送ってどうして欲しかったんだろう?
紐の代わりとか??
ネクタイ・・・おしゃれ心を忘れずに☆ なのかなぁ。
首を吊れってことじゃないのかな
553 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/30 18:10:02 ID:/2FnhcPD
554 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/30 18:17:16 ID:4WYylm20
神戸市出身で、もと被災者です。
送られたもの(避難所でしわけしてたときの話です)
のなかには水着とかもありましたよー。
でも、お手紙がついてるものもあり、
家が全焼、全壊だったりしたら、落ち着いてから着るようなもの・・そのネクタイとか・・・使って欲しいみたいな事を思う方もたくさん
いてたんも事実なんですよね。
まあ善意でしょうけれど、やっぱし、すぐいりそうなものの方がありがたいでしょうね・・・
>>554 なるほど、「落ち着いてから…」か。
でもまあ、当座必要になるものとか現金とかがより望ましいってことだね。
あまり深遠なメッセージを込めてもどうかな…と。
甘い物とゲーム、どちらも地震に遭わなければ簡単に当たり前のように
手に入っていた物だよね。
どういう文脈ででたのかはしらないけど、元の生活にもどりたいって
いう気持ちからでた言葉のような気がする。
優太くんにスイカ送るのはダメ?
このスレの人ってわからないんじゃなくてわかろうと努力してないだけでしょ?
559 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/30 18:53:43 ID:pmmnu6+8
2才くらいの幼児に靴履いたまま
だっこして、
電車のシートにたたせて、窓の外見させていた母親。
唖然。靴を脱がせる母親は見たことあるが
仕事の成功や人の命に関わることでもヘラヘラして真剣に考えず
「えーだって面白そうじゃん」が口癖の別の課の社員の神経がわからん。
「配達の自転車、ブレーキ壊れてるよって係の人にちゃんと教えてあげた?」
『んーん。えーだってそのほうが面白そうじゃん』
「会議の時間が変更したって連絡した?」
『してないーwんー?そのほうが面白いかなーって』
「な に が お も し ろ い の?」
『んー・・・・みんながはやめに来ちゃったりするのが・・・とか?』
「○○さんが探してたモノ、給湯室にあったって言っておいてくれた?」
『言ってないーwえーだって○○さんが慌ててる顔って超おもしろいんだもん・・・・』
散々周囲から怒られているのに、本人気にすることなく平然とした顔。
なんで怒られているのか解ってるのか解ってないのか・・・・。
こいつ電波?
>561
「このスレの人って(相手の神経が)わからないんじゃなくて
わかろうと努力してないだけでしょ?」ってことかと。
>558
分かりたくもないと思わせるレスも少なくない。
金を散々使い散らして、友人の家まで窮地に追い込んだ野口英世
この人を新札の図柄にする神経が分からん
樋口一葉だって不倫してたのに新札になったぜ。
>>563 人間的のどうこうが基準じゃないからじゃない
>>565 文化や科学の発展に貢献した人・・・かな? >基準
大量殺人者とかでなければ良いのかも。
>>566 俺まだ一人しか殺してないから大丈夫だな
>567
|∀・)…
569 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/30 21:00:06 ID:jvBTnR/y
で 野口英世って黄熱病の原因を勘違いしたまんま死んじゃったんでしょ?
この人の功績って何?
>>560 ちゅーか、そんなヤツだってわかってるのに何故伝言させたりするのか?
蛇毒の研究とか、梅毒の純粋培養とか、
野口ワクチンで南米での黄熱病が収束したこと(アフリカの黄熱病には効果なしだったけど)とか。
573 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/30 21:38:56 ID:732VM7Uo
>>481 遅レスですが違うのです。
>476-478あたりがデジャぶりました。
575 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/30 22:43:32 ID:N92uIbar
15 :おさかなくわえた名無しさん :04/10/30 00:47:56 ID:YiLz0Mrd
某外国語スクールに行ってるんだけど、
そこに最近赤ん坊を連れてくる人がいる(託児スペースなし)。
ここ、中学生以上限定のスクールなんですけど。
あなたが連れてるのは何?荷物のつもり?
隣の教室から1時間絶えず泣き声、ぐずり声がしてて
うるさくてしかたなかった。
レッスンが終わって出たら、その教室から
勝ち誇った顔してベビーカーでロビーにいる人を押しのけるように
歩くバカ女ふたりが出てきた!!
子持ちの人がレッスンを受けるなとは言わない。
でも預けてくるか、子供の手が離れるまで休学するかしてくれ。
他のまともな人たちは、勉強しに来てるんであって
あんたの子供の泣き声を聞きにきてるんじゃないんだよ!
赤ん坊や幼児を連れてさえいれば
世界が自分を中心に回りだすって考えてる人いるよね…
周りの迷惑を考えて気を使いながら子育てしてる
お母さん達に一番失礼だと思う。
577 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/30 23:00:14 ID:iowvmVk9
タダで子どもを英語耳にできるかもと
計算してるんじゃないかな。
>>575 講師かスクールにいわないの?
「あの声で会話が聞きづらく、受講料を払う気になれない」
とか嘘でも言った方がいい
>560
そこでDQN返しですよ。業務上必要な連絡をそいつだけハブにするの。
「だって面白いから〜♪」
>>579 サッカーかなんかでそれあったね。
あれはハブられたんじゃなかったけど、確かに面白かった。
うちのトイレの窓の真ん前にダイニングの窓を作った上
人がトイレに入ってる時に臭い臭いと子供に叫ばせ
窓を開けて換気していると、向こうも窓を全開に開けてたり
こっちがトイレに入った音に反応して、ものすごい顔で睨んでくる隣家の奥様。
トイレを何とかしろといわんばかりの態度をとるのをいい加減やめてくれ。
どうして自分達の家を建てる時に兼合いを考えたりしなかったんだろうなぁ…。
うちの方が遙かに前から家建ててここに住んでるし、見たらあからさまにトイレの窓なのに。
家と家の間も2mあるかないかくらい狭いのに。
トイレ恐怖症と便秘にかかりそうだよ。
>>581 わははは
悪い。マジで笑った。
あからさまにトイレの窓を眼前に見ながらのお食事タイムw
これはもう匂いブンブン出して隣のヤツラをダイエットさせてやれ。
窓が開いてたら報告すると吉
「今日は夕べのとうもろこしが出ましてよ」
>>581 気にすんな。
おまえさん家のトイレ前にリビングを作ったのは
向こうさんが 望 ん で やったことだからなw
>581
かわいそうに。笑い事じゃないよね。
でもキニスンナ。堂々と汁!!
587 :
581:04/10/31 01:08:46 ID:Y4Ib3wr4
とりあえず次に声掛けられたら、痴漢がいると叫ぶ事と
目が合ったら笑いかける事を心がけてみたいと思います。
それくらいの心意気でないとトイレ行けそうもありませんので。
家人はうんこしたら必ず窓開けてるよ。だって臭い篭ったら隣に余計迷惑じゃん?
と開き直ってるようです。うらやましい神経です。
夜とかは大体雨戸が閉まってるんですが、それでも3cmくらい隙間をあけてるところを見ると
(シャッター型の雨戸ですが)好んで今の状態にしてる気もしてきました。
お隣さん、それ以外にも変な神経質っぷりを発揮してるので
まさに日々その神経がわからんと思わされまくりです。はぁ…。
>>467 >OL時代、新人(男)の緊張ほぐしてあげようと思って冗談いうこと多かったけど
>(大抵は自分や仲のいい同僚をおとしめた自虐ギャグだったりするんだけど)
うちの職場には、それの対象の新人を貶めるギャグをいう改悪バージョンがいる。
便臭には興奮物質スカトールが配合されているので
興奮したいか興奮しちゃうか、見たいか文句言いたいかのどれかだと
>>587 > お隣さん、それ以外にも変な神経質っぷりを発揮してるので
そのへんの軽く披露してみそ?
