>951
ちょっとそれはジャニを叩かせにいくようなものかと
あくまでもジャニ3ユニ内の高評価なので
しかも赤西はWSでジャニヲタの中でも評価暴落したし
渋谷は一人で自分の世界に突っ走ってく感じなのにそれにこちらが勝手に引き込まれてしまう
対照的に手越は噛み砕きながら質は保ったまま同じ目線まで来てくれる
西目のハモはなかなか良いですけどね
あと>940見る限り本人が上手くないって認めてるなら
渋谷は歌唱力下位でいいんじゃ?
因みに手越は上手いし自分でも上手いと認識してるので
上位でオケーイです
主観的なものだけで歌唱力を下位にするんですかw
なかなか面白いww
じゃあ下位で評価されてる人が自分は上手いと言えば上位なんだw
なんていうか…主役したいと言えば全員が主役になる教育そのままの考えですね
ある意味羨ましい
盲目カツン赤西担が必死だなw
手越渋谷2トップでいいよ
>953ナイスな意見
まぁ村上は横山と違って自分は歌が上手いと豪語してるので上位でいいんじゃないの?なにが評価スレか判らなくなるけど
渋谷は一般から見てうまいと感じなかった。手越と赤西はうまいと思った
声質の問題だと思うけど
個人の意見だけどね
ひとつわかった!
手越の歌は俺ってうまいでしょ褒めてすごいでしょーって感じが伝わってくるのは
手越が自分でうまいって思っているからなんだね
ただ上辺だけをなぞっているだけにしか聴こえないけど
自信持つのもいいけどもう少し謙虚になって独りよがりじゃなく
素人のカラオケ大会じゃないんだから言葉を伝えられる歌い手になれるといいけどね
>950
昔のはイラネ
ドリボを観て思ったんだけど二人共自分が上手いと思ってるというよりは自信を持って歌ってるという感じです
タイプは違うけど丁寧に気持ちを込めて歌っててピブラートで伸びる所までハモってます
お互い足りない所を学んだらもっと上手くなると思いました
ドリボの渋谷と手越は素晴らしくて
二人の掛け合いの曲は鳥肌モノだった
手越が歌う曲の高音ファルセットは圧巻で
大勢の人が双眼鏡で手越を見ていた
歌聞くのなら双眼鏡いらないだろ。
渋谷 気持ち悪い・音外す
手越 つまらない
赤西 発声が不安定
こんな感じ?
感じ方や好みは十人十色だからこんな感じの人もいるんじゃない?
渋谷 】声量、表現力がすごく迫力がある。ただ個性的なので好き嫌いが激しいのと合う歌が限られる。ユニットなどで歌うと目立ちすぎる。
手越 】声量、音程が良く癖もないので聞きやすい。ただ特徴がなく、どの歌も同じように聞こえる。ソロ向きではない。
赤西 】音域が広く、表現力がある。声質がいいので聞いてて気持ちいい。ただ昔からすると、声量がなくなり、不安定な時が多い。バンド系など声を張る歌には合わない。雰囲気重視。
個人的意見です。
歌のジャンルによって合う合わないがあると思う
ここで手越が高評価だから初めて手越ソロ見てきた
うん・・・伸び伸びしてて気持ちよさそうだね。
でも絶賛するほど上手いとは思わなかった。
まるで耳に残らないし、印象づかない。
歌を聞いて手越ってわかるまでは程遠い感じ。
>>960 禿同。上手いけどあそこまで自信満々だとなんだかな
確かにノリがカラオケw カラオケ歌手だしな
変化も広げずキモチイイからってひたすら吐息とシャウトだし
セリーヌで目が覚めたとかよく言えたもんだと思うww
まあいい声だけどね 自我が歌の邪魔してるね
朝から丸山のパーンが貼られるとはw
でもアイドルっぽくてイヤ歌のオニイサンみたい表現の仕方が
>>967 自分赤西がよかった時代というのが未だにわからないんだが
ここに貼られてたので言えば声量というか肺活量は今の方が上だと思う
NEWS→手越増田錦戸山下小山加藤
関ジャニ∞→渋谷丸山安田大倉錦戸横山村上
KAT-TUN→赤西田中亀梨中丸上田田口
書いた後で今更何ですがこのスレの趣旨である評価の方法には上のような3ユニ内の格付けも含まれると考えていいんですか?
順位を度外視して一人ずつ考えるより現実的には比較も評価のうちということなのか?