ニュース速報@育児板より。テロ朝め!!
495 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:04/10/30 15:16:45 ID:8UXxDaI7
新聞のテレビ欄を見て吐き気がしました。。。
テロ朝19時〜
『ドスペ!「新潟中越地震緊急スペシャル」“小さな命を救え!!”
優太ちゃん奇跡の救出総力取材ドキュメント“子供が生きている”』
って。。。
ふざけるな!結局は視聴率取りたいだけだろーが。ムカつくんだよゴルァ!!
思わず苦情の電話を入れてしまいますた。見せ物じゃないんだよ。。。
>>591 >見せ物じゃないんだよ
ここ同感
良い話だから皆何度も放送するんだろうけど、なんか気の毒。
593 :
581:04/10/31 01:53:07 ID:Y4Ib3wr4
どう見ても家の中まで見える位置に窓ないのに
そこ(隣)にアパート建てられると家の中が丸見えになる!と衝立を立てさせる
向かいの家の庭から変な男が家を覗いていると大騒ぎ。
センサーライト(これは防犯上点ける事はいい事と思うけど…)と防犯カメラをつけて
尚且つカーテンを常に10〜15cmほど開けて監視。
車に防犯装置をつけるも、家の前をトラックが通ったりうちの車庫で少し強めにドアを締めたり
する程度の振動ですぐ作動する。その音が日常になるほど。
うちの塀の前にちょっと車を停めて家族や私を送迎してくれる車があると
そこに停められると邪魔だと、家から飛び出してきて移動しろと言ってくる。
立地的にも場所的にも何がどう邪魔になるのか未だ持って不明。
車の出入りにも人の出入りにも何の障害にもなりません。ちなみに車の通行にも。
>590
今思いついただけのを適当に並べてみました。
>>593 とんだ貧乏くじだね・・・。
強くイキロ。
>>593 ぅゎぁ・・・
そいつら全力でキ印ですね。
>>581さんご家族の脳内であぼーんしておくことをお勧めします。
これから先、下手に関わって傷害事件でも起こされたら大変です。
周囲の住民の皆さんと歩調を合わせて距離を置くのが良いですよ。
某飲食店の店長(♂、どうやらまだ若いらしい)
レジの打ち方を丁寧に教えてくださるのは良いのだが、
客層の年齢層キーを押す時の説明で、
同じ店で働くパートのご婦人を指して、
「例えば、あの人は年齢でいえば、いくつでしょう?」と聞かれ、
かなり返答に困る。
いや、多分40代か50代くらいなんだろうけど、
女性の年齢をどうこう名指しで言うのは失礼じゃないのかとかなり困惑。
やはり女性は若く見られたいだろうと思い、「30代ぐらい・・ですか?」と答える。
それを聞いた店長は眉をひそめ、「あれは違うでしょう、どう見ても・・」
と声高らかに言うところに、そのご婦人が「何を話しているの?」と聞いてくる・・・
>>593 ひょっとして593さんはご近所さんじゃないだろうか・・・
うちのお隣も似たような人だ。
近所に変な言いがかりばかりつけてくる。
道を通る車がうちの塀にぶつかると難癖を付けて
道にせり出してる柵を作った。(壁のどこにも傷は見えない)
次は行政にねじりこんで変な場所にガードレールをつけた。
隣のせいでホコリが増えたとか家が汚れたとか
理不尽なことばかり言っている。
近所から浮いてるけど、それまた誰かの悪企みと思っている。
年とってちょっとは落ち着いたけど、下から
見上げながら詮索する目つきは変わらないらしい。
>>596 ゴメン、ワロタw
悪い人じゃないけど空気嫁ない人だろうね。
こういうのが一番始末に困る。
周りの空気凍らせて本人は自覚無し。
説明してもわかってくれないし、やっと意味が通じたら
変な弁明はじめたり、もっと人を傷つけるセリフをはいたりする。
こういうのは近づかないのが一番いいんだけどね。
私のことを気に入って、何度もデートに誘ってくる男性がいる。
そのたびに断ってるのだが、全然あきらめる様子がない。
あからさまに好意を示されたとき、メールできちんと丁寧に
「男性と二人で出かける気分ではない、今は仕事に集中したい、
だから誘わないでください」と返信した。
なんか、それで逆に好意うpしたみたい orz
「大丈夫、そんなにすぐには結婚申し込まないから(笑)」とか
「まだ僕にそんなに惹かれてないから、心の準備ができてないだけじゃない?」
(書いてあることがいまいち理解できなかったが、がんばって意訳)
とか勝手な解釈してくるし。神経わからん…。
知人絡みなので、こじらせるわけにもいかず、
氏ね!と返信したい気持ちをぐっとこらえてる毎日です。
600 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/31 05:55:44 ID:WAR7s82A
>>599 一番最初になんていう風に誘われた?
その時もちゃんと断った?
やっぱ最初の対応が肝心では
直接強く言えないのなら知人さんに相談してみたら?
すごくストレスになっているのでとかなんとか言ってやめさせてもらうとか。
>>600 最初は映画に誘われたですが
単純に「面白そうな映画があるから、一緒に見ませんか」とだけ。
私は「他の友達も誘ってみんなで行くなら良いですよ」と返しましたが
他の人の都合がつかず、流れてしまいました。
その後も何度も「この前の映画のことだけど、火曜日は?」だの
「新しいカフェ見つけたから、一緒にどうですか?」だの。
そのたびに、仕事が忙しいとか、風邪ひいたとか言い訳して断り続けていました。
言い訳せずに、最初からしっかり言った方が良かったですよね。。。
これからは、スキをみせないよう気を付けます。
>>601 そうですよね。一応、その知人ではないけれど、別の共通の知り合いには
相談済みです。あまりしつこいようなら、思い切って相談してみたいと思います。
神経まいりそう(´・ω・`)
604 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/31 06:16:51 ID:WAR7s82A
602
つまり最初に条件付きでOKしちゃったのね・・・
仕事云々より
その人とは感じというか感覚的に自分と合わないから
二人っきりになりたくないということかね?
だとしたら相手にそれを察知させることが重要だと思う
うーんはっきり「嫌いだ」と言うか、例えいなくても「好きな人がいる」と言い切る
とかかな
>593
神経質であるうちは、まだいいんだけど、
それが嵩じて電波系になる可能性があるので、
ご近所で子供のいるお宅は気をつけたほうがいいかも。
うちの近所にも以前、そんな感じの家族が住んでいたんだけど、
(夫婦揃って度を越した神経質。やってることは593の例とほぼ同じ)
そのうちに、登下校の小学生が家の前で笑い声を立てただけで、
飛び出してきて「今笑ったの誰!?」って、威嚇するようになり、
「はぁ?」みたいな態度をとった子に往復ビンタかましたりもしだした。
小学校では、その家の前を通らないように指導するようにもなった。
子供(弱者)に暴力を振るうようになって、さすがに俺らも看過できなくなり、
まあ、かなり口汚くやりあったりもしたんだけど、
そのうち、妻のほうがさらに進んで「本物」になり、入院させられて、
夫と子供も、どこかへ引っ越していったけど。
>605
はっきりと言うのは、この場合はお薦めの方法ではない気がする。
こういう勘違い野郎は「嫌いだ」と言えば逆切れする可能性が低くないし、
嘘をついて断って、その嘘が発覚した場合、新たな妄想を生み出したりする。
根気強く、やんわりと断り続けるか、人に間に入ってもらったほうが良いと思う。
「間に」というか、3人(またはそれ以上)で同席したほうがいいかな。
「この人がおまえと付き合うことは無い」ということを客観的事実にしたほうが良いです。
>>599 >「大丈夫、そんなにすぐには結婚申し込まないから(笑)」とか
>「まだ僕にそんなに惹かれてないから、心の準備ができてないだけじゃない?」
この辺見る限り本物の伝播っぽいけど大丈夫かなあ
>>607 そんなやんわりは通じない相手でしょ?ただ単に現状維持って話?
>609
608さんが言うように本物っぽいので、切れさせないようにってことですよ。
なにも、相手の気持ちを考えて穏便にって言ってるんじゃないです。
シャレにならない行動に出やがってからでは遅いでしょ。そうならないようにねって。
この流れで思い出したことが。
好きな人というか恋人役というかそういうの作った方が良いかもしれませんよ。
知り合いに似たような男がいて、
「君が僕を好きにならないのは本当に人を好きになると言うことをまだ知らないから」とか
「君は誰かと付き合うのを怖がってるだけ。僕は大丈夫だから」とか
随分とんちきな台詞を吐きやがってたんですが
お断りだ、今は誰とも付き合う気が無いとなんぼ言っても
一人身でいる間はロックオン&スナイプ続行と言う感じでした。
好きな人がいるのでつっても冗談ばっかりという反応だったり。
頑張って逃げ切ってください。かなり大変だと思いますが。
香田君死体キタ-
とんでもないのに捕まったなあ。
気のおかしい奴は何を言っても、全て自分への好意だと妄想し始めるから
もはや何をいっても無駄だと思う。
そのうち、度を超して来てストーカーし始めるのも時間の問題だろう。
家で夜に寝ようと電気を消したら、とたんに携帯にその男から電話がかかってきて
「おやすみなさい」
これが始まったら終わりだ。
男は毎晩、家の近くからあなたが寝るのを見計らっているのだ。
614 :
596:04/10/31 12:32:04 ID:wqypMemc
>>598 >ゴメン、ワロタw
この反応を狙っていました。
615 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/31 13:21:39 ID:u+8+m7TO
会社の先輩。(♂)
君の誕生日は夜二人で飲みに行かない?と誘われた。
私に恋人がいること知ってて何故?
誕生日なんて当然彼氏とデートするだろうとは思わないのか?
ふだん全く親しくないのにそのずうずうしさがわからん
例の日本人の人質のやつ。
彼は馬鹿だと思うし首切られた動画とか見たいし俺も心は病んでるんだと思うけど
2ちゃんねらーの異常なまでの彼への噛み付き方がわからん。
病んでいる奴には分からんかもしれんな。
>>616 >2ちゃんねらー
こういう人括りにする奴の神経がわからん
おまえもここにいるじゃん
一部を見て全員をそうだと決め付けるのって(ry
首切られた動画を見たいという神経はわからんです
ν速ですら心配してる人も少なからず居るけどね。
俺は「無事に帰ってきてもDQN話に花を咲かすだろうけど、
それでも良いから生きて帰ってきて欲しいなあ」って書き込みに同意。
叶わなかったけど。
>>620 >叶わなかったけど
あれ?死んじゃったのか?
とりあえず全部自力でやるなら帰ってきて欲しいと思う
この後に及んで政府助けてとか言うなら首チョンパでいいと思うがな
>>615 気があるんだろうよ
はっきり「彼と予定があります」って言っちゃえ
「バカでどうしようもないが、死んでしまったのはさすがに気の毒だ」
ってのが2chの主流的意見だと思うが
たまにいる過激・極端なのはこれに限った事じゃないしな
>>621 夕方からでいいからテレビつけてニュース観てみろ。
宣言通りに首チョンパの死体で見つかったんだよ。
>>623 おお、dクス
とりあえず一つ神経わからん話を・・・
と思ったけど身近の人間はDQNもいるけど
神経わかるやつばっかりだったよ。
世の神経わからん人に悩まされてる人に幸ありますように。
>622
だね。
馬鹿でどうしようもないし、自らの愚かさが招いてしまった結果だけど、だからといって、
彼自身には「死をもって購わなければならないような罪」はないんだし。
イスラムへの偏見や嫌悪感が一般社会においては余り出ていない
ことについては、日本人の民度も立派なものだと思う。
2chでは時々煽るバカもいるけどさ。
一般的なイスラム教とイスラム原理主義の関係ってのは、
ちょうど伝統仏教とオウムの関係と同じだからな。
>>626 民度っていうより宗教への無関心が問題なのでは
>>627 いや、「イスラム教徒はゴミだ!」とか、
「死んだムスリムだけが良いムスリムだ!」とか。
そういうdqnな意見があんまりないって話では?
629 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/31 16:02:13 ID:46x+4u1G
>>627 アメリカは実際、911以降、国内のイスラム教徒を
イジメまくって、違法逮捕までバンバンやってる訳だし、
それに対して異論を唱えるメディアもほとんどない。
それに比べたら、日本人の冷静さってのは評価されても
いいと思うよ。
>>628 627の言う通り無関心なだけと思う。
関心があれば部落や韓国、中国叩きと
同じように叩く意見が増えてくるよ。
>>629 女も女で猛烈に胡散臭そうだし、
喧嘩は両成敗であるべきだと思うので、
いちいちスポンサーを論って紳介排斥キャンペーンを張る
>>629の神経の方が分からん。
>>631 おいおい、一般社会の話だよ?
部落だ朝鮮だ中国だって叩いてはしゃぎ回ってるのって、
バカなちゃんねらだけだってばさ。
>>633 バカなちゃんねらの中の人が一般社会にいる一般人
>>635 一般社会にいる一般人の極一部の偏った人=バカなちゃんねら
2chを過大評価し過ぎ。
>>629 伸介や女マネジャよりも、お前みたいな奴のほうが神経わからんし、
怖い。
我が家は丁字路に面した角地でして、その角には電柱が立っています。
 ̄\○←電柱
\ こんな感じ
敷地 │
今日の16:00くらいに、表で「ドギャッ!」って感じの大きな音がしたので出てみました。
見れば、初心者マークつけた軽が横っ腹を電柱にめり込ませています。
車の向きからして、どうやら、左折時に車幅感覚を間違えたらしい。
降りてきたのは、20歳くらいの女でしたが、俺を見るなり「どうしてくれるんですか!」
なにがでしょう?(´Д`)
「どうしてこんな所に電柱があるんですか?」
俺が生まれる前からあったはず。くわしくは電力会社に聞け(´-ω-`)
「弁償してもらいますからね!」
だからなにを?
まあ、実際には俺はこんなことは言ってなくて、女がまくし立ててただけ。
大きな音に怒鳴り声、ご近所さんも出てきました。
側面がへこんだだけで運転には支障がないでしょ、なんてことをみんなで言ってたら、
「訴えますから!」と叫んで去っていきましたが、俺、なにか悪いことしてますか?
>>638 相手は何を言っても聞かないだろうから放置でOKでしょ。
家族がドキュじゃなかったら何も言ってこないだろうけど、
何かあったら面白そうだから後日談をキボン!
>>638 ナンバー控えて警察に訴えればよかったのに。
電柱やガードレール傷つけたら弁償しなきゃいけないでしょ。
交通事故起こして逃げたら立派な犯罪と思うけど。
642 :
638:04/10/31 19:32:06 ID:Hwe70KLV
まあ、本格的に逆恨みされても困りますしなあ。
とりあえず、何かあれば報告します。ないことを願うけど。
電柱は大丈夫だったんですか?
その女は多分、信号待ちしてる人間に突っ込んだ時でも
「どうしてこんな所に信号があるの?なんであなたはこんな所に
立ってるの!訴えますから!」と言うんだろうね。
>>638 なんか家の塀に当たっても同じこと言ってそう
こういうとき、車両保険で車は直せるのかな?