>974分かり易いと言えば分かり易い
環八は同意他ユニは赤西手越しかよく分からない
>974
まあそういうことではなかろうか
とりあえず中丸と亀梨を入れ替えて欲しい
自分は赤西中丸田中亀梨上田田口だと思うが
好みで中丸と田中が変わることがあっても中丸が亀梨より下手ってことはない
>975
>976
dです
KAT-TUN→赤西中丸田中亀梨上田田口でいいと思います
正直その3人は判断及ばず思い付くまま書いた所があったので申し訳なかった
順位の変動については各ユニ内である程度誰もが共通認識を持てるポイント(ユニトップなど)と
個人的に譲れないポイントそして異なる意見を受け入れられる弾力性を持つポイントとがあるようですね
長文スマソです
ドリボ観てきたが手越疲れが出てきているような若干音とれていなかった
声も出ていない感じ
舞台で連日歌い続けるとか慣れてないからキツイのかもしらん
逆に渋谷は声出てたし安定してたとおも
こういったのを見ると歌い方うんぬんはおいといて渋谷すごいなと
ただ出番や歌う量に多少差があるから一概には言えないかもだが
渋谷はツアーや歌仕事の時は徹底して早寝早起き喉のケアなど自己管理してるからねでも手越がしてないとかじゃなくね
初めての舞台だしペース配分掴めてなくて頑張り過ぎてるのかもね
手越は長丁場の舞台経験皆無だからペース配分分からないかもね
しかしドリボ終わった頃に更に成長してるだろうことは期待できる
やっぱり渋谷と手越は上手い
渋谷は場数っふんでるだけにもう完成された上手さだし手越も楽しんで
歌ってるのが伝わってきたCDもいいけどやっぱり二人は生の歌のほうが感動できる
石鹸コンは解らないから何とも言えないが
渋谷は環八コンもソロコンもほぼ生歌だからね
場数を踏んでるから上手いのかと
>981
手越も石鹸はほぼ生でエロ升は完全生
ただしちゃんとした舞台経験は皆無
自分は後半行くから手越がどう乗り越えてくるか楽しみだ
>981
渋谷もソロコン完全生だよね
>978
だって手越はガンガン踊りながら歌ってるじゃん
渋谷はほぼ直立不動とか座ってるだけ
それで比べるのはおかしいだろ
テゴマスコンは完全生で一日二回とか三回とかの
ツアーだったけど手越は最後まで声出てたよ
ドリボ程度で疲れるとは到底思えない
増田は何回かスタミナ切れしてたけど
ライブコンサートとミュージカルは別物だよ。
>984
紺はせいぜい2日3日連続だけど舞台はもう10日くらい毎日やってるんだろ?
疲れが出てもおかしくないと思うけど
あんまり手越のハードル上げてやるなよ
987 :
ユー&名無しネ:2009/09/14(月) 23:53:33 ID:1mNoC2swO
完成された上手さならまず音外さないよな
論外
音をはずさない=歌唱力がある
では無いって事でしょ
そうじゃなきゃこのスレで渋谷は上位ではない
渋谷は音はずしたりもするけど
渋谷すばるの歌の世界を持ってる
それの完成度が高いって意味じゃない?
手越の評価は音を外さないことによるものが大きいよ
まだまだだってことだね
手越はドリボの最初のほうで歌ってた高音の歌に驚いた
コンサートもいいけど歌をじっくり聴けるからミュージカルもやっぱり
素晴らしい仕事だね
渋谷は迫力ありすぎたあんなにほっそい体なのに
自分が観た限りでは手越は表現力豊かだったと思ったよ
多分演技の流れで歌ってるからだと思うんだけど
今回こういう構成のドリボに出られて良かったんじゃないの
夢男見てきた限り
エロもすも上手いが根本的にベクトルが違う
すは心をこめた魂でぶつける歌で迫力がすごいしボーカリストとして有無を言わさぬ勢いがある
アップテンポなロックで強さと表現したい何かを感じる
エロはしょっぱなのファルセットに仰天 なんだありゃ! あれはジャニで対抗馬自体いない
バラード調のやさしい歌での表現力と伸びがすばらしい
極端な例えを承知で言うがジャニスジョプリンとサラブライトマンを比べるぐらい方向が違うので
どっちがいいは不毛だね
良い悪い好き嫌いというか上手い下手の評価ではないの?
方向性が違うとその評価もできなくなるものなのか?
言ってみれば音楽性の違いに優劣はなくフレディマーキュリーとマイケルに単純な歌唱力で甲乙つけることは出来ると思うのですが
>993
じゃあ自分はその2人の単純な歌唱力の甲乙をどれだけつけられる?
フレディは驚異の4オクターブでハードロックからクラシックオペラまで歌うことが出来る
文句なしのパワーヴォーカリスト
一方のマイケルはR&Bはもちろんポップスからロックまで天才的なリズム感と
歌唱力を持つこれまた天才ヴォーカリスト
悪いがどちらも甲だろJKとは言えるが
フィールドが同じようでまったく異なるからそれ以外は無理
その中にせめてスミスのモリッシ-でも混ぜておいてくれればよかったんだが
通りすがりですが、歌唱力ならサラとフレディ、
しかしながら好みはジャニスとマイケル
恥ずかしいのを承知で…
結局は心に響くかとか感動出来るか…
ってことかなぁ
赤西も頑張って
999 :
ユー&名無しネ:2009/09/15(火) 23:10:59 ID:PyA38GZ8O
新スレお願いします。
1000 :
ユー&名無しネ:2009/09/15(火) 23:23:59 ID:S1EQdJZAO
1000☆
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。