プランによる
>638
お、お疲れ様です。
でも、そういう人種ってどこにでもいるんですね。
私のまわりにも一名ほど。元知人ですが。
何かあったらとりあえず文句を言いまくるのをデフォにしておりました。
「だって、ダメでもともとでしょ。うまくいったらラッキーやん♪」
何がラッキーなのやら…。
638も誰も出て行かなかったら、電柱と会話してたのかな。
650 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/31 21:42:50 ID:di9Se78/
39歳にもなって、小学生に「おばさん」って呼ばれてマジ切れしている
うちの職場のチーフの神経がわからん。
小学生相手に真剣に怒る神経もわからんし、
もう40近いのに、自分がオバサンだと絶対に信じていないその神経も分からん。
652 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/31 21:59:15 ID:WAR7s82A
>>638 大変だったね・・・・
こういう場合っていちゃもんつけられたということで
相手告訴して慰謝料取れるんじゃないかな
>>652 おいおい(´Д`;)
そのDQN女が
>>638の家に日参してノイローゼに追い込んだならともかく、それぐらいで(
>>638ごめん)
裁判なんか起こせないよ。
TVのインチキ裁判ショー番組を真に受けないほうがいいよ…
654 :
おさかなくわえた名無しさん:04/10/31 22:13:45 ID:fw+khqqe
>>650 私の周りにもいますよ。同じ幼稚園バスを待つママなんだけど、
45歳にもなって子供に向かって「おねえちゃんはねぇ〜」とかいうの。
この前、近所の子供に「おばちゃん」って呼ばれて
「(゚Д゚)ハァ? 誰が?よく見てよ!」と、本気で怒ってた。
この人、爪を伸ばしていて、よくネイルアートしてる(お店でやって貰ってる)けど、
「家事はどうするんですか?」って聞くと、「取れるまで手抜きよw」と平気で答える。
子供のお弁当も「今日は眉毛が上手に書けなかったら、オニギリだけにしちゃった〜」
最初はネタかと思っていたけど、どうやら本当。
自分大好きなので、我が子が誉められていても「私はね!」と、自分の自慢をする
妬みからの悪口も大好きなので、あまり相手にしていないけど。
多分「主婦でも女を意識して綺麗でいる」と言う事を歪曲して考えてるんだろうなぁ。と、思う。
ちょっと、この人とは長く話しをしたくない。
インチキ裁判ショー番組でもさすがにそんなんで慰謝料取れるとか言わんだろう…
しかしその女はアホだなー誰も出て行かずに窓からそっと観察してたら
どうしてたんだろう
そこで青木さやかですよ
どこみてんのよ―!!!
>>638 警察に電話すればいいんじゃない。
相手のナンバーを告げて、
「電柱を破壊していきました」
とでも言えば、市から結構な請求がその人にいくんでないかい。
おっと、同じような内容のレスあったのね、失礼。
663 :
おさかなくわえた名無しさん:04/11/01 00:00:28 ID:ioPRQqOq
>>661 せめて、何処へ誘導したいのかとか、
自分の意見を一言でも良いから書こうよ。
664 :
おさかなくわえた名無しさん:04/11/01 00:35:11 ID:ZKjCH8HL
>>632 あれを喧嘩と無理やり思い込める人の神経も判りませんが。
>>629に同意。
過去にも暴力事件を起こしてる奴が法律で司会するなんて世の中狂ってる。
伸介は感情の起伏が激しくて、イイ人ぶって演技してるだけ。
本当にイイ人なら、外見や年齢でこき下ろし、他人を不快にさせるだけの
つまらんジョークは言わないだろう。
他人を見下すやり方の古いジョークは辟易している。
世の中のバカや子供が真似してバカが増えたら困る。
さっさとやめてほしい。
TVはチャンネル変えたり見なかったりすればいいだけだが、
悪い所を真似する人が一番困るな。
日本の芸能界と893は切っても切れない関係だから、
裏では暴力団員みたいな芸能人多いよね。
おかげで、いつまでたっても学芸会レベルな俳優歌手が蔓延している。
他の先進国ではショウビズ界とマフィアのつながりってあんまり無いって聞いたけど、
そういう実力中心主義社会だから、日本人がハリウッドでなかなか通用しないのかと思った。
日本人主役の映画「さゆり」だって、中国人女優に獲られちゃったしね。
>>667 は?ハリウッドとマフィアの関係なんて、切っても切れませんが?
どこからそういう話を聞いて来るんだろうか・・・。
むしろ日本の方が、地方の興行権をヤクザがいじっていた頃に
比べたら、格段にヤクザ離れは進んでるな。
芸能界は層化も絡んでるそうだからなあ。
仕事もらう為に層化に入る芸能人がたくさんいるらしい。by層化板
日本の芸能界は、実力じゃないってことなんだろうな。
毎度、バカな下品な作り笑いして芸能人してる奴もいるし。
>>668 >ハリウッドとマフィアの関係なんて、切っても切れませんが?
自分は
>>667ではないが、詳細キボンヌ。
671 :
おさかなくわえた名無しさん:04/11/01 09:01:09 ID:hJMXvnrf
>>670 バグジーとかシナトラの頃ならともかく市場がでかいだけに今時は
マフィアの入り込み様がないんでは?
ラスベガスだって、NYのブロードウェイだって、マフィアの入り込む
余地はほんとなさそう・・。
去年だったか今年だったか、スティーブン・セガールが
ガンビーノ・ファミリーに70万ドルを脅し取られていたことが
FBIの調査で判明した
>>670 昔みたいに表立ってはなくとも、そりゃ関係は続いてるさ。
日本だってそうだろ?美空ひばりの公演を山口組が仕切ってた時代だって
あったけど、今は具体的にどう芸能界に影響を及ぼしてるかなんて
部外者には分からない。
>>669 どこまで真実かわからないけど、こんなにいるとは・・・。
tp://www1.odn.ne.jp/~cad79480/syukyo.html
昔あった作業実験場外で大量にコピペされてたのを見た記憶があるな。<層化の芸能人
紳助と層化とハリウッドにスレを侵食されそうだ・・・
スレ違い、とだけいっておこう・・・
アパート暮らしの俺の家
そろそろ家を建てようかと検討中。昨日はホームメーカーの
担当者にキッチンや風呂などの水周りを見に展示場に連れて行ってもらった
目を輝かせて商品に見入る嫁さん。やはり関心は今、主流になっている
対面式のものやアイランド型のオサレなキッチン。
しかし嫁さんは
「素敵だけどあたし掃除が好きじゃないから、お客さんから丸見えの
キッチンはちょっとな〜」
その他の換気扇やキッチンシンクの材質、扉の材質に至るまで
すべてにおいて「あたし掃除嫌いだから〜」を連発
掃除嫌いでもなんでもいいけど自分がズボラだというのを
見ず知らずの人にそんなにアピールしなくても・・・
担当者や展示場の人も苦笑いしてたよ
しかし嫁よ キッチンを掃除してるのは俺だよな orz
>>676 「キッチンを掃除するのは俺だから、汚れなんて気にせず気に入ったのを選んでいいよ」
て言ったら?
でも
私も流行りのアイランド型や対面キッチンは苦手。独立した台所が好き。
ああいった居間食堂と直結してるキッチンで料理したり、片付けたりするとき
結構大きな音がすると思うんだけど、テレビ見たりするのに邪魔じゃないのかな?
>>677 洗い物を始めるとテレビの音声が聞こえません。まじで。
>>678 うちはアイランド型だけど、精米機を使っている時だけは聞こえないものの、後は問題ないよ。
多人数で料理する事が多いなら壁面に取り付けた物より便利だと思う。
680 :
676:04/11/01 10:55:38 ID:5Y1rmT6l
レスありがとう
帰りの車の中で嫁さんが「新しいカーテンや照明とか選ぶの楽しみ〜!」
などと言っていたので俺は「照明とかは今使ってるものを使えば節約できるよ」
と言った。
嫁さんは「え〜!何いってんの?新しい家のイメージと合わないじゃん!
やっぱりイメージに合わせて照明も新調しなきゃ!今使ってるタンスなんかも
イメージと合わないから使えなくなるね!」
まだタンスは半年しか使ってませんが・・・
嫁「安いの買ったんだからいいじゃん!」
あぁそうですか もういいです
>>680 嫁の気持ちもわからんではないが
散財癖がありそうで大変そう
>>680 そのまま諦めてると、間違いなく新居に君の居場所は無くなる。
悪いことは言わん。
今が戦うときだ。
>>680 明日は我が身で((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
家建てるって大変だよな・・・。
>680
アパート暮らしから一軒家への移行だと、これまで「こんなもんだ」と我慢していた
使い勝手の悪い家具を見直すいい機会かも。そうでもないと、なかなか大きな
買い替えはするチャンスがないし。
「本当はああしたかったのに…」と後で嫁さんにグチグチ文句を言われるのも
しんどいものだし。
…と、無闇にポジティブ思考にはしってみたらどうでしょう?
掃除が嫌いで浪費家の嫁には、それを補ってあまりある美点があるのか?
なんか今後がすごく大変そうに見えるんだが…。
>>686 特別浪費家とは思えないけど。
アパートから新築一軒家で
カーテンはまず、使えないと思う(サイズが違う)。2Fの個室なら間に合わせにかけられるかも。
照明器具も同じ、部屋数も倍以上に増える(だろう)し、使えたらラッキー位。
家って余分の費用がかなりかかるよ。それは仕方がない。
住んでからも例えば電気代なんか嘘!って言うくらい増える。
舞い上がってる嫁さんには少し頭を冷やして貰う必要はあるけどね。
神経わからんって程じゃないけど、
自分の妻のことを他人に話す時に
「嫁さん」「奥さん」とか呼ぶのがどうも気になる。
芸能人でも多いけど、これって自分の親のことを他人に話す時に
「お母さん」「お父さん」って言ってるのと同じだよね。
恥ずかしくないのかな?
>680アナタは6年前のオレですか?
大塚のショールームで案内の目の前で言い争ったのを思い出したよ(w
(案内の人に後で謝ったら、そんなのしょっちゅうですよと笑ってました)
ま、どんな場合でもヨメが勝つのは決まっているが、とりあえずガンバリナ。
>>687 俺は逆に、こんな時だからこそ嫁の好きにさせてあげたらって思う。
685も言うように、滅多にないチャンスなんだし、カーテンや照明ぐらいで延々と言われ続けるよりもマシな気がする。
>>686のような言い方をすれば、「(掃除に)神経質でケチな旦那」って言われそうだしね。
691 :
676:04/11/01 11:54:31 ID:5Y1rmT6l
皆さん暖かいレスをありがとうございます
我侭で浪費家の嫁ですが15歳の年齢差があるので(俺34歳、嫁19歳)
多少は目をつぶっています。
密かにここに書くネタができて喜んでる自分もいるのでw
またネタがあったら投入します
692 :
689:04/11/01 11:59:41 ID:DnptqfuX
そ、そんなに若い奥さんなんだ・・・・
オマエのことが嫌いになったゼ
>>691 >(俺34歳、嫁19歳)
ちょっとまてやぁぁぁぁぁぁぁぁl!!1
・・・・・馴れ初めを詳しくキボンヌ
694 :
おさかなくわえた名無しさん:04/11/01 12:03:07 ID:fRqLTpIK
>691
その年齢を聞いたらまた印象が変わるなw
19歳のお嫁さんじゃあ、新しい家での新婚(だよね?)生活に夢も希望もありまくりだろう。
新生活の構築、がんばって。
>676
いつまでこの2人もつかな、ニヤニヤ・・・と思ってしまう自分の神経が(ry
せいぜい浮気されないように気をつけなー。w
神経わからん話をネタにした愚痴は多いけどノロケは珍しいなw
新しく家建てたの〜
家に合せて家具とかカーテンとか、全部新しいのに取り替えたの〜
うちのダンナも新しい家に会わなかったから、新しいダンナに取り替えちゃった♪
てな感じのショートショートを昔どこかで読んだ。
676も取り替えられないようにな。
今年33になった友人(女)。
今までお付き合いした男性はなし。
もちろん処女。
最近遠距離で初めて彼氏が出来た。
わざわざ会いに行き初めて夜。
相手男性は素人道程(推定)。
男性が立たず合体は失敗。
そこで友人(女)が言った言葉
「肝心のときに情けない 役に立たない情けない男」
そんな言葉を口に出せる神経がわからん。
>>700 そいつで勃たなかったってことは・・・
好みじゃ無かったってことでしょう。
>>691 別れた方がいいと思っていたが、
交代してほしいと思うようになった。
>>700 男多分当分立ち直れないな
下手したらトラウマものだ
彼への愛情はないのだろうか?
>>703 処女に素人道程ではないって気づかれる程の男だから、あまり同情できない気もする。
もう少し気を使ってやればいいのに。
↑
ではないって→だって
すいません。
素人道程だと推定したのは私です。
立たなかったのは緊張のためらしいです。
何度か二人で会ってデートはしてました。
こんなことが原因で「別れる」と言ってる彼女の神経もわからん。
それでも「別れたくない」と言ってる彼の方の神経もlわからん。
そしてそんなデリケートなことに首を突っ込んでる私が一番神経がわからん。
>>700 そんな女がどうやって遠距離の男と付き合うことになったの?
もしかしてネット?初めての夜って、初めて顔を合わせたってこと?
キモイからもうやめて
>707
あなたに実際の細かいやりとりを話していないだけで、その二人の間には
もっといろんなやりとりがあったんじゃないの?
その発言という一部だけ見てみると「ひどい彼女」になるかもしれないけど、
全体を見ればまた違った像になるかもしれない。
まあ自分でも気付いているようにデリケートな問題なんだから、あまり
深入りしない方がいいよ。
700を読んで思い出した。
地元住人に人気がある焼き肉屋。
そこで酔っぱらった女が
「インポのくせに!役立たず!能なし!
お前には悩みなんてないだろ!
悩む人間の気持ちがわからないだろ!
なんで結婚してくれないのよーーーー!」
と叫んでいた。
オマイ結婚できなくて当然だよ。
ずっと叫び続けて、周りの客に迷惑だった。
見た目は普通の女だったけど、中身は最悪だ。
インポの人に「悩みなんてないだろ!」とは
>>692 嫁さんの年齢を聞いて手のひらを返した
おまいのことが好きになったゼ
676嫁、うちの弟の嫁みたいだ。>我侭、浪費家、掃除嫌い
もしかして、ブランド好き?
会社の健康診断で。
先輩と行ったのだが婦人科検診で「いてーーーーーーーーっ」と
廊下中に響き渡る声で叫んだ(私は廊下で順番待ち)
その部屋は婦人科検診用なので女性しか入れないけど
隣近所は男性も検診をうける部屋なので廊下には
男女ともに順番待ちしている状態。
声だけでも恥ずかしいのにでてくるなり私に
「あんなに痛いなんて言ってなかったじゃない。二度としない」と凄い剣幕。
私だって集団検診で受けるのは初めてだったんで知らないよ。
(個人で開業医で受けたときはそれほど痛いとは思わなかった)
年齢=彼氏いない歴ってのが多少関係ある気が・・・・・
初めて中に入れたものが検診用の器具ってのはかわいそうだと思うけど。
長々とごめん。
>716
「二度としない」ってあなたに宣言されても困るよね。
なんかいろいろ痛そうな先輩だ。
718 :
716:04/11/01 14:43:41 ID:2S+x1dX4
ちなみに先輩は45歳。
経験はないけどレディコミ大好きです。
会社の健康診断で婦人科検診まであるんだ。
充実してるなあ。
>>716 >声だけでも恥ずかしいのにでてくるなり私に
>「あんなに痛いなんて言ってなかったじゃない。二度としない」と凄い剣幕。
>私だって集団検診で受けるのは初めてだったんで知らないよ。
>(個人で開業医で受けたときはそれほど痛いとは思わなかった)
つまり事前に「そんな痛くないから大丈夫ですよー」とか言ってたの?
でなきゃ
>>716を怒鳴りつけるって痛すぎる
>720
>事前に「そんな痛くないから大丈夫ですよー」とか言ってたの?
>でなきゃ
>>716を怒鳴りつけるって痛すぎる
いや、716がそう言ってたとしても、先輩に怒鳴られる筋合なんかないでしょ。
本人も言ってるように、病院の違いや個人差で痛みに差が出来るのは当たり前で
716としては自分の経験から話すしかないんだし、
そもそもこれから初めての検査を受ける人(しかもそんな性格)に
「結構痛いですよー。先輩なんか処女だからめちゃめちゃ痛いかもー」とか
言おうものならそれこそすごい剣幕で怒鳴られる気もするし。
722 :
716:04/11/01 15:39:43 ID:2S+x1dX4
婦人科検診は会社で検診できないので検診施設でやるのです。
事前に希望者を募り希望者のみが施設まで出向いて検診。
婦人科検診受けますか?っていう回覧が回ってきたときに私は
以前受けたこともあり迷わず受けると決めたのですが、
他の人は悩んでいたみたいで。
それで先輩は私に「○○ちゃんうけるの?どんな検査するのかな?」って聞いてきたので
「受けますよ。自分の体だし、将来子供も欲しいので異常があったら
治療したいですし。検査は触診と中の組織を器具を使って取って、
がん細胞があるかないか検査するんですよ」と答えました。
痛いか痛くないかは聞かれなかったですね。
検査で痛いのはその細胞を取るときなんですけど
先輩は触診の時に叫んだらしいんですが、今考えると先輩の思う触診は
おなかの上からだったのかな?
そんなことより注目すべきは
「初めて中に入れたものが検診用の器具ってのはかわいそうだと思うけど」
ここですよ、ここ。
処女って言えば細いのを使ってくれると聞いたが…
まあ人それぞれだけど、叫ぶ前に医者に
「ちょっと痛いです」てt言えばよかったのに。
45歳処女か・・・医者も意表をつかれただろうなw
45歳処女でも、中に入れるのが初めてとは限らない・・・
検診前に性行為の経験の有無を問診票に書かされるはず。
先輩は見栄はって、有りって書いちゃったんだよ!
>>708 「そんな」女って程悪い子じゃないですよ。
一度会ってから彼の方が盛り上がってネットやメールや電話で口説き落としたそうです。
その後何度か会ってて・・・。
で、初めての夜の流れです。
>>710 ことの流れみたいなものは聞きました。
彼女は無知から出た言葉らしいです。
悪気はないようですが。
放置したいのですが放置させてくれないのです・・・。
そもそも45歳処女っていうのほんとなの?
もしそうだとしても人に言わないような希ガス
730 :
おさかなくわえた名無しさん:04/11/01 17:25:23 ID:kAyKCUhK
友人らと数人で話してた時
「男といる時しか幸せを感じない。友達といても幸せなんか感じない。」
と言い切ったGちゃん。
こういう人もいるんだなぁとビックリしましたよ。
>>729 私の職場にも処女を公言してる定年間近のおばちゃんがいたけど、
ちょっとメンヘル気味で
「男性と付き合えなかったのも結婚できなかったのも、厳しかった親のせい」と
悲劇のヒロイン語りの要素の一つとして語ってたよ。
でも本人に清廉潔白な上品さが全く無くて、
シモネタ大好きでいかにも下品なおばちゃんだったけど。
>>732 冠婚葬祭板でさ、似たようなおばちゃんでもっと凄い話があった。
親戚の結婚式で、そのおばちゃんは実父に散々「お前はもう結婚は無理だな」
「売れ残りやがって」「結婚はあきらめろ」とか言われてたらしい。
最初は笑って流していたおばちゃんもついにブチ切れて、
>>732のおばちゃんと同じようなことを絶叫したそうな。披露宴の最中に。
>730
Gちゃんてどんな名前だよ、と考えてふとギバちゃんが浮かんできた。
735 :
730:04/11/01 17:54:02 ID:kAyKCUhK
>>734 あ、ごめん。
Gカップだから自分の中でその子はいつでもGちゃん。
>>734 730ではないけど
苗字をもじって呼ぶ人もいるじゃん
それに・・・さいきんは珍しい名前多いし
こないだ母の職場の知り合いがの知り合いが子供にガイアって名づけてたよ
もう一人子供いるけどその子の名前が種の主役の名前だったよ
>>730 わたし苗字がGだから
「心の中で思ってたことを口に出して言っちゃったことあったっけ・・・?」
とか記憶をたどってたんだけど
>Gカップだから自分の中でその子はいつでもGちゃん。
人 違 い で し た
>>738 ドンマイ!!(´・ω・)ノ"(・ε・)
ごんだわら だとオモタけど違うのか・・・
大鬼熊瓦之丸 権三郎左衛門
でも名前はGちゃんだな
ギコ
ふつうに後藤さんとか権藤さんとか具志堅さんとか
ジャイアンさんとか思いつきそうなものだが
うちは女性が多い職場だけど、独身処女の高齢者はいくらでもいる。
だいたいが男に対してヒステリック気味な女は処女と思って間違いない。
離婚してたり、独身でも男経験のある女は男に対してもちょっとソフト
な気がする。
男の味を知るとそうなるのかな?
>744
とりあえず、貴様の普通は斜め上すぎる、とだけ言っておく。
ごっちんは過去の人か…
>747
あの、フナみたいな顔した娘なら、確かに過去の人でしょう。
前いた職場の先輩。
寮の近くのCD屋で輸入CDのセールをやっていたとき、
先輩の欲しかったCDが安く売っていたので勧めたら、
「私は○○レコードのポイントを貯めているから、こういうところでは買わない」
といわれた。○○レコードのあるところまでの交通費は往復約800円。
その安売りCDとの差額とあわせたら、
ポイント満額時の無料サービス代2000円ぐらいになると思うんだけど、
そこまでして、ポイントサービスにこだわる彼女の神経が分からない。
彼女は、交通費200円をケチって歩き続けた為に、翌日足痛くなって仕事やすんだり、
300円のコンビニ傘代を惜しんでずぶ濡れで帰ってきて、風邪ひいて通院したり、
ライブの時にロッカー代をケチって会場の隅にカバンを置いておいたために
カバンもお財布もジャケットも盗まれた事もあるのに、懲りていない。
目先の利益に気をとられすぎていることに気付け。
こういったトラブルは数え切れないほど会っていて、
最初は皆、病弱で運のない人だと同情していたけど、
自ら、不運や病弱や貧乏を招いているんだろうなーと思った。
Gったら我集院しか思い浮かばなかった自分って…
>751
じゃあ後藤田正晴は?
後醍醐天皇だろ
源五郎丸洋
ゴンザレス三上
生活板でGつったらゴッキーじゃないのか
ゴルゴか!
ガンダム
ゴーゴー夕張
ワカメ
762 :
おさかなくわえた名無しさん:04/11/01 21:43:54 ID:7+d5LOJM
めかぶ
しりとりかよ!
>716
子宮ガンって性交によるウイルス感染が原因だから処女は検診を受ける
必要がないと、初めて入れたのものは検診の器具だった某漫画家の
漫画で読んだことがあります。
>765
うぐいす?
>765
子宮ガンだけが目的じゃないよ。
子宮筋腫・内膜症だって心配でしょう。そういうの、処女・非処女関係ないと思う。
>>765 子宮体癌は、ウィルス感染が原因とは言われてないよ。
そして、体癌の検査はものすごく痛いらしい。
769 :
おさかなくわえた名無しさん:04/11/01 22:21:29 ID:rqgBHi+W
>>716の書きっぷりも女特有のいやらしさを感じるけどね・・・。
>>691 でも、そのまま甘やかして15年後には、旦那が49歳で奥さんが34歳かぁ・・・
年を取った、甘やかされた奥さん・・・
せっかく年上と結婚したのに、大人になれるチャンスを無くしてる気がするなぁ。
私もその奥さんとそう変わらない年だけど、なんかその人ちょっとイタイ気もする。
>>749 その先輩の気持ちは分からないでもない。
もう趣味なのだ、そういうのは。
774 :
581:04/11/01 23:39:44 ID:1eBie8F0
隣の旦那さんから「妻が吐くほど猫が臭い、何とかしてくれ。妻は体が弱いんだ(要約)」
という電話がかかってきました。
奥さん家の中で怒鳴り散らす元気はあるみたいですが。
夕食時真っ只中だったので、食事を中断して外に出てみたのですが、ほとんど無臭。
他の近所の人やよく家に来る友人知人にも聞いてみたのですが気になる臭いはないとの事。
確かに猫は半分外に出てる広いケージの中で飼ってますが(4匹ほどの多頭飼いです)
猫のトイレ臭は飼い主でも馴れない臭いなので、こまめに掃除とかして気をつけているんです。
トイレ以外ではまず用足ししませんし、雌猫なのできつい臭いはしていないはずなんですが。
で、その臭うという猫たちに部屋の中よりも近い位置(外)で平気でタバコを吸う旦那さん。
自分も臭くて気持ち悪いんじゃなかったんでしょうか。
まるっきり平気な顔でタバコぷかぷか吸いながら家人と話をしてました。
多分人間用トイレの窓の問題を直接言えないから、直接関係ない(というか自分達に全く非のないであろう)
うちの猫を引き合いに出してきたのではないかと推測しました。
臭いの元なら、庭一つ(多分5畳間とちょっと位の広さ)隔てたところに有る猫ケージよりも
自分達の飼っている犬(子犬付き)の方を疑ってみた方がいいのではないかと思います。
犬が用を足したら 必 ず 拭いて片付けてるようなので、24時間大変だなぁと思いました。
中にさくさくのはいったチョコ食べたいなー
>>774 隣の人がそういう調子だと大変だね。
まあ、がんがれ。
うちも非常識な隣人を持って辟易しているよ。
(うちの敷地に自分のうちで生まれた仔猫を投げ込んだりした)
>581さん、猫が酷い目に遭わされない様に気を付けて〜!
外に出ている部分からなにかされる可能性アリ…
ワケわかんない人間は斜め上を行く行動取るから、くれぐれもご用心を。
>778
ミャッチボールだ! 久しぶりに見た〜。
>>737 他スレで、ヲタの母が某仮面ライダーにちなんで
子供に亜儀戸(字は不明)と名づけたという書き込みを見たのを思い出した。
そのヲタ母はその言葉が人体の一部を指すということを知らずに名づけたそうで
そのパーツに幼少からコンプレックスを抱いていた母は意味を知ったとたん子供の名が気に入らんと離婚
子供は父に押し付けたそうな。
しかしその子供が女の子だというのが一番の悲劇。
>782
ワロタ
名前って変えられないの?
>>782 登場人物は何人ですか?なんかよくわからん。
>784
オタクの母・オタク女の旦那・子ども(=顎ちゃん)
の三人だと思うよ。
オタクの母が女の子につけるにはあんまりなオタクな名前を子どもにつけたけど、
その後その名前の別の意味を知り、それがオタク母のコンプレックスを刺激する
ものだったために、その子まで嫌悪するようになった。
結果的にその子を旦那に押しつけて離婚したという話。
あぎと=あご、か。そのヲタな母はシャクレなのかな。
ていうか女の子なのに仮面ライダーから名付けたのか…
勘弁してやれよ。
>>783 一応変えられるけど、裁判所に申し立てていろいろやるんじゃなかったっけ?
>788
男の子でもキツいなら女の子だとよけいキツいと思う。
791 :
おさかなくわえた名無しさん:04/11/02 04:47:22 ID:W9dImnl5
私−独身一人暮し。
A−旦那と子供の3人暮らし。旦那がA母を嫌っている。
A母−借金アリ。知人の家で居候している。
A母から朝一番に電話がかかってきた。
今居候している知人宅でいざこざを起こし、私の家に居候したい。と言う。
私の生活には干渉しない、彼氏が家に来るときは他に泊まる、家賃は入れる。
と言うが、A母に以前貸した金はなんやかんや言って未だに返してもらっていないし、
他にも色々しがらみはあるが、私にとってはあくまでも『友達の母親』。
もちろん、「やだ」と即答した。
>>791 読んで呆然としちゃったよw
普通、一人暮らしだろうとなんだろうとお願いしないだろう。
言い方悪いけど、家のものとか勝手になくなりそう・・・
断って正解だよ。
>>791 別に責めるつもりじゃないんだけど、前にもどこかで書かなかった?
『友達をやめるとき』とか?
>>791 私も似たようなことある。下の部屋で火事が起こって改装修理の間
しばらく友人の家に居候してたのね。家賃なし光熱費折半のみで。
んで、知り合いのA子(友達の友達の友達くらいの間柄)に
「友達の家に居候って、居心地悪くない?」と聞かれ、
「仕事忙しい子で、あんまり顔合わさないんだよね。それにすごくいい子だし居心地良いよ」と話した。
A子は『ルームメイト』がいて揉めてるらしく「いいなあ」って何回も言われた。
しばらくして、A子が、誰かから私の新しい携帯番号聞きだして
「居候していた家を追い出されて今友人宅を転々としてる。
もう行くところが無い。泊めてくれないか?」と言ってきた。
「まだ私も友人の家に居るので無理」と断ったら
「だからそこに泊めてもらえないかな?家主の子いい子なんでしょ?」
としつこく食い下がられた。
ビックリしたよ。最後は冷たく「無理だって言ってるでしょ」って言って切った。
796 :
おさかなくわえた名無しさん:04/11/02 07:48:33 ID:DCPzTQ9K
791
無理だって言ってるでしょ じゃ切るよ ガチャ
みたいな感じ?
夜勤明けで今図書館から2ちゃんしてるけど、利用者もいろんな香具師いるもんだ。
丁度目の前に座ってる香具師なんか音漏れしてんのにヘッドフォンで音楽聴きながらネット
やってやがる。常識わきまえろや。
そうまでして音楽聴きたいんか?
アホだわ。
>>798 2chなんぞ家か携帯からやれ、アフォ。
お前もそのガキも同じ穴の狢だっつーの。
図書館からケータイでアクセスしてるのかもしれん。
俺は、ずっと音楽かけている人よりずっと携帯いじってる人のほうがアホそうに思う。
>>799 へ〜図書館で2ちゃん禁止なんてオマエが決めた法律かよ?w
これくらいのカキコもオマエにとっちゃ罰に値するんか。
アホくさ。
帰って寝るべ。
>>802は図書館とネカフェの区別も付かんのか?
すまんかったな、頭の足りない子とは思ってなかったんだ。
おっ 朝から殺伐としてんな
若いねぇ
人に言う時は常識なのに、自分の時は法律なのなんでだろ〜?
>>803 >>799ID:4NjRSvol
傍観者だけどこいつのがバカ。
なんでもいちゃもんつけたがるアフォにしか見えん。
>>803は負け惜しみ。ずうずうしい神経してるわ。
方言でもないのに〜するべ、とか使う椰子って馬鹿そう。
あ、でも
>>798=802 のことじゃないよ。一般的にね。
>>806が一番頭悪そうだな。勝手に審判気取りか。
友人A。
敵対関係にあるB(自分は面識がない)が
「死んだ犬をト○ロの森に埋葬しに行った」
という話を聞き、
「非常識だ」と非難ゴウゴウ。
悲しい気持ちはわかるけどそれはダメだろ、と自分もそう思った。
でもAの飼っているペット(小動物)が死んだ時、
「近所の公園に埋めたの…」
( ゚Д゚)ポカーン
あんたBの事、あんなに非難してたじゃん…
ト○ロの森でも近所の公園でもやってる事は変わらんのだが…
小さい(小動物)から大丈夫とか思ってるのだろうか…?
とはいえ、悲しんでる時にそんなツッコミ出来ない…orz
>806
ジエン?
それとも図書館で2ちゃんしてる人?
まあ、俺は>805に納得した人だ。
>>807 「〜ベ」って方言じゃないの?
バカそうってのは同意。
>788
漫画「強殖装甲ガイバー」には、顎人(あぎと)というキャラがいます。
井沢で合ってると思う。
814 :
おさかなくわえた名無しさん:04/11/02 11:13:25 ID:bRldFtyg
自分ふつーーーに会社でやってるけど?
>>812 そういう意味じゃなくて
性別問わず現実社会で我が子につける名前じゃないという話をしている。
はいはい
>>814も論点ずれてるよー。
816 :
道民:04/11/02 11:32:02 ID:vrPlKqr6
>>807 〜べ、〜べさ はウチのばぁちゃんデフォで使ってるし…私もときどき使うし…
バカそうとか言うなよ…(´・ω・`)
いや実際バカそうだよ
>>816 「方言でもないのに」ってちゃんと書いてあるんだから
道民が気にするこっちゃない。
>>816 デフォで使ってるって事は 方言なんじゃないの?
ばぁちゃんが2chやってるとも思えないしね。
>>810 傍観者って書いてあるのに、自演と読むおバカさん?
そんなにジエンと思い込みたいの?
どこから2ちゃんしてたって構わないだろうに。
>>821 わざわざ傍観者と書くところがあやしいし、
しかもやたらと絡んでくる辺りが自演と思われても仕方ないでしょうね。
>>821 まあなんだ、落ち着け、このスレ内で
お前だけがエラク必死に見えるぞ
>816
私も道産子だけどあの文脈でああいう風には使わないと思う。
じゃあ、俺が軽く神経分からん話でも。
以前従姉妹から俺に電話がかかってきた。
用件は「裁判官の給料ってどれくらい?」
俺は法学部にいるってだけで(司法試験受ける予定無し)
そんなこと当然知るはずもない。
なんで急にそんなこと知りたいのか聞いたら、
「職場の後輩が裁判官と結婚するから」
自分の彼氏ならまだしも、職場の後輩の彼氏の給料まで知りたがる
従姉妹の神経が全く分からんかった。
しかも法学部学生ってだけで給料いくらか知っていると思ってる神経も分からん。
稲中ネタを話してるのがいるけど、それはなんのネタなんだ?
前野も井沢も突然殿中にキレたり、話し掛けたりするぞってこと。
>828
詮索好きの人って、そこまでするんだねえ(´-ω-`)
ネットゲーム中毒者の、ネットゲームで人生壊した人の体験談とかへの
攻撃っぷりと、ネットゲーム擁護っぷりが・・・・
ありゃ言ってもだめだな・・・。
834 :
おさかなくわえた名無しさん:04/11/02 16:43:30 ID:N/1WrID8
某興行会社の暴行事件の被害者とやら、なんか定番の「首痛い」で全治2週間に延びてるし
「いまだに恐怖を感じる」とか、まるで当り屋じゃん。
確かに殴った(らしい)のは悪いけど、あそこまでなるとなんだかなぁ〜。
ちなみに、いくらぐらいなんだろう?
前に、買収されたりしないように普通の公務員より高めになってるって聞いた事があるけど…。
60万くらいって聞いたことあるけど。
>>836 最高裁判事で160万、高裁長官が140万〜、普通の判事は50万〜130万ぐらい。
簡易裁判所判事になると、ぐっと下がり20万〜90万ぐらいになる。
>>838 おお、詳しいね。でも835のおしえてちゃんに教えてあげてくれw
>834
紳助は最終兵器か?w
842 :
おさかなくわえた名無しさん :04/11/02 19:16:55 ID:DCPzTQ9K
自分の好きな人が結婚するらしい
とりあえずメールでおめでとうと送った
すげーショックで泣く・・・・・・・
までは至らなかったけどとにかく衝撃を受けた
まそこは置いといて
結婚式ってなんかワイワイやって面白そうだな
って気がするんでちょっと行ってみたいなと思ってる。
彼女呼んでくれんかな〜って思ってるんだけど無理かな〜
でも花嫁写真は見てー!!!!
写メールで送ってもらうってまずい?
>>842 写メールくらいは送ってくれると思うけど、
おまいの気持ちを相手が知ってるなら
まず結婚式は呼んでくれないぞ。
逆に呼んだら彼女の神経がわからん。
>842
結婚式に御祝儀持たずには行けませんぜ。
「面白そう♪」で万単位の出費はできませんがな。
>>843 843なんだが追加。
仮に向こうがおまいの事をただの友達だと思ってたとしても
異性の友達を結婚式に呼んでくれる事自体確率が低いと思う。
2次会とかは解らないけどね。
847 :
おさかなくわえた名無しさん:04/11/02 19:46:49 ID:DCPzTQ9K
>>846 いやだから呼んでくるのは無理かなっていってんじゃん・・・・・
で写メールはオッケー???
やったー!!!!! ちょっとうれしい・・・・
ていうか女性の意見聞きたい
えーっと…大好きな親戚のおねえちゃんが結婚するのがショックな
小学生ですか?
>>842
町内会で新潟に物品を送ることになったワケだけど、
(うちは独身者も強制加入さ) 「じゃあ、新潟に電話してみて
聞いたほうが一番いいんじゃないの?あなたしてみて」・・・って。
このクソ忙しい新潟県の皆様に電話なんて・・・。
しかも、お金は心がこもってない。品物がいいのよ!だと。
853 :
おさかなくわえた名無しさん:04/11/02 20:00:37 ID:DCPzTQ9K
>>848 お? 女か?
そんな感じに見える?
う〜ん・・・ まあある意味当たってなくも無い
どっちかっつーと先輩とかお姉さんみたいな感じがしたから
仕事とか出来るし密かに尊敬もしてた
向こうは同等に見てたみたいだけどね
いまちょっと式に呼ばれてドンちゃん騒ぎしたい気分
でもまー写メ送ってくれりゃそれでいいか
てか、披露宴に携帯持ってうろうろする花嫁なんて
普通いないし、皆に不審がられるだろ。
おまけにオトコに写メールなんて…。
旦那にばれたらどうするんだ?
くだらんこと提案して人に面倒押し付けようって魂胆が気に入らん
>>851 電話したふりして
お金が一番ありがたいって言ってましたっていえば?
今日コンビニに入ろうとしたら、前に居た女性が子供を床に降ろした。
よく見たらその子(1歳半くらい)は裸足。ぺちぺち店の奥まで歩いていくのを放って
お母さんは雑誌を立ち読みし始めた。
奥に行くとその子供が小さなぬいぐるみみたいな物を口にくわえてたんだが、
それには商品のタグが・・・・・。
そこへお姉ちゃんらしき小学高学年くらいの子がチビちゃんを探しに来たが、
商品をくわえてるのを見て「放しなさい!」と言いながら奪い合っていたら
そのぬいぐるみが1mくらい飛んでいってしまった。
どうするかと思ったらそのまま拾わずに行こうとしたから、
「それ、どうするの?持ってたものでしょ?」とちょっとキツめに言ったら
チッ!っと言いながらチビちゃんとぬいぐるみを拾って、レジの方に
「お母さーーん!」と叫びながら走って行った。
自分の買い物が終わり、ちゃんと買い取ったのかな?なんて思ってたら
お菓子の隙間にそのぬいぐるみが突っ込んであった。
母親の指示なのかなー。
それにしてもリアルで「チッ」って初めてされたよ・・・ママン
普通花嫁はケイタイ持ち歩いたりなんて
出来ないと思う。
ポケットもかばんも無いのに、
どこにしまっておくんだ、どこに。
まじ、本人に頼めると思ってる853の神経がわからん